キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【レギュラー争い】TSUBASA DUNK 6【始まりました】
1 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/03(水) 09:26:37 ID:FLBd2Cjc
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界を背景に翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。
※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
おかげさまで6スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。
〜あらすじ〜
サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、医者の勧めでバスケをすることに。
超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。
ついに海南大付属高校に入学し、バスケ部でレギュラーを目指し猛練習の日々を送っていた。
レギュラーにつながる部内戦を頼もしい仲間と勝ち抜き、ついにAリーグ入りを果たすが……
今度は部内戦のチームのメンバーを入れ替える騒動が勃発!翼は誰のチームに入るのか!?
197 :
ハヤブサイレブン
◆xb8eIST5.k
:2008/12/06(土) 23:59:37 ID:???
この時期だと新人戦の後だから瑞穂の名前もそれなりに通ってると思うんですけど、
このスレでは新人戦はなかったことに?
198 :
森崎名無しさん
:2008/12/07(日) 00:32:01 ID:???
ドラゴンスクリュー
199 :
森崎名無しさん
:2008/12/07(日) 00:53:36 ID:???
無刀取り
200 :
森崎名無しさん
:2008/12/07(日) 10:32:43 ID:???
シャイニングウィザード
201 :
森崎名無しさん
:2008/12/07(日) 10:38:20 ID:???
スネークディフェンス
202 :
森崎名無しさん
:2008/12/07(日) 12:30:52 ID:???
>>196
それは武藤違いだろwwwwww
マインドクラッシュ
203 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/07(日) 13:11:46 ID:???
みなさま、ありがとうございました。この中から決めさせていただきます。
なお、シャイニング・ウィザードについてはすでに装備済みです……
高砂がいるときにしか使えませんが。
本日は夜に飲み会があり更新できるか分かりません。ご了承ください。
204 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/07(日) 23:47:01 ID:???
>>197
このスレの現在の瑞穂は原作序盤(最初の成田中央戦)くらいの設定です。
新人戦の成績とか入れちゃうと、スラムダンクの世界と矛盾しちゃうので。
あと、下條監督を悪役で使いたいので(笑)
他のチームについても私に都合のいい設定を採用させていただきます。
今日は酔っているので更新できません。ごめんなさい。
205 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 00:01:20 ID:???
飲み会乙でした。早く武藤さんの雄姿を!
206 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 11:53:12 ID:++GG5/Kc
>哀川のドリブル→ クラブ7 +(ドリブル)53=60
>武藤のディフェンス→ JOKER +(ディフェンス)47+(足4の字ステップ)2=64
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
余裕顔の哀川と対峙する武藤。
武藤(へっ、全国ベスト4のチームの元エース様は俺なんて眼中にないって顔だな。だがな、
俺はこの海南で2年間、牧のドリブル練習に付き合ってきたんだ。少しでも隙を見せれば
ボールを奪ってみせる!)
高頭(そうだ、武藤。お前は1年の頃からずっと牧の練習に付き合ってやってきた。普段は
『牧に世界で1番抜かれたことが多い男』などと自分を卑下した冗談を言うが、それは大切な
経験なんだ。そして、牧が全国トップレベルのドリブルを身につけられたのも、武藤の力が
あったからだ。自信を持っていい)
ボールを弄ぶ哀川に武藤がプレッシャーをかける。足を細かく動かし、積極的に揺さぶる。
哀川(なんだ、この動きは!?左右、前後……どこからくる気だ!?)
武藤は「右足を左前→左足を右前→右足を右後ろ→左足を左後ろ」と足を小気味良く動かす。
氷室「あれは、ボックスステップ!!」
高階「え、何ですか、それ?」
氷室「ダンスの基本ステップの1種よ」
武藤の足の動きは確かに、ボックスステップだった。女子ダンス同好会の練習風景を「たまたま」
見かけた武藤がバスケでも使えないかと取り入れてみたのだ。なお、校舎の3階で行われている
ダンス同好会の練習を、なぜ外から武藤が見ることが出来たかはここでは伏せておく。
207 :
ハヤブサイレブン
◆xb8eIST5.k
:2008/12/08(月) 11:57:12 ID:???
武空術ですね!
武藤の師匠は亀仙人だったのか!
208 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 11:57:25 ID:++GG5/Kc
武藤「これが俺の『足4の字ステップ』だ!!」
確かに、武藤の足は斜めに「4」を書く動きをしているように見えなくもない。
哀川「(変な動きだけど、それなら……)大外から抜いちゃうよ!」
哀川は一気にスピードを上げ、武藤を抜きにかかる。しかし、武藤も負けていない。足4の字
ステップから体をターンさせ、哀川の動きに追いつく。
氷室「そう、ダンスのステップだから次の動作にもすぐに移れるのよね」
哀川「うっそーん!こんなに反応いいなんて、聞いてないよー!?」
武藤「それなら、今、教えてやるぜ」
ボックスステップの細かい足の動きから、急に大股に変わり、向かい合っている哀川にはいきなり
スピードが上がったように感じる。武藤は自分の左から抜こうとした哀川のさらに左に回り込み
その右手からボールを奪い取った。
藤原「哀川が……止められた(しかも、牧以外の奴に)」
高頭(まさか、本当に止めてしまうとは……あいつのことは良く分からん)
そのままドリブル、シュートといくことも出来たが、武藤はゴール下にいた翼にパスを出す。
作戦だからではない。ただ、一言だけ哀川に言いたかったのだ。
武藤「俺のディフェンスは甘くないぜ。無糖(ムトウ)……だからよ」
哀川「ぎゃふん!(……変な動きのプレッシャーで焦ったとは言え、やるなぁ、武藤ちゃん!)」
高頭(やっぱり、バカはバカのままか)
209 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 11:58:59 ID:++GG5/Kc
>>297
そうそう、だから亀仙人は別名「武○老師」と……
***
パスを受け取った翼はそのボールを……
翼(よし!)
【シュート選択】(現在のガッツ 600/600)
A ダンクで流れを持ってくる!(ガッツ消費80、成功率7/13、成功後の流れ+2)
B 丁寧にゴール下だ!(ガッツ消費30、成功率6/13、成功後の流れ+2)
(先に2票入った選択肢で続行。ageでお願いします。)
※今回は武藤が哀川を止めたあとなのでゴール下でも流れが+2されます。
ダンク1.5、ゴール下1、武藤が哀川を止めたボーナスが0.8くらいと考えてください。
210 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 12:01:05 ID:d3bd7nCc
A
211 :
ハヤブサイレブン
◆xb8eIST5.k
:2008/12/08(月) 12:07:46 ID:WCHNe/KA
A
212 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 12:54:34 ID:???
陵南はこのまま福田が復帰したら多分中山さんも出てくるだろうし
越野と植草悲惨だな
213 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 13:07:12 ID:++GG5/Kc
>>212
原作のキャラがあまり不遇にならないように気をつけたいですね。
***
>A ダンクで流れを持ってくる!
翼(武藤さんがいい流れを持ってきた。ここは全力で……!)
翼は両足で力強く地面を蹴った。
先着1名で
翼のダンクは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧7 ゴール!翼の得点に!
≦6 リングに弾かれる!リバウンド勝負に
※フリーですが、スキル「チャンスに弱い」が発動し補正に+1されません。
翼のカードがクラブAのとき「チャンスに弱い」が進化します。
翼のカードがJOKERのとき「チャンスに弱い」がなくなります。
214 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 13:08:17 ID:HLGVuAUk
翼のダンクは入るかな!?→
ダイヤ2
215 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 13:08:45 ID:HLGVuAUk
すまぬ・・・
216 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 13:31:56 ID:++GG5/Kc
>翼のダンクは入るかな!?→ ダイヤ2
>≦6 リングに弾かれる!リバウンド勝負に
翼(今日は俺がポイントゲッター!俺がポイントゲッター!!)
翼の心が自己顕示欲に染まる。
翼「ハッハァー!俺が海南の点取り屋、大空翼だァ!!」
ダンクに跳んだ翼だったが、逸る気持ちに押されるように、体も前に跳んでしまう。リングより
ボールを持つ手が上にいかず、ボールを思いきりリングにぶつけてしまう。
ガッシィィイン!!!
翼「なにィ!」
ボールは大きく弾かれる。そのボールはフリースローライン付近まで飛んでおり、戻ってきた
石井PF・土橋Cと、走り込んでいた田辺が反応していた。
石井「田辺!今度は俺が勝つ!」
田辺「僕だって負けないよ!」
土橋「ふんがぁ!」
217 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 13:32:24 ID:++GG5/Kc
先着3名で
(攻撃側)
田辺のリバウンド→ ! card+(リバウンド)49+(ポジショニング補正)0
(守備側)
石井PFのリバウンド→ ! card+(リバウンド)48+(ポジショニング補正)0
土橋Cのリバウンド→ ! card+(リバウンド)48+(ポジショニング補正)2
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がリバウンドを制する!
≦0→守備側がリバウンドを制する!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
218 :
ハヤブサイレブン
◆xb8eIST5.k
:2008/12/08(月) 13:34:49 ID:WCHNe/KA
田辺のリバウンド→
ハート3
+(リバウンド)49+(ポジショニング補正)
219 :
ハヤブサイレブン
◆xb8eIST5.k
:2008/12/08(月) 13:35:20 ID:???
スマン
220 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 13:37:00 ID:???
>>218
すみませんが、(ポジション補正)「0」までコピペして判定し直してください。
今までも完全コピーが決まりなので、お手数ですがよろしくお願いします。
221 :
ハヤブサイレブン
◆xb8eIST5.k
:2008/12/08(月) 13:37:42 ID:WCHNe/KA
失礼しました。
田辺のリバウンド→ ! card+(リバウンド)49+(ポジショニング補正)0
222 :
ハヤブサイレブン
◆xb8eIST5.k
:2008/12/08(月) 13:38:07 ID:WCHNe/KA
田辺のリバウンド→
ハート6
+(リバウンド)49+(ポジショニング補正)0
なにやってんだ俺はorz
223 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 13:39:16 ID:???
石井PFのリバウンド→
クラブJ
+(リバウンド)48+(ポジショニング補正)0
224 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 13:50:35 ID:???
土橋Cのリバウンド→
スペードA
+(リバウンド)48+(ポジショニング補正)2
225 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 14:16:50 ID:++GG5/Kc
>田辺のリバウンド→ ハート6 +(リバウンド)49+(ポジショニング補正)0=55
>石井PFのリバウンド→ クラブJ +(リバウンド)48+(ポジショニング補正)0=59
>土橋Cのリバウンド→ スペードA +(リバウンド)48+(ポジショニング補正)2=51
>(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)≦0→守備側がリバウンドを制する!
田辺(このセンターの土橋さんは幅があるだけで大したことはなさそうだ。問題は石井さんだ!)
田辺や石井PFと一緒に走ることに精一杯の土橋Cはケアする必要はないと判断する。そして、
自分と並走する石井に集中する。
石井「ボールぅ!!」
田辺「え、ジャンプするタイミングが早い!?」
センターと言うポジションの特性上、ゴール下で縦にジャンプする機会が多い田辺は、跳ね
返ってきたボールを取るためのジャンプへの対応を知らなかった。一方の石井は持ち前の強気で
一直線にボールに向かっていた。走り幅跳びの選手のごときジャンプで。
高頭「ほう!素人くささはあるが、身体能力は高いようだ」
高砂(ふん、田辺もまだまだ甘いな。そんなんじゃ、俺からレギュラーは取れないぜ)
ガシッ!
そのまま石井がボールをキャッチする。
226 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 14:18:02 ID:++GG5/Kc
石井「チャンスだ!」
石井は藤原でなく、三浦にパスをする。藤原には牧がついていたからである。武藤・田辺・翼が
前線にいたため、そのパスはあっさりと通る。
三浦「ナイスパスです、石井くん!」
ちょうど、3Pラインで待っていた三浦はシュートの体勢に入る。
神「させるか!(左利きか!)」
先着2名で
(攻撃側)
三浦の3Pシュート→ ! card+(シュート)48+(サウスポー)2
(守備側)
神のブロック→ ! card+(ブロック)47
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
227 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 14:19:39 ID:???
三浦の3Pシュート→
スペード2
+(シュート)48+(サウスポー)2
228 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 14:19:48 ID:???
神のブロック→
クラブ6
+(ブロック)47
229 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 14:47:14 ID:++GG5/Kc
>三浦の3Pシュート→ スペード2 +(シュート)48+(サウスポー)2=52
>神のブロック→ クラブ6 +(ブロック)47=53
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
三浦SGの構えを見て、神は思った。この三浦も自分や宮益と同じ生粋のシューターなのだろうと。
神(シューターのことはシューターが一番分かるんだ!)
キレイすぎる三浦SGのフォームは、ボールを放すタイミングを神に知らせているも同然だった。
三浦「しまった!」
シュートを放った瞬間に神の手が伸び、ボールを弾く。が、タイミングが若干ズレたのか神の
思ったところにはボールを転がすことが出来なかった。
神(ちぇっ、左利きはやりにくいや)
転がっているボールには牧と藤原PGが反応していた。
牧(俺の方が少し近いか)
藤原(ここまでは互角の争いを出来ている!このまま最初の得点を取れれば、一気に流れを
掴めるかもしれない。絶対に取る!!)
230 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 14:47:42 ID:++GG5/Kc
先着2名で
(攻撃側)
藤原のせりあい→ ! card+(せりあい)49
(守備側)
牧のせりあい→ ! card+(せりあい)55+(ボールに近い)2
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールをキープ!
【補足・補正】
藤原のマークがダイヤのとき「特攻の拓」が発動し、数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
231 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2008/12/08(月) 15:01:21 ID:???
さすが牧って数値の差ですね
藤原のせりあい→
クラブ6
+(せりあい)49
232 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 15:08:05 ID:???
牧のせりあい→
ダイヤA
+(せりあい)55+(ボールに近い)2
クラブじゃなければオッケー!
233 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 15:11:25 ID:???
>>231
原作のこの時期の藤原ならもう少し数値高めでもいいと思うんですけどね。
初期のイメージ(本当にイメージだけで書いています)だとこれくらいかな、と。
234 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 15:37:37 ID:++GG5/Kc
>藤原のせりあい→ クラブ6 +(せりあい)49=55
>牧のせりあい→ ダイヤA +(せりあい)55+(ボールに近い)2=58
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦0→守備側がボールをキープ!
藤原「どっけえ!!」
ボールに近い牧を押しのけんとばかりに強引に進む藤原。しかし、牧はそんな藤原を気にする
こともなく淡々とボールを拾うと、藤原を置きざりにして、ドリブルを始める。
藤原(チクショウ!こいつ、俺のプレッシャーなんて全く効いていないって顔だ)
高頭「そりゃ、そうさ。ウチの牧に当たりで勝てるのはよっぽど力持ちな選手だけさ。
藤原くんが大型のPGだと言っても、180cm台では牧に勝てんよ」
牧が相手コートに侵入すると哀川がチェックにつく。
哀川「ハロー!(こういう『一流の選手』って雰囲気は親父や兄貴思い出すから嫌いだけど、試合は
きちんとやらないとね☆)」
牧「哀川か……(さっきのパスカットの借りは返す!)」
235 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 15:38:27 ID:++GG5/Kc
先着2名で
(攻撃側)
牧のドリブル→ ! card+(ドリブル)56
(守備側)
哀川のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)51
と(!とcardの間の)スペースを削除してこの順番どおりに書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
−1〜1→こぼれ球になりせりあいに!
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
哀川がJOKERを出すと、哀川と雨宮の人格が統合して選手として完成します。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
236 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 15:40:41 ID:???
牧のドリブル→
スペード4
+(ドリブル)56
237 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 15:41:43 ID:???
哀川のディフェンス→
スペード4
+(ディフェンス)51
238 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 16:45:20 ID:++GG5/Kc
>牧のドリブル→ スペード4 +(ドリブル)56
>哀川のディフェンス→ スペード4 +(ディフェンス)51
>接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
牧は一瞬で昨年のインターハイで見た、天童寺時代の哀川のプレーを思い出す。そして、詰将棋の
ごとく、これから行われる自分と哀川の駆け引きを考える。
牧(……そこでフェイントを入れても哀川は引っ掛からない、だから逆に動くと見せかけて……
よし、これで抜ける!)
そして、そのとおりに体を動かす。数回の小さなフェイントのやりとりのあと、牧が仕掛ける。
牧(まずはこのフェイント)
牧が体を大きめに動かす。
牧(しかし、これには引っ掛からないんだろ?分かって……なにィ!?)
引っ掛からないはずの牧のフェイントに哀川は引っ掛かっていた。来るはずのないその場所に
現れた哀川に驚き、牧は避けることが出来なかった。
ドン!ゴツン!
哀川「(頭打ったぁ!)痛ぁい!」
ピーッ!
牧のファールがカウントされる。
牧(今のはフェイントを読んでいたって感じじゃなかった。素で引っ掛かっていたようだ。なぜだ?
天童寺の哀川とは思えない手ごたえだ)
239 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 16:47:32 ID:++GG5/Kc
ファールを奪った哀川に瑞穂の部員が集まる。
石井「すげえ!すげえ!こいつ、牧からファールを奪っちまったぜ!」
土橋「ふんがぁ!」
三浦「さすが、哀川くんですね(くすっ)」
藤原「……おい、哀川。大丈夫か?今、頭を打ったよな?(目覚めろ、雨宮人格!)」
哀川「……」
先着1名で
哀川か?雨宮か?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ→「哀川には牧の相手は重かったか……」雨宮人格だった。
ハート・スペード・クラブ→「大丈夫だよーん」哀川人格だった。
JOKER→気絶している……哀川交代。
240 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 16:49:07 ID:???
哀川か?雨宮か?→
ダイヤ3
241 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 16:49:41 ID:???
哀川か?雨宮か?→
ハートQ
242 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 17:19:08 ID:++GG5/Kc
>哀川か?雨宮か?→ ダイヤ3
>ダイヤ→「哀川には牧の相手は重かったか……」雨宮人格だった。
藤原「……おい、哀川。大丈夫か?頭を打ったようだが?」
哀川は、ニヤリと冷笑的な表情を作ると、藤原の問いに答えた。
哀川「哀川には牧の相手は重かったか……」
藤原「ってことは、お前……雨宮か!?(よし!これで勝率がグンと上がったぞ!)」
石井(ゲッ!俺、こいつ苦手だよ。よく分からない存在だし、理屈っぽいし)
哀川「牧が相手とは嬉しい巡り合わせだ。俺もあいつも1年の時からインターハイに出ているが
直接対決はない。1度は対戦してみたいと思っていた相手。今度ばかりは哀川の転校に
感謝しちまうな」
先ほどの冷笑から、やや熱を帯びた表情に変わる。
藤原「(めずらしいな、雨宮が熱くなってる。それだけの選手ってことか、牧が)勝てるか?」
哀川は再び冷めた顔になる。
哀川「藤原ちゃん、つまらないこと聞くなよ。勝てるか分からない相手とやるから楽しのさ。
そして、俺は誰が相手だろうと『勝てない』とは答えない」
243 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 17:20:44 ID:++GG5/Kc
瑞穂ボールで試合が再開する。藤原から哀川にボールが渡ると、すぐに牧と武藤がチェックにつく。
哀川「ふ〜ん、2人がかりかぁ」
牧「(ヒソヒソ)武藤、作戦と違うぞ!お前は藤原のマークだろ?」
武藤「(ヒソヒソ)うるさい!2回もやられたくせに。俺はさっき止めたぜ」
先着2名で
(攻撃側)
哀川のドリブル→ ! card+(ドリブル)53+(雨宮人格)3−(囲まれたペナ)4
(守備側)
武藤のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
牧のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)56
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(三浦がフォロー)(せりあい)(神がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
武藤のマークがダイヤの時、「影がない」が発動し、数値に+4されます。
武藤のマークがハートの時、「足4の字」が発動し、数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
244 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 17:27:03 ID:???
哀川のドリブル→
スペード4
+(ドリブル)53+(雨宮人格)3−(囲まれたペナ)4
245 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 17:27:05 ID:???
哀川のドリブル→
スペード8
+(ドリブル)53+(雨宮人格)3−(囲まれたペナ)4
246 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 17:27:27 ID:???
武藤のディフェンス→
ダイヤJ
+(ディフェンス)48
247 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 17:28:05 ID:???
牧のディフェンス→
ダイヤ5
+(ディフェンス)56
248 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 17:51:05 ID:???
武藤さんマジパネェ
249 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 17:54:07 ID:++GG5/Kc
>哀川のドリブル→ スペード4 +(ドリブル)53+(雨宮)3−(囲まれ)4=56
>武藤のディフェンス→ ダイヤJ +(ディフェンス)48+(影がない)4=63
>牧のディフェンス→ ダイヤ5 +(ディフェンス)56=61
>(攻撃側の数値)56−MAX(守備側の数値)63が≦−2→守備側がボールを奪う!
雨宮(まさか、こんな学校に転入させられて牧とやり合える機会がもらえるとは。人生ってのは
分からないもんだな)
雨宮は思い出す。1年生の頃、名門天童寺のエースとして鳴り物入りでデビューしたインターハイ。
しかし、そこで話題をかっさらったのは自分だけではなかった。「最強」山王工業の深津、神奈川の
名門海南大付属高校の牧の2名が同じ会場で1年生ながらに活躍していた。他にも、同じ天童寺の
沢登、神奈川でも藤真と言った1年生がいたが、その年の主役になったのは哀川・深津・牧の
3人だった。結局、牧との対戦は叶わなかったが、その時から戦ってみたい選手の1人だった。
雨宮(あんたのディフェンスの上手さは今でも目に焼き付いているよ。ここぞって時に相手の
エースからボールを奪い、戦意を喪失させちまう。だが、俺のドリブルは止められないぜ)
意を決し、ドリブルで牧を抜きにかかる哀川。しかし、その時にはすでに彼の手元にボールは
なかった。
スカッ!
哀川「えっ!?」
哀川はいつの間にか忘れていた。自分が2人を相手にしていることを。つまり、武藤の存在を。
武藤は持ち前の影の薄さ(それは「薄い」を通り越して、「影がない」レベルに達していた)で
哀川に近づき、ドリブルを開始した瞬間にボールを奪っていたのだ。
250 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 17:54:53 ID:++GG5/Kc
武藤「よっしゃあ!このままいっちまうぞ!」
調子に乗った武藤はそのままドリブルで相手陣内に突っ込もうとする。瑞穂で武藤に追いつけ
そうなのは藤原くらいだった。
藤原「なんなんだ、こいつ!?無茶苦茶すぎるぞ(存在が)」
武藤「来たな、瑞穂のキャプテン!お前を抜けば俺の完全勝利だ!!」
先着2名で
(攻撃側)
武藤のドリブル→ ! card+(ドリブル)49
(守備側)
藤原のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(神がフォロー)(せりあい)(三浦がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
251 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 17:55:01 ID:???
まさしく伝説の傭兵スネーク武藤様w
252 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 17:56:18 ID:???
武藤のドリブル→
ダイヤ7
+(ドリブル)49
253 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 18:03:15 ID:qAv8v6hw
藤原のディフェンス→
ダイヤJ
+(ディフェンス)50
HA!
254 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 18:03:25 ID:???
やっちゃったぜ
255 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 18:33:07 ID:++GG5/Kc
>武藤のドリブル→ ダイヤ7 +(ドリブル)49=56
>藤原のディフェンス→ ダイヤJ +(ディフェンス)50=61
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
高階「この対戦は注目ですよ、氷室センセ!」
氷室「なぜ?」
高階「リーゼント対決です!(キラーン!)」
氷室(はぁ……ウザいから誰かと交代して、コートに入ってもらおうかしら?)
武藤は乗っていた……調子に。1度目、哀川を止めたことが自信になり、2度目で自信は過信に
変わっていた。自分は全国トップレベルの選手であるという驕りが武藤の中に生まれていた。
武藤(どけい、この凡才めが!天才武藤さまのお通りだぜッ!!)
確かに、武藤のドリブルも良かった。しかし、藤原のディフェンス技術はもっと良かった。
ポンッ!
武藤の手元からボールを弾くと、床で跳ねたボールに追いつき、そのままドリブルを開始する。
高頭「あのリーゼントの彼のディフェンスは全国でも通用しそうだな」
高砂「ええ、驚きました。神奈川にまだこんな人材が眠っていたなんて」
256 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 18:33:44 ID:++GG5/Kc
武藤を振り切ったことで、藤原はフリーになった。哀川SFを使うという選択肢もあったが、牧に
マークされているので避ける。牽制し合う三浦SGと神の横を通り過ぎ、どんどん中に入っていく。
藤原(こうなりゃ、行けるとこまで行く!)
田辺「翼くん、藤原さんがくるよ!」
翼「はい!」
田辺「(翼くんのブロックは下手くそなんだよなぁ)僕がブロックに跳ぶからパスに備えてて。
ブロックに失敗したらリバウンドもよろしくね!」
翼「はい!(よし、田辺さんも俺に期待しているんだ!頑張るぞ!)」
ゴールのすぐ近くまで侵入してきた藤原を、田辺が待ち構える。
藤原(さて、ゴール下には石井と土橋もいるが……)
先着1名で
藤原の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ→俺がシュートする!
ハート→石井にパスだ!
スペード→土橋にパスだ!
クラブ→三浦にパスだ!
JOKER→ダブルクラッチだ!!
257 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 18:35:47 ID:???
藤原の判断→
クラブ3
258 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 18:36:15 ID:???
藤原の判断→
ダイヤ4
259 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 18:44:39 ID:++GG5/Kc
>藤原の判断→ クラブ3
>クラブ→三浦にパスだ!
藤原(あっちのセンターは俺が突っ込むと思っている。おそらく、コート上のほとんどの選手が
そう思っているはず……ならば!)
藤原の判断は、人口密度の多いゴール下で競うのではなく、外に出して三浦SGに3Pシュートを
打たせるというものだった。
藤原(中学からの付き合いだから分かってる。さっき止められたのが悔しくて仕方ないんだろ?
ここで借りを返してこいよ!)
不意をついたパスに反応できる者はおらず、三浦へのパスが通る。しかし、先ほどと同じように
神がブロックに入る。
三浦(ありがとう、フジ。今度はブロックの上を通してみせますよ!)
神「あなたのシュートのタイミングはもう掴みましたよ!」
シュートフォームに入る三浦に対し、神もブロックの構えを見せる。
260 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 18:45:09 ID:++GG5/Kc
先着2名で
(攻撃側)
三浦の3Pシュート→ ! card+(シュート)48+(サウスポー)2
(守備側)
神のブロック→ ! card+(ブロック)47
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
261 :
ハヤブサイレブン
◆xb8eIST5.k
:2008/12/08(月) 18:46:35 ID:WCHNe/KA
三浦の3Pシュート→
ハート5
+(シュート)48+(サウスポー)2
262 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 18:48:01 ID:???
神のブロック→
クラブ4
+(ブロック)47
263 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 18:55:31 ID:++GG5/Kc
>三浦の3Pシュート→ ハート5 +(シュート)48+(サウスポー)2=55
>神のブロック→ クラブ4 +(ブロック)47=51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
先ほどのシュートでは久しぶりの試合と言うことで、感触を確かめるために大きなフォームで
打ってタイミングを読まれてしまったことに気付いていた三浦SGは、今度はコンパクトでも
しっかりと力を加えられるフォームで打つことにした。
宮益「さっきの3Pシュートもいいフォームだったけど、今度はさらにいい!」
神「さっきとタイミングが違う!?しまった、完全に遅れた!!」
高く伸ばした神の腕より、さらに高いところを通って三浦のシュートがゴールに迫っていた。
先着1名で
三浦の3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧7 ゴール!三浦の得点に!
≦6 リングに弾かれる!リバウンド勝負に
264 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 18:56:52 ID:???
三浦の3Pシュートは入るかな!?→
クラブK
265 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 19:06:24 ID:++GG5/Kc
>三浦の3Pシュートは入るかな!?→ クラブK
>≧7 ゴール!三浦の得点に!
高く、美しい軌道を描きながらリングへと向かうボール。その軌道を見ただけで神と宮益には
シュートが決まることが分かった。
三浦「神くん、これで借りは返しましたよ(くすっ)」
中世的な顔立ちで怪しく微笑むと、シュートの行方を見ずに自陣に戻る。彼もまた、最高峰の
シューターなのだ。
ゴール下ではリバウンドのためにポジション争いが続いていたが、そんな彼らを嘲笑うかのように
ほとんど音も立てずにボールがネットに吸い込まれる。
パスッ!
石井「せ、先制しちまったぞ、俺ら!うぉおおおお!!三浦、すげえ!!!」
ハイテンションで石井が自分たちのコートへと走って戻って行く。土橋は転がったボールを拾い、
翼に渡してからのっそのっそと帰っていった。
***
三浦がKを出したので3Pシュートの補正に+1されます。
流れ 海南 9 − 11 瑞穂
得点 海南 0 − 3 瑞穂
266 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 19:20:25 ID:++GG5/Kc
【海南対瑞穂 練習試合】
出場メンバー
瑞穂 牧 神 武藤 翼 田辺 (チーム得点力 103)
瑞穂 藤原 三浦 哀川 石井 土橋 (チーム得点力 100)
流れ 海南 9 : 11 瑞穂
時間 前半5分(前後半20分ずつ)
得点 海南 11 − 16 瑞穂
(得点者)牧4 神2 武藤2 翼2 田辺1
***
ここまで、イマイチ波に乗れない海南の高頭監督はタイムアウトを取ることにした。
高頭「どうした?今日の相手は手強いか?」
牧「そうですね。哀川がいる。そして、あの藤原という選手もいい選手です。他のメンバーも
何かしら光るものがある。ウチもこのままじゃキツイかもしれませんね」
高頭「ほう、牧が弱音を吐くとは珍しい。確かに今のままでは厳しいな。メンバーを交代する」
清田「交代っ!?(俺の出番か!?)」
翼(頼む、もう少しでいい、プレーさせてくれ!)
267 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 19:21:11 ID:++GG5/Kc
先着1名で
高頭の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ・ハート→田辺を交代して高砂を入れる。
スペード→田辺と翼を交代して高砂と小菅を入れる。
クラブ→田辺と翼を交代して高砂と清田を入れる。
JOKER→武藤を交代して横島を入れる!!(+スペードの交代を行う)
268 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 19:21:49 ID:???
高頭の判断→
ハートJ
269 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 19:30:36 ID:++GG5/Kc
>高頭の判断→ ハートJ
>ダイヤ・ハート→田辺を交代して高砂を入れる。
高頭「田辺を交代して高砂を入れる」
田辺「はい……(がっくり)」
高砂「はい(ふっ、当然だな)」
高頭「ゴール下をしっかりさせれば少しはチームも落ち着くだろう。高砂、頼んだぞ」
清田(ちっ、まだ翼は出すのか。俺より先に対外試合デビューってだけでも許せねえのに)
翼(交代させられないってことはまだゴールを狙ってていいってことだよな?)
高頭「作戦は今までと特に変わりない。出来る限り翼に任せてやれ」
一同「はい!」
高頭「よし、では行ってこい!」
一方、瑞穂ベンチでも。
氷室「よし、ここまではかなりイケてるわよ!このまま最後までいっちゃいましょう!」
一同「おう!」
氷室「さあ、いってらっしゃい!」
270 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 19:31:24 ID:++GG5/Kc
瑞穂ボールで再開する。藤原PGがボールを運び、そこに武藤がチェックにつく。
武藤「止める!」
藤原「俺を止めたきゃ、牧を連れてくるんだな!」
先着2名で
(攻撃側)
藤原のドリブル→ ! card+(ドリブル)50
(守備側)
武藤のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(三浦がフォロー)(せりあい)(神がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
武藤のマークがダイヤの時、「影がない」が発動し、数値に+4されます。
武藤のマークがハートの時、「足4の字」が発動し、数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
271 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 19:32:19 ID:???
藤原のドリブル→
ダイヤ4
+(ドリブル)50
272 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 19:33:13 ID:???
武藤のディフェンス→
クラブ4
+(ディフェンス)48
273 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 19:43:18 ID:++GG5/Kc
>藤原のドリブル→ ダイヤ4 +(ドリブル)50=54
>武藤のディフェンス→ クラブ4 +(ディフェンス)48=52
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側が守備側を抜く!
藤原「(こいつは放っておくと何するか分からない。だから時間をかけずに……)抜く!」
藤原は、武藤に何かさせる前にスピードで振り切ることを選択した。鋭いドライブで武藤の
横をすり抜けようとする。
武藤「お、逃げる気か!?待てよ!!」
武藤も追いかけようとするが、流れの中からスピードを上げた藤原と、止まった状態から体を
反転させて走り始めた武藤では速さに差が出てしまう。武藤は離れていく背中を見送ることしか
できなかった。
武藤「(ボソッ)こ、今回はこれくらいで勘弁してやらぁ!」
誰にも聞こえないくらいの大きさの声でボヤくのが精一杯の抵抗だった。
藤原は再び海南のゴールに迫っていた。
藤原(センターがレギュラーに交代したか。土橋と石井じゃ厳しいだろうか?)
274 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 19:43:42 ID:++GG5/Kc
先着1名で
藤原の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ→俺がシュートする!
ハート→石井にパスだ!
スペード→土橋にパスだ!
クラブ→三浦にパスだ!
JOKER→ダブルクラッチだ!!
275 :
ハヤブサイレブン
◆xb8eIST5.k
:2008/12/08(月) 19:44:40 ID:WCHNe/KA
藤原の判断→
クラブQ
276 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 19:44:43 ID:???
藤原の判断→
ダイヤK
277 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 19:55:50 ID:++GG5/Kc
>藤原の判断→ クラブQ
>クラブ→三浦にパスだ!
藤原(ここまで最も有効だったのが、三浦の3Pシュートだ!もう一度打たせよう)
ゴール下から、3Pラインの外に向かってパスを出す。
高砂「ちぃ、また外か!」
そのパスには……
先着1名で
誰かカットに行けるかな?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードの数値が……
12〜13→パスを読んでいた牧がカットに向かっていた。
10〜11→パスを読んで、武藤が戻ってきていた。
1〜9→誰もカットに向かえない。
JOKER→藤原の手元が狂って哀川の顔面にクリーンヒット!(人格交代?)
278 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 19:56:08 ID:???
誰かカットに行けるかな?→
スペード5
279 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 20:02:31 ID:++GG5/Kc
>誰かカットに行けるかな?→ スペード5
>1〜9→誰もカットに向かえない。
そのパスは誰もカットに向かえず、三浦に通った。シュートの体勢に入る三浦に、神もブロックに
跳ぼうとする。
神「もう、決めさせない!」
三浦「(君とは1勝1敗)これで勝ち越しです!」
先着2名で
(攻撃側)
三浦の3Pシュート→ ! card+(シュート)48+(サウスポー)2
(守備側)
神のブロック→ ! card+(ブロック)47
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
280 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 20:04:20 ID:???
三浦の3Pシュート→
ハート7
+(シュート)48+(サウスポー)2
281 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 20:04:32 ID:???
神のブロック→
ダイヤ6
+(ブロック)47
282 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 20:13:13 ID:++GG5/Kc
>三浦の3Pシュート→ ハート7 +(シュート)48+(サウスポー)2=57
>神のブロック→ ダイヤ6 +(ブロック)47=53
先ほどと寸分違わぬ動きでシュートを放つ三浦。神はその動き方も、ボールを放すタイミングも
頭では分かっているのだが、止めることが出来ない。
神「くっ!」
宮益(ほぼ完璧なシュートフォームだ。あれではくると分かっていても止められない。僕も
せめてあれくらい身長があれば……くそっ!)
そして、三浦の3Pシュートが再び海南ゴールに向かって弧を描く。
先着1名で
三浦の3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
数値が
≧6 ゴール!三浦の得点に!
≦5 リングに弾かれる!リバウンド勝負に
283 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 20:13:57 ID:???
三浦の3Pシュートは入るかな!?→
クラブ6
284 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 20:29:22 ID:++GG5/Kc
>三浦の3Pシュートは入るかな!?→ クラブ6
>≧6 ゴール!三浦の得点に!
先ほどに比べるとやや低い軌道でボールが飛んでいく。
三浦(ん?今のは少し指に引っ掛かったか?大丈夫、たぶん入る……)
何分か前のシュートとは違い、今回は行方を見守ることにした。ボールはリングにぶつかると、
その円の中で数回暴れたあと、ようやくネットを通り床に落ちた。
三浦「ふう(よかった。……くすっ。これで勝ち越しですよ、神くん)」
神「……(また負けた)」
自陣に戻りながら藤原が三浦に声をかける。
藤原「3分の2か。なかなか調子がいいな」
三浦「まだ3回ですから。まぐれかもしれませんよ。これ以上は期待しないでくださいね」
藤原「へっ、そんなこと思ってないくせに。本当は自信満々なんだろ」
三浦「やだなぁ。中学生の頃とは違うんですよ。自分の器くらい分かってますから」
***
流れ 海南 8 − 12 瑞穂
285 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 20:29:55 ID:++GG5/Kc
一方、海南のメンバーはゴールの下に集まる。
神「牧さん!俺に3Pシュートを打たしてください!(これ以上、負けたままでいたくないんだ)」
牧「……」
先着1名で
藤原の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
カードのマークが……
ダイヤ・ハート→ああ、お前が神奈川bPシューターだって見せつけてやれ!
スペード・クラブ→焦ることはない。作戦通り翼に任せよう。
JOKER→俺が目立ってないと思わないか?俺がひとりで決めてくる!!
286 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 20:31:09 ID:???
藤原の判断→
スペード4
287 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 20:37:24 ID:???
牧の判断→
スペードA
288 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 20:40:36 ID:++GG5/Kc
>>286-287
すみません、名前を直し忘れていたんですね。どちらもスペードなので
両方を採用ということで続けさせていただきます。
ミスが減るように気をつけます……(もう、何回言ったか分からないけど)
ホント、毎度すみません。
289 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 21:01:30 ID:++GG5/Kc
>牧の判断→ スペード
>スペード・クラブ→焦ることはない。作戦通り翼に任せよう。
牧(神がめずらしく自分の感情を顕わにしている。これはいい傾向なのか?それとも……)
牧は冒険してみたい気持ちもあったが、海南のキャプテンとして、リードされている現時点では
それは選択してはいけないと結論づけた。
牧「焦ることはない。作戦通り翼に任せよう」
神「……はい。すみませんでした」
牧「謝ることはない。ここと思ったらすぐにパス出すからな。いつでも打てるようにしとけよ」
神「はい」
牧「翼、ということで、これからもお前に集める。覚悟しておけよ」
翼「はい!今度こそ決めてみせます!」
牧「ああ、その意気だ。よし、そろそろ反撃するぞ!」
一同「おう!」
290 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 21:02:35 ID:++GG5/Kc
牧はドリブルでゆっくり攻めることにした。海南の他のメンバーは相手陣内に先に散る。相手は
ゴール下に土橋Cと石井PF・藤原PGが陣取り、三浦が神をマークし、哀川は牧がハーフラインを
越えたところでチェックにつく。
牧「哀川か。今度こそ誰にも邪魔されずに勝負だ」
雨宮(哀川人格ではこっちの2勝だった気もするけどね。まあ、俺が出てからは確かにきちんと
勝負できてないか)
哀川「よし、こい!」
先着2名で
(攻撃側)
牧のドリブル→ ! card+(ドリブル)56
(守備側)
武藤のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)54
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(神がフォロー)(せりあい)(三浦がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
291 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 21:03:52 ID:???
牧のドリブル→
スペード4
+(ドリブル)56
292 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 21:03:53 ID:++GG5/Kc
言ってるそばから訂正です!ホントにホントにごめんなさい!
***
先着2名で
(攻撃側)
牧のドリブル→ ! card+(ドリブル)56
(守備側)
哀川のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)54
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。
(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(神がフォロー)(せりあい)(三浦がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!
【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。
293 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 21:04:14 ID:???
哀川のディフェンス→
クラブJ
+(ディフェンス)54
294 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 21:04:23 ID:???
>>291は有効です!
295 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 21:04:47 ID:???
牧・・・完全敗北
296 :
森崎名無しさん
:2008/12/08(月) 21:08:55 ID:???
武藤以外TAKATOから駄目出しの荒らしだな
297 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/08(月) 21:17:14 ID:++GG5/Kc
>牧のドリブル→ スペード4 +(ドリブル)56=60
>哀川のディフェンス→ クラブJ +(ディフェンス)54=65
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!
牧が哀川を抜きにかかる。体格差を活かし、やや強引にパワーで押し切ろうとする。しかし、
全国最高峰で戦ってきた哀川にとって、牧との体格差程度ならそれほど不利と感じることは
なかった。
雨宮(甘いんじゃないか?俺にとっては10cm程度の差なら大したハンデにはならないぜ)
牧の強引とも思われるドリブルを、反則ギリギリに腕を駆使し自分の思い通りに動かす。牧は
進みたい方向に移動することができない。無理に軌道を修正しようとしたところでドリブルが
大きくなり、その隙を突かれ、ボールを奪われてしまう。
牧「哀川ぁあ!!(ちくしょう!!)」
神「牧さんが、1対1でボールを奪われた!?(初めて見たぞ)」
海南のメンバーは懸命に自陣に戻るが、どうやっても哀川に追いつけそうにない。そして、哀川は
海南ゴールに向かってダンクをするために跳んだ。
哀川「たぁッ!」
389KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24