キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/06(月) 07:28:16 ID:Ka6jXoGs
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
なんとか大会一回戦を制したがんばりフォーレスツ。
しかしヘタレてしまったアリスが抜けて結局中盤不足のまま。
どうするフォーレスツ。そしてどうなるアリス……というところまで話は進んでいます。
484 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/21(火) 20:16:02 ID:EOK3Kpmg
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ ! card ドリブル 41+(カードの数値)=
リリカ→ ! card ファントムディニング 48+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげ、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(前線での競り合いに)(バケバケAがフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに
【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤかハートなら「マインドシェイカー(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
485 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 20:16:23 ID:???
鈴仙→
ハート8
ドリブル 41+(カードの数値)=
486 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 20:16:33 ID:???
リリカ→
ハート8
ファントムディニング 48+(カードの数値)=
487 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 20:27:56 ID:???
ファントムディニングって強いな、どんな技なんだ
488 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 20:36:59 ID:???
マークと数字がピッタリ一緒って凄いな。
489 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/21(火) 22:02:10 ID:EOK3Kpmg
鈴仙→ ハート8 ドリブル 41+「マインドシェイカー(+3)」+(カードの数値)=52
リリカ→ ハート8 ファントムディニング 48+(カードの数値)=56
≦−2→幽霊チームボールに
スライディングの体勢のまま仰向けになり、宙に足を向けるルナサと、その足に飛び乗るリリカ。そして……
ガシィィィィィィッ
リリカ「貰ったわっ!」
リリカが二人分の脚力で前方へと飛び出す。
森崎「(間違いない、立花兄弟のスカイラブだ……まさか幻想郷に来てまで見ることになるとは)」
そして一方、対峙しているうどんげはというと……
鈴仙「食らえ、狂気のひ……な、速い?!」
グワァッ! バチィィィィィィッ!
リリカ「貰ったよ!」
赤い光を放つ隙を与えず、二人分の力で加速したリリカは見事にうどんげの足元からボールを掬い出した。
実況「ああ〜〜〜! うどんげくんの狂気の瞳が間に合わない! リリカくん、ルナサくんとの合体技で見事ボール奪取に成功です!」
490 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/21(火) 22:02:34 ID:EOK3Kpmg
鈴仙「し、しまった!」
観客「おい、うどんげしっかりしろー!」 「流石は俺の嫁!」 「カウンターだ! 行けー!」
霊夢「騒霊楽団のコンビプレイはやっぱり怖いわね」
レミリア「私なら一人であの三倍は速く動けるわよ」
輝夜「貴方と一緒にしないの……」
永琳「とはいえ、やはり足への負担は大きいでしょうね」
一方、ボールを奪ったリリカは……
リリカ「(奪ったとはいえ、私がいつまでもボールを持ってるわけには行かないわね。
とはいえ、メルラン姉さんの位置が遠くてワンツーでは攻められないし。ここは賭けになるけど……)妖夢!」
バシィッ!
実況「リリカくん、奪ったボールを大きくフィード! これは前線の妖夢くんへのパスか?! しかし勿論、フォーレスツのMF陣が
このパスをカットに向かいます!」
491 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/21(火) 22:03:01 ID:EOK3Kpmg
リリカ「(フォーレスツのMFは二人ともただのメイド……お願い、通って!)」
六花「こんなパスを通してなるものですか!」
メイドF「ここでカットして攻撃続行です!(ここらで活躍しないと本当にこのまま埋もれていきそうです!)」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
リリカ→ ! card パス 39+(カードの数値)=
六花→ ! card カット 41+(カードの数値)=
メイドF→ ! card カット 38+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、パスキャッチ
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドBがフォロー)(バケバケ六がフォロー)(バケバケ七がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
492 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 22:03:33 ID:???
リリカ→
JOKER
パス 39+(カードの数値)=
493 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 22:04:34 ID:???
次で引けばよかったと後悔・・・
494 :
TSUBASA DUNK
:2008/10/21(火) 22:05:27 ID:???
六花→
クラブ6
カット 41+(カードの数値)=
495 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 22:05:42 ID:???
メイドF→
スペード5
カット 38+(カードの数値)=
496 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 22:10:43 ID:???
やはり7番さんはおいしい星の元に生まれているようだなw
497 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 22:41:50 ID:???
そろそろシュートされそうだけど、このペースなら通常がんばり連打できるな。
498 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/21(火) 23:22:36 ID:???
ちょ、ちょっと扱いに困ってるので今日はここまで。
パス……ですか。ルナサの立場が……
明日までには考えてきますね。明日は夕方には帰宅できるので時間取れますし。
それではまた明日お会いしましょう。次回「森崎が幻想入り〜秘剣・未来永劫斬ver1.02〜」をお楽しみに。
499 :
森崎名無しさん
:2008/10/21(火) 23:25:16 ID:???
乙。
ミスティアがシュートの時に不屈の精神だったし、パスじゃなくてもいいのでは?
500 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 00:30:32 ID:???
やめろぉぉやめてくれぇぇ1.02の永劫の話はぁぁぁ
501 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 00:32:45 ID:???
ver1.02が何の話か、
>>500
の人がなんでうろたえてるかわからん。
502 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/22(水) 21:57:30 ID:ql2uDp1o
リリカ→ JOKER パス 39+(カードの数値)=54
六花→ クラブ6 カット 41+(カードの数値)=47
メイドF→ スペード5 カット 38+(カードの数値)=43
≧2→妖夢、パスキャッチ
六花「……そ、そんなっ?」
メイドF「間に合わないー?!」
パスコースをふさぎに行く二人だったが、後数センチのところでボールに届かなかった。
実況「MFの二人、カットならず! リリカくん、タックルも見事でしたがそれ以上に見事だったのがその後の行動の素早さ!
まさに流れるような動きでした!」
リリカ「よくやった、リリカ!」
メルラン「私にくれたらよかったのにー」
リリカ「えへへ……リリカはいらない子じゃないよ」
*リリカの才能開花! 全ステータスに+1されます。
*リリカがスキル「カウンター」を習得しました。自分でボールを奪取した後の行動にボーナスを得ることができます。
503 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/22(水) 21:57:50 ID:ql2uDp1o
中山「(今日は中盤の二人の調子が悪いな……)」
実況「そして無事に右サイドの妖夢くんがパスキャッチ! MFラインを抜いたとはいえ、まだゴールとの間には少し距離があります!」
妖夢「今度こそ!」
ダダダダダッ!
再び刀を手にして右サイドを駆け上がろうとする妖夢。
森崎「(さっきは上手い具合に止められたが……今度もそう上手くいくとは限らないな)」
A もう一度3番と5番のコンビネーションに期待しよう
B なんだかんだで頼れるのは中里だ。中里を左DFに回そう
C PA内を固めさせよう。ロングシュートなら捕ってみせる!
D 指示は必要ないな。超モリサキモードになっておこう
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
504 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:00:03 ID:Z9hurqiM
A
505 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:00:23 ID:U9ufTUbk
A
506 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:02:34 ID:O7DPo/BE
B
507 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:03:32 ID:???
A
508 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:03:32 ID:5NL+QUbc
B
509 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:04:29 ID:xuWG5ruU
A
510 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:30:56 ID:???
これでもし5番さんまでも覚醒したら・・・ゴクリ
511 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:35:18 ID:???
それでもしメイド隊が敵になったら…
512 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:41:02 ID:???
レンタルキャラを育てるのは後々損なのかGMさんに聞きたい。
513 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:45:32 ID:???
そもそも完全にフォーレスツ所属選手って森崎、中里以外居るの?
514 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/22(水) 22:49:55 ID:ql2uDp1o
>>512
勿論、敵として登場する場合もあります。もっともこれはすべての東方キャラに言えることですが。
(借り物メンバーではないミスティアも、何らかの拍子に外れるかもしれません)
色々なキャラクターを使うのも面白いと思うので、あんまりチームメンバーの固定は強制しない方向です。
元々幻想郷のサッカー選手の契約自体かなり自由な設定ですし。
もちろん、外れたら外れたでまた誘いに行くことは可能ですよ。
515 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/22(水) 22:50:08 ID:ql2uDp1o
A もう一度3番と5番のコンビネーションに期待しよう
森崎「(まぁ、一度上手くいったものを変える必要もないか)中里はそのままメルランを! 左DF陣は妖夢に当たりに行け!」
メイドB「お任せを! ……行きますよ」
メイドD「了解!」
森崎の指示で、左サイドを上がってくる妖夢の前へ立ちふさがるメイド二人組。
妖夢「(くっ……やはりこの二人が出てきますか)」
妖夢も、先ほどボールをとられたことを鑑みてか、ドリブルのスピードを落とす。
メイドB「どうかなさいましたか?」
メイドD「来ないならこちらから行っちゃいますよ?」
5番は妖夢の左側から、そして3番は右側からじりじりと距離を詰めていく。
妖夢「(抜きに行くか、それとも……?)」
-------------------------------------------------------------------------
妖夢の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します
ダイヤ・ハート→今度は負けません。勝負!
スペード→逆サイドのメルランに任せましょうか
クラブ→少し遠いですが、ここからシュートです!
516 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:50:55 ID:???
妖夢の判断→
スペードA
517 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 22:50:57 ID:???
妖夢の判断→
ダイヤ6
518 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 23:02:01 ID:???
アリスも登録も無くいきなり試合に出てOKでしたしね。>幻想郷のサッカーは自由
育成より勧誘ゲーと考えるべきかな。
519 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/22(水) 23:36:22 ID:???
>>518
進んで敵対しない限りはそうそう敵としては現れません(大きな大会とかになると別ですが)から育てるのも全然アリですし、
名無し選手程度なら身請けできるかもしれませんよ。
あとは、好感度が高い選手はチームに留まってくれやすかったりと、色々考えてます。
520 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 23:40:44 ID:???
色々な要素楽しそうw
521 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 23:42:02 ID:???
↑
wは藁の意味じゃないです…一応
522 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 23:50:41 ID:???
メイドさんがどんどん覚醒していきなんとか身請けしたりしようと頑張ってたら
相手チームにマスクを付けたタックルの強い選手が居たりする訳だな!
523 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/22(水) 23:57:39 ID:ql2uDp1o
スペード→逆サイドのメルランに任せましょうか
妖夢「(退くのも勇気……と)メルラン!」
バシィッ!
メイドD「へっ?」
メイドB「しまった!」
実況「これは予想外! 妖夢くん、逆サイドのメルランくんへパスを出しました!
3番がこれをカットしようと踏み出しましたが僅かに届かず!」
輝夜「少し自由にパスを回されすぎじゃない?」
永琳「攻撃陣に人数を裂いている分、どうしても中盤が……特にボランチが居ないのが致命的ですね」
レミリア「ふん……守備が欠如している分は攻撃力で補えば良いのよ」
咲夜「(でも、今のフォーレスツ程度の攻撃なら私一人で止められるわ……)」
霊夢「そりゃあんたのチームはそうでしょうよ。……さて、メルランにボールが渡ったって事は……」
咲夜「……アレね」
524 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/22(水) 23:57:56 ID:ql2uDp1o
実況「そしてツートップ左のメルランくんがパスキャッチ! そしてそれをチェックするのは4番の中里くんです!」
観客「おお、あの4番か!」 「あいつは中々上手いぞ!」 「おいおい、それよりメルランだろ?」 「やっぱりやるのか!」
メルラン「よーし、ようやく出番ね!」
妖夢からのパスを前にトラップし、そのまま前進する。
中里「これ以上は進ませないでござる」
そしてその進路に当然中里が立ちふさがる。が、メルランは全くお構いなしに大きく足を振りかぶった。
森崎「(ハァ? まさかあんな距離から?)」
メルラン「進む気は無いよ! 行けぇ、ヒノ・ファンタズム!」
グワァッ! バシィィィィィィィィッ!
525 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/22(水) 23:58:32 ID:ql2uDp1o
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力・45
メルランのヒノ・ファンタズムの威力・46+(距離ペナ-2)
森崎ガッツ 820/820
526 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 23:58:53 ID:erYhuVOo
B
527 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 23:59:22 ID:wAtKLeSY
B
528 :
森崎名無しさん
:2008/10/22(水) 23:59:37 ID:FvGsz5eM
中里もいるしB
529 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/23(木) 00:04:56 ID:WKZoaOes
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費80
森崎「(あんなに遠くからのシュートがこの俺に通用するか! 確実に止めるぞ)」
森崎はボールを見据えながら両の拳を握り締めた。
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
メルラン→ ! card ヒノ・ファンタズム 46+(距離ペナ-2)+(カードの数値)=
中里→ ! card ブロック 44+(カードの数値)=
森崎→ ! card パンチング 49+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→メルランのヒノ・ファンタズムがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドAがフォロー)(ボールはゴールラインを割り、コーナーキックに)(妖夢がねじ込みに。森崎は倒れている!)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+2)」が発動します
森崎のマークがダイヤかハートなら「するどいパンチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
530 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:05:06 ID:FS5vVR9Y
B
531 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:05:15 ID:???
メルラン→
クラブ3
ヒノ・ファンタズム 46+(距離ペナ-2)+(カードの数値)=
532 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:05:44 ID:???
中里→
ダイヤ3
ブロック 44+(カードの数値)=
533 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:06:01 ID:636B/ls+
森崎→
スペード10
パンチング 49+(カードの数値)=
534 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:06:10 ID:???
森崎→
ハート7
パンチング 49+(カードの数値)=
535 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:06:50 ID:???
引き弱かったけど中里が止めてくれたか
536 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:07:48 ID:???
中里は結構引き弱いけど相手の引きも弱くなるんだよな
537 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/23(木) 00:14:41 ID:???
一応キリがいいので今日はここまで。
予告したのに永劫斬が出なかったよ! でもよく考えたら終了時の予告の大半はウソ予告なので問題無し。
因みに1.02永劫斬というのは、東方緋想天という格闘ゲームのVer1.02で、
妖夢の未来永劫斬というスペルカード(まぁ超必殺技みたいなものですね)が猛威を振るった事から取ったネタです。
……因みに私は男投げで同じような事してました。
さて、それではまた明日お会いしましょう。次回「森崎が幻想入り〜バケバケの台詞を書くのが虚しいんです〜」をお楽しみに。
538 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:17:39 ID:???
乙でした。
チーム勧誘の話あったけど咲夜のチーム構成が気になるな。
決勝に備えて魔理沙勧誘してるとか、後半からパチュリー出場とか。
539 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:19:24 ID:???
次の試合は観戦しといたほうがいいな
540 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:22:28 ID:???
じゃあフォーレスツも中山さんを吸血鬼化してもらって戦力増強しようぜ!
541 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 00:26:22 ID:???
それより身近なところでこの試合の審判(またFWだが)勧誘するのは?
542 :
森崎名無しさん
:2008/10/23(木) 03:20:05 ID:???
変わり身の術見た妖夢の反応に期待。
543 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 19:50:49 ID:???
更新こないねぇ、忙し(ry
544 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 20:26:48 ID:???
この男の思考…
森崎系スレでは こういう考えが一番危ない…
まさに作者を焦らせる事に直結する道……
物語が進まないから……
作者は忙しい などという読みは…
まさに泥沼……
………すでに泥中に首まで嵌っている…
545 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 20:51:38 ID:???
やめろ!死にたくない!
546 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/24(金) 21:17:30 ID:???
いえ、昨日は更新する気満々だったんですけど、
変わり身の術の描写に3時間ぐらい悩んでたらいつのまにか12時になっていたのでそのまま就寝していたという……。
しかもいくら書いて消してを繰り返してもしっくり来ないので結局は詳しい描写をあきらめるという有様。
自分で書いた文章がしっくりこないといつまでも悩んでしまう悪癖がorz
547 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/24(金) 21:17:37 ID:ULp9az7+
メルラン→ クラブ3 ヒノ・ファンタズム 46+(距離ペナ-2)+(カードの数値)=47
中里→ ダイヤ3 ブロック 44+「変わり身の術(+2)」+(カードの数値)=49
森崎→ スペード10 パンチング 49+(カードの数値)=59
≦−2→フォーレスツボールに
ヒュィィィィィィィィン……
中里「この程度、森崎の手を煩わせるまでも無いでござる」
まるで意思を持っているかのように揺れながら飛ぶボールに向かって中里が跳躍する。
中里「(忍法・変わり身の術!)」
妖夢「なっ……?!」
一瞬、中里の体がぶれたかと思うと、次の瞬間にはボールが中里の胸に収まっていた。
実況「おお、おおおお?!」 「おい、何が起こったんだ?!」 「いや、俺にも何がなんだか……」
森崎「なんだ、折角飛ぶ準備したのに中里が止めちまったか」
観客席でもざわめきが起こる。
548 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/24(金) 21:17:50 ID:ULp9az7+
レミリア「人間にあそこまでの機敏な動きができるものなのかしら」
咲夜「(あの4番……要注意ね)」
妖夢「(今の動き……間違いない。分身の応用だ……まさか人間にあんな事が可能だなんて)」
一方、ボールを持った中里は、その勢いで前へと走り出していた。
中里「(鈴仙殿はすでに大分消耗しておられる様子。ならばここは拙者が!)」
実況「さぁ、ボールを奪った中里くん、ここは前線にパス……いや、パスは出しません! そのままドリブルで運びます!」
妖夢「(フォーレスツは右サイドアタックばかり使いますね。左からの攻撃には自信が無いのか……)」
メイドJ「(たまには私も使って欲しいです……)」
ルナサ「くっ……、五番、六番! 任せたぞ!」
森崎「(ルナサはあたりに行かずに下がったか……恐らくはもう一度、ボランチのリリカとあのスカイラブを出すつもりなんだろうな)」
バケバケ五「バケー!」
バケバケ六「バケバケバケー!」
ルナサに指示されたバケバケ二人が、中里からボールを奪うべく距離を詰めていく。
549 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/24(金) 21:18:02 ID:ULp9az7+
中里「まずはこの二人を抜くでござる!」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ !card ドリブル 46+(カードの数値)=
バケバケ五→ !card タックル 37+(カードの数値)=
バケバケ六→ !card タックル 37+(カードの数値)=
!を半角に変えてカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(うどんげがフォロー)(六花がフォロー)(ルナサがフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに
【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
550 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:18:44 ID:???
中里→
ダイヤA
ドリブル 46+(カードの数値)=
551 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:21:24 ID:???
バケバケ五→
ダイヤJ
タックル 37+(カードの数値)=
552 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:22:30 ID:???
バケバケ六→
ダイヤQ
タックル 37+(カードの数値)=
553 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:22:36 ID:???
バケバケ六→ !card タックル 37+(カードの数値)=
554 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:23:02 ID:???
この能力差で負けるのかよw
555 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:23:40 ID:???
分身で勝ってる
556 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:23:49 ID:???
ん?分身で勝ってるんじゃ?
557 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:23:51 ID:???
ダイヤで良かったなw
558 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:24:41 ID:???
というか中里引き結構低いなww
559 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:25:06 ID:???
いや技発動して突破してるはず
46+1+4=51
37+11=48
37+12=49
560 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:28:39 ID:???
>>475
見ても引きはアリスさんに次いで悪いんだけど
ブロックとかで不利な勝負もしつつ勝ち越してるんだよな
本編の中里はそこそこの引きをしても2差とかで負けるがこっちの中里は悪い数字引いても勝負強い印象
561 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:31:08 ID:???
決勝前に一回中里特訓させないと引きの弱さカバーできなくなりそう
562 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:32:02 ID:???
引きなんて運だw
563 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:38:28 ID:???
まあ引きなんてある程度回数こなせば平均5〜9程度には収束していくもんだろうからね
・・・一部の例外を除いて
564 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:39:34 ID:???
Aさんのことですね、わかります
565 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:40:25 ID:???
神・ディアスさんも例外ですね
566 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:42:36 ID:???
ディアスさんは特殊能力によりAがJOKERに化けるからな
しかもJOKERはJOKERでちゃんと引くし
567 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:43:16 ID:???
実はディアスはAも2、3回ほど引いてる。ファンタジスタのおかげで目立ってないけどな
568 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:43:50 ID:???
ファンタジスタの能力があるからAを引いてるんだよ
569 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:45:18 ID:???
ディアス自身の引きの強さも神だが、翼の退場判定でAを引かせる勝負強さがまた神。
こちらでは若林の後継者候補はいたけど、ディアスの後継者は出現するのかどうか・・・
570 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/24(金) 21:56:19 ID:ULp9az7+
中里→ ダイヤA ドリブル 46+「分身ドリブル(+4)」+(カードの数値)=51
バケバケ五→ ダイヤJ タックル 37+(カードの数値)=48
バケバケ六→ ダイヤQ タックル 37+(カードの数値)=49
≧2→中里、ドリブル突破
中里「このような場所で手間取っている訳にはいかんでゴザル!」
ダダダダダダダッ
そう叫んだ中里が4人に分裂する。
バケバケ五「バケバケェ?!」
バケバケ六「ケェ?!」
実況「抜いたァ! 中里くん、分身を駆使してのドリブルで五番と六番を軽々とかわしました!」
観客「おい、まさかアレ……」 「忍者か?!」 「なに、アレが忍者なのか?!」 「初めて見たぜ!」
霊夢「そういえば忍者は幻想郷には居なかったわね」
レミリア「うーん……もっと面白い人間を持ってくるようにって、今度紫に言っておこうかしら」
輝夜「あ、それ良いわね」
霊夢「やめて。……ホントに」
571 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/24(金) 21:57:07 ID:ULp9az7+
フィールドでは、妖夢が自陣に向かって走りながらも中里の方をじっと見ていた。
妖夢「(分身ですか……あれ?)」
妖夢の脳裏に何かが過ぎる。
妖夢「(分身、分身……? ……あ、そうだ。あれをこうして、それで……)」
何かをしきりに考え込む素振りを見せる。
妖夢「(それで、あそこでああいう風に……うん、いけるかな?)」
数秒の思考の後、再び妖夢は顔を上げて自陣内に向かって一直線に走っていった。
*妖夢に何かのフラグが立ちました。
そして森崎もやはり、ゴール前で攻撃方法について考えていた。
森崎「(中里が上手いことやってくれたが……問題はあのスカイラブだな。中里ならあるいは突破してくれるかもしれんが、
やはり危険な賭けであることは否定できない。さて……?)」
A ルナサとリリカが中里をチェックするために右サイドよりになっている。つまり、逆サイドのミスティアを使えば……
B ルナサとリリカが中里をチェックするために右サイドよりになっている。つまり、逆サイドの11番を使えば……
C ドリブル勝負が駄目ならパスを繋いでいけば良い。六花あたりとワンツーさせるぞ
D 中里なら抜いてくれるだろう。任せるか
E 超モリサキモード! やぁってやるぜ!
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
572 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:58:00 ID:mJqzeMpk
B
573 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:58:01 ID:eRzs5qwc
B
574 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:58:55 ID:B7V//5Sc
E
575 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:59:22 ID:snKsj3N2
E
576 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 21:59:55 ID:5ljC6qRs
E
577 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 22:00:02 ID:O48X4Jvk
B
578 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/24(金) 22:24:12 ID:ULp9az7+
E 超モリサキモード! やぁってやるぜ!
森崎「(体力が有り余ってるな。これなら超モリサキモードになっても何の問題も無さそうだ)よし、やってやるぜッ!」
森崎は、中々合体させてもらえないロボットアニメ的な台詞を叫んで超モリサキモードに突入した。
超モリサキ「よし、良い感じだぜ。……さて、ボールはどうなった?」
超モリサキが前線へと視線を移す。
実況「五番と六番を抜き去った中里くんですが……まだパスは出しません! そのまま突っ込んでいくッ!」
中里「どの道越えなければならない壁でござる。ならば拙者が!」
一直線に右サイドをひた走る中里。
ルナサ「迂闊な……」
リリカ「何度だって止めてあげるよ!」
その中里の前に、当然のように姉妹が立ちふさがる。
実況「中里くん、そのまま直進! これはルナサくん、リリカくんとの2対1になります!」
観客「いけー、忍者!」 「分身だ、もう一回分身見せてくれー!」 「姉妹なら……それでもあの二人ならきっとなんとかしてくれる!」
579 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/24(金) 22:24:22 ID:ULp9az7+
中里「いざ、尋常に勝負でござる!」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
中里→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
リリカ→ ! card ファントムディニング 49+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→中里、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(六花がフォロー)(バケバケAがフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに
【補足・補正】
中里のマークがダイヤかハートなら「分身ドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
580 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 22:24:48 ID:???
中里→
ダイヤ2
ドリブル 46+(カードの数値)=
581 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 22:25:30 ID:???
リリカ→
スペード10
ファントムディニング 49+(カードの数値)=
582 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 22:26:16 ID:???
中里ひでえw
583 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 22:29:21 ID:???
分身を見切ったのか分身前に止めたのか
どっちにしても中里ひでえ
584 :
森崎名無しさん
:2008/10/24(金) 22:29:32 ID:???
中里…大した奴だ…
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