キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【恋は】幻想のポイズン13【毒薬】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/09/28(月) 21:56:34 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町は秋姉妹、慧音らを率いて天子チームと戦う事になり、ハットトリックを遂げて3−1で勝利するのだった。
650 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 01:12:14 ID:???
ダネで何とかなるかな?プリンの次に欲しいけど…
651 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 01:17:07 ID:???
>野生の○○が飛び出した?→ ハートK =レベル10の電気鼠
============================================================
ガサリと音を立てて出てきたのは、赤いほっぺに黄色い体をした小さなネズミのような生物だった。
愛嬌のある可愛らしい顔付きをしているが……。
しかし、やはりとも言うべきかこちらに向けて凄まじい敵意を放っており。
その頬から、どういう原理かは知らないが電気をバチバチと放出させて威嚇している。
それを見て思わずにとりは飛びのいた。……河童で水なだけ、電気は苦手らしい。
図鑑「ピカチュウ。ねずみポケモン。ほっぺたの りょうがわにちいさい でんきぶくろを もつ。
ピンチのときに ほうでんする。」
にとり「ほほほ、放電〜!?」
反町「お、落ち着けにとり……」
反町が向けたポケモン図鑑から流れてきた音声に、血の気が引き真っ青になるにとり。
実力で言えば恐らくにとりならこの程度の小動物一ひねりなのだろうが。
やはり電気に対しての苦手意識があるようだ。
反町(うーん、どうしよう……ここは……)
A.アーボを出す!(Lv3)(ガッツ126/126)
B.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ153/150)
C.ニョロモを出す!(Lv5)(ガッツ14/140)
D.ええい、俺が戦うぞ!(Lv1)(ガッツ370/730)
E.にとり、任せた!(Lv??)(ガッツ440/640)
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
652 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 01:17:51 ID:YnGzOXNw
B
653 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 01:18:09 ID:???
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
654 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 01:18:10 ID:y7cAL7Yo
B
655 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 01:19:13 ID:???
ネオリグル乙でした
656 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 01:29:50 ID:???
疑問に思ってたんだけど
前スレの94で反町のシュート力は「今の格」では限界みたいなことを書いて
あるから、強豪か名門になるとシュート力を60こせるようになるのかな?
657 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 04:39:20 ID:???
トキワの森でピカチュウって、わかってるよね。
ヒトカゲ選んだ人はカスミ用に何度も探すんだ。全然出ないんだけど
658 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 05:17:59 ID:???
なんかフシギダネのガッツがMAX振り切ってたり、ニョロモのガッツがひどいことになってるのは
見間違いですよね
659 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 05:46:30 ID:???
魔理沙が加入したとしてもやっぱ中盤の駒が足りんよな
こなせそうでも素直にMFしてくれるとも思えんし
そういう意味でのダイヤアリス、ハート魔理沙だったんだろうか
660 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 17:47:59 ID:???
>>656
そうです。強豪になれば65、名門になれば70、???で最大75まで伸ばせます。
5刻みで上限が増えて行く形ですね。
現状関係があるのは反町、そして大妖精でしょうか。
今のままだと大妖精はダークホース級でセービング52なので、55以降は次の格にならなければ上がりません。
>>657
もしくは、先にゴールデンボールブリッヂ(和訳禁止)を通ってナゾノクサ、マダツボミゲットですかね
あそこら辺はトレーナーが多いのでレベル上げは案外楽ですし
>>658
すみません、思いっきり誤表記です
正しくは、フシギダネ150/150 ニョロモ140/140 です。
>>659
現状参加が確定している人たちのポジションは以下の通りです。
FW ベジータ、反町、メルラン
MF 悟空、ラディッツ、ルナサ
DF にとり、穣子、リリカ
GK ナッパ
FWは十分過ぎるほどいますが、MFとDFが足りない感じでしょうかね
661 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 17:55:11 ID:???
それと今回の戦闘から、戦闘でポケモンを倒した場合に得られる経験値の形を少し変更します。
基本的には自分と同じLvのポケモンを倒せば50をゲットしますが。
相手のポケモンのレベルが1つ上である毎に+5のボーナスをつけます。
つまり、今回のフシギダネとピカチュウの対戦の場合、フシギダネがピカチュウを倒せば75の経験値が得られます。
逆に相手のレベルが自分よりも1つ下である毎に獲得経験値に−5されていきます。
ただし最低でも10まで下がるのみで、どれだけ弱いポケモンを倒しても0経験値にはなりません。
662 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 18:01:23 ID:???
>B.フシギダネを出す!(Lv5)(ガッツ150/150)
==================================================================
反町「よし……いけっ、フシギダネ!」
電気を嫌っているにとりを戦わせる訳にはいかず、ここは自分がポケモンで戦う事を選択。
同じ水っぽいニョロモもにとりと同じく電気は苦手だろうから出せず。
昨日の一件が尾を引いており、アーボの事も出せない。
ならばここはフシギダネしかないと、反町はフシギダネを場に出しひとまずピカチュウと間合いを取る。
ピカチュウは場に出てきたフシギダネに対してもバチバチと電気を飛ばして威嚇をしているが。
フシギダネもそれに負けないようにと必死に唸っている。
にとり「だ、大丈夫かい反町? あのフシギダネより、あっちの方が強そうだけど……」
反町「とにかく、やってみるしかないよ。 ここは……」
A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.モンスターボールを投げる(手持ちのボール4個)
D.にげる(1/2で失敗)
E.俺が殴りかかる(????)
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
663 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:03:07 ID:YnGzOXNw
A
664 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 18:03:58 ID:???
Cのボールの数は正しくは2個でした。訂正します。
665 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:13:42 ID:EPnmhuO2
A
666 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 18:21:02 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
===================================================================
反町「よし……たいあたりだ、フシギダネ!」
フシギダネ「ダネッ!!」
やはりここはまず相手の体力を削るのが先決だと攻撃を仕掛けるよう指示する反町。
だが、相手もそれを察知していたのかいよいよ攻撃を仕掛けられるとなると。
その両頬の電気袋に大きく力を込め、放電の準備を開始する。
にとり「だ、大丈夫かねぇ……」
先着2名様で、
フシギダネ ガッツ150/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)=
とくぼう→! card+40=
すばやさ→! card+25=
ピカチュウ ガッツ155/155
とくこう→! card+62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→! card+33=
すばやさ→! card+93=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ピカチュウのとくこうがダイヤの場合、フシギダネがまひ状態になります。
※ピカチュウのぼうぎょがダイヤの場合、特性「せいでんき」の効果によりフシギダネがまひ状態になります。
667 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:21:31 ID:???
フシギダネ ガッツ150/150
こうげき→
クラブ8
+30+(たいあたり+35)=
とくぼう→
ダイヤJ
+40=
すばやさ→
スペードK
+25=
668 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:23:12 ID:???
ピカチュウ ガッツ155/155
とくこう→
クラブ4
+62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→
ハートA
+33=
すばやさ→
スペードQ
+93=
669 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:25:35 ID:???
無理っぽい
670 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:27:43 ID:???
昔のポケモンしかしらんけど、フシギダネにでんきショックって普通に効くの?
671 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 18:28:36 ID:???
>>670
くさタイプ持ちなのででんきタイプの技は半減です。
672 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:30:45 ID:???
2回攻撃したらボールで賭けて見るしかないか
673 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 18:35:49 ID:???
>フシギダネ ガッツ150/150
>こうげき→ クラブ8 +30+(たいあたり+35)=73
>とくぼう→ ダイヤJ +40=51
>すばやさ→ スペードK +25=38
>ピカチュウ ガッツ155/155
>とくこう→ クラブ4 +62+(でんきショック+40)=108
>ぼうぎょ→ ハートA +33=34
>すばやさ→ スペードQ +93=105
>ピカチュウのでんきショックこうげき! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに28のダメージ!
>フシギダネのたいあたりこうげき! ピカチュウに39のダメージ!
=========================================================================================
その小柄な体を生かし、ピカチュウがまずは先制攻撃。
両頬から溢れ出た電気をフシギダネに向けて放つが……しかし。
なんという事か、フシギダネにそれなりのダメージは与えたものの予想していた程の大きなダメージではない。
驚くピカチュウに向け、フシギダネは今がチャンスだと思い切り体当たりを繰り出し。
自身に与えられた以上のダメージをピカチュウに与える事に成功する。
にとり「お……おお!? 凄い、ちゃんと戦えてるじゃないか!」
反町「よし! いいぞフシギダネ! 次は……」
674 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 18:36:04 ID:???
フシギダネ ガッツ122/150 ピカチュウ ガッツ 116/155
A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.ニョロモと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール4個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
675 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:40:09 ID:/mZ/hj3M
A
676 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:40:32 ID:YnGzOXNw
A
677 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:41:00 ID:l8O9cvtA
A
678 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 18:45:36 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
=================================================================
反町「よし、まだまだたいあたりだ! とにかく体力を削るぞ!」
フシギダネ「ダネ! フシ!」
先ほどの攻撃でそれなりのダメージは与えられたものの、まだゲットするには物足りない。
今一度攻撃を……という指示にフシギダネは素直に従いピカチュウ目掛けて突撃。
一方、そのピカチュウはというと……今度は電気を使って攻撃をするのではなく。
鳴き声を上げてフシギダネの攻撃意欲を殺ごうとしている。
にとり「……可愛い声だねぇ。これじゃあ攻撃する気も失せるよ」
先着2名様で、
フシギダネ ガッツ122/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)=
すばやさ→! card+25=
ピカチュウ ガッツ116/155
ぼうぎょ→! card+33=
すばやさ→! card+93=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ピカチュウのなきごえ攻撃が先制した場合、フシギダネのこうげきが一割下がった状態で判定になります。
※ピカチュウのぼうぎょがダイヤの場合、特性「せいでんき」の効果によりフシギダネがまひ状態になります。
679 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:46:23 ID:???
またボールの数が増えてるよ!
680 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 18:47:16 ID:???
>>679
うわ…もう本当にすみませんorz
正しくは2個、そしてDの説明もニョロモに交代ですね。
681 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:48:00 ID:???
フシギダネ ガッツ122/150
こうげき→
クラブ9
+30+(たいあたり+35)=
すばやさ→
ハート7
+25=
682 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:48:07 ID:???
ピカチュウ ガッツ116/155
ぼうぎょ→
ハート6
+33=
すばやさ→
スペード8
+93=
683 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 18:55:56 ID:???
>フシギダネ ガッツ122/150
>こうげき→ クラブ9 +30+(たいあたり+35)+(一割減-3)=71
>すばやさ→ ハート7 +25=32
>ピカチュウ ガッツ116/155
>ぼうぎょ→ ハート6 +33=39
>すばやさ→ スペード8 +93=101
>ピカチュウのなきごえこうげき! フシギダネのこうげきが下がった…
>フシギダネのたいあたりこうげき! ピカチュウに32のダメージ!
====================================================================================
ピカチュウ「ピカ〜!」
ピカチュウの愛らしくも威嚇をする声を聞き、思わずフシギダネは怯み二の足を踏んでしまう。
それでもなんとか体当たりを繰り出してピカチュウへとダメージを与えるのだが……。
やはり攻撃意欲が削がれたのか、先ほどよりも威力を落とした体当たりとなり。
ダメージも劇的にとは言わないまでも低下をしている。
反町(いや……でも、逆に考えれば相手がダメージを与えに来なかったっていうのはチャンスだ!
よし、次の一手は……)
フシギダネ ガッツ122/150 ピカチュウ ガッツ 84/155
684 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 18:56:03 ID:???
A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.ニョロモと交代する(1ターン消費してニョロモと交代)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール2個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
685 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:57:48 ID:YnGzOXNw
A
686 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:58:40 ID:EPnmhuO2
A
687 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 18:58:59 ID:FIikNFsI
A
688 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 19:06:10 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
========================================================================
反町「よし……もう一度体当たりだ! 頼んだぞ、フシギダネ!」
フシギダネ「ダネェッ!!」
先ほどの体当たりの効果で、若干辛そうになってきたピカチュウへと突撃するフシギダネ。
対するピカチュウも再び両頬の電気袋に力を溜め、フシギダネを迎え撃とうと身構える。
鳴き声の効果で攻撃力は低下しているという不安要素もあるが……。
それでも手持ちのポケモンを信じ、反町はただフシギダネの姿を後ろから固唾を飲んで見守った。
先着2名様で、
フシギダネ ガッツ122/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)(一割減-3)=
とくぼう→! card+40=
すばやさ→! card+25=
ピカチュウ ガッツ184/155
とくこう→! card+62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→! card+33=
すばやさ→! card+93=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※ピカチュウのとくこうがダイヤの場合、フシギダネがまひ状態になります。
※ピカチュウのぼうぎょがダイヤの場合、特性「せいでんき」の効果によりフシギダネがまひ状態になります。
※まひ状態になった場合、素早さが半減。すばやさ判定がダイヤ・ハートでない場合は痺れて動けなくなります。
689 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 19:06:43 ID:???
ピカチュウのガッツは84/155です
690 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/10/03(土) 19:11:41 ID:???
フシギダネ ガッツ122/150
こうげき→
クラブJ
+30+(たいあたり+35)(一割減-3)=
とくぼう→
ハート9
+40=
すばやさ→
クラブ3
+25=
691 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 19:11:53 ID:???
ピカチュウ ガッツ184/155
とくこう→
ダイヤA
+62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→
ダイヤ2
+33=
すばやさ→
ハート8
+93=
692 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 19:12:01 ID:???
フシギダネ ガッツ122/150
こうげき→
スペード6
+30+(たいあたり+35)(一割減-3)=
とくぼう→
スペードA
+40=
すばやさ→
スペードJ
+25=
693 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 19:22:37 ID:???
>フシギダネ ガッツ122/150
>こうげき→ クラブJ +30+(たいあたり+35)+(一割減-3)=73
>とくぼう→ ハート9 +40=49
>すばやさ→ クラブ3 +25=28
>ピカチュウ ガッツ 84/155
>とくこう→ ダイヤA +62+(でんきショック+40)=103
>ぼうぎょ→ ダイヤ2 +33=35
>すばやさ→ ハート8 +93=101
>ピカチュウのでんきショック攻撃! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに27のダメージ!
>フシギダネはまひした!
>フシギダネはからだがしびれてうごけない…!
===========================================================================================
突撃したフシギダネを襲う、ピカチュウの強烈な電気ショック。
やはりフシギダネ自体にはそれ程のダメージを与える事は出来なかったものの……。
しかし、その電気ショックを受けた途端、急激にフシギダネの攻撃が鈍くなり痙攣を始める。
反町「!? フ、フシギダネ!?」
にとり「麻痺したのかね……あれじゃちょっと動きづらそうだよ!?」
体当たりに行く途中で電気ショックを受け、麻痺をしてしまったフシギダネ。
体当たり攻撃は成功する事なく……結果、お互いの体力はほぼ互角。
そしてフシギダネは満足に動けない体になってしまい、一気に劣勢に立たされてしまう。
反町(どうしよう? 一か八かボールを投げてみるか? ……でも、残り2個なんだよな。 うーん……)
694 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 19:22:55 ID:???
フシギダネ ガッツ 95/150 ピカチュウ ガッツ 84/155
A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.ニョロモと交代する(1ターン消費してニョロモと交代)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール2個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
695 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 19:23:16 ID:YnGzOXNw
A
696 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 19:26:47 ID:y7cAL7Yo
B
697 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 19:28:22 ID:/mZ/hj3M
A
698 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 19:28:37 ID:0dzW/JxM
A
699 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 19:34:25 ID:???
>A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
==============================================================
反町「よし、もう一度たいあたりだ! 辛いだろうが頼むぞ、フシギダネ!」
麻痺状態で辛そうではあるが、ここは今一度体当たりで体力を削ろうと考える反町。
その声を受けてフシギダネはやはり辛そうにしていたが……。
痺れる体に鞭打って、再度攻撃を仕掛ける。
一方のピカチュウは、こちらも再び電気袋に力を溜めて電気ショックにいく構えだ。
先着2名様で、
フシギダネ ガッツ 95/150
こうげき→! card+30+(たいあたり+35)(一割減-3)=
とくぼう→! card+40=
すばやさ→! card+25+(まひ-12)=
ピカチュウ ガッツ 84/155
とくこう→! card+62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→! card+33=
すばやさ→! card+93=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
※すばやさが上回ったポケモンの方からの先制。
こうげき合計−ぼうぎょ合計の分だけのダメージを相手のガッツに与えますが。
こうげきのカードがK、JOKERでクリティカルになり威力合計が2倍になります。
ぼうぎょ合計がこうげき合計を上回った場合でも、1のダメージだけは与える事が出来ます。
※まひ状態になった場合、素早さが半減。すばやさ判定がダイヤ・ハートでない場合は痺れて動けなくなります。
700 :
キャプ森ロワ
:2009/10/03(土) 19:39:02 ID:???
フシギダネ ガッツ 95/150
こうげき→
ダイヤK
+30+(たいあたり+35)(一割減-3)=
とくぼう→
ダイヤ5
+40=
すばやさ→
スペードA
+25+(まひ-12)=
701 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 19:47:08 ID:???
ピカチュウ ガッツ 84/155
とくこう→
クラブ4
+62+(でんきショック+40)=
ぼうぎょ→
スペードA
+33=
すばやさ→
スペードK
+93=
702 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 19:54:20 ID:???
>フシギダネ ガッツ 95/150
>こうげき→ ダイヤK +30+(たいあたり+35)(一割減-3)=75
>とくぼう→ ダイヤ5 +40=45
>すばやさ→ スペードA +25+(まひ-12)=14
>ピカチュウ ガッツ 84/155
>とくこう→ クラブ4 +62+(でんきショック+40)=108
>ぼうぎょ→ スペードA +33=34
>すばやさ→ スペードK +93=106
>ピカチュウのでんきショックこうげき! こうかはいまひとつのようだ… フシギダネに31のダメージ!
>フシギダネはからだがしびれてうごけない…!
===========================================================================================
三度放出されるピカチュウの電気ショック。
その威力は如何にフシギダネが電気に強かろうと、蓄積されれば馬鹿に出来ないものであり。
それを受けたフシギダネは更に怯みつつ、痺れが悪化したのか攻撃途中で動きを止めてしまう。
反町「ああっ……くそっ! どうすればいいんだ?」
にとり「……私が退治しようか、反町? これ以上戦わせると危険かもしれないよ」
反町「でも……電気、苦手なんだろ?」
にとり「うっ……ま、まあそうだけど……」
反町(ここは……)
703 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 19:54:34 ID:???
フシギダネ ガッツ 64/150 ピカチュウ ガッツ 84/155
A.「たいあたり」をさせる(ノーマル攻撃技。補正威力35)
B.「なきごえ」をさせる(ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
C.アーボと交代する(1ターン消費してアーボと交代)
D.ニョロモと交代する(1ターン消費してニョロモと交代)
E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール2個)
F.にげる(1/2で失敗)
G.俺が殴りかかる(????)
H.にとりに任せる(満を持して河童が登場)
先に"2"票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
704 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 20:01:40 ID:dO0FPEj6
C
705 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 20:02:01 ID:EPnmhuO2
E
706 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 20:11:59 ID:0dzW/JxM
H
707 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 20:20:36 ID:YnGzOXNw
E
708 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 20:23:05 ID:???
>E.モンスターボールを投げる(手持ちのボール2個)
====================================================================
反町(こうなりゃ一か八かだ、ボールを投げてゲットするぞ!)
フシギダネの体当たりで、それなりにはダメージを与える事が出来た。
少なくともゲットできる確率が無い訳ではない。
そう判断した反町は空のボールをベルトから外して手に持ち。
野球の投球フォームのようにして、ピカチュウ目掛けて投げつける。
にとり「頼む、捕まっておくれ!」
先着1名様で、
ポケモン、ゲットだぜ!→! card=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
8〜K→やった!野生のピカチュウを捕まえたぞ!
A〜7→ざんねん!モンスターがボールから出てしまった!
709 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 20:23:21 ID:???
ポケモン、ゲットだぜ!→
ダイヤQ
=
710 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 20:24:12 ID:???
よし!
711 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 20:26:52 ID:???
Qは最高ですw
712 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 20:42:05 ID:???
>ポケモン、ゲットだぜ!→ ダイヤQ =やった!野生のピカチュウを捕まえたぞ!
============================================================================
意表を突けたのか、ピカチュウは反町の投げたボールに反応出来ず。
モロにボールに当たってしまい、ボールの中に吸い込まれる。
それからしばらく、やはり元気はまだまだあったのかボールの中で動き回るピカチュウだったが……。
それも数秒するとぴたりと止まり動かなくなり。
反町は動かなくなったボールを掴み取ると、声高らかに叫ぶのだった。
反町「やった! ピカチュウ、ゲットだぜ!」
ピカチュウLv10 タイプ:でんき
ガッツ 155 △
こうげき 65 ○
ぼうぎょ 33 △
とくこう 62 ○
とくぼう 42 ●
すばやさ 93 ◎
特性:せいでんき(触った相手を1/4でまひ状態にする)
わざ
電気ショック (電気特殊技。威力40。1/4で相手をまひ状態にする)
なきごえ (ノーマル補助技。相手の攻撃力を1割下げる)
しっぽをふる (ノーマル補助技。相手の防御力を1割下げる)
でんじは (電気補助技。3/4で相手をまひ状態にする)
※ピカチュウLv10をゲットした!
※モンスターボールが1個になった。
713 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 20:42:28 ID:???
ボールの中で先ほどとは打って変わり、にこにこと笑みを浮かべるピカチュウを眺めつつ。
反町は麻痺してまで頑張ったフシギダネを労い、ボールへと戻す。
にとり「いやぁ、よかった。 なんとかなったね。
それにしてもどういう原理で動いてるのかねそのボール、ちょっと興味があるよ」
反町「香霖堂に行けば見せてもらえると思うぞ。 ……そういえば、ボールの数も少なくなったし。
後で寄ろうかな……」
ポケモン達を引き取って貰って謝礼を貰う、ボールを補充する。
どちらにしても香霖堂へと行かなければそれは不可能である。
反町はそんな事をぼんやりと思いつつも、にとりと共に更に魔法の森へと入り込んでゆく。
それからは特に誰かに襲われるという訳でもなく順調に進んでゆく事が出来。
魔法の森に入ってから数十分、やがて反町達の前には一軒の家が見えてきた。
その家には「霧雨魔法店」と書かれた小さな看板が掲げられており。
反町はそれを見て、ここが魔理沙の家なんだなと認識をする。
反町「でも、霧雨魔法店って……魔法を使うお店を営んでいるのか?」
にとり「魔理沙曰く、何でも屋でありそっちが本業らしいけど……。
傍から見てるとあんまそういう仕事してるとことかは見た事が無いね。
ま、とにかく魔理沙を呼ぼうよ」
言いながら、扉をノックする事なくやや離れた場所から中にいるだろう魔理沙に呼びかけるにとり。
するとしばらくしてから扉が開き、中から……。
714 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 20:42:35 ID:???
先着1名様で、
中から出てきたのは?→! card=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→???「うふ、うふふふ」 だ、誰だあんた一体!?
ダイヤ・ハート・スペード・クラブ6以上→魔理沙「あ〜……なんだ?」 普通に魔理沙さんが出てきてくれた!
クラブ5以下→にとりの声の振動で家の中から色んな物が崩れ落ちてきた!危険が危ない!
715 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 20:44:05 ID:???
中から出てきたのは?→
ダイヤ7
=
716 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 20:59:43 ID:???
>中から出てきたのは?→ ダイヤ7 =魔理沙「あ〜……なんだ?」 普通に魔理沙さんが出てきてくれた!
==========================================================================================
帽子を被り、酷く眠たそうに瞼を擦りながら欠伸をしながら出てくる魔理沙。
顔や髪などを見ていれば、西洋風の上品なお嬢様に見えない事も無いが……。
魔女服にどこか豪快な動作といったものが邪魔しており、逆に親しみやすさのようなものを感じる。
にとり「眠そうだね……寝てたのかい? もうお昼だよ?」
魔理沙「ん……なんだにとりか。 ちょっと色々研究続きでな、ここ最近寝てないんだ。
……で、何か用か? 悪いがつまらん用事なら帰ってくれ」
にとり「ははは……まあまあ、そんな邪険にしないでよ。盟友だろ、盟友!
ほら、こっちはウチのキャプテンの反町。 前も会った事あるよね?」
反町「ど、どうも」
乾いた笑いで必死に魔理沙の機嫌を取ろうとするにとりに紹介され、挨拶をする反町。
それを目を細めて見つつ、魔理沙も適当に手を振って挨拶を返す。
魔理沙「魔物扱いされたり邪魔されたりと色々あったが、こうして面と向かって話すのは初めてか。
私は霧雨 魔理沙、見ての通り普通の魔法使いだ。
噂には聞いてるぜ。 えーっと……なんだ、オータムなんとかのキャプテンだろ?
あの萃香相手に結構惜しいとこまでいったみたいじゃないか。
で、そのキャプテンさんが私に一体何の用事だ?」
反町(知っててくれたのか……でも、ここはどうしよう? 率直に頼んでみようかな?)
A.単刀直入に助っ人について頼んでみる
B.一旦雑談をしよう、魔理沙の研究している事について聞いてみる
C.一旦雑談をしよう、魔理沙のサッカーの実力について聞いてみる
D.ここは物で釣ってみようかな……
E.反町「貴様に決闘を申し込みに来た!」
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
717 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 21:00:48 ID:???
※あと2回会話が出来ます。
718 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:02:01 ID:YnGzOXNw
B
719 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:05:29 ID:/mZ/hj3M
A
720 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:05:57 ID:EPnmhuO2
A
721 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:06:59 ID:dO0FPEj6
A
722 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/03(土) 21:07:32 ID:XFIbNKgg
F前回、会った時、なぜナズーリンを襲ったのか問い詰める
723 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 21:13:09 ID:???
>A.単刀直入に助っ人について頼んでみる
==================================================================
反町(そうだな……ここは下手に何か言うよりも、率直に頼んでみた方がいいかも)
ぱっと見の魔理沙の性格上、遠回しな言い方をしては逆効果だろうと判断。
反町は三日後に行われる人里での賭けサッカーについて説明し。
酒商店ベジータにはまだ選手の数が足りない事、魔理沙に是非とも助っ人として来て欲しい旨を伝える。
それににとりもまた追従し、拝み倒すのだが……。
魔理沙「うーむ……」
先着4名様で、
反町の説得→ ! card (カードの数値)+(格LV強豪+8)=
ルナサの反応→ ! card (カードの数値)+(格LV中堅+6)+(反町評価値-3.5)+(好印象-2)+(賭け嫌い+2)=
メルランの対応→ ! card (カードの数値)+(格LVダークホース+4)+(反町評価値-1)+(祭り好き-2)=
リリカの対応→ ! card (カードの数値)+(格LVダークホース+4)+(利益なし+2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
説得−それぞれ反応が……
≧4→説得成功! 賭けサッカーへの助っ人参戦を承諾
≧3〜0→説得には成功するが……
≦−1〜3→説得には失敗するが……
≦−4→説得失敗! 丁重に断られる
724 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 21:13:23 ID:???
間違えました、ちょっと修正します。
725 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 21:14:44 ID:???
申し訳ないです、こちらでお願いします。
先着3名様で、
反町の説得→ ! card (カードの数値)+(格LV強豪+8)=
にとりの説得→ ! card (カードの数値)+(格LV強豪+8)+(盟友+4)=
魔理沙→ ! card (カードの数値)+(格LV???+12)+(研究で忙しい+4)+(祭り好き-2)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
説得−それぞれ反応が……
≧4→説得成功! 賭けサッカーへの助っ人参戦を承諾
≧3〜0→説得には成功するが……
≦−1〜3→説得には失敗するが……
≦−4→説得失敗! 丁重に断られる
726 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:15:50 ID:???
反町の説得→
ハート2
(カードの数値)+(格LV強豪+8)=
727 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 21:16:20 ID:???
ミスが多くて申し訳ない…間に合えばこちらでお願いします
魔理沙の反応→ ! card (カードの数値)+(格LV???+12)+(研究で忙しい+4)+(祭り好き-2)=
728 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:16:29 ID:???
にとりの説得→
ハートA
(カードの数値)+(格LV強豪+8)+(盟友+4)=
729 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:17:02 ID:???
魔理沙→
スペード7
(カードの数値)+(格LV???+12)+(研究で忙しい+4)+(祭り好き-2)=
730 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:18:10 ID:???
魔理沙の反応→
ダイヤ10
(カードの数値)+(格LV???+12)+(研究で忙しい+4)+(祭り好き-2)=
731 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 21:25:06 ID:???
>反町の説得→ ハート2 (カードの数値)+(格LV強豪+8)=10
>にとりの説得→ ハートA (カードの数値)+(格LV強豪+8)+(盟友+4)=13
>魔理沙の反応→ ダイヤ10 (カードの数値)+(格LV???+12)+(研究で忙しい+4)+(祭り好き-2)=22
>説得失敗! 丁重に断られる
==========================================================================================
魔理沙「悪いがパスだ。 今は研究で忙しいしな……三日後じゃサッカーの手伝いは出来そうにないぜ」
にとり「そうか……なら、仕方ないねぇ」
にとりも魔理沙にとっての魔法の研究というのがどれだけ大事かという事についてはわかっている。
仮に自身が魔理沙に助っ人を頼まれた時、何としてでも完成させたい機械などがあれば。
恐らくは後者の方を優先していただろう。
それがわかっていたからこそにとりは強引には魔理沙を誘おうとはせず、反町もそれに習って無理強いをするのはやめておいた。
魔理沙「あー……話はそれだけか?
なら悪いが、中に戻らせてくれ。 あまり目を離したくないんでな」
反町(どうしよう? まだ何か話せるかな?)
A.他に助っ人候補に心当たりが無いか聞いてみる
B.一旦雑談をしよう、魔理沙の研究している事について聞いてみる
C.一旦雑談をしよう、魔理沙のサッカーの実力について聞いてみる
D.前回会った時、なぜナズーリンを襲ったのか問い詰める
E.反町「貴様に決闘を申し込みに来た!」
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
732 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:28:28 ID:Ramwxef2
B
733 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/03(土) 21:28:38 ID:XFIbNKgg
D
734 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:28:46 ID:YnGzOXNw
A
735 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:30:36 ID:/mZ/hj3M
A
736 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:31:05 ID:RC8LF2OM
A
737 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:31:08 ID:dO0FPEj6
A
738 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 21:38:35 ID:???
>A.他に助っ人候補に心当たりが無いか聞いてみる
===================================================================
反町「あの……厚かましいんですけど、他に助っ人になってくれそうな人に心当たり無いですかね?」
魔理沙「あ? あー……そうだな」
それなりには悪いと思っているのか、反町の言葉を受け魔理沙は立ち止まり。
顎に手を当ててさて誰かいたかなと考える。
しかし、やがて手をぽんと叩いて快活な笑みを浮かべると、一人の人物の名前を出した。
果たしてその人物とは……。
先着1名様で、
魔理沙の人脈→! card=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→魔理沙「私にはお師匠さんがいてな……」
ダイヤ→魔理沙「アリスがいるぜ。 MFが足りないってんならあいつに声かければいい」
ハート→魔理沙「パチュリーでどうだ? ん、何だ知り合い? ならあいつに声かけろよ」
スペード→魔理沙「咲夜なんかがいいだろ。 あいつがいりゃ守備は磐石だぜ?」
クラブ→魔理沙「あー……早苗なんかは? ……いや、無理にとは勧めんがな」
クラブA→魔理沙「そうだ、霊夢を誘えばいい。 ……賭けサッカーに参加してくれるかどうか苦しいだろうがな」
739 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:39:08 ID:???
魔理沙の人脈→
ハート6
=
740 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/03(土) 21:39:30 ID:???
魔理沙の人脈→
ダイヤJ
=
741 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 21:47:41 ID:???
>魔理沙の人脈→ ハート6 =魔理沙「パチュリーでどうだ? ん、何だ知り合い? ならあいつに声かけろよ」
===========================================================================================
いいアドバイスをしたぜ〜、と満面の笑みを浮かべながら家の中へと戻っていく魔理沙。
一方反町とにとりは顔を見合わせ、どうしたものかと考えていた。
反町「パチュリーさんか……どうなんだ、にとり?」
にとり「まあ一応顔見知りではあるんだけど……難しいっちゃ難しいねぇ。
外出嫌いな方だし……まあ、当たってみる価値はあるかもしれないけどさ」
反町「そうか……」
とにかくここにこれ以上いても何も無いだろうと判断し。
近くにある人形遣いの家を全スルーしつつ、反町とにとりは一旦魔法の森を出た。
にとり「それで……これからどうする? 紅魔館に行ってみるかい?」
反町「うーん……」
742 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 21:48:21 ID:???
A.人里
B.魔法の森(※選べません)
C.紅魔館
D.無縁塚
E.太陽の畑
F.無名の丘
G.ミスティアの屋台
H.廃洋館
I.妖怪の山
J.香霖堂
K.白玉楼
L.迷いの竹林
M.適当にその辺をぶらつく
N.家に帰る
O.その他 自由投票枠(まだ知らない場所 行った事の無い場所は選べません)
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※あと2回行動出来ます。
743 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:49:30 ID:YnGzOXNw
G
744 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 21:53:22 ID:RC8LF2OM
G
745 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/03(土) 21:54:33 ID:XFIbNKgg
G
746 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/03(土) 22:05:11 ID:???
>G.ミスティアの屋台
=================================================================
反町「……一度ミスティアの屋台に行こう、一度話をしておかないと」
にとり「そうだね。 助っ人探しも大事だけど、そっちも早目にしておかないといけないや」
チルノの話では、オータムスカイズへ加入するかどうかについて一度話をしたいと言っていたミスティア。
オールスター戦が終わり時間が出来た今が話す機会だろうと、反町達は屋台に向けて移動を開始する。
幸いにして魔法の森からそう遠くない場所に屋台を構えていた為。
道中、特に誰に襲われるという事もなかった反町達。
赤提灯にヤツメウナギと書かれた暖簾を出す屋台が見えてきたが……。
ウナギを懸命に焼いているミスティアの屋台には、既に他の客が来ていたようである。
果たしてその客とは……。
先着1名様で、
屋台のお客さん→! card=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→にとり「ね、姉ちゃん!?」
ダイヤ→萃香さんと勇儀さんだ、また真昼間から飲んでる……。
ハート→白と青を基調にした服を着た女性だ。何だか寒い……。
スペード→以前に会った赤毛の死神さんだ。またサボってるんだろうか
クラブ→黒い羽を持った鳥っぽい人。にとりは知ってるみたいだけど……
クラブA→赤いチェック柄の服を着た緑髪の女性……
747 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 22:05:40 ID:???
屋台のお客さん→
クラブK
=
748 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 22:05:49 ID:???
屋台のお客さん→
ダイヤ10
=
749 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 22:06:35 ID:???
9秒差の悲しさ
750 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 22:08:52 ID:???
チルノと大ちゃん助けてw
348KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24