キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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キャプテン森崎 雑談用スレ

1 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/10(木) 19:51:18
キャプテン森崎の雑談用スレです。

感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか【スレ番号−レス番号】で
時々書き込んで下さい。毎回はやらなくても良いですから。

喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。

おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」

695 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 10:10:51
ここはどうも専ブラ無しでは見れなかったり、しょっちゅう落ちたりと
結構問題が多いですね…もっと良い板があったらそこに移したい所ですが、
誰か心当たりが無いでしょうか?

とりあえず雑談スレが落ちている間は、本スレで遠慮なく雑談をどうぞ。
あまり雑談が無いのも寂しい物なので(笑)

696 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 11:39:15
冷静に考えてみた。
キーパーが疲労で交代するサッカー…
 
DFだらしねーぞ!こうなったら次籐に若島津を打ち上げてもらうしかねーな

697 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 12:25:30
ラウンジかラウンジクラシック板はどうよ

698 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 12:26:19
来生のマルセイユ決まった所で空気読まず話戻してスマンが
【20-96、98】
さっきのは雑談じゃないと思うよ?
雑談スレの問題についてなにか提案があればってことで話をしてるのにこっち見れる人だけで決めちゃ納得いかないでしょ。
まあこっち見れない人は他に移れって意見だろうけどさ

699 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 12:30:23
>>698
空気嫁

700 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 12:42:09
>>699
空気読んでこっちに書いてんじゃないか?
 
つかNT発動しなくても本気カルツ抜いたのか?

701 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 12:43:26
携帯からはマークがわからんのがつらいな。
来生とカルツはどうなった?

702 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 12:49:29
>>701
携帯からでもわかるよ、わかるよ
AA見るのといっしょだよ

703 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 13:08:04
この一連のプレイで反町が活躍したことがすごい嬉しい
しかもポストプレイで

704 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 13:47:21
これで決められたら5失点とか…

5失点したらいくら見上監督でも代表召集見送りもありそうだな。


705 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 13:51:36
呼ぶだろうけど三番キーパー確定だな

706 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 14:14:19
>見上さん
吉倉のパスポートなら用意できてます!

707 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 16:53:49
若林はWY編では佐々木以下のGKになります

708 :698@まとめ ◆wb0CAXq5IA :2008/04/17(木) 18:15:32
>>695
外部の板になってもよければ、
まとめサイトのスペースにひとつ作りましょうか?

709 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 18:16:32
上にも出てるけど交流雑談が主なラウンジに立てればいいんじゃないの?
ID欲しいならクラウンもある。

710 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 18:39:37
若林はなんとかなった。
しかしドライブタイガーを片手で止める三浦は一体どんなステになるんだ……

711 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 18:48:28
でも若林も地力は森崎より断然上なんだぜ
がんばりと絶好調さとり2のおかげで互角っぽくなってたけど

712 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 19:28:52
正GKは厳しいな

713 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 20:41:36
実際ケンカの補正抜きのキャッチ=森崎の鋭いパンチング
になってるくらいの差があるわけだしなぁ

714 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 20:46:27
見かけ上の翼派閥若林派閥とか無しに来生派閥をつくってください
俺最強の来生が活躍して翼(若林)の支持率が上がるのはモヤモヤする

715 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 20:47:49
ジノは若林より若干上くらいかな?
奴まで引きが若林並だったらイタリア戦が味気なくなるな。

716 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 21:17:44
若林にげてー

717 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 21:42:58
>>708
いっそのことツリー方式とかにしたりとか

718 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 21:44:02
>>717
なんで?

719 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/17(木) 22:19:29
>>708
私としてはどの板がどう使いやすいのか実際に使ってみないと分からないので、
色々試してみて下さい。とりあえず荒らしの心配が無いのが最優先で、
後は鯖落ちや混雑がなるべく無いのが理想です。次スレは住人の皆さんで立てて下さい。

720 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 22:40:52
ニュータイプ来生最強じゃんw

721 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 22:43:15
四人抜きだと+2だっけ?

722 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 22:44:15
ニュータイプ能力でゴリ押し突破ww絶妙すぎwwwwwwww

723 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 22:44:26
これは大変なことになりました!

724 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 22:45:11
こりゃ負けても若林だけの責任じゃないなw

725 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 22:46:52
マルセイユルーレット無しだと今頃サッカー芸人の道を歩むことになっていたのに
運命だなぁ・・・

726 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 22:47:08
来生がゴボウ抜きなんて想像できねえよwwww

727 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 22:47:43
これって…若林まで抜いたらリアルマラd

728 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 22:48:47
来生がごぼう抜きとかwwwwwwwww

>>727
ジダンの再来じゃね?www

729 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 23:26:49
何このキャプテン来生www

730 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 23:36:27
ほぼ決まったかな
一対一、こぼれ玉になっても翼がついてきてる

731 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 23:45:31
おのれ若林

732 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 23:48:00
わけわかばやし

733 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 23:49:54
時々このスレってキャプテン来生になるよな

惜しくもゴールはずしたけど

734 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 23:49:57
死刑決定という若林には、同情の余地が消えた

735 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 23:51:24
修哲トリオ離反フラグ!!!!

736 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/17(木) 23:56:14
5人抜きしてたらディアスライバルフラグ立ってのかのう惜しいなあ

737 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 00:04:49
あーこれだといつものパターンで
周りの評価が「やっぱ来生はシュートはダメだな・・・」ってなるのかな?

とりあえず来生は必殺シュートを覚えるべきだな

738 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 00:16:55
しかし笑いに関しては間違いなく来生は天才wwwwwwwwwww

739 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 00:20:55
周りの評価「もう来生はわけわかめ汁」

740 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 00:23:03
森崎の元気玉ポーズ、奇行子来生
カルツにとって日本はさぞかしファンタスティックな国に見えてるのだろうなw

741 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 00:26:46
取られたわけじゃないのにズッコケネタになるのか
キャプテン来生への道は茨だ

742 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 00:32:17
とりあえず他の必殺ドリブルもほしいよな

743 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 00:46:09
来生→桜木
森崎→ゴリ
若林→魚住
松山→三井
三杉→リョータ
ディアス→流川
翼→仙道
日向→カリメロ
空手→神
反町→植草


井沢→角田
滝→ヤス

744 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 00:51:55
来生、同じネタはちょっとくどかったな
さておきコーナーか
翼もガッツ切れそうだしオーバーヘッドできる松山か三杉に通したい

745 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 00:54:28
しかしこれで来生はサッカーの実力もあるコメディアンとして人気者になるな。
この試合に限ればどん底間近な若林と対照的だ。

746 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 01:11:45
もしこの流れのまま5-2くらいでスコア的には完勝してしまったら八百長を疑われそう

747 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 01:54:57
>>744
中立でハイパーの可能性もあるから三杉に撃たせたいな
蹴るのが翼だと感情値上がりかねないのが難点だけど

748 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 02:34:48
蹴るのは早田が適任じゃない?若林に競り勝てそうなのはエリア内にいてもらわんと。

749 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 02:35:04
>743
それで行くと空手は森崎と少しライバル関係が必要だから、高砂とか花形だな。
骨皮→彦一
ふらの小田→宮益

750 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 02:38:17
早くもシュナイダーの皮算用理論が崩れたな。
今からだと何分1ゴールでシュナイダー皮算用が成り立つんだろ?

751 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 02:57:22
シュナイダーにシュートさえさせれば、一点取れる計算は間違いではないからなぁ…
コーナー防ぐ前提でだけど、まだ同点にはされるかもしれないね

752 :698 ◆wb0CAXq5IA :2008/04/18(金) 03:34:08
>>719
了解です。
とりあえずまとめサイトでやるならこんな感じで。(仮)
需要が無ければ消します。
http://capmori.net/morosaki/
外部板登録してもらえれば専ブラからも閲覧可。

753 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 03:42:20
>>752
まとめの人乙です
個人的には最高の処置だと思います

754 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 05:22:46
>>752
よくやった家に来て妹をファックしていいぞ
ちなみに本当にファックしにきたらファイヤーショットだからな

755 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 06:11:58
>>752
よくやった。>>2ねいさんをストーキングしていいぞ。

756 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 06:20:27
皇帝頑張れよー

757 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 06:39:55
2回も同じネタはつまらん

758 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 07:14:12
地味に来生のルーレットが止められたのって初めてじゃね?

759 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 07:19:59
あまりの来生のMプレイぶりに隠れMの日向が嫉妬

760 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/18(金) 10:12:29
>>752
有難う御座います!次スレからはそちらでやってみて、OKだったら
以後そこで毎回雑談スレを立てて下さい。

>>755
私をストーキング…まさか私がキャプ森データのExcelファイルを
弄っているのを見るのが目的っ!?

761 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 10:41:36
>>752
乙です。今更ながらモロサキに吹いたw
 
専ブラとか全然詳しくないんですがこっちのスレ人大杉で見れない人も見れるんですか?

762 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 13:13:15
沢田の蹴ったボールがシュナイダーのほうに向かってたら高杉二号だったな おしい

763 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 13:41:30
ただでさえ森崎ガクブルになってるのにみんなに睨まれたら精神崩壊しちまうw

764 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 13:56:35
タケシがいなくなれば山森がレギュラーに定着しそうだからいいけどw

765 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 14:39:46
雑談スレ携帯から行けなかった・・まぁ必要ないか
本スレは見れるし

766 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 15:16:31
俺も携帯組だが掲示板一覧って所は入れなかったな。
その中にもう雑談用のページかなんか出来てんの?

767 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 15:31:32
トップに全スレが収まってるから一覧がないか
見本として見せてるだけなので設置してないかどっちか
その中に雑談スレは立ってない
試しに過去ログを置いてこんな感じでどうってまとめの人が聞いてるだけ

768 :766:2008/04/18(金) 16:18:20
>>767
感謝です。
確かに荒れはしても荒らしはこないし最適かも
>まとめの中の人
遅ればせながら乙です

769 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 16:33:52
>>764
おねいさん乙

770 :698 ◆wb0CAXq5IA :2008/04/18(金) 18:51:46
えーとどうも。まだあっちに雑談スレは作ってないです。過去ログを移しただけです。
使うならこの形で、過去ログ保管と兼用で使っていこうかなと思っています。
容量の節約と、管理が楽なのでw

作ったばっかりなのでいろいろ不具合があるかと思いますが、
ひととおり森崎専用に直しました。
次スレの時期までこのまま置いておきますので、
質問、意見、要望、不具合報告等は随時受付中です。

PC用
http://capmori.net/morosaki/
携帯用
http://capmori.net/morosaki/i/
各種2ch専用ブラウザでも、掲示板を登録すれば利用できます。
698はギコナビで動作確認しています。

771 :698 ◆wb0CAXq5IA :2008/04/18(金) 19:31:16
ここでの雑談を邪魔してもいけないので、質問用スレを作りました。
何かありましたらこちらに。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208514179/

>>761
2chと関係ない場所ですから、2chが人大杉でも問題ありません。
アクセス過多になることはそうそう無いと思います。

>>766
掲示板一覧は不要だったので消しました。ご迷惑をおかけしました。

>>767
フォローありがとですー。

>>754
シュナイダー乙


772 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 19:39:52
>>770=まとめの人
いろいろお疲れ様です。
かちゅでもきちんと動作します。ご報告まで。

773 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 19:43:51
超乙です

774 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 20:01:29
まとめ管理人さんに3ゲット阻止された者です。
色んな意味で>管理人さん、乙でしょう

775 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/18(金) 23:39:00
今みんな他のサーバー回ってんの?

776 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:09:30
これは携帯からマーク見るのは無理?
見れるの気付かない時期あったし構わないんだけど

777 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:16:03
>>776
うん、これ無理
でも今までも反応レスで結果わかったりしてたし問題ない問題ない

778 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:20:45
ちょwwwwwwwwwwwwwwJOKERってどう判定すればいいんだ!?

779 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:23:50
切り札を出してくる
新しい技を覚えるんだな

780 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:24:32
俺の地域の大富豪だと
JOKERは基本的にどのカードにも勝てるが
スペードの3にだけは負けるというものだったな。

781 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:25:35
・失敗するけど何らかのフラグが立つ
・数値関係なく勝利
・強制BAD
いろいろなものにつかえそうだな

782 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:28:07
JOKERは単純に14扱いにするという手もあるかな

783 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:29:40
>>777
サンクス。
そして来生、よくやった!これで翼の支持率落ちるぜ!
ただ三杉が→原石?に戻りそう…

784 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:30:41
能力が低い奴用に強制勝利があると雑魚でもカード引く意味が出てくるな
ただシュートで出されると地獄だが

785 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:33:50
1.パルプンテ
2.新技能覚醒
3.必殺
4.BAD
5.14

786 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:34:46
出なくすることは出来んのかな?

787 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:35:35
たしかに出ないにこしたことはないよね

788 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:38:29
取りあえず、良し悪しはあまり気にせずにJOKERの用途を考えて意見を出してみようよ。
それを参考にするなりしないなり、採用するなりしないなりは>>2氏の裁量に任せるってことでさ。

789 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:40:48
用意されたフラグが日の目を見ずに消えていくよりは
少しでも出る機会を増やせるならいい
マイナス面に使うならケガの判定評を有効活用できるしそれもいい
無下に無しにする必要もないのでは

790 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:41:43
ここまでジョーカーなしで熟成させてきたんだから
これからもジョーカーは無視でいいでしょ

791 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:42:15
JOKERのイメージ的に無条件勝利or敗北くらいの
両極端な結果がいいなと思っている。


792 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:42:41
悟り、ぶっとび以外の第3ポイントの誕生
JOKERを一定回出したらスキル獲得やステータスプラスとかそんな感じ

793 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:42:59
せっかく面白そうなカードが追加されたんだから
使わない手はないと思うぜ

794 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:43:36
JOKERらしく意見も賛否両論だな

795 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:44:42
JOKERが出る確率が2/54か1/53にかによってかなり違ってくる
多分後者だと思うが

796 :698 ◆wb0CAXq5IA :2008/04/19(土) 00:45:02
げげ、JOKERとかあるんか…ww
やっぱり拾ったプラグインをそのまま入れただけだと、いろいろ思わぬことが起こりますね。
調べたところJOKERの確率はきっちり1/53ですが、無しにも2/54にも書き換えることは可能です。
ただし場合によって今回はアリ、今回は無しというようなことは無理です。
個人的には、活かせるかどうかはやりよう次第かな、と思います。

>>776
マークじゃなくて文字で「ハート」や「スペード」と表示されるように作り変えることも、可能ではあります。
トランプっぽくなくなってしまうかもしれませんが。
また機種によると思いますが、私のドコモでは、&f=ダイヤ、&e=ハート、&`=スペード、&c=クラブ
と表示されるのである程度区別はできると思います。

797 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:45:46
ジョーカー出したら選手生命が断たれるとかならいいと思う
+に使うのは有利になりすぎてダメでしょう

798 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:46:19
まあ1をAに変えられるなら出なくするのも当然出来るだろう

799 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:46:34
無視するにしても引き直しで順番グダグタになりそう。
出なくさせる事が可能かどうかわからんと…

800 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:47:17
>>797
敵の主力が出したら日本は丸儲けだなw

801 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:48:25
>>797
せめてその試合に限り続行不可能くらいにしとけw

802 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:48:34
>>796
結構携帯で見てる奴もいるみたいだし
文字で表示されるようにした方が便利かもね。


803 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:50:55
シュナイダーがジョーカーだして選手生命絶たれて日本勝利とか
いくらなんでも後味が悪すぎるw

804 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:52:10
中山さんが復帰早々JOKERを出して・・・とかなったら悲しすぎるw

805 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:52:11
大ケガをするとか
なんだかんだで軽傷以上には今までなってないじゃない?
それにマイナス3やマイナス4じゃそこまでバランス崩れない

806 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:52:11
ジョーカー引いたらダブルチャンス
あと2回引いて大きい数字を使えるよ、とか
派手な効果は2さんのシナリオ構成を崩しかねないからやめた方がいいと思う

807 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:53:03
おねいさんがJOKERを出したら覚醒、がいいと思います。

808 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:53:39
>>807
お前天才だな

809 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:54:12
個人的には数値としては13で
フラグなしでも覚醒or必殺技習得くらいの
K強化版あたりがいいな。
それくらいならバランスも崩れないと思うし。

810 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:54:57
JOKERは完全成功だがガッツ消費量が2倍になってしまう

とか嬉しいけどリスクでかいにしておけばいいんじゃね?

811 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:56:03
>>810
残り200ちょっとでがんばり使ってたらやばいなw

812 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:56:25
ポストや枠外判定のようにシューターとキーパーが共にJOKERを出したら問答無用でゴールとか

813 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:56:45
>>809
それはこちらが強化されやすくなってつまらないなあ
数値0として扱えばいいと思う

814 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:58:37
つーか今回はまとめ氏も知らなかっただけで元に戻せるんだから議論する必要もなくね?
何でも追加できるらしいけど、だからって色んなマークや数字追加せんだろ

815 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:58:39
ジョーカー出たらさとり2みたいに能力無視判定の勝負になるとか

816 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:58:44
といっても1/53だからKよりもさらに4倍出にくいわけだし
乱発については心配はしなくてもいいんじゃないかな…

817 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:58:49
味方が引けば支持率アップとか共通でガッツ回復とかは?

818 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:59:06
>>807
え?
ヤンデレの?



怖っ!

819 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:59:15
>>814
元に戻すとも決まっていないしそもそも2氏がどうするかを迷っている

820 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:59:33
問答無用の反則で出した奴はレッドカード退場がいい

821 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 00:59:50
JOKER出したら状況場所関係なくロベルト出てくるとか。

822 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:00:17
>>820
判定に加わることの多い森崎が一番不利だぞ

823 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:01:14
>>821
それだ!まさにジョーカー

824 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:02:05
>>822
その場合はバッドエンドで

825 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:02:20
まあ何にせよ2さんの判断待ちだな。


826 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:02:46
>>818
そっちの方向に覚醒すんのかよww

827 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:02:53
>>821
天才

828 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:10:51
ロベルトはもう少ししたら嫌でも出てくるぜw

829 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:12:29
誰も嫌がってなんかないぜ

830 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:14:00
原作のJY編のロベルトは小学生編より真面目な感じだけどキャプ森ではどう出てくるんだろうな

831 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:19:17
>>807
おねいさんがカードを引く機会なんてないだろうから山森がJOKERを引いたらってことで

832 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:27:21
>>810
アリだな。
ドライブ2発で力尽きる翼とか見てえwwwwwwww

あ、山森の場合は>>807
おねいさんが試合に乱入してきて持ち帰られてしまうとか。

833 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:29:54
数値は真ん中とって7、ガッツ150回復。マーク判定時は引き直し。

834 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:33:18
>>810
2倍のガッツを消費できない時は?

835 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:35:16
ジョーカーが出たらボール破裂で

836 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:41:12
引き直しでいい

837 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:48:30
数値に+2して引きなおしで

838 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:52:06
>>834
ガッツ0になるだけじゃね?

839 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:53:03
ひきなおし+その試合中補正がつく
…それだったらケガのがいいか

840 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 01:55:55
出した意見の中で、2さんがいいと思うのを採用してくれればいいや

841 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 02:08:17
才能開花にJOKERを使っても良さそう
Kの代わりにするかKより大きく開花にするかで
Kの代わりにすると開花確率が下がってしまうけど・・・

842 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 02:53:23
本編もキャプ森板に移動していい気がしてきた

843 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 02:55:19
ジョーカーはK判定でそのプレイを見ていた
ベンチ選手がランダムで一人能力UPがいいな
試合に出れない選手はK引く機会がないから能力あがらないし

844 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 02:59:01
>>843
それはちょっとズルくね
敵も強くなってK引いても勝てなくなってるのに
試合に出てない選手が強くなるのは理不尽

845 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 03:14:51
>>842
本編も移動したら人が・・

846 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 03:16:29
>>845
十分いるっしょ

847 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 03:18:06
2さんが毎回ジョーカー引いた時の選択肢を作ってくれるといいかもね。
2さんの負担が増えるが・・・

848 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 03:19:34
>>846
新しく参加してくれる人は減ると思われる。

849 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 03:27:15
2chでやるから成り立ってるんだよ?

850 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 03:35:20
>>847
そうすると2/54くらいの確率は欲しいな。

851 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 05:00:24
今来てみれば何か急展開w
JOKERすげーなw

852 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 06:24:21
JOKERが出たら俺がおねいさんと>>2ねいさんに
お持ち帰りされてしまう、と1億と2千年前からの定説です。
次の判定で

ダイヤまたはJOKER→ハーレムエンド
ハート→おねいさんに株でハメられて破産
スペード→山森に寝取られる
クラブ→ Nice boat

853 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 07:19:27
皆さんおはようございます。今日も元気にキャプ森ます。
さて、ジョーカーについてですが色々考えた結果、ダイヤの15扱いとし、
更に味方の場合は必殺技開発・改良・フラグなどにしようと思います。
思わぬキャラが、思わぬ必殺技を身につけたりするかも…?

>>796
何時もまとめ乙です。ジョーカーは1/53の確率のままで、そしてマークはカタカナ表記に改造して頂けると
私が書き直す必要が無くなって有り難いです。
ところで、数字を1〜6範囲に留める等の改造は可能なのですか?私はTRPGで2D6に慣れているので
将来的には計算方法の変更も考慮しようかな、と思っているのですが…

>>807
ある意味既に覚醒していますが、これ以上何をしろと…(笑)>>832の通りだとバッドエンドになっちゃいますし。

>>821
53回に1回はロベルト…うわあ、なんて怖い光景!

>>852
その頃は人類どころか猿人類すら少ないですよっ!(笑)

854 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 08:00:14
>>853
若林とのケンカでレーティング表振ることになったりしますか?w

855 :698 ◆wb0CAXq5IA :2008/04/19(土) 08:16:42
>>853
おはようございます。カタカナ表記対応しました。
ひとまずサイコロ機能として、!diceで1〜6の数字が出るようにしてみました。
数値の範囲や他につける文字などありましたら、また対応します。
やろうと思えばトランプに1/100くらいでRobertoと出すこともできますが…(w

>>774
Σ(゚д゚ )

856 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 08:44:12
すまん次籐が神引きしないと無理だ…

857 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 09:13:07
来生はボカ・ジュニアーズに入団か

858 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 09:18:43
これで来生と三杉のコンビも終わりかのう
二人のツインシュートとか見たかったなあ

859 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 09:27:58
来生は見上監督が一番嫌いなふざけたタイプだな
下手すりゃレギュラーの座も危うい

860 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 09:40:31
でも今の来生は極めつけのバカだけど実力者だからなあ。
なんだかんだで使われ続けるんじゃね?


861 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 09:42:14
>>859
そこで森崎の進言によりレギュラー落ちを食い止めて
森崎派閥(に見せかけた来生派閥)に引き込むのだよ

862 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 09:44:10
三杉が来生のメモリ増設とOS変更でもしない限りは

863 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 09:48:51
しかしこの試合次籐は本当に役立っていないな…
能力的には味方の中でも頼れる方なのに
相手が強すぎて意味なしってのは東邦戦の中里とかぶるぜ。

864 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 10:18:17
あとは早田くらいか…
オーバーラップしてんのかな

865 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 11:29:21
早田はタックル強いからな
早田>ドトール
次藤>アマラウ

866 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:14:56
松山TUEEEEEE

867 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:17:56
松山DFになってくれ・・・

868 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:20:07
さすがスロースターター松山

869 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:25:15
しかし要所要所で神引き来るな
神様がどうしても日本に勝てって言ってるようだ
若林、シュナの性能的には最悪4−0くらいでもおかしくないのに

870 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:26:04
さすがチームプレイの男
来生のミスをしっかり補った

871 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:28:25
また松山能力上昇してるし、来生といいどうにか人材を翼派から引っこ抜きたいものだ

872 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:28:29
しかも鉄砲水でふっとばしか
シュナもうファイヤー無理かもな

873 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:29:59
K

874 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:31:17
シャナ発狂wwww

875 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:36:32
とうとう三杉→来生への感情が変化したか
三杉は埋もれた才能発掘が好きなようだから、理由つけて反町か佐野を推薦してみよう。

876 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:42:39
しつこい男として有名って・・・
松山よそれはストーカーのセリフだw

877 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:44:38
>>876
森崎の感情がさらに変化しそうだw

878 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:44:52
森崎ガクブルw

879 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:52:10
しかし次藤の能力の低さは致命的だな
タックルでパンピーを止められるかも怪しい

880 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 12:58:20
シュナイダーが強いだけクリアはトップレベル

881 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:11:25
ここは個人的にはシュナイダー無双して欲しかった・・・

882 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:13:20
ファストブレイクテラカッコヨス
ゲーム版でもお世話になったぜ

883 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:15:58
もうこの試合はもらったな

884 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:18:03
松山に負けてちゃプロでは通用しないぜシュナイダーちゃんよぉ

885 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:19:11
無駄にあっさり抜いたな

886 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:19:21
ハンブルグの負けだ…完全…敗北だ…wwwwwww

887 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:20:48
スコアと戦力が逆だよなw

888 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:25:43
これこそがキャプテン森崎クォリティ

889 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:26:03
カルツ辞職wwww

890 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:27:01
松山のレベルになると、kで全能力アップはないのかな?

891 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:30:51
フラグ立ってたら全能力アップ+フラグ消化じゃね?

892 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:37:40
事前にフラグ立てとかないとK引いてもフラグ立つだけ

893 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 13:46:53
・判定になりやすいタックルがパワー発動でも技無し早田(覚醒前)と同値
・強引なドリブルはあるが中里ほどのキープ力は無い
・シュート技は補正値高めなのでブロックが難しい

高杉や猿よりは格上で総合力も高くて実質守備の要なんだけど
長所が敵と被ってるせいで大活躍を期待できないタイプというか
ぶっちゃけ器用貧乏になってるな

894 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 14:10:48
>>893
次籐のことだよな?

895 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 15:19:50
>>893
相手も次藤のところを避けてロングボールを入れるしね
ロングキックもあるし縁の下の力持ちというか

896 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 15:40:29
次藤守備機会いちばん多いのにこれじゃ…

897 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 16:14:10
ブロックの成功率上げすぎると森崎の出番もなくなるし、仕方ない。
必殺ブロックなら失敗でもシュートの勢いを弱める程度の付加価値はあってもいいと思うが。

898 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 16:14:17
勝ちは決まったようなもんだが
あとは三杉のパスを受けた翼がシュートを外すことを祈る

899 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 16:19:05
こぼれ球に点取り屋の嗅覚発動を祈る

900 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 16:19:57
1点取れ反町!

901 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 16:24:00
キャプ森みたいなスレ他にもあったら教えてクレ
しかし 1 ◆BPXgDhLGHk と 2 ◆vD5srW.8hU は凄いな

902 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 16:43:31
>>901
これ前にも貼ったが今やってるかはわからん
http://onyanoko2.web.fc2.com/

まあどっちにしろどのスレもここほど勢いはないだろうて

903 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 16:55:18
>>902
d
もう終わってるみたいっすね

904 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 17:02:01
スレチだし参加型じゃないし終わってるけど面白いのはライアン
 
あと時々間違えてる人いるが次藤じゃなくて次籐だ!
どっちでもいいっすね。

905 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 17:25:10
次籐はマラソンしてくるといいよ。
正直殆どマラソン大会が役に立った印象は無いが。

906 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 18:54:24
二人一緒じゃなきゃなにもできないのかと言われてその欠点克服の為に二人一緒に特訓した立花兄弟……

907 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 19:53:54
なぜだろう
オレの胸にこみ上げてくるものは

ハンブルグ、頑張れ
せめて一矢を報いろ

908 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 19:56:58
西ドイツじゃないから他のメンバーはまぁいいとしてシュナイダーに関しては全能力+3くらいでもバランス取れてたな

909 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 19:58:23
ないわ

910 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 19:58:36
松山を貶めたいわけじゃない。
でもあそこはシュナイダーに圧勝してほしかった

911 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 20:18:07
そんなこと言ったってこの調子じゃパワーアップフラグビンビンだぞw

912 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 20:21:36
皇帝の怒りは1点差で+1、2点差で+2というふうにパワーアップするべきだったんじゃないだろうか
点差が縮まるとパワーダウンする

913 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 20:22:34
そんなに点差付けられることになるとは誰も思っとらんかったからなあ

914 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 20:26:29
原作が1-5だからほぼ真逆の状態だよな。
シュナイダーやカルツや若林の能力からしたら
かなりマゾい試合になるはずだったのになぜこんなことにw

915 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 20:32:57
石崎と高杉を立花兄弟に変えるという采配が的中した形だな
後半にまだ一点も取られてない。

916 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 20:34:28
>>912
いやそこは同点になるまでパアーアップは維持でいいと思うぞ
>>2さんにマジで提案したいな

917 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 20:45:59
高杉はともかく猿崎はチームの癌だったからな

918 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 20:49:11
猿はこのままじゃミハエルのライバルにすらなれないな

919 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 20:54:00
>>912
苦労するのGKだけなんだぜ
DFは抜かれても支持率下がることは少ないから…

920 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:03:09
まだマリー登場があるから大丈夫さ
この試合に限ってだったらガッツ全回復&全能力値+3くらいでも許せるw

921 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:04:00
>>920
俺は嫌だよそんなの

922 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:05:53
>>920
家族勢揃いの決勝はガッツ無限、全能力+5で

923 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:06:14
負ければキャプテンの責任問題、勝った時はメリットが大きいって言ってたが
どんなメリットを用意してくれてるんだろう

924 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:10:05
>>923
メリット大きいとはいってなくね?

925 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:10:28
実際若林からは1点程度しか取れてなくても不思議じゃないんだよな

926 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:12:50
現在森崎がキャプテンの試合の勝率100パーセント

927 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:13:37
>>924
447 名前:2 ◆vD5srW.8hU [sage] 投稿日:2008/02/09(土) 09:30:16 ID:???
東邦学園、ハンブルグ、ブレーメンの原作で勝っていない3チーム相手の試合は
難易度が高めに設定され、負けや引き分けでもストーリーが進みます。
ただし当然勝った方がメリットは多く、逆に負けはそれなりのペナルティが
からみます。東邦学園に負ければ日向のキャプテン就任確率がかなり高まり、
ハンブルグに大差で負ければ(勝つのはかなり難しいです)せっかく
キャプテンになっていても責任論が噴出してしまいます。

それ以外の試合では基本的に負けたらゲームオーバーです。
ただ、現状ではゲームオーバーになっても特にペナルティが無いので
今後ゲームオーバーになる度に支持率が1だけ減る、と言う仕様にすべきか
迷っています。たった1だけの支持率ダウンなら受け狙いのトンデモ展開も
今まで通り選ばれ、尚且つ頻繁すぎるゲームオーバーも防げると考えています。
まあ、私はゲームオーバー直行の選択肢が滅多に思いつかないのも確かですが(笑)
どうでしょう。支持率ダウンは必要だと思いますか、それとも無い方が良いですか?
皆さんの考えを聞かせて下さい。

928 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:16:25
東邦戦は全能力1アップだっけ
ドリブル1上がれば最強ドリブラーの座は超モリサキが返り咲くな

929 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/04/19(土) 21:19:57
気がついたら同じスコアメモ入れて
そしていつも同じ試合負ける
諦めずに再試合に挑戦するけど、すぐにリセットしちゃう
別にこの試合負けてもゲームは普通に進むけれど
何回やっても 何回やっても ハンブルグが倒せないよ
あのファイヤー何回やっても防げない
リードを奪ってとりかごしてもいずれはボール奪われる
がんばりセービングも試してみたけど皇帝怒ったら意味が無い
だから次は絶対勝つために僕はぶっとびカウンター前から溜めておく

気がついたらグッツももう少ししかない
そしていつもそこで選手交代
諦めずに後半まで持ちこたえるけれど、すぐにリードなくなる
リードさえ奪えば得点されても良いんだけど
何回やっても 何回やっても ハンブルグが倒せないよ
若林相手じゃ何回撃っても破れない
必殺シュート連発してもいずれはガッツが尽きてしまう
1対1も挑んでみたけどカルツのタックルはかわせない
だから次は絶対勝つために僕はぶっとびカウンター前から溜めておく

別にこの試合負けてもゲームは普通に進むけれど
何回やっても 何回やっても ハンブルグが倒せないよ
あのファイヤー何回やっても防げない
リードを奪ってとりかごしてもいずれはボール奪われる
がんばりセービングも試してみたけど皇帝怒ったら意味が無い
だから次は絶対勝つために僕はぶっとびカウンター前から溜めておく



これ位の難易度で組んだ筈なのに…アレー!?(笑)

930 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:22:11
いやまだ分からんぞ!

931 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:23:10
いや、でも勝てないってわりには敵の数値設定がちょっと低いなぁとは前から思ってましたよ?
雑魚のタックルが42、3じゃあ……シュナイダーのタックルも基本値50くらいあっても文句はでなかったと思います

932 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:24:01
グッツは大切ですよね…グッツは…

933 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:25:32
でも森崎のセーブに関しては出目に助けられただけなんだぜ?

934 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:27:18
>>931
全ドイツじゃないし雑魚はそれくらいじゃね

935 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:27:21
シュナイダーのシュートやカルツのドリブル、若林のセーブ値なんかは適正だと思う。
勝てたのはこっちのカードが良かったから。

でも他の数値はやっぱちょっと低いんじゃないかな、と思う。

936 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:27:41
森崎以外の味方の成長率を考えるとあんまり高すぎるのもなぁ。
少なくとも決勝ではこれ以上のステで出てくるわけだし。
決勝まで味方のステは成長したとしても1〜2だろ。
しかも、原作展開なら中学生編みたいに翼に新しい必殺がつく訳でもないし。

937 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:29:30
強さ設定に文句つけるようになったらおしまいだな

938 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:29:40
>>926
確か1回早田に負けてる

939 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:30:34
悟り2で止めるし
カルツの必殺シュートも止めるし
ブラインドシュートも止めるし
ファイヤー、ノン・ファイヤー共に止めるし
若島津はPK止めるしで普通の引きならあと2〜3点取られてる

940 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:32:01
来生の突破にしろ
北国シュートにしろ普通ならどっちも止められるか片方だけでも決めたらミラクルみたいなもんだからなぁ
滅茶苦茶引きが良かったよな

941 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:34:45
西ドイツ代表DFのタックルは最低でも44か

942 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:34:53
中盤で雑魚ですら強かったら攻められっぱなしでゲームにならん
ってかこの設定でも森崎は前半で既にガッツ使い切ってる訳で
点差は開いたが勝ってるのが奇跡みたいなもんだろ

943 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:35:08
まぁ、TRPGの原則としては、GMに意見することは許されないわな。
少なくとも、敵の強さに関しては。

944 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:38:19
こっちは猿が穴だった位であとは中里きたら
ほぼベストメンバーみたいなモンだからなぁ
山森と岬でどれ位の差があるかでもうちょっと強化されるが

945 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:42:51
貴公子をやりこめた詐欺師の次の相手はおねいさんだね!
なんとかできなければ山森のサブと。

946 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:43:32
岬の居場所がないくらい山森とタケシを成長させてみせるぜ!!





そうなってもサルや高杉がスタメン落ちするだけだろうけど・・・

947 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:44:55
山森を人質にしておねいさんにえっちなことをしたいと思ってしまった俺は末期

948 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:48:27
>>947
おねいさま 「・・・・死んじゃえ」

949 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:49:43
FWは日向、来生で鉄板だろうし
MFは翼、松山、沢田、岬、山森 後半から三杉in
DFは中里、早田、次籐
GKは森崎
これがベストの布陣かね
実際は若林GK、森崎MFが隠された最強フォーメーションだろうが

950 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:52:57
これよりポイズン強化評議会を開始する…っ!

951 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:54:00
やはり毒球の習得が急がれる

952 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 21:57:50
FW他にもいたような……?

953 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 22:03:41
友情トレーニングのチャンスふたたび巡ってこないかな
来生がここまで育った以上、それだけでも足りないだろうが・・・

954 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 22:16:35
ポイズンがQじゃなくKを出していたらちょっとは・・・

955 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 22:21:27
MFはタケシに変わって佐野が入る可能性もありそうだな

956 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 22:22:32
中山さんが居れば・・・

957 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 22:53:31
修哲組を若林の支配化から離脱させるにはどうすれば良かろうか……。

958 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 22:57:50
来生は若林のほうから捨てるだろうなw

959 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 23:02:17
>>958
それをすてるなんてとんでもない!

960 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 23:12:03
>>957
滝は親父の事業を森崎が買収すれば大丈夫

961 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 23:13:28
ところでそろそろとりかごの出番ではなかろうか

962 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 23:13:51
琴ねいさんの出番だな

963 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 23:15:08
おねいさんというとりかごに囚われる山森少年

964 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 23:23:13
買収……? 骨川か

965 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/19(土) 23:42:38
話変わるが雑談スレってまとめに残すの?
次スレのスレタイは普通に雑談スレ2とかでOK?

966 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 01:14:08
雑談スレは保管庫に保存して欲しい。
そして本スレとの対応時期も書いて欲しい。
例えばこのスレなら、本スレ19スレ735レス〜20スレ206レス(今のところ)までとか。

967 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 01:16:25
http://capmori.net/images/z1-967.jpg
下手なりに来生への愛を込めてみた。

968 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 01:25:09
>>967
下のシュナイダー来生にすれば完璧だったw
だがGJ!!

969 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 01:25:30
>>967
なにィ!?
あの来生が・・・!!

970 :967:2008/04/20(日) 01:29:24
http://capmori.net/images/z1-970.jpg
修正しました。
楽しんでいただけたら光栄です。

971 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 01:29:55
出来ておる喃 >>967は…

972 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 01:30:51
>>970
シュナ顔の来生www

973 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 01:34:16
これが本場の来生か!

974 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 01:50:56
来生に点とられた時はこんな感じだったんだろうなあ…
ちょーGJ

975 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:00:16
低い数字を出す事に定評のある俺
今回は止めたかったんだがなぁorz

976 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:04:45
スコア上はハンブルグの完敗か

977 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:06:26
バカ林ってこの試合セーブ率どんくらいさ?

978 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:07:48
八百長疑われるんじゃねーかコレ

979 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:08:20
若林の引きの悪さは喧嘩にかまけたつけだな

980 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:11:06
このシュートでも6割位は防げるはずなのに
微塵も防げる感じがないのがすげえ・・・

981 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:12:31
翼の支持率がまた上がるな
そういや翼派閥は支持率あげるのにかなり役にたってるが
森崎派閥って1も上げてないんじゃ・・・

982 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:18:15
>>977

×日向
×翼
○日向
×来生
×日向
○松山
○来生
×日向
×来生
○翼
×来生
○翼

5割以上は止めている

983 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:19:02
DFもヘタレだな…

984 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:21:29
>>982
乙。そして低っ!!

985 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 02:21:51
>>982
佐野や反町は何やってんだw

986 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 03:00:12
次スレ立てました。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208627935/l50

987 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 03:05:34
もうハンブルグにはいられないな。若林よどこにいく…

988 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 03:11:26
>>986
乙だがなんで>>1の後半切ったんだ?

989 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 03:15:09
>>988
板のトップに書いてあったから。

990 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 03:20:18
勝敗は決まったけど、最後に皇帝に意地を見せてほしい。このままじゃしょぼく感じてしまう。

991 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 03:23:33
後半の試合の流れを作ったのは森崎のセービングだが
若林がショボ過ぎてイマイチ印象薄いな

992 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 03:34:50
>>982
引きが極端に悪い割にはタイガーショットは完封して
ネオタイガーのフラグだけは立ててくれてるな

993 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 03:43:45
シュナイダーも結構引き悪かったな

994 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 04:37:39
シャナイダーでケチがついたw

995 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 05:00:29
>>992
吉良監督がブラックボールをくれるっぽいことを言ってたしな

996 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 07:03:22
若林の防御時の引き

○vs日向1 引くまでもなくセーブ
○vs翼4 若林9
●vs日向10 若林1
○vs日向12 若林13
●vs松山11 若林2
●vs来生8 若林2
○vs日向10 若林3
○vs来生8 若林8
●vs翼6 若林4
○vs来生7 若林8
●vs翼10 若林1

攻撃側平均7.9 若林平均4.2

若林の失点時の引き

1-2-2-4-1

997 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 08:07:40
ところで今のそれぞれの支持率はどんなもんだっけ

998 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 08:12:19
若林はどうでもいい! マリーを映せ、マリーを!!

999 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 08:42:48
若林はもうダメだ。能力的には優秀なのに……。
もう皆決まって当然だと思ってるし、そこまで支持率も上がらないんじゃない?

1000 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2008/04/20(日) 08:58:50
>>1000なら山森スタメン

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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0ch BBS 2007-01-24