キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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キャプテン森崎 雑談用スレ

20 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:11:08
雑談はともかく結果に対するレスポンス向こうで見たいな・・・大分テンションが変わる・・・
だた、雑談との線引きが難しいか・・・

21 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:12:47
>>19
空鍋違うからw

22 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:15:07
反応だけなら、雑談にならない範囲を心がけてればいいんじゃないかな
10レス近く続いたら誰かがこっちに誘導するとか

23 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:16:29
めんどくせぇから全部こっちでしようぜ
ここなら祭もしやすい

24 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:20:26
森崎の残りガッツをどう使うのがいいかな・・・?

ファイヤーにがんばりで対抗するよりも
翼とのツインで若林驚愕さらに再失点させて交代のほうがリスク少なさそうだけど

25 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:20:42
俺も思った
反応は向こうにあった方が盛り上がるよな
雑談とわけるの難しいが、なんとかならんかな

俺は、さすがに俺フィーの話とかは雑談だと思うから、向こうでしたかったけど自重はしてた
でも雑談できたからガ〜ッって書き込みしたけどw

自分はあんまし反応書き込みしないけど、他人の見るのは楽しい
正直こっちに反応書き込みされてもな〜と思っちまった…

26 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:20:52
タケシ→日向
ツンデレホットラインだなw

27 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:25:17
>>19
よくよく見ると犯罪者ヅラだなw

28 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:26:23
超森崎化でパンチングでシュナイダーに対抗すれば
あと2回は対抗出来るな
超森崎のパンチングなら最大値は通常森崎のがんばりに1劣るだけだし

29 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:29:23
>>27
カタギの顔には見えねーよなぁ

30 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:30:15
>>27
ある意味で犯罪者だよな
ショタストーカーとかしているし

31 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:50:07
>若林「(こ、これ以上得点させたら俺は本当におしまいだ…!)」

>若林「(こ、これ以上得点させたら俺は本当におしまいだ…!)」

>若林「(こ、これ以上得点させたら俺は本当におしまいだ…!)」

>若林「(こ、これ以上得点させたら俺は本当におしまいだ…!)」

32 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:50:14
来生w
さすが点取り屋の嗅覚

33 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:50:24
若林終ったww

34 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:50:28
>>28
吹っ飛ばされた場合を考えると早田が鍵になりそうだな。

35 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:50:52
若林おしまいのお知らせwwww

36 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:50:52
来生キター

37 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:51:28
予感がする笑い神が舞い降りる予感がッ!!

38 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:51:35
ああ、ダイヤで止めるが発動してるのか
来生のねじこみだな

39 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:52:18
ねじこみってことはシュートか・・・ダメだ、入る気がしない

40 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:52:42
果たして来生はねじこめるのか

41 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:53:07
点取り屋の嗅覚だな・・・来生・・・
本当にクライファートみたいな奴だな

42 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:54:56
期待しているときは外す法則

43 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:55:39
若林にはここで終って欲しい
なぜならそのほうが笑えるから

44 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:57:21
来生2得点したら若林派閥から離脱するんじゃね
来生派閥結成の予感

45 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:57:31
GKとしては終わって、格闘技に転向だね!

46 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:58:44
それってどこかで聞いたような…
たしか中…中、中なんだっけ、相撲にいったやつ

47 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:58:47
おしまいだwwwwwww

48 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 21:59:17
しかし冷静に考えるとパンチングで55最大値58って若林すげーな

49 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:00:22
これで若林が森崎に喧嘩挑んできて日向より弱いという現実が突きつけられるのです

森崎「お前弱いだろ」

50 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:02:10
最大値58って超森崎のがんばりと互角なのか・・・・舐めてた

51 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:05:31
来生派閥の誕生。
構成員は来生と三杉。

52 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:07:36
伝説発動すると更に伸びるし空中戦にも強くて
本当に実力だけは圧倒的なのにw

53 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:08:29
PA外だとさらに+3で61なんだよな

Aが出ても10を出した日向のタイガーと互角という

54 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:09:33
なんで3失点もしてるのか、不思議でしかたないぞ

55 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:13:46
こう考えると攻撃面は滅茶苦茶上手く行ってるんだろうな
ここで決めれば勝ちもそこそこ見えてくる

56 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:15:52
原作だとたしか5失点だったから、森崎が交代すると自動で3失点するかもしれないな
あと2点くらいとっておきたいね

57 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:16:46
決まったか

58 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:17:16
若林が失点したときの引きはA−2−2
やっぱ素の能力より引きの強さが重要だ

59 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:18:39
ゴンゲル危ねーw

60 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:19:18
バーカンキタコレ

61 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:20:01
流石に止められたか

62 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:20:49
倒れペナあっても4上回ってたら厳しいなあ

63 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:21:15
来生が殺されちゃう!

64 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:21:16
あ、スマンID見てなくてずっと2番目だと思ってたら
若林の一回目自分だった・・・以後自重する

65 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:21:23
ゴールポストじゃない?

66 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:21:34
数字一致でポスト?

67 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:22:28
これって守備側の数字が上まわってたらポストにならないんじゃなかったっけ?

68 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:22:34
キーパーが勝ってたらポスト無効じゃなかったっけ

69 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:23:22
シューターが勝ってもだからGKが勝ったら止めるんじゃね?
ただその場合シュート>セーブじゃないと枠外もポストも発動しなくなっちゃうけど

70 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:23:25
枠外は数値負けてる状態で発動したからポストかな?

71 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:25:11
まあパンチングもポストも大差はないけどな

72 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:26:09
日本代表ではバーカンと宇宙開発は得意技だから
発動して欲しいw

73 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:26:59
なんか分岐みてるとキャッチとパンチングって差がガッツ消費と補正しかないね
もっと分岐に違いが出てもよかではないと?

74 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:29:18
支持率アップとかが違うはず
基本的にがんばりだろうが分岐に違いは無いんじゃ
今回は微妙にフラグ立ってるが

75 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 22:34:33
キーパーが勝っている場合はゴールポストや枠外にはなりません。
あくまでシューターが勝った場合にのみ発動される現象です。

なお、パンチングについては分岐上の差は分かりにくいですが、キャッチと比べて
1:支持率が上がりにくい
2:ガッツ消費が多い
3:DFが少ない状態で行うと相手のフォロー率が高まる
4:キャッチと違って速攻カウンターを仕掛けにくい
5:2以上勝っている場合もDFがフォローするので、相手選手に詰め寄られる可能性がある
などのデメリットがあります。分岐では、これらは中々表しにくいのですが
キャッチにはパンチングには無いメリットもあると言う事です。

76 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:35:57
73だがなるほど
今までわかりにくかったけどこれなら納得

77 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:39:55
46と55…しかも倒れててこれじゃ、必殺シュート以外で点取るには超接近しないと可能性なしか

78 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:41:10
ニュータイプで行くしかないなw

79 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:42:20
来生がペナルティエリア外から打つとKとAでも数値では1勝てるが決めきれないな

80 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:43:36
つか必殺シュートがないとはいえ来生シュート力46は普通に凄いな
スキルで2プラスが大きい

81 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:45:58
つまり必殺シュートを開発しろと

82 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:47:02
もはや来生に劣る反町が活躍するにはそれしかないな

83 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:47:34
これで必殺シュートでも習得してくれたら
鬼に金棒だな

84 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/10(木) 22:47:57
残念ながら反町には強烈なシュートという必殺シュートがあるのだよ

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0ch BBS 2007-01-24