キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【鬼は】幻想のポイズン11【鬼だった】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/09(水) 21:34:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町と天子はそのオールスター戦でのキャプテンとなったのだが……。

181 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:07:04 ID:l/sFaZ5w


182 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 22:10:57 ID:???
>J.ヒューイを誘う
============================================================================
反町(よし、ヒューイを誘うか!)

昨日の試合ではダブルボランチとして大活躍をしていたヒューイ。
しかし、まだまだ成長の余地があると見て反町はヒューイに声をかけ共に練習をしようと言う。
反町に練習に誘われたヒューイは笑顔で了承し、二人はそのまま人里近くのコートへと出かけた。
やはり幸いにも誰も練習をしている様子は無く、二人はのびのびと練習が出来そうである。

反町「さて、練習するぞ」
ヒューイ「うん! ところで人間、今日は何するの?」

A.個人練習をする(それぞれの能力がランダムに普通に上がります)
B.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

183 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:11:35 ID:2v6bZaig
B

184 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:11:48 ID:Jmx0lNug


185 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/10(木) 22:18:39 ID:sTnmvHso


186 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 22:21:32 ID:???
>B.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)
===========================================================================================
反町「よし、今日もコーチングをしてやるぞ」
ヒューイ「うわあ〜い! やったあ!」

諸手を上げて喜ぶヒューイを見、苦笑をしながら反町は考える。

反町(とはいえ、俺が教えられるのなんて精々シュートくらいなんだよな……。
   どうしようか?)

A.ドリブル練習 ○ (上がりやすい)
B.パス練習 △ (凄く上がりにくい)
C.シュート練習 ◎ (凄く上がりやすい)
D.タックル練習 × (教える事が無い…)
E.パスカット練習 ● (上がりにくい)
F.ブロック練習 ○ (上がりやすい)
G.せりあい練習 ○ (上がりやすい)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※ヒューイの評価値が上がりました。

187 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:22:27 ID:Jmx0lNug


188 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:23:04 ID:KOren9kw


189 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:28:14 ID:???
前スレの埋めネタみたいに、合同練習みたいな形には出来ないんですか?
対になる2つの能力を二人で練習して通常より能力アップが見込める

190 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 22:29:27 ID:???
>>189
特別なイベント、または練習法開発したあとなどで無い限りは出来ないです。

191 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:38:35 ID:l/sFaZ5w


192 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 22:42:28 ID:???
>E.パスカット練習 ● (上がりにくい)
==================================================================
反町「よし、パスカット練習だ!」
ヒューイ「ふえ? 人間、パスカット教えられるの?」
反町「ああ、任せておけ!」

先着2名様で、
反町のコーチング→! card=
ヒューイの練習→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
二人の数字の合計値が…。

1〜6=効果が無かった…
7〜14=+1
15〜22=+2
23〜28=+3
29以上=+3・更に必殺技習得

※コーチングと練習のマークが同じ場合、合計値に+5の補正が付きます。

193 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:43:29 ID:???
反町のコーチング→ クラブK =

194 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 22:43:42 ID:???
ヒューイの練習→ ダイヤ2 =

195 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 23:08:42 ID:???
>反町のコーチング→ クラブK =13
>ヒューイの練習→ ダイヤ2 =2
>ヒューイのパスカット+2
====================================================================================
反町「いいかヒューイ、パスカットを上手くするには相手のパスコースを読む必要がある。
   お前の得意なタックルと同じだ。 相手の動きを読むんだ」
ヒューイ「う、うん!」

何としてでもこいつを育て上げる、と意気込む反町とそれに応えようとするヒューイ。
熱心な反町の指導にヒューイも応え、格段にとは言わないまでもパスカットの能力を向上させ。
ヒューイの持つ体のどこかにパスカットと併用すれば、それなりの動きが出来るようにはなった。

反町「よし……そろそろ上がろうか。 もうそろそろボールが見えなくなる」
ヒューイ「うん、わかった!」

適当なところで練習を切り上げると、反町とヒューイは揃って帰路につく。
家に到着する頃には夜の帳も降り、二人が帰宅をすると既に夕食が出来上がっていた。
藍の元から帰って来た橙、仕事から戻ってきた椛も既に帰宅をしており一同は揃って夕食を食べ始める。

静葉「……そういえば一樹君、明日はどうしようかしら?」
反町(明後日にはオールスター戦の練習があるんだよな……)
橙「にゃっ、藍様は明日は丸一日予定が無いようなので、練習は見に来れるみたいです!」
反町「そうだな……」

A.丸一日練習だ!(午前、午後と練習をします)
B.午前に練習をして、午後は自由行動だ!(午前に練習をして、午後は自由時間となります)
C.丸一日自由にするぞ!(午前、午後共に自由時間になります)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※現在の反町のガッツは 270/720 です。

196 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:10:06 ID:Jmx0lNug


197 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:13:08 ID:l/sFaZ5w


198 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:19:55 ID:IZvLhSwo
B

199 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 23:24:56 ID:???
>B.午前に練習をして、午後は自由行動だ!(午前に練習をして、午後は自由時間となります)
========================================================================================
反町「よし、明日は午前に練習をして午後は自由行動にしよう!」
橙「わかりましたっ! 藍様にもお伝えしておきます!」

その後、一同は食事を終えるといつもの如く自室へと戻っていき。
反町もまた自室へと戻り布団の上で胡坐をかきながら考える。

反町(それにしても今日は驚いたな……まさか宝船が出るなんて。
   ……っていうか、あれって本当に宝船か?
   ……まあいいや。 弾幕ごっこ、それに博麗霊夢っていう人をこの目で見れた事は今後きっと役に立つだろう。
   さて、それはそれとしてこれからどうしようかな?)

A.このまま寝る(ガッツ回復大)
B.明日の朝一人で練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
C.明日の朝誰かを誘って練習(ガッツ回復大・朝の練習でガッツ減少)
D.誰かと会話する(ガッツ回復中)
E.サモナイト石を使う(????)
F.カップ酒を飲む(????)
G.「エースの殺し方」を読む(スキル:エース殺しを入手?)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町の現在のガッツ 270/720

200 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:25:27 ID:IZvLhSwo
A

201 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/10(木) 23:27:32 ID:sTnmvHso


202 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:27:49 ID:Jmx0lNug


203 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:32:07 ID:KOren9kw


204 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:41:52 ID:rt8gcEsE
A

205 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/10(木) 23:42:23 ID:???
Aに決まったところで本日はここまで。
それでは、お疲れ様でした。

206 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:42:54 ID:???
乙でしたー
宝船で宝(選手)発掘したい!

207 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:45:31 ID:???
藍はパスカット得意だから、ヒューイをコーチしてもらおう

208 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:51:28 ID:???
乙でしたー
宝船と聞いてマリオブラザーズ3を思い浮かべた俺って…

209 :森崎名無しさん:2009/09/10(木) 23:56:10 ID:???
それもいいけどオールスターに向けて反町のドリブルやせりあいも上げたいね

210 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:09:13 ID:???
い取りあえずシュート60まで行こう。
言わばロナウドフレンズとかジダンフレンズとかそんな感じになるだろうし、
この試合はあせる必要ねぇ

211 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 00:09:25 ID:???
いや、取りあえずシュート60まで行こう。
言わばロナウドフレンズとかジダンフレンズとかそんな感じになるだろうし、
この試合はあせる必要ねぇ

212 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 01:49:18 ID:???
試合で活躍出来れば慧音経由でもこたんインするかもしれん

213 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 05:16:02 ID:???
たしかに最大値まであげとくのありだあね

214 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 13:32:42 ID:???
57〜58くらいまで行ったら試合での覚醒を頼りにしてもいいかも。シュートの機会は多くなりそうだし。

それよりも穣子のせりあいをだな…

215 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 16:15:10 ID:???
リグルにコーチしてもらえば妖精や穣子のせりあいも伸びやすいね
練習嫌いって言ってるしお願いできないだろうか
ヒューイ、サンタナもせりあいが低すぎる…

216 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 17:19:14 ID:???
オールスターで頑張って慧音に気に入られればもこたんIN&コーチング
ゲットできるかも
それで慧音にせりあい鍛えてもらえば・・・

217 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 17:26:01 ID:???
でも今萃香に勝てるレベルになっても役には立たん。
せりあいかパス上げてもっと攻め手を作らにゃいかんだろう

218 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 17:35:19 ID:???
競り合い上げるのも悪いとは思わないけど前の大会でシュートの次くらいに判定の多かったタックルを鍛えるのも悪くないと思うんだ。
またベジータやラディッツに問答無用で吹き飛ばされまくるのは勘弁。最低40後半は欲しいよ

219 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 17:50:59 ID:???
てか今のままだとブロック以外の数値が全体的に不足してるように見える
藍様ほどじゃなくてももう少し能力を平均的に上げた方が良いと思う

まああくまで俺の考えだけど

220 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 17:55:12 ID:???
宝船関連に関してはこの後もちょくちょく出る予定です。
今日が委託での発売日ですので、ネタバレは解禁かなと思っています。
一応体験版までのキャラと製品版以降のキャラだとやっぱり体験版までのキャラの方が出やすくなってますが。
それでもネタバレは見たくないという人は注意してください。
他の界隈でもそろそろネタバレ解禁になってますからこのようにしました。

>>215
基本的にコーチをお願いできるのは他のチームの人or反町より総合力が上の人だけです。
だからにとりはコーチをお願いできています。
反町自身はコーチをいつでも出来るので、反町の能力を伸ばす→他の選手をコーチする。
の流れで思ったような能力の伸ばし方が出来ます。
コーチング練習の長所の一つは、皆さんが自由意志で反町以外のキャラの能力を伸ばせる事です。
(個人練習やポジション練習だとランダムでしか上がらないので)

221 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 18:15:55 ID:???
>A.このまま寝る(ガッツ回復大)
=============================================================================
反町(そうだな……なんだかんだで今日も疲れたし、そろそろ寝るか)

早朝から練習をしていた為か疲労をしていた反町の体。
このまま寝たいという欲求に従い、反町は布団に潜り込むとその瞳を閉じる。

反町(やれやれ……それにしても、あんな子が幻想郷のトッププレイヤーだなんてな。
   全然まだ話も出来てないけど、見た目は俺とも殆ど変わらなかったぞ。
   それに、どこからどう見ても普通っぽい女の子だ。
   ……でも、あれで静葉さんや穣子を一瞬で倒しちまったしなぁ。
   サッカーとは関係ないかもしれないけど、この幻想郷ではかなりの実力者って事なんだろうか)

そういえばまともに他の勢力や選手の情報も得ていないなと思う反町。
オールスターの練習日に出会う他チームの選手達から何か得れるものがいいなと思いつつ。
反町は静かに寝息を立て始めるのであった。

                    二十七日目 終了

※早目に寝たので反町のガッツが回復しました。 270/720→570/720

222 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 18:16:13 ID:???
二十八日目 朝

翌日、反町は昨日に比べて体の疲れが取れているのを感じながら起床をした。
とはいえ、それでも万全とは言いがたいが……練習に支障は無いだろう。
欠伸を噛み殺しつつ顔を洗い、着替えを済ませて居間へと向かう。
当然ながらそこには既に起き出したオータムスカイズ一同がおり……。
反町はまだちょっと眠そうなヒューイをからかいつつ、食事を取った後小休憩をし。
揃って人里近くのコートへと向かう。
反町達がコートへとたどり着くとそこには既に藍が立ち尽くしており。
そのふさふさとした輝く尻尾を振りながら、藍は反町達に気づくと静かに歩み寄ってくる。

反町「おはようございます、今日もよろしくお願いします」
藍「うん、こちらこそよろしく。 ……敗軍の将が教えられる事など少ないだろうが、出来る限りの事はさせてもらうよ」

西行寺快食の会の一員として戦い、オータムスカイズに負けた藍。
どこか負い目を感じているようだが、それでも笑みを見せている。

反町(個々の実力で言えば藍さんと俺達は次元が違うからな……。
   やっぱり、藍さんとしても色々複雑なんだろうな。
   と、それはともかく今日は何の練習をしよう?)

A.ポジション別練習をする(それぞれのポジションに対応した能力が上昇します)
B.ガッツ練習をする(現在の最大ガッツに比例し、最大ガッツが上がります)
C.個人練習をする(それぞれの能力がランダムに普通に上がります)
D.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

223 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 18:35:54 ID:0nXEV3dA


224 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 18:40:27 ID:gt28b4bI
D

225 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 18:48:56 ID:r08/yOXg


226 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 18:53:28 ID:???
>D.コーチングをする(コーチの能力と対象の能力の差により、対象の能力のみが上昇します。 対象以外は個人練習をします)
==============================================================================================
反町(よし、今日はコーチングをするか。 でも誰に誰を教えさせようかな。
   俺はシュートくらいしかまともに教えられない。
   にとりはブロックと競り合い、藍さんは……パスカットを中心に平均的に高い。
   ここをよく考えないといけないな)

反町→
にとり→
藍→

※反町、にとり、藍にコーチをさせる対象を選んでください。
 コーチをさせたくない場合は、"なし"と書いてください。
例:反町→サンタナ にとり→椛 藍→橙
  反町→なし にとり→チルノ 藍→反町

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

227 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 18:54:42 ID:r08/yOXg
反町→サンタナ
にとり→妖精1
藍→ヒューイ


228 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:00:39 ID:C34EHYog
反町→なし
にとり→妖精1
藍→反町

229 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:03:09 ID:???
大会統一で最後は嫌でも競合と当たるんだから長所が通じるくらい伸ばした方がいいだろう。
平均化しすぎて特徴のない選手になるのは最悪だぞ

230 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:04:05 ID:IRC2QwvY
反町→サンタナ
にとり→穣子
藍→メディスン

231 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:07:30 ID:cKtSupoc
反町→サンタナ
にとり→妖精1
藍→ヒューイ

232 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 19:09:09 ID:???
反町→サンタナ
にとり→妖精1
が決定しました。

藍→ヒューイが2票、藍→メディスンが1票です。

233 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:16:01 ID:gt28b4bI
藍→ヒューイ

234 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 19:22:10 ID:???
>反町→サンタナ
>にとり→妖精1
>藍→ヒューイ
====================================================================================
反町「よし、今日は個人練習だ! ただ、サンタナは俺と。
   妖精1はにとりと、ヒューイは藍さんと一緒に練習をしてくれ!」
藍「ふむ……了解した、よろしく頼むぞ」
ヒューイ「うん!」
にとり「よしよし、それじゃあいっちょ教えてあげようか」
妖精1(うぅ……気が重たい。こいつ、教え方は上手いけどスパルタなのよね)

サンタナ「うっし! それじゃあ人間、私達は何をするの!?」
反町「そうだな……」

A.ドリブル練習 △ (凄く上がりにくい)
B.パス練習 ● (少し上がりにくい)
C.シュート練習 ○ (上がりやすい)
D.タックル練習 ○ (上がりやすい)
E.パスカット練習 ○ (上がりやすい)
F.ブロック練習 ○ (上がりやすい)
G.せりあい練習 ○ (上がりやすい)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

235 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:22:52 ID:0nXEV3dA


236 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:24:54 ID:EaVt7iRY
C

237 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:26:33 ID:Ckx2aR3+
>>229
極論過ぎるよw



238 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 19:30:09 ID:???
>C.シュート練習 ○ (上がりやすい)
=======================================================================
反町(まあ、ここはシュート練習かな……。
   前に比べてサンタナのシュート力が上がったから、若干伸びにくくなってるけど)
にとり「それで反町、私は妖精1に何を教えればいいかね?」
反町「ん、そうだな……」

A.ドリブル練習 ○ (上がりやすい)
B.パス練習 ● (少し上がりにくい)
C.シュート練習 ○ (上がりやすい)
D.タックル練習 ○ (上がりやすい)
E.パスカット練習 ○ (上がりやすい)
F.ブロック練習 ◎ (凄く上がりやすい)
G.せりあい練習 △ (凄く上がりにくい)
H.にとりにお任せ

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

239 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:31:32 ID:gt28b4bI
F

240 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:31:39 ID:EaVt7iRY
H

そろそろチルノのブロックも鍛えておきたい所だな

241 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:35:23 ID:7rb9j4f6
F

242 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:36:59 ID:C34EHYog
F

243 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 19:40:43 ID:???
>F.ブロック練習 ◎ (凄く上がりやすい)
========================================================================
反町「ブロック練習を頼むよ」
にとり「ん、了解だよ。 まあDFにするには避けて通れない課目だね」

藍「反町、私は何を教えてあげればいいかな?」
反町「そうですね……」

A.ドリブル練習 ◎ (凄く上がりやすい)
B.パス練習 ○ (上がりやすい)
C.シュート練習 ○ (上がりやすい)
D.タックル練習 ● (少し上がりにくい)
E.パスカット練習 ◎ (凄く上がりやすい)
F.ブロック練習 ◎ (凄く上がりやすい)
G.せりあい練習 ◎ (凄く上がりやすい)
H.にとりにお任せ

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

244 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 19:41:01 ID:???
Hは藍にお任せの間違いです。訂正します。

245 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:41:21 ID:0nXEV3dA


246 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:42:06 ID:r08/yOXg


247 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:43:36 ID:EaVt7iRY
E

248 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:48:03 ID:???
やっぱ藍しゃまのコーチング力ぱねえなあ

249 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 19:49:06 ID:???
>>248 能力が平均的に高いので、特化型のオータムスカイズメンバーの弱点が◎になっていたりします。

>E.パスカット練習 ◎ (凄く上がりやすい)
==================================================================
反町「パスカットをお願いします」
藍「ん……よし、わかった。 それでは行こうか」
ヒューイ「うん!」

藍に手を引かれ、フィールドへと出て行くヒューイ。
にとりと妖精1も既に練習を開始しているらしく、反町とサンタナもその後を追う。

反町「よし、一つ気合を入れてがんばるか!」
サンタナ「おうともさ!」

先着3名様で、
反町のコーチング→! card=
サンタナの練習→! card=

にとりのコーチング→! card=
妖精1の練習→! card=

藍のコーチング→! card=
ヒューイの練習→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
反町とサンタナ、にとりと妖精1、藍とヒューイは一緒にコピペをして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
二人の数字の合計値が…。

250 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 19:49:19 ID:???
【反町&サンタナ】
1〜4=効果が無かった…
5〜8=+1
9〜14=+2
15〜20=+3
21〜28=+4更に必殺技フラグ習得or回収
29以上=+4・更に必殺技習得

【にとり&妖精1、藍&ヒューイ】
1〜2=効果が無かった…
3〜6=+1
7〜12=+2
13〜18=+3
19〜24=+4
25〜28=+5・更に必殺技フラグ習得or回収
29以上=+5・更に必殺技習得

※コーチングと練習のマークが同じ場合、合計値に+5の補正が付きます。

251 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/11(金) 19:50:21 ID:???
反町のコーチング→ スペード3 =
サンタナの練習→ ハート9 =


252 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:50:32 ID:???
にとりのコーチング→ クラブ5 =
妖精1の練習→ ハート6 =

253 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:50:34 ID:???
にとりのコーチング→ スペード7 =
妖精1の練習→ クラブK =

254 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:54:47 ID:???
藍のコーチング→ スペードJ =
ヒューイの練習→ ダイヤ9 =

255 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 19:54:49 ID:???
藍のコーチング→ ハートK =
ヒューイの練習→ ハート3 =

256 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 20:14:10 ID:???
>反町のコーチング→ スペード3 +サンタナの練習→ ハート9 =サンタナのシュート+2
>にとりのコーチング→ クラブ5 +妖精1の練習→ ハート6 =妖精1のブロック+2
>藍のコーチング→ スペードJ +ヒューイの練習→ ダイヤ9 ==ヒューイのパスカット+4
========================================================================================
ゴール前で練習をしていたのは、反町とサンタナの2人。
以前から集中してサンタナのシュート力を高めようとしている反町だったが……。
やはりサンタナ自身のシュート力が酷く高まってきた為か、以前に比べて成長の度合いは低い。
それでも、しっかりと威力を増す事は出来、騒霊楽団のメルランとほぼ同等程度のシュート力を身につける事が出来た。

反町(ただ、後は例のローリングオーバーだよな……未完成のままだと、いつか大ポカしそうな気がする)

成功率でいえば、半々といった程度のサンタナの強引なローリングヘッド。
重要な局面でその1/2のはずれの方を引いてしまったらと思うと、どうしても反町は不安になるのだった。

同じくゴール前では妖精1がにとりにブロックの指導を受けていた。
DFとして新たに活動をする事を決めた妖精1にとって、ブロックは避けて通れない道。
ブロックの得意なにとりが懇々と、ブロックの行き方について熱心に語るのではあるが……。

妖精1(話……長い……)

にとりは、基本的に薀蓄を並べたりするのが好きである。
時折話がわき道に逸れたりした為か、結局実際に体を動かす機会はほぼなくなってしまい。
結果的に妖精1にとってはあまり満足のいかない成果となってしまう。

妖精1(……でも、折角競り合いで勝てるくらいの体を作ったんだし。
    ……これも、ブロックの方に生かしたいわよね)

257 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 20:14:26 ID:???
一方、フィールドの隅の方では藍とヒューイが共にパスカットの練習をしていた。
こちらは、やはりとも言うべきか藍の指導が非常に上手い。
橙を式としているからだろうか、幼い精神の妖精と巧みにコミュニケーションを取りつつ。
要点をわかりやすく説明し、実践し、成功をすれば褒めてあげると見事にヒューイのやる気を引き出していた。

藍「よしよし、いい子だ。 お前は妖精にしては本当にディフェンスが得意だな」
ヒューイ「えへへ」

パスカットの練習をした結果、既にヒューイのタックルとパスカットの能力はオータムスカイズ内ではかなり高いものとなっていた。
穣子には及ばないまでも、名無しを相手になら十分戦える程度の能力である。

藍(やはり元が低い分、技術多くを吸収する事が出来るのが妖精達の強みだな。
  ……鍛え上げれば、私達を脅かす存在になるだろう)

そんなこんなで反町達がコーチングをする一方。
秋姉妹ら、残ったメンバーもそれぞれ思い思いに練習をしていた。
果たしてその成果はというと……。

258 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 20:14:37 ID:???
先着4名様で、
静葉の練習→! card
穣子の練習→! card

橙の練習→! card
メディスンの練習→! card

リグルの練習→! card
チルノの練習→! card

大妖精の練習→! card
椛の練習→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
静葉と穣子、橙とメディスン、リグルとチルノ、大妖精と椛は一緒にコピペをしてください。

マークと数字によって下記の表に従い分岐します。

(フィールダー用判定表)
JOKER→全能力値+1!、更に必殺技フラグ獲得!
ダイヤ→一番得意な能力
ハート→二番目に得意な能力
スペード→二番目に苦手な能力
クラブ→一番苦手な能力

259 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 20:14:53 ID:???
(GK用判定表)
JOKER→全能力値+1!、更に必殺技フラグ獲得!
ダイヤ・ハート→セービング
スペード→1vs1
クラブ→せりあい

(静葉・穣子・リグル・橙・メディスン用判定表)
A〜4→効果が無かった…
5〜9→+1
10〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!

(椛・大妖精・チルノ用判定表)
A〜3→効果が無かった…
4〜8→+1
9〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!

260 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:15:28 ID:???
静葉の練習→ ハートQ
穣子の練習→ クラブ3

261 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/11(金) 20:16:42 ID:???
橙の練習→ ダイヤ7
メディスンの練習→ スペードQ


262 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:18:35 ID:???
リグルの練習→ クラブA
チルノの練習→ ハートA

263 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:26:29 ID:???
大妖精の練習→ スペード5
椛の練習→ スペード8

264 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 20:42:00 ID:???
>静葉の練習→ ハートQ =パス+2
>穣子の練習→ クラブ3 =効果が無かった…
>橙の練習→ ダイヤ7 =ドリブル+1
>メディスンの練習→ スペードQ =ドリブル+2
>リグルの練習→ クラブA =効果が無かった…
>チルノの練習→ ハートA =効果が無かった…
>大妖精の練習→ スペード5 =1vs1+1
>椛の練習→ スペード8 =ドリブル+1
=============================================================================
反対側のゴール前、ここでは静葉がセンタリングを上げて椛と穣子が競り合ってそれをトラップ。
そのままドリブルで大妖精に勝負を挑むという練習が行われていた。
蒲公英杯でサイドのポジションを果たす事も多かった静葉。
センタリングの機会も増えると見て、そのパスの精度は以前にも増して上昇している。
ドリブル以外にもパスという選択肢が増えた為に今後、色々と攻め手が増える事だろう。

静葉(ただ、それでもまだ藍さん達にはカットされそうなのよね……。
   ……ううん、焦る事は無いわ。 一歩一歩、着実に成長していけばいいのよ)

ゴール前で競り合いをする穣子は、やはりとも言うべきか椛に再三吹き飛ばされていた。
椛もこれで競り合いは得意である。
オータムスカイズの中でも妖精達を除けばかなり競り合いが苦手な穣子。
地面に倒れながら椛を見上げつつ、歯噛みをして悔しがる。

穣子(くっそ……! これじゃ、本当にマークについた時にボールを上げられても何も出来ないじゃない!
   ……今のままだとルーズボールをフォローするのも圧倒的に不利だわ!)

265 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 20:42:17 ID:???
椛はトラップしたボールを持ってそのままドリブルで進み、大妖精と対決。
やはりそれなりに1vs1が向上している大妖精。
ほぼ全ての椛のドリブルを防ぎきったが、この練習で椛のドリブルも多少なりと向上をしたようである。

椛「とはいえ、まだまだ名無しにも負ける程度ッスけどね……。
  いやはや、もっと強くならねばス」

フィールド中央部では、メディスンと橙が揃ってドリブル練習をしていた。
緋想萃夢格闘一派戦で、タックルが得意なメイドとはいえ名無しにドリブルを止められた橙。
今度こそはそうはさせないとばかりに練習をし。
メディスンもそれに習って、橙の後ろを追いかけるようにしてドリブルをしていく。

メディスン(いざという時、私もドリブルが出来るようになれば絶対に有利に動く。
      今のままだとスーさんの毒も全然効果が無いし……。
      もっとドリブル、上手くならないと)

そして、リグルとチルノはといえば。

チルノ「あたい」
リグル「だるい」

フィールドの外でごろねをしていた。当然、そんな事でサッカーの実力は向上しない。

266 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 20:42:36 ID:???
反町「よし、そろそろ練習を終わろうか」

時計が12時の針を刺したところで反町は全員に声をかけて集め、練習の終わりを告げる。
リグルとチルノが欠伸をしていたのが気になったが……。
ともかく、解散と告げると一同はある者は帰宅しある者は遊びに向かった。

藍「それでは反町、私はこれで失礼させてもらうよ」
反町「あ、はい。 ありがとうございました」

午後の練習は無いという事で、藍はそのまま九尾の尻尾をふりふりその場を去っていく。
後に残された反町は、さてこれからどうしようかと首を捻った。

反町(あんまり腹は減ってないんだよな……さて、どうしよう)

A.一旦家に帰って昼ごはんを食べる(ガッツ小回復・午後の活動時間減少)
B.散歩に行く(誰かを誘うか後で選択出来ます)
C.新メンバーを勧誘に行く(誰かを誘うか後で選択出来ます)
D.一人残って練習だ!
E.宝船を探しに行くぞ!
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※反町の現在ガッツ 570/720

267 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/11(金) 20:43:58 ID:HzUgPwgI


268 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:44:27 ID:0nXEV3dA


269 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:47:06 ID:gt28b4bI
D

270 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:48:59 ID:EaVt7iRY
B

271 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:50:27 ID:X0E4yUHY


272 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:50:44 ID:JstHaq7Q
C

273 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:51:06 ID:IRC2QwvY


274 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 20:56:57 ID:???
>E.宝船を探しに行くぞ!
================================================================
反町「よーし、今日も宝船を探しに行くぞ!」
橙「にゃ……宝船ですか。 話はちょっとだけ聞きましたけど……」
椛「ん、面白そうッスね」

反町がそう言うと、帰り支度をしていた残っていた者達が一斉に振り返る。
大妖精はどこか心配そうな顔で、チルノはにやにやとした顔で。
静葉はあらあらと呟きながら頬に手を当てて反町を見ている。

静葉「やっぱり男の子ねぇ……でも、誰を連れて行くの?
   多分、今日の新聞でもまだ博麗の巫女が異変解決をしたって記事は出てなかったから、
   まだあの宝船は空を飛んでいると思うけれど……」
穣子「言っとくけど、私は昼飯作るからパスね」

反町(残っているのは、静葉さんににとり、それにチルノと橙、椛、リグル、大妖精か。
   妖精達とメディスンはどこかに遊びに行ったからなぁ……さて、どうしよう)

※宝船へ宝を強奪しに行く事になりました。以下の人物から2人まで連れて行く人物を選んでください。

静葉、にとり、リグル、チルノ、大妖精、橙、椛

例:にとり、リグル

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

275 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 20:57:51 ID:0nXEV3dA
にとり

276 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:06:42 ID:7rb9j4f6
にとり
チルノ

277 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:06:58 ID:C34EHYog
にとり、チルノ

278 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:10:33 ID:gt28b4bI
にとり
チルノ

279 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 21:23:27 ID:???
>にとり、チルノ
=========================================================================
反町「よし……それじゃあ、にとりとチルノがついてきてくれ!」
にとり「おっと……ふむふむ。まあわかった、盟友の頼みは断れない。
    それに、私自身ちょーっとあの船にも興味あるしね」
チルノ「ふふん、私を選ぶとは鼻が高いわね! あたいったら異変解決よ!」
反町(お目が高いの間違いだろうなぁ……)

静葉「それじゃあ、気をつけてね一樹君。 何かあったらすぐに帰ってきて」
大妖精「チ、チルノちゃん、無茶しちゃ駄目だよ?」
チルノ「だいじょーぶ! それじゃ、いってくるねー!」

反町がにとりの背に跨ると同時に、にとりは浮遊しはじめ。
チルノと並走するようにして、どんどんと空高くまで飛び上がっていく。
次第に地上で手を振る静葉達の姿が小さくなっていき、反町の顔色も青くなっていくが……。
それでもまだ、昨日に比べれば顔色はマシである。

にとり「……っと、まずは宝船を探さないとねぇ。 さてさて、どうしたもんか」
チルノ「てきとーに飛んでれば、すぐに見つかるわ!」
反町「まあ、そうするしかないだろうな」

アテもなく飛ぶ事にした反町ら異変解決チーム(仮)。
果たして宝船は無事見つかるのか……。

280 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/11(金) 21:23:33 ID:???
先着1名様で、
宝船は見つかるかな?→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→悟空「ドラゴンレーダーによるとこっちだな!」ゲェー、カカロット!?
ダイヤ→やった、宝船発見! しかし、その前に一匹の鼠が立ちはだかった!
ハート→やった、宝船発見! しかし、他の異変解決者と出会った!
スペード→宝船見つけられず。 しかも、他の異変解決者と出会った!
クラブ→宝船見つけられず。 そして、なにやら烏の羽を持った高下駄少女が近づいてきた。

281 :森崎名無しさん:2009/09/11(金) 21:25:57 ID:???
宝船は見つかるかな?→ ダイヤJ
そんなに…うまくいかないと思いますよ

363KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24