キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/21(日) 16:20:32 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。


〜これまでのお話〜
アリティア騎士団の副隊長に任命された森崎は、ガルダの海賊を討伐するために指揮に戦闘にと大活躍。
そんな中森崎の予言、モロドフの采配などいろいろな悪循環が重なりタリスの戦士サジが戦死してしまいます。
悲しみに暮れる暇も無く、森崎たちはオレルアンを目指すために『サムシアン』という山賊が悪行を働いている
『サムスーフ山』を目指すことになりました。出航前に、マルスはシーダにタリスに残るようにと言うが
シーダはそれを断固拒否。森崎とオグマの提案でサッカーの試合で決めることになってしまいました。

現在得点は1対0でアリティアFCがリード。はたして森崎たちは勝利を掴みシーダ姫の願いをかなえることができるのか?

前スレ
【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

855 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 18:05:18 ID:9+2vZvyQ
ハイマン「なな、なんだ!何事だぁ!なんだこの騒音は!」

サムシアンA「たた、大変だお頭ぁ!アリティア軍だ!アリティア軍が攻めてきやがったぁ!」

ハイマン「なんだとぉッ!?…待てよ。アリティアなんて2年前に滅んだ国じゃねぇか。
     その残党なんざ俺たちサムシアンの敵じゃねぇよ」

サムシアンA「それもそうっすね。俺たちサムシアンの力を思い知らせてやりましょう」

ハイマン「よおし!各自森に陣取って有利に戦うんだ!地の利はこっちにあるんだ。じっくり相手をしてやれや!」

サムシアンB「おお、お頭ぁ!どうやら後ろにも敵の部隊がいるらしいですよ!」

ハイマン「な、なんだと…!?北の砦の連中はなにをやってたんだ!それにあそこにはあのナバールがいたはずだぞ!」

サムシアンB「それが…裏切って後ろの部隊についているみたいっす…」

ハイマン「ぐぐぐ…く、紅の剣士がなんぼのもんじゃい!後ろの部隊にも何人か送ってやれ!
     いいか、俺たちは山賊だ。山や森での戦いを得意にしてるんだ。それを忘れないように戦えば
     どんな相手だろうと怖くはねぇ!行くぞお前ら!サムシアン魂を見せてやれ!」

サムシアン「「「「「おう!!!」」」」」

856 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 18:06:15 ID:9+2vZvyQ
ドドドドドッ…

森崎たちが西の砦に大分近づいたころ、サムシアンたちが待ち構えるように立ちはだかった。

森崎「お?どうやら敵の部隊も突撃に気がついたみたいだな」

オグマ「敵は上手い具合に山や森に陣取っている。いつも以上に手強くなっているはずだ」

森崎「地形を上手く使っているってことか。でもそこに陣取っている敵を倒せば
   今度は俺たちがその陣地を有効利用できるはずだ。よーし、まずは…」

ナバール「待て」

森崎「な、なんだよナバール突然…」

ナバール「今までのように分散で敵を狙うだけでは有利にことが運ばないときもある。
     誰かを集中的に狙わせることも覚えた方がいい」

森崎「と、いうと…今までは一人ずつしか選べなかった選択が
   『何人でも選ぶことが出来る』ということか」

シーダ「狙うべき相手がいなくなった場合、次の相手を自動的に狙うことになるから
    注意が必要だとは思うけどね」

森崎「なるほど。それじゃあ指示を出す。よし みんなきけ」

857 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 18:07:02 ID:9+2vZvyQ
※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。

攻撃可能メンバー

森崎 シーダ オグマ バーツ 
マジ ジュリアン ナバール

サムシアンA(山賊)→
サムシアンB(山賊)→
サムシアンC(山賊)→
サムシアンD(山賊)→

右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。

858 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 18:16:16 ID:hbxuLC5o
サムシアンA(山賊)→森崎、マジ
サムシアンB(山賊)→バーツ、ジュリアン
サムシアンC(山賊)→シーダ、オグマ
サムシアンD(山賊)→やめる


859 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 18:20:00 ID:???
サムシアンA(山賊)→森崎、オグマ、バーツ
サムシアンB(山賊)→シーダ、ナバール、マジ
サムシアンC(山賊)→やめる
サムシアンD(山賊)→やめる

860 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 18:20:24 ID:/F31teHc
上げ忘れて申し訳ありません
サムシアンA(山賊)→森崎、オグマ、バーツ
サムシアンB(山賊)→シーダ、ナバール、マジ
サムシアンC(山賊)→やめる
サムシアンD(山賊)→やめる

861 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 18:35:49 ID:Ztt5ctKw
サムシアンA(山賊)→森崎、オグマ、バーツ
サムシアンB(山賊)→シーダ、ナバール、マジ
サムシアンC(山賊)→やめる
サムシアンD(山賊)→やめる

862 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 19:05:01 ID:9+2vZvyQ
サムシアンA(山賊)→森崎、オグマ、バーツ
サムシアンB(山賊)→シーダ、ナバール、マジ
サムシアンC(山賊)→やめる
サムシアンD(山賊)→やめる

森崎「指示どおりに各自展開するんだ!」

ジュリアン「えっとぉ…俺の出番はどうしたのかなァ?森崎君」

レナ「もうっ!ジュリアンったら危ないから早くこっちに来て!」

ジュリアン「れ、レナさぁーん…」

レナに引きずられて交代するジュリアンを見届けると、森崎は気を取り直して構えなおす。

森崎「……よし、それじゃあまずは俺から仕掛けるぞ!」

☆どの武器で攻撃しますか?

A鉄の槍
B手斧で直接攻撃
C手斧で間接攻撃

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

863 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:05:54 ID:???
>>850
うーん、この選択は答えを知っている住民に投票させるべきではなかったんじゃないだろうか
ランダムにした方がゲーム的に公正だったと思うんだけど

864 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:08:48 ID:???
A

865 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:14:15 ID:GAGlfwN2
>>863
間違って逃げ出す森崎とかの展開があると思ってた
槍は斧に弱いッ!(違
よってCだっ!

866 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 19:19:13 ID:???
>>863
マルスの指示を知っているからこそあえて指示を無視して
離反フラグを立てる…という目論見もあったんですが、ちょっと極端すぎましたね。
そろそろあの男達が出てくるので、このままアリティアにつくかオレルアンにつくか
それとも自分の道を貫くか…という展開が待っていますので今回のような選択にしました。

貴重なご意見ありがとうございます。今度はもっとゲーム性も考慮して選択肢を考えていきますね〜!

>>865
何だあの音は!?怖い!逃げろ〜!

という選択肢を書き込む直前に消したのはちょっと後悔…

867 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 19:44:22 ID:/F31teHc

手斧を投げる姿カッコヨス

868 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 20:03:04 ID:???
>C手斧で間接攻撃

森崎「そっちが山の中に引っ込んでいるのなら遠くから攻撃するまでだぜ!」

森崎は手斧をくるくる回しながら振りかぶると、体重をかけながら思い切り放り投げた。

森崎「どらああぁぁぁっ!!」

ブオルルルルルルッ!!

サムシアンA「賢しいやつめ。だが、山に隠れている俺に当てられるかなぁ?」

869 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 20:03:28 ID:???
森崎 キーパー
HP 21/21
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(9)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(16)+守備判定
命中 技×2(26)+手斧(2)+命中判定
回避 速(7)+運(14)+回避判定
攻速 速(7)-手斧(9)
必殺 技(13)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜3

サムシアンA 山賊
HP 24/24
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+山(10)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の斧(7)
必殺 技(4)-相手の運(14)
係数 無し

870 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 20:04:09 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+14
命中判定→! card+28

サムシアンA
守備判定→! card+3
回避判定→! card+15

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

871 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 20:05:00 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤ2 +14
命中判定→ スペード4 +28

872 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 20:10:03 ID:???
サムシアンA
守備判定→ ハート3 +3
回避判定→ スペード4 +15

873 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 20:34:37 ID:???
森崎
攻撃判定→ ダイヤ2 +14=16
命中判定→ スペード4 +28=32

サムシアンA
守備判定→ ハート3 +3=6
回避判定→ スペード4 +15=19

森崎の攻撃!サムシアンAに10のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。


ブルルルンッ!ズシャッ!

サムシアンA「な!?当ててきやがった!?」

森崎「俺のスローイング技術を見くびらないで欲しいなっ!よーし、続けていけェ!!」

オグマ「削り職人ご苦労様だな。トドメは任せておきな。はぁっ!」

オグマは高い跳躍からの斬撃を浴びせようとサムシアンAに飛び掛る。

サムシアンA「来るなら来やがれ!返り討ちだぁ!!」

874 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 20:34:56 ID:???
オグマ 傭兵        
HP 24/24    
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4  
攻撃 力(7)+鋼の剣(8)+(シーダ支援1)+攻撃判定
守備 守(7)+(シーダ支援1)+守備判定
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+(シーダ支援1)+命中判定
回避 速(12)+運(5)+(シーダ支援1)+回避判定
攻速 速(12)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(2)+(シーダ支援1)
係数 ダイヤ
スキル 『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする(守備判定は残る)
    『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す

サムシアンA 山賊
HP 14/24
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+山(10)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の斧(7)
必殺 技(4)-相手の運(5)
係数 無し

875 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 20:35:22 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+7
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+18

サムシアンA
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+3
命中判定→! card+12
回避判定→! card+15

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

876 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 20:35:40 ID:???
オグマ
攻撃判定→ ハート6 +16
守備判定→ ダイヤ5 +7
命中判定→ スペードQ +33
命中判定2→ ハート8 +33
回避判定→ スペード4 +18

877 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 20:36:17 ID:???
サムシアンA
攻撃判定→ スペードQ +15
守備判定→ クラブ8 +3
命中判定→ スペード6 +12
回避判定→ ダイヤQ +15

878 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 20:42:39 ID:???
オグマ
攻撃判定→ ハート6 +16=22
守備判定→ ダイヤ5 +7=12(カウンター)
命中判定→ スペードQ +33=45
命中判定2→ ハート8 +33=41
回避判定→ スペード4 +18=22

サムシアンA
攻撃判定→ スペードQ +15=27
守備判定→ クラブ8 +3=11
命中判定→ スペード6 +12=18
回避判定→ ダイヤQ +15=27

戦闘結果
オグマの攻撃!サムシアンAに11のダメージを与えた!
サムシアンAの反撃!オグマは素早く身をかわした!
オグマの再攻撃!サムシアンAに11のダメージを与えた!
サムシアンAは倒れた。オグマは40の経験値を得た。
オグマのレベルが5に上がった!

879 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 20:43:17 ID:???
オグマ    傭兵 レベル5 EXP10  4戦2勝0敗
        成長率
HP24/24     ◎
力  7       ○
技 14      △
速 12       △
運  5       ○
武  6       ◎
守  7       △
魔  0       ×

880 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 20:43:45 ID:???
オグマ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

881 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 20:44:52 ID:???
オグマ
成長判定H→ スペード3
成長判定力→ クラブ9
成長判定技→ ハート4
成長判定速→ ダイヤ6
成長判定運→ クラブ8
成長判定武→ クラブ9
成長判定守→ ハート3
成長判定魔→ ダイヤJ

882 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 20:45:09 ID:???
オグマ
成長判定H→ スペード2
成長判定力→ ハート8
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ JOKER
成長判定運→ ダイヤ3
成長判定武→ ハートJ
成長判定守→ スペード6
成長判定魔→ ダイヤ10

883 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 21:06:01 ID:???
オグマ
成長判定H→ スペード3 →1上がった!
成長判定力→ クラブ9
成長判定技→ ハート4
成長判定速→ ダイヤ6 →1上がった!
成長判定運→ クラブ8
成長判定武→ クラブ9
成長判定守→ ハート3
成長判定魔→ ダイヤJ

オグマ    傭兵 レベル5 EXP10  4戦2勝0敗
        成長率
HP24/25     ◎
力  7       ○
技 14      △
速 13       △
運  5       ○
武  6       ◎
守  7       △
魔  0       ×

以上のようになりました。

884 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 21:06:56 ID:???
オグマ「何処に隠れていようが…」

ズバァッ!!

サムシアンA「うぐぇぇ!?」

オグマ「関係ねぇなぁ!!」

ドシュウッ!!

オグマの流れるような連続攻撃の前に、サムシアンAは成すすべなく崩れ落ちた。

サムシアンA「な、なぜだ…山の中は攻撃があたりにくいはずなのに…」

どしゃあ…

オグマ「説明お疲れさん。だが元から回避が低ければ何の意味も無いぜ。
    俺のような奴が使って初めて効果を発揮するんだぜ?」

※オグマが山(回避補正10)の上に立ちました。

バーツ「すると、俺はあっちにいる山賊を攻撃すれば良いんだな!行ってくるぜ!」

バーツはサムシアンBの方に向きなおすと、鉄の斧を構えて走り出した。

バーツ「どけどけぇ!」

サムシアンB「サムシアンの本当の実力を見せてやる!」

885 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 21:07:24 ID:???
バーツ 戦士
HP 26/26
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(11)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(10)+運(7)+回避判定
攻速 速(10)-鉄の斧(7)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

サムシアンB 山賊
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(6)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+山(10)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の斧(7)
必殺 技(4)-相手の運(7)
係数 無し

886 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 21:07:51 ID:???
バーツ
攻撃判定→! card+19
守備判定→! card+7
命中判定→! card+16
回避判定→! card+17

サムシアンB
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+4
命中判定→! card+12
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

887 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:08:14 ID:???
バーツ
攻撃判定→ クラブ2 +19
守備判定→ ハートQ +7
命中判定→ スペード2 +16
回避判定→ クラブ4 +17

888 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:08:30 ID:???
サムシアンB
攻撃判定→ ハート8 +14
守備判定→ クラブK +4
命中判定→ スペードK +12
回避判定→ クラブ8 +16

889 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 21:27:06 ID:???
バーツ
攻撃判定→ クラブ2 +19=21
守備判定→ ハートQ +7=19
命中判定→ スペード2 +16=18
回避判定→ クラブ4 +17=21

サムシアンB
攻撃判定→ ハート8 +14=22
守備判定→ クラブK +4=17
命中判定→ スペードK +12=25
回避判定→ クラブ8 +16=24

バーツの攻撃!サムシアンBは素早く身をかわした!
サムシアンBの反撃!バーツに3のダメージを与えた!

バーツ「くそっ!藪やら枝たらがまとわりついて思うように動けねぇ…このぉ!」

ブオン!スカァ!

サムシアンB「ふへへ…これこそ『デビルマウンテン』よぉ!おらぁ!」

ブン!ツッ!

バーツ「ぬがっ!」

慣れない山中の戦いにバーツの斧にいつものキレは無かった。
自慢の攻撃は軽々避けられ、相手の攻撃を急所から逸らすのが精一杯だった。

890 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 21:29:51 ID:???
バーツ「す、すまねぇ…外しちまったぜ」

オグマ「油断すんなっつっただろバーツ」

マジ「これがサムシアンの戦法…敵ながらなかなかやるな…」

森崎「これが『デビルマウンテン』と呼ばれる所以か…サムシアン恐るべし!」

少したじろぐ森崎たちの前に、シーダが愛馬エルカイトと共に果敢に前に出る。

シーダ「それでも攻撃を止めるわけにはいかないわ。この『ウイングスピア』でやってみるわ!」

バサッ!バサッ!

上昇で勢いをつけて、シーダがサムシアンBに向かって母親から譲り受けた自慢の槍を振りかざす。

シーダ「お願い、当たってぇ!」

サムシアン「ぐふへへ…かわいこちゃんいらっしゃ〜い♪」

891 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 21:30:23 ID:???
シーダ ペガサスナイト
HP 17/17
装備 ウイングスピア 威力8 命中5 重さ4 必殺5
攻撃 力(5)+ウイングスピア(8)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+ウイングスピア(5)+命中判定
回避 速(14)+運(10)+回避判定
攻速 速(14)-スイングスピア(4)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(2)+ウイングスピア(5)
係数 ダイヤK〜5

サムシアンB 山賊
HP 23/23
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(6)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+山(10)+回避判定
攻速 速(4)-鉄の斧(7)
必殺 技(4)-相手の運(10)
係数 無し

892 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 21:30:52 ID:???
シーダ
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+7
命中判定→! card+17
命中判定2→! card+17
回避判定→! card+24

サムシアンB
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+4
命中判定→! card+12
回避判定→! card+16

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

893 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:31:14 ID:???
シーダ
攻撃判定→ クラブ5 +13
守備判定→ ハート3 +7
命中判定→ ダイヤA +17
命中判定2→ クラブJ +17
回避判定→ ダイヤ9 +24

894 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:31:30 ID:???
サムシアンB
攻撃判定→ ダイヤ8 +14
守備判定→ ダイヤ2 +4
命中判定→ ハートA +12
回避判定→ スペードA +16

895 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:33:32 ID:???
哀れサムシアンB
せっかくかわせたのに

896 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 21:37:21 ID:???
シーダ
攻撃判定→ クラブ5 +13=18
守備判定→ ハート3 +7=10
命中判定→ ダイヤA +17=18
命中判定2→ クラブJ +17=28
回避判定→ ダイヤ9 +24=33

サムシアンB
攻撃判定→ ダイヤ8 +14=22
守備判定→ ダイヤ2 +4=6
命中判定→ ハートA +12=13
回避判定→ スペードA +16=17

戦闘結果
シーダの攻撃!サムシアンBに12のダメージを与えた!
サムシアンBの反撃!シーダは素早く身をかわした!
シーダの再攻撃!サムシアンBに12のダメージを与えた!
サムシアンBは倒れた。シーダは40の経験値を得た。
シーダのレベルが4に上がった!

シーダ   ペガサスナイト  レベル4 EXP10  4戦3勝0敗
        成長率
HP17/17     ☆
力  5       ○
技  6       ○
速 14       ○
運 10      ◎
武  9       ○
守  7       △
魔  6       ×

897 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 21:38:37 ID:???
シーダ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。

898 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:40:34 ID:???
シーダ
成長判定H→ クラブ10
成長判定力→ スペード9
成長判定技→ クラブA
成長判定速→ ダイヤQ
成長判定運→ スペードQ
成長判定武→ ダイヤ10
成長判定守→ ハート5
成長判定魔→ クラブJ

899 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 21:40:54 ID:???
シーダ
成長判定H→ ハートQ
成長判定力→ ダイヤ10
成長判定技→ スペードQ
成長判定速→ スペードJ
成長判定運→ クラブ10
成長判定武→ ダイヤ4
成長判定守→ スペード4
成長判定魔→ ダイヤK


900 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:08:53 ID:???
シーダ
成長判定H→ クラブ10 →1上がった!
成長判定力→ スペード9
成長判定技→ クラブA
成長判定速→ ダイヤQ →1上がった!
成長判定運→ スペードQ →1上がった!
成長判定武→ ダイヤ10 →1上がった!
成長判定守→ ハート5
成長判定魔→ クラブJ

シーダ   ペガサスナイト  レベル4 EXP10  4戦3勝0敗
        成長率
HP17/18     ☆
力  5       ○
技  6       ○
速 15       ○
運 11      ◎
武 10      ○
守  7       △
魔  6       ×

以上のようになりました。

901 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:09:31 ID:???
シーダ「覚悟っ!」

サムシアンB「へっへっへっ…来るなら来てみなぁ。このデビルマウンテンがあるかぎり
       俺たちに攻撃はあたらねぇ…がふぅ!?」

シーダ「もう一撃っ!はあっ!」

ズギュン!ブジュウウウ!!

サムシアンB「な、なぜふぁぁぁぁ…女…しかも子供にぃ…」

シーダ「油断は禁物よ。女だからって甘く見ないでッ!ふんっ!」

ブゥゥイィン!ズフン!

トドメといわんばかりに槍を大きくふるって遠くにサムシアンBを弾き飛ばすシーダ。

サムシアンBの敗因は相手をひ弱な少女と見下した油断。そして自分を護るデビルマウンテンへの過信。
さらにシーダ自身のやる気が重なり、あっという間に勝負がつくこととなってしまった。

シーダ「(こんな戦い早く終わらせて早くマルス様の無事を確かめたい…)」

オグマ「姫、凄いやる気ですね。バーツ、このままじゃ姫にいいところをもっていかれっぱなしだぜ」

バーツ「…へ、へい」

※シーダが山(回避補正10)を占拠しました。(飛行系のため恩恵を受けることは出来ません)

902 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:10:09 ID:???
森崎「よし!敵はあと2体!この調子だと相手の反撃を待つ前に全滅できるかもな!」

ナバール「……行って来る」

ナバールは腰から二振りの血染めの剣を引き抜くと、音も無く三人目の山賊に向かっていった。

サムシアンC「お、お前はナバール!なぜおまえがあいつらの仲間に…!」

ナバール「…………」

サムシアンC「くっそ!裏切り者めぇ、死ねぇ!」

ナバール「…………」

903 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:11:36 ID:???
ナバール 傭兵        
HP 19/19    
装備 キルソード 威力8 命中6 重さ2 必殺10  
攻撃 力(5)+キルソード(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(20)+キルソード(6)+命中判定
回避 速(11)+運(8)+回避判定
攻速 速(11)-キルソード(2) ※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(2)+キルソード(10)
係数 ダイヤ ハートK〜9
スキル 『流星』攻撃判定がダイヤで5回連続攻撃
    『二刀流』必ず2回攻撃が出来る

サムシアンC 山賊
HP 26/26
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(2)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(2)+運(2)+森(7)+回避判定
攻速 速(2)-鉄の斧(7)
必殺 技(4)-相手の運(8)
係数 無し

904 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:13:10 ID:???
ナバール
攻撃判定→! card+13
守備判定→! card+6
命中判定→! card+26
命中判定2→! card+26
回避判定→! card+19

サムシアンC
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+2
命中判定→! card+12
回避判定→! card+11

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

905 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:13:35 ID:???
ナバール
攻撃判定→! card+13
守備判定→ クラブ2 +6
命中判定→ ハートQ +26
命中判定2→ スペード10 +26
回避判定→ スペード10 +19

くっそ!裏切り者めぇ、死ねぇ!

906 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:13:37 ID:???
ナバール
攻撃判定→ ダイヤ5 +13
守備判定→ ダイヤA +6
命中判定→ クラブ6 +26
命中判定2→ クラブ6 +26
回避判定→ ダイヤ10 +19


907 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:13:44 ID:???
ナバール
攻撃判定→ クラブJ +13
守備判定→ ダイヤ3 +6
命中判定→ クラブ7 +26
命中判定2→ ハート5 +26
回避判定→ スペード8 +19
ああん

908 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:14:03 ID:???
サムシアンC
攻撃判定→ クラブ7 +16
守備判定→ ダイヤ6 +2
命中判定→ ハート9 +12
回避判定→ クラブ6 +11

909 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/29(月) 22:16:07 ID:???
裏切りものでもナバールが大人気というのはわかりました。

910 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:42:22 ID:???
ナバール
攻撃判定→ ダイヤ5 +13=18(流星・5回攻撃)
守備判定→ ダイヤA +6=7
命中判定→ クラブ6 +26=32
命中判定2→ クラブ6 +26=32
回避判定→ ダイヤ10 +19=29

サムシアンC
攻撃判定→ クラブ7 +16=23
守備判定→ ダイヤ6 +2=8
命中判定→ ハート9 +12=21
回避判定→ クラブ6 +11=17

戦闘結果
ナバールの攻撃!サムシアンCに10のダメージを与えた!
ナバールの攻撃!サムシアンCに10のダメージを与えた!
ナバールの攻撃!サムシアンCに10のダメージを与えた!
サムシアンCは倒れた。ナバールは40の経験値を得た。

森の木々を上手く使ってサムシアンCはナバールと距離を取る。

サムシアンC「へっへ…いくらお前の剣が凄くても届かなくちゃ…え?」

ブアッ!

ナバール「上だ」

ナバールは高い跳躍で邪魔な木々を飛び越えると、あっという間にサムシアンCの射程距離に詰め寄った。

サムシアン「ゲ、ゲゲェ!?」

911 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:42:53 ID:???
オグマ「…森崎、あいつの剣をよく見ておくんだ」

森崎「あの剣、斬られると痛そうだよなぁ。あの色ってやっぱり斬られた奴の血の色なのか?」

オグマ「装備している剣もそうだが、あいつの剣の動きをよーく見ておくんだ」

森崎「なんだなんだ?なにかあるのかよ」

オグマ「俺があいつを好敵手と認める理由が…あの『技』なんだよ!」

キラリラリン…

森崎「!? あのシュートと同じ…緑色に光った!?」

ヒュ…

912 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:43:31 ID:???
ナバール「1」

ズガッ!

ナバール「2」

ドシュッ!

ナバール「3」

ズギャッ!

ナバール「s………持たなかったか」

どちゃあ…

森崎「な、何が起こったんだ!おい!」

オグマ「あれがナバールの奥義…『流星』だ!」

森崎「『流星』だとォッ!?」

ナバールの剣が一回振り下ろされたと思えば、すでにサムシアンの体には大きな傷が3つも出来ていた。
大量の血を流し、サムシアンCはすでに息をしていなかった。

※ナバールが森(回避補正7)を占拠しました。

913 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:44:06 ID:???
シーダ「剣士ナバール…本当にあの人が仲間でよかったわ」

バーツ「あんな奴が襲って来たらと思うと命がいくつあっても足りなかったぜ」

目の前の惨状を見て敵だけでなく味方さえも恐怖した。ナバールの奥義『流星』

森崎「さっきサッカーで見せたシュートもこの動きの応用なのか…?」

ナバール「…………」

森崎「と、とにかく敵はあと1体。マジ、決めちゃってくれ」

マジ「お、おう。(あんな凄いの見せ付けられた後じゃあどうしようもねぇよなぁ…)」

マジは鉄の斧を構えると4人目の山賊へ駆けていった。

マジ「確実に当てる!」

サムシアンD「このままじゃ全滅だぁ…せめてお前だけでも!」

914 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:44:35 ID:???
マジ 戦士
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(6)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜10

サムシアンD 山賊
HP 25/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(3)+運(1)+森(7)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(6)
係数 無し

915 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:45:07 ID:???
マジ
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+6
命中判定→! card+14
回避判定→! card+15

サムシアンD
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+4
命中判定→! card+14
回避判定→! card+11

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

916 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:45:53 ID:???
マジ
攻撃判定→ ダイヤK +15
守備判定→ ハートK +6
命中判定→ ハート5 +14
回避判定→ スペード2 +15

917 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2008/12/29(月) 22:46:00 ID:???
サムシアンD
攻撃判定→ スペード7 +16
守備判定→ ハートK +4
命中判定→ ハートA +14
回避判定→ スペードQ +11

918 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 22:55:04 ID:hLjGpL1Q
オレルアンの狼はもちろん美楽を筆頭にいい男ぞろいだといいな

919 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 22:58:37 ID:???
マジ
攻撃判定→ ダイヤK +15=28
守備判定→ ハートK +6=19
命中判定→ ハート5 +14=19
回避判定→ スペード2 +15=17

サムシアンD
攻撃判定→ スペード7 +16=23
守備判定→ ハートK +4=17
命中判定→ ハートA +14=15
回避判定→ スペードQ +11=23

戦闘結果
マジの攻撃!サムシアンDは素早く身をかわした!
サムシアンDの反撃!マジは素早く身をかわした!

マジ「このぉ!」

ブン!スカァ!

サムシアンD「うらぁ!」

ブン!スカァ!

920 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 23:01:32 ID:???
性格はいい男かもしれませんが、能力は原作基準です。
使いつづけるにはかなりの運と労力が必要かも…?
=============================−−

森崎「あいつら、名刺交換でもしてるのか…?」

オグマ「ま、斧の弱点てやつを露骨に見せ付けられたって感じだな」

お互いに攻撃を外し、マジは申し訳なさそうに引き返してくる。

マジ「駄目だ、この狭い場所じゃ斧をまともに振るうことが出来ない!」

バーツ「そうだな。場所が悪い。いつもの俺たちだったらあんな奴ら敵じゃないんだけどなぁ」

森崎「言い訳は良いから相手の攻撃に備えるんだ。非戦闘員をかばうように並べ」

バーツ・マジ「は〜い」


サムシアンD「あの二人の剣士とペガサスの女…それと指揮官らしいガキ…
       あいつらは手強い。狙うのなら…」

サムシアンDの狙い→ ! card

!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します
  
ダイヤ・ハート→青い髪の戦士だ!
スペード・クラブ→茶色い髪の戦士だ!
JOKER→とてもじゃないがかなわない。逃げろ〜!

921 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 23:02:37 ID:???

サムシアンDの狙い→  スペードA

922 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 23:08:17 ID:???
サムシアンDの狙い→  スペードA
>スペード・クラブ→茶色い髪の戦士だ!

サムシアンD「俺の感だとさっきの連中じゃあいつが一番弱そうだ。ようし!」

サムシアンDはマジに向かって鉄の斧を振り上げながら向かってくる。

マジ「今度は当ててやるぞ!」

サムシアンD「くらえぇ!」

サムシアンD 山賊
HP 25/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(3)+運(1)+森(7)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(6)
係数 無し

マジ 戦士
HP 22/22
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(7)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(6)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(9)+運(6)+回避判定
攻速 速(9)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜10

923 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 23:08:36 ID:???
サムシアンD
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+4
命中判定→! card+14
回避判定→! card+11

マジ
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+6
命中判定→! card+14
回避判定→! card+15

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

924 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 23:10:43 ID:???
サムシアンD
攻撃判定→ クラブJ +16
守備判定→ スペード3 +4
命中判定→ ダイヤJ +14
回避判定→ クラブ9 +11

925 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 23:13:18 ID:???
マジ
攻撃判定→ スペード10 +15
守備判定→ クラブJ +6
命中判定→ ハート2 +14
回避判定→ スペード5 +15

926 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 23:30:13 ID:???
サムシアンD
攻撃判定→ クラブJ +16=27
守備判定→ スペード3 +4=7
命中判定→ ダイヤJ +14=25
回避判定→ クラブ9 +11=20

マジ
攻撃判定→ スペード10 +15=25
守備判定→ クラブJ +6=17
命中判定→ ハート2 +14=16
回避判定→ スペード5 +15=20

戦闘結果
サムシアンDの攻撃!マジに10のダメージを与えた!
マジの反撃!サムシアンDは素早く身をかわした!

サムシアンD「おらぁ!くらぇっ!」

ズドムッ!

マジ「ぐほっ!?」

マジは自分の攻撃を当てることだけを考えてしまい、回避がおろそかになっていた。

927 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/29(月) 23:30:49 ID:???
マジ「こ、このやろう!」

サムシアンD「おおっと!デビルマウンテンがある限りあたらねぇよ!」

そしてダメージを負ったことによる焦りが攻撃の感覚も狂わせてしまった。

オグマ「マジ!やる気あるのかお前!回りに迷惑かけるんじゃねぇ!」

マジ「お。俺だって真剣にやってるのに…」

バーツ「そうっすよ!オグマ隊長は斧の扱いの難しさがわからないからそんなことを言えるんだ!」

オグマ「お、お前ら…隊長に向かってなんだ!」

森崎「うーん…なんだかちょっと険悪なムードになってきたな。そりゃ確かに思った以上にてこずっているが…」


Aマジをかばう発言をする
Bオグマに味方する
Cどちらも諌める
Dいや、ここはあえて何も言わない
Eその他(なんでも好きなことを併記してください)

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。
Eの意見に賛同する方はアンカーなどをつけてください。

====================================−−
今日はここまでです。本日もお付き合いいただきありがとうございました〜!

928 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 23:32:16 ID:PdatRKyM
A

929 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 23:32:18 ID:NK17uvOU
C

930 :森崎名無しさん:2008/12/29(月) 23:33:01 ID:4tK5aFnc
A

931 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 20:51:35 ID:???
>Aマジをかばう発言をする

森崎「そこまでだオグマ」

森崎は左手でマジをかばいながら、ずい、とオグマの前に立つ。

森崎「結果はどうあれマジも一生懸命やってるんだ。それを非難するなんて隊長としてどうかと思うぞ」

オグマ「なにィ?」

森崎「俺がお前の立場だったら上から目線から仲間をへこませるような言い方はしないがな」

マジ「も、森崎…」

オグマ「…ちっ。悪かったよ。俺が悪かった。だがこれだけは覚えて置けよ。俺たちは戦争してるんだ。
    戦争じゃあたった一人のミスが軍全体の命取りに繋がることだってあるんだ。
    それを忘れた指揮官が自分の軍を滅ぼした結果を俺は何度も見てきたからな」

森崎「…ああ。よく覚えておくぜ。だが俺だったら誰がミスしようとどんなに不利になろうと
   そこから状況をひっくり返せることぐらいわけないと思うがな」

軽くにらみ合った二人だったが、オグマがふっと表情を崩して言う。

オグマ「ははっ!まだ敵さんが一人残ってるのに俺たちは何をやっているんだろうな?
    さっさと片付けて本城に攻め込もうぜ軍師さんよ」

森崎「そうだな。それじゃあ指示を出すからちゃんと聞けよ〜」

932 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 20:52:10 ID:???
攻撃の準備を整える森崎の前に、マジが申し訳なさそうに駆け寄ってくる。

マジ「森崎…ありがとな。あのオグマ隊長を言い負かしちまうなんてやるなお前」

森崎「はは。あんなムードじゃ誰だって結果なんか出せないしな。気にするな」

マジ「森崎…次こそは当ててみせるから、俺に任せてくれよ」

森崎「さぁて、どうしようかなぁ?とりあえず待機しててくれ。期待してるぜ」

マジ「ああ!」

※マジの評価が少し上がりました。



森崎「おっと。その前にシスターにも指示を出しておくか」

※レナの杖を使いますか?

Aワープの杖を使う(誰に使うかも明記してください)
B使わない

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。


933 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 20:53:42 ID:9Bg5YSh+
B

934 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 20:56:04 ID:K8wl95ZA
B

935 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 21:00:20 ID:???
>B使わない

森崎「敵の城も近いんだ。わざわざ転送することも無いだろう」

レナ「(ああ…なんだか物足りないわ…E○P的にも…)」

ジュリアン「今度こそ俺の出番はあるんだろうな?」

森崎「…さーて、誰を向かわせようかなぁ?」


※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。

攻撃可能メンバー

森崎 シーダ オグマ バーツ 
マジ ジュリアン ナバール


サムシアンD(山賊)→

右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。

936 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 21:07:08 ID:FUWGs7Bk
サムシアンD(山賊)→オグマ

できれば、マジによく見ておけと言葉つきで

937 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 21:19:31 ID:9Bg5YSh+
サムシアンD(山賊)→オグマ

938 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 22:24:42 ID:???
>サムシアンD(山賊)→オグマ

森崎「それじゃあオグマ、さっさと片付けてくれ」

オグマ「ご指名か。それじゃあ行って来ますかね」

シュバッ!

マジ「…そうだよな。やっぱりオグマ隊長のほうが頼りになるよな…」

肩に担いでいた鉄の斧を下げると、マジの表情からまたもや覇気がなくなっていく。

森崎「こらこら。まだ戦いは終わっていないっての。いいかマジ。オグマがあれだけ偉そうなことを
   言う理由ってのがお前はわかっていないみたいだな」

マジ「…え?」

森崎「あれだけのことを言うには、勇気がいる。覚悟がいる。特に上に立つ者は尚更だ。
   それ相応の覚悟が無ければ言葉の重圧に押しつぶされて思うように動けなくなるんだよ。誰しもな」

マジ「…オグマ隊長…」

森崎「オグマもお前も、同じ物を背負ってるんだろ?オグマはその重さを一人で受け止めているんだ。
   お前やバーツが支えてやらなきゃだめなんじゃあないか?」

マジ「(そうか…サジのことか。俺、どうかしてたな。俺はあいつの分も闘うって決めたのに)」

森崎「だからよーくあいつを見ておけよ。それにもしかしたらお前の助けが必要になるかもしれないぞ?
   サムシアンの連中はタフな奴が多いからな」

939 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 22:26:03 ID:???
なんという名将…

940 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 22:27:12 ID:???
マジ「ああ。オグマ隊長のフォローをするのが俺やバーツの役目だもんな。…なァ森崎」

森崎「ん?なんだ?」

マジ「この戦いが終わったらお前に話しておきたいことがある。覚えていたら、俺のところにきてくれ」

森崎「お、おお。(なんだ?急に改まって)」


オグマ「さて。そろそろお姫様の堪忍袋が切れそうなんでな。終わりにさせてもらうぜ」

オグマは鋼の剣を向けながら威圧感たっぷりに言う。

サムシアンD「くっ…そう簡単にはいかんぞ!」

ザザザッ!!バッ!

941 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 22:28:11 ID:???
オグマ 傭兵        
HP 24/25    
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4  
攻撃 力(7)+鋼の剣(8)+(シーダ支援1)+攻撃判定
守備 守(7)+(シーダ支援1)+守備判定
命中 技×2(28)+鋼の剣(4)+(シーダ支援1)+命中判定
回避 速(13)+運(5)+(シーダ支援1)+回避判定
攻速 速(13)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(14)-相手の運(1)+(シーダ支援1)
係数 ダイヤ ハートK
スキル 『月光』攻撃判定がダイヤで相手の守備を0にする(守備判定は残る)
    『カウンター』守備判定がダイヤで受けたダメージを半分返す

サムシアンD 山賊
HP 25/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(3)+運(1)+森(7)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(5)
係数 無し

942 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 22:28:36 ID:???
オグマ
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+8
命中判定→! card+33
命中判定2→! card+33
回避判定→! card+19

サムシアンD
攻撃判定→! card+16
守備判定→! card+4
命中判定→! card+14
回避判定→! card+11

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

943 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 22:31:19 ID:???
オグマ
攻撃判定→ スペード3 +16
守備判定→ JOKER +8
命中判定→ スペード10 +33
命中判定2→ クラブQ +33
回避判定→ ダイヤ3 +19

944 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 22:32:23 ID:kTsCGj6U
サムシアンD
攻撃判定→ ダイヤ2 +16
守備判定→ クラブ9 +4
命中判定→ ハート10 +14
回避判定→ クラブ10 +11

945 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 22:44:27 ID:???
オグマ
攻撃判定→ スペード3 +16=19
守備判定→ JOKER +8=23(カウンター)
命中判定→ スペード10 +33=43
命中判定2→ クラブQ +33=45
回避判定→ ダイヤ3 +19=22

サムシアンD
攻撃判定→ ダイヤ2 +16=18
守備判定→ クラブ9 +4=13
命中判定→ ハート10 +14=24
回避判定→ クラブ10 +11=21

戦闘結果
オグマの攻撃!サムシアンDに6のダメージを与えた!
サムシアンDの反撃!オグマは攻撃を受け止めた!
オグマの再攻撃!サムシアンDに6のダメージを与えた!
オグマは10の経験値を得た。

オグマ「(ちぃ…こりゃ確かに木々が邪魔だな。思い切り武器が振るえねぇ。サジの言うこともまんざらじゃねぇな)」

ズビッ!ズバッ!

サムシアンD「ぐほぅ!?」

946 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 22:45:04 ID:???
オグマの素早い斬撃が2回サムシアンDを捉える。2つの大きな傷をつけたが、致命傷とまではいかないようだった。

サムシアンD「おのれぇ…だがお前はそこまで森での戦いが慣れてねぇみたいだな。おらぁ!」

オグマ「!」

ガキャアアアン!!

オグマ「…避けられねぇなら受け止めるまでよ」

サムシアンD「ば、馬鹿な…俺の絶好の振りの斧を…!」

マジ「す、すごい…あの攻撃を簡単に受け止めるなんて、さすがオグマ隊長だ!」

バーツ「ああ!やっぱりオグマ隊長は凄いぜ!」

ナバール「…………」

森崎「ま、確かに防御は素晴らしかったが…まだまだ相手は元気そうだな。さて、どう攻めるかな…」


947 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 22:45:25 ID:???
※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。

攻撃可能メンバー

森崎 シーダ バーツ 
マジ ジュリアン ナバール


サムシアンD(山賊)→

右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。


948 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 22:46:23 ID:FUWGs7Bk
サムシアンD(山賊)→ジュリアン


オグマ「(ちぃ…こりゃ確かに木々が邪魔だな。思い切り武器が振るえねぇ。サジの言うこともまんざらじゃねぇな)」

サジ…そうか、オグマに憑いてるもんなあ…

949 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 22:47:12 ID:5Z0qZFuk
サムシアンD(山賊)→森崎

950 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 22:47:37 ID:rniZwWOg
サムシアンD(山賊)→森崎


951 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 23:00:08 ID:???
>>948
サジ(見かけによらず非力な隊長のために今日も頑張ってるぜ!)

…はい。間違えました。すみませぬ…
ちなみに断末魔によってバーツやマジに憑いてたかもしれません。
==================================

サムシアンD(山賊)→森崎

森崎「ここで華麗に決めるのが俺の魅力だぜ!」

ダダダッ!

シーダ「(えええ〜っ!?そこは流れ的にバーツやマジじゃないの〜!?)」

バーツ「…たぶんぎりぎりまで削るつもりなんだよ。な、そうだよなマジ」

マジ「いや、俺にはわかる。あいつはサジの代わりになろうとしているんだ」

バーツ「! ということは…新メンバーのことをあいつに話したのか?」

マジ「いや、それはまだだが…だがあいつならきっと俺たちに協力してくれると思っている」



☆どの武器で攻撃しますか?

A鉄の槍
B手斧で直接攻撃
C手斧で間接攻撃

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

952 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 23:01:43 ID:FUWGs7Bk
C

953 :森崎名無しさん:2008/12/30(火) 23:02:02 ID:5Z0qZFuk
C

954 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 23:20:39 ID:???
>C手斧で間接攻撃

森崎「よーし。俺の手斧捌きを見せてやろう」

森崎は得意げに手斧を肩に担ぐと、バックハンドからサムシアンDに投げつけた。

フォンフォンフォン…

サムシアンD「遠くから攻撃するなんて…卑怯者めぇ!」

森崎 キーパー
HP 21/21
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(9)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(15)+守備判定
命中 技×2(26)+手斧(2)+命中判定
回避 速(7)+運(14)+回避判定
攻速 速(7)-手斧(9)
必殺 技(13)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜2

サムシアンD 山賊
HP 25/25
装備 鉄の斧 威力8 命中4 重さ7
攻撃 力(8)+鉄の斧(8)+攻撃判定
守備 守(4)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の斧(4)+命中判定
回避 速(3)+運(1)+森(7)+回避判定
攻速 速(3)-鉄の斧(7)
必殺 技(5)-相手の運(14)
係数 無し

955 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2008/12/30(火) 23:21:46 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+14
命中判定→! card+28

サムシアンD
守備判定→! card+4
回避判定→! card+11

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。
その他マーク一致などでスキル等が発動したりします。スキルによる複数攻撃は命中判定を使用します。

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