キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/06(月) 07:28:16 ID:Ka6jXoGs
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
なんとか大会一回戦を制したがんばりフォーレスツ。
しかしヘタレてしまったアリスが抜けて結局中盤不足のまま。
どうするフォーレスツ。そしてどうなるアリス……というところまで話は進んでいます。

391 :森崎名無しさん:2008/10/18(土) 22:03:53 ID:???
メイドF→  スペード8  カット 37+(カードの数値)=

392 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/18(土) 23:02:19 ID:KrFkNakI
ルナサ→  ダイヤ9  ライブポルターガイスト 46+(カードの数値)=55
メルラン→  ダイヤ7  ライブポルターガイスト 42+(カードの数値)=49
リリカ→  スペードK  ライブポルターガイスト 41+(カードの数値)=54
六花→  クラブ4  カット 41+(カードの数値)=45
メイドF→  クラブ9  カット 37+(カードの数値)=46
≧2→プリズムリバー三姉妹、突破成功

ルナサ「ほらっ!」

パシィッ! タタタタタタタタッ

リリカ「そっちね!」

パシィッ! タタタタタタタッ

姉妹ならではのハイスピードなコンビネーションで攻めあがるプリズムリバー三姉妹。

森崎「(三角パス……いや、違う。これは……?!)」

一度右サイドでパスを受けたかと思うと、それをダイレクトで返して今度は左サイドへと走り、
そしてまた来たボールを返して今度は後ろへと走る。

もちろんそのパスを受ける順番も、ルナサ、メルラン、リリカと一度順番に回せば
今度はリリカ、メルラン、そしてまたリリカと変化をつけて守備側に一切の予測をさせない。

その変幻自在なパスワークに、ただでさえ薄いフォーレスツの中盤は完全に引っ掻き回された。


393 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/18(土) 23:03:59 ID:KrFkNakI
六花「……ここよ!」

ルナサ「……甘いな」

リリカからルナサへのパスに反応し、素早く距離を詰める六花。しかし……

六花「……なっ?!」

メルラン「〜〜♪」

実況「おおおおお?! ルナサくん……ボールに触りません、スルーです! さらに体を前に入れて六花くんをブロック!
そして……そのボールを当然のごとくメルランくんがフォローしています!」

受けたボールをワンタッチで支配下に置くメルラン。

メイドF「ならここで奪うっ!」

ズザザザザザザザッ!

ボールを持ったメルランに向かって7番が鋭いスライディングタックルで奪いに行く。

メルラン「は〜ずれっ!」

パシィッ!

実況「メルランくん、7番との勝負を避け再び横へパス! これが前へダッシュしていたルナサくんに渡ったぁー!」

メイドF「そ、そんなー?!」

観客「うおおおおおおお!」 「騒霊楽団のコンビネーションは幻想郷一だ!」 「大丈夫だ、フォーレスツにはGKが居る!」


394 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/18(土) 23:04:12 ID:KrFkNakI
霊夢「相変わらずちょこまかと動くわねぇ」

霊夢が観客席から三姉妹のコンビプレイを見下ろしながら言う。

レミリア「今回は中盤が薄いのが返って裏目に出たかしら。自由に動かれてるわね」

咲夜「(……私だったら止めてたわね)」

*リリカの才能開花! すべての能力値に+1されます。

パシィッ!

実況「そしていつのまにかボールはPA前へ! ここからさらにプリズムリバー三姉妹による攻めが続くのか?
はたまたエースストライカーの妖夢くんにボールが渡るのか?!」

森崎「(くっ……残っている守備で役に立ちそうなのは中里ぐらいだが……)」

A 「ルナサをチェックだ! あいつらのコンビプレイを警戒しろ!」
B 「フィニッシュは恐らく右サイドの妖夢だ! しっかりマークしておけ!」
C 「11番のメルランにも得点能力はあるだろう。一応何人かマークに割いておけ」
D 「DFは全員カウンターに備えて上がっておけ! ここは俺が一人で止めてみせる!」

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

395 :森崎名無しさん:2008/10/18(土) 23:05:05 ID:0OdoGrzc
C

396 :森崎名無しさん:2008/10/18(土) 23:06:19 ID:PbGwLi4o


397 :森崎名無しさん:2008/10/18(土) 23:06:49 ID:KRFsprag
C

398 :森崎名無しさん:2008/10/18(土) 23:06:51 ID:GfNNrEG6
B

399 :森崎名無しさん:2008/10/18(土) 23:08:40 ID:j4od9NA+
B

400 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/18(土) 23:39:06 ID:KrFkNakI
B 「フィニッシュは恐らく右サイドの妖夢だ! しっかりマークしておけ!」

メイドD「は、はいっ!」

メイドB「了解です!」

森崎の指示で、右FWの妖夢に左DFの5番と3番がマークに着く。

森崎「(うーむ、中里を左DFに変更した方が良いのか……?)」

一方のルナサは、少しドリブルの速度を緩めてフォーレスツのDFの動きを冷静に観察していた。

ルナサ「(うーむ、妖夢のマークが厳しくてPAに入れていないな。逆サイドの左にはあの4番が居るが……)」

妖夢「こっちへ! この程度のマーク、振り切って見せます!」

メルラン「私に任せて!」

それぞれ妖夢とメルランが手を上げてボールを要求する。

ルナサ「(アレはできれば温存しておきたいところではあるな。さて……?)」

-------------------------------------------------------------------------

ルナサの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→名無し程度、妖夢なら振り切ってくれるだろう
スペード→小手調べだ。メルランに任せてみるか
クラブ→いや、最初から大技で度肝を抜いてやるぞ

401 :森崎名無しさん:2008/10/18(土) 23:39:26 ID:???
ルナサの判断→ ダイヤJ


402 :森崎名無しさん:2008/10/18(土) 23:41:24 ID:???
よしがんばりフォーレスツメイドスライディング部隊のでばんだ!

403 :森崎名無しさん:2008/10/18(土) 23:47:20 ID:???
中里を妖夢かメルランにつけときたいね。

404 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 00:08:20 ID:9hVXXB7I
ルナサの判断→ ダイヤJ
ダイヤ・ハート→名無し程度、妖夢なら振り切ってくれるだろう

ルナサ「そうだな……キャプテン、任せたぞ!」

パシィッ!

実況「ルナサくん、ここはやはりというべきか、キャプテンの妖夢くんにパスです。
一回戦ではその刀捌きで2得点を決めた妖夢くんですが、今回は果たして……?」

妖夢「任せてください!」

右足でボールをトラップし、両手を後ろに回して鞘から刀を抜き、構える。

妖夢「妖夢、行きます!!」

ダダダダダダダダダッ

大小をそれぞれ両手に構えて、真っ直ぐPAへと突き進む妖夢。

メイドB「刀も怖いですけど……」

メイドD「メイド長のナイフはもっと怖いんです!」

少し声を震わせながらも、妖夢の進路に立ちふさがるメイド達。

実況「妖夢くん、そしてDF陣も一歩も引きません! これは正面衝突かァー?!」


405 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 00:08:32 ID:9hVXXB7I
妖夢「覚悟してください!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
妖夢→ ! card ドリブル 44+(カードの数値)=
メイドB→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
メイドD→ ! card タックル 42+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドAがフォロー)(メイドFがフォロー)(ルナサがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
妖夢のマークがダイヤかハートの場合、「芸術的なドリブル(+3)」が発動します。
妖夢の芸術的なドリブルには吹っ飛び係数3がついています。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

406 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:08:56 ID:???
妖夢→  クラブK  ドリブル 44+(カードの数値)=

407 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:09:03 ID:???
妖夢→  ハート8  ドリブル 44+(カードの数値)=

408 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:09:35 ID:???
メイドB→  JOKER  タックル 42+(カードの数値)=

409 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:09:57 ID:???
ちょ

410 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:10:12 ID:???
メイドD→  ダイヤ10  タックル 42+(カードの数値)=

411 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:11:28 ID:???
JOKERてことは一足飛びに名前ありに昇格か!?

412 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:12:22 ID:???
7涙目

413 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:14:55 ID:???
ジョーカーの扱い書いてないね。カードの15扱い?

414 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 00:15:54 ID:???
>>413 はい、もっとも都合の良いマーク(大抵はダイヤ)の15扱いです。

今日はここまで。

まさか妖夢がKを引いたのに防いでしまうとは……紅魔館メイド隊、恐るべし。
あまりの展開に気の利いたコメントが思いつきません。頑張れ、妖夢。

それではまた明日お会いしましょう。
次回「森崎が幻想入り〜メイドって何故か戦闘力高かったりするよね〜」をお楽しみに。

415 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:17:23 ID:???
乙でした。

クラブKの時点でJOKERしかないってのに凄いメイドだ。


416 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:17:52 ID:???
技持ち昇格は3号さんが一番のりか
7(笑)

417 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:19:33 ID:???
突破失敗だから妖夢の成長はなしかな?
しかし森崎再生工場のクオリティは異常w、他チームからのレンタル移籍も来そうだ


418 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:22:32 ID:???
メイド育成に定評のあるがんばりフォーレスツ

419 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:27:15 ID:???
※但し7番は除く

420 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:27:37 ID:???
覚醒してないのにキャラだけは一番立ってる7

421 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:34:12 ID:???
そろそろ7番さんのしっとマスクへの変身用マスクを用意しておくべきなんだぜ?

422 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:40:23 ID:???
むしろ覚醒したのに、7番さんに話題を独占されてるわt・・・3番さん涙目ですよ!

423 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:42:19 ID:???
三番書き込むなw

424 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:43:30 ID:???
どんな必殺タックルになるか楽しみだ。
習得必殺技を選ばせてくれるともっと楽しみになるが!

425 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 00:46:59 ID:???
そして7番さんにスパイク隠されるんですねわかります

426 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 00:57:44 ID:???
寝る前に……。

>>424
うーん、選択式は面白そうですが……流石にそれをするとちょっとバランスが悪くなりそうですね。
ただ、名無しから派生したキャラの必殺技習得の方向性を皆さんに決めてもらうイベントは発生するかもしれません。

というか3番の覚醒はホントに予想外です。キャラ立てどうしよう。

これまでのメイドBのセリフ……

メイドB「(これが終われば、鍵盤ハーモニカの練習です……気を引き締めましょう!)」
メイドB「やっぱり無理でしたー!」
メイドB「(くっ……抜け駆けです、ずるいです)」
メイドB「コレはきっと私達の名前有り昇格も近いわよ!」

などなど。

……凄い、性格とか口調が全く一致してない! 適当に書きすぎた!

427 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 01:00:13 ID:???
ハモニカタックルに早くも決まった気がします

428 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 04:32:23 ID:???
メイドBは楽器系?
向こう騒霊楽団いるし

429 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 07:17:32 ID:???
名前は三姫(みき)

430 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 07:27:45 ID:???
メイドなのに姫かよw
つーか、スレタイ通りの展開になってきたなww

431 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 08:18:00 ID:???
6が花だから植物系で三樹とかなら

432 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:00:08 ID:???
弥生と言う名前が浮かんだんだが・・・

433 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:02:00 ID:???
いじめられそうです 主に言葉攻めで

434 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:03:19 ID:???
ハーモニカからモニカ

435 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:08:22 ID:???
和風に無理にこだわるのは縛りになるな
それでもFならば和風にしたいとこだけど。

436 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:24:40 ID:???
?「ま、まだ一回覚醒で名前あり昇格は早いと思います!せめて2回はしないと!」

437 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:26:22 ID:???
三里
三咲
三由

438 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:29:20 ID:???
三散(みちる)

439 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:30:07 ID:???
名前が元の数字+和風でいくとKがやたら難産しそうだな。

>>436
その理屈はわかってやりたいが必殺ありで名前なしは・・・

440 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:34:42 ID:???
K番さん=師走子

スマヌ…スマヌ…

441 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:36:39 ID:???
Fは六花とセットでいきたいが他はそうでなくてもいいな

442 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:38:44 ID:???
3番さんの名前はトライパニッシャー・オブ・デス

443 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:50:59 ID:???
メキシコ(ry
サンタナなんて(ry

444 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 10:24:50 ID:???
>>439
>>4
> ☆紅魔館メイド隊

> レミリアから借りた紅魔館のメイド達。
> 名無しとは思えない活躍をする6番や、出番を渇望している7番が居る。
> しかし一番不憫なのは一人余ってベンチに居て描写すらされない12番(仮)であろう。

K「…」

445 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:05:30 ID:???
>>436
7号さん乙w
3号さんの名前は7号さんが考えればいいと思うんだww

446 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:21:46 ID:???
F「三太夫でいいんじゃないでしょうか」

447 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:25:16 ID:???
今人気投票やればFがダントツだなw

448 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:41:53 ID:???
>>446
ウォ……バトルマン登場フラグですね。
わかります。


449 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:55:38 ID:???
三で花関係といったら「三散華」
いや本当は山茶花だけどな

450 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 11:57:54 ID:9hVXXB7I
妖夢→  クラブK  ドリブル 44+(カードの数値)=57
メイドB→  JOKER  タックル 42+(カードの数値)=57
メイドD→  ダイヤ10  タックル 42+(カードの数値)=52
=ボールはこぼれ球に。メイドFがフォロー

妖夢を見据え、正面から走り寄る5番と3番。

メイドB「(アレをやりますよ!)」

メイドD「(了解!)」

一瞬の目配せで意思疎通をする二人。そしてそのまま助走をつけ、スライディングタックルの体勢に入る。

ズザザザザァァァァァァァァァッ!

妖夢「(確かに鋭いタックルですが……冷静に、順番に回避していけば!)」

妖夢はまず先行している5番を見据えた。

メイドD「ていやぁー!」

妖夢の斜め前からハイスピードで足元を狙う5番。それを妖夢は足技だけで丁寧に回避した。

メイドD「……く」


451 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 11:58:18 ID:9hVXXB7I
妖夢「(よし、次は3ば……)」

バチィィィィィィィィィィィィィィッ!

妖夢「な、なにィ?!」

メイドB「……ふふ」

妖夢が5番をかわすのに意識を集中した、その一瞬の隙を突いて死角に回り込んだ3番が妖夢の足元からボールを弾き出していた。

実況「守ったァァァァァァ! フォーレスツの5番と3番、素晴らしいコンビネーションで妖夢くんからボールを奪いました!」

観客「おいおい、妖夢何やってるんだよ!」 「折角の三姉妹の活躍が!」 「いや、あのメイド達の動きも凄かったぞ!」

森崎「(今のは……)」

中里「(ううむ、こちらもうかうかしていられないでゴザル……)」

メイドD「やりましたね!」

メイドB「成功です!」

パチン、と立ち上がってハイタッチをする5番と3番。


452 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 11:59:08 ID:9hVXXB7I
霊夢「ああいうのを統率の取れた動きって言うのかしら?」

レミリア「メイド達って、あんなに上手かったかしら……?」

咲夜「(……)」

*メイドBの才能開花! すべての能力値に+1されます。
*さらにメイドBが「紅魔特攻スライディング部隊」を習得。
*一緒にタックルした「紅魔館」のキャラクターの数に応じて、その全員に補正がつきます。ただし、全員のガッツを消費します。
*メイドBは「臨時メイド長」の役職を得ました。後付け設定です。

実況「幽霊チームの攻撃実らず! そしてそのこぼれ球をフォローしたのはフォーレスツの7番です!」

そのボールを持った7番はといえば……

メイドF「(さ、3番さん、貴方もですか?! ……ていうかなんで私以外がどんどん目立っていくんですかー?!)」

同僚のメイドの活躍にうろたえていた。

実況「さぁこぼれ球をキープしたのは7番ですが、まだフォーレスツの陣地内。早く前へとボールを運びたい所ですが……」

森崎「(えーっと……)」

A サイドといえばうどんげだな。うどんげにパスを出させる
B 美鈴もそこそこドリブルを出来たはずだ。美鈴にパスを出させる
C ミスティア……まぁ、意表を突けるかもしれないな。ミスティアにパスを出させる
D 焦って攻める必要もないか。六花にパスを出させよう
E 今のうちに超モリサキモードになっておくか

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

453 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:59:54 ID:JELTLpyU
A

454 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 12:00:36 ID:odDHBXQU


455 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 12:01:45 ID:/z4ClWfw
A

456 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 12:02:48 ID:wexmVTBM


457 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 12:12:26 ID:???
7番の単独突破の選択肢はなしですかw

458 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 12:20:48 ID:???
それが名無しと名有りとの差っ…
絶望的な壁っ……

459 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 13:46:37 ID:???
「臨時メイド長」だったとは…朔夜さんとでも呼ぶか

460 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 13:53:43 ID:???
三日月 朔夜さんですね

461 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 13:55:48 ID:???
>>460に一票

462 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 13:58:58 ID:???
まぎらわしいわw

463 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:09:22 ID:???
7号さんは楽でいいな
後ろに「し」を付ければぴったりな名前がある

464 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:11:17 ID:???
「し」をつけずにそのまま「名無(なな)」ちゃんでも私は一向に構わんッ!

465 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:13:14 ID:???
朔は新月と同義で、陰暦三日ごろの月(三日月)が新月となるだって。
>>460さんすごいな

466 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 15:25:33 ID:???
やはり妖夢の覚醒はなしか。完全にメイド3にもってかれたな

467 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 18:36:10 ID:???
現代のサッカーに裏付けされたコーチ能力こそが森崎組の最大の武器なのかもしれんね。

468 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 21:09:31 ID:9hVXXB7I
A サイドといえばうどんげだな。うどんげにパスを出させる

森崎「(うどんげは割と調子が良さそうだからな……)一気にうどんげに渡せ! 速攻をかけるんだ!」

ルナサ「くっ……間に合えッ!」

7番をチェック……には行かず、真っ直ぐに自陣内へと走るルナサ。

メイドF「(目立ちたいけど……ここで意地張ってもしょうがないかな)鈴仙様!」

パシィッ!

山なりのパスで一気に前線のうどんげへと繋ぐ7番。

鈴仙「(それなりに買ってくれてるって事かしら……?)受け取ったわ!」

右足で大きく前にトラップし、その勢いですでに定番となった右サイドアタックを仕掛けるうどんげ。

しかし、攻撃参加していなかった六番とボランチの五番がすぐさまうどんげへのチェックについた。

バケバケ六「バケー!」

バケバケ五「バケバケバケー!」

立ちふさがりはしたものの、タックルに行かずにそのままうどんげの進路妨害に徹する名無し二人。

そして、先に動いたのはうどんげの方だった。


469 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 21:10:37 ID:9hVXXB7I
鈴仙「(くっ……時間稼ぎ? これ以上もたつくと速攻の意味がなくなるわね……)抜くしかないっ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ ! card ドリブル 41+(カードの数値)=
バケバケ五→ ! card タックル 37+(カードの数値)=
バケバケ六→ ! card タックル 37+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(六花がフォロー)(ルナサがフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに

【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤかハートなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

470 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 21:12:52 ID:???
鈴仙→  クラブ5  ドリブル 41+(カードの数値)=

471 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 21:13:07 ID:???
バケバケ五→  ハート6  タックル 37+(カードの数値)=

472 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 21:13:19 ID:???
バケバケ六→  ハート2  タックル 37+(カードの数値)=

473 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 22:55:17 ID:???
申し訳ないですが今日はここまでで。

明日までにやらないといけないことを放置していたのに今気づきましたorz

474 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 22:59:26 ID:???
忙しいところ乙でした

475 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 14:57:51 ID:???
暇人の俺が1試合目のデータを纏めてみた間違ってても謝らない
名前    引き                     平均    勝ち  負け
森崎    10  5  5 10  3  7  2    6.0   4    2
中里     9  8  2  2 12  1       5.67  3    2
中国     4  5 13  9 10  1  3  1 5.75  3    5
うどんげ.   5  2  1 12 13 12  9    7.71  2    3
ミスティア.  2 12  1 12 15          8.40  2    3
六花    13 11  1  9 13  6       8.83  3    3
メイド7    7 11  6  6             7.50  1    2
メイド4   11                     11.00  0    1
メイド3    4  7 12                7.67  0    3
メイド2    5                      5.00  0    1
勝ち負けは単純に見方がフォローしたから上は勝ち
敵がフォローしたから下は負け
複数でタックルとかワンツーとかで自分の数値は負けたが突破、止めた等は勝負判定なし

476 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 15:05:52 ID:???
後半から入った人がいないのは…優しさなんだろうな。

477 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 15:23:06 ID:???
あ、エクセルからAAエディタに移すとき忘れてた
アリス  4 1 5 2        3.00 1 3

478 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 18:09:09 ID:???
森崎の負けは失点のか。
勝ちの4はドリブルで荒稼ぎしたんだな。

479 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 18:23:35 ID:???
後半以降から今までのうどんげさんってスーパープレイヤーじゃね?

480 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 18:41:58 ID:???
みごとだうどんげ・・・おまえのプレイはたしかにすごい
スーパープレイヤーとしてかんせいしつつあるようだ・・・

481 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 18:58:33 ID:???
2以下か12以上しかないミスティアの極端っぷりも凄いな
そして3号さん何気に1試合目も出番多かったんだな、全敗だけどw

482 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 20:15:26 ID:EOK3Kpmg

鈴仙→  クラブ5  ドリブル 41+(カードの数値)=46
バケバケ五→  ハート6  タックル 37+(カードの数値)=43
バケバケ六→  ハート2  タックル 37+(カードの数値)=39
≧2→うどんげ、ドリブル突破

鈴仙「狂気の瞳を使うまでも無いわ!」

サササササッ

バケバケ五「バケェ?!」

バケバケ六「バケバケェ?!」

一定の距離を保ったまま奪いに来ないバケバケ達に、自ら接近して一気に抜き去るうどんげ。

実況「抜いたァ! うどんげくん本日絶好調、今度は足技のみで五番と六番を抜き去りました!」

レミリア「ふーん、あのウサギも結構やるわね」

永琳「そうね。でも……」

そういって永琳はうどんげの斜め前方、いつのまにか戻ってきていたMFのルナサのほうに視線を落とした。

483 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 20:15:47 ID:EOK3Kpmg
リリカ「ルナサ姉さん!」

ルナサ「よし……何とか間に合ったか」

バケバケ二人を突破したうどんげに、今度はルナサとリリカの二人組が立ちふさがった。

鈴仙「(くっ……やっぱり時間を取られ過ぎた)」

リリカ「あの二人は最初から奪おうとなんかしてないわ……姉さん!」

そう叫んでリリカが大きくジャンプする。

ルナサ「二人がかりで悪いが試合なんでな……奪わせてもらう」

リリカのジャンプにあわせて、後ろからスライディングタックルの姿勢で滑るルナサ。

森崎「(あれはまさか……立花兄弟のスカイラブ?!)」

ルナサ「行け、リリカ!」

ガッシィィィィィィィィィィィィィィィッ!

484 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 20:16:02 ID:EOK3Kpmg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ ! card ドリブル 41+(カードの数値)=
リリカ→ ! card ファントムディニング 48+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(前線での競り合いに)(バケバケAがフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに

【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤかハートなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

485 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 20:16:23 ID:???
鈴仙→  ハート8  ドリブル 41+(カードの数値)=

486 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 20:16:33 ID:???
リリカ→  ハート8  ファントムディニング 48+(カードの数値)=

487 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 20:27:56 ID:???
ファントムディニングって強いな、どんな技なんだ

488 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 20:36:59 ID:???
マークと数字がピッタリ一緒って凄いな。

489 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 22:02:10 ID:EOK3Kpmg
鈴仙→  ハート8  ドリブル 41+「マインドシェイカー(+3)」+(カードの数値)=52
リリカ→  ハート8  ファントムディニング 48+(カードの数値)=56
≦−2→幽霊チームボールに

スライディングの体勢のまま仰向けになり、宙に足を向けるルナサと、その足に飛び乗るリリカ。そして……

ガシィィィィィィッ

リリカ「貰ったわっ!」

リリカが二人分の脚力で前方へと飛び出す。

森崎「(間違いない、立花兄弟のスカイラブだ……まさか幻想郷に来てまで見ることになるとは)」

そして一方、対峙しているうどんげはというと……

鈴仙「食らえ、狂気のひ……な、速い?!」

グワァッ! バチィィィィィィッ!

リリカ「貰ったよ!」

赤い光を放つ隙を与えず、二人分の力で加速したリリカは見事にうどんげの足元からボールを掬い出した。

実況「ああ〜〜〜! うどんげくんの狂気の瞳が間に合わない! リリカくん、ルナサくんとの合体技で見事ボール奪取に成功です!」

490 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 22:02:34 ID:EOK3Kpmg
鈴仙「し、しまった!」

観客「おい、うどんげしっかりしろー!」 「流石は俺の嫁!」 「カウンターだ! 行けー!」

霊夢「騒霊楽団のコンビプレイはやっぱり怖いわね」

レミリア「私なら一人であの三倍は速く動けるわよ」

輝夜「貴方と一緒にしないの……」

永琳「とはいえ、やはり足への負担は大きいでしょうね」

一方、ボールを奪ったリリカは……

リリカ「(奪ったとはいえ、私がいつまでもボールを持ってるわけには行かないわね。
とはいえ、メルラン姉さんの位置が遠くてワンツーでは攻められないし。ここは賭けになるけど……)妖夢!」

バシィッ!

実況「リリカくん、奪ったボールを大きくフィード! これは前線の妖夢くんへのパスか?! しかし勿論、フォーレスツのMF陣が
このパスをカットに向かいます!」


491 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 22:03:01 ID:EOK3Kpmg
リリカ「(フォーレスツのMFは二人ともただのメイド……お願い、通って!)」

六花「こんなパスを通してなるものですか!」

メイドF「ここでカットして攻撃続行です!(ここらで活躍しないと本当にこのまま埋もれていきそうです!)」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リリカ→ ! card パス 39+(カードの数値)=
六花→ ! card カット 41+(カードの数値)=
メイドF→ ! card カット 38+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、パスキャッチ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドBがフォロー)(バケバケ六がフォロー)(バケバケ七がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

258KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24