キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【シャチョサン】キャプテンアモロ14【キモーイ】
1 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/28(火) 21:19:59 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「遊★戯★王」の世界を背景に
アモロがドタバタサッカーやら決闘やら人気投票やらを繰り広げるスレです。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらったりします。
その結果によってアモロの能力が上がったり下がったり、決闘に勝ったり負けたりします。
気がつけばスレも14個目に突入しました。今後ともよろしくお願いいたします。
【新規の方向けへの割と真面目なあらすじ】
ひょんなことからカードの精霊たちが住むデュエルモンスターズ界に
迷い込んでしまった、フランスを代表する?GK・アモロ。
現実世界に帰るには三枚の神のカードを手に入れるしかないらしい。
そして神のカードは、童実野カップなるサッカー大会の優勝商品として贈呈されるのだとか。
サッカーならまかせとけ!と盟友ボッシ・ルストとともに立ち上がったアモロ。
はたして彼らが現実世界に帰れる日は来るのか……?
67 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/30(木) 20:00:44 ID:u1/UtPgY
先着で
青眼1→ トラップ 29 + ! card +(しつこいマーク-3)=
ルイーズ→ 高いクリアー 20 + ! card =
ルスト→ 高いクリアー 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
青眼−守備側のMAXが
2≧→ 青眼が競り勝つ。振り向きざまシュート!
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【カイザー・グライダーがフォロー】【奪い合いに】【犬がフォロー】
≦−2→ アモロスターズ、クリアー
*反則設定は
>>20
を参照してください
68 :
森崎名無しさん
:2009/04/30(木) 20:01:54 ID:???
青眼1→ トラップ 29 +
スペードJ
+(しつこいマーク-3)=
69 :
森崎名無しさん
:2009/04/30(木) 20:04:10 ID:???
ルイーズ→ 高いクリアー 20 +
ハート5
=
70 :
森崎名無しさん
:2009/04/30(木) 20:05:35 ID:DWNnlo26
ルスト→ 高いクリアー 23 +
ハート7
=
71 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/30(木) 20:49:15 ID:???
> 青眼1→ トラップ 29 + スペードJ +(しつこいマーク-3)=37
> ルイーズ→ 高いクリアー 20 + ハート5 =25
> ルスト→ 高いクリアー 23 + ハート7 =30
> 青眼−守備側のMAXが2≧→ 青眼が競り勝つ。振り向きざまシュート!
ガッ…… バチイイイ!
ルイーズ「キュウ!」
ルスト「んなっ……」
アモロ「だーっ! 役にたたねえ!」
河豚田「なんと青眼くん、二人まとめて弾き返したァ! そして胸でトラップして…… 振り向きざまシュートォ!」
青眼「シャアアアアア!」
バキャアアアアアアア!!!
*どうしますか?*
A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
B パンチング(補正+3、消費ガッツ80、さらに1/2で補正+3)
C キャッチング(補正+1、消費ガッツ50、さらに1/4で補正+2)
D うごかない:セービングそのものを放棄。消費ガッツ0。
*Dはアモロの数値がKまたはJOKERだった場合、相手が勝手にシュートを外してくれます
青眼:シュート 30
犬: ブロック 25 + (ボンテージ+2)
アモロ:セーブ力 23
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
72 :
森崎名無しさん
:2009/04/30(木) 20:52:56 ID:y5sKRMWc
A
きつい相手だ
73 :
森崎名無しさん
:2009/04/30(木) 20:54:03 ID:wlcMS3CU
A
74 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/30(木) 21:01:38 ID:???
> A 天地魔闘(補正+10、消費ガッツ250、パンチング属性)
アモロ「こんな大雑把な攻撃に点をやれるかあ!」
犬「同感です」
ホーリーエルフはボールにむかってとびこんだ!
アモロはしゅとうをかまえた!
先着で
青眼→ シュート 30 + ! card =
犬→ ブロック 25 + ! card +(ボンテージ+2)=
アモロ→ 天地魔闘 33 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
75 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/30(木) 21:01:43 ID:???
青眼−犬が
≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に
4〜2→ 威力が多少落ちる。人数分だけ補正(-1)が加わり、アモロとの判定に。
1→ こぼれ球となり、高確率でカイザー・グライダーがねじこみに
0→ こぼれ球となり、中確率でカイザー・グライダーがねじこみに
−1→ こぼれ球となり、低確率でカイザー・グライダーがねじこみに
≦−2→ 犬、クリアー
青眼−アモロが
≧2→ 青眼のシュートがアモロスターズのゴールに突き刺さる!
1→ こぼれ球となり、高確率でカイザー・グライダーがねじこみに。アモロは転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球となり、中確率でカイザー・グライダーがねじこみに。アモロはバランスを崩している。
−1→ こぼれ球となり、低確率でカイザー・グライダーがねじこみに
≦−2→ アモロ、ゴールを守る!
*犬のマークがダイヤの場合、「ダイヤモンドブロック(+4)」が発動します。
また、シューターとカードの数値が一致した場合、数値差に関係なくシュートをブロックします。
*こぼれ球になった場合、一定確率(3/13)でコーナーキックとなります
*ポスト・枠外設定は
>>20
を参照してください。
76 :
森崎名無しさん
:2009/04/30(木) 21:04:57 ID:???
青眼→ シュート 30 +
スペードQ
=
77 :
森崎名無しさん
:2009/04/30(木) 21:06:23 ID:???
犬→ ブロック 25 +
ハート4
+(ボンテージ+2)=
78 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/04/30(木) 21:10:35 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 33 +
クラブ4
=
79 :
森崎名無しさん
:2009/04/30(木) 21:10:46 ID:???
アモロ→ 天地魔闘 33 +
スペード4
=
80 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/04/30(木) 21:44:39 ID:???
……すみません、今日はここまで。
サヨナラ負けくらってどうしてもテンションがあがらないダメ人間な中の人をお許しください。
81 :
森崎名無しさん
:2009/04/30(木) 21:56:26 ID:???
乙でした。Kの次は揃って4とはなんと仲の良い
82 :
森崎名無しさん
:2009/04/30(木) 22:07:36 ID:???
もうお前ら結婚しちゃいなYO!wwwwwwwww
83 :
森崎名無しさん
:2009/05/01(金) 03:11:31 ID:???
はいはい、アチーアチー
カードでまでイチャついてるから、失点するんだよ
84 :
森崎名無しさん
:2009/05/01(金) 17:30:25 ID:???
勝てる気がしねぇ
85 :
森崎名無しさん
:2009/05/01(金) 22:01:13 ID:???
これで通常シュートとと燃費同じだったらマジ無理ゲー
86 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/02(土) 20:45:05 ID:???
>>81-83
カップルなんてこの世から消滅すればいいと思うんですよ
>>84-85
後半までなんとか頑張ってください!
では本編を再開します
> 青眼→ シュート 30 + スペードQ =42
> 犬→ ブロック 25 + ハート4 +(ボンテージ+2)=31
> 青眼−犬が≧5→ まったく威力を減じることなくアモロとの判定に
> 青眼→ シュート 30 + スペードQ =42
> アモロ→ 天地魔闘 33 + クラブ4 =37
> 青眼−アモロが≧2→ 青眼のシュートがアモロスターズのゴールに突き刺さる!
ヒュンッ!
ホーリーエルフ「え…」
アモロ「なあ!?」
速い。青眼のシュートは、ただひたすらに速かった。
ブロックに飛んだホーリーエルフの体にかすりもせず、セーブに飛んだアモロの手にも触らなかった。
……そして、ゴールネットを揺らす音がアモロ達の背後から聞こえた。
パサアアアアアア
ピッピイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
87 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/02(土) 20:45:36 ID:???
河豚田「ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!!
前半10分、青眼の白龍くんの先制ゴールです!
頼れるエースストライカーが一度のチャンスをしっかりものにしました〜〜〜〜!
一方のアモロスターズ、これで予選から4試合連続で先制点を許してしまいました!」
*アモロガッツ:920→670/940
観客「キャッホー! さすがは青眼だぜー!」
「あんな禿に止められるわけねーよなあ! ハハハハ!」
「カイバ! カイバ! 青眼! カイバ!」
海馬「ふははは―― スゴイぞー カッコいいぞー!!」
アモロ「うぎぎ……あの笑顔がムカつく……」
*注:こんな笑顔です
,. -ー 、,. -ー 、
// / ヽ,
,イ ,!゙iW(( λいリリ i i
({ | ,| 后\! 后y'レノ l l
`iヘ(`〜介ー〜'~r~i /
゙! ヤ=ァ |'´,./
ヽ ヒ/ /~´
\. ー' /´
娘々「めげちゃダメですよー! とられたらとりかえせばいいんです!」
炎の剣士「その通り。まだ時間はたっぷり残っていますよ」
アモロ「……よし、その意気だ! しっかり頼むぜ!」
88 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/02(土) 20:45:54 ID:WhdLEJS6
ビハインドにもアモロスターズにはさほど動揺した様子は見受けられなかった。
それは決勝トーナメントまで常に逆転で勝ち上がってきたという自信がなせる業であったかもしれない。
そして手早くボールがセンターサークル内に戻されたところで、磯野が試合再開の笛を鳴らした。
ピイイイイイイイイイイイイイイ
ボッシ「うし、じっくりいこうぜ!」
河豚田「さァ アモロスターズのキックオフで再開です。
1点を失ったアモロスターズ、パスを回しつつじりじりと攻めあがります」
Xヘッド「フン、慎重トイウベキカ ハタマタ弱気トイウベキカ」
Yドラゴン「ソレデ我等ノ防御網ヲカワセルト思ウナヨ!」
Zメタル「サッサトぼーるヲ返シテモラオウカ!」
青眼「……」←守備に興味なし
先着で
アモロスターズ攻撃陣→ パス平均 22 + ! card =
KCブルーアイズ守備陣→ パスカット平均 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
アモロスターズ−KCが
≧2→ うまくパスが繋がる。炎の剣士がゴール前に切り込む!
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【娘々がフォロー】【ボッシと海馬で奪い合いに】【大瀧がフォロー】
2≦→ KCブルーアイズ、パスカット
*反則設定は
>>20
を参照してください(誰が反則かはランダム)
89 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/02(土) 20:51:55 ID:???
アモロスターズ攻撃陣→ パス平均 22 +
クラブA
=
90 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 20:53:48 ID:GiilPeg2
なん…だと……
91 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 20:54:29 ID:???
KCブルーアイズ守備陣→ パスカット平均 21 +
スペード6
=
ここで華麗に!
92 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/02(土) 21:35:37 ID:???
> アモロスターズ攻撃陣→ パス平均 22 + クラブA =23
> KCブルーアイズ守備陣→ パスカット平均 21 + スペード6 =27
> アモロスターズ−KCが2≦→ KCブルーアイズ、パスカット
Xヘッド「コオオオ!」
炎の剣士「ぐ…… シルバーフォング!」 パンッ
Zメタル「オット、今度ハコッチカ? 」
シルフォ「ワ、ワフッ!」 ベシッ
Yドラゴン「ソラソラソラ!」
ワムビ「ゴガガガ!(ちくしょう、うぜえ!)」ポーン
河豚田「KCブルーアイズ、積極的にプレッシング! アモロスターズは思うようにパスがつなげません!」
ボッシ「くそ、どこに出したら…… って、娘々がフリーじゃんか! よっしゃあ!」
炎の剣士「あ、そこは!」
バシィ!
海馬「ふははは! 狙い通りだ!」
ザザザザザ! バチィ!
ボッシ「げ!?」
河豚田「海馬社長インターセプト! わざとスペースを作らせてボッシくんのパスを誘い込みました!
そして前線の青眼へロングフィード! 愚直なまでに青眼にボールを集めてきます!
93 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/02(土) 21:35:59 ID:???
アモロ「その手はもう読めてるんだよ! ルイーズ! ゴキボール!」
ルイーズ「キキュ!」
ゴキボール「カシャ!」
河豚田「おおっと、今度はゴキボールくんも青眼くんにくっついていた!
アモロスターズ、リスクを承知の上で強力ストライカーを封じ込めに来ましたァ!」
青眼「(……なら頭で落としてカイザー・グライダーに渡す!)」
青眼1→ ポストプレイ 29 + ! card +(しつこい2人マーク -5)=
ルイーズ→ 高いクリアー 20 + ! card =
ゴキボール→ おぞましい羽音 27 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
青眼−守備側のMAXが
2≧→ 青眼がまた競り勝つ。ボールがカイザー・グライダーに。
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【奪い合いに】【犬がフォロー】【ルストがフォロー】
≦−2→ アモロスターズ、クリアー
*ゴキボールのマークがダイヤの場合「黒き悪魔(+2)」が発動します
*反則設定は
>>20
を参照してください
94 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 21:37:02 ID:???
青眼1→ ポストプレイ 29 +
ダイヤ5
+(しつこい2人マーク -5)=
こんな縦ポンサッカー、リアルでやったら暴動が起こるぞwww
95 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 21:37:05 ID:???
青眼1→ ポストプレイ 29 +
ダイヤK
+(しつこい2人マーク -5)=
96 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 21:37:45 ID:???
ルイーズ→ 高いクリアー 20 +
ダイヤA
=
97 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 21:39:08 ID:g7W5rpfQ
ゴキボール→ おぞましい羽音 27 +
ハート6
=
98 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 22:13:47 ID:???
よくやった、ゴキブリ
99 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/02(土) 22:24:45 ID:???
>>94
まるで考えなしのサッカーですからねえ
後半の本当に追い込まれた時にやるならともかく今からやるなっていう
まあ社長だからしかたないってことで
では本編を再開します
> 青眼1→ ポストプレイ 29 + ダイヤ5 +(しつこい2人マーク -5)=29
> ルイーズ→ 高いクリアー 20 + ダイヤA =21
> ゴキボール→ おぞましい羽音 27 + ハート6 =33
> 青眼−守備側のMAXが≦−2→ アモロスターズ、クリアー
ゴキボール「カカカカカ…… カッ!」
青眼「シャアアア!」
ゴキボールと青眼はほぼ同じタイミングでハイボールに飛びついてた。
ちなみにルイーズは青眼にはじき飛ばされ、飛ぶこともままならずにフィールドに転がっている。
ゴキボールと青眼、ともに高い球は得意な両者であったが、勝利の女神が微笑んだのは黒き悪魔の方だった。
バチィン!
河豚田「ゴキボールくんクリアー! アモロスターズに二度同じ攻めは通用しないという謂れの通り、
見事にこの攻撃を跳ね返しました〜!」
ルスト「……誰がそんなこと言ったんだ?」
アモロ「ああ、実況のおっさんがチーム紹介用に何か考えてくれって言うから
俺がそういう風に紹介してくれって言っといたんだ」
ホーリーエルフ「そんなどうでもいい話は後にしてください。マイボールですよ」
アモロ・ルスト「「そうですね」」
100 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/02(土) 22:24:57 ID:???
一方ゴキボールがクリアーしたボールは、シルバーフォングが押さえていた。
すぐにXヘッド・キャノンが近づいてくるが、シルバーフォングはその前にワームビーストにボールを回す。
この試合、アモロスターズの中盤はまだほとんど何も働けていない。
そろそろ汚名を返上してやると、ワームビーストは得意のサイドライン際のドリブルで勝負に出た。
河豚田「ここでワームビーストくんのサイドアタックだ!
しかしKCブルーアイズも決して足を止めません!
Yドラゴン・ヘッドくんがワームビーストくんを追いかける!」
Yドラゴン「裏切リ者ガ…… 地獄ヲ拝マセテヤル!」
ワムビ「ゴギガグガガゴガガガ!(追い出したくせに何が裏切りだ! ぶっ潰す!)」
先着で
ワムビ→ ドリブル 21 + ! card +(ライン際+2)=
Yドラゴン・ヘッド→ タックル 21 + ! card +(雨に弱い-1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ワムビ−Yドラゴンが
2≧→ ワムビ、意地のドリブル突破!
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【サイドラインを割ってスローインに】【奪い合いに】【海馬がフォロー】
≦‐2→ Yドラゴン・ヘッド、ボール奪取
*ワムビのマークがダイヤの場合、またはハートの奇数の場合「消えるタックル(+4)」が発動します
*ワムビのマークがハートの場合「怪しいドリブル(+3)」が発動します。消えるタックルとの効果は重複します。
*反則設定は
>>16
を参照してください
101 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/02(土) 22:29:00 ID:???
ワムビ→ ドリブル 21 +
スペードK
+(ライン際+2)=
102 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 22:34:30 ID:AaWWkzC2
Yドラゴン・ヘッド→ タックル 21 +
クラブQ
+(雨に弱い-1)=
ワ、ワムビが活躍しそうだと!?
103 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/02(土) 23:29:56 ID:???
> ワムビ→ ドリブル 21 + スペードK +(ライン際+2)=36
> Yドラゴン・ヘッド→ タックル 21 + クラブQ +(雨に弱い-1)=32
> ワムビ−Yドラゴンが2≧→ ワムビ、意地のドリブル突破!
ワムビ「(そうだ…… こいつら一軍の連中には散々バカにされてきたんだ……)」
KCブルーアイズ時代、ワームビーストは試合どころか練習にすらろくに参加させてもらえなかった。
ひたすら雑用に使われる毎日。挙句の果てに、練習試合で負けたアモロスターズにアンティカードとして差し出されてしまったのだ。
その悔しさを今でもワームビーストは忘れていない。いつか必ず見返してやると、地道に練習に励んできたのだ。
そして今、ついに本懐を遂げる時がやってきた。
ワムビ「ガガガガガガガガガ!」
シュバババ! ダダダダッ!
Yドラゴン「ナニぃ!」
河豚田「ワームビーストくん、華麗な足技でYドラゴン・ヘッドくんを翻弄!
追撃を振り切ってサイドライン際をさらに攻めあがっていきます!」
*ワムビが才能覚醒! フラグを回収して全能力に+1されます。さらに必殺ドリブルのフラグを立てました。
海馬「バカな! たかだか攻撃力1400のコモンカードが!」
炎の剣士「コモンカードを舐めた報いですね…… ワームビースト!」
ワムビ「ガガッ!」
バシュッ!
104 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/02(土) 23:30:23 ID:???
河豚田「ワームビーストくん、サイドから中へボールを戻す! このボールを受けるのは炎の剣士くんだァ!」
海馬「またコモンカードか! そんなクソカードの集まりで
ボクの集めた強力カードに太刀打ちできるはずないだろ!」
娘々「むー…… さすがの私でもおつむに来ましたよ!」
炎の剣士「ならばそのコモンカードの力、とくと見るがいい!」
先着で
炎の剣士→ ワンツー 27 + ! card +(雨に弱い-1)=
娘々→ ワンツー 22 + ! card + (雨に強い+1) =
海馬→ パスカット 23 + ! card =
ルシファー→ パスカット 23 + ! card =
大瀧→ パスカット 20 + ! card + (雨に強い+1) +(女好き+2)=
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
2≧→ 炎の剣士・娘々が突破! 数値の高い方がシュートに持っていく(同値なら炎の剣士)
1、0、−1→ こぼれ球になり、左から
【ボッシがフォロー】【奪い合いに】【ヴォルスがフォロー】
≦−2→ KCブルーアイズ、パスカット
*ルシファーのマークがダイヤの場合、「伸びる足(+2)」が発動します
*反則設定は
>>20
を参照してください
*今日はここまで。
105 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 23:32:46 ID:Tup267fM
炎の剣士→ ワンツー 27 +
クラブ4
+(雨に弱い-1)=
乙でしたー!
106 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/02(土) 23:34:15 ID:???
娘々→ ワンツー 22 +
クラブ4
+ (雨に強い+1) =
剣士伝説
おわり
107 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 23:34:34 ID:???
娘々→ ワンツー 22 +
ハート4
+ (雨に強い+1) =
炎の剣士は全体的に言えば青竜クラスで困る
108 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 23:35:45 ID:???
犬→ ブロック 25 + ハート4 +(ボンテージ+2)=
アモロ→ 天地魔闘 33 + クラブ4 =
アモロ→ 天地魔闘 33 + スペード4 =
炎の剣士→ ワンツー 27 + クラブ4 +(雨に弱い-1)=
娘々→ ワンツー 22 + クラブ4 + (雨に強い+1) =
娘々→ ワンツー 22 + ハート4 + (雨に強い+1) =
109 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 23:36:06 ID:???
海馬→ パスカット 23 +
JOKER
=
110 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 23:36:09 ID:???
海馬→ パスカット 23 +
スペードA
=
こりゃ止められたな・・・
111 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 23:36:44 ID:???
ヒャッハー!JOKER引いちまったぜー!
112 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 23:36:44 ID:???
ちょw 3秒差で、とんでもないことになってるww
113 :
森崎名無しさん
:2009/05/02(土) 23:41:05 ID:???
ルシファー→ パスカット 23 +
ハート2
=
まさに死番(4番)!
114 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/02(土) 23:43:25 ID:???
大瀧→ パスカット 20 +
ハート9
+ (雨に強い+1) +(女好き+2)=
115 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 07:03:15 ID:???
げっ、これって社長の性格も覚醒すんのか?
116 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 20:07:39 ID:???
>>108
死のカルテットですね
>>115
あ、すみません。JOKERはダイヤの奇数(15)なので覚醒します。
さらに手持ちカードのコンビプレイなのに補正(+1)を忘れておりました。申し訳ありません。
では本編を再開します
> 炎の剣士→ ワンツー 27 + クラブ4 +(雨に弱い-1) + (手持ちカード+1) =31
> 娘々→ ワンツー 22 + ハート4 + (雨に強い+1) + (手持ちカード+1) =28
> 海馬→ パスカット 23 + JOKER =38
> この時点で攻撃側のMAX−守備側のMAXが≦−2確定→ KCブルーアイズ、パスカット
海馬「……ハッ!」
あまりにも唐突にその瞬間は訪れた。
数日前に遊戯から喰らったマインドクラッシュ。
その影響で誤作動を起こしていた海馬の脳が、この時突然に正常に作動し始めたのだ。
海馬「フフ…… ハハハ…… ワハハハハハハハ!!」
バチィィィンッ!
炎の剣士「な!?」
娘々「えー!」
河豚田「海馬社長、見事にパスカットだ! 娘々くんと炎の剣士くんのパスワークを読み切っていました!」
*海馬が才能覚醒! 全能力に+1され、必殺パスカットを習得します。さらに性格が第二段階へと覚醒しました。
117 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 20:07:55 ID:8APFzYE+
海馬「ククク、雑魚どもが…… 俺自らの手で葬り去ってくれるわ!」
ダダダッ!
河豚田「おっと、海馬社長がドリブルで攻め込む!
サイドからダンジョンワームくんが追いかけるが、果たして止められるか?」
ミミズ「ゴミャミョミョミョ!(もちろん! 止めてみせるぞ!)」
海馬「見苦しいぞ雑魚モンスターが! 戦いの生態系! 戦いの食物連鎖!
雑魚は誇り高き獅子に触れることすらできんのだ!」
ボッシ「こ、言葉の意味はわからんがすげえ自信だ!」
アモロ「いや、要するに抜くって言ってんじゃないのか……?」
先着で
海馬→ ドリブル 24 + ! card =
ミミズ→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
海馬−ミミズが
2≧→ 海馬が突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【Zメタル・キャタピラーがフォロー】【奪い合いに】【シルフォがフォロー】
≦‐2→ ミミズ、ボールを奪う
*海馬のマークがダイヤの場合「元祖カード手裏剣(+3)」が、ハートの場合「KC社員教育の祖(+2)」発動します
*ミミズのマークがダイヤの場合「ミミズの意地(+3)」が発動します
*反則設定は
>>16
を参照してください
118 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 20:10:12 ID:???
海馬→ ドリブル 24 +
ダイヤQ
=
119 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/05/03(日) 20:10:20 ID:???
海馬→ ドリブル 24 +
ハート7
=
目覚めてしまったのか
120 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 20:14:36 ID:???
ミミズ→ タックル 22 +
ダイヤK
=
121 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 21:03:43 ID:???
> 海馬→ ドリブル 24 + ダイヤQ +(カード手裏剣+3)=39
> ミミズ→ タックル 22 + ダイヤK +(ミミズの意地+3)=38
> 海馬−ミミズが1→こぼれ球になり、Zメタル・キャタピラーがフォロー
海馬「フン!」
ジュピイイイン!
交錯する寸前、海馬は胸元から一枚のカードを取り出し、目にも留まらぬ早業でダンジョン・ワームに投げつける。
あまりに素早く流れるような動作だったために主審の磯野はそれを視認できず、笛は吹かれなかった。
そしてカードは正確にダンジョン・ワームの胸に突き刺さった。
ミミズ「ゴミャッ!」
苦痛に顔を歪ませるダンジョン・ワーム。
が、ダンジョン・ワームは動きを止めることなく海馬に突っ込む。
雑魚と云われたままで負けてしまってはあまりに悔しい。
そんな意地のなせる業であった。
バシイィィッ!
海馬「何! 俺が止められただと!」
河豚田「ダンジョン・ワームくん、海馬社長の足元からボールをはじき飛ばした!
KCブルーアイズの速攻を止めるファインプレイです!」
*ミミズが才能覚醒および必殺タックルのフラグを立てました
122 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 21:04:10 ID:???
Zメタル「ヤルナ。シカシぼーるハ マダ コチラノモノダ!」
河豚田「こぼれ球はZメタル・キャタピラーくんが押さえました。
今度はどう攻めるのか、KCブルーアイズ。依然として青眼くんは二人にマークされています」
Xヘッド「オット、青眼ダケノちーむト思ッテモラッテハ困ルナ」
Yドラゴン「ソウイウコトダ。コッチニ渡セ!」
Zメタル「オウ!」
河豚田「さァ 再びX・Yのマグネットコンビが上がってきました!
しかしダンジョン・ワームくんが足止めしていた間に炎の剣士くんらが戻ってきている!
追加点を取られるわけにはいかないアモロスターズ、全員がよく走っています!」
炎の剣士「失態は守備で取り返す!」
ワムビ「ゴガァ!」
123 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 21:04:14 ID:???
先着で
Xヘッド・キャノン→ マグネットコンビ 25 + ! card +(雨に弱い-1)=
Yドラゴン・ヘッド→ マグネットコンビ 22 + ! card +(雨に弱い-1)=
ワムビ→ パスカット 18 + ! card =
炎の剣士→ パスカット 26 + ! card +(雨に弱い-1)=
シルフォ→ パスカット 18 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
攻撃側のMAX−守備側のMAXが
2≧→ マグネットコンビが突破
1、0、‐1→ こぼれ球となり、左から
【海馬がフォロー】【奪い合いに】【ルストがフォロー】
≦‐2→ アモロスターズ、パスカット
*ワムビのマークがダイヤの場合、またはハートの奇数の場合「見えないパスカット(+4)」が発動します
*反則設定は
>>16
を参照してください
124 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 21:12:01 ID:???
Xヘッド・キャノン→ マグネットコンビ 25 +
スペード6
+(雨に弱い-1)=
125 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 21:13:30 ID:???
Yドラゴン・ヘッド→ マグネットコンビ 22 +
ダイヤ6
+(雨に弱い-1)=
126 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 21:13:57 ID:2EFxS4eM
ワムビ→ パスカット 18 +
ハートA
=
127 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 21:17:56 ID:???
炎の剣士→ パスカット 26 +
ハート5
+(雨に弱い-1)=
128 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 21:19:08 ID:v1bIURF+
シルフォ→ パスカット 18 +
クラブA
=
129 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 21:22:28 ID:???
スゴイぞー 引きショボイぞー
大丈夫なのかこの試合…
130 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 21:26:19 ID:???
とりあえず・・奪い合いでよかった
131 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 21:57:29 ID:fEAFnroA
俺のミミズキュンのおっぱいを…!!!!
132 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 22:05:01 ID:???
> Xヘッド・キャノン→ マグネットコンビ 25 + スペード6 +(雨に弱い-1)=30
> Yドラゴン・ヘッド→ マグネットコンビ 22 + ダイヤ6 +(雨に弱い-1)=27
> ワムビ→ パスカット 18 + ハートA +(見えないパスカット+4)=23
> 炎の剣士→ パスカット 26 + ハート5 +(雨に弱い-1)=30
> シルフォ→ パスカット 18 + クラブA =19
> 攻撃側のMAX−守備側のMAXが0→ こぼれ球となり、奪い合いに
バシィ! ダダダダ、バシィ!
ワムビ「ガガググ……」
X・Yのワンツーに翻弄されるワームビースト。
はっきり言って守備の不得手なワームビーストに、この二人を止めろというのは酷な話であった。
さらに言うなれば、シルバーフォングも実力不足は否めない。
そうすると当然、炎の剣士一人に守備の期待がかかってくるわけだが……
この期待に炎の剣士はなんとか応えてみせた。
炎の剣士「そこだ!」
バチィッ!
河豚田「炎の剣士くん、精一杯足を伸ばしてパスカットだ!
弾かれたボールが雨に濡れたフィールドの上を転がっていく!」
Xヘッド「チィ! 邪魔ナ奴メ! ダガぼーるハ ヤラン!」
シルフォ「ワフゥン!(とらせない!)」
133 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 22:05:06 ID:???
先着で
こぼれ球の行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A→ Xヘッド・キャノンが追いついて攻撃続行。しかもシルフォが転倒して怪我。
2〜4→ シルフォが追いついて娘々にパス
5〜7→ Xヘッド・キャノンが追いついてカイザー・グライダーにパス
8〜10→ シルフォが追いついてボッシにパス
J〜K→ Xヘッド・キャノンが追いついてドリブル
JOKER→ シルフォの秘めたる力が解放される
134 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 22:10:29 ID:???
こぼれ球の行方→
ダイヤ10
135 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 22:47:25 ID:???
> こぼれ球の行方→ ダイヤ10
> 8〜10→ シルフォが追いついてボッシにパス
タタタタタタ! バシィ!
シルフォ「ワフウゥ!(とったあ!)」
河豚田「ルーズボールはシルバーフォングくんが一足早く追いついてクリアー!
ボールは中盤を飛び越して前線のボッシくんに渡った!
アモロスターズのカウンターアタックです!」
ボッシ「へへへ、やっとまともな見せ場がやってきたぜ! 俺の力で追いついてやらあ!」
ヴォルス「凡人が粋がるな!」
ガジェット「そっちのFWには身の程知らずしかいないようだな!」
先着で
ボッシ→ ドリブル 23 + ! card +(雨に強い+1)=
ブラッド・ヴォルス→ タックル 22 + ! card =
ガジェット・ソルジャー→ タックル 22 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
ボッシ−守備側のMAXが
2≧→ ボッシが突破! 伝家の宝刀・サーブルノワールがうなりをあげる!
1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
【娘々がフォロー】【奪い合いに】【ルシファーがフォロー】
≦−2→ KCブルーアイズ、ボールを奪う
*ボッシのマークがダイヤの場合「レプリカ千年眼(+2)」が発動します
*ガジェットのマークがダイヤの場合「歯車エンジン全開(+2)」が発動します
*反則設定は
>>20
を参照してください
136 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/03(日) 22:48:35 ID:???
ボッシ→ ドリブル 23 +
ダイヤ9
+(雨に強い+1)=
137 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 22:53:16 ID:???
ブラッド・ヴォルス→ タックル 22 +
クラブK
=
138 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 22:58:21 ID:???
ガジェット・ソルジャー→ タックル 22 +
スペード6
=
139 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 23:23:15 ID:???
> ボッシ→ ドリブル 23 + ダイヤ9 +(雨に強い+1)+(レプリカ千年眼+2)=35
> ブラッド・ヴォルス→ タックル 22 + クラブK =35
> ガジェット・ソルジャー→ タックル 22 + スペード6 =28
> ボッシ−守備側のMAXが0→ こぼれ球となり、奪い合いに
ボッシ「(む…… 閃いた!)」
ボッシの脳裏に、未来のビジョンが映し出される。
レプリカ千年眼の力が、ボッシの予知能力をほんのわずかだけ開花させていたのだ。
ただ残念なことに、今回はその能力もなんら足しにならなかった。
ボッシ「2秒後、俺とあいつは接触して転倒…… ってええええ!?」
ヴォルス「ふはっ!」
ザザザザザ! ビシィ!
河豚田「ブラッド・ヴォルスくんの鋭いタックルだ!
ボッシくんたまらず転倒! ボールはまたまたこぼれ球となったァ!」
*ブラッド・ヴォルスの才能開花! 全能力に+1されます
娘々「あーん、攻めきれない! でもこぼれ球は譲りませんよー!」
大瀧「ウヒヒヒヒ! 雷電娘々16歳! この時を待っておりましたよ!」
河豚田「娘々くんと大瀧選手がこのボールを追う! 競争になったぞ!」
140 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 23:23:30 ID:???
先着で
またまたこぼれ球の行方→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A→ 娘々が追いついて攻撃続行。大瀧は。
2〜4→ 大瀧が追いついてクリアー
5〜7→ 娘々が追いついてドリブルで切り込む
8〜10→ 大瀧が追いついて海馬にパス
J〜K→ 娘々が追いついて強引にシュートにもって行く
JOKER→ 娘々と大瀧が接触。精神が入れ替わる。
141 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/03(日) 23:24:03 ID:???
またまたこぼれ球の行方→
クラブA
142 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/05/03(日) 23:24:21 ID:???
オラしらね
143 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 23:41:08 ID:???
>>142
そりゃないっすよ井沢さん!
あとなぜか変なところでコピペが切れていましたことをお詫びいたします。
本来は大瀧が怪我、となる予定でした。怪我の程度は娘々のプレイが途切れた時点で行います。
では本編を再開します
> またまたこぼれ球の行方→ クラブA
> A→ 娘々が追いついて攻撃続行。大瀧は転倒して怪我。
ズルッ!
大瀧「あらあ?」
河豚田「ああっと、大瀧選手転倒! この隙にボールは娘々くんがキープしました!」
娘々「ラッキー! 悪いけど攻めさせてもらいますよっ!」
ダダダ!
河豚田「立ち上がれない大瀧選手を尻目に娘々くんが走る!
アモロスターズに思わぬ形で大チャンスがもたらされました!」
ルシファー「(いかん! 俺が抜かれたら1対1になる!)」
河豚田「ルシファーくんが慌てて娘々くんにチェックに行く!
娘々くんとルシファーくんの激突だァ!」
144 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/03(日) 23:41:18 ID:???
先着で
娘々→ ドリブル 22 + ! card +(雨に強い+1)=
暗黒の眠りを誘うルシファー→ タックル 23 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
娘々−ルシファーが
2≧→ 娘々がルシファーを抜く! サギーと1対1に!
1、0、−1→ こぼれ球となり、左から
【ゴールラインを割ってCKに】【サギーがフォロー】【ガジェットがフォロー】
≦−2→ ルシファー、ボールを奪う
*娘々のマークがダイヤの場合「怪しい流し目(+2)」が発動します
*ルシファーのマークがダイヤの場合「眠れ良い子よ(+2)」が発動します
*反則設定は
>>20
を参照してください
145 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 23:42:33 ID:???
娘々→ ドリブル 22 +
ダイヤK
+(雨に強い+1)=
146 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 23:45:13 ID:???
暗黒の眠りを誘うルシファー→ タックル 23 +
ダイヤ6
=
147 :
森崎名無しさん
:2009/05/03(日) 23:48:27 ID:???
本当にごっつあんに定評があるな娘々www
大黒思い出すわ
148 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/04(月) 00:18:53 ID:???
>>147
スキル「ごっつあんゴーラー」とかあってもいい気がしてきました
では本編を再開します
> 娘々→ ドリブル 22 + ダイヤK +(雨に強い+1)+ (怪しい流し目+2) = 38
> 暗黒の眠りを誘うルシファー→ タックル 23 + ダイヤ6 + (眠れ良い子よ+2) = 31
> 娘々−ルシファーが2≧→ 娘々がルシファーを抜く! サギーと1対1に!
*娘々が才能覚醒! 全能力に+1され、必殺ドリブル習得のフラグを立てました。
ルシファー「(手段を選んでいる場合じゃない! 眠らせる!)」
ルシファーは相手を数秒間眠らせるという単純ながらも強力な特殊能力を持っていた。
ただその能力は射程距離が短く、かなりの至近距離でなければ効果がなかった。
そのためルシファーはボールには目もくれず、とにかく娘々に接近しようと突っ込んでいった。
しかし、いざ近づいて眠らせようと思った瞬間…… 娘々が意外な反応を返した。
娘々「あはっ♪」
パチン★
ルシファー「え?」
何を考えているのか、はたまた何も考えていないのか、娘々は笑顔と共にルシファーにウィンクしてみせる。
戸惑ったルシファーは硬直。その一瞬の硬直が命取りとなった。
バババババ!
ルシファー「……しまった! つい見とれてしまったーっ!」
河豚田「娘々くん、難敵・ルシファーくんも抜いたァ! 残るはGKのサギーくんのみ! これは決定的場面だァ!」
サギー「……」
149 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/04(月) 00:19:09 ID:???
先着で
娘々の選択→ ! card (ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)
娘々→ ドリブル 23/シュート 24 + ! card =
サギーの選択→ ! card (ダイヤ・ハートならドリブルに、スペード・クラブならシュートにそなえる)
サギー→ ドリブルにそなえる 20/シュートにそなえる 21 + ! card =
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
娘々−サギーが
≧2→ 娘々、値千金の同点ゴール! ……しかし地獄はここより始まる。
1→ こぼれ球になり、ボッシがねじ込みに。サギーは転倒している!(セービング不可)
0→ こぼれ球になり、ボッシがねじ込みに。サギーはバランスを崩している!
−1→ こぼれ球がゴールラインを割って左CKに
≦−2→ サギーがゴールを守りきる!
*行動選択でJOKERが出た場合はJOKERを出した方が読み勝ったことになります。
両方ともJOKERであれば水魔神の読み勝ちとなります。
*サギーの読みが外れた場合、ペンルティ(-3)がつきます。
*娘々がドリブルを選んだ場合、マークがダイヤで「妖しい流し目(+2)」が発動します
*反則設定は
>>20
を参照してください(接触プレイなので枠外・ポスト判定はなしとします)
150 :
森崎名無しさん
:2009/05/04(月) 00:27:09 ID:???
娘々の選択→
スペード9
(ダイヤ・ハートならドリブル、スペード・クラブならシュート)
151 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/04(月) 00:27:24 ID:???
*今日はここまで。
なお、明日から二日間ほど帰省するので更新できなくなると思います。
親の目の前でPCにかじりつくのはやっぱりちょっとアレなので……
どうかご了承ください。
152 :
森崎名無しさん
:2009/05/04(月) 00:27:30 ID:+KpoIA/M
娘々→ ドリブル 23/シュート 24 +
スペード8
=
153 :
森崎名無しさん
:2009/05/04(月) 00:28:12 ID:+KpoIA/M
乙でした 実家でゆっくり鋭気を!
154 :
森崎名無しさん
:2009/05/04(月) 00:32:26 ID:???
サギーの選択→
スペード7
(ダイヤ・ハートならドリブルに、スペード・クラブならシュートにそなえる)
155 :
森崎名無しさん
:2009/05/04(月) 00:37:08 ID:???
サギー→ ドリブルにそなえる 20/シュートにそなえる 21 +
スペード6
=
156 :
森崎名無しさん
:2009/05/04(月) 00:38:12 ID:???
ストレートフラッシュ手前だ…
157 :
森崎名無しさん
:2009/05/04(月) 00:39:26 ID:???
ストレートフラッシュ?→ ! card
勝手なことすみません
158 :
森崎名無しさん
:2009/05/04(月) 00:40:22 ID:2Ok9pxhw
どうせなら引こうぜ
ストレートフラッシュ?→
スペード6
159 :
森崎名無しさん
:2009/05/04(月) 00:41:15 ID:???
お、惜しい! だけど充分強い
160 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/06(水) 20:14:51 ID:???
>>153
しっかり栄養を摂って来ました
>>159
スペード6が2枚そろってフラッシュというのはエクストリームにも程があると思うんです
では本編を再開します
> 娘々の選択→ スペード9 (スペード・クラブならシュート)
> 娘々→ シュート 24 + スペード8 =32
> サギーの選択→ スペード7 (スペード・クラブならシュートにそなえる)
> サギー→ シュートにそなえる 21 + スペード6 =27
> 娘々−サギーが≧2→ 娘々、値千金の同点ゴール! ……しかし地獄はここより始まる。
娘々「(よーし、ここはかっこよくシュートで!)」
基本的に楽天家の娘々は、もうゴールを決めることは前提でモノを考えていた。
結局見栄えの問題でシュートを選んだわけなのだが、対するサギーもこれまた適当に対応していた。
サギー「(こりゃ止めれんわ。怪我だけはしないように止めようとしたってフリだけしておこう)」
一応シュートにヤマを張った上でサギーは飛び出したが、
所詮は体面を保つためだけの飛び出しであるため、その動きは非常に鈍いものであった。
そして――
娘々「えーい!」
バシュッ! ……グッ!
娘々は足を振りぬくと同時に握った右拳を軽く上げて見せる。
そんな娘々の目の前で、ボールはサギーの左脇をすり抜けてゴールへと突き刺さった。
161 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/06(水) 20:15:23 ID:???
パスッ
ピイイイイイイイイイイイイイイイ
河豚田「決まったあ〜〜〜〜〜! 前半19分、幸運なこぼれ球を拾った娘々くんが一人でゴールをもぎ取りました!
これで1‐1の同点! 逆転のアモロスターズ、いよいよ本領発揮でしょうか?」
ドヨドヨドヨドヨドヨドヨドヨ
観客「まさか…… KCブルーアイズが追いつかれた……」
「この試合も逆転しちまうのか?」
「ちくしょー、女の力に頼るなんて情けねーぞ!」
例によってアウェー状態の観客席からは野次が飛ぶ。
それを全く無視し、娘々をはじめとするアモロスターズの面々は素直に喜び合っていた。
娘々「やったあ! やりましたよアモロさん!」
アモロ「おー! よくやったぞ!」
BMGinベンチ「娘々かっこいー!」
ボッシ「ヘヘ、俺が出るまでもなかったな」
ルスト「何威張ってんだお前は」
今日もいつもの勝ちパターン。そういう空気がアモロスターズを包み込んでいた。
――しかしその空気を打ち破るかのように、あの人物の笑い声が高々と響き渡った。
162 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/06(水) 20:15:40 ID:???
海馬「ワハハハハハハハハハハハハハハハ!!」
アモロ「うお! 何だいきなり!」
突然の海馬の高笑いに慄くアモロ。
そしてその瞬間、アモロスターズの一部のメンバーに異変が起こり始めていた。
炎の剣士「が…… ふ……」
ミミズ「ゴミョ……?」
娘々「あれ? なんだか気持ち悪い……」
ドサッ
ボッシ「い? どうした娘々! 炎の剣士も!」
ルスト「しっかりしろダンジョンワーム! 一体どうしたんだ!」
炎の剣士、ダンジョンワーム、娘々の3人が苦悶の表情で芝生の上に倒れこむ。
さらにベンチでも、BMG、BM、ガイア、デーモン、パンプキングらが倒れこそしないものの何やら苦しそうな表情を浮かべていた。
アモロ「何だ? 何が起こったんだ?」
海馬「ワハハハハハ このカードの効力さ! ウイルスカード!!」
海馬の決闘版には、罠カード『死のデッキ破壊ウイルス』がセットされていた。
このカードは闇属性で攻撃力1000以下の生贄を媒体として発動することができる。
そしてそのウイルスに感染した攻撃力1500以上のモンスターはすべて死滅(*誇張表現です)しまうのだ。
海馬「貴様らがサギーから点を奪った瞬間…… ウイルスに冒されるように仕組まれていたのだ!
ウイルスカードによって攻撃力1500以上のしもべは消滅する!! 貴様のチームは崩壊したぞ! アモロ!!」
163 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/06(水) 20:16:18 ID:c/Xy1Gxk
アモロ「な……」
海馬「ククク…… センターサークルにボールを戻すまで待ってやろう……
その3人の代わりにどのザコを出すのかを決めるんだな!」
アモロ「く…… くく……」
どうしますか?
A 今すぐメンバーチェンジする
B 今はしない
先に2票入ったもので続行します。ageでお願いします。
*ウイルスに感染した攻撃力1500以上のモンスターは、必殺技が発動不可になります(スキルは発動可能)。
さらにフィールド上で感染したモンスターは全能力に‐5、ベンチで感染したモンスターは‐2の補正がつきます。
例えばサラマンダーショットやバズーカ・チャンネルは撃てませんが、
雨に強いスキルや見られる悦びのスキルなどは発動するということです。
164 :
森崎名無しさん
:2009/05/06(水) 20:19:20 ID:YOqMcG7c
A
165 :
森崎名無しさん
:2009/05/06(水) 20:22:55 ID:yqWPIy12
B
166 :
森崎名無しさん
:2009/05/06(水) 20:34:15 ID:zeTPudCk
B
167 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/05/06(水) 20:52:54 ID:???
> B 今はしない
アモロ「(落ち着け…… 今交代させたら誰を出すにしても俺の体力が持たん。
幸い守備陣にはウイルスに感染した奴がいないんだし、前半はガチガチに守ってしのぐとしよう)」
残り時間は10分強。アモロは己の体力を考え、ここでの交代を自重した。
一方の海馬は嫌な笑顔でボールを持ち、ゆっくりとセンターサークルへ向かっていたが、
それをXヘッド・ドラゴンが呼び止めた。
Xヘッド「アノ、コッチモ大瀧ガ怪我シタヨウナンデスガ」
海馬「何? どの程度だ」
Xヘッド「エエト」
先着で
大瀧の怪我→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
A〜4→ 軽い打撲ですんだ。影響なし。
5〜8→ 少し足を捻っていた。前半終了まで補正-1。
9〜Q→ テーピングが必要な程度の捻挫だった。試合終了まで補正-2。
K→ 続行不可能。交代。
JOKER→ 頭を打って死んでいた
395KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24