キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【封じられた】キャプテンレナート10【出番】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/07/06(月) 07:04:12 ID:i1jPr3tg
ここに消えようとする歴史がある、それは"テクモの歴史"。
ここに消されようとする理由がある、それは"神(陽一神)が認めなかった"から。
"神"に忘れ去られた男達が居る、それが"テクモ版オリジナルキャラクター達"。
そして"忘れ去られたもの"が集う場所がある

それが"幻想郷"

幻想郷は"全てを受け入れる"、それは残酷な話だ。
しかし "彼らが全てを受けれる"か、それは別の話だ。
そして "存在を消す事"を許すか、それも別の話だ。

彼らは"サッカー"をして"信仰心"を集める事となった。
そして"忘れる事のできない存在"となった時、彼らは"外に出られる"だろう。

彼らはこのまま"忘れ去られた存在"となってしまうのか
それとも"歴史に名を刻む"のか。
全ては ""貴方達"" しだい。


存続をかけた戦いが 今 始まる!!

753 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 15:15:08 ID:kraCwEGM
C

754 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 15:23:06 ID:certRVaI
C

755 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 17:54:20 ID:???
BGM予想外過ぎるw

756 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/18(日) 01:26:32 ID:N2IpG0WA
C・とりあえず ゴール前にボールを放り込んだら 良いんじゃないのか?


レナート「・・・(オフサイドのルールが変わるわけじゃないから
      今 オフサイドラインが もう1人のGKになってるんだよな
      それならば・・・)
      バビントン!

トップ下の名前を呼び 手首のスナップを利かせて 「放り込め」と合図を出す
指示を受けた本人も 作戦の1つとして考えてたのか すんなりとOKサインを出す

バビントン「(ミスティアとザガロは・・・ 十分上がっているな
       どっちも競り合いに強い、これを見越しての起用か)
       行くぞ 受け取れ!

彦左衛門(実況)「バビントン選手 WGKの欠点を突いて 中盤から放り込む構えに
           しかし 大妖精選手が 読んでましたとばかりに詰め寄った!

大妖精「そうしてくると思ってましたよ

魔理沙(実況)「思っただけで止まるなら 私も思うぜ

757 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/18(日) 01:26:40 ID:N2IpG0WA
先着2名でこのスレに
★【1/攻撃】 バビントン→ "パス" "19"+(! card)= ★
★【2/守備】 大妖精→ "パスカット" "15"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功、【カードが偶数】ザガロへ 【奇数】ミスティアへ
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(6/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(6/13)
≦−2→パスカット成功、大妖精がボールを奪う

【補足・補正】
【バビントン】 [必殺・パス(地)]・(ダイヤ) バナナパス (+3)
【バビントン】 [CLT・パス]・(ハート)(スペード) するどいパス (+2)
【大妖精】 [必殺・パスカット]・(ダイヤ)(ハート) スパイラルパスカット (+4)

758 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/18(日) 01:28:29 ID:N2IpG0WA
>>755
キャプレナではよくある事、ダブドラ戦と迷いましたが 準決勝なのでこちらのままで
あと チームが幽霊楽団になってましたね、フェアリーレインボーズの間違いです


759 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 01:32:26 ID:???
★【1/攻撃】 バビントン→ "パス" "19"+( クラブ10 )= ★

760 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 01:33:19 ID:???
★【2/守備】 大妖精→ "パスカット" "15"+( スペード8 )= ★

761 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 15:45:14 ID:???
魔理沙(実況)「思っただけで止まるなら 私も思うぜ

真理だわ

762 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/18(日) 22:58:15 ID:N2IpG0WA
★【1/攻撃】 バビントン→ "パス" "19"+( クラブ10 )=29 ★
★【2/守備】 大妖精→ "パスカット" "15"+( スペード8 )=23 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功、【カードが偶数】ザガロへ


バッシィイン!

バビントン「いい判断だが 一歩遅かったな

大妖精「うう〜〜〜

彦左衛門(実況)「大妖精選手ボールに あと一歩とどかず、ロングフィードを許してしまいます
           そのボールを受け手となるのは ザガロ選手!

アリス(実況)「オフサイドを気にしなくてよい分、簡単に進めるわね
         でも 真正面から ボールを受けるので
         ゴールに背を向けて まずトラップするのが妥当かしら

ザガロ「(ミスティアには チルノがマークがついてる
     それに横に流さなくとも 取れる作戦は 十分にあるぜ)

だが 余裕をかましているザガロに ひんやりとした冷気が近づく
ミスティアをマークしていたはずの チルノだ
彼女はマークを入れ替えて ザガロとの競り合いに挑んだのだ

チルノ「あたいと勝負よ、最強だって事 教えてあげるんだから!

ザガロ「ハッ 抜かせ このチビが!

763 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/18(日) 22:58:23 ID:N2IpG0WA
先着2名でこのスレに
★【1/攻撃】 ザガロ→ "トラップ(高)" "18"+(! card)= ★
★【2/守備】 チルノ→ "クリア(高)" "12"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功、ボールはザガロの元へ
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(5/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(8/13)
≦−2→クリア成功、高確率で敵がフォロー(9/13)

【補足・補正】
【チルノ】 [必殺・クリア]・(ダイヤ)(ハート)(スペード) コールドディヴィニティー (+10)

764 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:59:54 ID:???
★【1/攻撃】 ザガロ→ "トラップ(高)" "18"+( ダイヤK )= ★

765 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:01:14 ID:???
★【2/守備】 チルノ→ "クリア(高)" "12"+( スペード3 )= ★

766 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:06:34 ID:???
うなぎパネェな

767 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:13:53 ID:???
ザガロの引きで助かったが、チルノの必殺が目を疑うような凶悪さだw

768 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/19(月) 01:05:16 ID:m17gW6jU
>>767
クリアだけが強い選手を表現するために 低競り合い+鬼畜必殺になりました
競り合い値は 色々な判定に使いますからね、トラップとかは下手ですよ。

★【1/攻撃】 ザガロ→ "トラップ(高)" "18"+( ダイヤK )=31 ★
★【2/守備】 チルノ→ "クリア(高)" "12"+[必殺+10]+( スペード3 )=25 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功、ボールはザガロの元へ

チルノ「ぐっ・・・ こんっのぉ〜〜〜ッ!!!

自分よりはるかにでかいザガロへと 競り合い勝負を挑んだチルノだが
まったくいいポジションを取らせてもらえず、ザガロの後ろへと追い込まれ
悠々とトラップする様を 眺める事となる

チルノ「うぎぎぎぎぎ・・・

ザガロ「馬鹿め、そんな体で 俺に勝てると思ったか
     (さて ここから どの作戦を取るか? 頭で流すのと違って 正確なパスを出せるが・・・)


先着1名でこのスレに
★【1】 ザガロの破談→ ( ! card )= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいません)

10〜13→ミスティアに ダイレクトで打たせるか
7〜9→さっきの間に バビントンが走りこんできてるな、ミドルを打たせるか
5〜6→なんか ジウも上がってきてるな、こいつでいいや
3〜4→振り向きざまに シュートをぶちかましてやるか
1〜2→後ろに居るのが鬱陶しい、ドリブルで コイツ(チルノ)を抜く
ジョーカー→おれはしょうきにもどった ※相手チームに寝返ります

769 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 01:08:20 ID:???
★【1】 ザガロの破談→ ( クラブ8 )= ★

770 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/19(月) 01:49:03 ID:m17gW6jU
★【1】 ザガロの破談→ ( クラブ8 )= ★
7〜9→さっきの間に バビントンが走りこんできてるな、ミドルを打たせるか

ザガロ「(左サイドから ジウが上がってきてるが、ここは・・・)

大妖精を振り切って バビントンがバイタルエリアを突き進む
その ノーマークの選手に打たせると ザガロは決断を下し ボールを託した

バムッ


彦左衛門(実況)「ザガロ選手が ボールを小さく蹴りだし、PA外の バビントン選手の目の前へ
           開始早々 シュートが放たれるのか!?

ザガロ「(点を取る手段としては 良くはねえが)

バビントン「(相手を図る物差しとしては 十分だろ)

リリーホワイト「(あの人の・・・)

リリーブラック「(シュートが来る・・・)

大妖精「(完全にフリー、でも チルノちゃんが間に居るなら)

チルノ「あたいが居る以上、ゴールは割らせない!

アリス(実況)「見せてもらおうかしら

魔理沙(実況)「見させてもらうぜ

771 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/19(月) 01:49:45 ID:m17gW6jU
バビントン「まずは 挨拶代わりの 1発だ! 行くぜ、ドライブシュートッ!

レナート「GKは暇です

霊夢(実況)「お茶うめえwwwww


先着5名でこのスレに
★【1/攻撃】 バビントン→ "ドライブシュート" "19"+(! card)= ★
★【2/守備】 チルノ→ "ブロック" "20"+[人数+1]+(! card)= ★
★【3/守備】 妖精(5)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+(! card)= ★
★【4/守備】 リリーホワイト→ "分身セービング" "20"+[人数+1]+(! card)= ★
★【5/守備】 リリーブラック→ "分身セービング" "20"+[人数+1]+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−【ブロック側】
≧5→ブロックできず、次の判定へ
=2〜4→体にあたり シュートの威力が弱まる(-1)
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(5/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(8/13)
≦−2→ブロック成功、DFがボールを奪う

MAX【攻撃側】−MAX【セービング側】
≧2→シュート成功、バビントンが先取点を奪う
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13) GKはバランスを崩す(-2)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(5/13) GKはバランスを崩す(-2)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(8/13) GKはバランスを崩す(-2)
≦−2→セービング成功、GKがボールを確保

772 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/19(月) 01:49:53 ID:m17gW6jU
【補足・補正】
【シューターと最初に判定するGK】 (クラブで一致) ポストにあたり、中確率で敵がフォロー(5/13)
【シューターと最初に判定するGK】 (マークも数字も一致) 枠外
*この場合"最初に判定するGK"とは リリーホワイトの事です
*リリーブラックの数値が何であろうと ポスト判定に影響はありません。


今日はここまでです

773 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/19(月) 01:50:58 ID:+b2sUzT+
★【1/攻撃】 バビントン→ "ドライブシュート" "19"+( クラブJ )= ★


774 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 01:56:47 ID:???
★【2/守備】 チルノ→ "ブロック" "20"+[人数+1]+( クラブJ )= ★

775 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 03:17:35 ID:???
★【3/守備】 妖精(5)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+( クラブ2 )= ★

776 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 03:33:39 ID:???
★【4/守備】 リリーホワイト→ "分身セービング" "20"+[人数+1]+( ハート5 )= ★

777 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 04:02:14 ID:???
★【5/守備】 リリーブラック→ "分身セービング" "20"+[人数+1]+( スペード2 )= ★

778 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/20(火) 23:42:15 ID:bXCXsiuw
★【1/攻撃】 バビントン→ "ドライブシュート" "19"+( クラブJ )=30 ★
★【2/守備】 チルノ→ "ブロック" "20"+[人数+1]+( クラブJ )=32 ★
★【3/守備】 妖精(5)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+( クラブ2 )=16 ★ ※届かず
★【4/守備】 リリーホワイト→ "分身セービング" "20"+[人数+1]+( ハート5 )=26 ★ ※届かず
★【5/守備】 リリーブラック→ "分身セービング" "20"+[人数+1]+( スペード2 )=23 ★ ※届かず
MAX【攻撃側】−【ブロック側】
≦−2→ブロック成功、DFがボールを奪う

バビントン「ハァッ!

バッコオオオン!

彦左衛門(実況)「バビントン選手 得意のドライブシュートだ! 角度威力共に申し分ない
           これは決まったか!?

アリス(実況)「(まあ、無理でしょう。だって 貴方の相手は・・・)

ドライブシュートの前に GKの1人は反応できず ただ見る事しか出来なかった
DFが、そう チルノがボールを奪うのを――――――

チルノ「フンッ!

小さな体で平然と ボールを弾き飛ばす
そのまま自分でボールを拾って 前方へとクリアする

ザガロ「(この試合 ミドルシュートを打てる機会が多いだろうから 打たせてみたが・・・)

バビントン「(決まらないか、この試合 思ったよりも厄介な相手だな)

レナート「開始早々の先取点はならずか、仕方がないな

779 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/20(火) 23:42:25 ID:bXCXsiuw
そしてチルノがクリアしたボールは 大妖精が受け取り 前進する
サンパウロ+は バビントンが上がり 中央の開いた穴を埋めるために
バチスタが 右サイドから中央へと移動する

サニー「(6番(バチスタ)が中央へよったら なおさら 薄くなるわね)

大妖精「(うん、予定通りに 左サイド(レナ達の右)のサニーちゃんを使いましょう)
     それっ

彦左衛門(実況)「大妖精選手 右サイドへのパス、だが バカスタ君がカットへと向かう!

霊夢(実況)「がんばれ バカスタ

魔理沙(実況)「まけるな バカスタ

アリス(実況)「でも期待はしてない バカスタ

バチスタ「これはひどい


先着2名でこのスレに
★【1/攻撃】 大妖精→ "パス" "13"+(! card)= ★
★【2/守備】 バチスタ→ "パスカット" "10"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ラインを割る可能性あり
≧2→パス成功、サニーミルクにボールがわたる
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(5/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(5/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(5/13)
≦−2→カット成功、バチスタがボールを奪う

780 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:43:22 ID:???
★【1/攻撃】 大妖精→ "パス" "13"+( スペード6 )= ★

781 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:44:25 ID:???
★【2/守備】 バチスタ→ "パスカット" "10"+( クラブ2 )= ★

782 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:59:56 ID:???
バチスタさん、リアル空気王やで

783 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 00:20:34 ID:EkCsAJrw
★【1/攻撃】 大妖精→ "パス" "13"+( スペード6 )= ★
★【2/守備】 バチスタ→ "パスカット" "10"+( クラブ2 )= ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ラインを割る可能性がある そう思っていた時期が(ry
≧2→パス成功、サニーミルクにボールがわたる

バチスタ「あ ごめん、これむり

レナート「死ね

彦左衛門(実況)「バチスタ君 ボールに届く気配なし、まったく 役に立ちません!

霊夢(実況)「ですよね

ボールは何事も無かったかのように サニーミルクの元へとわたってしまう
役に立たないとはいえ バチスタが中央へよってしまった以上
サイドの守備を担当するのは ルーミアだけとなってしまう

サニーミルク「さあ このまま 突破するわよ!

ルーミア「たぶん やらせないと思うー

レナート「ちゃんと止めてくださいね

784 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 00:20:49 ID:EkCsAJrw
先着2名でこのスレに
★【1/攻撃】 サニーミルク→ "ドリブル" "13"+(! card)= ★
★【2/守備】 ルーミア→ "タックル" "10"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】 ※ライン際、割る可能性あり
≧2→ドリブル成功、サニーミルクに突破される
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率でラインを割る(5/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率でラインを割る(5/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率でラインを割る(5/13)
≦−2→タックル成功、ルーミアがボールを奪う

【補足・補正】
【サニーミルク】 [必殺・ドリブル]・(ダイヤ) 分身ドリブル (+4) ※雨天(-2)
【サニーミルク】 [必殺・ドリブル]・(ハート) 消えるフェイント (+3) ※雨天(不可)

785 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:21:06 ID:???
★【1/攻撃】 サニーミルク→ "ドリブル" "13"+( ハート9 )= ★

786 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:22:57 ID:???
★【2/守備】 ルーミア→ "タックル" "10"+( スペード5 )= ★

787 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 02:00:44 ID:EkCsAJrw
★【1/攻撃】 サニーミルク→ "ドリブル" "13"+[必殺+3]+( ハート9 )=25 ★
★【2/守備】 ルーミア→ "タックル" "10"+( スペード5 )=15 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功、サニーミルクに突破される

サニーミルク「貴女では 私を止めるのは無理よ

サニーが言葉を発したその瞬間 フッとルーミアの視界から消え去る
死角を突かれたのではない 本当に消え去ったのだ

ルーミア「えっ?

驚きと共に辺りを見回すが 時すでに遅し、サニーミルクを確認したのは 突破された後であった

レナート「なにィ!? 急に消えやがって なんだあいつは、戻れ ドトール! アマラウ!
      明羅も DF同様に下がれ!

明羅「承知した

アマラウ「おう 俺はサニーに向かう! ドトールは逆サイドを警戒してくれ

ドトール「任せろ

彦左衛門(実況)「サンパウロ+のDF ゴールを死守するべく下がる!
           だが サニーミルク選手 足を振りかぶった!

レナート「チッ そう簡単に 割らせると思うなよ!

サニーミルク「ゴールまで20mちょいって所かな? 打たせてもらうよ
         食らいなさい! ミラーーーーージュ シュートォッ!

788 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 02:01:07 ID:EkCsAJrw
【相手/攻撃】 サニーミルク→ "ミラージュシュート(地)" "18" ※雨天(-2)
【味方/守備】 アマラウ→ "ブロック(地)" "15"
【味方/守備】 明羅→ "カバー(地)" "12"

レナートのガッツ 680/680
レナートのセーブ力 (16)

【フォローやカバーの状況】
*味方がやや多い *ラインを割る可能性有り

どのセービングを選択しますか?

A・銀色の右腕 (+4)+[パンチかキャッチ補正の高い方(+2)] 消費[-140]
B・パンチ (+2) 消費[-10]
C・キャッチ (+2) 1/2でさらに(+2) 消費[-60]
D・妄想(ポスト任せ) 成功率(約1/13) 回復[-20〜60]
E・ボールをポストに吸い寄せるレナートゾーン 成功率(5/13) 消費[-250]


先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

789 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 02:05:17 ID:T76pcBHw
B

790 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 02:05:59 ID:qzrU76Og
C

791 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 02:15:18 ID:yTVgotDA
B

792 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 02:30:24 ID:EkCsAJrw
B・パンチ (+2) 消費[-10]

レナート「だが こんなちっこい奴のシュートなど 恐れるに足らずだ!


先着4名でこのスレに
★【1/攻撃】 サニーミルク→ "ミラージュシュート(地)" "18"+(! card)= ★
★【2/守備】 アマラウ→ "ブロック(地)" "15"+(! card)= ★
★【3/守備】 レナート→ "パンチ(地)" "16"+[補正+2](! card)= ★
★【4/守備】 明羅→ "カバー(地)" "12"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番厳守です)

MAX【攻撃側】−【ブロック側】
≧5→ブロックできず、次の判定へ
=2〜4→体にあたり シュートの威力が弱まる(-1)
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(5/13)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(7/13)
≦−2→ブロック成功、

MAX【攻撃側】−MAX【セービング・カバー側】
≧2→シュート成功、ゴールを奪われる
=1→ボールはこぼれ球になり、中確率で敵がフォロー(5/13) 【GK】GKはバランスを崩す(-1)
=0→ボールはこぼれ球になり、中確率で競り合いに(6/13) 【GK】GKはバランスを崩す(-1)
=−1→ボールはこぼれ球になり、中確率で味方がフォロー(7/13) 【GK】GKはバランスを崩す(-1)
≦−2→守備側成功、高確率で味方がフォロー(9/13)

【補足・補正】
【シューターとGK】 (クラブで一致) ポストにあたり、高確率で
【シューターとGK】 (マークも数字も一致) 枠外
【サニーミルク】 [必殺・シュート(地)]・(能動) ミラージュシュート [吹≧5] ※雨天時(-2)

793 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 02:30:47 ID:EkCsAJrw
今日はここまでです、それでは


794 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 03:14:13 ID:???
★【1/攻撃】 サニーミルク→ "ミラージュシュート(地)" "18"+( JOKER )= ★

795 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 03:43:25 ID:???
★【2/守備】 アマラウ→ "ブロック(地)" "15"+( ダイヤK )= ★

796 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 04:10:45 ID:???
★【3/守備】 レナート→ "パンチ(地)" "16"+[補正+2]( スペード6 )= ★
とめるっ!


797 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 04:41:33 ID:???
★【4/守備】 明羅→ "カバー(地)" "12"+( ハート9 )= ★

798 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 04:42:49 ID:???
ゲェー、いきなり必殺技強化された!

ミラージュどころかステルスか?

799 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 23:02:49 ID:EkCsAJrw
★【1/攻撃】 サニーミルク→ "ミラージュシュート(地)" "18"+( JOKER/14 )=32 ★
★【2/守備】 アマラウ→ "ブロック(地)" "15"+( ダイヤK )=28 ★ ※威力軽減(-1)
★【3/守備】 レナート→ "パンチ(地)" "16"+[補正+2]+[ブロック+1]+( スペード6 )=25 ★ [吹≧5]
★【4/守備】 明羅→ "カバー(地)" "12"+[ブロック+1]+( ハート9 )=22 ★ [吹≧5]
MAX【攻撃側】−MAX【セービング・パンチ側】
≧2→シュート成功、ゴールを奪われる

ミラージュシュート、ブラジルのエースストライカー"カルロス"の必殺シュート
ボールが分裂したように見え 本物に触れた所で 相手を吹き飛ばす
今 彼女の右足から放たれたのは それと同じ物であった

アマラウ「(このシュート、カルロスのそれと同じ!?)だが それなら!

カルロスのシュートを散々見てきたアマラウは 瞬時にシュートコースに入り ボールに触れる
そして カルロスのシュートに 散々吹き飛ばされてきたレナートは いつものように吹っ飛んだ

霊夢(実況)「ポストのほうが まだ マシね

サニーミルク「あのGK 思ったより 手ごたえ無かったなあ、怖いのはDFだけね

*レナートはMなので 吹き飛ばされた分のガッツは 減少しません
*Mポイントが上昇しました 35→36
*ミラージュシュートのせいで トラウマポイントが上昇しました 47→57

*レナートのガッツ 680→670

*サニーミルクが [CLT・全シュート]・サニーイリュージョンを習得しました
  シュート時に 相手にマイナス補正をかける追加技です。ただし雨天時不可

800 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 23:03:14 ID:EkCsAJrw
ピイイイイイィィイィ!

※妖精杯(イージー)準決勝

【前半残り】25:00

【交代枠】3人
【審判】慧音
【実況】彦左衛門、
【実況席でお菓子を食べる人】霊夢、魔理沙、アリス
【BGM(サンパウロ+)】 サンパウロ(2)
【BGM(フェアリーレインボーズ)】 ダウンタウン熱血物語のごうだ・ごだい戦(くにお)

(998)サンパウロ+ 0−1 フェアリーレインボーズ(931)
>>【フェアリーレインボーズ】 「サニーミルク」 [ミラージュシュート]

※妖精杯(イージー)得点ランキング
[ 5 ] 【妖夢】 
[ 5 ] 【メルラン】
[ 5 ] 【サニーミルク】 +1
[ 3 ] 【リグル】
[ 3 ] 【ザガロ】
[ 2 ] 【ルナサ】
[ 2 ] 【ジウ】
[ 2 ] 【和蘭人形】
[ 2 ] 【チルノ】
[ 2 ] 【橙】
[ 2 ] 【サンタマリア】
[ 2 ] 【ジェトーリオ】

801 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 23:03:25 ID:EkCsAJrw
※妖精杯(イージー)アシストランキング
[ 4 ] 【ザガロ】
[ 3 ] 【サンタマリア】
[ 3 ] 【ルナサ】
[ 3 ] 【スターサファイア】
[ 2 ] 【リリーホワイト】
[ 2 ] 【カナ】




妖精達とは対照的に 沈んだムードの サンパウロ+

レナート「・・・そういや 俺 1本もシュート止めてないんじゃないのか?
      これから 舐めてかかられるんだろうな・・・

A・いや 大丈夫だ、早いところ同点に追いつこうぜ
B・簡単に突破されやがって 守備は何をやってるんだ!
C・すまん いきなり失点を許して
D・GK、代わったほうが良いんじゃないか・・・
E・もうダメだ、この試合 棄権しよう
F・その他(適当になんか書いてください)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
"F" は 意見が違えば 別の票扱いとなります。
便乗するときは アンカーをつけるなり 同じ意見を書くなりして それと分かる様にして下さい。
ただし 似たような意見の場合は 同じ票として扱う場合があります

802 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 23:13:00 ID:rNJG12j+
A

803 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 23:14:19 ID:odPaJONc
F バチスタとダブルキーパー

804 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 23:18:22 ID:SS8A7Uy+
A

805 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 23:19:06 ID:RBMHNZRU
F
酒樽さんとのダブルキーパー

806 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 23:36:58 ID:EkCsAJrw
記入してませんでしたが プレイが泊まったので この後に選手交代の選択肢が出ます


A・いや 大丈夫だ、早いところ同点に追いつこうぜ


レナート「(キーパーがおちn・・・ 落ち込んでりゃ 試合は負けたようなものだ
      明るく振舞わねば!)
      皆心配するな 俺は大丈夫だ! うちの得点力なら 1点くらいすぐ返せる
      気にせず攻めろ! 早いところ同点に追いつくぞ!

ザガロ「あっ 俺 心配してないんで

アマラウ「俺も俺も

ドトール「うん してないな



ジウ「吹っ飛んだまま 戻ってこなくても良いと思ったよ

バビントン「良かったなレナート 皆いつも通りだ!

レナート「殺すぞ

807 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/21(水) 23:37:21 ID:EkCsAJrw
プレイがとまりました、選手交代しますか?

PC用 >>691
携帯用 >>692

A・はい
B・いいえ
C・交代しないが フォーメーションだけいじる

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

808 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 23:48:41 ID:SS8A7Uy+
B

809 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 00:17:08 ID:OYFgblEc
B

810 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/22(木) 15:50:18 ID:jcscixeU
すみませんが、今大会を打ち切って バランス調整やテコ入れをしようと思いますがどうでしょうか?
何か意見がありましたら ご遠慮なくどうぞ

811 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 18:47:08 ID:EGoTRNwk
今打ち切らなくてもいいと思うんですけど。この試合は白熱しそうだし。
バランス調整やテコ入れは本大会終了後でもよろしいのでは・・・。

812 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 18:57:22 ID:???
賛成
そこまでバランスが悪いとは思わないけどな
圧倒的な能力差があるならともかくそれはないし
他に比べて総じて基礎値が低いからカードの引きに左右されやすく見えるのはあるけど
それがまたこのスレの魅力でもあるし

レナート君もレナートさんも悩むことはない、わが道を突き進め!
そしてぱんちゅのネ申を掴むべし!

813 :森崎名無しさん:2009/10/22(木) 19:10:57 ID:???
色々な意味で楽しそうな試合なので最後までやってほしい
中の人がモチベーション上がらないとかなら仕方ないかもしれないけど
書きたくないわけじゃないならこの試合は書ききってほしいです

814 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/23(金) 01:16:32 ID:+zVJaf62
色々な意見ありがとうございます。

ゲームバランスは 自分で酷いとは思ってませんが
微調整とか システム変更とか 細かいところをキッチリはしたいと思ってます
今まで ちまちま改良してきたけど 次の1回でしっかり固めるつもりです。

今大会 そこまで強い選手は居ませんが、敵と味方でも、選手個人の各能力でも
差が開きすぎないようには かなり意識してます
計算すれば分かりますが 1や2の差が 結構確率に影響するんですよね
プレイしてるとあまり実感しにくいと思いますが
守備側なら3〜4 攻撃側なら5〜6位上回ると かなり有利に戦えます。


試合を続けて欲しいという意見ばかりでしたが
その意見に反して 今大会はこれで打ち切りとさせていただきます
申し訳ありません。

しばらくお休みをいただきますが、ゲームバランスやシステム変更をして
難易度を"イージー"から"ノーマル"に引き上げたうえで【第2章】として再開します。
"フェアリーレインボーズ"、"西行寺チーム"とは【第2章】でも対戦は可能です。
【2章】では 今までと違い 遠慮も容赦もしない予定です。

それと これから 能力値をオープンデータにするので 現時点での能力を公開しますね。
バランスやシステム変更に伴い チームメイトの能力値が 少し増減するかもしれません

815 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/23(金) 01:16:45 ID:+zVJaf62
 【現在能力】
         L   ド パ .シ .タ .カ .ブ せ  高/低  セ
レナート    0  12 13 13 12 11 13 13  2/2  16
バビントン   .3  17 19 15 13 13 13 15  1/1  12
ザガロ      3  13 18 16 16 12 14 16  2/2
ドトール    .2  12 12 11 17 14 15 15  0/5
アマラウ     2  12 12 11 14 17 15 15  5/0
ジウ       2  13 12 14 11 10 10 13  3/3
プラトン     2  13 13 10 10 10 10 12  1/1
タハマタ    .2  11 11 10 10 10 10 10  1/1
バチスタ    2  10 10 10 10 10 10 10  1/1
マリーニ     .2  10 10 10 11 11 10 11  1/1
(リマ)      3  11 11 11 12 11 12 12  1/1
明羅       5  17 15 16 15 12 12 16  3/1
ミスティア    .4  12 15 15 15 14 12 14  4/3
リグル      2  11  9 14 10 11 11 14  3/4
ルーミア    .2  12 10 13 10 10 10 13  1/1
酒樽     . .0   0  0  0 14 14 16 16  0/0

816 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/23(金) 01:16:52 ID:+zVJaf62
 【基礎能力】
         L   ド パ .シ .タ .カ .ブ せ  高/低  セ
レナート    0  12 13 13 12 11 13 13  2/2  16
バビントン   .3  14 16 12 10 10 10 12  1/1   9
ザガロ      3  10 15 13 13  9 11 13  2/2
ドトール    .2  10 10  9 15 12 13 13  0/5
アマラウ     2  10 10  9 12 15 13 13  5/0
ジウ       2  11 10 12  9  8  8 11  3/3
プラトン     2  11 11  8  8  8  8 10  1/1
タハマタ    .2   9  9  8  8  8  8  8  1/1
バチスタ    2   8  8  8  8  8  8  8  1/1
マリーニ     .2   8  8  8  9  9  8  9  1/1
(リマ)      3   8  8  8  9  8  9  9  1/1
明羅       5  12 10 11 10  7  7 11  3/1
ミスティア    .4   8 11 11 11 10  8 10  4/3
リグル      2   9  7 12  8  9  9 12  3/4
ルーミア    .2  10  8 11  8  8  8 11  1/1
酒樽     . .0   0  0  0 14 14 16 16  0/0

817 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/23(金) 01:21:20 ID:+zVJaf62
敵の中で 能力値を公開して欲しい選手は居ますか?
全員とは行きませんが 少量のキャラでよければ 公開します。
とはいえ 調整後は能力違ってる可能性高いですが・・・


というわけで しばらくお休みします
再開時にまた合いましょう


818 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 01:37:01 ID:???
残念だがそこまで固く決めてるならば仕方ない
再開を楽しみにしているよ

新田の能力が気になる

819 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/24(土) 03:56:12 ID:CNyfGThM
この先 先着2票でも大丈夫なのか ちょっとした人数確認をさせてもらいます
大体の場合 選択肢を6個以内になるよう意識してるので 最低必要なのは7人となります。


そんなわけで【age】て【ID】を出して 【1人1回】だけ書き込んでください
今日1日で7人来なければ 先着1票へと変更します。


先着7名でこのスレに
★【1】 レナートの食事→(! poke)の丸焼き= ★
★【2】 バビントンの食事→(! poke)の丸焼き= ★
★【3】 ザガロの食事→(! poke)の丸焼き= ★
★【4】 ドトールの食事→(! poke)の丸焼き= ★
★【5】 アマラウの食事→(! poke)の丸焼き= ★
★【6】 ジウの食事→(! poke)の丸焼き= ★
★【7】 pなんとかの食事→(! poke)の丸焼き= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)書き込んで下さい。

【age】限定です、【age】のみ有効です。



再開はまだまだ先です。

820 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/24(土) 03:57:52 ID:CNyfGThM
まあ、7人来ても1票に変えるかもしれないけどね

821 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 05:41:53 ID:H7HCN8II
よっぽど自信無くしてるのう
★【1】 レナートの食事→( ジュゴン )の丸焼き= ★

822 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 06:59:27 ID:NC9NmSNE
★【2】 バビントンの食事→( ヌマクロー )の丸焼き= ★

823 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 07:35:09 ID:???
★【3】 ザガロの食事→( サンドパン )の丸焼き= ★

824 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 07:37:13 ID:embA0PjE
★【3】 ザガロの食事→( アンノーン(W) )の丸焼き= ★
うっかりsageてた

825 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 07:43:53 ID:GtdPnXR2
★【4】 ドトールの食事→( ドガース )の丸焼き= ★

826 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 07:45:04 ID:SUfucBGI
★【5】 アマラウの食事→( チリーン )の丸焼き= ★

827 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 07:48:04 ID:sf/ZMeNA
★【6】 ジウの食事→( アンノーン(S) )の丸焼き= ★

828 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 08:22:58 ID:???
★【7】 pなんとかの食事→( カイリュー )の丸焼き= ★

829 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 08:23:42 ID:qMqYMyl+
★【7】 pなんとかの食事→( ドーブル )の丸焼き= ★
やり直し

830 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 10:31:13 ID:08DTqMrU
★【8】 ミスティアの食事→( ウパー )の丸焼き= ★
そんなに心配する事ではないんじゃないですかね。
最近は深夜の更新が多かったから、参加はできなかったけど読んではいるって人は多いと思います。

831 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 12:50:34 ID:tZAgP5a6
深夜更新だから、読んではいるがあまり参加できなかった人たちの一人です。

★【9】 タハマタの食事→( トロピウス )の丸焼き= ★

あれ、前回と違って今回はpさんに食事が

832 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 18:16:18 ID:pNVrDiY+
★【10】 ロベルトの食事→( アンノーン(M) )の丸焼き= ★

833 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 18:16:59 ID:???
★【11】 明羅の食事→( ラクライ )の丸焼き= ★

834 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 23:58:37 ID:uibs5ZXw
★【12】 リグルの食事→( ニャース )の丸焼き= ★

835 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/25(日) 02:52:00 ID:MWObfJYc
皆様ご協力ありがとうございます、8以降やってもらえるとは思ってませんでした

深夜はしょうがないと思ってますが
人の集まる夜に更新しても、票の集まりが鈍くなっていたので危機感を感じてました。
決まらないから相乗りするとか、カード2枚引くとかそういうのも心配してました。
でも、どうやら2票でもどうにかなりそうですね、要らぬ心配だったようでなによりです。



あと、アンノーンの出現率が高いですね
どのフォルムも、他のポケモンと同じ確率になってるのかな
まあ、小ネタでしか使わないから、問題ないですが。

836 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 03:10:30 ID:???
がんばれキャプテンレナート

本編以外で

837 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 03:57:21 ID:???
1日外にいてケータイで見てたんで、カード引けなくてモヤモヤした
普段も深夜は寝床でケータイでって感じなんで投票には参加できてもカード引けない
自分みたいな人も多いと思う

とにかく応援してるので頑張ってくださいな

838 :森崎名無しさん:2009/10/25(日) 07:13:30 ID:???
あまりの丸焼きっぷりにランスタッグが欲しくなるぜ

839 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/26(月) 02:19:10 ID:1h1gTU7w
まだ、構想段階なので 細かい事は考えてませんが
その構想を少し公開


【1】
浮き球補正を ブロックやセービングなど 飛ばない行動には付かないようにする
*採用した場合 補正値を弄る

【2】
月1でチームメイトに練習指示を出せるようにする
基礎能力強化、必殺技開発など

【3】
フォーメーションによっては 負担の大きなポジションが生まれ
そのポジションの選手は ガッツ消費量が増える。

【4】
得意じゃないポジションに付かせた場合 ガッツ消費量が増える。
ただし、3か4のどちらかしか採用しない予定

【5】
能力値バランスを、攻撃>守備にする


これについて何か意見があればお願いします

840 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 08:11:59 ID:???
【3】ですが、行動回数が増えるから結果的にガッツ消費量が増えるんじゃなくて、
一回の行動について消費が多くなるということでしょうか?

負担になるポジション=必然的に行動回数多くなる だと思うので、
それから更に消費量が多くなるときつくなりそうだなと思います

841 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 09:40:24 ID:???
個人的には【1】でメオンとかがどうなるのかがちょいと気になる

842 :森崎名無しさん:2009/10/26(月) 10:14:49 ID:1spx8WA6
キャプレナの中の人の意図する所は
【1】
攻撃>守備のバランスにするため
【2】
覚醒機会が少ないため成長の機会を増やす
【3】
他のスレに比べてガッツ最大量が多いため有効利用したい
【4】
同上かつ能力が高い=万能ではなく選手の個性を出したい
【5】
完封や守備的な試合が続いたので逆の方向性にして爽快感を狙う?

こんな感じなのかしら?

個人的には多分中の人の大きな負担になっている日常フェイズを
少し狭めるのはどうなんだろう
選択肢の数が多いので煩雑になりやすいのと
展開考えておくの大変そうなので
ちょいと行き先絞ったりある程度行動狭めるのは全然構わないと思う

843 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/28(水) 02:23:40 ID:+Cbns6jY
>>840
1回あたりの消費量を増やす予定でしたが 行動回数が増えるポジションもあるので
きつくなり過ぎそうですね、ちょっと見直します

>>841
メオン見たいな選手は ダイレクトシュートに弱い等の 【マイナス系スキル】を習得します

>>842
【1】
それもありますが、ブロックは 結果が[-2〜-4]でも効果があるので
今のままだと 浮き球をクリアしに行く意味があまり無いんです

【2】
それもありますが、こんな風に成長させたいなっていう 育成の楽しみを設けるためもあります。

【3と4】
最大ガッツは多くは無いのですが 必殺シュート・セービング以外の行動では
ガッツが減らなさ過ぎて 余ってる現状をどうにかしたいと思ってます。
逆にシュート・セービングだと モリモリ減っていくのも問題ですね
セービングは選択ですが 特にシュート、消費量そのものの見直しも考えないとダメですね。
現在【3】よりは【4】かなと思ってます。

【5】
数値が同じだと 守備側がかなり有利だからですが
あまり考えすぎなくても 良いかなとも思ってます。
能力値見てみたら攻撃的な選手が多いし、必殺の強さでも 調整が可能ですから。

844 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/28(水) 02:23:48 ID:+Cbns6jY
追加考案ですが
【6】
反則の採用(ただしケガは無し)
セットプレイが 起こらなさ過ぎるのが1つと、反則して止める等の作戦により
戦術の多様化などが狙い。

【7】
複雑なものやシステムの簡略化など その他色々
装備品とかは 比重を下げていこうかなと思います。


現在 次の難易度の敵チームが どんな能力になるのか 実験中です
また何か意見があればお願いしますね。

845 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/28(水) 02:39:30 ID:+Cbns6jY
今パッと思い浮かんだのですが
【8】
試合前に カードやダイスで 相手のLVや能力が若干変化するシステム
はどうでしょうか?

846 :森崎名無しさん:2009/10/28(水) 03:53:28 ID:???
日常・ストーリーメインなら話さえちゃんとしてれば
1週間の進み具合が少なくてもよさそう
(ニコニコで例えると手書き漫画的感覚)

ゲームメインなら更新含めて1日に最低でも10〜20レスぐらい(判定2〜3個分)がないとだれそう
(ゲーム実況動画的感覚)

847 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 10:01:35 ID:???
【6】【7】
は特に問題がないように思う。
【8】
は具体的にどう変化するんだろ、構想段階だから今聞いてもしょうがないが


848 :森崎名無しさん:2009/10/29(木) 18:47:34 ID:???
どうせだったらいままでの試合の結果によって相手の強さが変わるとか

849 :848:2009/10/29(木) 18:47:48 ID:???
【8】についてです

850 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/10/30(金) 03:26:20 ID:SzeOHBHY
【6】は 練習試合で様子を見てみようと思います
システム的に問題なくても 描きにくいようなら 不採用とさせてもらいます。

【8】は、昔にチルノと練習試合やったような感じですね
名無し限定ですが、いつものように先着X名でこのスレに
妖精さんの強さA→ card
妖精さんの強さB→ card
妖精さんの強さC→ card
と、書き込んでもらって

【数字】で
11〜13→LV6 ※ポジションにあった必殺習得
6〜10→LV5
1〜5→LV4

こんな風に ランダム要素を強くしてみようかなと思ってます。
チームによっては、もっと触れ幅が強かったりとかも考えてますが
採用するかどうかは まだ考え中です。


>>848
試合結果によって変わるのも面白そうですが
快勝で相手が強くなる→わざと点を取らなくなる、わざと点を取られるようになる
快勝で相手が弱くなる→ヌルゲー化の恐れあり
辛勝で相手が強くなる→つむ可能性あり
辛勝で相手が弱くなる→わざと点を取らなくなる、わざと点を取られるようになる
こんな可能性があるので システムを上手く考えないと 難しいですね

851 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/11/01(日) 01:42:31 ID:9/nY6f+A
【3】より【4】を採用しようと思います
テンプレートに 選手の能力に 守れるポジションが ↓ のように表記され
【例】【ポジション】FW(CF,WG) MF(OH,DH)
そのポジション意外に付くと 消費ガッツが増加されます。(予定では+20くらい)

MFのSH(サイドハーフ)をSH(サイドハーフ)とWB(ウイングバック)に分けるか
DFのCB(センターバック)をST(ストッパー)とSW(スイーパー)に分けるか
GKを1GK(普通)と2GK(ダブルキーパー)で分けるか迷っています。

中の人は 元々サッカーには詳しくなく wikiで調べたくらいの知識しか有りませんので
詳しい人、詳しくない人も 何か意見をお願いします。


【9】
それから、必殺技の消費ガッツの公開と 必殺シュートの消費ガッツの軽減を考えています。
ちなみに 今までの必殺シュートは 他の必殺技の2倍くらいの消費量でした。

852 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/11/05(木) 00:21:27 ID:jItJM9mI
【10】
キャプテンの能力によって 使えるフォーメーションや戦術が変化するシステム
今までやってきた 左右非対称の変則フォーメーションや
4−2−4等のあまり見ないフォーメーションが使えるかは キャプテン次第になります。
※色々調べる事が多くなるのと、現キャプテンのみすちーがアホなのが 問題点です。



現在、データ作成をしておりますが 作るべきものが予想以上に多くて あまり進んでおりません
再開はもうしばらく先になりそうです。

853 :森崎名無しさん:2009/11/05(木) 04:31:32 ID:???
乙です
焦らず自分のペースで頑張って下さい。気長に待ってます

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