キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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ぼくのかんがえたひっさつわざ大募集!

1 :ななしさんからのおたより:2008/06/29(日) 12:19:23 ID:???
あなたの考えた「キャプテン森崎」の必殺技やスキルをどしどし送ってね?
優秀者は「もしかしたら」外伝やその他でお目見えすることがあるかも?

あなたのおたよりまってまーす!



30 :ななしさんからのおたより:2008/06/29(日) 22:13:15 ID:???
タイマン○(×)
判定時に一対一だと補正。

チームプレイ○(×)
判定時に他の味方と一緒なら補正

逆境○(×)
判定時に一対多なら補正


パワプロって言うな><

31 :ななしさんからのおたより:2008/06/29(日) 22:23:16 ID:???
>>30
名前変えれば違和感なくなるしいんじゃね?
これってキャラの個性出すのにもの凄く使えそうなスキルだ

32 :ななしさんからのおたより:2008/06/29(日) 22:43:42 ID:???
>>31
こういうキャラがたくさんいると職人さんが大変だなって思ったりもするんだ、自分で考えておいてなんだけど…

フラッシュ オーバーヘッド
太陽を体で隠して、蹴る時に現れた太陽光で相手GKの目を潰しマイナス補正を掛ける。
太陽の位置とかはご都合主義で。

33 :ななしさんからのおたより:2008/06/29(日) 23:29:42 ID:???
居合い蹴り

シュートに行く際、味方の腹に脚を当てて一度力を溜めてその後脚を振り抜く。
デコピンの要領で威力が跳ね上がるとかなんとか…文系の俺にはよく分からない。
相方の味方に怪我判定有り。

あー、今日だけで10個くらい考えた。
今日はここで終わります。

34 :ななしさんからのおたより:2008/06/29(日) 23:42:00 ID:???
嫉妬心:嫉妬の対象のキャラが活躍している場合能力に+1
例えば井沢が山森に嫉妬していたとして山森がゴールを決めれば井沢の能力が+1

劣等感:劣等感を感じる対象のキャラが活躍している場合に−1
例えば井沢が山森に劣等感を感じていたとして山森がゴールを決めれば井沢の能力が−1

35 :ななしさんからのおたより:2008/06/30(月) 05:07:21 ID:???
ダブルスカイラブハリケーン

発射された二人が上空でスカイラブハリケーン!補正値はウォーズマン理論を採用。

36 :ななしさんからのおたより:2008/06/30(月) 12:54:56 ID:???
スッポンDF

相手が1人だけ時のDF側での判定時に相手の消費ガッツを1,5倍(端数切り捨て)にする。

37 :ななしさんからのおたより:2008/06/30(月) 18:28:59 ID:???
ソフトタッチパス

受け手に優しい凄く柔らかいタッチのパス。
このパス自体には補正が掛からないが、このパスを受け取ったプレーヤーの次の行動にプラス補正を掛ける。

38 :ななしさんからのおたより:2008/06/30(月) 21:45:32 ID:???
フォーメーションA
味方にタワーブリッジをかけて投げる

39 :ななしさんからのおたより:2008/06/30(月) 22:14:20 ID:???
すごい回転ブロック
すごく回転しながらシュートをブロックする
ドライブシュートやカミソリシュートなどの
弾道が通常から変化するシュートに強い

40 :ななしさんからのおたより:2008/06/30(月) 22:20:38 ID:???
スピンシュート
びみょうに回転がかかっているシュート
修哲トリオあたりが一生懸命に曲がるシュートを
撃とうとした結果誕生した曲がらないシュート
ジャイロボール理論(?)で少しだけ補正がかかる

41 :ななしさんからのおたより:2008/06/30(月) 22:25:56 ID:???
コロコロPK 
cardで7(マーク問わず)を出せば無条件で成功。

42 :ななしさんからのおたより:2008/06/30(月) 22:36:41 ID:???
新技というわけではないけど、わざわざ高杉を犠牲にしなくても
次籐を発射台にしてスカイラブキャッチングができそう。

43 :ななしさんからのおたより:2008/07/01(火) 23:37:14 ID:???
クロスボンバー
マグネットパワー+!
マグネットパワー−!
と二人で叫んで、非対象者を中心にして前後からラリアットをする。
成功するとアディダス?の帽子が飛ぶ

44 :ななしさんからのおたより:2008/07/02(水) 00:10:38 ID:???
エアゴール 
キーパーとクロスボールの競り合い時に12(Q)を引くと無条件でゴール。
但し得点はパスを出した選手。

45 :ななしさんからのおたより:2008/07/02(水) 01:02:58 ID:???
はずせーはずせーはずせー

相手のシュート成功率が1/53減る。
レベルが上がれば外れる確率もあがる。

46 :ななしさんからのおたより:2008/07/03(木) 00:41:50 ID:???
キン肉マン厨自重しろw

47 :ななしさんからのおたより:2008/07/03(木) 20:54:17 ID:???
【ライジングインパクト】
ボールの真芯を撃ち抜くシュート。
シュート補正+7、距離減衰無し、ぶっ飛ばし属性有り、マークが付いていると打てない。
例)1対1の局面→打てない→ドリブルで抜く→ライジングインパクト


【フォーリングスター】
風に乗せて撃つミドルシュート。
30m〜50mの距離で撃つとシュート補正+5、ポスト・枠外判定が無くなる


【シャイニングロード】
ゴールまでの最適なコースを見切って、そのラインに乗せて撃つシュート。
シュート補正+5、PA内で撃つと敵のDFの判定を無くし、ゴールキーパーとのタイマン判定にする。



48 :ななしさんからのおたより:2008/07/03(木) 22:29:48 ID:???
> 【フォーリングスター】
> 風に乗せて撃つミドルシュート。
> 30m〜50mの距離で撃つとシュート補正+5、ポスト・枠外判定が無くなる

> 30m〜50mの距離で撃つとシュート補正+5

ミドルじゃねぇ!!ww

49 :ななしさんからのおたより:2008/07/03(木) 22:34:06 ID:???
エアドライブシュート
ボールを持っていない状態でドライブシュートを打つ
達成値が高ければGKを釣れ体勢崩れや倒れた状態にできる


50 :ななしさんからのおたより:2008/07/03(木) 23:09:37 ID:???
>>48
ヤードで考えると最低それくらいないとダメかな、って思ったけど確かにミドルじゃないな。
まあ、そこらへんはサッカーの常識に当てはめて臨機応変にお願いします。

51 :ななしさんからのおたより:2008/07/04(金) 01:07:33 ID:???
ハリケーンミキサー(消費ガッツ200) 補正+10(同数以上で吹き飛ばし属性)
タックル、高い競り合い、低い競り合いで使用。要1000万パワー。
中距離(約5m)の相手に対して、超高速で頭から突っ込んでいく。
ボールに頭から当たり、さらにひねりを加えることで相手を錐揉み回転で吹き飛ばす。
欠点は、足で砂を払う予備動作で見切られてしまうことだ。
回転を100倍にしたスペシャル・ハリケーン・ミキサーもあるらしい。

52 :ななしさんからのおたより:2008/07/05(土) 19:17:59 ID:???
ふんばりセービング(消費ガッツ100) 補正+∞
確実に止めるが確実に大をもらす

53 :ななしさんからのおたより:2008/07/05(土) 20:41:47 ID:???
ひでえw

54 :ななしさんからのおたより:2008/07/05(土) 22:04:29 ID:???
テンパりセービング(スキル)
セービング成功時に確率で発動
お手玉して近くの敵へのこぼれだまになる
その際テンパったキーパーはたおれている


天パりダイビング(必殺ドリブルシュート)
消費ガッツ350 補正+2
ディアスと来生だけが使える必殺攻撃
敵PA内でボールキープしていると発動可能
ニュータイプの能力を最大限に活用して相手の思考を読む
ブロックに対してはドリブル、タックルに対してはシュート
そんな感じでことごとくDFとGKの判断の逆をつく

55 :ななしさんからのおたより:2008/07/06(日) 19:49:49 ID:???
変態セービング
突然裸になり、仁王立ちする。
大人のバナナシュートに強い

変態セービングゥ↑
女性キャラのバージョン。色っぽい格好で親指を立てる
成功すると可愛く親指を噛む

56 :ななしさんからのおたより:2008/07/07(月) 12:26:13 ID:???
スシボンバー 
寿司屋及び関係者が海外でのプレー時に全能力+3される。
だが日本に戻ってくると全能力−5

57 :ななしさんからのおたより:2008/07/07(月) 13:11:12 ID:???
>>つよし乙

58 :ななしさんからのおたより:2008/07/08(火) 20:49:54 ID:???
いっそスペルカード解禁しちゃおうぜ!

59 :ななしさんからのおたより:2008/07/09(水) 02:29:47 ID:???
スキル【真NT】
ニュータイプで南米タイプな人専用の能力
敵をドリブルで抜いていくと敵にボールが渡るかプレイが中断するまで全能力値に最大+5
更にLV2からシュート系行動の消費ガッツが減少
累計で一人抜くと+1、二人抜くと+2(-40)、六人抜くと+3(-60)、八人抜くと+4(-80)、10人抜くと+5(-100)


2〜3人ずつだとどちらにせよギリギリかもしれんがガス欠疑惑が出たので考えてみた

60 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 01:37:39 ID:???
レナートストラッシュ (スキル) 要はがねのつるぎ
武器を逆手に持ち、腰を捻りながら落とした構えから放たれる破壊力抜群の一撃
飛び道具だが威力の低いアロータイプと接近タイプで威力のあるブレイクタイプがある

61 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 10:18:21 ID:???
スキル【波長をあわせる】
DF判定時相手と同じマークなら数値に+2
勝利時はクラブ同士でもファウルを回避できる

スキル【順逆自在の術】(忍者用スキル)
DF判定時同じマークで且つ数値で負けている場合発動
元来超人技なので人間では体が耐え切れず現在ガッツの1/3消費
勝利時はクラブ同士でもファウルを回避できる

スキル【見えないエルボー】
ファウル判定時1・5・9・Kで発動
もつれこんだまま相手の鳩尾に肘を当てて倒れこみ相手のガッツを奪う
ファウルの判定自体は通常通り カードの判定からレッドカードが消える

62 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 13:43:32 ID:???
N3NS(ネオ3Nシュート)
中山、中里、長野の森崎派閥三人によるネオな感じの3Nシュート。

63 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 14:29:09 ID:???
実践的な技の多い良スレ

64 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 17:06:58 ID:???
>>62
3Sシュート
反町、早田、佐野の3人で放つシュート
もともと並以上のシュートが打てる奴らなので
元祖3Nシュートよりもそこそこ強力
ときどき三杉が加わって4Sシュートになるとかならないとか

65 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 17:22:35 ID:???
シャドークローン(必殺シュート)補正は5くらい
中里の必殺シュート
打つ直前にこっそり中里が分身、分身体をボールに化けさせ
シュートと同時に分身体もボールと共に飛んでいく
キーパーはどちらをセーブしにいくかの二択を迫られる
もちろん分身体を選んでしまった場合は無条件でゴールネットを揺らされる
だがパンチングされたら中里が死ぬ

66 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 17:22:41 ID:???
スリーエスかw

67 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 17:31:18 ID:???
>>64
さ・・・三杉?

68 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 17:46:22 ID:???
☆三杉 淳
武蔵中のキャプテンでMF。類稀なるサッカーセンスと技術を要し、実力は翼と互角以上と見られているが
持病の心臓病のせいでフル出場はできない。Jrユースにはコーチ兼選手として参加。
ヒューガー(株)のせいで実家が金持ちから一般人並に転落したので日向を恨んでいる。
何かと下剤を盛られる運の無い男だが女の子を言葉責めするのが趣味のSでもある。

69 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 18:02:16 ID:???
こんなところでネタにマジレスすな!
 
3Hシュート 
日向、ロベルト本郷、バルバス監督の合わせ技。誰にも止められません

70 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 18:05:43 ID:???
>>69
日向イラネw

71 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 18:08:13 ID:???
【不屈の闘志】補正スキル
自分より基本値が高い相手がいる場合に全能力+1される
スキル発動中に負けるたびに補正値が1増える(+2、+3、+4と)
勝利した際にカウンターが取れ次回発動時にまた+1からとなる
補正値が+5を越えた状態で負けると心を折られスキルを失う

【カンガルーキック】GK用1vs1必殺技
ガッツ消費80 補正値+3 パンチング属性
体全体で止めに行き体が抜かれかかった時や頭とは逆方向にシュートを打たれた時に
ボールに目掛けてカンガルーキックを当てに行く
判定勝利時に
JOKERのみ足で挟んでまさかのキャッチ ダイヤ・ハートで味方がフォロー
スペードで敵側のスローイン クラブで敵側のコーナーキック
敗北時には普通の判定

72 :ななしさんからのおたより:2008/07/10(木) 19:29:26 ID:???
リフレクトセービング
ボールをつかみながらシュートの威力を受け流して方向を変え
ポストの内側に当ててその跳ね返りをキャッチする。
強すぎてキャッチできないシュートに対して有効。
パンチングにありがちな二次攻撃も防ぎうる。
ポストは友達な割に元ネタは格好悪くなかった。

73 :ななしさんからのおたより:2008/07/12(土) 13:56:02 ID:???
3O
翼、小田、小田による究極のへたれシュート

74 :ななしさんからのおたより:2008/07/12(土) 16:28:58 ID:???
>>73
タイミングが全然合わなくて実質翼一人のシュートだなw

75 :ななしさんからのおたより:2008/07/12(土) 19:05:44 ID:???
3猿シュート
猿崎、猿夫、猿夫によるシュート

76 :ななしさんからのおたより:2008/07/12(土) 19:36:38 ID:???
ツインフォレストシュート

森崎と山森のツインシュート。
森崎はジャンピングボレーで、山森はオーバーヘッドで同時に撃つ。

77 :ななしさんからのおたより:2008/07/12(土) 23:17:35 ID:???
>>76
山森が超低空で撃たないと森崎がえらく苦労する羽目になるなw

78 :ななしさんからのおたより:2008/07/13(日) 00:49:18 ID:???
確かに





字づら的にも身体能力的にも森崎が下の方がよくね?

79 :ななしさんからのおたより:2008/07/13(日) 20:30:18 ID:???
森崎


80 :ななしさんからのおたより:2008/07/17(木) 06:07:25 ID:???
痛い立ち位置 ガッツ消費200
ポストの上に立つ。特別な存在になれるが、色々痛い

81 :ななしさんからのおたより:2008/07/17(木) 18:25:55 ID:???
2Nシュート
人呼んでおねいさんシュート。
おねいさんと浅からぬゆかりのある者だけが使える。

・ツインシュートでないかもしれない。
・現時点では山森だけが使用可能。山森におねいさんに関するライバルが現れたらば、ツインシュートになるだろう。
・威力はそこそこだが、このシュートを止めてしまったキーパーは夜道に気をつけろ。

82 :ななしさんからのおたより:2008/07/18(金) 00:21:49 ID:???
【やさしいパス】
パス-3
パスを受け取った者の次の行動補正+2

83 :ななしさんからのおたより:2008/07/18(金) 05:21:09 ID:???
>>81
そこでリマだ!

84 :ななしさんからのおたより:2008/07/18(金) 17:55:20 ID:???
燃えて燃えて奇跡を呼ぶミラクルセービング
森崎と敵シューターとの間にあまりに実力差
(森崎が、がんばり+JOKERで、シューターがAを出しても止められない程の差)
がある場合のみ発動する
シュートを100%止めることができる
一回使うと消滅。使い捨て


まあ今の森崎ならここまで差がつくことはないだろうけどw

85 :ななしさんからのおたより:2008/07/18(金) 18:24:05 ID:???
【手を狙う】必殺シュート
ガッツ消費100 補正値-2 (DFがいる場合のみ有効)
敵DFとカードの色が赤(ダイヤ・ハート)一致した場合
手を狙撃することに成功して数値に関わらずPKを得る
一致しなかった場合補正値-2のペナルティを受けて数値勝負
JOKERは黒扱いとする(JOKERボーナスは通常)

【顔を狙う】1vs1専用必殺シュート
ガッツ消費200 補正値-2
敵GKとカードの色が赤(ダイヤ・ハート)一致した場合に
補正値-2の数値勝負で-5〜0以内なら顔面を狙撃することに成功して
こぼれだまを味方が拾いゴールは空っぽ +2以上で勝利した場合はそのままゴール
一致しなかった場合補正値-2のペナルティのみを受けて通常の数値勝負
JOKERは黒扱いとする(JOKERボーナスは通常)

86 :ななしさんからのおたより:2008/07/18(金) 19:19:25 ID:???
>>85
追記:どちらも相手の動きを予測した位置の手や顔を狙って
先に蹴り出しているので傍から見れば運が悪く当たってしまたように見える

【一人舞台】 必殺ボレー
ガッツ消費200 補正値+6(シュート+3 相手バランス崩し分+3)

センタリングをボレーモーションでスルーして
軸足で飛びつつボールに軸足の踵に当て真上に上げて
敵GK、DFのバランスを崩してから再度ボレーに行く

【一人遊び】 必殺ドリブル 補正値+3
ダイヤ・ハートの1/2で発動
バックスピンをかけた擬似ワンツー
ここでは帰ってきた球に浮き球補正はなしあくまでもドリブル扱い

【劇場一人】 必殺シュート
ガッツ消費320 補正値+10
PA付近から一人遊び〜一人舞台の連続技
DFはタックル GKはセービングで数値勝負 

87 :ななしさんからのおたより:2008/07/19(土) 00:17:10 ID:???
鋭い読みLV1〜3

自分がDF時の守備判定の際に発動。
LV1ならスペード、LV2ならスペードとハート、LV3ならスペードとハートとダイヤが出た場合プラス5の補正を掛ける。
その他のマークが出たらマイナス5の補正を掛ける。


88 :ななしさんからのおたより:2008/07/19(土) 18:26:08 ID:???
何て実践的なスキル。俺がキャプ翼風にしてみよう
【顔を狙う】スペード、クラブが出て相手の数値を10以上、上回ったら
恐怖心が芽生えて、次回からその相手の全能力が−5される
その相手が張本人に勝つか、他のMな生け贄が同じ技を受けて
【ニコッ】とするまで半永久的に効果は続く

【手を狙う】スペード、クラブが出て以下途中まで略
GKにのみ発動。怪我をする。
ボクシングの真似や、握力トレーニングをするまで治らない
治ると、世にも恥ずかしいストレートディフェンスとかを覚えることも。

89 :ななしさんからのおたより:2008/07/20(日) 00:35:56 ID:???
パルプンテパス

観客席のロベルトに向けてパスを出す。
何が起こるかは誰も分からない。



90 :ななしさんからのおたより:2008/07/20(日) 11:10:51 ID:???
>>87
スネちゃまとか岩見とかが持ってそうなスキルだな

91 :ななしさんからのおたより:2008/07/23(水) 22:11:47 ID:???
元気玉シュート

自分ではなく味方のガッツを吸い取って放つシュート
貰うガッツが多いほど威力は上がる。
最低でも中立以上の立場の選手からしかガッツは貰えない。

92 :ななしさんからのおたより:2008/07/24(木) 02:34:19 ID:???
【アスファルトマスター】 DF用スキル
確率1/4 補正値 タックル+3 低い浮き玉+1

ストリートダンスのような動きで翻弄しつつボールを奪う
元ネタは『エアマスター』より深道ランキング11位の沢村

【スナイパータックル】 必殺タックル
確率1/4 補正値+2 吹っ飛び係数2(係数5程の威力からバランス崩し効果分3を引いて)

ボールの足から離れる瞬間を狙いボールを相手の足に押し付けて
バランスを崩したところで一気にボールを奪う
元ネタは『エアマスター』より深道ランキング15位のスナイパー空手創始者

【超高速ソバット】 浮き球全般必殺シュート
ガッツ消費200 補正値+3 ダイヤの場合DFが反応できず補正値+4でGKと勝負

素早いモーションでのソバットでゴールに叩き込む
元ネタは『エアマスター』よりルチャマスター

93 :ななしさんからのおたより:2008/07/25(金) 00:33:36 ID:???
エアマスターって面白い?
最近1巻だけ買ったんだけど微妙だと感じたからこの先集めるか迷ってる

94 :ななしさんからのおたより:2008/07/25(金) 01:10:41 ID:???
1〜3巻はデビュー作の谷仮面のころから好きな読者が見ても
絵的にも下手になったように見えるぐらい微妙な出来
序盤はテンポ良く話が進むから満喫にでも行って読めば面白くなるとこまで十分読める

95 :ななしさんからのおたより:2008/07/25(金) 18:24:59 ID:???
谷仮面?変態仮面しかしらんな
パンツを被る セクハラ+5
警察の父とSM嬢の母(S)が居ることが発覚する荒業
キャプレナで被る展開になるかもしれないので、期待age
とは言っても、この効果を期待してる訳じゃなく、被るのを期待してる訳だが。

96 :ななしさんからのおたより:2008/07/25(金) 19:28:23 ID:???
必殺技というかアイテム

白のユニフォーム  その試合中のみ シュート+2 パス−1 ドリブル−1
青のユニフォーム  その試合中のみ シュート−1 パス+2 ドリブル−1
紺のユニフォーム  その試合中のみ シュート−1 パス−1 ドリブル+2
黒のユニフォーム  その試合中のみ 最大ガッツ+100

・試合前にどれか一つを選ぶ
・2試合連続同じユニフォームは着用できない
・DF用、GK用も必要に応じて

97 :ななしさんからのおたより:2008/07/25(金) 22:15:06 ID:???
キラーパス

パス+2、受け手のガッツ消費50
中田さんのあれ

98 :ななしさんからのおたより:2008/07/26(土) 10:21:25 ID:???
カツラパス コンビプレイ
カツラに入れたボールをカツラ交換しながら走って進む。
モンモンさんとモンタナさんの必殺技だよ

99 :ななしさんからのおたより:2008/07/28(月) 22:45:59 ID:???
革命

フランス代表の誰かの技
カードの数値の強弱を完全に入れ替えてしまう。


100 :ななしさんからのおたより:2008/07/28(月) 22:54:18 ID:???
ワシノート

これに書かれた選手(味方)は能力が低下+怪我率上昇
代表監督が所持できる

101 :ななしさんからのおたより:2008/07/29(火) 14:39:29 ID:???
アモロ
強いカードを出すと革命により弱いカードになる
8は8流しでポストになる
50を超えるシュートはポストかジョーカーによる必殺技バーでしか止められない

102 :ななしさんからのおたより:2008/07/29(火) 16:01:42 ID:???
フェイントカミソリシュート
パスに見せかけてキーパーを油断させるシュート

実際にテレビですごいフリーキック特集見たいのやっていてこんな
感じのシュートがあった

103 :ななしさんからのおたより:2008/07/30(水) 14:28:24 ID:???
岬のブーメランみたいだな

104 :ななしさんからのおたより:2008/07/30(水) 22:13:24 ID:???
ブーメランなんていつ打ったんです?

105 :ななしさんからのおたより:2008/07/30(水) 22:38:27 ID:???
ワールドユースで

106 :ななしさんからのおたより:2008/07/30(水) 23:04:31 ID:???
なにィ!記憶にございません
これは原作を読み返せという啓示なのでしょうか

107 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 10:51:23 ID:???
合体だ!!

5人の選手がそれぞれ頭、胴体、右腕、左腕、右足、左足のパーツを担当して巨大な1人のプレーヤーとなる。
能力はかなり上がると思う(戦隊物的に考えて)


108 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 13:11:41 ID:???
タキオンシュート

蹴られたボールは光速を超える

109 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 20:29:22 ID:???
遅れながらこのスレの存在を知りました。
ぶっちゃけ、ヨーロッパ大決戦のみに登場する
キャラ(原作に登場しないキャラ)の知識が乏しいので
キャラ付けに困っているので、参考にさせてもらいます。


110 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 21:06:36 ID:???
>>109
あ、ヨーロッパ大決戦の>>1です。
個人的に
>>2のスペランカー
>>52>>87>>98>>107に大変興味を惹かれました。

111 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 22:22:42 ID:???
まともな(?)技が>>87しかない件

112 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 22:23:34 ID:???
あ、↑は「さすがです。」っていう意味でね。

113 :ななしさんからのおたより:2008/07/31(木) 23:04:46 ID:???
>>111
やはり原作含めて
「そんな馬鹿な」っていうトンデモ成分が好きなもので。
ここは無茶していかないとな、と。

114 :ななしさんからのおたより:2008/08/01(金) 14:31:27 ID:???
やった、俺のネタが一つランクインしてた
流石は1さん。このままみんなでキャプ森的なネタ作ろうぜ


115 :ななしさんからのおたより:2008/08/01(金) 14:40:23 ID:???
俺の技らしきものが中山さんに…
感無量ですたい(´;ω;`)ブワッ

116 :ななしさんからのおたより:2008/08/03(日) 15:56:54 ID:???
ドレインシュート

シュート力 +3
吹っ飛ばし属性
敵のDFを吹っ飛ばすと1人につきシュート力が+3される。
物理法則とかは文系なんでよく分かりません、テヘッ。

117 :ななしさんからのおたより:2008/08/03(日) 20:30:40 ID:???
ヨシカツ【スキル】
某日本代表のGKみたいに神が降臨することも??
国際試合や逆境になると発動するかも?
発動すると、PKやセービングにボーナス。特にPKに強くなる。

118 :ななしさんからのおたより:2008/08/03(日) 20:34:20 ID:???
>>117
それなら逆に通常時は一定確率で凡ミスが発動するねw

119 :ななしさんからのおたより:2008/08/03(日) 20:57:26 ID:???
FW/MF/DF/GKの心得
・適性ポジションでのプレー時はガッツ消費量が半分に
 
 
不屈の闘志
・試合中に一度だけガッツが0になっても全快まで回復
 
 
勝利の雄叫び
・勝つと自動的にガッツが全快に
 
 
※決して某ギャルゲ風RPG(RPG風ギャルゲ?)からの引用ではありません。

120 :ななしさんからのおたより:2008/08/03(日) 21:41:33 ID:???
>>119
そんなゲーム知らないけど俺もいくつか。
 
不動心【スキル】
読み違い等のペナルティを無効にできる。
 
コンセントレイト【必殺技】
cardの数値が2倍になるがガッツ消費量も2倍に。
 
テンタラフー【必殺技】
敵を混乱させることができる

121 :ななしさんからのおたより:2008/08/04(月) 00:27:14 ID:???
SOLシュート(シュート力補正+10)

センタリングの様なボールをあげ、そこに衛星軌道上からレーザーをボールに当ててそのままゴールに叩き込む。
金持ちキャラやハッキング出来そうなキャラが使えたり使えなかったり。
しかしこれをやると次から米軍にマークされる諸刃の剣、素人にはおすすめできない。


122 :ななしさんからのおたより:2008/08/04(月) 02:31:39 ID:???
流し蹴り シュート
完璧に入ったのに通じない。

不動拳 キーパースキル
敵のシュート動かないでボールを受け、成功するとその威力の分だけ強いパンチングで
カウンターを狙うことができる。消費ガッツが多いのが欠点。

パリィ キーパースキル
説明不要。だが、自分の方にボールが来ないと意味がない

123 :ななしさんからのおたより:2008/08/09(土) 20:44:44 ID:???
八艘跳び 
タックルをジャンプでかわすよくあるアレに名前をつけてみた。

124 :ななしさんからのおたより:2008/08/09(土) 23:46:40 ID:???
超モリサキ・フュージョン

山森と(性的な意味じゃなく)合体して山森崎になったり
魔理沙と(性的な意味じゃなく)合体して魔理崎になる

※大事なことなので2回言いました

125 :ななしさんからのおたより:2008/08/12(火) 18:54:37 ID:???
ものごっつい役者
接触プレイで相手が反則したときカードが出る確率が上がる
自分が反則した場合はカードが出にくくなる

126 :ななしさんからのおたより:2008/08/13(水) 11:00:04 ID:???
【素早い動き出し】
守備時の引きがハートかダイヤで発動。
相手が技を出す時間を与えずに距離をつめる。
相手は技を発動できずに判定になる。


127 :ななしさんからのおたより:2008/08/13(水) 12:13:45 ID:???
ファウルアーティスト
ドリブルを仕掛けた際に相手の数値を上回った場合に、ファウルを発生させる。
ファウル対象が自分か相手かはランダム。Lvが上がると相手側ファウル確率が上がる。

128 :ななしさんからのおたより:2008/08/13(水) 16:11:36 ID:???
静(サイレント)モリサキモード

超モリサキモードと対をなす森崎の新たな形態
全能力が-2される代わりにすべての行動の消費ガッツが半分になる
通常行動は消費20、がんばりセービングの消費も100になる
GKに専念する時など重宝するかもしれない

129 :ななしさんからのおたより:2008/08/14(木) 23:43:31 ID:???
スキル【実は野球部員】
サッカー部員の人数が足りないので駆り出された。
別にサッカーは好きではないし、ルールをよく知らない。

スライディングタックルにプラス補正、スローインにプラス補正。
GKでなくても時々ボールをキャッチしに行ってしまう(ハンド。反則率UP)。

130 :ななしさんからのおたより:2008/08/15(金) 01:42:11 ID:???
>>126
その能力が…今、本スレ次籐に欲しかった…
まあ、あったとしても発動してないけど。

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