キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【最終兵器】キャプテン松山13【シャンハイ】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:02:48 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
紅魔カップも大詰め! 決勝戦間近なキャプテン松山も13スレ目! またよろしくお願いします。
前スレ
【月は】キャプテン松山12【出てゐるか】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1245670792
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
10 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:09:01 ID:???
蓬莱山輝夜
永遠亭の主人にして、月の姫。
ポジションはGK。性格はワガママ。初対面の松山をひたすら困惑させたことも。
八意永琳
永遠亭の天才司令塔。薬師としても高い実力を誇る。
強力な技と凶悪なスキルを誇る、強豪・永遠亭ルナティックスの要と呼べる存在。
因幡てゐ
永遠亭に沢山いる妖怪兎達のリーダー。幸運の素兎。
松山とは、何度も遭遇のチャンスがあったにも関わらず全空振りしてきた。油断のならない曲者。
森近霖之助
古道具屋、香霖堂の店主。
外の世界の技術に並ならぬ関心と興味を持つ。知識人だが、どこかあさっての方向に突き抜けてる類。
松山のアイテムを鑑定し用途を判明させた。 マジックアイテム作成の特殊技能を持ってたりもする。
11 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:09:24 ID:???
チルノ
恐るべき意外性と強運を見せつけ(る事もあ)るミラクルなH。
イーグルス加入はやはり難しかったが、それでも一回戦で存在感を見せつけ今後も活躍が期待される。
風見幽香
四季のフラワーマスターと呼ばれ、幻想郷でも最強の部類の力を持つ妖怪。
妖精Gとか適度に虐めて退屈しのぎ中。不屈を備えたこの妖精は気に入ったようで。
稗田阿求
人里で、大きなお屋敷で暮らす稗田家の九代目。見た目はたおやかな女の子。
幻想郷のサッカー流行の例に漏れず、事務局長を務める傍らサッカーに強い興味を持っていた。
松山はコーチを申し出たが……苦い気持ちで見てる人もいるかもしれない。
コルネット
守矢神社の社務所の迷宮からおでましした謎の商人。謎だらけで公言してる名前も偽名。
出番が来た途端、松山に宿を提供、倉庫を貸してくれたりといたれりつくせり。まさに太っ腹。
杜矢
松山がコルネットから贈られた空飛ぶ靴の真の姿。
現在は主人を早苗一人と決めつつある様子。松山の命令もまだ聞く気は残ってるらしい。
12 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:09:43 ID:???
女剣士
旅を続ける風来人と松山達に名乗り、神奈子から、社務所のダンジョンに入る許可をもらった謎多き女性。
今はダンジョン深層で、階段部屋にある盗まれた大金ギタンの上に河童さんが。コマンド?
LCDピエール
ダンジョンで松山と遭遇、今は無き奇跡の剣で語り合った騎士道精神溢れたモンスター。
松山がピンチの時は助けてくれるかもしれない。鉄仮面を外したらそこにはフランスの…!?な筈ない。
アイン
知識と歴史チームに新たに加わった期待の新人ゴールキーパー。
恐るべき成長力で覚醒を続け、紅魔スカーレットムーンズに引き抜かれた。
謎のマスクマン
迷宮探索中の松山の前に突如現れた怪人。クリップジャンプの狩人。
彼が持つレア品はとても強力。果たしてその正体は……?
うな重
人物ではないが、ある意味奇跡の存在。
この先、重要になるかもしれないフラグをたててしまわれた。
藤沢美子
松山にとって罪の意識の象徴。彼のトラウマの大本。
幻覚としての登場だったが、松山にはきついBAD END5をプレゼントした。
キャプ森世界でも、実際の藤沢はこんなではない…と思いたい。
13 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:10:01 ID:???
地獄の帝王
〜活動中〜
大魔王様
どうかご自重を!
ウルトラマン・マツ
8スレ目1000の願いによって厄の人間は生まれ変わった! その名も光の巨人ウルトラマン・マツ!
そのうち誕生予定。
クラブA
みんなお馴染み運命神。
前スレでの主な仕事……なし! よかったよかった。
木公山
【禁則事項】
14 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:10:56 ID:???
【人物相関図】
*松山 → (恩人) → 早苗
*松山 → (恩人) → 神奈子
*松山 → (恩人) → 諏訪子
*松山 → (遠い存在) → 霊夢
*松山→ (頼もしい友達) → フライハイト
*松山→ (親切な厄神様) → 雛
*松山 → (取扱超厳重注意) → 射命丸
*松山 → (ライバル) → カペロマン
*松山 → (深い同情、それに畏怖) → 咲夜
*松山→ (友達) → 紫
*松山、フライハイト→ (鳥頭) → 中国
*松山 → (いくばくかの恐怖心) → 幽香
*松山 → (結構謎な人) → 霖之助
*松山 → (コーチ予定) → 阿求
*松山 → (真っ白な友情!) ← LCDピエール
*松山、霊夢 → (ムカツク奴) → ポブルセン
*早苗 → (2943) → 松山
*早苗→(軽めの劣等感)→ 霊夢
*早苗 → (すごく期待) → フライハイト
*早苗→(いっこ勝ちです)→射命丸
*早苗→(可愛がり)→杜矢
*神奈子→(頼れる巫女)→ 霊夢
*神奈子、諏訪子→(ものすごく期待)→ フライハイト
*神奈子、諏訪子 → (祝福して送り出す) → 松山
*霊夢→(まぁまぁ信じてるわ)→松山
*霊夢→(相棒)→魔理沙
*魔理沙→(いい奴かな)→松山
*紫→(お手並み拝見)→松山
*萃香→(面白そう)→松山
15 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:11:21 ID:???
*フライハイト→ (道を違えた友?) → 松山
*フライハイト→ (温厚な巫女さん) → 早苗
*フライハイト → (頼れるね) → カペロマン
*カペロマン→ (ライバル) → 松山
*カペロマン → (巨大な壁) → フライハイト
*にとり → (友達) ← 松山
*楓→(気の合う同族)← 射命丸
*楓 → (恩師) → カペロマン
*静葉 → (異常なキャプテン) → 松山
*静葉→(ライバル)→ レティ
*射命丸→ (ケダモノ) → 松山
*射命丸→(侮れない)→早苗
*射命丸→ (ちょっとした関心) → カペロマン
*射命丸 → (OB的存在) → 萃香
*レミリア → (……) → 魔理沙
*レミリア → (愉しめそう) → 松山
*咲夜 → (……) → 魔理沙
*ポブルセン→ (標的) → 松山、霊夢
*ポブルセン→ (敵視) → ジャパニーズ
*幽々子→(興味)→フライハイト
*妖夢 → (友達) ← 松山
*永琳 → (お得意様) → 早苗
*幽香→ (虐め甲斐がある) → 妖精G
*レティ → (失言キャプテン) → 松山
*霖之助 → (お客兼外来人) → 松山
*マスクマン→ (俺の方がモテる) → 松山
*シャンハイ → (主人) → 松山
*杜矢 → (主人) → 早苗
*妖精G → (いつか倒す!) → 幽香
*社務所の全員 → (鍋奉行様) → 早苗
*大魔王様 → (不可侵条約) → 幻想郷
16 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:11:40 ID:???
早苗「練習と、練習その2について説明します」
【練習について】
基本的な練習。カードの数値で指定された能力が上げられます。
松山君、フライハイトさん、秋姉妹やにとりさん、天狗の@さんは普通の判定となります。
たとえば松山君でパスカットを練習で選んだ場合… *パスカット46
K→ パスカット+2、特殊フラグ回収
J、Q→ パスカット+2
8〜10→ パスカット+1
A〜7→ 成果なし
JOKER→ パスカット+3、必殺技習得!さらに新特殊フラグ!
と基本通りです。
17 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:11:53 ID:???
【練習について】その2
この外伝でサッカー経験がないと明言されてるメンバーについて。
主に私、八坂様、洩矢様の三人は基本能力は高い設定ですが。
その能力を発揮するためには、サッカー経験を練習によって積んでいく必要があります。
したがって…
早苗の練習
K→ サッカー経験+5(他特殊イベントフラグ)
J、Q→ サッカー経験+4
8〜10→ サッカー経験+3
4〜7→ サッカー経験+2
A〜3→ サッカー経験+1
JOKER→ サッカー経験+10!(他特殊イベント)
となります。
これに松山君とフライハイト君とカペロマン君のコーチ力の数値を加えて判定します。
18 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:12:30 ID:???
サッカー経験は松山君かフライハイト君かカペロマン君がコーチをした場合のみ上昇します。
経験を積まなくても試合には出せますが、かなり深刻なマイナス補正がかかります。
試合での覚醒も無効とされます。ただし試合に出せばサッカー経験は上がります。
試合でのサッカー経験は+8です。
サッカー経験が50になるとマイナス補正が半減します。
サッカー経験が100(カウンターストップ)になると試合でのマイナス補正がなくなります。
以降は普通の練習判定となります。
早苗「不備があれば指摘よろしくお願いします」
松山のコーチ力5
フライハイトのコーチ力6
カペロマンのコーチ力4
早苗のサッカー経験93
神奈子のサッカー経験75
諏訪子のサッカー経験59
阿求のサッカー経験0
19 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:13:08 ID:???
【信仰について】
信仰についての説明をします。
松山君と私たち守矢神社一行の優先目的、信仰の集まり具合をポイントで表します。
現在の私と八坂様と洩矢様の神様としての力は、限定的にしか使えません。
試合に勝ったりして、信仰が集まっていくと様々な形で、チームの援護が可能になります。
ただし神様としての力を使った選手は、次の試合には出せなくなります。
信仰の上がるケースは四つです。
*これから先、チームメンバーを増やした時。つまり新人選手=新しい信仰者扱いです。
*試合で勝利した時で上昇。ただし相手チームに有名選手がいなければ上昇なしです。
*大会で優勝した時で上昇。ただしその大会のランクと規模によって変動します。
*松山君や私達が善行を積んだ場合でも稀に上がります。
*試合に負けたり、松山君が、修行で本の無断借り出しなど悪行を行うと下がります。
*松山君がどんなに悪行を受けても騙されてもひどい目に遭ったりしても下がりませんから。
*もうすぐ凍結するかもしれません……女神像に期待。
20 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:13:27 ID:???
【早朝の迷宮トラブルについて】
毎朝発生しては、チームのメンバーと交流ができたり、外の人と関わったりできる貴重なイベントです。
引きによっては災厄を招いたりもします。メンバーと会えた場合には、大抵は会話イベントに入ります。
会話イベントでの自由選択は、基本的に会話相手への発言、行動となります。
開始時刻は午前7時、メンバーと会話1回に消費する時間は、迷宮ターンと同じで30分消費。
そのあと朝食を挟んで、昼の行動に移る流れとなります。
早朝に迷宮探索に赴く場合、朝食を抜くことになるのでガッツが減ります。
迷宮探索で行動できる数は最大8回となります。途中で脱出せず全ターン消費した場合、褒賞があります。
【天候について】
天候について説明します。
その日の天候次第で、選手達の能力に若干の変動があります。
中でも大きいのは、雨なら紅魔館のレミリア選手などにペナルティが発生するなど。ほか様々です。
通常は四日ごと判定ですが、試合の日は別判定となります。
【給金について】
松山君の試合時における判定勝利数と、相手の有名選手の数×1kです。
21 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:13:44 ID:???
【特殊能力について】
【蓬莱人の炎の力】
不死人の藤原妹紅が、年月かけて身につけた妖術です。
習得効果としては、本来才能的に松山が撃てないファイヤーショット系とかを撃てるようになります。
炎と松山は相性悪い設定にしてますので、妹紅を師匠にしても習得できる確立は厳しめです。
【魔法を使う程度の能力】
霧雨魔理沙が人間のまま扱ってる力。
とはいえ松山は魔理沙みたいな努力もしてないし、八卦炉もないのでマスタースパークは不可能です。
習得効果としては、魔理沙がサッカーで使う魔法の弱化版の使用が可能になります。一応強化可能。
魔法の森でポイント溜まったので、魔理沙を師匠にできれば習得できる確率は易しめ。
七色の魔法使いやパチュリーの魔法は、種族・魔法使いの能力なので習得できません。
【時間を操る程度の能力】
東方サッカーで、松山の互換キャラの十六夜咲夜が操る能力です。
咲夜を師匠に出来れば、互換キャラ補正もあるので比較的習得できる確率は高いです。
習得効果としては、普通に松山が咲夜の性能に近づく感じです。一番わかりやすくて人間離れもない?
【空を飛ぶ程度の能力】
東方の主人公の博麗霊夢の能力の一つです。結界とかは無理です。
松山が主人公属性を身につけるのと同じ扱いなので、習得確率は一番低いです。
習得効果としては、浮き玉に強くなり、空中シュートなどの能力に大きな補正がかかります。
22 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:15:03 ID:???
【イーグルスメンバー・能力値】
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
松山 56 56 57 54 52 52 51 378 5/4 5 ガッツ 900/900
【????】
*常時任意で発動可能。発動後からは消費ガッツ2倍
*高/低の浮き球に+3【カウンターシュート】使用可能。
*相手の補正-させる決死結界、1vs1の決死結界、必殺ドリブル、必殺タックル無効。
【雪崩攻撃】 消費ガッツ200で全員突撃の号令をかける。
【北国シュート】 補正+6 シュート 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120
【鉄砲水タックル】 補正+3 タックル 1/2で発動 吹っ飛び係数4
【イーグルパスカット】 補正+4 パスカット 1/2で発動。
【氷壁ブロック】 補正+2 ブロック 1/4で発動。
【荒鷲の爪先】
*味方のPA付近でのミドルシュートの数値がAの場合に発動。松山のボレーシュートが発生します。
*松山が相手PAから離れている場合は、スキルは発動しません。
*ミドルシュートを撃った選手が数値Aで発動するスキルを持つ場合、そちらが優先されます。
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
早苗 47 50 44 46 48 42 40 317 3/3 1 ガッツ 830/830
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
神奈子 52 50 56 50 50 50 55 363 4/2 1 ガッツ 950/950
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
霊夢 54 53 53 49 50 49 51 359 4/3 1 ガッツ 890/890
23 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:15:21 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
魔理沙50 52 55 54 48 47 51 356 3/3 1 ガッツ 900/900
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
にとり 44 46 44 46 46 47 48 321 2/3 2 ガッツ 800/800 セーブ値50
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
フライハイト54 52 53 51 53 49 51 363 4/2 2 ガッツ 900/900
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
カペロマン 45 48 52 46 46 45 46 327 2/3 2 ガッツ 800/800
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
静葉 43 46 43 45 45 50 45 317 3/2 1 ガッツ 830/830
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
穣子 45 46 47 43 45 43 46 315 2/3 1 ガッツ 830/830
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
雛 46 46 45 49 46 46 46 324 3/3 1 ガッツ 830/830
24 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:15:59 ID:???
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
射命丸55 47 50 47 46 43 45 334 4/3 1 ガッツ 800/800
【風神一扇】 地上シュートで補正+4 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4
【疾風迅雷】 高い空中シュート補正+8 ガッツ消費300 吹っ飛び係数3
【風神少女】 数値7以上で発動、相手の必殺タックル無効
【疾走優美】 ドリブル 補正+4 1/2で発動
【無双風神】
【無双風神・音速蹴】
*地上シュート補正+7 ガッツ消費250
*ダイヤの場合、マッハシュートとなり補正さらに+3
*マッハシュート時は、初見のキーパーやDFのマークがダイヤ以外の場合において無条件勝利
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
楓 46 40 49 40 40 38 40 293 2/1 1 ガッツ 800/800
【風神一扇】 地上シュートで補正+4 消費ガッツ180 吹っ飛び係数4
【疾走風靡】 1/4で発動。補正+3、吹っ飛び係数4のドリブル技
【シュート+2】
【アクセルスピンシュート】 (未完成)
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
幽々子 51 51 49 50 52 49 50 351 5/5 2 ガッツ 800/800
ド パ シ タ カ ブ せ 総 高/低 才
レティ 45 48 43 49 53 52 48 339 3/2 4 ガッツ 800/800
25 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:16:15 ID:???
【決死結界について】
決死結界とは、特定の条件下で発動する幻想郷住人の特殊な能力です。
それぞれ特色があり、守矢イーグルスメンバーの能力は以下のとおりです。
東風谷 早苗
【神風を喚ぶ星の儀式】
*リベンジ・万能型
*判定で一度敗北すると発動【神の風】が使用可能に。全能力+2 発動後からは消費ガッツ2倍
*判定で勝利すると効果消滅
八坂神奈子
【山坂と湖の権化】
*リベンジ・攻撃型
*相手GKのセービングでシュートが防がれると発動 攻撃時補正に+5 発動後からは消費ガッツ3倍
*得点すると効果消滅
洩矢諏訪子
【土着神の頂点】
*リベンジ・守備型
*相手の必殺シュートで吹っ飛ばされると発動 守備時補正に+5 発動後からは消費ガッツ3倍
*守備成功すると効果消滅
26 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:16:40 ID:???
博麗 霊夢
【空を飛ぶ不思議な巫女】
*天候が快晴の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。
*それ以外の場合は、相手のキーパーに味方のシュートが二度防がれると発動
*全能力+2【瞬間移動】使用可能。 発動後からは消費ガッツ2倍
*得点を奪うと効果消滅
霧雨 魔理沙
【霧雨の魔法使い・一人舞台】
*劣勢・万能攻撃型
*天候が霧雨の場合は常時発動。消費ガッツ2倍なし。
*それ以外の場合は負けている状況で、自分がボールを保持した時に発動。
*全能力+2【マスタースパーク】が【ファイナルスパーク】に。発動後からは消費ガッツ2倍
*得点を奪うと効果消滅
河城 にとり
【幻想大瀑布】
*常時・守備型
*1vs1の場面においてダイヤで発動
*1vs1補正+15 発動時にガッツを100消費する
27 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:16:53 ID:???
射命丸文
【幻想風靡】
*覚醒・攻撃型
*ドリブル時にダイヤで5の差で勝利した場合に発動。発動後からは消費ガッツ3倍
*全能力+2 ドリブル時の補正にはさらに+3
*発動時は一度のドリブル判定勝利で、誰にも追いつかれず相手GKと1vs1まで持ち込める
*ドリブルゴールを奪うと効果消滅
秋 静葉、秋 穣子
【紅葉と豊穣の二柱】
*特殊リベンジ・万能型
*姉妹の一方が判定連続敗北で発動。敗北してない方の全能力値に+3 発動時どちらかのガッツ半減
*姉妹のどちらか判定で勝利すると効果消滅
鍵山 雛
【バッドフォーチュン】
*特殊リベンジ・万能妨害型
*味方の選手が判定で7以上の差をつけられて敗北した場合に発動
*全能力+2 相手選手の行動がクラブの時に相手選手の数値補正-4 発動後からは消費ガッツ3倍
*次の判定で味方が勝利すると効果消滅
28 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:17:07 ID:???
西行寺幽々子
【天衣無縫の亡霊】
*特殊リベンジ・万能型
*自分か妖夢が数値5の差をつけて判定勝利するか、数値5の差で敗北するかで発動。
*全能力+2 高低の浮き球に+5 発動後からは消費ガッツ3倍
*自分か妖夢がゴールを奪うと効果消滅。また妖夢に関しては、妖夢が相手チームの場合は該当しない。
*妖夢に関しては、妖夢が相手チームで出場の場合は無効となります。
レティ・ホワイトロック
【冬の忘れ物】
*カット、ブロック判定で相手に5以上の差で勝利すると発動。発動後からは消費ガッツ2倍
*全能力+2 さらに冷気で相手チームの補正を(-3)させる。45分経過で相手チームのガッツを半減させる。
*チルノの決死結界と同時発生の場合は重複強化。補正(-6)させる。
*天候が雪の場合は、消費ガッツ2倍なし。全能力+3。
*レティの判定敗北で効果消滅。
29 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:17:17 ID:???
【現在の所持アイテム】
【ゴーグル】
【疲労回復の薬】(*効果高め、部屋に保管)
【魔法の法衣】
【陰陽球】(*部屋に保管)
【ちからの種】(*部屋に保管)
【ウーツ鋼製ガントレット】
【サッカー技術書(タックル)】
【サッカー技術書(ブロック)】
【スタミナ∞】覚醒の書
【霊夢の資料】(*部屋に保管)
【アイテム鑑定用水晶球】
【ワイヤー製捕獲網】
【超即効性睡眠薬】
【魔法の森の地図】
【銀の女神像】
【ミスリル製のシンガード】
30 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:17:38 ID:???
【紅魔カップ・特殊ルール】
紅魔カップの特殊ルールについてです。
決死結界を使用できるのは1チームにつき、一試合において3名までとなります。
ただし前提として、自チームから決死結界を使えるキープレイヤーを1人選出し
その選手が試合に試合に出場してなくては、他の選手も決死結界の使用は認められません。
キープレイヤーは試合毎に変更することが可能です。
選手に与えられる給金は、西行寺チームの試合の時と同じで相手有名選手の数と活躍数で上下します
試合に勝利したチームは、敗北したチームの選手から1人引き抜くことが可能です。
紅魔スカーレットムーンズの試合だけは、陽光、雨を遮断する結界の中で行われます
その他のルールは
>>31
の通りです。
ただし大会中の試合においては、怪我判定は発生しません。
31 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:17:48 ID:???
【補足・補正】
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
その際に、反則を受けた側が怪我をする時があります。(※紅魔カップで怪我することはありません)
反則を受けた側が勝利した場合は、試合を止めず審判の判断で流される場合もあります。
技に設定された吹っ飛び係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合はゴールポストになります。
同時にマークも一致した場合は枠外になります。
32 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 20:18:00 ID:???
テンプレは以上です。若干軽量にしました。
シャンハイについてや、セクハラなどは大変だったと同時に学べました。
誤字脱字、ご意見、不備の指摘などありましたら、随時ご指摘お待ちしてます。
33 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/07/22(水) 20:19:12 ID:???
新スレ乙です!木公山、君のことは忘れない…!
前スレでは永琳ざまぁwwな展開をどうもありがとうございました。
このスレではとうとうレミリアとの決着が着きそうでドキドキワクワクです。がんばれ松山!
あとシャンハイがどう転がるのか……それも楽しみですはいw
書けとか無茶振りしちゃった私が言うのもアレですが、セク○ハラは無茶して書いたらダメですよ!
やっぱり、最低でも自分が楽しんで書かないと面白くないですしねw
34 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/07/22(水) 20:30:50 ID:???
新スレ乙です!
前スレでの松山の完璧な永琳封殺は見ていて爽快でした。
このスレでの紅魔組との対戦に今からwktkしています。
35 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 21:24:01 ID:???
>>33
霧雨さん、今回も一番乙ありがとうございます!
木公山は消えてません。みんな(松山)の心の中にいます。霧雨さんの心には完璧天才・永琳の姿も!
このスレで紅魔館と決着着くかはわかりませんが、もうすぐ一区切りでしょうね。
それはつまり……セー○ラ○服だって楽しんで描くべきということですよね。わかります。
>>34
反町さん、乙感謝です!
爽快、そう言ってもらえて嬉しいです!
反町の見事なハットトリックも圧巻でしたね! その後のGKへの対応はご愛嬌ですね。
36 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 21:25:16 ID:???
【幻想郷・27日目・昼】
松山はいきなり仰向けの大の字で倒れてる自分に気がついた。
木張りの床が背中に痛いので、起き上がろうとするとつーと鼻血が白のTシャツに赤い染みを作る。
松山「うわ、シャツが……!」
目立つ汚れになるので、片手で鼻を押さえて起き上がるとすぐ、上を向いて首後ろを叩く。
鼻血が止まるのを確かめて、念のため詰め物を用意してもらおうと居間へ向かうことに。
そこでやっと自分が寝転んでたのが、射命丸の部屋の前なことに気がついた。
松山「なんで俺こんなところで……ん」
突然、強烈なイメージとして脳裏に浮かび上がる情景があった。
それは超スピードで迫る下駄裏と……その向こう、めくれ上がった黒スカートの中はっきり見えた……
松山は妄想にしては明確すぎる絵に、赤面とか体を硬くする以前に、恐慌に近い疑問心を抱く。
松山「鼻血出してた……まさか俺……欲求不満だったりするのか?」
ありえないことではない。健全な男子中学生があれほど美しい少女達と一緒に暮らしてるのだから。
もしここで射命丸が出てきたりでもしたら、どんな失態を晒すかわからないので
松山はそそくさとその場を離れて、居間で鼻に紙を詰めて……自室へ戻った。
37 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 21:25:35 ID:???
行動を選択してください。
A チームメイトと話す(*誰と話すか選択)
B 軽く練習する(*効果は低いです)
C 迷宮探索(*早苗は誘えません)
D 3時まで休む(*誰か訪問してくるかも)
E その他 したいことを併記してください
*迷宮探索は5ターンまで探索可能です。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
38 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 21:26:59 ID:2/hK16pE
B
39 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 21:28:36 ID:1hp+R9eI
A
40 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 21:29:20 ID:dJdpcsVE
D
41 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 21:32:45 ID:???
BAD・・・
みんな狙ってたりして
42 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 21:33:43 ID:dJdpcsVE
少なくとも自分に関しては偶然だ
……だからこそ恐ろしい
43 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 21:35:27 ID:2aZDUK1Y
D
その三文字を作るのが怖くて傍観してた私が通りますよ
運命は変えられない……!
44 :
キャプアモの中の人
◆pH6x5rv1ig
:2009/07/22(水) 21:37:26 ID:e0c0IWKM
新スレ乙であります。
皆さん書かれておりますが、やっぱり天才を抑えたってのは気分がいいですねえ。
おっさんになると天才よりも地道に頑張るキャラの方が応援したくなるんですよ、本当に。
そしてせっかくなのでこのCの選択を選ぶぜ!
45 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 21:37:37 ID:???
そしてPまで選択肢があった時は(ry
46 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 21:39:27 ID:akB+Ad3+
D
47 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 22:10:07 ID:???
>>41-43
「いいか
>>41-43
運命なんてのはな後出しの予言と何も変わらん。
何かが起こった後で、こう言えばいいんだ……『全部運命だった』ってね!」
松山「いい言葉だな〜。おや、誰かが扉を叩いてる。はいはいそんな十三回もノックしなくたって…………」
>>44
アモロさん、乙感謝です。
最初から全て持ってる天才を、積み重ねた凡才が乗り越えるのは燃えますね!
ただ今の松山は努力家には違いないですが、それとは微妙に違う気もちらほら……
>>45
トントン……トントントントンドントントントン……ギシ……
D 3時まで休む(*誰か訪問してくるかも)
松山は鼻血を出したと聞いて血相を変えたシャンハイに、大丈夫だからと言い聞かせてから
血のついたシャツを脱ぎ、もう一枚の白シャツに着替えてから、そのまま座布団に腰を下ろした。
松山「そういえば荷物の整理も始めなくちゃ。シャンハイ、後でダンボール探し手伝ってくれる?」
シャンハイ「かしこまりましたっ。収集とかは私にお任せくださいー」
頼もしい発言に顔を綻ばせて、松山はそのまま部屋で休憩を取ることにした。
松山「(12時か……もう間もなく鈴仙さんが到着する頃だな。……おや、誰か来た?)」
48 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 22:10:53 ID:???
先着で
鼻血見舞いやってきたのは? → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
カードの数値が……
K→霊夢/萃香
Q→フライハイト・カペロマン/神奈子・諏訪子
J→鈴仙
10→にとり/雛
8〜9→幽々子/レティ
6〜7→秋姉妹/メイド2人
5→女剣士/幽霊GK
4→紫/射命丸と早苗
A〜3→ 空耳だった/モンスターだった
JOKER→現在まで登場してるキャラから選択できます
*ダイヤ・ハート/スペード・クラブで変化します。
49 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 22:11:50 ID:???
鼻血見舞いやってきたのは? →
クラブ3
50 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 22:12:34 ID:???
『全部運命だった』
51 :
キャプテン霧雨
◆2pV1gRdG.o
:2009/07/22(水) 22:27:15 ID:???
定めじゃ…
52 :
キャプテン井沢
◆TR3983VR7s
:2009/07/22(水) 22:32:49 ID:???
カードに全てを委ねるんだ
松山「死なば諸共よ!
53 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 22:34:23 ID:???
???「血の臭いを嗅ぎ付けてやって来ました」
54 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 22:36:11 ID:???
でもシャンハイなら…きっとシャンハイなら死ぬ前に助けに来てくれる…
55 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 22:39:24 ID:???
松山「リーダーは俺だ!リーダーの命令には従うんだ!
シャンハイ「今日はやけにリーダー風を吹かすじゃねえかよ…え、光さんよ
56 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 22:45:41 ID:???
サッカー気分をここまで吹き消すとは……それにこの懐かしい感覚は何?
鼻血見舞いやってきたのは? → クラブ3
A〜3→ 空耳だった/モンスターだった
来客の気配を察知した松山がドアに近づこうとした時。
不意に強い力で腕を引っ張られた。
シャンハイ「待って光様ぁ!」
声からも余程慌ててた様で、加減なく引っ張られた松山は放られて部屋の壁にしたたかに背中から激突する。
痛さに顔を歪めて、かろうじて開いてる片目で見ると、シャンハイが戦闘態勢に移行していた。
いつもの従順さと違う鋭い眼差しをしており、苛烈な気配を放っている。
松山「シャンハイ!? 何してるん……」
お客さんに無体を!? 場違いな発言を遮るように、部屋扉が内側へ吹き飛び、松山の真横に激突。
衝撃で窓ガラスが罅割れた音を聴いた。そして明らかになった来客の正体は……
57 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 22:45:57 ID:???
先着で
来客の正体 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ 赤いスライム
ハート・スペード→ 懐かしい吸血蝙蝠
クラブ→ 剣を携えた骸骨
JOKER→「私は人形の地位向上を目指してるの! 仲間になりなさい!」
58 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 22:46:39 ID:???
来客の正体 →
スペード10
いけー
59 :
キャプテン岩見
:2009/07/22(水) 23:01:04 ID:???
新スレ乙です。
木公山がついに登場しましたか。
いつ乗っ取られるのかが楽しみですよ。
60 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 23:07:07 ID:???
>>59
岩見さん、乙感謝ー
いや乗っ取られたらやばいですよ〜でもまだ登場の機会はあったりするかもしれませんね。
来客の正体 → スペード10
ハート・スペード→ 懐かしい吸血蝙蝠
そこにいたのは……いや羽ばたいてる物体は、土色の羽根に鋭い牙。
蝙蝠だ。だが普通に蝙蝠として扱うには、サイズに聖人並に寛容になる必要があるが。
松山2「あ、ああ、アイツは……
松山 (なんだこの知ってるみたいな感覚!?)」
背中が痛いのもあるが、本能的な恐怖と危機感に囚われて上手く体が動かせない。
それにかまわず蝙蝠は、松山から血の匂いをかぎつけたように淀んだ眼を向けてきた。
シャンハイ「光様。この狼藉者にどう対処すれば良いですか? ご命令をください」
松山「(どうする……ってなんでいきなりこんなバイオレンスなの!?)」
幻想郷の世の不条理に心の底から声をあげてから、松山はこの場をどう凌ぐかでシャンハイに意見を言った。
61 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 23:07:21 ID:???
どうしますか?
A 松山「シャンハイ、任せた!」
B 松山「俺が追い払うぞ!」松山2「(正気か!?)」
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
62 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 23:14:39 ID:skMZzBug
A
63 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 23:16:06 ID:TZzVkLZw
A パンチだロボ
64 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 23:16:31 ID:YimP3cu2
A
みせてもらおう、そのちからを
65 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 23:30:03 ID:???
A 松山「シャンハイ、任せた!」
松山はシャンハイの小さな背中を見た。
壁際の松山を庇う形で、シャンハイは部屋の中央に陣取り、蝙蝠のプレッシャーを中和させている。
蝙蝠はそんなシャンハイの存在を煩わしく思うように、羽ばたき音を激しくさせた。
松山「……シャンハイ、任せた! 好きにやってくれ!」
請われた通り、命令を出す。
すると、シャンハイの体から力の渦が出現した。アリスの用意した体の内蔵魔力の放出だ。
戦意の向上と同時に、一気にただならぬ存在に変貌したシャンハイに、蝙蝠が怯む。
シャンハイ「逃がしませんよ。踏み込んだ代価は払うべき……(あれ? なんでか抵抗感じます?)」
ふいに生まれた相反する二つの感情に戸惑ったが、シャンハイは蝙蝠に攻撃を開始した。
66 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 23:31:24 ID:???
先着2名様で
シャンハイ、従者として→(+34)+! card =
巨大コウモリタイム再び!→ ! card+! card+! dice
シャンハイ、従者として − 巨大コウモリタイム再び!が
≧5→ シャンハイ圧勝。蝙蝠は命乞いをしている
1〜4→ シャンハイ辛勝。蝙蝠逃亡
0→ 引き分け。再勝負
-1→ 蝙蝠辛勝。しかし弱っている
-2→ 蝙蝠圧勝。シャンハイピンチ!?
*巨大蝙蝠のカードがダイヤの場合は【超音波(+4)】が発動します。
*巨大蝙蝠のカードがハートの場合は【吸血攻撃(+2)】が発動します。
*技、スペルは重複しません
今日はここまで。お疲れ様です。
まさか戦闘から始まるとは思わなんだ。
67 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 23:32:10 ID:???
シャンハイ、従者として→(+34)+
スペード8
=
乙でした
68 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 23:35:26 ID:???
巨大コウモリタイム再び!→
スペードQ
+
ダイヤ6
+
2
69 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 23:45:05 ID:???
乙でした
そしてシャンハイが蝙蝠を貪り食うと
70 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 23:49:15 ID:???
人を殺したってことは…殺される覚悟があるってことですよね…
71 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/22(水) 23:59:02 ID:???
慣れないことしたついでに、他スレ同様これもやっておきましょうか……毒を食らわば
先着で
木公山が見た桃源郷 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
カードの数値が……
Q〜K→黒のハイレグタイプ
10〜J→繊細なレースつき水色
9→リボンがついた薄い緑
8→水玉模様
7→普通の白
A〜5→ドロワーズ
頑張りました。が、前スレみたいに引く人いるかも。
このスレでは程々にします。
今度こそ、ここまで。
72 :
森崎名無しさん
:2009/07/22(水) 23:59:49 ID:???
木公山が見た桃源郷 →
クラブ10
73 :
森崎名無しさん
:2009/07/23(木) 00:00:09 ID:???
木公山が見た桃源郷 →
クラブ2
きっと引かないけど・・・それでも引くッ!
そして乙
74 :
森崎名無しさん
:2009/07/23(木) 00:05:05 ID:???
もしJOKERがでたらナッシングパンティだったりしたんだろうか
75 :
森崎名無しさん
:2009/07/23(木) 00:06:59 ID:???
馬鹿言っちゃいかん
「A〜Kの全部」に決まっておろうが
…すまん、相当ムチャ言った
76 :
森崎名無しさん
:2009/07/23(木) 00:10:37 ID:???
ふんどしと言うのもなかなか味があっていいと思うぞ
77 :
森崎名無しさん
:2009/07/23(木) 00:10:55 ID:???
スレタイが採用されたーー!!
ハァハァ
これを機に、シャンハイファンクラブでも、、、
入会金1万円
1人紹介する毎に、2000円、、、、
78 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2009/07/23(木) 01:08:15 ID:???
新スレ乙です。
前試合は予想以上に点差が開いてびっくりしました。
次も楽しみだなあ…あれ?戦闘になってる?
79 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/23(木) 23:38:42 ID:???
>>69
乙感謝です。
今度はシャンハイの妖怪化……!?
>>70
好きな台詞のひとつです。でもやはり見逃すということで……
>>74-76
それはまだ私の限界を超えた領域。
霧雨さんレナートさん達をもっと参考にすればなんとかいける……?
>>77
スレタイありがとうございます!
シャンハイはタイトルに入れておきたいのと、最終兵器というのが気に入りました。
>>78
正美さん、乙ありがとうです!
戦闘スタートなってて私もびっくりです。新スレの山森正美やマリーの活躍も楽しみにしてます!
80 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/23(木) 23:40:16 ID:???
シャンハイ、従者として→(+34)+ スペード8 = 42
巨大コウモリタイム再び!→ スペードQ + ダイヤ6 + (+4) + 2 = 24
≧5→ シャンハイ圧勝。蝙蝠は命乞いをしている
シャンハイに向けて、初手は蝙蝠が打った。
獲物でも人間でもなく、障害になりそうなシャンハイよりまず、松山を無力化しようと超音波を発生させる。
松山「うわ……(き、気分が……耳塞いでも!?)」
周囲の状況、獲物の距離など特定する超音波が、獲物の身体機能にまで影響を与えてくる代物になっている。
平衡感覚を失い、よろめいた松山を見て、シャンハイは完全に敵対意思を固めて蝙蝠に向かっていった。
蝙蝠が猛り、牙を剥いた。シャンハイの動きに先んじて、食いつこうとする。
巨大蝙蝠「ヂッ!?」
牙は通らなかった。巨体に見合った咬筋力はあったが、アリスが用意した体に風穴を穿つには足りなかった。
シャンハイが、蝙蝠を力づくで引き剥がして、腹の下を潜り抜けるようにして、両手で飛膜を押さえる。
81 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/23(木) 23:40:33 ID:???
シャンハイ「えーいっ!!」
扉のあった長方形の空間から外の床へ叩きつける。それには蝙蝠もたまらずピクピクと痙攣するだけになる。
(ちなみに松山は、薄れてきた意識の中でちょうど窓の外を見上げてレースの水色を思い出していた)
弱弱しく命乞いに近いか細い鳴き声をたてるのに、完全に害もなくなったと見たシャンハイが
シャンハイ「光様。如何しましょう?」
松山「……はっ!? いや違う違うぞ俺は! ちょっとドキドキしただけなんだっ!」
それから蝙蝠を迷宮の中へ捨ておいて、ちゃんと門を閉めてから……
松山「なんだろう……これでまたひとつ決着をつけた。そんな気するのが不思議だな」
心の奥に蟠ってた、松山光の悪い夢の元が消えたように思えた。
こうして予期せぬトラブルを解決した松山(とシャンハイ)は、時計の時刻を確かめた。
松山「1時半……もう鈴仙さんが到着しててもおかしくない。さて……?」
82 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/23(木) 23:41:32 ID:???
どうしますか?
A 鳥居まで鈴仙を迎えにいく
B このまま部屋に残る(*誰か訪問してくるかも)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日は帰宅が遅れたので、ここまでに。お疲れ様でした。
83 :
森崎名無しさん
:2009/07/23(木) 23:42:01 ID:VNlg9u9U
A
乙でした
84 :
森崎名無しさん
:2009/07/24(金) 04:44:36 ID:M9ZVB6XE
A
おつかれさまです
85 :
森崎名無しさん
:2009/07/24(金) 08:41:00 ID:zpZLUEuQ
A
日を跨いでるから今の所ニ票か
86 :
森崎名無しさん
:2009/07/24(金) 08:53:00 ID:w6LjnGIE
A
例え無駄になるかもしれないけど、誠意を見せるのが松山
87 :
森崎名無しさん
:2009/07/24(金) 10:01:22 ID:???
射命丸の松山に対する感情がケダモノになってて笑えました。木公山効果やばいですな。
88 :
森崎名無しさん
:2009/07/24(金) 12:44:13 ID:???
むしろ1000年以上生きてて手だけであの反応する人に大分興奮した
*スレの紳士レベルが上がりました。
上がり過ぎるとパンツの話題だけで50レスほど消費したりします
89 :
森崎名無しさん
:2009/07/24(金) 15:33:19 ID:???
寿命の短い生物は成熟もその分早いが究極生命体はそういうのは不要
同じように強い妖怪程その手のことには疎いんだろうという説があったな
90 :
森崎名無しさん
:2009/07/24(金) 16:33:10 ID:???
射命丸ってモナリザより年上なんだね
91 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/24(金) 18:36:34 ID:???
天の声「紳士レベル上昇可能性は喜ばしい。???(ケダモノ……) 喜ばしい……のかの?
長命でも純情なキャラは、現在の姿に心の持ち方も引っ張られてる説もありますじゃな」
A 鳥居まで鈴仙を迎えにいく
新たに加わる鈴仙さんを出迎えよう。そう決めた松山の挙動を察して、シャンハイが訊ねてきた。
シャンハイ「おでかけ……ですか?」
松山「うん。でも神社からは出ないから。留守番頼む」
いってらっしゃいませとシャンハイの声に応えてから、社務所を出て、真っ直ぐ鳥居の方角を目指す。
待つこと少し。階段を上がってくる足音が聴こえてきた。
重たい荷物を抱えてるようで、足音が鈍く響く。
松山「(鈴仙さんかな?)」
想像通りに。やがてピコピコ揺れるウサ耳が、薄ピンクのブラウスに紺のスカートを着た鈴仙が姿を現した。
彼女もすぐ松山の姿に気がついて、一瞬の戸惑いの後に……明確な嫌悪感を顔に浮かべてきた。
鈴仙「あなたは……ひょっとして私を出迎えに?」
松山「え、えっと。……そうだけど」
少しどもって答えると、胡乱げな鈴仙の視線(なぜか眼鏡越し)が松山に注がれた。
それと同時に、ウサギ耳が不可解な動きをする。
鈴仙「(……波長は安定している。うそをついたり裏があるわけじゃないみたい。
本当に迎えにきてくれたみたいね。それなら私はどうすべきかしら……)」
92 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/24(金) 18:37:32 ID:???
先着で
鈴仙の出方 → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
カードの数値が……
ダイヤ・ハート→「ありがとう。よろしくね」
スペード・クラブ→ 永琳と話したことを思い出す。
JOKER→ 「師匠からこんな薬を持たされたんだけど……」
*ダイヤ・ハートの場合、ペナルティ判定がnumからdiceに変化します。
出かけてきます。続きは後ほど。
93 :
森崎名無しさん
:2009/07/24(金) 18:40:18 ID:???
鈴仙の出方 →
クラブ2
94 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/25(土) 00:31:07 ID:???
鈴仙の出方 → クラブ2
スペード・クラブ→ 永琳と話したことを思い出す。
-----------------------------------------------------------------------------
〜回想〜
-----------------------------------------------------------------------------
本日売られ……もとい引き抜かれていくことが決定した鈴仙、朝の風景はこんなだった。
鈴仙「ふぅ。それじゃ、私の後はお願いね……」
これまで永琳から言いつけられた仕事の経過などを後任の因幡に引き継がせてから
鈴仙はそこで別の因幡から、永遠亭の応接間に呼ばれてますと教えられた。
誰が?と思いながら律儀に時間をかけず向かうとそこには……
鈴仙「来ましたよ……あれ、師匠?」
永琳が椅子に腰掛け、ティーカップを口に運んでいた。
鈴仙に気がつくと、二コリと微笑んで……
永琳「いらっしゃいうどんげ。貴女のぶんもあるからとりあえず座って」
言われるまま座って、タイミングを計ったようにちょうどいい熱さの珈琲の味を確かめてると
永琳から、出発の準備如何について訊ねられた。
95 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/25(土) 00:31:24 ID:???
永琳「どう? しっかり準備はできてる?」
鈴仙「はい。万事抜かりありません」
永琳「そう……なら……心の準備は?」
永琳の瞳が抜き身の鋭さを帯びる。
その瞳の輝きは、弟子が今回の引き抜きに心から従う意思がないのを見通してると物語っている。
鈴仙「……あんまりできてません。……どうして私なんでしょう?」
自分が指名されたと聞いたときは寝耳に水だった。間違いなく、師の永琳が出向すると予想していたからだ。
例え敗れても、幻想郷中に轟く天才プレイヤーを自チームに引き入れるチャンス。
それをふいにする考えが分からなかった。弟子の戸惑いを見て取って永琳が述べる。
永琳「これは憶測だけど、案外あのチームは一枚岩じゃないのかもね」
鈴仙「……と言いますと?」
永琳「例えば今以上に、イーグルスが力を着けることを嫌う人物が中心にいるのかもしれない。
まぁでも今回の引き抜きは……私達には悪い話じゃないわね」
まさに無残な敗戦で打ちひしがれるチームの建て直しに、柱たる輝夜と永琳が残れたのは大きい。
精鋭兎のE番などは、サッカーをやめかねない消沈振りだったが……それもどうにか持ち直せていた。
それに心の底からホッとしていた鈴仙も同意する。しかし永琳はなお鋭く言い募る。
96 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/25(土) 00:31:44 ID:???
永琳「鈴仙。貴女はよく見ていらっしゃい。イーグルスに不和があるならその元が誰なのか……
とくに気をつけて見てきてほしいのは、キャプテンを勤める外来人の動向です」
鈴仙「(あのキャプテンを……?)」
鈴仙は二つの記憶を思い出した。
薬売りを手伝ってくれた、人の良さそうな少年の笑顔。真っ向から潰しにきた敵将の烈火の檄。
どうも上手く結びつかないため、顔を曇りがちに引き締めた鈴仙は、最後に師にこう尋ねた。
鈴仙「つまり……私に潜入して……情報を掴んで来いってことですか?」
永琳「天狗や神の目があるから難しいとは思うけど。
……ともかくがんばってねうどんげ。永遠亭の一員として、恥じない活躍と成果を期待してるわ」
いつの間にか空になっていたカップを、名無しの因幡が片付けるのを横目に
月の頭脳は最後にそう述べて、いつか倒すべき相手と定めたチームに愛弟子を送り出した。
97 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/25(土) 00:32:05 ID:???
-----------------------------------------------------------------------------
〜回想終了〜
-----------------------------------------------------------------------------
鈴仙「(と師匠は言ってたのよね……)」
そして今、鈴仙の目の前には、薬売りを手伝ってくれた時と同じ笑顔を浮かべた少年がいる。
虚偽も裏もなく見えたが、だからこそ、鈴仙には松山に信頼を寄せることができなかった。
曖昧に薄い感謝の言葉だけ伝えて、そそくさと松山を残して行ってしまう。
松山「……あ、行っちゃった(どう見ても俺のこと警戒してる感じだったな……)」
ひっそりとだが明確に拒絶の意思を見せた鈴仙の態度にちょっぴり傷つきながら
松山もここは追いかけるのを躊躇い、自室へ引き上げた。
*鈴仙 → (信用できない) → 松山
*鈴仙の評価値と好感度が下がりました
98 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/25(土) 00:33:00 ID:???
先着で
鈴仙のマイナスペナルティ → ! num
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
今日はここまで。ここ数日は時間が取れなく……お疲れ様でした。
99 :
森崎名無しさん
:2009/07/25(土) 00:33:44 ID:???
鈴仙のマイナスペナルティ →
6
100 :
森崎名無しさん
:2009/07/25(土) 08:25:20 ID:???
第三部は天才の挑戦だな、これは
うどんげは守矢で常識を養い狂気の瞳に磨きをかけるんだ
101 :
森崎名無しさん
:2009/07/25(土) 14:34:42 ID:???
このスレの永琳は口だけだからあんま怖くないなw
102 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/25(土) 21:50:23 ID:???
>>100-101
今の天才ではラスボスには貫目が足りないかもしれないです。
違う世界ではあれ程猛威を振るいまくってるのに不思議だ…
鈴仙のマイナスペナルティ → 6
鈴仙「それじゃあ、よろしく。短い間とは思いますけど……」
いかにも他人行儀の口調で松山と別れた鈴仙は、部屋を決めないとならないので、二神の待つ社殿へ。
その態度は拒絶感満載で……短い間とはいえ、チームメイトの一員として打ち解けられそうになく見えた。
それが気掛かりだったが、松山の方も社務所へ戻って自室の前まで来て……より頭の痛い現状にぶつかった。
松山「そうだった。部屋の扉が……」
風通しのよくなったことに頭を押さえて、丸見えの部屋へ入るとシャンハイが何やらしていた。
いつの間にか小さな置き鏡を設置して、その前で手際よく髪を梳いている。
松山「(邪魔しちゃ悪いよな)ただいまシャンハイ。そのまま続けてていいからいいから」
これからは特に何もする気になれなかったので、扉をどうしたものか考えながらぼうっと過ごす。
そして三時を回ったところで、魔理沙が部屋を訪ねてきた。
103 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/25(土) 21:51:28 ID:???
魔理沙「なんだこれ? 見通しよくなったが無用心じゃないか?」
そう言いながらも、魔理沙は遠慮しているのか松山の部屋を見ぬように顔を背けながら、呼びかけてくる。
魔理沙「そろそろ行って済ませようぜ。霊夢は晩飯も食べてくみたいだから時間はあるけどな」
松山「そうだね。ああさっき鈴仙さんが……」
助っ人の鈴仙が合流したよと伝えると、魔理沙は知ってる知ってると笑顔を向けた。
なんでも野暮用というのは、永遠亭にお邪魔してたらしい。泥棒行為を勘繰りかけたがすぐに否定された。
魔理沙「プライベートな事だ。詮索は抜きに願うぜ。
それより説得だが、先にどちらから向かう?」
そこで松山は黙って正面の部屋を指した。
どちらからも何も、にとりの部屋は真向かいなのだ。順番など最初から決まっている。
頷いてから、さっそく魔理沙が威勢の良い声でに呼ぶと、慌てて何か崩す音がして……にとりが出てきた。
にとり「なんだい魔理沙じゃないか! あれ、光も……ってドアどうしたの!?」
松山の背後の部屋の扉がきれいさっぱりなくなってるのに気づいたにとりが、両目を剥く。
どう説明していいやら悩んだ松山は、魔理沙の目線に気付いて先に本題に触れることにした。
松山「(とはいえ、どうやって切り出すべきか……うう、どうする俺!?)」
104 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/25(土) 21:52:18 ID:???
どうしますか?
A きっぱり通知する
B 回りくどいが、試合の話から流れをもっていく
C さらに回りくどいが、将来の話から流れを作ろう
D もっと回りくどいが、死後の話でも……
E ここだ! ここで魔理沙に丸投げだ!
F その他 説得口上を併記してください。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
105 :
森崎名無しさん
:2009/07/25(土) 21:56:57 ID:vwHRfCFU
B
106 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/07/25(土) 22:03:44 ID:np2GWTl6
B
107 :
森崎名無しさん
:2009/07/25(土) 22:10:26 ID:Zdiq8gTc
B
108 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/25(土) 22:33:27 ID:???
B 回りくどいが、試合の話から流れをもっていく
さっそく扉の修繕をしようと盛り上がり始めたにとりを、ひとまず落ちつかせて
松山は短い呼吸をして、話を切り出した。
松山「にとり」
にとり「うん? どしたの?」
……明日の試合について話があるんだ、それを言うのに重たい口調にならないよう努力を要したが
やはり気持ちは影響を及ぼすもの。松山の語りはにとりに緊張感を与えてしまった。
にとり「明日の試合……決勝戦について? ……な、何の話?」
松山「そ、その前にさ、にとり」
松山はきっぱりと宣告することを避けて、にとりに、明日の試合について不安がないか訊ねる。
昨日の試合ではレティの大車輪もあって、決勝を前に、ろくなセービングをさせてもらえなかったことなど。
明日の相手はレミリアら強シューター尽くめの紅魔館とあって。現在のにとりの心境を聞くことに。
にとり「ああ、そうだね。明日の試合は厳しい展開になると思う。だから私……」
109 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/07/25(土) 22:34:15 ID:???
先着で
河城にとり、決勝への意欲! → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→「明日の試合も私に任せて!」
スペード・クラブ→ 「やっぱ不安になるよ……」
JOKER→「強化スーツ完成したよ! 決勝期待しててね!」
*ダイヤ・ハートの場合、にとりの意欲が上がって説得には厳しくなります。ただし数値10以上で……?
110 :
森崎名無しさん
:2009/07/25(土) 22:34:26 ID:???
河城にとり、決勝への意欲! →
ダイヤ6
388KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24