キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/06(月) 07:28:16 ID:Ka6jXoGs
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。

【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
なんとか大会一回戦を制したがんばりフォーレスツ。
しかしヘタレてしまったアリスが抜けて結局中盤不足のまま。
どうするフォーレスツ。そしてどうなるアリス……というところまで話は進んでいます。

433 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:02:00 ID:???
いじめられそうです 主に言葉攻めで

434 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:03:19 ID:???
ハーモニカからモニカ

435 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:08:22 ID:???
和風に無理にこだわるのは縛りになるな
それでもFならば和風にしたいとこだけど。

436 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:24:40 ID:???
?「ま、まだ一回覚醒で名前あり昇格は早いと思います!せめて2回はしないと!」

437 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:26:22 ID:???
三里
三咲
三由

438 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:29:20 ID:???
三散(みちる)

439 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:30:07 ID:???
名前が元の数字+和風でいくとKがやたら難産しそうだな。

>>436
その理屈はわかってやりたいが必殺ありで名前なしは・・・

440 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:34:42 ID:???
K番さん=師走子

スマヌ…スマヌ…

441 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:36:39 ID:???
Fは六花とセットでいきたいが他はそうでなくてもいいな

442 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:38:44 ID:???
3番さんの名前はトライパニッシャー・オブ・デス

443 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 09:50:59 ID:???
メキシコ(ry
サンタナなんて(ry

444 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 10:24:50 ID:???
>>439
>>4
> ☆紅魔館メイド隊

> レミリアから借りた紅魔館のメイド達。
> 名無しとは思えない活躍をする6番や、出番を渇望している7番が居る。
> しかし一番不憫なのは一人余ってベンチに居て描写すらされない12番(仮)であろう。

K「…」

445 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:05:30 ID:???
>>436
7号さん乙w
3号さんの名前は7号さんが考えればいいと思うんだww

446 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:21:46 ID:???
F「三太夫でいいんじゃないでしょうか」

447 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:25:16 ID:???
今人気投票やればFがダントツだなw

448 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:41:53 ID:???
>>446
ウォ……バトルマン登場フラグですね。
わかります。


449 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:55:38 ID:???
三で花関係といったら「三散華」
いや本当は山茶花だけどな

450 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 11:57:54 ID:9hVXXB7I
妖夢→  クラブK  ドリブル 44+(カードの数値)=57
メイドB→  JOKER  タックル 42+(カードの数値)=57
メイドD→  ダイヤ10  タックル 42+(カードの数値)=52
=ボールはこぼれ球に。メイドFがフォロー

妖夢を見据え、正面から走り寄る5番と3番。

メイドB「(アレをやりますよ!)」

メイドD「(了解!)」

一瞬の目配せで意思疎通をする二人。そしてそのまま助走をつけ、スライディングタックルの体勢に入る。

ズザザザザァァァァァァァァァッ!

妖夢「(確かに鋭いタックルですが……冷静に、順番に回避していけば!)」

妖夢はまず先行している5番を見据えた。

メイドD「ていやぁー!」

妖夢の斜め前からハイスピードで足元を狙う5番。それを妖夢は足技だけで丁寧に回避した。

メイドD「……く」


451 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 11:58:18 ID:9hVXXB7I
妖夢「(よし、次は3ば……)」

バチィィィィィィィィィィィィィィッ!

妖夢「な、なにィ?!」

メイドB「……ふふ」

妖夢が5番をかわすのに意識を集中した、その一瞬の隙を突いて死角に回り込んだ3番が妖夢の足元からボールを弾き出していた。

実況「守ったァァァァァァ! フォーレスツの5番と3番、素晴らしいコンビネーションで妖夢くんからボールを奪いました!」

観客「おいおい、妖夢何やってるんだよ!」 「折角の三姉妹の活躍が!」 「いや、あのメイド達の動きも凄かったぞ!」

森崎「(今のは……)」

中里「(ううむ、こちらもうかうかしていられないでゴザル……)」

メイドD「やりましたね!」

メイドB「成功です!」

パチン、と立ち上がってハイタッチをする5番と3番。


452 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 11:59:08 ID:9hVXXB7I
霊夢「ああいうのを統率の取れた動きって言うのかしら?」

レミリア「メイド達って、あんなに上手かったかしら……?」

咲夜「(……)」

*メイドBの才能開花! すべての能力値に+1されます。
*さらにメイドBが「紅魔特攻スライディング部隊」を習得。
*一緒にタックルした「紅魔館」のキャラクターの数に応じて、その全員に補正がつきます。ただし、全員のガッツを消費します。
*メイドBは「臨時メイド長」の役職を得ました。後付け設定です。

実況「幽霊チームの攻撃実らず! そしてそのこぼれ球をフォローしたのはフォーレスツの7番です!」

そのボールを持った7番はといえば……

メイドF「(さ、3番さん、貴方もですか?! ……ていうかなんで私以外がどんどん目立っていくんですかー?!)」

同僚のメイドの活躍にうろたえていた。

実況「さぁこぼれ球をキープしたのは7番ですが、まだフォーレスツの陣地内。早く前へとボールを運びたい所ですが……」

森崎「(えーっと……)」

A サイドといえばうどんげだな。うどんげにパスを出させる
B 美鈴もそこそこドリブルを出来たはずだ。美鈴にパスを出させる
C ミスティア……まぁ、意表を突けるかもしれないな。ミスティアにパスを出させる
D 焦って攻める必要もないか。六花にパスを出させよう
E 今のうちに超モリサキモードになっておくか

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

453 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 11:59:54 ID:JELTLpyU
A

454 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 12:00:36 ID:odDHBXQU


455 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 12:01:45 ID:/z4ClWfw
A

456 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 12:02:48 ID:wexmVTBM


457 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 12:12:26 ID:???
7番の単独突破の選択肢はなしですかw

458 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 12:20:48 ID:???
それが名無しと名有りとの差っ…
絶望的な壁っ……

459 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 13:46:37 ID:???
「臨時メイド長」だったとは…朔夜さんとでも呼ぶか

460 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 13:53:43 ID:???
三日月 朔夜さんですね

461 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 13:55:48 ID:???
>>460に一票

462 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 13:58:58 ID:???
まぎらわしいわw

463 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:09:22 ID:???
7号さんは楽でいいな
後ろに「し」を付ければぴったりな名前がある

464 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:11:17 ID:???
「し」をつけずにそのまま「名無(なな)」ちゃんでも私は一向に構わんッ!

465 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 14:13:14 ID:???
朔は新月と同義で、陰暦三日ごろの月(三日月)が新月となるだって。
>>460さんすごいな

466 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 15:25:33 ID:???
やはり妖夢の覚醒はなしか。完全にメイド3にもってかれたな

467 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 18:36:10 ID:???
現代のサッカーに裏付けされたコーチ能力こそが森崎組の最大の武器なのかもしれんね。

468 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 21:09:31 ID:9hVXXB7I
A サイドといえばうどんげだな。うどんげにパスを出させる

森崎「(うどんげは割と調子が良さそうだからな……)一気にうどんげに渡せ! 速攻をかけるんだ!」

ルナサ「くっ……間に合えッ!」

7番をチェック……には行かず、真っ直ぐに自陣内へと走るルナサ。

メイドF「(目立ちたいけど……ここで意地張ってもしょうがないかな)鈴仙様!」

パシィッ!

山なりのパスで一気に前線のうどんげへと繋ぐ7番。

鈴仙「(それなりに買ってくれてるって事かしら……?)受け取ったわ!」

右足で大きく前にトラップし、その勢いですでに定番となった右サイドアタックを仕掛けるうどんげ。

しかし、攻撃参加していなかった六番とボランチの五番がすぐさまうどんげへのチェックについた。

バケバケ六「バケー!」

バケバケ五「バケバケバケー!」

立ちふさがりはしたものの、タックルに行かずにそのままうどんげの進路妨害に徹する名無し二人。

そして、先に動いたのはうどんげの方だった。


469 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 21:10:37 ID:9hVXXB7I
鈴仙「(くっ……時間稼ぎ? これ以上もたつくと速攻の意味がなくなるわね……)抜くしかないっ!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ ! card ドリブル 41+(カードの数値)=
バケバケ五→ ! card タックル 37+(カードの数値)=
バケバケ六→ ! card タックル 37+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(六花がフォロー)(ルナサがフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに

【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤかハートなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

470 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 21:12:52 ID:???
鈴仙→  クラブ5  ドリブル 41+(カードの数値)=

471 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 21:13:07 ID:???
バケバケ五→  ハート6  タックル 37+(カードの数値)=

472 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 21:13:19 ID:???
バケバケ六→  ハート2  タックル 37+(カードの数値)=

473 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/19(日) 22:55:17 ID:???
申し訳ないですが今日はここまでで。

明日までにやらないといけないことを放置していたのに今気づきましたorz

474 :森崎名無しさん:2008/10/19(日) 22:59:26 ID:???
忙しいところ乙でした

475 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 14:57:51 ID:???
暇人の俺が1試合目のデータを纏めてみた間違ってても謝らない
名前    引き                     平均    勝ち  負け
森崎    10  5  5 10  3  7  2    6.0   4    2
中里     9  8  2  2 12  1       5.67  3    2
中国     4  5 13  9 10  1  3  1 5.75  3    5
うどんげ.   5  2  1 12 13 12  9    7.71  2    3
ミスティア.  2 12  1 12 15          8.40  2    3
六花    13 11  1  9 13  6       8.83  3    3
メイド7    7 11  6  6             7.50  1    2
メイド4   11                     11.00  0    1
メイド3    4  7 12                7.67  0    3
メイド2    5                      5.00  0    1
勝ち負けは単純に見方がフォローしたから上は勝ち
敵がフォローしたから下は負け
複数でタックルとかワンツーとかで自分の数値は負けたが突破、止めた等は勝負判定なし

476 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 15:05:52 ID:???
後半から入った人がいないのは…優しさなんだろうな。

477 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 15:23:06 ID:???
あ、エクセルからAAエディタに移すとき忘れてた
アリス  4 1 5 2        3.00 1 3

478 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 18:09:09 ID:???
森崎の負けは失点のか。
勝ちの4はドリブルで荒稼ぎしたんだな。

479 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 18:23:35 ID:???
後半以降から今までのうどんげさんってスーパープレイヤーじゃね?

480 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 18:41:58 ID:???
みごとだうどんげ・・・おまえのプレイはたしかにすごい
スーパープレイヤーとしてかんせいしつつあるようだ・・・

481 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 18:58:33 ID:???
2以下か12以上しかないミスティアの極端っぷりも凄いな
そして3号さん何気に1試合目も出番多かったんだな、全敗だけどw

482 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 20:15:26 ID:EOK3Kpmg

鈴仙→  クラブ5  ドリブル 41+(カードの数値)=46
バケバケ五→  ハート6  タックル 37+(カードの数値)=43
バケバケ六→  ハート2  タックル 37+(カードの数値)=39
≧2→うどんげ、ドリブル突破

鈴仙「狂気の瞳を使うまでも無いわ!」

サササササッ

バケバケ五「バケェ?!」

バケバケ六「バケバケェ?!」

一定の距離を保ったまま奪いに来ないバケバケ達に、自ら接近して一気に抜き去るうどんげ。

実況「抜いたァ! うどんげくん本日絶好調、今度は足技のみで五番と六番を抜き去りました!」

レミリア「ふーん、あのウサギも結構やるわね」

永琳「そうね。でも……」

そういって永琳はうどんげの斜め前方、いつのまにか戻ってきていたMFのルナサのほうに視線を落とした。

483 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 20:15:47 ID:EOK3Kpmg
リリカ「ルナサ姉さん!」

ルナサ「よし……何とか間に合ったか」

バケバケ二人を突破したうどんげに、今度はルナサとリリカの二人組が立ちふさがった。

鈴仙「(くっ……やっぱり時間を取られ過ぎた)」

リリカ「あの二人は最初から奪おうとなんかしてないわ……姉さん!」

そう叫んでリリカが大きくジャンプする。

ルナサ「二人がかりで悪いが試合なんでな……奪わせてもらう」

リリカのジャンプにあわせて、後ろからスライディングタックルの姿勢で滑るルナサ。

森崎「(あれはまさか……立花兄弟のスカイラブ?!)」

ルナサ「行け、リリカ!」

ガッシィィィィィィィィィィィィィィィッ!

484 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 20:16:02 ID:EOK3Kpmg
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ ! card ドリブル 41+(カードの数値)=
リリカ→ ! card ファントムディニング 48+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(前線での競り合いに)(バケバケAがフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに

【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤかハートなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

485 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 20:16:23 ID:???
鈴仙→  ハート8  ドリブル 41+(カードの数値)=

486 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 20:16:33 ID:???
リリカ→  ハート8  ファントムディニング 48+(カードの数値)=

487 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 20:27:56 ID:???
ファントムディニングって強いな、どんな技なんだ

488 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 20:36:59 ID:???
マークと数字がピッタリ一緒って凄いな。

489 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 22:02:10 ID:EOK3Kpmg
鈴仙→  ハート8  ドリブル 41+「マインドシェイカー(+3)」+(カードの数値)=52
リリカ→  ハート8  ファントムディニング 48+(カードの数値)=56
≦−2→幽霊チームボールに

スライディングの体勢のまま仰向けになり、宙に足を向けるルナサと、その足に飛び乗るリリカ。そして……

ガシィィィィィィッ

リリカ「貰ったわっ!」

リリカが二人分の脚力で前方へと飛び出す。

森崎「(間違いない、立花兄弟のスカイラブだ……まさか幻想郷に来てまで見ることになるとは)」

そして一方、対峙しているうどんげはというと……

鈴仙「食らえ、狂気のひ……な、速い?!」

グワァッ! バチィィィィィィッ!

リリカ「貰ったよ!」

赤い光を放つ隙を与えず、二人分の力で加速したリリカは見事にうどんげの足元からボールを掬い出した。

実況「ああ〜〜〜! うどんげくんの狂気の瞳が間に合わない! リリカくん、ルナサくんとの合体技で見事ボール奪取に成功です!」

490 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 22:02:34 ID:EOK3Kpmg
鈴仙「し、しまった!」

観客「おい、うどんげしっかりしろー!」 「流石は俺の嫁!」 「カウンターだ! 行けー!」

霊夢「騒霊楽団のコンビプレイはやっぱり怖いわね」

レミリア「私なら一人であの三倍は速く動けるわよ」

輝夜「貴方と一緒にしないの……」

永琳「とはいえ、やはり足への負担は大きいでしょうね」

一方、ボールを奪ったリリカは……

リリカ「(奪ったとはいえ、私がいつまでもボールを持ってるわけには行かないわね。
とはいえ、メルラン姉さんの位置が遠くてワンツーでは攻められないし。ここは賭けになるけど……)妖夢!」

バシィッ!

実況「リリカくん、奪ったボールを大きくフィード! これは前線の妖夢くんへのパスか?! しかし勿論、フォーレスツのMF陣が
このパスをカットに向かいます!」


491 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 22:03:01 ID:EOK3Kpmg
リリカ「(フォーレスツのMFは二人ともただのメイド……お願い、通って!)」

六花「こんなパスを通してなるものですか!」

メイドF「ここでカットして攻撃続行です!(ここらで活躍しないと本当にこのまま埋もれていきそうです!)」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リリカ→ ! card パス 39+(カードの数値)=
六花→ ! card カット 41+(カードの数値)=
メイドF→ ! card カット 38+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、パスキャッチ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドBがフォロー)(バケバケ六がフォロー)(バケバケ七がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

492 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 22:03:33 ID:???
リリカ→  JOKER  パス 39+(カードの数値)=

493 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 22:04:34 ID:???
次で引けばよかったと後悔・・・

494 :TSUBASA DUNK:2008/10/21(火) 22:05:27 ID:???
六花→  クラブ6  カット 41+(カードの数値)=

495 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 22:05:42 ID:???
メイドF→  スペード5  カット 38+(カードの数値)=

496 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 22:10:43 ID:???
やはり7番さんはおいしい星の元に生まれているようだなw

497 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 22:41:50 ID:???
そろそろシュートされそうだけど、このペースなら通常がんばり連打できるな。

498 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/21(火) 23:22:36 ID:???
ちょ、ちょっと扱いに困ってるので今日はここまで。

パス……ですか。ルナサの立場が……
明日までには考えてきますね。明日は夕方には帰宅できるので時間取れますし。

それではまた明日お会いしましょう。次回「森崎が幻想入り〜秘剣・未来永劫斬ver1.02〜」をお楽しみに。

499 :森崎名無しさん:2008/10/21(火) 23:25:16 ID:???
乙。
ミスティアがシュートの時に不屈の精神だったし、パスじゃなくてもいいのでは?

500 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 00:30:32 ID:???
やめろぉぉやめてくれぇぇ1.02の永劫の話はぁぁぁ


501 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 00:32:45 ID:???
ver1.02が何の話か、>>500の人がなんでうろたえてるかわからん。

502 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/22(水) 21:57:30 ID:ql2uDp1o
リリカ→  JOKER  パス 39+(カードの数値)=54
六花→  クラブ6  カット 41+(カードの数値)=47
メイドF→  スペード5  カット 38+(カードの数値)=43
≧2→妖夢、パスキャッチ

六花「……そ、そんなっ?」

メイドF「間に合わないー?!」

パスコースをふさぎに行く二人だったが、後数センチのところでボールに届かなかった。

実況「MFの二人、カットならず! リリカくん、タックルも見事でしたがそれ以上に見事だったのがその後の行動の素早さ!
まさに流れるような動きでした!」

リリカ「よくやった、リリカ!」

メルラン「私にくれたらよかったのにー」

リリカ「えへへ……リリカはいらない子じゃないよ」

*リリカの才能開花! 全ステータスに+1されます。
*リリカがスキル「カウンター」を習得しました。自分でボールを奪取した後の行動にボーナスを得ることができます。

503 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/22(水) 21:57:50 ID:ql2uDp1o
中山「(今日は中盤の二人の調子が悪いな……)」

実況「そして無事に右サイドの妖夢くんがパスキャッチ! MFラインを抜いたとはいえ、まだゴールとの間には少し距離があります!」

妖夢「今度こそ!」

ダダダダダッ!

再び刀を手にして右サイドを駆け上がろうとする妖夢。

森崎「(さっきは上手い具合に止められたが……今度もそう上手くいくとは限らないな)」

A もう一度3番と5番のコンビネーションに期待しよう
B なんだかんだで頼れるのは中里だ。中里を左DFに回そう
C PA内を固めさせよう。ロングシュートなら捕ってみせる!
D 指示は必要ないな。超モリサキモードになっておこう

*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

504 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:00:03 ID:Z9hurqiM
A

505 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:00:23 ID:U9ufTUbk
A

506 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:02:34 ID:O7DPo/BE
B

507 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:03:32 ID:???


508 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:03:32 ID:5NL+QUbc
B

509 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:04:29 ID:xuWG5ruU


510 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:30:56 ID:???
これでもし5番さんまでも覚醒したら・・・ゴクリ

511 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:35:18 ID:???
それでもしメイド隊が敵になったら…

512 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:41:02 ID:???
レンタルキャラを育てるのは後々損なのかGMさんに聞きたい。

513 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:45:32 ID:???
そもそも完全にフォーレスツ所属選手って森崎、中里以外居るの?

514 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/22(水) 22:49:55 ID:ql2uDp1o
>>512
勿論、敵として登場する場合もあります。もっともこれはすべての東方キャラに言えることですが。
(借り物メンバーではないミスティアも、何らかの拍子に外れるかもしれません)

色々なキャラクターを使うのも面白いと思うので、あんまりチームメンバーの固定は強制しない方向です。
元々幻想郷のサッカー選手の契約自体かなり自由な設定ですし。

もちろん、外れたら外れたでまた誘いに行くことは可能ですよ。

515 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/22(水) 22:50:08 ID:ql2uDp1o
A もう一度3番と5番のコンビネーションに期待しよう

森崎「(まぁ、一度上手くいったものを変える必要もないか)中里はそのままメルランを! 左DF陣は妖夢に当たりに行け!」

メイドB「お任せを! ……行きますよ」

メイドD「了解!」

森崎の指示で、左サイドを上がってくる妖夢の前へ立ちふさがるメイド二人組。

妖夢「(くっ……やはりこの二人が出てきますか)」

妖夢も、先ほどボールをとられたことを鑑みてか、ドリブルのスピードを落とす。

メイドB「どうかなさいましたか?」

メイドD「来ないならこちらから行っちゃいますよ?」

5番は妖夢の左側から、そして3番は右側からじりじりと距離を詰めていく。

妖夢「(抜きに行くか、それとも……?)」

-------------------------------------------------------------------------

妖夢の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→今度は負けません。勝負!
スペード→逆サイドのメルランに任せましょうか
クラブ→少し遠いですが、ここからシュートです!

516 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:50:55 ID:???
妖夢の判断→ スペードA

517 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 22:50:57 ID:???
妖夢の判断→ ダイヤ6

518 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 23:02:01 ID:???
アリスも登録も無くいきなり試合に出てOKでしたしね。>幻想郷のサッカーは自由
育成より勧誘ゲーと考えるべきかな。

519 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/22(水) 23:36:22 ID:???
>>518
進んで敵対しない限りはそうそう敵としては現れません(大きな大会とかになると別ですが)から育てるのも全然アリですし、
名無し選手程度なら身請けできるかもしれませんよ。
あとは、好感度が高い選手はチームに留まってくれやすかったりと、色々考えてます。

520 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 23:40:44 ID:???
色々な要素楽しそうw

521 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 23:42:02 ID:???

wは藁の意味じゃないです…一応

522 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 23:50:41 ID:???
メイドさんがどんどん覚醒していきなんとか身請けしたりしようと頑張ってたら
相手チームにマスクを付けたタックルの強い選手が居たりする訳だな!

523 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/22(水) 23:57:39 ID:ql2uDp1o
スペード→逆サイドのメルランに任せましょうか

妖夢「(退くのも勇気……と)メルラン!」

バシィッ!

メイドD「へっ?」

メイドB「しまった!」

実況「これは予想外! 妖夢くん、逆サイドのメルランくんへパスを出しました! 
3番がこれをカットしようと踏み出しましたが僅かに届かず!」

輝夜「少し自由にパスを回されすぎじゃない?」

永琳「攻撃陣に人数を裂いている分、どうしても中盤が……特にボランチが居ないのが致命的ですね」

レミリア「ふん……守備が欠如している分は攻撃力で補えば良いのよ」

咲夜「(でも、今のフォーレスツ程度の攻撃なら私一人で止められるわ……)」

霊夢「そりゃあんたのチームはそうでしょうよ。……さて、メルランにボールが渡ったって事は……」

咲夜「……アレね」


524 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/22(水) 23:57:56 ID:ql2uDp1o
実況「そしてツートップ左のメルランくんがパスキャッチ! そしてそれをチェックするのは4番の中里くんです!」

観客「おお、あの4番か!」 「あいつは中々上手いぞ!」 「おいおい、それよりメルランだろ?」 「やっぱりやるのか!」

メルラン「よーし、ようやく出番ね!」

妖夢からのパスを前にトラップし、そのまま前進する。

中里「これ以上は進ませないでござる」

そしてその進路に当然中里が立ちふさがる。が、メルランは全くお構いなしに大きく足を振りかぶった。

森崎「(ハァ? まさかあんな距離から?)」

メルラン「進む気は無いよ! 行けぇ、ヒノ・ファンタズム!」

グワァッ! バシィィィィィィィィッ!


525 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/22(水) 23:58:32 ID:ql2uDp1o
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・45
メルランのヒノ・ファンタズムの威力・46+(距離ペナ-2)
森崎ガッツ 820/820

526 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 23:58:53 ID:erYhuVOo


527 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 23:59:22 ID:wAtKLeSY
B

528 :森崎名無しさん:2008/10/22(水) 23:59:37 ID:FvGsz5eM
中里もいるしB

529 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2008/10/23(木) 00:04:56 ID:WKZoaOes
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。)  ガッツ消費80

森崎「(あんなに遠くからのシュートがこの俺に通用するか! 確実に止めるぞ)」

森崎はボールを見据えながら両の拳を握り締めた。

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ヒノ・ファンタズム 46+(距離ペナ-2)+(カードの数値)=
中里→ ! card ブロック 44+(カードの数値)=
森崎→ ! card パンチング 49+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メルランのヒノ・ファンタズムがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドAがフォロー)(ボールはゴールラインを割り、コーナーキックに)(妖夢がねじ込みに。森崎は倒れている!)
≦−2→フォーレスツボールに

【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+2)」が発動します
森崎のマークがダイヤかハートなら「するどいパンチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

530 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 00:05:06 ID:FS5vVR9Y
B

531 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 00:05:15 ID:???
メルラン→  クラブ3  ヒノ・ファンタズム 46+(距離ペナ-2)+(カードの数値)=

532 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 00:05:44 ID:???
中里→  ダイヤ3  ブロック 44+(カードの数値)=

533 :森崎名無しさん:2008/10/23(木) 00:06:01 ID:636B/ls+
森崎→  スペード10  パンチング 49+(カードの数値)=

258KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24