キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【井沢滝長野】キャプテン森崎10【南葛トリオ】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/05/05(土) 21:01:56 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で
小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。
以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。

・基本は毎回出る選択肢の中から
第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、
その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく・・
といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

618 :マロン名無しさん:2007/10/30(火) 20:14:11 ID:EKEyYV9j
長野クラスに対しては圧倒的な方が次藤らしいかと

619 :マロン名無しさん:2007/10/30(火) 20:21:50 ID:???
個人的に思うのは翼の普通のシュートでも43とかオーバヘッドで49とかが強すぎるってことかな
切り札のドライブとかあるんだしもうちょっと抑えても良かったかもね

620 :マロン名無しさん:2007/10/30(火) 20:39:12 ID:s2tITmFk
原作基準で考えれば次藤は今後弱体化する運命なんだろうけど、
テクモ版とかのゲーム基準でいくならこのままでも良い気がする
つーか、原作のDFなんかあってないようなモノだし。

621 :マロン名無しさん:2007/10/30(火) 23:36:30 ID:???
書き手すら先が読めないのがいいのでは?

622 :マロン名無しさん:2007/10/31(水) 00:04:45 ID:???
早田と次藤があまり強く思えなくなったのっていつからかと思って原作を読み直したら
ジュニアユースでのオーバラップ失敗で得点奪われてからみたいだ。


623 :マロン名無しさん:2007/10/31(水) 12:44:25 ID:???
弱体ってか、成長率を低めでいいんじゃね

624 :マロン名無しさん:2007/10/31(水) 16:15:54 ID:???
ゲームでも原作でもDFなんてあってないような存在だからな。シュートの機会がなければ
活躍の場も無いし、どうでもいいよ。

625 :マロン名無しさん:2007/10/31(水) 20:27:17 ID:???
ゲームではかなりDFは優遇されてると思うぞ。
特に3の松山とか。下手したら翼より強かったかも知れん
テクモ版のオリジナルキャラとかも出てくる展開になると良いなぁ

626 :マロン名無しさん:2007/10/31(水) 22:46:32 ID:inx+YA9T
自分も >>625さんと一緒で、オリジナルキャラとかも出て欲しいです。
まあ、DFは原作では空気だったので、強化されても文句はないです。

627 :マロン名無しさん:2007/10/31(水) 22:50:44 ID:???
DFが活躍したのって次藤とサルがスカイラブ顔面ディフェンスで
ディアスの同点弾を防いだのくらいしか思い出せない。
まああれは普通に燃えたけどさ。

628 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/01(木) 00:57:16 ID:???
今帰ってこれました。疲れているので更新は明日以降になりますが。

早田や次籐は「長野や中山みたいに予想外に活躍してもいいや」と
開き直ってみます。元々森崎が有り得ない程活躍しているしね!

ゲーム版のキャラはどうしようか本気で迷ってます。
個人的にはとても出したいのですがオリジナル展開がかなり多くなるのと、
パワーバランスが変になるのが悩みです。
ストラットとランピオンとバンビーノが加わったらイタリアが
馬鹿強くなってバビントンとサトルステギが加わったアルゼンチンにも
勝っちゃいそうなんですよね…
フランスやイングランドは問題ないし(ロリマー一人じゃフランスには
多分勝てない)、ドイツもメッツァとカペロマンが加わってもあんまり
変わり映えしないからそっちの方は大丈夫なんですが。

629 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 01:03:08 ID:wu3smLOW
RJ7に代表から叩き出された時も
早田はディフェンステクニックを上げないでさらに鋭いカーブをかけれるように頑張って
次藤に至ってはただ走ってきただけw
この辺に陽一のDFに対する思い入れの無さがうかがえる

630 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 02:57:40 ID:???
>>628
皆がゲームやってるわけじゃないことも頭に入れといてください

631 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 03:29:39 ID:???
まあ一応漫画サロンだしね

632 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 10:46:29 ID:???
俺のゲーム知識
・コインブラと言うとんでもないエースストライカーがいる
・森崎がふっとばされる
これくらいしか知らない。

633 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/01(木) 16:03:21 ID:???
意外とキャプテン翼ファンでもゲームはやっていない、と言う人も多いんですね。
どうしたものかな…

ちなみに上で述べたキャラをちらっと紹介すると…
ストラット:イタリアのエースストライカーで、純粋なキック力ならシュナイダー以上。
      必殺のメガロゾーンシュートはミューラークラスですら吹き飛ばす。ドリブルも中々上手い強敵。
ランピオン:イタリアのFWでローマの高の異名を持つ。必殺のロケットヘッドが
      強力だが、ストラットには数段劣る。
バンビーノ:イタリアのMF、と言うかイタリア版カルツ。必殺のショットガンドリブルも
      ハリネズミドリブルに似ている。ストラットの親友。
バビントン:アルゼンチンのMF。翼のサンパウロでの同僚でもあり、
      沢田クラスの実力者で頼りになる。
サトルステギ:アルゼンチンのFWで、必殺のダイナマイトヘッドでガンガン人を
       吹っ飛ばす。2ではディアス以上の得点力を誇ったが徐々に弱体化。
ロリマー:イングランドのFW。必殺技のバウンドショットはそれ程強くなく、
     実力は新田以上松山以下と言った所。
メッツァ:ドイツの司令塔。必殺技はトップスピンパスだけだが、安定した能力を持つ
     名パサー。こいつにボールが渡るとほぼ必ずシュナイダーに繋がれて1点取られる。
カペロマン:ドイツのウィング。サイドに居るとパワーアップし、サイドワインダーと言う
      ヒッサツシュートを撃ってくる。3では日向と若島津のライバルになる程の強敵。

634 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/01(木) 16:08:50 ID:???
>「分かった。そこまで言うならベストコンディションのつもりで戦え」

森崎「お前を信じるぞ…長野」

長野「おう!!」

オーラが見えてきそうな表情で気合の入った答を返す長野。

一方比良戸ゴール前では翼がPKスポットにボールを置いていた。
何故か来生が「俺に任せろ!」などと言っていたが、誰も相手にしていなかった。

放送「さァキッカーはやはり翼くん!全国でも一、二を争うと言われるシュート力の持ち主に
畠山くんどう対抗するのか?重要な場面です

畠山「(対抗するって…どうしようもないよ!?)」

翼「(あのヘタレキーパー相手なら方向を読まれても大丈夫だ。外さない事だけ考えて撃つぞ)」

放送「翼くん走りこんで…振りかぶり、撃ったーっ!!」

バゴォッ!!

635 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/01(木) 16:09:18 ID:???
【分岐】
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1192900255/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着2名で
翼のPK→ !card
畠山のセーブ→ !card
と書き込んでください。

翼と畠山のマークが一致した時のみ畠山にセーブチャンスが生まれます。
ただし、どのマークでも翼の数字が12か13の場合はミスキックでゴールを外れる。

方向が合っていれば

翼 シュート力 43+(カードの数値)
畠山 セーブ力  35+(カードの数値)

で勝負します。

翼のシュート力が畠山のセーブ力を同じか上回る→翼のPKが決まる。
翼のシュート力が畠山のセーブ力を下回る→畠山、PKを見事阻止!

636 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 16:42:51 ID:???
GK頑張ったけど僅かに及ばずか
惜しいな

637 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 17:48:54 ID:???
>>633
ゲームが絶版状態になってからキャプ翼ファンになったので
ゲームの知識はネットで拾える範囲程度ですが
このスレでゲームキャラの雰囲気を知るのも有りだと思ってます

638 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 17:59:12 ID:???
まあこのPKは決めて当たり前ってくらいだからな
仕方ない

639 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 18:40:21 ID:???
翼はとことんヘタレてるのに付け入れられないのがもどかしい

640 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 19:41:55 ID:???
主人公チームが苦労して勝ち越したのに誰も喜んでねえw

641 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 20:30:37 ID:???
> バビントン:アルゼンチンのMF。翼のサンパウロでの同僚でもあり、
>       沢田クラスの実力者で頼りになる。

なんて微妙な……てかそんなだっけ? もうちょっと頼りになったような…

642 :マロン名無しさん:2007/11/01(木) 21:02:33 ID:???
>>641
まぁ、実力的には名無しザコを安定してドリブル突破できる程度だったはず

643 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/02(金) 02:15:06 ID:???
5 :田中 :2007/11/01(木) 16:16:07 ID:x7U09pfd0
翼のPK→  ハート3
6 :田中 :2007/11/01(木) 16:17:54 ID:e6DQOILd0
畠山のセーブ→  ハート9

翼 シュート力 43+3=46
畠山 セーブ力  35+9=44

で勝負します。

翼のシュート力が畠山のセーブ力を同じか上回る→翼のPKが決まる。
-------------------------------------------------------------------------

ズバァッ!

放送「畠山くん懸命に飛ぶ!だが届かない!決まった!ゴーーーーーーーーール!!
翼くんのペナルティキックが比良戸ゴールに突き刺さりました〜〜〜!!
2−1!南葛、後半6分に追加点!たった6分で2ゴールを上げ逆転に成功しましたァ!!!」

南葛応援団「いいぞいいぞつ・ば・さ!いいぞいいぞつ・ば・さ!」ドンドンドンドンドンドン

観客「流石南葛だ!」「比良戸も頑張ったがここまでかな?」

※自ら獲得したPKを決めて逆転に成功したので、翼の支持率が上がりました。

翼チーム内支持率・53→55

スコア 南葛 2―1 比良戸

翼  4ゴール             井沢 4ゴール
来生 2ゴール            長野 1ゴール 4アシスト
滝  2アシスト            岩見 1アシスト

644 :マロン名無しさん:2007/11/02(金) 14:16:00 ID:???
>>633
とりあえず、Jrユース編まで(無印収録分)までは
基本、オリジナルに準拠(ゲームキャラは出さない)で
それ以降、オリジナル要素(ゲームキャラ含む)をプラス、という展開を希望。

・・・先の長い話だけど

645 :マロン名無しさん:2007/11/02(金) 15:42:05 ID:???
俺は原作もロクに知らんので面白けりゃなんでもいいぜ。
今のチームメイトでも森崎と翼と石崎くらいしかわからんw

646 :マロン名無しさん:2007/11/02(金) 19:10:42 ID:???
ゲーキャラが入るとイタリアがかなり補強されるのな
タルデリがスタメンから外れるのは残念だけど
どうなるかわからない感は増すからありかも

647 :マロン名無しさん:2007/11/02(金) 19:53:13 ID:???
流石に増えすぎるのはアレだから、2か3までのキャラだけとかにしたら?

648 :マロン名無しさん:2007/11/02(金) 21:37:43 ID:???
ていうかさんざんオリジナルな設定で突き進んでて
今更ゲームキャラがどうこう言うレベルでもないような。
浦辺の傷の話とかアレはもうオリジナル度が高かったと思う。
ストーリーにもかなりかかわってたし。
中里にしろ岩見にしろ、というか南葛メンバー全員オリキャラ級の変わり様ではないか?
根本から言えば、若林の退場もトンデモ展開。

どれがダメ、あれがダメ言っててもライン引きがし辛いなら
>>2のやりたいようにやればいいと思う。
せっかく燃えてるようだし、もったいない。

それで「これはツマラン」と思うなら自由にこの場から去って過疎ればいい。
「これは面白い」と思って、新しい住民も来るかもしれない。
どっちに転ぶかなんて誰も分からないのではないだろうか。

649 :マロン名無しさん:2007/11/02(金) 22:01:59 ID:???
>>2がやって楽しいと思える進行でいい。
スレ主の意欲がなくなればどのみち終わりだし。

650 :マロン名無しさん:2007/11/02(金) 22:04:29 ID:???
知っているキャラが変わるのと知らないキャラが変わるのでは感じ方違うだろう
>>2のやりたいようにやればいいと思う。
これには同意。2が不完全燃焼でグダグダになるよりは突っ走った方がいい
まあ、今悩むことではない。東邦戦までやり遂げてから決めればいい

651 :マロン名無しさん:2007/11/02(金) 22:27:38 ID:???
池上先輩の再登場を諦めない

652 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 01:37:53 ID:???
オフェンスに定評がありすぎるからな、池上先輩

653 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 01:48:12 ID:???
ぬるぽ

654 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 02:09:54 ID:???
ガッ

>>651
フランス遠征直前の高校との練習試合で再登場の予感

655 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/03(土) 06:52:52 ID:???
畠山「く、くそっ…方向は正しかったのに…」

森崎「(あれ位止めろよ。情けねえゴールキーパーだ)」

翼「(プッ。いっそ棒立ちになっていればよかったのに)」

井沢「(ちくしょう、また翼が活躍しやがった!)」

南葛から侮蔑の視線が注がれるが、比良戸陣はそれどころではなかった。

秋沢「ちくしょう…こんなにあっさり逆転されるなんて」

竹野「ど、どうすれば良いんだ次籐?!」

次籐「ぬぅ…」

顎を撫でながら悩む次籐。彼にもこの状況は想定外だった。

佐野「…俺達がやるしか無いでしょう」

次籐「ぬ?」

長岡「佐野?」

佐野「これまで俺達はキャプテンに頼りすぎていた…攻守共に任せるのが当たり前になって、
そこを南葛に突かれてしまったんです。このまま負けたら、俺達は良い恥さらしだ…!」

姫路「確かに…な」

中城「やるしかないんだ」

656 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/03(土) 06:53:18 ID:???
次籐「お前ら…(だけでやれるのか?)」

本音をぐっと飲み込んで、頷く次籐。

次籐「よし、皆頼むタイ。ワシの攻撃参加は南葛の陣形ば十分崩してからじゃ」

比良戸メンバー「おう!」

気合を入れ直す比良戸陣営。一方南葛側でも作戦会議が行われていた。

翼「1点のリードだけで勝ち切れる保障は無い(森崎だしね)。追加点を狙って攻め続けるべきだ
(俺も活躍できるしね)」

岩見「だけどなあ、迂闊にカウンター喰らったら追いつかれちまうぞ?」

来生「気にすんな。俺が得点してやる」

滝「中盤はこっちが有利なんだから、このままボールキープに徹しても良いと思うが」

中里「どうするでゴザル?森崎」

森崎「うーむ…」

A 「このまま攻め続けよう。強気な体勢をキープするんだ」
B 「逃げ切りを図ろう。ボールキープに徹して引き気味に守るんだ」
C 「罠を仕掛けよう。自陣に引っ込んでカウンターを狙うんだ」
D 「山森に試合経験を積ませよう。山森を中心に攻めるんだ」

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

657 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 06:54:44 ID:mY/aARNi
A
ガンガンいこうぜ

658 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 07:13:21 ID:S/vdQzX2
D

659 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 07:16:07 ID:ywQl7Wq0


660 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 08:10:24 ID:VYi61ON3
A

661 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 08:17:07 ID:H/Vj9ayx
C

662 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 08:22:26 ID:Y/iN65VW
Aだと翼の提案と被ってるからCで

663 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 08:24:01 ID:Dq5xPtbR
D
長野の体調も心配だし戦力を増やしたい

664 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 09:25:23 ID:0gdBNVMs
C

665 :マロン名無しさん:2007/11/03(土) 11:15:35 ID:???
もう既に>>662でCに3票目が入ってるぞ?

666 :664:2007/11/03(土) 12:39:56 ID:???
よく見てなかった。申し訳ない。

667 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/04(日) 18:29:02 ID:???
>「罠を仕掛けよう。自陣に引っ込んでカウンターを狙うんだ」

森崎「FW達を残して後は引き気味に守れ。攻撃と防御を両立させるにはこれが効果的だ」

岩見「向こうのお株を奪ってやるって訳か。悪くないな」

来生「得点できれば何でも良いぜ」

翼「(守備もやらなくちゃいけないのか…でもまあボールを奪ってから俺一人でドリブル突破すれば
ド派手に目立てるな)よし、それでいこう」

両サイドの作戦会議が終わり、試合が再開した。

放送「さァ比良戸のキックオフで仕切りなおしです。流石は王者・南葛と言わんばかりの高速の逆転劇でしたが
果たして比良戸ここから巻き返せるか?それとも前評判通り南葛がこのまま勝ち進むのか?」

佐野「そうは行かない…!勝負はこれからだ!」

岩見「佐野!」

比良戸応援団「いけぇ比良戸まだ1点差だ!もう一度ゴールしろ!」

南葛応援団「南葛頑張れ!実力で負ける相手じゃないぞ!」

佐野「(まだ後25分は残っている!行くぞ南葛!比良戸のFWとしてこの俺が同点弾を決める!)」

森本「よし佐野に続け!」

放送「さァ比良戸1のテクニシャン佐野くんドリブルで攻め上がります!翼くんが近寄ってきて…
おっと接近する前にパスだ!比良戸丁寧なパスワークでゆっくりと攻めます!」

668 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/04(日) 18:30:12 ID:???
森崎「次籐は…上がってきていないか。流石にこれ以上点を取られるのは不味いと判断した様だな」

次籐「ええい、イライラするタイ…」

この後、比良戸は南葛陣内で懸命にパスコースを探していたが、上手く攻め入る事が出来ずに居た。
中盤がタレント揃いの南葛に対して思い切りの良い攻撃が出来ず、少し進んではバックパスと言った
展開が何度か繰り返された。

三杉「やはり総合力では南葛が上か…特に攻撃のタレントが佐野しか居ないのが響いている」

松山「次籐が迂闊に攻め込めなくなったさっきの一点が重いな」

放送「後半10分、試合模様は膠着状態になってきました。互いに隙を伺う慎重な展開ですが、
リードされている比良戸はそろそろ残り時間が気になり始める頃でしょう」

佐野「くそっ…中盤を突破して攻め込めば後は守りが薄くなるのに…強引だが、やるしかない!」

放送「おっとここで比良戸サイドチェンジで大きく振った…所をダイレクトパスで繋ぐ!
しかしこれは精度を欠いてミスキックに…ならない!佐野くんがダッシュをかけて追いついた!
この佐野くんに山森くんと岩見くんがマークにつく!」

山森「ここは通さない!」

佐野「通してもらわなくちゃ困るんだよ!」

岩見「調子に乗るな、二年坊主!」

669 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/04(日) 18:30:42 ID:???
【分岐】
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1193164627/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着3名で
佐野→ !card
山森→ !card
岩見→ !card

と書き込んで下さい。

佐野 ドリブル 43+(カードの数値)
山森 タックル 37+(カードの数値)
岩見 タックル 37+(カードの数値)

で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→佐野、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが姫路がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして高杉がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして井沢がフォロー。
≦−2→佐野、ボールを奪われる。

【補足】
攻撃側と守備側のマークが両方クラブだった場合、反則になります。
その際攻撃側の数字が偶数だった場合、攻撃側のキャラが怪我をしてしまいます。

670 :マロン名無しさん:2007/11/04(日) 18:36:33 ID:???
Kを出しても突破されるのが確定か・・・

671 :マロン名無しさん:2007/11/04(日) 18:58:33 ID:???
確定だけどせっかくだからやってみたら予想通りショボい数字だった

672 :マロン名無しさん:2007/11/04(日) 19:09:27 ID:???
岩見ダメポ

673 :マロン名無しさん:2007/11/04(日) 19:15:10 ID:???
山森と岩見のタックルは互角なのか

674 :マロン名無しさん:2007/11/07(水) 01:34:50 ID:???
山森は未来のエースだからな

675 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/08(木) 09:48:59 ID:???
6 :田中 :2007/11/04(日) 18:34:59 ID:Y4b7hAer0
佐野→  ダイヤ10
7 :田中 :2007/11/04(日) 18:55:12 ID:9GciV1VW0
山森→  ダイヤ10
8 :田中 :2007/11/04(日) 18:57:44 ID:PuGxUCA90
岩見→  クラブ4

佐野 ドリブル 43+10=53
山森 タックル 37+10=47
岩見 タックル 37+4=41

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→佐野、ドリブル突破。
-------------------------------------------------------------------------

シュバババッ!!

放送「おおっと佐野くん小刻みなステップ!山森くん岩見くんを鮮やかに抜き去りました!」

山森「えっ」

岩見「そ、そんなぁ!」

姫路「よお〜し、突破口が開いたぞォ!!」

中城「佐野に続けーーーっ!」

竹野「俺達だって長崎代表比良戸の一員なんだ!」

放送「比良戸ここは一丸となって上がってきたぞ!総攻撃に出てきました!」

676 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/08(木) 09:49:29 ID:???
次籐「皆…」

畠山「これも次籐のお陰だよ」

次籐「えっ」

畠山「お前がサッカーを本格的にやる気になったからみんなも今日までここまでやってこれたんだ。
王者・南葛にこんな良い試合を挑めるまでにな。やっぱりサッカーは11人でやるものだからな」

次籐「……ああ、その通りタイ。よっしゃ、ワシもボチボチ行くとね」

畠山「次籐」

放送「さあ佐野くん南葛PA目前まで来た!残るはDF達と森崎くんだけだ!後方にはチームメイトがぴったりフォローについている!」

森崎「ちっ、あっさり抜かれやがって…どうする?」

A あわてる事は無い。俺のすべき事はゴール前でどっしり身構える事だ。
B DF達に積極的にボールカットに行かせよう。ここでボールを奪えば一気にカウンターを仕掛けられる。
C DF達に時間を稼がせよう。ここは安全第一でMF達が戻ってくるのを待つんだ。
D 頼りになるのは己のみ!自ら佐野からボールを奪いに行くぜ!

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

677 :マロン名無しさん:2007/11/08(木) 11:16:05 ID:cnjcAdGM
B

678 :マロン名無しさん:2007/11/08(木) 11:49:19 ID:ttlGXN6c
アグレッシブ森崎モード!
D

679 :マロン名無しさん:2007/11/08(木) 12:36:53 ID:fHxOoh25
Bで

680 :マロン名無しさん:2007/11/08(木) 14:18:50 ID:M2622Vx6
D!

がんばれMorisaki!

681 :マロン名無しさん:2007/11/09(金) 00:32:56 ID:???
最近の森崎は落ち着いているのぅ・・・

682 :マロン名無しさん:2007/11/10(土) 12:51:54 ID:???
その落ち着きっぷりに
森崎の頭にどうも帽子が被らせてあるような気がするのぅ…

683 :マロン名無しさん:2007/11/10(土) 23:41:51 ID:???
帽子か…
何やら嫌な感じがしてくるのぅ…

684 :マロン名無しさん:2007/11/11(日) 08:56:07 ID:???
気のせいか棒が一本多い気がするのぅ・・・

685 :マロン名無しさん:2007/11/11(日) 21:16:05 ID:???
ぬぅっ…! あの帽子は!!

686 :マロン名無しさん:2007/11/11(日) 21:48:20 ID:???
知っているのか>>685!?

687 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/12(月) 13:15:31 ID:???
>DF達に積極的にボールカットに行かせよう。ここでボールを奪えば一気にカウンターを仕掛けられる。

森崎「今だ!これ以上相手の人数が増える前にボールを奪え!」

中里「おう!」

石崎「言われなくても!」

高杉「(これ以上森崎の見せ場を作ってたまるか!)」

放送「佐野くんに南葛の3バックが詰め寄る!ここは一旦バックパスか?」

佐野「(いや…ここで後ろに戻したら南葛の守備体勢が回復してしまう。
かと言って俺一人で抜いても森崎相手には分が悪い。ここで俺がすべき事は…!)」

放送「佐野くんサイドに方向転換!南葛DF陣を引っ張ろうとしているのか?
しかし3人相手では逃げ切る事は不可能なのでは…」

688 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/12(月) 13:16:23 ID:???
【分岐】
http://ex20.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1193491929/l50にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着4名で
佐野→ !card
中里→ !card
石崎→ !card
高杉→ !card

と書き込んで下さい。

佐野 ボールキープ 43+(カードの数値)
中里 タックル 38+(カードの数値)
石崎 タックル 37+(カードの数値)
高杉 タックル 37+(カードの数値)

で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→佐野、ボールキープ成功。
=1→ボールはこぼれ球に。だが姫路がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。南葛ゴール前での混戦になる。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして山森がフォロー。
≦−2→佐野、ボールを奪われる。

【補足】
攻撃側と守備側のマークが両方クラブだった場合、反則になります。
その際攻撃側の数字が偶数だった場合、攻撃側のキャラが怪我をしてしまいます。

689 :マロン名無しさん:2007/11/12(月) 14:30:57 ID:???
やっちまった・・・orz

690 :マロン名無しさん:2007/11/12(月) 14:33:47 ID:1XQAesJ8
他もやった方がいいんだろうか

13なら数字関係なく=0の結果になるクリティカル成功みたいのがあってもいいんじゃね

691 :マロン名無しさん:2007/11/12(月) 15:58:11 ID:???
こんな時に限ってわりといい数字を引くお前らが好き

692 :マロン名無しさん:2007/11/12(月) 16:05:23 ID:???
逆に考えるんだ
我らがキャプテン森崎が活躍するチャンスだと考えるんだ

693 :マロン名無しさん:2007/11/12(月) 16:58:44 ID:???
数値的には中里と高杉が最高値で並んでるけど、
負けには代わりないからサルの反則が適用されるってことになるのか?
つーか、花輪戦でサルってイエロー食らってた気がするけど
上手くいけば1試合出場停止とかになるのかな。

694 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/12(月) 17:44:03 ID:???
佐野も石崎もクラブではなくスペードなので、反則にはならないですね。
なお、13はクリティカルにはなりませんが能力値アップ又は必殺技習得の
チャンスになります。その行動が成功したら、の話ですが…

695 :マロン名無しさん:2007/11/12(月) 18:17:45 ID:???
そういや昔イエロー喰らってたな、猿。
累積で決勝戦出れませんとかなったら美味しいんだが。

696 :マロン名無しさん:2007/11/12(月) 19:39:37 ID:???
森崎が株上げるチャンスじゃないか

697 :マロン名無しさん:2007/11/13(火) 00:44:43 ID:???
>>695
そんな神展開も軽くこなすのがこのスレ

698 :マロン名無しさん:2007/11/13(火) 08:27:18 ID:???
中学生の大会って何枚もらったら次の試合に出れなくなるのかね。

699 :マロン名無しさん:2007/11/13(火) 19:42:21 ID:???
基本的に一緒なら、累積イエローは3枚の時点で次戦出場停止じゃね
たぶんだけど


700 :マロン名無しさん:2007/11/13(火) 23:33:09 ID:???
だが早田は…

701 :マロン名無しさん:2007/11/14(水) 00:53:42 ID:???
フランス戦では早田を最後まで使いたいな

702 :マロン名無しさん:2007/11/14(水) 03:43:06 ID:???
早田退場ネタは小学生のときの花輪戦で使ったからな。
フランス戦ではなくなってもおかしくないかも。

703 :マロン名無しさん:2007/11/14(水) 23:40:18 ID:???
だが小学生編の決勝も退場だったからな。
森崎なら…森崎ならきっと何とかしてくれる。

704 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/15(木) 05:16:27 ID:???
当時の学生サッカーの規定を正確に調べ上げる事は出来ませんでしたが、
現在のルールでは全部で9試合以下のリーグ又はトーナメントでは
累積2枚で次の試合が出場停止になる様です。
この全国大会は全部で6試合なので、2枚で出場停止になるとします。

勿論、森崎か翼のどちらかが東邦戦やふらの戦に出られなくなったら
ゲームオーバーなのでご注意を…

705 :マロン名無しさん:2007/11/15(木) 08:48:28 ID:???
翼は累積でゲームオーバーか
翼のいない決勝も見てみたい所だったが
残念だ

706 :マロン名無しさん:2007/11/15(木) 10:15:11 ID:???
大丈夫、試合途中の退場なら許されることは小学生編の全国決勝や
中学編の花輪戦で実証済みだ。それに期待するんだ。

707 :マロン名無しさん:2007/11/15(木) 19:10:04 ID:???
別に翼は出場停止でも進んでよくね? あくまでメインは森崎なんだし。

708 :マロン名無しさん:2007/11/15(木) 20:17:35 ID:???
いや、やっぱ最大の敵がいなくなると緊張感に欠ける気がするな。
巨悪を抱え込みながらも勝利してこそ真のキャプテンだ。

709 :マロン名無しさん:2007/11/15(木) 20:28:07 ID:???
実際問題、翼なしで超人に戻った日向がいる東邦に勝つのはしんどいかも。

710 :マロン名無しさん:2007/11/15(木) 20:41:07 ID:???
翼は出場して敵のマークをひきつけて
ボールには触れないのが理想w

711 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/17(土) 23:16:55 ID:???
5 :田中 :2007/11/12(月) 14:30:20 ID:YSzGiQyJ0
佐野→  スペードJ

佐野 ボールキープ 43+11=54

この時点で
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→佐野、ボールキープ成功。
が確定しています。
-------------------------------------------------------------------------

ダッ!クルッ!ズザザザッ!!

放送「佐野くん粘る!粘る!3人に囲まれてもボールを渡しません!なんと言うテクニックだァ!?」

松山「佐野満…!」

中里「(そろそろ本気を出すべきかも知れぬ)」

石崎「く…くそっ!」

高杉「こ、このっ!」

佐野「…今だ!」

ズシャアッ!バンッ!

放送「おっと佐野くんゴールライン際ぎりぎりから倒れこみながらセンタリング!低空でボールが
ニアサイドを突っ切って姫路くんに渡る!しかし山森くんがマークについているぞ!」

山森「シュートはさせない!」

姫路「するつもりもねえよ」

712 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/17(土) 23:18:33 ID:???
スカッ!

山森「えっ」

放送「姫路くんなんとスルー!ボールはそのままPA外へ…ああっ、な、なんとそこに次籐くんが
駆け上がってきていたーっ!!比良戸久々の大チャンス到来!!」

観客「おおっ!」

次籐「勝負タイ、森崎!」

森崎「次籐…!」

バゴオォッ!!

放送「次籐くんの至近距離シュートが森崎くんを襲う〜!」

713 :2 ◆vD5srW.8hU :2007/11/17(土) 23:18:56 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。)

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
  キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。
  ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
  ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
  つまり最高で(+7)になる可能性があります。
  しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
  続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
  成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
  成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) 
  補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが30回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
  今後、森崎の悟りレベルが上がれば、セービング率も上がりますが
  現在のところの確率は13分の2といったところです。絶体絶命の時に一か八かで。
  悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。

------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・43
至近距離シュートの威力・47
森崎ガッツ 610/760

※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
リスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

714 :マロン名無しさん:2007/11/17(土) 23:23:55 ID:40xpAPHS
A ここは大事

715 :マロン名無しさん:2007/11/17(土) 23:30:16 ID:SPjJYdNX
Aしかあるまい

716 :マロン名無しさん:2007/11/17(土) 23:30:32 ID:VwKQ0bQG
Aで

717 :マロン名無しさん:2007/11/17(土) 23:54:37 ID:SPjJYdNX
取ってくれよキャプテン!

718 :マロン名無しさん:2007/11/18(日) 11:43:43 ID:???
なんだ楽勝じゃないか

297KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24