キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 22:30:03 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

〜これまでのお話〜
オレルアン城の門を守るムラク将軍を森崎とマルスの作戦で切り抜けたアカネイア同盟軍。
続く攻城戦、オレルアンの玉座はマケドニアの重騎士将軍マリオネスが玉座を守っている。
苦戦は必至。慎重にメンバーを選出するハーディンたちだったが、その人選は少し不安。
森崎はジュリアンとともに城の宝箱を回収する。その道中でカダインの司祭ウェンデルと
ジュリアンの弟分の少年リカードが仲間になる。しかし、リカードはすぐに敵兵士の手にかかり
命を落としてしまう。何とか危機を脱した森崎たちは玉座に向かうハーディン隊への合流を図る。
一方ハーディン隊はマケドニアの部隊を前にハーディンが獅子奮迅の活躍をしていた。
果たしてこのままマリオネスを倒しオレルアン城を取り戻すことが出来るのか…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50

2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50

3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50

4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

121 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 19:52:38 ID:???
墓石代わりにダロスの骸の上に自分の鉄の斧を立てる森崎という電波を受信した

122 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 19:53:20 ID:???
うーむ、早さで出遅れたか
せっかく選択肢にあるんだからDとか選んでみたかったな

123 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 19:57:24 ID:???
さすがに外道過ぎるからな・・・
森崎お得意のツンデレかもしれんがこの前の睡眠みたいになるとまずい

124 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:04:30 ID:???
>C「ダロスを殺したのはどいつだ…?俺が仇を取ってやる」

森崎「教えろ…ダロスを殺したのは誰だ?あいつの仇は俺が取る!」

森崎は怒りで拳を震わせながら涙を流すマジに問い詰める。

マジ「あ…あの大きな盾を持っている重騎士だ…ハーディンさんやロシェの
   必殺の一撃をことごとく防ぐ実力の持ち主なんだ…」

ロシェ「気をつけろ森崎…あいつは手強い。ダロスも決して油断していたわけではなかったが
    急所を貫かれてやられてしまったんだ…」

森崎「そうか…分ったよ。あいつは…俺にやらせてくれ」

マジ「お前だけに任せて置けないよ!俺だってダロスの敵を討ちたいんだ!」

森崎「…ハーディンさん。次に攻撃の機会が回ってきたら俺とマジに
   あの重騎士を狙わせてください。お願いします」

ハーディン「…むぅ…しかし、奴はどんな攻撃でも弾く技術を持っている。
      お前も運が悪ければ命を落とすかも知れぬのだぞ。それでも行くのか」

森崎「へっ。俺を誰だと思ってるんです?ムラク将軍を討ち取ったアリティア騎士副隊長の森崎有三ですよ」

ハーディン「………」

125 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:05:01 ID:???
ハーディンの判断→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→「わかった。だが俺もつき合せてもらうぞ」
ハート→「いいだろう。森崎とマジ。頼んだぞ」
スペード→「いや、過信は死を招く。ここは全員で行くぞ」
クラブ→「駄目だ。ここは俺の指示に従え」
JOKER→「森崎。お前に言っておきたいことがある」

126 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:05:18 ID:???
ハーディンの判断→ スペード3

127 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:05:34 ID:???
これで森崎を討ち取ったら
重騎士Aが主人公でいい

128 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:07:02 ID:???
打ち取るのは無理、言わばあいつはマジェントマジェント。
防御一辺倒だ

129 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:07:38 ID:???
うう、バトルフェイズが待ち遠しいのは初めてだ

130 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:10:16 ID:???
斧と槍ってどっちのがいいんだろ

131 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:14:57 ID:???
3すくみっていう割に斧って基本的にうまみがないよな
単純に重すぎるせいもあるけど。

132 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:19:52 ID:???
武器の性能見る限り斧は力が1上なだけであとは槍に負けてるし
槍の方がいいんじゃねえの?

133 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:22:39 ID:???
ハーディンの判断→ スペード3
>スペード→「いや、過信は死を招く。ここは全員で行くぞ」

ハーディン「ここは攻撃できる者の力を集結させて一気にあの重騎士を倒す。
      森崎。お前の力は信用しているが、無理をしてはいけない」

森崎「(ちっ。俺の力だけで倒したかったのに…まぁしょうがないか)」

ハーディン「よし!まずは相手側の攻撃に備える!防御に自身のある者は前に出て
      後衛の守備をしろ!配置につくんだ!」

一同「「「「「「おう!!!!!」」」」」」


重騎士A「ふふ…どうやら増援部隊が合流したみたいだが恐れるに足りんわ」

重騎士B「お前、なんだかキャラが変わってきてないか?」

重騎士A「自信がついたと言ってくれたまえ。くくく…」

重騎士B「は、はぁ…」

魔道士「とにかく、相手は人数が増えて不利になったのは変わりないんだ。
    俺たちも気を引き締めていくぞ!」

134 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:23:05 ID:???
先着3名様で

魔道士の狙い→! card

重騎士Aの狙い→! card

重騎士Bの狙い→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

K〜J→森崎
10〜8→ハーディン
7〜5→ロシェ
4〜3→ジュリアン
2〜A→ウェンデル
JOKER→こっちも味方を呼ぶぞ!

135 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:24:42 ID:???
>>134
修正です。
×ジュリアン→○マジ
×ウェンデル→○ジュリアン
です。

136 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:25:12 ID:???
魔道士の狙い→ ハート10

137 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:25:15 ID:???
重騎士Aの狙い→ ハートQ

138 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:26:40 ID:???
重騎士Bの狙い→ ハート5
ktkr


139 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:29:04 ID:???
これは燃える!

140 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:36:58 ID:???
魔道士の狙い→ ハート10
>10〜8→ハーディン

重騎士Aの狙い→ ハートQ
>K〜J→森崎

重騎士Bの狙い→ ハート5
>7〜5→ロシェ
===========================

魔道士「まずは俺が指揮官を仕留めてやるぜ!はぁぁぁっ!」

先程の魔法の調子が良かったからかノリノリで魔道書を開く。

ハーディン「…来い。草原の狼は炎に怯えなどはしないぞ」

魔道士「焼き尽くしてやるぜ。くらい…やがれぇ〜っ!!」

ボボボボボボッボシューンッ!!!

141 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:37:26 ID:???
魔道士 魔道士        
HP 16/16    
装備 ファイアー 威力5 命中6 重さ0
攻撃 力(1)+ファイアー(5)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(8)+ファイアー(6)+命中判定
回避 速(4)+運(1)+回避判定+柱(5)
攻速 速(4)-ファイアー(0)
必殺 技(4)-相手の運(3)
係数 ダイヤK

ハーディン ソシアルナイト        
HP 25/26    
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4  
攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定
魔防 魔(0)+守備判定
命中 技×2(18)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(8)+運(3)+回避判定
攻速 速(8)-鋼の剣(4)
必殺 技(9)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜8

142 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:37:42 ID:???
魔道士
攻撃判定→! card+6
命中判定→! card+14

ハーディン
守備判定→! card+0
回避判定→! card+11

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

143 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:38:04 ID:???
草薙の炎!

魔道士
攻撃判定→ ダイヤ2 +6
命中判定→ ハート4 +14

144 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:41:29 ID:???
ハーディン
守備判定→ ダイヤ8 +0
回避判定→ スペード4 +11


145 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:42:00 ID:???
ハーディン無双は続くのであった

146 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:53:00 ID:???
魔道士
攻撃判定→ ダイヤ2 +6=8
命中判定→ ハート4 +14=18

ハーディン
守備判定→ ダイヤ8 +0=8
回避判定→ スペード4 +11=15

戦闘結果
魔道士の攻撃!ハーディンは攻撃を受け止めた!
===========================
魔道士「くらぇぇ!!」

魔道士の放ったファイアーの魔法は地を鋭く張ってハーディンに直撃する。

ボボボボッ!

魔道士「へへ、燃えたろ…?ん?」

ぷしゅぅぅぅぅぅ…

煙の中から現れたのは全く怯まずに睨みつけてくる無傷のハーディンだった。

ハーディン「……ぬるい。貴様の力はそんなものか!」

魔道士「な、なにィ!」

ロシェ「さすがはハーディンさまだ。魔法を食らってもなんともないや」

重騎士A「けっ。役に立たないマジシャンだぜ。俺が本当の戦いってのを見せてやるぜ」

ずんずんずうん…

147 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:53:35 ID:???
自身満々で森崎に向かっていく重騎士A。対する森崎は手斧を構えて迎え撃つ。

森崎「お前がダロスを…覚悟は出来てるんだろうな!」

重騎士A「覚悟をするのはそっちだぜ。お前もあの男のように串刺しにしてやるぜ!」

森崎「舐めるなよ…俺は絶対に負けん!かかってきやがれ!」

重騎士A アーマーナイト
HP 22/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(2)+運(2)+回避判定+柱(5)
攻速 速(2)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(17)
係数 無し
スキル【大盾】守備判定がダイヤのときあらゆる攻撃を無効化する。

森崎 キーパー
HP 22/22
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(12)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(32)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(17)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)
必殺 技(16)-相手の運(2)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2

148 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/31(土) 20:53:59 ID:???
重騎士A
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+12
命中判定→! card+14
回避判定→! card+9

森崎
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+20
命中判定→! card+34
回避判定→! card+27

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

149 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:54:47 ID:???
重騎士A
攻撃判定→ クラブA +15
守備判定→ ハート8 +12
命中判定→ ハート10 +14
回避判定→ ハート2 +9

150 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:54:56 ID:???
重騎士A
攻撃判定→ ダイヤK +15
守備判定→ スペード10 +12
命中判定→ ハート5 +14
回避判定→ ダイヤ5 +9

151 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:55:39 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブJ +17
守備判定→ スペード5 +20
命中判定→ ハートJ +34
回避判定→ ハートK +27

152 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:56:00 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブ7 +17
守備判定→ スペードQ +20
命中判定→ ダイヤ8 +34
回避判定→ スペード7 +27

153 :森崎名無しさん:2009/01/31(土) 20:58:05 ID:???
重騎士はまず森崎に命中させることが至難だな
ジョーカー以外に可能性がないw

154 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 10:44:43 ID:???
森崎無双も壮快なんだが、森崎がいないほうがゲームとしてのクオリティは高いな

155 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 13:52:27 ID:???
森崎も普通の能力と成長率ならよかったんじゃね?
弱くしろとは言わないがさすがに強すぎる感があるな。

156 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 14:08:48 ID:???
いやだって最初の成長率判定が

森崎
成長判定H→ クラブ7
成長判定力→ ダイヤ8
成長判定技→ JOKER
成長判定速→ スペード3
成長判定運→ JOKER
成長判定武→ クラブ5
成長判定守→ JOKER
成長判定魔→ スペードQ

鬼としか言えない…

157 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 14:12:24 ID:???
成長率はともかく能力の初期値が高すぎた感はあるかな

158 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 17:18:19 ID:???
更新の前に…森崎の能力についてです。

>>156の通り、JOKER三枚という驚異的な運で森崎が化け物級になってしまいました。
本来森崎は才能は無くとも努力や根回し、味方との協力でのし上がってきたキャラです。
このステータスや成長率は今の森崎にはふさわしくないのではないかと思い始めています。
ゲームバランスのこともそうですが、『自身の弱体化に悩みながらも仲間と力を合わせて戦う』
というストーリーにも影響がでてきてしまいそうです。
私の力不足からこのような中途半端な結果になってしまい申し訳ありません。

そこで、アンケートを取りたいと思います。
このままのステータスで続けるか、あるいはステータスや成長率を変更して進めるか。
弱体化の代わりに何か恩恵をつけるか。などです。

Aこのままの能力で続ける
Bこのままの能力で続けるが、仲間や敵を強化する
C弱体化する代わりに、何かボーナスをつける
D弱体化だけして、そのまま進める

重要なことなので3票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。


159 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 17:21:23 ID:???
壁にはなるけど仕留められないから強い気しないんだけどなあ


160 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 17:21:53 ID:2xNTbbyA
落としどころとしてはCかな
このまま森崎無双だけというのも問題みたいだし、でも引きによるものを無効にもしたくはないし

161 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 17:35:38 ID:???
敵の能力だけあげて、仲間にランダム強化イベントを増やしたら?
森崎の能力を下げるのはやめたほうが…

162 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 17:49:39 ID:KNEC82II
A
このまま途中くらいまでは森崎無双でもいい気がする

163 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 17:53:32 ID:???
>>159
さんざん仕留めてるぞ

164 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:02:45 ID:nSgcuy+k
AかBかな
運で決めたものだし

165 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:15:20 ID:EwMd/L6o
Cかなぁ
成長率だけは引きだし継続で現在の能力だけ半減みたいな?

166 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:25:22 ID:Pm1dfNNA
A

どうせ上がりやすいのは上がりきってるし・・・

167 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:25:34 ID:PXXF+gCU
それだと低成長率の部分が目も当てられなくならない?
技・運・守が高いかわりにHP・力・速の成長率が低いわけだから
個人的にはA、内容によってはCかな

168 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:26:41 ID:G5UmS/Q+
Aでいいんじゃね?

169 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:29:56 ID:A2A6MjPs
A

最初の判定が無意味じゃない。
だったらリセットしたほうがマシだよ。

170 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:48:13 ID:FOhKWlLs
A

171 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 18:48:33 ID:???
>Aこのままの能力で続ける

みなさん、ご協力ありがとうございます。様々な意見ありがとうございました。
戦闘に緊張感が無く展開がつまらないのではないかと少し不安でしたが
これで悩むことなく続けることが出来そうです。

当分は仲間の成長イベントを増やし、徐々に敵のレベルを上げていく方針にします。
これからもどうかファイアーモリブレムをよろしくお願いいたします!

それでは、更新に移りたいと思います。どうぞ〜!

=======================================

重騎士A
攻撃判定→ クラブA +15=16
守備判定→ ハート8 +12=20
命中判定→ ハート10 +14=24
回避判定→ ハート2 +9=11

森崎
攻撃判定→ クラブJ +17=28
守備判定→ スペード5 +20=25
命中判定→ ハートJ +34=45
回避判定→ ハートK +27+2=42(俊敏)

戦闘結果
重騎士Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!重騎士Aに8のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。

172 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 18:57:07 ID:???
重騎士A「うえっへっへっへ…食らいなぁ!」

ビュンッ!

森崎「(あれ?なんだ?こんな単調な攻撃誰でも避けられるぜ)」

ササッ!

重騎士A「えっ?」

森崎は素早く重騎士Aの攻撃をサイドステップで避けると反撃に転じる。

森崎「ぼーっとすんな!こいつをくらえっ!」

がすこんっ!

重騎士A「ぐ、ぐわっ!」

だだんっ!ザザッ!

森崎「(どういうことだ…?どんな強敵かと思っていたら全然たいしたこと無いぞ。なんだか拍子抜けだぜ)」

重騎士A「や、やるじゃねぇか…てめぇ…」

重騎士Aは森崎の攻撃に驚きながら、後退していった。

重騎士B「まったく…油断するからそうなるんだ。今度は俺が行く!」

173 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 18:57:32 ID:???
どっかどっかどっか…

重騎士Bはロシェに向かって大きな音を立てながら接近する。

ロシェ「(今度こそシスターにいいところを見せる!ジュリアン、そこで見ているがいい!)」

ジュリアン「(あーあー。何かの間違いでやられないかなあいつ…)」

シャキンッ!ズアアッ!

重騎士B「くらええっ!」

ロシェ「来い!」

174 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 18:57:53 ID:???
重騎士B アーマーナイト
HP 21/23
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(2)+運(2)+回避判定+柱(5)
攻速 速(2)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(4)
係数 ダイヤK

ロシェ ソシアルナイト
HP 23/23
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+攻撃判定+レナ支援(1)
守備 守(7)+守備判定+レナ支援(1)
命中 技×2(12)+鉄の剣(5)+命中判定+レナ支援(1)
回避 速(8)+運(4)+回避判定+レナ支援(1)
攻速 速(8)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(2)+レナ支援(1)
係数 ダイヤK〜9

175 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 18:58:08 ID:???
重騎士B アーマーナイト
HP 21/23
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(2)+運(2)+回避判定+柱(5)
攻速 速(2)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(4)
係数 ダイヤK

ロシェ ソシアルナイト
HP 23/23
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+攻撃判定+レナ支援(1)
守備 守(7)+守備判定+レナ支援(1)
命中 技×2(12)+鉄の剣(5)+命中判定+レナ支援(1)
回避 速(8)+運(4)+回避判定+レナ支援(1)
攻速 速(8)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(2)+レナ支援(1)
係数 ダイヤK〜9

176 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 18:58:44 ID:???
重騎士B
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+12
命中判定→! card+16
回避判定→! card+9

ロシェ
攻撃判定→! card+12
守備判定→! card+8
命中判定→! card+18
命中判定2→! card+18
回避判定→! card+13

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

177 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:58:55 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ スペードK +14
守備判定→ ハート6 +12
命中判定→ スペード7 +16
回避判定→ ダイヤJ +9

178 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:59:13 ID:???

ロシェ
攻撃判定→ スペード9 +12
守備判定→ ダイヤ5 +8
命中判定→ クラブA +18
命中判定2→ スペードK +18
回避判定→ スペード5 +13

179 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 18:59:14 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ スペード2 +12
守備判定→ クラブ7 +8
命中判定→ ハートQ +18
命中判定2→ ダイヤ3 +18
回避判定→ クラブ9 +13

180 :177:2009/02/01(日) 18:59:53 ID:???
すまぬ・・・すまぬ・・・ロシェ

181 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:00:19 ID:???
ジュリアン発狂w

182 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:01:40 ID:???
まあジュリジュリじゃ傷一つつけられん罠

183 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 19:27:29 ID:???
重騎士B
攻撃判定→ スペードK +14=27
守備判定→ ハート6 +12=18
命中判定→ スペード7 +16=23
回避判定→ ダイヤJ +9=20

ロシェ
攻撃判定→ スペード9 +12=21
守備判定→ ダイヤ5 +8=13
命中判定→ クラブA +18=19
命中判定2→ スペードK +18=31
回避判定→ スペード5 +13=18

戦闘結果
重騎士Bの攻撃!ロシェに14のダメージを与えた!
ロシェの反撃!重騎士Bは素早く身をかわした!
ロシェの再攻撃!重騎士Bに3のダメージを与えた!
ロシェは10の経験値を得た。
===========================
ズドブシャッ!

ロシェ「うぐううううっ!!」

重騎士B「よしっ!手ごたえ十分!」

重騎士Bの鉄の槍はロシェの腿を大きく裂き、大ダメージを与えた。

レナ「ロシェさん!」

ジュリアン「(へへっ。いい気味だぜ…ってレナさん!なんであいつの心配なんか…)」

ロシェ「ま、まだだ…まだやられたわけじゃない!」

184 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 19:28:03 ID:???
がちいぃ!

重騎士B「ぐ!…ふ、ん。かすり傷だ。たいしたことないぜ」

重騎士Bはロシェの攻撃を上手く逸らして損害を減らすと、自陣へ帰っていった。

ハーディン「よし。相手の攻撃は止んだ。それでは素早いものから順に
      あの重騎士に攻撃を仕掛けていくぞ!…その前にロシェの治療を頼む」

レナ「ロシェさん。大丈夫ですか?」

ロシェ「え、ええ…これくらい大丈夫です」

レナは傷ついたロシェの腿にライブの杖を当てると治癒の呪文を唱える。

レナ「癒しの光よ…かの者に救いを…ライブ!」

ほわほわほわわわわ…

ロシェ「何度もすみませんシスター…(おお、これぞまさしく怪我の功名)」

ジュリアン「(しまったァ!その手があったか!俺も適度に怪我をすればレナさんに…)」

レナ「はい。もう大丈夫です。皆さん、どうか気をつけてくださいね」

※ロシェのHPが全回復しました。レナに20の経験値が入ります。

ハーディン「よし!それではまずは…」

ビュンッ!

185 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 19:29:36 ID:???
ジュリアン「俺が一気に片付けてやるぜ!(そしてあわよくばレナさんに治療を…)」

森崎「やれやれ…しかしあいつは足は速いが力は強くなかったよなぁ。大丈夫なのか?」

たしかにジュリアンは非力である。しかし彼には『秘策』があったのだ。
彼の手に握られているのは先程宝箱から入手した『アーマーキラー』が怪しく光っていた。
ある程度技量が無ければ扱えない剣ではあるが、ジュリアンはギリギリ扱える腕の持ち主であった。

ジュリアン「これでかっこよく決めてレナさんのハートを盗むぜ!」

森崎「ああ!あの野郎!いつの間にあんなものを!つーか宝を勝手に使うなよ!」

ジュリアン「うおおおお!いっくぜぇぇぇ!!」

重騎士A「そ、その武器は!ぐぐ…たとえどんな攻撃だろうと弾き返してくれるわ!」

ロシェ「(ま、まずい…このままではあいつにいいところを全部持っていかれてしまう!)」

ジュリアン「決める!」

ズダダッ!ズアアッ!

186 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:30:05 ID:???
せけえwww

187 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 19:30:10 ID:???
ジュリアン 盗賊        
HP 18/18    
装備 アーマーキラー 威力6 命中6 重さ4  
攻撃 力(4)+アーマーキラー特攻(18)+攻撃判定+レナ支援(1)
守備 守(4)+守備判定+レナ支援(1)
命中 技×2(14)+アーマーキラー(6)+命中判定+レナ支援(1)
回避 速(12)+運(8)+回避判定+レナ支援(1)
攻速 速(12)-アーマーキラー(4) ※2回攻撃
必殺 技(7)-相手の運(2)+レナ支援(1)
係数 ダイヤK〜8
スキル『俊敏』回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2
    『瞬殺』必殺判定のさらに半分(切捨て)で相手を一撃で仕留める

重騎士A アーマーナイト
HP 14/22
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(8)+鉄の槍(7)+攻撃判定
守備 守(12)+守備判定
命中 技×2(8)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(2)+運(2)+回避判定+柱(5)
攻速 速(2)-鉄の槍(6)
必殺 技(4)-相手の運(8)
係数 無し
スキル【大盾】守備判定がダイヤのときあらゆる攻撃を無効化する。

188 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 19:30:53 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→! card+23
守備判定→! card+5
命中判定→! card+21
命中判定2→! card+21
回避判定→! card+21

重騎士A
攻撃判定→! card+15
守備判定→! card+12
命中判定→! card+14
回避判定→! card+9

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

189 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:31:25 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→ ダイヤK +23
守備判定→ クラブ7 +5
命中判定→ スペード3 +21
命中判定2→ スペード10 +21
回避判定→ スペード6 +21

大盾だせー

190 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:31:28 ID:???
ジュリアン・ソロ?
ジュリアン
攻撃判定→ JOKER +23
守備判定→ ハート4 +5
命中判定→ クラブ4 +21
命中判定2→ ダイヤ5 +21
回避判定→ ハート5 +21


191 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:31:37 ID:???
重騎士A
攻撃判定→ ハート5 +15
守備判定→ スペード2 +12
命中判定→ クラブ10 +14
回避判定→ ダイヤ5 +9


192 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:31:48 ID:???
すまぬ・・・すまぬ・・・

193 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:32:50 ID:???
なんでマルティストがこんなところに…

194 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:33:13 ID:???
ジュリアンはかっこいいとこは見せたかもしれないが武器をパクったとかで嫌われそうな予感

195 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:34:12 ID:???
森崎達しか知らない件について

196 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:35:12 ID:???
お宝回収したんだし当たり前だべ
まだマルス達に合流してないし

197 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 19:49:53 ID:???
ジュリアン
攻撃判定→ ダイヤK +23=36
守備判定→ クラブ7 +5=12
命中判定→ スペード3 +21=24
命中判定2→ スペード10 +21=31
回避判定→ スペード6 +21=27

重騎士A
攻撃判定→ ハート5 +15=20
守備判定→ スペード2 +12=14
命中判定→ クラブ10 +14=24
回避判定→ ダイヤ5 +9=14

戦闘結果
ジュリアンの攻撃!重騎士Aに22のダメージを与えた!
重騎士Aは倒れた。ジュリアンは40の経験値を得た。
===========================
ジュリアン「ヒャッホー!」

サクッ!ずぷしゃぁ!

重騎士A「う、うそだろ…こ、こんな軟派な野郎に…この俺が…」

ずずぅぅん…

まるでバターを切るようにさっくりと両断された重騎士Aは音を立てて倒れる。

ジュリアン「へへ!見たかいレナさん!俺の勇姿を!」

レナ「ジュ、ジュリアンったら…もう…」

198 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 19:50:30 ID:???
ロシェ「(…悔しいが、ここは俺の負けだ。だがまだ勝負は始まったばかりだぞ!ジュリアン!)」

親指を立てて素敵なスマイルを飛ばすジュリアン。しかし、レナはシスターという身であるため
相手をかっこよく倒す行為がそのまま好意に繋がるかどうかは微妙であった。それをジュリアンはまだ知らない…

ウェンデル「ふむ。呪文の詠唱が終わりましたぞ。次は私が仕掛けましょう」

森崎「え!?速っ!?」

二番目に動いたのは誰もが予想できなかったウェンデルであった。

ウェンデル「いかに素早く呪文を唱えるか…忘れられがちな基本なのじゃよ。ほっほっほ」

ウェンデルは重騎士Bと距離を十分に開けて、稲妻の魔法を放った。

ウェンデル「雷の精霊よ…立ちふさがる障害を取り除け!サンダー!」

ごろごろごろごろ…

重騎士B「ま、まずい!おへそを隠さなくては!」

魔道士「そんな冗談言ってる場合かよ…」

199 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 19:51:04 ID:???
ウェンデル 司祭        
HP 22/22    
装備 サンダー 威力6 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(3)+サンダー(6)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(4)+サンダー(5)+命中判定
回避 速(12)+運(1)+回避判定
攻速 速(12)-サンダー(1)※2回攻撃
必殺 技(2)-相手の運(2)+サンダー(2)
係数 ダイヤK〜Q

重騎士B アーマーナイト
HP 18/23
装備 鉄の槍 威力7 命中6 重さ6
攻撃 力(7)+鉄の槍(7)+攻撃判定
魔防 魔(0)+守備判定
命中 技×2(10)+鉄の槍(6)+命中判定
回避 速(2)+運(2)+回避判定+柱(5)
攻速 速(2)-鉄の槍(6)
必殺 技(5)-相手の運(1)
係数 ダイヤK〜10

200 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 19:51:27 ID:???
ウェンデル
攻撃判定→! card+9
命中判定→! card+9
命中判定2→! card+9

重騎士A
守備判定→! card+0
回避判定→! card+9

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

201 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:52:17 ID:???
ウェンデル
攻撃判定→ JOKER +9
命中判定→ クラブ6 +9
命中判定2→ ダイヤ2 +9
魔法込めて殴るってすげえ

202 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:52:52 ID:???
重騎士A
守備判定→ JOKER +0
回避判定→ ダイヤ8 +9

203 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:57:52 ID:???
「う、うそだろ…こ、こんな軟派な野郎に…重騎士Aが…」

いや本気で残念かも。

204 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 19:59:09 ID:???
重騎士B
守備判定→ ダイヤ2 +0
回避判定→ クラブ4 +9

205 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 20:01:03 ID:???
おおっと。名前がBからAに変わっていましたね。
というわけで>>204を採用したいと思います。お手数かけてすみません…

206 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:02:56 ID:???
一撃で倒しおった・・・

207 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 20:08:39 ID:???
ウェンデル
攻撃判定→ JOKER +9=24
命中判定→ クラブ6 +9=15
命中判定2→ ダイヤ2 +9=11

重騎士B
守備判定→ ダイヤ2 +0=2
回避判定→ クラブ4 +9=13

戦闘結果
ウェンデルの攻撃!重騎士Bに22のダメージを与えた。
重騎士Bは倒れた。ウェンデルは40の経験値を得た。
==========================
ズドババババババババビシャシャーーーーン!!

森崎「うわっ!?な、何が起こったんだ!?」

マジ「眩しくて何も見えん!」

魔道士「な、なんて念がこもった呪文なんだ…何者だあのジジイ…」

ウェンデルの放ったサンダーは巨大な稲妻となって重騎士Bを捉えた。
辺りに放電と轟音を撒き散らして煙が舞う。そして煙が晴れた場所には
黒焦げになって倒れる重騎士Bの姿があった。

ウェンデル「…少々やりすぎてしまったのぅ。争いは好まぬのに…」

森崎「(ウソダウソダゼッタイウソダー!)」

ウェンデル「ほっほっほ…体の奥の魔力がうずいて気分がいいのう」

208 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 20:09:09 ID:???
おじいちゃん頑張りすぎ→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→力+1 力の成長率が×→△に
ハート→力+1
スペード→力の成長率が×→△に
クラブ→特に無し
JOKER→力+2 成長率が×→○に

209 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:09:26 ID:???
おじいちゃん頑張りすぎ→ ハート7

210 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 20:23:55 ID:???
おじいちゃん頑張りすぎ→ ハート7
>ハート→力+1

ウェンデル「ほっほっほ。なんだか若返った気分だのぅ」

ウェンデルは少しつやが戻った頬をなでながら満足そうに頷いた。

ハーディン「しかし、恐ろしいほどの魔法であった…さすがはカダインの司祭様だ」

ウェンデル「なぁに。私の魔法などまだまだですじゃ。中にはもっと恐ろしい暗黒の…
      おっと。話の前にまだやることがありましたな」

ハーディン「む。そうであったな。よし、次の者よ行け!」

森崎「(あれ以上の魔法の使い手がいるのか…?一体どんな奴なんだろう)」

次に動いたのはマジだった。鋼の斧を握り締めてマケドニアの魔道士に振りかぶる。

マジ「ダロスの遺志は俺が継ぐ!受けてみろ!この鋼の斧を!」

魔道士「ちぃ…もはやこれまでか?いや、諦めるな!こいつの攻撃はかわせるはずだ!」

マジ「舐めるな!うおおおお!!」

211 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 20:24:22 ID:???
マジ 戦士
HP 19/22
装備 鋼の斧 威力11 命中3 重さ9
攻撃 力(7)+鋼の斧(11)+攻撃判定
魔防 守(0)+守備判定
命中 技×2(12)+鋼の斧(3)+命中判定
回避 速(11)+運(8)+回避判定
攻速 速(11)-鋼の斧(9)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

魔道士 魔道士        
HP 16/16    
装備 ファイアー 威力5 命中6 重さ0
攻撃 力(1)+ファイアー(5)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(8)+ファイアー(6)+命中判定
回避 速(4)+運(1)+回避判定+柱(5)
攻速 速(4)-ファイアー(0)
必殺 技(4)-相手の運(8)
係数 無し

212 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 20:24:58 ID:???
マジ
攻撃判定→! card+18
守備判定→! card+0
命中判定→! card+15
回避判定→! card+19

魔道士
攻撃判定→! card+6
守備判定→! card+3
命中判定→! card+14
回避判定→! card+10

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

213 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:25:38 ID:???
マジ
攻撃判定→ スペード10 +18
守備判定→ ダイヤ6 +0
命中判定→ ダイヤ10 +15
回避判定→ ダイヤ4 +19

214 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:25:48 ID:???
マジ
攻撃判定→ ダイヤ7 +18
守備判定→ ダイヤ6 +0
命中判定→ スペード2 +15
回避判定→ JOKER +19

215 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:25:51 ID:???
マジ
攻撃判定→ ハートJ +18
守備判定→ ハート3 +0
命中判定→ クラブJ +15
回避判定→ クラブQ +19

216 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:26:34 ID:???
魔道士
攻撃判定→ ハート8 +6
守備判定→ クラブ9 +3
命中判定→ スペード7 +14
回避判定→ クラブQ +10

217 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 20:30:47 ID:???
マジ
攻撃判定→ スペード10 +18=28
守備判定→ ダイヤ6 +0=6
命中判定→ ダイヤ10 +15=25(必殺の一撃)
回避判定→ ダイヤ4 +19=23

魔道士
攻撃判定→ ハート8 +6=14
守備判定→ クラブ9 +3=12
命中判定→ スペード7 +14=21
回避判定→ クラブQ +10=22

戦闘結果
マジの攻撃!必殺の一撃!魔道士に48のダメージを与えた!
魔道士は倒れた。マジは40の経験値を得た。
マジのレベルが7に上がった!

マジ     戦士 レベル7 EXP0  12戦4勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  8       △
技  6       △
速 11       ○
運  8       ○
武  4       ○
守  8       ○
魔  0       ×

218 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 20:31:27 ID:???
マジ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

219 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:31:49 ID:???
マジ
成長判定H→ スペード7
成長判定力→ ダイヤ6
成長判定技→ ダイヤQ
成長判定速→ ダイヤ10
成長判定運→ スペード4
成長判定武→ クラブ8
成長判定守→ スペード3
成長判定魔→ クラブ9

220 :森崎名無しさん:2009/02/01(日) 20:32:11 ID:???
マジ
成長判定H→ スペードK
成長判定力→ ダイヤ6
成長判定技→ クラブ6
成長判定速→ クラブK
成長判定運→ ダイヤJ
成長判定武→ クラブ10
成長判定守→ ダイヤQ
成長判定魔→ スペード7

221 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/01(日) 21:58:04 ID:???
マジ
成長判定H→ スペード7
成長判定力→ ダイヤ6 →1上がった!
成長判定技→ ダイヤQ →1上がった!
成長判定速→ ダイヤ10 →1上がった!
成長判定運→ スペード4
成長判定武→ クラブ8
成長判定守→ スペード3
成長判定魔→ クラブ9

マジ     戦士 レベル7 EXP0  12戦4勝0敗
        成長率
HP22/22     ×
力  9       △
技  7       △
速 12       ○
運  8       ○
武  4       ○
守  8       ○
魔  0       ×

以上のようになりました。
============================
マジ「(ダロスよ…お前の無念、俺が必ず晴らしてやる!だから…今だけ力を貸してくれぇ!)」

ババッ!

魔道士「た、高い…!?」

マジ「うああああああ!!!!!」

403KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24