キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【レギュラー争い】TSUBASA DUNK 6【始まりました】

1 :TSUBASA DUNK:2008/12/03(水) 09:26:37 ID:FLBd2Cjc
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界を背景に翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

おかげさまで6スレ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。

〜あらすじ〜
サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、医者の勧めでバスケをすることに。
超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。
ついに海南大付属高校に入学し、バスケ部でレギュラーを目指し猛練習の日々を送っていた。
レギュラーにつながる部内戦を頼もしい仲間と勝ち抜き、ついにAリーグ入りを果たすが……
今度は部内戦のチームのメンバーを入れ替える騒動が勃発!翼は誰のチームに入るのか!?

262 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 18:48:01 ID:???
神のブロック→  クラブ4 +(ブロック)47

263 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 18:55:31 ID:++GG5/Kc
>三浦の3Pシュート→  ハート5 +(シュート)48+(サウスポー)2=55
>神のブロック→  クラブ4 +(ブロック)47=51
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)

先ほどのシュートでは久しぶりの試合と言うことで、感触を確かめるために大きなフォームで
打ってタイミングを読まれてしまったことに気付いていた三浦SGは、今度はコンパクトでも
しっかりと力を加えられるフォームで打つことにした。

宮益「さっきの3Pシュートもいいフォームだったけど、今度はさらにいい!」

神「さっきとタイミングが違う!?しまった、完全に遅れた!!」

高く伸ばした神の腕より、さらに高いところを通って三浦のシュートがゴールに迫っていた。


先着1名で
三浦の3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧7 ゴール!三浦の得点に!
≦6 リングに弾かれる!リバウンド勝負に

264 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 18:56:52 ID:???
三浦の3Pシュートは入るかな!?→  クラブK

265 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 19:06:24 ID:++GG5/Kc
>三浦の3Pシュートは入るかな!?→  クラブK
>≧7 ゴール!三浦の得点に!

高く、美しい軌道を描きながらリングへと向かうボール。その軌道を見ただけで神と宮益には
シュートが決まることが分かった。

三浦「神くん、これで借りは返しましたよ(くすっ)」

中世的な顔立ちで怪しく微笑むと、シュートの行方を見ずに自陣に戻る。彼もまた、最高峰の
シューターなのだ。

ゴール下ではリバウンドのためにポジション争いが続いていたが、そんな彼らを嘲笑うかのように
ほとんど音も立てずにボールがネットに吸い込まれる。

パスッ!

石井「せ、先制しちまったぞ、俺ら!うぉおおおお!!三浦、すげえ!!!」

ハイテンションで石井が自分たちのコートへと走って戻って行く。土橋は転がったボールを拾い、
翼に渡してからのっそのっそと帰っていった。

***
三浦がKを出したので3Pシュートの補正に+1されます。

流れ 海南 9 − 11 瑞穂

得点 海南 0 − 3 瑞穂

266 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 19:20:25 ID:++GG5/Kc
【海南対瑞穂 練習試合】

出場メンバー
瑞穂  牧 神 武藤 翼 田辺 (チーム得点力 103)
瑞穂  藤原 三浦 哀川 石井 土橋 (チーム得点力 100)

流れ 海南 9 : 11 瑞穂

時間 前半5分(前後半20分ずつ)

得点 海南 11 − 16 瑞穂
(得点者)牧4 神2 武藤2 翼2 田辺1

***
ここまで、イマイチ波に乗れない海南の高頭監督はタイムアウトを取ることにした。

高頭「どうした?今日の相手は手強いか?」

牧「そうですね。哀川がいる。そして、あの藤原という選手もいい選手です。他のメンバーも
  何かしら光るものがある。ウチもこのままじゃキツイかもしれませんね」

高頭「ほう、牧が弱音を吐くとは珍しい。確かに今のままでは厳しいな。メンバーを交代する」

清田「交代っ!?(俺の出番か!?)」

翼(頼む、もう少しでいい、プレーさせてくれ!)

267 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 19:21:11 ID:++GG5/Kc
先着1名で
高頭の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→田辺を交代して高砂を入れる。
スペード→田辺と翼を交代して高砂と小菅を入れる。
クラブ→田辺と翼を交代して高砂と清田を入れる。
JOKER→武藤を交代して横島を入れる!!(+スペードの交代を行う)

268 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 19:21:49 ID:???
高頭の判断→  ハートJ

269 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 19:30:36 ID:++GG5/Kc
>高頭の判断→  ハートJ
>ダイヤ・ハート→田辺を交代して高砂を入れる。

高頭「田辺を交代して高砂を入れる」

田辺「はい……(がっくり)」

高砂「はい(ふっ、当然だな)」

高頭「ゴール下をしっかりさせれば少しはチームも落ち着くだろう。高砂、頼んだぞ」

清田(ちっ、まだ翼は出すのか。俺より先に対外試合デビューってだけでも許せねえのに)

翼(交代させられないってことはまだゴールを狙ってていいってことだよな?)

高頭「作戦は今までと特に変わりない。出来る限り翼に任せてやれ」

一同「はい!」

高頭「よし、では行ってこい!」

一方、瑞穂ベンチでも。

氷室「よし、ここまではかなりイケてるわよ!このまま最後までいっちゃいましょう!」

一同「おう!」

氷室「さあ、いってらっしゃい!」

270 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 19:31:24 ID:++GG5/Kc
瑞穂ボールで再開する。藤原PGがボールを運び、そこに武藤がチェックにつく。

武藤「止める!」

藤原「俺を止めたきゃ、牧を連れてくるんだな!」

先着2名で
(攻撃側)
藤原のドリブル→ ! card+(ドリブル)50
(守備側)
武藤のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(三浦がフォロー)(せりあい)(神がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
武藤のマークがダイヤの時、「影がない」が発動し、数値に+4されます。
武藤のマークがハートの時、「足4の字」が発動し、数値に+2されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

271 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 19:32:19 ID:???
藤原のドリブル→  ダイヤ4 +(ドリブル)50

272 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 19:33:13 ID:???
武藤のディフェンス→  クラブ4 +(ディフェンス)48

273 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 19:43:18 ID:++GG5/Kc
>藤原のドリブル→  ダイヤ4 +(ドリブル)50=54
>武藤のディフェンス→  クラブ4 +(ディフェンス)48=52
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側が守備側を抜く!

藤原「(こいつは放っておくと何するか分からない。だから時間をかけずに……)抜く!」

藤原は、武藤に何かさせる前にスピードで振り切ることを選択した。鋭いドライブで武藤の
横をすり抜けようとする。

武藤「お、逃げる気か!?待てよ!!」

武藤も追いかけようとするが、流れの中からスピードを上げた藤原と、止まった状態から体を
反転させて走り始めた武藤では速さに差が出てしまう。武藤は離れていく背中を見送ることしか
できなかった。

武藤「(ボソッ)こ、今回はこれくらいで勘弁してやらぁ!」

誰にも聞こえないくらいの大きさの声でボヤくのが精一杯の抵抗だった。

藤原は再び海南のゴールに迫っていた。

藤原(センターがレギュラーに交代したか。土橋と石井じゃ厳しいだろうか?)

274 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 19:43:42 ID:++GG5/Kc
先着1名で
藤原の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→俺がシュートする!
ハート→石井にパスだ!
スペード→土橋にパスだ!
クラブ→三浦にパスだ!
JOKER→ダブルクラッチだ!!

275 :ハヤブサイレブン ◆xb8eIST5.k :2008/12/08(月) 19:44:40 ID:WCHNe/KA
藤原の判断→  クラブQ

276 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 19:44:43 ID:???
藤原の判断→  ダイヤK

277 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 19:55:50 ID:++GG5/Kc
>藤原の判断→  クラブQ
>クラブ→三浦にパスだ!

藤原(ここまで最も有効だったのが、三浦の3Pシュートだ!もう一度打たせよう)

ゴール下から、3Pラインの外に向かってパスを出す。

高砂「ちぃ、また外か!」

そのパスには……

先着1名で
誰かカットに行けるかな?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードの数値が……
12〜13→パスを読んでいた牧がカットに向かっていた。
10〜11→パスを読んで、武藤が戻ってきていた。
1〜9→誰もカットに向かえない。
JOKER→藤原の手元が狂って哀川の顔面にクリーンヒット!(人格交代?)

278 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 19:56:08 ID:???
誰かカットに行けるかな?→  スペード5

279 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 20:02:31 ID:++GG5/Kc
>誰かカットに行けるかな?→  スペード5
>1〜9→誰もカットに向かえない。

そのパスは誰もカットに向かえず、三浦に通った。シュートの体勢に入る三浦に、神もブロックに
跳ぼうとする。

神「もう、決めさせない!」

三浦「(君とは1勝1敗)これで勝ち越しです!」

先着2名で
(攻撃側)
三浦の3Pシュート→ ! card+(シュート)48+(サウスポー)2
(守備側)
神のブロック→ ! card+(ブロック)47
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

280 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 20:04:20 ID:???
三浦の3Pシュート→  ハート7 +(シュート)48+(サウスポー)2

281 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 20:04:32 ID:???
神のブロック→  ダイヤ6 +(ブロック)47

282 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 20:13:13 ID:++GG5/Kc
>三浦の3Pシュート→  ハート7 +(シュート)48+(サウスポー)2=57
>神のブロック→  ダイヤ6 +(ブロック)47=53

先ほどと寸分違わぬ動きでシュートを放つ三浦。神はその動き方も、ボールを放すタイミングも
頭では分かっているのだが、止めることが出来ない。

神「くっ!」

宮益(ほぼ完璧なシュートフォームだ。あれではくると分かっていても止められない。僕も
せめてあれくらい身長があれば……くそっ!)

そして、三浦の3Pシュートが再び海南ゴールに向かって弧を描く。

先着1名で
三浦の3Pシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧6 ゴール!三浦の得点に!
≦5 リングに弾かれる!リバウンド勝負に

283 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 20:13:57 ID:???
三浦の3Pシュートは入るかな!?→  クラブ6


284 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 20:29:22 ID:++GG5/Kc
>三浦の3Pシュートは入るかな!?→  クラブ6
>≧6 ゴール!三浦の得点に!

先ほどに比べるとやや低い軌道でボールが飛んでいく。

三浦(ん?今のは少し指に引っ掛かったか?大丈夫、たぶん入る……)

何分か前のシュートとは違い、今回は行方を見守ることにした。ボールはリングにぶつかると、
その円の中で数回暴れたあと、ようやくネットを通り床に落ちた。

三浦「ふう(よかった。……くすっ。これで勝ち越しですよ、神くん)」

神「……(また負けた)」

自陣に戻りながら藤原が三浦に声をかける。

藤原「3分の2か。なかなか調子がいいな」

三浦「まだ3回ですから。まぐれかもしれませんよ。これ以上は期待しないでくださいね」

藤原「へっ、そんなこと思ってないくせに。本当は自信満々なんだろ」

三浦「やだなぁ。中学生の頃とは違うんですよ。自分の器くらい分かってますから」

***
流れ 海南 8 − 12 瑞穂

285 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 20:29:55 ID:++GG5/Kc
一方、海南のメンバーはゴールの下に集まる。

神「牧さん!俺に3Pシュートを打たしてください!(これ以上、負けたままでいたくないんだ)」

牧「……」

先着1名で
藤原の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→ああ、お前が神奈川bPシューターだって見せつけてやれ!
スペード・クラブ→焦ることはない。作戦通り翼に任せよう。
JOKER→俺が目立ってないと思わないか?俺がひとりで決めてくる!!

286 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 20:31:09 ID:???
藤原の判断→  スペード4


287 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 20:37:24 ID:???

牧の判断→  スペードA

288 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 20:40:36 ID:++GG5/Kc
>>286-287
すみません、名前を直し忘れていたんですね。どちらもスペードなので
両方を採用ということで続けさせていただきます。
ミスが減るように気をつけます……(もう、何回言ったか分からないけど)
ホント、毎度すみません。

289 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:01:30 ID:++GG5/Kc
>牧の判断→  スペード
>スペード・クラブ→焦ることはない。作戦通り翼に任せよう。

牧(神がめずらしく自分の感情を顕わにしている。これはいい傾向なのか?それとも……)

牧は冒険してみたい気持ちもあったが、海南のキャプテンとして、リードされている現時点では
それは選択してはいけないと結論づけた。

牧「焦ることはない。作戦通り翼に任せよう」

神「……はい。すみませんでした」

牧「謝ることはない。ここと思ったらすぐにパス出すからな。いつでも打てるようにしとけよ」

神「はい」

牧「翼、ということで、これからもお前に集める。覚悟しておけよ」

翼「はい!今度こそ決めてみせます!」

牧「ああ、その意気だ。よし、そろそろ反撃するぞ!」

一同「おう!」

290 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:02:35 ID:++GG5/Kc
牧はドリブルでゆっくり攻めることにした。海南の他のメンバーは相手陣内に先に散る。相手は
ゴール下に土橋Cと石井PF・藤原PGが陣取り、三浦が神をマークし、哀川は牧がハーフラインを
越えたところでチェックにつく。

牧「哀川か。今度こそ誰にも邪魔されずに勝負だ」

雨宮(哀川人格ではこっちの2勝だった気もするけどね。まあ、俺が出てからは確かにきちんと
   勝負できてないか)

哀川「よし、こい!」

先着2名で
(攻撃側)
牧のドリブル→ ! card+(ドリブル)56
(守備側)
武藤のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)54
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(神がフォロー)(せりあい)(三浦がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

291 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:03:52 ID:???
牧のドリブル→  スペード4 +(ドリブル)56

292 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:03:53 ID:++GG5/Kc
言ってるそばから訂正です!ホントにホントにごめんなさい!

***
先着2名で
(攻撃側)
牧のドリブル→ ! card+(ドリブル)56
(守備側)
哀川のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)54
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(神がフォロー)(せりあい)(三浦がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

293 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:04:14 ID:???
哀川のディフェンス→  クラブJ +(ディフェンス)54

294 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:04:23 ID:???
>>291は有効です!

295 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:04:47 ID:???
牧・・・完全敗北

296 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:08:55 ID:???
武藤以外TAKATOから駄目出しの荒らしだな

297 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:17:14 ID:++GG5/Kc
>牧のドリブル→  スペード4 +(ドリブル)56=60
>哀川のディフェンス→  クラブJ +(ディフェンス)54=65
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

牧が哀川を抜きにかかる。体格差を活かし、やや強引にパワーで押し切ろうとする。しかし、
全国最高峰で戦ってきた哀川にとって、牧との体格差程度ならそれほど不利と感じることは
なかった。

雨宮(甘いんじゃないか?俺にとっては10cm程度の差なら大したハンデにはならないぜ)

牧の強引とも思われるドリブルを、反則ギリギリに腕を駆使し自分の思い通りに動かす。牧は
進みたい方向に移動することができない。無理に軌道を修正しようとしたところでドリブルが
大きくなり、その隙を突かれ、ボールを奪われてしまう。

牧「哀川ぁあ!!(ちくしょう!!)」

神「牧さんが、1対1でボールを奪われた!?(初めて見たぞ)」

海南のメンバーは懸命に自陣に戻るが、どうやっても哀川に追いつけそうにない。そして、哀川は
海南ゴールに向かってダンクをするために跳んだ。

哀川「たぁッ!」

298 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:17:30 ID:++GG5/Kc
>牧のドリブル→  スペード4 +(ドリブル)56=60
>哀川のディフェンス→  クラブJ +(ディフェンス)54=65
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がボールを奪う!

牧が哀川を抜きにかかる。体格差を活かし、やや強引にパワーで押し切ろうとする。しかし、
全国最高峰で戦ってきた哀川にとって、牧との体格差程度ならそれほど不利と感じることは
なかった。

雨宮(甘いんじゃないか?俺にとっては10cm程度の差なら大したハンデにはならないぜ)

牧の強引とも思われるドリブルを、反則ギリギリに腕を駆使し自分の思い通りに動かす。牧は
進みたい方向に移動することができない。無理に軌道を修正しようとしたところでドリブルが
大きくなり、その隙を突かれ、ボールを奪われてしまう。

牧「哀川ぁあ!!(ちくしょう!!)」

神「牧さんが、1対1でボールを奪われた!?(初めて見たぞ)」

海南のメンバーは懸命に自陣に戻るが、どうやっても哀川に追いつけそうにない。そして、哀川は
海南ゴールに向かってダンクをするために跳んだ。

哀川「たぁッ!」

299 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:19:12 ID:++GG5/Kc
あれ、二重投稿になってしまった。エラーが出たはずなのに……
今日は機械も自分も調子が悪そうなので早めに終わりますね。ホント、すみません。

***
先着1名で
哀川のダンクは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧5 ゴール!哀川の得点に!
≦4 リングに弾かれる!競り合いに。

※フリーなので補正に+1されています。

300 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:19:20 ID:???
哀川のダンクは入るかな!?→  ハートA

301 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:19:45 ID:???
褒めて褒めて!俺殺ったよ!

302 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:23:49 ID:???
殺すなw

303 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:34:30 ID:++GG5/Kc
>哀川のダンクは入るかな!?→  ハートA
>≦4 リングに弾かれる!競り合いに。

翼「馬鹿な!?フリースローラインから……跳んだ!?」

翼の言葉どおり、哀川はフリースローラインからジャンプした。その超人的、いや鳥人的とも
言える跳躍力は、そのまま海南ゴールまで届きそうな勢いだった。しかし……

ガッシィイン!!

先ほどの翼のダンクと同じようにリングに思いきりボールをぶつけてしまう。

翼(それでも、すごい跳躍力だけど……)

勢いのつき過ぎた哀川の体はそのまま前方に飛んでいき、ボールだけがコートの中に弾き返された。
そのボールには先頭で走ってきていた牧・神・三浦が向かっていた。一方、哀川はそのまま
壁に激突し、頭から床に落ちた。

藤原(やべえ!頭はぶつけてねえだろうな!?)

先着1名で
哀川か?雨宮か?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ハート→「痛いよーん!」哀川人格が目覚めた。
ダイヤ・スペード・クラブ→「大丈夫だ」雨宮人格だった。
JOKER→哀川、気絶。しばらく高階と交代。

304 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:34:56 ID:???
哀川か?雨宮か?→  クラブ7

305 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:35:26 ID:++GG5/Kc
>>303から判定が2件続きます。(計4つ)紛らわしいですが、どうぞよろしくお願いします。
哀川(>>303)、三浦、神、牧の順で判定してください。

そして、ボールは……

先着3名で
(攻撃側)
三浦のせりあい→ ! card+(せりあい)46
(守備側)
神のせりあい→ ! card+(せりあい)46
牧のせりあい→ ! card+(せりあい)55
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

306 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:35:55 ID:???
三浦のせりあい→  ダイヤ8 +(せりあい)46

307 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:36:11 ID:???
神のせりあい→  スペード4 +(せりあい)46

308 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:36:27 ID:???
牧のせりあい→  ダイヤ4 +(せりあい)55

309 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:47:11 ID:++GG5/Kc
>哀川か?雨宮か?→  クラブ7
>ダイヤ・スペード・クラブ→「大丈夫だ」雨宮人格だった。

雨宮(あ〜、カッコ悪いプレーしちゃったな。哀川のせいにしたいけど、引っ込んだままか。
まあ、いいや。どこかでこの分は取り返そう)

哀川は立ち上がると藤原に対し親指を立てて見せ、大丈夫とアピールした。

藤原「ほっ」


>三浦のせりあい→  ダイヤ8 +(せりあい)46=54
>神のせりあい→  スペード4 +(せりあい)46=50
>牧のせりあい→  ダイヤ4 +(せりあい)55=59
>(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が≦0→守備側がボールをキープ!

ここは、哀川に力負けするという無様な姿をさらしてしまった牧が汚名返上とばかりに走った。
三浦、神よりも体1つ抜き出ると、ボールをキープしドリブルで相手コートに向かう。

さらにドリブルで進むと、相手コートのフリースローライン付近で藤原と対峙する。

牧(ここは抜く!『ドリブル上手い牧』の名誉挽回だ)

藤原(ここは抜きにくるな!)

310 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 21:47:34 ID:++GG5/Kc
先着2名で
(攻撃側)
牧のドリブル→ ! card+(ドリブル)56
(守備側)
藤原のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側が守備側を抜く!
1、0、−1→左から(武藤がフォロー)(せりあい)(石井がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

311 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:48:08 ID:???
牧のドリブル→  ダイヤ7 +(ドリブル)56

312 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 21:48:20 ID:???

藤原のディフェンス→  ダイヤ4 +(ディフェンス)50

313 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 22:03:30 ID:++GG5/Kc
>牧のドリブル→  ダイヤ7 +(ドリブル)56
>藤原のディフェンス→  ダイヤ4 +(ディフェンス)50
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→攻撃側が守備側を抜く!

牧は自陣からドリブルしてきた勢いそのままに突っ込む。藤原とその距離が2mもなくなった
ところで首と視線だけでフェイントをかける。

藤原(ん!?右か!?)

相手が牧と言うこともあり、集中しすぎていた藤原はその何気ないフェイントに引っ掛かって
しまう。牧はそれを確認すると藤原が反応した反対の方向からスピードに乗ったドリブルで
抜いていく。

藤原「しまった!(牧の動きを見過ぎたか)」

牧(哀川以外なら問題はないんだ!)

牧の進行方向、つまりゴール下には土橋と石井がいる。翼には石井がしっかりマークについており
パスを出しづらかった。

武藤「牧!俺だ、俺にボールを預けてくれ!!」

314 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 22:04:45 ID:++GG5/Kc
哀川がまだ海南コートにいたため、武藤がフリーだった。土橋と高砂がいるサイドからゴール下に
迫っていた。牧も今日の武藤は調子がいいと判断し、パスを出す。ボールを受け取った武藤は
高砂に合図を送る。

武藤「(パチ、パチ)」

高砂「(う、ウィンク!くるか!?)よし、こい!」

高砂が片膝をつく。

武藤「くらえ、これが俺のシャイニング・ウィザードだァ!!」

武藤は高砂の曲げた膝を踏み台にすると、ボールを持ったまま高く跳び上がった。

牧「なにィ!武藤がダンクだと!?」

土橋「ぶ、ブロックだ!ふんがぁー!!」

高砂「ぶべらぁ!」←武藤の足が顔面にヒットした。

315 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 22:05:13 ID:++GG5/Kc
先着2名で
(攻撃側)
武藤のシャイニングウィザード→ ! card+(シャイニングウィザード)54
(守備側)
土橋のブロック→ ! card+(ブロック)47
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

316 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 22:05:28 ID:???

武藤のシャイニングウィザード→  ハート6 +(シャイニングウィザード)54

317 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 22:06:19 ID:???
Kさえ出なければ・・・
土橋のブロック→  JOKER +(ブロック)47

318 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 22:06:35 ID:???
テヘ☆やっちった☆

319 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 22:14:43 ID:???
武藤さんさすがすぎるw

320 :TSUBASA DUNK:2008/12/08(月) 22:19:52 ID:++GG5/Kc
>武藤のシャイニングウィザード→  ハート6 +(シャイニングウィザード)54=60
>土橋のブロック→  JOKER +(ブロック)47+(僕ドバえもんです)4=66

土橋(どんなに高く跳んだって、リングの高さは変わらない!降りてくるところを狙えば……)

土橋の発想は正しく、武藤は高く跳んではいたがそれは無駄な高さだった。ゆっくりとリングに
近づいてくるのに合わせ、土橋もタイミングよくジャンプする。

武藤(よ、よし!今だァ!!)

慣れないダンクにボールを持つ手が震える。土橋は手をグーにして、サッカーのパンチングの
要領で武藤の両手の間に拳を入れる。

土橋「ふんがぁー!!」

武藤「なにィ!」

ポコーン!

リングに叩きこまれるはずのボールはその寸前で大きく弾き飛ばされ、そのままラインを割った。

***
このシーンはここまでです。

流れ 海南 8 : 12 瑞穂 のまま

※土橋が対ダンク用ブロック「僕ドバえもんです」を習得しました。1/4で発動、補正+4です。
 土橋の能力が全て上がります。

今日はここまでにします。これ以上、ミスを重ねる前に撤収させていただきます。
シャイニングウィザードには期待していたのに……初期からずっと温めておいたのに。武藤……

321 :森崎名無しさん:2008/12/08(月) 22:32:46 ID:???
武藤ドンマイ♪

322 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 00:43:55 ID:???
武藤はある意味この試合で一番目立ってるなw
原作からは考えられんwww

323 :2 ◆vD5srW.8hU :2008/12/09(火) 01:02:10 ID:???
翼がほとんどプレーに絡んでいないと言う現実がまた味わい深い…

324 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 01:11:16 ID:???
やられっぱなしの牧
目立ってるがここぞという時にミスる哀川
大活躍の武藤さん
JOkERで覚醒の土橋先生

どいつもこいつも原作から離れすぎだw

325 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 09:26:21 ID:S+vOUYSw
【海南対瑞穂 練習試合】
出場メンバー
瑞穂  牧 神 武藤 翼 高砂 (チーム得点力 103)
瑞穂  藤原 三浦 哀川 石井 土橋 (チーム得点力 100)

流れ 海南 8 : 12 瑞穂

時間 前半10分(前後半20分ずつ)

得点 海南 21 − 34 瑞穂
(得点者)牧8 神4 武藤4 翼2 高砂2 田辺1

***
高頭(まいったな。まさか前半10分で10点以上差をつけられるとは。やはり翼では……)

序盤の両チームとも落ち着かず、バタバタしていた時期が過ぎ、放っておけば試合がこのまま
進みかねない時間帯になりつつあった。

高頭(決断するなら……今か)

先着1名で
高頭の判断→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→いや、ここまできたら前半は翼と心中してやる!
スペード→翼を交代して小菅を入れる。
クラブ→翼を交代して清田を入れる。
JOKER→翼を交代して高頭を入れる!!

326 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 09:51:54 ID:???
高頭の判断→  クラブ5

327 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 09:52:37 ID:???
すまぬ

328 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 11:20:48 ID:S+vOUYSw
>高頭の判断→  クラブ5
>クラブ→翼を交代して清田を入れる。

高頭(そうだな。王者海南としてこれ以上離される訳にはいくまい)

潔く翼の交代を決めると、代わりに入れる選手を選ぶ。自分の横に座っているAリーグの選手から
1人に声をかける。

高頭「清田、すぐいけるか?」

その言葉を待っていましたとばかりに目を輝かせ、清田は答える。

清田「もちろんですよ!その言葉を待っていたんです!!」

立ち上がると「さあ、いつでもどうぞ」とばかりにストレッチをしてみせる。

高頭「よし、では翼と交代だ」

清田(へへ、俺の方が上だってはっきりと教えてやるよ、翼……そして小菅さん)

この試合で、海南における自分の地位を確立させようという腹積りが清田にはあった。

329 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 11:21:50 ID:S+vOUYSw
海南ゴール下での石井のファールで試合が中断すると、翼の交代が告げられた。

翼(くそっ、何も出来なかった!せっかくのチャンスだったのに……)

交代するときに、清田とハイタッチを交わす。

清田「お疲れさん。俺が立て直してやるから、安心して見てな、『ベンチで』さ」

翼「……頼む(何も言い返せないや。お手並み拝見といくか)」

清田が海南の選手たちに迎え入れられる。

牧「ようやく出てきたな。『翼に続く』今年2人目の1年生選手だ」

清田「ちぇっ、俺の方が実力は上ですよ」

牧「だったらそれを今から証明してもらおうか」

清田「(ニヤッ)任せてくださいよ」

少しの不安も見せず、清田は不敵に笑った。自分が流れを変えることに一点の疑いもないという
顔である。

330 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 11:24:05 ID:S+vOUYSw
海南のボールで試合が再開する。

ドリブルでボールを運ぶ牧は、相手コートに入り、哀川にチェックにつかれる前に武藤にパスを
出す。それを見て、哀川は興醒めしたような表情を見せる。

雨宮(なんだ、勝負してこないのか。つまらないな)

牧(勝負したい自分を押さえろ。俺は王者海南のキャプテンだ。さっき、神に言ったことを
  思い出せ)

牧はあくまで冷静に対応することに努める。

武藤は相手コートのサイド奥深くから攻め込む。現在の瑞穂のゴール下は、正面が土橋、武藤と
逆のサイドに藤原、そして武藤が攻めているサイドに石井がいた。武藤がゴール下に近づくと
石井がチェックにくる。

石井「いつまでも好きにドリブル出来ると思うなよ!」

石井が動いたために生まれたスペースに清田が素早く走り込む。

清田(武藤さん!)

武藤(分かってる!)

武藤はドリブルしていたボールを清田に向けて強く押し出した。

石井「パスかよ!?」

331 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 11:24:46 ID:S+vOUYSw
先着2名で
(攻撃側)
武藤のパス→ ! card+(パス)47
(守備側)
石井のパスカット→ ! card+(パスカット)46
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→清田へのパスが通る!
−1〜1→左から(高砂がフォロー)(せりあいに)(土橋がフォロー)
≦−2→相手がボールを奪う!

332 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 11:46:11 ID:???
武藤のパス→  スペードQ +(パス)47

333 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 11:51:45 ID:???
石井のパスカット→  スペード7 +(パスカット)46

334 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 12:27:50 ID:???
清田の引きはここ最近5を誇る俺に任せろ。
なんだこの野ザルは!

335 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 13:23:34 ID:S+vOUYSw
>>334
あなたが有名な若林さんですか!?それともアリスさん!?お会いできて光栄です。
ああ!サルが>>334さんを連れて……その後、>>334の姿を見た者は(日光にしか)いない

***
>武藤のパス→  スペードQ +(パス)47
>石井のパスカット→  スペード7 +(パスカット)46
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→清田へのパスが通る!

不意を突かれながらも、石井の反応はそれなりに良かった。

石井「通してたまるかよ!」

高頭「やはり、あの選手の身体能力は高めだな(そして、多くの伸びしろを残している。これから
   化けるかもしれん)だが……」

武藤のパスはそれ以上に鋭かった。スピードに乗ったドリブルから、その勢いを効率的にボールに
伝え、速いパスを清田に送っていた。石井が必死に伸ばした手がボールに届くことはなかった。

石井「くそ、俺のディフェンスじゃ屁の突っ張りにもならんか!?」

石井の横を通り過ぎたボールは清田の手に収まった。

清田「ナイスパス、武藤さん!(この人、結構やるじゃん!)」

ゴール下でボールを受け取った清田は、相手Cの土橋が近いことも気にせずシュートの体勢に
入った。

土橋「ふんがぁ!(こんな小さい選手に負けられるか!)」

清田「清田信長、高校デビューゴールだぜ!」

336 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 13:24:00 ID:S+vOUYSw
先着2名で
(攻撃側)
清田のダンク→ ! card+(シュート)48
(守備側)
土橋のブロック→ ! card+(ブロック)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!

【補足・補正】
清田のマークがダイヤの時、ワイルドモンキーダンクが発動し、数値に+4されます。
土橋のマークがダイヤの時、僕ドバえもんが発動し、数値に+4されます。
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

337 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 13:25:53 ID:???
清田のダンク→  ハート9 +(シュート)48

338 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 13:33:30 ID:???
土橋のブロック→  ハート9 +(ブロック)48

339 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 13:35:11 ID:???
サッカーなら枠外が出るとは、予想以上だ

340 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 13:58:01 ID:S+vOUYSw
牧対哀川でも連続で同じカードが出てるんですよね。この試合は何かが起きる!?

***
>清田のダンク→  ハート9 +(シュート)48=57
>土橋のブロック→  ハート9 +(ブロック)48=57
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が0→こぼれ球になり競り合いに!

ダンクに跳んだ清田の跳躍力に瑞穂の面々が驚く。

石井「高い!哀川並みのジャンプ力じゃねえか!?」

藤原「さすが、海南……次から次へとすげえプレーヤーが出てくる」

三浦(くすっ)

雨宮(へえ……あれで1年か)

土橋「(だからって負けられるかよぉ!)ふんがぁ!」

自分より10cm以上背の低い選手に、自陣のゴール下で好きにやられてはセンター失格と
必死で食らい付く土橋。

清田「(俺はこの海南で神奈川bPプレーヤーになるんだ!こんな無名のセンターには)負けねえ!」

意地と意地のぶつかり合いは全くの互角に終わった。清田が右手に持ったボールと、土橋の
右手が当たると、その衝撃でボールは清田の手からこぼれる。

清田「くそっ!」

土橋(あの小さい体で、俺と互角……これじゃあ、俺の負けみたいなもんだ!)

こぼれ球は武藤と石井の元へ帰ってきた。

341 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 13:59:00 ID:S+vOUYSw
石井「もう1度、勝負だな!」

武藤「今度も俺が勝つ!」

先着2名で
(攻撃側)
武藤のせりあい→ ! card+(せりあい)50
(守備側)
石井のせりあい→ ! card+(せりあい)46
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
≦0→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

342 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 14:00:35 ID:???
武藤のせりあい→  クラブ10 +(せりあい)50

343 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 14:01:22 ID:???
武藤のせりあい→  ハートJ +(せりあい)50


344 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 14:06:09 ID:???
石井のせりあい→  スペードK +(せりあい)46

345 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 15:41:10 ID:???
武藤さんフェスティバル会場はここですか?

346 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 15:45:54 ID:???
翼ってこの試合ダンク決まるかの判定一回やっただけ?

347 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 15:50:45 ID:S+vOUYSw
>武藤のせりあい→  クラブ10 +(せりあい)50=60
>石井のせりあい→  スペードK +(せりあい)46=59
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧1→攻撃側がボールをキープ!

武藤と石井。

同じ3年生。本来のポジションもPFで同じ。しかし、高校でのバスケ経験には大きな差があった。
神奈川県で絶対的な強さを誇る王者海南で2年数か月練習に励んできた武藤。活動停止を余儀なく
されたバスケ部で1年以上ボールに触れなかった石井。その差がこぼれ球への反応に出る。

石井(こいつ、上手い!ボールに向かうコースをことごとく体で防がれる)

並んでいた2人の数メートル前に落ちたボールを同時に拾いにいったが、石井は武藤に邪魔をされ、
上手く進めないでいた。

高砂(武藤の球際の強さは半端じゃねえからなぁ……)

しかし、皮肉なことにそんな武藤の強さが、石井の秘められた力を引き出そうとしていた。

石井(ちっくしょう!こいつらは俺たちが活動停止させられている間もぬくぬくと一流の環境で
   バスケを続けてきたんだ……そんな奴らに好き勝手やられてたまるかよ!)

前にいる武藤を抜けないなら、横から大きく回ればいい。その分、もっと速く走ればいい。石井は
開き直って武藤から離れ、全力でボールに回り込んだ。しかも、自分でも信じられない速さで。

土橋「速い!いつもより、ずっと」

高頭「武藤、なぜお前は敵の潜在能力をそうやって引き出してしまうんだ!?」

348 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 15:51:59 ID:S+vOUYSw
武藤「バスケは力や身体能力だけでは決まらねえ!技があってこそだ!!」

石井がその高い身体能力でボールに迫るが、大きく回ってきたため、武藤には若干遅れてしまう。

石井「ちぃ!(だが、何かを掴んだ気がする……次は負けねえ)」

武藤「高砂!(パチ、パチ)」

高砂に再び合図を送る。

高砂「(ウインク……リベンジといくか!痛いから嫌だけど、ダンクの方が相手を揺さぶれるし、
   ここは従うか)よし、こい!」

シャイニングウィザードの発射台になるため、もう一度片足をつく高砂。

土橋「またか!何度でも落としてやる!」

土橋もブロックにいく準備をする。武藤は高砂の右ひざを蹴り上がる。

武藤「本日2度目のシャイニングウィザードだァ!!」

土橋「ふんがぁ!」

高砂「わらばぁ!」←やっぱり武藤に顔面を蹴られた。

349 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 15:56:13 ID:S+vOUYSw
>>346
そうなんですよ。1回目のシャイニングウィザードにシュート機会を奪われたり、
三浦がシュートを外さないのでリバウンドがなかったりで。

***
先着2名で
(攻撃側)
武藤のシャイニングウィザード→ ! card+(シャイニングウィザード)54
(守備側)
土橋のブロック→ ! card+(ブロック)48
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→シュートがブロックを越える(ゴール判定に)
=−1、0→こぼれ球になり競り合いに!
≦−2→守備側がブロックに成功!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
接触プレーで両方のマークがスペードだった場合、攻撃側の反則になります。

350 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 16:11:45 ID:???
武藤のシャイニングウィザード→  ダイヤ2 +(シャイニングウィザード)54

351 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 16:12:08 ID:???
土橋のブロック→  クラブ10 +(ブロック)48

352 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 16:34:32 ID:???
武藤さんはムラがあるな

353 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 16:56:51 ID:???
高頭「武藤、なぜお前は敵の潜在能力をそうやって引き出してしまうんだ!?」
                
読者「武藤、なぜお前はおやっさんのヘタレシーンをそうやって台無しにしてしまうんだ!?」

354 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 17:37:29 ID:S+vOUYSw
>武藤のシャイニングウィザード→  ダイヤ2 +(シャイニングウィザード)54=56
>土橋のブロック→  クラブ10 +(ブロック)48=58
>攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がブロックに成功!

再び、上空から瑞穂ゴールへと武藤のダンクシュートが襲いかかる。しかし……

土橋(もう、タイミングを覚えた!)

先程、同じシュートを止めたことで土橋には自信が湧いてきていた。威力があろうが、高さが
あろうが、1度止めたシュート。今回も止められないはずがない。

土橋(さっきは弾いたけど、今度は奪い取ってみせる!)

上空から下りてくる武藤にタイミングを合わせて跳ぶ。そして、リングにボールを運ぶ腕の
動きを見極め……

土橋「ふんがぁ!!」

武藤が両手でしっかりと掴んでいたはずのボールを強引に奪い取った。

武藤「なにィ!(1度ならず2度までも!!)」

ドスン!

土橋は奪い取ったボールを空中で抱きかかえると、両足で地面に降り立った。(武藤はバランスを
崩し転がっている)

藤原「ナイス、土橋!」

隣にいた藤原はボールを受け取ると相手陣内に向かってドリブルを始めた。前には三浦と哀川も
走っている。海南は牧と神しかおらず、清田が藤原を懸命に追いかけた。

355 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 17:39:14 ID:S+vOUYSw
藤原(見えた、ゴールまでのイメージが!)

ハーフライン付近まで藤原が進むと、哀川がもう少しでゴール下に入るところだった。

藤原「哀川!!」

ヒュンッ!

藤原の鋭いパスが相手ゴールに向かって真っ直ぐに伸びていく。

清田「まさか、アリウープ!?(天才の代名詞だ!!)」

牧「(そんなふざけた技……)させるかよ!」

先着2名で
(攻撃側)
藤原のパス→ ! card+(パス)52
(守備側)
牧のパスカット→ ! card+(パスカット)55
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→哀川へのパスが通る!
=1→パスは通るが、牧がボールに触れていて若干位置が悪い!(ゴール判定に−補正)
=−1,0→せりあいに
≦−2→牧がボールを奪う!

【補足・補正】
藤原のマークがダイヤの時、キラーパスが発動し数値に+4されます。

356 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 17:44:18 ID:???
藤原のパス→  ダイヤ8 +(パス)52

357 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 17:46:29 ID:???
牧のパスカット→  クラブ3 +(パスカット)55

358 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 18:12:51 ID:S+vOUYSw
>藤原のパス→  ダイヤ8 +(パス)52+(キラーパス)4=64
>牧のパスカット→  クラブ3 +(パスカット)55=58
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧2→哀川へのパスが通る!

石井「出た、キラーパス!」

武藤「何がキラーパスだよ。ただの速いパスだろ?」

石井「分かってねえな、分かってねえよ」

武藤「あ?」

武藤の言うとおり、それは速いだけのパスに見えた。牧もそう判断し、パスカットに跳ぼうと
するのだが……

牧「〜ッ!?なんだと!?」

ジャンプをするための踏切のタイミングが合わず、高く跳ぶことが出来ない。

石井「あのパスは相手の動きを見て、絶対に取れない場所を見極めて投げてるんだ。牧だって
   取れねえよ」

事実、跳ぶタイミングをずらされた牧はボールに触れることもできない。

牧(俺は……何をやっているんだ!?くそっ!!)

氷室(まさか、藤原くんが牧くんを手玉に取るとはね。哀川くんが来て、藤原くんの才能も
   開花したのね。これなら本気で全国も狙えるわ!)

359 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 18:13:45 ID:S+vOUYSw
牧がカット出来なかったボールはそのままリングのすぐ上に飛んでいった。

パシッ!

哀川が両手で受け取ると体の向きを変えながらリングに向かって腕を振り下ろす。

哀川「いっけぇえええ!!!」

先着1名で
哀川のダンク(アリウープ)は入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧6 ゴール!哀川の得点に!
≦5 リングに弾かれる!競り合いに。

※フリーなので補正に+1されています。アリウープなので難易度的に補正に−1されています。

360 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 18:14:51 ID:???
哀川のダンク(アリウープ)は入るかな!?→  ダイヤ7

361 :TSUBASA DUNK:2008/12/09(火) 18:22:57 ID:???
ちょっと中断します。

この試合はどうなってしまうんだろう……すごくすごく不安です!
とりあえず、牧は神奈川bPプレーヤーの称号は下ろさなくちゃダメだな。

では、また夜に。

362 :森崎名無しさん:2008/12/09(火) 18:25:47 ID:???
いっそ負けた方が面白そうw

389KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24