キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 最新50
ぼくのかんがえたひっさつわざ大募集!

1 :ななしさんからのおたより:2008/06/29(日) 12:19:23 ID:???
あなたの考えた「キャプテン森崎」の必殺技やスキルをどしどし送ってね?
優秀者は「もしかしたら」外伝やその他でお目見えすることがあるかも?

あなたのおたよりまってまーす!



109 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 20:29:22 ID:???
遅れながらこのスレの存在を知りました。
ぶっちゃけ、ヨーロッパ大決戦のみに登場する
キャラ(原作に登場しないキャラ)の知識が乏しいので
キャラ付けに困っているので、参考にさせてもらいます。


110 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 21:06:36 ID:???
>>109
あ、ヨーロッパ大決戦の>>1です。
個人的に
>>2のスペランカー
>>52>>87>>98>>107に大変興味を惹かれました。

111 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 22:22:42 ID:???
まともな(?)技が>>87しかない件

112 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 22:23:34 ID:???
あ、↑は「さすがです。」っていう意味でね。

113 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 23:04:46 ID:???
>>111
やはり原作含めて
「そんな馬鹿な」っていうトンデモ成分が好きなもので。
ここは無茶していかないとな、と。

114 :ななしさんからのおたより:2008/08/01(金) 14:31:27 ID:???
やった、俺のネタが一つランクインしてた
流石は1さん。このままみんなでキャプ森的なネタ作ろうぜ


115 :ななしさんからのおたより:2008/08/01(金) 14:40:23 ID:???
俺の技らしきものが中山さんに…
感無量ですたい(´;ω;`)ブワッ

116 :ななしさんからのおたより:2008/08/03(日) 15:56:54 ID:???
ドレインシュート

シュート力 +3
吹っ飛ばし属性
敵のDFを吹っ飛ばすと1人につきシュート力が+3される。
物理法則とかは文系なんでよく分かりません、テヘッ。

117 :ななしさんからのおたより:2008/08/03(日) 20:30:40 ID:???
ヨシカツ【スキル】
某日本代表のGKみたいに神が降臨することも??
国際試合や逆境になると発動するかも?
発動すると、PKやセービングにボーナス。特にPKに強くなる。

118 :ななしさんからのおたより:2008/08/03(日) 20:34:20 ID:???
>>117
それなら逆に通常時は一定確率で凡ミスが発動するねw

119 :ななしさんからのおたより:2008/08/03(日) 20:57:26 ID:???
FW/MF/DF/GKの心得
・適性ポジションでのプレー時はガッツ消費量が半分に
 
 
不屈の闘志
・試合中に一度だけガッツが0になっても全快まで回復
 
 
勝利の雄叫び
・勝つと自動的にガッツが全快に
 
 
※決して某ギャルゲ風RPG(RPG風ギャルゲ?)からの引用ではありません。

120 :ななしさんからのおたより:2008/08/03(日) 21:41:33 ID:???
>>119
そんなゲーム知らないけど俺もいくつか。
 
不動心【スキル】
読み違い等のペナルティを無効にできる。
 
コンセントレイト【必殺技】
cardの数値が2倍になるがガッツ消費量も2倍に。
 
テンタラフー【必殺技】
敵を混乱させることができる

121 :ななしさんからのおたより:2008/08/04(月) 00:27:14 ID:???
SOLシュート(シュート力補正+10)

センタリングの様なボールをあげ、そこに衛星軌道上からレーザーをボールに当ててそのままゴールに叩き込む。
金持ちキャラやハッキング出来そうなキャラが使えたり使えなかったり。
しかしこれをやると次から米軍にマークされる諸刃の剣、素人にはおすすめできない。


122 :ななしさんからのおたより:2008/08/04(月) 02:31:39 ID:???
流し蹴り シュート
完璧に入ったのに通じない。

不動拳 キーパースキル
敵のシュート動かないでボールを受け、成功するとその威力の分だけ強いパンチングで
カウンターを狙うことができる。消費ガッツが多いのが欠点。

パリィ キーパースキル
説明不要。だが、自分の方にボールが来ないと意味がない

123 :ななしさんからのおたより:2008/08/09(土) 20:44:44 ID:???
八艘跳び 
タックルをジャンプでかわすよくあるアレに名前をつけてみた。

124 :ななしさんからのおたより:2008/08/09(土) 23:46:40 ID:???
超モリサキ・フュージョン

山森と(性的な意味じゃなく)合体して山森崎になったり
魔理沙と(性的な意味じゃなく)合体して魔理崎になる

※大事なことなので2回言いました

125 :ななしさんからのおたより:2008/08/12(火) 18:54:37 ID:???
ものごっつい役者
接触プレイで相手が反則したときカードが出る確率が上がる
自分が反則した場合はカードが出にくくなる

126 :ななしさんからのおたより:2008/08/13(水) 11:00:04 ID:???
【素早い動き出し】
守備時の引きがハートかダイヤで発動。
相手が技を出す時間を与えずに距離をつめる。
相手は技を発動できずに判定になる。


127 :ななしさんからのおたより:2008/08/13(水) 12:13:45 ID:???
ファウルアーティスト
ドリブルを仕掛けた際に相手の数値を上回った場合に、ファウルを発生させる。
ファウル対象が自分か相手かはランダム。Lvが上がると相手側ファウル確率が上がる。

128 :ななしさんからのおたより:2008/08/13(水) 16:11:36 ID:???
静(サイレント)モリサキモード

超モリサキモードと対をなす森崎の新たな形態
全能力が-2される代わりにすべての行動の消費ガッツが半分になる
通常行動は消費20、がんばりセービングの消費も100になる
GKに専念する時など重宝するかもしれない

129 :ななしさんからのおたより:2008/08/14(木) 23:43:31 ID:???
スキル【実は野球部員】
サッカー部員の人数が足りないので駆り出された。
別にサッカーは好きではないし、ルールをよく知らない。

スライディングタックルにプラス補正、スローインにプラス補正。
GKでなくても時々ボールをキャッチしに行ってしまう(ハンド。反則率UP)。

130 :ななしさんからのおたより:2008/08/15(金) 01:42:11 ID:???
>>126
その能力が…今、本スレ次籐に欲しかった…
まあ、あったとしても発動してないけど。

131 :ななしさんからのおたより:2008/08/15(金) 12:29:38 ID:???
ロケットハンド
GKとして決定ななにかが切れてしまっている若島津くんへの救済措置
ガッツ消費+120で手を使う行動全てに補正+5

ファンネルハンド
消費ガッツ400、補正+15の若島津くんの必殺セービング
NTでなければ(制御するのは)難しい

132 :ななしさんからのおたより:2008/08/15(金) 20:17:20 ID:???
必殺技【頼む、次籐のどこかに当たってくれ!】
某板の住人の、心の叫び。ピッチ内の森崎派の人数ぶん、ブロックに+補正。
消費ガッツは森崎派全員-100。次籐本人はガッツ消費なし。

133 :ななしさんからのおたより:2008/08/16(土) 23:07:11 ID:???
スキル「華麗な着地」
吹っ飛ばされた時、受身を取って華麗に着地する
吹き飛びペナルティのガッツ消費を10にする

134 :ななしさんからのおたより:2008/08/16(土) 23:58:42 ID:???
スキル きりもみ頭突き
吹っ飛ばされた時、吹き飛ばしてきた選手の頭に頭突きで着地
吹き飛びペナルティのガッツ消費は160になるが相手選手も160減る
落下時の出来事なのでファールは取られない
接触プレイならボールはこぼれ球になる

135 :ななしさんからのおたより:2008/08/19(火) 01:42:28 ID:???
スキル「ボディバランス」
ドリブルやシュートなどの、通常行動の、消費ガッツを半分にする。
必殺技や吹き飛ばしペナルティはそのまま。

136 :ななしさんからのおたより:2008/08/19(火) 13:22:38 ID:???
ボディバランスはむしろ吹っ飛ばされにくくなるって感じだなあ

137 :ななしさんからのおたより:2008/08/19(火) 23:18:44 ID:???
必殺技【猫騙し】
相手の顔の前で手を叩き、意表を突く技。リアルお相撲さんも時々使う。
対ドリブル時に使用可能。相手のドリブルにマイナス補正をかける。
「自分のタックルにプラス」ではないので、一緒にタックルに行った仲間も恩恵を受ける。
非紳士的? キャプツバ的には多分問題ない。
むしろ審判が見てなかったら、本当に相手の顔を叩いちゃっても問題ない。

138 :ななしさんからのおたより:2008/08/20(水) 01:19:03 ID:???
【ロマキャン】
キーパー技。
ガッツ消費150
一対一やPKなどの行動選択が決定した場面で発動可能。
キーパーが選択した行動を破棄してもう一回行動選択のカードを引き直す。
ガッツが有る限り何回でも同じ局面で使用可。
発動するとどこかから「ロマンティック!」と発音がネイティブっぽい声が聞こえてくる。

139 :ななしさんからのおたより:2008/08/20(水) 01:24:34 ID:???
スキル・ダイナモ
通常行動のガッツ消費量減
LV1で-10 LV2で-20 LV3で-30

140 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 06:54:43 ID:???
スキル・ラーボ・デ・バッカ
ゴールに背を向けた状態でトラップしたあと180度ターンする。
次の行動時に+3補正

141 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 12:01:52 ID:???
ロシアンルーレット
マルセイユルーレットの上位技(来生だけ)
1〜2が出た場合だけ無条件で相手を突破できる。
それ以外のはボールを奪われたことに気づけず失態を晒す。
K、ジョーカーが出ると観客席からヒットマンに狙撃される。

142 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 15:04:24 ID:???
スーパーグランダー
激しく転がるシュート。
低め補正の分威力が上がる。
判定の時、相手がGKなら低い飛び出し、
それ以外の場合、低い競り合いで計算する。

143 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 15:15:15 ID:???
ラフプレイヤー
接触プレイが強力になる。
しかし、自分が反則しやすくなる。

144 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 15:20:34 ID:???
ゴールドフェイク
ワンツー技のゴールデンコンビを使えるプレイヤーが、相方のいない時だけ使用可能。
パスと見せたフェイントで、そこに相方がいるかのように錯覚させる。ジョーカー時は幻視までさせる。
敵DFの全行動にマイナス2、幻視マイナス4。

145 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 15:28:46 ID:???
ハイマグナム
ゴールバーの下ギリギリを狙う弾丸のようなシュート。
高め補正の分威力が上がる。
判定の時、相手がGKなら高い飛び出し、
それ以外の場合、高い競り合いで計算する。

146 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 15:29:06 ID:???
ハイマグナム
ゴールバーの下ギリギリを狙う弾丸のようなシュート。
高め補正の分威力が上がる。
判定の時、相手がGKなら高い飛び出し、
それ以外の場合、高い競り合いで計算する。

147 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 15:31:18 ID:???
ミスったorz
すんません。

148 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 15:36:26 ID:???
スキル・安定
判定の時、カードの代わりにダイス2個で計算する。

149 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 16:26:11 ID:???
ガッツシュート
自分のガッツを上乗せして放つシュート。
ガッツを上乗せした分だけ補正がかかる。

スキル・フェイント○
判定時、相手の数値−1。
ただし、一対一の時のみ。

ドレインキャッチ
GK専用。受け止めたシュートのガッツを吸収する。
技レベルによって吸い取るガッツの量が変化。

150 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 16:27:51 ID:???
スキル・意外性
カードで7が出た時、14として計算する。(マークは同じ)
ただし4が出た時は、0として計算する。

スキル・強靭な足腰
足を使う全ての行動に補正がかかり、
さらに、消費ガッツも軽減される。
レベルによって、効果量が変化。

スキル・ガラスの足
パス、シュートに補正がかかるが、
消費ガッツとケガ率が上がる。


151 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 16:29:00 ID:???
スキル・練習熱心
練習の時、カードの数値に+1

スキル・さぼりぐせ
練習の時、能力が余分に1あがる。
ただしマークがクラブの時、必ず練習が失敗する。

スキル・スナイパー
自分がマークされていないとき、
ロングシュートに補正がかかり、
さらにポスト、枠外になりにくくなる。

152 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 16:30:06 ID:???
ロケットグローブ
GK専用。手からグローブを飛ばす。
一度に2回しか使えない。

スキル・ザルキーパー
GK専用。GK行動全てにマイナス補正がかかる。
さらに、ふっとびやすくなる。
でも、GK行動が成功すると、
みんなに注目されやすくなったり、
GK行動に失敗しても、観客やチームメイトに励ましてもらいやすくなったり
するぞ。

153 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 16:52:14 ID:???
スキル・コマンドコピー
自分が見たことがある技を、使うことができるようになる。
ただし、元の技より、ガッツを多めに消費したり、
効果が下がったりする。

スキル・ラフプレイヤーLv2
接触プレイが強力になり、
さらに、ふっとび係数がつく。
しかし、自分が反則しやすくなる。

スキル・強靭な肉体
競り合いに強くなり、
接触プレイにふっとび係数がつく。
さらに、自分がふっとばされにくくなる

スキル・巨体
パスカット、ブロック、競り合いが強くなって、
ふっとばされにくくなるが、
ドリブルにマイナス補正がかかる。



154 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 17:06:22 ID:???
スロウシュート
ボールのスピードを遅くすることによって、
タイミングをはずさせるシュート。
特に一対一だと効果が高いが、
マークによっては見切られることもある。

レッグサクリファイス
足に激しい負担をかけて繰り出す禁断のシュート。
非常に高い威力とスピードを持ち、相手選手を次々と吹き飛ばす。
また、カットされた場合、必ずこぼれだまになる。
しかし、ガッツ消費が非常に大きいうえに、
打っただけでケガしてしまうこともあるため、
リスクが高い。




155 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 17:30:03 ID:???
グラビディーバウンド
空中技。自分が空高く飛び上がって全体重をかけたシュートを打ち、
それを地面に反射させる技。
発動時、高め補正が二倍になる。
さらに、相手がGKなら低い飛び出し、
それ以外の場合、低い競り合いで計算する。

スキル・リラックス
試合中、静止することによってガッツを回復できる。

スキル・小柄
競り合いが弱くなり、ふっとばされやすくなるが、
ドリブル、タックルが強くなる。








156 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 17:43:43 ID:???
ヒールパス
かかとでボールを後ろに向かって蹴るパス。
当然前には蹴れない。

持ったフリ
ボールをキープしているフリをする。
だますことができれば、相手の注意を引くことができる。

なだれとりかご
全員で前進しながらとりかごをする。
相手にプレッシャーを与えることのできるフォーメーションである。

157 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 17:57:12 ID:???
スキル・飛行
高いボールにめっぽう強くなる。

スキル・俊敏
ドリブルに補正がかかり、移動速度が上がる。

スキル・パワーパンチ
GK専用。パンチングが強くなる。
パンチ力が強すぎると、ボールを割ってしまうことも。

スキル・肺活量
ドリブル時のガッツ消費が軽減される。

スキル・キックGK
GK専用。足を使ったセービングや必殺技が得意になる。

スキル・パワーヘッド
ヘディングの威力が上がる。

158 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 18:28:52 ID:???
ブラインドソニック
まばたきをした瞬間、ボールを見失ってしまうほど速いシュート。
相手のスキル、必殺技を発動させない。
さらに、相手GKのバランスを崩させる。

ゴールシールド
DF、GKなどが使える技。ゴールの前に立ちシュートコースを塞ぐ。
ただし、威力のあるシュートを受けるとふっとんでしまうこともある。
主に原作の森崎がよく使った。
「体のどこかに当たってくれー!!」と言いながらやると迫力アップだ。

159 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 18:37:48 ID:???
手袋セービング
片方の手袋を外して、
外した手袋を両手で広げてセービングする。
主に自分の実力をアピールする時に。GK専用。

ロケットスパイク
強そうな名前だが、その実態はスパイクを足から飛ばすという
とてもお手軽な技だ。みんなも明日からやってみよう。

160 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 19:04:12 ID:???
スキル・強引
競り合いにプラス補正、ドリブルにマイナス補正。
「強引」が付く必殺技を習得できる。




161 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 19:14:03 ID:???
前転ドリブル
前転して相手を抜く非常に高度なテクニック。
どっかの天才が使うかもしれない。

スキル・ホモ
唯一ロベルトに対抗できると思われる能力。
男・女どちらにも嫌われるが、
そんなことはロベルトの被害に比べれば
些細な問題である。



162 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 19:22:39 ID:???
スキル・チーム贔屓
審判専用スキル。
好きなチームには反則が緩くなるが、
その対戦チームには、反則が厳しくなる。

ドロー!モンスターカード!
審判の必殺技。どんな選手であっても、逆らうことのできない
ある意味最強の技。
この技で再起不能になった選手は数えきれない。
お徳用のイエローカードと、一撃必殺のレッドカードがある。

163 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 19:35:49 ID:???
ふう、40個近く考えたぞ。
初めてでも作ろうと思えばできるもんなんだなぁ。
既に出ているものがあったらすいません。
今回はこれで終わりにしますか。後は頼みます。

164 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 20:09:09 ID:???
スキル「窓Me」
潟qューガーが、サイボーグ制御の為に開発している基本ソフト。
このOSの上で各種プログラムを走らせることにより、そのサイボーグが多様な動きをする。
本体の記憶容量が許す限り、他選手の必殺技等を覚え、使うことが可能。
でも時々固まったり、顔が青くなったりするかもしれない。西暦2000年の完成をメドに開発中!

165 :ななしさんからのおたより:2008/08/21(木) 22:27:18 ID:???
>>164
空手がパワーアップしそうなスキルだが、名前からして地雷スキルだろw

166 :ななしさんからのおたより:2008/08/22(金) 02:02:29 ID:???
スキル「素質」
トランプで13だけでなく、12を引いて勝利した場合でもフラグゲット。

スキル「雑草魂」
トランプでジョーカー及び13を出して、[負けた場合でも]フラグゲット。
また1を引き、敗北した場合にもフラグゲット。
但しこのスキルを持つ者は、試合中に才能開花しない。効果が現れるのは試合終了の練習後。

167 :ななしさんからのおたより:2008/08/22(金) 09:53:09 ID:???
何とかトレイン

図体のでかい次籐と病気持ちテクニシャンの三杉によるコンビ技
三杉が次籐を担いでボールに突っ込んでいく技で結局は次籐のヘディング。
威力は三杉の加速次第。ちなみにロングホーンは無い

168 :ななしさんからのおたより:2008/08/23(土) 01:41:01 ID:???
必殺技「声色」
相手キャプテン:監督:エース等の声を真似る。
そこから、自分たちに都合のいい指示を出す。
(相手の速攻を防ぎたい時、相手メンバーに「ゆっくり攻め上がれ!」等)
自軍メンバーもその声を聞いているので注意。相手側にも使い手がいたら大混乱。

169 :ななしさんからのおたより:2008/08/23(土) 11:42:04 ID:???
ロマキャンワロタ

170 :ななしさんからのおたより:2008/08/24(日) 13:33:56 ID:???
【ゆっくりしていってね】
DF時に発動可能。
相手をその場に釘付けにして状況を変える(1対1が2対2になったり、1対2になったり、2対1になったりする)
ゆっくりした後の状況はカードの数字に依存する。(Aなら3対1とかKなら1対3とか)
尚ジョーカーが出ると【ゆっくりした結果がこれだよ】が発動。
もう一度カードを引き、どんな状況でもカードがダイヤかハートで自軍に、スペードかクラブで相手に1点入る


171 :ななしさんからのおたより:2008/08/24(日) 13:35:26 ID:???
【○から来るぞ、気を付けろ】
DF時に発動。
無機質な機械音で自分が迫る方向を告げるが、別の方向から迫ってくることもある。
○には右、左、上、下(サッカーっぽく右、左、前、後でもいいや)が入り、カードのマークでどれが入るか決まる。
カードを二回引き、一回目が○の中に入る方向、二回目が実際にDFがやってくる方向になる。
2つの方向が異なればタックルに+3の補正を掛ける。

172 :ななしさんからのおたより:2008/08/24(日) 13:35:59 ID:???
【○から来るぞ、気を付けろ】
DF時に発動。
無機質な機械音で自分が迫る方向を告げるが、別の方向から迫ってくることもある。
○には右、左、上、下(サッカーっぽく右、左、前、後でもいいや)が入り、カードのマークでどれが入るか決まる。
カードを二回引き、一回目が○の中に入る方向、二回目が実際にDFがやってくる方向になる。
2つの方向が異なればタックルに+3の補正を掛ける。

173 :ななしさんからのおたより:2008/08/25(月) 15:04:13 ID:???
気弾
気分はミスティック。
シュートしようとした敵に投げつける

174 :ななしさんからのおたより:2008/08/28(木) 14:54:19 ID:???
フライングボレー
某オランダ選手の卓越した技術で必殺技同然となったボレーシュート。

175 :ななしさんからのおたより:2008/08/30(土) 17:13:10 ID:???
隠れS

隠れMの相対スキル
得点差が勝ってれば勝ってるほど能力補正値が上がる迷惑極まりない能力
ブラジルの選手に持たせると凶悪そうだ

176 :ななしさんからのおたより:2008/08/31(日) 18:59:48 ID:???
桃白々ダイブ

ガッツ消費 300
自分で蹴ったボールに飛び乗り一気に相手PAまで侵入する荒業

177 :ななしさんからのおたより:2008/09/01(月) 14:42:32 ID:???
(キャラ名)インフェルノ
味方キャラをサーフィンに見立てて背中に乗り
そのまま空中を滑る用に進みヘディングさせるシュート

空を飛べないと難しいが、スカイラブツインの応用で出来るかも

178 :ななしさんからのおたより:2008/09/06(土) 11:16:40 ID:???
必殺技とは違うが、
城山スレで出ていた成長率システムを自分も考えてみた

100−現在の能力値=成長率 とし、
成長判定は従来!cardではなくの!numで行うというもの

!num!numと入力し二桁の数字を出し、それが成長率以内なら能力が1成長する
01〜09のなら2成長し、00なら2成長+フラグ獲得or回収
キャラの得意分野によっては成長率を+1〜5し、2成長する幅も拡大される


例えば日向のシュート力を45とした場合、
100−45=55 に得意分野補正で+5され 
成長率60 2成長幅06〜14 2成長+フラグ幅00〜05 となる
そして判定  6 8

179 :ななしさんからのおたより:2008/09/06(土) 11:25:00 ID:???
>判定  6 8
なので日向のシュートは成長せず45のままとなる


一つの成長判定に!numを二つ使う事と
能力が高くなった際不具合が出そうなのが自分で気付けた問題

180 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 20:26:44 ID:???
必殺技でなくミニゲーム

サッカー版ストラックアウト

12回 ! card判定を行い
1〜9を全て出せばパーフェクト
10〜13は枠外 JOKERはボーナス

1〜3ポイント -1
4〜6ポイント ボーナスなし
7ポイント パス+1
8ポイント シュート+1
パーフェクト シュート・パス+1
JOKER 1枚につきシュート・パス+1

1〜4球目・・・! card ! card ! card ! card
5〜8球目・・・! card ! card ! card ! card
9〜12球目・・・! card ! card ! card ! card

181 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 20:34:27 ID:???
1〜4球目・・・ ダイヤA   ダイヤ2   ハート9   card
5〜8球目・・・ スペードJ   クラブ7   クラブ5   ダイヤQ
9〜12球目・・・ ハート3   スペード3   ハート5   ダイヤ8

182 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 20:47:05 ID:???
キック力測定マシーン

↓で1回判定
スピード(! dice)×体重(! dice)×脚力(! dice)

10以下 骨折して ドリブル・シュート・クリア-1
20以下 痛めて シュート・クリア-1
21〜59 何もなし
60〜100 シュート・クリア+1
100以上 シュート・クリア+2
ぞろ目はボーナス以下の通り(好きなボーナス設定で・・・)
1ゾロ 〜〜
2ゾロ 〜〜
3ゾロ 〜〜
4ゾロ 〜〜
5ゾロ 〜〜
6ゾロ 〜〜

183 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 20:52:47 ID:???
1〜4球目・・・ スペードA   スペード6   ハートA   ハートK
5〜8球目・・・ スペード2   スペード9   ダイヤ9   ダイヤ6
9〜12球目・・・ クラブQ   ダイヤ3   ダイヤ9   クラブ8

スピード( 6 )×体重( 5 )×脚力( 2

184 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 20:54:33 ID:???
1〜4球目・・・ スペード9   ダイヤ10   ダイヤ3   ダイヤA
5〜8球目・・・ ダイヤ9   スペード9   クラブK   クラブ5
9〜12球目・・・ ハート7   ダイヤQ   スペードA   ダイヤ9

スピード( 3 )×体重( 4 )×脚力( 6


185 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 20:54:56 ID:???
テスト

スピード( 3 )×体重( 6 )×脚力( 5
スピード( 2 )×体重( 3 )×脚力( 6
スピード( 2 )×体重( 1 )×脚力( 4
スピード( 5 )×体重( 4 )×脚力( 1
スピード( 3 )×体重( 3 )×脚力( 2

186 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 20:59:51 ID:???
キック力測定マシーン

↓で1回判定
スピード(! dice)×体重(! dice)×脚力(! dice)=

10以下 足を痛めて シュート・クリア-1
11〜59 何もなし
60〜100 シュート・クリア+1
100以上 シュート・クリア+2
ぞろ目はボーナス以下の通り(好きなボーナス設定で・・・)
1ゾロ 〜〜
2ゾロ 〜〜
3ゾロ 〜〜
4ゾロ 〜〜
5ゾロ 〜〜
6ゾロ 〜〜

マイナスボーナスがきつ過ぎるようなので修正

187 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 21:12:58 ID:???
砦を守れ!!

盾を持って砦に向かって飛んでくる砲弾を止めるという感じのゲーム
全5回勝負の判定

全勝 せりあい・ブロック・セーブ力+2
4勝  せりあい・ブロック・セーブ力+1
3勝  せりあい・ブロック+1
1〜2勝  何もなし
全敗 全身打撲でせりあい・ブロック-1
JOKERは1枚につき せりあい・ブロック+1 

1球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)-止める!(! card)=
2球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)-守る!(! card)=
3球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)-防ぐ!(! card)=
4球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)-弾く!(! card)=
5球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)-抜かせん!(! card)=

188 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 21:13:48 ID:???
テスト

1球目:スピード( 2 )+重さ( 2 )-止める!( クラブ5 )=
2球目:スピード( 2 )+重さ( 2 )-守る!( ダイヤ7 )=
3球目:スピード( 3 )+重さ( 2 )-防ぐ!( ハート5 )=
4球目:スピード( 6 )+重さ( 2 )-弾く!( スペード7 )=
5球目:スピード( 1 )+重さ( 6 )-抜かせん!( ハートK )=

189 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 21:16:23 ID:???
1球目:スピード( 5 )+重さ( 1 )ー止める!( ハート6 )=
2球目:スピード( 2 )+重さ( 4 )ー止める!( ハート7 )=
3球目:スピード( 3 )+重さ( 1 )ー止める!( スペード6 )=
4球目:スピード( 1 )+重さ( 1 )ー止める!( JOKER )=
5球目:スピード( 5 )+重さ( 6 )ー止める!( クラブJ )=

190 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 21:18:00 ID:???
砦を守れ!!
盾を持って砦に向かって飛んでくる砲弾を止めるという感じのゲーム
全5回勝負の判定

全勝 せりあい・ブロック・セーブ力+2
4勝  せりあい・ブロック・セーブ力+1
1〜3勝  何もなし
全敗 全身打撲でせりあい・ブロック-1
JOKERは1枚につき せりあい・ブロック+1 

1球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)ー止める!(! card)=
2球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)ー止める!(! card)=
3球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)ー止める!(! card)=
4球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)ー止める!(! card)=
5球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)ー止める!(! card)=

ボーナスが緩そうなので修正

191 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 21:19:24 ID:???
1球目:スピード( 5 )+重さ( 3 )ー止める!( ダイヤ8 )=
2球目:スピード( 4 )+重さ( 5 )ー止める!( クラブ8 )=
3球目:スピード( 6 )+重さ( 4 )ー止める!( スペードK )=
4球目:スピード( 4 )+重さ( 3 )ー止める!( クラブ7 )=
5球目:スピード( 2 )+重さ( 6 )ー止める!( スペード6 )=

192 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 21:27:41 ID:???
砦を守れ!!
盾を持って砦に向かって飛んでくる砲弾を止めるという感じのゲーム
全5回勝負の判定

全勝 せりあい・ブロック・セーブ力+2
4勝  せりあい・ブロック・セーブ力+1
1〜3勝  何もなし
全敗 全身打撲でせりあい・ブロック-1
JOKERは1枚につき せりあい・ブロック+1 (セーブを上げるか否かは任せます)

1球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)-止める!(! card)=
2球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)-守る!(! card)=
3球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)-防ぐ!(! card)=
4球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)-弾く!(! card)=
5球目:スピード(! dice)+重さ(! dice)-抜かせん!(! card)=

メモ帳からのマヌケな修正ミスしちゃったので再度修正

193 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 21:49:45 ID:???
ザ・ビーチフラッグ

そのまんまビーチフラッグ 足の速さと瞬発力が試される
同数の場合 ダイス>ダイヤ>ハート>スペード>クラブ
それでも同じ場合は引き分け
自分のJOKER>敵側のJOKER
全4回勝負の判定

全勝 ドリブル・タックル+2 せりあい+1
3勝  ドリブル・タックル+1
1〜2勝  何もなし
全敗 自信喪失でドリブル・タックル-1
自分のJOKERは1枚につき ドリブル・タックル・せりあい+1 

1回目:1人目(! dice)2人目(! dice)3人目(! dice)-取る!(! card)=
2回目:1人目(! dice)2人目(! dice)3人目(! card)-勝つ!(! card)=
3回目:1人目(! dice)2人目(! card)3人目(! card)-奪う!(! card)=
4回目:1人目(! card)2人目(! card)3人目(! card)-うおおお!(! card)=

194 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 21:50:37 ID:???
テスト
1回目:1人目( 4 )2人目( 6 )3人目( 3 )-取る!( ハート6 )=
2回目:1人目( 4 )2人目( 4 )3人目( スペード8 )-勝つ!( スペード5 )=
3回目:1人目( 6 )2人目( クラブ3 )3人目( ダイヤ3 )-奪う!( ダイヤ6 )=
4回目:1人目( クラブ5 )2人目( クラブ7 )3人目( ハートJ )-うおおお!( スペード7 )=

195 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 22:05:54 ID:???
テストしてくれた人サンクス
>>181
1235789 仮7P パス+1
>>183
13579 5P
60P シュート・クリア+1
>>184
13579 5P
72P シュート・クリア+1
>>185
90P 36P 8P 20P 18P 骨折してドリブル-1
>>188
3勝1敗1分
>>189
3勝2分 JOKER1枚 せりあい・ブロック+1
>>191
1勝2敗2分

196 :ななしさんからのおたより:2008/09/14(日) 22:09:33 ID:???
1回目:1人目( 3 )2人目( 3 )3人目( 6 )-取る!( クラブK )=
2回目:1人目( 4 )2人目( 4 )3人目( スペード8 )-勝つ!( スペード9 )=
3回目:1人目( 1 )2人目( スペード6 )3人目( クラブ7 )-奪う!( クラブ7 )=
4回目:1人目( スペードJ )2人目( クラブ3 )3人目( ダイヤ5 )-うおおお!( スペード6 )=

197 :ななしさんからのおたより:2008/09/18(木) 01:59:47 ID:???
『雀シング』

〜ルール〜
3枚の牌を使い持ち点30Pから点数を奪い合うゲーム
相手とのポイント差で勝利した時のポイントが得点となる(同点は流局)
基本的に終了時に点数の多いほうの勝ち
または30P奪った時点で勝ち(ハコワレ)

東一局 Aさん! jong! jong! jong VS Bさん! jong! jong! jong
東二局 Aさん! jong! jong! jong VS Bさん! jong! jong! jong
南一局 Aさん! jong! jong! jong VS Bさん! jong! jong! jong
南二局 Aさん! jong! jong! jong VS Bさん! jong! jong! jong
まずは東場のみ判定し、点数計算をしたのち南場へ移行する形になるので
東風戦か東南戦かは選択可能

〜役と点数計算の仕方〜
「数牌」 数字の数だけのポイント
「字牌」 風牌10P 三元牌15P

・ゴミ手(0P) 一萬 五筒 三索 9P

・順子(20P) 一萬 二萬 三萬 6P+20P=26P
・暗刻(30P) 一萬 一萬 一萬 3P+30P=33P
(これらは同じ種類の牌でのみ成立)

・方位 東北東 東南東 南南東 南南西 30P+4P=34P
(4P) 西南西 西北西 北北東 北北西
・ちび三元(5P) 白發中 45+5P=49P
(これらは順番通りに並んで成立)

198 :ななしさんからのおたより:2008/09/18(木) 02:00:35 ID:???
テスト
東一局 Aさん 三索 六索 三萬  VS Bさん 八索 九筒
東二局 Aさん 五索 九筒  VS Bさん 西 西

199 :ななしさんからのおたより:2008/09/18(木) 02:03:39 ID:???
東一局 Aさん 12P  VS Bさん 27P
東二局 Aさん 24P  VS Bさん 25P

ハコワレでBさんの勝ち

第二戦
東一局 Aさん 五筒 七筒  VS Bさん 一索 八筒 八索
東二局 Aさん 六筒 四索 七萬  VS Bさん 六筒 一筒

200 :ななしさんからのおたより:2008/09/18(木) 02:06:16 ID:???
第二戦
東一局 Aさん 22P  VS Bさん 17P
東二局 Aさん 17P  VS Bさん 17P

Aさん52PVSBさん8P
南場へ
南一局 Aさん 三索 七筒  VS Bさん 西 八索
南二局 Aさん 三索 六索 八索  VS Bさん 五筒 六索 七萬

201 :ななしさんからのおたより:2008/09/18(木) 02:14:07 ID:???
第二戦
東一局 Aさん 22P  VS Bさん 17P
東二局 Aさん 17P  VS Bさん 22P←訂正

Aさん30PVSBさん30P
南場へ
南一局 Aさん 20P  VS Bさん 33P ←Bさんの勝ち!
南二局 Aさん 三索 六索 八索  VS Bさん 五筒 六索 七萬

字牌のバランスがちょっと悪いみたいですね

202 :ななしさんからのおたより:2008/09/18(木) 02:35:55 ID:???
『雀シング』Ver2.0

〜ルール〜
3枚の牌を使い持ち点30P(HPのようなもの)から点数を奪い合うゲーム
勝利した時のポイントの差分が得点(相手にダメージ)となる、同点は流局(ドロー)とする
基本的に終了時に点数の多いほうの勝ち、または30P奪った時点で勝ち(ハコワレ・KO)

東一局 Aさん! jong! jong! jong VS Bさん! jong! jong! jong
東二局 Aさん! jong! jong! jong VS Bさん! jong! jong! jong
南一局 Aさん! jong! jong! jong VS Bさん! jong! jong! jong
南二局 Aさん! jong! jong! jong VS Bさん! jong! jong! jong
まずは東場のみ判定し、点数計算をしたのち南場へ移行する形になるので
東風戦か東南戦かは選択可能

〜役と点数計算の仕方〜
「数牌」 数字の数だけのポイント
「字牌」 風牌5P 三元牌8P

・ゴミ手(0P) 一萬 五筒 三索 9P 九萬 九筒 九索 27P(最大値)
・混一色(+10P) 九萬 九萬 白 26P+10P=36P(最大値)

・清一色(+20P) 九萬 九萬 八萬 26P+20P=46P(最大値)
・順子(50P) 一萬 二萬 三萬 全て50P(満貫相当)
・暗刻(80P) 一萬 一萬 一萬 全て80P(役満の代わり)
(これらは同じ種類の牌でのみ成立)

・方位 東北東 東南東 南南東 南南西 15P+25P=40P
(+25P) 西南西 西北西 北北東 北北西
・ちび三元(+26P) 白發中 24+26P=50P
(これらは順番通りに並んで成立)

203 :ななしさんからのおたより:2008/09/18(木) 02:36:35 ID:???
テスト
東一局 Aさん 一萬 五筒  VS Bさん 九筒
東二局 Aさん 六萬 四萬 八索  VS Bさん 八索 五筒 三索

204 :ななしさんからのおたより:2008/09/18(木) 02:39:17 ID:???
東一局 Aさん 一萬 五筒 發 14P  VS Bさん 白 中 九筒 25P Aさん-11P
東二局 Aさん 六萬 四萬 八索 18P  VS Bさん 八索 五筒 三索 16P Bさん-2P

Aさん19PVSBさん28P

南場へ
南一局 Aさん 西 二筒 三索  VS Bさん 六索 五萬 六萬
南二局 Aさん 八筒 一索 九筒  VS Bさん 四索

205 :ななしさんからのおたより:2008/09/18(木) 02:45:20 ID:???
Aさん19PVSBさん28P

南場へ
南一局 Aさん 西 二筒 三索 10P VS Bさん 六索 五萬 六萬 17P Aさん-7P
南二局 Aさん 八筒 一索 九筒 18P VS Bさん 中 四索 南 17P Bさん-1P

Aさん12PVSBさん27PでBさんの勝利

206 :ななしさんからのおたより:2008/09/20(土) 00:30:39 ID:???
doスレにいくべきじゃないのか?
ここはそういった主旨のスレじゃないと思うぞ

207 :ななしさんからのおたより:2008/09/20(土) 10:17:24 ID:???
大まかなスレの趣旨には合ってるし
実際にどんなものなのかが分かるから軽いテストはあってもいいでしょ

208 :ななしさんからのおたより:2008/09/21(日) 17:53:34 ID:???
元ネタありだがダブルヒールを上げとく
一度ヒールリフトで背中までボールを上げた後時間差でもう片方の足でボールを跳ね上げる
別名 消えるヒールショット
出展 シュートからのパクリ
なんとなく森崎といえばヒールリフトな気がするんでもし進化系がでるならこれかなぁと紹介

209 :ななしさんからのおたより:2008/09/23(火) 00:00:45 ID:???
どれもこれも凄く面白そうな必殺技ばかりで目移りしてしまいますね。
うちのスレでも、何個か使わせて頂きたいと思います。

私にももう少し面白い能力を考える才能があれば……w

80KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24