キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ロリコンの】キャプテン森崎22【右腕】
1 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/23(金) 21:29:38 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。
基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)
過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html
選択肢、ミス指摘、質問以外の雑談は混雑しそうな時はこちらでお願いします。
本スレでも進行毎に15レス程度までの反応レスなら問題無しとしています。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1210604634/
2ちゃんねるとは別の場所の板なので、ブラウザによっては外部板登録が必要です。
なんらかの理由で雑談スレが落ちている時は、本スレでも遠慮なく雑談をどうぞ。
【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。キャプテン森崎率いる
全日本Jrユースはヨーロッパ遠征第一試合で西ドイツのハンブルグと5−5の引き分けを演じました。
その後練習試合を全てキャンセルされると言うアクシデントはあったもののその分の時間を緊急合宿に当てた彼らは
更に成長し、ダークホースと言う評判と共に第一回フランス国際Jrユース大会に乗り込みました。
初戦の相手はパーフェクトゴールキーパージノ・ヘルナンデス率いるイタリアJrユース。序盤いきなり5人抜きを
達成した森崎はそのままドリブルゴールしようとしたものの、最後にヘルナンデスにボールを奪われる羽目に。
そしてGK不在の全日本にイタリアのカウンターアタックが今、火を噴く…
…こんな感じで話は進んでいます。
141 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:01:11 ID:???
やばい笑いが止まらないwww
行動で魅せる為に大活躍するしかないな
142 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:01:23 ID:???
>>139
どれをとっても翼が揚げ足を取ってくるのは間違いない
これから挽回するチャンスはいくらでもあるさ
143 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:01:43 ID:???
>>141
無理だろ・・・お前ら本当に空気読めよ・・・
144 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:02:50 ID:???
>>143
危険な笑いって意味で本当の意味の笑いじゃないですよ
145 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:03:27 ID:???
>>143
落ち着けよ……
大活躍は別にオーバーラップだけでするもんでもあるまい
146 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:03:30 ID:???
>>143
まあ落ち着け
その手の発言は最もKYとして忌み嫌われるぞ
ついでにどうせなら雑談スレあたりで愚痴ってくれ
147 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:04:52 ID:???
点を取れるポジションならいくらでもあるが
ゴールを守るポジションである程度ならとって当たり前と思われてる現状では
チャンスなんてそんなにもないんじゃない?
GKはフィールダーと違いあってもチャンス=ピンチ
これから無失点を継続して地道に力を見せるしかないんでない
148 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:06:46 ID:???
イタリアに碌なストライカーが居ない
止めて当然の前提
ほら無理だろ
149 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:08:03 ID:???
これから俺が望むことは一つ
FWがジノ相手に全く点を取れない
DFがザルでシュートを撃たれまくる
森崎がその全てを止める
あと中里が活躍する
翼がなんか失態を犯す
これで良し
150 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:08:17 ID:???
で、わざとリセットでもする気ですか?
151 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:10:08 ID:???
いや、そんなのできねぇから
152 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:13:52 ID:???
>>150
え、当然そうじゃないの?
153 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:17:14 ID:???
逆境から立ち上がってこそ森崎だぜ!
んなわけにはいかないよな・・・
-16は絶望的過ぎる。
154 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:18:25 ID:???
なにもイタリア戦だけで挽回しようとしなくても
フリーの時間でもチームの信頼を取り戻すことはできるかもだろ
155 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:22:14 ID:???
まだ挽回の余地はある
もう一回オーバーラップして今度こそ決めてやろうぜ!!!
正直、認めたくないが
>>148
はかなり当たってる・・・ジノがいくら優秀でも日向とか止められねーからw
156 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 00:22:57 ID:???
放送「前半僅か8分でイタリア一点リード!これで日本は本当に苦しい展開に追い込まれました!
ウノゼロ伝説を誇るイタリア相手に果たして同点に追いつく事が出来るのか!?
焦って攻め込みすぎると2点目の危険性もあります!さあ試合再開です!」
ピィイイイイイイイイイイイイイイッ!!
翼「カウンターを恐れていて中途半端な攻め方では得点できない…日向くん、反町!どんどん前に上がってくれ!」
日向「俺に指図するんじゃねぇ!」
反町「分かった!」
放送「翼くんゆっくりとしたボールキープで味方を走らせます。ここはじっくり攻める構えでしょうか。
しかしイタリアも堅実な守備体勢を築いています。いずれは何かしないと得点のチャンスさえ生まれないでしょう」
ヘルナンデス「FWのマークを外すなよ!パスとドリブル、どちらにも対応できる配置を維持するんだ!」
イタリアメンバー「おう!」「任せとけ!」「一点もやらねーよ!」
翼「(このままロングパスを送ってもカットされるか、通ってもすぐに囲まれるか…ならば!)」
ジェンティーレ「何をモタモタしている!」
フレッド「そっちが来ないなら…」
コンティ「こっちから来てやる!」
翼「岬くん!」
岬「翼くん!」
157 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:23:07 ID:???
ギャンブルやって負けたら身ぐるみ剥がされるのは当然
全部飲み込んで進むしかないのさ
不満吐き出してる人たちももうそろそろどうしようもないことに気づいて前向きにいこうや
158 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 00:23:18 ID:???
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)
先着5名で
翼→ !card ゴールデンコンビ 51+(カードの数値)=
岬→ !card ゴールデンコンビ 50+(カードの数値)=
ジェンティーレ→ !card パスカット 45+(カードの数値)=
フレッド→ !card パスカット 45+(カードの数値)=
コンティ→ !card パスカット 46+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→翼と岬、連続ワンツー成功。
=1→ボールはこぼれ球に。だが山森がフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして中盤でのボール争いに。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてマルコがフォロー。
≦−2→翼と岬、連続ワンツー失敗。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>19
を参照して下さい。
159 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:24:21 ID:???
いや・・・俺も当然ゲームオーバーに突っ込むものだと思ってたぞ
160 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:24:52 ID:???
やべ、突破確定
161 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:25:14 ID:???
>>154
イタリア戦のみで挽回できるのはせいぜい3Pぐらいなんで誰も期待してない
感情値も一定値を取り合う形ではないので麻雀のような逆転劇もなし
というか支持率が翼を大幅に下回ったから再選挙っぽい
162 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:26:43 ID:???
この空気どうしてくれるんだい!
163 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:26:55 ID:???
反則キタ
164 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:27:34 ID:???
>>163
残念だが非接触
165 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:27:42 ID:???
それでも・・・それでも進むしか・・・進むしかないのさ
166 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:27:47 ID:???
質問はこっちでいいんだっけ?
パスカットって接触プレイになるのかな。
167 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:28:25 ID:???
ワールドユース編まであるんだからがんばろうや
がんばりの放棄は森崎が泣くぞ
168 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 00:31:14 ID:???
パスカットは非接触プレイです。なのでこの場合反則にはなりません。
今回は森崎が大幅なペナルティを食らいましたが、まだ問答無用で
キャプテン取り下げと言う訳ではないです。この先アルゼンチン、
フランス、西ドイツと鬼畜なストライカー達が居るチームが
目白押しですからどうにもならない訳ではないですよ。
皆さんマターリ行きましょう。
169 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:46:34 ID:???
面白い話になったからいいやという面々は少し頭を冷やすように
170 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:48:13 ID:???
いや、なんでだよ
わけわかんねぇ
171 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:48:34 ID:???
気持ちはわかるけどそういう言い方は控えようよ
ゲームオーバーを熱心に狙っていけばいいんだし
172 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:50:57 ID:???
>>169
頭冷やせよw
173 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:53:57 ID:???
ゲームオーバーなったとしても、都合のいいところから再開できるとは
限らん。むしろペナルティ食らった後から再開でしょ。
結局這い上がるには地道の積み重ねしかないさ。
>>2
さんも挽回のチャンスは考えてるって言ってるし。
174 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:54:17 ID:???
ゲームオーバーにするという考えそのものを改めた方がいいような
2さんは即ゲームオーバーになるような選択はあまり用意しないし
敵のシュートはよっぽどカード運が悪くない限り止められる
試合後の選択でゲームオーバーになっても試合中、試合前には戻れないだろうし
この失態をなかったことにするのはもう限りなく難しいよ
175 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:56:54 ID:???
挽回できないからこそ、ロリコンはドリブルで抜いてやりたい
176 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:57:59 ID:???
>>175
俺も同じ意見だ。
177 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:57:59 ID:???
キャプテンの評価のコアが試合の地道な成果、活躍の部分にあって
オフの過ごし方とか仲間の交流とかはどっちかというとサブにある訳だし
肝心の試合で羽目外しすぎたらあかんだろ常考
178 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:58:51 ID:???
>>177
まだゴチャゴチャ言ってんのかよw
179 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:58:57 ID:???
ゲームオーバー狙う気持ちを挫けさせないでほしいな
失態をなかったことにできれば、更にできることなら伝説作れればそれに越したことはないんだし
180 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 00:59:55 ID:???
森崎の能力も上がって他人に認められるようになって最近ヌルゲー化しかけていたので
今回の件で難易度が上がったのは歓迎すべきことだと考えられないか
181 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:00:42 ID:???
>>169-180
気持ちは分かったから雑談スレでやろうぜ、な!
182 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:01:43 ID:???
>>175
>>176
次ゴール空けたらその時点で流石に早田ですら見放すわ
結果出す、出さないとは別の話
ゴールよりもここからドイツ戦までの無失点を狙いたいわ
183 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:03:02 ID:???
もうこの際FW転向でよくね
184 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:03:41 ID:???
>>182
結果だしゃ早田も認めるだろ
勝てば官軍負ければ賊軍は世の真理
185 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:06:18 ID:???
>>184
そんなに都合よく出来てないのが世の真理w
186 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:07:12 ID:???
今日は更新ここまでかな
187 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:07:21 ID:???
数値的には都合よくいかないレベルじゃないんだぜ
188 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:10:19 ID:???
>>185
も
>>187
も真理だな。ゲームで熱くなったり色々悩むのは楽しいよね。
せっかく雑談スレもあることだし、あっちで話そうぜ。こっちで話してると2さんも書き辛いだろうしさ
189 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:10:37 ID:???
勝てば云々って言ってる連中には悪いけど
このままだと確実に三杉と三上が動くぞ
190 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:14:00 ID:???
動けばいいんじゃね
191 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:16:36 ID:???
今更だけどこっちで騒ぐな
つ雑談スレ
192 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 01:34:50 ID:???
翼→ クラブ9 ゴールデンコンビ 51+(カードの数値)=60
岬→ ダイヤ10 ゴールデンコンビ 50+(カードの数値)=60
ジェンティーレ→ クラブ8 パスカット 45+(カードの数値)=53
フレッド→ ハートK パスカット 45+(カードの数値)=58
コンティ→ ハート3 パスカット 46+(カードの数値)=49
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→翼と岬、連続ワンツー成功。
------------------------------------------------------------------------------------------
パンッダダッ!パンッダダッ!パンッダダッ!パンッダダッ!
ジェンティーレ「うっ!」
フレッド「な、なにィ!?」
コンティ「そ、そんなァ!」
放送「おおおおおお〜っ!!こ、これは凄い!全力疾走同然のペースでワンツーを次々と繰り返していく!
翼くんと岬くんの素晴らしいコンビネーションでイタリアがあっと言う間に三人抜きされました!!」
シュナイダー「!」
カルツ「おお、良いコンビネーションじゃないか」
ディアス「へー、やるじゃん」
パルカル「俺達のコンビプレイみたいだな」
ヘルナンデス「(いかん…これもハンブルグ戦では見せなかった武器か!)慌てるな、スルーパスを通させなければ良い!
日本の得点源は9番だ、19番はある程度フリーにしていいから9番にボールを渡すな!」
193 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 01:35:10 ID:???
トリノ「おう!」
マリーニョ「9番のマークは外さないぜ!」
日向「ちっ、こいつら!」
反町「(ナメやがって…!)翼、俺に低いボールをくれ!」
翼「(反町か…とりあえず相手GKの力量のテストくらいにはなるかな)よし、任せたぞ!」
パンッ!
放送「翼くん前方へボールを放り込んだ!これに反町くんが合わせに行くが、ゴルバテくんも競り合う!
そしてヘルナンデスくんは万全の体勢だ!反町くん、果たしてゴールなるか!?」
反町「てりゃああーっ!」
ゴルバテ「やらすかよ!」
ヘルナンデス「(あの高さと体勢なら…)」
194 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 01:35:48 ID:???
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)
先着3名で
反町→ !card トクシックインパクト 50+(カードの数値)=
ゴルバテ→ !card 低いクリア 46+(カードの数値)=
ヘルナンデス→ !card キャッチ 54+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町のトクシックインパクトがイタリアゴールに突き刺さる!
=1→ボールはこぼれ球に。だが日向がねじ込みに。ヘルナンデスは倒れている。
=0→ボールはこぼれ球に。だが山森がフォロー。ヘルナンデスはバランスを崩している。
=−1→ボールはこぼれ球に。そしてバサレロがフォロー。
≦−2→反町のトクシックインパクトは防がれ、イタリアボールに。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>19
を参照して下さい。
シューターとGKの数字が一致した場合はゴールポスト、更にマークまで一致したら枠外になります。
195 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 01:38:49 ID:???
今日はここまでです。また明日、お楽しみに!
196 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:40:53 ID:???
キャッチしたか
この辺りは若林の方が能力は高いのか
必殺セービングは持ってるのか温存したのかこれではちょっと読み取れない
>>195
乙でした
197 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:42:51 ID:???
基礎能力値が高いな…
198 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 01:44:34 ID:???
ディアス「へー、やるじゃん」
パルカル「俺達のコンビプレイみたいだな」
パルカル、パルカルパルカル・・・誰?パスカルは捨てられたの?ww
野暮な突っ込みスマン。シャナイダーとか思い出しちゃいました。
199 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 11:24:03 ID:???
A
200 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 11:25:30 ID:???
リロードしてなかった・・・。
99で寝落ちしていたみたいだ。
201 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 11:36:29 ID:???
>>2
さんへ
支持率がガタ落ちしても森崎はキャプテンでいられるの?
現実世界でもそうかんたんにはキャプテン変更はないけど
この世界では揚げ足や傷口に塩を塗るキャラがいるのでちょっと心配
202 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 11:45:02 ID:???
>>201
>>168
203 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 11:45:26 ID:???
>>201
前スレ667-668参照
204 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 11:45:51 ID:???
>>201
時と場合次第、ですね。森崎の支持率が落ちていても、他の候補者の支持率も
低いままだったら再選挙をしても意味が無い、と判断されるでしょうし
森崎の支持率がある程度あっても翼が圧倒的に高かったりしたら
翼がキャプテンに指名されたりするでしょう。一概には言えません。
カード次第で展開が色々分岐するし、選択肢も私は用意する側であって
選ぶ側ではないので私も予想がつかないとしか答え様が…(笑)
205 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 11:48:29 ID:???
>>201
ですが続き
キャプテン翼ネタをちょっと紹介
知っているかも知れませんが・・・・・・
笑うしかない
http://www.nicovideo.jp/watch/sm340306
普通はこんなものだよね
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3366821
主役は森崎
http://www.nicovideo.jp/watch/sm81378
哀愁漂う体育座りのヘルナンデス(中盤は見る必要ないかも?)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3389887
206 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 12:58:43 ID:???
>>205
どうも。1番目は見た事があります。
3番目に「まるでキャプ森の森崎だな」と言うコメントがあったのが
ちょっと嬉しかったです(笑)
ちなみにPS2のゲームは中学生編の雑魚キャラ名を確認するのに
使っていました。後はずーーーっとお蔵入り…
207 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 13:35:56 ID:???
反町→ スペード9 トクシックインパクト 50+(カードの数値)=59
ゴルバテ→ ダイヤ6 低いクリア 46+(カードの数値)=52
ヘルナンデス→ ダイヤ9 キャッチ 54+(カードの数値)=63
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≦−2→反町のトクシックインパクトは防がれ、イタリアボールに。
------------------------------------------------------------------------------------------
バコォオッ!バアアンッ!
ゴルバテ「うっ」
ヘルナンデス「(やはりバウンドさせてきたな!だが、威力もスピードも足りない!)」
バシィッ!
反町「な…なにィ!?」
早田「ああっ、反町のトクシックインパクトが!」
反町「(いや、それやめてくれって…)」
放送「止めたァ!反町くんボレーシュートを地面に叩きつけゴルバテくんを出し抜きましたがヘルナンデスくんは
予め分かっていたのでしょうか、上手くキャッチしてしまいました!全日本Jrユースの最初のシュートは決まりませんでした!」
翼「(今の動き…軽く流していた様だが、殆ど無駄が無かった。このキーパー、出来る!)」
日向「(フン、チマチマと小技を使うからだっての)」
208 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 13:36:16 ID:???
ヘルナンデス「さァまた行くぞディモス!日本の右サイドはチビばっかりだ!」
バガァンッ!
放送「そしてヘルナンデスくんまたもロングキック!左サイドのディモスくんに向かってボールがグングン飛んで行きます!」
森崎「チッ…まずいな、あっちは沢田と山森だけだ…なんとかしないと右サイドを突かれまくるぞ」
A 「沢田だけに任せるな、山森も競り合いに行け!」
B 「沢田、無理に競り合うな!相手がトラップしてから勝負しろ!」
C 「沢田、無理に競り合うな!攻撃のスピードを殺せば良い!」
D 「DFライン上がれ!ロングボール対策は中盤をコンパクトに保つ事だ!」
E 別に何も指示しなくて良いか。皆に任せよう。
F 攻め上がってくるまで間がある筈。今の内に超モリサキ化しておくぜ!
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
209 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 13:37:00 ID:vWcdYHBd
A
210 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 13:37:39 ID:3WLSEUp9
A
211 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 13:37:56 ID:???
B
212 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 13:38:11 ID:WOGrTYPJ
B
213 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 13:38:29 ID:4rZDeFpA
C
214 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 13:38:34 ID:kNaG7C4U
A
215 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 16:32:57 ID:???
>A 「沢田だけに任せるな、山森も競り合いに行け!」
森崎「一人で勝てないのなら二人でやるんだ!」
山森「はいっ!」
ダダダダダッ!
放送「さあディモスくん再びトラップに行きます…おっとここで山森くんもボールの落下地点に駆け寄ってきた!
沢田くんと共にボールを奪いに行きます!2対1だ!」
琴音「きゃ〜〜〜っ、山森くん頑張ってぇえ〜〜〜♪」
あずみ「(な、なにこの反応?)」
ディモス「チビが何人来たって無駄だぜ!」
山森「そうはいかない!ジャンプ力なら自信があるんだ!」
沢田「(あの、僕の存在意義は…?)」
バッ!バッ!バッ!
216 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/25(日) 16:33:14 ID:???
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)
先着3名で
ディモス→ !card 高いトラップ 45+(カードの数値)=
沢田→ !card 高い競り合い 39+(カードの数値)=
山森→ !card 高い競り合い 46+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ディモス、トラップ成功。
=1→ボールはこぼれ球に。だがマルコがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そしてサイドラインを割り、イタリアのスローインに。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして松山がフォロー。
≦−2→ディモス、トラップ失敗。そして日向がフォロー。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>19
を参照して下さい。
217 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 16:40:19 ID:???
なんという使えなさwww
218 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 16:51:57 ID:???
森崎以外ディフェンス成功者がいない件について
219 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 16:52:18 ID:???
実に原作通りでいいじゃないか
220 :
マロン名無しさん
:2008/05/25(日) 21:46:09 ID:???
なぜかおねいさんに恨まれるディモス
こうですかわかりません
221 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/26(月) 00:18:41 ID:???
ディモス→ ダイヤ8 高いトラップ 45+(カードの数値)=53
沢田→ ハート10 高い競り合い 39+(カードの数値)=49
山森→ ハートA 高い競り合い 46+(カードの数値)=47
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ディモス、トラップ成功。
------------------------------------------------------------------------------------------
ポンッ。
沢田「わっ!」
山森「あれっ!?」
ディモス「余裕余裕!」
放送「駄目です、二人がかりでも駄目だ!全日本またしてもイタリアの左からの進行を許してしまった!」
琴音「え〜っ、なんで〜!?」
あずみ「そりゃあ、あの身長差じゃ…」
森崎「(くっ…山森の野郎使えねえ!目をかけてやったのに!)」
ディモス「頼むぞ、コンティ!」
パンッ。
放送「そしてディモスくん中央のコンティくんにパス!イタリアの速攻、今度は中央からだ!
しかし中央には松山くんが居る。コンティくん、松山くんをどう突破するのか?」
松山「さあ来い!俺が止めてやる!」
222 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/26(月) 00:18:56 ID:???
コンティ「マルコ、行くぜ!」
マルコ「おう!(作戦通りだな)」
バシッ!ダダッ!バシッ!ダダッ!
松山「ワンツーリターンか…!」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(sageとageのどちらでも構いません。早い者勝ちですが、順番通りでない書き込みは採用されません)
先着3名で
コンティ→ !card ワンツー 46+(カードの数値)=
マルコ→ !card ワンツー 46+(カードの数値)=
山森→ !card パスカット 44+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→コンティ、ワンツー成功。
=1→ボールはこぼれ球に。だがタルデリがフォロー。
=0→ボールはこぼれ球に。そして中里がフォロー。
=−1→ボールはこぼれ球に。そして岬がフォロー。
≦−2→松山、パスカット成功。
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>19
を参照して下さい。
223 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 00:23:33 ID:???
>>222
山森じゃなくて松山ですね?
224 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 00:30:16 ID:???
松山つかえねーw
225 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/26(月) 00:30:36 ID:???
>>223
あ、いけない消し忘れが!はい、山森じゃなくて松山です。
226 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 00:32:39 ID:???
守備でまともにボールに触ってる奴いないよね
227 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 00:45:44 ID:???
イタリアは攻撃力不足……日本はそれ以上に守備不足だなw
要のGKはただ今絶賛評価急落中だしww
228 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/05/26(月) 01:10:04 ID:???
コンティ→ ダイヤ4 ワンツー 46+(カードの数値)=50
マルコ→ ハートK ワンツー 46+(カードの数値)=59
松山→ クラブ7 パスカット 44+(カードの数値)=51
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→コンティ、ワンツー成功。
------------------------------------------------------------------------------------------
シュッ!
松山「うっ…は、早い!」
放送「松山くんも突破された!残るはDFラインとGKのみ!イタリアのチャンスです!」
森崎「ちっ、松山も頼りにならん…ここはどうすりゃ良いんだ?」
A 「PA内を固めておけ!ロングシュートを撃たせれば何も怖くない!」
B 「早田、ボールを奪いに行ってくれ!次籐と中里はPA内に!」
C 「DFライン全員上がれ!一気にボールを奪うんだ!」
D 特に指示は必要ないか。皆に任せておこう。
E 今の内に超モリサキになっておくぜ!
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
今日はここまで。
229 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 01:11:34 ID:Nm2+Tn50
B
230 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 01:13:53 ID:wkjb100x
E
231 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 01:14:44 ID:Iq6JlI6j
E
232 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 01:15:14 ID:aZCReu5H
B
233 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 01:15:48 ID:nlVnaUSp
B
234 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 01:24:59 ID:L7ekCodl
C
235 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 01:39:13 ID:???
頑張れ早田
236 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 11:19:11 ID:???
能力差はさほどでもないのだが、ボールに触る事すらかなわぬ不思議.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*
237 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 15:39:58 ID:Iq6JlI6j
ルーツのキャプ翼広告くそワロタwww
238 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 15:42:19 ID:???
というか今までの試合全部に言えることだけど、防衛陣がことごとく糞で
GKとの1対1を作り上げているのに対して批判が出ないのはおかしい
239 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 15:49:34 ID:???
南葛DFがザルなのはやむを得ないとして(基礎能力がダメ)、
全日本になっても能力はある筈なのに引きが弱すぎてザルなんだよね。
でも、ここは逆に考えようぜ。
DFがザルだからこそ、森崎の支持率が上がるチャンスも増えると。
オーバーラップが厳しい今、シュートが飛んでこないと支持率回復はできないぞ。
240 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 18:14:03 ID:???
森崎は一対一になったこと二、三回しかなくね
241 :
マロン名無しさん
:2008/05/26(月) 19:16:55 ID:???
後半は割と止めるよな
前半のザルっぷりは東邦戦以降凄まじいモノがあると思う
299KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24