キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【7イレブン】城山正の挑戦7【いい身分】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/10(月) 20:09:04 ID:FIEMCDqE
キャプテン森崎のスピンアウト作品。
森崎・翼・中山さん達の小学生時代の所属チーム・南葛SC監督 城山 正となって全国制覇を目指すスレの7です。
本編や他の外伝とは異なり、選手ではなく監督として全国を目指していますが、現在4つのフェイズが併走する
脱線転覆なんでもござれの不思議な状態になっています。
基本は本編と同じように
選択肢の中から第三者(ロムしている人)が どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりして
その結果によって城山の能力が上がったり下がったり、交渉に成功したり失敗したり、バトルに勝ったり負けたりします。
前スレまでのあらすじ
ドクロ怪獣レッドキングから南葛市を守ったウルトラマンシロこと城山正はいずれ来る異世界での冒険を前に
いよいよ全国少年サッカー大会静岡予選のシード権を賭けた地方大会に挑む!
そんな状態から再開です。
それではみなさん、またよろしくお願いします。
470 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 01:29:20 ID:pCkjhVg+
A
471 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 01:39:45 ID:xkNmQm1g
A 出す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ここは指示の出し時だ!ってなにの指示を出す…!?」
現在シーンに登場している選手1人に指示を出してあげてください。
シーン登場選手
@飯塚
B白鳥
D中畑
G山森
の4選手です。
例 白鳥にタックルでボール奪取に向かわせる。
中畑にゴール前に陣取ってシュートに備えさせる。
山森にフルスピードでゴール前に戻るように指示を出す。
等です。
行動の内容によっては間に合わない物もあります。
例 飯塚にPA外に出てタックルしろ→出て行く途中でパスorシュート などです。
先に2票入った行動で決定とします。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
似たような意見はまとめさせてもらうこともあります。
今日はここまで。おつかれさまでした。
472 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 01:40:46 ID:TDkmyiU6
乙です
山森にボール奪取させる
473 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 01:44:41 ID:hdWm1KIM
白鳥にタックルさせる
474 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 02:07:41 ID:cC3a0Z+w
白鳥にパスに備えさせる
475 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 04:16:44 ID:L5f1RJxA
ブライトに指示を仰ぐ
476 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 07:17:30 ID:IVLaqchw
白鳥に
無理にボールを奪いにいかないで時間を稼がせる。
477 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 07:20:25 ID:46KknIJw
白鳥をタックルにいかせる
478 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 12:13:34 ID:xkNmQm1g
白鳥にタックルに行かせる
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ゴール前にあげられるとマズイな。白鳥!行け!遠慮してないでぶつかれ!」
B白鳥「は、ハイ!」
城山「基礎の指示まで出すかな?」
A すぐ行け!やれ行け!さあ行け! :スピードで当たらせます。基礎値 8
B 華麗に奪取だ! :テクニックで当たらせます。基礎値 4。スキル:華麗があるので判定は2回
C 力ずくで奪っちまえ!:フィジカルで当たらせます。基礎値 2。特にスキル等はありません。
D そこまで指示しなくていいか。白鳥の判断に任せます。5割の確率でスピードを選択します。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
479 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 12:14:30 ID:SdePMbBA
A
480 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/19(水) 12:15:18 ID:B8AsRNZs
A
481 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 21:30:38 ID:xkNmQm1g
A すぐ行け!やれ行け!さあ行け! :スピードで当たらせます。基礎値 8
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「白鳥!行けダッシュだ!SC1の俊足見せてやれ!」(注:山森と同率1位です)
B白鳥「ハイッ!」
実況「白鳥さん猛スピードで突っ込んでいく!ユキザワ君ここはどうするのか?
美津乃さんどうでしょう?」
美津乃「…あの子、もうちょっとすると私より胸が大きくなるだろうな。嫉ましい。むきー」
実況「……ユキザワ君一瞬立ち止まり周りを見回します」
先着1名様でこのスレに
ユキザワの判断2→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークがスペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
1〜6 ドリブル 7〜9パス 10・Jシュート となります。
パスの場合 スペード=六・オノへ ダイヤ=七・モリへ クラブ・ハート=±・キタムラへパスを出します。
482 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 21:34:06 ID:???
ユキザワの判断2→
クラブ9
483 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 21:52:35 ID:xkNmQm1g
ユキザワの判断2→ クラブ9 =フィジカル+パス→±・キタムラへのパス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
二・ユキザワ「オレの役目はここまでだ。頼むぜキタムラ!」
B白鳥「いっ!?パス!?それでも突っ込む!ディ〜ッヤッ!(スタン・ハンセン風)」
実況「滑り込む白鳥さん。間に合うか!?」
城山「間に合えッ!」
先着2名様でこのスレに
ユキザワのパス→! dice+! dice +11(フィジカル+パス)
B白鳥のタックル→! dice+! dice +12(スピード+タックル+3(基礎相性)−3(技術相性))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
ユキザワの達成値−白鳥の達成値が
−3以上 白鳥ボールを奪取
−2 ユキザワのパスはゴールラインを割る。(シーン終了・南葛SC チーム力+1)
−1〜1 ボールはこぼれ球に D中畑と七・モリの競り合いに
2 白鳥に当たってボールはラインを割る。(シーン終了・二俣小 チーム力+1)
3以上 パスはキタムラへ向かう。
となります。
484 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 21:54:24 ID:???
ユキザワのパス→
5
+
6
+11(フィジカル+パス)
485 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 21:54:31 ID:???
ユキザワのパス→
4
+
6
+11(フィジカル+パス)
486 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 21:54:34 ID:???
B白鳥のタックル→
4
+
5
+12(スピード+タックル+3(基礎相性)−3(技術相性))
487 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 22:10:53 ID:xkNmQm1g
ユキザワのパス→ 5 + 6 +11(フィジカル+パス) =22
B白鳥のタックル→ 4 + 5 +12(スピード+タックル+3(基礎相性)−3(技術相性))=21
−1〜1 ボールはこぼれ球に D中畑と七・モリの競り合いに
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズザァァッ!
二・ユキザワ「くっ速い!」
B白鳥「届かないかっ!?」
バチッ!
実況「ユキザワ君のパスは白鳥さんのつま先に当たり、こぼれ球になったーっ!
そのボールに七・モリ君とD中畑君が駆け寄る!先に追いつくのはどっちだ!?」
○――――
六 G
七 二
─-●-B ←ボール
±D │
│
一 │
先着1名様でこのスレに
競り合いの基礎→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル クラブ→各自の得意な基礎
となり、その能力で競り合います。カードの数字が奇数の場合ジャンプも加算します。
ジョーカーが出た場合両方の選手が競り合いようの必殺技を習得した後、引き直しです。
488 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 22:11:20 ID:???
競り合いの基礎→
ハート9
489 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 22:16:58 ID:xkNmQm1g
競り合いの基礎→ ハート9= フィジカル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「こぼれ球に2人が向かっていきます。そのまま空中で激突!
ルーズボールを制するのはどっちだ^っ!?」
先着2名様でこのスレに
七・モリの競り合い→! dice+! dice +9(フィジカル+ジャンプ)
D中畑の競り合い→! dice+! dice +4(フィジカル2+ジャンプ2)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値の高い方がボールをキープします。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
中畑が反則をするとPKになります。赤札の可能性も高いです。
490 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 22:17:33 ID:???
七・モリの競り合い→
3
+
6
+9(フィジカル+ジャンプ)
491 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/19(水) 22:20:36 ID:???
D中畑の競り合い→
5
+
1
+4(フィジカル2+ジャンプ2)
492 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 22:40:42 ID:xkNmQm1g
七・モリの競り合い→ 3 + 6 +9(フィジカル+ジャンプ) =18
D中畑の競り合い→ 5 + 1 +4(フィジカル2+ジャンプ2) =10
七・モリがキープ!GK@飯塚と1対2(±・キタムラもいるため)に!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダダッ!バッ!×2
モリ「もらった!」
D中畑「くそっ!高いし強い!」
どしゃぁっ!
実況「激しい空中での競り合いの結果、勝者はモリ君。中畑君は地に落ちました。
二俣小、同点のチャンス!南葛SC残るはキーパー飯塚君だけだ!」
@飯塚「久しぶりの試合の出番だ!止める!」
D
───┐
七 │ ←七・モリ・ボール
± │
一 │
493 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 22:40:45 ID:xkNmQm1g
先着2名様でこのスレに
七・モリの判断→! card
@飯塚の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
七・モリのカードのマークが
スペード・クラブ→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
数字が
1〜6ドリブル 7〜Qシュート となります。
@飯塚のカードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字が
1〜6ドリブルに備える。7〜!シュートに備える となります。
モリの行動と飯塚の読みが一致した場合+3のボーナスが
一致しなかった場合―3のペナルティが発生します。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技を習得します。
494 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 22:41:07 ID:???
七・モリの判断→
ダイヤ6
495 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 22:41:15 ID:???
@飯塚の判断→
スペードA
496 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 22:53:41 ID:xkNmQm1g
七・モリの判断→ ダイヤ6 = テクニック+ドリブル
@飯塚の判断→ スペードA = スピード+ドリブルに備える
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「モリ君そのままドリブルで飯塚君を抜きにかかる。
ああっと飯塚君ドリブルを読んでいた。モリ君の足元目掛けてダイブ!モリ君かわすか?飯塚君セーブなるか!?」
城山「飯塚ーっ!とめろぉっ!」
先着2名様でこのスレに
モリのドリブル→! dice+! dice +9(テクニック+ドリブル)
飯塚のセーブ→! dice+! dice +12(スピード+セービング+3(読みボーナス)−3(基礎相性)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
モリの達成値−飯塚の達成値が
−3以上 飯塚セービング成功
−2 あせったモリのシュートはバーを越える。(シーン終了 南葛SC チーム力 +1)
−1〜1 ボールはこぼれ球に。±キタムラが詰める。飯塚は倒れている(−3ペナ)
2 飯塚の手を弾き、コーナーキックに(シーン終了 二俣小 チーム力 +1)
3 ドリブルは止まらなかった。二俣小、同点に追いつく
と、なります。
497 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 22:55:38 ID:???
モリのドリブル→
1
+
3
+9(テクニック+ドリブル)
498 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 22:57:12 ID:???
飯塚のセーブ→
1
+
6
+12(スピード+セービング+3(読みボーナス)−3(基礎相性)
499 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 23:00:01 ID:???
さすがめしじまさんだ!
500 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 23:14:52 ID:xkNmQm1g
先着2名様でこのスレに
G山森の判断→! card
六・オノの判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
G山森のカードのマークが
スペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
数字が
1〜3ドリブル 4〜9パス 10〜Qシュート
となります。
六・オノのカードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字が
1〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロック
となります。
G山森の行動がクラブ・ダイヤの4〜9の場合必殺パス:ピンポイントパスが発動します(+3)
501 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 23:15:26 ID:???
G山森の判断→
ハート9
502 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 23:19:08 ID:???
六・オノの判断→
クラブ10
503 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 23:32:28 ID:???
今時間が飛んだぞ!?
504 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 23:32:38 ID:xkNmQm1g
あれ?1スレ抜けてる。どっかに誤爆したかな?した形跡はないんだけど…
この文章を>>500の前に入れてください。
モリのドリブル→ 1 + 3 +9(テクニック+ドリブル) =13
飯塚のセーブ→ 1 + 6 +12(スピード+セービング+3(読みボーナス)−3(基礎相性) =19
−3以上 飯塚セービング成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ガシィッ!ドシャァッ!
実況「飯塚君ボールをガッチリセービング!モリ君はもんどりうって倒れます。
南葛SCピンチを脱しました!」
@飯塚「オレが南葛の守護神・飯塚だ!覚えておけ!それ、山森」
実況「飯塚君すばやくフィード。ボールはセンターライン手前の山森さんへ」
五 四J
I
F
○―――
六 G ←G山森・ボール
六・オノ「もう時間がない!ここで奪って再攻撃だ!」
G山森「! やってみる!」
ここまで。
そしてついでに
山森のパスの行方→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
ダイス目が1・2Iエロ 3・4J矢島 5・6F村川 となります。
505 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 23:33:26 ID:???
山森のパスの行方→
4
506 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 23:43:54 ID:xkNmQm1g
G山森の判断→ ハート9 =フィジカル・パス
六・オノの判断→ クラブ10 =フィジカル・ブロック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G山森「それ!矢島さん!」
六・オノ「こんにゃろー!」
実況「山森さん右サイド矢島君へ向けてのパス!。オノ君も懸命にパスコースを塞ぎに行く!」
先着2名様でこのスレに
G山森のパス→! dice+! dice +11(フィジカル+パス)
六・オノのブロック→! dice+! dice +10(フィジカル+ブロック)
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
G山森の達成値−六・オノの達成値が
3以上 パスはオノを突破。四・オカムラがカットに行くかの判定に
2 パスはオノに当たってラインを割った。(シーン終了 南葛SC チーム力 +1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。Iエロと五ヤマネの競り合いに
−2 速いパスに誰もおいつけない。ボールはゴールラインを割る。(シーン終了 二俣小 チーム力 +1)
−3 オノ、ボールを奪取。二俣小再攻撃
となります。
507 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 23:44:14 ID:???
G山森のパス→
1
+
5
+11(フィジカル+パス)
508 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 23:46:30 ID:???
六・オノのブロック→
1
+
2
+10(フィジカル+ブロック)
509 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/19(水) 23:52:04 ID:xkNmQm1g
G山森のパス→ 1 + 5 +11(フィジカル+パス) =17
六・オノのブロック→ 1 + 2 +10(フィジカル+ブロック) =13
3以上 パスはオノを突破。四・オカムラがカットに行くかの判定に
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
六・オノ「くそっ!」
J矢島「ナイスパス!山森!」
実況「山森さんのパスは後半から入った矢島君へと向かっている!オカムラ君カットにいけるか?」
先着1名様でこのすれ
四・オカムラの行動→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
カードの数字が 7〜9 の場合のみカットにいきます。
それ以外の数字の場合は矢島にパスが渡り、オカムラと1対1です。
カットにいく場合カードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル となります。
510 :
森崎名無しさん
:2008/11/19(水) 23:52:54 ID:???
四・オカムラの行動→
ハート10
511 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/20(木) 00:09:14 ID:uxrysWr6
四・オカムラの行動→ ハート10 =カットにいかない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「パスは矢島君に通ったーっ!南葛SCチャンスです!」
一 │
│
I五─┘四
J
F
G
J矢島「来た!ボール来た!これを決めてレギュラーに復帰するんだ!」
四オカムラ「ひっこんでろ、この補欠がっ!」
先着2名様でこのスレに
J矢島の行動→! card
四・オカムラ→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
矢島のカードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字が 1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュート となります。
四・オカムラのカードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字が 1〜6タックル 7〜9 10〜Qブロック となります。
Kとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合必殺技の習得です。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
512 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 00:09:47 ID:???
J矢島の行動→
ハートA
513 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 00:10:30 ID:???
四・オカムラ→
ハート8
514 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/20(木) 00:24:55 ID:uxrysWr6
四・オカムラの7〜9の行動はカットでした。
J矢島の行動→ ハートA = フィジカル+ドリブル
四・オカムラ→ ハート8 = フィジカル+カット
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
J矢島「…思い出した!オレは猛虎に、日向小次郎になるんだっ!」
四・オカムラ「なにィ!センタリングじゃないのか!?」
実況「オカムラ君、逆をつかれたか?反応が遅れた!矢島君ドリブル突破を試みる。抜けるかーッ!?」
先着3名様でこのスレに
J矢島の強引なドリブル1→! dice+! dice +7(フィジカル+ドリブル)
J矢島の強引なドリブル2→! dice+! dice +7(フィジカル+ドリブル)
四・オカムラのカット→! dice+! dice +11
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
矢島のどちらかの達成値−四・オカムラの達成値が
3以上 矢島ドリブル突破!PAへ
2 オカムラがライン外へけりだす。南葛SCコーナーキック(シーン終了 南葛SC チーム力 +1)
1〜−1 ボールはこぼれ球に。五・ヤマネとIエロが競り合いに
−2 矢島、オカムラを抜ききれずそのままラインを越える。(シーン終了 二俣小 チーム力 +1)
−3 オカムラ、ボールを奪取。二俣小反撃開始
となります。
515 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 00:27:24 ID:???
J矢島の強引なドリブル1→
6
+
1
+7(フィジカル+ドリブル)
516 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 00:33:58 ID:???
J矢島の強引なドリブル2→
2
+
5
+7(フィジカル+ドリブル)
517 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 00:34:48 ID:???
四・オカムラのカット→
5
+
2
+11
518 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/11/20(木) 01:08:14 ID:???
矢島レギュラー復帰は遠い…
519 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/20(木) 01:09:44 ID:uxrysWr6
J矢島の強引なドリブル1→ 6 + 1 +7(フィジカル+ドリブル) =14
J矢島の強引なドリブル2→ 2 + 5 +7(フィジカル+ドリブル) =14
四・オカムラのカット→ 5 + 2 +11 =18
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダダダダッ!
J矢島「どけっ!」
四・オカムラ「そうか」
矢島の直線的なドリブルを見ると、一歩引き進路を空けてやるオカムラ。
だが、右足のつま先だけが矢島の進路に残っていた。
ばしっ!ゴロゴロゴロ…
四・オカムラ「どいてやったぞ」
実況「オカムラ君、矢島君の強引なドリブルを一歩引いただけで止めました!
矢島君は勢い余って転がりながらピッチをわります。二俣小の反撃です。
時間は後半17分を回りました。ロスタイムを含めても残りは5分程度。二俣小逆転できるか!?」
四・オカムラ「ここから逆転してみせる!」
J
一 │
│
――─┘
I五 四 ←四・オカムラ・ボール
F
G
六 二
520 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/20(木) 01:09:47 ID:uxrysWr6
先着1名様でこのスレに
四・オカムラの判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字が1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュート となります。
シュートの場合、ロングシュート技能LV2を持っていないのでゴール前へのロビングになります。
その際±・キタムラとD中畑の高い競り合いになります。
パスの場合カードのマークがスペード・ダイヤ→六・オノへ クラブ・ハート→二・ユキザワとなります。
今日はここまで。
試合終わるかと思ったんですけどね。ちょっとてこずりました。それではまた明日。
521 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 01:15:03 ID:???
四・オカムラの判断→
ハート2
522 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/20(木) 23:19:22 ID:uxrysWr6
四・オカムラの判断→ ハート2 = 1〜3ドリブル
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「オカムラ君そのまま上がります。二俣小サイドバック、ユキザワ君に続きセンターバックのオカムラ君もあがります。
まさに全員攻撃です。残り時間ももうわずか、追いつけるか二俣小
さあ、まもなくセンターラインというところ。南葛SCサイドハーフ・村川君がチェックに来ました」
四・オカムラ「どけっ!雑魚ども!」
F村川「言ってろ!オレはブラジルに行くんだっ!(オオバコ探しに)」
│
――─┘
I五
四 ←四・オカムラ・ボール
G F
○六―二―
B
523 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/20(木) 23:19:24 ID:uxrysWr6
先着2名様でこのスレに
四・オカムラの行動→! card
F村川の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
四・オカムラのカードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字が1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュート となります。
シュートの場合、ロングシュート技能LV2を持っていないのでゴール前へのロビングになります。
その際±・キタムラとD中畑の高い競り合いになります。
パスの場合カードのマークがスペード・ダイヤ→六・オノへ クラブ・ハート→二・ユキザワとなります。
F村川のカードのマークが
スペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
カードの数字が
1〜3タックル 4〜9カット 10〜Qブロック となります。
カットの場合、スキル:鋭い読みが発動し、ダイスを2回振れます。
524 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 23:21:09 ID:???
四・オカムラの行動→
クラブK
525 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 23:21:33 ID:???
F村川の判断→
クラブ9
526 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 23:26:02 ID:???
今回のプレイシーン長いですね
なかなか切れない
527 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/20(木) 23:29:59 ID:uxrysWr6
そうですね。1回1回の攻撃が長いです。
ただ攻→守→攻で終りなので今回の攻撃で二俣小がボールを失うか得点すれば(当然)シーン終了です。
ととっ、四・オカムラが覚醒しちゃったよ。二俣小よく覚醒するなぁ。
先着1名様でこのスレに
四・オカムラの覚醒→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
スペード→スピード ダイヤ→テクニック クラブ・ハート→フィジカル
数字が1〜3ドリブル 4〜6パス 7〜Qシュート となります。
シュートの場合、ロングシュート技能LV2を持っていないのでゴール前へのロビングになります。
その際±・キタムラとD中畑の高い競り合いになります。
パスの場合カードのマークがスペード・ダイヤ→六・オノへ クラブ・ハート→二・ユキザワとなります。
今回アップするのは覚醒時に引いたカードのマークに対応する基礎技術です。
528 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 23:30:36 ID:???
w 四・オカムラの覚醒→
クラブ7
529 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 23:40:15 ID:???
本格的に調子に乗ってるwwwww
530 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 23:40:29 ID:???
四・オカムラの覚醒→
スペードQ
531 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/20(木) 23:50:40 ID:uxrysWr6
w 四・オカムラの覚醒→ クラブ7= フィジカル+シュート フィジカル+1
F村川の判断→ クラブ9 = テクニック+カット(鋭い読み)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
四・オカムラ「よし、キタムラ頼んだぞ!」
実況「オカムラ君大きく蹴り出した!村川君読みが外れたか?まるで反応できていない!」
F村川「なにィ!?」
先着3名様でこのスレに
四・オカムラのゴール前へのロビング→! dice+! dice+11
F村川の鋭いカット1→! dice+! dice +4(テクニック+カット−3(基礎相性)−3(技術相性))
F村川の鋭いカット2→! dice+! dice +4(テクニック+カット−3(基礎相性)−3(技術相性))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
オカムラの達成値−村川の達成値が
3以上 ボールは一気にゴール前へ
2 ボールはドライブ回転がかかり惜しいシュートに変化。しかしバーを越える(シーン終了 二俣小 チーム力+1)
1〜−1 ボールはこぼれ球にG山森と六・オノの競り合いに
−2以上 オカムラの蹴ったボールはホームラン。(シーン終了 南葛SC チーム力 +1)
となります。
532 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 23:51:20 ID:???
四・オカムラのゴール前へのロビング→
4
+
1
+11
533 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 23:52:29 ID:???
F村川の鋭いカット1→
4
+
2
+4(テクニック+カット−3(基礎相性)−3(技術相性))
534 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 23:52:36 ID:???
F村川の鋭いカット1→
5
+
3
+4(テクニック+カット−3(基礎相性)−3(技術相性))
535 :
森崎名無しさん
:2008/11/20(木) 23:53:36 ID:???
F村川の鋭いカット2→
3
+
6
+4(テクニック+カット−3(基礎相性)−3(技術相性))
536 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/21(金) 00:09:50 ID:OylRUoOQ
四・オカムラのゴール前へのロビング→ 4 + 1 +11 =16
F村川の鋭いカット1→ 4 + 2 +4(テクニック+カット−3(基礎相性)−3(技術相性)) =10
F村川の鋭いカット2→ 3 + 6 +4(テクニック+カット−3(基礎相性)−3(技術相性)) =13
3以上 ボールは一気にゴール前へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
四・オカムラ「…キタムラ…頼んだぞ…!」
F村川「くそっ!中畑!飯塚!守ってくれ」
実況「オカムラ君が蹴った南葛SCゴール前へ上がった!
ゴール前にはツートップの一角キタムラ君と南葛SCセンターバック中畑君。そして守護神・飯塚君が待ち構えている」
先着2名様でこのスレに
競り合いの基礎→! card
飯塚の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
スペード→スピード ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル クラブ→各自の得意な基礎
となり、その能力で競り合います。カードの数字が奇数の場合ジャンプも加算します。
ジョーカーが出た場合両方の選手が競り合いようの必殺技を習得した後、引き直しです。
飯塚の判断のカードの数字が 1〜10飛び出さない J〜K飛び出すとなります。
ジョーカー場合必殺技を習得します。(飛び出しの必殺技なので飛び出します)
537 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 00:11:04 ID:???
競り合いの基礎→
クラブ3
538 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 00:11:14 ID:???
飯塚の判断→
スペードQ
539 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 00:11:23 ID:???
飯塚の判断→
ダイヤ5
540 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/21(金) 00:51:51 ID:OylRUoOQ
競り合いの基礎→ クラブ3 = 各自の得意な基礎技術
飯塚の判断→ スペードQ = 飛び出す
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「落ちてくるボールに向かって3人同時に飛んだッ!ボールを制するのは二俣小か南葛SCかっ!?」
先着3名様でこのスレに
±キタムラの競り合い→! dice+! dice+11(スピード+ジャンプ)
D中畑の競り合い→! dice+! dice+5(スピード+ジャンプ)
@飯塚の競り合い→! dice+! dice+10(スピード+ジャンプ+3(手を使える))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
キタムラの達成値−南葛SCの2人の達成値が
0以上 キタムラがボールをキープ。ゴールは無人。
−1以下 達成値が高い方のSCの選手がボールをキープ。
出目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合、反則になります。複数出た場合はゾロ目の数の大きい方の反則になります(達成値ではない)
541 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 00:52:09 ID:???
±キタムラの競り合い→
6
+
2
+11(スピード+ジャンプ)
542 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 00:53:04 ID:???
D中畑の競り合い→
5
+
3
+5(スピード+ジャンプ)
543 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 00:53:18 ID:???
D中畑の競り合い→
5
+
1
+5(スピード+ジャンプ)
544 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 00:53:33 ID:???
@飯塚の競り合い→
4
+
1
+10(スピード+ジャンプ+3(手を使える))
545 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/21(金) 01:06:31 ID:OylRUoOQ
±キタムラの競り合い→ 6 + 2 +11(スピード+ジャンプ) =19
D中畑の競り合い→ 5 + 3 +5(スピード+ジャンプ) =13
@飯塚の競り合い→ 4 + 1 +10(スピード+ジャンプ+3(手を使える)) =15
0以上 キタムラがボールをキープ。ゴールは無人。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダダダッ!!バッ!×3
D中畑「くっ!高い!」
@飯塚「しまった!」
±キタムラ「よっしゃ!もらった!」
実況「競り合いを制したのは二俣小、キタムラ君。ゴールはからっぽだーっ!」
城山「くっ!ダメかっ!?」
先着1名様でこのスレに
±・キタムラの決定打→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードの数字が
Kの場合のみSCの選手がカバーに間に合います。
Aの場合キタムラがシュートを外します。
それ以外の場合は同点になります。
今日はここまで。試合終わらせたかったんですけどね。
ちなみに延長戦はありません。PK戦になります。
546 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 01:07:10 ID:???
±・キタムラの決定打→
クラブJ
547 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 01:07:59 ID:???
なんやて!
548 :
2
◆vD5srW.8hU
:2008/11/21(金) 01:08:58 ID:???
のおおおおおお!南葛SCの公式戦初勝利が!
549 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/21(金) 23:00:49 ID:OylRUoOQ
±・キタムラの決定打→ クラブJ =それ以外の場合は同点になります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
スタッ!
競り合いを制したキタムラは冷静だった。
左後方からは白鳥が凄いスピードで迫ってくる。はるか後方から山森も走ってきている。
少し右に視線を移せば、シーンの壁に阻まれた島崎が鬼の形相でこちらをにらんでいる。
しかし、キタムラはそれらに惑わされることなく、落ち着いて、それでいて素早くボールをゴールに流し込んだ。
ビシッ!コロッコロッコロコロコロ……ぱさ……
実況「ゴール!後半19分。二俣小、キタムラ君の競り合いからの落ち着いたシュート。見事に南葛SCゴールに入りました」
@飯塚「くそっ!飛び出すべきじゃなかった…」
C島崎「まだ時間はある!まだあきらめる時じゃない!前を向け!走れ!」
島崎が吠えた。
A宮原「そうだ!まだ同点なんだ!サッカーは1分あれば点が取れるんだ!そしてオレに出番を!」
550 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/21(金) 23:00:51 ID:OylRUoOQ
最後のシーン判定をします。
ロスタイムは通常長くて4分か5分といったところ(中の人は5分以上のロスタイムをみたことありません)
大体は3分が相場かと。というわけで
先着1名様でこのスレに
ロスタイムは?→! dice+! dice +19分
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
合計値が25分以内(ダイス目6以下)なら最後のシーンがあります。
7以上だった場合PK戦に入ります。
551 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 23:01:10 ID:???
ロスタイムは?→
1
+
5
+19分
552 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 23:01:14 ID:???
ロスタイムは?→
6
+
4
+19分
553 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/21(金) 23:08:42 ID:OylRUoOQ
ロスタイムは?→ 1 + 5 +19分= 25分
最後のシーン有
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最後のシーンに移ります。
先着3名様でこのスレに
プレイエリア→! card
二俣小→5(チーム力)+! dice+! dice
南葛SC→3(チーム力)+! dice+! dice+3(焼肉)
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
なおプレイエリアは>>4を参照してください。
チーム力の合計の大きいチームのボールで1判定分(ダイス勝負をカウント。判断は含みません)だけ行います。
554 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 23:09:23 ID:???
プレイエリア→
クラブ9
555 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 23:12:28 ID:???
二俣小→5(チーム力)+
4
+
1
556 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 23:12:44 ID:???
南葛SC→3(チーム力)+
5
+
3
+3(焼肉)
557 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 23:12:55 ID:???
南葛SC→3(チーム力)+
6
+
2
+3(焼肉)
558 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/21(金) 23:30:44 ID:OylRUoOQ
プレイエリア→ クラブ9 =敵陣全体
二俣小→5(チーム力)+ 4 + 1 =10
南葛SC→3(チーム力)+ 5 + 3 +3(焼肉) =14
後半25分・敵陣全体・南葛SCボール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「主審がホイッスルをくわえています。プレイが途切れたら試合終了でしょう。
ピッチでは南葛SCが最後の攻撃を試みています。ボールはセンターハーフ山森さんがキープ。
ここからどういった展開を見せるのか」
一
│ │
H三│ 四 │ 二
└-I五─┘ J
E八 六 F
七
G ←G山森・ボール
――――○――――
城山「…頼むぜ、みんな」
G山森「…どうしよう…」
先着1名様でこのスレに
G山森の判断→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。カードのマークと数字で分岐します。
G山森のカードのマークがスペード→スピード クラブ・ダイヤ→テクニック ハート→フィジカル
数字が1〜3ドリブル 4〜9パス 10〜Qシュート となります。
パスの相手は スペード→師匠 クラブ・ダイヤ→エロ ハート→矢島になります。
シュートの場合はSC・FWの3人と二俣小DF・GKの8人で高い球を競り合います。
559 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 23:31:01 ID:???
G山森の判断→
スペード6
560 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/21(金) 23:39:04 ID:OylRUoOQ
G山森の判断→ スペード6=スピード+パス→師匠へ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
G山森「それ!」
実況「山森さんの速いボールは左FWH師匠君へ向けてのものだ!三・タチバナ君カットできるか!?」
先着1名様でこのスレに
タチバナ、カットに行く?→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードの数字が4〜6の場合カットに行きダイス勝負です。
それ以外の場合はボールは師匠に渡ります。
またKとジョーカーは引き直しです。Kの場合スペード・クラブは基礎能力UPダイヤ・ハートは技術がUPします。
ジョーカーの場合は必殺技の習得です。
561 :
森崎名無しさん
:2008/11/21(金) 23:40:58 ID:???
タチバナ、カットに行く?→
ダイヤ4
562 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/22(土) 00:33:11 ID:kV9BrOvw
タチバナ、カットに行く?→ ダイヤ4 =カットに行く
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
実況「タチバナ君、山森さんのパスを読んでいた!巧みなポジショニングでカットを試みる!」
先着2名様でこのスレに
G山森のラストパス→! dice+! dice+17(スピード+パス+レジスタ+マークをはずす動き)
三・タチバナのカット→! dice+! dice+18(テクニック+カット+3(基礎相性)+3【技術相性))
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
山森の達成値−タチバナの達成値が
3以上 パスは師匠に渡る。SCラストチャンスか!?
2 ボールに誰も追いつけなかった。PK戦へ
1〜−1 タチバナにあたりボールはこぼれ球に。試合終了。PK戦へ
−2 タチバナに当たってゴールラインを割る。試合終了。PK戦に
−3 タチバナがカットに成功!試合終了。PK戦に
となります。
タチバナのダイス目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合ハンドになりPAすぐ外のFKになります。(ロスタイムどれ位あるんだろう?)
563 :
森崎名無しさん
:2008/11/22(土) 00:34:06 ID:???
G山森のラストパス→
4
+
3
+17(スピード+パス+レジスタ+マークをはずす動き)
564 :
森崎名無しさん
:2008/11/22(土) 00:34:29 ID:???
三・タチバナのカット→
3
+
3
+18(テクニック+カット+3(基礎相性)+3【技術相性))
565 :
森崎名無しさん
:2008/11/22(土) 00:38:00 ID:???
PAすぐ外とか2002のハンブルグ対バイエルンを思い出すwwwwww
566 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2008/11/22(土) 00:48:52 ID:kV9BrOvw
G山森のラストパス→ 4 + 3 +17(スピード+パス+レジスタ+マークをはずす動き)=24
三・タチバナのカット→ 3 + 3 +18(テクニック+カット+3(基礎相性)+3【技術相性))=24
タチバナのダイス目が1ゾロ・2ゾロ・3ゾロの場合ハンドになりPAすぐ外のFKになります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
バシュッ!
三・タチバナ「読みどおりだ!もらったっ!…うっ!?」
実況「おっとタチバナ君、焦りが出たか、ボールが腕に当たってしまった。主審がホイッスルを吹きます。
これは試合終了ではありません。南葛SC最後の最後に大チャンスが巡ってきました。
PAすぐ外からFKを得ました。次が正真正銘のラストプレイになるでしょう!」
城山「首の皮一枚、つながったか…って首の皮一枚繋がってても死ぬよなぁ。ってことはダメなのか?」
Lゴニョ「オレにそんなこと言われても」
今日はここまで。やっぱりちょっと反則が多すぎる気がしますね。
3/36だからカードでAが出るのと同じ確率のはずなんだけどなぁ。
やっぱり大会が終わったらこの辺りの反則がらみと基礎相性・技術相性の辺りを中心にバランスを見直そうっと。
ご意見・ご要望・感想等ありましたらお願いします。皆さんの書き込みが明日の更新への糧となります。
567 :
TSUBASA DUNK
:2008/11/22(土) 09:35:17 ID:???
乙でーす。もうすぐ試合も終了ですね。勝てるのかなぁ。
オリキャラたちがみんな可愛らしくて、本気で応援しています!
みんな普通の子供たちなのに、書き分けが上手いですよね。うらやましい。
568 :
キャプテン山森
◆uVDQCOTELs
:2008/11/22(土) 10:06:02 ID:???
乙です。南葛SCは師匠もいるし、反則が多くてもいいと思いますよ。
しかし正美ちゃん、既にチームの主力になって凄いなあ。
569 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/11/22(土) 20:54:38 ID:???
反則はそれくらいの確率でいいと思いますよ。
今回はたまたま頻発していますが、あまり確率が低くても緊張感にかけるでしょうし。
いよいよこの試合もクライマックスですが、がんばってください。
570 :
森崎名無しさん
:2008/11/22(土) 20:56:11 ID:???
ここは全員上げていい場面だね
334KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
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