キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
1 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/10/06(月) 07:28:16 ID:Ka6jXoGs
このスレは3番煎じな東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あ、あと他の人の選択肢にも文句とかは言わないようにお願いしますね。
私への批判、意見は大歓迎です。あとスレでの雑談も。
【あらすじ】
いきなり幻想郷に召喚された「サッカーで幻想郷を救ってくれ」とメリーに頼まれる。
これを承諾した森崎は元の世界の友人である中山・中里と共に幻想郷の危機を救うべく奮闘する。
でも危機がなんなのかとか具体的にどうすれば良いのかとかあんまり知らない。
なんとか大会一回戦を制したがんばりフォーレスツ。
しかしヘタレてしまったアリスが抜けて結局中盤不足のまま。
どうするフォーレスツ。そしてどうなるアリス……というところまで話は進んでいます。
868 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:21:09 ID:???
美鈴→
スペード2
飛龍の拳 50+(カードの数値)=
869 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:21:09 ID:???
美鈴→
クラブ3
飛龍の拳 50+(カードの数値)=
870 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:21:19 ID:???
美鈴→
ハート7
飛龍の拳 50+(カードの数値)=
871 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:21:36 ID:???
リリカ→
ハート10
ゴーストクリフォード 48+(カードの数値)=
872 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:22:46 ID:???
バケバケ一→
クラブ5
パンチング 43+(転倒ペナ-4)+(カードの数値)=
873 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:23:02 ID:???
(^ω^)
874 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:23:28 ID:???
うん、まあ・・・
ここで合体技使わせたのはでかい。そういうことにしておこう
875 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:23:47 ID:???
/(^o^)\
876 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:24:43 ID:???
A,4,2・・・やばい、アリスさんに押し付けた前線組の呪いが!?
877 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:29:56 ID:???
アリスウィルスの感染
878 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 20:47:53 ID:???
アリス「あら?今日の練習はなんだか調子いいわね」
879 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 21:07:22 ID:???
アリスが加わっても、咲夜(たぶんGK小悪魔)のいる守備陣抜けるか不安になってきたな。
880 :
森崎名無しさん
:2008/11/03(月) 21:16:08 ID:???
アリスさんはひとりでできる練習の時はKとかJOKERをガンガン出すんだよ、きっと
881 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 20:06:25 ID:nRIubAYY
美鈴→ スペード2 飛龍の拳 50+(カードの数値)=52
リリカ→ ハート10 ゴーストクリフォード 48+(カードの数値)=58
バケバケ一→ クラブ5 パンチング 43+(転倒ペナ-4)+(カードの数値)=44
≦−2→幽霊チームボールに
リリカ「私たちのコンビプレイに敵は居ないのよっ!」
美鈴「そ、そんな……間に合わない?!」
バチィィィィィィィィィィッ!
下から勢いをつけて飛んできたリリカがヘッドでボールをクリア。美鈴の飛龍の拳は一瞬遅れてむなしく空を切った。
実況「このシュートも防ぐッ! 幽霊チーム、素晴らしい粘りでこのピンチを乗り切りましたァァァァァ!」
ルナサ「……よし!」
妖夢「守備陣はあんなに頑張ってくれているのに、私達は……」
超モリサキ「(おいおい、あそこで決まらないのかよ……どう考えても今のは一点は確実に入ってた場面だぞ」
観客「よし、この調子で逆転だ!」 「おいおい、なにやってるんだよフォーレスツのFWは!」
882 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 20:06:42 ID:nRIubAYY
永琳「今のチャンスを決められないなんて。……部下があの程度なら上司も多寡が知れてるわね」
咲夜「その言葉、そっくりそのままお返しいたしますわ」(ビキビキ)
輝夜「貴方達……本当に仲悪いのね」
そしてグラウンドでは……
小町「よいしょっ……と。それじゃあ反撃開始と行こうか?」
観客「そして……クリアされたボールをフォローしたのは下がり目の位置に居た十一番の小町くん!
そしてそれを後ろから追うのがフォーレスツの中盤二人組の一人、六花くんです!」
小町「あたいからボールを奪おうってかい?」
ドリブルを続けながらもちらりと斜め後ろを振り返って小町が言う。
六花「(今回の試合、私は足を引っ張り続けました……多少危険なプレイになっても、ここは……)失礼ッ!」
実況「六花くん、そのまま距離を詰めて小町くんの真横へ! こ、これはっ?!」
883 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 20:07:16 ID:nRIubAYY
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小町→ ! card ドリブル 44+(カードの数値)=
六花→ ! card タックル 43+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小町、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドFがフォロー)(タッチラインを割る。幽霊チームのスローイン)(バケバケ五がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
884 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 20:08:32 ID:???
小町→
JOKER
ドリブル 44+(カードの数値)=
885 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 20:08:38 ID:???
六花→
ハート3
タックル 43+(カードの数値)=
886 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 20:08:44 ID:???
小町→
ダイヤJ
ドリブル 44+(カードの数値)=
887 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 20:10:10 ID:???
エライこっちゃ!
888 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 20:23:08 ID:???
六花ちゃんだよっwwwwww
889 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:15:51 ID:nRIubAYY
小町→ JOKER ドリブル 44+(カードの数値)=59
六花→ ハート3 タックル 43+(カードの数値)=46
≧2→小町、ドリブル突破
六花「はぁぁぁっ!」
小町の真横、下手をすると反則を取られかねない位置からチャージに行こうとする六花。それに対して小町は……
小町「お前さん、何を焦ってるんだい? あんまり生き急ぐと天国にも地獄にも行けずに彷徨い続けることになっちまうよ」
六花「な、何を……!」
内心の焦りを見抜かれてたじろぐ六花。それを見た小町は笑いながらさらに一言。
小町「……ほら、そういう風にね」
六花「は? ……えっ?!」
そう言われて、六花と小町の間の距離がどんどんと離れていく事に気づく六花。
六花「(小町様が急に早く……いえ、私が遅く?!)」
全力で走っても距離を詰められないどころか、ますます距離が離れていく。
観客「お、おい、何で止まってるんだ?!」 「いや、走ってるぞ。……ムーンウォークか?」 「違う! あれは……」
蓮子「三途の水先案内人、小野塚小町……『距離を操る程度の能力』!」
890 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:16:08 ID:nRIubAYY
観客席でも……
レミリア「なるほど。あのメイドの周辺の『距離』を弄ったのね」
霊夢「相変わらず、随分と便利な能力ねー」
咲夜「焦りが仇になって、まんまと術中に嵌ってしまったわね」
*小町の才能開花! 全ての能力値に+1されます。
*さらに必殺ドリブル『無間の道』を習得しました。
実況「突破! 突破突破ァ! 小町くん、フォーレスツの中盤を突破し、DFラインに迫ります!
後半7分、がんばりフォーレスツが一転してピンチに追い込まれます!」
超モリサキ「(くそっ、さっきまでガンガン攻めてたってのに……! いや、とりあえず今は対策だ。えっと……)」
A 「右バックが積極的に当たりに行け! シュートを打たせる前に奪い返すんだ!」
B 「パスを警戒しろ! 後ろからメルランが上がってきているぞ!」
C 「パスを警戒しろ! 左から攻めてくる妖夢に注意するんだ!」
D 「PA内を固めろ! 近距離でシュートだけは打たせるな!」
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
891 :
キャプテン霧雨
:2008/11/04(火) 21:17:25 ID:44yAH+sU
D
892 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:18:02 ID:He5YFRGs
C
893 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:18:15 ID:zIfCGMT2
D
894 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:21:21 ID:uwdM9b6Y
D
895 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:22:15 ID:???
最近更新滞ってたから、今日でこのスレ使い果たすんだ……。
896 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:24:44 ID:???
やめて不吉フラグやめて
897 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:42:56 ID:nRIubAYY
D 「PA内を固めろ! 近距離でシュートだけは打たせるな!」
中里「了解でゴザル。……4番殿!」
メイドC「は、はい!」
森崎の指示で、勝負に行かずにPA内を固める守備陣。
小町「ん? ……なるほど。こう密集されちゃあドリブルには行きにくいねぇ」
PA内に引きこもった守備陣を見て呟く小町。
超モリサキ「(来い……! ロングシュートなら絶対に止めてやる!)」
小町「あっちのGKもなにやら自信ありげな顔してるね。……面白い。本当は妖夢に渡すつもりだったけど、もう一仕事しますか」
そう言って、小町は片手で肩に掛けていた愛用の鎌を両手で構えなおす。
中里「来る……!」
メイドC「ひ、ひぃっ?!」
小町「彼岸に贈るは花葬の花。帰れるかどうか……この鎌で試してみるかい?」
898 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:43:10 ID:nRIubAYY
☆どのセービング方法でいきますか? *先に3票入った選択肢に決定します
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
B パンチング (カードの数字に固定で+4します。) ガッツ消費120
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
C キャッチング (カードの数字に固定で+2します。) ガッツ消費60
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
D 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復30
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。
E 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
------------------------------------------------------------------------------------------
超モリサキセーブ力・47
小町のヒガンルトゥールの威力・51
超モリサキガッツ 820/820
899 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:44:24 ID:ck+b9nOU
A
900 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:44:37 ID:zIfCGMT2
A
901 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:44:47 ID:???
さすがこまっちゃん、俺の嫁だぜ。
902 :
キャプテン霧雨
:2008/11/04(火) 21:44:48 ID:44yAH+sU
B
903 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:44:52 ID:ckiaR6Jk
B
904 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:45:55 ID:uwdM9b6Y
A
905 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:46:39 ID:???
ダイビングがあれば…
906 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:50:59 ID:???
まあ、まだガッツフルだしな
907 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 21:52:40 ID:nRIubAYY
A がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費300
超モリサキ「(リードしてるとはいえ一点差……ここは確実に守りきる必要があるな)」
超モリサキは持てる集中力を総動員してシュートに備えた。
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
小町→ ! card ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=
メイドC→ ! card ブロック 37+(カードの数値)=
中里→ ! card ブロック 45+(カードの数値)=
森崎→ ! card がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→小町のヒガンルトゥールがゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドFがフォロー)(メイドBがフォロー)(妖夢がねじこみに)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
小町のヒガンルトゥールには吹っ飛び係数3がついています
中里のマークがダイヤかハートなら「変わり身の術(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
908 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:53:31 ID:???
打たれてもあと1、2発だしな…多分。
909 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:53:59 ID:???
小町→
スペード4
ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=
910 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:54:00 ID:???
小町→
クラブ3
ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=
911 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:54:19 ID:???
小町→
スペード2
ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=
912 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:54:42 ID:???
メイドC→
ダイヤ5
ブロック 37+(カードの数値)=
913 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:54:54 ID:???
中里→
JOKER
ブロック 45+(カードの数値)=
914 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:54:56 ID:???
いきなり勝ち確定とかw
915 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:55:27 ID:???
やったぞ!!俺は!!
916 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:55:41 ID:???
中里ナイス
917 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:56:13 ID:???
JOKER出過ぎだろw
918 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:56:54 ID:???
森崎→
ダイヤA
がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=
919 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:57:14 ID:???
これで中里も名前ありに昇格だね!
920 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:57:18 ID:???
中里の人GJ!
森崎→
ハート3
がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=
921 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:58:08 ID:???
>>918
この試合の森崎影薄いよ
922 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 21:59:33 ID:???
中里はこれで本編と同じ数値だな。
923 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 22:02:12 ID:???
森崎(あれ、俺空気じゃね?)
924 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 22:03:06 ID:???
もう3本位シュート止めてるよな中里
925 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 22:06:21 ID:???
節子 こいつ中里やない、中山や
926 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 22:31:36 ID:nRIubAYY
小町→ スペード4 ヒガンルトゥール 51+(カードの数値)=55
メイドC→ ダイヤ5 ブロック 37+(カードの数値)=42
中里→ JOKER ブロック 45+「変わり身の術(+2)」+(カードの数値)=62
森崎→ ダイヤA がんばりセービング・改 57+(カードの数値)=58
≦−2→フォーレスツボールに
小町「……そらっ!」
バシィィィィィッ!
小町がボールに向けて鎌を思いっきり叩きつける……が、ボールは飛ばずにそのまま停滞する。
小町「それっ! もう一丁!」
ドガッ! ガィィィィンッ!
二度、三度と空中で停滞しているボールをひたすら鎌で斬り続ける小町。
メリー「距離を操る能力でボールを停滞させてる……?」
蓮子「クラフト・ワークの原理ね。力学的エネルギーだけがどんどんとボールに蓄積されていく……」
小町「これで……終わりッ!!」
バキィィィィィィィィィィィィッ!
大振りの一撃をボールに叩きつける。その瞬間に距離を操る能力が解除され、
今まで蓄積されたエネルギーを上乗せされた強烈なシュートが放たれた。
927 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 22:31:54 ID:nRIubAYY
ドガァァッ!
メイドC「きゃ、きゃぁぁぁぁぁっ!」
シュートコースには割り込んだものの、紙くずのように吹っ飛ばされる4番。
超モリサキ「早い……! だが、取れないボールじゃない!」
超モリサキがシュートコースを見切り、飛ぼうとしたその瞬間……
中里「中ノ里忍法、変わり身の術!」
中里が目にも留まらぬ勢いで超モリサキの前へと割り込む。
唸りを上げながら飛んでくるボールをバックステップで後退しながら受けることで威力を和らげ、すんなりと地面に落とす。
超モリサキ「(え? ちょっ……)」
小町「何……?」
実況「防いだァァァァァァァッ! 中里くん、またもやゴール前でシュートをブロック! 今試合、獅子奮迅の大活躍です!」
*中里の才能開花! すべての能力値が+1されます。さらに、変わり身の術の補正が+1されます。
928 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 22:32:12 ID:nRIubAYY
観客「うおおおおおおおおおおおおおお!」 「ふざけんな! なんだありゃ!」 「鉄壁だ! 鉄壁の守りだぜッ!」
咲夜「(明後日の試合、あのディフェンダーには要注意ね)」
輝夜「……永琳、アレ本当に人間?」
妖夢「(……一昨日の試合の事を聞いてから、ずっと『敵のGKをどうやって抜くか』を考えていたけれど、
まさかGKとの勝負すらできないなんて……自分の未熟さが腹立たしい!)」
一方のPA内では、予想外の展開に中里を除く殆どの人間が一瞬動きを止めてしまっていた。
超モリサキ「(はっ……?! いや、放心している場合じゃない。とりあえずは……)」
A 「一気に前線にフィードしろ! カウンターだ!」
B 「中盤に渡せ! 確実に攻めあがるんだ!」
C 「中里、ドリブル開始だ! そのまま攻め上がれ!」
D 「オーバーラップする、俺に渡すんだ!」
E 指示の必要は無い。超モリサキモードを解除しておこう
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
929 :
キャプテン霧雨
:2008/11/04(火) 22:32:37 ID:44yAH+sU
A
930 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 22:33:12 ID:zIfCGMT2
A
931 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 22:34:07 ID:uwdM9b6Y
A
932 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 22:56:05 ID:???
妖夢はこのままじゃ雪掻きをさせざる得ない
933 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 22:58:58 ID:???
中里無双ktkr!!!!
934 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 23:08:04 ID:nRIubAYY
A 「一気に前線にフィードしろ! カウンターだ!」
中里「了解でゴザル
(とはいえ、鈴仙殿は大分お疲れの様子……それに、作戦の事を考えると無理に鈴仙殿に渡す必要も無いでゴザルな)」
パシィッ!
実況「中里くん、大きく前線へフィード! 後半に入ってから、双方カウンター合戦の様相を呈しております!」
観客「よし、こんどはフォーレスツの攻撃だ!」 「守れー! 守ってくれ、騒霊楽団!」
リリカ「姉さん、早く!」
ルナサ「(くっ……一度ボランチのラインまで下がるか)」
レミリア「……森崎の出番はまだなの?」
霊夢「うーん、このままだと試合が終わるまでずっと出番ないかもね」
ミスティア「私の出番ね!」
実況「そして前線で受け取ったのはセンターフォワードのミスティアくん! フォーレスツ、攻めのパターンを変えて来ました!」
輝夜「ミスティアがドリブル突破? ……森崎は気でも狂ったのかしら」
永琳「いえ、これは多分……」
ミスティア「さっきシュート止められちゃったし、ここで一気に挽回するわよ!」
935 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 23:08:24 ID:nRIubAYY
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card ドリブル 39+(不屈の精神+1)+(カードの数値)=
バケバケ七→ ! card タックル 37+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティア、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(中盤での競り合いに)(ルナサがフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
936 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 23:08:42 ID:???
ミスティア→
スペード6
ドリブル 39+(不屈の精神+1)+(カードの数値)=
937 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 23:09:03 ID:???
バケバケ七→
ダイヤA
タックル 37+(カードの数値)=
938 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 23:24:01 ID:nRIubAYY
ミスティア→ スペード6 ドリブル 39+(不屈の精神+1)+(カードの数値)=46
バケバケ七→ ダイヤA タックル 37+(カードの数値)=38
≧2→ミスティア、ドリブル突破
ミスティア「ドリブル突破ぐらい、私にだって出来るわよ!」
バケバケ七「バケェ?!」
軽やかな動きで突っ込んできたバケバケを回避しつつ、さらに前進するミスティア。
リリカ「ミスティアにしてはやるね!」
七番の次にミスティアの前に立ちふさがったのは、もはやお馴染みの騒霊楽団の長女と三女だった。
ミスティア「(カウンターなのに何で……あ、そういえばこの二人のPA内でのクリアから向こうのカウンターが始まったんだから、
上がりきれなかったのね。……ま、丁度良いわ)勝負よ、そこの二人!」
足でボールを器用に操りながら、二人に向けてビシッと指を立てる。
ルナサ「(夜雀程度、空中技を使うまでもなく止められそうな気もするな。こちらもそろそろ限界が近いし……)」
-------------------------------------------------------------------------
ルナサの判断→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します
ダイヤ・ハート→確実に止めるために必殺タックルを使う
スペード・クラブ→節約のために通常タックルで挑んでくる
939 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 23:25:06 ID:???
ルナサの判断→
クラブ10
940 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 23:25:16 ID:???
ルナサの判断→
クラブ9
941 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 23:35:09 ID:nRIubAYY
ルナサの判断→ クラブ10
スペード・クラブ→節約のために通常タックルで挑んでくる
ルナサ「(そうそう乱発できるものでもないか)……リリカ、タックルだ! タイミングを合わせて行くぞ!」
リリカ「うん!」
実況「ルナサくん、再び発射台に……ならない! どうやら通常のチャージで勝負するようです!」
超モリサキ「(……やっぱりミスティアじゃ駄目だったか?)」
ミスティア「な、なによ! 馬鹿にして!」
942 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 23:35:29 ID:nRIubAYY
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ミスティア→ ! card ドリブル 39+(カードの数値)=
ルナサ→ ! card タックル 39+(カードの数値)=
リリカ→ ! card タックル 44+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ミスティア、ドリブル突破
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(美鈴がフォロー)(六花がフォロー)(バケバケ三がフォロー)
≦−2→幽霊チームボールに
【補足・補正】
リリカのマークがダイヤの場合、「ファツィオーリ冥奏(+5)」が発動します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
943 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 23:36:03 ID:???
ミスティア→ ! cardドリブル 39+(カードの数値)=
944 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 23:36:15 ID:???
ミスティア→
ハート4
ドリブル 39+(カードの数値)=
945 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 23:37:00 ID:???
ルナサ→
スペード9
タックル 39+(カードの数値)=
946 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 23:39:14 ID:???
リリカ→
ハート5
タックル 44+(カードの数値)=
947 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/04(火) 23:42:56 ID:???
残念ながら今日はここまで。うぅ、結局1スレ使い果たせなかった……orz
明日明後日あたりにもう一度暇な日があるはずなのでまた連続更新します。
それではまた明日お会いしましょう。次回「森崎が幻想入り〜空気なキャプテン×2〜」をお楽しみに。
速筆は偉大だと感じさせられますね。本当に。
948 :
森崎名無しさん
:2008/11/04(火) 23:59:24 ID:???
乙でした
この世の理はすなわち速さですね
949 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/05(水) 22:00:50 ID:J/NoJzC6
ミスティア→ ハート4 ドリブル 39+(カードの数値)=43
ルナサ→ スペード9 タックル 39+(カードの数値)=48
≦−2→幽霊チームボールに
ルナサ「遅い!」
ミスティア「わ、わわわっ?!」
……ガシィッ!
実況「ルナサくん、スライディングタックルでミスティアくんからボールを奪うッ! 流石は幽霊チームの10番です!」
超モリサキ「(あーあ、やっぱり無理か。ミスティアをぶつける作戦自体は悪くなかったんだが……)」
観客「くっそー、さすがにあの二人は固いか!」 「ミスティア役に立ってねーぞ!」
リリカ「私の出番無かったなー」
ルナサ「よし、再度反撃だ」
そういってルナサは何処からとも無くヴァイオリンを取り出す。
中山「……ん? 楽器?」
そしてそのままヴァイオリンのネックを両手で掴み、ゴルフクラブをそうするかのように振り上げ……
950 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/05(水) 22:01:06 ID:J/NoJzC6
ルナサ「このヴァイオリンで君らのカットは防ぐぞッ!」
バシィィィィィィィィィィィィッ!
超モリサキ「(え、ちょ、えええええええ?!)」
……ボール目掛けて躊躇い無くフルスイングした。
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ルナサ→ ! card ストラディヴァリウス 47+(カードの数値)=
メイドF→ ! card カット 39+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ルナサ、前線にパス成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(六花がフォロー)(中盤での競り合いに)(メルランがフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
ルナサのストラディヴァリウスには吹っ飛び係数4がついています。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
951 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 22:01:35 ID:???
ルナサ→
ダイヤ9
ストラディヴァリウス 47+(カードの数値)=
952 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 22:02:01 ID:p8pIcxQ2
メイドF→
ダイヤ8
カット 39+(カードの数値)=
953 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/05(水) 23:09:00 ID:J/NoJzC6
ルナサ→ ダイヤ9 ストラディヴァリウス 47+(カードの数値)=56
メイドF→ ダイヤ8 カット 39+(カードの数値)=47
≧2→ルナサ、前線にパス成功
キュィィィン……
メイドF「今日は調子が良いし、こんなボールぐらい簡単に……」
複雑な軌道を描いて前線へと飛んでいくボールに向かって7番が飛ぶ。
メイドF「止めて……」
ドゴッ!!
メイドF「うきゃー?!」
ボールに体が触れた瞬間、まるで玩具のように上空に向けて吹っ飛ばされる7番。
メイドF「(うぅ……まだピンじゃ活躍できないって事かしらー?!)」
そしてそのままボールは前線に……
実況「通りましたッ! ルナサくんのパスをキャプテンの妖夢くんがパスキャッチ!
中盤の薄いフォーレスツではカウンターを防ぐことは難しいッ!」
超モリサキ「(二人じゃなぁ……まぁその分、一度攻め切れたらそのまま攻めを継続できるんだが)」
954 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/05(水) 23:09:16 ID:J/NoJzC6
妖夢「……行きます!」
右足でボールを前にトラップし、そのままドリブルへと繋げる妖夢。
実況「中盤をルナサくんのパスで避けられたフォーレスツ、後はDFラインのみ!
しかし、このDFラインが中々抜けないのがこのがんばりフォーレスツというチームなのです!」
観客「そうだ! まだ森崎のところまで一度もボールが飛んでないんだぞ!」 「うるせぇ! 今度こそ一点だ!」
超モリサキ「(そういえば相手のキャプテンはあいつだったな。まだあいつの能力はイマイチ把握してないが……)」
A 「PAを固めろ! ロングシュートなら確実に止めてやる!」
B 「3番と4番で当たれ! 中里と4番は小町を警戒するんだ!」
C 「DF全員でチェックに行け! 早めに潰すんだ!」
D 指示はいらない。超モリサキモードを解除しておこう
*先に三票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません
955 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:09:44 ID:S7IAJjxI
B
956 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:10:06 ID:/6XmFFyQ
A
957 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:10:20 ID:v88TQyCE
B
958 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:10:32 ID:+fhcIq8+
B
959 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/05(水) 23:15:08 ID:???
……うわ、4番が分裂しちゃった。正しくは
○→ B 「3番と5番で当たれ! 中里と4番は小町を警戒するんだ!」
なんですが、このまま進めて良い……ですよね?
960 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:17:26 ID:???
いいよ!
961 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:17:54 ID:???
むしろ中里を分身させて妖夢にも!…はい無理ですね
962 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/05(水) 23:38:10 ID:J/NoJzC6
B 「3番と5番で当たれ! 中里と4番は小町を警戒するんだ!」
メイドB「了解。……5番、行きますよ」
メイドD「はいはーい」
森崎の指示で妖夢をチェックしにいく3番と5番。妖夢も、自分の進路に立ちふさがろうとしている彼女らの存在に気づく。
妖夢「(紅魔館の妖精メイド……このままドリブルで勝負するには少々厄介な相手ですね。……となれば)」
向かってくる二人を凝視した後、さらに逆サイドの中里をちらりと見る。
妖夢「(……貴方の技、参考にさせて頂きます)」
妖夢は刀を正眼に構え、ゆっくりと目を閉じた。
メイドB「……ん?」
超モリサキ「(なんだ? いきなりドリブルを止めて……)」
妖夢「行きます……幽明の苦輪!」
963 :
森崎in幻想郷
◆WoDqDt9wrk
:2008/11/05(水) 23:39:44 ID:J/NoJzC6
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
妖夢→ ! card 幽明の苦輪 47+(カードの数値)=
メイドD→ ! card カット 37+(カードの数値)=
メイドB→ ! card カット 38+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→妖夢、突破成功。森崎との一対一に
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メイドFがフォロー)(メルランがフォロー)(小町がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに
【補足・補正】
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります
964 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:40:05 ID:???
妖夢→
ダイヤ3
幽明の苦輪 47+(カードの数値)=
965 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:40:05 ID:???
妖夢→
ハートJ
幽明の苦輪 47+(カードの数値)=
966 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:40:06 ID:???
妖夢→
クラブ10
幽明の苦輪 47+(カードの数値)=
967 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:40:23 ID:???
メイドD→
クラブJ
カット 37+(カードの数値)=
968 :
森崎名無しさん
:2008/11/05(水) 23:40:29 ID:???
メイドB→
ダイヤK
カット 38+(カードの数値)=
258KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24