キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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森崎有三が幻想入り 1話目

1 :森崎名無しさん:2008/08/31(日) 11:20:52 ID:b/L1MNc+
【登場人物】
森崎有三
言わずと知れたキャプテン森崎の主人公で、外伝でもやっぱり主人公。
割と外道な事も平気でするが熱い面も持つ。

博麗霊夢
楽園の素敵な巫女。
能力は「空を飛ぶ程度の能力」。
東方シリーズの主人公であり、最強キャラ。
キャプテン翼の互換キャラも主人公「大空翼」。

マエリベリー=ハーン
近未来の日本に住んでいる学生。
オカルトサークルである「秘封倶楽部」のメンバー。
東方サッカーでのポジションは主人公兼監督役。
能力は「結界が見える程度の能力」。
この能力のせいで実はとあるキャラクターと同一人物説が流れていたり。

833 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 19:01:03 ID:kl5631Rg
実況「レティくん、チルノくん、さらに2番と5番もPA内に戻ります。そしてついに11番がクロス上げられる位置にたどり着きました!
さぁ、誰に合わせるのか?」

メイドJ「(空中でのシュートが得意なのは確か美鈴とミスティアさん……どうする?)」

-------------------------------------------------------------------------

メイドJのセンタリング→!card
!を半角に変えてカードを引いてください。カードのマークで分岐します。
カードのマークが……

ダイヤ・ハート→美鈴
クラブ・スペード→ミスティア
JOKER→ここからでもゴールを狙える必殺シュートを思いついたわ!

834 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 19:01:51 ID:???
メイドJのセンタリング→ ハート6

835 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 19:12:44 ID:???
>>830
フランは3のサイド時のカペロマン(ドリブル・シュートにボーナスがかかる)が近い
あくまでも中国が森崎で 美鈴はあえて言うなら4のピピン
小悪魔GKがどっかの国飛び出し技のあるGK(3の中国代表?)

836 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 19:26:28 ID:kl5631Rg
メイドJのセンタリング→ ハート6
ダイヤ・ハート→美鈴

メイドJ「美鈴、決めなさいよ!」

バコッ!

実況「11番これは高いセンタリング! これに合わせるのは10番の美鈴くんだ!
しかしこれにあわせて4番レティくんも飛んだー!」

中山「いけるぞ、この前開発した必殺シュートの出番だ!」

レミリア「ねぇ見て咲夜、中国が蹴るわよ」

咲夜「ポジションが何処であろうと中国は中国だと思いますけど……」

レティ「必ず止める!」

妖精@「抜かせません!」

実況「さぁフォーレスツの美鈴くん、大きく跳躍! ……こ、これは?!」

美鈴「決めます! ……奥義、飛龍の拳!」

バッコォォォォォォォォン!

837 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 19:26:53 ID:kl5631Rg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ !card 飛龍の拳 49+(カードの数値)=
レティ→ !card ブロック 46+(カードの数値)=
妖精@→ !card パンチング 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴の飛龍の拳がゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(うどんげがフォロー)(チルノがフォロー)(妖精Aがフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。

【補足・補正】
美鈴の飛龍の拳には吹っ飛び係数3がついています。
レティのマークがダイヤなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

838 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 19:27:42 ID:???
美鈴→  クラブ5  飛龍の拳 49+(カードの数値)=

食らいやがれカルチャーブレーン!!

839 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 19:29:05 ID:???
レティ→  ダイヤ8  ブロック 46+(カードの数値)=

840 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 19:31:33 ID:???
妖精@→  スペード5  パンチング 41+(カードの数値)=

841 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 19:33:40 ID:???
やっぱり中国だったか

842 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 19:35:42 ID:???
>>838余計な事を書き込んでるからヘタレもするWW

843 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 19:56:47 ID:kl5631Rg
美鈴→  クラブ5  飛龍の拳 49+(カードの数値)=54
レティ→  ダイヤ8  ブロック 46+「アンデュレイションレイ(+3)」+(カードの数値)=57
妖精@→  スペード5  パンチング 41+(カードの数値)=46
≦−2→八雲妖精連合ボールに。

凄まじい勢いでゴールに向かうボール。しかし……

レティ「レティ式パワーブロック!」

バチィ!

美鈴「なにィ!」

実況「これは凄い! 美鈴くんの強烈なシュートをレティくんががっちりと受け止めました!
流石は優勝候補・八雲妖精連合の守護神、レティくんです!」

妖精@「(えー、私の存在無視?!)」

咲夜「やっぱり中国は中国でしたね」

レミリア「まぁ、そこそこ良かったんだけれどねぇ」

中山「(決まってもおかしくないシュートだった……あのDFも只者じゃない)」

観客「よっしゃああああああああ!」 「ヒヤっとしたけど……ナイスだぜレティ!」

チルノ「むー、なんかレティばっかり目立ってる」


844 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 19:58:46 ID:???
お披露目は失敗したが決して意味がないわけじゃないぜ
敵は美鈴を警戒せざるをえないからミスティア、うどんげの攻撃がやりやすくなるさ
11番のサイドアタックも見せたしな

845 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 20:00:49 ID:kl5631Rg
鈴仙「まだまだ!」

ミスティア「レティからボールを奪えば攻めは続く!」

レティ「……甘いわね! あなたたちの戦法をそっくりそのまま返してあげるわ!」

パシィッ!

実況「出ました! レティくん得意のロングフィード! これは前線の藍くんへのパスか?!」

鈴仙「……!」

ミスティア「やってくれるじゃない!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レティ→ !card リンガリングコールド 44+(カードの数値)=
鈴仙→ !card カット 38+(カードの数値)=
鈴仙→ !card カット 38+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→藍、パスキャッチ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精@がフォロー)(チルノがフォロー)(メイドEがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

846 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 20:02:03 ID:kl5631Rg
ぎゃー、変なミスをw 3列目は↓でお願いします

ミスティア→ !card カット 38+(カードの数値)=

847 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:04:32 ID:???
レティ→  ハートA  リンガリングコールド 44+(カードの数値)=

848 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:05:11 ID:???
流石俺w

849 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:08:14 ID:???
鈴仙→  クラブ2  カット 38+(カードの数値)=

850 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:08:21 ID:???
鈴仙→  クラブ3  カット 38+(カードの数値)=

851 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:08:32 ID:???
ミスティア→  ハートQ  カット 38+(カードの数値)=

852 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:08:36 ID:???
ミスティア→  ハート7  カット 38+(カードの数値)=

853 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:10:06 ID:???
鈴仙→  スペード8  カット 38+(カードの数値)=

854 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:12:14 ID:???
誰が敵で誰が味方かよくワカランw

855 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 20:16:19 ID:???
あれ、そんなに分かり辛いですか?
しかし不利な時に限って途端に強くなるがんばりフォーレスツ……これはまさか

856 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:18:31 ID:???
まだ人数も少ないし東方は知らんが分かるぞ

857 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:22:18 ID:???
>>657今更亀レスだけど、セービングでの攻撃側のジョーカーも絶対成功と扱うんでしょうか?
これだと森崎にはかなり厳しいかも。
がんばり使ってシューターにジョーカー出されたら何も意味無くガッツ消費するだけなので
セービング時はせめて数値勝負にした方がいいと思われます。

858 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:22:19 ID:???
ヘタレ大帝うどんげ

859 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 20:57:10 ID:???
>>855
ああ、いや、単にこっちの問題です
例えば日本対外国とかならカタカナのキャラが敵みたいに判断してたもので

860 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 21:52:04 ID:???
レティのブロック46か。
タックルもこれくらいで必殺ありなら今の森崎、中里でも勝率半々か。

861 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 22:23:15 ID:kl5631Rg
レティ→  ハートA  リンガリングコールド 44+(カードの数値)=45
鈴仙→  クラブ2  カット 38+(カードの数値)=40
ミスティア→  ハートQ  カット 38+(カードの数値)=50
≦−2→フォーレスツボールに

ガシッ!

ミスティア「……あれ? 取れた」

レティ「なんですって?!」

実況「ミスティアくんこのボールをカット! レティくん痛恨のパスミスです、これは痛い!」

観客「なんだって!」 「レティのくろまくパスが!」

メリー「良いわよミスティア!」

霊夢「み、ミスティアが活躍した?」

実況「ミスティアくん、ボールをカットした勢いでそのまま前へ! レティくんを置き去りにしました!」

ミスティア「活躍……そうよ、ここで活躍してヘタレの汚名返上よ!」

チルノ「おっと、あたいを忘れるなよ!」

実況「しかしこのレティくんのミスをチルノくんがフォロー! 八雲妖精連合のDF陣、良いチームワークです!」

ミスティア「ここでチルノを抜けばキーパーと一対一。でも……」

862 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 22:23:33 ID:kl5631Rg
-------------------------------------------------------------------------

ミスティアの判断→!card
!を半角に変えてカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ハート・ダイヤ→「抜く! 活躍して皆の度肝を抜いてやるわ!」
クラブ・スペード→「なんとなく失敗してヘタレ扱いされるオチが見えるわ……うどんげに任せましょう」

863 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:24:39 ID:???
ミスティアの判断→ クラブ7

864 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:26:40 ID:???
ヘタレw

865 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 22:40:33 ID:kl5631Rg
ミスティアの判断→ クラブ7
クラブ・スペード→「なんとなく失敗してヘタレ扱いされるオチが見えるわ……うどんげに任せましょう」

ミスティア「任せたわよ、うどんげ!」

パシッ

チルノ「おお?」

実況「ミスティアくん行きません、うどんげくんへと渡しました!」

森崎「(うどんげか。最初のドリブルが失敗したから少し不安だが……)」

輝夜「ていうか永琳、なんであっちにうどんげが居るのかしら」

永琳「さぁ……何故でしょうね?」

鈴仙「任されたわ、ミスティア!」

実況「うどんげくんには2番がついていますが……大きく足を振りかぶりました、そのまま撃ちに行くか!」

妖精A「レティさんがやったんだ、私だって!」

鈴仙「汚名返上よ! この赤い目に狂いなさい……ルナティックレッドアイズ!」


866 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 22:41:01 ID:kl5631Rg
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ !card ルナティックレッドアイズ 44+(カードの数値)=
妖精A→ !card ブロック 37+(カードの数値)=
妖精@→ !card パンチング 41+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげのルナティックレッドアイズがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(レティがフォロー)(チルノがフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。

【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
うどんげのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります

867 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:41:21 ID:???
鈴仙→  ハートA  ルナティックレッドアイズ 44+(カードの数値)=

868 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:42:18 ID:???
妖精A→  ダイヤQ  ブロック 37+(カードの数値)=

869 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:42:36 ID:???
妖精@→  ダイヤK  パンチング 41+(カードの数値)=

870 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:43:07 ID:???
……清清しいなあ

871 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:43:43 ID:???
なんという譲り合い

872 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:44:40 ID:???
あっちもこっちも攻撃がへたれすぎ

873 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:45:58 ID:???
ワーワーサッカーだなw

874 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/18(木) 22:55:37 ID:???
ちょっと少ないですが今日の更新はここまでで。
うどんげはやればできる子のはずなのになぁ……。

試合中は書くことが思いつかなくてちょい苦手かもしれませんね。
2ねいさんみたいな白熱の試合シーンはどうやったら書けるのだろうか。

それではまた明日お会いしましょう。次回、森崎有三が幻想入り〜うどんげ汚名挽回編〜をお楽しみに!

875 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 22:55:45 ID:???
汚名挽回したなww

876 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 23:40:52 ID:???
うどんげはやらないか?な子

877 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 23:45:22 ID:???
…うどんげは助っ人とみせかけて実は厄介払いされたのか?w
もうちょい頑張ってくれーw

878 :森崎名無しさん:2008/09/18(木) 23:48:14 ID:???
このペースならハーフタイムもあるしがんばり連打できるな。
メイドさんEと中里の活躍のおかげだな

879 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 00:06:16 ID:???
中国とうどんげの活躍で各陣営が何言か囁かれそうですな

880 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 00:10:10 ID:???
あ、そういえば>>857さんへの回答を忘れていました。
んー……よく考えると、正直まだゲームバランスもよく判っていないのにルールを改変するのも怖いですねぇ。
とりあえずこの大会が終わるまではJOKERは本スレ準拠で行きましょうか。
段々私がこなれてきたらルールを付け加える感じにしますね。

881 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 00:13:14 ID:???
そういえばいま紅魔館と永遠亭から一人ずつの助っ人来てるのか

882 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 00:38:16 ID:???
このチームって大した砲台がいないあたり南葛中と同じ感覚がするな

883 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 04:19:13 ID:???
レティかチルノが相手ならともかく期待値46,5で
本来は一応決まって当然レベルではあるぜ

884 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 09:36:50 ID:???
うどんげさんの今までの引きの平均3.75
この試合に限れば2.6
マジ、パネェっす

885 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 11:30:11 ID:???
まさかこんなところで若林さんを超える逸材が現れようとはww

886 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 21:41:50 ID:F6I/2RxQ
鈴仙→  ハートA  ルナティックレッドアイズ 44+(カードの数値)=45
妖精A→  ダイヤQ  ブロック 37+(カードの数値)=49
妖精@→  ダイヤK  パンチング 41+(カードの数値)-(バランス崩し-3)=51
≦−2→八雲妖精連合ボールに。

ガシィッ!

鈴仙「えっ?」

妖精A「取った!」

実況「これは2番のナイスブロックです! 八雲妖精連合、巧みなディフェンスでがんばりフォーレスツのシュートを
ゴールに寄せ付けません!」

観客「おい、あの二番も凄いぞ!」 「今日の連合は守備が冴えてるぜ!」 「式神コンビ、攻撃も頼むぜ!」

妖精@「(また出番無し……今のは取れそうだったのになぁ)」

永琳「う、うどんげ……?」

レミリア「お互い苦労するわね」

ふぅ、とため息を付く観客席の上司二名。


887 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 21:42:22 ID:F6I/2RxQ
蓮子「さっきからチャンスはあるんだけど決められないわねぇ」

森崎「(うどんげがここまで頼りにならないとは……誤算だったな)」

リグル「うーん、アレを決められないようじゃ辛いかな?」

咲夜「どう? あっちに付くよりはうちについたほうが有利だと思わない?」

アリス「……しつこいわね」

実況「さぁボールが2番から5番へ! さらに藍くんへと繋げたい所ですが……
フォーレスツの6番がきっちりとプレスをかけにいきます!」

美鈴「は、早く戻らないと……」

ミスティア「そんなこと言われたって、間に合わないわよ!」

鈴仙「(こ、このままじゃ師匠に申し訳が立たないわ!)」

妖精D「このパスさえ通れば!」

メイドE「……そうはさせませぬ」


888 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 21:42:48 ID:F6I/2RxQ
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
妖精D→ !card パス 37+(カードの数値)=
メイドE→ !card カット 38+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→藍、パスキャッチ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(大妖精がフォロー)(妖精Eがフォロー)(メイドEがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

889 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 21:46:43 ID:???
妖精D→  ハート9  パス 37+(カードの数値)=

890 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 21:47:23 ID:???
メイドE→  ダイヤJ  カット 38+(カードの数値)=

891 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 21:57:50 ID:???
ちょWW(メイドEがフォロー)だって?
自分でカットにいって自分でフォローとはメイドEやはり天才か?ww

892 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 21:59:21 ID:???
さすがメイドのE番さんだぜ!
ふと思ったんだけど名無し同士もあるんだし城山スレみたく
敵の番号を漢字や○抜きにするのはどうでしょう

893 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 21:59:38 ID:???
メイドEの大車輪で超モリサキ化してもガス欠ならなさそう

894 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:00:58 ID:???
もう6号さんと俺は勝手に名前を付けた!

895 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:03:17 ID:???
>>894
「打ち出せ青春!!」

896 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:05:08 ID:???
愛称を付けて半強制的にレギュラー化を狙う気か!

897 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 22:06:09 ID:???
うわー、メイドFの誤字でした。
うーん、確かに見分けが付きにくいかも……
それじゃあ城山さんをお手本に、敵のほうは妖精五、のようにするとしますか。
名有りキャラには数字はつけない方針で。

898 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:13:33 ID:???
実はメイド6も中里と同じように忍者の分身の術を

899 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:16:13 ID:???
まだ、確信が持てないから大きな声では言えないが
この普通のメイドさん離れした能力、更に6号さんという愛称
これから導き出される答えは・・・メイド6は実はメイドロボだったんだよ!

900 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:17:06 ID:???
ここは伝家の宝刀を抜く時が来たのかもしれん。
オーバーラップを!!
ふと思ったが…味方は森崎のオーバーラップ知ってるんだろうか?

901 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:18:39 ID:???
オーバーラップする前にもう一回だけうどんげにチャンス与えてやってくれ…

902 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 22:23:02 ID:F6I/2RxQ
妖精D→  ハート9  パス 37+(カードの数値)=46
メイドE→  ダイヤJ  カット 38+(カードの数値)=49
≦−2→フォーレスツボールに。

メイドE「あなた方の攻め手は全て藍様に起因する……ならば、パスを防げば良いだけの事」

ガシィッ!

実況「フォーレスツの6番、またまたファインプレイでボールをカットしました!
八雲妖精連合、なかなか自陣内からボールを出すことが出来ません!」

妖精五「くっ……不甲斐ない!」

レミリア「ねぇ、あんな娘うちに居たかしら?」

咲夜「確かに妙な敬語を使うメイドが居たような気がしますが……でも、あんなに上手かったかしら?」

永琳「(あれ、うちのうどんげよりも役に立ってる?)」

藍「くそっ! 五番は11番のマークにつけ! 大妖精は五番の抜けた箇所をフォローするんだ!」


903 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 22:23:16 ID:F6I/2RxQ
大妖精「分かりました!」

妖精五「は、はい!」

実況「ここで八雲妖精連合は藍くんの指令によりフォーメーションを変更! 
従来の4-5-2から4-4-2へと移行します。フォーレスツの攻撃陣の多さに対抗しようとするものでしょうか。
そして6番はそのまま右サイドを上がっていきますが……」

メイドE「(正面にはレティ様、サイドにはチルノ様……今のままの攻撃パターンでは点が取れるかどうか……?)」

森崎「(美鈴にはレティが付いてるし、うどんげはアテにならん……かといって俺がオーバーラップするには少し遠すぎる。
くそっ、どうすれば良い?)」

A 「美鈴だ、もう一度美鈴にやらせろ!」
B 「うどんげ、今度こそ汚名返上しろ!」
C 「ミスティアが何か企んでいる顔をしてるな。ミスティアに上げろ!」
D 「ドリブル突破だ、お前なら出来る!」

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

904 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:24:58 ID:rekmAjY6
B
どんな目が出ても美味しいって得だよね


905 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:24:59 ID:arpb/6Ac


906 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:25:13 ID:cGIqyMYk
D

907 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:26:09 ID:BrALs6mg


908 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:26:16 ID:2oPp3frc
B

909 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:26:20 ID:3Td28WLE
C

910 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:29:31 ID:???
視力いいな森崎

911 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 22:41:15 ID:F6I/2RxQ
C 「ミスティアが何か企んでいる顔をしてるな。ミスティアに上げろ!」

ミスティア「そうよ、私に持ってくるのよ! ……今度こそ決めてやるわ!」

メイドE「了解。この攻撃、ミスティア様に託します!」

パシィッ!

実況「6番、これは敵陣中ほどからのアーリークロス! これはPA内のミスティアくんへのパスのようですが
レティくんがチェックに向かいます! 果たして?」

観客「レティ! 頼むぞ!」 「もう一度止めてくれー!」

中山「(ミスティア……何か策があるのか?)」

霊夢「ミスティア程度のシュートじゃ、レティのブロックを掻い潜るのは難しいわね」

アリス「そう? 私はなんとなくミスティアの考えが読めた気がするけれど」

ミスティア「行くわ! これで先制点よ!」

レティ「貴方じゃ私は抜けないわ!」


912 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 22:42:14 ID:F6I/2RxQ
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ !card ナイトバード 48+(カードの数値)=
レティ→ !card せりあい 45+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティア、スルー成功! ボールは11番に
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(うどんげがフォロー)(チルノがフォロー)
≦−2→八雲妖精連合ボールに。

【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
ミスティアのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

913 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:42:40 ID:???
ミスティア→  ハートA  ナイトバード 48+(カードの数値)=

914 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:43:07 ID:???
レティ→  ハートJ  せりあい 45+(カードの数値)=

915 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:44:13 ID:???
あー・・もう次スレがちかいなー・・

916 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:44:24 ID:???
ファンタジスタのスキルさえあれば最強だなこのチーム!

917 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 22:51:20 ID:???
わ、技名をルーミアのと間違っ……た……?
というわけで、本当の技名は「夜雀の歌」でした。本当に申し訳ありません。

918 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:54:09 ID:???
このFWの不甲斐無さはアリスの同情をかってフォーレスツに引き入れる
森崎の作戦だったんだよ!!

919 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 22:55:42 ID:???
なんというメイドさんオブジイヤー

920 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 23:28:02 ID:F6I/2RxQ
ミスティア→  ハートA  夜雀の歌 48+(カードの数値)=49
レティ→  ハートJ  せりあい 45+(カードの数値)=56
≦−2→八雲妖精連合ボールに。

レティ「(何を企んでいようと……蹴る前に奪ってしまえば同じことよ!)」

ミスティア「えっ、ええ?!」

ガシィッ!

実況「レティくん、またもやボールを奪取! がんばりフォーレスツ、得点ならず!」

レティ「ハイボールで私に敵うとでも思ったかしら?」

霊夢「レティもよく頑張るわね」

輝夜「並みのDFならもう2.3点取られていてもおかしくはないわね」

美鈴「私のミスはミスティアがフォローしてくれた……なら、今度は私が!」

鈴仙「今度こそっ!」

実況「ボールを持ったレティくんに美鈴くん、鈴仙くんが付く! この辺りがFW4人の強みでしょうか!
これに対するレティくんが狙うのはやはり藍くんへのロングフィードか?」

レティ「通す……なんとしても通すのよ!」


921 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 23:28:29 ID:F6I/2RxQ
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
レティ→ !card リンガリングコールド 44+(カードの数値)=
美鈴→ !card カット 41+(カードの数値)=
鈴仙→ !card カット 38+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→藍、パスキャッチ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(妖精一がフォロー)(チルノがフォロー)(メイドJがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

922 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/09/19(金) 23:29:40 ID:???
い、いかん。またミスが……まぁ特に何かに関わるところではないですが。
どうも今日は調子が出ないなぁ。一応これまでにしておきますね。ぐだぐだで申し訳ない

攻撃陣が振るわないのはやっぱり何かの呪いだと思うんだ

923 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:30:30 ID:???
レティ→  スペード2  リンガリングコールド 44+(カードの数値)=

924 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:30:35 ID:???
乙です

美鈴→  ダイヤK  カット 41+(カードの数値)=

925 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:32:03 ID:???
鈴仙→  ハートQ  カット 38+(カードの数値)=


926 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:33:20 ID:???
前線での守備の引きと、攻撃の引きの、この落差はいったい…

927 :森崎名無しさん:2008/09/19(金) 23:48:32 ID:???
もう攻撃も6号さんにお任せしちゃいなYO!

中国とうどんげはDFにしてしまえ!

928 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:05:22 ID:???
美鈴 うどんげ みすちー…
二次やらなんやらでよくヘタレ扱いされるがここまでとはなぁw

929 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:09:45 ID:???
レティのブロックがないから今度の飛龍の拳は期待できそう

930 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:25:37 ID:???
美鈴のカット42になるから藍のマークにつけるのも面白そうだ

931 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:33:29 ID:???
このままだとマジで手詰まりになりかねないから今度こそ美鈴に頑張ってほしい
しかしワーワーサッカーながら熱い展開だ

932 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 00:36:06 ID:???
ワーワーサッカーって何だ?

933 :森崎名無しさん:2008/09/20(土) 06:01:20 ID:???
戦術もへったくれもなくわいわいやるサッカーの事じゃないか?

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