キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【恋は】幻想のポイズン13【毒薬】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/28(月) 21:56:34 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町は秋姉妹、慧音らを率いて天子チームと戦う事になり、ハットトリックを遂げて3−1で勝利するのだった。

236 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 19:05:32 ID:???
早苗さんに限らず徹底的にネタ要素を排除しようとしてる人はいそう
まあどういう行動を選ぶかは人それぞれだけど

237 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 19:49:02 ID:???
早苗さんとの関係が完全に断たれた訳ではないですよ〜。
振られた今後の早苗さんの動向もどうなるかわかりませんしね。

>フシギダネ ガッツ150/150
>こうげき→ スペード8 +30+(たいあたり+35)=73
>とくぼう→ スペード8 +30=38
>すばやさ→ ダイヤ6 +25=31

>ニョロモ ガッツ140/140
>とくこう→ ダイヤ9 +25+(あわ+20)=54
>ぼうぎょ→ スペードQ +25=37
>すばやさ→ クラブ7 +60=67

>ニョロモのあわこうげき! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに8のダメージ!
>フシギダネのたいあたりこうげき! ニョロモに36のダメージ!
>フシギダネのすばやさが下がった!
=====================================================================================
一頭身の体の割りに、どこか俊敏な動きを見せるニョロモ。
フシギダネに向けて先制の泡攻撃をお見舞いするが……しかし、どこかフシギダネの顔は涼しげだ。
やはり背中に種を背負っている植物系の生物なだけに水は大好きらしい。
泡が纏わりついて若干動きにくそうにしながらもフシギダネはそのまま突撃、ニョロモに向けて体当たりをし。
その勢いでニョロモは一気に吹き飛ばされてしまう。
見かけ通り、かなり防御は脆いようだ。

238 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 19:49:22 ID:???
反町「よし、いいぞフシギダネ! ……でもまだまだ相手も体力はありそうだな。
   ここはどうしよう?」

フシギダネ ガッツ142/150  ニョロモ ガッツ 104/140

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.モンスターボールを投げる(手持ちのボール4個)
E.にげる(1/2で失敗)
F.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

239 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 19:52:10 ID:usYGa5Lo
A

240 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 19:53:50 ID:n4pmqTMQ


241 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 19:57:47 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
================================================================
反町「まだまだ攻撃する必要があるな……よし、もう一度たいあたりだっ!」
フシギダネ「ダネェッ!!」

先着2名様で、

フシギダネ ガッツ142/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)=
とくぼう→! card+30=
すばやさ→! card+25+(一割減-2)=

ニョロモ ガッツ104/140
とくこう→! card+25+(あわ+20)=
ぼうぎょ→! card+25=
すばやさ→! card+60=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。


※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ニョロモのとくこうがダイヤの場合、フシギダネのすばやさが一割下がります。

242 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:01:23 ID:???
フシギダネ ガッツ142/150
こうげき→ ダイヤ8 +30+(たいあたり+35)=
とくぼう→ ダイヤJ +30=
すばやさ→ スペード3 +25+(一割減-2)=

243 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:01:54 ID:???
ニョロモ ガッツ104/140
とくこう→ スペード4 +25+(あわ+20)=
ぼうぎょ→ スペードK +25=
すばやさ→ スペードA +60=


244 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 20:10:41 ID:???
>フシギダネ ガッツ142/150
>こうげき→ ダイヤ8 +30+(たいあたり+35)=73
>とくぼう→ ダイヤJ +30=41
>すばやさ→ スペード3 +25+(一割減-2)=26

>ニョロモ ガッツ104/140
>とくこう→ スペード4 +25+(あわ+20)=49
>ぼうぎょ→ スペードK +25=38
>すばやさ→ スペードA +60=61

>ニョロモのあわこうげき! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに4のダメージ!
>フシギダネのたいあたりこうげき! ニョロモに24のダメージ!
====================================================================================
再び泡を吐き出してフシギダネを牽制するニョロモであったが、やはりフシギダネには通用しない。
むしろ水を受けられてご満悦という表情を浮かべるフシギダネに対し、ニョロモは怯みつつ。
懸命に体を丸めて防御体勢に以降……しかし、それでもフシギダネの意外にも重量のある体当たりを食らい吹き飛ぶ。

反町(ううん、この前のアーボとの戦いと違ってかなり有利に戦いを運べてるぞ!
   やっぱり水を相手にする場合はフシギダネみたいな草みたいなタイプのポケモンが相性いいのかな?
   と、それはともかく……ここはどうしよう? 相手も結構体力が減ってるみたいだけど……)

フシギダネ ガッツ138/150  ニョロモ ガッツ 80/140

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.モンスターボールを投げる(手持ちのボール4個)
E.にげる(1/2で失敗)
F.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

245 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:13:23 ID:usYGa5Lo
A

246 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:14:22 ID:w8v/ZO4g
A

247 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:14:22 ID:t1iH30Kg
A

248 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 20:16:22 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
==============================================================
反町「よしよし、結構余裕はあるしな。 ここは慌てずじっくり攻めよう。
   もう一度たいあたりだ、フシギダネ!」
フシギダネ「ダネ!」

先着2名様で、

フシギダネ ガッツ138/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)=
とくぼう→! card+30=
すばやさ→! card+25+(一割減-2)=

ニョロモ ガッツ80/140
とくこう→! card+25+(あわ+20)=
ぼうぎょ→! card+25=
すばやさ→! card+60=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ニョロモのとくこうがダイヤの場合、フシギダネのすばやさが一割下がります。

249 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:20:00 ID:???
フシギダネ ガッツ138/150
こうげき→ スペード2 +30+(たいあたり+35)=
とくぼう→ ハートA +30=
すばやさ→ ダイヤA +25+(一割減-2)=

250 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:20:43 ID:???
ニョロモ ガッツ80/140
とくこう→ クラブ4 +25+(あわ+20)=
ぼうぎょ→ クラブ9 +25=
すばやさ→ スペード4 +60=

251 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 20:32:38 ID:???
>フシギダネ ガッツ138/150
>こうげき→ スペード2 +30+(たいあたり+35)=67
>とくぼう→ ハートA +30=31
>すばやさ→ ダイヤA +25+(一割減-2)=24

>ニョロモ ガッツ80/140
>とくこう→ クラブ4 +25+(あわ+20)=49
>ぼうぎょ→ クラブ9 +25=34
>すばやさ→ スペード4 +60=64

>ニョロモのあわこうげき! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに9のダメージ!
>フシギダネのたいあたりこうげき! ニョロモに33のダメージ!
====================================================================================
反町の指示を受けての三度目の攻撃。
勢いよく突進するフシギダネであったが、ここにきてあわのダメージが地味に効いていたのか。
あまり効果的とは言えない体当たりを繰り出してしまう。

反町(うーん…でも、それでもここまででかなりダメージを与えられたのは間違いない。
   さて、次の一手はどうしようかな……)

フシギダネ ガッツ129/150  ニョロモ ガッツ 47/140

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.モンスターボールを投げる(手持ちのボール4個)
E.にげる(1/2で失敗)
F.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

252 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:33:24 ID:aJGmv0LU
A

253 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:35:03 ID:usYGa5Lo
A

254 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 20:37:41 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
================================================================
反町「よし、もう一度……もう一度体当たりだ!」
フシギダネ「ダネ!」

先着2名様で、

フシギダネ ガッツ129/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)=
とくぼう→! card+30=
すばやさ→! card+25+(一割減-2)=

ニョロモ ガッツ47/140
とくこう→! card+25+(あわ+20)=
ぼうぎょ→! card+25=
すばやさ→! card+60=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ニョロモのとくこうがダイヤの場合、フシギダネのすばやさが一割下がります。

255 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:41:05 ID:???
フシギダネ ガッツ129/150
こうげき→ ダイヤ5 +30+(たいあたり+35)=
とくぼう→ ダイヤA +30=
すばやさ→ ハート6 +25+(一割減-2)=

256 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:44:39 ID:???
ニョロモ ガッツ47/140
とくこう→ ダイヤ7 +25+(あわ+20)=
ぼうぎょ→ ハート5 +25=
すばやさ→ ハートJ +60=

257 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 20:55:54 ID:???
>フシギダネ ガッツ129/150
>こうげき→ ダイヤ5 +30+(たいあたり+35)=70
>とくぼう→ ダイヤA +30=31
>すばやさ→ ハート6 +25+(一割減-2)=29

>ニョロモ ガッツ47/140
>とくこう→ ダイヤ7 +25+(あわ+20)=52
>ぼうぎょ→ ハート5 +25=30
>すばやさ→ ハートJ +60=71

>ニョロモのあわこうげき! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに10のダメージ!
>フシギダネのすばやさがさがった!
>フシギダネのたいあたりこうげき! ニョロモに40のダメージ!
======================================================================================
タラコ唇から懸命に泡を吹いてフシギダネの体当たりを止めようとするニョロモ。
その泡が再びフシギダネに纏わりつき、フシギダネは至極動きにくそうにしていたが……。
それでも今度こそ豪快に体当たりを決めてみせ、ニョロモを吹き飛ばす。
いい加減フシギダネの体当たりを受け続けているニョロモは既に満身創痍。前後にふらふらと揺れている状態だ。

258 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 20:56:01 ID:???
反町(うーん……もう一撃を加えたら気絶してしまいそうだな。
   ゲットをするなら気絶させた後じゃ駄目らしいから、ボールを投げるならここだけど……どうする?)

フシギダネ ガッツ119/150  ニョロモ ガッツ 7/140

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.モンスターボールを投げる(手持ちのボール4個)
E.にげる(1/2で失敗)
F.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

259 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:56:52 ID:usYGa5Lo
D

260 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 20:59:59 ID:Ne28JuTw
D

261 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 21:03:34 ID:???
>D.モンスターボールを投げる(手持ちのボール4個)
====================================================
反町「よし、捕まえてみるぞ!」

ベルトから中身の無いボールを取り出し、中央のスイッチを押してから。
野球の投球フォームのように大きく振りかぶった後、ニョロモの方角へと投げつける。
既に体力の限界なニョロモはそれを避ける事も出来ず。
ボールはニョロモを正確に射止め、ニョロモがボールの中へと消えてゆくが……。
まだボールはごろごろと転がっているままである。

反町(頼む……捕まってくれ!)

先着1名様で、
ポケモン、ゲットだぜ!→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。

3〜K→やった!野生のニョロモを捕まえたぞ!
A〜2→ざんねん!モンスターがボールから出てしまった!

262 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:04:28 ID:???
ポケモン、ゲットだぜ!→ ハート2 =

263 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:04:33 ID:???
ポケモン、ゲットだぜ!→ ハートQ =


264 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:05:31 ID:???
ぐぁ

265 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:06:56 ID:???
ボール勿体ないしもうこのおたまじゃくし経験値にしちまおうぜ

266 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:09:00 ID:???
ポケモンに詳しい人
>>210の詳細教えてくれない?

267 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 21:09:07 ID:???
>ポケモン、ゲットだぜ!→ ハート2 =ざんねん!モンスターがボールから出てしまった!
===================================================================================
ニョロモ「ニョロっ!」
反町「うわぁっ!?」

ころころと揺れるボールをこじ開け、ニョロモは再び表へと飛び出す。
最後の意地とばかりにフシギダネを睨みつけると、もう一度そのタラコ唇から泡を吹き出した。
反町の指示も間に合わず、フシギダネはその泡をモロに食らってしまうが……。

先着2名様で、

フシギダネ ガッツ119/150
とくぼう→! card+30=

ニョロモ ガッツ7/140
とくこう→! card+25+(あわ+20)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ニョロモのとくこうがダイヤの場合、フシギダネのすばやさが一割下がります。
※モンスターボールの数が3個になりました

268 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:12:35 ID:???
>>266
文面から考えると、上から順に
サイホーン
ポニータ
ニャース
ニョロモ
オニスズメ
ポッポ
コラッタ

毒タイプはおらんね

269 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:12:48 ID:???
上からサイホーン、ポニータ、ニャース、ニョロモ、オニスズメ、ポッポ、コラッタかな
上にいくほど貴重なポケモンぽい

水ポケモンは便利だから捕まえときたいところだが…

270 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:14:26 ID:???
フシギダネ ガッツ119/150
とくぼう→ ハートQ +30=

271 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 21:15:28 ID:???
ニョロモ ガッツ7/140
とくこう→ クラブ9 +25+(あわ+20)=


272 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:22:49 ID:???
金になるんだから1個で諦めるのは短気すぎる

273 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 21:22:49 ID:???
>フシギダネ ガッツ119/150
>とくぼう→ ハートQ +30=42

>ニョロモ ガッツ7/140
>とくこう→ クラブ9 +25+(あわ+20)=54

>ニョロモのあわこうげき! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに6のダメージ!
===================================================================================
真正面からモロに泡攻撃を受けるフシギダネ。
やはりそのダメージ自体は小さいものの、ここまで蓄積したダメージも多く。
それなりに苦しそうな表情を見せるようになってきた。

反町(うーん、どうしよう……ほぼ捕まえられるとは思うんだけどな……。
   倒すべきか、ゲットすべきか……)

フシギダネ ガッツ113/150  ニョロモ ガッツ 7/140

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.モンスターボールを投げる(手持ちのボール3個)
E.にげる(1/2で失敗)
F.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

274 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:23:02 ID:drviPd4g


275 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:23:03 ID:usYGa5Lo
D

276 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:23:57 ID:Xh7kdIYM

レベル上げてさいみんじゅつ使えれば重宝しそうだ

277 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 21:26:17 ID:???
>D.モンスターボールを投げる(手持ちのボール3個)
====================================================
反町「よし、今度こそ捕まえてやる!」

残り三個となった空のボールをニョロモに向けて投げる反町。
手持ちの金は300円。
あまりボールを使いすぎるのも痛手ではあるが、折角のゲットチャンス。
逃す訳にはいかない。

反町(頼む、捕まってくれ!)

先着1名様で、
ポケモン、ゲットだぜ!→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。

3〜K→やった!野生のニョロモを捕まえたぞ!
A〜2→ざんねん!モンスターがボールから出てしまった!

278 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:27:38 ID:???
ポケモン、ゲットだぜ!→ スペード8 =

279 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 21:27:40 ID:???
ポケモン、ゲットだぜ!→ ハート3 =


280 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:29:24 ID:???
……冷静に考えてみたらニョロモって特戦隊対策に必要な蛙さんじゃないですか

281 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:30:47 ID:???
ニョロトノ以外はカエルとはいえない

282 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 21:38:31 ID:???
ニョロモは普通に育てるだけだと永遠のおたまじゃくしですね。

>ポケモン、ゲットだぜ!→ スペード8 =やった!野生のニョロモを捕まえたぞ!
==========================================================================
投げられたボールは見事ニョロモに命中し、ニョロモはボールの中に吸い込まれる。
地面に落ちた瞬間、先ほどと同じように暴れまわるボールだったが……。
それも数十秒経つと収まり、ぴくりとも動かなくなった。
アーボを捕まえた時と同様おっかなびっくり近づいていく反町。
中をそっと覗いてみると……先ほどまでは思い切りやる気満々だったニョロモが。
反町の方に向け、弱弱しくだが笑みのようなものを見せているのが見て取れた。

反町「やった! ニョロモ、ゲットだぜ!」

ニョロモLv5 タイプ:みず
ガッツ 140
こうげき 33
ぼうぎょ 25
とくこう 25
とくぼう 25
すばやさ 65

覚えている技
あわ (特殊攻撃技。威力20。1/4で相手の素早さを一割下げる)

※ニョロモLv5をゲットした!
※モンスターボールが2個になった。

283 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 21:38:47 ID:???
昆虫採集にも似た感覚に喜色を浮かべる反町。
魔物を捕まえ、使途する事が出来るという事はやはりどこかロマンがある。
反町は戦ったフシギダネを褒めた後ボールに戻し、フシギダネ、ニョロモの入ったボールを。
ベルトに再び装着すると、さてこれからどうしようかなと考えた。

反町(さっきの戦いでちょっと時間を消費しちゃったからな。
   もう家ではお昼が住んでる時間だ。
   うーん……午後はどうしよう? 午後一杯で回れる場所はあと3回ってとこだろうけど……)

A.人里
B.魔法の森
C.紅魔館
D.無縁塚(※選べません)
E.太陽の畑(※選べません)
F.無名の丘
G.ミスティアの屋台
H.廃洋館
I.妖怪の山
J.香霖堂
K.適当にその辺をぶらつく
L.家に帰る
M.その他 自由投票枠(まだ知らない場所 行った事の無い場所は選べません)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

284 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:40:24 ID:y7FSVnLg
F
毒系ならここにいそう

285 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:41:12 ID:drviPd4g
H
>>284目的変わっとるぞw

286 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:42:25 ID:Axh9CEqI


287 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:45:20 ID:Xh7kdIYM

ゴーストならここに…

288 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:45:22 ID:usYGa5Lo
H

289 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:46:32 ID:???
もう酒商店なくたってポケモンあればいい気がしてきた
酒買うなら百貨店あるしさ
きっと酒屋店長の奥さんコーポレーションのお嬢様だし平気さ

290 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 21:51:23 ID:???
>H.廃洋館
==========================================================
反町(そうだな……ルナサさん達に会ってみるか)

昨日のオールスター戦、その前の練習で久方ぶりに再会を果たしたルナサ。
思えばこの幻想郷に来て、初めて反町達が苦戦をした相手だった。
ルナサ以外にもリリカ、メルランといった者達の顔も見たいと思い。
反町は一路、ルナサら騒霊三姉妹が住む廃洋館へと足を向ける。

そして、その道中……。

先着1名様で、
シオ○タウンはトラウマ→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

クラブ→あっ、野生のポケモンが飛び出してきた!
それ以外→無事廃洋館にたどり着けた

291 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:52:49 ID:???
シオ○タウンはトラウマ→ クラブQ =

クーラーブ!

292 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:56:33 ID:???
というより、カラカラ親子がトラウマだなあ・・・
殺して成仏させるしかない・・・

293 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 21:57:13 ID:???
戦闘のあと廃洋館に行けるということでいいのでいしょうか

294 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 21:58:04 ID:???
>>293
そうです。

295 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 22:04:34 ID:???
>シオ○タウンはトラウマ→ クラブQ =あっ、野生のポケモンが飛び出してきた!
============================================================================
反町「ぶるぶるっ……何か寒気がするなぁ……」

廃洋館に近づくにつれ、反町の体を襲う悪寒。
辺りは日中だというのに何故か薄暗く、変な瘴気が纏っている。
体を抱きしめながら周囲を警戒していると……不意に反町はあるポケモンがこちらを見ている事に気づいた!
果たしてそのポケモンとは……。

先着1名様で、
野生の○○が飛び出した?→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マーク、数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→幽々子「あらあらあら」 ゲェー、幽々子様Lv99!
ダイヤ→余裕で勝てそう、レベル3
ハート→五分に戦えそう、レベル5
スペード→なんとかなるか、レベル8
クラブ→がんばればいけるぞ、レベル10

K→骨のようなものを被った恐竜? なんか泣いてる……
10〜Q→黒いテルテル坊主のようなポケモン!
7〜9→ドクロの仮面のようなものをした幽霊みたいなポケモン!
4〜6→赤い玉のネックレスをしている幽霊みたいなポケモン!
A〜3→紫色の霧状をしたガスのようなポケモン!

296 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:06:12 ID:???
野生の○○が飛び出した?→ スペードJ =

297 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:11:05 ID:???
テルテル坊主=カラカラ親子?

298 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:11:19 ID:???
物理効かないし、毒タイプ入ってる。ニョロモ捕まえてよかったな。
そしてKは俺のトラウマ、あたりだなんてとんでもない・・・殺すしかないんだぜ・・・

299 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:14:32 ID:???
カントーだけにしないととてつもない数になるような・・・

300 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:15:18 ID:???
ゴースだろJK
違う?

301 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:16:04 ID:???
>>298
しかしニョロモはボロボロ

302 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:16:29 ID:???
にげたほうがよくね?

303 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:18:11 ID:???
ここで 俺が殴りかかるだ!

何が起きるんだ

304 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:19:34 ID:???
物理攻撃だから効かないよ多分。
ボロボロでもニョロモしか選択肢ねぇ

305 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 22:20:32 ID:???
>>299 やはりカントー限定にした方がいいですかね…ゴーストタイプは数少なかったので他シリーズから出しましたが

>野生の○○が飛び出した?→ スペードJ =Lv8の黒いテルテル坊主のようなポケモン!
====================================================================================
こちらを見つめていたポケモン……それは、黒い色をしたテルテル坊主のような姿をしたポケモンだった。
無表情でこちらを見ているが、どことなく楽しげ。
どうやらこの霧を発生させ反町を困らせていたのはこのポケモンの仕業らしい。
慌てて反町がポケモン図鑑をそちらに向けてみると、いつもの機械音声で解説を始める。

図鑑「カゲボウズ。にんぎょうポケモン。うらみや ねたみの かんじょうが だいこうぶつ。
   ピンと たった ツノが にんげんの きもちを キャッチする。」

反町「……恨みや妬みかぁ。 何だかちょっとやなタイプだなぁ」

どこぞの橋姫やマスクマンが聞いたら怒髪天を突きそうな事を呟きつつ。
さてどうしたものかと反町は考える。

反町(うぅん……さっきの戦闘で捕まえたニョロモは弱ってるんだよなぁ。
   フシギダネか、アーボか……でも、相手はちょっと強そうだぞ?)

A.アーボを出す!(Lv3)(ガッツ126/126)
B.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ113/150)
C.ニョロモを出す!(Lv5)(ガッツ7/140)
C.ええい、俺が戦うぞ!(Lv1)(ガッツ370/730)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

306 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:21:44 ID:usYGa5Lo


307 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:22:08 ID:???
決める前に詳しい人対策お願い!

308 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:22:16 ID:Xh7kdIYM

物理だから効かないんじゃなくノーマルだから効かない
どくばりだ!

309 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:23:17 ID:???
カード次第だろうが、LV差あるから殴られると痛いな。

310 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:27:04 ID:???
伊吹萃香と勝負したときより緊張するんだが・・・

311 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 22:29:52 ID:???
>A.アーボを出す!(Lv3)(ガッツ126/126)
================================================================
反町(さっきの戦闘でフシギダネとニョロモはちょっと戦うのは厳しそうだ……。
   ここはアーボに頼むしかないっ!)

そう判断した反町は、アーボをその場に繰り出す。
飛び出したアーボは牙をむき出しにしてカゲボウズを威嚇し、カゲボウズはその威嚇に若干怯んだ様子を見せるが……。
それでもまだ余裕の表情、アーボを格下と見ているような様子だ。

反町(でも、アーボの威嚇で相手は攻撃の気勢が殺がれたはずだ!
   さて、それはそれとしてここはどうアーボに指示を出すかな……)

A.「まきつく」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力15。
             相手を2−5ターン巻きついて逃がさないようにし、1/16のダメージを与える)
B.「にらみつける」をさせる(ノーマル補助技。相手の防御力を1割下げる)
C.「どくばり」をさせる(毒攻撃技。補正威力15。1/4の確率で相手を毒状態にする。
             毒になったポケモンは毎ターン1割のダメージを受ける。毒にならないポケモンもいる)
D.モンスターボールを投げる(手持ちのボール2個)
E.にげる(1/2で失敗)
F.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

312 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:30:15 ID:usYGa5Lo


313 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:30:54 ID:y7FSVnLg
C

314 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:31:50 ID:drviPd4g
>>305
悪タイプとか出ちゃうと虫タイプがつらくなりますからねぇ
400以上と151じゃやはり・・・
C

315 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 22:41:14 ID:???
>>314 確かに際限なくなりますね…了解です。この例外を除き初代固定にします。
    ただ、技や特性、タイプ(はがね)などは最近のもの互換とさせていただきます。

>C.「どくばり」をさせる(毒攻撃技。補正威力15。1/4の確率で相手を毒状態にする。
>             毒になったポケモンは毎ターン1割のダメージを受ける。毒にならないポケモンもいる)
==========================================================================================
反町「よし、アーボ! どくばり攻撃だ!」
アーボ「シャー!」

反町の指示を受け、アーボは尻尾の先から毒針を出しながらカゲボウズに突進。
それを迎え撃つようにして、カゲボウズは相変わらず余裕の表情を浮かべつつ。
ふわふわと漂いながら攻撃の機会を待っている。

先着2名様で、

アーボ ガッツ126/126
こうげき→! card+34+(どくばり+15)=
ぼうぎょ→! card+23=
すばやさ→! card+28=

カゲボウズ ガッツ165/165
こうげき→! card+60+(はたきおとす+20)+(一割減-6)=
ぼうぎょ→! card+33=
すばやさ→! card+38=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※アーボのこうげきがダイヤの場合、カゲボウズが毒状態になります。

316 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:42:32 ID:???
アーボ ガッツ126/126
こうげき→ クラブ2 +34+(どくばり+15)=
ぼうぎょ→ ハートA +23=
すばやさ→ クラブ6 +28=


317 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:44:35 ID:???
カゲボウズ ガッツ165/165
こうげき→ ハートK +60+(はたきおとす+20)+(一割減-6)=
ぼうぎょ→ ハート6 +33=
すばやさ→ スペードQ +38=

318 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 22:52:03 ID:???
>アーボ ガッツ126/126
>こうげき→ クラブ2 +34+(どくばり+15)=51
>ぼうぎょ→ ハートA +23=24
>すばやさ→ クラブ6 +28=34

>カゲボウズ ガッツ165/165
>こうげき→ ハートK +60+(はたきおとす+20)+(一割減-6)=87
>ぼうぎょ→ ハート6 +33=39
>すばやさ→ スペードQ +38=50

>カゲボウズのはたきおとすこうげき! きゅうしょにあたった! アーボに126のダメージ!
>アーボはたおれた……
=====================================================================================
毒針を見せながら突撃をするアーボだったが、それよりもカゲボウズの方が圧倒的に早く動き出す。
飛び掛るアーボに対して浮遊していたカゲボウズは上空から思い切りアーボを叩き落とすようにして打撃攻撃。
それが運悪くアーボの急所に当たってしまったか……アーボはそれきり気絶をしてしまい。
たったの一撃で倒されてしまう。何とも呆気ないが……本当に運が悪かったとしか言いようが無い。

反町「あわわわ、戻れアーボ!」

慌ててボールにアーボを戻す反町。
手持ちの中で唯一体力が満タンだったポケモンが倒れてしまい、どうしたものかと考える。

319 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 22:52:13 ID:???
反町(と、とにかく次のポケモン出さないと!どうるかはそれからだ!ここは……)

A.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ113/150)
B.ニョロモを出す!(Lv5)(ガッツ7/140)
C.ええい、俺が戦うぞ!(Lv1)(ガッツ370/730)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※アーボが「ひんし」状態になりました。今日一日は戦えません。
 アーボのなつき度がガクッと下がりました。

320 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:53:18 ID:MnL0Z7Eo

火竜以上の絶望感

321 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:53:26 ID:usYGa5Lo
A もう盾代わりにしつつ逃げるしかない

322 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 22:57:06 ID:???
>A.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ113/150)
================================================================
反町「よ、よし! いけっ、フシギダネ!」

やはり体力に不安の残るニョロモを出せる訳もなく。
反町はひとまずフシギダネを場に出す。
新しく出てきた獲物にカゲボウズはやはり余裕の表情を浮かべており。
それが反町に得体の知れない恐怖となって襲い掛かってくる。

反町(ど、どうしよう……うぅんここは……)

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.モンスターボールを投げる(手持ちのボール2個)
D.にげる(1/2で失敗)
E.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

323 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:57:40 ID:usYGa5Lo


324 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:59:54 ID:3MR5tIT2
D

この状態は詰みだろJK

325 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 23:03:59 ID:???
>D.にげる(1/2で失敗)
================================================================
反町「逃げるっきゃ、無いな!」

どう考えてもアーボが一撃でやられてしまうというのは異常だ。
ここは何が何でも逃げるしかないと判断した反町は、フシギダネと共に走り出す。
しかし、それに対して追いかけっこをするかのように楽しみつつカゲボウズも追いかけてくる。
果たして反町とフシギダネは逃げ切れるか否か……。

先着1名様で、
逃げるんだよォー!→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→近くの紅魔館から美鈴さんが助けにきてくれた! 美鈴「ここは私に任せて先に行け!」
ダイヤ・ハート→無事逃げ切れた! 廃洋館の前に!
スペード・クラブ→追いつかれた! 攻撃されてしまう!

326 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:04:47 ID:???
逃げるんだよォー!→ ダイヤ7 =

327 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:06:56 ID:???
よくやった!

328 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 23:17:29 ID:???
>逃げるんだよォー!→ ダイヤ7 =無事逃げ切れた! 廃洋館の前に!
=================================================================
必死に走る反町とフシギダネに対し、あくまでも遊んでいるカゲボウズ。
真剣さが違ったか、ともかく反町達はカゲボウズよりも素早くその場を立ち去る事が出来。
何とかカゲボウズから逃れ、ルナサらが住む廃洋館に辿りつく事が出来た。
ぜーはー、と息切れを起こしながら地面にへたり込む反町にぐったりとするフシギダネ。
反町はありがとうと感謝をしながらフシギダネをボールに戻し。
先ほどやられてしまったアーボの入ったボールに目を移す。
アーボはすっかり傷つき、目を閉じて眠っている様子……。
霖之助の話ではモンスターボールの中はポケモンにとって最良の環境であるらしく。
どれだけ傷をつけられても、ボールの中で一晩を過ごせば回復をするらしいが……。

反町「それでも傷ついたんだもんなぁ……ごめんよ、アーボ」

改めてこんな状況にまで追い込んでしまった事に対し、謝罪をする反町。
だが、やはりボールの中のアーボにはその言葉に反応する事もなく。
ただただ目を閉じて眠っているだけだった。

反町はアーボの入ったボールを大事にベルトへとしまい、改めて廃洋館へと向き直る。
ともかく、途中でアクシデントはあったものの無事に廃洋館にはたどり着けた。
どんどん、と今にも倒れそうな扉を叩いて中の人を呼ぶと……すぐに返答があり、扉が開く。

329 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 23:17:40 ID:???
リリカ「あれ?」
反町「あ……やあ、こんにちわ」

中から出てきたのは、あまり反町とは話した事のない騒霊三姉妹の末っ子――リリカ。
細い狐のような目を反町に向けつつ、首を傾げながら一体何用かと聞いてくる。

反町(うーん……さて、何と言うべきかなぁ)

A.「ちょっと話があるんだ、ルナサさん達は?」 三姉妹に用があると言う
B.「ルナサさんに話があるんだ」 ルナサに用があると言う
C.「メルランに話があるんだ」 メルランに用があると言う
D.「リリカに話があるんだ」 リリカに用があると言う
E.「助けて下さい! 誰か助けて下さい!」 ボールに入ったアーボを見せて助けを乞う
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

330 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 23:17:41 ID:???
リリカ「あれ?」
反町「あ……やあ、こんにちわ」

中から出てきたのは、あまり反町とは話した事のない騒霊三姉妹の末っ子――リリカ。
細い狐のような目を反町に向けつつ、首を傾げながら一体何用かと聞いてくる。

反町(うーん……さて、何と言うべきかなぁ)

A.「ちょっと話があるんだ、ルナサさん達は?」 三姉妹に用があると言う
B.「ルナサさんに話があるんだ」 ルナサに用があると言う
C.「メルランに話があるんだ」 メルランに用があると言う
D.「リリカに話があるんだ」 リリカに用があると言う
E.「助けて下さい! 誰か助けて下さい!」 ボールに入ったアーボを見せて助けを乞う
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

331 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:18:24 ID:usYGa5Lo


332 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:18:41 ID:3MR5tIT2
A

333 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:19:06 ID:drviPd4g



334 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:20:41 ID:y7FSVnLg
E

335 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 23:29:34 ID:???
>A.「ちょっと話があるんだ、ルナサさん達は?」 三姉妹に用があると言う
==========================================================================
リリカ「話ねぇ……」

反町の言葉にリリカは露骨に嫌そうな顔を浮かべるが……。
まあ長女であるルナサが好感を持っている為、ここは顔を立てるべきだろうと思い。
反町に対して家に上がるようにと勧める。
家の中に入り、リビングへと通されるとそこではルナサ達が優雅にティータイムをしていたらしく。
反町が入ってきた事に驚きつつも、会釈をし挨拶をしてきた。

ルナサ「やぁ……この家に来るのは久しぶりだね……いらっしゃい」
メルラン「あははははは〜っ! うんうん、姉さんに聞いたんだけどあなた昨日の試合で凄いシュート見せたんですって?
     いいわねぇ! ねぇねぇ、ロングシュートの技とかは持ってないの!?」
反町「う……えーっと、おじゃましてます。 こんにちわ」

静かに挨拶をするルナサとは対照的に、テンションを上げ上げでテーブルをバンバン叩きながらまくし立てるメルラン。
ギャップに困惑しつつも反町はルナサに勧められるまま席につき……。
リリカが淹れてくれた紅茶を一口飲み、気持ちを落ち着ける。
その間にリリカはルナサとメルランに反町が何やら話があるらしいという事を伝え。
ルナサとメルランは、一体何用かと反町に視線を向ける。

反町(さて……何を話すべきかなぁ)

336 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/30(水) 23:30:02 ID:???
A.「今度人里で賭けサッカーがされるんですけど……」 賭けサッカーの助っ人をお願いする
B.「演奏を聞かせてくれる約束、覚えてます?」 演奏を聞かせてくれるよう頼む
C.「オータムスカイズに入ってくれませんか?」 オータムスカイズに誘ってみる
D.「白玉楼ってどこにあるんですか?」 白玉楼の場所について聞いてみる
E.「サッカーしようぜ!」 練習をしようと誘ってみる
F.「助けてください!誰か助けて下さい!」 ボールに入ったアーボを見せて助けを乞う
G.その他 自由投票枠

※あと2回話が出来ます。

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

348KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24