キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【記録よりも】森崎in異世界6【記憶に残る者たち】
1 :
キャプ森ロワ
:2009/09/13(日) 23:14:36 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜
このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。
過去スレ外伝スレ2
>>844
から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/
2スレ目【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231515954/
3スレ目【ペテン師の】森崎in異世界2【猪狩り】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235054320/
4スレ目【紳士】森崎in異世界3【激闘録】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238931855/
5スレ目【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243002343/
6スレ目【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246883087/
761 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 12:03:27 ID:1A8zgr3w
A
762 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 12:24:17 ID:0Gu3psc2
A シュナイダーにパスだ!
森崎「(やはりここで頼るのは…)光太郎さん!シュナイダーにパスだ!」
森崎から大声で指示が飛ぶと、BLACKはその指示通りPAライン付近に陣取っているシュナイダーに向かってボールを蹴りだそうと
右足を振りかぶったところで、左サイドバックを守るサザビーがパスコースに割って入ってくる。
核澤「さあ、ここは守りたいラブマリー!!」
松木「これを通しちゃダメですよ!!」
セル塩「もっと人数をかけないト!!」
BLACK「このボール…必ずシュナイダーへ通して見せるぞ!!」
シュナイダー(頼む…光太郎さん…!)
763 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 12:24:30 ID:0Gu3psc2
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
BLACK パス 27+(! card)=
サザビー カット 27+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーにパスが渡りシュートへ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがフォロー)(サイドラインを割りオールスターズのスローイン)(ムァキがフォロー)
≦−2→サザビーボール奪取
【
>>16-17
以外の補足・補正】
BLACKのマークがダイヤなら「キングストーンフラッシュ(+2)」が発動します。
BLACKのカードがA、JOKERで…
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
764 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 12:28:15 ID:???
BLACK パス 27+(
クラブ6
)=
トゥア!
765 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 12:28:31 ID:???
サザビー カット 27+(
ハート7
)=
766 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 12:34:44 ID:???
本当にてつをは安定してへたれるな
767 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 12:37:43 ID:???
いやいやこの試合のてつをは師匠や893抜いてるしまだ調子いいほうだろう
ここでもまだ完全には奪われてもないし、さあティーダの必殺タックル初披露か?
768 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 12:50:20 ID:0Gu3psc2
>>766
いやいやこの試合はまだ頑張ってる方ですよ?引きもJ、10、6ですから。何時もほどでは無いですね。
>>767
おっしゃる通りで何時もよりは全然頑張ってます。まぁ早いとこ変身した方が楽にはなるんでしょうが。
それでズィーコとも形態によっては戦えるレベルにはなりますし。(今見るとバイオだと五分にやりあえますね…)
しかし決勝までティーダの必殺タックル決まった試しがないというのはある意味凄いかもw
BLACK パス 27+( クラブ6 )=33
サザビー カット 27+( ハート7 )=34
=−1→ボールはこぼれ球に。ムァキがフォロー
BLACKのシュナイダーへのパスは素直に出しすぎたのか、サザビーが伸ばした足に当たってしまう。
そしてそのこぼれ球はムァキがきっちりフォローする。
核澤「ここはしっかりとムァキ選手が抑える!集中しています!」
松木「ナイスカット!…あーーーーッ!早くパス出して!!ティーダ選手が!!」
セル塩「早くフォローに行っテ!!」
しかしボールを抑えたムァキの元に、
ティーダ「まだまだ俺達の攻撃は終わりじゃねぇッス!!」
ティーダが勢い良く突っ込んでいく。
769 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 12:50:34 ID:0Gu3psc2
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ムァキ ドリブル 25+(! card)=
ティーダ タックル 22+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ムァキドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがフォロー)(ゴールラインを割りゴールキック)(ナカザワがフォロー)
≦−2→ティーダボール奪取
【
>>16-17
以外の補足・補正】
ティーダのマークがダイヤかハートなら「ドレインタックル(+2、成功時に相手ガッツを30奪い取れる)」が発動します。
所要で出かけるのでとりあえずここまで。続きはまた夜にでも。
770 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 12:51:27 ID:???
ムァキ ドリブル 25+(
クラブ2
)=
771 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 12:51:43 ID:???
ティーダ タックル 22+(
ハートJ
)=
772 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 12:52:38 ID:???
よし!そのままシュートだ!
773 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 21:19:11 ID:nkkiGw2U
>>772
さぁどうなることやら…前の試合から持ち越し五回連続凡ミスとなるのか…それとも?
ムァキ ドリブル 25+( クラブ2 )=27
ティーダ タックル 22+( ハートJ )+(ドレインタックル+2)=35
≦−2→ティーダボール奪取
ドレインタックル成功時は相手ガッツを30奪い取れます。
ティーダ「おりゃああああ!!」
ティーダの自身のスピードを活かした勢いに乗ったタックルを元々それほどドリブルが上手いと言えないムァキが
それを回避するのは困難であり、ティーダのタックルは見事にムァキからボールを奪うことに成功する。
核澤「さあそしてしかしラブマリー!!ここで奪われてしまう!ラブマリーピンチ!!」
松木「うわあああ!!マズイ!!マズイ!!守って!!守って!!」
セル塩「何やってるんデスカ!!きちっとこう言う所はセーフティでいかないト!!」
ボールを奪ったティーダは腰から剣を引き抜くと、後ろから上がってきているピエールにバックパスを行う。
ピエール「ティーダ!?」
シュートチャンスなのにここで消極的なティーダに思わず非難めいた声を上げそうになるが、
ティーダ「ピエール!!ボールを思いっきり上に放り上げてくれッス!!」
ピエール「!!…分かった!」
ティーダの意図は読めないがピエールは即座にティーダの言われたとおりPA内にロケットのように高くボールを打ち上げると、
ティーダはそのボールの落下点にいち早く向かい、地面に剣を突き刺す。
ティーダ「俺のとっておきを見せてやる!」
そしてその剣を踏み台にして空高く舞った。
774 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 21:19:25 ID:nkkiGw2U
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ティーダ エースオブブリッツ 39+(! card)+(! dice)=
ナカザワ 高いクリアー 35+(! card)=
サザビー ブロック 29+(! card)=
カワグチ パンチング 38+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ティーダのエースオブブリッツが突き刺さる。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シュナイダーがねじ込みに)(ゴールラインを割りゴールキック)(ムァキがフォロー)
≦−2→ラブマリーゴールを守る。
【
>>16-17
以外の補足・補正】
ナカザワのマークがダイヤかハートなら「ボンバーヘッド(+3)」が発動します。
サザビーのカードがダイヤかハートなら「鋭いブロック(+2)」が発動します。
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。
カワグチのマークがダイヤなら「神光臨(+3)」が発動します。
カワグチのマークがクラブなら「凡ミス(-3)」が発動します。
※神光臨、凡ミスは出せば出すほど効果がプラスされ、逆のカードを出すまで効果が継続します。
例えば今回(神光臨+3)を出し、次も神光臨を引けば合計で+6の補正が継続ということになり、更に次の判定で
カワグチのカードがK、JOKERで…
775 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:20:26 ID:???
ティーダ エースオブブリッツ 39+(
JOKER
)+(
2
)=
776 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:21:05 ID:???
ジャンクさん死亡確認以来のJOKERだしたぜ!!
777 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:22:10 ID:???
ナカザワ 高いクリアー 35+(
ハート9
)=
お見事
778 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:22:34 ID:???
サザビー ブロック 29+(
クラブK
)=
779 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:23:00 ID:???
カワグチ パンチング 38+(
クラブ9
)=
780 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:23:12 ID:???
次でジョーカー出さなきゃ入る
781 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 22:07:59 ID:nkkiGw2U
>>776
ま、また貴方かw流石ですw本編でも何卒その引きを…
>>780
又凡ミスな件について…この人クラブしか引いてないわけだが…
しかしながら気になることが少々…他のスレでもJOKERが乱発してるのを見ると…流石に確率がおかしいような気もするんですが
実際のところどうなんでしょうね?
ティーダ エースオブブリッツ 39+( JOKER )+( 2 )=56
ナカザワ 高いクリアー 35+( ハート9 )+(ボンバーヘッド+3)=47
サザビー ブロック 29+( クラブK )+(通常の三倍+6)=48
カワグチ パンチング 38+( クラブ9 )+(凡ミス-3)=44
≧2→ティーダのエースオブブリッツが突き刺さる。
ピエールが放り上げたボールに空中戦には自信があるナカザワ、そして手を使えるキーパーのカワグチが飛び込んでいくが、
それらをティーダのジャンプは優に超えており、そのまま…
ティーダ「いけえええええ!!」
超高度からのオーバーヘッドキックをゴールに向かって打ち下ろす。その右足から放たれたシュートはゴールに向かって
真っ直ぐに軌跡を描いて、懸命にブロックに入っていたサザビーも触れる事が出来ず、地面を激しく叩いてから
ゴールネットに突き刺さった。
ピイイイイィィィィィィィィィィィッ!!
核澤「ああああああ何ということでしょう!!ラブマリー…遂に先制点を取られてしまったぁ!!」
松木「うわあああああああああああああああ!!オフサイド!!オフサイドだろ今の!!」
セル塩「まったくカワグチは何で今の飛び込んでいくんですか…ゴール前にどっしり構えておかないト!!」
782 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 22:08:16 ID:nkkiGw2U
真理「ねぇ…人ってあんなに高く跳べるのねぇ…」
透「そうだねぇ…さぞかし気持ちいいだろうなぁ…ハハハ」
透と真理は今のティーダの非常識な跳躍に乾いた笑いを見せているが、
リンダ「いいなぁティーダは…あんなに跳べるなら気持ちよさそうね〜」
チキ「チキは飛べるよ〜」
こちらの二人は結構お気楽に構えているようだった。
ピエール「驚いたぞ…まさかまだあんなシュートを隠し持ってたなんて…」
シュナイダー「全くだ…バックパスした時はどうしてやろうと思ったがな」
カミーユ「本当…皆してどっかタガが外れてるよな…」
BLACK「凄いじゃないか!今のジャンプ。俺よりも跳んでいたぞ!俺も負けていられないな!」
ティーダ「いやぁ…マグレッスよマグレ!!」
チームメイトからの祝福にいつも通りに照れたような笑みを見せるティーダ。
ヤン(ふぅ…何とか先制点は取ることが出来たか…これで少しは楽になるといいんだが…)
ドーガ「やったぜ!先取点だ!」
ジャンクマン「しかしあいつが試合中に剣を使うってのは珍しいな…今まで腰にはぶら下げてたけどよ」
デスマスク「フン…あいつもあいつなりに期するところがあるんだろうさ…」
森崎(期するところか…しかしあんなの撃てるならもっとまえに出して欲しかったって気もするが…まあいいこれで
とりあえずは先制点だ…)
783 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 22:08:28 ID:nkkiGw2U
ティーダがJOKER引きの勝利経験値100を獲得しました。
ティーダ LV10 EXP 70
ド:25 パ:22 シ:31 タ:22 カ:18 ブ:15 せ:25 高低4/2 ガッツ900
先着1名様で
ドリブル→! card パス→! card シュート→! card タックル→! card
カット→! card ブロック→! card せりあい→! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。
784 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:09:59 ID:???
ドリブル→
クラブ6
パス→
クラブ9
シュート→
ダイヤ2
タックル→
クラブA
カット→
スペードA
ブロック→
クラブ8
せりあい→
スペードQ
785 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:16:59 ID:???
カワグチの飛び出し癖指摘がまんま三馬鹿で吹き出したw
786 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 22:51:41 ID:nkkiGw2U
>>785
まぁカワグチの凡ミスと言ったらこれですよねw三馬鹿は書いてて楽しいんですが、上手く彼らの面白さが
伝わっているのかが不安だったのでそう言ってもらえると嬉しいですねw
ドリブル→ クラブ6 パス→ クラブ9 シュート→ ダイヤ2 タックル→ クラブA
カット→ スペードA ブロック→ クラブ8 せりあい→ スペードQ
ティーダはレベルが上がった。
チャーチャチャチャー
ピコン、ピコン、ピコン、
ドリブル→0 パス→+1 シュート→0 タックル→フラグゲット
カット→フラグゲット ブロック→0 せりあい→+1
ド:25 パ:22 シ:31 タ:22 カ:18 ブ:15 せ:25 高低4/2 ガッツ900
↓
ティーダ LV11 EXP 70
ド:25 パ:23 シ:31 タ:22 カ:18 ブ:15 せ:26 高低4/2 ガッツ910
となりました。
787 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 22:51:59 ID:nkkiGw2U
両チーム共己のポジションに付き、センターサークルにボールを置くと…
ピィィィィィィィィィィッ!
核澤「さぁ気を取り直して試合再開です!絶対に負けられない戦い…まだ時間は十分に残っています!」
松木「いや〜その通りですね!慌てずにまずは1点返していきましょう!」
セル塩「オールスターズにムァキみたいなミスをやるとそれは点決められますヨ。ミスを無くさないと何時までたっても
同じ事の繰り返しですカラネ」
試合が再開されるとボールはQBKから旅人へ。その旅人はボールを持ちゆっくりと右サイドを上がっていく。
その旅人にシュナイダーがチェックに向かうが、それを見るや否や即座に旅人は近くにいるQBKとアイコンタクトを取ると、
QBKにパスを出そうと動き出す。
シュナイダー「チッ…ワンツーか!そうはさせん!」
シュナイダーは旅人の意図を悟ると、すぐさまQBKとの間に割り込んでパスカットを試みる。
788 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 22:52:13 ID:nkkiGw2U
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
旅人 ワンツー 30+(! card)=
QBK ワンツー 30+(! card)=
シュナイダー カット 27+(! card)+(皇帝の怒り+1)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ラブマリーワンツー突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(シショーニョがフォロー)(893がフォロー)(ヤンがフォロー)
≦−2→シュナイダーボール奪取
【
>>16-17
以外の補足・補正】
特にありません。
789 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:52:53 ID:???
旅人 ワンツー 30+(
ダイヤQ
)=
790 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/10/16(金) 22:55:00 ID:???
QBK ワンツー 30+(
スペードQ
)=
791 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:55:14 ID:???
シュナイダー カット 27+(
クラブ10
)+(皇帝の怒り+1)=
792 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:58:29 ID:???
この辺は息ピッタリだな
793 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 23:24:55 ID:nkkiGw2U
>>792
中盤は磐石なんですよ。中盤は…ねw
旅人 ワンツー 30+( ダイヤQ )=42
QBK ワンツー 30+( スペードQ )=42
シュナイダー カット 27+( クラブ10 )+(皇帝の怒り+1)=38
≧2→ラブマリーワンツー突破。
旅人はQBKへパスを出すとそのまま前に駆け出す。そしてパスの受け手であるQBKが旅人へリターンパスを行おうというところを
狙ってシュナイダーはパスコースへ割り込むが、QBKからのリターンパスはシュナイダーが想定していたスピードを遥かに
超えるものであり、シュナイダーの差し出した足はボールに触れることなく旅人へと渡ってしまう。
シュナイダー(くッ…今の速度でワンツーを決められるのか…)
シュナイダーとて決して甘く見たわけではない。寧ろ万全を期してQBKからのパスを狙ったのだが結果としてそれを
彼らは更に上回ってきたという事だった。
核澤「さぁこの辺りの連携は……お手の物ですよね?松木さん〜」
松木「そうですね〜問題はここからどうするかなんですが…やはりシュートまで何としても持って行きたいですね〜」
セル塩「やはり人数を掛けて相手を揺さぶるのがいいんでしょうがネ…」
そして旅人はそのまま右サイドをひた走り…
先着で
旅人の判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ サイドチェンジで逆サイドのズィーコにパス。
ハート→ 更に後ろからオーバーラップしてくるジャキンとワンツー突破を図る。
スペード→ PA前に陣取るシショーニョの頭を狙う。
クラブ→ そのまま中央に切れ込んでミドルシュートを狙う。
JOKER→ 旅人のキラーパスが炸裂!
794 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 23:25:17 ID:???
旅人の判断→
ハート6
795 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/10/16(金) 23:34:08 ID:???
さすがはジャキンさんや!
内田なんていらんかったんや!
796 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 23:40:34 ID:nkkiGw2U
>>795
内田はキューニー氏のご用達として活躍しているようですw
旅人の判断→ ハート6 更に後ろからオーバーラップしてくるジャキンとワンツー突破を図る。
核澤「さあ右サイド、ピンチの後にはチャンスあり!ラブマリー押しています!」
松木「もっとスピーディに!集中!」
セル塩「逆サイド…ズィーコがフリーですよ!」
右サイドを駆け上がる旅人の前にカミーユが立ちはだかると、旅人はドリブルのスピードを緩める、すると計ったかのように
その後ろからジャキンが飛び出してくる。そしてすかさず旅人はそのジャキンにパスを出そうと動き出す。
カミーユ「くッ…今度はこっちか!よくもまぁ…!」
そのジャキンの動きを目の端で捉えながらカミーユは旅人のパスのタイミングを感じ取ろうと集中する。
797 :
キャプ森ロワ
:2009/10/16(金) 23:40:51 ID:nkkiGw2U
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
旅人 ワンツー 30+(! card)=
ジャキン ワンツー 28+(! card)(キング・PB+2)=
カミーユ カット 27+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ラブマリーワンツー突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(QBKがフォロー)(サイドラインを割りラブマリーのスローイン)(ピエールがフォロー)
≦−2→カミーユボール奪取
【
>>16-17
以外の補足・補正】
カミーユのマークがダイヤ、ハートの場合「撃ち落し+4」が発動し、更に必殺パスの補正を無効化できます。
カミーユのマークがスペードの場合「スキル・ニュータイプLV3」が発動し+5の補正がつきます。
798 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 23:42:23 ID:???
旅人 ワンツー 30+(
スペード6
)=
799 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 23:42:43 ID:???
ジャキン ワンツー 28+(
ハートJ
)(キング・PB+2)=
800 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 23:42:54 ID:???
カミーユ カット 27+(
スペード6
)=
801 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/10/16(金) 23:46:21 ID:???
旅人 ワンツー 30+(
ダイヤ9
)=
ローマ時代の中田さんは輝いてたで…
カフー、トッティ、アントニオーリにアウダイールにカンデラ…
そしてデルヴェッキオ…!
802 :
キャプ森ロワ
:2009/10/17(土) 00:22:12 ID:Crgui5sQ
>>801
ローマ時代は確かにすごかったですね…ユーベ戦で2得点決めたし…ただトッティに追いやられて
ベンチ入りすら出来ないという事もあったので大変だった時代でもありますよね。
旅人 ワンツー 30+( スペード6 )=36
ジャキン ワンツー 28+( ハートJ )(キング・PB+2)=41
カミーユ カット 27+( スペード6 )+(NT+5)=38
≧2→ラブマリーワンツー突破。
旅人からジャキンへパスが出る。そのパスの出だしのタイミングこそカミーユは完璧に読み取るが足を懸命に伸ばすも届かない。
カミーユ(いくらなんでも大き過ぎる…!)
しかしこのパスは前方を走るジャキンも追いつけない無い位大きなものであり、このままではボールがラインを割ることは
必至であったはずなのだが…ボールがワンバウンドすると急にブレーキを掛けた様に勢いが失われ無事ジャキンはそのボールを拾う。
パスの出し手の旅人もそのまま少し遅れてジャキンを追走する。
カミーユ(くッ…そういうことか…あのプレイスピードで何て技術だ…)
今の旅人のパスの正体に気が付いたカミーユは敵ながら思わず感心してしまう。ボールの急ブレーキのカラクリは旅人が
バックスピンを掛けていただけという単純なものなのだが、それをプレイの流れの中でしかも相手の動きを読みながらという所が
恐ろしいところだった。
核澤「ここは集中しているラブマリー!気持ちだけではなくて、気持ちがプレーに、いいバランスで、そんなここまでの印象に見えます」
松木「よ〜し!シュートまで行けるぞ!いけぇ!!」
セル塩「だから逆サイドズィーコがフリーなんですヨ!」
803 :
キャプ森ロワ
:2009/10/17(土) 00:22:26 ID:Crgui5sQ
森崎「…おいおい…こんなに鮮やかに突破されるのかよ…くくく…いつの間にかこっちのピンチじゃねぇか…」
中央にはFWのQBKとシショーニョが駆け込んできており、左サイドにはズィーコが駆け込んできている。彼をマークしているはずの
ヤンはいくらズィーコのスピードがさほどではないといっても長い距離を走ればそれは置いていかれるのが必然で、
見っとも無く顎を上げながら走っているが、正直ほとんど歩いている状態である。
森崎「マ、マズイ…あのバケモノがどフリーじゃねぇか…どうする…どうするよ…俺…」
A あのI番(ズィーコ)を徹底マークだ!他はある程度フリーにして構わん!
B とにかくPAを固めろ!
C 何かしてくる前にF番(旅人)とA番(ジャキン)をマークだ!
D くそッ…こうなったら俺が直接行くしかねぇ!
E 今のうちに超モリサキモード第一段階だ…
F その他何かあればどうぞ
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください
*超モリサキモード2になるにはまず第一段階を発動させる必要があります。
*ビハインド時はいきなり超モリサキモード2になることが出来ます。
今日はここまでです。本日はお付き合いくださってありがとうございました〜
804 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 00:27:17 ID:/LSN/1Gs
A
805 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 00:27:43 ID:???
ラブマリー乙でした
806 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 00:28:02 ID:tEHCeS/2
A
ローマって言えばモンテッラがかっこよかったな
807 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 13:21:08 ID:???
さすがジャキンさんや!
岡田監督なんていらんかったんや!
808 :
キャプ森ロワ
:2009/10/17(土) 21:53:12 ID:tb57yVeM
>>806
あの頃のローマは凄かったなぁ…トンマージとかもいましたしね。今じゃセリエAは
スペイン、プレミアに取って代わられるという…これも時代ですかね…
>>807
岡田…カズを外した事は今でも忘れんぞ!たとえ往年のキレが無くなっていたとしてもだ!
A あのI番(ズィーコ)を徹底マークだ!他はある程度フリーにして構わん!
森崎「(他はタークもいるしどうにかなりそうだからやはりここは…)あのI番(ズィーコ)を徹底マークだ!
他はある程度フリーにして構わん!」
森崎は戦況を冷静に分析し指示を飛ばすと、
ピエール「(…確かにあのI番フリーにするのは危険だな…)アルス!デスマスクさん!俺達もI番のマークだ!」
ピエールもそれに同調し、アルス、デスマスクと共にズィーコのマークに向かう。そして更には後ろからBLACKも
ズィーコを追ってきており、総勢四人でズィーコを取り囲む。
核澤「絶対負けられないオールスターズ、そして絶対勝ちたいラブマリー!さあそのジャキン選手!」
松木「オールスターズはズィーコ選手を徹底マークしてますね〜でもチャンスですよ!他の選手がフリーだ!」
セル塩「ああ…だからマークに付かれる前にパスを出せば良かったのニ…」
当然ズィーコにマークを集中させるということは他の選手がフリーになるという事である。
右サイドのPAライン付近までやってきたジャキンはそこで右足を大きく振りかぶって…
先着で
ジャキンのパスの行方→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ PAに駆け込んでくる893へクロスが上がる。しかしターク・ハルもそれをきっちり読んでいた!
ハート→ PA付近にいる旅人へ。
スペード→ 絶妙なタイミングでDFの裏へ抜け出したQBKに…
クラブ→ それでもガチガチにマークされているズィーコへ
JOKER→ ジャキン11号発射!
809 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 21:53:37 ID:???
ジャキンのパスの行方→
ハート8
810 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 21:53:51 ID:???
ジャキンのパスの行方→
クラブ3
811 :
キャプ森ロワ
:2009/10/17(土) 22:27:28 ID:tb57yVeM
ジャキンのパスの行方→ ハート8 PA付近にいる旅人へ。
ジャキンからPA付近にいる旅人へパスが出される。ズィーコを徹底してマークしているオールスターズではこれを防ぐ
手段が無く、旅人はフリーな状態でボールを受け取ると右足を大きく振りかぶる。
核澤「ボルトンにボールが渡る!ゴールマウスを揺らしたい!ラブマリー!」
松木「撃てッ!撃てッ!撃てッ!!」
セル塩「シュートチャンスデスヨ!」
森崎「ちィ…まぁ当然そうなるだろうな…だが…」
812 :
キャプ森ロワ
:2009/10/17(土) 22:27:45 ID:tb57yVeM
☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。
A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費135
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費180
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
C パンチング (カードの数字に固定で+5します。) ガッツ消費72
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。
D キャッチング (カードの数字に固定で±3します。) ガッツ消費36
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎 セーブ力・30
旅人 グラウンダーシュート・38
森崎ガッツ 960/960
※どのセービングでも1/4で「そう何度も抜かれてたまるかぁ!」(セーブ力+3)が発動します。
813 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 22:30:27 ID:/LSN/1Gs
B
814 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 22:30:45 ID:8+4mfDV+
B
815 :
キャプ森ロワ
:2009/10/17(土) 22:44:00 ID:tb57yVeM
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費180
森崎(他はある程度フリーにして構わんと言った以上ここはきっちり抑える…!)
森崎はそう決意すると旅人の今にも振り下ろさんとする右足に集中し始めた。
ドーガ「来るなら来い!この盾で叩き落してやるぞ!」
ジャンクマン「俺だってこの両手で…はハンドか……とりあえず来い!」
そして残っていたドーガとジャンクマンも旅人のシュートをブロックに入る。
816 :
キャプ森ロワ
:2009/10/17(土) 22:44:19 ID:tb57yVeM
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
旅人 グラウンダーシュート 38+(! card)=
シショーニョ (! card)
ドーガ ブロック 31+(! card)=
ジャンクマン ブロック 26+(! card)=
森崎 がんばりセービング・改 40+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ラブマリーのシュートが突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(QBKがねじ込みに森崎は倒れている)(ゴール前でのせりあい)(デスマスクがフォロー)
≦−2→オールスターズゴールを守る。
【
>>16-17
以外の補足・補正】
旅人のカードがクラブでバーカン。キーパーとマークが一致すると宇宙開発。
カード一致は逆に数値に+2されます。※数字一致では何も起こりません。
シュートがバーカン又は宇宙開発かつ、シショーニョのカードがダイヤ、ハートの場合「尻シュート」が発動し、
シュート数値に更にシショーニョのカード数値が足され、シュートは枠内に飛んで行きます。
ドーガのマークがダイヤ、ハートの場合「大盾LV2(+3)」が発動します。
(数値で敗北しても、カード数値/4の分シュート力を弱める(端数切捨て)
相手とドーガの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
※「尻シュート」を発動しても、必殺の一撃の判定は旅人のカードに依存します。
森崎のカードがダイヤで「そう何度も抜かれてたまるかぁ!+3」が発動します。
817 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 22:45:59 ID:???
旅人 グラウンダーシュート 38+(
クラブK
)=
818 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 22:47:50 ID:???
シショーニョ (
ダイヤ2
)
819 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 22:48:07 ID:???
ドーガ ブロック 31+(
ダイヤA
)=
820 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/10/17(土) 22:49:14 ID:???
ジャンクマン ブロック 26+(
スペード2
)=
シショーニョの点ですよね よくわかります
シショーニョ「かわいそうなことをして・・・」
821 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 22:49:35 ID:???
森崎 がんばりセービング・改 40+(
クラブ10
)=
822 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 22:50:54 ID:???
決まったw
823 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 22:51:56 ID:???
尻シュートさえなければ数字では森崎とめてたのに…
でもなんか笑えるwww
824 :
キャプ森ロワ
:2009/10/17(土) 23:10:56 ID:???
>>820
斧「あれは旅人さんのゴールだからね!」
>>822
旅人でバーカンだった時点でもしや…と思いましたがまさか発動するなんて…しかもまた宇宙開発だしw
>>823
尻シュートが発動してゴールってのがシュールですよねwやっぱラブマリーは何かが憑いていますよw
ちょっと次のシーンが今日中には無理そうなので今日はここまでです。それではまた明日〜
でもこうしてみると自分で設定しておいてなんですがラブマリーは決定力こそアレですが技が豊富なんだよなぁ…
825 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 23:16:40 ID:???
ラブ尻ー乙でした。
826 :
森崎名無しさん
:2009/10/17(土) 23:18:54 ID:???
ラブ尻ー乙でした
827 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 16:53:17 ID:???
尻でセーブしたことのある森崎としては、シショーニョにライバル宣言しなくてはな
あ、これ次の選択肢に入れて欲しいなーwww
828 :
キャプ森ロワ
:2009/10/18(日) 21:54:57 ID:iFpZe4BY
>>825-826
何かとりようによっては…ゲフンゲフン…失礼…
>>827
その発想は無かった!という事で入れておりますwあざーっす!
旅人 グラウンダーシュート 38+( クラブK )+(尻シュート+2)=53
シショーニョ ( ダイヤ2 )尻シュート発動
ドーガ ブロック 31+( ダイヤA )+(大盾+3)=35
ジャンクマン ブロック 26+( スペード2 )=28
森崎 がんばりセービング・改 40+( クラブ10 )=50
≧2→ラブマリーのシュートが突き刺さる!
シュートがバーカン又は宇宙開発かつ、シショーニョのカードがダイヤ、ハートの場合「尻シュート」が発動し、
シュート数値に更にシショーニョのカード数値が足され、シュートは枠内に飛んで行きます。
旅人の右足から放たれたシュートはまるで本当に転がっているかのような弾道から徐々にホップしていく。それは
全日本Jrユースでの森崎のチームメイトであった松山のロングシュートの軌道と少し似ていた。
ドーガ「う…これじゃ低すぎる…」
ジャンクマン「ちッ…くそ…」
体格のいい二人ではこの低い弾道のシュートに対応できず、二人のブロックはかわされてしまうが、
森崎(確かに威力はありそうだが…これなら取れる…!)
森崎はゴール右隅を狙ってくるそのシュートにきっちりと反応しており、ダイビングを敢行しようとするが…
森崎(む…これは枠外か…?)
森崎はシュートコースから枠外に外れる事を見極めると、一応ボールを追いはするが手を降ろし集中力を切らした瞬間だった。
ボールは突然何かにぶつかるとその進路を急激に変化させ…
森崎「え…?」
森崎が気が付いたときにはボールはゴールネットを揺らしていた後だった。
829 :
キャプ森ロワ
:2009/10/18(日) 21:55:14 ID:iFpZe4BY
ピイイイイィィィィィィィィィィィッ!!
核澤「ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルッ!もうラブマリーにとっては、もう石に噛り付いてでも得点が欲しかった同点弾が入りました!
決めたのはボルトン!旅人選手!」
松木「いよっしッ!!いよっしッ!!ナイッシュ!!ナイスゴールッ!!」
セル塩「でも今のは…何かおかしくないデスカ?」
そして電光掲示板には得点者旅人と表示されるのだが、そのゴールを決めたはずの旅人は苦笑いをしている。
その旅人の視線の先には何となくバツが悪そうな表情のシショーニョがいた。
松木「あ…これは違いますね〜スロー再生で見ると…シショーニョ選手に当たって、方向が変わってますね〜
いや〜でも何にしろやっぱりシュートをね…撃たないとこういう結果にすらなりませんからね!やっぱりチャンスがあれば撃つ!」
核澤「松木さ〜ん。これは結果的には旅人選手が汚れ役…という事になるでしょうか?」
セル塩「まぁ入ったのはいいんですが…こういう得点が一番コメントしづらいですネェ…」
旅人の放ったシュートは何と前にいたシショーニョの尻に当たって方向が変わっていたのだ。それで急激に方向が変わり
奇しくも森崎の逆を突いて見せたという事だった。ラブマリーにとっては幸運、オールスターズにとっては不幸なゴールだった。
無論電光掲示板の得点者もシショーニョの名前に変更されていた。
830 :
キャプ森ロワ
:2009/10/18(日) 21:55:30 ID:iFpZe4BY
シュナイダー(…これを彼らのラッキーゴールと断じる事は簡単だがそれは違う…そもそもゴール前までやすやすボールを
運ぶところが彼らの実力なんだ…油断していると全日本と同じ運命を辿る事になるぞ…モリサキ)
ピエール(油断したつもりは全く無い…だが結果としては同点ゴールか…前の試合との時と同じく彼らは流れを持っている…)
ヤン「はぁ…はぁ…(これは参った…あんなシュートが決まるというのは流れは向こうにありそうだな…全日本も
このパターンでやられていた…)」
誰一人として今の守りにはミスは無い。しかしそれでもあのような形でとは言え、同点ゴールを決められたという事実は
オールスターズにとって少なからずショックなことであった。
森崎「ぐぐぐ…こんなアホみたいなシュートを決められるとは…不覚…!」
そして当然その通常あまり有り得ないゴールを決められた森崎は屈辱に身を震わせて…
A 「いい気になるな!尻サッカーをするのはお前だけじゃないぜ!次は俺の尻セーブを見せてやる!!」
B 「これは夢だ…悪い夢なんだ…」あまりのショックに現実逃避を計る
C 「あんなのはマグレだ!!さぁ気を取り直して攻めるぞ!」
D 「ぐッ…スマン皆…俺が油断しちまったばかりに…」
E 「くそッ…タークの前で無様なところを見せちまったな…」
F その他何かあればどうぞ
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください
831 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 22:02:54 ID:eCr2kdKA
A
832 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 22:03:34 ID:t5x6k8Zg
A ほんとうにいれてくれてありがとー
833 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 22:25:36 ID:???
尻セービングがどんな判定式になるのか全く読めないww
834 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 22:29:34 ID:???
多分だけど悟りセービング成功かな?絶体絶命のピンチで運がよければ見れるかも
835 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 22:44:33 ID:???
ズィーコの直接FKが相手なら、悟らざるを得ないだろうしな
836 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 22:45:50 ID:???
ズィーコVS尻セービング…
すごくみてえwww
837 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 22:48:36 ID:???
※1/53の確率で森崎の隠された性癖が開花します
838 :
キャプ森ロワ
:2009/10/18(日) 22:57:57 ID:iFpZe4BY
>>832
いえいえ〜寧ろこちらがお礼を言いたいくらいですから〜
>>833
一応形だけは出来ましたがテストしてないですw
>>834
悟りと一緒だと芸が無いかなと思ってこの形にw
>>835
ズィーコの直接FKはヤバイっすよw後浮き球もヤバイw
>>836
何そのwktk展開wどうしよう対シショーニョのみの設定なんですが対ズィーコも入れ込もうかな?w
>>837
ちょwま、まぁ今の仕様でもそうなるやもしれませんw
A 「いい気になるな!尻サッカーをするのはお前だけじゃないぜ!次は俺の尻セーブを見せてやる!!」
森崎はシショーニョを指差し大声でそう言うが、言われた方のシショーニョは怪訝そうな顔をして
チームメイトと自陣へ去っていく。
森崎(あのヤロー…シカトかよ!いいだろう…目に物見せてやるぜ!)
と森崎は怒り心頭だったが、シショーニョにしてみれば今のゴールは偶然の産物で寧ろ旅人に対して申し訳なく思っており、
その事で頭が一杯で森崎の戯言を聞いている余裕が無かったのだ。
もしシショーニョがシュートを撃ってきた場合のみ森崎の尻セービングが選択できます。
尻セービング(判定はbodyを使い体の後ろ部分が出たら無条件でこぼれ球。もし尻関連が出ると…?)
※まだbodyを試してないのでもしかすると仕様変更するかも…といってもシショーニョは滅多にシュートを撃ってこないので
恐らく使用されることは無いと思いますw
839 :
キャプ森ロワ
:2009/10/18(日) 22:58:13 ID:iFpZe4BY
シュナイダー「…あいつはまた何を言ってるんだ?」
ティーダ「さぁ?今ので頭がヘンになったんじゃ?」
ヤン(……負けん気が強いというのは悪いものではないが、森崎の場合はまた違った方向に発揮しているな…)
カミーユ(……甲児達辺りとは気が合いそうだよな森崎って…)
ピエール(…きっと相手への牽制なのだろう…確かにそう言う事も必要になるからな)
BLACK「そうだ森崎!俺達は何があろうと負ける訳にはいかないんだ!」
ジャンクマン(はぁ〜…この分だとアニキは多分分かってないな…)
ドーガ「別に尻で対抗する必要は無いんじゃ…」
デスマスク「…相変わらず訳の分からん奴だ…」
真理「また森崎君が何か言ってるわよ?」
透「そ、そうみたいだね…尻が何とかって…」
リンダ「新しいセービングかしら?」
チキ「お尻〜お尻〜」
ただチームメイトの反応はすこぶる悪かったのは言うまでもない。
ピィィィィィィィィィィッ!
核澤「さぁ前半時計は左上!15分といったところで試合再開です!絶対に負けられない戦い!勝てば総合優勝が掛かる試合!」
松木「いい時間帯での得点ですからね!さぁもう1点とって行こう!」
セル塩「まずはボールを奪わないことにはネ…」
試合再開と同時にボールを持つシュナイダーに早速襲い掛かるラブマリーのFWQBKとシショーニョ。
シュナイダー「早速来るかラブマリー…!」
シュナイダーもそれに真っ向から挑みかかる。
840 :
キャプ森ロワ
:2009/10/18(日) 22:58:27 ID:iFpZe4BY
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー ドリブル 29+(! card)+(皇帝の怒り+1)=
QBK タックル 27+(! card)=
シショーニョ タックル 29+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダードリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがフォロー)(ヤンがフォロー)(旅人がフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。
【
>>16-17
以外の補足・補正】
シュナイダーのマークがダイヤで「カイザーマルシュ(+5&吹っ飛び係数2)」、
ハートで「強引なドリブル・改(+5&吹っ飛び係数3)」スペードで「クライフターン(+4)」が発動します。
シュナイダーはシショーニョのスキル「ファールゲッター」を無効化でき、通常のクラブ同士で反則判定となりますが、
その反則の場合はシュナイダー側の反則となります。
841 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 22:59:24 ID:???
シュナイダー ドリブル 29+(
ダイヤQ
)+(皇帝の怒り+1)=
842 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 22:59:36 ID:???
QBK タックル 27+(
ダイヤ8
)=
843 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 23:03:48 ID:???
シショーニョ タックル 29+(
スペードA
)=
844 :
キャプ森ロワ
:2009/10/18(日) 23:30:40 ID:iFpZe4BY
シュナイダー ドリブル 29+( ダイヤQ )+(皇帝の怒り+1)+(カイザーマルシュ+5)=47
QBK タックル 27+( ダイヤ8 )=35
シショーニョ タックル 29+( スペードA )=30
≧2→シュナイダードリブル突破。
同時にタックルを仕掛けてくるQBKとシショーニョ。それに対しシュナイダーは些かも揺るぐことなく直進する。
そして彼らのタックルがボールに届こうかというところで、シュナイダーはトップスピードから一瞬にして急制動し、
彼らのタックルのタイミングを外すと、再加速からの強靭な足腰によるダッシュ力で二人のタックルに正面からぶち当たる。
タイミングをずらされて不十分な体勢を強いられたQBKとシショーニョではこれを防ぐことは適わず、
あえなく吹き飛ばされる結果となってしまう。
核澤「まさに魂のぶつかり合い!激しい攻防だ!さぁそして集中しなければならない!」
松木「いや〜シュナイダー選手パワフルですよね〜ですがここ!ここは集中ですよ!」
セル塩「油断は禁物デスネ」
森崎「ふぅ〜あの前線からのチェイシングは何とか掻い潜ったか…さてとどうするべきか…」
A 「シュナイダー!ボールを持ったら行ける所まで行け…だ!お前に任す!」
B 「とりあえずピエールに渡しとけ〜!」
C 「俺が上がるまで持たせろ!」
D 「提督〜働いてください!」
E 今のうちに超モリサキモード第一段階だ…
F その他何かあればどうぞ
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください
*超モリサキモード2になるにはまず第一段階を発動させる必要があります。
*ビハインド時はいきなり超モリサキモード2になることが出来ます。
今日はここまでです。bodyは結構色々と出るんですね〜…karadaの方がいいかなと思わんでも無いですが…
でも今の仕様だとランダム過ぎて怖くて使えないかなぁ。というところでまた明日〜
845 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 23:33:17 ID:sVt8XZQ6
A
846 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 23:35:23 ID:t5x6k8Zg
e せっかくだし超モリサキモード2使いたい
847 :
森崎名無しさん
:2009/10/18(日) 23:36:40 ID:JLdduXV6
A
848 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 00:34:33 ID:???
尻ライバル乙でした
849 :
キャプ森ロワ
:2009/10/19(月) 20:42:35 ID:BqXj7ZMA
A 「シュナイダー!ボールを持ったら行ける所まで行け…だ!お前に任す!」
森崎の声がシュナイダーに届くとシュナイダーは一瞬だけだが笑みを浮かべすぐに真剣な表情に戻し、ピッチ上を見渡す。
核澤「さあこのあたり、出しどころが見つからないオールスターズです。」
松木「ここは油断すると一気に持っていかれますからね〜集中ですよ!集中!」
セル塩「彼にあまり好きにやらせるとマズイデスネ」
シュナイダー(さて…ありがたくもキャプテン直々の指示を頂いたわけだが…中央をこのまま進んでもあのI番に必ず捕まるか…
ならばここは…)
先着で
皇帝の判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ→ このまま直進してあのI番が来る前にシュートを撃つ!
ハート→ 一旦ピエールに戻して俺はゴール前だ!
スペード→ いや…このまま突き進む!あのI番と勝負だ!
クラブ→ いつの間にか近くにいたターク・ハルとワンツー突破だ!
JOKER→ よし…ピエール!
850 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 20:43:07 ID:???
皇帝の判断→
ダイヤK
851 :
キャプ森ロワ
:2009/10/19(月) 21:03:21 ID:BqXj7ZMA
皇帝の判断→ ダイヤK このまま直進してあのI番が来る前にシュートを撃つ!
シュナイダー(確かに純粋なテクニックではあのI番には到底及ばないだろう…だが…マークに来られる前に
俺が撃つ事が出来れば…勝機はあるかもしれん…やってみるか…!)
そしてシュナイダーはそのまま中央を猛スピードで駆け抜けていく。
核澤「さあ、そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
松木「ああ…マズイ…この突破は止めないとマズイですよ!」
セル塩「この突破を許すようじゃダメデスネ」
そしてそのシュナイダーには旅人と893がチェックに向かってくる。ズィーコもまだ少し距離はあるが、この二人の
突破に時間を掛けてしまうといずれ捕まるのは明白だった。
シュナイダー「…行くぞ!」
852 :
キャプ森ロワ
:2009/10/19(月) 21:03:34 ID:BqXj7ZMA
-------------------------------------------------------------------------
先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー ドリブル 29+(! card)+(皇帝の怒り+1)=
旅人 タックル 28+(! card)=
893 タックル 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧4→シュナイダードリブル突破。ズィーコは間に合わない。
≧3→シュナイダードリブル突破。しかしズィーコシュートブロックには間に合う。
≧2→シュナイダードリブル突破するも、ズィーコに捕まってしまう。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヤンがフォロー)(ナカザワがフォロー)(ズィーコがフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。
【
>>16-17
以外の補足・補正】
シュナイダーのマークがダイヤで「カイザーマルシュ(+5&吹っ飛び係数2)」、
ハートで「強引なドリブル・改(+5&吹っ飛び係数3)」スペードで「クライフターン(+4)」が発動します。
893のマークがダイヤ、ハートで「893ディフェンス(+3&吹っ飛び係数3)」が発動します。
853 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 21:04:01 ID:???
シュナイダー ドリブル 29+(
クラブ4
)+(皇帝の怒り+1)=
854 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 21:04:19 ID:???
シュナイダー ドリブル 29+(
スペード9
)+(皇帝の怒り+1)=
855 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 21:08:31 ID:???
旅人 タックル 28+(
ダイヤ6
)=
856 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 21:18:39 ID:???
893 タックル 28+(
クラブ6
)=
857 :
キャプ森ロワ
:2009/10/19(月) 21:34:18 ID:BqXj7ZMA
シュナイダー ドリブル 29+( クラブ4 )+(皇帝の怒り+1)=34
旅人 タックル 28+( ダイヤ6 )=34
893 タックル 28+( クラブ6 )=34
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。
シュナイダーは旅人と893をフェイントで右に振って、瞬時に左に切り返すがこれにはきっちりと付いてくる二人。
シュナイダー(ちィ…マズイな…)
そして二人を抜くのに手間取り焦りを見せるシュナイダーは目の端にズィーコの姿を捉えてしまうと意識が一瞬
そちらの方へ向いたところに893のタックルがシュナイダーの足を掬ってしまい、
シュナイダー「し、しまった…」
かわす事も出来ずそのまま倒されてしまう。
ピィィィィィィィィィィッ!
審判から893の反則を告げるホイッスルがならされる。そして…
893はさわやかなのでカードは滅多に貰いません→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します
7〜K→ さすが893きたない。お咎めなし。
4〜6→ 軽い注意で済む。
2〜3→ 厳重注意される。
A→ なんとイエローカードが提示される
JOKER→なんとシュナイダーのシュミレーションをとられる
858 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 21:34:58 ID:???
893はさわやかなのでカードは滅多に貰いません→
クラブ8
859 :
キャプ森ロワ
:2009/10/19(月) 21:53:28 ID:BqXj7ZMA
893はさわやかなのでカードは滅多に貰いません→ クラブ8 さすが893きたない。お咎めなし。
核澤「シュナイダー選手倒された!これはオールスターズのスロー……フリーキックですね?」
松木「まぁこの位置なら直接と言うのは無いのですが、ゴール前は集中しないと!」
セル塩「ダカラ不用意なファールは避けないといけませんネ」
893は審判に何か言われる前にシュナイダーに近寄って手を差し出す。その姿はまさにスポーツマンの鏡と言えた。
そんな姿を見せられてしまっては審判も何も言うことはないという事ですぐに引き下がる。
森崎「う〜む…フリーキックを貰ったのはいいが正直微妙な位置だな…」
位置はセンターサークルとPAの間辺りで直接狙うには遠すぎるがPAへ放り込むのは問題無さそうだった。
森崎「キッカーは当たり前のごとくピエールだろうが何か指示でも出した方がいいだろうか?」
A 「ここはピエールに任せておこう」
B 「ここはパワーサッカーだ!とりあえずPAに放り込んでおけ!」
C 「俺に寄越せ!」オーバーラップを仕掛ける。
D 「まだ慌てる時間じゃない…とりあえずバックパスをして時間を稼ぐぞ!」
E 今のうちに超モリサキモード第一段階だ!
F その他何かあればどうぞ
*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください
*超モリサキモード2になるにはまず第一段階を発動させる必要があります。
*ビハインド時はいきなり超モリサキモード2になることが出来ます。
860 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 21:54:25 ID:8tgosrXU
E
861 :
森崎名無しさん
:2009/10/19(月) 21:55:00 ID:4uCJ4FjA
E
455KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24