キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【記録よりも】森崎in異世界6【記憶に残る者たち】

1 :キャプ森ロワ:2009/09/13(日) 23:14:36 ID:???
キャプテン森崎外伝 〜森崎in異世界トーナメント〜

このスレは以前〜キャプテン森崎ロワイアル〜のタイトル名でそのあまりの
タイトルと内容の違いに遂にタイトル変更となった前代未聞なスレです。
その内容は森崎を中心に色々な作品のキャラとサッカーさせようとする無謀なスレでもあります。
なのでサッカー描写はかなりぶっ飛んだものとなりますが(武器とか魔法とか普通に使用します)
ですがサッカー的に流石にこれは…という場合は遠慮なく突っ込みどうぞ。
キャラ描写は特に気を使ってやるつもりですが、おかしいと感じたときはこれまた遠慮なくどうぞ
なるべく対応してきます。雑談、ご意見、作者への批判等も随時受け付けております。
お気軽にどうぞ。

過去スレ外伝スレ2>>844から最後までです。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221380297/
1スレ目【エリート熊が】キャプ森ロワ1【倒せない!!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227367935/
2スレ目【異世界の】森崎in異世界【勇者たち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1231515954/
3スレ目【ペテン師の】森崎in異世界2【猪狩り】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1235054320/
4スレ目【紳士】森崎in異世界3【激闘録】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1238931855/
5スレ目【三人の】森崎in異世界4【音波兵器】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243002343/
6スレ目【どけーっ!】森崎in異世界5【イデの力を(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246883087/

809 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 21:53:37 ID:???
ジャキンのパスの行方→  ハート8

810 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 21:53:51 ID:???
ジャキンのパスの行方→  クラブ3

811 :キャプ森ロワ:2009/10/17(土) 22:27:28 ID:tb57yVeM
ジャキンのパスの行方→  ハート8 PA付近にいる旅人へ。

ジャキンからPA付近にいる旅人へパスが出される。ズィーコを徹底してマークしているオールスターズではこれを防ぐ
手段が無く、旅人はフリーな状態でボールを受け取ると右足を大きく振りかぶる。

核澤「ボルトンにボールが渡る!ゴールマウスを揺らしたい!ラブマリー!」
松木「撃てッ!撃てッ!撃てッ!!」
セル塩「シュートチャンスデスヨ!」

森崎「ちィ…まぁ当然そうなるだろうな…だが…」

812 :キャプ森ロワ:2009/10/17(土) 22:27:45 ID:tb57yVeM
☆どのセービング方法でいきますか?*先に2票入った選択肢に決定します。ageでお願いします。

A がんばりダイビング (カードの数字に固定で+8します。) ガッツ消費135
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費180
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (カードの数字に固定で+5します。)  ガッツ消費72
ランダムで「するどいパンチング・LV2」が発動し、さらに(+2)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (カードの数字に固定で±3します。) ガッツ消費36
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の4で、既に上限に達しています。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成功の場合+3されます。
------------------------------------------------------------------------------------------
森崎 セーブ力・30
旅人 グラウンダーシュート・38
森崎ガッツ 960/960
※どのセービングでも1/4で「そう何度も抜かれてたまるかぁ!」(セーブ力+3)が発動します。

813 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:30:27 ID:/LSN/1Gs


814 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:30:45 ID:8+4mfDV+


815 :キャプ森ロワ:2009/10/17(土) 22:44:00 ID:tb57yVeM
B がんばりセービング・改 (カードの数字に固定で+10します。) ガッツ消費180

森崎(他はある程度フリーにして構わんと言った以上ここはきっちり抑える…!)
森崎はそう決意すると旅人の今にも振り下ろさんとする右足に集中し始めた。

ドーガ「来るなら来い!この盾で叩き落してやるぞ!」
ジャンクマン「俺だってこの両手で…はハンドか……とりあえず来い!」
そして残っていたドーガとジャンクマンも旅人のシュートをブロックに入る。

816 :キャプ森ロワ:2009/10/17(土) 22:44:19 ID:tb57yVeM
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
旅人 グラウンダーシュート 38+(! card)=
シショーニョ (! card)
ドーガ ブロック 31+(! card)=
ジャンクマン ブロック 26+(! card)=
森崎 がんばりセービング・改 40+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ラブマリーのシュートが突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(QBKがねじ込みに森崎は倒れている)(ゴール前でのせりあい)(デスマスクがフォロー)
≦−2→オールスターズゴールを守る。

>>16-17以外の補足・補正】
旅人のカードがクラブでバーカン。キーパーとマークが一致すると宇宙開発。
カード一致は逆に数値に+2されます。※数字一致では何も起こりません。
シュートがバーカン又は宇宙開発かつ、シショーニョのカードがダイヤ、ハートの場合「尻シュート」が発動し、
シュート数値に更にシショーニョのカード数値が足され、シュートは枠内に飛んで行きます。
ドーガのマークがダイヤ、ハートの場合「大盾LV2(+3)」が発動します。
(数値で敗北しても、カード数値/4の分シュート力を弱める(端数切捨て)
相手とドーガの数字が一致した場合「必殺の一撃LV2」が発動しカード数値が2倍されます。
※「尻シュート」を発動しても、必殺の一撃の判定は旅人のカードに依存します。
森崎のカードがダイヤで「そう何度も抜かれてたまるかぁ!+3」が発動します。

817 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:45:59 ID:???
旅人 グラウンダーシュート 38+( クラブK )=

818 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:47:50 ID:???
シショーニョ ( ダイヤ2

819 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:48:07 ID:???
ドーガ ブロック 31+( ダイヤA )=

820 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/17(土) 22:49:14 ID:???
ジャンクマン ブロック 26+( スペード2 )=
シショーニョの点ですよね よくわかります

シショーニョ「かわいそうなことをして・・・」

821 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:49:35 ID:???
森崎 がんばりセービング・改 40+( クラブ10 )=

822 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:50:54 ID:???
決まったw

823 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 22:51:56 ID:???
尻シュートさえなければ数字では森崎とめてたのに…
でもなんか笑えるwww

824 :キャプ森ロワ:2009/10/17(土) 23:10:56 ID:???
>>820 斧「あれは旅人さんのゴールだからね!」

>>822 旅人でバーカンだった時点でもしや…と思いましたがまさか発動するなんて…しかもまた宇宙開発だしw

>>823 尻シュートが発動してゴールってのがシュールですよねwやっぱラブマリーは何かが憑いていますよw

ちょっと次のシーンが今日中には無理そうなので今日はここまでです。それではまた明日〜
でもこうしてみると自分で設定しておいてなんですがラブマリーは決定力こそアレですが技が豊富なんだよなぁ…

825 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 23:16:40 ID:???
ラブ尻ー乙でした。

826 :森崎名無しさん:2009/10/17(土) 23:18:54 ID:???
ラブ尻ー乙でした

827 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 16:53:17 ID:???
尻でセーブしたことのある森崎としては、シショーニョにライバル宣言しなくてはな

あ、これ次の選択肢に入れて欲しいなーwww

828 :キャプ森ロワ:2009/10/18(日) 21:54:57 ID:iFpZe4BY
>>825-826 何かとりようによっては…ゲフンゲフン…失礼…

>>827 その発想は無かった!という事で入れておりますwあざーっす!

旅人 グラウンダーシュート 38+( クラブK )+(尻シュート+2)=53
シショーニョ ( ダイヤ2 )尻シュート発動
ドーガ ブロック 31+( ダイヤA )+(大盾+3)=35
ジャンクマン ブロック 26+( スペード2 )=28
森崎 がんばりセービング・改 40+( クラブ10 )=50
≧2→ラブマリーのシュートが突き刺さる!
シュートがバーカン又は宇宙開発かつ、シショーニョのカードがダイヤ、ハートの場合「尻シュート」が発動し、
シュート数値に更にシショーニョのカード数値が足され、シュートは枠内に飛んで行きます。

旅人の右足から放たれたシュートはまるで本当に転がっているかのような弾道から徐々にホップしていく。それは
全日本Jrユースでの森崎のチームメイトであった松山のロングシュートの軌道と少し似ていた。

ドーガ「う…これじゃ低すぎる…」
ジャンクマン「ちッ…くそ…」
体格のいい二人ではこの低い弾道のシュートに対応できず、二人のブロックはかわされてしまうが、

森崎(確かに威力はありそうだが…これなら取れる…!)
森崎はゴール右隅を狙ってくるそのシュートにきっちりと反応しており、ダイビングを敢行しようとするが…

森崎(む…これは枠外か…?)
森崎はシュートコースから枠外に外れる事を見極めると、一応ボールを追いはするが手を降ろし集中力を切らした瞬間だった。
ボールは突然何かにぶつかるとその進路を急激に変化させ…

森崎「え…?」
森崎が気が付いたときにはボールはゴールネットを揺らしていた後だった。

829 :キャプ森ロワ:2009/10/18(日) 21:55:14 ID:iFpZe4BY
ピイイイイィィィィィィィィィィィッ!!

核澤「ゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ルッ!もうラブマリーにとっては、もう石に噛り付いてでも得点が欲しかった同点弾が入りました!
決めたのはボルトン!旅人選手!」
松木「いよっしッ!!いよっしッ!!ナイッシュ!!ナイスゴールッ!!」
セル塩「でも今のは…何かおかしくないデスカ?」

そして電光掲示板には得点者旅人と表示されるのだが、そのゴールを決めたはずの旅人は苦笑いをしている。
その旅人の視線の先には何となくバツが悪そうな表情のシショーニョがいた。

松木「あ…これは違いますね〜スロー再生で見ると…シショーニョ選手に当たって、方向が変わってますね〜
いや〜でも何にしろやっぱりシュートをね…撃たないとこういう結果にすらなりませんからね!やっぱりチャンスがあれば撃つ!」
核澤「松木さ〜ん。これは結果的には旅人選手が汚れ役…という事になるでしょうか?」
セル塩「まぁ入ったのはいいんですが…こういう得点が一番コメントしづらいですネェ…」

旅人の放ったシュートは何と前にいたシショーニョの尻に当たって方向が変わっていたのだ。それで急激に方向が変わり
奇しくも森崎の逆を突いて見せたという事だった。ラブマリーにとっては幸運、オールスターズにとっては不幸なゴールだった。
無論電光掲示板の得点者もシショーニョの名前に変更されていた。

830 :キャプ森ロワ:2009/10/18(日) 21:55:30 ID:iFpZe4BY
シュナイダー(…これを彼らのラッキーゴールと断じる事は簡単だがそれは違う…そもそもゴール前までやすやすボールを
運ぶところが彼らの実力なんだ…油断していると全日本と同じ運命を辿る事になるぞ…モリサキ)
ピエール(油断したつもりは全く無い…だが結果としては同点ゴールか…前の試合との時と同じく彼らは流れを持っている…)
ヤン「はぁ…はぁ…(これは参った…あんなシュートが決まるというのは流れは向こうにありそうだな…全日本も
このパターンでやられていた…)」
誰一人として今の守りにはミスは無い。しかしそれでもあのような形でとは言え、同点ゴールを決められたという事実は
オールスターズにとって少なからずショックなことであった。

森崎「ぐぐぐ…こんなアホみたいなシュートを決められるとは…不覚…!」
そして当然その通常あまり有り得ないゴールを決められた森崎は屈辱に身を震わせて…

A 「いい気になるな!尻サッカーをするのはお前だけじゃないぜ!次は俺の尻セーブを見せてやる!!」
B 「これは夢だ…悪い夢なんだ…」あまりのショックに現実逃避を計る
C 「あんなのはマグレだ!!さぁ気を取り直して攻めるぞ!」
D 「ぐッ…スマン皆…俺が油断しちまったばかりに…」
E 「くそッ…タークの前で無様なところを見せちまったな…」
F その他何かあればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

831 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:02:54 ID:eCr2kdKA


832 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:03:34 ID:t5x6k8Zg
A ほんとうにいれてくれてありがとー

833 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:25:36 ID:???
尻セービングがどんな判定式になるのか全く読めないww

834 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:29:34 ID:???
多分だけど悟りセービング成功かな?絶体絶命のピンチで運がよければ見れるかも

835 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:44:33 ID:???
ズィーコの直接FKが相手なら、悟らざるを得ないだろうしな

836 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:45:50 ID:???
ズィーコVS尻セービング…
すごくみてえwww

837 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:48:36 ID:???
※1/53の確率で森崎の隠された性癖が開花します

838 :キャプ森ロワ:2009/10/18(日) 22:57:57 ID:iFpZe4BY
>>832 いえいえ〜寧ろこちらがお礼を言いたいくらいですから〜

>>833 一応形だけは出来ましたがテストしてないですw

>>834 悟りと一緒だと芸が無いかなと思ってこの形にw

>>835 ズィーコの直接FKはヤバイっすよw後浮き球もヤバイw

>>836 何そのwktk展開wどうしよう対シショーニョのみの設定なんですが対ズィーコも入れ込もうかな?w

>>837 ちょwま、まぁ今の仕様でもそうなるやもしれませんw

A 「いい気になるな!尻サッカーをするのはお前だけじゃないぜ!次は俺の尻セーブを見せてやる!!」

森崎はシショーニョを指差し大声でそう言うが、言われた方のシショーニョは怪訝そうな顔をして
チームメイトと自陣へ去っていく。

森崎(あのヤロー…シカトかよ!いいだろう…目に物見せてやるぜ!)
と森崎は怒り心頭だったが、シショーニョにしてみれば今のゴールは偶然の産物で寧ろ旅人に対して申し訳なく思っており、
その事で頭が一杯で森崎の戯言を聞いている余裕が無かったのだ。

もしシショーニョがシュートを撃ってきた場合のみ森崎の尻セービングが選択できます。
尻セービング(判定はbodyを使い体の後ろ部分が出たら無条件でこぼれ球。もし尻関連が出ると…?)
※まだbodyを試してないのでもしかすると仕様変更するかも…といってもシショーニョは滅多にシュートを撃ってこないので
恐らく使用されることは無いと思いますw

839 :キャプ森ロワ:2009/10/18(日) 22:58:13 ID:iFpZe4BY
シュナイダー「…あいつはまた何を言ってるんだ?」
ティーダ「さぁ?今ので頭がヘンになったんじゃ?」
ヤン(……負けん気が強いというのは悪いものではないが、森崎の場合はまた違った方向に発揮しているな…)
カミーユ(……甲児達辺りとは気が合いそうだよな森崎って…)
ピエール(…きっと相手への牽制なのだろう…確かにそう言う事も必要になるからな)
BLACK「そうだ森崎!俺達は何があろうと負ける訳にはいかないんだ!」
ジャンクマン(はぁ〜…この分だとアニキは多分分かってないな…)
ドーガ「別に尻で対抗する必要は無いんじゃ…」
デスマスク「…相変わらず訳の分からん奴だ…」
真理「また森崎君が何か言ってるわよ?」
透「そ、そうみたいだね…尻が何とかって…」
リンダ「新しいセービングかしら?」
チキ「お尻〜お尻〜」
ただチームメイトの反応はすこぶる悪かったのは言うまでもない。

ピィィィィィィィィィィッ!

核澤「さぁ前半時計は左上!15分といったところで試合再開です!絶対に負けられない戦い!勝てば総合優勝が掛かる試合!」
松木「いい時間帯での得点ですからね!さぁもう1点とって行こう!」
セル塩「まずはボールを奪わないことにはネ…」

試合再開と同時にボールを持つシュナイダーに早速襲い掛かるラブマリーのFWQBKとシショーニョ。

シュナイダー「早速来るかラブマリー…!」
シュナイダーもそれに真っ向から挑みかかる。

840 :キャプ森ロワ:2009/10/18(日) 22:58:27 ID:iFpZe4BY
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー ドリブル 29+(! card)+(皇帝の怒り+1)=
QBK タックル 27+(! card)=
シショーニョ タックル 29+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダードリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがフォロー)(ヤンがフォロー)(旅人がフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。

>>16-17以外の補足・補正】
シュナイダーのマークがダイヤで「カイザーマルシュ(+5&吹っ飛び係数2)」、
ハートで「強引なドリブル・改(+5&吹っ飛び係数3)」スペードで「クライフターン(+4)」が発動します。
シュナイダーはシショーニョのスキル「ファールゲッター」を無効化でき、通常のクラブ同士で反則判定となりますが、
その反則の場合はシュナイダー側の反則となります。

841 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:59:24 ID:???
シュナイダー ドリブル 29+( ダイヤQ )+(皇帝の怒り+1)=

842 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 22:59:36 ID:???
QBK タックル 27+( ダイヤ8 )=

843 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:03:48 ID:???
シショーニョ タックル 29+( スペードA )=

844 :キャプ森ロワ:2009/10/18(日) 23:30:40 ID:iFpZe4BY
シュナイダー ドリブル 29+( ダイヤQ )+(皇帝の怒り+1)+(カイザーマルシュ+5)=47
QBK タックル 27+( ダイヤ8 )=35
シショーニョ タックル 29+( スペードA )=30
≧2→シュナイダードリブル突破。

同時にタックルを仕掛けてくるQBKとシショーニョ。それに対しシュナイダーは些かも揺るぐことなく直進する。
そして彼らのタックルがボールに届こうかというところで、シュナイダーはトップスピードから一瞬にして急制動し、
彼らのタックルのタイミングを外すと、再加速からの強靭な足腰によるダッシュ力で二人のタックルに正面からぶち当たる。
タイミングをずらされて不十分な体勢を強いられたQBKとシショーニョではこれを防ぐことは適わず、
あえなく吹き飛ばされる結果となってしまう。

核澤「まさに魂のぶつかり合い!激しい攻防だ!さぁそして集中しなければならない!」
松木「いや〜シュナイダー選手パワフルですよね〜ですがここ!ここは集中ですよ!」
セル塩「油断は禁物デスネ」

森崎「ふぅ〜あの前線からのチェイシングは何とか掻い潜ったか…さてとどうするべきか…」

A 「シュナイダー!ボールを持ったら行ける所まで行け…だ!お前に任す!」
B 「とりあえずピエールに渡しとけ〜!」
C 「俺が上がるまで持たせろ!」
D 「提督〜働いてください!」
E 今のうちに超モリサキモード第一段階だ…
F その他何かあればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください
*超モリサキモード2になるにはまず第一段階を発動させる必要があります。
*ビハインド時はいきなり超モリサキモード2になることが出来ます。

今日はここまでです。bodyは結構色々と出るんですね〜…karadaの方がいいかなと思わんでも無いですが…
でも今の仕様だとランダム過ぎて怖くて使えないかなぁ。というところでまた明日〜

845 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:33:17 ID:sVt8XZQ6
A

846 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:35:23 ID:t5x6k8Zg
e せっかくだし超モリサキモード2使いたい

847 :森崎名無しさん:2009/10/18(日) 23:36:40 ID:JLdduXV6


848 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 00:34:33 ID:???
尻ライバル乙でした

849 :キャプ森ロワ:2009/10/19(月) 20:42:35 ID:BqXj7ZMA
A 「シュナイダー!ボールを持ったら行ける所まで行け…だ!お前に任す!」

森崎の声がシュナイダーに届くとシュナイダーは一瞬だけだが笑みを浮かべすぐに真剣な表情に戻し、ピッチ上を見渡す。

核澤「さあこのあたり、出しどころが見つからないオールスターズです。」
松木「ここは油断すると一気に持っていかれますからね〜集中ですよ!集中!」
セル塩「彼にあまり好きにやらせるとマズイデスネ」

シュナイダー(さて…ありがたくもキャプテン直々の指示を頂いたわけだが…中央をこのまま進んでもあのI番に必ず捕まるか…
ならばここは…)

先着で
皇帝の判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ このまま直進してあのI番が来る前にシュートを撃つ!
ハート→ 一旦ピエールに戻して俺はゴール前だ!
スペード→ いや…このまま突き進む!あのI番と勝負だ!
クラブ→ いつの間にか近くにいたターク・ハルとワンツー突破だ!
JOKER→ よし…ピエール!

850 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 20:43:07 ID:???
皇帝の判断→  ダイヤK

851 :キャプ森ロワ:2009/10/19(月) 21:03:21 ID:BqXj7ZMA
皇帝の判断→  ダイヤK このまま直進してあのI番が来る前にシュートを撃つ!

シュナイダー(確かに純粋なテクニックではあのI番には到底及ばないだろう…だが…マークに来られる前に
俺が撃つ事が出来れば…勝機はあるかもしれん…やってみるか…!)

そしてシュナイダーはそのまま中央を猛スピードで駆け抜けていく。

核澤「さあ、そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
松木「ああ…マズイ…この突破は止めないとマズイですよ!」
セル塩「この突破を許すようじゃダメデスネ」

そしてそのシュナイダーには旅人と893がチェックに向かってくる。ズィーコもまだ少し距離はあるが、この二人の
突破に時間を掛けてしまうといずれ捕まるのは明白だった。

シュナイダー「…行くぞ!」

852 :キャプ森ロワ:2009/10/19(月) 21:03:34 ID:BqXj7ZMA
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
シュナイダー ドリブル 29+(! card)+(皇帝の怒り+1)=
旅人 タックル 28+(! card)=
893 タックル 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧4→シュナイダードリブル突破。ズィーコは間に合わない。
≧3→シュナイダードリブル突破。しかしズィーコシュートブロックには間に合う。
≧2→シュナイダードリブル突破するも、ズィーコに捕まってしまう。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ヤンがフォロー)(ナカザワがフォロー)(ズィーコがフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。

>>16-17以外の補足・補正】
シュナイダーのマークがダイヤで「カイザーマルシュ(+5&吹っ飛び係数2)」、
ハートで「強引なドリブル・改(+5&吹っ飛び係数3)」スペードで「クライフターン(+4)」が発動します。
893のマークがダイヤ、ハートで「893ディフェンス(+3&吹っ飛び係数3)」が発動します。

853 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 21:04:01 ID:???
シュナイダー ドリブル 29+( クラブ4 )+(皇帝の怒り+1)=

854 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 21:04:19 ID:???
シュナイダー ドリブル 29+( スペード9 )+(皇帝の怒り+1)=

855 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 21:08:31 ID:???
旅人 タックル 28+( ダイヤ6 )=

856 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 21:18:39 ID:???
893 タックル 28+( クラブ6 )=

857 :キャプ森ロワ:2009/10/19(月) 21:34:18 ID:BqXj7ZMA
シュナイダー ドリブル 29+( クラブ4 )+(皇帝の怒り+1)=34
旅人 タックル 28+( ダイヤ6 )=34
893 タックル 28+( クラブ6 )=34
タックルなど接触の時に両者のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。

シュナイダーは旅人と893をフェイントで右に振って、瞬時に左に切り返すがこれにはきっちりと付いてくる二人。

シュナイダー(ちィ…マズイな…)
そして二人を抜くのに手間取り焦りを見せるシュナイダーは目の端にズィーコの姿を捉えてしまうと意識が一瞬
そちらの方へ向いたところに893のタックルがシュナイダーの足を掬ってしまい、

シュナイダー「し、しまった…」
かわす事も出来ずそのまま倒されてしまう。

ピィィィィィィィィィィッ!

審判から893の反則を告げるホイッスルがならされる。そして…

893はさわやかなのでカードは滅多に貰いません→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

7〜K→ さすが893きたない。お咎めなし。
4〜6→ 軽い注意で済む。
2〜3→ 厳重注意される。
A→ なんとイエローカードが提示される 
JOKER→なんとシュナイダーのシュミレーションをとられる

858 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 21:34:58 ID:???
893はさわやかなのでカードは滅多に貰いません→ クラブ8

859 :キャプ森ロワ:2009/10/19(月) 21:53:28 ID:BqXj7ZMA
893はさわやかなのでカードは滅多に貰いません→ クラブ8 さすが893きたない。お咎めなし。

核澤「シュナイダー選手倒された!これはオールスターズのスロー……フリーキックですね?」
松木「まぁこの位置なら直接と言うのは無いのですが、ゴール前は集中しないと!」
セル塩「ダカラ不用意なファールは避けないといけませんネ」

893は審判に何か言われる前にシュナイダーに近寄って手を差し出す。その姿はまさにスポーツマンの鏡と言えた。
そんな姿を見せられてしまっては審判も何も言うことはないという事ですぐに引き下がる。

森崎「う〜む…フリーキックを貰ったのはいいが正直微妙な位置だな…」
位置はセンターサークルとPAの間辺りで直接狙うには遠すぎるがPAへ放り込むのは問題無さそうだった。

森崎「キッカーは当たり前のごとくピエールだろうが何か指示でも出した方がいいだろうか?」

A 「ここはピエールに任せておこう」
B 「ここはパワーサッカーだ!とりあえずPAに放り込んでおけ!」
C 「俺に寄越せ!」オーバーラップを仕掛ける。
D 「まだ慌てる時間じゃない…とりあえずバックパスをして時間を稼ぐぞ!」
E 今のうちに超モリサキモード第一段階だ!
F その他何かあればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください
*超モリサキモード2になるにはまず第一段階を発動させる必要があります。
*ビハインド時はいきなり超モリサキモード2になることが出来ます。

860 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 21:54:25 ID:8tgosrXU
E

861 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 21:55:00 ID:4uCJ4FjA


862 :キャプ森ロワ:2009/10/19(月) 22:21:58 ID:BqXj7ZMA
E 今のうちに超モリサキモード第一段階だ!

森崎「(今のうちになっておかないとあのI番が来てからじゃ遅いからな…)まずは…!」
森崎は何時ものように集中力を高め己の潜在能力を強引に引き出すと、髪が一房だけ金色になりピンッと立つ。

超モリサキ「よしっと…とりあえず第一段階だな…さぁて戦況は?」

森崎が超モリサキモードを発動させている間に…

核澤「さぁフリーキックが脅威だ!オールスターズ!ここはラブマリーどう守るのか…はたして注目です!」
松木「集中ですよ!集中!!」
セル塩「後はカワグチが変な飛び出しをしない事デスネ」

ラブマリーはこのフリーキックに対して殆ど自陣に戻っており、特にゴール前には厳重な守備を敷いていた。

ピエール(直接狙うには遠いな…かといってゴール前に上げるには人数が多すぎる…どうしたものか…)

先着で
ピエールの判断→ ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。

ダイヤ→ ここはカミーユとワンツーでもう少し守備を崩す!
ハート→ ここは俺がもう少し切り込んでみるか。
スペード→ 人数は多いがここは一か八かPAに放り込んでみるか…
クラブ→ ここは一旦時間を稼いだ方が良さそうだな… バックパスを行う。
JOKER→ 多少距離があろうとこれならば…シュナイダー!

863 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 22:22:22 ID:???
ピエールの判断→  ハートJ

864 :キャプ森ロワ:2009/10/19(月) 22:36:06 ID:BqXj7ZMA
ピエールの判断→  ハートJ ここは俺がもう少し切り込んでみるか。

今のままではゴールは割れないと判断したピエールはラブマリーの守備を崩すべく自ら切れ込む判断を下すと、
すぐ近くにいたカミーユにパスを出しすぐにリターンパスを要求。そしてドリブルを開始する。

核澤「さぁピエール選手ここでドリブルを選択してきた!これにはどう応えるのかラブマリー!!」
松木「もう少し切り崩そうと言う判断ですね〜これを簡単に許しちゃいけないですが、彼はテクニックがありますからね〜」
セル塩「これは要注意ですヨ。気をつけナイト!」

そしてドリブルで切れ込むピエールにもはやお馴染みとも言えるラブマリーの切り込み隊長である
QBKとシショーニョのコンビがチェックに来る。

ピエール(FWなのにここまで戻ってディフェンスをしてチームに貢献する姿は本当に素晴らしい…だが俺たちとてここで
負けるわけには行かない…勝負だ!)

865 :キャプ森ロワ:2009/10/19(月) 22:36:19 ID:BqXj7ZMA
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ピエール ドリブル 33+(! card)=
QBK タックル 27+(! card)=
シショーニョ タックル 29+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ピエールドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(カミーユがフォロー)(ヤンがフォロー)(旅人がフォロー)
≦−2→ラブマリーボール奪取。

>>16-17以外の補足・補正】
ピエールのマークがダイヤなら「芸術的なドリブル(+5)」、ハートなら「マルセイユルーレット(+3)」、
スペードなら「強引なドリブル(+2&吹っ飛び係数2)」が発動します。
ピエールはシショーニョのスキル「ファールゲッター」を無効化でき、通常のクラブ同士で反則判定となりますが、
その反則の場合はピエール側の反則となります。

866 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 22:37:08 ID:???
ピエール ドリブル 33+( クラブA )=

867 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 22:38:35 ID:???
QBK タックル 27+( ハートK )=

868 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/19(月) 22:38:51 ID:???
シショーニョ タックル 29+( スペード6 )=

869 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 22:40:19 ID:???
紳士が…こ、これは夢か!?

870 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 22:41:20 ID:???
シュートを以外のプレーはワールドクラスとも言われたQBKだからな

871 :キャプ森ロワ:2009/10/19(月) 23:11:05 ID:BqXj7ZMA
>>869 紳士も歩けば棒に当たる…といったところでしょうか…まぁ今まで程数値差が無いと言うのもあるんですが…

>>870 確かにwシュートを撃つことだけがFWの仕事じゃないって言ったほどの漢ですからねw

ピエール ドリブル 33+( クラブA )=34
QBK タックル 27+( ハートK )=40
シショーニョ タックル 29+( スペード6 )=35
≦−2→ラブマリーボール奪取。

ピエールが一人を抜こうとするともう一方がフォローしそれを阻止するというQBKとシショーニョの連携はピエールにフェイントを
仕掛ける隙すら与えず、徐々にピエールを追い込んでいく。

ピエール(くッ…このFWコンビの守備能力の高さは分かっていたつもりだったがまさかここまで…)

カミーユ「ピエール!こっちだ!」
孤立無援のピエールにカミーユがフォローに入るも、シショーニョが即座にパスコースに割り込みそれをさせず、
そして一瞬だがカミーユの方に気を逸らした隙を突いて放ったQBKのタックルは見事ピエールからボールを奪い取っていた。

ピエール「しまった…!」

核澤「QBK選手シショーニョ選手・・・・・・壁は今日も安定してます!」
松木「いや〜前回の試合といい本当にこの前線からの献身的なプレスは効いてますね〜」
セル塩「いや彼らはFWなんだからもっとシュートを撃つことに専念した方がいいと思うんですガネ…」

ボールを奪ったQBKは即座にズィーコにボールを渡すと自分達はゴール前へと走り出す。
そしてボールを貰ったズィーコはそのまま悠然とドリブルで上がっていく。

ヤン「(マズイ…位置が位置だ…カウンターになるな…)アルス!」
アルス「分かってます!」
そのズィーコには彼のマーカーであるヤンとボランチのアルスがチェックに向かう。

872 :キャプ森ロワ:2009/10/19(月) 23:11:19 ID:BqXj7ZMA
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ズィーコ ドリブル 38+(! card)=
ヤン タックル 12+(! card)=
アルス タックル 25+(! card)+(一点集中砲火+1)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ズィーコドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(旅人がフォロー)(サイドラインを割りラブマリーのスローイン)(BLACKがフォロー)
≦−2→オールスターズボール奪取

>>16-17以外の補足・補正】
ズィーコのカードがAの場合「サッカーの神様」が発動し無条件で勝利できます。
※但し同時に「奇跡のヤン」が発動していた場合は「奇跡のヤン」が優先されます。
アルスのカードがダイヤの場合「稲妻斬り(+12)」が発動します。ハート、スペードの場合「ライデイン(+7)」が発動します。
ヤンのマークがダイヤ、ハートの場合「奇跡のヤン」が発動し無条件で勝利できます。相手側と数字が一致すると、
引き分けに持ち込めます。さらにマークが一致すると、無条件で勝利し、さらに次の行動者に+2のボーナスがつきます。
味方がヤンと条件が一致すると「魔術師ヤン」が発動します
(ヤンのマークと一致すると行動に+1、数字が一致すると+2、両方一致で+4)

873 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:12:18 ID:???
ズィーコ ドリブル 38+( スペード4 )=

874 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:13:28 ID:???
ヤン タックル 12+( ハート10 )=

875 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:14:30 ID:???
さすが提督!

876 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:15:12 ID:???
アルス タックル 25+( ハート6 )+(一点集中砲火+1)=
鬼に金棒、提督にチェンソー

877 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:16:31 ID:???
提督のチェーンソーで

かみはばらばらになった

878 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/19(月) 23:33:37 ID:???
遅レスですが……bodyはやめておいたほうがいいかと思います。
前ちょっとテストしてみてやばかったので…w
ここには新しくkaradaというプラグインがあるのでそっちにしたらどうでしょ?
こんな感じです↓
首筋


879 :森崎名無しさん:2009/10/19(月) 23:36:54 ID:???
さすが霧雨さん。わかってらっしゃる。首筋とは・・・下手なところより、よっぽどえろ(ry

880 :キャプ森ロワ:2009/10/20(火) 00:03:40 ID:hckSuXjQ
>>875 いやはやこの試合は頑張ってますね〜ようやく本気でしょうかね?

>>876 だめだぁ〜その武器はーー!!禁断の武器だ!

>>877 ちょw本当にそうだから困るwでもまともにやるとかみってメチャ強いんですよねw

>>878 わざわざありがとうございます。私も昨日テストしたらえらい事になっていたので、もしその時が来たら
karadaを使用させてもらいます、というか後ろ部分だからこれ止めてますねw流石だw

>>879 うなじにはそこはかとなくエロスを(ry……ゴホンゴホン失礼。

そういえば追記し忘れてましたが、対ズィーコでは奇跡確率が高い分ヤンのガッツ消費量は倍となっています。

ズィーコ ドリブル 38+( スペード4 )=42
ヤン タックル 12+( ハート10 )=22
アルス タックル 25+( ハート6 )+(一点集中砲火+1)+(ライデイン+7)+(魔術師ヤン+1)=40
ヤンのマークがダイヤ、ハートの場合「奇跡のヤン」が発動し無条件で勝利できます。

ゆっくりと向かってくるズィーコのドリブルに対してヤンは
ヤン「アルス特に何もしなくていいから真っ直ぐ彼に向かっていってくれ!」
と指示を出し自分はアルスの後ろに隠れるように動く。その指示に即座に従いアルスは殆ど無防備な状態でズィーコに向かう。
そのタックルですらないアルスの突進はズィーコにとっては目をつぶっていてもかわす事が容易であっさりと
右へ華麗にサイドステップを踏み突進をかわして見せるが、ステップを踏んだ先にまるでそこにボールが来る事を
読んでいたようにヤンの足が伸びており、そのままヤンの足とボールが衝突してボールは弾かれる。

881 :キャプ森ロワ:2009/10/20(火) 00:03:53 ID:hckSuXjQ
超モリサキ「お、おおお…また止めやがった…今日の提督は一味違うみたいだな…いつもああだといいんだが…」

核澤「またしてもしかしこの人だぁ!ヤン選手…まだまだラブマリーにとって………こぼれたボール!」
松木「ああああん…もう…憎たらしいですね〜それだけ凄い選手なんですが…」
セル塩「これは勿体無いですネ…せっかくのチャンスだったんですガ…」

ヤン(ふぅ…正直どっちにステップを踏むかは山勘だったが今回も何とか上手くいったな…しかし彼をマークするのは
…しんどいな…誰か代わってくれないかな…)
またしてもズィーコを止めたヤンは肩で大きく息を付く。今のところ誰も気が付いていないが、ズィーコをマークしている
ヤンは通常よりも神経をすり減らしていた。

そしてヤンが弾いたボールは右サイドのBLACKが拾ろう。

超モリサキ「よし…今度はこっちのチャンスだな!」

A 「光太郎さんそのままサイドを上がるんだ!」
B 「そこからドリブルで中に切れ込むんだ!」
C 「師匠!待ってろ俺が今行く!」オーバーラップを仕掛ける。
D 「そこからPAに放り込むんだ!」
E よし…超モリサキモード第二段階だ!
F その他何かあればどうぞ

*先に2票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません。
*他人のFを支持する場合はF >>○○のように安価をつけてください

882 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:04:52 ID:CQ727kR+
E

883 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:06:35 ID:CbRff66Y
A

884 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:06:55 ID:RIKVM852
A

885 :キャプ森ロワ:2009/10/20(火) 00:27:15 ID:hckSuXjQ
A 「光太郎さんそのままサイドを上がるんだ!」

超モリサキの指示がBLACKへ飛ぶ。

BLACK「よし…さっきは失敗したが今度こそ…!」
そしてBLACKは一つ気合を入れそのまま右サイドを駆け上がる。

核澤「さあ右サイド、ピンチの後にはチャンスありチャンスの後にはピンチあり!」
松木「う〜〜マズイですよ…ここはしっかり止めないと…」
セル塩「早くチェックに行きたいですね!」

そして先ほどと同じく893がBLACKに向かってくる。その表情は先ほど止められなかったとあって真剣味を帯びている。

BLACK「あいつか…来い!勝負だ!」

886 :キャプ森ロワ:2009/10/20(火) 00:27:28 ID:hckSuXjQ
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
BLACK ドリブル 27+(! card)=
893 タックル 28+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→BLACKドリブル突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがフォロー)(サイドラインを割りオールスターズのスローイン)(サザビーがフォロー)
≦−2→893ボール奪取

>>16-17以外の補足・補正】
BLACKのマークがダイヤなら「キングストーンフラッシュ(+2)」が発動します。
BLACKのカードがA、JOKERで…
893のマークがダイヤ、ハートで「893ディフェンス(+3&吹っ飛び係数3)」が発動します。

今日はここまでです。何か中盤争いが激しいですなぁ〜…両方ともメインをつぶしてるし…
それでは今日もお付き合いくださってありがとうございます。また明日〜

887 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:27:44 ID:???
BLACK ドリブル 27+( スペードJ )=

888 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:27:46 ID:???
BLACK ドリブル 27+( クラブ10 )=

889 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:27:56 ID:???
BLACK ドリブル 27+( クラブ7 )=

BLACK乙です!

890 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:31:47 ID:???
893 タックル 28+( クラブ3 )=

891 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 00:32:35 ID:???
て!つ!を!乙でした
この試合は調子いいな〜

892 :キャプ森ロワ:2009/10/20(火) 22:45:54 ID:/0aIFbu2
>>891 ですね〜やっぱり歌を歌ったからでしょうか?音撃戦士ですしw

BLACK ドリブル 27+( スペードJ )=38
893 タックル 28+( クラブ3 )=31
≧2→BLACKドリブル突破。

893は自分のショルダーチャージがBLACKには通用しないという事を念頭に置いた上で、今度はBLACKの
機先を制してタックルを放ってくる。そのタックルは殆ど足払いといっても過言ではなく、一歩間違えば
足を削りかねないものだったが、

BLACK「トゥア!」
BLACKはそのタックルに対しボールを足に挟んで真正面から突っ込むのではなく、側転でそれを回避する。
まさか893もそんなよけかたをされるとは思っておらず、唖然とBLACKの姿を追うだけしか出来なかった。

核澤「まさに一対一!激しい中盤の争いを制するのはどっちだ!さぁこぼれたボールを拾うのは…」
松木「う〜…これはマズイ!早く誰か一人行かなきゃ!」
セル塩「ここを間違えると致命的になりそうですネ」

893を抜いたBLACKを阻むものは同じサイドバックのサザビーのみ。無論このままではむざむざとBLACKにクロスを
上げられることとなる為当然サザビーはチェックに向かう。奇しくも先程と全く同じシチュエーションで893を抜いての相対となる。

BLACK「さっきは上手く止められたが…今度はそうは行かんぞ!!」

893 :キャプ森ロワ:2009/10/20(火) 22:46:10 ID:/0aIFbu2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
BLACK パス 27+(! card)=
サザビー カット 27+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュナイダーに高いパスが渡る。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ティーダがフォロー)(ボールはこぼれ球にゴール前のせりあいとなる)(ムァキがフォロー)
≦−2→サザビーボール奪取

>>16-17以外の補足・補正】
BLACKのマークがダイヤなら「キングストーンフラッシュ(+2)」が発動します。
BLACKのカードがA、JOKERで…
サザビーのカード数値が3又はKで「通常の三倍」が発動し、3の数字が三倍されて数値が9に変化します。

894 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/20(火) 22:46:23 ID:???
BLACK パス 27+( ダイヤ8 )=

895 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:46:48 ID:???
サザビー カット 27+( ハートJ )=

896 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:47:40 ID:???
一点目のときと同じパターンになった

897 :キャプ森ロワ:2009/10/20(火) 23:19:46 ID:/0aIFbu2
>>896 同じシチュエーションですが、1点目と違ってムァキも学習しているのでここはセーフティに行きます。

BLACK パス 27+( ダイヤ8 )+(キングストーンフラッシュ+2)=37
サザビー カット 27+( ハートJ )=38
=−1→ボールはこぼれ球に。ムァキがフォロー

BLACK「(先程の動きを見る限り俺のテクニックでどうこうできる相手ではないな…ならば…)キングストーンフラッシュ!」
BLACKの叫び声と共にベルトが眩しく輝きだす。至近距離でこの光を浴びてしまったサザビーは目が眩んでしまう。
そしてそのサザビーの様子を見てすかさずシュナイダーへクロスを上げようとしたところに、サザビーがその
パスコースに割り込み、ボールはこぼれ球となってしまう。

BLACK「バカな!目は眩んでいるはず…」
一体どうしてとサザビーの姿を見るがやはり目は眩んでいるようだったが、それでも本能で閉じようとする目を強引に指で
開けており、それを持ってBLACKに居場所を探ったみたいだった。

そしてこぼれ球はこれまた先程と同じくムァキの元へ。そこへすかさずまたティーダが詰め寄るが、ここからが先程と違って、
ムァキは即座にカワグチにバックパスを行うと、カワグチはそのボールを大きく中盤へ蹴りだす。

核澤「さぁそのムァキ!先程はここから点を取られましたが今度は間違えない…間違えないです!」
松木「やはりゴール前で奪われるのは決定的になりますからね〜こういうプレイは大事ですよ〜」
セル塩「出来るなら普段から気をつけてやればいいんデスヨ」

ボールはセンターサークル付近まで飛んで行き、アルスとシショーニョが落下点に入る。そして二人は同時に飛び上がった。

898 :キャプ森ロワ:2009/10/20(火) 23:19:59 ID:/0aIFbu2
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
アルス 高いせりあい 32+(! card)=
シショーニョ 高いせりあい 34+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→アルスボール確保。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(ピエールがフォロー)(カミーユがフォロー)(QBKがフォロー)
≦−2→シショーニョボール確保。

>>16-17以外の補足・補正】
アルスのマークがダイヤなら「王者の剣(+3)」が発動します。
シショーニョのスキル「ファールゲッター」で相手又は自分がクラブを出した場合一致しなくても相手側反則となります。

今日は短いですがここまでです。それではまた明日〜

899 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/20(火) 23:20:20 ID:???
アルス 高いせりあい 32+( ハート6 )=

900 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:20:53 ID:???
シショーニョ 高いせりあい 34+( クラブ5 )=

乙でしたー

901 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:24:35 ID:???
やられた…ラブマリー乙でしたー

902 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:57:54 ID:???
まぁセンターサークル付近なら大ピンチにはならないだろう。
ミドルレンジだと、神様・旅人・茸のフリーキックは脅威

903 :キャプ森ロワ:2009/10/21(水) 21:54:31 ID:+ciTkGiI
>>901 師匠のスキル発動率は前の試合から異常ですw

>>902 師匠は確かにファールを貰うけどそれが勢いを止めてしまうという事もありましたからね。
まぁゴール前でファールなら仰るとおりかなり脅威なんですけどね。

アルス 高いせりあい 32+( ハート6 )=38
シショーニョ 高いせりあい 34+( クラブ5 )=39
シショーニョのスキル「ファールゲッター」で相手又は自分がクラブを出した場合一致しなくても相手側反則となります。

ボールに向かって同時に飛び上がった二人だったが、ボールに先に触れたのはアルスの方だった。そしてアルスはそのまま
ヘディングで近くにいたピエールにボールを流す。そして着地すると同時にアルスの右肘に固い何かに当たる感触を
感じてそちらの方に顔を向けると…シショーニョが顔を押さえてうずくまっている姿が目に映り…

ピィィィィィィィィィィッ!

審判がアルスの反則を告げるホイッスルを鳴らす。

904 :キャプ森ロワ:2009/10/21(水) 21:54:46 ID:+ciTkGiI
アルス「しまった…!」
事前にヤンに聞かされていたにもかかわらずシショーニョの特技をむざむざと許してしまいアルスは悔しさに臍を噛む。

核澤「おっとこれは…松木さ〜んどっちの反則ですかね?」
松木「どうやらアルス選手の反則を取ったみたいですね〜」
セル塩「う〜ん…シショーニョも反則を貰うのはいいんですが、この局面で貰っても流れを止めるだけデショウ…
今のは体張ってポストプレイした方が余程チャンスになりますヨ!」

ピエール「今のは仕方が無い。相手が上手かった…今のは俺でも反則を取られていたよ」
そんなアルスをピエールが肩を叩きながらフォローする。アルスはそのピエールの言葉に少し安心したような笑みを見せる。

そして審判は…

審判の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

9〜K→ お咎めなしで済む。
5〜8→ 軽い注意で済む。
2〜4→ 厳重注意される。
A→ なんとイエローカードが提示される 
JOKER→なんとシショーニョの演技を神の眼で見破った。シショーニョにイエローカードを提示。

905 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 21:55:28 ID:???
審判の判断→ ハートQ

906 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 21:56:45 ID:???
くっ!JOKER引いて試合を楽にしたかった

907 :キャプ森ロワ:2009/10/21(水) 22:48:58 ID:+ciTkGiI
>>906 これ封じると本当楽になりますね。今だとゴール前でシショーニョとせりあいは本当脅威ですからね。
今回は更に神様がいるので…ただ基本的にPA内では通常反則判定にしてます。じゃないとPK乱発ですしw

審判の判断→ ハートQ お咎めなしで済む。

審判は中盤での反則という事もあり特に問題視せずにプレー再開を促す。

シショーニョはバックパスでズィーコにボールを渡すと、自らはゴール前に駆け上がる。

核澤「さあ左サイド、ピンチの後にはチャンスあり!今ゆっくりとアントラーズがボールを運びます!」
松木「ここまではズィーコ選手をヤン選手が抑えてますからね〜ここらで巻き返しが来るかな〜?」
セル塩「ズィーコもびっくりしたでしょうねマサカここまで自分が抑えられると思ってなかったでしょうカラ」

そして勿論ズィーコにマークに付くのは今日ズィーコを二度止めているヤン。

ヤン(さて三度目の正直と言うがそろそろあちらさんも手を打ってきそうだな…)

そしてヤンの予測どおりズィーコはヤンの姿を見るや否や中央にドリブルを絞ると、そこに旅人も寄ってきた。

ヤン(…確かにこれは流石に彼だけを抑えてどうにかなる話じゃないな…だが…)
ヤンはズィーコの意図を即座に悟ると、カミーユの方に目配せをし、カミーユはそれに無言で頷いてみせると
旅人の方へと向かっていく。

908 :キャプ森ロワ:2009/10/21(水) 22:49:11 ID:+ciTkGiI
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
ズィーコ ワンツー 39+(! card)=
旅人 カット 30+(! card)=
ヤン カット 16+(! card)=
カミーユ カット 27+(! card)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ラブマリーワンツー突破。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(QBKがフォロー)(893がフォロー)(ピエールがフォロー)
≦−2→オールスターズボール奪取。

>>16-17以外の補足・補正】
ズィーコのカードがAの場合「サッカーの神様」が発動し無条件で勝利できます。
※但し同時に「奇跡のヤン」が発動していた場合は「奇跡のヤン」が優先されます。
ヤンのマークがダイヤ、ハートの場合「奇跡のヤン」が発動し無条件で勝利できます。
※但しハート発動で有効なのはズィーコに対してのみとなり、旅人にはハートでは普通の数値勝負となります。
相手側と数字が一致すると、引き分けに持ち込めます。さらにマークが一致すると、
無条件で勝利し、さらに次の行動者に+2のボーナスがつきます。
味方がヤンと条件が一致すると「魔術師ヤン」が発動します
(ヤンのマークと一致すると行動に+1、数字が一致すると+2、両方一致で+4)
カミーユのマークがダイヤ、ハートの場合「撃ち落し+4」が発動し、更に必殺パスの補正を無効化できます。
カミーユのマークがスペードの場合「スキル・ニュータイプLV3」が発動し+5の補正がつきます。

909 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 22:49:28 ID:???
ズィーコ ワンツー 39+( ハート2 )=

455KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24