キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【単独スレ】キャプテン・ブライト【新番組】
1 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/09/02(火) 00:38:44 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品? です。
「機動戦士ガンダム」に出てきたホワイトベース隊(WB隊)、艦長ブライト・ノアが、活躍したりしなかったりするスレ。
キャプツバともサッカーとも森崎とも関係ないカオス作品ですが、ノリだけでゆっくり突っ走る予定です。
ルールは本スレと似通ってますが、かなり例外もあります。
宇宙空間でも生身でサッカーする予定ですが、酸素とか気圧とか重力とか空気抵抗とかはスルーしてください。
・ここのサッカーは、「一点先取」や「作戦時間を戦い切ること」が勝利条件なこともある変則ルールです。
・ストーリーは基本的に原作準拠で進みますが、あまり信用しないで下さい。カオスだし。
・登場キャラは、別ジャンルの各種作品から、中の人の好みや都合等で出演してもらってます。
・中の人は(キャラの)知識がないことも多いので、細かな設定間違いでしたらスルーしてください。
#但し各キャラは、セリフや必殺技等をいろんな所からパクることも多いです。
予告編は「雑談用スレ5」の
>>582-586
あたり。
今までの詳細なストーリーは「外伝スレ」
>>925
から、となっております。
〜あらすじ〜
WBの艦長代理となったブライトは、ジオンの「サッカー」に対抗できる人材を避難民の中から集めました。
新田くん、あおいちゃん、海老塚桜子、叶親 などを仲間に加え、そろそろサッカーをするかと思ったら、
ロベルトたちとの遭遇で危機一髪。叶親がロベルトに対抗しようとしたが、事態は一向に収束せず。
果たして彼らはサッカーをするのでしょうか…。サッカー未経験者ばかりなのに。
604 :
森崎名無しさん
:2008/10/17(金) 20:45:22 ID:???
パチェコ、MF六番機へパス→
ハートA
パス 11+(性能差+1)+(有利ポジション補正+2)(カードの数値)=
605 :
森崎名無しさん
:2008/10/17(金) 20:46:15 ID:???
空気なアムロもここで頑張る→
ハート10
パスカット 13+(カードの数値)=
606 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/17(金) 21:18:57 ID:PgpLcpcE
パチェコ、MF六番機へパス→ ハートA パス 11+(性能差+1)+(有利ポジション補正+2)+(カードの数値)=15
空気なアムロもここで頑張る→ ハート10 パスカット 13+(ニュータイプの片鱗Lv1、-1)+(直感+3)+(カードの数値)=25
≦-2→ アムロ、パスカット成功!
-----
アムロ「(キュピィーン)そこだっ!」
電気っぽいのが眉間に走り。読みきっていたアムロは、簡単にボールを奪った。
#アムロの「ニュータイプ:カウンター」が1上がりました。
アムロ「主人公じゃなくなって…僕が、僕がボール(RB-79)を一番うまく扱えるんだっ!」
桜子「(マグレな感じがするけど…)よくやったアムロ! 私はもう上がれない」
あおい(再び上がりながら)「速攻、やるなら最後かもよ? 相手の守備陣形が戻ってきてる」
メカ沢(代理実況。C.V.若本規夫)「アムロくぅん、カットぉ。なーいすぷれーい」
桜子「(し、渋い声だ…)」
あおい「(うん。渋いよね…)」
叶親(メカ沢だと選手も聞き入ってしまうので)「ジオンチームは体勢を整えています! さあ、どうするか!?」
アムロ「やはり、戦闘はスピードと先読みだね! 防御は装甲に任せて砲撃なんて、品格が無さ過ぎる!」
#アムロは、なのはに微妙な感情を持っています。
ブライト「よし、アムロ。いいぞ! 次は…」
A:少し位置が遠くなったが、アリーナに合わせろ!→一番正攻法、でしょうか。
B:アムロ、お前が直接、シュート狙え!→少し遠いけど、勢いで、なんかやってくれるかも。
C:一度俺に渡せ! お前とヤムチャのツインシュートだ!→ぶっつけ本番。声が似てるから大丈夫だろ?
D:少しキープしてろ。俺とヤムチャでツインシュートする!→突撃したいし目立ちたい二人なんだよ!
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
-----
何故かアムロがカットするなんて思ってもいなかった…夜中に、もう一回いけるかも(かも)。
607 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/10/17(金) 21:19:56 ID:aGMNNV/2
D
608 :
森崎名無しさん
:2008/10/17(金) 21:34:33 ID:H5nrd16Q
D
609 :
森崎名無しさん
:2008/10/17(金) 22:02:13 ID:???
D
ヤム飯ktkr
610 :
森崎名無しさん
:2008/10/17(金) 22:02:53 ID:58tmRCUc
sageちゃった
D
611 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/17(金) 23:51:57 ID:PgpLcpcE
D:少しキープしてろ。俺とヤムチャでツインシュートする!→突撃したいし目立ちたい二人なんだよ!
桜子「そ、そんな理由で…!」
あおい「もうあの二人。ヘンな歌を歌ってから『なのはシンドローム』になっちゃってるし」
#なのはシンドローム→時々カッコイイから、困る。アリーナも時々発症してる。
叶親(暫定実況)「DFヤムチャくんに続いて、センターラインを超えていたDFブライトさんも更にオーバーラップ!
アムロくん、少し逃げるように右サイドを突く! なんかアリーナさんが怒ってます!」
アリーナ「うー。ツインでもトリプルでもいいから、私に撃たせろーっ!」
糸色 望(通信)「ツインシュート、なんて言ってましたけど、できるんでしょうかねぇ」
雷電「前半戦、突撃行軍歌のコンビネーションは見事にハモッてましたから、いけるかもしれません」
晴美「でも、あの二人のカップリングは流石にないって…。同人誌、売れないって…」
アムロ「(苦労してる人、って意味じゃ共通点あるけど…)」
メカ沢「…なあ皆、大事なことを忘れてるぜ。ツインシュートは低いタマだ。足 元 の ボールだ」
全員「「「…ッ!?」」」
612 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/17(金) 23:54:17 ID:PgpLcpcE
灯里「はわわ。DFが私一人になっちゃいましたー」
桜子「んー。私が下がる。あおいちゃんは流動的に! ボール取ったら、ロング撃ってもいいわ」
あおい「はーい。ま、あの人たちに何言っても無駄でしょうし。アムロが察して、下がってきてくれるのを祈るだけかな」
#WB隊の守備隊形:あおいちゃんと桜子でカバーしようとしてますが、両サイドはガラ空きです。
ヤムチャ「ブライトさん。ツインシュートって、どうやれば?」
ブライト「さあ。…でもタイミングだろ。一本のシュートを二回撃つんじゃない。二倍のシュートを一回で撃つんだ!」
勢いだけの二人に対して。また、普段の言動からは驚くべきことに。この時アリーナは見事な働きをしていた。
ゴール前に飛び込む動作でDFを引きつけ、陽動していたのだ。結果的に、ブライト&ヤムチャへの警戒は薄くなる。
また、突っ込んでくるブライトさんには、常人では、とてもマークに行けない雰囲気を持っていたという理由もある。
(右手にパイソン357。左手に実況マイク。頭にヘッドセットな人の前に、誰が立ちたいだろうか!? …少なくとも僕はごめんだ)
全速力で突っ込んでくるブライト。ゆっくりと、段々と加速していくヤムチャ。
ジオンDF。スレンダーとジーンをWB隊のエリアに残し、他は全員守備に回っている。
瀕死のシャアだけは攻撃・守備参加していない。
アリーナは、最後に敵DFたちを引きつけてから、ゴール前から少し離れた。
ヤムチャの癖の一つ、「女性が苦手」を考慮してのことだった。
何故、ここまでチームプレイができるのか。それは「おてんば」とは言え、姫。一応、礼儀作法は習っていたから。
(…そのくせ、すぐ他人の部屋の壁を蹴破ろうとするけど。それは彼女にとって「普通」のことだからだ。多分)
613 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/17(金) 23:56:01 ID:PgpLcpcE
ブライト「行くよ、ヤムチャくん!」
ヤムチャ「うん、ブライトさん!」
アムロ「(渡せばいいんでしょー? 大丈夫かな…)」
アリーナの陽動のおかげで、アムロの「パス」そのものは、簡単に通った。
だが、所詮は素人のパスであり、素人の(ぶっつけ本番)のツインシュートである。
叶親「ブライトさんに、ヤムチャくん。敵DFが囲んで、防ぎにくるーっ!」
ヤムチャは飛び出しながら、右足でシュート体勢に入った。
ヤムチャ「親父の頭だって、蹴ったことないのにーッ!」
ブライト「…は?」
桜子「ブライトさん、キメ台詞よ、キメ台詞! なのはちゃんだって『震えるよハートっ』とか言うじゃん!?」
アムロ「僕なら『行きまーす!』とか」
桜子「必殺シュートだもん! インパクトあったり、強そうだったり、相手が怯えたり、尊い自己犠牲の精神だったり、
皆が知ってたり、あるいは子供受けしそうなセリフを叫びながらシュートするのよ!」
ブライト「(そ、そんなこと急に言われても…ど、どうするっ!?)」
…インパクト。強そう。相手が怯えて自己犠牲で皆が知ってて子供受けするセリフ!?
ブライトさんには、一つしか、思い浮かばなかった。
全力で飛び出し、左足でシュート体勢に入る。
ブライト「さあ、僕 の 顔 を お 食 べ ーっっッ!!」
全員「「「ぅわああぁああっ!!」」」
614 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/17(金) 23:59:10 ID:PgpLcpcE
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
さあ、遠慮しないで→! card アン・パレード・ツイン 17+(GPM補正+1)+(カードの数値)=
よ、寄らないでください→! card アン・パレード・ツイン 16+(GPM補正+1)+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
助けて六番機→! card 低いせりあい 12+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(ラフプレイ-2)+(カードの数値)=
ごめんなさい四番機→! card 低いせりあい 12+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(ラフプレイ-2)+(カードの数値)=
許してパチェコ→! card ブロック 10+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(カードの数値)=
来ないでアッシュ→! card ブロック 11+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(カードの数値)=
もうやだドレン→! card パンチング 16+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(地形補正+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ アンパンマン! 新しい顔(防水加工)よ!
=1、0、-1→左から順に
(アリーナが顔を投げてくれる)(アムロが顔を投げてくれる)(シャアがシャアザクの顔を投げてくる)
≦-2→ じゃ、ジャムおじさん…この小麦粉、中国製…ぐはっ!
【補足・補正】
#ブライト(上)とヤムチャ(下)のマークが一致すると、補正+3。さらに技がその瞬間『完成』します(最優先)。
#アン・パレード・ツインは『構想段階』です。ダイヤ・クラブを出すと無条件で失敗します(敵ゴールキックに)。
#アン・パレード・ツインの数字は、最も都合のいいほうのみを採用します。
・アン・パレード・ツインの顔、じゃなくボールには、吹っ飛び係数4がついてます。
・接触プレイの六番機、四番機には、ラフプレイの吹っ飛び係数5がついています。
#ヤムチャが「狼牙風風拳モード」を発動中です。足元のボールの処理が更に苦手になっています。
・ヤムチャのマークがダイヤ、クラブの場合「足元がお留守」が発動。補正-5
・ドレンのマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動。補正+1
-----
今日はここまでです。例によって適当に意見、感想、出演キャラ等、募集中です。
615 :
森崎名無しさん
:2008/10/17(金) 23:59:31 ID:???
さあ、遠慮しないで→
ハート2
アン・パレード・ツイン 17+(GPM補正+1)+(カードの数値)=
616 :
森崎名無しさん
:2008/10/17(金) 23:59:42 ID:???
さあ、遠慮しないで→
ハート3
アン・パレード・ツイン 17+(GPM補正+1)+(カードの数値)=
617 :
森崎名無しさん
:2008/10/17(金) 23:59:46 ID:???
よ、寄らないでください→
ハート6
アン・パレード・ツイン 16+(GPM補正+1)+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
618 :
森崎名無しさん
:2008/10/17(金) 23:59:59 ID:???
助けて六番機→
ハートA
低いせりあい 12+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(ラフプレイ-2)+(カードの数値)=
619 :
森崎名無しさん
:2008/10/18(土) 00:00:10 ID:???
よ、寄らないでください→
クラブA
アン・パレード・ツイン 16+(GPM補正+1)+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
620 :
森崎名無しさん
:2008/10/18(土) 00:00:11 ID:???
ごめんなさい四番機→
スペードJ
低いせりあい 12+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(ラフプレイ-2)+(カードの数値)=
621 :
森崎名無しさん
:2008/10/18(土) 00:00:21 ID:???
許してパチェコ→
クラブ10
ブロック 10+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(カードの数値)=
622 :
森崎名無しさん
:2008/10/18(土) 00:00:29 ID:???
よ、寄らないでください→
ダイヤ2
アン・パレード・ツイン 16+(GPM補正+1)+(狼牙風風拳モード+2)+(カードの数値)=
623 :
森崎名無しさん
:2008/10/18(土) 00:00:32 ID:???
来ないでアッシュ→
ダイヤ6
ブロック 11+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(カードの数値)=
624 :
森崎名無しさん
:2008/10/18(土) 00:00:46 ID:???
もうやだドレン→
ハート3
パンチング 16+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(地形補正+1)+(カードの数値)=
625 :
森崎名無しさん
:2008/10/18(土) 00:06:52 ID:???
数値低いのに運がいいな。
626 :
森崎名無しさん
:2008/10/18(土) 00:11:06 ID:???
あんなこと言われたらみんな逃げるでしょw
627 :
森崎名無しさん
:2008/10/18(土) 01:10:07 ID:???
あのドレンさんですら引かせる発言をするとはw
628 :
森崎名無しさん
:2008/10/18(土) 01:31:12 ID:???
なのはもアリーナも桜子も防がれたのに、なんでブライトとヤムチャがゴールなんだwww
629 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/18(土) 23:51:56 ID:ZNZdhD02
ポスト、枠外も書き忘れてましたがw 習得してない、思い付きの技は、
行為成功→技が完成。
行為失敗→『構想段階』の時は無条件で『未完成』へ昇格、です。
-----
さあ、遠慮しないで→ ハート2 アン・パレード・ツイン 17+(GPM補正+1)+(マーク一致+3)+(カードの数値)=23
よ、寄らないでください→ ハート6 アン・パレード・ツイン 16+(GPM補正+1)+(狼牙風風拳モード+2)+(マーク一致+3)
+(カードの数値)=26
助けて六番機→ ハートA 低いせりあい 12+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(ラフプレイ-2)+(カードの数値)=10
ごめんなさい四番機→ スペードJ 低いせりあい 12+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(ラフプレイ-2)+(カードの数値)=20
許してパチェコ→ クラブ10 ブロック 10+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(カードの数値)=19
来ないでアッシュ→ ダイヤ6 ブロック 11+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(カードの数値)=16
もうやだドレン→ ハート3 パンチング 16+(性能差+1)+(恐怖ペナ-2)+(地形補正+1)+(カードの数値)=17
≧2→ アンパンマン! 新しい顔(防水加工)よ!
-----
防水加工の顔となったアンパンマンは、地上で最強の生物となった。
しかし、そんな彼を食べようとする者はいなくなり…彼は自らのアイデンティティを喪失した。
彼は二度と、パン工場へは戻れなかった…(戻る必要なかったし)。
食物と生物の中間の生命体となり、永遠にパン工場の前の電柱のあたりをさまようのだ。
そして食べられたいと思っても誰も食べてくれないので ― そのうちアンパンマンは他人を食べ始めた。
それから、惨劇の夜がやってくる…
630 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/18(土) 23:53:33 ID:ZNZdhD02
ブライト&ヤムチャ「邪魔だぁ!」
六番機&四番機「ぅわああああ!」
叶親「せりあいに来た二機、逃げ腰です。吹っ飛んだー!」
ドゴォオオォオォオッ!!
二人のシュートは不規則な揺れを引き起こしながら、次々に相手防御陣を弾き飛ばしていった。
叶親「パチェコくん、アッシュくん、ドレンくん、吹っ飛んだーっ! ゴールです! ようやくまともなサッカーです!」
晴美「(アレって『まとも』なのかしら…)」
富樫「ツインシュートの威力を高めたのかーっ(当社比125%)!」
虎丸「かつ、ボールがブレすぎず、まろやかなコク。まさに至高の技じゃーっ!」
雷電「あのシュートに、是非、ハマーさんも混ぜてみたいですね。一体どのような進化を遂げるか」
糸色「流石に、退化するでしょ!」
叶親「公式記録員によると、今のはゴールがヤムチャくん、アシストにブライトさん。六番機くんにエラーが記録されます」
後半18分『WB隊2-0ジオン軍』
ブライト「あはっ! 僕たちの勝ちだよ!」
ヤムチャ「ハハッ! どうだよ俺の実力!」
#ブライトとヤムチャの突撃モード(仮)が、解除されました。
#「アンパレードツイン」が「完成」しました。ヤムチャとのコンビ技です。普通のツインも可。
・他人との「ツインシュート」を「未完成」状態にさせました。気に入った人とのコンビ技です(拒否られたらアウツ)。
「感情度変化」
・ブライト→(死すらも超える、そして時をも超える仲間)←ヤムチャ
(ブライト:ガッツ120/500)
叶親「さて、WB隊、ここでタイムです。円陣が組まれます。あ、俺も行こうっと」
631 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/18(土) 23:56:13 ID:ZNZdhD02
ブライト「いやーっ、はっはっは。伊達に艦長やってないだろ」
ヤムチャ「見事なコンビネーションだっただろ。いやー、照れるな」
なのは&アリーナ&桜子「(まあ、得点したのは事実だし…。なんだかムカつくけど)」
ブライト「それより、後半18分か。…問題があるんだが」
ヤムチャ「あ、俺もです」
ブライト&ヤムチャ「疲 れ た」
あおい「ズコー」
桜子「ナイス、あおいちゃん。古典的ツッコミ。って言うか、お前ら今のだけで、ロクに動いてないじゃんか!」
ブライト&ヤムチャ「だって疲れたんだもん」
桜子「私ももう疲れてきてるんだってば…絶望先生とアリア社長は、残ってるけど。どうすんの?」
ブライト「ガッツ切れでペナくらうなら、基礎能力が一番高い人 → 桜子が、ピッチに残るのが合理的かな」
桜子「…そりゃそうだけどさぁ」
メカ沢「ブライトさんも、桜子もヤムチャも、後一回ならペナなしで行動できそうだな。後で交代するかは、ともかく」
アムロ「まずいんじゃないですか? こっちはただでさえ人数少ないのに」
メカ沢「人数差をカバーするため、必殺技多様して、皆がガッツ厳しくなってるんだ。
だが逆に、相手も瀕死のMSが多いぞ。シャア、アッシュ、四番機あたりは、かなり動きが鈍い。
後、特にてこずったドレン。パンチングはガッツ80消費だから…一度はともかく、次からまともなセーブは無理だろう」
桜子「あおいちゃん。前半終了間際の、妙な回転のシュート、まだできる?」
あおい「後、一度だけなら。アレなら敵DFに邪魔されにくいし、相手GKを狙えるけど…威力はそんなに強くないよ」
メカ沢「それでガッツ削って、アリーナで押し込むか…。それとも、防御を整えるか。まあブライトさんに任せるぜ。
ヘバッたらすぐ投入がいいと思うから、絶望先生とアリア社長は準備を頼むぞ」
叶親「ちなみに、ジオンのFW陣はガッツまだあるみたい。ウチのリュウさんはガッツ満タン」
ブライト「んー、微妙だな…。未知数だけど、絶望先生とアリア社長を投入するか…。ともあれ、方針はどうしよう」
#ガッツが危険、かつ交代が許されなさそうな桜子は、DFに下がります。
632 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/18(土) 23:57:41 ID:ZNZdhD02
メカ沢案:A。攻撃重視。変則2-4-1。
−−−#−−−
−−−−J−− Jアリーナ
−−C−−−− Cあおい
−−−−−−−
−K−−−G− KブライトGアムロ
−−−I−−− Iヤムチャ
−−−−−−−
−−B−E−− B灯里E桜子
−−−−−−−
−−−@−−− @リュウ
−−ゴール−−
メカ沢案:B。防御重視:3-3-1(ダブルボランチ)
−−−#−−−
−−J−−−− Jアリーナ
−−−−−−−
−−−−G−− Gアムロ
−−−−−−−
−−I−C−− IヤムチャCあおい
−−−−−−−
−K−B−E− KブライトB灯里E桜子
−−−−−−−
−−−@−−− @リュウ
−−ゴール−−
633 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/19(日) 00:02:08 ID:K9aqddA+
メカ沢案:C。カウンター重視:3-1-2-1
−−−#−−−
−−−J−−− Jアリーナ
−−−−−−−
−I−−−G− IヤムチャGアムロ
−−−−−−−
−−−C−−− Cあおい
−−−−−−−
−K−B−E− KブライトB灯里E桜子
−−−−−−−
−−−@−−− @リュウ
−−ゴール−−
A:攻撃重視:あおいはミドルかロングで敵GKを削る。後は突撃。
B:防御重視:現状維持。守備は一番高く、攻撃も可能。
C:カウンター攻撃:パスで中盤を経由して、アリーナに渡せる。
D:今すぐブライトとヤムチャを外して、絶望先生とアリア社長を投入する:戦力の逐次投入は愚策! って連邦軍で教わった。
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
-----
今日はここまでです。
634 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 00:03:48 ID:/z4ClWfw
D
635 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 00:06:31 ID:8dH8yuWk
C
636 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 00:33:48 ID:Y97ZUE1+
D
637 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 00:42:14 ID:UlcKZ3Js
A
638 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 00:48:12 ID:SlK/+fCQ
C
639 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 00:51:09 ID:VvYwLEOY
D
640 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/10/19(日) 00:51:45 ID:2xHFw3N6
A
桜子なら止めてくれるはず!
641 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/19(日) 20:49:43 ID:K9aqddA+
D:今すぐブライトとヤムチャを外して、絶望先生とアリア社長を投入する
ブライト「戦力の逐次投入は愚策だ! 予備戦力を一気に投入し、戦局を打開:確定させる(って教本に書いてあった)!」
メカ沢「やべ。思いつきで選択肢書いたから、フォーメーションとか考えてない」
桜子「ってか、ブライトさん、もう退場なの!? 美味しいトコだけ持っていきすぎでしょ!」
ブライト「いや、それは結果的にそうなった、と言うか」
桜子「ヤムチャだって、基本は空気だったじゃん! 無駄に狼牙風風拳とか使ってるから、疲れるんでしょ!」
ヤムチャ「はは、はは、はい。試合終了まで持ちそうだったんですけど、結果的にそうなった、と言うしか」
桜子「んで、アタシが残るのかーッ!? 絶対、世の中間違ってる…」
ブライト「でもさ、実況役がいないのは致命的だろ」
桜子「いーよ、もう…。ただ、もう私に期待しないでよ。で、絶望先生とアリア社長はどうするの?」
糸色「絶望先生って呼ばないで下さいってば! えーと、先生は、基本的に相手に恨まれたくありませんから」
あおい「それって、どういう?」
糸色「攻撃は苦手です。正当防衛も、接触プレイはイヤです。責任をパスすることは得意ですけど」
桜子「(使えねー…)まあ、首吊りでも練炭でも投身自殺でも、好きなことしてて(どうせ、死ぬ死ぬ詐欺だし)」
なのは「えっとね。焼身自殺なら…相手も怖がると思うの!」
叶親「拳 王 様 相手に通じるかが、疑問ですけどね」
糸色「いえ、あの…私が燃えるのが前提なんですか? 先生、暑いの苦手なんで」
アムロ「うーん。試合前だったら、睡眠薬とか下剤とか、妙なクスリを相手に差し入れもできたでしょうけどね」
糸色「自殺するのに、下剤なんて持ってませんって!」
なのは(絶望先生の「自殺セット」を見て)「あ、本当だ。睡眠薬とかしか、入ってない」
糸色「そもそも、敵からの差し入れなんて、誰も飲まないでしょ」
叶親「ハマーが、すりかえればいいんですよ。忍者だし。得意そうだし」
絶望先生の『自殺セット』を見ていたなのはが、愛らしい笑顔と可愛い声で、言った。
なのは「先生…ベゲタミンもないし、ブロムワレリル尿素系がないよ?」
糸色「!?」
なのは「この睡眠薬、全部、ベンゾジアゼピン系。これじゃ殺…じゃなかった、死ねないよ」
642 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/19(日) 20:52:41 ID:K9aqddA+
アリーナ「(な、何言ってるのかよくわかんないんだけど…)」
あおい「(わかったことは二つ。一つは、絶望先生はやっぱり死ぬ気がないってことと)」
桜子「(…なのはちゃんが、なんか怖いってこと)」
ブライト「(…まあ、魔法の杖にドーピングさせてたから、薬物に詳しいんじゃないか?)」
灯里「えっと。糸色さんはともかくとして。アリア社長のことなんですけど。
基本は一番弱いんですけど、何せネコですから。相手も、動物愛護団体を恐れて、タックルしにくいみたいです」
ブライト「…生身相手にザクマシンガン撃つ相手がか? アムネスティ(人権擁護団体)のことは恐れてないのか!?」
糸色「じゃあ、グリーンピース(環境テry
#…検閲しました。続きを読みたい方は、諦めてください。
灯里「ともかく、社長の真価はコンビプレイです。私が起点の技が多く、消費ガッツは社長のほうが膨大です」
アリア社長「ぷいにゅー」
叶親「え? なんで社長の方がガッツ消費多いんです? 普通は半々、じゃないんですか?」
灯里「はひっ。社長がダメージくらうからです」
アムロ「(なんか今、恐ろしいこと聞いたような気がする…)」
ヤムチャ「で、フォーメーションはどうするんだ? 二人とも未知数だぞ」
メカ沢「物凄く悩む…守りすぎても逆効果だし。ある程度は攻撃力を残さないとな。人数的に、パス回しは厳しいし。
適正としては、絶望先生はDFかな。アリア社長は灯里にすぐに近寄りたがるそうだし。皆、足遅いし」
リュウ「灯里は、ドリブルの『技術』(スキル)だけは高かったみたいだな。少し上げてみては?」
メカ沢「でも味方のフォローのほうがいいだろ。…それとも、灯里はゴールデンコンビみたいなの使えるのか?」
灯里「強力なのが、できますよー。シュートだって、できますよー。アリア社長のガッツ次第、ですけど」
ブライト「どうするかなぁ…時間的に最後っぽいし」
A:攻撃重視:メカ沢いわく、ドレンさんも弱まってるとのこと。一気に試合を決める。
B:防御重視:必殺技は防御的なものに絞り、無理に攻めません。
C:よーし、鳥かごだぁ!:言ってはみたけど、本人含めてその場の全員、鳥かごが何を意味するか知りません。
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
643 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 20:53:54 ID:SJQQuc0o
A
644 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 20:55:10 ID:/z4ClWfw
C
645 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 20:57:30 ID:jDaPpskg
C
646 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 21:21:49 ID:???
3票だからまだだよ〜
647 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2008/10/19(日) 21:23:51 ID:pfO2bUoc
C
鳥かご大好きです
648 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/19(日) 23:25:28 ID:K9aqddA+
C:よーし、鳥かごだぁ!:言ってはみたけど、本人含めてその場の全員、鳥かごが何を意味するか知りません。
灯里「はひっ☆」(雰囲気だけ)
アリア社長「ぷいにゅー」
アリーナ「行っくぞー!」(どうせ、自分のやることは同じだと思っている)
糸色「(あの、すいません。鳥かごって…何ですか?)」
桜子「(ごめん、知らない…。入門書にも書いてないな)」
あおい「(聞くタイミング、逃しちゃったし…)」
桜子「(ま、いいんじゃない? 適当にやれば)」
アムロ「フッ…カゴの中の鳥は、観賞される道具でしかない、と言うことか…」
#アムロが何か勘違いしたようです。「進路カウンター:ニュータイプ、1→2」
ブライト「(勢いで言っちゃったけど、鳥かごって何だろう…。ま、いいか)」
#意思疎通が完全じゃないまま、試合に臨むことになりました。
・『適当に』という目標を目指す、ある意味、トータルフットボール。別に勝利を目指すわけではないトコが恐ろしいッ!
ブライト「じゃ、フォーメーションだが。灯里と社長のコンビも見たいし、絶望先生にも期待している。そういうわけで。
DFに桜子、絶望先生、アムロを置く。ボランチにあおい。リュウには必殺セービングがあるから大丈夫だろう。
中盤、灯里とアリア社長で、ゴールデンコンビで突破。アムロは状況を見てオーバーラップな。
アリーナはボールキープで時間を稼ぐか、ゴール前で合わせろ!」
メカ沢「…計算できるディフェンスはあおいだけか。ギャンブル的だが、2点勝ってるし。艦長命令だからな。
もし1点取られたら、灯里とアリア社長はDFまで下がってくれよ」
・ブライトさん思い付き案:パルプンテ戦法。3-3-1を採用しました。
・サイドハーフに抜擢した、灯里とアリア社長は足が遅いという、なかなか思いきった布陣です。
(とは言っても、フィールダー7人中、灯里、アリア社長、あおい、糸色が足が遅い部類。桜子もバテると遅くなります)
#アリア社長は放っておくと、段々と、灯里に近づく習性があります。二人の距離によって、使える技も異なります。
649 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/19(日) 23:27:34 ID:K9aqddA+
一方のジオン軍
シャア「連邦軍…色んな意味で恐ろしい連中だ。だが、データは取れている。作戦は成功していると言ってもいい。
(強行偵察でこれだけ損耗…しかも私の専用ザク大破。どこが作戦成功なものか…!)」
だがここで、シャアの本心を吐露しては、士気が落ちる。あくまで希望を残さなくてはならない。
シャア「デニム、下がって中盤を頼む。私と、アッシュ、四番機も限界だ。パス回しとルーズボールのケアに専念しろ。
攻撃はジーンとスレンダー。ゴール前で合わせてもいい。相手も疲れてる。中盤で止めて、ゴールを狙え。
守備は六番機もフォローを頼む。一矢、報いるぞ。相手の防御力のデータも取れるからな」
ジオン軍「了解しました!」
#各種データ→今後の試合。なのはの砲撃に対して、ゴール前を固めるのは愚策とか。恐怖ペナがなくなるとか。
−−−@−−− @ドレン
−−−−−−B Bアッシュ(中破)
−−D−A−− D五番機Aパチェコ
C−−−−−I C四番機(大破)Iシャア(瀕死)
−−−H−−− Hデニム
−−−−−−−
−−G−E−− G八番機E六番機
−−−−−−−
−F−−−J− FジーンJスレンダー
−−−#−−−
−−−−−−−
−−−J−−− Jアリーナ
−−−−−−−
−B−−−M− B灯里Mアリア社長
−−−C−−− Cあおい
−−−−−G− Gアムロ
−E−L−−− E桜子L糸色
−−−−−−−
−−−@−−− @リュウ
650 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/19(日) 23:30:36 ID:K9aqddA+
審判「WB隊、セコンドアウト!」
ブライト「あ、交代お願いします。ブライト、ヤムチャが外れて、糸色、アリア社長が入ります」
審判「わかった。守備につくように」
・今回はキックオフ時点のためか、すぐに交代できました。キャプテンマークを桜子に渡しました。
ブライトさんは急いで実況席に戻ってきた。モニターの中では、晴美と雷電さんが会話している。
晴美「ですから雷電さん。兵藤×利根川の801本もあるくらいなんですって」
雷電「むぅ…日本も(ある意味)恐ろしいですな」
晴美「流石に原本は差し上げられませんけど、JPEGで良ければ、ZIPでまとめて…」
ブライト「このっ! 藤吉ッ! 雷電さんに妙な話を吹き込むな!
だいたいお前のようなヤツがいるから、最近のガンダムはおかしいんだよ!
いつからガンダムは一騎当千の戦略兵器になったんだよ、『戦いは数』だっつってんだろ!」
晴美「な、何よ! 消費者の勝手でしょ!」
ブライト「だいたい、コックピットをサーベルで貫かれたら、バーニィだってミンチより酷くなっちゃうんだよ!
それが何度も何度も『実は生きてました』って、ふざけんなコラ!」
晴美「悟空さんだってテレポートしてたんだから、どんな主人公がテレポートしてもおかしくないじゃない!」
ブライト「じゃあ、不可能を可能にするため防御特攻した人は、ヘルメットが宇宙を漂ってたぞ。なんで生きてるんだよ!
もし生きてても、酸素欠乏症にかかって妙なメカ造ってたなら、評価してやらんでもないがな」
晴美「アレは予備のヘルメットが外に放り出されただけなんだってば!」
ブライト「そこは、女艦長あたりが仲間に中身を見せて『あの人です』ってやったほうが刺激的だろうが!」
晴美「どっちが、お涙頂戴なのよ! もう富○のご老体は必要ないわ! 美形男キャラがいればそれでいいの!」
ブライト「くそ、このアマ、出てこい! …いや、WB内にいるんだっけ。待ってろ、軍法会議にかける!」
メカ沢「まあ、落ち着けよブライトさん…ほら、キックオフだぜ」
ブライト「…ちっ。あぁ、雷電さん。お待たせしました。よろしくお願いします」
雷電「え、ええ。よろしくお願いします」
ブライト「さあ、後半18分。ジオン軍からのキックオフです!」
651 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 23:34:11 ID:???
腐女子という物は恐ろしいからのう・・・まるで毛ジラミのようじゃ。
652 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/19(日) 23:35:15 ID:K9aqddA+
『ピー』
デニムも上がっては来るが、やや下がり目。攻撃してくるのは、八番機、六番機、ジーン、スレンダーか。
ともに、動きが鈍い四番機とシャアは、攻め上がってくるという雰囲気ではない。
アリーナ「さて。まず、ボールを奪わなくちゃね」
アリーナはジリジリと下がる。灯里とアリア社長の防御力を信頼することは、できなかったから(見た目的に)。
アリーナ「(まあ、私が敵だったら…狙うのは社長の側よねぇ)」
ブライト「ジーンくん、スレンダーくん、WB陣内に侵入! どちらかがパスを受ければ、ミドルもあります!」
アリーナ「うーん、相手の8番か6番が問題かな」
ボールは後ろのシャアがキープして、ゆっくりと前にドリブルしてくる。
桜子「相手の4番と、シャアは追いかけなくていいよ! どうせ攻めてこれない!」
アリーナ「そうね。こっちも追いかける余裕もないし、ね…。あれ?」
ふと見ると、既にアリア社長は、職場を放棄し、灯里の足元へと歩いている。
アリーナ「こ、こら社長! ちゃんと働けー!(いてもいなくても変わらなさそうだけど)」
アリア社長「ぷいにゅっ?」
ブライト「シャアくん、パス。ボールは六番機がトラップ。アリーナさんが詰めるが…さらに前線へパスです!」
アリーナ「くっ…」
ブライト「ボールは中央、PA外だがゴール前へ! ゴールまでは少し距離がある!
だが、今までかなり空気だったスレンダーくん、ヒートホークを取り出して、高いボールに合わせに行く!」
あおい「う。ボクは、高いせりあいは…。…絶望先生、あなたが一番背が高いんだから、頑張ってよ!」
糸色「いえ、先生。他人と競り合うなんてことゴメンですから。逆恨みでもされたらイヤですし」
あおい(ムカッ)「時々、電車に飛び出そうとしてるでしょ! いきなさい!(ドカッ)」
糸色「ひ、酷すぎますって! …わあああああっ!」
あおい「アムロ、先に飛んで! ガッツ残ってるでしょ」
アムロ「は、はいっ!(でも、競り合いだなんて…美しくないな)」
あおい「桜子ちゃんは、もう一人のFWのチェックね!(さて、と。ボクも…行くかな。若林くん、ボクに力をッ!)」
653 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/19(日) 23:39:42 ID:K9aqddA+
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
スレンダー、ヒートホークで突撃→! card ヒートホーク 13+(性能差+1)+(カードの数値)=
糸色望、まっぴらごめんです→! card 高いクリア&必殺飛び出し 9+(カードの数値)=
アムロ、やる時はやります→! card 高いクリア 13+(ラフプレイ+2)+(カードの数値)=
あおいちゃんが脱ぎだした(帽子を)→! card 帽子ディフェンス 13+(ラフプレイ+1)+(カードの数値)=
GKはボールに触らない状態が幸せだよ→! card パンチング 14+(距離補正+2)+(地形補正+2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ スレンダー、値千金!
=1、0、-1→左から順に
(ジーンがねじこみに)(八番機がねじこみに)(桜子がフォロー)
≦-2→ クリア成功、ボールは灯里がキープ。
【補足・補正】
・スレンダーのヒートホークには、周囲吹っ飛び係数3がついています(ボールには係数ついていません)。
・糸色 望の必殺飛び出し「いろんなところへ飛び出し」が発動しています。マークがそれぞれ、
スペード:エンパイアステートビルの屋上から飛び出し:補正+12
ハート:中央線へ飛び出し:補正+9
ダイヤ:赤信号での飛び出し:補正+5
クラブ:岩手県、山田線(一日に3本運行)へ飛び出し:補正+1
の補正がつきます。それぞれに吹っ飛び係数5がついてます(道連れや、心中扱い)。
・アムロのマークがスペードの場合「冒険王版アムロ」が発動、補正+6。吹っ飛び係数2
・アムロのマークがハートの場合「ニュータイプの片鱗Lv1」が発動します。補正-1(咄嗟に避けた。回避属性)。
・アムロのマークがダイヤの場合「Seed」が発動します。補正+2
・アムロのマークがクラブの場合「自宅警備員」が発動します。補正-2
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、どちらかの反則になりますが、防御側が不利です。
#ラフプレイには、吹っ飛び係数5がついています。但しAが出たら反則を取られます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
-----
今日はここまでです。
654 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 23:40:00 ID:???
スレンダー、ヒートホークで突撃→
クラブ9
ヒートホーク 13+(性能差+1)+(カードの数値)=
655 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 23:40:12 ID:???
糸色望、まっぴらごめんです→
スペード4
高いクリア&必殺飛び出し 9+(カードの数値)=
656 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 23:40:25 ID:???
アムロ、やる時はやります→
ダイヤ3
高いクリア 13+(ラフプレイ+2)+(カードの数値)=
657 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 23:40:40 ID:???
あおいちゃんが脱ぎだした(帽子を)→
ハート2
帽子ディフェンス 13+(ラフプレイ+1)+(カードの数値)=
658 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 23:40:54 ID:???
GKはボールに触らない状態が幸せだよ→
クラブA
パンチング 14+(距離補正+2)+(地形補正+2)+(カードの数値)=
659 :
森崎名無しさん
:2008/10/19(日) 23:45:05 ID:???
先生が・・・身を挺して・・・
660 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/20(月) 00:16:44 ID:???
えええ!? 味方、4人の引き、平均で2.5!? 先生がいなかったら…!
余裕だろうと思って、GK「特攻ディフェンス」使わなかったのにw
661 :
森崎名無しさん
:2008/10/20(月) 01:28:06 ID:???
皆、全力で負けにいってるw
あおいちゃんがケンカなんかに助けを求めるからww
662 :
森崎名無しさん
:2008/10/20(月) 02:00:52 ID:???
しかも綺麗に先生から4→3→2→1と減ってるのがwwwwwww
663 :
森崎名無しさん
:2008/10/20(月) 08:23:00 ID:???
奇跡の補正12で、ギリギリなのか、、、
664 :
森崎名無しさん
:2008/10/20(月) 11:16:53 ID:???
13+1+クラブ9=23
9+12+スペード4=25
本当にぎりぎり・・・
665 :
森崎名無しさん
:2008/10/20(月) 12:43:14 ID:???
絶望先生のことだから、いきなり見せ場を作ったんだってw
666 :
森崎名無しさん
:2008/10/20(月) 14:38:06 ID:???
結論。帽子ディフェンスの封印を解くためとはいえ若林に頼ったあおいのミス!
667 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/20(月) 23:19:53 ID:WXKg7ROQ
スレンダー、ヒートホークで突撃→ クラブ9 ヒートホーク 13+(性能差+1)+(カードの数値)=23
糸色望、まっぴらごめんです→ スペード4 高いクリア&必殺飛び出し 9+(必殺補正+12)+(カードの数値)=25
≦-2→ クリア成功、ボールは灯里がキープ。
#糸色。スペード:エンパイアステートビルの屋上から飛び出し:補正+12
・アムロのマークがダイヤの場合「Seed」が発動します。補正+2
-----
『エンパイアステートビルの屋上』
糸色「し、死なせてください! 私は生きる価値がない人間なんです!」
スレンダー「ま、待て! 落ち着こう。な?」
タナベ・アイ「全ての命は尊いんです! 大切なものなんです! 罪を犯したなら、生きて償えばいいじゃないですか!」
カミーユ・ビダン「命は…宇宙を支えるものなんだ! それを、こうも簡単に失うのはおかしいんだよ!
…お前のようなヤツは死んでしまえ!」
糸色「…皆さん、私の自殺をとめたいんですか? 後押ししたいんですかぁ!?」
桜子(また食パンをくわえながら)「遅刻、遅刻ー」
ドンッ
糸色「ぅわああああああ!」
スレンダー「ちょ、俺の手を掴まないでぇえええ!」
落下する糸色&スレンダー。しばらくして。なんかイヤな音が、地上から聞こえてきた。
糸色(瀕死)「…し、死んだらどうするッ…!」
アムロ「『だったら壁にでも飛び込んでおけよ』」
桜子「(アムロ…それSEED違い。FF8:SeeDのほう…、ま、いいか、どうでも)」
#アムロの「進路カウンター:SEEDとかSeeDとか、0→1」
桜子「でもまあ、これで私も自殺幇助の罪に問われることはないか。良かった良かった」
あおい「…自殺幇助どころか、過失致死。最悪で殺人罪だと思うけど…」
風浦可符香(P.N.)「やだなあ皆さん。ただの、紐なしバンジージャンプじゃないですかぁ」
668 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/20(月) 23:21:54 ID:WXKg7ROQ
-----
#絶望先生が倒れこんでいます。復帰まで少し時間がかかります。
・スレンダーが「高所恐怖症」になりました。
…アムロ、あおい、リュウ。皆、手を抜いていたわけではなかった。
ただ、なんとなく「自分以外の誰かがなんとかしてくれるんじゃね?」とぼんやり思っていただけだったのだ。
#責任は分散されます。通り魔に会ったら「誰か助けて」ではなく「あなた、助けて」と名指しの方がいいでしょう。
・名指しで指名されたほうは、大迷惑ですけどね。ええ。
ブライト「まさかの速攻で、ピンチだったWB隊。絶望先生が思い切りよく飛び出しクリアです!
ルーズボールは桜子さんがキープ。灯里さんに渡します」
桜子「(あぶねー。まさか絶望先生に救われるとは)灯里ちゃん、お願い。中盤を突破してアリーナに合わせて!」
灯里「はひっ! 行きますよー、アリア社長!」
アリア社長「ぷいにゅ〜♪」
灯里はアリア社長とのコンビプレイ、ワンツーを開始した。
ゆっくり、フワッとしたボールでパスする灯里。コロコロと、ボールを返すアリア社長。
ブライト「…アレが、ゴールデンコンビ? かなり、ダメな気がするんだが」
あおい「そうだよねぇ…」
ブライト「おっと。灯里さんの前に、八番機、そしてデニムくんが立ちふさがったーっ!」
灯里「…アリア社長!」
アリア社長「ぷいにゅ!」
その時、二人(一人と一匹)の間に、緊張が走り変化が起こった。アリア社長はやや右側に移動する。
そして、パスの速度が重力加速度的に速くなっていく…主に灯里のパスだけが(アリア社長は変わらない)。
669 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/20(月) 23:23:25 ID:WXKg7ROQ
灯里「アリア社長!」
バシュッ。
アリア社長「ぷいにゅっ!」
灯里「アリア社長!」
ドゴッ!
アリア社長「ぷい、にゅ…!」
灯里「アリア社長!」
ドゴオオオオッ!!
アリア社長「ぷ、ぷいにゅ…」
アリーナ「…ねえ。灯里ちゃんのパスの威力って、私たちのシュート以上なんじゃ…」
桜子「うん。言おうかどうか迷ってたんだけど…」
あおい「灯里ちゃんって、シュート力あるんだ…?」
灯里「ほへ? そんな。ないですよー。アリア社長相手にしか、強いボールは蹴れませんよー」
桜子「(うぅ。どう突っ込んだらいいのか…。そもそも社長はどうなってもいいのだろうか…。社長、泣いてるし)」
灯里の強烈なパスは、アリア社長(弾力がある)に当たって跳ね返り、正確に灯里に戻ってくる…
灯里「さあ、抜きますよー」
アリア社長「…ぷ、ぷい…にゅ…」(すでに満身創意)
670 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/20(月) 23:25:12 ID:WXKg7ROQ
-----
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
灯里、強烈なワンツー→! card 真・ホワイトコンビ 19+(カードの数値)=
アリア社長、ただの壁→! card 真・ホワイトコンビ 0+(カードの数値)=
八番機、カットにいく→! card パスカット 10+(性能差+1)+(カードの数値)=
デニム、迎撃→! card ミサイルポッド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 真・ホワイトコンビで抜き去る! アリア社長が泣いてる。
=1、0、-1→左から順に
(アリーナがフォロー)(五番機がフォロー)(六番機がフォロー)
≦-2→ 真・ホワイトコンビ失敗! アリア社長はぶつけられ損。友情とか雇用の危機!?
【補足・補正】
#灯里とアリア社長、マークが一致すると補正+2されます。
#アリア社長の出した数字と、防御側の数字が一致すると、「モチモチポンポン」(注:お腹のこと)が発動。
不規則なバウンドで、その防御選手のみ無条件で敗北します(吹っ飛びません)。
#アリア社長がJOKER→今後、時々、アリシアさんが助けに来てくれるようになります。
真・ホワイトコンビには、吹っ飛び係数5 がついてます。
吹っ飛び係数以上の差で勝利すると、相手は吹っ飛ばされます(ガッツさらに-50)
671 :
森崎名無しさん
:2008/10/20(月) 23:27:10 ID:???
灯里、強烈なワンツー→
スペード10
真・ホワイトコンビ 19+(カードの数値)=
672 :
森崎名無しさん
:2008/10/20(月) 23:29:25 ID:???
アリア社長、ただの壁→
ハート6
真・ホワイトコンビ 0+(カードの数値)=
673 :
森崎名無しさん
:2008/10/20(月) 23:29:30 ID:???
アリア社長、ただの壁→
ダイヤ3
真・ホワイトコンビ 0+(カードの数値)=
674 :
TSUBASA DUNK
:2008/10/20(月) 23:42:36 ID:???
八番機、カットにいく→
ダイヤQ
パスカット 10+(性能差+1)+(カードの数値)=
675 :
森崎名無しさん
:2008/10/20(月) 23:46:51 ID:???
デニム、迎撃→
ハート3
ミサイルポッド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=
676 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 00:10:04 ID:???
社長の数値どうなってんだwwwww
677 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/21(火) 00:10:58 ID:wIw5Gv9o
灯里、強烈なワンツー→ スペード10 真・ホワイトコンビ 19+(カードの数値)=29
アリア社長、ただの壁→ ハート6 真・ホワイトコンビ 0+(カードの数値)=6
八番機、カットにいく→ ダイヤQ パスカット 10+(性能差+1)+(カードの数値)=23
デニム、迎撃→ ハート3 ミサイルポッド 11+(性能差+1)+(カードの数値)=15
≧2→ 真・ホワイトコンビで抜き去る! アリア社長が泣いてる。
真・ホワイトコンビには、吹っ飛び係数5 がついてます。
-----
灯里「行きますよ、アリア社長ー!」
ドバゴオオォオオッッ!!
アリア社長「ぷ、ぷい、にゅ…」
灯里「ぁアリア社長おぉ!」
ズギャアアアアアァァアアアッ!!
アリア社長「ぷ、い、にゅ…」
ブライト「八番機、デニムくん、ついでにアリア社長も吹っ飛んだー! 灯里さん、見事な? ワンツーで突破です!」
アリア社長(マジ泣き)「ぷいにゅ、ぷいにゅ、ぷいにゅー…」
灯里(普通におろおろしてる)「はわわわ。大丈夫ですかー、アリア社長ー」
桜子「連続ワンツーの反動で、二人の距離(心の距離も)がどんどん離れていく…斬新だわ!」
アリーナ「それにしてもアリア社長。ちゃんと灯里ちゃんのもとへ戻っていく、ってのが理解できないわね」
あおい「いや、どうしてあんなキック力があるかのほうが理解できないでしょ」
叶親「実家の釣り船屋で働いてたら、バランスと足腰強くなって、ハードパンチャーになったようなものでは?」
アムロ「でもアリア社長に対してだけ、破壊力抜群、ってのも、なんだか恐ろしいですね」
糸色(ようやく起き上がった)「アムロ君。そういえば貴方、攻撃時はオーバーラップするのでは?」
アムロ「あ、忘れてました」
糸色「危なくなったら、早く戻ってきてくださいよ。先生、もう飛び出したくないですから」
678 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/21(火) 00:15:46 ID:wIw5Gv9o
灯里「よしよし、アリア社長ー。もう大丈夫ですよー」
灯里は、泣きじゃくるアリア社長を胸に抱いた。だが激戦? は続く。
ワンツーで突破し、ドリブルで左サイドを上がる彼女の前に、大破している四番機がマークについた。
しかし、タックルで奪いには来ない。防御の陣形を整えるための、時間稼ぎのようだ。
灯里「(アリーナさんは、ゴール前までもう少しだし。アリア社長は怪我してるし(注:←怪我させました)。
失敗してもボール取られないなら、ドリブルで抜くのも試したほうがいいんでしょうか…)」
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
灯里、少し仕掛ける→! card ドリブル 8+(アリア社長抱えペナ-1)+(カードの数値)=
大破してる四番機→! card タックル 10+(性能差+1)+(マーク補正+2)+(ガッツ切れペナ-4)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 灯里、勢いでドリブル突破!
=1、0、-1→左から順に
(少しドリブルで上がれた)(状況変わらず)(デニムが守備に下がってくる)
≦-2→ 突破ならず。さらに、八番機、六番機、デニムが守備に下がってくる。
【補足・補正】
・灯里のマークがスペードの場合「逆漕ぎ走法、後ろ向きドリブル」が発動します。補正+7
・灯里のマークがハートの場合「クリップジャンプ」が発動します。補正+5
・灯里のマークがダイヤの場合「ヒールリフト」が発動します。補正+4
679 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 00:16:28 ID:???
灯里、少し仕掛ける→
クラブQ
ドリブル 8+(アリア社長抱えペナ-1)+(カードの数値)=
680 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 00:16:42 ID:???
大破してる四番機→
ダイヤ10
タックル 10+(性能差+1)+(マーク補正+2)+(ガッツ切れペナ-4)+(カードの数値)=
681 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 00:28:36 ID:???
しゃ、社長〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
682 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/21(火) 00:31:56 ID:wIw5Gv9o
灯里、少し仕掛ける→ クラブQ ドリブル 8+(アリア社長抱えペナ-1)+(カードの数値)=19
大破してる四番機→ ダイヤ10 タックル 10+(性能差+1)+(マーク補正+2)+(ガッツ切れペナ-4)+(カードの数値)=19
(状況変わらず)
-----
灯里「はわわわ…やっぱり、抜けませんね。ブライトさーん。どうしましょー?」
ブライト「うん?」
灯里「行き詰まりましたー。アリア社長も、ワンツーを嫌がってますし」
ブライト「(うん、気持ちはわかる…)」
灯里「必殺シュート、撃ちましょうかー?」
普段通りの、笑顔の灯里。とても彼女にシュートが撃てるとは思えないのだが…
ブライト「えーと、どういうシュート?」
灯里「はひっ。二つありますけど、両方ともアリア社長とのコンビプレイです」
アリア社長「ぷ、ぷいにゅっ!?」
灯里「とっても物凄いロングシュートと、スカイラブツインができますよー」
ブライト「え? スカイラブツインって、確か3人必要じゃなかったか? キャプツバよく知らないけど(大失言)」
灯里「大丈夫ですってばー。それより、スカイラブツインはPA内に入るくらいじゃないと使えませんけど…」
アリア社長「ぷ、ぷ、ぷいにゅー!?」
灯里「(ニコッ)」
アリア社長「ぷいにゅ〜♪」
ブライト「(社長…)」
A:『とっても物凄いロングシュート』を試してみろ→『とっても物凄い』が気になる。この距離ならミドルだし。
B:スカイラブツインが気になる。切れ込め!→灯里がPA内部でボールキープできれば、できるようです。
C:もう少しキープして、アリーナに上げろ!→アリーナにはマークが集中してきていますが、無難です。
先に3票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
-----
今日はここまでです。
683 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 00:37:12 ID:lgKdG0SA
A
684 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 00:37:18 ID:8kHe54Lo
B
685 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 00:57:34 ID:???
A
アリア社長が原作どおり5歳児並の知能っぽいのに
この灯里は相当腹黒いなw
686 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 00:57:57 ID:yUCZInyQ
B
687 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 01:02:41 ID:EbDuOqeI
A
688 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 01:04:08 ID:u1GdGCH6
B
689 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 01:25:58 ID:???
灯里だけはガチで心優しい、、、そう思っていた時代が私にも(ry
発動してないけどドリブルのスキルが異常だしw
690 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 17:22:38 ID:WN0im9i6
見えるよ。とっても物凄いロングシュートでもスカイラブツインでも、アリア社長が泣く姿が
691 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/21(火) 22:22:07 ID:wIw5Gv9o
B:スカイラブツインが気になる。切れ込め!→灯里がPA内部でボールキープできれば、できるようです。
灯里「はひっ! 頑張ります! でもブライトさん。私もガッツ残り少ないので…」
ブライト「(そう言えば、灯里はよく周囲のサポートもしてたっけ)」
灯里「(アリーナさんが敵をひきつけてくれてます。アムロさんも上がってきてくれてますね。
この四番機さえ抜ければ…そこで、なんとかしよう! ダメだったら、ここから撃つしかないですねー)」
六番機も守備におりてくる。詰められたらピンチだ。灯里は、アリア社長をそっと地面に降ろした。
アリア社長「ぷいにゅー」
灯里「今度は本気で、行きますよー!」(←ペナ-1がなくなっただけ)
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
灯里、今度こそ抜く→! card ドリブル 8+(カードの数値)=
四番機、もう動けない→! card タックル 10+(マーク補正+2)+(ガッツ切れペナ-5)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 灯里、今度こそドリブル突破! 灯里はPA付近に走りこみ、そしてスカイラブツインへ…?
=1、0、-1→左から順に
(少しドリブルで詰めることができた)(状況変わらず)(デニムが守備に下がってくる)
≦-2→ 突破ならず。さらに、八番機、デニムが守備に下がってくる。
【補足・補正】
# ≧2以外は、灯里はガッツ切れペナ状態で、その地点からシュートを撃ちます。
・灯里のマークがスペードの場合「逆漕ぎ走法、後ろ向きドリブル」が発動します。補正+7
・灯里のマークがハートの場合「クリップジャンプ」が発動します。補正+5
・灯里のマークがダイヤの場合「ヒールリフト」が発動します。補正+4
692 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 22:22:41 ID:???
灯里、今度こそ抜く→
スペード3
ドリブル 8+(カードの数値)=
693 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 22:25:38 ID:???
四番機、もう動けない→
クラブK
タックル 10+(マーク補正+2)+(ガッツ切れペナ-5)+(カードの数値)=
694 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/21(火) 23:35:00 ID:wIw5Gv9o
灯里、今度こそ抜く→ スペード3 ドリブル 8+(後ろ向きドリブル+7)+(カードの数値)=18
四番機、もう動けない→ クラブK タックル 10+(マーク補正+2)+(ガッツ切れペナ-5)+(カードの数値)=20
≦-2→ 突破ならず。さらに、八番機、デニムが守備に下がってくる。
# ≧2以外は、灯里はガッツ切れペナ状態で、その地点からシュートを撃ちます。
-----
灯里「行きますよー。必殺、後ろ向きっ!」
#説明しよう! 人生前向きな灯里だが、彼女は何故か、後ろ向きに船を漕ぐと「無敵」と評される程なのだ。
・多分、車庫入れも巧いし、その速度も世界レベルだと思う。
これはシミュレーターで間違って覚えたのが原因というのが定説であるが、このスレ内では諸説ある。
・人生前向きと見られているが、実はネガティブ説(それでも、あのレベル)。故に後ろ向きになると最強。
・我流は無型、無型ゆえに誰にも読めない説。
・前世がゴルゴ説。←少数派。これでは後ろ向きで「有利になる」説明がつかないため。
・クワトロの百式がやった『ニュータイプ撃ち』だけを極めた説。
・リブス ブレード(露骨な肋骨)の使い手説。
・イチローが観客にサービスしてくれる「背面キャッチ」に憧れた結果、逆に正面が苦手になった説。
・背面投法なんてのも実際にあるし(ルール上はOKらしい)、どうでもいいや派。
ともあれ、船を漕ぐことだけに留まらず、灯里は後ろ向きに走ると普段の3倍くらいの速度が出せた。
問題は…敵が全く反応してくれなかったことだった。
普段ならフェイントを想定してか、相手は体重を小刻みに左右に移動させる。
正面をぶっちぎって走るなんて、日向くんくらいしか、やらない。
だから逆をついて、真正面を狙ったのだが…裏目に出た。敵が全く動かなかったのだ。
というか、燃料(ガッツ)切れで動けなかっただけであるが。
#四番機が才能開花! 全能力値+1
灯里「はわわわわ! だめです、抜けません…」
アリア社長「ぷいにゅ…」
695 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/21(火) 23:38:50 ID:wIw5Gv9o
ブライト「(なんか一瞬、凄く速くなった気がするけど)灯里、何やってんの!」
灯里「はひーっ。どうしましょう。ここからじゃスカイラブツインは…。あ、そうだ。アレとの中間にしましょう」
アリア社長「ぷいにゅ?」
灯里「スカイラブツインシュート、行きますよー。アリア社長!」
アリア社長「ぷいにゅッ!」
ブライト「いっけぇえぇー!!」(相変わらず勢いだけ)
灯里「はひっ!」
スライディングで滑り込み、両足でアリア社長を空中へ放り上げる灯里。
それは、キャプツバファンならよく知る、スカイラブハリケーンに酷似していた。
異なったのは…アリア社長の「高さ」である。
発射台の灯里から打ち上げられたアリア社長は、実に、成層圏ギリギリの高さにまで到達していたのだ。
#公式記録員調べ。
・ごめんなさい。書き込む前に思い出しました。ここ、宇宙でした。
ブライト「アリア社長…お星様になってしまったのか…?」
夜空を見上げるフィールドプレイヤーたち。きっと明日はホームランだ。
696 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/21(火) 23:43:32 ID:wIw5Gv9o
事態が動いたのは、約
4
分後。
アリア社長が落下してくるまで、一人でリフティング(何故か、無駄に巧い)をして、その場を湧かせていた灯里。
灯里「あ。ジオンの皆さーん。そろそろいきますよー」
シャア「おお、もうそんな時間か。全員、先程の位置へ。…それと灯里さん」
灯里「はい?」
シャア「次からは、もう少し高度を考えてな。動きがない時間だから、スポンサーが、嫌がるらしい」
灯里「はひっ! わかりましたー」
彼女はタイミングを見計らい、ボールを真上に蹴り上げる。
ブライト(待ちくたびれていた)「おおっ! 遂に出るか、スカイラブツインシュート!」
桜子「うーん。アレがスカイラブツインとは思えないんだけど…」
アムロ「…それに、果たしてアリア社長が生きてるかどうかのほうが、心配ですね」
遥か上空から急降下してくるアリア社長!
灯里が軽く蹴り上げたボール!
そして、飛び込む灯里!
全てのタイミングが、一つになった瞬間だった。
灯里「いっけぇ! 全力全開、ディバイン・バスター!」
全員「「「(…技、違うって!)」」」
なのは「わー☆」←真似してもらって嬉しくて、飛び跳ねてる。
アリア社長「ぷ、ぷ、い、にゅ…」
ブライト「い、生きてます! 社長は生きてます! しかも左足でシュートに行こうと頑張ってます! 健気だよ社長!」
697 :
キャプテン・ブライト
◆xWA.3pF8tM
:2008/10/21(火) 23:47:28 ID:wIw5Gv9o
先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ディバイン・バスター→! card スカイラブツイン? 24 +(疲労ペナ-1)+(カードの数値)=
朦朧とする意識の中で→! card スカイラブツイン? -1 +(カードの数値)=
無駄な才能開花の四番機→! card ブロック11 +(疲労ペナ-5)+(身構え補正+1)+(カードの数値)=
奇跡を起こせ八番機→! card ブロック 10+(性能差+1)+(身構え補正+1)+(カードの数値)=
数字的に無理でしょ五番機→! card シールド 11+(性能差+1)+(身構え補正+1)+(カードの数値)=
パチェコって誰だったんだろう→! card ブロック 10+(性能差+1)+(身構え補正+1)+(カードの数値)=
ドレン最後の力で→! card パンチング 16+(性能差+1)+(身構え&地形補正+2)+(カードの数値)=
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。カード結果により分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ジオンゴールに突き刺さる!
=1、0、-1→左から順に
(灯里がねじこみに)(灯里がねじこみに)(灯里がねじこみに)
≦-2→ ジオン側、攻撃を防ぐ!
【補足・補正】
・スカイラブツイン?には、吹っ飛び係数6がついてます。
#灯里(上)とアリア社長(下)のマークが一致すると、互いに補正-1されます。
・数字は、最も都合のいいほうのみを採用します。
#アリア社長がJOKER→ARIAカンパニーに、アイちゃんが入社します。
・ドレンのマークがスペードの場合「やや鋭いパンチング」が発動。補正+1
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
698 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 23:48:00 ID:???
ディバイン・バスター→
スペード10
スカイラブツイン? 24 +(疲労ペナ-1)+(カードの数値)=
699 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 23:48:08 ID:???
ディバイン・バスター→
ダイヤ3
スカイラブツイン? 24 +(疲労ペナ-1)+(カードの数値)=
700 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 23:48:22 ID:???
朦朧とする意識の中で→
クラブ8
スカイラブツイン? -1 +(カードの数値)=
701 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 23:48:43 ID:???
無駄な才能開花の四番機→
ダイヤJ
ブロック11 +(疲労ペナ-5)+(身構え補正+1)+(カードの数値)=
702 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 23:52:38 ID:???
奇跡を起こせ八番機→
クラブ2
ブロック 10+(性能差+1)+(身構え補正+1)+(カードの数値)=
703 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 23:53:02 ID:???
数字的に無理でしょ五番機→
クラブ8
シールド 11+(性能差+1)+(身構え補正+1)+(カードの数値)=
704 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 23:53:29 ID:???
パチェコって誰だったんだろう→
ダイヤJ
ブロック 10+(性能差+1)+(身構え補正+1)+(カードの数値)=
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24