キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【森崎有三】キャプテン森崎5【浦辺の額傷の謎】

1 :1 ◇BPXgDhLGHk(代理):2005/12/16(金) 20:24:43 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で
小学生時代〜Jrユース編をテキストゲーム化しようという
企画です。

・基本は毎回出る選択肢の中から
第三者がどれかひとつを選ぶ事によって
森崎の各数値が上下したり、結果が分岐し、
その結果によって、森崎が活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく・・
といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレ
キャプテン森崎
http://makimo.to/2ch/comic6_cchara/1099/1099964894.html
【そして】キャプテン森崎2【宇宙へ…】
http://makimo.to/2ch/comic6_csaloon/1109/1109049215.html
キャプテン森崎3
http://makimo.to/2ch/comic6_csaloon/1124/1124797077.html

前スレ
【森崎有三】キャプテン森崎4【栄光の軌跡】
http://comic6.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1130934258/

169 :マロン名無しさん:2006/01/04(水) 00:43:41 ID:18KsQ+Fx
Bと迷ったがAに一票。
翼の活躍はしゃくだがまだこの位置なら支持率上がるわけでもないし
ゴール前まで運んだとこで別の奴がシュートできればいいや

とにかく点取らないと延長まで森崎達のガッツが持ちそうにない

170 :マロン名無しさん:2006/01/04(水) 00:46:10 ID:sxelDLi2
Bで岸田・高杉・浦辺キープに期待

171 :マロン名無しさん:2006/01/04(水) 00:55:34 ID:yZCoEhjW
B
ツンデレタケシが気になるW

172 :マロン名無しさん:2006/01/04(水) 01:02:35 ID:hRj6Cchm
新年早々BAD ENDかw
じゃ俺もBにしとくかな

173 :154:2006/01/04(水) 20:52:21 ID:???
ほれみろ、いわんこっちゃない



みんな・・・スマン  orz

174 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/05(木) 18:46:10 ID:???
多数決の結果、B >>126-127から再開という事ですので
再度、下の部分からお願い致します。
------------------------------------------------
【分岐】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1133895765/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

先着1名で
ボールの行方→ !card
と、書き込んでください。

数字で分岐。
ボールをキープしたのは・・!?

3・K→岬
8・10→沢木
J→沢田
4→岸田
Q→高杉
その他→浦辺

175 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/05(木) 19:21:32 ID:???
100 :田中 :2006/01/05(木) 18:51:11 ID:vOZfSJOS0
ボールの行方→  クラブの6

>その他→浦辺
-------------------------------------------------
実況
「ああ〜〜ッ!?
これは両者の力は、まったくの互角!
日向くん、翼くんとも 後方へ倒れ
ボールはこぼれ球になってしまったァ!」

日向
「くっ・・・!」

「しまった・・!」

ポムポムポム・・

実況
「そのこぼれ玉をキープしたのは・・・!?
南葛の浦辺くんだァ!!」

浦辺
「まだまだ南葛の攻撃は終らせねえぜ・・!!」

176 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/05(木) 19:22:05 ID:???
翼・日向の激突から、なんとかこぼれ球を押さえた浦辺。

日向は転倒したままなので
攻撃続行のチャンスと言えばチャンスだが・・
明和の守備隊形は、通常のままだし
来生が抜けている分、こっちは攻め手の人数が少ない・・
ここはどう攻めるべきか・・!?
-------------------------------------------------------------
A ここは明和の意表を突いて浦辺に任せよう。
  「浦辺!そのまま単独で攻めあがれ!」と指示を出した。

B いや、翼抜きで あの若島津から点が取れるとも思えない。
  まずは、何としても同点に追いつくのが先決だ。
  翼が体勢を立て直すまでパスを繋ぎ、時間稼ぎをするように指示を出した。

C 浦辺単独では不安だが、まだ岬がいる。
  来生・翼抜きの、残りのFW陣で何とか突破口を開くように
  指示を出した。

D ここは陽動作戦だ。
  守備が薄くなるのを覚悟で、DFを攻撃の加勢に上げた。
  (攻撃に上げる人数は任意で決められます。)

☆先に3票入った選択肢で続行。 (ageでお願いします)     

177 :マロン名無しさん:2006/01/05(木) 19:28:26 ID:gUa20h6S
岬ファンなので活躍に期待してCを選んでみる

178 :マロン名無しさん:2006/01/05(木) 19:30:05 ID:BvV7c9dD
んじゃ最近出番が無いからCで

179 :がんばりセービング!:がんばりセービング!
がんばりセービング!

180 :マロン名無しさん:2006/01/05(木) 19:36:41 ID:+r1+O8NF
A
浦部の傷の秘密が…!

181 :マロン名無しさん:2006/01/05(木) 19:55:13 ID:igjyRe8J
今回は迷うな、ここはCで
浦辺のドリブルはちと不安、Bは確実っぽいが翼が起きたら日向も一緒に来る予感

Dもいいが原作の展開を考えるとチームにいるうち、元気なうちに岬を見ておきたくなった…

182 :マロン名無しさん:2006/01/05(木) 20:03:36 ID:???
翼と来生がいないって事は、浦辺の前方にいるのは岬・滝・井沢か

183 :マロン名無しさん:2006/01/05(木) 23:41:03 ID:???
たまにはガンガレ岬

184 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/05(木) 23:50:14 ID:???
>浦辺単独では不安だが、まだ岬がいる。
>来生・翼抜きの、残りのFW陣で何とか突破口を開くように
>指示を出した。

森崎
「浦辺!無理はするな、
他のFWとのパスワークを重視して、最後は岬に繋げ!」

浦辺
「チッ、言われなくとも・・・」

実況
「さァ、ボールをキープした南葛、
巧みに明和選手の隙を突き、パスで繋いで行きます!
しかし、日向くんを除く
ほぼ全員の選手が守備に回っている明和に対し
南葛は一時退場の来生くんと、転倒して出遅れた翼くんの
二人を欠く人員での攻撃になっている為に、かなり苦戦している模様です!!」


「くそっ・・なかなか明和の守備が厚いぞ・・」

井沢
「しかし、ここは岬に任せるしかないか・・それっ!」

実況
「さァ、その激しい攻防戦の中で
ラストパスが岬くんに渡ったァ!
しかし、明和DF陣も これを予想していたか
特攻スライディング部隊が岬くんを襲う!!


185 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/05(木) 23:51:29 ID:???

「翼くんは、まだ小次郎のマークがついたままだし
しかも後方だ・・・ここは・・」

A できるだけ明和の守備をひきつけるだけ
  ひきつけて、最後にフェイントで他選手にパスを出す。

B スライディング部隊がくる前に
  一か八か強引にシュートする。

C ドリブルで中央突破。DFを抜いた後で
  自らシュートする。
-------------------------------------------------------
A→最後に誰にパスを出すかは、ランダムになるので
   運任せの要素が強いです。
B→若島津が止めると、カウンターになる可能性があります。
   決まっても決まらなくても若島津のセーブ力は落とせますが・・
   あと、万が一枠を外すと来生が復帰します。
C→ドリブル突破が成功すれば、得点のチャンスは一番大きいです。

☆先に3票入った選択肢で続行。 (ageでお願いします)   
※今日はここまで。  

186 :マロン名無しさん:2006/01/05(木) 23:56:01 ID:???
岬のドリブルがどれだけ通用するか見てみたい

失敗したら原作通りケガするかも期待で



187 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 00:11:25 ID:smd1SV5T
岬を信じてC

188 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 00:15:01 ID:0VfDHPIV
C
それでも岬なら…岬ならきっとなんとかしてくれる…

189 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 00:36:04 ID:FjL5BXV5
ageじゃだめですよ
空欄にしなきゃ


190 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 00:39:20 ID:???
翼や森崎ならロングシュートだけど、岬といえばやっぱりドリブル&パスからシュートが華麗でいいね
しかしやっぱり人気あるな、皆のコメントが翼へのものと全然違うw

191 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 00:43:44 ID:???
A!!ここはAしかない!!

192 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 01:28:50 ID:???
翼に人気はないが、岬は愛されてるなぁ。

193 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 01:48:55 ID:???
>>191
もう終わっとるがな

194 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 19:29:00 ID:???
岬が1VS1に持ち込めたら若島津ごとドリブルでかわしてもいいかもね

195 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/06(金) 19:36:46 ID:???
>ドリブルで中央突破。DFを抜いた後で
>自らシュートする。
------------------------------------------

「・・ここはボク自身が突破口を開かなきゃ・・」

実況
「さァ、岬くん
明和特攻スライディング部隊と
真っ向勝負にいったァ──!!」

明和特攻スライディング部隊
「抜かせるかァ─!!」


196 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/06(金) 19:37:16 ID:???
------------------------------------------------
【分岐】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1133895765/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

先着2名で
岬→ !card
明和→ !card
と、書き込んでください

岬      ドリブル値20+(カードの数値)
明和DF   タックル値17+(カードの数値)

で勝負します。

岬の方が、数値を「3以上」の差をつけて多い。
→華麗に明和特攻スライディング部隊を回避。若島津と1対1に。

同数、もしくは岬の方が数値が多いが、その差が「2以内」。
→かろうじてシュートを放つが、威力半減。

岬の方が、数値が少ない。
→岬はスライディング部隊のタックルを受け転倒、怪我。
ボールはこぼれ球に。

197 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/06(金) 20:12:47 ID:???
101 :田中 :2006/01/06(金) 19:39:42 ID:uk4H09UC0
岬→  クラブのA
102 :田中 :2006/01/06(金) 19:41:02 ID:EIvIkNeF0
明和→  クラブの6

岬      ドリブル値20+1=21
明和DF   タックル値17+6=23

>岬の方が、数値が少ない。
→岬はスライディング部隊のタックルを受け転倒、怪我。
ボールはこぼれ球に。
----------------------------------------------------


198 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/06(金) 20:13:59 ID:???
グキャッ!


「うっ・・・・!!」

実況
「ああ〜っと!
これは明和DF陣の激しいスライディング!
岬くん、大きく転倒し ボールを弾かれてしまいました!
・・反則スレスレの強引なタックルでしたが、審判は試合を止めません!
そのまま試合続行です!」


「岬くん!!」

実況
「そして、そのこぼれ球を
明和DF・石井くんが手早くクリアー!
なんとか明和、南葛の攻撃を凌ぎました!」

日向
「・・よしッ!」

実況
「さァ、そのクリアーされたボールは
一気に中盤の日向くんへ!
今度は逆に明和の反撃となります!」

199 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/06(金) 20:14:30 ID:???
森崎
「くっ・・・やはり、明和の守備もなかなか厚いな・・
岬の役立たずが・・」

A 「日向だ!日向に全員マークに付け!!」
  ボールを持つ日向に、DF全員をマークに向けた。
B 「全員、ゴール前をしっかり固めろ!」
  ロングシュート警戒で、ゴール前を固めるよう指示を出した。
C 下手に策を弄しても、いい結果になるとは思えない。
  特に何も指示を出さないで、マンツーマンの通常守備を維持。
D 自爆覚悟の玉砕覚悟、ゴール前を飛び出して
  日向に対決を挑む。

200 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 20:20:05 ID:???
A

201 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 20:51:33 ID:???
そのすべてがふっとばされるに100000ペリカ

202 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/06(金) 21:16:01 ID:???
>「日向だ!日向に全員マークに付け!!」
>ボールを持つ日向に、DF全員をマークに向けた。

実況
「さァ、明和 早くも南葛ゴール前に攻め込んできました!
ボールをキープする日向くん、このままシュートをうつか!?」

森崎
「・・日向さえ止めれば、後はどうとでもなる!
全員で死ぬ気で日向を止めろ!!」

石崎ら
「おう!!」

日向
「・・・・(チラッ)」

ビムッ

石崎
「なにィ!?」

実況
「あっと、日向くん 横にパスを出した!!
ここは前半とはうって変わってのチームプレイです!」

森崎
「な・・なんだとォ!?」


203 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/06(金) 21:16:41 ID:???
実況
「ここに駆け込んでいたのは
FW・沢木くんだ!
これはノーマークになっているぞ!!」

沢木
「よしっ!!」

日向
「いけェ!沢木!!」

沢木
「くらえッ!!」

バシイッ!!

実況
「沢木くん、ノーマークからシュートを放ったァ!!」

204 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 21:17:44 ID:???
ザシュ

ピピー

205 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/06(金) 21:27:18 ID:???
森崎
「・・なに、沢木ごときに南葛のゴールは割らせ・・(ズキン!)・・うッ!!」

高杉「も・・・森崎ィ!!」
----------------------------------------------------------------
A キャッチングでセーブ。
  (補正+1、チーム内支持率・中上昇。キャッチングします。ガッツ30消費。)

B 悟りディフェンスでセーブ。
  (補正なし、チーム内支持率・中上昇。成否に関わらずガッツ30回復。悟りポイント+1。)
---------------------------------------------------------------------------------
※残りガッツの関係で「がんばりセービング」「パンチング」は使えません。
※前スレの「日向家族に対する温情」によるマイナス補正は、日向のシュートのみに
対応するので、今回は対応しません。
※沢木シュート力 シュート力 18+(カードの数値)+(ノーマーク補正+2)
※森崎セーブ力 23  残りガッツ 50 悟りポイント・4
※支持率の上昇は、セーブに成功した場合の結果。
※相手が沢木ですので、各セーブの支持率上昇値は下がっています。
※森崎は足を痛めているので、今回からマイナス補正(-1)が追加されます。
-------------------------------------------------------------------------------
先着3名様の多数決で決定します。(ageでお願いします。)

206 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 21:29:00 ID:44yMWPOa
B!

回復させないと森崎がどっちにしろ死ぬ!

207 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 21:31:39 ID:NvhLf5Qn


208 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 21:45:41 ID:smd1SV5T
ここはBに賭ける!

しかし岬あれで止められたのか…新年も勝負所の運ないなあ

209 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 21:48:04 ID:???
森崎も限界だし岬も原作通り負傷したっぽいし、この時間で2点差では絶望的か…悟れ森崎

210 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/06(金) 22:18:31 ID:???
悟りディフェンスでセーブ。
(補正なし、チーム内支持率・中上昇。成否に関わらずガッツ30回復。悟りポイント+1。)
---------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1130934445/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

先着2名で
沢木→ !card
森崎→ !card

と書き込んで下さい。

沢木 シュート力18+(カードの数値)+(ノーマーク補正+2)
森崎 セーブ力・23+(カードの数値)+(怪我補正−1)

で勝負します。

・森崎の方が「3以上」数値が上。
→悟りディフェンスで沢木のシュートをキャッチング!
 
・同数、もしくは森崎の方が数値が多いが、その差が「2以内」。
→かろうじて、沢木のシュートを弾く。ボールはライン外に出て
明和のコーナーキックへ。

・沢木の方が数値が上→???

※今日はここまで

211 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 22:20:54 ID:???
スレ間違えてるよー
つ http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1133895765/l50

212 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 22:24:23 ID:???
生き延びたぁー!

213 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 22:24:54 ID:???
森崎よくやった

214 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 22:25:42 ID:???
おお、キャッチした

215 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 22:26:05 ID:???
よっしゃ!

216 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 23:44:23 ID:???
やったぜ

217 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 23:44:43 ID:???
とりあえず危機は去ったな

218 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 23:45:03 ID:???
危なかった・・・

219 :マロン名無しさん:2006/01/06(金) 23:50:20 ID:???
しかしオーバーラップできる体力がないし岬もまずい事になった?し、
ここからどう攻めるか…最後の手段、翼頼り以外何かいい手はあるのかな

220 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 00:20:57 ID:???
ここでロベルトのスキルですよ。

221 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 00:25:35 ID:???
今好調を維持してるの高杉だっけ?

222 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 01:36:07 ID:???
地味に何もしていない滝を使おうぜ!……出っ歯だけど。

223 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 02:06:34 ID:???
滝だけ肉体面・精神面共に「普通」だった気がする、決勝という大舞台でw
プレーもライン際を突破したり沢田に抜かれたりいつも通りだからな、なんか飄々としてるよ凄い男だ


ここでレス抽出ランキング

森崎…抽出レス数:65
日向…抽出レス数:42
翼…抽出レス数:40
来生…抽出レス数:34
岬…抽出レス数:32
井沢…抽出レス数:20
岸田、沢木…抽出レス数:18
高杉、沢田、若島津…抽出レス数:14
滝、中山…抽出レス数:13
浦辺…抽出レス数:12
若林…抽出レス数:10
石崎…抽出レス数:7
西尾…抽出レス数:4
ロベルト…抽出レス数:3

224 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 03:19:22 ID:???
岬より来生のほうが上かよw

225 :1(余談) ◆BPXgDhLGHk :2006/01/07(土) 09:16:08 ID:???
とりあえず、現在の南葛メンバーの状況を1回まとめておきます。

(10段階評価で、10を「絶好調」5を「通常」0を「瀕死」とします。)

  残り体力   
翼・5(日向のラフプレイ×2)
岬・5(怪我)
井沢・4
滝・7
来生・5(治療中)
浦辺・7
高杉・10(森崎の壷治療)
中山・1(森崎の壷治療)
石崎・4(顔面ブロック)
岸田・4
森崎・2

城山監督・0

☆岬は足に怪我をしましたが、ここまで出番がなかったのが幸いして
現状ではまだ余力があります。(今後のプレイ次第で激減の可能性あり)
☆森崎は今までの疲労がたたって・・この結果。
☆井沢・岸田は地味に何度も日向に跳ね飛ばされているので、この結果です。

>>211
ごめんなさい。コピペミスです。

226 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 11:47:56 ID:???
城山www

227 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 12:02:49 ID:???
死闘の後半だけに疲労の色が濃いな。鍵を握るのはまだ元気な滝・浦辺、そして高杉のオーバーラップか

228 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 14:20:16 ID:???
高杉のダイビングヘッドは貴重な武器かもしれない

229 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 14:49:58 ID:???
サイクロンスローでダイレクトにゴール


って、スローイングで入ったら点になるの?
教えて、エロイ人

関節フリーキックと同じ扱いならダメなんだろうけど

230 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 17:35:37 ID:???
>>229
ならん

231 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 17:36:18 ID:TkTok2D0
>>229
ここで書いてあるけど、スローインで点は取れないらしい。
ttp://www.jfa.or.jp/laws/law15.html


スローインは、プレーを再開する方法のひとつである。

スローインから直接得点することはできない。

ボールが他の競技者に触れるまで、スローアーはボールを再びプレーしてはならない。

すべての相手競技者は、スローインが行われる地点から少なくても2メートル離れる。

ボールがフィールドに入った瞬間にボールがインプレーとなる。

232 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 18:37:25 ID:???
>>231
スローインで敵DF(例えば石崎)を
狙って、ボールを一度選手に当てた後、
ゴールした場合は?ドッヂボールみたいに。

自殺点扱い?

233 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 19:53:01 ID:???
そういやJリーグやセリエA、高校選抜とかで
高杉みたいにスローイングでセンタリングを上げての
シュートを決めた場面って見たことある?

234 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 21:08:16 ID:???
もちろんあるよー。高杉みたいにCBがゴール前でボールを受けて投げるのもプロレベルで見た事あるw

スローインから直接ゴールで個人的に印象深かったのは2002年のCL決勝、レアル・マドリーの先制点かなあ。
ロベカルがハーフライン近くからありえない距離をラインの裏へ投げて、飛び出したラウールがワンタッチで決めた。
スローインってオフサイド取られないんだよね

235 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 21:53:53 ID:???
>ロベカルがハーフライン近くからありえない距離をラインの裏へ投げて、飛び出したラウールがワンタッチで決めた。

ぎゃっ、見てぇ!ビデオかDVDになってないかなぁ…その試合。
正しく漫画みたいな展開だ。リバウドも確かサイクロンみたいな胸ワントラップオーバーヘッドかましてたし、
あっちはリアルキャプテン翼に近いのかもしれん…

スローインって結構重要なプレイなのね。
オフサイドとられないし、DFが投げにきても、すぐ帰れば守備にも問題ないし

236 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 22:47:25 ID:???
nyで検索したら見られるかな

237 :マロン名無しさん:2006/01/07(土) 23:27:06 ID:???
リバウドのリアルサイクロン
ttp://www.soccerclips.net/clips/005.zip
この試合は2000-2001シーズンの最終節、偶然にもCL出場権を賭けたバルセロナとバレンシアの直接対決でした
順位が下なので引き分けでは駄目だったバルサ、ロスタイムにリバウドがこれを決めハットトリック、勝利というありえない展開。

ついでにリバウドその2
ttp://www.globetown.net/~cruyff/super/over/ribau.rm
1998-1999シーズンのグループリーグ、優勝したマンチェスター・ユナイテッドとの試合で決めた3-3の同点ゴール。(でも結局GLで敗退した)
笑顔ひとつ見せずすぐにボールを取り試合再開へ走るとこが更にカコイイ。この大会は決勝のロスタイムにベッカムのCKで2点取って奇跡の大逆転優勝、
が有名だが、このオーバーヘッドやレアル戦のレドンドによる股抜きヒールなど対戦相手にもスーパーゴールが多かったのがより漫画的だった。


更についで、どこかで今やってる気がする試合のゴール
ttp://www.globetown.net/~cruyff/super/over/tubasa.rm
森崎もこれくらい決めてみろ!

238 :マロン名無しさん:2006/01/08(日) 05:22:29 ID:???
森崎かわいいよ森崎

239 :マロン名無しさん:2006/01/08(日) 12:10:12 ID:???
>>237
うわ、リバウドスゴス
全盛期はほんとにキャプ翼のようなプレー連発してたねえ
>>235
CLの決勝だからあるよ

240 :マロン名無しさん:2006/01/08(日) 13:57:51 ID:???
すげぇな

241 :マロン名無しさん:2006/01/08(日) 23:49:39 ID:???
オソロシス

242 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 05:16:06 ID:???
森崎の必殺シュートまだー?

243 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 13:23:21 ID:???
中山ってどんなやつだっけ。
どっかまとめてるサイトないですか。

244 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 13:33:01 ID:???
>>243
大友中カルテット影の司令塔

245 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 14:20:06 ID:???
>>243
キャプつば界1のイケメンDF

246 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/09(月) 15:49:07 ID:???
105 :田中 :2006/01/06(金) 22:19:45 ID:nwdEta+o0
沢木→  スペードの8
106 :田中 :2006/01/06(金) 22:23:15 ID:plKPAqMQO
森崎→  ハートの9

沢木 シュート力18+8+(ノーマーク補正+2)=28
森崎 セーブ力・23+9+(怪我補正−1)=31

・森崎の方が「3以上」数値が上。
→悟りディフェンスで沢木のシュートをキャッチング!
------------------------------------------------
森崎ガッツ 50→80
森崎チーム内支持率 38→40
悟りポイント 4→5




247 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/09(月) 15:52:30 ID:???
沢木
「くらえッ!!」

バシイッ!!

実況
「沢木くん、ノーマークからシュートを放ったァ!!」

森崎
「・・なに、沢木ごときに南葛のゴールは割らせ・・(ズキン!)・・うッ!!」

高杉「も・・・森崎ィ!!」

森崎(心の声)
「くっ・・痛めた足が・・こうなりゃ、運頼みだ・・・」

森崎は目を閉じると、一瞬にして悟りの境地に入った・・

森崎
「ここだ〜〜〜!!!」

248 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/09(月) 15:53:10 ID:???
バシイッ!!!

沢木
「な・・なにィ!?」

実況
「と・・止めましたァ!!
一瞬バランスを崩したようにも見えましたが
南葛・GK、森崎くんの好セーブ!!
日向くんのフェイントから繋いだ、沢木くんの渾身のシュートを
見事にキャッチング!なんとか守りきりました!!」

日向
「チッ・・・(やはり沢木如きでは無理か・・)」

中山
「ナイスセーブ、森崎!」

森崎
「へへっ・・・この時間帯で追加点を入れさせるわけにはいかないからな・・」

249 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/09(月) 15:55:10 ID:???
一方、その頃 医務室では・・・

医師
「よし、これでOKだ。いますぐ試合に戻っても大丈夫だよ。」

来生
「ありがとうございます!先生。」

バタン・・・タッタタッタタッタ・・・

医師は、勢い良く医務室を飛び出した来生を見送りながら
次の患者に目を移した。

医師
「元々彼は、大した怪我じゃなかったからな。もう平気だろう。
・・問題は、こっちの彼だな・・」

群青色の顔をした城山監督を見下ろしながら
トンガリヘアーの長野医師は頭を抱えた・・

250 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 16:04:06 ID:???
翼と石崎の関係も問題だ。岬も交えて三角関係…

251 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 16:12:38 ID:???
すごいなMORISAKI・・・。

252 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/09(月) 16:27:41 ID:???
来生
「・・・あれ、試合会場はどっちだっけ?
ここの通路、複雑なんだよなあ・・あ、このドアかな?」
---------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://ex13.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1133895765/l50 にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。

先着1名で
来生の行方→ !card

と書き込んで下さい。

数字によって分岐

2・・・来生、頭上から金タライが落ちてくる。
5・・・来生、モンスターハウスに遭遇。
7・・・来生、落とし穴に落ちる。
10・・来生、くさったパンを拾う。
J・・・来生、隠し金庫を発見。
その他・・無事にグラウンドへ生還。




253 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 19:18:28 ID:???
モンスターハウスがよかったなあ・・・

254 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/09(月) 21:52:49 ID:???
114 :田中 :2006/01/09(月) 16:31:28 ID:AtyWXz5k0
来生の行方→  ダイヤの8

>その他・・無事にグラウンドへ生還。
----------------------------------------------
来生
「おっ、ここだここだ。」

来生は無事に治療を終え、南葛ベンチにたどり着いた。

南葛コーチ
「あ、来生・・怪我は大丈夫なのか?」

来生
「もう大丈夫です!いつでも試合に戻れますよ!
で、試合はどうなっているんですか!?」

南葛コーチ
「あ、ああ・・今、後半12分で
スコアは2−1のまま。
いまさっき沢木のシュートを森崎が止めて
これからゴールキック・・って場面だ。
すぐに試合に戻れるか?来生。」

来生
「もちろんでさあ!!」

☆来生が戦列に復帰しました。



255 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/09(月) 22:00:11 ID:???
実況
「さァ、ピンチを切り抜けました南葛!!
GK・森崎くんの活躍で、なんとか明和の猛攻から
ゴールを守りきりました!

あっと、ここで先程 治療でグラウンドを離れた
来生くんが復帰するようです!
これで元通り11対11の戦いになりますが
残り時間は、もうあまり多くはありません!
ここから南葛は同点、そして追加点と
明和を追い越す事ができるのでしょうか・・・!?
それともこのまま明和がリードを保つのでしょうか・・!?
一時も目が離せない展開となっています!」

森崎
「・・・別に来生が戻ってきてもなあ・・」

来生
「みんな、待たせたな!
ここから俺の力で、一気に逆転してやるから
どんどんパスを回してくれよな!」

翼「・・・・・・」
岬「・・・・・・」
森崎「・・・・・・」


256 :1(余談) ◆BPXgDhLGHk :2006/01/09(月) 22:02:16 ID:???
あ、ちょっと待った・・
キーパーセーブ後の、ゴールキックの場面で
選手交代とか選手復帰ってできましたっけ?
一旦、試合中断しないで そのまま続行?

257 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 22:05:40 ID:???
一旦ファールやスローインなどでボールが止まる必要があるよ
枠内シュート→キャッチ→フィードって場面では森崎がライン外へ蹴り出すならすぐ交代できる

258 :1 ◆BPXgDhLGHk :2006/01/09(月) 22:20:28 ID:???
>>257
すみません。意見どうも。
んじゃ、森崎は来生をスルーすると思うので
>>255は無しの方向で。
来生はベンチに戻ったところまででストップです。
-----------------------------------------------
中山
「ナイスセーブ、森崎!」

森崎
「へへっ・・・この時間帯で追加点を入れさせるわけにはいかないからな・・」

実況
「さァ、南葛のゴールキックで試合続行です!」

森崎
「明和の選手で、こっち側(南葛サイド)に
いる選手は少数、ほとんど守備隊形を崩していないな・・
ここはどうするべきか・・」

A とりあえず、来生を復帰させる為に1回ボールを外に出す。
B 残り時間を考えると、何としても同点に追いつきたい。悔しいが翼にパスを出す。
C 一か八か、ここは背水の陣だ。DF・GK総出で突破口を開く。
D 「日向、もう一度来い!」あえて日向にパスを出し挑発した。
E 残り時間を考えると、何としても同点に追いつきたいが、翼に頼るのは癪だ。
  他の選手にパスを出した。(翼以外の誰かにランダムでパスを出します。)

※先に3票入った選択肢で続行。(ageでお願いします)
今日はここまで。

259 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 22:23:10 ID:rwYT3zur
Dで

260 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 22:25:58 ID:zpg7NZeG
C

261 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 22:26:51 ID:B45KYdlp


262 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 22:27:19 ID:J1/3x6BB
なだれ攻撃がしたいが、ここは来生、いい加減に覚醒してくれってことでA!

263 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 22:30:57 ID:xcmcSF0h
12分か、小学校は20分ハーフだったっけ?
Eにしてみるか、体力が少ないんで決勝点のために温存

264 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 22:33:13 ID:ldkgENxl
Dのかっこいい森崎が見たい

265 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 22:36:18 ID:6MwuUjjH
あえてBにしたいが、まあCにしとくか
同点でも原作で延長戦だったからネタもどうにかなりそうだし

266 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 22:37:44 ID:???
来生哀れ…

267 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 22:38:41 ID:???
Dで反動収束砲を見たかったなぁ…

268 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 23:34:48 ID:???
来生氏ねよ

269 :マロン名無しさん:2006/01/09(月) 23:38:09 ID:???
来生だって頑張ってるんだよ

294KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24