キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【パデキアの根っこ】キャプテン松山4【争奪戦】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2008/12/30(火) 11:29:14 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
松山の現在は厄からJOKERまで大判振る舞い。そしてこちらも4スレ目。
これからもよろしくお願いします。
〜あらすじ〜
些細な誤解と行き違いから、中学で酷い扱いを受けることとなった松山光
彼は幻想郷の守矢イーグルスのキャプテン…だったのが、どこで道を間違えたのか人外として覚醒間近。
松山個人としてはカペロマンに敗れ、紅魔館には大会出場を断られてしまった。どうする松山光!?
というところまでお話が進んでおります。
登場人物、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
455 :
森崎名無しさん
:2009/01/05(月) 23:53:53 ID:???
まあ冷静に話し合えば通じる相手もいるんじゃないかという気もしないでもないから大丈夫なんじゃないかな
456 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 00:09:17 ID:???
レミリアはなんだかんだで優しいから大丈夫だよきっと!
457 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 00:13:06 ID:???
松山は落ち着くか +(テンション上がってきた+3) → スペードJ = 14
霊夢、失言の代償 → ダイヤ8
松山の熱血に、霊夢の落ち着かせる言葉は無力だった。
松山「よし!じゃあ俺は部屋に戻って仕度しとくよ!霊夢さんありがとう!」
霊夢「え…ぁ、ああ…うん、どういたしまして」
半分まぁいいやという気持ちで、霊夢は松山を見送った。
霊夢「ま、顔見知りらしいし最初行った冥界よりは危険少ないでしょ」
どっかで運命間違えてあいつの『妹』と会わなきゃ大丈夫でしょと、霊夢はのんびりお茶をすすった。
*松山が紅魔館へ単独で行っちゃうことになりました。
458 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 00:14:10 ID:???
【幻想郷・14日目・練習】〜曇り〜
松山「さあ練習だ!張り切っていくぞ!」
全員『お、お〜〜…!!』
松山「声が小さい!!」
全員『おーーー!!!!(どうしたんだこれは)』
テンションの止まらなくなった松山に、全員戸惑うが、逆らえない迫力があったので黙って従った。
松山「じゃあ今日はカペロマンが諏訪子ちゃんをコーチ!他のみんなで朝の通りにいこう!」
その発言に伴い、まず最初に秋姉妹と雛を見るのは霊夢だった。
霊夢「じゃあ最初はドリブルからね」
雛、秋姉妹「「「はい!!!」」」
霊夢「(さっきからみょうに熱っくるしいわね…はぁ〜…)」
いまいち気合の乗らない様子ではあったが、霊夢のコーチングがはじまった。
459 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 00:14:46 ID:???
先着4名様で
雛のドリブル→! card
静葉のドリブル→! card
穣子のドリブル→! card
霊夢のドリブル指導→! card
各神と、霊夢のドリブル指導の合計が
35→ 能力値+6 に必殺技二つ+超特殊スキル!
31〜33→能力値+5 に必殺技二つ!
26〜30→能力値+4 に必殺技+高能力特殊スキル!
22〜25→能力値+3 に必殺技!
16〜21→能力値+3 に特殊スキル!
8〜15→ 能力値+2 に特殊スキルフラグ!
1〜7→ 能力値+1
*それぞれの特訓カードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
*JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
今日はここまで。お疲れ様でした。
460 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 00:21:24 ID:???
雛のドリブル→
ハート9
461 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 00:22:28 ID:???
静葉のドリブル→
ダイヤA
462 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 00:22:46 ID:???
穣子のドリブル→
スペードQ
463 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 00:23:15 ID:???
れいむは マヌーサを つかった!
霊夢のドリブル指導→
ダイヤ9
464 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 12:43:52 ID:???
雛のドリブル→ ハート9(+9) = 18 ドリブル値+3 特殊スキル!
静葉のドリブル→ ダイヤA(+5)(+9)= 15 ドリブル値+2 特殊スキルフラグ!
穣子のドリブル→ スペードQ(+9) = 21 ドリブル値+3 特殊スキル!
霊夢には、口頭で伝えることは難しいので、ひたすら実演と実践を繰り返すことになった。
霊夢「じゃあ次は強引なドリブル、じゃあ次は華麗なドリブル、じゃあ次はヒールリ…」
あまりに抜かれたり、止められたりするので三人が余計に自信喪失かという頃で
霊夢「じゃあこれからは競り合いの練習ね」
気まぐれにそう言われたのだった。
先着4名様で
霊夢のせりあい指導→! card
雛のせりあい→! card
静葉のせりあい→! card
穣子のせりあい→! card
465 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 12:44:24 ID:???
各神と、霊夢の指導の合計が
35→ 能力値+6 に必殺技二つ+超特殊スキル!
31〜33→能力値+5 に必殺技二つ!
26〜30→能力値+4 に必殺技+高能力特殊スキル!
22〜25→能力値+3 に必殺技!
16〜21→能力値+3 に特殊スキル!
8〜15→ 能力値+2 に特殊スキルフラグ!
1〜7→ 能力値+1
*それぞれの特訓カードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
*JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
466 :
TSUBASA DUNK
:2009/01/06(火) 13:50:18 ID:???
霊夢のせりあい指導→
ハート10
467 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 14:12:00 ID:???
雛のせりあい→
ダイヤ10
468 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 14:12:44 ID:???
静葉のせりあい→
スペードQ
469 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 14:13:33 ID:???
穣子のせりあい→
ハート5
470 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 15:07:36 ID:???
霊夢のせりあい指導→ ハート10
雛のせりあい→ ダイヤ10 (+10) = 20 せりあい値+3 特殊スキル!
静葉のせりあい→ スペードQ (+10) = 22 せりあい値+3 必殺技!
穣子のせりあい→ ハート5 (+10) = 15 せりあい値+2 特殊スキル!
競り合い、ボールの奪い合いでも、霊夢は雛達を翻弄し続けた。
無数の弾幕を回避し続ける勘のよさと俊敏さで、ボールの落下地点を読みベストポジションを確保。
タイミングを計り、空を飛ぶ能力とで先にボールをおさえてしまう。
何度もそれを繰り返して…やっと雛達が競り勝つ場面が出てきたところで、霊夢の指導は終わった。
*霊夢の指導が終わりました。
*雛の覚醒ポイント+4 静葉の覚醒ポイント+4 穣子の覚醒ポイント+4
471 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 15:07:54 ID:???
霊夢の練習が終わると、霊夢と入れ替わりに楓がやってきた。
楓「正直私が指導の立場なんて疑問だけど、やるだけやるよ!」
軽いリフティングをしながら、楓はカペロマンに教わったことを正確に伝えはじめた。
その途中でここはわかりやすかったなどと楓が強調する都度、カペロマンが咳き込んだりしていたが。
先着4名様で
楓のシュート指導→! card
雛のシュート練習→! card
静葉のシュート練習→! card
穣子のシュート練習→! card
楓と、各神との合計は
>>465
の通りとなります。
472 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 15:19:10 ID:???
楓のシュート指導→
ハート5
あと、
穣子のせりあい→ ハート5 (+10) = 15 せりあい値+2 特殊スキル!
はハートだから+5されて合計は20で「せりあい値+3 特殊スキル!」じゃないですか?
473 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 15:21:35 ID:???
>>472
すみません。書き方違えてました。ありがとうございます。
穣子のせりあい→ ハート5(+5) (+10) = 20 せりあい値+3 特殊スキル!
474 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 15:25:44 ID:???
雛のシュート練習→
ダイヤ8
475 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 15:26:24 ID:???
静葉のシュート練習→
ダイヤ3
476 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 15:27:29 ID:???
穣子のシュート練習→
ハート4
477 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 15:42:23 ID:???
楓が熱心に指導をするが…
静葉「あ…またあさっての方向に…」
楓「ご、ごめん!(コーチのようにはいかないよねやっぱり)」
楓がカペロマンのようにセンタリングやクロスを上げても、パス能力自体が低いためか上手くいかない。
それでも雛と穣子はそれなりに吸収はしたが、静葉にとってはやや不完全燃焼で練習は終わった。
*楓の指導が終わりました。
*雛の覚醒ポイント+5 静葉の覚醒ポイント+5 穣子の覚醒ポイント+5
478 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 15:42:39 ID:???
楓のシュート指導→ ハート5
雛のシュート練習→ ダイヤ8 (+5) = 13 シュート値+2 特殊スキルフラグ!
静葉のシュート練習→ ダイヤ3 (+5) = 8 シュート値+2 特殊スキルフラグ!
穣子のシュート練習→ ハート4 (+5) (+5) = 14 シュート値+2 特殊スキルフラグ!
479 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 15:45:14 ID:???
そしていよいよ助っ人コーチの出番となった。
フライハイト「さてまずは僕の番だけど…まずは距離を狭めてのパス回しからはじめようか」
それをフライハイトがカットして、判断ミスを指摘していく形からで、練習がはじまった。
先着4名様で
フライハイトのパス指導(補正+3)→! card
雛のパス練習→! card
静葉のパス練習→! card
穣子のパス練習→! card
フライハイトと、各神との合計は
>>465
の通りとなります。
480 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 16:14:54 ID:???
フライハイトのパス指導(補正+3)→
ハート9
481 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 17:23:11 ID:???
雛のパス練習→
ダイヤ4
482 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 17:23:12 ID:???
雛のパス練習→
クラブQ
483 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 17:23:41 ID:???
静葉のパス練習→
ダイヤ9
484 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 17:24:07 ID:???
穣子のパス練習→
ハート6
485 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 17:39:23 ID:???
見てみたら
個人練習が早苗−にとり−フライハイト−神奈子−東風谷さんをコーチするのは俺−神奈子
全体練習がコーチ松山が早苗、二人で早苗指導、コーチ松山が早苗…。
これで松山の能力アップは無理だよ…
486 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 18:13:30 ID:???
俺はよくコーチを選択するんだけど
次の試合が始まる前に底上げしておきたいってのが理由かな
ただでさえメンバーがすごいから
松山一人だけ飛び抜ける必要性は今んとこあまり感じない
それより早苗のマイナス値が痛い
元々の能力が高いのにもったいないし
この先の展開によっては個人練習を選ぶ人も増えると思うよ
敵チームも強化されるようだしね
487 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 20:04:00 ID:???
天の声「コーチのシステムも、まだまだ練り直しの余地がありますじゃな」
フライハイトのパス指導(補正+3)→ ハート9 = 12
雛のパス練習→ ダイヤ4 (+12) = 16 パス値+3 特殊スキル!
静葉のパス練習→ ダイヤ9 (+12) = 21 パス値+3 必殺技!
穣子のパス練習→ ハート6 (+5) (+12) = 23 パス値+3 必殺技!
フライハイトはカットした後は、カットされにくい素早いパスの交換を丁寧に指導した。
その甲斐あって三人とも平均して高い成果を出してパス練習は終わり、パスカットの練習に移った。
488 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 20:04:25 ID:???
先着4名様で
フライハイトのパスカット指導(補正+3)→! card
雛のパスカット練習→! card
静葉のパスカット練習→! card
穣子のパスカット練習→! card
フライハイトと、各神との合計は
>>465
の通りとなります。
*雛の覚醒ポイント+7 静葉の覚醒ポイント+8 穣子の覚醒ポイント+8
489 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 20:12:59 ID:???
フライハイトのパスカット指導(補正+3)→
ハートJ
何を隠そう俺はパスカットの達人!
490 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/06(火) 20:23:27 ID:???
雛のパスカット練習→
クラブ10
491 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 20:24:34 ID:???
静葉のパスカット練習→
ハートA
492 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 20:32:15 ID:???
穣子のパスカット練習→
ハート9
493 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 20:52:25 ID:???
天の声「見事じゃ達人…
>>489
の方は保護されるべきじゃな」
フライハイトのパスカット指導(補正+3)→ ハートJ = 14
雛のパスカット練習→ クラブ10 (+14) = 24 パスカット値+3 必殺技!
静葉のパスカット練習→ ハートA (+5) (+14) = 20 パスカット値+3 特殊スキル!
穣子のパスカット練習→ ハート9 (+5) (+14) = 28 パスカット値+4 必殺技+高能力特殊スキル!
得意と言うだけあってフライハイトのパスカット指導は、三人にとても良い影響を与えた。
フライハイトの出すパスは、三人が取れるギリギリの水準を維持し続けた為、見る見る力をつけていく。
松山「フライハイトの奴、さすがだな…俺も負けてられない!」
そして、次は自分の番だ!と松山は勢いこんで雛たちの処へ向かった。
松山「それじゃあまずタックルからいきます!」
三人「「「はい!!!」」」
494 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 20:52:49 ID:???
先着4名様で
松山のタックル指導(補正+3)→! card
雛のタックル練習→! card
静葉のタックル練習→! card
穣子のタックル練習→! card
松山と、各神との合計は
>>465
の通りとなります。
*雛の覚醒ポイント+10 静葉の覚醒ポイント+10 穣子の覚醒ポイント+12
495 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 20:54:42 ID:f8UO5VBs
松山のタックル指導(補正+3)→
スペード3
496 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 20:55:17 ID:???
雛のタックル練習→
スペード7
厄いっ!厄過ぎるっ・・・
497 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 20:58:19 ID:fI/YJxx+
穣子のタックル練習→
ハート5
498 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 20:58:39 ID:fI/YJxx+
静葉のタックル練習→
ハート3
ずれた><
499 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:00:23 ID:???
>>498
どちらにしろ君が厄いというのは良くわかった・・・
穣子のタックル練習→
ハート2
影打ち登場!
500 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:00:31 ID:???
穣子のタックル練習→
スペードJ
だめだこりゃ
501 :
500
:2009/01/06(火) 21:00:51 ID:???
よしみんなきけ(ry
502 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 21:16:31 ID:???
天の声「うむむ。これから松山はゴーグルのかわりにお洒落な蝶々マスクで変身はどうじゃろうか?」
松山のタックル指導(補正+3)→ スペード3 = 6
雛のタックル練習→ スペード7 (+5) (+6) = 18 タックル値+3 特殊スキル!
静葉のタックル練習→ ハート3 (+6) = 9 タックル値+2 特殊スキルフラグ!
穣子のタックル練習→ ハート2 (+6) = 8 タックル値+2 特殊スキルフラグ!
503 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 21:16:59 ID:???
松山は真剣そのもので指導にあたった、が
穣子「ちょっと…力入れすぎじゃない!?」
松山「あ!すみません!(…もっと加減して…こう?)」
静葉「それでは私がタックルにいったほうが練習になりますわね」
そこで姉妹に少し突き放されてしまう。
どうにも気合が空回りしたのか、松山は極端な指導を行ってしまい成果は芳しくなかった。
雛「ほ、ほら松山さん!しょげてないで頑張りましょ!」
松山「(鍵山さん…)はい!それじゃあ今度は俺の得意な地を這うタックルで…!」
雛「あはは…(松山さんレベルのタックルはまだ無理ですってば…)」
雛はそう思ったが、熱心に指導を受けてる姿に姉妹もやる気を取り戻し、それなりには成果を出した。
*雛の覚醒ポイント+12 静葉の覚醒ポイント+11 穣子の覚醒ポイント+13
504 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 21:17:24 ID:???
松山「タックル練習はうまくはいかなかった。でも今度こそは!」
松山は失敗をはね除けて、ブロックの指導に取り掛かった!
先着4名様で
松山のブロック指導(補正+3)→! card
雛のブロック練習→! card
静葉のブロック練習→! card
穣子のブロック練習→! card
松山と、各神との合計は
>>465
の通りとなります。
505 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:18:28 ID:???
松山のブロック指導(補正+3)→
クラブ6
506 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:18:43 ID:???
雛のブロック練習→
スペード9
507 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:19:04 ID:???
松山のブロック指導(補正+3)→
ダイヤ4
フッ、奇跡か、そのくらいの事俺にも出来る!
508 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:19:16 ID:???
静葉のブロック練習→
クラブ5
509 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:19:24 ID:???
雛のブロック練習→
スペード2
510 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:19:39 ID:???
穣子のブロック練習→
クラブJ
511 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:19:42 ID:???
穣子のブロック練習→
クラブK
512 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 21:37:32 ID:???
松山のブロック指導(補正+3)→ クラブ6 = 9
雛のブロック練習→ スペード9 (+5) = 14 ブロック値+2 特殊スキルフラグ!
静葉のブロック練習→ クラブ5 (+5) (+9) = 19 ブロック値+3 特殊スキル!
穣子のブロック練習→ クラブJ (+5) (+9) = 25 ブロック値+3 必殺技!
松山は、いくつかのコース分けをしながらブロックの指導をする。
松山「(北国シュートはなしの方向でいこう)」
威力よりも、コースや変化でブロックしにくいシュートを重視する。
そして大きくはないが、成果も実り三人のブロック技術も上がった。
*雛の覚醒ポイント+13 静葉の覚醒ポイント+13 穣子の覚醒ポイント+16
513 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 21:38:38 ID:???
松山「(なんとか指導も終わった。でも…俺は指導向きじゃないかな?やっぱり…)」
松山がこっそり内省と、やや後ろ向きな自己評価をしてると早苗と神奈子がやってきた。
早苗「松山君。皆さんもお疲れ様でした」
神奈子「あとは私達二人と一緒にランニングで締めくくろうかね。それじゃ行くよ!」
三人「「「…お、お〜〜!!!」」」
さすがに疲れた様子だが、三人とも黙って早苗と神奈子の後ろをついていった。
先着3名様で
早苗のランニング→! card
神奈子のランニング→! card
三神のランニング→! card
J〜K→ 最大ガッツ80増加
8〜10→ 最大ガッツ50増加
2〜7→ 最大ガッツ30増加
A→ 効果なし
514 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/01/06(火) 21:39:33 ID:???
早苗のランニング→
スペード5
早苗さんがんばれ!
515 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:40:04 ID:???
神奈子のランニング→
ハート8
516 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:40:24 ID:???
三神のランニング→
クラブ2
とうとう一括りに・・・
517 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 21:50:54 ID:???
早苗のランニング→ スペード5 = 最大ガッツ30増加
神奈子のランニング→ ハート8 = 最大ガッツ50増加
三神のランニング→ クラブ2 = 最大ガッツ30増加
しばらく五人は並走していたが、やがて神奈子が一人抜け出した。
神奈子「ほらほら、先行っちゃうよあんた達!」
全く息を切らさず先行していってしまう神奈子を見て
早苗「(今日は昼からお酒呑んでたのに…どうしてあんなに元気なんでしょう?)」
静葉「さすがに今日は疲れましたね…」
雛「でも昨日と比べると私達随分成長できたと思います」
穣子「(今ならあれもできるかな?)」
そんなで三神の強化練習は終わった。一方…。
諏訪子の練習
K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ)
J、Q→ サッカー経験+4
8〜10→ サッカー経験+3
4〜7→ サッカー経験+2
A〜3→ サッカー経験+1
JOKER→ サッカー経験+10!(他特殊イベント)
*カペロマンと諏訪子は相性が悪いため数値補正-2されます。
518 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 21:52:35 ID:???
早苗のランニング→
スペード4
519 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 21:52:39 ID:???
あ、すみません。ミスを
諏訪子の練習→! card
520 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 21:57:56 ID:???
あ、すみません。ミスを
諏訪子の練習→! card
K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ)
J、Q→ サッカー経験+4
8〜10→ サッカー経験+3
4〜7→ サッカー経験+2
A〜3→ サッカー経験+1
JOKER→ サッカー経験+10!(他特殊イベント)
*カペロマンと諏訪子は相性が悪いため数値補正-2されます。
521 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 22:00:26 ID:???
諏訪子の練習→
スペード10
522 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 22:16:40 ID:???
諏訪子の練習→ スペード10
8〜10→ サッカー経験+3
諏訪子のサッカー経験30→33
カペロマン「うなれ!サイドワインダー!」
サイドから撃たれたシュートが、横ばいの動きをしながらゴール目がけ飛ぶ!
それを諏訪子が…!
諏訪子「っひゃあ!」
ブロックにいったのか、避けたのかわからない曖昧さで、サイドワインダーがゴールとなった。
カペロマン「お、おい…これじゃ練習に」
諏訪子「ご、ごめんね。あの軌道見るとどうしても…」
カペロマン「(心理的…?いや神様だからもっと根源的なもんなのか?)」
カペロマンは仕方ないなと諏訪子を経たせて今日の練習を打ち切った。
諏訪子「ごめんねカペロマン君」
それにいいさ別にと返して、カペロマンと諏訪子も引き上げていった。
523 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 22:17:10 ID:???
〜視点変更〜
イーグルスのメンバーが練習をしていた時、魔理沙は一人魔法の森で身支度をしていた。
魔理沙「よっし準備おっけ。じゃあ行くぜ!」
仕度を終えて扉を開けて魔理沙の向かった先は…
先着で
魔理沙の行き先 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 人形遣いの家
ハート・スペード→ 香霖堂
クラブ→ 紅魔館へ…
JOKER→ サッカー修行で外の世界へ!
524 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 22:18:54 ID:???
魔理沙の行き先 →
スペードQ
525 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 22:45:10 ID:???
魔理沙の行き先 → スペードQ
ハート・スペード→ 香霖堂
魔理沙が向かったのは、魔法の森の入り口に建っている古道具屋だった。
???「おや、魔理沙かい」
店に入った魔理沙を迎えたのは、この店の店主・森近霖之助。
霖之助「今日は何か用があるって目だね?…それは」
魔理沙が何も言わず目の前に置いた物に、霖之助が目を丸くする。
言われずとも手にとって、鑑定をはじめた。
霖之助「これは…オリハルコン」
魔理沙「オリハルコン?…ああ!蘊蓄はいらないからな。要点だけ頼むぜ」
そう釘刺されて少し残念そうにした霖之助は、わかったことを伝えた。
魔理沙「ふ〜ん。緋々色金と同じようなものなんだな」
説明を聞いた魔理沙は、霖之助からオリハルコンの牙を奪い返して物珍しげに眺めた。
魔理沙「ならこれどうするかな。ぁ…そうだ!」
526 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 22:45:22 ID:???
先着で
魔理沙の思いついたこと → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 大会のことで霖之助に知恵を貸してもらう
ハート・スペード→ 邪魔したぜと牙を持って帰る
クラブ→ 霖之助にオリハルコンの牙を預ける
JOKER→ 「パデキアって知ってるか?」
527 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 22:46:27 ID:???
魔理沙の思いついたこと →
スペードK
528 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 23:41:07 ID:???
魔理沙の思いついたこと → スペードK
ハート・スペード→ 邪魔したぜと牙を持って帰る
魔理沙「それじゃ香霖、邪魔したな」
聞くべきことは聞いたから、もう用はないと言わんばかりに魔理沙は店から出ていってしまう。
それをやれやれと眺めながら…
霖之助「せっかくのオリハルコンだけど、家の隅に転がすだけなんだろうな。はああ…」
それからは、僕ならアレをどう使うかなあと、霖之助は物思いに耽った。
〜視点変更〜
練習場では、強化練習を終えた三人が今日の成果を見せ合っていた。
松山とフライハイトが一通りの動きを見て、今の三人の能力をまとめてみる。
529 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 23:44:47 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
静葉 43 46 43 45 45 47 45 314 3/2 1 ガッツ 830/830
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
穣子 45 46 47 43 45 43 46 315 2/3 1 ガッツ 830/830
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
雛 46 46 45 46 46 46 46 321 3/3 1 ガッツ 830/830
530 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 23:47:45 ID:???
松山「鍵山さんはもうちょっと鍛えればオールラウンダーとして活躍できるな」
フライハイト「(少し並びすぎてる気もするが…)一方で秋の姉妹は、やっぱり攻撃と守備専門か」
それから松山とフライハイトはカペロマンも呼んで…今日の最後に自分達から技術伝授をすると伝えた。
*雛の覚醒ポイント+13
*雛の習得する技を選んでください。
*ポイント内でしたら、いくつでも可です。
A 【ブロークンアミュレット】パス 1/4で補正+3 3ポイント
B 【ドライブパス】パス 1/2で補正+4 5ポイント
C 【大鐘婆の火】地上シュート 補正+6 ガッツ消費250 吹っ飛び係数3 9ポイント
D 【サイドワインダー】地上シュート 補正+5 ガッツ消費200 吹っ飛び係数3 8ポイント
E 【ペインフロー】タックル 1/4で補正+2 3ポイント
F 【パス+3】 7ポイント
G 【パスカット+3】 7ポイント
H 【タックル+3】 7ポイント
*余ったポイントは能力値に振り分け可能です。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
*やや大切な選択なので3票とさせていただきます。
531 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 23:51:52 ID:7tooU2K6
A
E
H
532 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/06(火) 23:52:39 ID:???
あ、こちらをはっきりさせないと…
*残りポイントは5から、能力値に振り分け可能とさせていただきます。
533 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 23:54:00 ID:xP6wU8D2
A
E
H
534 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 23:55:45 ID:cmMxSvMA
B
D
535 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 23:56:01 ID:f8UO5VBs
A
C
オリジナリティはあった方がいい
536 :
森崎名無しさん
:2009/01/06(火) 23:59:08 ID:p87MCNvw
A
E
H
537 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/07(水) 00:24:30 ID:???
A 【ブロークンアミュレット】パス 1/4で補正+3 3ポイント
E 【ペインフロー】タックル 1/4で補正+2 3ポイント
H 【タックル+3】 7ポイント
松山は前のような失敗を繰り返さぬようタックルを教え
フライハイトはそれに助言しながら、自分はパスの技術を教えた。
雛「今日教わったことを、私のスペルと組み合わせてみます」
そして雛はぺこりと礼をして、先に上がっていった。
カペロマン「なあ」
フライハイト「ん?」
カペロマン「オレのサイドワインダーってそんなに魅力ないか!?いや、仕方ないのはわかるが!」
松山「(いきなり何を言ってるんだろう…)」
538 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/07(水) 00:25:08 ID:???
二人でカペロマンを落ち着かせてから、次は静葉の番となった。
フライハイト「僕もマツヤマも守備も得意分野だな」
松山「そうだな、頑張ろう!」
カペロマン「(………どうせオレは一芸だよ)」
*静葉の覚醒ポイント+13
*静葉の習得する技を選んでください。
*ポイント内でしたら、いくつでも可です。
A 【狂いの落葉】強化 タックル 1/2で補正+3 吹っ飛び係数4 5ポイント
B 【紅葉ブロック】 ブロック 1/2で補正+4 6ポイント
B 【秋霜玉】 地上シュート 補正+3 ガッツ消費180 吹っ飛び係数5 距離減衰なし 8ポイント
C 【パス+3】 7ポイント
D 【パスカット+3】 7ポイント
E 【タックル+3】 7ポイント
F 【ブロック+3】 7ポイント
G 【せりあい+3】 7ポイント
*余ったポイントは能力値に振り分け可能です。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
*やや大切な選択なので3票とさせていただきます。
539 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/07(水) 00:31:58 ID:???
あ、間違ってますね
A 【狂いの落葉】強化 タックル 1/2で補正+3 吹っ飛び係数4 5ポイント
B 【紅葉ブロック】 ブロック 1/2で補正+4 6ポイント
C 【秋霜玉】 地上シュート 補正+3 ガッツ消費180 吹っ飛び係数5 距離減衰なし 8ポイント
D 【パス+3】 7ポイント
E 【パスカット+3】 7ポイント
F 【タックル+3】 7ポイント
G 【ブロック+3】 7ポイント
H 【せりあい+3】 7ポイント
これでお願いします。ごめんなさい。
540 :
森崎名無しさん
:2009/01/07(水) 00:32:55 ID:DQENf87+
B
G
541 :
森崎名無しさん
:2009/01/07(水) 00:34:11 ID:lU/cN3kc
B
F
542 :
森崎名無しさん
:2009/01/07(水) 00:35:11 ID:cVDYIJ7M
B
G
543 :
森崎名無しさん
:2009/01/07(水) 00:37:27 ID:DQENf87+
余ったポイント分の能力振り分けってどういう感じでやるの?
544 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/07(水) 00:38:55 ID:???
>>529
の中から、残った5ポイントを好きな能力値に振り分け可能です。
5ポイント全て同じ能力にも可能です。
545 :
森崎名無しさん
:2009/01/07(水) 00:40:16 ID:DQENf87+
じゃあ
>>540
訂正
Bだけ
546 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/07(水) 00:41:13 ID:???
>>545
あ…振り分けられるのは5ポイントを切ってからとなります。重ねて説明不足すみません。
547 :
森崎名無しさん
:2009/01/07(水) 00:42:29 ID:CsthLZUw
Bは確定だからあと一つを
Gで
548 :
森崎名無しさん
:2009/01/07(水) 00:42:44 ID:DQENf87+
すいませんまた訂正します
>>545
訂正
G のみ
549 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/07(水) 00:43:03 ID:???
天の声「もう一度はっきりとまとめるべきじゃな」
*静葉の覚醒ポイント13
A 【狂いの落葉】強化 タックル 1/2で補正+3 吹っ飛び係数4 5ポイント
B 【紅葉ブロック】 ブロック 1/2で補正+4 6ポイント
C 【秋霜玉】 地上シュート 補正+3 ガッツ消費180 吹っ飛び係数5 距離減衰なし 8ポイント
D 【パス+3】 7ポイント
E 【パスカット+3】 7ポイント
F 【タックル+3】 7ポイント
G 【ブロック+3】 7ポイント
H 【せりあい+3】 7ポイント
*余ったポイントは能力値に振り分け可能です。
*残りポイントは5から、能力値に振り分け可能とさせていただきます。
550 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/07(水) 00:44:07 ID:???
天の声「ではBとGで決とさせていただきますじゃ。申し訳ないですじゃ」
551 :
森崎名無しさん
:2009/01/07(水) 00:44:24 ID:DQENf87+
>>546
5ポイント以上余らせて5ポイント分の能力振るのは無しなの?
552 :
森崎名無しさん
:2009/01/07(水) 00:44:32 ID:H1b0bblU
A
C
553 :
森崎名無しさん
:2009/01/07(水) 01:00:25 ID:???
え? 例えば3ポイント余ってブロックに3振ったら3ポイントで+3になんの?
554 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/07(水) 01:03:25 ID:???
>>553
あ!ブロックの+3を選んだ場合(ですよね?)はブロックには振れません。
これもちゃんと見ると書いていませんね…本当に申し訳ありません。
555 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/01/07(水) 01:05:42 ID:???
ううん、能力値に余ったポイントを振れるというのは少々考えものでしたね。
今回のことは厳しく反省します…混乱させてごめんなさい。
303KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24