キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【恋の】ファイアーモリブレム5【鍔競り合い】

1 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/01/29(木) 22:30:03 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったりして
ランダムに進行していくこともあります。

〜これまでのお話〜
オレルアン城の門を守るムラク将軍を森崎とマルスの作戦で切り抜けたアカネイア同盟軍。
続く攻城戦、オレルアンの玉座はマケドニアの重騎士将軍マリオネスが玉座を守っている。
苦戦は必至。慎重にメンバーを選出するハーディンたちだったが、その人選は少し不安。
森崎はジュリアンとともに城の宝箱を回収する。その道中でカダインの司祭ウェンデルと
ジュリアンの弟分の少年リカードが仲間になる。しかし、リカードはすぐに敵兵士の手にかかり
命を落としてしまう。何とか危機を脱した森崎たちは玉座に向かうハーディン隊への合流を図る。
一方ハーディン隊はマケドニアの部隊を前にハーディンが獅子奮迅の活躍をしていた。
果たしてこのままマリオネスを倒しオレルアン城を取り戻すことが出来るのか…?

過去スレ
1スレ目【頑張竜と】ファイアーモリブレム【光の拳】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1228469984/l50

2スレ目【アカネイアでも】ファイアーモリブレム2【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229844032/l50

3スレ目【オレルアンの】ファイアーモリブレム3【いい男たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230693158/l50

4スレ目【炎の盾は】ファイアーモリブレム4【誰の手に?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231665237/l50

登場人物、戦闘の計算式などテンプレは>>2からになります。

260 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 00:06:28 ID:???
魔道士
攻撃判定→ ダイヤ9 +7
命中判定→ ダイヤ10 +13

しね!ロシェ!

261 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 00:06:34 ID:???
魔道士
攻撃判定→ クラブ8 +7
命中判定→ ダイヤ2 +13

262 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 00:06:37 ID:???
ロシェ
守備判定→ クラブK +0
回避判定→ クラブ8 +12

263 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 00:15:16 ID:???
魔道士
攻撃判定→ ダイヤ9 +7=16
命中判定→ ダイヤ10 +13=23

ロシェ
守備判定→ クラブK +0=13
回避判定→ クラブ8 +12=20

戦闘結果
魔道士の攻撃!ロシェに3のダメージを与えた!
=======================
ドピシャアアアァァァン!!

ロシェ「う…げほっ!」

魔道士「ち…焦って詠唱したから上手く気を練ることが出来なかったぜ」

魔道士が放ったサンダーを受けたロシェは僅かに鎧を焦がした程度ですんだ。

ロシェ「ふぅ…なんとか耐えたぞ」

弓兵「く…この攻撃で誰か一人は倒すはずだったのに…予定が狂いすぎだぜ!」

グイッ…ピシュン!

弓兵は森崎に向かって鋼の弓を構えて矢を放った。そこで気がついた。
自分が狙っていた相手が、小さ目の投げ斧を装備していたことに。

森崎「ふっふっふ…こんなこともあろうかとぉ!」

264 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 00:15:41 ID:???
弓兵「し、しまったァ!むざむざ反撃のチャンスを与えてしまったぁ!」

森崎「覚悟しやがれ!」

弓兵 アーチャー
HP 20/20
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(5)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鋼の弓(7)
必殺 技(5)-相手の運(17)
係数 無し

森崎 キーパー
HP 22/22
装備 手斧 威力5 命中2 重さ9
攻撃 力(12)+手斧(5)+攻撃判定
守備 守(20)+守備判定
命中 技×2(32)+手斧(2)+命中判定
回避 速(10)+運(17)+回避判定
攻速 速(10)-手斧(9)
必殺 技(16)-相手の運(2)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2

265 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 00:16:00 ID:???
弓兵
攻撃判定→! card+14
守備判定→! card+5
命中判定→! card+15
回避判定→! card+5

森崎
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+20
命中判定→! card+34
回避判定→! card+27

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

266 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 00:16:41 ID:???
弓兵
攻撃判定→ ダイヤ7 +14
守備判定→ ハートJ +5
命中判定→ クラブJ +15
回避判定→ クラブ9 +5

267 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 00:17:18 ID:???
森崎
攻撃判定→ クラブJ +17
守備判定→ ハート4 +20
命中判定→ クラブ4 +34
回避判定→ ハートQ +27


268 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 00:18:53 ID:???
ジョーカーが出んことには森崎に当たることがないな

269 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 00:22:20 ID:???
森崎の欠点は火力不足か

270 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 00:46:28 ID:???
不足というか並の範囲ってとこかなレベルの割には高めだし

271 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 01:16:06 ID:???
まさに欠点がないのが欠点w
スイーツ(笑)マンガの王子様キャラなんかより、森崎のほうが輝いてるぜっ

272 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 13:15:18 ID:???
サッカーの方で
森崎のスキル・飛び出し+2 スキル・一対一+2は無くなったの?


273 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 13:49:53 ID:???
この章このレベルで火力不足はねーべ

274 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 14:30:58 ID:???
弱いのに、無謀な行動をとらせてリセットの荒らしよりも、
現状のままストーリーを続けるほうがよっぽどいいですよ。

現状では、キャラクターが出目によって自由に動き回っているので、
森崎一人強くても極端にゲームバランス壊してないし、
実際、死んでるキャラクターも多いしね。

これが森崎一人旅とかだったら状況が違ってきたんだろうけど。

275 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 15:04:48 ID:???
森崎=聖戦のシグルドだと思えば納得

276 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 15:37:55 ID:???
森崎「ま、待て!吉倉、たのむ!あの肉は俺の…」
吉倉「もういい、何も言うな!よし、全軍に告ぐ森崎の皿の特上肉を食え!残しておく必要はない!」
森崎「吉倉!…きさま!」

277 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 17:03:41 ID:???
>>268
次章からの敵は命中20を超えてきますから森崎に当てることは出来ると思います。
ダメージを与えられるかどうかはビミョーなラインですが…w

>>269-270、273
軽い武器を持てば火力不足は補えると思います。最大HPがレベルの割に低いのが弱点ですかね?

>>271
何かしら欠点があったほうがキャラが立ってくるんですけどねぇ。
そういう意味でもマルスも没個性になりがちです。

>>272
おっと。失礼しました。次スレからはスキルも併記しておきますね。
…いや、決して忘れていたわけじゃないッスよ?

>>274
ありがとうございます。そう言っていただけると安心です。
確かに森崎が強いことでわざとリセットを押すことが出来ないようになり
物語に緊張感がでているような気もしますね。

>>275-276
なるほど!能力が高い主人公の代名詞がいましたね。
森崎には彼のような悲惨な最期が訪れないように祈るばかりです。
======================================
それでは、更新に移りたいと思います。どうぞ〜!

278 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 17:06:05 ID:???
森崎死んだら、代わりに翼が召還されてニューゲームですw

279 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 17:09:39 ID:???
弓兵
攻撃判定→ ダイヤ7 +14=21
守備判定→ ハートJ +5=16
命中判定→ クラブJ +15=26
回避判定→ クラブ9 +5=14

森崎
攻撃判定→ クラブJ +17=28
守備判定→ ハート4 +20=24
命中判定→ クラブ4 +34=38
回避判定→ ハートQ +27=39

戦闘結果
弓兵の攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!弓兵に12のダメージを与えた!
森崎は10の経験値を得た。
========================
森崎「よっと!」

シュパァァァ!!

森崎は軽く身をかがめて向かってくる矢をやり過ごす。

森崎「そしてすかさず…」

大きく振りかぶった手斧で弓兵に反撃した。
弧を描きながら飛んでいく手斧は弓兵の肩を大きく切り裂き森崎の手元に戻ってくる。

弓兵「ぐほぁ…ま、まずい…非常にまずい…」

森崎「命が惜しかったら俺には仕掛けてこない方がいいぜ〜?」

280 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 17:16:51 ID:???
弓兵「くぅ…覚えていろ!」

結局マリオネスたちは奇襲を仕掛けたもののロシェに僅かに傷をつけただけに過ぎなかった。

森崎「よーし!流れは確実にこちらにきてるぜ!指示を出すからみんなしっかり頼んだぜ!」

一同「「「「「おう!!!」」」」」

ウェンデル「と、その前に森崎殿」

森崎「ん?なんだいウェンデルさん」

ウェンデル「私は『Mシールド』の杖を使うことが出来ます。これは魔法防御を高める杖。
      時間と共に効果は失っていきますが、対魔道士には欠かせない杖でしょう」

森崎「なるほど。敵の魔道士に戦わせる人に使えば効果的って訳だな」

ウェンデル「そうです。ちなみに一回の戦闘で『3回』使うことが可能です。使う際にはご注意を」

森崎「サンキュー。機会があればお願いするぜ」

ウェンデル「了解ですぞ。というわけで早速使ってみますかな?」
=========================================
Mシールドの杖を…

A使う(残り3回)
B使わない

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

※杖を使ったターンは術者は攻撃できません。反撃は可能です。

281 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 17:19:44 ID:k7TBM2SM
B

282 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 17:20:39 ID:e3i0osiY
A

283 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 17:21:16 ID:a+DLkuUA
B

284 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 17:33:52 ID:0PlmO1t+

経験値ゲットはぁはぁ

285 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 17:38:08 ID:???
>B使わない

森崎「いや、ウェンデルさんは攻撃に回ってくれ」

ウェンデル「そうですか…なぁいいでしょう。それでは参りましょうか森崎殿」

森崎「おうよ!それじゃあ指示を出すぜ!」
==========================================
※味方に誰を狙わせるか指示を出すことが出来ます。

攻撃可能メンバー

森崎 マルス ハーディン
シーダ ロシェ ウェンデル

マリオネス 23/39(ジェネラル・銀の槍)→
弓兵 8/20(アーチャー・鋼の弓)→
魔道士 17/17(魔道士・サンダー)→

右の矢印に誰を向かわせるか記入してください。一人に何人でも狙わせることが出来ます。
それぞれが2票集まった時点で確定です。かぶった場合は上から順番に決定されます。
攻撃をさせたくない場合は→の横を空欄にしてください。攻撃を止める場合は→に『やめる』と書き込んでください。
ageでお願いします。sageではカウントできません。

286 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 17:39:23 ID:e3i0osiY
マリオネス 23/39(ジェネラル・銀の槍)→マルス ハーディン
弓兵 8/20(アーチャー・鋼の弓)→シーダ ロシェ 
魔道士 17/17(魔道士・サンダー)→森崎 ウェンデル


287 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:12:35 ID:nerw5XqY
マリオネス 23/39(ジェネラル・銀の槍)→マルス ハーディン
弓兵 8/20(アーチャー・鋼の弓)→シーダ ロシェ 
魔道士 17/17(魔道士・サンダー)→森崎 ウェンデル


288 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:22:01 ID:???
マリオネス 23/39(ジェネラル・銀の槍)→マルス ハーディン
弓兵 8/20(アーチャー・鋼の弓)→シーダ ロシェ 
魔道士 17/17(魔道士・サンダー)→森崎 ウェンデル
=============================
マルス「今度こそ…仕留めてみせる!」

ダダダッ!

シーダ「マルス様!」

マルスはレイピアを構えなおして一気にマリオネスに接近する。

マリオネス「ほう…懲りずに私に向かってくるか。そんなに父親を蔑まれたのが悔しいか」

マルス「黙れっ!はああああ!!!」

マルスの心の中は憎しみと怒りでぐちゃぐちゃになりそうだった。
厳しくも勇敢で自分の理想だった父親をアリティア城の前に晒したと言うマリオネス。
マケドニアやドルーアなど関係なかった。ただこの男が憎らしかった。

マルス「マリオネスゥゥゥ!!!」

ブオアッ!ガアアアアアッ!!

289 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:22:19 ID:???
マルス ロード
HP 23/23
装備 レイピア 威力5 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(9)+レイピア特攻(15)+攻撃判定+シーダ支援(2)
守備 守(8)+守備判定+シーダ支援(2)
命中 技×2(20)+レイピア(5)+命中判定+シーダ支援(2)
回避 速(7)+運(12)+回避判定+シーダ支援(2)
攻速 速(7)-レイピア(1)※2回攻撃
必殺 技(10)-相手の運(2)+レイピア(2)+シーダ支援(2)
係数 ダイヤK〜2

マリオネス ジェネラル
HP 23/39
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(12)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(17)+守備判定
命中 技×2(14)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(9)
必殺 技(7)-相手の運(2)
係数 無し
スキル【大盾】守備判定がダイヤのときあらゆる攻撃を無効化する

290 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:22:36 ID:???
マルス
攻撃判定→! card+26
守備判定→! card+10
命中判定→! card+27
命中判定2→! card+27
回避判定→! card+21

マリオネス
攻撃判定→! card+26
守備判定→! card+17
命中判定→! card+19
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

291 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:24:05 ID:???
マルス
攻撃判定→ クラブK +26
守備判定→ ハート3 +10
命中判定→ ハート6 +27
命中判定2→ ハート2 +27
回避判定→ JOKER +21



292 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:25:50 ID:???
マリオネス
攻撃判定→ クラブJ +26
守備判定→ ダイヤJ +17
命中判定→ スペード4 +19
回避判定→ スペードA +7
さらばマリオネス 君の事は忘れない

293 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:35:40 ID:???
これって森崎死んだらゲームオーバーなのは解るけどマルス死んだらどうなるんだろ

294 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:40:08 ID:???
>>293
総大将がやられてもゲームオーバーなので、現時点ではマルスがやられてもゲームオーバーになります。
===========================================
マルス
攻撃判定→ クラブK +26=39
守備判定→ ハート3 +10=13
命中判定→ ハート6 +27=33
命中判定2→ ハート2 +27=29
回避判定→ JOKER +21=36

マリオネス
攻撃判定→ クラブJ +26=37
守備判定→ ダイヤJ +17=28(大盾)
命中判定→ スペード4 +19=23
回避判定→ スペードA +7=8

戦闘結果
マルスの攻撃!マリオネスは攻撃を受け止めた!
マリオネスの反撃!マルスは素早く身をかわした!
マルスの反撃!マリオネスは攻撃を受け止めた!
=========================
ガキィィィィィィィン!!

マルス「な、なにィ!」

マリオネス「くっはっは…これこそジェネラルの奥義【大盾】の力よ!
      私にこの力がある限り、どんな攻撃でも弾き返してくれるわ!」

マルス「(どんな攻撃も弾くだと!?くそっ!貫くことは出来ないのか!?
     こんなとき…もっと強い剣技が使えたら…僕はなんて無力なんだ!)」

295 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:41:25 ID:???
マリオネス「悔しかろう…すぐに父親に会わせてやろう!くたばれ!」

ビュンッ!

マルス「(今は考えてるときじゃない…避けなくては!)」

ヒュパアッ!

マルスは素早く体を翻すとマリオネスの槍を避けた。

マリオネス「くっ…先程からチョコマカと…!」

マルス「!(今の回避動作…このステップを何かに使えないだろうか…)」
==================================
マルス、とっさに閃く→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→速さ+1 スキル『連続』習得。『加速』のフラグ習得
ハート→スキル『連続』習得。『加速』のフラグ習得
スペード→速さ+1 スキル『連続』習得
クラブ→スキル『連続』習得
JOKER→速さ+2 スキル『連続』『加速』習得。さらに…?


296 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:44:34 ID:???
マルス、とっさに閃く→ ハートJ

297 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 18:48:39 ID:???
JOKER出したから覚醒か。

298 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:58:20 ID:???
>>297
成長機会を増やすためにある程度成長するまでは戦闘判定でも覚醒させることにしました。
========================================
マルス、とっさに閃く→ ハートJ
>ハート→スキル『連続』習得。『加速』のフラグ習得
===========================
マルス「(そうか…!ようやく分ったような気がする!攻撃の隙をなくして
     さらに攻撃を加える方法が!そして…)」

マルスはすべるようなバックステップで自陣へと戻ってきた。

マルス「(今の僕は満足に敵も倒せないほど無力だ。だけど…今はもっと強くなることを
     考えていくしかないんだ。父上のようにもっと強く…)」

※マルスがスキル『連続』を習得しました。攻撃判定がダイヤのとき、命中判定の数値を使って
 もう一度攻撃を仕掛けます。
※マルスがスキル『加速』のフラグを立てました。攻速が高いほど攻撃に補正が働きます。
=========================================
ハーディン「厄介な技だ…しかし、そう何度も上手く弾かれてたまるか!」

ダカラッダカラッ…

今度はハーディンがマリオネスに攻撃を仕掛ける。

ハーディン「わが部下の恨みを思い知れ!」

マリオネス「草原の狼ハーディンか…ふん。少しは名のある奴が来たか。相手してくれよう!」

ギュンッ!ズオアッ!

299 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:59:01 ID:???
ハーディン ソシアルナイト        
HP 26/26    
装備 鋼の剣 威力8 命中4 重さ4  
攻撃 力(9)+鋼の剣(8)+攻撃判定
守備 守(9)+守備判定
命中 技×2(18)+鋼の剣(4)+命中判定
回避 速(8)+運(3)+回避判定
攻速 速(8)-鋼の剣(4) ※2回攻撃
必殺 技(9)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜7
スキル『威圧』判定でダイヤが3つあれば相手の動きを封じ込める(攻撃&反撃不能)
   『草原の狼』攻撃判定がダイヤで技+2
   『斬払』攻撃判定がハートのとき、相手より攻撃数値を上回る分ダメージを減らす。

マリオネス ジェネラル
HP 23/39
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(12)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(17)+守備判定
命中 技×2(14)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(7)-相手の運(3)
係数 ダイヤK〜10
スキル【大盾】守備判定がダイヤのときあらゆる攻撃を無効化する

300 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 18:59:22 ID:???
ハーディン
攻撃判定→! card+17
守備判定→! card+9
命中判定→! card+22
命中判定2→! card+22
回避判定→! card+11

マリオネス
攻撃判定→! card+26
守備判定→! card+17
命中判定→! card+19
回避判定→! card+7

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

301 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:01:14 ID:nerw5XqY
ハーディン
攻撃判定→ クラブQ +17
守備判定→ ダイヤ3 +9
命中判定→ ダイヤA +22
命中判定2→ クラブA +22
回避判定→ クラブ2 +11

302 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:02:35 ID:???
今日はカードを引けるチャンスに恵まれているなあと思ったら・・・

303 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:08:17 ID:???
マリオネス
攻撃判定→ クラブ10 +26
守備判定→ ダイヤA +17
命中判定→ クラブQ +19
回避判定→ スペード7 +7


304 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:11:46 ID:???
あぶねえwwwwww

305 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:12:05 ID:???
よしなんとか差し違え…お、大盾だと?

306 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 19:25:01 ID:???
ハーディン
攻撃判定→ クラブQ +17=29(怒り)
守備判定→ ダイヤ3 +9=12
命中判定→ ダイヤA +22=23
命中判定2→ クラブA +22=23
回避判定→ クラブ2 +11=13

マリオネス
攻撃判定→ クラブ10 +26=36
守備判定→ ダイヤA +17=18(大盾)
命中判定→ クラブQ +19=31
回避判定→ スペード7 +7=14

戦闘結果
ハーディンの攻撃!マリオネスは攻撃を受け止めた!
マリオネスの反撃!ハーディンに24のダメージを与えた!
ハーディンの再攻撃!必殺の一撃!マリオネスは攻撃を受け止めた!
=============================
ハーディン「くらええっ!!」

ハーディンはひたすら隙を狙って鋼の剣をたたきつける。
しかしマリオネスは巧みに盾を移動して攻撃を防ぐ。その動きには一切の迷いも隙も見当たらない。

ハーディン「ぬぅ…さすがはマケドニアの名将軍…やりおる」

マリオネス「惜しいな…なかなかの手誰だが、この私が相手では分が悪かったな」

ハーディン「なにィ!」

マリオネス「今私が持っているこの槍は…マケドニアの王妹様ミネルバ将軍からの授かり物。
      その槍を持つ私が貴様に遅れをとることなど無いわ!はあっ!」

307 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 19:25:38 ID:???
ギュボボボボボボッ!!!ズザザザザーーーッ!!

ハーディン「ぬわーーーっっ!!」

マルス「ハーディン公!?」

森崎「ハーディンさん!?」

銀の槍の攻撃を受け勢い良く弾き飛ばされるハーディン。

ハーディン「ぐ…は…が…」

マリオネス「ふん…まだ息があるか。まぁいい」

ハーディンは何とか命拾いをして自陣へと引き返す。

ハーディン「く…油断…した…侮っていた。このまま戦っていては勝てん…」

シーダ「早く他の兵士を片付けないと…ハーディン公が危ないわ!」

シーダは素早くペガサスを駆ると槍を構えて突進する。

シーダ「急がなくちゃ…急がなくちゃ!」

ビュワゴオッ!

弓兵「ちぃ…本当なら恰好の的のペガサスナイトなのに…なんとか避けなくては…」

308 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 19:25:59 ID:???
シーダ ペガサスナイト
HP 20/20
装備 ウイングスピア 威力8 命中5 重さ4 必殺5
攻撃 力(7)+ウイングスピア(8)+攻撃判定+マルス支援(2)
守備 守(9)+守備判定+マルス支援(2)
命中 技×2(14)+ウイングスピア(5)+命中判定+マルス支援(2)
回避 速(16)+運(12)+回避判定+マルス支援(2)
攻速 速(16)-ウイングスピア(4)※2回攻撃
必殺 技(7)-相手の運(2)+ウイングスピア(5)+マルス支援(2)
係数 ダイヤK〜2

弓兵 アーチャー
HP 8/20
装備 鋼の弓 威力9 命中5 重さ7
攻撃 力(5)+鋼の弓(9)+攻撃判定
守備 守(5)+守備判定
命中 技×2(10)+鋼の弓(5)+命中判定
回避 速(3)+運(2)+回避判定
攻速 速(3)-鋼の弓(7)
必殺 技(5)-相手の運(12)
係数 無し

309 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 19:26:13 ID:???
シーダ
攻撃判定→! card+17
命中判定→! card+21
命中判定2→! card+21

弓兵
守備判定→! card+5
回避判定→! card+5

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

310 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:32:35 ID:???
シーダ
攻撃判定→ ダイヤ7 +17
命中判定→ JOKER +21
命中判定2→ ハート6 +21

311 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:33:13 ID:???
なんか凄い引きしてしまった

312 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:40:51 ID:???
弓兵
守備判定→ ダイヤ3 +5
回避判定→ クラブ3 +5

313 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:41:30 ID:???
差をつめた、と思ったら
シーダがマルスを引き離しにかかった

尻にしかれマン確定

314 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 19:45:49 ID:???
シーダ
攻撃判定→ ダイヤ7 +17=24
命中判定→ JOKER +21=36(必殺の一撃)
命中判定2→ ハート6 +21=27

弓兵
守備判定→ ダイヤ3 +5=8
回避判定→ クラブ3 +5=8

戦闘結果
シーダの攻撃!必殺の一撃!弓兵に48のダメージを与えた。
弓兵は倒れた。シーダは40の経験値を得た。
シーダのレベルが7に上がった!

シーダ   ペガサスナイト  レベル7 EXP10  11戦6勝0敗
        成長率
HP20/20     ☆
力  7       ○
技  7       ○(今回◎)
速 16       ○
運 12      ◎
武 10      ○
守  9       △
魔  6       ×

315 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 19:46:06 ID:???
シーダ
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

316 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:47:44 ID:???
シーダ
成長判定H→ クラブ5
成長判定力→ クラブ3
成長判定技→ スペードA
成長判定速→ ダイヤ3
成長判定運→ ハート2
成長判定武→ ダイヤ5
成長判定守→ クラブ4
成長判定魔→ ダイヤ10

317 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 19:55:26 ID:???
シーダ
成長判定H→ クラブ5 →1上がった!
成長判定力→ クラブ3
成長判定技→ スペードA →1上がった!
成長判定速→ ダイヤ3 →1上がった!
成長判定運→ ハート2 →1上がった!
成長判定武→ ダイヤ5 →1上がった!
成長判定守→ クラブ4
成長判定魔→ ダイヤ10

シーダ   ペガサスナイト  レベル7 EXP10  11戦6勝0敗
        成長率
HP20/21     ☆
力  7       ○
技  8       ○
速 17       ○
運 13      ◎
武 11      ○
守  9       △
魔  6       ×

以上のようになりました。
=================================
シーダ「てやあああっ!!!」

ズグジュシャバジュッボ!

弓兵「ぎにゃあああ!?」

迷いの無いシーダの素早い攻撃が弓兵の脳天を鋭く貫く。

318 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 19:58:25 ID:???
弓兵を倒したシーダは素早く自陣に戻るとロシェにバトンタッチをする。

シーダ「次は任せたわ!」

ロシェ「は、はい!(なんて鋭い突きなんだ…俺も見習わなくてはなぁ)」

森崎「(うげぇ…最初のころに比べるとずいぶん逞しくなったものだぜ…)」

マルス「(ああ…なんだかシーダに先を越されたような気がする…情けないなぁ…)」

シーダ「ふぅ…なんとかなったわね。…あら?今の攻撃はひょっとして…!」

彼女の心のどこかにあった遠慮をなくした攻撃が、ついに眠っていた力を引き出した!
========================================
燃えろ!シーダの小宇宙!→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→技+1 スキル『彗星』習得。『連続』のフラグ習得
ハート→スキル『彗星』習得。『連続』のフラグ習得
スペード→技+1 スキル『彗星』習得
クラブ→スキル『彗星』習得
JOKER→技+2 スキル『彗星』『連続』『流星』習得。

319 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 19:59:12 ID:???
マープルトリバー!
燃えろ!シーダの小宇宙!→ ハートQ

320 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 20:10:17 ID:???
燃えろ!シーダの小宇宙!→ ハートQ
>ハート→スキル『彗星』習得。『連続』のフラグ習得

シーダ「これよ!私が求めていた速さを生かした破壊力!」
===========================
※シーダがスキル『彗星』を習得しました。
 攻撃判定がダイヤのとき力5倍の攻撃を仕掛けます。
 ついでに『連続』のフラグも立てました。
============================
シーダが奥義を開発したころ、ロシェは魔道士に攻撃するべく向かっていった。

ロシェ「シーダ王女があれだけ張り切っているんだ。男の俺がやらないでどうする!」

ドドドドドドッ!

ロシェ「ハーディン様のためにも、お前を倒す!」

魔道士「舐めるな!今度こそお前は黒焦げだ!」

321 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 20:11:11 ID:???
ロシェ ソシアルナイト
HP 20/23
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+攻撃判定
魔防 魔(7)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の剣(5)+命中判定
回避 速(8)+運(4)+回避判定
攻速 速(8)-鉄の剣(2)
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜9

魔道士 魔道士        
HP 17/17    
装備 サンダー 威力6 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(1)+サンダー(6)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(8)+サンダー(5)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-サンダー(1)
必殺 技(4)-相手の運(4)+サンダー(2)
係数 ダイヤK〜Q

322 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 20:12:21 ID:???
ロシェ
攻撃判定→! card+11
守備判定→! card+0
命中判定→! card+17
回避判定→! card+12

魔道士
攻撃判定→! card+7
守備判定→! card+3
命中判定→! card+13
回避判定→! card+6

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

323 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:13:27 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ クラブA +11
守備判定→ ハート3 +0
命中判定→ ハートJ +17
回避判定→ ハート10 +12

324 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:14:31 ID:a+DLkuUA
魔道士
攻撃判定→ スペードK +7
守備判定→ ダイヤK +3
命中判定→ スペード5 +13
回避判定→ クラブ4 +6

325 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:16:34 ID:???
魔道士に攻撃を弾き返される騎士ってどうなん?w

326 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:19:35 ID:???
さようならロシェとハーディン

327 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 20:25:04 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ クラブA +11=12
守備判定→ ハート3 +0=3
命中判定→ ハートJ +17=28
回避判定→ ハート10 +12=22

魔道士
攻撃判定→ スペードK +7=20
守備判定→ ダイヤK +3=16
命中判定→ スペード5 +13=18
回避判定→ クラブ4 +6=10

戦闘結果
ロシェの攻撃!魔道士は攻撃を受け止めた!
魔道士の反撃!ロシェは素早く身をかわした!
=======================
ロシェ「相手は魔道士!防御は低いはずだ。いける!」

ロシェは鉄の剣を上から素早く振り下ろした。しかし…

ずびしぃ!

ロシェ「な、何だとォッ!」

魔道士はなんとサンダーの書を盾にしてロシェの攻撃を防いだのだ。

魔道士「魔道書にはこういう使い方もある!」

ウェンデル「(いやいやいや…)」

328 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:26:10 ID:???
お前が否定するなwww

329 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 20:27:20 ID:???
魔道士「ここですかさず反撃!」

魔道士の右手から稲光がはじける。ロシェは向かってくる雷を見極め、何とか避けた。

ロシェ「あ、危ない危ない…もうすこしで黒焦げになるところだった…」

魔道士「ちっ!運のいいやつめ!」

ロシェ「…森崎、あいつにとどめをさすのは任せたよ」

ロシェから攻撃を引き継いだ森崎は溜息をついてロシェと位置を交換する。

森崎「あれくらい簡単に仕留めてくれよな…まったく!」

ズダダッ!

魔道士「ふふん!誰が来ようと関係ない。今度こそ当てるぜ」

森崎「ぬかせ!その前にやっつけてやるよ!おりゃあ!!」
=======================================
☆どの武器で攻撃しますか?

A手斧
B手斧(間接)
C鋼の斧
D鋼の槍
Eナイトキラー

2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません。

330 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:28:22 ID:0rlYvc5Q
D

331 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:40:12 ID:ZPZYg6xQ
D

332 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:40:15 ID:e73eblcQ
E
ここは軽い武器で2回攻撃だ

333 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 20:49:44 ID:???
>D鋼の槍

森崎「俺の槍を受けて立っていられるかな?」

森崎は鋼の槍を装備すると一直線に魔道士に向かっていった。

魔道士「またこの魔道所で受け止めてやるぜ!来い!」

森崎 キーパー
HP 22/22
装備 鋼の槍 威力10 命中5 重さ8
攻撃 力(12)+鋼の槍(10)+攻撃判定
魔防 魔(6)+守備判定
命中 技×2(32)+鋼の槍(5)+命中判定
回避 速(10)+運(17)+回避判定
攻速 速(10)-鋼の槍(8)
必殺 技(16)-相手の運(2)
係数 ダイヤ ハートK
スキル『俊敏』…回避判定がダイヤ、ハートで速さ+2

魔道士 魔道士        
HP 17/17    
装備 サンダー 威力6 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(1)+サンダー(6)+攻撃判定
守備 守(3)+守備判定
命中 技×2(8)+サンダー(5)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-サンダー(1)
必殺 技(4)-相手の運(17)+サンダー(2)
係数 無し

334 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 20:52:33 ID:???
森崎
攻撃判定→! card+22
守備判定→! card+6
命中判定→! card+37
回避判定→! card+27

魔道士
攻撃判定→! card+7
守備判定→! card+3
命中判定→! card+13
回避判定→! card+6

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

335 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:53:11 ID:???
森崎
攻撃判定→ スペード6 +22
守備判定→ ハート4 +6
命中判定→ ハート2 +37
回避判定→ ダイヤ3 +27
やれやれだぜ…

336 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:53:48 ID:nerw5XqY
魔道士
攻撃判定→! card+7
守備判定→! card+3
命中判定→! card+13
回避判定→! card+6

337 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 20:53:58 ID:nerw5XqY
魔道士
攻撃判定→ ダイヤ2 +7
守備判定→ JOKER +3
命中判定→ ダイヤJ +13
回避判定→ スペードQ +6

338 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 21:13:51 ID:???
森崎
攻撃判定→ スペード6 +22=28
守備判定→ ハート4 +6=10
命中判定→ ハート2 +37=39
回避判定→ ダイヤ3 +27+2=32(俊敏)

魔道士
攻撃判定→ ダイヤ2 +7=9
守備判定→ JOKER +3=18
命中判定→ ダイヤJ +13=24
回避判定→ スペードQ +6=18

戦闘結果
森崎の攻撃!魔道士に10のダメージを与えた!
魔道士の反撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎は10の経験値を得た。
=========================
森崎「そんな本で俺の攻撃が防げるかよっ!おらあっ!!」

魔道士「と め る!」

ばっちいいいいいいいギギギギギギ!!!!!

森崎「な…なにィ!?」

ロシェ「ちがう…あいつはただ本で防いでるんじゃないんだ。強力な魔法による
    障壁でこちらの攻撃を弾いているんだよ!」

シーダ「な、なんですってーーーー!?」

339 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 21:15:20 ID:???
魔道士「…くっ…さすがに無傷とまではいかんが…何とか耐えたぜ」

森崎「…ぐぐぐ…こんなはずでは…」

魔道士「そうら!お返しのサンダー!」

ピシャシャシャ!!

森崎「これで当たったらかっこ悪いたらありゃしないぜ!」

ズザザザッ!ドピシャーーーン!!

さすがになれた動きで森崎は敵の攻撃をやり過ごす。

魔道士「…ちい…だが次はこうはいかんぜ」

森崎「(むっ。下手に自信をつかせてしまったぞ…)」

※魔道士の守備と魔防がそれぞれ+2されてしまいました。

ウェンデル「むむむ…自らの魔力で抵抗力を高めるとはなかなかの腕じゃな。
      残念じゃのう…ドルーアに荷担しなければきっと立派な司祭になれたと思うのじゃが」

魔道士「こいつもサンダーの使い手か!こんな老いぼれに負ける俺様じゃないぜ!」

ウェンデルはサンダーの魔道書を開くと呪文を詠唱する。

ウェンデル「老いぼれには老いぼれの戦い方があるのでな。そう簡単には負けはせんよ。ほっほっほ」

340 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 21:16:09 ID:???
ウェンデル 司祭        
HP 22/22    
装備 サンダー 威力6 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(4)+サンダー(6)+攻撃判定
魔防 魔(6)+守備判定
命中 技×2(4)+サンダー(5)+命中判定
回避 速(12)+運(1)+回避判定
攻速 速(12)-サンダー(1)※2回攻撃
必殺 技(2)-相手の運(2)+サンダー(2)
係数 ダイヤK〜Q

魔道士 魔道士        
HP 7/17    
装備 サンダー 威力6 命中5 重さ1 必殺2
攻撃 力(1)+サンダー(6)+攻撃判定
魔防 魔(6)+守備判定
命中 技×2(8)+サンダー(5)+命中判定
回避 速(4)+運(2)+回避判定
攻速 速(4)-サンダー(1)
必殺 技(4)-相手の運(1)+サンダー(2)
係数 ダイヤK〜9

341 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 21:16:28 ID:???
ウェンデル
攻撃判定→! card+10
守備判定→! card+6
命中判定→! card+9
命中判定2→! card+9
回避判定→! card+13

魔道士
攻撃判定→! card+7
守備判定→! card+6
命中判定→! card+13
回避判定→! card+6

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

342 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 21:20:07 ID:???
ウェンデル
攻撃判定→ ダイヤ9 +10
守備判定→ ダイヤJ +6
命中判定→ ハート5 +9
命中判定2→ ハートK +9
回避判定→ クラブ7 +13

343 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 21:20:25 ID:???
魔道士
攻撃判定→ ダイヤQ +7
守備判定→ ダイヤ9 +6
命中判定→ クラブ8 +13
回避判定→ スペード7 +6


344 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 21:31:17 ID:???
ウェンデル
攻撃判定→ ダイヤ9 +10=19
守備判定→ ダイヤJ +6=17
命中判定→ ハート5 +9=14
命中判定2→ ハートK +9=22
回避判定→ クラブ7 +13=20

魔道士
攻撃判定→ ダイヤQ +7=19
守備判定→ ダイヤ9 +6=15
命中判定→ クラブ8 +13=21
回避判定→ スペード7 +6=13

戦闘結果
ウェンデルの攻撃!魔道士に4のダメージを与えた!
魔道士の反撃!ウェンデルに2のダメージを与えた!
ウェンデルの再攻撃!魔道士に4のダメージを与えた!
魔道士は倒れた。ウェンデルは40の経験値を得た。
ウェンデルのレベルが2に上がった!

ウェンデル 司祭 レベル2 EXP20 3戦3勝0敗
        成長率
HP22/22     ○
力  4       ×
技  2       △
速 12       △
運  1       ○
武 10       △
守  5       △
魔  6       ×

345 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 21:31:33 ID:???
ウェンデル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card

先着1名でと!とcardの間のスペースを埋めて名前もまとめて書き込んで下さい。

成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます。

346 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 21:32:41 ID:???
ウェンデル
成長判定H→ ダイヤ10
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ スペード8
成長判定運→ スペード6
成長判定武→ ダイヤ7
成長判定守→ スペードA
成長判定魔→ クラブ4

347 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 21:54:21 ID:???
ウェンデル
成長判定H→ ダイヤ10 →1上がった!
成長判定力→ スペード8
成長判定技→ スペード2
成長判定速→ スペード8
成長判定運→ スペード6
成長判定武→ ダイヤ7 →1上がった!
成長判定守→ スペードA
成長判定魔→ クラブ4

ウェンデル 司祭 レベル2 EXP20 3戦3勝0敗
        成長率
HP20/23     ○
力  4       ×
技  2       △
速 12       △
運  1       ○
武 11       △
守  5       △
魔  6       ×

以上のようになりました。
==========================
ウェンデル「さて…では参ろうかの」

魔道士「いつでも来やがれ!」

ウェンデル「(高い技術に荒い気性…ふふ。あいつを思い出してしまうのう。
      …ちゃんとカダインの留守をしているかのう…)」

348 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 21:55:18 ID:???
ビュンッ!

ウェンデルは自身の放った魔法に流れるように乗ると一気に魔道士に接近する。
てっきり遠距離で魔法合戦をすると思っていた魔道士は度肝を抜かれる

魔道士「なにィ!」

ウェンデル「遅い!」

バチチチチッ!ドガッ!

電撃を帯びた鉄拳を顔面に浴びせるウェンデル。

魔道士「ぶへ!?そ、そんな…そんなでたらめな魔法の使い方…」

魔道士も必死に反撃するがろくに詠唱できなかった魔法はまともな打撃を与えられない。

ウェンデル「争いは好まぬが…これも運命じゃ。諦めよ」

バババババッ!ドゴォ!

魔道士「ばばば…ばびぶ…」

黒焦げになって顔を腫らした魔道士は力尽きて崩れ落ちた。

ウェンデル「これでなんとか敵将だけになりましたな森崎殿」

森崎「ふぅ…助かったぜ。ありがとうウェンデルさん。よーし!俺が前に出る!
   みんなはハーディンさんが狙われないように守ってやってくれよ!」

一同「「「「おう!!!!」」」」

349 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 21:56:57 ID:???
マリオネス「ふふふ…雑魚の集まりのわりにはなかなかやるではないか…
      だがお遊びはここまでよ。一人ずつ確実にあの世に送ってやる!」

マリオネスは銀の槍を握りなおすと地面を強く踏み鳴らして前進する。
====================================
マリオネスの狙い→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

K〜J→森崎
10〜8→マルス
7〜5→ロシェ
4〜3→シーダ
2→ウェンデル
A→ハーディン
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!

350 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 21:57:29 ID:???
マリオネスの狙い→ ハート7

351 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 22:05:34 ID:???
マリオネスの狙い→ ハート7
>7〜5→ロシェ
=======================
マリオネス「ふふ…あいつは確か特殊な武器は持っていなかったはず。手ごろな獲物だな」

ズシーン…ズシーン…ズシーン…

マリオネスはロシェに狙いを絞ると矛先を向けながら突進してきた。

ロシェ「ここを耐えれば勝機が見える!やるぞ!」

マリオネス「私の銀の槍に耐えられるものか。くたばれ!オレルアンの雑兵が!」

ハーディン「ロシェ…無事でいてくれよ…お前までいなくなったら俺は…!」

ロシェ「(ハーディン様のために…この身を盾にしてでもお守りいたします!)」

マリオネス「覚悟は出来たか!とああああっ!!」

ズビュンッ!

ロシェ「来いッ!」

352 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 22:06:02 ID:???
マリオネス ジェネラル
HP 23/39
装備 銀の槍 威力14 命中5 重さ7
攻撃 力(12)+銀の槍(14)+攻撃判定
守備 守(17)+守備判定
命中 技×2(14)+銀の槍(5)+命中判定
回避 速(5)+運(2)+回避判定
攻速 速(5)-銀の槍(7)
必殺 技(7)-相手の運(4)
係数 ダイヤK〜J
スキル【大盾】守備判定がダイヤのときあらゆる攻撃を無効化する

ロシェ ソシアルナイト
HP 20/23
装備 鉄の剣 威力5 命中5 重さ2
攻撃 力(6)+鉄の剣(5)+攻撃判定
守備 守(7)+守備判定
命中 技×2(12)+鉄の剣(5)+命中判定
回避 速(8)+運(4)+回避判定
攻速 速(8)-鉄の剣(2)※2回攻撃
必殺 技(6)-相手の運(2)
係数 ダイヤK〜10

353 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 22:06:29 ID:???
マリオネス
攻撃判定→! card+26
守備判定→! card+17
命中判定→! card+19
回避判定→! card+7

ロシェ
攻撃判定→! card+11
守備判定→! card+7
命中判定→! card+17
命中判定2→! card+17
回避判定→! card+12

と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。

【計算式】
命中合計≧回避合計で攻撃が当たります。
攻撃合計-守備合計の分だけHPが削られます。
JOKERはダイヤの15扱いです。
攻速が相手より4以上で2回攻撃が発動します。攻速はマイナスにはなりません。
命中判定が必殺の係数と一致したら【必殺の一撃】が発動し、ダメージが3倍になります。
なおJOKERの場合問答無用で発動します。

354 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/02/02(月) 22:08:58 ID:???
マリオネス
攻撃判定→ クラブ2 +26
守備判定→ スペード5 +17
命中判定→ JOKER +19
回避判定→ ダイヤ7 +7

ロシェに救いを

355 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 22:09:44 ID:???
ロシェ
攻撃判定→ ダイヤQ +11
守備判定→ ダイヤ7 +7
命中判定→ ダイヤ6 +17
命中判定2→ ダイヤ10 +17
回避判定→ クラブ8 +12

さらばロシェ…

356 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 22:11:51 ID:???
あの世でビラクさんとお幸せに!

357 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 22:21:40 ID:???
マリオネス
攻撃判定→ クラブ2 +26=28
守備判定→ スペード5 +17=22
命中判定→ JOKER +19=34(必殺の一撃)
回避判定→ ダイヤ7 +7=14

ロシェ
攻撃判定→ ダイヤQ +11=23
守備判定→ ダイヤ7 +7=14
命中判定→ ダイヤ6 +17=23
命中判定2→ ダイヤ10 +17=27
回避判定→ クラブ8 +12=20

戦闘結果
マリオネスの攻撃!必殺の一撃!ロシェに42のダメージを与えた!
ロシェは倒れた。
=======================================
マリオネス「貴様に教えてやろう。マケドニアの将軍の真の力というものを!」

ギュルルルルルルルルルル…

マリオネスが銀の槍をぐるぐると回し始める。風圧がロシェの紫の髪を揺らす。

ロシェ「ごくっ…」

ヒュアッ…

ロシェ「来た!そこだぁ!!」

ダダダッ!ババッ!

358 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 22:22:01 ID:???
マリオネスの銀の槍がロシェを襲う。ロシェは槍が向かってくる方向を見切り逆の方へと体を逸らす。

スカッ!

ロシェ「やった!かわしたぞ!」

ぴっ

マリオネス「…そうだな。お前は槍はかわしたが…『槍の風圧』は避けられなかったな」

ロシェ「え…あ…う…?」

ズッ…ブシャアアアアアアアっ!

すさまじい威力の銀の槍の風圧でロシェの首が大きく裂けた。

ロシェ「く…か…はっ…」

マリオネス「くっくっく…なんと弱い男だ…」

ロシェは首を抑えながら、力なくずるりと落馬する。

ハーディン「ロ、ロシェーーーーーーー!!!」

359 :森崎名無しさん:2009/02/02(月) 22:22:09 ID:???
ロ、ロシェーーーーッ!!

360 :モリブレム ◆lT1/XKcIlo :2009/02/02(月) 22:22:25 ID:???
ロシェの最期→! card

と→! cardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数字やマークで分岐します

ダイヤ→『ハーディン様…』
ハート→『レナ…』
スペード→『ウルフ…』
クラブ→『ザガロ…』
JOKER→そのとき奇跡が起こった…!

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