キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【七転】キャプテンアモロ9【八倒】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/09(火) 22:56:03 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら皿洗いやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
やっと当初の目的である大会が目前に迫り、スレも9つ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
過去スレ
【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
キャプテンアモロ 1失点目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/
12 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/09(火) 23:00:29 ID:???
【アモロの現在能力】
・GK能力
セーブ力:22 せりあい:18
パンチ:+3 キャッチ:+1
ドリブルに備える:+1 シュートに備える:+2
高いボール:+1 低いボール:+2
・フィールダー能力
ドリブル:8 シュート:9 パス:11 タックル:6
ブロック:10 パスカット:6
・スキル
逆境に弱い : ビハインド時に全行動に-1
隠れS Lv2 : 基礎能力値が2以上上回っている時 or チームのリード時に全行動に+1
はぐれはじめ : 一対一の場面で全行動に+1。ただしPKでは無効
実戦(ケンカ)テクニック : 浮き球に飛び出して勝利した場合に相手を萎縮させ、以降の行動に-2。ふっ飛び係数は3。
スペランカー : 怪我の確率が上昇
・必殺技
天地魔闘 : パンチング+10、消費ガッツ250。乱闘では4/53の確率で発動します。
手刀ディフェンス : パンチング時、1/2の確率で+3
伸びる腕 : キャッチング時、1/2の確率で+2
スレイブタックル : 接触プレイ時、1/4の確率で+3
犬とのコンビプレイ : 高い球への飛び出し。消費ガッツ90。要ホーリーエルフ。
ロビン・スペシャル : 乱闘でのみ使用可。1/8の確率で+4。
・ガッツ415/890
・所持金:2000円
13 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/09(火) 23:00:53 ID:???
【特殊ポイント】
・Sポイント
アモロのスキル「隠れS」に関するポイントです。
現在は24ポイントで、25ポイント貯まると隠れSがレベルアップします。
・Mポイント
牛のスキル「自覚M」に関するポイントです。
現在は23ポイントで、25ポイント貯まると自覚Mがレベルアップします。
・B(ブラック)ポイント
犬のスキル「ダーク化」に関するポイントです。
現在は18ポイントで、25ポイント貯まるとダーク化がレベルアップします。
なお、これらの数値はゲームオーバーでもリセットされることはありません。
14 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/09(火) 23:02:35 ID:???
【試合のシステム】
・魔法・罠について
1試合につき計5枚の魔法・罠が用意できます。
ただし、使えるのはそのうちの3枚までです。
通常は一度使ったカードはもうその試合では使えませんが、
永続魔法や永続罠はその限りではありません。
・モンスターについて
下級モンスター
レベル4以下のモンスターです。スタメンで出してもガッツは消費しません。
上級モンスター
レベル5以上のモンスターです。前半から出す場合、レベルに応じてガッツを消費します。
レベル5〜6でガッツ50、レベル7〜8でガッツ100、レベル9以上でガッツ150を消費します。
ただし後半から投入する場合はガッツを消費しません。
・ガッツ切れについて
最大ガッツによって多少変動しますが、基本的にガッツが100を切ったら−2、
100を切ったら-4の補正がかかります。
・反則判定について
接触プレイの場合、両方がクラブの場合は守備側の反則となります。
その際、中の人の気まぐれでケガの判定が行われます。
・シュート時、ポストに当たったり枠外に行く確率
シューターとキーパーの数字が一致した場合ポストにあたり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
下の二つについては要するに本スレと同じ設定です。
テンプレは以上です。ご意見、質問等ありましたら遠慮なくどうぞ。
15 :
森崎名無しさん
:2008/12/09(火) 23:02:44 ID:???
アモロの必殺技に波紋が抜けてますよ
16 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2008/12/09(火) 23:05:59 ID:???
新スレ乙です! エル剣はまだテンプレに必要なんですかね?…まさか復活!?
17 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2008/12/09(火) 23:05:59 ID:???
新スレ乙です! エル剣はまだテンプレに必要なんですかね?…まさか復活!?
18 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/09(火) 23:15:54 ID:5rHNmMBc
>>15
すみません、次スレで訂正しておきます。
何度確認してもミスがなくならないのは確認自体に穴があるからでしょうか。
>>16
それはカードの神様のみぞ知ることです。
ぶっちゃけると中の人にもわかりません。
では本編を再開します
> アモロのくじ運→ 4
> 4→ Cグループ
アモロ「……よし、Cグループだ!」
Dグループでなければなんでもいいという、ある意味謙虚な願いがよかったのか、
アモロは魔のDグループを見事回避した。
双六「Cか…… 舞ちゃんのところはもちろん、ペガサスのチームも優勝候補のひとつじゃ。
決して楽ではないが、まあ贅沢を言っても仕方ないのう」
ホーリーエルフ「はい。決まった以上、あとは全力で勝利をもぎ取るのみです」
その後も組み合わせ抽選は続く。
そして10分後、ついに16チームの振り分けが決まった。
先着で
チームHAGA→! num
キース盗掘連合→! num
獏良オカルティ→! num
と!とnumの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。大きい数から順にA、B、Dグループとなります。
同数の場合は先に引いた方が上の扱いとなります。
19 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/09(火) 23:16:44 ID:???
すみません、チームHAGAは間違いです。
きれいなグールズ→! num
でお願いします。
20 :
キャプ森ロワ
:2008/12/09(火) 23:17:53 ID:???
新スレ乙です。
うちのスレで無断でチーム名拝借してます。事後承諾で申し訳ありませんorz
とりあえずアタル兄さんのところで吹きましたww
21 :
森崎名無しさん
:2008/12/09(火) 23:18:32 ID:???
きれいなグールズ→
4
22 :
森崎名無しさん
:2008/12/09(火) 23:18:49 ID:???
キース盗掘連合→
3
23 :
森崎名無しさん
:2008/12/09(火) 23:21:42 ID:6o3gP9b2
獏良オカルティ→
4
24 :
森崎名無しさん
:2008/12/09(火) 23:26:56 ID:???
お、スレタイ採用された
25 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/09(火) 23:43:00 ID:???
>>20
?と思って行ってみたら昨日の深夜にそんなサプライズがあったんですね。
全くもって問題ありませんのでどんどん使っちゃってください。
中の人はアイドル超人軍団を応援しております。
>>24
ナイスなスレタイをありがとうございます。
7,8,9という字面が面白いと思いました。
では本編を再開します
> きれいなグールズ→ 4→Aグループ
> キース盗掘連合→ 3→ Dグループ
> 獏良オカルティ→ 4→ Bグループ
アモロ「おっ、どうやら全チーム引き終わったみたいですね」
席に戻ったアモロは、双六に話しかける。
そしてまた組み合わせを教えてくれという双六に、
アモロはチーム名とグループをメモして渡した。
【Aグループ】チームHAGA、竜崎ザウラーズ、梶木マグロ団、きれいなグールズ
【Bグループ】凡骨ファイヤーズ、墓守ファミリー、獏良オカルティ、THE・狐軍団
【Cグループ】孔雀レディース、スーパー絽場ブラザーズ、ペガサスファニーラビッツ、アモロスターズ
【Dグループ】シルバーファラオ、KCブルーアイズ、エアーマンズ、キース盗掘連合
26 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/09(火) 23:43:38 ID:???
双六「ふーむ、Aグループは混戦じゃな。どこが出てきてもおかしくはない。
もし注意するとしたらきれいなグールズかのう……」
ホーリーエルフ「どのようなチームなのですか?」
双六「いや、実力というよりもこのチームの存在自体がやっかいでのう。
Bグループに墓守ファミリーというチームがおるじゃろ?
そことこのチームはオーナーが一緒なんじゃ」
アモロ「え? 同じ人が2チーム参加させてるんですか?」
双六「ウム。そしてきれいなグールズは言わば、援護射撃のためだけに参加するチームじゃ。
墓守ファミリーの優勝の可能性を少しでも高くするために本戦に残れればよし、
残れなくとも予選で当たる相手チームの戦力をそぎ落とせればよし。
そういう思いで参加しているのじゃよ」
ホーリーエルフ「なんて卑怯な……」
双六「正直グループが違ってよかったワイ。
……で、Bグループじゃが、こちらはTHE・狐軍団を除いてこれまた混戦模様じゃ。
総合力では城之内ファイヤーズが上かもしれんが、墓守ファミリーも獏良オカルティも曲者じゃ。
全く予想がつかんワイ」
アモロ「ふーん。まあ俺達のCグループは今度じっくり聞くとして、Dグループはどうですか?」
双六「これはもう結果はわかっとる。1位シルバーファラオ、2位KCブルーアイズで決定じゃ。
キース盗掘連合もかなりの強者なんじゃが、入ったグループが悪かったのう」
27 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/09(火) 23:46:01 ID:???
ホーリーエルフ「……結局、Dグループ以外はどこが勝ちあがってくるか判らないということですね」
双六「そういうことじゃ。そしてワシらだって勝ちあがれる保障はない。決して油断してはならんゾイ」
アモロ・ホーリーエルフ「「はい!」」
双六「ホホホ、それでは帰るとしようかのう」
*大会の組み合わせが決定しました。
アモロスターズの第一試合は大会二日目(8月5日・月曜)、相手はスーパー絽場ブラザーズです。
*一日の行動が終了しました。熟睡してガッツが回復しました(415→665/890)
【8月2日(金)朝・行動選択】
アモロ「今日は最後の全体練習だ。無駄にはしないぞ!」
A 買い物に行こう(*ほとんどのアイテムが予算不足です)
B 金金金! アルバイトだ!
C 遊びに行って英気を養おう
D 店番って和むよね
E 今日は迷宮探索だ!(フロア1の攻略成功率:6/13)
F その他(何か適当にどうぞ)
先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Fに同意する場合は、アンカーをつけるか内容をコピペして下さい。
・ガッツ665/890
・所持金:2000円
*今日はここまで
28 :
森崎名無しさん
:2008/12/09(火) 23:46:25 ID:eDGeCrQA
E
29 :
森崎名無しさん
:2008/12/09(火) 23:46:26 ID:ZE5/+LKQ
D
30 :
森崎名無しさん
:2008/12/09(火) 23:53:40 ID:isGLRJaE
E
31 :
森崎名無しさん
:2008/12/09(火) 23:53:50 ID:iWQ09yEA
E
32 :
TSUBASA DUNK
:2008/12/10(水) 00:09:27 ID:???
新スレおめでとうございます&スレ立て乙です。
ここのラスボスが武藤さんという噂を聞いたのですが、本当ですか?
期待してもいいですか?
33 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 18:12:15 ID:f9c9DL5s
>>32
本当です。ただしこちらの武藤さんは泣く子も黙らせる悪霊なので
そちらの紳士な武藤さんとは似て似つきませんのでご注意ください。
では本編を再開します
> E 今日は迷宮探索だ!(フロア1の攻略成功率:6/13)
アモロ「大会が始まったら自由時間も少なくなるしな。今のうちに迷宮を攻略しておこう」
先着で
アモロのお供の数→! dice
と !とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
1→ 0人(はぐれはじめがレベルアップ)
2・3→ 1人
4・5→ 2人
6→ 3人
34 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 18:22:56 ID:???
アモロのお供の数→
1
35 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 18:36:09 ID:???
クラブA「1は我が一族で最弱の部類。」
36 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 18:42:12 ID:???
> アモロのお供の数→ 1
> 1→ 0人(はぐれはじめがレベルアップ)
アモロ「……そんなに皆ここに来たくないのか」
アモロはたったひとりで迷宮にやってきていた。
大会が近いからか、それとも人徳がないのか、誰もアモロに着いて来てくれなかったのだ。
ひとりだからと言ってやめるのも癪なので一応やってきたものの、
アモロの心には冷たい風が吹き荒れていた。
*スキル「はぐれはじめ」が「ロンリーメタル」にレベルアップしました。
1対1の場面での補正が+2になります。
【迷宮1F・ターン1】
探検・地下迷宮1→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A→ 敵に遭遇! 決闘だ!
4→ 落とし穴発動。だが今度は対策があるぜ!
9→ 迷ってしまった。2ターン消費。
10〜K→ 何も見つからない
それ以外→ 下に続く階段発見
JOKER→ おや、ここは……(出口発見)
*迷宮探検は1フロアにつき5ターンまでです。
成果が無いまま5ターンが経過した場合、続きは次回以降となります。
37 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 18:44:26 ID:???
探検・地下迷宮1→
ダイヤ4
38 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 18:45:09 ID:???
ヒャッハア落とし穴ひいたぜ
39 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 19:08:50 ID:???
> 探検・地下迷宮1→ ダイヤ4
> 4→ 落とし穴発動。だが今度は対策があるぜ!
ガコッ
アモロ「むっ?」
突然響いた鈍い音に顔をしかめるアモロ。
刹那、足元の床は奈落の底に通じる大口を開いた。
アモロ「フン、バカの一つ覚えめ! それは対策済みだ!」
落下しながらアモロは金属製の熊手を結びつけた縄を取り出すと、
落とし穴の縁に向かって投げ上げる。
熊手は上手く縁に引っかかり、アモロはそれ以上の落下を免れた。
アモロ「フッフフ、我ながらナイスな回避だったぜ…… む?」
先着で
アモロの気付き→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 落とし穴の壁面に隠し通路を見つける
ハート→ 落とし穴の底に何かの死骸を見つける
スペード→ なにかあると思ったが別にそんなことはなかったぜ!
クラブ→ ロープがほつれてるのを見つける
JOKER→ 世界的に有名な怪盗が自分を見下ろしているのに気付く
40 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 19:12:46 ID:???
アモロの気付き→
ダイヤ9
41 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 19:13:20 ID:???
褒めてくれ!俺やったよ!
42 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 19:14:30 ID:???
よし、褒美に頭を撫でてやろう
43 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 19:17:51 ID:???
はぐれ系はもう進化しませんか?
それとも今度ははぐれメタルにでもなるんですか?
それともトメさんですか?
44 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 19:24:28 ID:???
元ネタはドラクエの職業だっけか
45 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 19:36:30 ID:???
>>43
まだ進化します。最終レベルでは魔法攻撃を無効化し、物理攻撃の威力も半分以下にします。
ただしアモロが寂しさに負けて旅に出ないとも限らないので要注意です。
では本編を再開します
> アモロの気付き→ ダイヤ9
> ダイヤ→ 落とし穴の壁面に隠し通路を見つける
アモロ「あれ、ここだけ壁の色が違うな」
落とし穴の横壁に、一箇所だけ変色した部分があることにアモロは気付いた。
大きさはおおよそ縦横1mといったところであろう。
ロープをしっかり腰のベルトに結わえ付けると、アモロはその部分を両手で触ってみた。
すると壁が内向きにくずれ、中からは狭い通路が現れた。
アモロ「へえ、こんなところに道があるなんて…… 盲点だったなあ」
落とし穴に引っかかり、なおかつ底まで落ちないという極めて限定された状況でなければ気付けない隠し通路。
そこまで凝った隠し方をするのであれば、当然先には素晴らしいものがあるはずだと、
アモロはワクワクしながら通路を進んでいった。
そして四つんばいで100m程通路を進んだアモロは、狭い立方体の部屋にたどりついた。
そこにはまさにアモロが夢見たもの――大きな宝箱が仰々しく備え付けてあった。
アモロ「やったあ! どれどれ、中にはどんな宝が……」
46 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 19:36:53 ID:???
先着で
何が出るかな→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A→ ミミック
2〜4→ あぶない水着
5〜7→ 猿でもわかる読心術読本
8〜10→ 君にもできる! ダルシム流ヨガ読本
J・Q→ 大判小判がザックザク
K→ 破邪の秘法
JOKER→ アモロ、宝箱に吸い込まれる。目覚めた先でアモロは竜王退治の旅に出ることに……
47 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 19:37:23 ID:???
何が出るかな→
ハート5
48 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 19:38:27 ID:???
Sが読心術だと・・・
その男を本に近づけさせるなああああああああ
49 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 19:40:13 ID:???
おしい!
50 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 19:59:58 ID:???
> 何が出るかな→ ハート5
> 5〜7→ 猿でもわかる読心術読本
アモロ「ん、本が一冊だけか? しけてるなあ」
大きな宝箱の中に入っていたのは、一冊の古びた本であった。
がっかりしながらページをぱらぱらとめくるアモロであったが、
次第にその目が真剣なものに変わっていった。
アモロ「……なるほど、人の心を読むにはそうすればいいのか……
うん、これは確かに宝と呼ぶに相応しい! 俺は神に近づいたぞ!」
*アモロが必殺技「盗聴(タッピング)」を習得しました。
消費ガッツ200で相手の行動を読みます。1対1やPKの時に使うかどうかの選択が出るようになります。
試合以外でも使えますが、下手すると人間関係が壊れかねないので気をつけましょう。
【迷宮1F・ターン2】
探検・地下迷宮2→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A→ 敵に遭遇! 決闘だ!
9→ 迷ってしまった。2ターン消費。
10〜K→ 何も見つからない
それ以外→ 下に続く階段発見
JOKER→ おや、ここは……(出口発見)
*迷宮探検は1フロアにつき5ターンまでです。
成果が無いまま5ターンが経過した場合、続きは次回以降となります。
51 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 20:00:26 ID:???
探検・地下迷宮2→
ハートJ
52 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 20:00:57 ID:???
なんでこういう時に限って結果が変わるんだwwwww
53 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 20:06:46 ID:???
> 探検・地下迷宮2→ ハートJ
> 10〜K→ 何も見つからない
アモロ「何にも見つからないな…… だがまだ諦めないぞ!」
【迷宮1F・ターン3】
探検・地下迷宮3→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A→ 敵に遭遇! 決闘だ!
9→ 迷ってしまった。2ターン消費。
10〜K→ 何も見つからない
それ以外→ 下に続く階段発見
JOKER→ おや、ここは……(出口発見)
*迷宮探検は1フロアにつき5ターンまでです。
成果が無いまま5ターンが経過した場合、続きは次回以降となります。
54 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 20:09:22 ID:???
探検・地下迷宮3→
ダイヤ7
55 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 20:17:18 ID:???
> 探検・地下迷宮3→ ダイヤ7
> それ以外→ 下に続く階段発見
アモロ「! あれは!」
通路の先に下に続く階段を見つけ、アモロは小走りでそこに向かう。
そして階段を降り立った先では、再び複雑に入り組んだ迷路がアモロを待っていた。
アモロ「フッ、まだまだ迷宮は続くってわけか。やってやるぜ!」
【迷宮B1F・ターン4】
探検・地下迷宮2→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A・K→ 敵に遭遇! 決闘だ!
4→ 毒ガスだとぉ!
7→ 宝箱発見
9→ 迷ってしまった。2ターン消費。
10〜Q→ 下に続く階段発見
それ以外→ 何も見つからない
JOKER→ おや、ここは……(出口発見)
*迷宮探検は1フロアにつき5ターンまでです。
ただし今回は1Fで3ターン消費したので、残り2ターンです。
成果が無いまま5ターンが経過した場合、続きは次回以降となります。
*迷宮は地下2階まであります。
56 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 20:17:54 ID:???
探検・地下迷宮2→
ダイヤ4
57 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 20:18:20 ID:???
すまん・・・
58 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 20:27:59 ID:???
ブ・ブロッケン・・・
59 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 20:31:29 ID:???
対策はジャンキースコーピオンでガスマスクを購入と言ったところか
60 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 20:42:57 ID:???
> 探検・地下迷宮2→ ダイヤ4
> 4→ 毒ガスだとぉ!
カチッ
アモロ「カチ?」
何かのスイッチが入ってしまったような、そんな金属音を聞きつけたアモロは眉をひそめる。
それが空耳ではないことは、直後に四方八方から吹き出たガスが証明していた。
アモロ「!? 毒ガスか?」
慌てて手で口を覆うアモロであったが、そんなことで防げるようなら罠にはならない。
徐々にアモロの意識は薄れていった……
先着で
アモロの運命やいかに→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A・K→ 臨死体験。懐かしいあの人に再会。
4・9→ また死亡
7→ 罠が故障したのか、突然毒ガスが止まって助かる
10〜Q→ 気がついたら洞窟の外にいた(所持金を全て奪われ、ガッツが100に減少)
JOKER→ 「なーんてウソさ!」 毒手の使いであるアモロに毒は効かないのだ!
それ以外→ 仲間が来て助けてくれるが……
61 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 20:43:31 ID:???
アモロの運命やいかに→
スペードQ
62 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 20:44:29 ID:???
ま、2000くらい痛くないが気がついたら外にいるというのが気になるな・・・
63 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 20:45:28 ID:???
いや、彼が救助してくれたという可能性も・・・
64 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 20:59:31 ID:???
> アモロの運命やいかに→ スペードQ
> 10〜Q→ 気がついたら洞窟の外にいた(所持金を全て奪われ、ガッツが100に減少)
ミーンミーンミーン カナカナカナカナカナ
アモロ「……?」
気がつくとアモロは洞窟の外に寝かされていた。
上空は抜けるような青空。セミの鳴く声が耳に痛いほど響き渡る。
アモロ「ここはあの世じゃないよな。なんで助かったんだろう?」
体は疲弊しており、どこかで落としてしまったのか財布もなくなっている。
だがあの洞窟の中でのたれ死にすることを思えばそんなことはどうでもよかった。
アモロ「誰かが俺を連れ出してくれたのか? ……ん?」
先着で
アモロの視線の先→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 熊爪のついた手袋のようなものが落ちていた
ハート→ 見覚えのあるハンカチが落ちていた
スペード→ 「バーカ」とかかれたプラカードを持ったスライムがいた
クラブ→ 杖を振りかぶった子牛がいた
JOKER→ 「貴様を殺すのはこの俺だ!」槌士復活。
65 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:00:30 ID:???
アモロの視線の先→
スペードJ
66 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:03:46 ID:???
ダ・・ダイヤ出せなかったのは許してくださいよ〜先輩〜
顎だって外れるし針金で止めないと・・・再起不能だよ〜〜
狂人墓場であのA出したから許して、ねっ!ねっ!
67 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:06:49 ID:???
あの人の復活はまだまだ遠そうじゃのう
68 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:10:22 ID:???
クラブ出してほしかったw
69 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:10:34 ID:???
みんな…
せっかく初めてスライムが活躍?したんだからちっとは褒めてやれよ
70 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 21:28:42 ID:???
> アモロの視線の先→ スペードJ
> スペード→ 「バーカ」とかかれたプラカードを持ったスライムがいた
アモロ「……」(#^ω^)ビキビキ
ヒューマノイドスライムはさらに「負け犬」とかかれたプラカードも持っていた。
そしてそれらをしばらく振り回すと満足したのか、急ぎ足で逃げていった。
アモロ「おのれ…… 体さえ満足に動けばぶっ飛ばしてやるものを……」
ただ、洞窟から助け出してくれたのもスライムなのかもしれない。
それを考えるとあまり強い態度にも出られないか、とアモロはイライラしながら寝転がるのであった。
*所持金が減少しました(2000→0円)
*アモロのガッツが減少しました(665→100/890)
*アモロのスライムに対する感情が「なんかムカつく」になりました
【8月2日(金)昼・練習フェイズ】
アモロ「もう皆も知っていると思うが、俺達の初戦の相手が決まった。
双六さんの話ではCグループの中じゃ一番格下らしいが、
逆に言えばそこに苦戦するようじゃ大会は勝ち抜けないということだ。
それを念頭に置いて、今日の練習に励んで欲しい」
一同「おう!」
アモロ「よし、それじゃ各自分かれて練習始め! いいか、怪我だけはするんじゃないぞ!」
71 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 21:29:30 ID:???
先着で
ボッシの練習→! card
炎の剣士の練習→! card
ミミズの練習→! card
ワームビーストの練習→! card
翼竜の練習→ ! card
シルバーフォングの練習→ ! card
ルイーズの練習→ ! card
ガイアの練習→! card
デーモンの練習→! card
パンプキングの練習→! card
BMの練習→! card
犬の練習→! card
ルストの練習→! card
ゴキボールの練習→! card
グリフォールの練習→! card
スライムの練習→! card
ワイトの練習→! card
きのこマンの練習→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
お一人様2個くらいまででお願いします。
72 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 21:30:01 ID:???
ボッシ、炎の剣士の数値が
JOKER→ 全能力+3、必殺技2個習得、必殺技フラグ回収
K→ 全能力+1、ガッツ+50、必殺技習得、必殺技フラグ回収
J、Q→ 全能力+1、ガッツ+30、必殺技フラグ回収
8〜10→ 全能力+1
5〜7→ 2番目・3番目に高い能力が+1
A〜4→ 効果なし
ミミズ、ワームビースト、翼竜、シルフォ、ルイーズの数値が
JOKER→ 全能力+3、必殺技2個習得
K→ 全能力+2、ガッツ+50、必殺技習得、必殺技フラグ回収
10〜Q→ 全能力+1、ガッツ+50、必殺技フラグ回収
7〜9→ オフェンス能力+1、ガッツ+30
5〜7→ ガッツ+30
A〜4→ 効果なし
ガイア・デーモン・パンプキング、BM、犬の数値が
JOKER→ ガッツ+70、ランダムで能力2個が+2、必殺技2個習得
Q・K→ ガッツ+50、ランダムで能力ひとつが+1、必殺技習得
9〜J→ ガッツ+30、必殺技フラグ獲得、必殺技フラグ回収
5〜8→ ガッツ+30、必殺技フラグ回収
A〜4→ 効果なし
ルスト、グリフォール、ゴキボールの数値が
JOKER→ 全能力+3、必殺技2個習得、必殺技フラグ回収
K→ DF能力+2、ガッツ+50、必殺技習得
10〜Q→ DF能力+1、ガッツ+50、必殺技フラグ獲得
7〜9→ DF能力+1
5〜7→ ガッツ+30
A〜4→ 効果なし
73 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:30:05 ID:???
ボッシの練習→
ハートK
炎の剣士の練習→
ダイヤJ
74 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 21:30:08 ID:???
スライムの数値が
JOKER→ 全能力+2、必殺パンチング獲得、スキル獲得
K→ セーブ力・せりあい+2、必殺パンチングのフラグ獲得
10〜Q→ セーブ力・せりあい+1
5〜9→ せりあい+1
A〜4→ 効果なし
ワイトの数値が
JOKER→スキルを4つ習得
K→スキルを2個習得
10〜Q→スキルを1個習得。スキルの習得フラグ獲得。
5〜9→スキルを1個習得。
A〜4→効果なし
きのこマンの数値が
JOKER→全能力+3、ガッツ+80、さらに必殺技二個習得
K→全能力+2、ガッツ+50、さらに必殺技習得
J〜Q→全能力+1、ガッツ+50、さらに必殺技フラグ
8〜10→全能力+1、ガッツ+30
5〜7→2番目・3番目に高い能力が+1、ガッツ+30
A〜4→効果なし
75 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:30:15 ID:???
ミミズの練習→
スペード10
ワームビーストの練習→
ダイヤ9
76 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:30:24 ID:???
翼竜の練習→
クラブ5
シルバーフォングの練習→
スペード2
77 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:30:32 ID:???
ルイーズの練習→
クラブ8
ガイアの練習→
ハート6
78 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:30:35 ID:???
ミミズの練習→
ハートQ
ワームビーストの練習→
クラブ5
79 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:30:46 ID:???
デーモンの練習→
JOKER
パンプキングの練習→
ハート10
80 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:30:57 ID:???
BMの練習→
クラブ4
犬の練習→
ハート2
81 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:31:26 ID:???
ルストの練習→
クラブ10
ゴキボールの練習→
ハート10
82 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:33:14 ID:???
ああ、あのM字メット頭のイカサマのピッピロピ〜電波君か
83 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:33:35 ID:???
ゴキボールの練習→
ダイヤQ
グリフォールの練習→
クラブ3
84 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:34:14 ID:???
ワイトの練習→
ハート4
きのこマンの練習→
クラブA
85 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:34:17 ID:???
弟が高いところから相手の手札見て壁役やってた奴だっけ?
86 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:34:34 ID:???
スライムの練習→
スペード7
87 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:34:51 ID:???
ワイトの練習→
ダイヤ7
きのこマンの練習→
スペードQ
88 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:34:52 ID:???
スライムの練習→
ハートJ
89 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:37:37 ID:???
たしかロバだがカバだがそんな名前だったな。
面倒な漢字だ
90 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:39:38 ID:???
えっと、
>>75-77
、
>>79-81
、
>>83
の下、
>>86-87
でいいのかな?
91 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:40:35 ID:???
あ、
>>73
もだ
92 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 21:41:18 ID:???
>>90
おおむねOKです。
とりあえず結果だけまとめたものを貼っておきます。
> ボッシの練習→ ハートK→ 全能力+1、ガッツ+50、必殺技習得、必殺技フラグ回収
> 炎の剣士の練習→ ダイヤJ→ 全能力+1、ガッツ+30、必殺技フラグ回収
> ミミズの練習→ スペード10→ 全能力+1、ガッツ+50、必殺技フラグ回収
> ワームビーストの練習→ ダイヤ9→ オフェンス能力+1、ガッツ+30
> 翼竜の練習→ クラブ5→ ガッツ+30
> シルバーフォングの練習→ スペード2→ 効果なし
> ルイーズの練習→ クラブ8→ オフェンス能力+1、ガッツ+30
> ガイアの練習→ ハート6→ ガッツ+30、必殺技フラグ回収
> デーモンの練習→ JOKER→ ガッツ+70、ランダムで能力2個が+2、必殺技2個習得
> パンプキングの練習→ ハート10→ ガッツ+30、必殺技フラグ獲得、必殺技フラグ回収
> BMの練習→ クラブ4→ 効果なし
> 犬の練習→ ハート2→ 効果なし
> ルストの練習→ クラブ10→ DF能力+1、ガッツ+50、必殺技フラグ獲得
> ゴキボールの練習→ ハート10→ DF能力+1、ガッツ+50、必殺技フラグ獲得
> グリフォールの練習→ クラブ3→ 効果なし
> スライムの練習→ スペード7→ せりあい+1
> ワイトの練習→ ダイヤ7→スキルを1個習得。
> きのこマンの練習→ スペードQ→全能力+1、ガッツ+50、さらに必殺技フラグ
93 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:43:03 ID:???
せりあい鍛えればアモロも喧嘩番長に・・・
94 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 21:51:52 ID:???
デーモンの上昇する能力を決定します。
先着で
デーモン1→! dice
デーモン2→! card
と!とdiceの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
1→ ドリブル
2→ シュート
3→ パス
4→ タックル
5→ パスカット
6→ マーク
ダブった場合は引きなおしでお願いします。
95 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:52:28 ID:???
デーモン1→
2
96 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:52:38 ID:???
デーモン2→
ダイヤ8
97 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:53:20 ID:???
デーモン2→
5
98 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:54:47 ID:???
お前の中に流れるFWの血はそんなに強いのかデーモンよ・・・
99 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 21:58:09 ID:???
炎の剣士は必殺パスのフラグがあったな
100 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 22:05:51 ID:???
*ボッシが必殺タックルを習得しました
*炎の剣士が必殺パスを習得しました
*デーモンが必殺シュートおよび必殺パスを習得しました
*パンプキングが必殺タックルのフラグをたてました
*ルストがマーク系スキルのフラグをたてました
*きのこマンが必殺パスのフラグをたてました
*ワイトがスキル「美味しいスープの作り方」を習得しました。
ハーフタイム時、ランダムでガッツの回復量が増加します。
アモロ「うむうむ、皆それぞれに成果をあげているな。それじゃ俺もひとつ……」
何の練習をしますか?
A:セーブ力(現在22なので意味なし)
B:せりあい(現在18)
C:基礎訓練(最大ガッツ↑ 限界に近いので上がりにくいです)
D:フィールダーとして練習(相当上がりやすいです)
E:必殺技(というかスキル)特訓
F:コンビプレイ(相手は任意で選べます)
先に「3票」入ったもので続行します。ageでお願いします。
なお、Fを選ぶ場合は相手も書いてください。
101 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 22:07:29 ID:mr1F1sFQ
D
102 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 22:07:58 ID:lveJm4dg
B
103 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 22:08:11 ID:8gCDVcG+
B
104 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 22:08:12 ID:5R7RicL+
E
105 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 22:08:23 ID:CWpKgcfY
B
106 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 22:08:30 ID:RAHCu+MM
B
107 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 22:09:15 ID:???
せりあいは19じゃ?
108 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 22:11:36 ID:???
>>107
はい、その通りです。例によってコピペミスであります。申し訳ありません。
> B:せりあい(現在19)
アモロ「さあ今日も子牛でストレス解消…… じゃない、せりあいの練習をするぞ!」
子牛「きょうこそぶっとばしてやる!」
先着で
アモロのせりあい練習→ ! card
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
K→+2、さらにスキルフラグON
Q→+2
6〜J→+1
1〜5→効果なし
JOKER→+2、さらにスキル獲得
109 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 22:12:28 ID:???
アモロのせりあい練習→
クラブ10
110 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 22:16:28 ID:???
22が限界って事は
練習の判定はこれが一番厳しいのかな?
111 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2008/12/10(水) 22:21:45 ID:???
>>110
いえ、もう一段階厳しい判定があります。
もっとも練習イベント自体がしばらくありませんが……
では本編を再開します
> アモロのせりあい練習→ クラブ10→ +1
アモロ「ぬおおおおおお!」
BMG「せいりゃああああああ!」
空中で激しく交錯するアモロとBMG。
両者一歩も引かぬ真正面のぶつかり合いであったが、これを制したのはまたしてもアモロであった。
アモロ「ふん!」
グワキャア!
BMG「あきゃあ!」
ドサッ ゴロゴロゴロゴロ パタリ
地面に叩きつけられて転がり、そしてBMGは動かなくなった。
それを横目で見つつ、アモロは勝利の雄叫びを上げていた。
アモロ「どうだ! 俺こそがNo.1だァ!」
*アモロのせりあい値が上昇しました(19→20)
*アモロのガッツが消費されました(100→20/890)
*アモロのSポイントが上昇しました(24→25)。Sポイントが規定値に達したため、
スキル「隠れS」がレベルアップしました。補正が+1から+2に増加します。
*子牛のMポイントが上昇しました(23→24)
112 :
森崎名無しさん
:2008/12/10(水) 22:24:06 ID:???
SポイントMポイントが貯まる上に溜飲まで下がってしかも強くなるなんて1石4鳥だな
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