キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【夏はまだ】TSUBASA DUNK11【終わらない】

1 :TSUBASA DUNK:2009/08/27(木) 14:21:22 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、「SLAM DUNK」の世界で翼がバスケットボール選手
として成長していく物語です。基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)が
どれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。また必要に応じてトランプを引いてもらったり、
ダイスを転がしてもらったりします。

※ローカルルール
カードを引いたりダイスを転がしたりする際、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。
ご了承ください。なお、行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

また、中の人はバスケ未経験者です。知識についておかしいところがあったらどんどんご指摘ください。
随時修正いたします。

〜あらすじ〜
中学サッカー界のスター、大空翼は度重なる激戦により「サッカー筋」を損傷してしまう。
2度とサッカーのできない体となった翼は、未練を残しながらも医者の勧めでバスケをすることに。
しかし、超高校級プレーヤー達との出会いから、次第にバスケの面白さ、奥深さに魅せられていく。
進学した海南大付属高校でレギュラーの座を掴み、いよいよ県大会決勝リーグに乗り込むが……

484 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 00:11:52 ID:IQPgxcxM
先着3名で
(攻撃側)
??のドリブル→ ! card+(ドリブル)59−(囲まれたペナ)4
(守備側)
清田のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)47
猪狩のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)49
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がドリブルで抜き去る!
=0→こぼれ球に……
≦−1→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
猪狩のマークが相手と同じ時、確定予測が発動し数値に+5されます。
反則はありません。

485 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:12:20 ID:???
??のドリブル→  ダイヤ10 +(ドリブル)59−(囲まれたペナ)4

486 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/30(水) 00:15:11 ID:???
清田のディフェンス→  ダイヤ7 +(ディフェンス)47

487 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:16:34 ID:???
猪狩のディフェンス→  クラブQ +(ディフェンス)49

488 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:42:10 ID:???
ダイヤだったら・・・惜しいな

489 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 00:54:14 ID:IQPgxcxM
>??のドリブル→  ダイヤ10 +(ドリブル)59−(囲まれたペナ)4=65
>清田のディフェンス→  ダイヤ7 +(ディフェンス)47=54
>猪狩のディフェンス→  クラブQ +(ディフェンス)49=61
>(攻撃側の数値)65−MAX(守備側の数値)61が≧1→攻撃側がドリブルで抜き去る!

まず清田がボールを奪いにいく。しかし、一定の距離を保って立ち止まってしまう。

清田(な、なんだ!?隙がねえ……ボールを奪えるきがしねえ!!)

牧と同格、もしくはそれ以上のプレッシャーを感じ何も出来なくなってしまう。

??「こないならこっちからいくピョン」

レッグスルーを行うとそのまま仕掛ける。緊張が限界に達していた清田はそのレッグスルーに
大げさに反応してしまい、簡単に逆をつかれてしまう。

??「まず1人ピョン(これじゃ、つまらないピョン)」

そのまま猪狩の方に進む。

猪狩(清田、あっさり抜かれすぎだ!)

まだ近くで対峙していない猪狩は清田が相手をナメていたと思い込んでいた。

??「こっちはまだマシだといいピョン」

猪狩「抜かせるか……(って、コイツは本物のバケモンだぜ)」

面と向かって、ようやく相手の実力が分かる。いや、正確には遥かに格上であることは理解
できたが、それがどれくらい自分と離れているのか今の猪狩には見当もつかなかった。

猪狩(まさか、牧さんより上ってことはねえよな)

490 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 00:55:28 ID:IQPgxcxM
??「いくピョン」

猪狩(くる!)

その男は左右にひとつずつフェイントを入れる。猪狩はなんとか1つ目には反応するが2つ目は
ついていくことが出来ず、そのまま抜かれることを覚悟した。しかし……

??「まだピョン」

正面に戻ってくるとそこでバックステップを踏む。そこで体勢を立て直した猪狩も前に1歩
踏み込むが足が地面に着く瞬間に坊主頭はドリブルで抜きにくる。

猪狩「うおっ!?」

猪狩も慌てて反応しようとするが、前に踏み出したばかりの足では体を捻る重心移動について
いくことが出来ず、転がってしまう。猪狩が顔を上げた時にはその男はすでにずっと遠くまで
ドリブルで進み、ボールを抱えてこちらを見ていた。

??「返すピョン」

ボールを猪狩に投げて渡すと、「汗をかいたピョン」と言ってシャツを脱ぐ。シャツの中から
出てきたのは「山王工業」と書かれたTシャツだった。

??(決まったベシ……ピョン)

清田「山王工業……」

猪狩(なぜだ……なぜ、私服のシャツの中に部活用のTシャツを着てやがるんだ?)

2人は後で知る。その坊主頭が高校バスケ界の頂点に君臨くる山王工業のキャプテン・深津だと
いうことを。そして、連れていた女性が山王工業の名物マネージャーであることも。

491 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 01:12:36 ID:IQPgxcxM
そんなことが行われているとは知らない海南の控え室。選手たちと監督、マネージャーの蛭川は
横島と馬場が買ってきたジュースを口にする。ちなみにそれぞれに渡された飲み物は……

牧のドリンク→  カロリーメイト
ドルジのドリンク→  ロイヤルミルクティー
神のドリンク→  グレープフルーツジュース
宮益のドリンク→  熱血飲料
横島のドリンク→  葛湯
舘嶋のドリンク→  ココア
小菅のドリンク→  10秒で摂れる朝ご飯
翼のドリンク→  クリームソーダ
武藤のドリンク→  鉄骨飲料
田辺のドリンク→  レモネード
馬場のドリンク→  タブクリア
高砂のドリンク→  すっぽんの生血
高頭監督のドリンク→  鉄骨飲料
蛭川のドリンク→  クリームソーダ

館嶋「熱っ!?なんだよ、ホットじゃねえかよ!!」

※館嶋のガッツが減りました。

武藤「鉄骨飲料か……」

高頭(フッ、よく居残り練習のあと武藤と飲んだな)

武藤(そう言えば、あんなアドバイスももらったよな。すっかり忘れてたぜ)

※武藤が高頭監督の教えを思い出しました。

そして高砂にも変化が……

492 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 01:13:12 ID:IQPgxcxM
先着3名で
館嶋のガッツ減少→ ! dice
武藤の思い出したこと→ ! card
高砂の変化→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

館嶋は(diceの数字)×10ガッツを失います。

武藤のカードの数字が……
JOKER→全能力+1
J〜K→ランダムで3つの能力が+1
8〜10→ランダムで2つの能力が+1
7以下→ランダムで1つの能力が+1

高砂のカードの数字が……
JOKER→全能力+1、さらに必殺ブロック「スッポン・ブロック」を覚えます。
J〜K→ブロック+1、さらに必殺ブロック「スッポン・ブロック」を覚えます。
8〜10→ブロック+1、さらに必殺スキル「スッポン・ブロック」を覚えます。
7以下→ブロック+1

***
今日はここまでです。お付き合いありがとうございました。

493 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 01:15:47 ID:???
館嶋のガッツ減少→  3

乙でした。深津は引き良いのか…

494 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 01:22:11 ID:NBowJhbM
武藤の思い出したこと→ ! card

495 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 01:22:47 ID:???
武藤の思い出したこと→ ! card

496 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 01:23:47 ID:???
武藤の思い出したこと→  クラブ10

497 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 01:24:17 ID:???
高砂の変化→  ダイヤJ

498 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 03:26:26 ID:???
ドリブルでこれといった描写の無かったピョン吉でも牧以上となると
相手をガンガン抜いてくタイプっぽい松本や沢北はまず60超えだろうし
もし山王と当たるとしてそれまでにどれだけレベルアップできるんだろう

499 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 10:10:09 ID:+eN+huzg
>>498
ネタバレしますと、沢北のドリブルは58(ただしスキルにより61or55に変化)、松本は58です。
今年の海南ではどれだけ順調に成長しても山王と互角に闘えるほど強くはなれないと思います。
勝つには運を味方につけないと。それもよっぽどの幸運をって感じです。

***
>館嶋のガッツ減少→  3
>ガッツが30減少

舘嶋「危ねえ、もう少しで喉を火傷するところだった」

※舘嶋のガッツが30減りました。

>高砂の変化→  ダイヤJ
>J〜K→ブロック+1、さらに必殺ブロック「スッポン・ブロック」を覚えます。

高砂(体に力が溢れる!噂には聞いていたがこれがスッポンの力か!!)

※高砂のブロックが+1されました。必殺技「スッポン・ブロック」を覚えました。

500 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 10:11:31 ID:+eN+huzg
>武藤の思い出したこと→  クラブ10
>8〜10→ランダムで2つの能力が+1

武藤(あれは確か……)

先着1名で
牧の精神状態→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→シュートとブロックについてのアドバイスだったよな
ハート→ドリブルとディフェンスについてのアドバイスだったよな
スペード→パスとパスカットについてのアドバイスだったよな
クラブ→リバウンドとポジショニングについてのアドバイスだったよな
JOKER→上記全部!!

501 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 10:12:34 ID:???
牧の精神状態→  スペードQ

502 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 10:21:33 ID:???
あ、コピペのまんまでしたね。
せっかく引いてもらったのでそのままで続けます。

503 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 10:36:39 ID:+eN+huzg
>スペードQ
>スペード→パスとパスカットについてのアドバイスだったよな

武藤(あれはパスとパスカットについてのアドバイスだったよな)

入部当時、経験者の中では最も下手だった武藤。高頭監督が最初に彼に教えたのはパスだった。
まずは味方を活かす動き、ゴール下でボールを受け、相手チームの意識を自分に引きつけて
おいて味方にパスを出す、いわゆるポストプレーを磨かされた。

武藤(そして、パスのコツが分かるとパスカットも出来るようになった)

どのタイミングで、どんなパスを出すかを読めればパスをカットするのは難しくない。

武藤(そうだ。今の俺がパスカットを得意なのもあの頃の高頭監督の教えのおかげなんだ)

武藤は頭の中で高頭監督に言われたことをもう一度おさらいした。

***
武藤のパスとパスカットの能力が+1されました。

504 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 10:37:32 ID:+eN+huzg
皆が飲み物に口をつけ、一息ついたところでミーティングが始まる。

高頭「前半はよくやった。何度か流れをもっていかれそうなところでよく耐えてくれた」

まずは数回のピンチを凌ぎきったことを褒める。

高頭「さて、後半だがメンバーを変えていくぞ。体力的に厳しい者も増えてきたからな」

今日だけならまだしも試合は明日もある。明日の翔陽戦のことも考えながらメンバーを起用
しなければならないので監督も大変だ。

高頭「まずはPGだが……」

先着1名で
後半のPGは?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート・スペード→牧でいく。
クラブ→ドルジ、出番だ。
JOKER→ドルジ、そろそろその肉襦袢を脱いでいいぞ。

505 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 10:45:14 ID:???
後半のPGは?→  スペード6


506 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 11:10:11 ID:+eN+huzg
高頭(PGは牧で決まりとして、神と田辺も体力的にキツいんだよな。翼はしばらく休ませないと
ダメだし……さて、どうする?)

先着3名で
後半のSGは?→ ! card
後半のSFは?→ ! card
後半のCは?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……

(SG)
ダイヤ→体力的にやや厳しいが、ここは神に踏ん張ってもらう。
ハート→横島を使ってみるか。
スペード・クラブ→宮益、もう一度出てくれ。
JOKER→横島に来客?

(SF)
ダイヤ・ハート→このまま舘嶋でいく。
スペード・クラブ→小菅、出番だ。
JOKER→足の怪我は完治し、副産物として独特のリズムを持つドリブルを覚えた小菅の出番だ。

(C)
ダイヤ・ハート→馬場の出番だ。
スペード・クラブ→高砂の出番だ。
JOKER→ロッカールーム内に田辺ガスが充満して……(BAD END)

***
昼の部はここまでです。また夜に。

507 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 11:37:14 ID:???
後半のSGは?→  クラブ7


508 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 11:38:40 ID:???
後半のSFは?→  スペードA


509 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 11:48:58 ID:???
後半のCは?→  スペード5

510 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 16:45:09 ID:+eN+huzg
> >>505,507-509より
>全ポジション、3年でいくぞ!

高頭「後半開始はPG牧、SG宮益、SF小菅、PF武藤、C高砂でいくぞ」

高頭監督が後半のメンバーを告げる。体力的に厳しい神、田辺を下げる。他のポジションが
3年である以上、SFも1年の舘嶋より小菅の方が連携を取りやすいという判断である。

高頭「分かっていると思うが、この試合は絶対に負けられない。お前たちのこれまで練習して
   きた全てをコートの上に置いてくるつもりでプレーしてくれ!」

3年一同「「はい!」」

高頭「前半で分かったと思うが、相手は攻守ともインサイド主体だ。ゴール下に魚住という
   絶対的な存在がいるからな。守備はインサイドに集中。攻撃は外一辺倒にならないよう
   気をつけながら攻めるように」

3年一同「「はい!」」

高頭「牧、後半も仙道の相手はお前ひとりに任せていいな」

牧「もちろんです。後半は仙道に一切の見せ場を作らせませんよ」

高頭「牧はスロースターターだからな。前半は少々ハラハラさせられた。後半は期待しているぞ」

牧「任せてください」

高頭「よし。みんな、この試合絶対に勝つぞ!」

一同「「「はい!!」」」

511 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 16:46:14 ID:+eN+huzg
一方、陵南の控え室では……

田岡「前半は流れを掴みかけては引き離される展開が続いたが、集中力を切らさずよく耐えた。
   後半は必ず陵南に流れがくる!いかに早くその流れを持ってこられるかが勝負の分かれ目に
   なるだろう。そこで……」


先着1名で
陵南の後半戦→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→PFは福田、そして仙道をSFに戻す!
スペード・クラブ→福田をPFに入れる!
JOKER→相手のファールを誘う3Pシュート(4点プレー)が得意な1年、四井の出番だ!

512 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 16:46:48 ID:???
陵南の後半戦→  ハート8


513 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 17:27:03 ID:+eN+huzg
>陵南の後半戦→  ハート8
>カードのマークがダイヤ・ハート→PFは福田、そして仙道をSFに戻す!

田岡「後半は福田をPFに入れる。集中は切らしていないよな?」

福田「はい(ようやく出番か)」

田岡「お前の攻撃力には期待しているからな!」

福田「はい(ふるふる……もっとだ、もっと期待してくれ)」

田岡「そしてPGは植草。仙道はSFに戻す!」

植草「はい」

仙道「はーい」

田岡「植草のフォローは池上がするように。だが、神の3Pシュートのケアも怠るな」

池上「はい(こりゃあ、大変だぞ)」

田岡「仙道は攻撃に集中しろ。福田とともに海南を打ち合いに巻き込んでやれ。攻撃力なら
   陵南の方が上だ。お前たちの攻撃力で勝機を掴むんだ!!」

一同「「「はい!!!」」」

514 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 17:27:55 ID:+eN+huzg
【県大会 決勝リーグ】 海南 対 陵南

出場メンバー (数字)はファールの数
海南 牧 宮益 小菅 武藤 高砂 (チーム攻撃力 103)
陵南 植草 池上 仙道 福田 魚住 (チーム攻撃力 106)

経過時間 後半開始(前後半20分)
流れ (海南)10 : 10(陵南)※ハーフタイムで流れが1つずつ戻りました。
得点 (海南)52 − 46(陵南)

海南の得点者 牧18 翼8 神15 宮益2 田辺4 武藤4 舘嶋1
海南のファール 牧2 宮益2 舘嶋1 田辺2
陵南のファール 池上1 植草2 越野1

海南チームのガッツ(ハーフタイムで200回復しました)
翼 430/650 牧 560/950 神 470/800 舘嶋 570/600
田辺 470/750 武藤 840/900 小菅 880/880 馬場 610/610
ドルジ 700/700 高砂 930/930 宮益 700/700 横島 550/550

515 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 17:28:48 ID:+eN+huzg
そして、後半戦が始まる。この20分の結果によって、どちらかのチームが県大会への道を
断たれることになる。

牧(頼んだぞ、高砂!)

高砂(俺は勝つ。相手が魚住だろうと……海南のセンターとして、負ける訳にはいかん!)


先着2名で
(攻撃側)
高砂のジャンプボール→ ! card+55
(守備側)
魚住のジャンプボール→ ! card+56
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→高砂が勝ち、海南のボールに!
=0→こぼれ球になりせりあいに!
≦−1→魚住が勝ち、陵南のボールに!

【補足・補正】
魚住のマークがダイヤの時、クジラジャンプが発動し数値に+2されます。
両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側のヴァイオレーションになります。
偶数の時は攻撃側のヴァイオレーションになります。

516 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:30:09 ID:???
高砂のジャンプボール→  ハートQ +55

517 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:32:24 ID:???
魚住のジャンプボール→  ハートJ +56

518 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:34:45 ID:???
魚住のジャンプボール→  ダイヤJ +56


519 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 18:10:18 ID:+eN+huzg
>高砂のジャンプボール→  ハートQ +55=67
>魚住のジャンプボール→  ハートJ +56=67
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が=0→こぼれ球になりせりあいに!

高々と宙を舞うボール。魚住と高砂がほぼ同時に跳ぶ。

高砂・魚住「「負けん!」」

観客たちは魚住の勝ちを予想していた。2mの魚住は客席から見てもやはりサイズが違う。

高砂(身長で勝敗が決まるなら、試合なんてする意味ねえだろうが!)

中学時代から高砂は注目されていたセンターである。180cmを軽く超える巨体と、高い
技術で県内bPセンターの座を花形と争ってきた。海南に入ってからも苦労はあったが、着実に
成長を続け、3年になればレギュラーセンターの座に就けると思っていた。そして、県内に
その名を轟かせることになると……

しかし、誤算が2つあった。

1つは魚住と赤木の存在。1年の頃から試合で活躍してきた彼らは、早々に学年bPセンターと
呼ばれるようになった。高砂が海南のレギュラーにまだまだ手が届きそうにない時期からである。
高砂達の代のセンターはそれ以降、この2人を中心に語られることとなった。

そして、もうひとつの誤算。それは田辺にレギュラー争いで敗れたことである。

高砂(俺はこの試合でもう一度、自分の存在価値を示す!)

高砂の気合いの入ったジャンプはいつもより高かった。彼もまた追い詰められて実力を発揮する
タイプの人間なのだ。

520 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 18:11:13 ID:+eN+huzg
バシッ!!

2つの手がボールを挟む。ほぼ互角の力で両側から押されたボールは横に逃げるしかなかった。

田岡(魚住のジャンプも悪くなかった。いや、正直ベストに近かった。高砂……今では海南の
   控えだがやはりいい選手だ)

田辺(すごい、高砂さん……魚住さんと互角だ)

真横に飛んだボール。そこにいたのは……


先着1名で
そこにいたのは?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→両チームのPG
ハート→SG
スペードSF
クラブ→PF
JOKER→ロベルトとバルバス

521 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 18:11:58 ID:???
そこにいたのは?→  クラブ8

522 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 18:12:26 ID:???
そこにいたのは?→  ハートA


523 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 18:20:04 ID:+eN+huzg
>そこにいたのは?→  クラブ8
>クラブ→PF

ボールが飛んでいったのは両チームのPFが並んでいるところだった。

武藤「もらったァ!」

福田(こんな無名な選手に負けてたらみんなにホメてもらえない……負けてたまるか!)

2人がボールを取りにいく。


先着2名で
(攻撃側)
武藤の競り合い→ ! card+(競り合い)53
(守備側)
福田の競り合い→ ! card+(競り合い)47
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
=0→さらに競り合いに……
≦−1→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

524 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 18:25:45 ID:???
武藤の競り合い→  クラブ5 +(競り合い)53

525 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 18:32:38 ID:???
福田の競り合い→  ハートJ +(競り合い)47

526 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 18:34:33 ID:???
> JOKER→ロベルトとバルバス
こんなものがしれっと混ざってるから困るww

また競り合い・・・114114


527 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 01:35:27 ID:45At+EbQ
>武藤の競り合い→  クラブ5 +(競り合い)53=58
>福田の競り合い→  ハートJ +(競り合い)47=58
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が=0→さらに競り合いに……

先にボールの軌道に向かって動いたのは武藤だった。

高頭「武藤の球際の強さは海南でもトップクラス……いや、県内でもトップクラスだ!」

武藤がボールをキープすることを確信する高頭監督。しかし……

福田(こんなさえない奴に負けるか!)

福田はそんな武藤に物怖じすることなくボールに突っ込んでいく。武藤のことを見た目で判断し
ナメていた。それが良い効果につながっていた。

田岡(そうだ、福田!武藤など怖くはない!!)

福田は気の強そうな見た目とは裏腹に繊細で傷つきやすい、精神的に脆いところがある。相手が
格上だと思うと縮こまってしまうこともあった。そのくせ、仙道や越野、植草たち同級生には
決して負けないと、何かと競いたがる負けず嫌いなところもあり、田岡監督もその正確を手に
余らせていた。

そんな福田なので、武藤を格下に見たことで持ち前の粘り強さを十分に発揮し、先にボールに
反応した武藤に必死で喰らいつく。結果、ボールは2人の手から離れ、再びこぼれ球になる。

武藤「なにィ!?」

福田(くっ……これじゃ誰もホメてくれない)

528 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 01:36:28 ID:45At+EbQ
>>526
こういうお遊びがないと読んでるみなさんも息切れしちゃいません?
最近のウチのスレは笑いの要素が全くないので。

***
さらにボールは転がって……

先着1名で
そこにいたのは?パート2→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→両チームのPG
ハート→SG
スペードSF
クラブ→C
JOKER→ロベルトとバルバスとカメハメ(お久しぶりです。牧の父です)

529 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 01:37:29 ID:???
そこにいたのは?パート2→  スペード10

530 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 01:41:49 ID:???
無理にお笑いに持っていかなくても。
そもそも試合中じゃなくてもいいと思うんだw

531 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 01:46:38 ID:45At+EbQ
>>530
まあ、出ないことを前提に書いてますから。
JOKERが出た場合の分岐にだけ笑いっぽい要素を残してもいいかな、と。

***
>そこにいたのは?パート2→  スペード10
>カードのマークがスペード→SF

ボールが転がっていったのは館嶋と仙道の間だった。

館嶋(!?ついに仙道さんとの対決だ!!)

2人が転がってくるボールに向かって走り出す。

先着2名で
(攻撃側)
館嶋の競り合い→ ! card+(競り合い)47
(守備側)
仙道の競り合い→ ! card+(競り合い)53
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
=0→またまた競り合いに……
≦−1→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

532 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 01:49:23 ID:???
小菅……

533 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 01:54:37 ID:???
小菅・・・・・・

534 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 01:56:11 ID:???
  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは試合に出ていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかベンチにいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

535 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 02:02:06 ID:45At+EbQ
ギャー、やってしまった!!>>531は下に直してください。

***
>そこにいたのは?パート2→  スペード10
>カードのマークがスペード→SF

ボールが転がっていったのは小菅と仙道の間だった。

小菅(仙道ったって、2年坊主じゃねえか!海南のエース小菅様が負ける訳にはいかねえぞ)

2人が転がってくるボールに向かって走り出す。


先着2名で
(攻撃側)
小菅の競り合い→ ! card+(競り合い)49
(守備側)
仙道の競り合い→ ! card+(競り合い)53
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧1→攻撃側がボールをキープ!
=0→またまた競り合いに……
≦−1→守備側がボールをキープ!

【補足・補正】
小菅のマークがクラブの時、怪我の影響で数値に−1されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

536 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 02:03:59 ID:???
小菅の競り合い→  ダイヤ3 +(競り合い)49

だから無理に笑いを取らなくてもいいのに(違

537 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 02:04:32 ID:???
あぁ、ほら、小菅のやる気が・・・

538 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 02:04:58 ID:???
仙道の競り合い→  ハート7 +(競り合い)53
小菅…

539 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 02:18:34 ID:45At+EbQ
>>536
分かってくれる人がいてよかった。これは笑いを取りにいったんですよ(違

>>537
小菅には何かいい思いをさせてあげられないか考えておきます。考えるだけですが。

***
>小菅の競り合い→  ダイヤ3 +(競り合い)49=52
>仙道の競り合い→  ハート7 +(競り合い)53=60
>小菅ごめん!そしてボールは陵南がキープ!!

同時にボールに向かって走りだした小菅と仙道だったが小菅の動きが鈍い。

高頭(どうした、小菅!?怪我の影響か?それとも何か心配なことでもあったのか?)

高頭監督は自分の知らないところで小菅に何かあったのかと心配する。それほど小菅の動きには
キレがなかった。

仙道「よっしゃ!」

当然、ボールをキープしたのは仙道だった。そのままドリブルで海南陣内に切り込んでいく。
ゴール下まできたところでようやく高砂が追いつく。

仙道(高砂さんがブロックにくるか……どうする?)

540 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 02:19:06 ID:45At+EbQ
先着1名で
仙道の選択→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ→ダブルクラッチだ!
ハート→ダンクだ!
スペード→レイアップシュートだ!
クラブ→パスだ!
JOKER→「ミリオンクラッチ」チャンス・パート2

541 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 02:19:47 ID:???
仙道の選択→  スペードA

542 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 02:25:33 ID:45At+EbQ
>仙道の選択→  スペードA
>スペード→レイアップシュートだ!

仙道(まだ慌てるような時間じゃない。試合は明日もあるんだ。体力のことも考えておかないと)

仙道は普通のレイアップシュートを選択した。

高砂「くらえ、これが俺のスッポン・ブロックだァ!!」


先着2名で
(攻撃側)
仙道のレイアップシュート→ ! card+(シュート)56
(守備側)
高砂のスッポン・ブロック→ ! card+(スッポン・ブロック52+2)54
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

543 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 02:26:56 ID:???
仙道のレイアップシュート→  ダイヤ4 +(シュート)56

544 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 02:31:14 ID:???
高砂のスッポン・ブロック→  ダイヤ8 +(スッポン・ブロック52+2)54

545 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 02:33:00 ID:???
恐るべきすっぽんパワー

546 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 02:47:21 ID:45At+EbQ
>>545 drinkにスッポンの生き血を入れてくれた人に感謝ですね。

***
>仙道のレイアップシュート→  ダイヤ4 +(シュート)56=60
>高砂のスッポン・ブロック→  ダイヤ8 +(スッポン・ブロック52+2)54=62
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がブロックに成功

正直なところ、仙道は高砂の実力を低く見積もっていた。あくまで田辺の控えセンターであると。

仙道(これくらいで大丈夫だろう)

手を抜いた訳ではない。だが、全力であるかと言われればNOと言わざるを得ない。前半は
まだ慣れないPGというポジションで牧を相手にしてきた。その疲労は容易に想像できる。

仙道(体力を考えてのペース配分も仕事のひとつだよな)

ふわっとゆったりとしたジャンプでレイアップシュートの体勢に入る。滞空時間には自信がある。
ギリギリまで粘ってシュートを打てば、ほぼ同時に跳んだ高砂はブロックに入れないはずだった。

仙道「なにィ!?」

しかし、高砂は予想に反して仙道のジャンプにいつまでもついてきた。

高砂(俺のブロックはしつこいぜ!)

仙道は出来る限り粘ったが、高砂に隙は見つからず、無理にシュートを打たされる。

バシッ!!

そのシュートを高砂は余裕で弾く。その先には牧が待ち構えていた。

牧「信じてたぜ、高砂!」

547 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 02:48:40 ID:45At+EbQ
そしてボールをキープした牧は体を反転させ、そのままドリブルで進んでいく。

牧「速攻!!」

海南の選手たちが陵南の陣内に走りこんでいく。その先頭を走るのは……


先着1名で
仙道じゃないよ、先頭だよ→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードのマークが……
ダイヤ・ハート→武藤だ!
スペード→小菅だ!
クラブ→宮益だ!
JOKER→(なぜか不可解なパワーアップをした)小菅だ!

***
今夜はここまでです。遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、おやすみなさい。

548 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 02:53:08 ID:???
仙道じゃないよ、先頭だよ→  ハート8
おやすみなさーい

549 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 09:13:53 ID:v6bMyVpU
>仙道じゃないよ、先頭だよ→  ハート8
>カードのマークがダイヤ・ハート→武藤だ!

牧「武藤!」

牧から集団の先頭に立って走る武藤に向かってパスが出される。植草と魚住がパスをカットに
向かう。


先着3名で
(攻撃側)
牧のパス→ ! card+(パス)56
(守備側)
植草のパスカット→ ! card+(パスカット)49
魚住のパスカット→ ! card+(パスカット)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側のパスが通る!
1、0、−1→左から(宮益がフォロー)(せりあい)(池上がフォロー)
≦−2→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
植草のマークがダイヤの時、明鏡止水が発動し数値に+5されます。
密集状態ではないので人数差ペナはつきません。

550 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 09:17:16 ID:???
牧のパス→  スペード10 +(パス)56

551 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 09:22:15 ID:???
植草のパスカット→  スペード7 +(パスカット)49

552 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 09:24:47 ID:???
魚住のパスカット→  スペード9 +(パスカット)50

553 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 09:45:35 ID:v6bMyVpU
牧のスキル「スロースターター」を忘れていました。結果は変わらないのでこのまま続けます。
最近(実は昔からですが)間違いが多くてすみません。

***
>牧のパス→  スペード10 +(パス)56+(SS)2=68
>植草のパスカット→  スペード7 +(パスカット)49=56
>魚住のパスカット→  スペード9 +(パスカット)50=59
>(攻撃側の数値)−MAX(守備側の数値)が≧2→攻撃側のパスが通る!

後半に入り、ようやく本格的にエンジンがかかり始めた牧。神奈川bPプレーヤーの実力を
存分に発揮する。

植草(取れそうに見えるのに……)

魚住「取れんか!!」

相手の選手がギリギリのところでカットできないパス。そして、味方の選手には取りやすいパス。
その微妙な加減が出来る選手こそ、名ポイントガードと呼ばれるに相応しい。

高頭「速くて厳しいパスなら誰にでも出せる。牧のパスは速くてやさしいパスなんだ」

これこそが牧の本領だとベンチで解説する高頭監督。コートでは牧のパスを武藤が受け取った
ところだった。

武藤「ナイスパスだぜ、牧!」

牧「約束のパスだぜ!ちゃんと決めてこいよ!!」

そのパスは武藤の進行方向を考慮され、取ったらそのまま前に進めるように計算されていた。
すぐにドリブルを始めた武藤はゴールに向かってダッシュする。

554 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 09:46:33 ID:v6bMyVpU
そして、ゴール下まで進むとレイアップシュートを打ちにいく。

武藤「くらえ!」

福田「やらせるか」

福田がブロックに入る。


先着2名で
(攻撃側)
武藤のレイアップシュート→ ! card+(シュート)51
(守備側)
福田のブロック→ ! card+(ブロック)50
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

555 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 09:49:44 ID:???
武藤のレイアップシュート→  クラブ5 +(シュート)51

556 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 09:49:53 ID:???
福田のブロック→  ダイヤ9 +(ブロック)50

557 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 10:14:55 ID:v6bMyVpU
>武藤のレイアップシュート→  クラブ5 +(シュート)51=56
>福田のブロック→  ダイヤ9 +(ブロック)50=59
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≦−2→守備側がブロックに成功

福田(今度こそ勝つ!)

福田の武器は跳躍力である。仙道のような滞空時間の長さはないが、瞬発力によるジャンプの
スピードなら陵南でもトップである。

武藤「もらったぁ!!」

先にゴール下に辿り着いた武藤がレイアップシュートに跳ぶ。福田はそれに若干遅れる。

武藤(よし、俺の方が早かった。これなら……)

武藤が勝ちを確信した瞬間……

福田「速さなら負けない」

遅れて跳んだ福田だったが、いつの間にか武藤の上にいる。そして、武藤の手からボールが
離れた瞬間に、シュートを叩き落とす。

バコッ!!

武藤「なんだとォ!?」

観客「うぉおおお!!」「なんだ、今のブロック!?」「高い!」「いや、それよりも速さだ!」

大きく客席が沸く。

福田(これだ……この声が聞きたくて俺はバスケをやっているんだ)

558 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 10:15:29 ID:v6bMyVpU
勝利の女神がどちらに微笑むか悩んでいるかのように、片方が主導権を握ることなく試合は進む。

そして、ボールを手にしたのは……


先着1名で(おひとり様で2つとも引いてください)

どっちのボール?→ ! dice
ボールを持ったのは?→ ! dice

と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
ダイスの数字によってボールを持つ選手が変わります。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

どっちのボール?のダイスが……
1,3,5→海南ボール
2,4,6→陵南ボール

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→リバウンド争いから

559 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 10:16:03 ID:???
どっちのボール?→  1

560 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 10:16:31 ID:???
どっちのボール?→  2
ボールを持ったのは?→  1


561 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 10:37:24 ID:v6bMyVpU
>どっちのボール?→ 2 ボールを持ったのは?→ 1
>陵南のPG→植草

陵南の植草がコートのちょうど真ん中でボールをキープする。すぐに牧がチェックに向かう。

植草(牧さんがくる!厳しいけど、あの人をどうにかしないと勝ち目はない……)

池上(植草!)

池上が植草に目で合図を送る。植草もそれに気付く。

植草(池上さん……スクリーンをかけてくれるのか?)

池上を信じ、そちらに向かってドリブルを始める。

牧「止める!」

牧に追いつかれ、プレッシャーを受けながら並走される。

植草(もう少しで池上さんのところに着く。それまではなにがなんでも我慢するんだ)

植草も必死にドリブルを続ける。

562 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 10:38:46 ID:v6bMyVpU
先着3名で
(攻撃側)
植草のドリブル→ ! card+(ドリブル)51
池上のスクリーンプレー→ ! dice
(守備側)
牧のディフェンス→ ! card+(ディフェンス)56
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧2→攻撃側がドリブルで抜き去る!
1、0、−1→左から(仙道がフォロー)(せりあい)(小菅がフォロー)
≦0→守備側がボールを奪う!

【補足・補正】
植草のマークがダイヤの時、明鏡止水が発動し数値に+5されます。
接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の合計が奇数のとき守備側の反則になります。
偶数の時は攻撃側の反則になります。

563 :キャプテン岩見:2009/10/01(木) 10:42:04 ID:???
植草のドリブル→  クラブ10 +(ドリブル)51

564 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 10:43:05 ID:???
池上のスクリーンプレー→  3

565 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 10:58:28 ID:???
牧のディフェンス→  クラブ5 +(ディフェンス)56

566 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 11:10:59 ID:???
スロースターターは?

567 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 11:35:40 ID:v6bMyVpU
>>566 あれ、今度こそ書いたつもりだったのに!下記の表記が正しいです。ミスが減らない……
***
>植草のドリブル→  クラブ10 +(ドリブル)51=61
>池上のスクリーンプレー→  3
>牧のディフェンス→  クラブ5 +(ディフェンス)56+(SS)2−(池上の数字)=60
>接触プレーで両方のマークがクラブで、2人の(数値の)合計が奇数のとき守備側の反則に
>なります。

植草(ここだ!ここで曲がるんだ!)

池上の姿を確認した植草は、急ブレーキをかけUターンする。その隙に牧の後ろに池上が入る。

牧「逃がすか!」

牧も追いかけようと体を捻る。しかし……

ドッ……

牧「くっ、池上!!」

進路を池上に遮られる。それでも必死に植草に追いつこうと走り出すが、無理な体勢で急に
ダッシュしたせいでバランスを崩すと、重心を取ろうと伸ばした手が植草のユニフォームの
背中を掴んでしまう。

ぐいっ

ピーッ!!

当然のごとく牧のファールが告げられる。

牧「ちっ……(だが、抜かれるよりはよかったか)」

568 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 11:37:24 ID:v6bMyVpU
牧のファールで中断された試合が再開する。ボールをキープしたのは……


先着1名で
ボールを持ったのは?→ ! dice
と(!とdiceの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。
ダイスの数字によってボールを持つ選手が変わります。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

ボールを持ったのは?のダイスが……
1→PG 2→SG 3→SF 4→PF 5→C 6→エース(仙道)

569 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 11:39:40 ID:???
ボールを持ったのは?→  5

570 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 12:01:31 ID:v6bMyVpU
>ボールを持ったのは?→  5
>5→C(魚住)

陵南の見事なパスワークからゴール下の魚住にパスが通る。ゴールを背にしていた魚住は右足を
軸にくるっと回りゴールを正面にとらえる。

魚住(ダンクか?それとも……)

高砂(魚住のシュートか。ここもスッポン・ブロックか?)


先着2名で
魚住のシュート→ ! card
高砂のブロック→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

魚住のカードのマークが……
ダイヤ・ハート・スペード→ダンク
クラブ→ゴール下のシュート
JOKER→必殺ダンクを習得!!

高砂のカードのマークが……
ダイヤ・ハート・スペード→スッポン・ブロック
クラブ→普通のブロック
JOKER→スッポンポン・ブロック!?

***
スッポン・ブロックの発動は今回からカード判定にしました。場面によって使用率が変化します。

571 :キャプテン岩見:2009/10/01(木) 12:07:02 ID:???
魚住のシュート→  ダイヤ9
魚住なら…魚住ならなんとかしてくれる

572 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 12:07:23 ID:???
高砂のブロック→  クラブ2

573 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 12:55:03 ID:v6bMyVpU
>魚住のシュート→  ダイヤ9 →ダンク
>高砂のブロック→  クラブ2 →普通のブロック

魚住(ここはダンクで早めに流れを掴むんだ!)

魚住はダンクを選択し、そして高砂は普通にブロックにいくことを決めた。


先着2名で
(攻撃側)
魚住のダンクシュート→ ! card+(シュート)54
(守備側)
高砂のブロック→ ! card+(ブロック)53
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が
≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に
=−1→こぼれ球になりせりあいに
≦−2→守備側がブロックに成功

【補足・補正】
攻撃側のマークがダイヤで守備側のマークがクラブだった場合、守備側の反則になります。
両方のマークがクラブだった場合、攻撃側の反則になります。

***
仙道のシュートを止めた時のブロックが52になっていましたが53の間違いでした。
何度もすみません。

574 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 12:58:24 ID:???
魚住のダンクシュート→  ハートQ +(シュート)54

575 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 12:58:56 ID:???
魚住のダンクシュート→  ハートK +(シュート)54

576 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 12:59:32 ID:???
高砂のブロック→  ハート5 +(ブロック)53

577 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 13:00:08 ID:???
魚住…敵ながらあっぱれ

578 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 14:14:16 ID:v6bMyVpU
>魚住のダンクシュート→  ハートQ +(シュート)54
>高砂のブロック→  ハート5 +(ブロック)53
>(攻撃側の数値)−(守備側の数値)が≧0→シュートがブロックを越え、ゴール判定に

高砂にとっての魚住という存在については先述のとおりであるが、逆に魚住から見た高砂は
どんな存在なのだろうか?

高砂は中学時代には花形とともに県内では2強のセンターとして有名な選手だった。しかし、
高校からバスケを始めた魚住はそんなことは知らない。そして、自分の目で見てきたことしか
知識としてなかったため、魚住にとっての高砂は、去年の秋に当時の3年が引退した以降に
繰り上がりでレギュラーの座を手にした選手でしかなかった。

魚住(俺は1年の頃から注目され、この体格のせいで相手を圧倒することを期待され……いや、
   義務付けられていた。そんな俺が海南だろうがポッと出の奴に負ける訳にはいかん!)

翔陽の花形も似たような存在であったが、少なくとも去年はベンチ入りしていたことと、高砂の
玄人受けするプレーに比べればまだ華があるのでその名を耳にしていたこともあり、魚住も
以前から少しは意識していた。

魚住(勝って当たり前、負ければ期待外れ……そんな重圧に耐えながらプレーしてきた俺の
   苦しさがお前に分かるか!?)

色々なことが頭に浮かんでは消えていくが、それらを振り切るかのように魚住は思いきり跳んだ。

魚住「うぉおおお!!!」

579 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 14:15:01 ID:v6bMyVpU
高砂も必死にブロックにいく。

高砂「やらせるか!」

しかし、魚住の圧倒的な高さ、そして鍛え抜かれた肉体の圧力の前に屈してしまう。

高砂「うっ……」

長身の高砂のさらに上から魚住の手が振り下ろされる。


先着1名で
魚住のダンクシュートは入るかな!?→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

数値が
≧3 ゴール!得点に!
≦2 リングに弾かれ、リバウンド勝負に!

※ブロックに5以上の差をつけての勝利のため、補正に+1されます。

580 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 14:15:15 ID:???
魚住のダンクシュートは入るかな!?→  スペード8

581 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 14:29:18 ID:v6bMyVpU
>魚住のダンクシュートは入るかな!?→  スペード8
>数値が≧3 ゴール!得点に!

ズバァアアア!!!!

魚住のダンクが決まる。その圧倒的な迫力の前に会場は一度静まり返り、そして一気に騒ぎ出す。

観客「やっぱり魚住がbPセンターだ!」「NBAみたいだ」「生で見たことあんのか?」「ない!」

今までのどのプレーよりも客席が沸く。あの仙道をすら止めた高砂のブロックを越えてダンクを
決めたのだから当然かもしれない。

魚住「高砂、神奈川bPセンターの座は俺がもらう」

堂々と高砂の目を見て告げる。

高砂「ちっ、まだ1本じゃないか。次は俺が決めてやるさ」

「ふん」と口を開けずに返事をすると魚住はそのまま自陣に戻っていった。

高砂(まだだ。まだ終わらん。必ず魚住の鼻を明かしてやるからな!)

***
流れ (海南) 10 → 8 : 10 → 12 (陵南)

582 :TSUBASA DUNK:2009/10/01(木) 14:29:56 ID:v6bMyVpU
ここで、後半開始〜後半5分までのファールの判定を行います。

先着2名で(翔陽側と陵南側に分けてお引きください)
(海南)
牧→ ! card 宮益→ ! card 小菅→ ! card 
武藤→ ! card 高砂→ ! card
(陵南)
植草→ ! card 池上→ ! card 仙道→ ! card
福田→ ! card 魚住→ ! card
と(!とcardの間の)スペースを削除して書き込んで下さい。

なお、> やスペースが文章の前にあった場合も無効になります。ご了承ください。
行の上下に書き込みがあるものについては有効とします。

カードがクラブA〜3だと2ファール、クラブ4〜9だと1ファールします。
それ以外のカードならファールはありません。
カード判定で加算されるファールは3つまでです。

583 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 15:03:26 ID:???
(海南)
牧→  クラブ6  宮益→  ハート7  小菅→  ハート2  
武藤→  ハート9  高砂→  ダイヤ7

584 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 15:05:18 ID:???
植草→  ハート2  池上→  スペード7  仙道→  ハートK
福田→  スペード7  魚住→  ハート8

489KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24