キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
質問・意見・要望スレ

528 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/04/25(土) 03:21:13 ID:wxIRt+Eg
中立を宣言し、また実際誰かを悪者にすれば解決する問題ではないと思う
私に何か出来る事があるのか?また、私は何処まで介入すべきなのか?

悩んだ末に一つの案を思いつきました。
私がブログ開設時に作った以下のメールアカウントを活用する事です。

capmori2@hotmail.co.jp

このメールボックスを数日間ブラウザに開けっ放しにしておき頻繁にチェックするので、
698さんでもブライトさんでも作者さんでも読者の方々でも、
気が向いたらこのメアド向けにメールを出して下さい。
本人だと証明しておきたい場合はトリップ付でこのスレに使用するメアドを書くと
良いかも知れません。勿論そんな事をしなくても構いません。

愚痴でも相談でも、あるいは私に対する意見や要請や批判でも構いません。
メールの内容は許可が出ない限り誰にもバラしませんし、
逆に仲介を頼まれた場合はそれもやります。

掲示板では書けないけどメールなら、と言う人の声を聞きたいと思っています。
勿論気が向かなければやらなくても一向に構いませんし、
気が向いた場合も書きたい事を書き、書きたくない事は書かなくても良いです。
私の返信やコメントは要らない、ただただ聞いておいて欲しい…そういう内容でも結構です。

私の力など限られていますし、実際に余計なお世話と思う人も居るかも知れません。
ただ、ひょっとしたら解決の糸口が私との会話を通じてみつかるかも知れない。
そう思ってメアドをここに晒し、メールを募集します。

最後に…私が望んで行っている事なので、”2さんにまで迷惑をかけてしまった”と言う
認識は持たないで下さい。あくまで私がおせっかい気味に自分がやりたい事をやっているだけです。
誰かの何かの力になりたい、そしてそれで私も心の糧にしたい。それが目的なので。

529 :698 ◆wb0CAXq5IA :2009/04/25(土) 09:36:37 ID:???
>>528
えーとすみません。今は本当に忙しくって、火曜日過ぎるまで待ってくださいとしか言えないです…。

本当はもう少し時間のあるときに落ち着いて書き込みできたらいいんですが、
3日も放っておくわけにもいかないと思い、取り急ぎ。

まずはその正統派と異端派という言葉の定義からさっぱりわからないんですが、
私はそれがどっちが多いからいいとも悪いとも言った覚えも無いですし、これから先その必要性も感じません。
作品がどっちの派閥だからという理由で区別した覚えもありません。
どんな内容であろうと、ここで書く以上はキャプテン森崎が好きで皆と一緒に楽しみたいと思う心があるんだと、
平等に受け入れてきましたしそれによって誰かが肩身の狭い思いをする必要など全くありません。
新しく始めようとする人から、実際に気にするというような言葉があれば「気にすんな!」と一言言うだけの話。
私の言う「面白ければなんでもいい(>>469)」というのはそういった意味であり、
そこで楽しもうとしている作者さんたちが気にすることは何ひとつありません。
特にその自称「一番異端」なスレに対して、そのことを理由に私が何か制限や苦言をかけたことがありましたか?

こんな感じの外伝があったらいいと思ったら、黙って自分で始めるか普通に「こんなの見たいよね」と話題に出せばいいだけのこと。
しかし、
それだけの自己主張のために他作品を不当に貶め、協力して楽しもうとしていた読者の善意をないがしろにして、
それに対して何の一言も出さずに滑稽滑稽と煽っているさまは無責任で不誠実極まりないというほか無い。
これだけ他人を怒らせ空気を悪くした理由に真摯に向き合って、その人たちへ向けて言うべきことばがあるはずです。
そういった目線をもてなければ、何を言おうとただの荒らしです。

>>522
>私は基本、どう処理されても構いませんが。
その態度が潔いとお考えでしたらそれは間違いです。思い上がりも甚だしい。
それは自分で決断することを放棄した責任逃れと言うんです。

530 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/04/25(土) 11:48:34 ID:???
私から、ひとつ意見を。
今回の件とは厳密には直接関係ありませんが。

>外伝とコテハンの増加が 内輪の雰囲気を作ってしまい 閉鎖的な空間にしてしまう

あちらでレナートさんが言われてましたが、成る程と思いました。
そこで……基本的に、スレ主さんが新スレ乙したり、参加に自由なのはそのままで。
新スレの開始に 固定ハンドルで 挨拶するのは若干控えめにし、節目や記念のスレに挨拶するのはどうでしょう?

531 :松山にも、光を ◆ruHClhdQos :2009/04/25(土) 21:07:42 ID:???
>>私は基本、どう処理されても構いませんが。
>その態度が潔いとお考えでしたらそれは間違いです。思い上がりも甚だしい。

(別に削除されても文句は言わないが)残しておいたほうが今後のためになる。

他人を怒らせ空気を悪くしたのは、むしろ私の意図です。今更何を言っても遅い。
荒らしと認定したならば、削除してもいい。ただ残しておいたほうがいい。

後は、もしアク禁にするのは、あと20時間程度待ってからにしてほしい。
最後の後片付けをしなくてはならないから。

349KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24