キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】

1 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/07/25(土) 22:07:28 ID:Kx006uxc
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。

※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。

【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
池上亮子率いる陵南組とのミニゲーム中、マリー・シュナイダーと邂逅し、
彼女らをメンバーに加え南葛中女子サッカー部を始動させた。
現在は6月からの大会に向け、志水中と練習試合中。前半を2−1のリードで折り返した。


【過去スレ】
1スレ目【サッカーに】キャプテン正美【恋してます】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1241526335/l50
外伝スレ4 >>512-634
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236963941/512-634

549 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/15(火) 21:25:39 ID:???
練習場所→ スペード4


550 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/15(火) 21:33:33 ID:Jhm7ZgAo
練習場所→ スペード4 =ハート・スペード→校庭一面(練習効果±0)
----------------------------------------------------------------------------------
練習内容を決めてください。

休み:なし

A 基礎練習(能力値・基礎値):ドリブル
B 基礎練習(能力値・基礎値):パス
C 基礎練習(能力値・基礎値):シュート/セーブ
D 基礎練習(能力値・基礎値):タックル
E 基礎練習(能力値・基礎値):カット
F 基礎練習(能力値・基礎値):ブロック
G 基礎練習(能力値・基礎値):せりあい
H 複合練習(能力値):オフェンス(ドリブル・パス・シュート)
I 複合練習(能力値):ディフェンス(タックル・カット・ブロック)
J 複合練習(能力値):フィジカル(ガッツ・せりあい・セーブ/ランダム)
K 勉強する。
L 全体休みにする。
M 練習を休みにして自由行動する。正美は回復しません。
N 自動休養設定を変える。現在:300切ったら休む

※勉強しない知力減少判定まで9ターン
※県予選開始まで3ターン(県予選は6月1週休日から)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

551 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/15(火) 22:06:34 ID:6yxU7Cek
K

552 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:11:46 ID:xTsGw8RY


553 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:14:11 ID:8f6aimGs
I

554 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/15(火) 22:34:40 ID:???
>I 複合練習(能力値):ディフェンス(タックル・カット・ブロック)

アイテムを使用しますか?

所持アイテム
@ガディスドリンク(練習成果補正1〜6):1
A来生ドリンク(ガッツ小回復+1/2でドリブル力アップ):1
B一日分のべじいた(ガッツ小回復):1

A 全部使う。
B ガディスドリンクを使う。
C 来生ドリンクを使う。
D 一日分のべじいたを使う。
E ガディスドリンクと来生ドリンクを使う。
F ガディスドリンクと一日分のべじいたを使う。
G 来生ドリンクと一日分のべじいたを使う。
H 使わない。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※「H(使わない)」は一票で進行します。

555 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/15(火) 22:35:36 ID:Jhm7ZgAo
ageてなかった

556 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 22:36:03 ID:rYSk3Gro


557 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/15(火) 22:49:43 ID:Jhm7ZgAo
>H 使わない。

タックル練習

先着2名で「正美〜クリスチーネ」までと「越野〜マリー」までをそれぞれ

正美→(! card+2):15
池上先輩→(! card+3):14
植草→(! card+1):11
魚住→(! card+1):13
大川→(! card+1):10
片桐→(! card+1):11
クリスチーネ→(! car+?):? 出席→(! card)

越野→(! card+?):?
白鳥→(! card+2):12
菅平→(! card+1):12
瀬名→(! card+2):12
中野→(! card+1):4
マリー→(! card+?):?

の!の次のスペースを埋めて書き込んでください。数値で分岐します。

※クリスチーネは出席判定がクラブのとき練習を休みます。

558 :TSUBASA DUNK:2009/09/15(火) 22:53:10 ID:???
正美→( クラブK +2):15
池上先輩→( ハートQ +3):14
植草→( クラブ2 +1):11
魚住→( スペードA +1):13
大川→( スペード5 +1):10
片桐→( クラブ9 +1):11
クリスチーネ→(!car+?):? 出席→( クラブ7

559 :TSUBASA DUNK:2009/09/15(火) 22:54:21 ID:???
正美→( ダイヤK +2):15
池上先輩→( クラブ6 +3):14
植草→( スペード3 +1):11
魚住→( スペード6 +1):13
大川→( クラブ10 +1):10
片桐→( ダイヤ4 +1):11
クリスチーネ→( ハートA +?):? 出席→( スペード4

む、dが抜けてましたか。気付かなかった。

560 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/15(火) 22:56:47 ID:???
越野→( ダイヤ6 +?):?
白鳥→( スペードJ +2):12
菅平→( クラブ4 +1):12
瀬名→( クラブK +2):12
中野→( JOKER +1):4
マリー→( ハート3 +?):?


561 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/15(火) 22:58:00 ID:???
>>558-559
すみません。こちらのミスですね。
なので>>558>>559はそれぞれ良い結果を採用します。
お手数おかけしました。


562 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/15(火) 23:09:45 ID:Jhm7ZgAo
カット練習

先着2名で「正美〜クリスチーネ」までと「越野〜マリー」までをそれぞれ

正美→(! card+2):16
池上先輩→(! card+2):12
植草→(! card+1):10
魚住→(! card+1):10
大川→(! card+1):13
片桐→(! card+1):9
クリスチーネ→(! card+?):? 

越野→(! card+1):9
白鳥→(! card+2):12
菅平→(! card+?):?
瀬名→(! card+2):10
中野→(! card+3):12
マリー→(! card+?):?

の!の次のスペースを埋めて書き込んでください。数値で分岐します。

563 :森崎名無しさん:2009/09/15(火) 23:13:43 ID:???
正美→( クラブ9 +2):16
池上先輩→( ハート10 +2):12
植草→( JOKER +1):10
魚住→( スペード6 +1):10
大川→( ダイヤ2 +1):13
片桐→( クラブ7 +1):9
クリスチーネ→( ダイヤ10 +?):? 

564 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:00:10 ID:???
越野→( ハートA +1):9
白鳥→( ダイヤQ +2):12
菅平→( ハート6 +?):?
瀬名→( ハートK +2):10
中野→( ハート7 +3):12
マリー→( クラブ7 +?):?


565 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 00:11:12 ID:eted1dq+
ブロック練習

先着2名で「正美〜クリスチーネ」までと「越野〜マリー」までをそれぞれ

正美→(! card+2):11
池上先輩→(! card+?):?
植草→(! card+1):11
魚住→(! card+?):?
大川→(! card+3):15
片桐→(! card+?):?
クリスチーネ→(! card+?):? 

越野→(! card+0):11
白鳥→(! card+?):?
菅平→(! card+1):12
瀬名→(! card+?):?
中野→(! card+1):10
マリー→(! card+?):?

の!の次のスペースを埋めて書き込んでください。数値で分岐します。

566 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:12:41 ID:???
正美→( ハート10 +2):11
池上先輩→( ハート4 +?):?
植草→( ダイヤ4 +1):11
魚住→( ダイヤK +?):?
大川→( ダイヤQ +3):15
片桐→( スペード5 +?):?
クリスチーネ→( スペード7 +?):? 

567 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:23:26 ID:???
越野→( クラブ7 +0):11
白鳥→( スペードQ +?):?
菅平→( JOKER +1):12
瀬名→( クラブ5 +?):?
中野→( スペードA +1):10
マリー→( ダイヤA +?):?

568 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 00:51:43 ID:eted1dq+
引きがよくなってきたかな?
結果の前に

>>561のとおり、>>558>>559で有利な結果を採用するのですが、
池上先輩の分について

>>558 ハートQを採用すると、タックル練習成功:14→15に。
>>559 クラブ6を採用すると、タックル練習は失敗ですが、魚住との連携がつく。

どちらが有利とも言えないので、採用する方を決めてもらいたいと思います。

A >>558 ハートQを採用する。
B >>559 クラブ6を採用する。
C カードを引いて決める。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

569 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:54:27 ID:Zgrxg/bo
C

570 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 00:56:36 ID:J2MdMWtI
C

571 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 01:03:17 ID:eted1dq+
>C カードを引いて決める。

【分岐】
先着1名でこのスレに
どっちを採用?→! card

の!の次のスペースを埋めて書き込んでください。カードのマークで分岐します。

カードのマークが
ダイヤ・ハート→ハートQを採用。タックル練習成功。
スペード・クラブ→クラブ6を採用。魚住との連携付与。
ジョーカー→両方採用。タックル練習成功+魚住との連携付与。


本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。

572 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 01:04:00 ID:???
どっちを採用?→ ハート3
ルナ ジョォーカァー

573 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 21:14:27 ID:???
どっちを採用?→ ハート3 =ダイヤ・ハート→ハートQを採用。タックル練習成功。
----------------------------------------------------------------------------------
結果
タックル練習

正美→( クラブK +2):15=○ 15→16 「K持ち」「タックルフラグ回収」
池上先輩→( ハートQ +3):14=○ 14→15
植草→( スペード3 +1):11=−
魚住→( スペード6 +1):13=− 
大川→( クラブ10 +1):10=○ 10→11
片桐→( クラブ9 +1):11=−
クリスチーネ→( ハートA +?):? 出席→( スペード4 )=−

越野→( ダイヤ6 +?):?=−
白鳥→( スペードJ +2):12=○ 12→13
菅平→( クラブ4 +1):12=−
瀬名→( クラブK +2):12=○ 12→13 「K持ち」「タックルフラグ」「正美と連携」
中野→( JOKER +1):4=自動成功 4→5 「タックル技能取得」
マリー→( ハート3 +?):?=−

574 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 21:16:30 ID:???
カット練習

正美→( クラブ9 +2):16=−
池上先輩→( ハート10 +2):12=○ 12→13
植草→( JOKER +1):10=自動成功 10→11 「カット技能取得」
魚住→( スペード6 +1):10=−
大川→( ダイヤ2 +1):13=−
片桐→( クラブ7 +1):9=−
クリスチーネ→( ダイヤ10 +?):?=○ ?→? 

越野→( ハートA +1):9=−
白鳥→( ダイヤQ +2):12=○ 12→13
菅平→( ハート6 +?):?=−
瀬名→( ハートK +2):10=○ 10→11 「K回収」11→12 「カットフラグ」
中野→( ハート7 +3):12=−
マリー→( クラブ7 +?):?=− 「片桐と連携」

575 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 21:18:15 ID:???
ブロック練習

正美→( ハート10 +2):11=○ 11→12
池上先輩→( ハート4 +?):?=−
植草→( ダイヤ4 +1):11=−
魚住→( ダイヤK +?):?=○ ?→? 「K持ち」「ブロックフラグ」
大川→( ダイヤQ +3):15=○ 15→16
片桐→( スペード5 +?):?=−
クリスチーネ→( スペード7 +?):?=−

越野→( クラブ7 +0):11=−
白鳥→( スペードQ +?):?=○ ?→?
菅平→( JOKER +1):12=自動成功 12→13 「ブロック技能取得」
瀬名→( クラブ5 +?):?=−
中野→( スペードA +1):10=−
マリー→( ダイヤA +?):?=−

576 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 21:21:23 ID:/E9iam12
タックル練習で正美が「K回収」したため技能を取得します。
取得したいタックル技能を選択してください。

A 【任意/強化】スナイパータックル(仮名)(消費ガッツ80:+2):タックル+2 を取得する。
B 【任意/強化】スナイパータックル(仮名)(消費ガッツ120:+3):タックル+3 ふっとび4 を取得する。
C 【確率/強化】タックル○(1/4:+2):を、【確率/強化】タックル◎(2/4:+2)に強化する。
D 【確率/強化】タックル○(1/4:+2):を、【確率/強化】タックル◎(1/4:+3)に強化する。
E 【条件/強化】マンツーマン○(+1):一対一のときタックル+1
F そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)

※技能の強化は二段階までです。
※技能分類の特徴については>>5を参照してください。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
選択肢A、Bの場合はご希望があれば名前も併記してください。
名前(仮名)はひっさつわざスレからお借りしました。

577 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 21:42:15 ID:r/JzVjZk
C

578 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 21:55:38 ID:???
すみません。

G タックル基礎値を1上げる。(基礎値2→3)
H さらにタックル値を1上げる。(タックル16→17)

を追加します。

579 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:04:10 ID:a4H2asTc
C

580 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 22:21:39 ID:/E9iam12
訂正:「K回収」→「タックルフラグ回収」

>C 【確率/強化】タックル○(1/4:+2):を、【確率/強化】タックル◎(2/4:+2)に強化する。

つづけて中野
タックル練習で「ジョーカー成功」したため技能を取得します。
取得したいタックル技能を選択してください。

A 【任意/強化】ブルタックル(仮名)(消費ガッツ80:+2):タックル+2 を取得する。
B 【任意/強化】ブルタックル(仮名)(消費ガッツ120:+3):タックル+3 ふっとび度4 を取得する。
C 【確率/強化】タックル○(1/4:+2): を取得する。
D 【条件/強化】マンツーマン○(+1):一対一のときタックル+1 を取得する。
E タックル基礎値を1上げる。(基礎値1→2)
F さらにタックル値を1上げる。(タックル5→6)
G そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)

※技能の強化は二段階までです。
※技能分類の特徴については>>5を参照してください。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
選択肢A、Bの場合はご希望があれば名前も併記してください。

581 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:36:12 ID:r/JzVjZk
E

582 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:39:23 ID:phdd7lSU


583 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 22:53:17 ID:/E9iam12
>E タックル基礎値を1上げる。(基礎値1→2)

さらに植草
カット練習で「ジョーカー成功」したため技能を取得します。
取得したいタックル技能を選択してください。

A 【任意/強化】ガーデニングパスカット(仮名)(消費ガッツ80:+2):カット+2 を取得する。
B 【任意/強化】ガーデニングパスカット(仮名)(消費ガッツ120:+3):カット+3 を取得する。
C 【確率/強化】カット○(1/4:+2): を取得する。
D カット基礎値を1上げる。(基礎値1→2)
E さらにカット値を1上げる。(カット11→12)
F そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)

※技能の強化は二段階までです。
※技能分類の特徴については>>5を参照してください。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
選択肢A、Bの場合はご希望があれば名前も併記してください。

584 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 22:55:19 ID:a4H2asTc
A

585 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:01:35 ID:phdd7lSU


586 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/16(水) 23:36:38 ID:/E9iam12
>A 【任意/強化】ガーデニングパスカット(仮名)(消費ガッツ80:+2):カット+2 を取得する。

これでさいご菅平
ブロック練習で「ジョーカー成功」したため技能を取得します。
取得したいタックル技能を選択してください。

A 【任意/強化】ハードブロック(仮名)(消費ガッツ80:+2):ブロック+2 を取得する。
B 【任意/強化】ハードブロック(仮名)(消費ガッツ120:+3):ブロック+3 を取得する。
C 【確率/強化】ブロック○(1/4:+2): を取得する。
D 【条件/支援】シュートコース制限(+1):PA内でブロックのときキーパーのセーブ+1 を取得する。
(クリアのときは発動しません)
E ブロック基礎値を1上げる。(基礎値1→2)
F さらにブロック値を1上げる。(カット13→14)
G そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)


※技能の強化は二段階までです。
※技能分類の特徴については>>5を参照してください。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
選択肢A、Bの場合はご希望があれば名前も併記してください。

587 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:45:13 ID:phdd7lSU


588 :森崎名無しさん:2009/09/16(水) 23:54:57 ID:r/JzVjZk
B

589 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 00:42:34 ID:???
>B 【任意/強化】ハードブロック(仮名)(消費ガッツ120:+3):ブロック+3 を取得する。

ひさびさのグラウンドでの練習。
タックルでは中野、カットでは植草、ブロックでは菅平。
この三人をはじめ、皆の動きは先日に比べると見違えるようだった。

菅平(そりゃ正美ちゃんは何も言わないけどさ…)

植草(こないだの練習試合、負けたのはどう考えても…)

大川(ディフェンスの力量不足のせいですわ…)

中野(ディフェンス力があがれば…)

瀬名(南葛はもっとつよくなる!)

復帰した池上先輩のディフェンスの指示も冴え渡り、守備練習の成果が感じられた日になった。
中でも白鳥はディフェンス全般にわたり向上したが、
一方でマリー、越野、片桐は調子が出なかったようだ。
それでもマリーと片桐は呼吸を合わせたプレイが見られたが、越野は見るべきところがなかった。

越野(くっ…)

池上先輩(越野…そんなものではないでしょう?)


※練習に参加したメンバーのガッツが20減りました。
※正美の【確率/強化】タックル○(1/4:+2):が【確率/強化】タックル◎(2/4:+2)になりました。
※植草が【任意/強化】ガーデニングパスカット(消費ガッツ80:+2):カット+2 を取得しました。
※菅平が【任意/強化】ハードブロック(消費ガッツ120:+3):ブロック+3 を取得しました。

590 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 00:45:45 ID:???
練習後の能力値

     現在/最大 ドリブル パス  シュート  タックル  カット ブロック  せりあい 高/低 セーブ
 正美   460/740 14/2 17/3 13/2 16/2 16/2 12/2 13/2  2/2 9/1
 池上先輩 580/640 14/1 13/2 12/2 15/3 13/2  /  14/2  2/   / 
 植草   320/600 10/0  /   /  11/1 11/1 11/1 13/2  2/   / 
 魚住   300/640  /   /  13/1 13/1 10/1  /   /   3/   / 
 大川   580/720 10/3 15/1 15/1 11/1 13/1 16/3 12/3  1/2 5/2

 片桐   320/520 11/0 12/1 13/2 11/1 9/1  /   /    /   / 
 クリスチーネ  520/560  /   /   /   /   /   /  13/2   /  14/2
 越野   320/640 10/0 11/0 10/0  /  9/1 11/0 14/1   /   / 
 白鳥   280/640 16/2 13/2 13/2 13/2 13/2  /  13/2  2/   / 
 菅平   300/520  /   /   /  12/1  /  13/1 14/2   /  11/0

 瀬名   300/480  /  12/2 12/3 13/2 12/2  /  10/2  1/   / 
 中野   380/480 10/1 7/1 8/1 5/2 12/3 10/1 13/1  1/2 9/1
 マリー  400/640 15/3 12/2 17/4  /   /   /   /   2/2  / 

連携
【連携LV2:以心伝心】
正美−瀬名

【連携LV1:阿吽の呼吸】
正美−白鳥 正美ー大川 正美−菅平 
池上先輩−菅平 池上先輩−クリスチーネ
植草−瀬名 植草−越野 植草−大川
魚住−大川
片桐−マリー
白鳥−瀬名


591 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 00:49:47 ID:kDWGoODI
練習行動の変更のおしらせ

各練習について同一カードを引いた場合は連携がつくようにしていましたが、
そうすると基礎練習と複合練習で連携がつく割合が変わってくるので
いずれの練習でも最初の練習のときに「連携判定」を入れることにします。

よろしくご了承くださいませ。
----------------------------------------------------------------------------------
さて、出会い判定

【分岐】
先着1名でこのスレに
5月4週休日の出会い→! card

と!の次のスペースを埋めて書き込んでください。マーク・数字で分岐します。

カードの数字が

ダイヤK→正吾が早く帰ってきている。練習につきあってもらえます。ガッツ消費なし。
K→正吾が早く帰ってきている。練習につきあってもらえます。
J〜Q→ダイヤ:南葛高校の人。ハート:南葛中女子サッカー部の人。スペード:その他。クラブ:未知の人。
あらためて判定します。
4〜10→誰とも出会わない。
A〜3→修哲の刺客。数字が低いほど強敵。
クラブA→正吾の身に何かが…?

※ジョーカーの場合はダイヤKの結果に加え何かしらのボーナス。

取得技能の投票ばかりでほとんど進みませんでしたが、
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。

592 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 00:51:33 ID:???
5月4週休日の出会い→ ハート6

乙でした
正吾よそろそろ、な

593 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 02:32:02 ID:???
本当に誰にも会わないなぁ・・・
半分くらいの確率で何かは起きるはずなのに・・・

ちょっと早いけど
【何故か誰にも】キャプテン正美3【会いません】

594 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 07:39:44 ID:kDWGoODI
出かける前に選択だけ書いておきます。


<5月4週:自由行動> 正美 460/720

正美「来週はいよいよ県予選開始かあ…」

A 大会も近いし、近所の少年少女サッカー場で練習しよう。能力アップできるかもしれません。
B 神社へお参りに行こう。神だのみができるかもしれません。前より少し難易度が上がっています。
C 本屋さんへ行ってみよう。戦術や知識系の技能を取得できるかも。
D スポーツショップへ行ってみよう。練習効果アップ系のアイテムがあるかも。
E 剛田商店に行ってみよう。珍しいものが手に入るかも。
F チームメイトに会ってみよう。能力値・所持技能がわかったり、一緒に練習できるかも。
G ぶらぶらしてみよう。まだ会ったことのない人に会えるかも。
H 勉強しよう。(メンバー全員勉強します)
I 行動せずお休みしよう。(メンバー全員休みます)
J 自由投票枠 

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。

※勉強しない知力減少判定まで8ターン
※県予選まで2ターン

595 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 07:53:56 ID:08MVNjW2
A

596 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 10:23:39 ID:???
J ライバルになりそうなチームを偵察に行く

597 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 12:31:08 ID:wz2YIM2Q


598 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 20:47:26 ID:???
>>592
ありがとうございます。
もうちょっと経てば来ますよ。たぶん。おそらく。いつかきっと。

>>593
ちょ、気が早いですよー。
県予選まであと二回出会い判定あるし、一回くらい誰か来るよね?
----------------------------------------------------------------------------------
>A 大会も近いし、近所の少年少女サッカー場で練習しよう。能力アップできるかもしれません。

南葛市には、市営グラウンドのほかに、後進の育成を目的とした私営のグラウンドが点在している。
その中のひとつ、少年少女サッカー場は山森家からさほど遠くないところにあり、
使用料を科されることもなく、自由に練習することができた。

少年少女サッカー場使用ルール
@施設の占拠をふせぐため、チームでの使用は禁止。
Aもめたらサッカーで決着をつけること。
B年下の子が来た時は指導してあげること。
Cゴミは持ち帰ること。
D焚火およびそれに類する行為を禁ずる。

このグラウンドには通常のサッカーコートに加え、さまざまな施設が併設されていて、
一人でも効果的に練習ができるよう工夫がなされていた。

599 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 20:49:42 ID:kDWGoODI
今日は、県予選へ向けて個人スキルを伸ばすため、このグラウンドにやってきた。

正美「お兄ちゃんとはぜんぜん練習できないけど、
今のうちにうまくなってびっくりさせるんだ」

正美がグラウンドに足を運び入れると、人影が…?

【分岐】
先着1名でこのスレに
先客→! card

と!の次のスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。

カードの数字が

K→正吾。
J〜Q→南葛高校の人。あらためて判定します。
8〜10→南葛中男子部キャプテンの石井。
2〜7→例によって例のごとく誰もいません。
A→修哲の刺客。
ジョーカー→K+ボーナス。

600 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:50:48 ID:???
先客→ ダイヤ7

601 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 20:51:47 ID:???
マジ誰もいねぇw

602 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 22:39:57 ID:kDWGoODI
>>601
正吾どころか誰にも出会えない…
----------------------------------------------------------------------------------
2〜7→例によって例のごとく誰もいません。

ぴゅうう。
人影に見えたのは、単に風で木が揺らいだだけだった。

正美「一人じゃできることは限られてるけど…」

※例によって誰もいないのでオフェンス能力のみ。

A 木人形の道・初級(ドリブル練習:タックル9〜10)
B 木人形の道・中級(ドリブル練習:タックル12〜13)
C 木人形の道・上級(ドリブル練習:タックル15〜16)
D キックターゲット・パス(パス練習)
E キックターゲット・シュート(シュート練習)
F キックターゲット・ロングシュート(シュート練習・高難易度)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※木人形の道
ドリブルで一回1〜3体の木人形を三回かわしてゴールに向かいます。

すべて突破すると
初級:ドリブル上昇1/4で+2、1/4で+1、基礎1/13で+2、4/13で+1、ドリブルフラグ3/13
中級:ドリブル上昇1/4で+2、2/4で+1、基礎2/13で+2、6/13で+1、ドリブルフラグ6/13
上級:ドリブル2/4で+2、2/4で+1、基礎4/13で+2、9/13で+1、ドリブルフラグ9/13


つづきます。

603 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 22:40:44 ID:???
※キックターゲット・パス
正美のパス能力17+カードで、カード三枚に近い数を狙います。

誤差
0→パス+3、パス基礎+2、パス技能ゲット
1→パス+2、パス基礎+1、パスフラグゲット
2→パス+1、パス基礎+1、パスフラグゲット
3〜6→パス+1
7以上→なし
※ダイヤのとき誤差2、ハートのとき誤差1修正。

※キックターゲット・シュート
1〜12までの数字で的を蹴りぬきます。K、重複で終了。
成功回数
1〜3→なし
4〜5→シュート+1
6〜7→シュート+1、シュート基礎+1
8〜9→シュート+1、シュート基礎+1、シュートフラグゲット、技能フリーキック○ゲット
10→シュート+2、シュート基礎+1、シュートフラグゲット、技能フリーキック○ゲット
11→シュート+2、シュート基礎+2、シュート技能ゲット、技能フリーキック○ゲット
12→シュート+3、シュート基礎+2、シュート技能ゲット、技能フリーキック○ゲット

※キックターゲット・ロングシュート
1〜9までの数字で的を蹴りぬきます。クラブ、10〜K、重複で終了。
1〜2→なし
3→シュート+1
4→シュート+1、シュート基礎+1
5→シュート+1、シュート基礎+1、シュートフラグゲット、技能ロングシュート○ゲット
6→シュート+2、シュート基礎+1、シュートフラグゲット、技能ロングシュート○ゲット
7→シュート+2、シュート基礎+2、シュート技能ゲット、技能ロングシュート○ゲット
8→シュート+3、シュート基礎+2、シュート技能ゲット、技能ロングシュート○ゲット

604 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 22:42:09 ID:???
また計算とかせずニュアンスで組んでしまいましたので
バランスがかなり適当な気がしますが、とりあえずこれでおねがいします。

ロングシュートの9がなかった…
9→シュート+4、シュート基礎+3、シュート技能ゲット、技能ロングシュート○ゲット

605 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:43:43 ID:08MVNjW2


606 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:55:27 ID:IqJvJorU
A

607 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 22:56:11 ID:xYNSWit2
D

608 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:12:47 ID:wz2YIM2Q


609 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 23:25:14 ID:kDWGoODI
>B 木人形の道・中級(ドリブル練習:タックル12〜13)

正美「よしっ!今日はこの木人形の道の中級を行ってみよう!
三回相手を抜けばいいんだよね」

※通常行動のガッツ消費はありません。
※【任意/強化】ちょっぴり華麗なドリブル(消費ガッツ80:+2)を使用することもできますが、
その際はガッツを消費します。
※そのほかK、ジョーカー、ケガ判定などは通常と同様です。反則、カードはありません。


1回目

【分岐】
先着1名でぜんぶまとめて

木人形の数→! dice
木人形A→! card
木人形B→! card
木人形C→! card

と!の次のスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。


5〜6→3体
3〜4→2体
1〜2→1体

木人形
ダイヤ・ハート→タックル12
スペード・クラブ→タックル13
ジョーカー→なぜかばらばらになる。

610 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:25:50 ID:???
木人形の数→ 5
木人形A→ クラブ8
木人形B→ ダイヤK
木人形C→ クラブ6

611 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:25:58 ID:???
木人形の数→ 4
木人形A→ クラブQ
木人形B→ スペード4
木人形C→ ハート4

612 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/17(木) 23:32:01 ID:kDWGoODI
木人形の数→ 5 =5〜6→3体
木人形A→ クラブ8 =スペード・クラブ→タックル13
木人形B→ ダイヤK =ダイヤ・ハート→タックル12
木人形C→ クラブ6 =スペード・クラブ→タックル13
----------------------------------------------------------------------------------
正美「一回目は…三体!」

正美:ドリブル14/2 ガッツ:460/720

【任意/強化】ちょっぴり華麗なドリブル(消費ガッツ80:+2)を…

A 使用する。
B 使用しない。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

613 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:33:56 ID:wz2YIM2Q


614 :森崎名無しさん:2009/09/17(木) 23:51:36 ID:IqJvJorU
A

615 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/18(金) 00:06:04 ID:9d8dWX6o
>A 使用する。

判定:ドリブル/タックル【正美:14/2 VS 木人形A:13/0・木人形B:12/0・木人形C:13/0】

正美:カードの数値+16=14(ドリブル)+2(【任意/強化】ちょっぴり華麗なドリブル(ガッツ80:+2))
木人形A:カードの数値+15=13(タックル)+2(人数補正)
木人形B:カードの数値+14=12(タックル)+2(人数補正)
木人形C:カードの数値+15=13(タックル)+2(人数補正)

で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着4名でこのスレに

正美のちょっぴり華麗なドリブル→16+! card
木人形Aのタックル→15+! card
木人形Bのタックル→14+! card
木人形Cのタックル→15+! card

と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→正美、ドリブル突破。
1→正美有利でせりあいに。ボールをキープできれば継続。
0→せりあいに。ボールをキープできれば継続。
−1→木人形有利でせりあいに。ボールをキープできれば継続。
−2以下→木人形、ボールを奪う。

※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。

616 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 00:07:58 ID:???
正美のちょっぴり華麗なドリブル→16+ スペード6

617 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/18(金) 01:06:24 ID:???
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
木人形のカードもどなたかおねがいします。

618 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 01:15:17 ID:pURLNShM
木人形Aのタックル→15+ ハートQ

619 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 01:35:12 ID:???
木人形Bのタックル→14+ スペード6

620 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 01:37:18 ID:???
乙でしたー

621 :森崎名無しさん:2009/09/18(金) 11:54:44 ID:???
木人形Cのタックル→15+ ハート2

622 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/19(土) 22:45:57 ID:???
>>620
ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
正美のちょっぴり華麗なドリブル→16+ スペード6 =16+6=22
木人形Aのタックル→15+ ハートQ =15+12=27
木人形Bのタックル→14+ スペード6 =14+6=20
木人形Cのタックル→15+ ハート2 =15+2=17
−2以下→木人形、ボールを奪う。
----------------------------------------------------------------------------------
正美「こないだ練習したドリブルを試してみよう…!」

正美は左右に細かく身体を振った後、一気に動きを大きくする。
右足でボールをまたぎ、敵の直前で逆方向へ切り返す。
まだ完全とは言えないが、そこそこのコントロールはできた…と思った。

正美「よし、お人形さんをかわしたっ!」

だが、その瞬間下段から足が伸びてきた。

正美「えっ!?」

スパァン!

木人形Aの動作は俊敏だった。
ボールを引っ掛けられ、残りの木人形があっさりとこぼれたボールを奪う。

正美「むーっ!」

むきになって何度もチャレンジする正美だったが、その後も突破することはできなかった。


※自由行動により正美のガッツが20減りました。

623 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/19(土) 22:47:53 ID:oi6VHB2g
問題の出会い判定

【分岐】
先着1名でこのスレに
5月4週自由行動の出会い→! card

と!の次のスペースを埋めて書き込んでください。マーク・数字で分岐します。

カードの数字が

ダイヤK→正吾が早く帰ってきている。練習につきあってもらえます。ガッツ消費なし。
K→正吾が早く帰ってきている。練習につきあってもらえます。
J〜Q→ダイヤ:南葛高校の人。ハート:南葛中女子サッカー部の人。スペード:その他。クラブ:未知の人。
あらためて判定します。
4〜10→ひたすら誰とも出会わない。
A〜3→修哲の刺客。数字が低いほど強敵。
クラブA→正吾の身に何かが…?

※ジョーカーの場合はダイヤKの結果に加え何かしらのボーナス。

624 :森崎名無しさん:2009/09/19(土) 22:48:12 ID:???
5月4週自由行動の出会い→ クラブ8

625 :624:2009/09/19(土) 22:48:38 ID:???
・・・・・・ごめんなさいorz

626 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 00:14:59 ID:CAQPDw0w
>>625
ここまで出会いがないとは予想していませんです。
----------------------------------------------------------------------------------
5月4週自由行動の出会い→ クラブ8 =4〜10→ひたすら誰とも出会わない。
やっぱりなにもありませんでした。
----------------------------------------------------------------------------------
<6月1週:平日練習> 正美 360/720

今日は県予選に向けてのミーティングが開かれていた。

坂本先生「みんな、今日集まってもらったのはほかでもないわ。
いよいよ今週の日曜日から大会県予選が開催されます。
それに向けての準備をしておいてね」



※県予選について
6月1週休日に一回戦、勝てば2週目の休日に2回戦、3週目休日に決勝戦です。

出場チームは、
南葛中
修哲中
南葛ウイングス
掛川中
志水中
島田中
知角野中
きらめき中
の8チームです。

坂本先生「そういうわけで、今週は休養に充てます。
きちんと疲れを抜いておいてね」

627 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 00:20:37 ID:CAQPDw0w
ガッツがほとんど(100)減っていないのは

池上先輩 580/640
クリスチーネ 520/560

ですが練習させますか?

A 二人とも練習させる。
B 池上先輩は練習させ、クリスチーネは休ませる。
C 池上先輩は休ませ、クリスチーネは練習させる。
D 二人ともみんなといっしょに休ませる。

※ほかのメンバーは休養です。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

628 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/20(日) 00:21:31 ID:C/9euNx+
A

629 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 00:25:59 ID:CAQPDw0w
>>628
ホントすみません。先に練習場所きめてからにします。

【分岐】
先着1名でこのスレに
練習場所→! card

の!の次のスペースを埋めて書き込んでください。カードのマークで分岐します。

カードのマークが
ダイヤ→校庭全面(練習効果+1)
ハート・スペード→校庭一面(練習効果±0)
クラブ→近所の公園(練習効果−1)
ジョーカー→市営グラウンド(練習効果+2)

630 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:27:25 ID:???
練習場所→ ハートQ

631 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 00:29:58 ID:CAQPDw0w
練習場所→ ハートQ =ハート・スペード→校庭一面(練習効果±0)
----------------------------------------------------------------------------------
あらためて

池上先輩 580/640
クリスチーネ 520/560

ですが練習させますか?

A 二人とも練習させる。
B 池上先輩は練習させ、クリスチーネは休ませる。
C 池上先輩は休ませ、クリスチーネは練習させる。
D 二人ともみんなといっしょに休ませる。

※ほかのメンバーは休養です。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

>>628は有効です。A一票。

632 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:32:10 ID:d7c3ZY0U
D

633 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:35:11 ID:cRTgVjMM


634 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:37:54 ID:nBqVJN+2
D

635 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:38:59 ID:???
いっそのこと、出会いの週間を作った方がいいかもしれませんね。
通常パートがあまりにも味気ないです。

636 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:44:18 ID:???
女子中学生が出会い系に手を出すと聞いて

637 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:44:26 ID:???
>>635
>>594とかで出会う選択肢を選ばれてないし
というか、そもそもカードの引きが悪い
出会う確率50%くらいあるはずなんだけどなぁ

638 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:44:30 ID:???
ここまで来たら 意地でも一回出会ってからがいいかもしれん ある意味名物だし

なんて言ったら無責任かな

639 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 00:52:57 ID:???
2ヶ月出会いがなかったら作るくらいでいいんじゃね?

640 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 01:30:22 ID:CAQPDw0w
>>635-639
どちらさまも、ご意見ありがとうございます。
てか>>636さんは違いますぞ!

考えてることはあるのですが、ちょっと文章にするのに時間がかかっておりますので
返答は後ほどとして、とりあえず進行いたします。
----------------------------------------------------------------------------------
>A 二人とも練習させる。

練習内容を決めてください。

参加:池上先輩、クリスチーネ

A 基礎練習(能力値・基礎値):ドリブル
B 基礎練習(能力値・基礎値):パス
C 基礎練習(能力値・基礎値):シュート/セーブ
D 基礎練習(能力値・基礎値):タックル
E 基礎練習(能力値・基礎値):カット
F 基礎練習(能力値・基礎値):ブロック
G 基礎練習(能力値・基礎値):せりあい
H 複合練習(能力値):オフェンス(ドリブル・パス・シュート)
I 複合練習(能力値):ディフェンス(タックル・カット・ブロック)
J 複合練習(能力値):フィジカル(ガッツ・せりあい・セーブ/ランダム)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。

641 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:31:08 ID:cRTgVjMM


642 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 01:43:37 ID:???
J

643 :642:2009/09/20(日) 01:43:59 ID:d7c3ZY0U
しまった・・・
J

644 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 16:32:01 ID:???
まずご意見についての返答を。


味気ない、というご感想については、作者の力不足が大きいと思います。
せっかく読んでくださっているのに、効果的にキャラを登場させられなくて申し訳ないです。

「ぶらぶらする」は選びにくいかな?と思い、
出会い判定や自由行動内での出会いを作成いたしましたが、
>>637さんのとおり、計算では46%で何かしらあるはずだったんですよね。
そう低い割合ではないと思うのですが…

カードの偏りにより、出会い判定だけでなく、
自由行動での成果もほとんど出ていないことが、
「何もない」ことに拍車をかけてしまっている感があるとも思います。


試合直前に刺客に会ってしまう確率を上昇させるのもどうかと思いますので、
調整するとしてもその後と考えています。
もう少し様子を見ていただけましたら幸いです。

(実は私も>>638さんのようなことを多少なりとも思っていたりするのです。
なんという出会い運のない主人公だろ…と)

645 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 16:33:53 ID:???
調整について具体的には、6月1週自由行動からは
出会わなかった次の週は出会い成功率を6/13から8/13、さらに次は10/13、最終的には12/13まで
増やしていくようにしようかと思っていますが、
そうすると「ぶらぶらする」は意味がなくなるので無くすと思います。

このあたりは、前述のとおり次のターンまで経過してから再考したいと思います。


やはりご納得いただける内容か自信はありませんが、このように考えています。
ご意見いただきましてまことにありがとうございました。


>>639
二ヶ月誰とも出会えない確率は、24ターンですから約1/400万になるようですぞ。
そこまで行ったら逆にボーナスあげたい。




それでは再開いたします。

646 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 16:36:20 ID:CAQPDw0w
>J 複合練習(能力値):フィジカル(ガッツ・せりあい・セーブ/ランダム)

アイテムを使用しますか?

所持アイテム
@ガディスドリンク(練習成果補正1〜6):1
A来生ドリンク(ガッツ小回復+1/2でドリブル力アップ):1
B一日分のべじいた(ガッツ小回復):1

A 全部使う。
B ガディスドリンクを使う。
C 来生ドリンクを使う。
D 一日分のべじいたを使う。
E ガディスドリンクと来生ドリンクを使う。
F ガディスドリンクと一日分のべじいたを使う。
G 来生ドリンクと一日分のべじいたを使う。
H 使わない。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※「H(使わない)」は一票で進行します。
※練習に参加する人が二人だけなので、アイテムを使用させる場合は対象者もあわせて書いてください。

647 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:31:48 ID:JpqIKLF2
H

648 :森崎名無しさん:2009/09/20(日) 21:49:40 ID:jAuk9qAA


649 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/09/20(日) 22:40:11 ID:CAQPDw0w
>H 使わない。

先着3名で「ガッツ(スタミナ)練習」、「せりあい練習」、「セーブ・ランダム練習」をそれぞれ

ガッツ(スタミナ)練習
池上先輩→(! power):640 連携→(! card)
クリスチーネ→(! power):560 連携→(! card) 

せりあい練習
池上先輩→(! card+2):14
クリスチーネ→(! card+2):13

セーブ・ランダム練習
池上先輩→(! card+?):? ランダム→(! dice)
クリスチーネ→(! card+2)+(! dice):14 出席→(! card)

の!の次のスペースを埋めて書き込んでください。数値で分岐します。

※ランダム種類は、1ドリブル、2パス、3シュート、4タックル、5カット、6ブロックです。
※クリスチーネは出席判定がクラブのとき、練習を休みます。

460KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24