キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【七転】キャプテンアモロ9【八倒】

1 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/09(火) 22:56:03 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら皿洗いやらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。

やっと当初の目的である大会が目前に迫り、スレも9つ目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。

過去スレ
 【失敗は】キャプテンアモロ8【成功の母】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227609096/
 【削れゆく】キャプテンアモロ7【胃粘液】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1226660599/
 【この世はでっかい】キャプテンアモロ6【迷宮】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225801522/
 【地獄戦士】キャプテンアモロ5【魔王】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1224393055/
 【魔王牧場】キャプテンアモロ4【物語】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223503950/
 【犬と坊主と】キャプテンアモロ3【茶(ry】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1222701001/
 【闇の】キャプテンアモロ 2失点目【主人格】
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221558457/
 キャプテンアモロ 1失点目
 http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1219933251/


865 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/25(木) 23:06:42 ID:???
> C「見たか絽場! これが結束の力だ!」

絽場「……くっ!」

悔しげに歯噛みする絽場。
だがアモロスターズが全員で繋いでいった結果、得点したのは事実だった。

絽場「(悪魔軍団とか呼ばれているが、実態は少し違うようだ……
    ウチと同じくチームワークで勝負するチームだったというわけか……)」

相手の武器もチームワークであるならば、この試合はなんとしても落とせない。
多少の誤解を元に、絽場の闘志は再燃した。


一方観客席からは、容赦のない野次が飛んでいた。

観客「あああああ! 追いつかれちまった!」
   「何やってんだ! そんなシュートも止められないのか!」
   「あと10分くらい逃げ切れねーのかよ! このヘタレどもが!」

先程までスーパー絽場ブラザーズに歓声を送っていた観客たちが、手のひらを返して罵声を浴びせる。
それほど彼らの失望は大きかったのだ。
そしてその罵声の中で、ミステリアスパートナーは肩を震わせていた。

ミスパ「……おのれ、おのれ、おのれえええええ!」

バッ!

河豚田「ああっと、ミステリアスパートナーくん、突然フードを脱ぎ捨てた! ……こ、これは!?」

866 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/25(木) 23:07:12 ID:???
先着で
 ミスパの正体→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ 我ら無敵の迷宮兄弟!(前半と後半でこっそり交代してました)
ハート→ マグネットセービングに敵はなし! I川雷丸参上!
スペード→ 根性根性ど根性! 平面ガエルのP吉さまだ!
クラブ→ ク、クマー
JOKER→ ERUSHI


*今日はここまで

867 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 23:10:11 ID:???
ミスパの正体→ ハート7

868 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 23:12:22 ID:???
まさかここでリベ武が来るとはw

869 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 23:13:14 ID:???
>ボッシ「やったぜ! さすがは次期悪魔将軍!」
ボッシに死亡フラグが立ちました。
夜道には気をつけましょう。。。

870 :森崎名無しさん:2008/12/25(木) 23:18:45 ID:???
観客にすげー殺意が沸くんだが・・・

871 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 21:28:35 ID:???
> ミスパの正体→ ハート7
> ハート→ マグネットセービングに敵はなし! I川雷丸参上!

おもむろにコートを脱ぎ捨てるミステリアスパートナー。
そのコートの下から現れたのは、目の下に不可思議な線のある、長身の男であった。

BM「むう! あの男は!」

ボッシ「し、知っているのかBMーっ!」

BM「あの男は雷電工業高校にその者ありと言われた、I川雷丸……
    マグネット・セービングと呼ばれる強力無比な必殺セーブを操る恐るべきGKです……」

炎の剣士「マグネット・セービングとはなんですか?」

BM「まるで磁石が鉄を吸い付けるように、その手でボールを吸い寄せるような
    セービングをすることからそう名付けられたのです」

ガイア「……それでコートで姿を隠していたことには何の意味が?」

BM「さあ?」

首を捻るBM。そしてピッチ上でアモロスターズが恐れおののいている間に、双六は選手交代を告げていた。

河豚田「おっと、アモロスターズはここで選手交代のようです。
     5番のルイーズくんに代わり、15番のパンプキングくんが入ります。
     今日は守備面で大活躍のルイーズくん、スタミナが切れてしまったようです」

観客「短足ネズミが引っ込んだぞ!」
   「チャンスだ! 早く突き放しちまえ!」
   「ネズミは巣に帰れ!」

872 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 21:28:40 ID:g5BMUqTo
ルイーズ「キュウウ……」

なぜここまで叩かれなくてはいけないのかと、気落ちしながらルイーズはベンチに戻る。
代わって、こちらは至って陽気にパンプキングが飛び出してきた。

アモロ「パンプキングか。まあ奴なら心配はあるまい。さて、ここからどう攻めるかだが」

A 犬を下げていつも通りに攻めさせよう
B 2バックのままガンガン攻めさせよう
C いっそ引き分け狙いでいいんじゃね?

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

873 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 21:30:13 ID:ad4GEObo


874 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 21:31:05 ID:87C0mVnY
A

875 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 21:42:07 ID:???
観客のマナーが暗黒武術会並じゃねーかwwwww

876 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 21:47:54 ID:???
メチャメチャきびしい人達だけど何だかんだ最後にはありがとうございますって言うよ 多分

877 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 22:19:13 ID:???
この観客たちに不意に見せる優しさなどあるのでしょうか?
では本編を再開します

> A 犬を下げていつも通りに攻めさせよう

アモロ「せっかく追いついたんだし、これ以上リスクを背負って攻めることもないか。
     ……よーし犬、戻って来い!」

アモロはホーリーエルフを再びCBの位置まで下げ、通常の布陣に戻すことにした。
そしてこれを見た絽場は、早速攻撃のプランを練り直していた。

絽場「(2番を戻して来たか。交代したばかりの15番も不気味だし、
     ここはサイドから崩していったほうがよさそうだ)」

ピイイイイイイイイイイイ

河豚田「さァ スーパー絽場ブラザーズのキックオフで試合再開です!
     追いつかれてしまった絽場ブラザース、反攻なるか?」

絽場「(ギリギリまで中央突破に見せかけて、それから……)」

河豚田「絽場くん、ゆっくりとしたドリブルで進みます……
     おおっと、いきなり急加速! だが行く手にはボッシくんが待ち構えているぞ!」

ボッシ「へへ、わざわざ俺にボールをくれるってか?」

絽場「(こいつだけは抜く!)」

878 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 22:19:18 ID:???
先着で
 絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+! card =
 炎の剣士→ タックル 23+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

絽場−ボッシが
 2≧→ 絽場、突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【ギガサイバーがフォロー】【奪い合いに】【炎の剣士がフォロー】
 ≦−2→ ボッシ、ボールを奪う

*ボッシのマークがダイヤの場合、「鋭いタックル(+2)」が発動します
*反則設定は>>14を参照してください

879 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 22:20:05 ID:???
絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+ ハート10 =

880 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 22:20:19 ID:???
 炎の剣士→ タックル 23+ クラブA =

881 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 22:20:58 ID:???
 ボッシ→ タックル 23+ ハートQ =

882 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 22:26:40 ID:???
すみません、炎の剣士とボッシのコピペミスです。
どちらを採用するかで大きく変わってしまうので、
もう一度この判定式で判定をお願いします。

ボッシ → タックル 23+! card =

>>880-881の方たちにはどうもご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。

883 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 22:30:12 ID:???
ボッシ → タックル 23+ クラブ6 =

884 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 22:45:07 ID:???
ボッシさん残念ながらボッシュートですw

885 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 22:54:12 ID:???
> 絽場→ ドリブル 22 +(兄弟の絆 +2)+ ハート10 =34
> ボッシ → タックル 23+ クラブ6 =29
> 絽場−ボッシが2≧→ 絽場、突破

絽場「おっと!」

シュバババ!

ボッシ「あり?」

河豚田「絽場くん、ボッシくんを軽くかわして突き進む! さらに炎の剣士くんも抜きにかかる!」

絽場「……と、ここまでだな。バウンダー!」

クルッ ビシィ!

炎の剣士「なにィ!」

河豚田「おおっと絽場くん反転して左サイドのバウンダーくんにパス!
     絽場くんに注意が行っていたアモロスターズ、このパスをあっさり通してしまった!」

ワムビ「グァガガガガ!(また俺がいるぜ!)」

バウンダー「ミミズその2か! どけえ!」

886 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 22:54:24 ID:???
先着で
 バウンダー→ ドリブル 17 +! card =
 ワムビ→ タックル 18+! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

バウンダー−ワムビが
 2≧→ バウンダーのサイドアタック成功! さらに突き進む。
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
          【次男がフォロー】【奪い合いに】【ゴキボールがフォロー】
 ≦−2→ ワムビ、ボールを奪う

*反則設定は>>14を参照してください

887 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 22:55:34 ID:???
 バウンダー→ ドリブル 17 + スペード7 =

888 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 22:59:38 ID:???
ワムビ→ タックル 18+ ダイヤ2 =

889 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:00:31 ID:???
えええ

890 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 23:23:11 ID:???
> バウンダー→ ドリブル 17 + スペード7 =24
> ワムビ→ タックル 18+ ダイヤ2 =20
> バウンダー−ワムビが2≧→ バウンダーのサイドアタック成功! さらに突き進む。

ダダダダダダ!

ワムビ「グガァ!」

河豚田「リフレクトバウンダーくん、ワームビーストくんを振り切った!
     パンプキングくんも追うがやや遠い!
     絽場ブラザーズ、ピンチの後にチャンスが来ました!」

バウンダー「(ショッカーさんは…… よし、あと少し上がってくれ!)」

自分も上がりながら、リフレクトバウンダーはショッカーがベストの位置まで上がるのを待つ。
そして数秒後、頃合とみたバウンダーはショッカーの頭に合わせて高いボールを上げた。

ドカァ!

河豚田「リフレクトバウンダーくんセンタリング!
     これはガイアくんのお株を奪うサイコ・ショッカーくんのポストプレイだァ!」

アモロ「む…… 飛び出せば届くかもしれんが……」

891 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 23:23:26 ID:???
A 飛び出す(ガッツ60消費)
B じっくり構える
C 犬とのコンビプレイで飛び出す(ガッツ90消費、犬は180消費)

先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。

ショッカー:ポストプレイ 24
犬:高いクリアー 24
アモロ:高い飛び出し 21(1/4で補正+2)
     犬とのコンビプレイ 28(1/4で補正+2)

現在ガッツ:720/890

892 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:24:33 ID:vJW4Do/w
C

893 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:24:44 ID:pd6KH7uc
B

894 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:25:10 ID:S71DjXY2
B

895 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:27:13 ID:???
残り時間僅かでリーグ戦だからPKもないだろうし、セービングをケチる必要はないな。

896 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 23:35:17 ID:???
>>895
その手の説明をすっかり忘れておりましたが、仰るとおり予選リーグではPK戦はありません。
さらにイエローは二枚累積で次試合出場停止、レッドも次試合出場停止となります。

では本編を再開します

> B じっくり構える

アモロ「……いや、ここで飛び出す必要はない。俺はシュートに備えよう」

アモロは飛び出すのを自重し、ホーリーエルフにまかせることにした。
そしてそのホーリーエルフは、ショッカーと激しい位置取りをしながらジャンプするタイミングを計っていた。

ショッカー「マタ オ前カ! ウットウシイ!」

ホーリーエルフ「それはどうも。褒め言葉として受け取っておきます」

舌戦を交わしながら体をぶつけ合い、そして二人は同時に地を蹴って飛び上がった……!

先着で
 ショッカー→ ポストプレイ 24 + ! card =
 犬→ 高いクリアー 24 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ショッカー−犬が
 ≧2→ ポストプレイ成功(ダイヤ・ハート・スペードなら娘々、クラブなら羽蛾の前へ)
 1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
         【低確率で味方がフォロー】【中確率で味方がフォロー】【高確率で味方がフォロー】
 ≦−2→ 犬、クリアー

*反則判定は>>14を参照してください

897 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:36:21 ID:???

 ショッカー→ ポストプレイ 24 + ハート9 =

898 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:36:50 ID:???
羽蛾?

899 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:37:02 ID:???
犬→ 高いクリアー 24 + ハート7 =

900 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:39:11 ID:???
羽蛾そろそろ自重しろ中の人を苦しめるなw

901 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/26(金) 23:51:27 ID:???
すみません、絽場の間違いです。
前もやっちゃいましたがなぜ絽場と羽蛾を間違えるのか自分でも不思議です。
では本編を再開します

> ショッカー→ ポストプレイ 24 + ハート9 = 33
> 犬→ 高いクリアー 24 + ハート7 = 31

ショッカー「今度ハ私ノ勝チダ!」

ドコッ!

ホーリーエルフ「くうっ!」

河豚田「ショッカーくん、上手く頭で合わせた! ボールは雷電娘々の前へ!」

娘々「よーし、いっけぇ! 娘々サンダーシュートぉ!」

アモロ「(……ダセぇ……)」

どのセービングで行きますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ 720/890

娘々→ 娘々サンダーシュート 24
ルスト ブロック19
アモロセーブ力→ 22

902 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:52:13 ID:E0wqvVyo
B


903 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:52:56 ID:S71DjXY2
A

904 :森崎名無しさん:2008/12/26(金) 23:54:20 ID:ad4GEObo


905 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/27(土) 00:02:29 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)

アモロ「やっとの思いで追いついたんだ。ここで点を取られたら何にもならん!」

今こそ全ての力を解放する時。
アモロは天地魔闘の構えをとった!

先着で
 娘々→ 娘々サンダーシュート 24 + ! card =
 ルスト→ ブロック 19 + ! card =
 アモロ→ 天地魔闘 32 + ! card =
と !とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

娘々−守備側のMAXが
 ≧2→ 娘々、勝ち越しゴール!
 1→ こぼれ球となり、低確率でゴキボールがフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率でゴキボールがフォロー。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、高確率でゴキボールがフォロー。
 ≦−2→ アモロ、ゴールを守る

*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でCKになります
*ポスト・枠外の設定は>>14を参照してください



*今日はここまで

906 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:03:14 ID:???
 娘々→ 娘々サンダーシュート 24 + スペードQ =

907 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2008/12/27(土) 00:03:58 ID:???
ルスト→ ブロック 19 + スペード8

908 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:05:07 ID:???
 ルスト→ ブロック 19 + ダイヤK =

909 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:05:34 ID:???
 アモロ→ 天地魔闘 32 + クラブ4 =

910 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:05:39 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 32 + ハート9 =

911 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:07:28 ID:???
なぜこんなに有利な戦いで引き分けに…

912 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:08:10 ID:???
Qが出たからだよ

913 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:09:27 ID:???
これはいい勝負w

914 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:15:33 ID:???
全部後からの方がいい数字なのが何ともw

915 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:19:40 ID:???
以前中の人がこれ以上セーブ力が上がるとアモロ無双になると言っていたが・・・

916 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:22:45 ID:Abcl2C8+
サンダーシュートに天地魔闘で勝負した場合の勝率を計算してみました。
基本数値に8の差があるので、サンダーシュートが7以下は無条件勝利・・53.8%
サンダーが8なら天地は2以上(13分の12の確率)で勝利・・7.1%
サンダーが9なら天地は3以上(13分の11の確率)で勝利・・6.5%
という風に計算すると、勝率は約87.4%でした。(ルストは抜きで計算)
ジョーカーを含めてないので、多少の誤差はあります。
高確率フォローまで含めれば、もっと勝率は上がるので、引き分け以下に終わる
確率は1割以下でしょうね。



917 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:24:15 ID:???
つまりアモロさんは堕落しました

918 :916:2008/12/27(土) 00:25:33 ID:???
えっと、サンダーシュートに天地魔闘で勝負した場合、引き分け以下の
結果に終わる確率は、約9%でした。
(ルストは計算に含めず、ジョーカーも含めず)

919 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:27:11 ID:???
>>917
アモロに気のある娘が絶頂へと昇っていると考えると悪い気はしない

920 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:29:45 ID:???
昔のスパロボなら普通に命中する割合ですねわかります

921 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:31:16 ID:???
つまりアモロさんはジュドー

922 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:34:40 ID:???
俺はウッソのイメージ

923 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 00:38:53 ID:???
むしろビーチャ

924 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 01:54:20 ID:???
ああ、ビーチャあってるかも

925 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 08:12:44 ID:???
ビーチャで一桁とか見ないような・・・

926 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/27(土) 19:39:56 ID:???
>>915
そう思っていたんですが、アモロの引きが悪すぎて互角になっちゃっていますねえ。
ゲームバランスの問題で多少下級モンスターの攻撃力を底上げしているのは事実ですが。

では本編を再開します

> 娘々→ 娘々サンダーシュート 24 + スペードQ = 36
> ルスト→ ブロック 19 + スペード8 = 27
> アモロ→ 天地魔闘 32 + クラブ4 = 36
> 娘々−守備側のMAXが0→ こぼれ球となり、中確率でゴキボールがフォロー。アモロはバランスを崩している。

グワッシャア! 
 
   バリバリバリバリバリ!! 

           ドカアアアアア!!!

ルスト「ぎょえええええ!」

放電しながら飛んでくる強烈なシュートに、ブロックに入ったルストはあえなくふっ飛ばされる。
ただルストに触れたことで、ほんの少しだけボールは勢いを弱めていた。
そのわずかな威力の減退がアモロスターズに幸いした。

アモロ「くわっ!」

ガキイイイイン!

河豚田「アモロくんなんとか弾いた! 同じ選手に二度のゴールは許さないとばかりに執念のセービングです!」

*アモロガッツ:720→470/890

927 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/27(土) 19:40:15 ID:cLfyq01k

娘々「う…… 流石はアモロさん……」

河豚田「そして弾かれたボールは……」

先着で
 こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

A〜3→ ゴールラインを割り、左CKに
4〜8→ 絽場がねじこみに。アモロはバランスを崩している。
9〜K→ ゴキボールがフォロー
JOKER→ ショッカーと絽場が二人がかりでねじこみに来た!

928 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 19:41:07 ID:???
 こぼれ球の行方→  スペードK

929 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 19:42:36 ID:???
>>928
あなたが神か

930 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/27(土) 19:57:43 ID:???
> こぼれ球の行方→  スペードK
> 9〜K→ ゴキボールがフォロー

ゴキボール「カサシャ!」

ボォン!

河豚田「ゴキボールくんがクリアーだ! アモロスターズ、辛くもピンチ脱出です!」

アモロ「ふう、助かったぞゴキボール!」

ゴキボール「……」テレテレ

久しぶりに褒められ、照れた表情を浮かべるゴキボール。
そしてクリアーされたボールは……

先着で
 ボールを押さえたのは?→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ミミズ
ハート→ パンプキング
スペード→ ギガサイバー
クラブ→ サイバー・レイダー
JOKER→ 観客

931 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 19:59:34 ID:???
 ボールを押さえたのは?→ スペードQ
守備側に不利だな・・・

932 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/27(土) 20:19:59 ID:???
>>931
シュートとセービングが同数だった結果こうなりました。
1勝ってクリアーした場合は3/4で味方が押さえますのでご容赦ください。
では本編を再開します

> ボールを押さえたのは?→ スペードQ
> スペード→ ギガサイバー

ギガサイバー「まだだ! まだ攻撃は終わっていない!」

バスッ

河豚田「ギガサイバーくんボールを押さえた!
     絽場ブラザーズ、そう簡単に主導権は渡しません!
     だがアモロスターズもすぐにパンプキングくんがチェックに行く!」

パンプキング「グロロロロロ!」

先着で
 ギガサイバー→ ドリブル 22 + ! card =
 パンプキング→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ギガサイバー−パンプキングが
 ≧2→ ギガサイバー、パンプキングを振り切る
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【サイバ・レイダーがフォロー】【奪い合いに】【ミミズがフォロー】
 ≦−2→ パンプキング、ボールを奪う

933 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 20:22:55 ID:???
ギガサイバー→ ドリブル 22 + スペードK =

934 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 20:26:41 ID:???
パンプキング→ タックル 22 + スペードJ =

935 :916:2008/12/27(土) 20:36:30 ID:???
ヤバイ、相手がノリノリすぎる

936 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 20:53:50 ID:???
逆に言えばここを凌げばこちらに勢いがくる!…かも

937 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/27(土) 21:15:33 ID:???
> ギガサイバー→ ドリブル 22 + スペードK =35
> パンプキング→ タックル 22 + スペードJ =33

ギガサイバー「カボチャに用はない!」

ダダダダダダダダ!

河豚田「おおっと、ギガサイバーくんあっさりパンプキングくんを振り切った!
     ここにきても疲れは全く見えません! すばらしいスタミナだ!」

*ギガサイバーの才能が覚醒し、全能力に+1されます

ショッカー「ヨシ、コッチヘ!」

ギガサイバー「ウッス!」

河豚田「ギガサイバーくんスルーパス! しかしホーリーエルフくんがカットに行った!」

ホーリーエルフ「(届いて……!)」

先着で
 ギガサイバー→ パス 20 + ! card =
 犬→ パスカット 20 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ギガサイバー−犬が
 ≧2→ スルーパスがショッカーに通る!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【絽場がフォロー】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
 ≦−2→ 犬、ボールを奪う

938 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 21:15:52 ID:???
 ギガサイバー→ パス 20 + クラブ9 =
アリ〜ス

939 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 21:16:44 ID:???
犬→ パスカット 20 + クラブ6 =

940 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/27(土) 21:42:46 ID:???
> ギガサイバー→ パス 20 + クラブ9 =29
> 犬→ パスカット 20 + クラブ6 =26
> ギガサイバー−犬が≧2→ スルーパスがショッカーに通る!

ヒュンッ!

ホーリーエルフ「……!」

河豚田「通ったぁ〜〜!! サイコ・ショッカーくんに絶好のパスが渡りました!」

アモロ「まずい! シュートコースを塞げ!」

急いで残るDF陣に指示を飛ばすアモロ。
その一方でアモロは、自分がどうするべきかを必死に考えていた。

アモロ「(どうするどうする…… って、そんなの決まってらぁ! ここは……!)」

どのセービングで行きますか?

A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます

アモロガッツ 470/890

サイコショッカー→ シュート 24
ゴキボール→ ブロック 21
ルスト ブロック19
アモロセーブ力→ 22

941 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 21:43:24 ID:kaGf8Fkg
A

942 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 21:45:32 ID:xQ6FGm9w
B

943 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 21:51:14 ID:eetmUNQ6
A

944 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 21:53:41 ID:???
ここで完全に止めきれないと不味いな・・・


945 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/27(土) 22:08:23 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)

アモロ「(天地魔闘だ! ここで使わずにいつ使うってんだ!)」

アモロは本日3度目の天地魔闘の構えをとった。
ここで止めなければどうせ負ける。出し惜しみをしている場合ではなかったのだ。

ショッカー「クタバレ!」

グシャア! ギュオオオオオオ!!!

ゴキボール!「カサシャア!」

ルスト「うおっ!」

アモロ「止める!」

先着で
 サイコショッカー→ シュート 24 + ! card =
 ゴキボール→ ブロック 21 + ! card =
 ルスト ブロック19 + ! card =
 アモロ→ 天地魔闘 32 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

ショッカー−守備側のMAXが
 ≧2→ スーパー絽場ブラザーズ、勝ち越し!
 1→こぼれ球となり、低確率で犬がフォロー。アモロは転倒している(セービング不可)
 0→ こぼれ球となり、中確率で犬がフォロー。アモロはバランスを崩している。
 −1→ こぼれ球となり、高確率で犬がフォロー。
 ≦−2→ アモロ、ゴールを守る
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でCKになります
*ポスト・枠外の設定は>>14を参照してください

946 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 22:10:22 ID:???
サイコショッカー→ シュート 24 + ダイヤ7 =
おにぎり!ウンチ将軍!

947 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 22:11:28 ID:???
ゴキボール→ ブロック 21 + ハート5 =

948 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 22:12:28 ID:???
ルスト ブロック19 + クラブ7 =

949 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 22:12:34 ID:???
 ルスト ブロック19 + スペード10 =

950 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 22:15:18 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 32 + ダイヤQ =

951 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 22:53:29 ID:???
天 地 魔 闘 !

952 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/27(土) 22:57:54 ID:???
> サイコショッカー→ シュート 24 + ダイヤ7 =31
> ゴキボール→ ブロック 21 + ハート5 =26
> ルスト ブロック19 + クラブ7 =26
> アモロ→ 天地魔闘 32 + ダイヤQ =44

ゴキボール「カシュッ……」

ルスト「くそお!」

懸命に飛ぶゴキボールとルストだが、両者ともにシュートをブロックすることはできなかった。
だがアモロには、その光景にため息をつく余裕すらあった。

アモロ「(ったく、しょうがない連中だぜ!)」

ダッ…… スパアアアン!

ショッカー「ナンダト!?」

河豚田「止めた〜〜〜! アモロくんファインセーブ!
     そしてボールを自らがっちりを確保!!
     スーパー絽場ブラザーズの大チャンスは一瞬にして潰えました〜〜〜!!」

アモロガッツ:470→220/890

アモロ「……ゲホッ、さすがに体がキツいぜ…… お前ら、さっさと勝ち越して来い!」

ドコォン!

河豚田「アモロくん、前線へロングフィード! このボールを炎の剣士くんがキャッチ!
     アモロスターズ、耐えに耐えた後のカウンターアタックだ〜〜〜!!」

953 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/27(土) 22:58:20 ID:???
炎の剣士「最後のチャンス! 絶対にモノにする!」

BM「承知!」

河豚田「炎の剣士くん、ボッシくんとともに攻めあがる!
     対する絽場ブラザースは次男・三男・四男くんがカットに走る!」

次男「ここさえ乗り切れば負けはない! 絶対に止めるぞ!」

三男「わかってるよ兄ちゃん!」

四男「全力でいくよ!」

先着で
 炎の剣士→ ワンツー 24+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ ! card =
 BM→ ワンツー 23+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ ! card =
 次男→ パスカット 20+! card=
 三男→ パスカット 20+! card=
 四男→ パスカット 21+! card=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

攻撃側のMAX−守備側のMAXが
 2≧ BMたちが突破
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【五男がフォロー】
 ≦−2→ 絽場兄弟がパスカット

954 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 22:59:42 ID:???
 炎の剣士→ ワンツー 24+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ ハート3 =

955 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 23:00:01 ID:???
 BM→ ワンツー 23+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ スペード6 =

956 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 23:06:00 ID:???
パンチング属性なのに、ボールを確保できるの?

957 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 23:08:07 ID:Ym8IS3Tg
 次男→ パスカット 20+ ハート3

958 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 23:10:44 ID:???
三男→ パスカット 20+ スペード7

959 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 23:21:33 ID:???
 四男→ パスカット 21+ ハート7

960 :森崎名無しさん:2008/12/27(土) 23:25:39 ID:???
本当に手持ちでよかった・・・

961 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/28(日) 00:13:36 ID:???
>>956
2以上差をつけて勝利した場合は種痘でボールの威力を受け流した上で
改めてキャッチしているということにしてください。天地魔闘は受けの奥義ですしね。

では本編を再開します

> 炎の剣士→ ワンツー 24+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ ハート3 =28
> BM→ ワンツー 23+(手持ちカードのコンビプレイ+1)+ スペード6 =30
> 次男→ パスカット 20+ ハート3 =23
> 三男→ パスカット 20+ スペード7 =27
> 四男→ パスカット 21+ ハート7 =28
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが2≧ BMたちが突破

ダダダダダ、ビシィ!

次男「くっ!」

BM「よし、返します!」

パンッ バシィ!

あっさりと次男をかわして勢いにのるBMは、炎の剣士にボールをリターンする。
それに三男は必死に飛びついた。

三男「〜〜〜〜〜! 届けえ!」

ザザザザザ! ……スカッ

三男「あぐ……」

惜しいところでボールはすり抜けていく。
そして最後の四男も……

962 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/28(日) 00:13:55 ID:???
四男「く、くそーっ!」

炎の剣士「……甘い!」

ポーン

四男「ああ!?」

必死についていく四男をあざ笑うかのような、山なりのゆるいパス。
完全に虚をつかれた四男は、頭の上を通り越していくボールを見送るしかなかった。

河豚田「抜いた! 抜きました! 炎の剣士くんとBMくんの絶妙のコンビプレイで
     絽場兄弟の堅固な守りを突破! アモロスターズ、試合終了間際に最大のチャンスがやってきた〜〜!」

BM「……よし、仕上げは頼みます!」

炎の剣士「はい!」

河豚田「BMくんラストパス! もう残るのは五男くんと雷丸くんのみ!
     炎の剣士くん、シュート体勢に入ったぁ!」

雷丸「正体を見せたからにはもう点はやれん! 勝負だ!」

963 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2008/12/28(日) 00:14:08 ID:???
先着で
 炎の剣士→ サラマンダーショット 27 + ! card =
 五男→ ブロック 20 +! card =
 雷丸 → パンチング 25 +(本気モード+1)+ ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。

炎の剣士−守備側のMAXが
 ≧2→ サラマンダーショットがゴールネットを揺らす!
 1、0、−1→ こぼれ球になり、左から【高確率で】【中確率で】【低確率で】ガイアがねじこみに。
 ≦−2→ 絽場ブラザーズ、クリアー

*五男のマークがダイヤの場合、「山勘ブロック(+2)」が発動します
*雷丸のマークがダイヤ・ハートの場合、「マグネット・セービング(+3)」が発動します
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でCKとなります
*ポスト・枠外設定は>>14を参照してください

964 :森崎名無しさん:2008/12/28(日) 00:14:36 ID:???
 炎の剣士→ サラマンダーショット 27 + ハート10 =
いけー!

965 :森崎名無しさん:2008/12/28(日) 00:14:52 ID:???
よし!後は任せたぞ!

307KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24