キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【鬼は】幻想のポイズン11【鬼だった】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/09(水) 21:34:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町と天子はそのオールスター戦でのキャプテンとなったのだが……。

115 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 18:54:41 ID:???
>>114
ヒャア、乙感謝ァ!
私達の秋はこれからだ!
最初のカード判定で出てきましたからね…これもカード神様のお陰なのです。

116 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 18:55:05 ID:KOren9kw

強烈なシュートの発動確率上げたいなあ。
60で打ち止めなら尚更

117 :キャプテン岩見:2009/09/10(木) 19:02:08 ID:GDWiAtUQ
A
新スレ乙です。お宝発掘はロマンですよね。


118 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 19:04:10 ID:???
>>117
乙感謝です。
お宝発掘は男のロマンですね。
wktkwktk

119 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 19:05:49 ID:???
新スレ乙です。
まさか新作くるとは・・・黒早苗出るかな

120 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 19:10:14 ID:???
でも反町の残りガッツ考えると死んでもおかしくないなw

121 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 19:10:26 ID:???
>A.よし、野郎ども宝を奪いに行くぞ!
==========================================================================
反町「よし、折角だ! 宝を奪ってやろうぜ!」
大妖精「あわわわ、で、でも危なそうですよぉ……」

反町の発言を受けて大妖精はあわあわと慌てふためく。
基本的にどこか保守的な反町ならチルノ達を諌めるだろうと思っていたところを。
反町自身があの宝船に行こうと言い出すのだ、当然、穏健派の大妖精としては気が気でない。

にとり「うーん……確かに危険そうだけど……まぁ、ハイリスクハイリターン。
    何事もやってみなけりゃあわかんないね。
    ……しかし、問題はどうやってあそこまで行くかだ。 私達は飛べるけど反町は無理だしね」
反町「う……」
にとり「それに、こいつは異変だよ。 少なくとも私らみたいな妖怪が関わっちゃいけない。
    関わるとしても、こんな大人数じゃ駄目だ」

にとりの話によると、このような異常事態――異変を解決するのは人間の仕事なのだという。
あくまでも妖怪が出来るのは、その手伝いでしかないとの事だ。

静葉「そうね……でも、確かに興味はあるから誰かが一樹君を連れてあそこまで行けばいいかしら?」
穣子「ん、ま、それが妥当かもね。 といっても、にとりの言うようにあまり大人数じゃ無理だし。
   精々二人くらいが限度ってとこかしら?」
反町(あの宝船まで連れてってくれる奴を選ばないとな……)

※宝船へ宝を強奪しに行く事になりました。以下の人物から2人まで連れて行く人物を選んでください。

静葉、穣子、にとり、リグル、チルノ、メディスン、大妖精、妖精1、サンタナ、ヒューイ

例:にとり、リグル

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

122 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 19:12:45 ID:rt8gcEsE
静葉、穣子
とりあえずどっちかは連れて行かないと戦力的な意味で終わりそうだ

123 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 19:16:35 ID:???
因みに東方を知らない人に対しての解説。

静葉:1面の中ボス
穣子:1面のボス
にとり:3面のボス、主人公のサポート経験あり
チルノ:2面のボス、1面の中ボス、自機経験(主人公のようなもの)2度あり
リグル:1面のボス
メディスン:ゲームの仕様が他と違うので参考になる事なし
大妖精:2面の中ボス
妖精トリオ:道中の雑魚

124 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 19:18:05 ID:KOren9kw
静葉、穣子

125 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 19:24:26 ID:l/sFaZ5w
静葉、穣子

126 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 19:25:12 ID:???
ここでの戦闘力の強さは>>123を基準にしてるってことですか?

127 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 19:28:37 ID:???
>>126
>>123などでしか戦闘力は測れませんので、>>123を参考にはしています。
ですが絶対的に>>123通りという訳ではないです。
2ボスが1ボスより弱かったり、3ボスが4ボスより強かったりもままあります。

128 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 19:32:41 ID:???
>静葉、穣子
=========================================================================
反町「よし……それじゃあ、静葉さん、穣子。 俺と一緒に来てくれ」
静葉「あら……私?」
穣子「ふふふ、どうやら私達も異変解決の表舞台へと出る時がやってきたようね!」
にとり「それじゃあ私達はお留守番してるよ。 がんばってね」
大妖精「あ、危なくなったら帰ってきてくださいね! 無茶しちゃ駄目ですよ!」

静葉と穣子を連れて行く事に決めると、にとりらは反町達を見送り。
反町は静葉と穣子に手を引かれてふわりと宙を浮く。
そうしてそのまま、穣子の背中に乗ってぐんぐんと飛び上がっていくのだが……。

反町「…………」
静葉「だ、大丈夫一樹君? 顔色が悪いみたいだけど」
反町「た、高い……」
穣子「宝船に行くって言ったんだから、それ相応の高さまで昇るに決まってるでしょ?
   ったく……ほら、さっさと行くわよ」

落ちれば即死亡しそうな高度を取りつつ、反町達は一路宝船目掛けて前進していく。
と、そこへ……。

先着1名様で、
宝船への障害→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→穣子「あっ、滑った」 穣子がバランスを崩して反町がまっさかさまに落ちてデザイア!
ダイヤ・ハート→毛玉と妖精の群れが襲ってきた!戦闘だ!
スペード・クラブ→異変解決をしようとした他の人と鉢合わせ!

129 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 19:35:34 ID:???
宝船への障害→ スペード6

130 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/10(木) 19:38:55 ID:???
遅れながら新スレ乙です。
異変だ異変が起きている。

131 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 19:41:19 ID:???
>宝船への障害→ スペード6 =異変解決をしようとした他の人と鉢合わせ!
========================================================================
反町達が宝船へと向かう最中、不意に前の方で何やら煌びやかなビームなどが乱舞する姿が見えた。
一体なんだろうと反町が首を傾げていると、静葉があれが弾幕ごっこだと説明をする。
以前に話には聞いていたものの実際の弾幕ごっこを見るのははじめて。
命こそとられたりしないとの話だが、そのビームなどは見るからに当たったら即死しそうな色を放っている。

反町「……穣子とかも、ああいうの出来るのか?」
穣子「いや……ま、まあ、ちょっとはね」
静葉(あそこまで凄い弾幕は張れないのだけど……)

出来る事なら近づきたくは無いが、宝船へ行くにはそこを通らなければならない。
穣子と静葉が言うには、恐らくは宝船へと向かっているほかの人物が毛玉達を撃墜したというのだが。
果たしてその人物とは……。

先着1名様で、
異変解決は人間の仕事→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→悟空「オッス、オラ悟空!」 ゲェ!?カカロット!?
ダイヤ→紅白の腋出し衣装を着ためでたそうな巫女さんだ!
ハート→黒白の魔女ルックな以前魔法の森で出会った魔法使いだ!
スペード→常識に囚われない緑の腋出し巫女さんだ!
クラブ→銀髪のメイドさん…?

132 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/10(木) 19:41:56 ID:???
異変解決は人間の仕事→ ダイヤK


133 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 19:42:40 ID:???
>>130
どうも、乙感謝です。
大会が終わったら書こうと思っていたパートがようやく書けている次第です。

134 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 19:54:03 ID:???
>異変解決は人間の仕事→ ダイヤK =紅白の腋出し衣装を着ためでたそうな巫女さんだ!
======================================================================================
もうもうと立ち上る煙の中から現れたのは、紅白の衣装を着込んだ少女だった。
黒髪に可愛らしいリボンをつけ、何故かその衣装の腋は露出している。
少女は反町達に一瞬目を向けると、じろじろと頭の先からつま先まで舐めるように見……。
それから、何やら懐から護符のようなものを取り出して反町達に突きつける。

???「あんた……確か妖怪の山の生焼き芋臭い神だっけ? 何の用よ?」
穣子「だっ、誰が焼き芋よ!?」
反町「ちょっ、暴れるな穣子!」

紅白の少女に生焼き芋と言われ、憤慨する穣子を慌てて諌める反町。
穣子が暴れれば、背中に乗っている反町は当然危ないのである。
未だに反町達を睨みつける巫女に冷や汗をかく反町に、そっと静葉は近寄り解説をする。

静葉「あれが、博麗霊夢……。この幻想郷の規律であり、ルールである巫女。
   異変解決のスペシャリストよ」
反町「!? あれが!?」

以前、藍から聞いた幻想郷トップクラスの実力を持つ人間の話。
その中で出てきたのが、博麗霊夢という名前である。
一見してみればどこからどう見てもただの(というには、衣装などが若干変ではあるが)少女であるが。
しかし、よくよく見てみれば確かに只者ではないような雰囲気を纏っている。

135 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 19:54:26 ID:???
霊夢「で? あんたらがここにいるって事はあの船はあんたらが一枚噛んでるって訳?」
穣子「ちょっ、違う違う! 違うわよ!!」
霊夢「ならなんでここにいるのよ? ……あー、めんどくさいわ。
   先に叩いてから話を聞く」
反町「ええええええええっ!?」

そう言うと、紅白の少女――博麗霊夢は護符を穣子と静葉へと向けて投げつけようとする。

反町(どどどどど、どうする!? どうすればいいんだ!?)

A.「待て、落ち着いて話を聞いてくれ!」 説得する
B.「俺達も異変解決に来たんだ!」 端的に説明する
C.「よし、俺達もやってやろうぜ!」 戦いを挑む
D.「穣子、旋回! よぉし、逃げるぞ!」 スタコラサッサだ!
E.「そんな事よりサッカーしようぜ!」 ボールを投げつける
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

136 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 19:56:17 ID:KOren9kw


137 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 19:57:36 ID:39vPYkqo
D
反町が落ちて死ぬ

138 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 19:59:45 ID:Et8WT4yw
A

139 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:00:15 ID:CMYhqCqs
F 脇・・・まるだし・・・だと・・・

140 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/10(木) 20:11:26 ID:sTnmvHso


141 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:20:21 ID:ULRCpTgE
F 中に危険なものとかあるんですか?

142 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:21:32 ID:Jmx0lNug


143 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:21:37 ID:2v6bZaig
B

144 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:21:52 ID:3jYhu6EU
F 腋・・・まるだし・・・だと・・・

145 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 20:29:03 ID:???
>A.「待て、落ち着いて話を聞いてくれ!」 説得する
=========================================================================
反町がそう叫び、静葉と穣子も霊夢に向けて説明をしようとするものの……。
やはり霊夢の顔付きは険しく、護符は未だにスローインされそうなまま。
弾幕ごっこですぐに勝敗を決めやすいこの幻想郷。
話し合いをするよりも、弾幕ごっこでボコった後に話を聞いた方が何かと面倒が無くてすむのだ。
故に、対外の人妖は誰かに説得をされても話を聞く事は少ない。

果たしてこの巫女は反町達の話を聞いてくれるのか否か……。

先着1名様で、
短気は損気→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER・ダイヤ10以上→霊夢「……話してみなさい」 なんと話を聞いてくれた!
ハート・スペード・クラブ→問答無用。そのまま戦闘に!

146 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:32:04 ID:???
短気は損気→ ハートA
無理w

147 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 20:46:24 ID:???
>短気は損気→ ハートA =問答無用。そのまま戦闘に!
=====================================================================
霊夢「よし、わかったわ! あんたらを片付けてから話を聞く!」
反町「ええええええええええええ!?」
静葉「やっぱりこうなるのね……」

静葉と穣子はある程度予想をしていたのか、溜息を吐きながら各々懐から札を取り出す。
静葉は一枚、穣子は二枚。
それに対して、霊夢はやたらと札を持っているように見えるが……。

穣子「……反町」
反町「な、なんだよ?」
穣子「落ちないようにしっかりしがみ付いてなさい」

先着3名様で、
寂しさと終焉の象徴・静葉 15+! card+! card=
豊かさと稔りの象徴・穣子 25+! card+! card+! dice=
楽園の素敵な巫女・霊夢 80+! card+! card+! card+! card+! card+! dice=

!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
静葉+穣子と霊夢の数値が…
0≧秋の姉妹、意地を見せ付けて弾幕ごっこに勝利!
−1≦チート巫女、あっという間に姉妹を撃墜

※静葉のマークがダイヤの場合「狂いの落葉」が発動し+5の補正。
※穣子のマークがダイヤの10以下の場合「オヲトシハーベスター」が発動し+6の補正。
 ダイヤのJ以上の場合は「穀物神の約束」が発動し+10の補正。
 ハートの10以下の場合「オータムスカイ」が発動し+4の補正。
 ハートのJ以上の場合は「秋の空と乙女の心」が発動し+8の補正。
※霊夢のマークがダイヤの場合「夢想封印」が発動し静葉、穣子の一番補正の高い技を無効化。
 ハートの場合「封魔陣」が発動し+6の補正。

148 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:50:07 ID:???
寂しさと終焉の象徴・静葉 15+ スペード3 + ダイヤ9 =

149 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:50:20 ID:???
寂しさと終焉の象徴・静葉 15+ スペード10 + スペード5 =
勝てるかこんなもんw

150 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 20:52:09 ID:???
書き忘れ…。

※技は重複しません。

151 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:52:27 ID:???
豊かさと稔りの象徴・穣子 25+ クラブ3 + クラブ9 + 2 =

152 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 20:53:35 ID:???
楽園の素敵な巫女・霊夢 80+ スペード9 + ダイヤ9 + クラブ5 + ハート4 + ハート3 + 5 =

153 :キャプテン井沢 ◆TR3983VR7s :2009/09/10(木) 20:53:46 ID:???
楽園の素敵な巫女・霊夢 80+ JOKER + ハート3 + スペード3 + ハート2 + クラブ7 + 3 =

???「あとはお前たちの手で切り開け、自分の未来を、さらば!!!!

154 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:00:58 ID:???
これ勝率ってどんなもんなんだ?
1万分の1もないと思うんだけど

155 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 21:11:33 ID:???
>寂しさと終焉の象徴・静葉 15+ スペード3 + ダイヤ9 +(狂いの落葉+5)+(夢想封印-5)=27
>豊かさと稔りの象徴・穣子 25+ クラブ3 + クラブ9 + 2 =39
>楽園の素敵な巫女・霊夢 80+ スペード9 + ダイヤ9 + クラブ5 + ハート4 + ハート3 + 5+(封魔陣+6)=121
>−1≦チート巫女、あっという間に姉妹を撃墜
============================================================================================
霊夢が投げ出した護符――博麗アミュレットと呼ばれるそれは静葉と穣子の方へと接近。
二人はすぐさま避けようとするものの、どこまで逃げてもそのアミュレットは追尾してくる。
舌打ちをしながら穣子はその護符に弾を撃ち込んで相殺。
同じく相殺をした静葉がまず一番槍に、と手に持っていた札を掲げて宣誓をする。

静葉「葉符"狂いの落葉"!」

宣誓をした瞬間、静葉の周りに美麗な色彩をした弾丸が次々と生まれ。
それらが雨のように霊夢の方へと向かっていく。
一瞬、反町はこれで霊夢も被弾をしたと確信をするが……。

霊夢「はいはい、夢想封印」
反町「ええええええええええええええええ!?」

なんと霊夢が手元から取り出した札を前に掲げた瞬間、静葉の生み出した弾丸は綺麗サッパリ消えうせる。
呆気に取られる反町を尻目に霊夢は動揺する静葉に向けて針を射出。
アミュレットよりも素早く接近した針に静葉は対応できずに被弾をしてしまい……。
慌ててその静葉に駆け寄ろうとした穣子に向けても、霊夢は針を射出。同じようにして被弾をする。

霊夢「はい、お疲れ様」
穣子「むぐぐぐ……」
静葉「きゅう……」
反町(……む、無茶苦茶だぁ)

156 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 21:12:26 ID:???
被弾をしてしまい服もボロボロになってしまった穣子と静葉。
反町が無事かと声をかけると、二人とも力なく笑いながらも大丈夫だと言う。
どうやら、やはり命に関わるような勝負という訳ではないらしい。ホッとする反町だったが……。

霊夢「で? 何を知ってるのあんた達」
穣子「……だから何も知らないんだってば。ちょっとこの宝船の中に入ろうかなとか思っただけよ」

疲れたように笑いながら言う穣子の顔を、まじまじと見る霊夢。
次いで反町の顔を見、更には静葉へと顔を向け再度穣子へ。
それからしばらくうんうん唸っていたかと思うと……はぁ、と溜息を一つついてからくるりと踵を返した。

霊夢「どうも本当に何も知らないみたいね。 はぁ、私の勘も鈍ったかしら」

愚痴のような一言を言うと、謝罪もせずにそのまま霊夢は宝船の方角へと飛んでいってしまった。
後に残ったのはボロボロになった秋姉妹と反町のみ。

静葉「……まぁ、博麗の巫女だし」
穣子「わかっちゃいるけど、これは酷い。 つーか無茶苦茶よあの巫女! 勝てるか、あんなの!」
反町(……まあ、必殺技無効化とか。追尾する弾とか、色々反則だよなぁ)

それはともかくとして、これからどうするか。一応誤解は解けたようだが、静葉と穣子は既にボロボロだ。

反町(うーん……このまま行って大丈夫だろうか?)

A.「よし、全速前進だ!」 まだまだ突き進む、目指せお宝!
B.「もう帰ろう」 やっぱり静葉と穣子が心配だった。
C.「ええい、俺が仇を討ってやる!」 飛んでいく霊夢の方角へシュートを打ち込んだ。
D.「メンバーを変えてもう一度来るか……」 一旦家に帰ってメンバーチェンジをする事にした。
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

157 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:17:38 ID:KOren9kw


158 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:18:01 ID:o8o26F2o
C
ええネタですともw

159 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:19:27 ID:2v6bZaig
B

160 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:22:10 ID:rt8gcEsE
B
あなた達は頑張ったよ・・・

161 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:22:26 ID:W9YFta1A
C

162 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/10(木) 21:24:16 ID:???
遅ばせながら新スレ乙です
霊夢さんの ひどい 升
オールスターでは妖夢さんに期待してます……や、別に体型で贔屓はしてませんよ

163 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:27:06 ID:???
【巫女も】幻想のポイズン12【鬼だった】

164 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 21:28:48 ID:???
>>162
乙感謝です。
妖夢さんは…そうですねぇ、活躍できるといいですね。
体型の事は言っちゃうと辻斬りされるかもしれませんのでご注意下さい。
>>163
鬼巫女・・・!

165 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:31:06 ID:???
退くこともまた勇気だ

166 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 21:37:36 ID:???
>B.「もう帰ろう」 やっぱり静葉と穣子が心配だった。
=======================================================================
霊夢と戦って負ったダメージが多すぎると判断した反町。
静葉と穣子も自分でわかっていたのか反町の提案に頷きつつ、一同は帰路につく。
結局のところ、宝船にたどり着く事すら出来ず。
霊夢に宝船の関係者と間違われて攻撃をされてしまう始末。

家に帰りつくと同時に大妖精はボロボロになった秋姉妹を見て失神しそうになり。
慌ててチルノ達に気付けをされて意識を取り戻す。
にとりらに霊夢にやられた、と説明をすると苦笑いをしながら霊夢なら仕方ないと返してきた。

にとり「ま、あっちは反町の事なんか知らないだろうし、退治の対象と思ったんだろうねぇ」
穣子「失礼な! あいつは巫女で、私は神よ!? 退治するってどういう事よ!」
リグル「あの巫女には理屈は通用しないよ……ああおそろしや」
にとり「しかしま、残念っちゃ残念だけど、よく戻ってきてくれたよ。
    お疲れさん。 ま、反町にゃいい経験になったろ?」
反町「まあな」

あれだけ高い高度を飛び、弾幕ごっこを間近で見た。
今後幻想郷で生活をする上では、少なくとも無駄にはならない経験だろう。
その後、秋姉妹はボロボロになった服を着替え、食事の支度をしてから昼食を取った。

反町(さて、と……午後はどうしようかな? もう一度宝船に行ってみるか?
   でも、もうあの霊夢って子も中に入ってるかもしれないし……宝を先に見つけられて無駄足かもなぁ)

167 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 21:37:49 ID:???
A.散歩に行く(誰かを誘うか後で選択出来ます)
B.新メンバーを勧誘に行く(誰かを誘うか後で選択出来ます)
C.ええい、練習だ!(誰かを誘うか後で選択出来ます)
D.穣子の食器洗いを手伝うぞ!
E.宝船にもう一度行ってみる!
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※昼食を取り反町のガッツが回復しました。 170/720→270/720

168 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:38:48 ID:KOren9kw


169 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 21:40:21 ID:???
G.午後はゆっくり休む(ガッツ回復・中)

を追加します。

170 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:42:14 ID:mSCNet8Y
F 眠る

171 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:44:43 ID:Et8WT4yw
D

172 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:45:30 ID:2v6bZaig
D

173 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:47:34 ID:IZvLhSwo
E

174 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:49:46 ID:???
宝船に行って新参入の勢力と懇意になれないかな

175 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:51:59 ID:Jmx0lNug


176 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 21:59:31 ID:l/sFaZ5w


177 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 22:02:03 ID:???
>C.ええい、練習だ!(誰かを誘うか後で選択出来ます)
========================================================================
反町(よし、練習をしよう! ……と、誰か誘おうかな?)

A.静葉を誘う
B.穣子を誘う
C.にとりを誘う
D.リグルを誘う
E.メディスンを誘う
F.大妖精を誘う
G.チルノを誘う
H.妖精1を誘う
I.サンタナを誘う
J.ヒューイを誘う
K.一人で練習する

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

178 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:03:50 ID:Jmx0lNug


179 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:04:23 ID:2v6bZaig
J

180 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:05:06 ID:IZvLhSwo
D

181 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:07:04 ID:l/sFaZ5w


182 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 22:10:57 ID:???
>J.ヒューイを誘う
============================================================================
反町(よし、ヒューイを誘うか!)

昨日の試合ではダブルボランチとして大活躍をしていたヒューイ。
しかし、まだまだ成長の余地があると見て反町はヒューイに声をかけ共に練習をしようと言う。
反町に練習に誘われたヒューイは笑顔で了承し、二人はそのまま人里近くのコートへと出かけた。
やはり幸いにも誰も練習をしている様子は無く、二人はのびのびと練習が出来そうである。

反町「さて、練習するぞ」
ヒューイ「うん! ところで人間、今日は何するの?」

A.個人練習をする(それぞれの能力がランダムに普通に上がります)
B.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

183 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:11:35 ID:2v6bZaig
B

184 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:11:48 ID:Jmx0lNug


185 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/10(木) 22:18:39 ID:sTnmvHso


186 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 22:21:32 ID:???
>B.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)
===========================================================================================
反町「よし、今日もコーチングをしてやるぞ」
ヒューイ「うわあ〜い! やったあ!」

諸手を上げて喜ぶヒューイを見、苦笑をしながら反町は考える。

反町(とはいえ、俺が教えられるのなんて精々シュートくらいなんだよな……。
   どうしようか?)

A.ドリブル練習 ○ (上がりやすい)
B.パス練習 △ (凄く上がりにくい)
C.シュート練習 ◎ (凄く上がりやすい)
D.タックル練習 × (教える事が無い…)
E.パスカット練習 ● (上がりにくい)
F.ブロック練習 ○ (上がりやすい)
G.せりあい練習 ○ (上がりやすい)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※ヒューイの評価値が上がりました。

187 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:22:27 ID:Jmx0lNug


188 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:23:04 ID:KOren9kw


189 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:28:14 ID:???
前スレの埋めネタみたいに、合同練習みたいな形には出来ないんですか?
対になる2つの能力を二人で練習して通常より能力アップが見込める

190 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 22:29:27 ID:???
>>189
特別なイベント、または練習法開発したあとなどで無い限りは出来ないです。

191 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:38:35 ID:l/sFaZ5w


192 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 22:42:28 ID:???
>E.パスカット練習 ● (上がりにくい)
==================================================================
反町「よし、パスカット練習だ!」
ヒューイ「ふえ? 人間、パスカット教えられるの?」
反町「ああ、任せておけ!」

先着2名様で、
反町のコーチング→! card=
ヒューイの練習→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
二人の数字の合計値が…。

1〜6=効果が無かった…
7〜14=+1
15〜22=+2
23〜28=+3
29以上=+3・更に必殺技習得

※コーチングと練習のマークが同じ場合、合計値に+5の補正が付きます。

193 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:43:29 ID:???
反町のコーチング→ クラブK =

194 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:43:42 ID:???
ヒューイの練習→ ダイヤ2 =

195 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 23:08:42 ID:???
>反町のコーチング→ クラブK =13
>ヒューイの練習→ ダイヤ2 =2
>ヒューイのパスカット+2
====================================================================================
反町「いいかヒューイ、パスカットを上手くするには相手のパスコースを読む必要がある。
   お前の得意なタックルと同じだ。 相手の動きを読むんだ」
ヒューイ「う、うん!」

何としてでもこいつを育て上げる、と意気込む反町とそれに応えようとするヒューイ。
熱心な反町の指導にヒューイも応え、格段にとは言わないまでもパスカットの能力を向上させ。
ヒューイの持つ体のどこかにパスカットと併用すれば、それなりの動きが出来るようにはなった。

反町「よし……そろそろ上がろうか。 もうそろそろボールが見えなくなる」
ヒューイ「うん、わかった!」

適当なところで練習を切り上げると、反町とヒューイは揃って帰路につく。
家に到着する頃には夜の帳も降り、二人が帰宅をすると既に夕食が出来上がっていた。
藍の元から帰って来た橙、仕事から戻ってきた椛も既に帰宅をしており一同は揃って夕食を食べ始める。

静葉「……そういえば一樹君、明日はどうしようかしら?」
反町(明後日にはオールスター戦の練習があるんだよな……)
橙「にゃっ、藍様は明日は丸一日予定が無いようなので、練習は見に来れるみたいです!」
反町「そうだな……」

A.丸一日練習だ!(午前、午後と練習をします)
B.午前に練習をして、午後は自由行動だ!(午前に練習をして、午後は自由時間となります)
C.丸一日自由にするぞ!(午前、午後共に自由時間になります)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※現在の反町のガッツは 270/720 です。

196 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:10:06 ID:Jmx0lNug


197 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:13:08 ID:l/sFaZ5w


198 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:19:55 ID:IZvLhSwo
B

199 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 23:24:56 ID:???
>B.午前に練習をして、午後は自由行動だ!(午前に練習をして、午後は自由時間となります)
========================================================================================
反町「よし、明日は午前に練習をして午後は自由行動にしよう!」
橙「わかりましたっ! 藍様にもお伝えしておきます!」

その後、一同は食事を終えるといつもの如く自室へと戻っていき。
反町もまた自室へと戻り布団の上で胡坐をかきながら考える。

反町(それにしても今日は驚いたな……まさか宝船が出るなんて。
   ……っていうか、あれって本当に宝船か?
   ……まあいいや。 弾幕ごっこ、それに博麗霊夢っていう人をこの目で見れた事は今後きっと役に立つだろう。
   さて、それはそれとしてこれからどうしようかな?)

A.このまま寝る(ガッツ回復大)
B.明日の朝一人で練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
C.明日の朝誰かを誘って練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
D.誰かと会話する(ガッツ回復中)
E.サモナイト石を使う(????)
F.カップ酒を飲む(????)
G.「エースの殺し方」を読む(スキル:エース殺しを入手?)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町の現在のガッツ 270/720

200 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:25:27 ID:IZvLhSwo
A

201 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/10(木) 23:27:32 ID:sTnmvHso


202 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:27:49 ID:Jmx0lNug


203 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:32:07 ID:KOren9kw


204 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:41:52 ID:rt8gcEsE
A

205 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 23:42:23 ID:???
Aに決まったところで本日はここまで。
それでは、お疲れ様でした。

206 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:42:54 ID:???
乙でしたー
宝船で宝(選手)発掘したい!

207 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:45:31 ID:???
藍はパスカット得意だから、ヒューイをコーチしてもらおう

208 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:51:28 ID:???
乙でしたー
宝船と聞いてマリオブラザーズ3を思い浮かべた俺って…

209 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:56:10 ID:???
それもいいけどオールスターに向けて反町のドリブルやせりあいも上げたいね

210 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:09:13 ID:???
い取りあえずシュート60まで行こう。
言わばロナウドフレンズとかジダンフレンズとかそんな感じになるだろうし、
この試合はあせる必要ねぇ

211 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:09:25 ID:???
いや、取りあえずシュート60まで行こう。
言わばロナウドフレンズとかジダンフレンズとかそんな感じになるだろうし、
この試合はあせる必要ねぇ

212 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 01:49:18 ID:???
試合で活躍出来れば慧音経由でもこたんインするかもしれん

213 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 05:16:02 ID:???
たしかに最大値まであげとくのありだあね

214 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 13:32:42 ID:???
57〜58くらいまで行ったら試合での覚醒を頼りにしてもいいかも。シュートの機会は多くなりそうだし。

それよりも穣子のせりあいをだな…

215 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 16:15:10 ID:???
リグルにコーチしてもらえば妖精や穣子のせりあいも伸びやすいね
練習嫌いって言ってるしお願いできないだろうか
ヒューイ、サンタナもせりあいが低すぎる…

363KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24