キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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キャプテン森崎 雑談用スレ
1 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/10(木) 19:51:18
キャプテン森崎の雑談用スレです。
感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか【スレ番号−レス番号】で
時々書き込んで下さい。毎回はやらなくても良いですから。
喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。
おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」
836 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:41:12
引き直しでいい
837 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:48:30
数値に+2して引きなおしで
838 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:52:06
>>834
ガッツ0になるだけじゃね?
839 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:53:03
ひきなおし+その試合中補正がつく
…それだったらケガのがいいか
840 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 01:55:55
出した意見の中で、2さんがいいと思うのを採用してくれればいいや
841 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 02:08:17
才能開花にJOKERを使っても良さそう
Kの代わりにするかKより大きく開花にするかで
Kの代わりにすると開花確率が下がってしまうけど・・・
842 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 02:53:23
本編もキャプ森板に移動していい気がしてきた
843 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 02:55:19
ジョーカーはK判定でそのプレイを見ていた
ベンチ選手がランダムで一人能力UPがいいな
試合に出れない選手はK引く機会がないから能力あがらないし
844 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 02:59:01
>>843
それはちょっとズルくね
敵も強くなってK引いても勝てなくなってるのに
試合に出てない選手が強くなるのは理不尽
845 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:14:51
>>842
本編も移動したら人が・・
846 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:16:29
>>845
十分いるっしょ
847 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:18:06
2さんが毎回ジョーカー引いた時の選択肢を作ってくれるといいかもね。
2さんの負担が増えるが・・・
848 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:19:34
>>846
新しく参加してくれる人は減ると思われる。
849 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:27:15
2chでやるから成り立ってるんだよ?
850 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 03:35:20
>>847
そうすると2/54くらいの確率は欲しいな。
851 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 05:00:24
今来てみれば何か急展開w
JOKERすげーなw
852 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 06:24:21
JOKERが出たら俺がおねいさんと
>>2
ねいさんに
お持ち帰りされてしまう、と1億と2千年前からの定説です。
次の判定で
ダイヤまたはJOKER→ハーレムエンド
ハート→おねいさんに株でハメられて破産
スペード→山森に寝取られる
クラブ→ Nice boat
853 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/19(土) 07:19:27
皆さんおはようございます。今日も元気にキャプ森ます。
さて、ジョーカーについてですが色々考えた結果、ダイヤの15扱いとし、
更に味方の場合は必殺技開発・改良・フラグなどにしようと思います。
思わぬキャラが、思わぬ必殺技を身につけたりするかも…?
>>796
何時もまとめ乙です。ジョーカーは1/53の確率のままで、そしてマークはカタカナ表記に改造して頂けると
私が書き直す必要が無くなって有り難いです。
ところで、数字を1〜6範囲に留める等の改造は可能なのですか?私はTRPGで2D6に慣れているので
将来的には計算方法の変更も考慮しようかな、と思っているのですが…
>>807
ある意味既に覚醒していますが、これ以上何をしろと…(笑)
>>832
の通りだとバッドエンドになっちゃいますし。
>>821
53回に1回はロベルト…うわあ、なんて怖い光景!
>>852
その頃は人類どころか猿人類すら少ないですよっ!(笑)
854 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 08:00:14
>>853
若林とのケンカでレーティング表振ることになったりしますか?w
855 :
698
◆wb0CAXq5IA
:2008/04/19(土) 08:16:42
>>853
おはようございます。カタカナ表記対応しました。
ひとまずサイコロ機能として、!diceで1〜6の数字が出るようにしてみました。
数値の範囲や他につける文字などありましたら、また対応します。
やろうと思えばトランプに1/100くらいでRobertoと出すこともできますが…(w
>>774
Σ(゚д゚ )
856 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 08:44:12
すまん次籐が神引きしないと無理だ…
857 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:13:07
来生はボカ・ジュニアーズに入団か
858 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:18:43
これで来生と三杉のコンビも終わりかのう
二人のツインシュートとか見たかったなあ
859 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:27:58
来生は見上監督が一番嫌いなふざけたタイプだな
下手すりゃレギュラーの座も危うい
860 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:40:31
でも今の来生は極めつけのバカだけど実力者だからなあ。
なんだかんだで使われ続けるんじゃね?
861 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:42:14
>>859
そこで森崎の進言によりレギュラー落ちを食い止めて
森崎派閥(に見せかけた来生派閥)に引き込むのだよ
862 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:44:10
三杉が来生のメモリ増設とOS変更でもしない限りは
863 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 09:48:51
しかしこの試合次籐は本当に役立っていないな…
能力的には味方の中でも頼れる方なのに
相手が強すぎて意味なしってのは東邦戦の中里とかぶるぜ。
864 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 10:18:17
あとは早田くらいか…
オーバーラップしてんのかな
865 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 11:29:21
早田はタックル強いからな
早田>ドトール
次藤>アマラウ
866 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:14:56
松山TUEEEEEE
867 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:17:56
松山DFになってくれ・・・
868 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:20:07
さすがスロースターター松山
869 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:25:15
しかし要所要所で神引き来るな
神様がどうしても日本に勝てって言ってるようだ
若林、シュナの性能的には最悪4−0くらいでもおかしくないのに
870 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:26:04
さすがチームプレイの男
来生のミスをしっかり補った
871 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:28:25
また松山能力上昇してるし、来生といいどうにか人材を翼派から引っこ抜きたいものだ
872 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:28:29
しかも鉄砲水でふっとばしか
シュナもうファイヤー無理かもな
873 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:29:59
K
874 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:31:17
シャナ発狂wwww
875 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:36:32
とうとう三杉→来生への感情が変化したか
三杉は埋もれた才能発掘が好きなようだから、理由つけて反町か佐野を推薦してみよう。
876 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:42:39
しつこい男として有名って・・・
松山よそれはストーカーのセリフだw
877 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:44:38
>>876
森崎の感情がさらに変化しそうだw
878 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:44:52
森崎ガクブルw
879 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:52:10
しかし次藤の能力の低さは致命的だな
タックルでパンピーを止められるかも怪しい
880 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 12:58:20
シュナイダーが強いだけクリアはトップレベル
881 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:11:25
ここは個人的にはシュナイダー無双して欲しかった・・・
882 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:13:20
ファストブレイクテラカッコヨス
ゲーム版でもお世話になったぜ
883 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:15:58
もうこの試合はもらったな
884 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:18:03
松山に負けてちゃプロでは通用しないぜシュナイダーちゃんよぉ
885 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:19:11
無駄にあっさり抜いたな
886 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:19:21
ハンブルグの負けだ…完全…敗北だ…wwwwwww
887 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:20:48
スコアと戦力が逆だよなw
888 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:25:43
これこそがキャプテン森崎クォリティ
889 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:26:03
カルツ辞職wwww
890 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:27:01
松山のレベルになると、kで全能力アップはないのかな?
891 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:30:51
フラグ立ってたら全能力アップ+フラグ消化じゃね?
892 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:37:40
事前にフラグ立てとかないとK引いてもフラグ立つだけ
893 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 13:46:53
・判定になりやすいタックルがパワー発動でも技無し早田(覚醒前)と同値
・強引なドリブルはあるが中里ほどのキープ力は無い
・シュート技は補正値高めなのでブロックが難しい
高杉や猿よりは格上で総合力も高くて実質守備の要なんだけど
長所が敵と被ってるせいで大活躍を期待できないタイプというか
ぶっちゃけ器用貧乏になってるな
894 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 14:10:48
>>893
次籐のことだよな?
895 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 15:19:50
>>893
相手も次藤のところを避けてロングボールを入れるしね
ロングキックもあるし縁の下の力持ちというか
896 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 15:40:29
次藤守備機会いちばん多いのにこれじゃ…
897 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 16:14:10
ブロックの成功率上げすぎると森崎の出番もなくなるし、仕方ない。
必殺ブロックなら失敗でもシュートの勢いを弱める程度の付加価値はあってもいいと思うが。
898 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 16:14:17
勝ちは決まったようなもんだが
あとは三杉のパスを受けた翼がシュートを外すことを祈る
899 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 16:19:05
こぼれ球に点取り屋の嗅覚発動を祈る
900 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 16:19:57
1点取れ反町!
901 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 16:24:00
キャプ森みたいなスレ他にもあったら教えてクレ
しかし 1 ◆BPXgDhLGHk と 2 ◆vD5srW.8hU は凄いな
902 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 16:43:31
>>901
これ前にも貼ったが今やってるかはわからん
http://onyanoko2.web.fc2.com/
まあどっちにしろどのスレもここほど勢いはないだろうて
903 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 16:55:18
>>902
d
もう終わってるみたいっすね
904 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 17:02:01
スレチだし参加型じゃないし終わってるけど面白いのはライアン
あと時々間違えてる人いるが次藤じゃなくて次籐だ!
どっちでもいいっすね。
905 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 17:25:10
次籐はマラソンしてくるといいよ。
正直殆どマラソン大会が役に立った印象は無いが。
906 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 18:54:24
二人一緒じゃなきゃなにもできないのかと言われてその欠点克服の為に二人一緒に特訓した立花兄弟……
907 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 19:53:54
なぜだろう
オレの胸にこみ上げてくるものは
ハンブルグ、頑張れ
せめて一矢を報いろ
908 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 19:56:58
西ドイツじゃないから他のメンバーはまぁいいとしてシュナイダーに関しては全能力+3くらいでもバランス取れてたな
909 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 19:58:23
ないわ
910 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 19:58:36
松山を貶めたいわけじゃない。
でもあそこはシュナイダーに圧勝してほしかった
911 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 20:18:07
そんなこと言ったってこの調子じゃパワーアップフラグビンビンだぞw
912 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 20:21:36
皇帝の怒りは1点差で+1、2点差で+2というふうにパワーアップするべきだったんじゃないだろうか
点差が縮まるとパワーダウンする
913 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 20:22:34
そんなに点差付けられることになるとは誰も思っとらんかったからなあ
914 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 20:26:29
原作が1-5だからほぼ真逆の状態だよな。
シュナイダーやカルツや若林の能力からしたら
かなりマゾい試合になるはずだったのになぜこんなことにw
915 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 20:32:57
石崎と高杉を立花兄弟に変えるという采配が的中した形だな
後半にまだ一点も取られてない。
916 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 20:34:28
>>912
いやそこは同点になるまでパアーアップは維持でいいと思うぞ
>>2
さんにマジで提案したいな
917 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 20:45:59
高杉はともかく猿崎はチームの癌だったからな
918 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 20:49:11
猿はこのままじゃミハエルのライバルにすらなれないな
919 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 20:54:00
>>912
苦労するのGKだけなんだぜ
DFは抜かれても支持率下がることは少ないから…
920 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:03:09
まだマリー登場があるから大丈夫さ
この試合に限ってだったらガッツ全回復&全能力値+3くらいでも許せるw
921 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:04:00
>>920
俺は嫌だよそんなの
922 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:05:53
>>920
家族勢揃いの決勝はガッツ無限、全能力+5で
923 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:06:14
負ければキャプテンの責任問題、勝った時はメリットが大きいって言ってたが
どんなメリットを用意してくれてるんだろう
924 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:10:05
>>923
メリット大きいとはいってなくね?
925 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:10:28
実際若林からは1点程度しか取れてなくても不思議じゃないんだよな
926 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:12:50
現在森崎がキャプテンの試合の勝率100パーセント
927 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:13:37
>>924
447 名前:2 ◆vD5srW.8hU [sage] 投稿日:2008/02/09(土) 09:30:16 ID:???
東邦学園、ハンブルグ、ブレーメンの原作で勝っていない3チーム相手の試合は
難易度が高めに設定され、負けや引き分けでもストーリーが進みます。
ただし当然勝った方がメリットは多く、逆に負けはそれなりのペナルティが
からみます。東邦学園に負ければ日向のキャプテン就任確率がかなり高まり、
ハンブルグに大差で負ければ(勝つのはかなり難しいです)せっかく
キャプテンになっていても責任論が噴出してしまいます。
それ以外の試合では基本的に負けたらゲームオーバーです。
ただ、現状ではゲームオーバーになっても特にペナルティが無いので
今後ゲームオーバーになる度に支持率が1だけ減る、と言う仕様にすべきか
迷っています。たった1だけの支持率ダウンなら受け狙いのトンデモ展開も
今まで通り選ばれ、尚且つ頻繁すぎるゲームオーバーも防げると考えています。
まあ、私はゲームオーバー直行の選択肢が滅多に思いつかないのも確かですが(笑)
どうでしょう。支持率ダウンは必要だと思いますか、それとも無い方が良いですか?
皆さんの考えを聞かせて下さい。
928 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:16:25
東邦戦は全能力1アップだっけ
ドリブル1上がれば最強ドリブラーの座は超モリサキが返り咲くな
929 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/04/19(土) 21:19:57
気がついたら同じスコアメモ入れて
そしていつも同じ試合負ける
諦めずに再試合に挑戦するけど、すぐにリセットしちゃう
別にこの試合負けてもゲームは普通に進むけれど
何回やっても 何回やっても ハンブルグが倒せないよ
あのファイヤー何回やっても防げない
リードを奪ってとりかごしてもいずれはボール奪われる
がんばりセービングも試してみたけど皇帝怒ったら意味が無い
だから次は絶対勝つために僕はぶっとびカウンター前から溜めておく
気がついたらグッツももう少ししかない
そしていつもそこで選手交代
諦めずに後半まで持ちこたえるけれど、すぐにリードなくなる
リードさえ奪えば得点されても良いんだけど
何回やっても 何回やっても ハンブルグが倒せないよ
若林相手じゃ何回撃っても破れない
必殺シュート連発してもいずれはガッツが尽きてしまう
1対1も挑んでみたけどカルツのタックルはかわせない
だから次は絶対勝つために僕はぶっとびカウンター前から溜めておく
別にこの試合負けてもゲームは普通に進むけれど
何回やっても 何回やっても ハンブルグが倒せないよ
あのファイヤー何回やっても防げない
リードを奪ってとりかごしてもいずれはボール奪われる
がんばりセービングも試してみたけど皇帝怒ったら意味が無い
だから次は絶対勝つために僕はぶっとびカウンター前から溜めておく
これ位の難易度で組んだ筈なのに…アレー!?(笑)
930 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:22:11
いやまだ分からんぞ!
931 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:23:10
いや、でも勝てないってわりには敵の数値設定がちょっと低いなぁとは前から思ってましたよ?
雑魚のタックルが42、3じゃあ……シュナイダーのタックルも基本値50くらいあっても文句はでなかったと思います
932 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:24:01
グッツは大切ですよね…グッツは…
933 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:25:32
でも森崎のセーブに関しては出目に助けられただけなんだぜ?
934 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:27:18
>>931
全ドイツじゃないし雑魚はそれくらいじゃね
935 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:27:21
シュナイダーのシュートやカルツのドリブル、若林のセーブ値なんかは適正だと思う。
勝てたのはこっちのカードが良かったから。
でも他の数値はやっぱちょっと低いんじゃないかな、と思う。
936 :
名無し戦隊ナノレンジャー!
:2008/04/19(土) 21:27:41
森崎以外の味方の成長率を考えるとあんまり高すぎるのもなぁ。
少なくとも決勝ではこれ以上のステで出てくるわけだし。
決勝まで味方のステは成長したとしても1〜2だろ。
しかも、原作展開なら中学生編みたいに翼に新しい必殺がつく訳でもないし。
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