キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【翼と若林を】キャプテン森崎25【解雇する】
1 :
マロン名無しさん
:2008/08/19(火) 08:58:55 ID:???
漫画「キャプテン翼」のSGGK・森崎有三くんの視点で小学生時代〜Jrユース編を(いつかは)
テキストゲーム化しようという企画スレです。以前は"1”氏が書いておられた物ですが、諸事情により
続けられなくなった所を私、"2”が引き継いだ物です。(注:現在"2"こと私はアク規に巻き込まれていて
2ちゃんねるに書き込み不能な為、スレ立てと更新は代理の方にお願いしています)
基本は毎回出る選択肢の中から第三者(ロムしている人)が、どれかひとつを選ぶ事によって
森崎くんの各数値が上下したり、結果が分岐し、その結果によって、森崎くんが活躍したり
しなかったりして物語が進んでいく…といった展開です。(サウンドノベルみたいな感じ)
過去スレのログはこちらのまとめページで見られます↓
http://www32.atwiki.jp/morosaki/pages/1.html
選択肢、ミス指摘、質問以外の雑談は混雑しそうな時はこちらでお願いします。
本スレでも進行毎に15レス程度までの反応レスなら問題無しとしています。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1216652685/
2ちゃんねるとは別の場所の板なので、ブラウザによっては外部板登録が必要です。
なんらかの理由で雑談スレが落ちている時は、本スレでも遠慮なく雑談をどうぞ。
【前スレまでの簡単なあらすじ】
全国中学サッカー大会で優勝した森崎の今度の戦場はヨーロッパです。投票によって選ばれたキャプテン森崎率いる
全日本Jrユースは西ドイツのハンブルグと5−5の引き分けを演じてからダークホースと言う評判と共に
第一回フランス国際Jrユース大会に乗り込みました。初戦の相手、イタリアJrユースを4−1で下した
全日本Jrユースの次の相手はファンタジスタの称号を持つ天才プレイヤー、ファン・ディアス率いるアルゼンチンJrユース。
得点差の関係により引き分け以上で予選突破出来る日本ですが、ディアスに成す術無くゴールを積み重ねられ
更に翼が一発レッドで退場!しかし他のメンバーが奮闘しリードされてもすぐに追いつき、3−3で喰らいついています。
現在後半13分でアルゼンチンのキックオフから試合再開。怒りを露にしたディアスを森崎達は止められるのでしょうか?
…こんな感じで話は進んでいます。
798 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 17:34:04 ID:0eEHp5fm
D
799 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 17:36:14 ID:Nchv/F6E
D
800 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 17:36:33 ID:vQ1ug+h4
B
801 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 17:37:54 ID:???
C
802 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 17:38:13 ID:jXAS2x9l
D
803 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 17:38:39 ID:VhTnApvN
C
804 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 17:39:52 ID:???
B、Dが3票
Cが4票
よってCに決定かな
805 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 17:47:53 ID:???
>>801
がsageてるから
>>789
が有りならB4票、そうでなければD4票だぞ
806 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 17:48:55 ID:???
ここの日向賢いんだ
807 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 17:50:12 ID:???
10票目のCはさがってるから次のDが有効なんじゃ
808 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:33:22 ID:???
投票開始時間が投下時間より前に設定されてたんだが、誤字かな
809 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:38:36 ID:???
ちょっと悩みましたが、これは投票期間まで十分な猶予を出さなかった私のミスなので
>>789
もカウントします。
ご迷惑おかけしました。
>B 「悪いが、握手は出来ない。何故なら俺たちが勝つからだ」笑ってみせる。
ピエール「何?」
ピエールは眉をピクリとひそめたが、森崎は構わずに不敵な笑みを深めた。
森崎「今日俺達は勝ち、お前達フランスの決勝進出権を横取りする。それはお前達の面子を潰し、地元ファンから
散々叩かれる運命にしてしまう残虐行為だ。だから誠意の無い友好の印は出さない事で逆に誠意とさせてもらう」
審判「おい、君!そんな挑発行為は…」
ピエール「…なるほど。その潔い闘志、敬意に値する」
審判が注意するよりも早くピエールも微笑み返し、差し出していた手を引っ込める。こうなると審判も何も言えなくなった。
ピエール「ならば俺もレ・ブルーの誇りを持ってお前達の野望を容赦なく打ち砕いてみせよう。覚悟しろ、サムライよ!」
森崎「(キザっぽい奴だな…ディアスみたいなしたたかな奴よりはずっと扱いやすいが)」
こうして試合前の握手は妙な形で中止され、そのままコイントスでフランスボールからのキックオフが決まった。
ピィイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!
放送「さァ審判のフエの音が高々と鳴り響き、いよいよ試合開始です!フランスボールはやはりこの人、
キャプテンエル・シド・ピエールくんが持ちます!このピエールに全日本岬くんが向かっていきます!」
810 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:39:35 ID:???
観客「よしピエールだ!」「キャーッ素敵ピエール!」
南葛中メンバー@日本「さァ行けェ日本!」
ピエール「(ミサキ!)」
岬「(ピエール!)」
-------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一行全文コピペして下さい。そうでない場合は無効です)
先着(順番通りじゃない書き込みは無効。本スレにコピペ前の書き込みも無効です)で
ピエール→ !card ドリブル 50+(カードの数値)=
岬→ !card タックル 46+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ピエール、ドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ナポレオンがフォロー)(中盤での競り合いに)(井沢がフォロー)
≦−2→全日本ボールに。
【補足・補正】
ピエールのマークがダイヤなら「芸術的なドリブル(+5)」、ハートなら「マルセイユルーレット(+3)」、
スペードなら「強引なドリブル(+2&吹っ飛び係数2)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
特殊効果「ホームタウンディシジョン」により、フランスは絶対反則を取られず日本はクラブで勝った場合反則を取られてしまいます。
811 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:40:24 ID:???
ここまでコピペ
812 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:41:28 ID:???
しょっぱい争いだなw
813 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:41:32 ID:???
おいおい、ピエールのドリブルがディアスと互角かよ
814 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:44:57 ID:???
>>813
ディアスがド派手なことやったから印象薄いけど、
ピエールって日向・岬を抜き去りさらに翼にも競り勝ってパス出すほどの腕前だからな。
別にディアスと互角でも驚かんぜ。
815 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:51:08 ID:???
技込みだとディアスの方が上だぜ
816 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:52:24 ID:???
中盤はほぼピエールの独壇場だったしこんなもんじゃないか
スレ的にもNTと技でドリブル自体はディアスのが上だし
817 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:55:04 ID:???
フランスってピエール一人で日本と戦ってたイメージしかないんだよなあ
ナポレオンが思いのほか目立たなかったというのもあるが
パスカルがいた分だけまだアルゼンチンの方が
チームメイトに恵まれてるんじゃね?とさえ思える
818 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:55:41 ID:???
キーパーはアモロだし、フォローに奔走させてガッツ切れに追い込みたいな
819 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 18:55:47 ID:???
「ホームタウンディシジョン」やべえ…
820 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 19:06:58 ID:???
そういや昔出てたドリブルの期待値ランキング今だとどんな感じになってんだろ
821 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 19:31:02 ID:???
今回岬のマリーシアは意味無いわけか なかなかきつい特殊効果だ
822 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 19:55:03 ID:???
ホームタウンディシジョンすげえな、審判が公平(?)でこれなんだからモレノなんて使った日には…
823 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 20:05:04 ID:???
だが原作の後半でそうだったように
一度くらいは審判もわかってくれる場面がある…と期待している
824 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 20:05:44 ID:???
主審(ボブ・デービットソン)
825 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 20:21:12 ID:???
ピエールは予測されるシュートコースに体を突き出し皆の動きを見守っていた。故に彼は見てしまった。
新田の蹴り放ったボールが彼の仲間たちをまるでゴミの如く吹き飛ばす様を・・・
センターサークルからの11人吹き飛ばし隼シュートマダー?
826 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 20:22:06 ID:???
どんだけ一直線に並んでたんだフランスユース。
827 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 20:27:50 ID:???
どうせ全員吹き飛ばした挙句なぜかポストなんだろ
828 :
マロン名無しさん
:2008/09/14(日) 20:33:27 ID:???
いつか決めるぜ
ポスト破壊シュート
829 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 17:51:56 ID:???
ディアス 53 NT補正Lv2 55
ピエール 52.5
シュナイダー 51.75 皇帝の怒り 52.75
森崎 51.5 超モリサキ 53.5
翼 50.75
三杉 50.5
中里 50
日向 49.5 隠れMLv2 51.5 隠れMLv.4 53.5?(バトルでのみ発動済み)
カルツ 49.5 本気モード 51.25
岬 48.75
パスカル 47
来生 46.5 NTLv.2 48.5
一応来生以上の奴等を抜き出してみた
右は作中で出てきた最大補正が働いた場合の数値(来生ってLv3発動したことあったっけ?)
あと、モードチェンジで必殺技発動率が変わる奴が居たらそこはちょっと怪しい、カルツだけは気づいたけど
ディアスはこれに加えファンタジスタ補正で実質更に+がつくんでドリブルはやっぱ飛びぬけてるな
830 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 17:55:34 ID:???
テンパとテンパに挟まれて全員テンパになりそうなランキングだ
831 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 17:56:46 ID:???
ピエール・シュナイダー・カルツ辺りが1vs1狙ってきたらやべえな
832 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 18:10:21 ID:???
ハンブルグ戦時はカルツが最強ドリブラーだったのにかなり勢力図が変わったな
833 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 19:13:27 ID:???
ピエール→ ハート4 ドリブル 50+(カードの数値)+(マルセイユルーレット+3)=57
岬→ ハート2 タックル 46+(カードの数値)=48
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】≧2→ピエール、ドリブル突破。
-------------------------------------------------------------------------
グルゥッ…サッ!
岬「うっ!(上手い…これは一対一は無理があるかな?)」
ピエール「(よし!第一ラウンドは俺がもらったぞ、ミサキ!)」
来生「ああっ、あれは俺の技!?フランスにも俺と同じ技を使える奴がいたのか!」
滝「(いや、お前がフランスのテクニック使ってるんだろうが…)」
放送「ピエールくん鮮やかに抜いたァ!今日も中盤は彼の独断場となるのか!?そして前線には早くも
ツートップのFW、ナポレオンくんとボッシくんが駆け込んでいます!どちらにパスを出すのか、ピエールくん?」
ナポレオン「決まってらァ、2試合連続ハットトリックの俺様とノーゴールのなんちゃってストライカーじゃ簡単すぎる選択だぜ!」
ボッシ「………しくしく」
森崎「岬じゃ止められないか。さて、ここはどう乗り切るべきかな?」
A 「松山、ピエールに当たれ!早田と中里はナポレオンマーク、次藤は後方でフォローだ!」
B 「松山と中里はパスカットを狙え!早田はナポレオン、次藤はボッシって奴ににつけ!」
C 「マークに行かずゾーンで守れ!近距離じゃなければフリーで撃たせても良い!」
D 初っ端から飛ばしていくぜ。これが俺の超モリサキモードだ!
2008/09/15 20:00:00から投票期間を設けます。そこから10票カウントし、一番多く票が入った選択肢で続行します。
どれか一つに過半数の票が集まった場合はその時点で投票を止めて下さい。引き分けが生じた場合11票目をタイブレーカーとします。
尚、投票の際はage進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
834 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 19:14:15 ID:???
ここまで
835 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 19:14:50 ID:???
いいバランスだな2ねいさんには脱帽だぜ
836 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 19:37:05 ID:???
中里の期待値はそのものずばりって感じだけど、三杉や日向は体感的にはもっと怖いから困る
逆に翼は来生と同じくらいに感じるから困る
837 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 19:54:19 ID:???
三杉は2分の1で5補正がつくか0かと両極端だしね、あと妙に負ける時はクラブをだしてる気がする、そして即怪我w
森崎も必殺技性能と発動率はたいしたことないのに
ドリブル時はヒールリフト出しまくってる印象があるな
逆に翼はドリブル時は特にヘタレてるような・・・
838 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:00:07 ID:4byJNacO
A
839 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:00:14 ID:N730FDYo
C
840 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:01:22 ID:VVMT/nb6
C
841 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:01:40 ID:QVfVnAHR
C
842 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:01:57 ID:WPHRmPaU
A
843 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:02:40 ID:Z7GIJo6T
C
844 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:04:42 ID:sbwkTs9w
A
845 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:10:13 ID:sAtlkmt+
C
846 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:17:06 ID:aagkOYZm
℃
847 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:21:38 ID:???
C6で決まり
848 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:22:44 ID:???
℃はいいのか?
一応もうちょっと投票やっといた方がいいんじゃね
849 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:24:35 ID:aagkOYZm
C
わかればいいと思うけどな
ただの誤変換だって誰でも判断できるじゃん
850 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:28:12 ID:???
誤変換だったのかネタでやってると思ったスマン
851 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:28:47 ID:???
コピペミスで判定無効になることもあるから誤変換にも気をつけたほうがいいぜ
852 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 20:31:00 ID:???
誤変換で後で揉めるよりは
もう一票か訂正しといと良かったと思うぜ
カードでもそういうのでgdgdした事もあったし
853 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 21:07:11 ID:???
とりあえず俺はわからなかった、今までそんな誤変換した奴いないし
854 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 21:08:42 ID:???
誤変換だろうがネタだろうがCって分かるがな
855 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 21:10:36 ID:???
誤変換だってことがわからなくてもCとは誰もが判断できると思うが
856 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 21:15:48 ID:???
昔別のスレで℃→ど→Dとかいうめちゃくちゃな捻り方した奴がいたから
99%Cだとは思いつつもちょっと疑念を捨て切れませんでした
857 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 21:17:42 ID:R8XerEnJ
ネタだとしたらおもしろくないし上にうっとうしいだけ
858 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 21:25:06 ID:???
ま、誤変換だろうがネタだろうがもし℃が弾かれりゃAの目がでてくるんだから
きっちりCで確定させといてよかったじゃん、どっちかというなら誤変換じゃないほうがいいじゃん
859 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 21:28:30 ID:???
>>857
落ち着け
別に「ネタ」ってほどのつもりで書いたんでもないだろ
正確なことも大事だろうが、あんまりギスギスして気軽なレスができなくなるのは問題だぜ
860 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 23:12:05 ID:???
まあC→℃なんて変換いらないんだから誤変換すること自体ありえないからな
言い訳するにしてもまず素直に謝るなりもうちょい上手くやれよ
自己弁護にしろそうでないにしろもう引っ張らんでいいからここで終了な
861 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 23:35:16 ID:???
もうとっくに終了してるのにw
862 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 23:38:11 ID:lM6kW8ft
C
863 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 23:44:45 ID:???
話はまったく変わるが来生が世界レベルで
おそらく同世代ではTOP20には入るドリブラーってのがすげえw
864 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 23:48:53 ID:???
滝ってライン際でも来生より弱いんじゃね…?
865 :
マロン名無しさん
:2008/09/15(月) 23:49:06 ID:???
イタリアの代表漏れ組、ブラジル軍団等考えるとベスト20は無理じゃね
866 :
代理
:2008/09/16(火) 07:45:18 ID:???
>C 「マークに行かずゾーンで守れ!近距離じゃなければフリーで撃たせても良い!」
松山・次藤・早田・中里「おう!」
ダダッ、ダッ!
放送「早くも攻め込まれた全日本ですが、慌てずに堅実な守りを敷いています。無理にボールを奪おうとしていません」
ピエール「立ち上がりは慎重に、か。定石だな。ならばこっちも何時も通りにやらせてもらおう。ナポレオン!」
バシィッ!
観客「ナポレオンだ、ナポレオンにボールが渡ったぞ!」「バイタルエリアだ、キャノンシュートの射程範囲内だ!」
ナポレオン「分かってるじゃねーか。まずは一点だ!」
グワアッ!
放送「ピエールくんからナポレオンくんへのパスが渡りました!そしてナポレオンくん早くもその黄金の右足を振りかぶる!
出る、今大会絶賛ゴール量産中のフランスの主砲、キャノンシュートが火を噴くぞォ!!」
早田「早速来やがったか!」
次藤「出番タイ!」
森崎「よーし、来いっ!25cmめ!」
バッグォオオオオオオオオオオオオオオオオン!!
867 :
代理
:2008/09/16(火) 07:45:38 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(2008/09/16 08:30:00から投票期間を設けます。そこから10票カウントし、
一番多く票が入った選択肢で続行します。どれか一つに過半数の票が集まった場合はその時点で投票を止めて下さい。
引き分けが生じた場合11票目をタイブレーカーとします。尚、投票の際はage進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)
A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費150
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
C パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
D キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
E 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
F 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・52
キャノンシュートの威力・54
森崎ガッツ 810/810
※成功もしくは失敗による支持率の変動幅は、この項目の上の方が小さく下の方が大きくなります。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。
868 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 08:30:01 ID:BKC9elC1
B
869 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 08:30:02 ID:S2vlj5XU
A
870 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 08:30:08 ID:tVLQ/goB
A
871 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 08:30:19 ID:Fh6A/nrT
A
872 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 08:30:44 ID:gW10/5Dg
A
873 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 08:30:54 ID:XlgWR4ak
A
874 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 08:30:56 ID:TspPQ+TP
C
875 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 08:32:06 ID:???
A確定
876 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 08:35:10 ID:benwM+Xc
A
877 :
コピペ代理
:2008/09/16(火) 10:57:30 ID:???
>A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費150
森崎「試合開始早々流れはやらん!」
森崎は全身を投げ出しボールを弾きに行った。一方早田と次藤もブロックに飛んでいた。
-------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一行全文コピペして下さい。そうでない場合は無効です)
先着(順番通りじゃない書き込みは無効。本スレにコピペ前の書き込みも無効です)で
ナポレオン→ !card キャノンシュート 54+(カードの数値)=
早田→ !card ブロック 44+(カードの数値)=
次藤→ !card ブロック 47+(カードの数値)=
森崎→ !card がんばりダイビング 60+(カードの数値)=
と書き込んで下さい。数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ナポレオンのキャノンシュートが日本ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ボッシがねじこみに。森崎は倒れている)(松山がフォロー)(中里がフォロー)
≦−2→日本ボールに。
【補足・補正】
※容量制限にかかったため【補足・補正】を次のレスに分けます
878 :
コピペ代理
:2008/09/16(火) 10:58:16 ID:???
【補足・補正】
ナポレオンのキャノンシュートには3の吹っ飛び係数がついています。
次藤のマークがダイヤかハートなら「パワーブロック(+2)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
特殊効果「ホームタウンディシジョン」によりフランスは絶対反則を取られません。更に日本は接触プレイはクラブで勝った場合、
セービング以外の非接触プレイではクラブの偶数で勝った場合、シュートはどのマークでも偶数でゴールした場合反則にされます。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
879 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 11:14:07 ID:???
ナポレオンが記したノートの1ページ目にはこう書いてあった。
ボッシ、お前はストライカーになれ。
・・・そしてごめん、何を隠そう森崎を引いたのは俺だ。
880 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 11:14:41 ID:???
危ねえ危ねえ…
しかしまた勝目のない時に無駄なKを
881 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 11:25:51 ID:???
そもそも誰だ25cmのQを引いたのは、さては熱狂的なフランスサポーターだなっ!
882 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 12:30:52 ID:???
ひょえー
883 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 13:15:53 ID:???
ピエールって・・・
キャプ森界の数少ないまともな人なんだな・・・聖人君子なんだな・・・いい人なんだな・・・
珍しすぎて涙が出てきた・・・
884 :
コピペ代理
:2008/09/16(火) 16:33:35 ID:???
ナポレオン→ スペードQ キャノンシュート 54+(カードの数値)=66
早田→ スペード10 ブロック 44+(カードの数値)=54
次藤→ ハートK ブロック 47+(カードの数値)+(パワーブロック+2)=62
森崎→ ハート5 がんばりダイビング 60+(カードの数値)=65
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】=1→ボールはこぼれ球に。そしてボッシがねじこみに。森崎は倒れている!
-------------------------------------------------------------------------
ギュルルルルルルゥウウウ!ドガアアッ!!
早田「ぐわああああっ!?」
次藤「ワシに任せるタイ!」
ドゴォン!
ライフル弾の様に強烈な螺旋回転がついたボールに早田はあっさりと吹き飛ばされてしまう。
そこにいち早くシュートコースを予測した次藤が全身で立ちはだかり、腹でボールを受けるが…
ギュルーーーッ!バキャッ!!
次藤「ぐふぉああああああっ!?」
ナポレオン「無駄なんだよ、ブロックなんてなァ!」
会心のタイミングで行われたブロックだったにも関わらず、次藤も早田と同じく横に吹き飛ばされた。
森崎「(予想より早い!?くそっ、間に合え!)」
そして森崎はシュートコースに飛び込みながら必死に両拳を突き出し、ボールに叩きつけた!
885 :
コピペ代理
:2008/09/16(火) 16:34:22 ID:???
バッ!ガチィッ!ギュルルルル…!
バチィッ!ガィイイン!!
その甲斐あってやっとボールはコースをそれ、横のゴールポストを叩き跳ね返った。
森崎ガッツ・810→660
放送「防いだァ〜〜〜!!森崎くん今大会フランスの得点源となっていたキャノンシュートをかろうじて弾きました!」
ナポレオン「な…なにィ!?俺のキャノンシュートを!」
観客「あああああああああ〜っ、惜しい!!」「でもまだこぼれ球だ!押し込めフランス!!」
放送「しかしボールはこぼれて…ああっ、ボッシくんの足元へ!フォローに行けそうなのは中里くんだけ、
森崎くんは倒れている!日本、一難去ってまた一難!フランスの絶好ゴールチャンスだァ〜〜!!」
森崎「げえっ!?ちょっと待てよオイ!」
ボッシ「この機を逃して堪るか!フランスのFWはナポレオンだけじゃないんだ!
行くぞ苦労して開発した俺の必殺シュート、サーブルノワールだあっ!!」
岬「サーブルノワール…暗黒の剣だって!?」
中里「ぬぅうううう、シュートブロックでござる!」
バコンッ!
886 :
コピペ代理
:2008/09/16(火) 16:35:08 ID:???
☆どのセービング方法でいきますか?(2008/09/16 17:30:00から投票期間を設けます。そこから10票カウントし、
一番多く票が入った選択肢で続行します。どれか一つに過半数の票が集まった場合はその時点で投票を止めて下さい。
引き分けが生じた場合11票目をタイブレーカーとします。尚、投票の際はage進行でお願いします。sageではカウント出来ません。)
A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費150
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
C パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
D キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
E 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
F 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・52+(倒れているペナ-5)
サーブルノワールの威力・48
森崎ガッツ 660/810
※成功もしくは失敗による支持率の変動幅は、この項目の上の方が小さく下の方が大きくなります。
強力なシュートをリスクの高いセービングで止めれば、注目度も上がるという事です。
887 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 16:59:13 ID:rynV1M9E
B
888 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 17:00:35 ID:rynV1M9E
早漏しちまった・・・orz
889 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 17:04:48 ID:???
俺も危うく早漏するところだった
17:30なんだな
890 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 17:30:05 ID:BDAEUagy
C
891 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 17:30:22 ID:Jdv8Nh16
C
892 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 17:32:18 ID:rynV1M9E
C
早漏は二度死ぬ
893 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 17:32:37 ID:BKC9elC1
C
894 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 17:32:56 ID:Pmq6DpTh
E
895 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 17:38:45 ID:???
もうサブールノワールあるのか
896 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 17:41:15 ID:Uq6O0ani
C
897 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 17:49:10 ID:B/ohaQ4Y
D
898 :
マロン名無しさん
:2008/09/16(火) 18:07:26 ID:???
>C パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
森崎「くそっ、倒れていたってセービングはできるんだ!」
------------------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1208529482/
にて
!card と書き込むとランダムでトランプの絵柄が出るので、(!は半角)書き込んでみて下さい。
(ageでもsageでも構いませんが、指定通りに一行全文コピペして下さい。そうでない場合は無効です)
先着(順番通りじゃない書き込みは無効。本スレにコピペ前の書き込みも無効です)で
ボッシ→ !card サーブルノワール 48+(カードの数値)=
中里→ !card ブロック 46+(カードの数値)=
森崎→ !card パンチング 56+(カードの数値)+(倒れているペナ-5)=
と書き込んで下さい。数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ボッシのサーブルノワールが日本ゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ピエールがフォロー。全日本ゴールは空っぽだ!!)(ゴールラインを割り、フランスの左コーナーキックへ)(松山がフォロー)
≦−2→日本ボールに。
【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートの場合、「変り身の術(+2)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
特殊効果「ホームタウンディシジョン」によりフランスは絶対反則を取られません。更に日本は接触プレイはクラブで勝った場合、
セービング以外の非接触プレイではクラブの偶数で勝った場合、シュートはどのマークでも偶数でゴールした場合反則にされます。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
両側ともカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。詳しくは
>>18
を参照して下さい。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
322KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24