キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【来生にも】キャプテン森崎11【三分の理】

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/16(水) 20:43:49 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で
小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。
以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。

・基本は毎回出る選択肢の中から
第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、
その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく・・
といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)

過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html

800 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 20:58:59 ID:???
そんなまともな展開ヤダヤダ

801 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 21:02:25 ID:???
>>799
煽るなよw

802 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 21:04:58 ID:???
うーむ

803 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 21:08:35 ID:???
とりあえず悟りを極めたい俺ガイル

804 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 21:16:32 ID:???
俺も俺も
この試合は一杯悟りセービングが出来そうだぜ!

805 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 21:25:32 ID:???
一方番外編では森崎が夜這いを決行していた

806 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 21:33:48 ID:???
得点王は翼と日向にはとらせたくないな〜
反町と井沢をプッシュだぜ

807 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 21:42:25 ID:???
現時点では
 6ゴール 反町
 5ゴール 翼、日向
 4ゴール 井沢
だから井沢にも一応得点王の可能性は残っているか。
果てしなく厳しい道のりだが。

808 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 21:45:55 ID:???
問題は日向だ
森崎敵うかどうか

809 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 21:48:20 ID:???
ちなみに来杉は何得点だっけ?

810 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 21:52:48 ID:???
2ゴールしている。
もちろん省略扱いのどうでもいい相手にだが。

811 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/29(火) 21:59:02 ID:???
得点王争いに興味が集まっているみたいなので、
現時点での得点王ランキングを公開しておきます。上位5位まで。

順位 選手 チーム 点数
1  反町 東邦  6
2  翼  南葛  5
2  日向 東邦  5
4  井沢 南葛  4
4  佐野 比良戸 4

ちなみに現時点でのアシスト王ランキングは

順位 選手 チーム 点数
1  沢田 東邦  6
2  長野 南葛  4
3  滝  南葛  2
3  松山 ふらの 2
5以下同点多数

となっております。

812 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 22:18:16 ID:???
>>810>>2さんサンクス
井沢の得点王と長野のアシスト王といきたいなぁ
来杉の得点王でもいいけどw

813 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 22:24:59 ID:???
アシストは厳しいな・・・
得点王もアシスト王も
全て決勝の森崎にかかってるね

って今リンカーンで森崎の真似してたw

814 :698@まとめ ◆wb0CAXq5IA :2008/01/29(火) 22:30:12 ID:???
えーと遅くなりましたがwikiの人物紹介等更新しました。
最近はスレの進みが速くていいですね。

ここでひとつ宣伝を。
まとめwikiのページは誰でも編集できるようになっています。
過去ログのアップ等、管理権限が必要なものは言っていただければ私が対処しますが、
それ以外についてはどんどん皆さんで書き込み、盛り上げていってください。
編集途中になっているページもあるようですし。

今のところの編集方針(>>2さんの希望)としては、
登場人物紹介
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/13.html
は、新スレが立った際にまとめて更新、
人物相関
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/14.html

現在の能力値
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/15.html
は、気がついた人が随時更新
ということで、よかったでしょうか?

815 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/29(火) 22:36:38 ID:???
>>814
更新有難う御座います。
登場人物紹介、人物相関、現在の能力値などの編集方針は
上気の通りが私の希望です。

そろそろ「キャプテン来生」とか出てこないかなー(笑)

816 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 22:44:28 ID:???
しかしなぜ来生はこうも重要なところでゴールを決められないんだろう。
フカヒレみたいにチャンスに弱いスキルがあるわけでもないのに。

817 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 22:46:42 ID:???
俺もキャプテン来生とか読んでみたい
1さん,2さんに刺激されて新たな神の登場
って思うキャプ森ファンは多いかも

シュウテツ五年生時代からとか笑

キャプ森ファン結構居るみたいだし、支援はするぜい

818 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 22:48:24 ID:???
>>816
このゲームで重要な運に見離されてる

819 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 23:06:51 ID:???
というかネタの神に愛されてる。
松山は更に愛された様だ

820 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 23:15:06 ID:???
キャプテン来生をしてみたら

このスレ同様に笑いの神に愛されて
100レスで終了しそうだ
(数値が全くいいものが出ずに、死にまくりでみんな飽きる)

821 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 23:32:01 ID:???
そこで大活躍して、ドイツやオランダの名ストライカーと比肩する存在になる可能性は・・・

822 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 23:36:39 ID:???
ないアルよ

823 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 23:44:08 ID:???
ないニダよ

824 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 23:45:22 ID:???
ないズラぜ

825 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/29(火) 23:49:35 ID:???
松山→  クラブA  スルー(ボレー) 44+1+(スルーボーナス+5)=50
翼→  スペード10 低いクリア   48+10=58

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→翼はクリアを成功させ、南葛ボールに。
------------------------------------------------------------------------------------------

スカッ!

松山「(皆、後は任せたぞ!)」

ボレーの軌道を反らし、スルーを行う松山。向かい合う形でクリアしようとしていた翼の左足も空を切ったが…

翼「見切った!」

直後ボールをまたぐ様な形で左足を固定し、身体を反転させつつ右足を左足の後ろから突き出した。

バアンッ!

放送「お、おおお!な、なんと翼くん松山くんのスルーにひっかかったかと思いきや、
すぐさま逆の足でボールを蹴りだしてしまいました!こ、これはなんと言うテクニックなのでしょうか!?」

観客「な、なんだ今の!?」「分からん、一体何やったんだ!」「なんか色々動いて、気がついたらボールがクリアされてたぞ!」

三杉「あれはマラドーナやロベルト・バッジョが得意としたラボーナキックだ!軸足と利き脚を交差させ、
軸足の外側にあるボールを身体の向きとは逆方向に蹴りだす為の非常に高度なテクニックだ!
松山くんの狙い所は良かったが、トリックプレーなら翼くんの方が一枚も二枚も上手だな」

日向「相変わらずチマチマした小細工が好きな奴だな」

826 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/29(火) 23:49:53 ID:???
松山「そ、そんなァ!?」

翼「松山くん、君は真面目すぎるんだ…目を見れば分かったよ」

森崎「(ケッ、相変わらず無意味に派手な事ばかりしやがって。それにしても松山は本当にダメだな)」

心の中で悪態をつきつつスクワットを続ける森崎。幸い誰もが翼の華麗な動きに目を奪われていたので彼の奇行に気付いた者は居なかった。

※人知れず奇行を行い、悟りポイントが1上がり悟りセービングの性能が上がりました。
※またしても華麗に活躍した翼ですが、松山の株が加速度的に下がっているので今回は支持率が上がりません。

悟りポイント・8→9

そして翼が蹴りだしたボールは数回パスを経由された後、ハーフウェイラインの右側に居た滝に渡った。

来生「よーし滝、行こうぜ俺たちのコンビプレイで!」

滝「………分かった(俺の仮説が正しければ…)」

ポンッポンッポンッ。

放送「ここで滝くんと来生くんが連続ワンツーを始めた!しかし当然ふらのも止めに来ているぞ!」

若松「いかせるか!」

本田「カットするんだ!」

827 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/29(火) 23:50:43 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1197211407/l50#tag15にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着4名で
滝→ !card
来生→ !card
若松→ !card
本田→ !card

と書き込んで下さい。

滝  ワンツー  40+(カードの数値)
来生 ワンツー  39+(カードの数値)
若松 パスカット 37+(カードの数値)
本田 パスカット 37+(カードの数値)

で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→滝と来生、連続ワンツーで切り込む。
=1→ボールはこぼれ球に。だが山森がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だが岩見がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして近藤がフォロー。
≦−2→滝と来生、ボールを奪われる。

828 :マロン名無しさん:2008/01/29(火) 23:51:40 ID:???
翼にまた必殺技が増えてしまったのかね。


もう松山、全日本にイラネ
中里とかの方がまだ使えるんじゃないか。

829 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/29(火) 23:58:39 ID:???
ラボーナキックは翼にとっては必殺技ではない様です。
実際低いクリアの場合に有利になる技じゃないし、
この場合はただ単に目立とうとして高度な技を使っただけです。

普通にプレーすれば良い時も無駄に高度な技を披露し、
相手に精神的ダメージを与える。それが翼の悪役たる所以だと思います(笑)

830 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 00:11:27 ID:???
滝は雑念が多すぎるようだ

831 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 00:28:37 ID:???
関係ないけどラボーナ=リバウド(リバウールさん)のイメージが俺には強いな〜
今は結構誰でもやってるね


832 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 01:03:33 ID:???
こぼれ球になったらフォローしようとした近藤さんは「一生埋もれてろ」の人ですか?

833 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 05:20:02 ID:???
松山オワタ

834 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 05:40:02 ID:???
やはり小田に期t(ry

835 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 10:04:31 ID:???
しかし万が一株価が底値まで下がった松山に逆襲されると…
これは森崎にとっては意外なピンチになるかもしれんぞ。

836 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 10:36:14 ID:???
松山の株は下がった・・・。
買う(懐柔)するにはよい頃かも・・・。

837 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 10:36:33 ID:???
試合前:翼・森崎に対して松山がどれだけやれるか楽しみだな〜 松山、翼と同等くらい

翼との対決:やっぱ翼の方が上か〜 でもいい勝負だったな、ドキドキするぜ

松山、来生にボールをカットされ失点:あれ?今日、松山調子悪いのかな?

松山、翼との対決に再び負ける:あれれ??やっぱ翼と松山じゃ格が違うな この試合もう決まったな〜

森崎、松山に失点を許す:あ〜あ、松山ごときのシュート止めろよな〜 やっぱ翼頼みのチームか南葛は〜


838 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/30(水) 13:35:46 ID:???
>>832
ファンタジスタは全巻そろえているのですが、リアルサッカー路線の
彼らじゃキャプテン翼の超人サッカーには適応できないので
残念ながらこのスレには出てきません。ゲストキャラならありかも?
でも敵のザコとして負かせるのはイヤだしなあ…

ちなみに「てめーらは俺の手足となって働けば良いんだよ!」の人は大好きです。



このスレは、ごらんのスポンサーの提供でお送りしております。

2ちゃんねる
ヒューガー(株)
若林財閥

それでは、引き続きキャプテン森崎をお楽しみ下さい。

839 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/30(水) 13:37:14 ID:???
滝→   ダイヤ2    ワンツー  40+2=42
来生→  スペード5  ワンツー  39+5=44
若松→  スペードK  パスカット 37+13=50
本田→  クラブ7   パスカット 37+7=44

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→滝と来生、ボールを奪われる。
------------------------------------------------------------------------------------------

ダダダッ!

滝「うっ!?」

予想以上に速く詰めてくる本田に動揺し、コースを確認せずパスを返した滝。
そこにボールの軌道を上手く読んでいた若松が来生が何も出来る前に走りこんでカットしてしまった。

若松「よぉしっ!南葛は個人技頼りのチームだ!」

本田「チームワークは個人技を制するって所を見せてやろうぜ!」

金田「何時までもキャプテンに頼ってるだけじゃいけない!」

小田「やればできるんだ!それを俺たちが証明してやるんだ!」

松山「み、皆…くそっ、俺が、俺がくじけている暇は無いぞ!」

感動しつつ今一度立ち直る松山。翼のマークを外そうと一層激しく動き回る。

翼「これほどまでに味方に信頼されているのか、松山くんは…!」

森崎「なんだよもう…ふらのの連中は松山に洗脳でもされてやがんのか?」

840 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/30(水) 13:37:35 ID:???
放送「南葛の速攻はならず!前評判通り粘り強いふらの、前半15分経過した位では
全く士気が落ちません!さァ再三パスをつないで南葛陣内に攻め入っていきます!」

森崎「チッ…このままだとまた翼が活躍しちまう。あーもう、どうすればいいんだよ」

A 松山を挑発してみる。
B ふらのイレブンを挑発してみる。
C 自分でボールを奪いに行く。
D 良い方法が思いつかん…現状維持。

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。



最近「投票されるのが早くて中々参加できない」と言う人が増えているのでしょうか?スレが活性化するのは
有り難いのですが、選択肢の票数を1〜2上げるべきかどうか悩んでいます。皆さんのお考えをお聞かせ下さい。

841 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 13:43:17 ID:yanfV7r6


842 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 13:43:44 ID:FMPDufZA


843 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 13:45:34 ID:???
久しぶりに参加できた
選択肢の票数は今までどうりでいいです
選択できなくても見てるだけで楽しい
サクサク話が進むほうがいいです

844 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 13:48:28 ID:???
どっちでもいいよ〜。
3票がベストっぽい気はするが。

845 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 14:02:56 ID:rffrg0Am
B

846 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 14:03:15 ID:D0oSi8DY
B

847 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 14:03:48 ID:K9x1Vl25

C

848 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 14:14:03 ID:rhHszinc


849 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 15:24:44 ID:???
現状(3票)でいいと思うよ。
書き込みのモラルは各自の考えがあるだろうから統一はできまい。
偶然居合わせれば参加するし、そうでなければ展開を楽しませてもらってる。

850 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/30(水) 15:32:50 ID:???
特に増やして欲しい、と言うリクエストは無い様ですね。
それでは今まで通りの2〜3票で行きます。
非常に重要な選択は4票、PK戦みたいに運次第の選択は1票になるかも。

851 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/30(水) 17:06:06 ID:???
>B ふらのイレブンを挑発してみる。

森崎「慌てる必要は無い!松山以外では俺の相手にはならん!だからこそ奴らはさっきから松山ばかりに
シュートさせようとしているんだ!松山以外のヘタレの動きは気にするな!
(どうだ!?これだけ挑発すれば今度こそ自分達でシュート撃ってくるだろ?だろ!?)」

大声で味方の指示に見せかけたふらのメンバーへの挑発を発する森崎。

小田「(あっちゃー…見抜かれてるなぁ)」

若松「(どうしよう…俺たちじゃキャッチされてカウンター喰らうのがオチだしなぁ)」

ふらのメンバーは自分達がヘタレである事を自覚しており、怒りすら感じていなかった。
しかし、ここで予想外の男が怒った。

松山「森崎!貴様、俺の仲間を侮辱しやがってぇ!!ふらのは俺のワンマンチームじゃないぞ!」

金田「(え、何?キャプテンまさか俺たちの力で得点しろって!?)」

山室「(そんなぁ〜、無茶っすよ〜)」

一見素晴らしいチームワークを発揮しながらも、実際はふらのメンバーの心境はバラバラだった。

森崎「松山の奴が代わりに怒ってやがる。まあ、これならこれで奴がシュートを撃たないでくれて有り難いかな?」

放送「再び南葛陣内でふらのがアタックです!さァ今度はどんな攻撃を見せてくれるのか?南葛再三耐え切れるか?
ここでサイドバックの本田くんがオーバーラップしてきました。迎え撃つのは岩見くん!」

本田「ぬくっ!」

岩見「ぬかせん!」

852 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/30(水) 17:06:45 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1197211407/l50#tag15にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着2名で
本田→ !card
岩見→ !card

と書き込んで下さい。

本田 ドリブル 36+(カードの数値)
岩見 タックル 37+(カードの数値)

で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→本田、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが若松がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。だが松山がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして来生がフォロー。
≦−2→本田、ボールを奪われる。

【補足】
攻撃側と守備側のカードのマークが両方ともクラブだった場合は守備側の反則になります。
その祭攻撃側のカードがクラブの偶数だった場合攻撃側がケガをします。

853 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 17:14:35 ID:???
おお、数値が並んだ上に反則になったぞ

854 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 17:15:12 ID:???
久々に参加したら/(^o^)\

855 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 17:16:47 ID:???
森崎的には見せ場キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!と
喜びそうな展開だな

856 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 17:19:23 ID:???
松山以外のふらののメンバーは心がひとつにまとまってるなw


857 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 17:46:12 ID:???
タックルに定評のある岩見が・・・

858 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 18:27:45 ID:???
反則だが怪我は無し、か

859 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 19:58:10 ID:???
タックルも失敗して岩見、
派閥から抜けて影が薄くなったなぁ…
中里が羨ましそうに見ているぞ。

860 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 20:47:58 ID:Zs6EjnLT
松山ガンガレ

861 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 23:12:39 ID:???
道産子のメンタル酷いな

862 :マロン名無しさん:2008/01/30(水) 23:15:26 ID:???
どさんこを馬鹿にするな!



と北海道民の俺が言います('A`)

863 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 01:23:12 ID:???
本田→  クラブJ   ドリブル 36+11=47
岩見→  クラブ10  タックル 37+10=47

攻撃側と守備側のカードのマークが両方ともクラブだった場合は守備側の反則になります。
------------------------------------------------------------------------------------------

ガッ!ドサッ!

本田「ぐわっ!」

ピピィィイイイイイッ!!

岩見「しまった!」

放送「おっとこれは…岩見くん本田くんの足を引っ掛けて反則になってしまった模様。
審判に呼ばれましたが…注意だけで済んだ様です。本田くんも特にケガはしていないのか、すぐに立ち上がりました。
ふらの、右サイドでフリーキックを得ました。ゴールまでの距離は35メートルと言った所でしょうか?
直接には少し遠すぎる距離です」

松山「本田、大丈夫か?」

本田「平気平気。それよりこのチャンス、逃がす手は無いよ」

山室「だなぁ…とは言え、直接蹴りこむのはいくらなんでも無理だなあ」

松山「となると、やはり壁を超えゴール前に上げてそこで勝負か?」

小田「いや、南葛には巨漢スイーパーの高杉や、競り合いに強い石崎、ジャンプ力自慢の井沢などが居る。
たとえ森崎を避けた所に上げたとしても、分が悪いよ。俺の案を聞いてくれないか?」

864 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 01:23:36 ID:???
金田「おっ、何かたくらんでるな?」

小田「簡単に言うとさ…ゴニョゴニョゴニョゴニョ」

松山「えっ…皆はそれでいいのか?」

本田「良いと思うよ。失敗してもリスクは少ないし」

若松「キャプテン、自信を持ってくれよ。俺たちのキャプテンなんだからさ」

松山「皆…よし、やってやるぞ!」

ふらのメンバー「おう!」

短い作戦会議の後、ふらのメンバーは散らばっていった。

放送「さァFKに備えて南葛が壁を作り、ふらのがキッカーを選んでいます。おっと、キッカーは若松くんと金田くんの
どちらかになる様です。二人で蹴るタイミングを分からなくし、南葛を霍乱するつもりでしょうか」

森崎「松山が蹴ってくるんじゃないのか…松山はペナルティエリア内に入ってきてるな。
でもやっぱり翼のマークは振り切れないんだろうなぁ〜。どうしたもんかな」

A 「壁は要らん、邪魔だ退けろ!」
B 「しっかり壁を作ってコースを限定するんだ!」
C 「松山を重点的にマークしろ!」

先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

865 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 01:28:18 ID:ADeR6ku/
A

強気のMORISAKIが見たい!

866 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 01:28:49 ID:LrVsYeJs
Aで。

867 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 01:33:14 ID:EKbIWHvY


868 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 01:33:49 ID:fXjeQNMW
Aだな

869 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 01:43:28 ID:???
えー!?

870 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 01:45:48 ID:???
>>869

871 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 01:46:37 ID:???
失点の悪寒w

872 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 01:51:53 ID:???
>A 「壁は要らん、邪魔だ退けろ!」

小田「えっ?」

高杉「ちょっと待てよ、そんなの相手に撃てって言ってる様な物じゃないか!
(折角森崎が活躍しないでいるんだ、このまま翼にまたクリアさせて…)」

岩見「…なるほど。あの距離から撃った所で森崎にキャッチされるのがオチだ。
つまり、ふらのは直接撃っては来ない。壁を作るよりもマークを分散した方が安全だな」

森崎「(そういう意味で言ったんじゃないが…同じ事か)」

高杉「えっ?えっ?」

中里「ほう。理に適っているでゴザルな」

石崎「(岩見の野郎〜!森崎の味方なんかしやがって!)」

森崎の指示に従い、壁を解除して散らばるフィールダー達。それを見て、石崎と高杉も
マンツーマンマークにつかざるを得なくなった。

若松「壁を作ってない?…まあ、やる事は変わらないか」

ピィッ!

放送「試合再開の笛が吹かれました!若松くん右側から駆け込み…ワンテンポ置いて金田くんも駆け込む!
若松くん足を振りかぶり…スカした!」

873 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 01:52:44 ID:???
松山「いまだ!」

ダダダダッ!!

翼「えっ!?」

ボムッ!

放送「そして金田くんが直後に蹴った!…がこれは短い!?まさかミスキック…い、いや南葛ゴール前から
逆走してきた松山くんへのパスです!まさかゴール前を離れると思ってはいなかったのか、翼くんのマークは外れています!」

森崎「なんだと!?」

翼「しまった!」

井沢「そうはさせるかーっ!!」

松山「!」

放送「ああ〜っ、ボールをトラップして反転した松山くんに井沢くんが襲い掛かる!松山くんかわせるか?」

874 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 01:53:04 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1197211407/l50#tag15にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着2名で
松山→ !card
井沢→ !card

と書き込んで下さい。

松山 ドリブル 44+(カードの数値)
井沢 タックル 35+(カードの数値)

で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→松山、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが小田がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてPA外での混戦に。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして石崎がフォロー。
≦−2→松山、ボールを奪われる。

【補足】
攻撃側と守備側のカードのマークが両方ともクラブだった場合は守備側の反則になります。
その祭攻撃側のカードがクラブの偶数だった場合攻撃側がケガをします。

875 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 01:53:14 ID:???
これは翼の責任だわ

876 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 01:55:24 ID:???
これで失点したらマークを外された翼の責任だな

877 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 01:58:32 ID:???
何で失点する気まんまんなんだ

878 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 02:04:36 ID:???
ついに松山の本領発揮か?

879 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 02:19:02 ID:???
松山→  ハートJ  ドリブル 44+11=55

この時点で MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→松山、ドリブル突破。 が確定。
------------------------------------------------------------------------------------------

ババッ!

井沢「えっ」

放送「松山くん素早くサイドステップ!井沢くんのタックルは空を切りました!そして松山くん即シュート体勢に!」

松山「ここだ!ここで決めるんだ!」

〜回想シーン〜

ふらの中学、サッカー部室…松山は一人「地区予選各校データ」と書かれたファイルを見ながら物思いに耽っていた。

松山「(中学サッカー界のビッグ2、南葛と東邦。これにふらのが劣っているのは明らかに得点力だ。
東邦には何と言ってもストライカーの反町。南葛にも来生、滝のFWコンビ、それに加えMFの翼と井沢、
更にGKの森崎にまで得点能力がある。何と言ってもサッカーは点を取り合うスポーツだ。
今まで通りうちのFW陣に頼るだけじゃ本大会は勝ち抜けん。かと言って俺がFWをする訳にも行かない。
MFの位置からでもゴールを狙えるロングシュート…やはり俺のロングシュートをいざという時に完璧に
決められる様にする。それ以外得点力アップの道は無い)」

結論と決意を固め、ファイルを閉じる松山。

松山「(得点力さえつけば守りとチームワークでは何処にも負けないんだ。全国制覇だって必ず出来る筈だ)」

880 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 02:19:42 ID:???
そして翌朝、小鳥の囀りが響くふらの中グラウンドにて…

ふらのメンバー「おはよう!」

ズガァ!!

松山「ハァハァハァ…」

ふらのメンバー「あれ?朝練は6時からだろ、早いなキャプテンは…」

美子「私は5時半に来たけどその時はもう松山くん汗びっしょりかいて一人で練習してたわ」

ふらのメンバー「えっ」

美子「それもずっとあのロングシュートの練習ばかり」

ふらのメンバー「なんだって」「キャプテン」

松山「(俺は翼や日向の様な天性のサッカーの才能は無い!
だから練習するんだ、才能の無い奴は努力するしかないんだ!!)」

〜回想シーン終了〜

881 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 02:20:09 ID:???
バゴォオオオオオオッ!!ザァアアアアアアアアアアッ!!

放送「松山くん思い切ってロングシュートを放ったァ!対南宇和戦でも見せた松山くんの地を這う
砂塵を撒き散らす豪快なロングシュートだ!!」

ふらのメンバー「キャプテン!」

美子「松山くん!」

翼「くそっ!」

森崎「ハッ!」

放送「翼くん必死にブロックに向かう!森崎くんもセーブの体勢だ!」

882 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 02:20:40 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。)

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
  キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。
  ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
  ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
  つまり最高で(+7)になる可能性があります。
  しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
  続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
  成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
  成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) 
  補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが40回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
  今後、森崎の悟りレベルが上がれば、セービング率も上がりますが
  現在のところの確率は13分の3といったところです。絶体絶命の時に一か八かで。
  悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。

------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・43
北国シュートの威力・48
森崎ガッツ 430/760

※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

883 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 02:21:06 ID:mXHn66yt
B

884 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 02:21:27 ID:y8bw+uLC
A

885 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 02:22:41 ID:QOiRRxRR
ガッツの消費を抑えつつなるべくセーブしたい
てなわけでBかな

886 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 02:22:41 ID:ADeR6ku/
A

確実に行こうぜ!

887 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 02:27:06 ID:1InTEMlH
B

888 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 02:30:27 ID:???
北国シュート恐れるに足らず!!

889 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 02:32:05 ID:???
皆強気だ!
・・・悪い予感がするのぉ

890 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 02:54:34 ID:???
ここで失点しても翼の責任だわ

891 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 03:04:12 ID:???
キャッチングでもいけるいける

892 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 03:23:07 ID:???
>B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80

森崎は拳を突き出して飛んだ!
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1197211407/l50#tag15にて
 !card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)

先着3名で
松山、名誉挽回なるか→ !card
翼、自ら尻拭いできるか→ !card
森崎、やっと活躍するか→ !card
と書き込んで下さい。
松山 北国シュート 48+(カードの数値)
翼  ブロック    44+(カードの数値)
森崎 パンチング  47+(カードの数値)
で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→松山の北国シュートが南葛ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だが小田がねじ込みに行く。
=0→ボールはこぼれ球に。そして山室と高杉が競り合いに。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして中川と石崎が競り合いに。
≦−2→松山の北国シュートは防がれ、南葛ボールに。

【補足・補正】
森崎のカードのマークがダイヤかハートの場合、「するどいパンチング」が発動して数値に+3されます。
翼がブロックに成功し、松山の数値を5以上上回り、尚且つマークがダイヤだった場合「カウンターシュート」が発動します。
攻撃側が守備側の数値を5以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
その祭守備側のカードがクラブの偶数だった場合守備側がケガをします。

893 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 03:35:04 ID:???
松山も森崎もスゲーw

894 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 03:42:22 ID:???
なんというギリギリw

895 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 03:43:24 ID:???
やはり主役は森崎だな。

896 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 04:07:04 ID:???
松山、名誉挽回なるか→  クラブK  北国シュート 48+13=61
翼、自ら尻拭いできるか→  ダイヤA   ブロック    44+1=45
森崎、やっと活躍するか→  クラブK  パンチング  47+13=60

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。だが小田がねじ込みに行く。

【補足・補正】
攻撃側が守備側の数値を5以上上回った場合、守備側が吹き飛ばされてしまいます。
------------------------------------------------------------------------------------------

ドガァアアアアアアアアッ!!!

翼「うわぁああああああ〜〜〜!!」

石崎「つ、翼ァ!!」

放送「つ、翼くん吹っ飛ばされたァ〜〜〜!!ボールはまったく勢いを損なう事無く南葛ゴールへ一直線で飛んでいく!!」

森崎「うぉおおおおおおおおおっ!!!」

バチィィイイイイン!!

放送「森崎くんかろうじて弾いた!しかしボールはなおもゴールへ向かう!これは決まった、ふらの同点だ…!!」

ガンッ!

放送「んおっとぉ!決まらない!間一髪ゴールポストを叩き跳ね返ったァ!!森崎くんのスーバーセーブ炸裂です!!」

森崎「あ、あぶねぇ…腕がしびれた。松山の奴、こんな切り札を…!」

森崎ガッツ・430→350

897 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 04:07:38 ID:???
松山「く…くそっ!会心の北国シュートだったのに!」

小田(ふ)「まだだっ!」

バッ!

放送「おおぉ〜っと、小田くん誰よりも早くこのルーズボールに反応!強引にヘッドで押し込みに行った!森崎くんは倒れているぞ!」

森崎「ゲェッ!?」

小田(ふ)「やっと巡って来た(俺でも得点できそうな)チャンスだ!ここで決めなきゃ男じゃないぞ!」

松山「小田!」

長野「森崎!」

小田(南)「(うわ〜んブロックが間に合わないよ〜)」

898 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/01/31(木) 04:08:02 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。)

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
  キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。
  ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
  ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
  つまり最高で(+7)になる可能性があります。
  しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
  続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
  成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
  成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) 
  補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが40回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
  今後、森崎の悟りレベルが上がれば、セービング率も上がりますが
  現在のところの確率は13分の3といったところです。絶体絶命の時に一か八かで。
  悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。

------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・43+(倒れているペナ-5)
ヘディングの威力・38
森崎ガッツ 350/760

※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。

899 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 04:10:08 ID:8Tf6ap9C
ここは難攻不落を見せつけたい。
A

900 :マロン名無しさん:2008/01/31(木) 05:31:09 ID:herL7MGE
悟りでもなんとかなる気もするが


306KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24