キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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キャプテン森崎 雑談用スレ
1 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/10(木) 19:51:18
キャプテン森崎の雑談用スレです。
感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか【スレ番号−レス番号】で
時々書き込んで下さい。毎回はやらなくても良いですから。
喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。
おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」
781 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:25:35
・失敗するけど何らかのフラグが立つ
・数値関係なく勝利
・強制BAD
いろいろなものにつかえそうだな
782 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:28:07
JOKERは単純に14扱いにするという手もあるかな
783 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:29:40
>>777
サンクス。
そして来生、よくやった!これで翼の支持率落ちるぜ!
ただ三杉が→原石?に戻りそう…
784 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:30:41
能力が低い奴用に強制勝利があると雑魚でもカード引く意味が出てくるな
ただシュートで出されると地獄だが
785 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:33:50
1.パルプンテ
2.新技能覚醒
3.必殺
4.BAD
5.14
786 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:34:46
出なくすることは出来んのかな?
787 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:35:35
たしかに出ないにこしたことはないよね
788 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:38:29
取りあえず、良し悪しはあまり気にせずにJOKERの用途を考えて意見を出してみようよ。
それを参考にするなりしないなり、採用するなりしないなりは
>>2
氏の裁量に任せるってことでさ。
789 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:40:48
用意されたフラグが日の目を見ずに消えていくよりは
少しでも出る機会を増やせるならいい
マイナス面に使うならケガの判定評を有効活用できるしそれもいい
無下に無しにする必要もないのでは
790 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:41:43
ここまでジョーカーなしで熟成させてきたんだから
これからもジョーカーは無視でいいでしょ
791 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:42:15
JOKERのイメージ的に無条件勝利or敗北くらいの
両極端な結果がいいなと思っている。
792 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:42:41
悟り、ぶっとび以外の第3ポイントの誕生
JOKERを一定回出したらスキル獲得やステータスプラスとかそんな感じ
793 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:42:59
せっかく面白そうなカードが追加されたんだから
使わない手はないと思うぜ
794 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:43:36
JOKERらしく意見も賛否両論だな
795 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:44:42
JOKERが出る確率が2/54か1/53にかによってかなり違ってくる
多分後者だと思うが
796 :
698
◆wb0CAXq5IA
:2008/04/19(土) 00:45:02
げげ、JOKERとかあるんか…ww
やっぱり拾ったプラグインをそのまま入れただけだと、いろいろ思わぬことが起こりますね。
調べたところJOKERの確率はきっちり1/53ですが、無しにも2/54にも書き換えることは可能です。
ただし場合によって今回はアリ、今回は無しというようなことは無理です。
個人的には、活かせるかどうかはやりよう次第かな、と思います。
>>776
マークじゃなくて文字で「ハート」や「スペード」と表示されるように作り変えることも、可能ではあります。
トランプっぽくなくなってしまうかもしれませんが。
また機種によると思いますが、私のドコモでは、&f=ダイヤ、&e=ハート、&`=スペード、&c=クラブ
と表示されるのである程度区別はできると思います。
797 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:45:46
ジョーカー出したら選手生命が断たれるとかならいいと思う
+に使うのは有利になりすぎてダメでしょう
798 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:46:19
まあ1をAに変えられるなら出なくするのも当然出来るだろう
799 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:46:34
無視するにしても引き直しで順番グダグタになりそう。
出なくさせる事が可能かどうかわからんと…
800 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:47:17
>>797
敵の主力が出したら日本は丸儲けだなw
801 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:48:25
>>797
せめてその試合に限り続行不可能くらいにしとけw
802 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:48:34
>>796
結構携帯で見てる奴もいるみたいだし
文字で表示されるようにした方が便利かもね。
803 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:50:55
シュナイダーがジョーカーだして選手生命絶たれて日本勝利とか
いくらなんでも後味が悪すぎるw
804 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:52:10
中山さんが復帰早々JOKERを出して・・・とかなったら悲しすぎるw
805 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:52:11
大ケガをするとか
なんだかんだで軽傷以上には今までなってないじゃない?
それにマイナス3やマイナス4じゃそこまでバランス崩れない
806 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:52:11
ジョーカー引いたらダブルチャンス
あと2回引いて大きい数字を使えるよ、とか
派手な効果は2さんのシナリオ構成を崩しかねないからやめた方がいいと思う
807 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:53:03
おねいさんがJOKERを出したら覚醒、がいいと思います。
808 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:53:39
>>807
お前天才だな
809 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:54:12
個人的には数値としては13で
フラグなしでも覚醒or必殺技習得くらいの
K強化版あたりがいいな。
それくらいならバランスも崩れないと思うし。
810 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:54:57
JOKERは完全成功だがガッツ消費量が2倍になってしまう
とか嬉しいけどリスクでかいにしておけばいいんじゃね?
811 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:56:03
>>810
残り200ちょっとでがんばり使ってたらやばいなw
812 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:56:25
ポストや枠外判定のようにシューターとキーパーが共にJOKERを出したら問答無用でゴールとか
813 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:56:45
>>809
それはこちらが強化されやすくなってつまらないなあ
数値0として扱えばいいと思う
814 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:58:37
つーか今回はまとめ氏も知らなかっただけで元に戻せるんだから議論する必要もなくね?
何でも追加できるらしいけど、だからって色んなマークや数字追加せんだろ
815 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:58:39
ジョーカー出たらさとり2みたいに能力無視判定の勝負になるとか
816 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:58:44
といっても1/53だからKよりもさらに4倍出にくいわけだし
乱発については心配はしなくてもいいんじゃないかな…
817 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:58:49
味方が引けば支持率アップとか共通でガッツ回復とかは?
818 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:59:06
>>807
え?
ヤンデレの?
怖っ!
819 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:59:15
>>814
元に戻すとも決まっていないしそもそも2氏がどうするかを迷っている
820 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:59:33
問答無用の反則で出した奴はレッドカード退場がいい
821 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 00:59:50
JOKER出したら状況場所関係なくロベルト出てくるとか。
822 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:00:17
>>820
判定に加わることの多い森崎が一番不利だぞ
823 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:01:14
>>821
それだ!まさにジョーカー
824 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:02:05
>>822
その場合はバッドエンドで
825 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:02:20
まあ何にせよ2さんの判断待ちだな。
826 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:02:46
>>818
そっちの方向に覚醒すんのかよww
827 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:02:53
>>821
天才
828 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:10:51
ロベルトはもう少ししたら嫌でも出てくるぜw
829 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:12:29
誰も嫌がってなんかないぜ
830 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:14:00
原作のJY編のロベルトは小学生編より真面目な感じだけどキャプ森ではどう出てくるんだろうな
831 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:19:17
>>807
おねいさんがカードを引く機会なんてないだろうから山森がJOKERを引いたらってことで
832 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:27:21
>>810
アリだな。
ドライブ2発で力尽きる翼とか見てえwwwwwwww
あ、山森の場合は
>>807
で
おねいさんが試合に乱入してきて持ち帰られてしまうとか。
833 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:29:54
数値は真ん中とって7、ガッツ150回復。マーク判定時は引き直し。
834 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:33:18
>>810
2倍のガッツを消費できない時は?
835 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:35:16
ジョーカーが出たらボール破裂で
836 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:41:12
引き直しでいい
837 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:48:30
数値に+2して引きなおしで
838 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:52:06
>>834
ガッツ0になるだけじゃね?
839 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:53:03
ひきなおし+その試合中補正がつく
…それだったらケガのがいいか
840 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:55:55
出した意見の中で、2さんがいいと思うのを採用してくれればいいや
841 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 02:08:17
才能開花にJOKERを使っても良さそう
Kの代わりにするかKより大きく開花にするかで
Kの代わりにすると開花確率が下がってしまうけど・・・
842 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 02:53:23
本編もキャプ森板に移動していい気がしてきた
843 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 02:55:19
ジョーカーはK判定でそのプレイを見ていた
ベンチ選手がランダムで一人能力UPがいいな
試合に出れない選手はK引く機会がないから能力あがらないし
844 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 02:59:01
>>843
それはちょっとズルくね
敵も強くなってK引いても勝てなくなってるのに
試合に出てない選手が強くなるのは理不尽
845 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:14:51
>>842
本編も移動したら人が・・
846 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:16:29
>>845
十分いるっしょ
847 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:18:06
2さんが毎回ジョーカー引いた時の選択肢を作ってくれるといいかもね。
2さんの負担が増えるが・・・
848 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:19:34
>>846
新しく参加してくれる人は減ると思われる。
849 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:27:15
2chでやるから成り立ってるんだよ?
850 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:35:20
>>847
そうすると2/54くらいの確率は欲しいな。
851 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 05:00:24
今来てみれば何か急展開w
JOKERすげーなw
852 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 06:24:21
JOKERが出たら俺がおねいさんと
>>2
ねいさんに
お持ち帰りされてしまう、と1億と2千年前からの定説です。
次の判定で
ダイヤまたはJOKER→ハーレムエンド
ハート→おねいさんに株でハメられて破産
スペード→山森に寝取られる
クラブ→ Nice boat
853 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/19(土) 07:19:27
皆さんおはようございます。今日も元気にキャプ森ます。
さて、ジョーカーについてですが色々考えた結果、ダイヤの15扱いとし、
更に味方の場合は必殺技開発・改良・フラグなどにしようと思います。
思わぬキャラが、思わぬ必殺技を身につけたりするかも…?
>>796
何時もまとめ乙です。ジョーカーは1/53の確率のままで、そしてマークはカタカナ表記に改造して頂けると
私が書き直す必要が無くなって有り難いです。
ところで、数字を1〜6範囲に留める等の改造は可能なのですか?私はTRPGで2D6に慣れているので
将来的には計算方法の変更も考慮しようかな、と思っているのですが…
>>807
ある意味既に覚醒していますが、これ以上何をしろと…(笑)
>>832
の通りだとバッドエンドになっちゃいますし。
>>821
53回に1回はロベルト…うわあ、なんて怖い光景!
>>852
その頃は人類どころか猿人類すら少ないですよっ!(笑)
854 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 08:00:14
>>853
若林とのケンカでレーティング表振ることになったりしますか?w
855 :
698
◆wb0CAXq5IA
:2008/04/19(土) 08:16:42
>>853
おはようございます。カタカナ表記対応しました。
ひとまずサイコロ機能として、!diceで1〜6の数字が出るようにしてみました。
数値の範囲や他につける文字などありましたら、また対応します。
やろうと思えばトランプに1/100くらいでRobertoと出すこともできますが…(w
>>774
Σ(゚д゚ )
856 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 08:44:12
すまん次籐が神引きしないと無理だ…
857 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:13:07
来生はボカ・ジュニアーズに入団か
858 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:18:43
これで来生と三杉のコンビも終わりかのう
二人のツインシュートとか見たかったなあ
859 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:27:58
来生は見上監督が一番嫌いなふざけたタイプだな
下手すりゃレギュラーの座も危うい
860 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:40:31
でも今の来生は極めつけのバカだけど実力者だからなあ。
なんだかんだで使われ続けるんじゃね?
861 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:42:14
>>859
そこで森崎の進言によりレギュラー落ちを食い止めて
森崎派閥(に見せかけた来生派閥)に引き込むのだよ
862 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:44:10
三杉が来生のメモリ増設とOS変更でもしない限りは
863 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:48:51
しかしこの試合次籐は本当に役立っていないな…
能力的には味方の中でも頼れる方なのに
相手が強すぎて意味なしってのは東邦戦の中里とかぶるぜ。
864 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 10:18:17
あとは早田くらいか…
オーバーラップしてんのかな
865 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 11:29:21
早田はタックル強いからな
早田>ドトール
次藤>アマラウ
866 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:14:56
松山TUEEEEEE
867 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:17:56
松山DFになってくれ・・・
868 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:20:07
さすがスロースターター松山
869 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:25:15
しかし要所要所で神引き来るな
神様がどうしても日本に勝てって言ってるようだ
若林、シュナの性能的には最悪4−0くらいでもおかしくないのに
870 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:26:04
さすがチームプレイの男
来生のミスをしっかり補った
871 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:28:25
また松山能力上昇してるし、来生といいどうにか人材を翼派から引っこ抜きたいものだ
872 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:28:29
しかも鉄砲水でふっとばしか
シュナもうファイヤー無理かもな
873 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:29:59
K
874 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:31:17
シャナ発狂wwww
875 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:36:32
とうとう三杉→来生への感情が変化したか
三杉は埋もれた才能発掘が好きなようだから、理由つけて反町か佐野を推薦してみよう。
876 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:42:39
しつこい男として有名って・・・
松山よそれはストーカーのセリフだw
877 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:44:38
>>876
森崎の感情がさらに変化しそうだw
878 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:44:52
森崎ガクブルw
879 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:52:10
しかし次藤の能力の低さは致命的だな
タックルでパンピーを止められるかも怪しい
880 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:58:20
シュナイダーが強いだけクリアはトップレベル
881 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:11:25
ここは個人的にはシュナイダー無双して欲しかった・・・
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