キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
164 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2008/12/22(月) 17:40:27 ID:???
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シーダ→ ! card ドリブル 32orシュート 16+(カードの数値)=
ゴードン→ ! card ドリブルorシュートに備える 競り合い 16+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シーダ、見事ゴールイン!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(オグマがねじ込みに。ゴールは空っぽ)(バーツがねじ込みにゴールは空っぽ)(マルスがフォロー)
≦−2→ゴードンがボールを奪う!
【補足・補正】
ダイヤ・ハートの場合ドリブル、スペード・クラブの場合シュートを選択します。
シーダのマークがダイヤの場合【ロイヤルステップ】補正+4が発動します。
予想が当たった場合キーパーに+2の補正、外れた場合-2の補正がつきます。
攻撃側と守備側両方が判定時にクラブを引いた時に反則が発生します。
この時反則を犯すのはカードの数値が低かった方です(同数の場合は守備側になります)
ただしこれはドリブル対タックルやトラップ対クリアと言った接触プレイの時に限られ、非接触プレイでは反則が発生しない物とします。
シューターとキーパーのカードの数字の和が14の場合シュートはゴールポストに当たり、
更にカードのマークまで一致した場合は枠外になります。
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0ch BBS 2007-01-24