キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【恋は】幻想のポイズン13【毒薬】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/09/28(月) 21:56:34 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町は秋姉妹、慧音らを率いて天子チームと戦う事になり、ハットトリックを遂げて3−1で勝利するのだった。

605 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/02(金) 23:35:03 ID:???
一方その頃、他の者達もまた思い思いの練習をしていた。
果たしてその成果は……。

先着4名様で、
静葉の練習→! card
穣子の練習→! card
橙の練習→! card

にとりの練習→! card
椛の練習→! card
メディスンの練習→! card

リグルの練習→! card
チルノの練習→! card
大妖精の練習→! card

妖精1の練習→! card
サンタナの練習→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
静葉と穣子と橙、にとりと椛とメディスン、リグルとチルノと大妖精、妖精1とサンタナは一緒にコピペをしてください。
マークと数字によって下記の表に従い分岐します。

606 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/02(金) 23:35:38 ID:???
(GK用判定表)
JOKER→全能力値+1!、更に必殺技フラグ獲得!
ダイヤ・ハート→セービング
スペード→1vs1
クラブ→せりあい

(フィールダー用判定表)
JOKER→全能力値+1!、更に必殺技フラグ獲得!
ダイヤ→一番得意な能力
ハート→二番目に得意な能力
スペード→二番目に苦手な能力
クラブ→一番苦手な能力

(反町・にとり・メディスン用判定表)
A〜5→効果が無かった…
6〜10→+1
J〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!
JOKER→全能力+1、更に必殺技フラグ獲得!

607 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/02(金) 23:35:49 ID:???
(静葉・穣子・リグル・橙・大妖精用判定表)
A〜4→効果が無かった…
5〜9→+1
10〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!

(椛・チルノ用判定表)
A〜3→効果が無かった…
4〜8→+1
9〜Q→+2
K→+2、更に必殺技フラグ獲得!

(妖精三人組用判定表)
A〜2→効果が無かった…
3〜6→+1
7〜10→+2
J〜Q→+3
K→+3、更に必殺技フラグ獲得!

608 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:35:53 ID:???
静葉の練習→ ハートJ
穣子の練習→ クラブ9
橙の練習→ ダイヤ7

609 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:36:19 ID:???
にとりの練習→ スペードQ
椛の練習→ ハート2
メディスンの練習→ ダイヤ10

610 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:36:23 ID:???
静葉の練習→ クラブ2
穣子の練習→ スペードA
橙の練習→ スペード2

611 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:37:00 ID:???
リグルの練習→ JOKER
チルノの練習→ ダイヤ6
大妖精の練習→ スペード2



612 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:37:23 ID:???
妖精1の練習→ クラブ5
サンタナの練習→ スペード5


613 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:37:34 ID:???
リグルはじまった

614 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:38:10 ID:XvoofHoE
妖精1の練習→ ハート4
サンタナの練習→ ダイヤ7

615 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:39:17 ID:???
やっぱりリグル前の試合のことがくやしかったんだろうな

616 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:39:24 ID:???
ネオリグル修得かそれとも別のシュートか

617 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 00:05:38 ID:???
>静葉の練習→ ハートJ =パス+2
>穣子の練習→ クラブ9 =パス+1
>橙の練習→ ダイヤ7 =ドリブル+1
>にとりの練習→ スペードQ =ドリブル+2
>椛の練習→ ハート2 =効果がなかった…
>メディスンの練習→ ダイヤ10 =ドリブル+1
>リグルの練習→ JOKER =全能力+1、更に必殺フラグ回収!
>チルノの練習→ ダイヤ6 =ブロック+1
>大妖精の練習→ スペード2 効果がなかった…
>妖精1の練習→ クラブ5 =シュート+1
>サンタナの練習→ スペード5 =パスカット+1
=======================================================================================
フィールド中央部、ここでは前回の試合でドリブルミスをしてしまい失点を犯してしまったにとり。、
そして自身もまたドリブルを鍛えてなんとかMFとしての地位を守ろうとするメディスンと……。
自分のドリブルに更なる磨きをかけて活躍の機会を広げようとする橙が練習をしていた。
あまりドリブルは得意でこそないものの、かといって苦手というほどでもないにとり。
リュックを背負いながら懸命に走りこみ、以前に比べてかなり技術を向上。
それに負けじと橙、メディスンも発奮し練習に励む。

一方フィールドの隅では静葉、穣子の秋姉妹コンビが揃ってパスの練習。
静葉としてはドリブルだけでなくパスも使える。
背番号10をつけるに相応しいMFになろうとパス技術を向上させる事に重きを置き。
穣子もまた、ボールを取った後に確実に前線にボールを渡せるようにとその練習に付き合う。
守備に参加する事がそれなりにあるサンタナもそれに合わせてパスカットの練習をし。
三人は揃って成果を上げる事が出来た。

618 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 00:05:51 ID:???
しかし、この日何よりも凄まじい活躍を見せていたのは――オータムスカイズのエースストライカー、リグル・ナイトバグである。

リグル「これが私の……ネオ! リグルキックだァッ!!」
椛「ス……!?」
大妖精「きゃあっ!?」

上げられたセンタリングに対し、空中で一度回転をしてから捻りを加え。
足裏ではなく、踵の部分を使って上空から叩きつけるようにして放つ新必殺技――ネオリグルキック。
その凄まじい威力はただのリグルキックの比ではなく、椛、大妖精はあっさりと吹き飛び。
唯一チルノだけはなんとか体勢を保ててはいたものの、その威力にただただ驚くのみだ。
あまり練習に積極的ではないリグルではあったが……以前の緋想萃夢格闘一派戦。
そして、その後のオールスター戦での不甲斐ない自分に対して内心では怒り狂っていた。
オールスター戦が終了した後、橙に言った「エースは点が取れなきゃエースじゃない」という言葉。
それはリグルの本心であり、だからこそ、何とかしなければと熱く闘志を燃やしていたのだ。

リグル「もう二度と無得点なんて無様な真似はしない! 私はエースだ!」
妖精1(勘違いは凄いけど……実力も凄いのよね、こいつ)

メラメラと瞳に炎を灯すリグルを横目で見ながら、シュート練習をする妖精1。
色々と突っ込みたいところはあったのだが……。
まあチームの為に頑張ろうとしているのだけは、嘘偽りない心なのだ。
何も言わずにおいたほうがいいだろうと、ただ黙々と自分も練習をするだけだった。

※リグルがフラグを回収!【ネオリグルキック】を取得しました!
 消費ガッツ220で補正+6、吹っ飛び係数3です。

619 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 00:06:02 ID:???
反町「よし……そろそろ上がりましょう」
妹紅「ん、そうだね。 もうそんな時間だね」

時刻が正午の少し前になったところで反町は練習をひとまず止めるよう全員に告げ。
一同を集めて挨拶、改めて藍と妹紅にも礼を言い、練習を終えた。
解散と言うと妖精達は早速〜とばかりにどこかへと飛んで遊びに向かい。
妹紅、そして藍といった者達もそれぞれ自身の家へと帰っていった。
他の者達は、どうやら一旦家に帰って休憩をするようである。

反町(さて……それじゃあ俺はどうしようかな?)

A.俺も一旦家に帰ろう(昼食を食べてガッツ回復小。午後の行動時間減)
B.散歩に行く(誰かを誘うか後で選択出来ます)
C.新メンバーを勧誘に行く(誰かを誘うか後で選択出来ます)
D.ええい、まだまだ練習だ!(誰かを誘うか後で選択出来ます)
E.宝船にもう一度行ってみる!
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※練習をして反町のガッツが減少しました。 570/730→370/730

620 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:07:19 ID:y7cAL7Yo
B

621 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:07:57 ID:???
しかし、この日何よりも凄まじい活躍を見せていたのは――オータムスカイズのエースストライカー、リグル・ナイトバグである。

この日何よりもが、この日向よりもに見えた

622 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:14:35 ID:YnGzOXNw
B ネオリグルキックいいよなー
  反町にもこのぐらいの威力と燃費の技いつか欲しいよなー
  まああっても当分先の話だろうけど

623 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:15:56 ID:2kJw4+H+
リグルが仮面ライダーみたいになってきた
B

624 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:16:49 ID:dO0FPEj6
B

625 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 00:20:37 ID:???
>>621 リグル「虎なんかが虫様に勝てるはずがないのさ!」
>>622 リグルの場合は低燃費、というのが売りですからね。2段階目なのでそれなりの性能となっています。
    同じく二段階目のメルランのシュートの場合は燃費こそそれほどよくありませんが浮き球適性もあり使い勝手が向上。
    こういう感じで、大体のシュートの二段階目覚醒はちょっとずつ色々な点が改良されています。
>>623 リグル「ゴルゴムの仕業だ!」

>B.散歩に行く(誰かを誘うか後で選択出来ます)
===============================================================
反町(そうだな……このまま散歩に行くか。 誰か誘おうかな?)

A.静葉
B.穣子(※選べません)
C.橙
D.にとり
E.椛
F.大妖精
G.リグル
H.チルノ
I.メディスン
J.一人でできるもんっ!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

626 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:21:05 ID:y7cAL7Yo
G

627 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:22:09 ID:???
>>622
反町・・・練習で必殺技の改良とか選択すればいいんじゃね?

628 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:22:39 ID:GoNL87BQ


629 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:25:20 ID:YnGzOXNw


630 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:25:49 ID:/8ZAB1iY


631 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:26:23 ID:RC8LF2OM
D

632 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 00:31:58 ID:???
>D.にとり
=============================================================
反町(そうだな……ここはにとりを誘うか)

昨日はポケモンに襲われて散々な目にあってしまった反町。
頼りになりそうなにとりを誘おうと決め、帰ろうとしていたにとりを呼び止める。
呼び止められたにとりを散歩に誘うと、二つ返事をOKを出してくれたが……。
他の者達が帰った後、にとりは反町の傍にちょこちょこと近づいてくると。
どことなく言いにくそうな態度で反町に進言をしてきた。

にとり「あー……それで反町。 散歩っていうのは、あの賭けサッカーの助っ人探しでいいのかね?
    それなら、私もちょいとアテがあるんだけど……。
    どうかな、まずそこに行ってみるっていうのは。
    ああいやいや、反町が助っ人探ししないってんなら別だけどね」
反町(? 何でこんなにちょっと弱腰なんだろう……?
   まあいい、ここは……)

A.普通に散歩するぞ
B.助っ人を探すつもりだったんだ、にとりのアテに頼ってみよう
C.助っ人を探すつもりだったんだが、にとりには頼らないでおこう

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

633 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:32:25 ID:y7cAL7Yo
B

634 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:33:39 ID:dO0FPEj6
B

635 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:39:32 ID:EPnmhuO2
B

636 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 00:47:23 ID:???
>B.助っ人を探すつもりだったんだ、にとりのアテに頼ってみよう
===============================================================
反町「いや、助っ人を探すつもりだったんだよ。
   ルナサさん達、三人は誘えたんだけど他がちょっとアテがなかったから……。
   にとりにアテがあるなら、助かるかな」
にとり「そうかいそうかい、そりゃあよかった。 って、ルナサ達も誘ってたのかい?
    うんうん……そうだね。 あの三人がいてくれりゃ、少なくともどのポジションにも空きが出来なくなる。
    いいところを助っ人に呼べたね」

反町の言葉を聞いてにとりはほっと一息ついたように安堵。
しきりにうんうんと頷くにとりを見ながら反町はやはりどうしたのかと首を傾げるが……。
このまま時を過ごすのももったいないと、にとりを促す。

反町「ところでにとり、お前のアテって誰なんだ?」
にとり「ん……ふふふ、この河童のにとりの人脈を甘く見ちゃいけないよ。
    そりゃもう凄い助っ人候補に心当たりがあるんだ! ……説得できるか自信ないけど」

どこかしょぼんとしながらもにとりの言った助っ人候補とは……。

先着1名様で、
河童の人脈→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→にとり「実は私にはお姉さんがいてね……」
ダイヤ→にとり「アリスさ! 何だかんだで気のいい奴だからね、頼めば断りはしないと思うよ」
ハート→にとり「魔理沙さ! 賑やかな事が好きな奴だからね、きっと断られないと思うよ」
スペード→にとり「パチュリー、かな。 ……まあ、何とか頼み込んでみれば、うん」
クラブ→にとり「妖怪の山に烏天狗様がいてね……ちょっと、アレだけど実力は凄いから……」

637 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:47:58 ID:???
河童の人脈→ ハートJ =

638 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:47:59 ID:???
河童の人脈→ クラブ6 =

さあだれだ

639 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:49:36 ID:???
あぶないあぶない
だけどこれで火力きたな
FWの駒揃ったし、ガンガンいってもよさそうだ

640 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:53:02 ID:???
魔理沙は多分、どこでも器用にこなせるしねー
反町の人脈も少しずつ広がってきたね

641 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:53:30 ID:???
JOKERみとりかよw

642 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:54:18 ID:???
幽香押してたけど、これで危ない橋渡る必要もなくなってほっとしてる。
まだ断られる可能性もあるけど

643 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 00:59:14 ID:???
>河童の人脈→ ハートJ =にとり「魔理沙さ! 賑やかな事が好きな奴だからね、きっと断られないと思うよ」
========================================================================================
反町「魔理沙さん……か」

にとりの言葉を聞いて反町が思い浮かべるは、白黒の衣装を着た魔女っぽい少女。
どことなく撃墜をされたり無視をされたりと印象は悪いが……。
幻想郷トップクラスのFWと藍が言っていただけあって、助っ人として呼ぶのに申し分は無いだろう。
それに、実際に試合を通して幻想郷トップクラスと呼ばれる選手の実力というものも見てみたい。

にとり「反町にMハ……ベジータ、それにメルランともう3人いるけど……。
    試合時間は45分ハーフなんだろ? 前半からガンガン飛ばすなら、控えのFWも必要さ。
    ここは魔理沙を誘うのもいいと思うんだよね」
反町「そうだな……うん、それじゃあ誘いに行こう」
にとり(……問題は誘えるかどうかだけどねぇ。 うぅん、頑張ろう……)

魔理沙を誘おうと決めた二人は、早速と一路魔法の森へと足を向けるが……。

先着1名様で、
ト○ワの森→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

クラブ→あっ、野生のポケモンが飛び出した!
それ以外→何事もなく、無事に魔理沙の家へ

644 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:02:27 ID:???
ト○ワの森→ クラブ4 =

645 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:04:10 ID:???
もうほんと、もう反町はもう・・・
だが次はQ出すフラグかもしれんよな、うん

646 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 01:08:09 ID:???
>ト○ワの森→ クラブ4 =あっ、野生のポケモンが飛び出した!
============================================================
魔法の森へと入った反町とにとりだったが、その直後。
近くの草陰からがさがさっと何かが動く音が聞こえてきた。
思わず飛びのく反町に、それを守るようにしっかりと前に立つにとり。

にとり「誰だい、出てきな!」

にとりの言葉に反応し、出てきたものとは……。

先着1名様で、
野生の○○が飛び出した?→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マーク、数字によって下記の表に従い分岐します。

JOKER→魔理沙「……また魔物扱いとは酷いぜ」 魔理沙さんだ!
ダイヤ→五分に戦えそう、レベル5
ハート→がんばればいけるぞ、レベル10
スペード→なんてこったい、レベル15
クラブ→もう駄目だ、おしまいだ…レベル20

J〜K→みんなの人気者な電気ねずみだ!
6〜10→綺麗な羽をした大きなちょうちょだ!
A〜5→大きな針を二つ持ったハチだ!

647 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:08:36 ID:???
野生の○○が飛び出した?→ ハートK =

648 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:10:24 ID:???
電気ねずみだけど今の手持ちでいけるのか…?

649 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:11:32 ID:???
森で見つかるってわかっただけで収穫

650 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:12:14 ID:???
ダネで何とかなるかな?プリンの次に欲しいけど…

651 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 01:17:07 ID:???
>野生の○○が飛び出した?→ ハートK =レベル10の電気鼠
============================================================
ガサリと音を立てて出てきたのは、赤いほっぺに黄色い体をした小さなネズミのような生物だった。
愛嬌のある可愛らしい顔付きをしているが……。
しかし、やはりとも言うべきかこちらに向けて凄まじい敵意を放っており。
その頬から、どういう原理かは知らないが電気をバチバチと放出させて威嚇している。
それを見て思わずにとりは飛びのいた。……河童で水なだけ、電気は苦手らしい。

図鑑「ピカチュウ。ねずみポケモン。ほっぺたの りょうがわにちいさい でんきぶくろを もつ。
   ピンチのときに ほうでんする。」

にとり「ほほほ、放電〜!?」
反町「お、落ち着けにとり……」

反町が向けたポケモン図鑑から流れてきた音声に、血の気が引き真っ青になるにとり。
実力で言えば恐らくにとりならこの程度の小動物一ひねりなのだろうが。
やはり電気に対しての苦手意識があるようだ。

反町(うーん、どうしよう……ここは……)

A.アーボを出す!(Lv3)(ガッツ126/126)
B.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ153/150)
C.ニョロモを出す!(Lv5)(ガッツ14/140)
D.ええい、俺が戦うぞ!(Lv1)(ガッツ370/730)
E.にとり、任せた!(Lv??)(ガッツ440/640)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

652 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:17:51 ID:YnGzOXNw


653 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 01:18:09 ID:???
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。

654 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:18:10 ID:y7cAL7Yo
B

655 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:19:13 ID:???
ネオリグル乙でした

656 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 01:29:50 ID:???
疑問に思ってたんだけど
前スレの94で反町のシュート力は「今の格」では限界みたいなことを書いて
あるから、強豪か名門になるとシュート力を60こせるようになるのかな?

657 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 04:39:20 ID:???
トキワの森でピカチュウって、わかってるよね。
ヒトカゲ選んだ人はカスミ用に何度も探すんだ。全然出ないんだけど

658 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 05:17:59 ID:???
なんかフシギダネのガッツがMAX振り切ってたり、ニョロモのガッツがひどいことになってるのは
見間違いですよね

659 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 05:46:30 ID:???
魔理沙が加入したとしてもやっぱ中盤の駒が足りんよな
こなせそうでも素直にMFしてくれるとも思えんし
そういう意味でのダイヤアリス、ハート魔理沙だったんだろうか

660 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 17:47:59 ID:???
>>656
そうです。強豪になれば65、名門になれば70、???で最大75まで伸ばせます。
5刻みで上限が増えて行く形ですね。
現状関係があるのは反町、そして大妖精でしょうか。
今のままだと大妖精はダークホース級でセービング52なので、55以降は次の格にならなければ上がりません。
>>657
もしくは、先にゴールデンボールブリッヂ(和訳禁止)を通ってナゾノクサ、マダツボミゲットですかね
あそこら辺はトレーナーが多いのでレベル上げは案外楽ですし
>>658
すみません、思いっきり誤表記です
正しくは、フシギダネ150/150 ニョロモ140/140 です。
>>659
現状参加が確定している人たちのポジションは以下の通りです。
FW ベジータ、反町、メルラン
MF 悟空、ラディッツ、ルナサ
DF にとり、穣子、リリカ
GK ナッパ

FWは十分過ぎるほどいますが、MFとDFが足りない感じでしょうかね

661 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 17:55:11 ID:???
それと今回の戦闘から、戦闘でポケモンを倒した場合に得られる経験値の形を少し変更します。
基本的には自分と同じLvのポケモンを倒せば50をゲットしますが。
相手のポケモンのレベルが1つ上である毎に+5のボーナスをつけます。
つまり、今回のフシギダネとピカチュウの対戦の場合、フシギダネがピカチュウを倒せば75の経験値が得られます。
逆に相手のレベルが自分よりも1つ下である毎に獲得経験値に−5されていきます。
ただし最低でも10まで下がるのみで、どれだけ弱いポケモンを倒しても0経験値にはなりません。

662 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 18:01:23 ID:???
>B.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ150/150)
==================================================================
反町「よし……いけっ、フシギダネ!」

電気を嫌っているにとりを戦わせる訳にはいかず、ここは自分がポケモンで戦う事を選択。
同じ水っぽいニョロモもにとりと同じく電気は苦手だろうから出せず。
昨日の一件が尾を引いており、アーボの事も出せない。
ならばここはフシギダネしかないと、反町はフシギダネを場に出しひとまずピカチュウと間合いを取る。
ピカチュウは場に出てきたフシギダネに対してもバチバチと電気を飛ばして威嚇をしているが。
フシギダネもそれに負けないようにと必死に唸っている。

にとり「だ、大丈夫かい反町? あのフシギダネより、あっちの方が強そうだけど……」
反町「とにかく、やってみるしかないよ。 ここは……」

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.モンスターボールを投げる(手持ちのボール4個)
D.にげる(1/2で失敗)
E.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

663 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:03:07 ID:YnGzOXNw


664 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 18:03:58 ID:???
Cのボールの数は正しくは2個でした。訂正します。

665 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:13:42 ID:EPnmhuO2


666 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 18:21:02 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
===================================================================
反町「よし……たいあたりだ、フシギダネ!」
フシギダネ「ダネッ!!」

やはりここはまず相手の体力を削るのが先決だと攻撃を仕掛けるよう指示する反町。
だが、相手もそれを察知していたのかいよいよ攻撃を仕掛けられるとなると。
その両頬の電気袋に大きく力を込め、放電の準備を開始する。

にとり「だ、大丈夫かねぇ……」

先着2名様で、

フシギダネ ガッツ150/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)=
とくぼう→! card+40=
すばやさ→! card+25=

ピカチュウ ガッツ155/155
とくこう→! card+62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→! card+33=
すばやさ→! card+93=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ピカチュウのとくこうがダイヤの場合、フシギダネがまひ状態になります。
※ピカチュウのぼうぎょがダイヤの場合、特性「せいでんき」の効果によりフシギダネがまひ状態になります。

667 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:21:31 ID:???
フシギダネ ガッツ150/150
こうげき→ クラブ8 +30+(たいあたり+35)=
とくぼう→ ダイヤJ +40=
すばやさ→ スペードK +25=


668 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:23:12 ID:???
ピカチュウ ガッツ155/155
とくこう→ クラブ4 +62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→ ハートA +33=
すばやさ→ スペードQ +93=

669 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:25:35 ID:???
無理っぽい

670 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:27:43 ID:???
昔のポケモンしかしらんけど、フシギダネにでんきショックって普通に効くの?

671 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 18:28:36 ID:???
>>670
くさタイプ持ちなのででんきタイプの技は半減です。

672 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:30:45 ID:???
2回攻撃したらボールで賭けて見るしかないか

673 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 18:35:49 ID:???
>フシギダネ ガッツ150/150
>こうげき→ クラブ8 +30+(たいあたり+35)=73
>とくぼう→ ダイヤJ +40=51
>すばやさ→ スペードK +25=38

>ピカチュウ ガッツ155/155
>とくこう→ クラブ4 +62+(でんきショック+40)=108
>ぼうぎょ→ ハートA +33=34
>すばやさ→ スペードQ +93=105

>ピカチュウのでんきショックこうげき! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに28のダメージ!
>フシギダネのたいあたりこうげき! ピカチュウに39のダメージ!
=========================================================================================
その小柄な体を生かし、ピカチュウがまずは先制攻撃。
両頬から溢れ出た電気をフシギダネに向けて放つが……しかし。
なんという事か、フシギダネにそれなりのダメージは与えたものの予想していた程の大きなダメージではない。
驚くピカチュウに向け、フシギダネは今がチャンスだと思い切り体当たりを繰り出し。
自身に与えられた以上のダメージをピカチュウに与える事に成功する。

にとり「お……おお!? 凄い、ちゃんと戦えてるじゃないか!」
反町「よし! いいぞフシギダネ! 次は……」

674 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 18:36:04 ID:???
フシギダネ ガッツ122/150  ピカチュウ ガッツ 116/155

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.ニョロモと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール4個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

675 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:40:09 ID:/mZ/hj3M


676 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:40:32 ID:YnGzOXNw


677 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:41:00 ID:l8O9cvtA
A

678 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 18:45:36 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
=================================================================
反町「よし、まだまだたいあたりだ! とにかく体力を削るぞ!」
フシギダネ「ダネ! フシ!」

先ほどの攻撃でそれなりのダメージは与えられたものの、まだゲットするには物足りない。
今一度攻撃を……という指示にフシギダネは素直に従いピカチュウ目掛けて突撃。
一方、そのピカチュウはというと……今度は電気を使って攻撃をするのではなく。
鳴き声を上げてフシギダネの攻撃意欲を殺ごうとしている。

にとり「……可愛い声だねぇ。これじゃあ攻撃する気も失せるよ」

先着2名様で、

フシギダネ ガッツ122/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)=
すばやさ→! card+25=

ピカチュウ ガッツ116/155
ぼうぎょ→! card+33=
すばやさ→! card+93=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ピカチュウのなきごえ攻撃が先制した場合、フシギダネのこうげきが一割下がった状態で判定になります。
※ピカチュウのぼうぎょがダイヤの場合、特性「せいでんき」の効果によりフシギダネがまひ状態になります。

679 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:46:23 ID:???
またボールの数が増えてるよ!

680 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 18:47:16 ID:???
>>679
うわ…もう本当にすみませんorz
正しくは2個、そしてDの説明もニョロモに交代ですね。

681 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:48:00 ID:???
フシギダネ ガッツ122/150
こうげき→ クラブ9 +30+(たいあたり+35)=
すばやさ→ ハート7 +25=


682 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:48:07 ID:???
ピカチュウ ガッツ116/155
ぼうぎょ→ ハート6 +33=
すばやさ→ スペード8 +93=


683 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 18:55:56 ID:???
>フシギダネ ガッツ122/150
>こうげき→ クラブ9 +30+(たいあたり+35)+(一割減-3)=71
>すばやさ→ ハート7 +25=32

>ピカチュウ ガッツ116/155
>ぼうぎょ→ ハート6 +33=39
>すばやさ→ スペード8 +93=101

>ピカチュウのなきごえこうげき! フシギダネのこうげきが下がった…
>フシギダネのたいあたりこうげき! ピカチュウに32のダメージ!
====================================================================================
ピカチュウ「ピカ〜!」

ピカチュウの愛らしくも威嚇をする声を聞き、思わずフシギダネは怯み二の足を踏んでしまう。
それでもなんとか体当たりを繰り出してピカチュウへとダメージを与えるのだが……。
やはり攻撃意欲が削がれたのか、先ほどよりも威力を落とした体当たりとなり。
ダメージも劇的にとは言わないまでも低下をしている。

反町(いや……でも、逆に考えれば相手がダメージを与えに来なかったっていうのはチャンスだ!
   よし、次の一手は……)

フシギダネ ガッツ122/150  ピカチュウ ガッツ 84/155

684 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 18:56:03 ID:???
A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.ニョロモと交代する(1ターン消費してニョロモと交代)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール2個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

685 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:57:48 ID:YnGzOXNw


686 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:58:40 ID:EPnmhuO2


687 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:58:59 ID:FIikNFsI


688 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 19:06:10 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
========================================================================
反町「よし……もう一度体当たりだ! 頼んだぞ、フシギダネ!」
フシギダネ「ダネェッ!!」

先ほどの体当たりの効果で、若干辛そうになってきたピカチュウへと突撃するフシギダネ。
対するピカチュウも再び両頬の電気袋に力を溜め、フシギダネを迎え撃とうと身構える。
鳴き声の効果で攻撃力は低下しているという不安要素もあるが……。
それでも手持ちのポケモンを信じ、反町はただフシギダネの姿を後ろから固唾を飲んで見守った。

先着2名様で、

フシギダネ ガッツ122/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)(一割減-3)=
とくぼう→! card+40=
すばやさ→! card+25=

ピカチュウ ガッツ184/155
とくこう→! card+62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→! card+33=
すばやさ→! card+93=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ピカチュウのとくこうがダイヤの場合、フシギダネがまひ状態になります。
※ピカチュウのぼうぎょがダイヤの場合、特性「せいでんき」の効果によりフシギダネがまひ状態になります。
※まひ状態になった場合、素早さが半減。すばやさ判定がダイヤ・ハートでない場合は痺れて動けなくなります。

689 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 19:06:43 ID:???
ピカチュウのガッツは84/155です

690 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/03(土) 19:11:41 ID:???
フシギダネ ガッツ122/150
こうげき→ クラブJ +30+(たいあたり+35)(一割減-3)=
とくぼう→ ハート9 +40=
すばやさ→ クラブ3 +25=

691 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 19:11:53 ID:???
ピカチュウ ガッツ184/155
とくこう→ ダイヤA +62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→ ダイヤ2 +33=
すばやさ→ ハート8 +93=


692 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 19:12:01 ID:???
フシギダネ ガッツ122/150
こうげき→ スペード6 +30+(たいあたり+35)(一割減-3)=
とくぼう→ スペードA +40=
すばやさ→ スペードJ +25=

693 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 19:22:37 ID:???
>フシギダネ ガッツ122/150
>こうげき→ クラブJ +30+(たいあたり+35)+(一割減-3)=73
>とくぼう→ ハート9 +40=49
>すばやさ→ クラブ3 +25=28

>ピカチュウ ガッツ 84/155
>とくこう→ ダイヤA +62+(でんきショック+40)=103
>ぼうぎょ→ ダイヤ2 +33=35
>すばやさ→ ハート8 +93=101

>ピカチュウのでんきショック攻撃! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに27のダメージ!
>フシギダネはまひした!
>フシギダネはからだがしびれてうごけない…!
===========================================================================================
突撃したフシギダネを襲う、ピカチュウの強烈な電気ショック。
やはりフシギダネ自体にはそれ程のダメージを与える事は出来なかったものの……。
しかし、その電気ショックを受けた途端、急激にフシギダネの攻撃が鈍くなり痙攣を始める。

反町「!? フ、フシギダネ!?」
にとり「麻痺したのかね……あれじゃちょっと動きづらそうだよ!?」

体当たりに行く途中で電気ショックを受け、麻痺をしてしまったフシギダネ。
体当たり攻撃は成功する事なく……結果、お互いの体力はほぼ互角。
そしてフシギダネは満足に動けない体になってしまい、一気に劣勢に立たされてしまう。

反町(どうしよう? 一か八かボールを投げてみるか? ……でも、残り2個なんだよな。 うーん……)

694 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 19:22:55 ID:???
フシギダネ ガッツ 95/150  ピカチュウ ガッツ 84/155

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.ニョロモと交代する(1ターン消費してニョロモと交代)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール2個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

695 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 19:23:16 ID:YnGzOXNw


696 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 19:26:47 ID:y7cAL7Yo
B

697 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 19:28:22 ID:/mZ/hj3M


698 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 19:28:37 ID:0dzW/JxM
A

699 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 19:34:25 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
==============================================================
反町「よし、もう一度たいあたりだ! 辛いだろうが頼むぞ、フシギダネ!」

麻痺状態で辛そうではあるが、ここは今一度体当たりで体力を削ろうと考える反町。
その声を受けてフシギダネはやはり辛そうにしていたが……。
痺れる体に鞭打って、再度攻撃を仕掛ける。
一方のピカチュウは、こちらも再び電気袋に力を溜めて電気ショックにいく構えだ。

先着2名様で、

フシギダネ ガッツ 95/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)(一割減-3)=
とくぼう→! card+40=
すばやさ→! card+25+(まひ-12)=

ピカチュウ ガッツ 84/155
とくこう→! card+62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→! card+33=
すばやさ→! card+93=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
 こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
 こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
 ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※まひ状態になった場合、素早さが半減。すばやさ判定がダイヤ・ハートでない場合は痺れて動けなくなります。

700 :キャプ森ロワ:2009/10/03(土) 19:39:02 ID:???
フシギダネ ガッツ 95/150
こうげき→ ダイヤK +30+(たいあたり+35)(一割減-3)=
とくぼう→ ダイヤ5 +40=
すばやさ→ スペードA +25+(まひ-12)=

701 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 19:47:08 ID:???
ピカチュウ ガッツ 84/155
とくこう→ クラブ4 +62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→ スペードA +33=
すばやさ→ スペードK +93=

702 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 19:54:20 ID:???
>フシギダネ ガッツ 95/150
>こうげき→ ダイヤK +30+(たいあたり+35)(一割減-3)=75
>とくぼう→ ダイヤ5 +40=45
>すばやさ→ スペードA +25+(まひ-12)=14

>ピカチュウ ガッツ 84/155
>とくこう→ クラブ4 +62+(でんきショック+40)=108
>ぼうぎょ→ スペードA +33=34
>すばやさ→ スペードK +93=106

>ピカチュウのでんきショックこうげき! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに31のダメージ!
>フシギダネはからだがしびれてうごけない…!
===========================================================================================
三度放出されるピカチュウの電気ショック。
その威力は如何にフシギダネが電気に強かろうと、蓄積されれば馬鹿に出来ないものであり。
それを受けたフシギダネは更に怯みつつ、痺れが悪化したのか攻撃途中で動きを止めてしまう。

反町「ああっ……くそっ! どうすればいいんだ?」
にとり「……私が退治しようか、反町? これ以上戦わせると危険かもしれないよ」
反町「でも……電気、苦手なんだろ?」
にとり「うっ……ま、まあそうだけど……」
反町(ここは……)

703 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/03(土) 19:54:34 ID:???
フシギダネ ガッツ 64/150  ピカチュウ ガッツ 84/155

A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.ニョロモと交代する(1ターン消費してニョロモと交代)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール2個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)
H.にとりに任せる(満を持して河童が登場)

先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

704 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:01:40 ID:dO0FPEj6
C

705 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:02:01 ID:EPnmhuO2


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