キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/06(月) 07:28:16 ID:Ka6jXoGs
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
なんとか大会一回戦を制したがんばりフォーレスツ。
しかしヘタレてしまったアリスが抜けて結局中盤不足のまま。
どうするフォーレスツ。そしてどうなるアリス……というところまで話は進んでいます。
818 :
キャプテン霧雨
:2008/10/31(金) 23:06:39 ID:???
鈴仙→
スペード4
ドリブル 41+(カードの数値)=
819 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:09:57 ID:???
バケバケ五→
スペードA
タックル 37+(カードの数値)=
820 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:10:00 ID:???
バケバケ二→
ハート4
タックル 37+(カードの数値)=
821 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:11:02 ID:???
うどんげ調子に乗ってるw
822 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:11:15 ID:???
4で勝つとはw
823 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:16:52 ID:???
3,6,7のタックルコンボが発動すると
コンビ補正が+1でも47,46,45のタックル部隊が完成するのか!?
824 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:23:01 ID:???
>>823
もう名無しではないなそれwww
825 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:25:33 ID:???
ヒロインの好感度的にはレミリア一番高いのか?
826 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:28:42 ID:???
ここで抜いてしまうとは…
くっ、うどんげが足りない!
827 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:29:34 ID:???
まさにチームワークのチームだな。
828 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:32:20 ID:???
あ、ありのまま起こった事を話すわ、着々と好感度が上がってると思ったら
紅魔館メンバーは全員フォーレスツにスカウトされたのに自分だけはスカウトされなかった
な、何を言ってるか分からねぇと思うが、私も何が起こったのか分からなかった、頭がどうにかなりそうだった
スカウトするのを忘れてたとかそんなチャチなもんじゃ断じてねぇ、もっと恐ろしい
どうせボス級の能力だし仲間にならねぇから放置しとこうぜ!の恐ろしさを味わったぜ
みたいな事が起こりそうだ
829 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/31(金) 23:36:05 ID:1t9DtMW+
鈴仙→ スペード4 ドリブル 41+(カードの数値)=45
バケバケ五→ スペードA タックル 37+(カードの数値)=38
バケバケ二→ ハート4 タックル 37+(カードの数値)=41
≧2→うどんげ、ドリブル突破
鈴仙「やめてよね!」
サッ!
バケバケ五「バケェ?!」
鈴仙「本気で勝負したら、名無しが私に敵う訳無いでしょ!」
サササッ!
バケバケ二「?!」
実況「抜いたァァァ! うどんげくん、全く危なげなく突破に成功! そしてもう右サイドにはうどんげくんを阻む選手が居ません!
幽霊チーム、絶体絶命〜〜〜〜!」
ルナサ「くっ……! 足止めにすらならなかったか」
観客「お、おい! なんとかしてくれよ!」 「そのまま一点だ、行けッ!」 「ゴールキーパー! 頼む、止めてくれ!」
美鈴「こっちにセンタリングを!」
ミスティア「私も居るわよ!」
中央では、すでにペナルティエリア内に入ったミスティアと美鈴が手を上げてボールを求めている。
830 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/31(金) 23:36:21 ID:1t9DtMW+
超モリサキ「(うーむ、このままうどんげに撃たせても良いんだが……一応指示しようかな)」
A 「うどんげ、そのまま自分で撃て!」
B 「美鈴に撃たせろ! 高い球を上げるんだ!」
C 「ミスティアを使え! まだ体力が有り余ってるはずだ」
D 「六花と7番がPA前から走りこんでるぞ! 二人に合わせろ!」
E あえて何も指示しない。
F 今のうちに超モリサキモードを解除しておく
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
831 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:36:58 ID:???
レミリア勧誘成功=紅魔館メンバーフル加入と同じだからな。
そこまで強化されるには…とりあえず大会終わってからでないと。
832 :
キャプテン霧雨
:2008/10/31(金) 23:37:15 ID:DM46SrRU
A
833 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:37:18 ID:AwR6Qdwk
B
834 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:37:48 ID:lyMpIbys
A
835 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:37:55 ID:fzjskkyc
A
836 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:39:49 ID:???
鈴仙「本気で勝負したら、名無しが私に敵う訳無いでしょ!」
いや試合終わったら名前ありに昇格するのとか、手ごわいのたくさんいます・・・
837 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:43:19 ID:???
うどんげのシュートでバケバケキーパーが名前ありに昇格するのに賭けるぜ
838 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:44:30 ID:???
レミリアは仲間になってももったいぶって出てこない気が・・・
839 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/31(金) 23:53:34 ID:1t9DtMW+
A 「うどんげ、そのまま自分で撃て!」
ミスティア「えっ、……また?」
中里「(今日の森崎は、やけに鈴仙殿を推すでござるな)」
鈴仙「(何でそこまで私の事を? ……いえ、私は今までとは違うのよ!)……そう、今度こそ決めてみせる!」
実況「うどんげくん、そのまま中央へ切り込んで行く! これはうどんげくんが直接シュートに行くのか?!」
永琳「紅魔館の門番も活躍してるし、うどんげには是非決めて欲しいところね」
咲夜「あら、つまらない対抗意識ですこと」
バチバチバチバチ……
霊夢「……こらこら、喧嘩しない喧嘩しない」
永琳と咲夜の従者二人が火花を散らしている頃……
鈴仙「よし、ここで……!」
実況「うどんげくん、PAに浅く入り足を振りかぶる!」
840 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/31(金) 23:54:05 ID:1t9DtMW+
鈴仙「狂気の瞳よ……ルナティックレッドアイズ!」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
鈴仙→ ! card ルナティックレッドアイズ 45+(カードの数値)=
バケバケ四→ ! card ブロック 37+(カードの数値)=
バケバケ一→ ! card パンチング 43+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→うどんげのLREがゴールに突き刺さる
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がねじこみに)(ミスティアがねじこみに)(リリカがフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに
【補足・補正】
うどんげのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
うどんげのマークがハートかスペードならキーパーはバランスを崩し、セーブ力に-3の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
841 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:54:18 ID:???
鈴仙→
ハートA
ルナティックレッドアイズ 45+(カードの数値)=
842 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:54:52 ID:???
バケバケ四→
ダイヤ9
ブロック 37+(カードの数値)=
843 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:55:27 ID:???
バケバケ一→
クラブ2
パンチング 43+(カードの数値)=
844 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:56:27 ID:???
ワーワーサッカーふたたび
845 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:57:03 ID:???
さすが、うどんげさんだ
846 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:58:05 ID:???
もううどんげはキーパーを転ばす役でいいよwwwww
847 :
森崎名無しさん
:2008/10/31(金) 23:59:13 ID:???
これでミスティアが決めれば実はうどんげのアシストなんだぜこれ
848 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/01(土) 00:00:32 ID:???
今日はここまで。
うどんげさんはやっぱりうどんげさんでした。
明日は更新できないかもしれません。それにしても一回戦に比べたら全然楽な試合展開ですね。どうなることやら。
それではまた来週お会いしましょう。次回「森崎が幻想入り〜遅すぎた本気モード〜」をお楽しみに。
うどんげさん、緋で最弱キャラになったと思ったらここでも……。まぁ、空気なミスティアよりはマシ……かな?
849 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:02:57 ID:???
ミスティアのシュート値40浮き球補正2/2
勝つか負けるか微妙なラインだな
850 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:04:10 ID:???
乙です
ハートのAが眩しい・・・
851 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:11:30 ID:???
すごいなーうどんげさん
3引けば入るってところでAとはどれだけノーゴールの神に愛されてるのかと。
852 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 00:20:07 ID:???
>>849
バランス崩れるからキーパー−3
853 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 01:05:11 ID:???
ハートA「たまにはクラブA兄さん以外も仕事するってことを見せられて良かったわ♪」
854 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 01:19:19 ID:???
最終的に「紅魔森崎連合」が見たいと思った。
レミリア フランドール
美鈴 鈴仙
アリスさん
メイドE メイドF
咲夜 中山 中里
森崎
そして控えに三杉互換がいる、かもしれない。
855 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 01:21:32 ID:???
スカーレット・フォレストか
それにしても最初の勢力選択で紅魔館以外を選択してたらどうなってたんだろうな
856 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 01:39:04 ID:???
>>854
すごく・・・うどんげ肩身狭そうです・・・
857 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 02:21:22 ID:???
>>854
ど真ん中のアリスさんの存在感は異常w
858 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 03:04:36 ID:???
>>853
残念ながら連続で出るような恐ろしさを見せねばクラブAさんの仲間入りは出来んぞ。
859 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 16:49:24 ID:???
1-867
鈴仙→ ハートA ルナティックレッドアイズ 44+(カードの数値)
>>841
うどんげさんがハートのAさんに愛されてることはわかった。
860 :
森崎名無しさん
:2008/11/01(土) 16:52:21 ID:???
ハートAったらピグモンだな
861 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/03(月) 08:32:35 ID:TukIh/dQ
鈴仙→ ハートA ルナティックレッドアイズ 45+(カードの数値)=46
バケバケ四→ ダイヤ9 ブロック 37+(カードの数値)=46
バケバケ一→ クラブ2 パンチング 43+(バランス崩しペナ-3)+(カードの数値)=42
=0→ボールはこぼれ球に。ミスティアがねじこみに
キュィィィィン……バシィィィィィィィィィィッ!
バケバケ一「バ、バケェ?!」
うどんげの狂気の瞳でバランスを崩す一番。もはやシュートが決まるのは決定的かと思われた。が……
バケバケ四「バケバケェ!」
バッチィィィィィィィィィィッ!
鈴仙「そ、そんなバカな……」
咲夜「あらあら……」
永琳「くっ……!」
実況「弾いたァァぁァァッ! ゴール前で守っていた四番がシュートコースを塞ぎ、これを見事にブロック!
そしてこぼれ球は……ミスティアくんだァ!」
フォローのために待機していたミスティアが、四番に当たって跳ね返ってきたボールをそのままダイレクトでボレーへと持っていく。
862 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/03(月) 08:32:54 ID:TukIh/dQ
バケバケ一「バ、バケ……」
ミスティア「まったく世話が焼けるわね。行くわよ! ……イルスタードダイブ!」
バシィィィィィィィィィィィィィィッ!
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card イルスタードダイブ 46+(カードの数値)=
バケバケ一→ ! card パンチング 43+(バランス崩しペナ-3)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティアのイルスタードダイブがゴールに突き刺さる
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がねじこみに)(ボールはゴールラインを割り、フォーレスツのCKへ)(リリカがフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに
【補足・補正】
ミスティアのマークがダイヤならキーパーは転倒し、セーブ力に-4の補正がつきます
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
863 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 08:57:20 ID:???
ミスティア→
ダイヤ4
イルスタードダイブ 46+(カードの数値)=
864 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 08:57:32 ID:???
バケバケ一→
ダイヤ10
パンチング 43+(バランス崩しペナ-3)+(カードの数値)=
865 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 09:00:43 ID:???
46+4=50
43ー3ー4+10=46?
転倒補正がどんな感じになるか次第だけど。
866 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/03(月) 20:20:05 ID:TukIh/dQ
ミスティア→ ダイヤ4 イルスタードダイブ 46+(カードの数値)=50
バケバケ一→ ダイヤ10 パンチング 43+(転倒ペナ-4)+(カードの数値)=49
=1→ボールはこぼれ球に。美鈴がねじこみに
バケバケ一「バ……バケバケバケェ!」
バランスを崩しながらも懸命に飛ぶGK。そして……
バチィィィィィィィィィッ!
ミスティア「なっ……」
美鈴「弾いた?! でも……!」
実況「止めたァァぁァァ! ミスティアくんの必殺・イルスタードダイブを一番が体当たりでセービング!
そのこぼれ球を美鈴くんが空中で合わせようとしますが……」
ルナサ「ハァ……ハァ……よくやった!」
リリカ「何とか間に合ったわね!」
実況「ルナサくんとリリカくんがPA内に戻ってきてしまいました! そしてルナサくんが再び発射台になるっ!」
ルナサ「いけっ、リリカ!」
リリカ「ええ!」
ガシィッ! バシュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥッ!
867 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/03(月) 20:20:26 ID:TukIh/dQ
美鈴「(騒霊楽団の空中技……)こちらも全力で行きます! ……奥義!」
美鈴も空中で体を大きくしならせて回し蹴りを放つ。
美鈴「……飛龍の拳ッッッ!」
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
美鈴→ ! card 飛龍の拳 50+(カードの数値)=
リリカ→ ! card ゴーストクリフォード 48+(カードの数値)=
バケバケ一→ ! card パンチング 43+(転倒ペナ-4)+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→美鈴の飛龍の拳がゴールに突き刺さる
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(うどんげがねじこみに)(ボールはゴールラインを割り、フォーレスツのCKへ)(六花がフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外なります
868 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:21:09 ID:???
美鈴→
スペード2
飛龍の拳 50+(カードの数値)=
869 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:21:09 ID:???
美鈴→
クラブ3
飛龍の拳 50+(カードの数値)=
870 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:21:19 ID:???
美鈴→
ハート7
飛龍の拳 50+(カードの数値)=
871 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:21:36 ID:???
リリカ→
ハート10
ゴーストクリフォード 48+(カードの数値)=
872 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:22:46 ID:???
バケバケ一→
クラブ5
パンチング 43+(転倒ペナ-4)+(カードの数値)=
873 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:23:02 ID:???
(^ω^)
874 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:23:28 ID:???
うん、まあ・・・
ここで合体技使わせたのはでかい。そういうことにしておこう
875 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:23:47 ID:???
/(^o^)\
876 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:24:43 ID:???
A,4,2・・・やばい、アリスさんに押し付けた前線組の呪いが!?
877 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:29:56 ID:???
アリスウィルスの感染
878 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:47:53 ID:???
アリス「あら?今日の練習はなんだか調子いいわね」
879 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 21:07:22 ID:???
アリスが加わっても、咲夜(たぶんGK小悪魔)のいる守備陣抜けるか不安になってきたな。
880 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 21:16:08 ID:???
アリスさんはひとりでできる練習の時はKとかJOKERをガンガン出すんだよ、きっと
881 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 20:06:25 ID:nRIubAYY
美鈴→ スペード2 飛龍の拳 50+(カードの数値)=52
リリカ→ ハート10 ゴーストクリフォード 48+(カードの数値)=58
バケバケ一→ クラブ5 パンチング 43+(転倒ペナ-4)+(カードの数値)=44
≦−2→幽霊チームボールに
リリカ「私たちのコンビプレイに敵は居ないのよっ!」
美鈴「そ、そんな……間に合わない?!」
バチィィィィィィィィィィッ!
下から勢いをつけて飛んできたリリカがヘッドでボールをクリア。美鈴の飛龍の拳は一瞬遅れてむなしく空を切った。
実況「このシュートも防ぐッ! 幽霊チーム、素晴らしい粘りでこのピンチを乗り切りましたァァァァァ!」
ルナサ「……よし!」
妖夢「守備陣はあんなに頑張ってくれているのに、私達は……」
超モリサキ「(おいおい、あそこで決まらないのかよ……どう考えても今のは一点は確実に入ってた場面だぞ」
観客「よし、この調子で逆転だ!」 「おいおい、なにやってるんだよフォーレスツのFWは!」
882 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 20:06:42 ID:nRIubAYY
永琳「今のチャンスを決められないなんて。……部下があの程度なら上司も多寡が知れてるわね」
咲夜「その言葉、そっくりそのままお返しいたしますわ」(ビキビキ)
輝夜「貴方達……本当に仲悪いのね」
そしてグラウンドでは……
小町「よいしょっ……と。それじゃあ反撃開始と行こうか?」
観客「そして……クリアされたボールをフォローしたのは下がり目の位置に居た十一番の小町くん!
そしてそれを後ろから追うのがフォーレスツの中盤二人組の一人、六花くんです!」
小町「あたいからボールを奪おうってかい?」
ドリブルを続けながらもちらりと斜め後ろを振り返って小町が言う。
六花「(今回の試合、私は足を引っ張り続けました……多少危険なプレイになっても、ここは……)失礼ッ!」
実況「六花くん、そのまま距離を詰めて小町くんの真横へ! こ、これはっ?!」
883 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 20:07:16 ID:nRIubAYY
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小町→ ! card ドリブル 44+(カードの数値)=
六花→ ! card タックル 43+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小町、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドFがフォロー)(タッチラインを割る。幽霊チームのスローイン)(バケバケ五がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
884 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 20:08:32 ID:???
小町→
JOKER
ドリブル 44+(カードの数値)=
885 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 20:08:38 ID:???
六花→
ハート3
タックル 43+(カードの数値)=
886 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 20:08:44 ID:???
小町→
ダイヤJ
ドリブル 44+(カードの数値)=
887 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 20:10:10 ID:???
エライこっちゃ!
888 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 20:23:08 ID:???
六花ちゃんだよっwwwwww
889 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:15:51 ID:nRIubAYY
小町→ JOKER ドリブル 44+(カードの数値)=59
六花→ ハート3 タックル 43+(カードの数値)=46
≧2→小町、ドリブル突破
六花「はぁぁぁっ!」
小町の真横、下手をすると反則を取られかねない位置からチャージに行こうとする六花。それに対して小町は……
小町「お前さん、何を焦ってるんだい? あんまり生き急ぐと天国にも地獄にも行けずに彷徨い続けることになっちまうよ」
六花「な、何を……!」
内心の焦りを見抜かれてたじろぐ六花。それを見た小町は笑いながらさらに一言。
小町「……ほら、そういう風にね」
六花「は? ……えっ?!」
そう言われて、六花と小町の間の距離がどんどんと離れていく事に気づく六花。
六花「(小町様が急に早く……いえ、私が遅く?!)」
全力で走っても距離を詰められないどころか、ますます距離が離れていく。
観客「お、おい、何で止まってるんだ?!」 「いや、走ってるぞ。……ムーンウォークか?」 「違う! あれは……」
蓮子「三途の水先案内人、小野塚小町……『距離を操る程度の能力』!」
890 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:16:08 ID:nRIubAYY
観客席でも……
レミリア「なるほど。あのメイドの周辺の『距離』を弄ったのね」
霊夢「相変わらず、随分と便利な能力ねー」
咲夜「焦りが仇になって、まんまと術中に嵌ってしまったわね」
*小町の才能開花! 全ての能力値に+1されます。
*さらに必殺ドリブル『無間の道』を習得しました。
実況「突破! 突破突破ァ! 小町くん、フォーレスツの中盤を突破し、DFラインに迫ります!
後半7分、がんばりフォーレスツが一転してピンチに追い込まれます!」
超モリサキ「(くそっ、さっきまでガンガン攻めてたってのに……! いや、とりあえず今は対策だ。えっと……)」
A 「右バックが積極的に当たりに行け! シュートを打たせる前に奪い返すんだ!」
B 「パスを警戒しろ! 後ろからメルランが上がってきているぞ!」
C 「パスを警戒しろ! 左から攻めてくる妖夢に注意するんだ!」
D 「PA内を固めろ! 近距離でシュートだけは打たせるな!」
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
891 :
キャプテン霧雨
:2008/11/04(火) 21:17:25 ID:44yAH+sU
D
892 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:18:02 ID:He5YFRGs
C
893 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:18:15 ID:zIfCGMT2
D
894 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:21:21 ID:uwdM9b6Y
D
895 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:22:15 ID:???
最近更新滞ってたから、今日でこのスレ使い果たすんだ……。
896 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:24:44 ID:???
やめて不吉フラグやめて
897 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:42:56 ID:nRIubAYY
D 「PA内を固めろ! 近距離でシュートだけは打たせるな!」
中里「了解でゴザル。……4番殿!」
メイドC「は、はい!」
森崎の指示で、勝負に行かずにPA内を固める守備陣。
小町「ん? ……なるほど。こう密集されちゃあドリブルには行きにくいねぇ」
PA内に引きこもった守備陣を見て呟く小町。
超モリサキ「(来い……! ロングシュートなら絶対に止めてやる!)」
小町「あっちのGKもなにやら自信ありげな顔してるね。……面白い。本当は妖夢に渡すつもりだったけど、もう一仕事しますか」
そう言って、小町は片手で肩に掛けていた愛用の鎌を両手で構えなおす。
中里「来る……!」
メイドC「ひ、ひぃっ?!」
小町「彼岸に贈るは花葬の花。帰れるかどうか……この鎌で試してみるかい?」
898 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:43:10 ID:nRIubAYY
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力・47
小町のヒガンルトゥールの威力・51
超モリサキガッツ 820/820
899 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:44:24 ID:ck+b9nOU
A
900 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:44:37 ID:zIfCGMT2
A
901 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:44:47 ID:???
さすがこまっちゃん、俺の嫁だぜ。
902 :
キャプテン霧雨
:2008/11/04(火) 21:44:48 ID:44yAH+sU
B
903 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:44:52 ID:ckiaR6Jk
B
904 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:45:55 ID:uwdM9b6Y
A
905 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:46:39 ID:???
ダイビングがあれば…
906 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:50:59 ID:???
まあ、まだガッツフルだしな
907 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:52:40 ID:nRIubAYY
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
超モリサキ「(リードしてるとはいえ一点差……ここは確実に守りきる必要があるな)」
超モリサキは持てる集中力を総動員してシュートに備えた。
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小町→ ! card ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=
メイドC→ ! card ブロック 37+(カードの数値)=
中里→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小町のヒガンルトゥールがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドFがフォロー)(メイドBがフォロー)(妖夢がねじこみに)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
小町のヒガンルトゥールには吹っ飛び係数3がついています
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
908 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:53:31 ID:???
打たれてもあと1、2発だしな…多分。
909 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:53:59 ID:???
小町→
スペード4
ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=
910 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:54:00 ID:???
小町→
クラブ3
ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=
911 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:54:19 ID:???
小町→
スペード2
ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=
912 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:54:42 ID:???
メイドC→
ダイヤ5
ブロック 37+(カードの数値)=
913 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:54:54 ID:???
中里→
JOKER
ブロック 45+(カードの数値)=
914 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:54:56 ID:???
いきなり勝ち確定とかw
915 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:55:27 ID:???
やったぞ!!俺は!!
916 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:55:41 ID:???
中里ナイス
917 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:56:13 ID:???
JOKER出過ぎだろw
918 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:56:54 ID:???
森崎→
ダイヤA
がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=
258KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24