キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/09(火) 22:56:03 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら皿洗いやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

やっと当初の目的である大会が目前に迫り、スレも9つ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


740 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 20:55:49 ID:???
 ミミズ→ ドリブル 21+ ハート2 =
俺のミミズへの愛が!ミミズを勝利に押し上げてくれる・・・

741 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 20:57:08 ID:???
三男→ タックル 20+ スペード7

742 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 21:09:06 ID:???
>>740
それがお前の愛情の限界かよ!もっと熱くなれよ!

743 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 21:25:26 ID:???
>>740
お前ヘタレるミミズも可愛いかも…とか思っただろ!

744 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/22(月) 21:34:32 ID:???
> ミミズ→ ドリブル 21+ ハート2 =23
> 三男→ タックル 20+ スペード7 =27
> ミミズ−三男が≦−2→ 三男、ボールを奪う

三男「簡単には通させないぞ!」

体を密着させるようにまとわりつき、ダンジョンワームに思うように前進させない三男。
それでもなんとかセンタリングを上げられないものかと、ダンジョンワームはガイアの位置を確認する。
そしてダンジョンワームの視線がほんの一瞬自分から外された隙をつき、三男はボールをカットした。

バシィ!

ミミズ「ゴミョッ!」

三男「へへ、眼前の敵を見ないと足元をすくわれるってことさ!」

河豚田「三男くん、粘り強いディフェンスでボールを奪った!
     絽場ブラザーズの鉄壁の守りは後半に入っても崩れる気配を見せません!」

アモロ「おいおい、本当にまずいんじゃないんか、これ……」

難攻不落の絽場ブラザーズを前に、アモロの頬に冷たい汗が流れ落ちる。
そんなアモロを余所に、絽場ブラザーズはゆっくりとしたパス回しを再開した。
別に今から逃げ切ろうと思っているわけではなく、元々そういう組み立てをするチームなのだが、
このパス回しはアモロの心を苛立たせるという思わぬ効果を生み出したようだった。

アモロ「お前ら、もっと厳しくプレスをかけろ! 早くボールを奪うんだ!」

一同「おう!」

アモロの一声で、積極的にプレスをかけていくアモロスターズ。
そして……

745 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/22(月) 21:34:54 ID:???
先着で
 追うもの追われるもの→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 早い段階でパスカットできた。反撃だ!
ハート→ 多少時間がかかったがパスカットできた。反撃だ!(フィールダー全員のガッツ-50)
スペード→ かなり苦労したがパスカットできた。反撃だ!(フィールダー全員のガッツ-100)
クラブ→ ボールを奪えない… さらに焦ったところでセンタリングが上がり……(フィールダー全員のガッツ-150)
JOKER→ ボールを奪ったが、ミステリアスパートナーがベールを脱いだ!

746 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 21:35:21 ID:???
追うもの追われるもの→ スペード5

747 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/22(月) 22:02:15 ID:???
> 追うもの追われるもの→ スペード5
> スペード→ かなり苦労したがパスカットできた。反撃だ!(フィールダー全員のガッツ-100)
*ついでに背番号に対応ということでルイーズがパスカットということにします

絽場「バウンダー!」ボスッ

バウンダー「ギガサイバー!」ポーン

ギガサイバー「レイダー!」バスッ

短いパスを多用し、ひたすらアモロスターズを引っかき回す絽場ブラザーズ。
だが何度も何度もパスを回し続けているうちに、そのリズムが単調なものになってきた。
そしてついにルイーズがパスコースを完璧に先読みし、ボールを奪い返した。

ルイーズ「キキュウ!(そこだ!)」

ダダダダダダ ガッ!

絽場「しまった!」

河豚田「ルイーズくん、またまたパスカット!
     久しぶりにアモロスターズがボールを奪い返しました!
     さァ ここからどう攻めるのか、絽場ブラザーズの守りは堅いぞ!」

ルイーズ「(よし、ここは……)」

748 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/22(月) 22:02:28 ID:???
ボシュッ!

炎の剣士「ナイスパス! BMさん、行きますよ!」

BM「はい!」

ドドドドドドドド!

ギガサイバー「今度は二人がかりで来たか……」

レイダー「いいさ、何度でも止める!」

次男「今日のボク達は」

四男「絶好調さ!」

先着で
 炎の剣士→ ワンツー 24+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ ! card =
 BM→ ワンツー 23+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ ! card =
 レイダー→ パスカット 16+! card=
 次男→ パスカット 20+! card=
 四男→ パスカット 21+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧ BMたちが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ガイアがフォロー】【奪い合いに】【三男がフォロー】
 ≦−2→ 絽場ブラザーズ、パスカット

749 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 22:03:21 ID:???
炎の剣士→ ワンツー 24+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ ハート3 =


750 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 22:04:24 ID:???
 BM→ ワンツー 23+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ クラブ5 =

751 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 22:06:43 ID:???
レイダー→ パスカット 16+ ハート5

752 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 22:09:52 ID:???
次男→ パスカット 20+ ハート7

753 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 22:19:10 ID:???

 四男→ パスカット 21+ クラブ2
俺・・・引くの怖い・・・

754 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 22:22:57 ID:???
手持ちでよかったなあ

755 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 22:31:04 ID:???
ガイアを手持ちにしたい

756 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/22(月) 22:41:56 ID:???
> 炎の剣士→ ワンツー 24+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ ハート3 =28
> BM→ ワンツー 23+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ クラブ5 =29
> レイダー→ パスカット 16+ ハート5 =21
> 次男→ パスカット 20+ ハート7 =27
> 四男→ パスカット 21+ クラブ2 =23
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧→ BMたちが突破

ドドドドド、バシィ! バン、バシィ!

レイダー「ちっ、届かねえ!」

必死に足を伸ばしてカットに行ったサイバーレイダーであったが、
そう簡単に炎の剣士たちの進撃は食い止められるものではなかった。
ほとんど何もできないままに突破されてしまったサイバー・レイダーに続き、
今度は次男が二人の前に立ちふさがる。

次男「(落ち着け、パスコースとタイミングを読むんだ…… 1、2、ここだァ!)」

ダダダダダ、ザザァ!

二人のワンツーのリズムを読み取り、次男は芝の上に体を滑らせてカットを狙う。
その読みはほぼ正確なものであったが、惜しくもボールは次男の足の先をすり抜けていった。

三男「兄ちゃん! くそお!」

次男まで抜かれてしまった三男は焦った表情でカットに向かう。
しかし心が乱れた瞬間にもう負けは決まっていた。
三男はこれまでの粘りもどこかにいってしまったかのように簡単に突破を許してしまったのであった。

757 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/22(月) 22:42:23 ID:???

河豚田「抜いた〜〜〜! アモロスターズの新コンビが絽場ブラザーズのディフェンスラインを突破しましたァ!」

観客「ゲーッ!」
  「まずい、ついに悪魔軍団が攻めてきやがった!」
  「なんとか止めてくれえ!」

アウェー状態と化した観客席からは悲鳴とため息が漏れる。
そしてBMからリターンパスを受け取った炎の剣士は、
そのままドリブルで五男をも抜きにかかった。

五男「う、うわあああ! 止めなきゃ! 止めなきゃああああ!」

先着で
 炎の剣士→ ドリブル 24+! card =
 五男→ タックル 20+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−三男が
 ≧2→ 炎の剣士、ミステリアスパートナーと1対1に!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【BMがフォロー】【奪い合いに】【ミスパがフォロー】
 ≦−2→ 五男、ボールを奪う

*炎の剣士のマークがダイヤの場合、「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*三男のマークがダイヤの場合、「ささやき戦術(+3)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください 



*今日はここまで

758 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 22:43:25 ID:???
炎の剣士→ ドリブル 24+ スペード6


759 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 22:43:38 ID:???
 五男→ タックル 20+ ハート8

760 :森崎名無しさん:2008/12/22(月) 22:59:47 ID:???
さすが炎の剣士、なんだかんだで突破してくれる


761 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/23(火) 20:12:20 ID:lBx5n5GE
> 炎の剣士→ ドリブル 24+ スペード6 =30
> 五男→ タックル 20+ ハート8 =28
> 炎の剣士−三男が≧2→ 炎の剣士、ミステリアスパートナーと1対1に!

炎の剣士「(見切った!)」

ダダダダダ  ババッ! スタッ!

五男「あああ〜〜!」

河豚田「炎の剣士くん、五男くんのタックルを軽くジャンプしてかわした!
     もう残っているのはGKのミステリアスパートナーだけ!
     アモロスターズ、同点に追いつく大チャンスだ〜〜〜!」

ミスパ「……!」グッ

先着で
 炎の剣士の選択→ ! card(ダイヤ・ハート・JOKERならドリブル、それ以外ならシュート)
 ミスパの判断→ ! card(ダイヤ・ハート・JOKERならドリブルに備える、それ以外ならシュートに備える)
 炎の剣士→ ドリブル24/シュート23 +! card =
 ミスパ→ ドリブルに備える21/シュートに備える22 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−ミスパが
 ≧2→ 炎の剣士、ゴールを決める!
 1→ こぼれ球となり、BMがねじこみに。ミスパは転倒している(セービング不可、実質ゴール確定)
 0→ こぼれ球となり、BMがねじこみに。ミスパはバランスを崩している(補正-3)
 −1→ こぼれ球がゴールラインを割って右CKに
 ≦−2→ ミスパ、ゴールを守る
*炎の剣士がドリブルを選んでマークがダイヤの場合、「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*ミスパが読みを外した場合、ペナルティ(-3)が発生します
*反則・ポスト・枠外設定は>>12を参照してください

762 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:13:06 ID:???
炎の剣士→ ドリブル24/シュート23 + クラブA =

763 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:20:15 ID:???
ミスパの判断→  ハート6 (ダイヤ・ハート・JOKERならドリブルに備える、それ以外ならシュートに備える)

764 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:20:37 ID:???
炎の剣士の選択→  スペード3 (ダイヤ・ハート・JOKERならドリブル、それ以外ならシュート)

765 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:21:35 ID:???
ミスパの判断→  クラブK (ダイヤ・ハート・JOKERならドリブルに備える、それ以外ならシュートに備える)

766 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:21:35 ID:???
 ミスパの判断→  クラブ9 (ダイヤ・ハート・JOKERならドリブルに備える、それ以外ならシュートに備える)

767 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:21:54 ID:???
ミスパ→ ドリブルに備える21/シュートに備える22 + クラブQ =


768 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:22:09 ID:???
炎の剣士→ ドリブル24/シュート23 + ハート8 =

769 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:22:28 ID:???
ミスパ→ ドリブルに備える21/シュートに備える22 + クラブ9 =


770 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:22:56 ID:???
ミスパ→ ドリブルに備える21/シュートに備える22 + ハート8 =

771 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:24:30 ID:???
>>764
>>765
>>768
>>769

772 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/23(火) 20:36:53 ID:???
> 炎の剣士の選択→  スペード3 (ダイヤ・ハート・JOKERならドリブル、それ以外ならシュート)
> ミスパの判断→  クラブK (ダイヤ・ハート・JOKERならドリブルに備える、それ以外ならシュートに備える)
> 炎の剣士→ シュート23 + ハート8 =31
> ミスパ→ シュートに備える22 + クラブ9 =31
> 炎の剣士−ミスパが0→ こぼれ球となり、BMがねじこみに。ミスパはバランスを崩している(補正-3)

炎の剣士「いけっ!」

バシュッ!

ここで迷っていては命取りになる。
炎の剣士は瞬時にシュートを選択すると、足を小さく鋭く振りぬいた。
だがミステリアスパートナーは冷静に炎の剣士の行動を読んでいた。
そして見事に読みを当てたミステリアスパートナーは、
体勢を崩しながらも左手でこのシュートを叩き落した。

バチィン!

炎の剣士「なにィ!」

河豚田「ミステリアスパートナーくん、素晴らしい反応でシュートをブロック!
     だがこのこぼれ球をBMくんがねじ込みにきたぞ!」

BM「決める! これを決めねば何のために出ているというのだ!」

ミスパ「……う……お……」

773 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/23(火) 20:37:16 ID:???
先着で
 BM→ シュート 24 + ! card =
 ミスパ→ パンチング 24+(バランス崩しペナ-3)+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

BM−ミスパが
 ≧1→ BM、同点ゴール!
 0→ こぼれ球がゴールラインを割って右CKに
 −1→ ミスパ、ゴールを守る

*ミスパのマークがダイヤの場合、「????(+3)」が発動します。
 なお、バランスを崩しているので必殺技の発動確率が落ちています。
*ポスト・枠外の設定は>>14を参照してください

774 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:39:34 ID:???
BM→ シュート 24 + ハート5 =
俺が点取りや、来生哲兵だァ!

775 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:42:31 ID:???
 ミスパ→ パンチング 24+(バランス崩しペナ-3)+ ダイヤ6 =

776 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:44:36 ID:???
何このSGGK

777 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:44:48 ID:???
GSGK過ぎる

778 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:48:58 ID:???
GSGKじゃない
S G G K だ

779 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 20:58:46 ID:???
バカ林もはじめはGSGKだったしそれでいいんじゃね?
いつのまにかSGGKで定着してたけど・・・
YO1の癖に語感の悪さに気付いたと見える!

780 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 21:05:42 ID:???
生みの親愚弄するのは一応止めとけ・・・

781 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 21:22:17 ID:???
よういちさんはかっこいいなぁ

782 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 21:23:19 ID:???
わぁすごく棒読みだね


783 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/23(火) 21:36:46 ID:???
1点取られたらミスパの正体バレイベントを出そうと思っているのに
ちっとも出せなくて焦りが出てきた中の人です

>>780
そうですね。この板が盛り上がっているのもやはりあの方が
キャプテン翼という素晴らしい作品を世に生み出してくれたからこそのものなわけで。

では本編を再開します

> BM→ シュート 24 + ハート5 =29
> ミスパ→ パンチング 24+(バランス崩しペナ-3)+ ダイヤ6 +(????+3) =30
> BM−ミスパが−1→ ミスパ、ゴールを守る

ダダダダダダダダダ、バッ!

全速力で駆け込んできたBMは、ボールをねじこむべく足から飛び込んできた。
まともに行っては弾き飛ばされるのがオチ。
そう判断したミステリアスパートナーは、両手を組んだ状態で思い切りボールに叩き付けた。
そしてそれとほぼ同時に、BMの右足がボールに触れた。

グシャアアアア!!

BM「ぐうっ!」

ミスパ「く……か……」

ボールを挟んで衝撃がお互いの体に伝わり、両者はともに後方にふっとぶ。
ミステリアスパートナーは両腕に、そBMは右足に痺れを感じていた。
そして両方向からほぼ均等な力を加えられたことで、ボールは両者の丁度真ん中で止まっていた。
それを見たBMは再度ねじ込みに行こうとしたが、痺れた右足が邪魔をして素早い動きができない。
一方のミステリアスパートナーは、足が無事だった分だけBMよりも復帰がはやく、
上から覆いかぶさるようにしてボールをキープすることに成功した。

784 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/23(火) 21:37:20 ID:???
……そして一瞬の静寂の後、観客席から大歓声がこだました。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!

観客「止めた! 止めてくれたぞ!」
   「凄いぞあのキーパー! あんな決定的な場面を守り抜きやがった!」
   「ざまー見やがれ悪魔軍団! 悪は滅びるんだァ!」

河豚田「お聞きください、この大歓声! スーパー絽場ブラザースのGK、
     ミステリアスパートナーのファインセーブを目の当たりにして場内は興奮の坩堝と化しております! 
     同点は間違いないと思われた大ピンチを二度のスーパーセーブで守りきりました〜〜〜!!!」

ミスパ「……」フウー

さすがに疲れたのか、ミステリアスパートナーは大きく息をつく。
しかしゆっくりしていたように見えたのはそこまでだった。
直後、ミステリアスパートナーは素早く立ち上がると、前線に大きくボールを蹴り飛ばした。

ドコォン!

双六「ま、マズイ!! みんな上がりすぎじゃ!」

同点のチャンスに意気込むあまり、アモロスターズは前かがりになりすぎていた。
そんなアモロスターズをあざ笑うかのように、ボールは絽場を挟んで
ただひとり前線に残っていたショッカーへとつながれてしまった。
そして、アモロスターズでショッカーを止められる位置に残っていたのはCBのホーリーエルフだけだった。

アモロ「いかん、犬ぅ! なんとしてでも時間をかせげ!」

ホーリーエルフ「はい!」

785 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/23(火) 21:37:43 ID:???
先着で
 ショッカー→ ドリブル 22 +! card =
 犬→ マーク 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ショッカー−犬が
 2≧ ショッカー、あっさりと犬を抜く。アモロと1対1に。
 1、→ ショッカー、犬を抜く。しかしその間に左から
     【ルストが】【ルストとゴキボールが】【ルイーズ・ルスト・ゴキボールが】戻ってくる
 ≦−2→ ショッカー、犬を抜くことができない。その間にルイーズ・ワムビに囲まれる。

*ショッカーのマークがダイヤの4・9・Kの場合、「電脳増幅器」を絽場が発動し、
 以降この試合でショッカーに補正(+3)がつきます
*反則設定は>>14を参照してください

786 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 21:39:48 ID:???
ショッカー→ ドリブル 22 + ダイヤA =

787 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 21:40:54 ID:???
犬→ マーク 24 + スペードK =

788 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 21:41:18 ID:???
よし何を引いてもマーク成功だな
犬→ マーク 24 + スペードK =

789 :788:2008/12/23(火) 21:42:49 ID:???
カード運の無駄遣いをしてもうたw
後に響かなければよいが

790 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/23(火) 22:08:38 ID:???
この引きが攻撃時に出ていればと思うと惜しいですね

> ショッカー→ ドリブル 22 + ダイヤA =23
> 犬→ マーク 24 + スペードK =37
> ショッカー−犬が≦−2→ ショッカー、犬を抜くことができない。その間にルイーズ・ワムビに囲まれる。

ショッカー「ム…… シツコイナ」

さっさと振り切りたいショッカーであったが、ホーリーエルフは思いのほかしつこかった。
右へ左へと細かいフェイントを駆使しても、ホーリーエルフは全く引っかからない。
しかも時間稼ぎを主眼としているはずなのに、あわやボールを獲られそうになる場面すらあった。

*犬が覚醒フラグを立てました。さらに必殺マークのフラグを立てました。

ショッカー「クソ、シツコイ女ハ嫌ワレルゾ!」

ホーリーエルフ「もとより貴方に好かれようなどと思っておりません」

舌戦をも織り交ぜつつ、激しいつばぜり合いを行うショッカーとホーリーエルフ。
そしてそうこうする間に、後方からはルイーズが、横からはワームビーストがショッカーを取り囲む形で戻ってきた。

ショッカー「シマッタ!」

791 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/23(火) 22:09:01 ID:???
先着で
 ショッカー→ ドリブル 22 +(三人に囲まれペナ-4)+ ! card =
 ワムビ→ タックル 18+! card =
 ルイーズ→ タックル 22+! card =
 犬→ タックル 23 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ショッカー−守備側のMAXが
 2≧ ショッカー、それでも突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【三人の誰かがフォロー】【ルストがフォロー】【娘々がフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズ、ボールを奪う

*ショッカーのマークがダイヤの4・9・Kの場合、「電脳増幅器」を絽場が発動し、
 以降この試合でショッカーに補正(+3)がつきます
*ルイーズのマークがダイヤの場合、「電撃タックル(+3)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください


*今日はここまで。なお、現在は後半15分に差しかかろうとしております。

792 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 22:15:19 ID:???
ショッカー→ ドリブル 22 +(三人に囲まれペナ-4)+ ハートQ =

793 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 22:15:58 ID:???
ワムビ→ タックル 18+ スペード9 =

794 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/23(火) 22:17:32 ID:???
すみません、判定表の訂正です。

× 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【三人の誰かがフォロー】【ルストがフォロー】【娘々がフォロー】
○ 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【娘々がフォロー】【ルストがフォロー】【三人の誰かがフォロー】

795 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 22:18:54 ID:???
ルイーズ→ タックル 22+ ダイヤ9 =

796 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 22:21:32 ID:???
乙です。
犬→ タックル 23 + スペードA =

797 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 22:29:06 ID:???
こりゃデーモン投入するしかねえな

798 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 22:32:05 ID:???
しらっと観客の屑共が悪の軍団とか言ってるが絽場の家庭環境を考えると構図的にそうなってしまうのが悔しい・・・

799 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 22:53:12 ID:???
>>797
ん?
ルイーズが電撃タックルでボールは奪ってるんじゃないのか?

800 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 22:54:16 ID:???
>>799
どこをどう見ればそういう風に見えるんだ、単に時間ないしピンチだと言ってるだけ

801 :森崎名無しさん:2008/12/23(火) 22:57:21 ID:???
>>799
時間と決定力を考えて、かな
リストラコンビで一気に攻めあがるのは有効、あとダーク化

802 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/24(水) 20:41:53 ID:???
今宵はクリスマスイブ
皆様さそがしお楽しみのことかと思います
まったく予定がないため残務処理を自宅にて行っている中の人であります
地上からクリスマスイブなんてなくなってしまえばいいと思います

愚痴をたれたところで本編を再開します

> ショッカー→ ドリブル 22 +(三人に囲まれペナ-4)+ ハートQ =30
> ワムビ→ タックル 18+ スペード9 =27
> ルイーズ→ タックル 22+ ダイヤ9 +(電撃タックル+3)=34
> この時点で ショッカー−守備側のMAXが≦−2確定→ アモロスターズ、ボールを奪う

ルイーズ「キュキュ…… キュウ!」

ザザッ ビシィッ!

河豚田「ルイーズくん、ボールを奪った! さすがに三人に囲まれては
     サイコ・ショッカーくんも苦しかったか、あっさりカットされてしまいました!」

アモロ「よしルイーズ、ダンジョンワームに回せ! もう一度サイドから崩しにいくんだ!」

ルイーズ「キキュッ!」

バシュウ!

河豚田「ルイーズくん、左サイドにボールを振った!
     これはまたまたダンジョンワームくんのサイドアタックだ!
     対する絽場ブラザーズ、これまた先ほどと同じように三男くんが行く手を阻む!」

三男「何度やったって同じだ! これ以上は進ませないぞ!」

ミミズ「ゴミョオイエ!(今度こそ抜く!)」

803 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/24(水) 20:42:09 ID:oK4HLJjA
先着で
 ミミズ→ ドリブル 21+! card =
 三男→ タックル 20+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ミミズ−三男が
 2≧ ミミズが突破し、ガイアにセンタリング
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【サイドラインを割ってスローインに】
         【奪い合いに】【サイバー・レイダーがフォロー】
 ≦−2→ 三男、ボールを奪う

*ミミズのマークがダイヤの場合、「不思議なドリブル(+2)」が発動します
*三男のマークがダイヤの場合、「ささやき戦術(+3)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください

804 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 20:44:00 ID:OytUCis+
ミミズ→ ドリブル 21+ ダイヤ9 =

805 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 20:47:46 ID:???
 三男→ タックル 20+ ハート7

806 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 20:51:11 ID:???
中の人には俺達が憑いてるじゃないか

807 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 21:04:59 ID:???
クリスマスは犬が見たいです

808 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/24(水) 21:38:29 ID:???
>>806
憑かれるのはちょっと……

>>807
さすがに試合中には絡め方が思いつかないです、はい
どうもすみません

では本編を再開します

> ミミズ→ ドリブル 21+ ダイヤ9 +(妖しいドリブル+2) =32
> 三男→ タックル 20+ ハート7 =27
> ミミズ−三男が2≧ ミミズが突破し、ガイアにセンタリング

ニョロニョロニョロ…… ズモモモモモ!

三男「なにィ!」

河豚田「あ〜っとダンジョンワームくん、一瞬で三男くんを抜き去った!
     先程とは打って変わってキレのある動きを見せます! いよいよ本領発揮でしょうか!?」

ダンジョンワーム「ゴミョミャミョエム!(ミミズに同じタックルは二度通用しない!)」

三男を置き去りにし、サイドライン際を独走するダンジョンワーム。
そしてゴール前の一際高いシルエット…… すなわちガイアの頭を狙い、
ダンジョンワームはハイボールを上げた。

ボォン!

河豚田「ダンジョンワームくんセンタリング! これはガイアくん十八番のポストプレイだァ!」

809 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/24(水) 21:38:38 ID:???
ガイア「よし、来い!」

四男「そうはさせるか!」

五男「今度こそオレも役に立って見せるんだあ!」

先着で
 ガイア→ ポストプレイ 23 + ! card
 四男→ 高いクリアー 22 + ! card =
 五男→ 高いクリアー 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ガイア−守備側のMAXが
 ≧2→ ポストプレイ成功(ダイヤ・ハートならボッシ、スペードなら炎の剣士、クラブならBMの前へ)
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【高確率で味方がフォロー】【中確率で味方がフォロー】【低確率で味方がフォロー】
 ≦−2→ 絽場兄弟、クリアー

*ガイアのマークがダイヤの場合、「カオスの力(+3)」が発動します
*反則・ポスト・枠外判定は>>14を参照してください

810 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/24(水) 21:39:23 ID:???
ガイア→ ポストプレイ 23 + ハートJ

811 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 21:47:43 ID:???
 四男→ 高いクリアー 22 + スペード3 =

812 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 21:48:18 ID:???
五男→ 高いクリアー 21 + ハート8 =
さすが松山さんだ・・・

813 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 21:54:32 ID:???
頑張れ!ファーストネームが国際救助隊のトレーシー一家の5男みたいな名前のボッシ!

814 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/24(水) 22:03:31 ID:???
> ガイア→ ポストプレイ 23 + ハートJ=34
> 四男→ 高いクリアー 22 + スペード3 =25
> 五男→ 高いクリアー 21 + ハート8 =29
> ガイア−守備側のMAXが≧2→ ポストプレイ成功(ダイヤ・ハートならボッシ)

四男「うおおおお!」

五男「うわああああ!」

バッ! バッ!

このピンチも絶対に防いでやると、絽場兄弟は気合を入れて空中へ飛んだ。
しかし、ことポストプレイに関してはガイアに一日の長があった。

ガイア「甘い!」

バッ…… バチィン!

河豚田「ガイアくん競り勝った〜〜!! そしてボールはきっちりボッシくんの前に転がった!
     アモロスターズ、再び大きなチャンスを得ましたァ!!」

ボッシ「いよっしゃああ! うなれ俺の右足ィ!」

グワアアァァ!

次男「く…… くる!」

ミスパ「……と め る……」

815 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/24(水) 22:03:54 ID:???

先着で
 ボッシ→ サーブルノワール 26 +! card =
 五男→ ブロック 20 +! card =
 ミスパ → パンチング 24 +! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ボッシ−守備側のMAXが
 ≧2→ ボッシ、同点ゴール!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【高確率で】【中確率で】【低確率で】BMがねじこみに。
 ≦−2→ 絽場ブラザーズ、クリアー

*ボッシのマークがダイヤの場合、「ネオサーブルノワール(+2)」が発動します。
  なおネオサーブルでゴールを決めた場合、ネオサーブルが完成して任意で発動できるようになります。
*次男のマークがダイヤの場合、「山勘ブロック(+2)」が発動します
*ミステリアスパートナーのマークがダイヤ・ハートの場合、「????(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でCKとなります
*ポスト・枠外設定は>>14を参照してください

816 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 22:04:45 ID:???
 ボッシ→ サーブルノワール 26 + ダイヤA
うあなれェ!

817 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/24(水) 22:05:00 ID:???
五男→ ブロック 20 + ハート10

818 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 22:05:15 ID:???
ちょっと吊ってくる・・・

819 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 22:06:28 ID:???
ミスパ → パンチング 24 + スペードK

820 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/24(水) 22:06:48 ID:???
私も吊ってきますか…まだ低確率でねじ込みだけど

821 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 22:08:57 ID:???
俺も吊ってくる…何故この引きを味方で出せないんだ…

822 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 22:10:01 ID:???
威力自体はあるのにボッシは引きの悪さが異常

823 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 22:23:18 ID:???
もうそろそろボッシに
スキル「チャンスに弱い」がついてもいいと思う

824 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/24(水) 22:35:30 ID:???
そうですね、そろそろそのスキルのフラグくらいは立ってもおかしくありません。
というわけでフラグを立てようと思います。

> ボッシ→ サーブルノワール 26 + ダイヤA +(ネオサーブル+2)=29
> 五男→ ブロック 20 + ハート10 =30
> ミスパ → パンチング 24 + スペードK =37

ボッシ「くらえ! これが俺のネオサーブルノワールだァ!」

ズバアアアン!!

この土壇場で頼れるとしたら、あの新必殺シュートしかない。
ボッシはついに伝家の宝刀を抜いた。
……のだが、その宝刀は少々さび付いていた。

ヒュ―――ン

あまりに温存しすぎていて勘が狂ったのか、満を持して発射したネオサーブルノワールは
通常のサーブルノワールほどの威力もなかった。
それでも五男のブロックは際どいところですり抜けたのだが、
さすがに鉄壁のGK・ミステリアスパートナーを突破することは不可能だった。

ミスパ「……」

グォッ…… バッコオオオオン!!!

ボッシ「ぬわにィ!」

河豚田「な、なんとミステリアスパートナーくん、正拳突きでボッシくんのシュートを打ち返しました!
     ボクシングで言うところのカウンターパンチ!
     そして打ち返されたボールが文字通りのカウンターアタックとなってアモロスターズを襲います!」

825 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/24(水) 22:36:00 ID:???
*ボッシがスキル「チャンスに弱い」の習得フラグを立てました

アモロ「ちょ、ちょっと待てええええ! そんなのありかよ!」

絽場「(ボクも驚いたよ……)フフ、それじゃあ攻めさせてもらうよ!」

なんとも常識ハズレなセービングに驚嘆しながら、絽場はボールをトラップする。
すぐにツートップにボールを回したいところだが、今度はアモロスターズもしっかり二人にマークをつけている。
ならばと絽場はドリブルを選択した。

河豚田「絽場くん、ワントラップしてドリブル開始!
     今度はきっちり引いていたアモロスターズDF陣、
     絽場くんを突破させてなるものかとすぐにチェックに行きます!」

ルイーズ「(今日はやたらに忙しいなあ。疲れた……)」

ゴキボール「(まだ俺は元気だぜ!)」

826 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/24(水) 22:36:13 ID:???
先着で
 絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+! card =
 ルイーズ→ タックル 22+! card =
 ゴキボール→ タックル 22+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

絽場−守備側のMAXが
 2≧→ 絽場が突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【ギガサイバーがフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
 ≦−2→ アモロスターズがボールを奪う

*ルイーズのマークがダイヤの場合、「電撃タックル(+3)」が発動します
*ゴキボールのマークがダイヤの場合、「黒き悪魔(+2)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください



*今日はここまで

827 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 22:37:02 ID:???
絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+ ダイヤ8 =

828 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 22:40:29 ID:???
ルイーズ→ タックル 22+ ハート7 =

829 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 22:47:20 ID:???
ゴキボール→ タックル 22+ スペードQ =

830 :森崎名無しさん:2008/12/24(水) 22:48:55 ID:???
あなたもわたしもゴッキー!

831 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 00:43:46 ID:???
ちょっとゴキブリが好きになってしまいそうな俺

832 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/25(木) 20:25:13 ID:BW9Gkg1M
> 絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+ ダイヤ8 =32
> ルイーズ→ タックル 22+ ハート7 =29
> ゴキボール→ タックル 22+ スペードQ =34
> 絽場−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズがボールを奪う

ゴキボール「……」

カサカサカサカサ ブイーン ベチィ!

絽場「うわっ!」

河豚田「ゴキボールくんのタックル炸裂ゥ! 絽場くんからボールを奪い、ピンチ脱出です!」

アモロ「喜んでばかりもいられん…… まだ負けてるんだからな。何か手を打つべきか?」

A デーモンを投入する(怪我補正-2、さらにスキル「土壇場に弱い」により20分を越えると補正-2)
B 犬を上がらせる(ルスト・ゴキボール以外全員上がります)
C 俺も上がる(本当に全員で上がります)
D このままでいいか

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

833 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 20:25:43 ID:hhaDV8rU
B

834 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 20:25:52 ID:otBRGa9A
B

835 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 20:27:02 ID:???
妥当な選択だが・・・ここでシュートで終われないとまずいな・・・
なだれ攻撃とはつまりそういう事だし

836 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/25(木) 20:46:57 ID:???
> B 犬を上がらせる(ルスト・ゴキボール以外全員上がります)

アモロ「犬、お前も上がれ! ルストとゴキボールを残して全員で攻めるんだ!」

後半もまもなく20分に差しかかろうとしている。
速く追いつかないと、ますます一点が重くのしかかってくる……
そう判断したアモロは、カウンターのリスクを承知の上でホーリーエルフを上がらせることにした。

ホーリーエルフ「はい。……では」

ホーリーエルフの体に邪悪な闘気が迸る。
そしてダークエルフへとチェンジしたホーリーエルフは、
ゴキボールからボールを受け取ると猛然と上がっていった。

河豚田「おおっと、ここでホーリーエルフくんがオーバーラップ!
     1点ビハインドのアモロスターズ、勝負をかけてきました!
     だがこれも想定していたのか、バウンダーくんがホーリーエルフの進路を塞いでいる!」

ダークエルフ「(ボールを奪われるわけには行かない…… ここは確実に)」

ビシュッ

ワムビ「ガガッ!」

河豚田「ホーリーエルフくん、ワームビーストくんにパス!
     さらにワームビーストくんから炎の剣士くんへ!
     アモロスターズ、パスを多用して慎重にボールを運びます」

ギガサイバー「……だがこれ以上は進めさせん!」

炎の剣士「来るか!」

837 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/25(木) 20:47:17 ID:???
先着で
 炎の剣士→ ドリブル 23+! card =
 ギガサイバー→ タックル 20+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−ギガサイバーが
 ≧2→ 炎の剣士、突破。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【犬がフォロー】【高確率で味方がフォロー】【四男がフォロー】
 ≦−2→ ギガサイバーがボールを奪う

*炎の剣士のマークがダイヤの場合、「やや華麗なドリブル(+2)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください

838 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 20:47:37 ID:???
 炎の剣士→ ドリブル 23+ ハート3

839 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 20:52:40 ID:UIg8EfpQ
ギガサイバー→ タックル 20+ クラブ9

840 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 20:52:49 ID:???
ギガサイバー→ タックル 20+ ハートQ

307KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24