キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【シャナイダー】キャプテン森崎18【襲来!】
1 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/02(水) 01:43:51 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。
基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)
過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html
【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。日向を喧嘩で倒したり
中里の復帰の為に奔走したりと色々あった合宿の最終日。キャプテン選挙で翼を僅か1票差で
下し見事全日本Jrユースの仮キャプテンに選ばれた森崎ですが、就任の挨拶で問題発言をしてしまい
いきなり大目玉を食らいました。これから始まるヨーロッパ遠征の最初の相手は西ドイツのハンブルグJrユースチーム。
そこでは三年前から留学していた若林が待ち構えており、更にまだ見ぬ海外の選手達が牙を磨いでいます。
果たして全日本の力は世界でも通じるのでしょうか?そして森崎はキャプテンの座を守れるのでしょうか?
…こんな感じで話は進んでいます。
448 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 03:46:21 ID:0fG6JOmR
A
449 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 03:51:52 ID:???
>>435
前々スレで俺も同じミスをやったぜ…
450 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 03:52:28 ID:???
>>447
ボールすら持たせん!
無理か…
451 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:03:06 ID:???
もうすぐ森崎とシュナイダーの初対決…どうなるか楽しみ。
452 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 04:05:46 ID:???
>A 「次籐!高杉!そのままシュナイダーを密着マークだ!」
次籐「おう!」
高杉「わかってるよ!」
シュナイダーを追って右に走り出す次籐と高杉。しかしスタートダッシュで遅れた上
加速力でも劣っている彼らは追いつけず、シュナイダーはフリーになっていた。
三杉「あの位置取りは…まさか!?」
カルツ「いくぞシュナイダー!」
バシッ!
実況「カルツくんシュートではなくパスだ!もう一度シュナイダーくんに戻し…」
シュナイダー「HA!」
バシュウウッ!!
森崎「なっ…い、何時の間にシュート体勢に!?」
実況「も、もう撃っている〜っ!私の実況がついていけません〜っ!!」
453 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 04:06:47 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。
ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
つまり最高で(+7)になる可能性があります。
しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。)
補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが40回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
今後、森崎の悟りレベルが上がれば、セービング率も上がりますが
現在のところの確率は13分の3といったところです。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46
ブラインドシュートの威力・53+(皇帝の怒り+1)
森崎ガッツ 810/810
※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。
454 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:07:09 ID:i9aeEjMI
A
455 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:07:11 ID:UR5tcqBU
がんばりはまだ使えない
B
456 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:07:27 ID:YX11UIZm
B
457 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:07:29 ID:plNAL7AM
A
458 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:07:42 ID:7H1xsXIe
A
459 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:07:51 ID:LmFTOkzh
B
460 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 04:13:39 ID:???
>A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
森崎「いきなり決められて…堪るか!」
森崎は全力で飛んだ!
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1204106010/l50
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)
先着2名で
シュナイダー→ !card ブラインドシュート 53+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=
森崎→ !card がんばりセービング・改 56+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーのブラインドシュートが全日本ゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だがカルツがねじこみに。森崎は倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。だがヤラがねじこみに。森崎はバランスを崩している。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして早田がフォロー。
≦−2→シュナイダーのブラインドシュートは防がれ、全日本ボールに。
【補足・補正】
シューターとGKの数字が一致した場合はゴールポスト、更にマークまで一致したら枠外になります。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
461 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:16:11 ID:???
A出すぎw
462 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:17:46 ID:???
余裕だなw
463 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:23:19 ID:???
これは幸先いいな。
この試合だとオーバーラップすると無条件で失点しそうだから守りで支持上げるしかないし
464 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:23:35 ID:???
ファイヤーでも止められた
465 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:27:37 ID:???
森崎くん強運
466 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:29:37 ID:???
このゲーム、元の数値が高いと引きが弱くなると見た
467 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 04:32:28 ID:???
>>435
俺なんか何度も順番を間違えたぜ…
それ以来、選択肢以外は参加しないと決めた…
468 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 05:38:24 ID:???
>>435
、
>>449
、
>>467
ドンマイ
しかし前半10分でこれだとやっぱりマゾいな。
守備陣がもう少し頑張ってくれればいいのだが。
469 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 05:56:01 ID:???
守備陣が頑張る→森崎のガッツが押さえられる→
森崎が攻撃参加できる→ウマー
470 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 09:28:01 ID:???
森崎「ネオファイヤーで来い、シャナイダー!」
471 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 10:41:52 ID:???
シュナイダー→ ダイヤA ブラインドシュート 53+(カードの数値)+(皇帝の怒り+1)=55 ≦−2確定
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→シュナイダーのブラインドシュートは防がれ、全日本ボールに。
------------------------------------------------------------------------------------------
ガシイッ!
シュナイダー「!」
カルツ「おおっ!」
若林「な…なにィ!?」
実況「と、取りました!シュナイダーくんのいきなりのシュートを森崎くんダイビングキャッチ!
流石は日本一のGKです、そう易々とゴールは渡しません!」
琴音「さっすが森崎くんね!」
観客「決まったと思ったのに…」「あのGK出来るぞ!」「シュナイダーのシュートを防ぐなんて…」
次籐「た、助かったタイ」
高杉「(えっ…今何が起きたんだ?)」
森崎チーム内支持率・31→33
森崎ガッツ・810→610
472 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 10:43:43 ID:???
三杉「ふぅっ…なんとか森崎の瞬発力に助けられたが…ディフェンダーを使って森崎の視線を遮り、
シュートモーションを相手に見せないまま撃つ。なんて巧みなプレイなんだ」
見上「まだなんだ」
三杉「えっ?」
見上「まだシュナイダーは全力で来ていない…」
シュナイダー「(こいつは中々やるな…だが、そこまで心配する程でもない)」
森崎「(なんとか取れたか…だが、日向や翼がザコの様に思える奴なんて初めてだぜ。一体ここからどうすればいいんだ?)」
A 右サイドの早田に渡し、攻撃参加してもらう。
B キープ力のある松山に渡し、体勢を立て直す。
C ロングキックで翼に渡し、ゲームメイクさせる。
D ロングキックで日向に渡し、ボールを一気に前線に戻す。
E ここであえてドリブルを開始しハンブルグの度肝を抜く。
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
473 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 10:47:58 ID:04f+Tcu3
A
474 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 10:50:28 ID:b6QhKTTw
C
なんとしても勝とうという翼へのメッセージになると思うんだ
475 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 10:52:41 ID:GQyFUbdR
死亡フラグではないかと思いつつ、敢えてEでw
476 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 10:56:02 ID:A1LQRntU
B
松山を引き込みたい
477 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 10:57:57 ID:bjpHzuqL
来生が無いな・・・前線にいるから仕方ないのか
A
478 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 10:58:38 ID:i9aeEjMI
B
479 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:07:08 ID:i9aeEjMI
やっぱりCに訂正
480 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:15:54 ID:embFC4Nr
E
481 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:16:04 ID:3j90vbwU
C
482 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:28:54 ID:???
ドリブルで若林やシュナイダー抜いたらさぞ爽快だろう
・・・タロットで警告されてなければ・・・
483 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:30:38 ID:???
いやいや、タロットがなくても森崎のガッツを考えるとそれは今じゃないぜ
484 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:33:33 ID:???
森崎が翼にパス…
流川が花道にパスを出すシーンを彷彿とさせるな
485 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:34:40 ID:???
ガッツといえば日向はタイガー、タイガーオーバーヘッド連続使ってこの試合もつのか?
486 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:41:04 ID:???
なに
>>485
?日向のガッツが心配?
逆に考えるんだ
今のうちに日向や翼を潰そうと考えるんだ
487 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:42:35 ID:???
もたなきゃどんどん交代するしかないな
交代枠もないだろうし
三杉なら点取れるかなあ
488 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:47:05 ID:???
日向、翼、三杉は十分期待できる
松山もなくはないが、ゲームを組み立てるやつも残さないとな
489 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 11:52:00 ID:???
今更ながら一発目は悟り使ってレベルアップ+「これでハンディは無しだ」みたいな展開見たかったぜ
490 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 12:40:41 ID:???
俺は観客のディアスとパスカルの実力が心配だ。
もしもロベルトの指導で「強引なドリブル(全裸)」を習得してたら手におえないw
491 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 12:41:36 ID:???
がんばりでガッツ使い切ったら若島津に任せて逃げよう
492 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 12:58:43 ID:???
森崎のガッツが不確定要素で減らない限り残りは810…
がんばり3
パンチング1
あとは超化ドリブルでおしまいか
493 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 12:59:23 ID:???
>C ロングキックで翼に渡し、ゲームメイクさせる。
森崎「行けェ翼!」
バァンッ!
実況「森崎くんキック!中盤の翼くんにボールを渡します。この二人こそ過去3年間日本で
負け無しの記録を築いた二巨頭なのです!森崎くんがピンチを凌いだここは、翼くんに良い攻撃を見せてもらいたい所!」
翼「よし、皆ボールを回して行くぞ!」
バムッ!
実況「翼くんパスを出しました。これを沢田くんがパスキャッチ…おっと、もうインメルくんが詰めています!」
沢田「えっ!?は、早い!」
実況「沢田くん慌ててバックパス。松山くんがボールを受け取りますが…今度はクラウスくんとカルツくんが駆け寄ろうとしています!」
松山「もうプレスに来ている…ここで取られる訳には行かない!山森!」
実況「松山くん横パスで山森くんに渡します。しかし、その山森くんにもすかさず寄せてくるハンブルグ!
なんとアグレッシブなプレスディフェンスでしょうか!」
森崎「な、何やってやがるんだ!しっかりしろォ!」
三杉「凄い…これがヨーロッパのサッカー!運動量、技術、スピード、ポジショニング!全てがこちらより一段上だ!」
山森「くっ…早田さん、頼みます!」
早田「おう!」
494 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 13:00:11 ID:???
実況「山森くん更にサイドライン際の早田くんに渡した!そしてこの早田くんを経由して翼くんにボールが戻りました。
全日本、なんとかボールを失わずに済んでいますが敵陣内に攻め込めません!」
日向「何チンタラやってるんだ!さっさと俺にボールを渡しやがれ!」
ディアス「なんだ、あの9番思いっきりオフサイドポジションに居るじゃないか」
パスカル「ディフェンスラインも見ていないのか。頭悪そうだな」
翼「パスワークで攻撃するのは無理か…なら、ドリブルでどうだ!」
実況「翼くんドリブルを仕掛けに行きました!すぐさまインメルくん、ブリーゲルくん、カルツくんの3人が寄ってきます!」
インメル「きやがったな!」
ブリーゲル「さっきの様に上手く行くと思うなよ!」
カルツ「今度は手加減してやらんぜよ!」
495 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 13:01:16 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1204106010/l50
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)
先着4名で
翼→ !card ドリブル 47+(カードの数値)=
インメル→ !card タックル 42+(カードの数値)=
ブリーゲル→ !card タックル 42+(カードの数値)=
カルツ→ !card タックル 46+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だが沢田がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして山森とヤラが競り合いに。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてマイヤーがフォロー。
≦−2→翼、ボールを奪われる。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
翼のマークがダイヤの場合、「ヒールリフト」が発動しドリブル力が+4されます。
翼のマークがハートの場合、「華麗なドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
カルツのマークがダイヤの場合、「ハリネズミチャージ」が発動しタックル力が+2されます。
カルツが「ハリネズミチャージ」を発動させ攻撃側の数値を4以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
496 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:03:38 ID:???
翼wwwwww
497 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:07:44 ID:???
なんであんなに引き弱いんだろ
498 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:09:17 ID:???
翼はもうダメだ
499 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:09:46 ID:???
ロベルトのサッカーは世界に通用する(爆笑)
500 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:12:51 ID:???
Aを交互に引く流れは一応切れたかな
501 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:15:16 ID:???
YTS
や翼し
っはょ
ぱ ぼ
り い
502 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:15:46 ID:???
陽一発狂wwwwwwww
503 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:27:23 ID:???
最近試合なかったからキャプテン争いの強敵な気もしてたが
翼ずっと試合では安定してヘタレだったもんな
504 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:27:33 ID:???
せっかくおねいさんが山森だけじゃなくてチームも応援してくれているのに
505 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:28:49 ID:???
チームや森崎のことも応援してくれるおねいさんはタダのストーカーじゃないな
なかなかいい人だ
506 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:29:31 ID:???
シュナイダー、ファイヤーショットでこい!タカスギニムカッテウテ
507 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 13:30:35 ID:???
翼→ ハートA ドリブル 47+(カードの数値)+(華麗なドリブル+3)=51
インメル→ スペード6 タックル 42+(カードの数値)=48
ブリーゲル→ ダイヤQ タックル 42+(カードの数値)=54
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→翼、ボールを奪われる。
【補足・補正】
翼のマークがハートの場合、「華麗なドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
ズザッ!
インメル「(頼んだぞ、ブリーゲル!)」
ガッ!
翼「ああっ!?」
ブリーゲル「これが組織プレイって奴だぜ!」
カルツ「個人技はあっても、それを生かす方法を知らないなァ」
実況「駄目だ!翼くんのドリブルも通用しない!インメルくんを抜いた直後にブリーゲルくんに奪われ、
そのボールをカルツくんが持って行きました!日本、またしてもピンチになりそうです!」
森崎「くそっ…翼のアホー!ええい、どうする、どうすればいい!」
A ゴール前を固めてブロック要員を多くする。
B 次籐と高杉にシュナイダーをマークさせ、早田と石崎をカルツに当てる。
C 松山をカルツと勝負させ、他は守備体勢を整えさせる。
D こうなったら超モリサキモードを使うしかない!
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
508 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:31:55 ID:???
おねいさん「10番がボールを奪われた。これで山森くんに出番が回ってくる。計 画 通 り !」ニヤリ
509 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:32:32 ID:9wO/6m1B
A
510 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:32:40 ID:embFC4Nr
C
喰らえ!鉄砲水タックル!
511 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:32:46 ID:YX11UIZm
B
512 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:33:10 ID:7FNpIUsF
B
513 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:33:11 ID:B5mmfJ63
A
514 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:33:33 ID:LmFTOkzh
B
515 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:33:42 ID:E1kWVWd3
C
516 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:34:02 ID:+fBlytPK
A
517 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:46:03 ID:???
Bか・・・
518 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:48:50 ID:???
もう試合終了までとりかごでいいよ
519 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:51:17 ID:???
>>518
皇帝の怒り大爆発wwwwwwww
520 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:52:02 ID:???
>>518
若林涙目wwww
521 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:52:46 ID:???
翼と三杉と松山と沢田あたりをDFに下げてとりかごをすれば何とか逃げ切れるかもしれない
522 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 13:54:50 ID:???
対策として、次籐と高杉に任せてればブラインドシュートが優先されるならそれでよさそう。
あとは松山と早田で必殺タックル勝負で先にボール奪うかかな?
523 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 14:01:22 ID:???
------------------------------------------------------------------------------------------
>B 次籐と高杉にシュナイダーをマークさせ、早田と石崎をカルツに当てる。
森崎「センターバックはシュナイダーをフリーにさせるな!サイドバック、中央によってカルツを止めろ!」
次籐・早田「おう!」
石崎・高杉「(くっそ〜…次籐と早田が簡単に従っちまってるから、俺達まで従わないといけなくなってる…)」
実況「日本、必死に守ります!中央を固め、点をやらない構えです!
さァPAに近づいたカルツくんに向かうのは早田くんと石崎くんだ!」
早田「中央突破なんかさせねェぜ!」
石崎「このフケ顔野朗!」
カルツ「お前らに言われたくないぜよ!」
524 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 14:02:01 ID:???
【分岐】
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/heaven4vip/1204106010/l50
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)
書き込んでみて下さい。 (天国のdat落ちしそうなスレをお借りします。sage進行で)
先着3名で
カルツ→ !card ドリブル 48+(カードの数値)=
早田→ !card タックル 44+(カードの数値)=
石崎→ !card タックル 40+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→カルツ、ドリブル突破。
=1→ボールはこぼれ球に。だがクラウスがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして山森がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
≦−2→カルツ、ボールを奪われる。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
松山のマークがダイヤかハートハートの場合、「鉄砲水タックル」が発動しタックル力が+3されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ攻撃側の数値を2以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
525 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:06:52 ID:???
誰か早漏したな
早田だけに
526 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:08:26 ID:???
松山がフォロー、でおk?
527 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:10:08 ID:???
いやハリネズミ発動でカルツの突破成功かな
528 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:10:43 ID:???
>>524
補足の3行目が・・・
529 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:13:05 ID:???
早田がダイヤを引いているわけだがどうなるん?
530 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:16:00 ID:???
カルツ ダイヤ3 ハリネズミ発動で54
早田 ダイヤ5 カミソリ発動でも51
531 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 14:20:06 ID:???
色々ミスが多い補足で申し訳ありません。正しくはこうです。
【補足・補正】
両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ攻撃側の数値を2以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
と言う訳で
カルツ→ ダイヤ3 ドリブル 48+(カードの数値)+(ハリネズミドリブル+3)=54
早田→ ダイヤ5 タックル 44+(カードの数値)+(カミソリタックル+2)=51
石崎→ スペード10 タックル 40+(カードの数値)=50
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→カルツ、ドリブル突破。
【補足・補正】
カルツのマークがダイヤかハートの場合、「ハリネズミドリブル」が発動しドリブル力が+3されます。
早田のマークがダイヤかハートの場合、「カミソリタックル」が発動しタックル力が+2されます。
カルツが「ハリネズミドリブル」を発動させ攻撃側の数値を2以上上回った場合、攻撃側が吹き飛ばされてしまいます。
------------------------------------------------------------------------------------------
ガッ!
カルツ「(ここで相手のベクトルを反らして、と)」
ドゴァッ!
早田「グハァアッ!?」
532 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:25:50 ID:???
>>2
氏
順番を守らない投票は今後も無効ということでおK?
533 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:25:52 ID:???
しかし石崎と高杉の認識はどうにかならんのか・・・
次籐も早田も勝つために働いてるだけで、森崎に従ってるというわけではないのに。
534 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 14:26:31 ID:???
石崎「はれっ?」
カルツ「もういっちょ!」
ドゴァッ!
石崎「あ〜れ〜!」
実況「あああ〜っ!?な、何が起こったのか!体格で勝る筈の早田くんと石崎くんが何故か小柄なカルツくんに
吹き飛ばされています!こ、これがゲルマンパワーなのでしょうか!」
三杉「違う…まるで合気道の様に自分と相手の力の方向性を操ったんだ!こんな事が出来るなんて…!」
カルツ「そーらよっと、シュナイダーちゃん任せたぜー!」
ポンッ!
実況「カルツくんシュナイダーくんに向けて高い浮き球を出しました!そしてシュナイダーくんオーバーヘッドの構えだ!
次籐くんと高杉くんも必死に競り合いに行く!」
森崎「くそっ…ドイツ人はバケモノか!?」
A 飛び出しで相手のシュートを阻止しに行く。
B 身構えてセービングを行う。
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
535 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:26:53 ID:i9aeEjMI
B
536 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:27:10 ID:???
B
537 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:27:22 ID:wz+Ev2Oh
B
538 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 14:27:39 ID:???
>>532
はいです。順番を守ったカードのみ有効、が原則です。
それを守らないと結果に差が出た場合どちらを取るかで問題になってしまいますので。
539 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:27:52 ID:WKzRuXKh
下げてたorz
B
540 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:28:27 ID:???
>>538
おk
541 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:30:12 ID:???
>>533
感情値をあげてそういった態度を変えるんだろ
542 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:31:38 ID:???
ハーフタイムにキャプテンとしての手腕が試される、というわけか
543 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:36:51 ID:???
次藤や早田も感情値が低かったら石崎たちみたいになってたのか…
544 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 14:38:37 ID:???
------------------------------------------------------------------------------------------
>B 身構えてセービングを行う。
森崎「(下手に飛び出してもあのパワーには対抗できない。撃たせてセーブだ!)」
森崎はグッと身構えた。そしてシュナイダーはDFなど眼中に居ないと言わんばかりにゴールに背を向けて飛び上がった。
次籐「高いボールでワシに勝とうなど、甘いタイ!」
高杉「(な、何だろう…この自殺に向かっている様な気分は…)」
観客「今度こそ決めろシュナイダー!」「いっけぇえええええっ!」
ディアス「これが、シュナイダーの本気か!」
パスカル「じっくり見ておくぞ!」
545 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/04(金) 14:39:03 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
キャッチ属性ですので、成功すればボールをキャッチし、続くピンチを回避できます。
ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
つまり最高で(+7)になる可能性があります。
しかし、パンチングですのでボールを弾きます。味方がフォローしてくれないと
続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
成功すればキャッチしますが、補正が少ないので危険です。
成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。)
補正はまったくありませんが、成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増え、ガッツが40回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
今後、森崎の悟りレベルが上がれば、セービング率も上がりますが
現在のところの確率は13分の3といったところです。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・46
オーバーヘッドキックの威力・54+(皇帝の怒り+1)
森崎ガッツ 610/810
※基本的に、成功した場合の支持率の上昇率は、この項目の下へ行けば行くほど上昇幅が増えます。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。
546 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:39:47 ID:YX11UIZm
B
547 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:39:48 ID:???
A
548 :
マロン名無しさん
:2008/04/04(金) 14:39:58 ID:b6QhKTTw
A
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