キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【東方は赤く】キャプテン霧雨30【燃えているか?】

1 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:36:38 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品で、恐れ多くも森崎に歯向かっていく吉良監督と魔理沙とその他大勢の物語です。
魔理沙がよくわからないことをしたり、変態がフリダームに暴れたりするので不快感を感じる恐れがあるので閲覧にはご注意を。
基本は本編と同様に、ロムしていただいている人に、カードを引いてもらったり、ダイスを転がしてもらって進んでいきます。
雑談、質問等は中の人の活力源にもなりますのでどんどんどうぞ。
【CAUTION!!】光ちゃんが出てきたりなど、キャラブレイクがすさまじいので、閲覧は自己責任でお願いします。
本当にキャラブレイクやばいです。なんか元が誰だかわからないっていうかそんな感じかもしれません。

☆前スレでのあらすじ
神奈子の取った5点目によって、辛くも決勝進出を果たした霧雨吉良吉良マジック。
日向を丸め込み、なんと霊夢が霧雨に再び参戦。
そしてその後に守矢ハーレムエンドになるもゆかりんからのリテイクを食らう。
早苗からお弁当を作って来てもらうことにもなり、これで守矢方面確定かな…
かと思いきや、永琳の部屋に現れる謎の月人、綿月 豊姫・綿月 依姫。
魔理沙は早速依姫をよっちゃんと呼ぶことに成功し、調教の第一段階は完了したのであった。
………ってこれ、決勝戦前夜のイベントじゃないだろ…

と言うところまで話は進んでいます

☆一行あらすじ
豊姫「…………ぐぅ」

2 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:37:08 ID:???
☆軽量化テンプレ―フロチャも斬り捨て御免☆
【登場人物:霧雨吉良吉良マジックの関係者】
・霧雨 魔理沙
神綺の娘にてアリスと紫の姉かつ親友にて教団幹部で輝夜の主で現人神の巫女で酒世界の神で将来の夢は悪代官の少女。
幽香と現在、新コンビを結成している。が、ヘタレ気味で幽香に結構バカにされているかもしれない。
月人イベントが起きすぎてその内勝手に蓬莱人化するんじゃなかろうかと思い始めた。
泥沼に嵌る能力なら天才的で、愛憎のもつれの真っ只中を突っ走るこのスレの主人公。

ドリブル:46 シュート:49 パス:41 タックル:41 パスカット:33 ブロック:29 せりあい:37 
浮き球補正:2 最大ガッツ:850

・風見 幽香
恐怖のサディスティッククリーチャー。植物を操る能力と圧倒的な力を持つ、幻想郷でトップクラスの妖怪。
トリニティスパークが決まったのは彼女のお陰である。この試合でも元気にS発動中。
新シュートは見事若島津に止められたが、それでも満足そうであった。日向には興味なし。

ドリブル:44 シュート:46 パス:46 タックル:44 パスカット:44 ブロック:41 せりあい:43
浮き球補正:1 最大ガッツ:850

・八雲 紫
色々あって、胸と身長がちっちゃくなり、13歳の外見となった最強のスキマ妖怪。
当初の予定では考えられないほどのデレデレ甘甘ゆかりんになってしまった…が、きっと彼女は後悔していないだろう。
霊夢の憎悪を知りつつ特訓に手を貸すなどやってることは悪っぽいが、寂しがりやのヘタレ。

・吉良 耕三
霧雨吉良吉良マジックの監督を務める酔っ払いの中年のヒゲ。
日向の特訓を終え、意気揚々とチームに帰ってきた。監督としての能力は高い…らしい。
比良戸戦でも辛い評価を下したが、仕方なくもある。酒は大好きで、酔いどれ師弟の宴会にしばしば顔を出す。
優勝したら彼はどうなるのか。……どうなるんだろ?

3 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:37:26 ID:???
・博麗 霊夢
レミリアの相方となっていたが、一応目的はパワーサッカーを学習することだった。
特訓を終えチームと合流しようとするが、早苗たちの反対、その後の勝負によって離脱を余儀なくされてしまう。
紆余曲折の末に霧雨に戻った彼女は、再び魔理沙の力となって南葛との戦いに臨む…!
ドリブル:49 シュート:49 パス:50 タックル:45 パスカット:48 ブロック:43 せりあい:50
浮き球補正:4 最大ガッツ:850

・チルノ
召喚一発目で出てきたおなじみ氷精。もともとはDFだったのだが、DFが充実した今、FWになることも多い。
残念なことに、栗田のドリンクによってバカを超えた超チルーノに進化してしまった。暴走しやすくなってます。
バカ、アホなど言われながらもたくましく毎日を平凡に過ごしている。漢字は使えない。
決勝戦には出れなかったが、見事KFへの出場を果たした。

ドリブル:39 シュート:47 パス:41 タックル:46 パスカット:45 ブロック:46 せりあい:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:0

・霊烏路 空
更なるバカへと進化したチルノを助けるために召喚されたはずが、何故かその時に登場せず、試合終了間際に出現した鳥。
色々あって、魔理沙に大分懐いている。チルノ、柴田と共に霧雨バカトリオ、と呼ばれることもある。
最強のフラグ解放により、ゴールネットを2回も突き破って破壊力を存分に見せ付けた。
決勝戦に柴田と共に出場。アトミックパワー炸裂なるか!?

ドリブル:42 シュート:47 パス:23 タックル:40 パスカット:20 ブロック:18 せりあい:44 
最大ガッツ:700 浮き球補正:3

4 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:37:44 ID:???
・ミスティア・ローレライ
夜雀。能力の低さゆえ、選手からマネージャーにコンバートされる。素直な性格で、命令に特に逆らう様子を見せない。
ミニゲーム【Kiris@me M@ster】ではアイドル役に大抜擢。歌って踊って非常食になるアイドルを目指して躍進中。
このフェイズは大会中は当然にない。マネージャーだが、パスの天才であることが判明した。
カキ氷は頭がキーンとするので好きではない。それより私の歌を聞けぇっ!!行くぜっ、TRY AGA(ry

ヴォーカル:8 ヴィジュアル:8 ダンス:3 アイドルランク:C ファン数:16984人

・蓬莱山 輝夜
名前の読みは【かぐや】で【てるよ】ではない。
斬艦刀を手に入れ、圧倒的な戦力と凄まじい運動性能を得るに到った月の姫。
アラケスとの特訓により、トップエース並の性能を手に入れた魔理沙の最強の手駒。
戦闘力も凄まじい進化をしたため、多分よっちゃんも勝てない。

ドリブル:28 シュート:29 パス:31 タックル:29 パスカット:28 ブロック:25 せりあい:25
最大ガッツ:700 浮き球補正:2

・パチュリー・ノーレッジ
誰も達せぬ高みに彼女はいる。変態女王。色々な悪運が重なり、狂気持ちにもなった。
前スレでは解説役としての才能が開花した…が結局変態であることに変わりはなかったりする。

ドリブル:45 シュート:44 パス:49 タックル:43 パスカット:47 ブロック:42 せりあい:42 
最大ガッツ:650 浮き球補正:4

・鈴仙・優曇華院・イナバ
耳と誇りを取り戻した麺類。中々に高いステータスと、それなりに強いEXモードを持つ。
やっと試合に出たよ!でも夜這いしたよ!殺されかけたよ!
かつての飼い主が戻ってくるわ何だかんだで苦労人。でもドロワ泥棒。

ドリブル:42 シュート:40 パス:37 タックル:40 パスカット:41 ブロック:40 せりあい:36
最大ガッツ:750 浮き球補正:2

5 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:37:58 ID:???
・伊吹 萃香
いきなり魔理沙に告白された鬼。その後、プレゼントにリボンをもらい、色々と勘違いをしてしまった。
しかし、その後は割とまともに関係を築き、酒世界の神と崇めることになった。
酔拳伝授イベントで浅海の師匠になったあと、バレーボールにてすさまじい師弟の仲のよさを見せつけた。
浅海の特訓相手として、友人の勇儀を連れてくる無茶師匠っぷりを見せつけ、浅海はボロボロに。
勇儀と呑めたので本人はきっと満足だろう。

ドリブル:35 シュート:35 パス:43 タックル:42 パスカット:47 ブロック:48 せりあい:46 セーブ:44
最大ガッツ:800 浮き球補正:2

・八意 永琳
最恐の月の天才。魔理沙の能力と引き換えに呼び出される。
妹紅と輝夜の和解を成立させた魔理沙に、多大なる感謝をしている模様。
選手としては最後の切り札レベルの強さを持ち、あらゆる場面で大活躍できる性能を持つ。
早苗にトラウマを植えつけられるか、と思いきや、逆に自信を喪失させスランプに陥らせた。
他を絶するスキル・必殺を持ち、引きもヘタれない鬼のような存在。
教え子と言う名のチート2名を呼んだ張本人。ほんとにもう勘弁して欲しい。

ドリブル:47 シュート:44 パス:49 タックル:46 パスカット:47 ブロック:45 せりあい:46
最大ガッツ:700 浮き球補正:4

・藤原 妹紅
輝夜を殺すために幻想郷からわざわざ出てきた火の鳥の化身。リザレクションする。
天子については悪い感情は持っておらず、普通に仲良くなれそうでもある。
結局は輝夜を倒す―という原点に立ち戻り、必死に練習をする。その結果、リザレクションフェチになりかけている。
それも彼女の努力によって解決する…かもしれない。どっちにせよ、かなり上手く行っている勝ち組。

ドリブル:37 シュート:41 パス:38 タックル:42 パスカット:42 ブロック:40 せりあい:41
最大ガッツ:900 浮き球補正:1

6 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:38:17 ID:???
・大妖精
セキエイ中との試合後に参加した、気の弱い妖精さん。チルノと仲がいい。
…どこが気が弱いのか、最近ではわからなくなっている。GKのくせに、オーバーラップするのが好きになってしまった。
決勝には出れないが、KFではパーティーの一角を担う存在に。

ドリブル:36 シュート:31 パス:35 タックル:30 パスカット:36 ブロック:31 せりあい:32 セーブ値:41
最大ガッツ:650 浮き球補正:2

・洩矢 諏訪子
神様としてはかなり立派。神奈子へ神徳を分けることを快諾。チルノも一時的に許す。本当に神様。
魔理沙とは互いに親友と認め合う間柄。現在は魔理沙に借りられ中である(期限は2週間)
選手としてはかなり鬼。必殺技も揃っており、まずエースでなければ抜かれない。
というか普通のエースでもかなり勝ち目薄いだろこれ……

ドリブル:36 シュート:35 パス:41 タックル:49 パスカット:49 ブロック:49 せりあい:45
最大ガッツ:770 浮き球補正:1

・比那名居 天子
魔理沙の乗り物。マットにもなる、脅威のマゾヒスティックプリンセス。
最初は、ライバル的(キャプテンを狙っているという意味で)な活躍を期待していたのだが……
縛られて11時間も放置された末に縛られたり色々されることに【禁則事項】を感じてしまうようになってしまった。
2度も覚醒し、かなり強くなった。ただのMでは終わらない…が、交代してしまった。南無。

ドリブル:43 シュート:48 パス:40 タックル:47 パスカット:45 ブロック:48 せりあい:46
最大ガッツ:700 浮き球補正:2 セーブ力:44

7 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:38:35 ID:???
・射命丸 文
幻想郷最速を名乗る天狗。ドリブル能力は一級品で、永琳すらあっさり突破してしまった。
現在変態ではあるものの、恐らく変態でなくても迷惑な存在であることには変わりなかったので多分このままで大丈夫。
【風神少女】によるチートクラスの突破力が売り。このチームでも屈指の強選手。
永琳のデータ作成についても一役買ったようで、変態ながらも意外と頼れる天狗である。
決勝戦ではその鬼のような突破力が発揮できるといいな!

ドリブル:48 シュート:40 パス:42 タックル:39 パスカット:44 ブロック:38 せりあい:40
最大ガッツ:650+田代化補正(200) 浮き球補正:3

・フランドール・スカーレット
狂気の妹様。クラブAの洗礼を受けてこの世界に降り立った破壊神。
下手に手を出せば危険だが、構わなさ過ぎても危険な子。
ステータス値は低いが、【狂気】による補正でがんばるフランちゃんかわいいよフランちゃん。
この世界では、割と松山とは仲良しらしい。力を封印しているため、不幸な事故は起きないだろう多分。
決勝戦ではどこまで展開を破壊してくれのだろうか。

・アリス・マーガトロイド
霊夢とは仲が悪いが、パチュリーとも仲が悪い。今のところ魔理沙以外に友達がいない。
しかし、それをまったく気にしていないあたり、大物かという気がしなくもない。
【グリモワール】を持つことによって、少しばかり強くなる。しかし、セクハラされるかもしれない。
綿密な作戦とダイス引きが彼女の持ち味である。

・ルーミア
いきなり魔理沙を殺そうとした(腹が減っていただけだが)宵闇の妖怪。
瀬田のライバルであるが、どんな意味でのライバルとなるのか、それは私にも分からない。
ライバルとして強化した結果、恐ろしいFWが誕生してしまった。相手の能力を減らして減らして減らしまくる。
今のところ、ステータスが凡庸であるので、そこまでの脅威ではないが……

8 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:39:29 ID:???
・八坂 神奈子
まさかの信者の20人以上の加入によって、この世界に呼び出された、暢気で器の大きい神様。
諏訪子とは神様コンビとなっているが、攻守にポジション分かれているため、コンビ技は発動させにくいかも?
霊夢に吹き飛ばされたり、若島津に吹き飛ばされたりしたが、決勝点はきっちり決める。
おっぱいふにふに。

・リグル・ナイトバグ
霧雨吉良吉良マジック3人目のマネージャーで、最後のおバカさん。
選手としてはまぁまぁの部類で、天子をリグルキックで弾き飛ばすなどの活躍を見せた。けどマネージャー。
革命だ!

・西行寺 幽々子
お幽夫人とも呼ばれる、幻想郷のトップテニヌプレイヤー。サッカーの実力はそれなりに高め。
加入を賭けた魔理沙とのテニヌで魔理沙の力を認め、テニヌプレイヤーにしようと画策している。
必殺サーブは、レーザーによる変則回転を掛ける【鳳蝶紋の死槍】。
魔理沙とは相室になり、色々イベントあって【がんばりセービング!】な事態になってしまった。
…の割にはその後も普通の同居人として、それなりに頼れる存在に。

・神綺
色んな人(紫とか幽々子とか以外)にちゃんをつけて呼ぶ魔界神。
アリスの母であり、魔理沙の(自称)母である。アリスと魔理沙の仲がいいことにご満足な様子。
魔界神聖の威力は桁外れであり、魔理沙以上のシューターという評価を得た。
相変わらずの親バカ。

・東風谷 早苗
とうとう本編に出てきたトラウマと圧倒的キャラブレイクの現人神。時たまにすごい汚い言葉を使う現代っ子。
一見温厚で優しげな少女だが、本質は好戦的で卑劣かつ自己中心的で、言動に裏表がある。
自分に好意を示す者や利をもたらす者には好意的な態度を示すが、そうでない者は策を弄してでも排除にかかる。
お弁当を作る腕は確からしく、魔理沙にお弁当をハーフタイムに届ける予定。リポビタンD茶という特技を身につけた。

9 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:40:05 ID:???
・綿月 依姫
中の人が判定を入れなくなった頃に現れたチート月人。ただしサッカーの経験は0。
月の防衛手段がサッカーになるという超展開のため、魔理沙たちのチームに加入することに。
現在調教LVは1。ここから普通に仲良くなるも、お好きにどうぞ。

・綿月 豊姫
とよちゃん

・松山 光
ふらの中のキャプテンだった男だった女。ややこしいけどこれで多分説明はあってるはず。
まさかの性別反転スパークを喰らって、かつて選ばれなかった未来へと向かっている。
このスレの常識と良心を一手に担う存在である。……しかし、ネーミングセンスが(この世界基準で)悪い。
決勝に出ないわけには行かないと、空元気でも熱血に燃え上がる。

・三杉 淳
言わずと知れた武蔵中のエース。
永琳の薬によって心臓のハンデがなくなっており、フルタイムの出場が可能となった。
このチーム内ではかなり頼れる人間であり、サッカーの能力も高い。
前スレで中里によって下剤を喰らわされ、現在宿舎のトイレに篭りっきり。永琳曰く、夜には治るらしい。
ちなみに本人は何故襲われたのかさっぱりわかっていない。

・田中
番号は11番。序盤にJOKERを引き、その後もそれなりに練習の成果を出しているため、雑魚であったはずがそれなりの活躍をする。
実家は大きなアイテム屋【田中商店】。魔理沙にお金がないため、日常フェイズではあまり出番はなかった。
【先読み包囲】は地味に見えるがかなり強いスキルである。

10 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:40:25 ID:???
・岡山
番号は13番。弱いという言葉の代名詞的存在であったが、謎のスフィアとの出会いにより一変する。
衆院が宿り、能力が上がると同時に、失っていたプライドを取り戻す。引きまで別人になっていた。
家族が恐ろしく悲惨なことになってしまった不幸な少年。特に姉(兄)の変態っぷりは異常。
強化後に何のイベントもなかったが、衆院との絆を強化するイベントによって更に進化を遂げた。

ドリブル:41 シュート:41 パス:36 タックル:41 パスカット:39 ブロック:44 せりあい:45
最大ガッツ:800 浮き球補正:3

・三原
番号は3番。特に目立ってはないが、チルノを攻撃に使うためにDFに変更させられた。
馬宮・浅海とシオン中MFトリオとやらを結成していたらしいが、彼らの能力からすると大したことはなかったと思われる。
幽々子のおっぱいに釣られたのか美貌に釣られたの知らないが、テニヌ派の一員となってしまう。
Δにはなれなかったが、彼はそれで幸せなのではないかとも思う。

ドリブル:37 シュート:36 パス:44 タックル:40 パスカット:46 ブロック:37 せりあい:37 
最大ガッツ:650 浮き玉補正:1

・浅海
背番号は2番。優柔不断な男らしく、よく迷う。パスが得意であるが…あんまり生かされていない。
練習によって、ノートラ(ryを習得したりと侮れないスペックを持つ男になった…が、DFに配置されてしまう。
日常フェイズでは、今までの不幸を取り返すような主人公的な引きを見せ、萃香と師弟の絆を深めていった。
勇儀とも出会うものの、今のところ特に仲良くはなくボコられただけであった。

11 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:40:45 ID:???
・馬宮
背番号は12番。魔理沙とは初期反発していたが、どうしようもないと悟る。今では漫画を貸すくらいの仲。
能力は大したことなかったが、紫に改造され強キャラに大変身。でも藤木や諏訪子に比べると性能はやや劣る。
無意識にやっていた行動の積み重ねにより、メイドさん(瀬田)に命を狙われる。危うく死ぬところだった。
ペナから立ち直ったことにより、スーパー馬宮として活躍。ツインシュートをあっさりと止める。
魔理沙の強引なやり方には反発しつつも、必要なことと割り切ってはいるようだ。練習意欲も高い。
けど瀬田さんには嫌われている。理由はすごく大したことない。

ドリブル:27 シュート:31 パス:24 タックル:38 パスカット:33 ブロック:38 せりあい:31 
最大ガッツ:750 浮き玉補正:1

・柴田
背番号は6番。自称ドリブルに定評のある男であるが、実際に実力を身につけ、言葉通りになった。
チルノ・空と共に3バカトリオと呼ばれることがある。実際、この2人と割と仲がいい。
NT(X)として覚醒を果たし、更に凶悪な性能に進化しつつある。防御はザルだけど。
チルノにアシストしたりと、霧雨トリオ内ではパスをすることも多くなったようだ。ドリブルでの突破力もある。
この世界のメンバーでは屈指の強さを誇る。柴田劇場は伊達じゃない!

・藤木
背番号は4番。このスレのオリキャラ唯一の本職のDF。
あくまでそこそこ程度のDFであったはずが、橙との出会いが彼を一変させてしまった。
守備能力に関してはエース級となり、必殺技も過不足なく持つようになった。
花輪中でもキッチリ活躍し、ザルとは格が違うということを見せ付けた。
全国大会が終わった時に幻想郷に拉致られるかも知れないが、多分彼は気にしないだろう。
現在イエローカードを1枚もらっているが、能力値的にそれでいい気がする。

・金木
背番号は7番。必殺技を持ち、またそれなりに成長もしていることから、十分活躍できる選手。
忍者となり、またエキスパートフェイズではまさしくキャーカネキサーンな成長を遂げた。オリキャラでは随一の性能を誇る。
松山ほどではないものの、攻守共に安定したステータスを持ち、何気にパスカットは三杉よりも上手い。
決勝はベンチスタート。のんびりとスポーツドリンクを飲む予定。

12 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:41:03 ID:???
・美味(山岡)
背番号は1番。霧雨吉良吉良マジックのゴールを守っている男。
元が山岡という名前だったせいで、高級料亭「美味亭」の息子という設定になる。新聞記者になるかは未定。
一応飛び出しにも必殺技を持つので、ガッツさえあれば(パンチングとかしなきゃ)まだそれなりのGKである。
決勝は果たしてどこまで活躍できるのか、乞うご期待!

・瀬田
柴田家のメイド長らしく、その名に見合った強さを持つ。
武器は刀、包丁、ナイフなど全て刃物。縮地を使いこなし、多くの東方キャラを戦闘不能に追い込んだ。
その足で、突破から時間稼ぎまでこなしてくれる。が、ドリブル以外は割と苦手だったりする。
埋めネタの主人公であった。咲夜と普通に仲良しになっている様子。黒服に劇物を食わせたりと、案外容赦ない。

【登場キャラ:全国のライバルたち】
・森崎 有三
説明不要の我らが森崎。もちろんキャプ森準拠の強く外道な森崎です。
魔理沙との対決によって、更に努力を重ねることを決意。南葛が更に強敵になった。
強化判定では微妙な結果になったが、それでもかなり堅いGKであることに変わりはない。
更に強化される…かな?

・大空 翼
こちらも説明不要なあの人。輝夜のプレイを見て、自分のライバルはこいつしかいないと確信する。
雑誌のインタビューにもそう答えたため、全国レベルで輝夜が有名になった。
強化イベントでもそれなりの成果を出し、ミラクルドライブが脅威となった。
岬が揃い、ゴールデンコンビとしてワンツー突破も手の内に。かなりの強敵となる…はず。
決勝には輝夜が出てくるよ!やったね翼くん!

・岬 太郎
本来は中学生大会に出ていないはずの、元南葛SCで翼や森崎とチームメイトだった男。
将来のサッカー界のスターとなると見ている翼の歓心を買うために、わざわざフランスから帰ってきた。
見た目は温厚だが、中身は真っ黒。マリーシアの使い手でもある。
前スレではジャンピングボレーで見事なヘタレっぷりを見せてくれた。
決勝には永琳が出てこないよ!やったね岬くん!

13 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:41:30 ID:???
・中里 正人
中の里の忍び。美しい女性が大好き。覗きも大好き。でも、サッカーの腕は確か。
霧雨チームの女性陣が三杉のファンだと勘違いし、三杉に襲撃をかけることに。
誰にもフラグを立てていない三杉があまりにも哀れである。でも報いを受けることが確定。

・日向 小次郎
言わずともみんな知っている、今は完全復活した隠れMの猛虎。
魔理沙からの挑発(無意識)を受け、全力で怒り、全国大会で魔理沙を潰すと宣言。
更に霊夢加入のおかげで、東邦が本スレ以上の強さになってしまった。
何度も何度も覚醒し、凄まじい強さを誇る…が、天子の一撃、アリスの封鎖作戦、諏訪子のブロックにより、敗北。
魔理沙とはまだ決着が着いていない。

・新田 瞬
勧誘する前にマスパを喰らってしまった可哀想な少年。外道魔理沙の被害者1号。
魔理沙への復讐心により、芸術的に強くなった隼。東邦の攻撃の一翼を担う。
日向ほどの爆発力はないが、侮れない攻撃力を獲得し、1点を奪う。
日本のジュニアユースには間違いなく参加。そこでの活躍に期待。

・反町 一樹
Kを出して強烈なシュートを決めたのはいいものの、諏訪子に格下扱いされることになった可哀相な少年。
相手が悪すぎるので仕方がない気もする。

・若島津 健
空手家。早速浴びせ蹴りで神奈子のシュートを防ぎかつ覚醒する。
ブラストダブルスパークを弾く実力派。メカボディのお陰で怪我はない。

・高島
タカシマヤ商品券を操り東邦DF陣の中でリーダー的な位置に存在する男…かもしれない。

・次籐 洋
タイタイ。凄まじく堅いDF。比良戸の精神的支柱であり、まず折れない豪快な男。
魔理沙の力は認めたようだが、それ以上に永琳の力に驚きっぱなし。

14 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:41:46 ID:???
・佐野 満
インペラーになったら永琳の糧にされる可能性の高い可哀相な選手。
それでも念願の決定力を持ち、比良戸では随一の攻撃力で3点を奪った。

・立花 政夫
このスレで決着を着けるであろう花輪中の主力の双子のうちの兄。
スカイラブを止められまくり、自信をかなり喪失した……が、魔理沙と再戦を誓って何とか復活。

・立花 和夫
双子の弟。ダイスラブなこのスレの立花兄弟で、小野とのワンツーでもダイス引きで金木を突破できなかった。

・早田 誠
通称マコっちゃん。第一回戦で霧雨吉良吉良マジックと現在試合中。
エース殺しと呼ばれ、またそのエースを見分ける嗅覚も秀逸。魔理沙に徹底的なマークを仕掛ける。
だが、その作戦を魔理沙に逆手に取られ、空による大破壊を許してしまう。
試合中一度も、カミソリタックルを発動することはなかった……合掌。

【登場人物:その他】
・岡山の姉
元は兄だった岡山の姉。彼の不幸の大体の中枢。
容姿はかなり整ってるらしく、岡山神社の巫女さんとして有名になりそうである。
性格は致命的なまでに変態で、巫女服を愛しすぎて男の時にまで愛用していた。
自分を女にした魔理沙を神と崇め、魔理沙教の幹部の一員となる。
大会前日、魔理沙に手製のお守りを渡すが…未だに誰も装備していない。合掌。
多分決勝には応援に来る。

・れみぃ(レミリア・スカーレット)
迷探偵。この世界にて、1641-398よりも気の合う相棒と出会ってしまう。
パチュリー・フラン等、紅魔館の仲間を大事に思っているらしく、色々な誤解理解の末に魔理沙が嫌いに。
現在はSIN☆一とまったり観戦中。日傘はSIN☆一に差してもらっている。

15 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:42:57 ID:???
・江島 SIN☆一
れみぃのこの世界の相棒。高校生名探偵らしいものの、あっさり騙されたりする迷探偵。
殺人事件は普通に警察に任せるあたり、新一君よりは常識人なのかもしれない。
れみぃとは順調にフラグ(?)を立てているようで、かなり仲良し。ひょっとしたらコンビになるかも。

・衆院
岡山に宿る悪霊。悪霊…なのだが、出てくる世界を間違えたため、岡山と一時協力体制に。
今の岡山が使う技は、全て彼の技であり、彼のそもそもの身体能力の高さが伺える。
【レン】が彼のブロックワード。

・片桐 宗政
グラサン。魔理沙の策略にまんまと引っかかり、パチュリー=三杉だと思い込む。目がとても節穴。
吉良の知り合いで、サッカー協会に所属している。

・見上 辰夫
ジュニアユース監督に就任したグラサン。魔理沙を何気に評価しているらしい。
次の試合でその明暗は分かれるだろう。日本のユースに参加する場合は長い付き合いになるかも。

・エキスパート
ヒューガー(株)最上階で魔理沙と死闘を演じた男。
魔理沙の切り札ブレイジング零距離マスタースパークを耐え切り、魔理沙を沈める。
その後、魔理沙を助けてくれたり、朝練に参加してくれるなど、このスレではあり得ないほどの善人。
そのいい人っぷりはプライベートでも発揮され、宴会の料金を1人で払った。
コンダラを特訓に愛用してたり、してなかったりする。射命丸はちょっと苦手。苦手な理由に予想がついた…かも?

・美味の父
ツンデレ。魔理沙のことを気に入り、美味亭の厨房で夕食を食べることを許可した。
味のわからない人間には激しく厳しい。魔理沙を気に入っているってレベルじゃねーぞ!
吉良に頼まれ、つばめの巣のスープを作りに来た。何だかんだでデレはある人

・クラブのA
キューニー氏に期待をかけられている何とも羨ましい存在。

16 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:43:11 ID:???
【人物相関図】※かなり端折ってます
魔理沙→(コンビ相手)←幽香
魔理沙→(がっかりだぜ)→天子
魔理沙→(がんばりセービング!)←幽々子
魔理沙→(やっぱり輝夜は最高だ)→輝夜
紫→(親友でしかも姉)→魔理沙
紫→(不倶戴天)→幽々子 
幽々子→(???)→魔理沙
幽々子→(カマドウマ以下)→紫 
変態たち→(ハァハァ)→魔理沙
輝夜→(なんかムカつく)←天子
輝夜→(使える奴みたい)→妹紅
依姫→(とりあえず恩人)→魔理沙
天子→(もっと踏んで!)→魔理沙
神奈子→(ヒャッホー)→ポテチ
射命丸→(最高の素材)→魔理沙
バカ→(凄まじく仲いい)→バカ
早田→(優勝しろよ!)→魔理沙
日向→(牙が抜けた)→魔理沙
日向→(何だこの気持ちは…)→幽香
新田→(復讐のときは来た!)→魔理沙
翼→(KA・GU・YA!)→輝夜
色んな人たち→(化物)→永琳
政夫→(実力を認める)→幻想郷の選手たち 
次藤→(それなりの選手)→魔理沙
瀬田→(なんだこのやろう)←ルーミア
パチュリー・天子・諏訪子・輝夜→(死ねばいいのに)→巨乳

17 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:43:32 ID:???
☆覚醒・反則について
原則このスレでは、守備側によりよい結果が優先されます。反則は接触プレイ時にしか起きません。
ただし、GKの判定はDFより後なので、DFが反則をしていた場合は反則として処理されます。
退場処分(レッドカード・イエロー2枚)の場合でも、助っ人にはペナルティはありません。
例を挙げると、富蔵中戦でパチュリーがレッドカードをもらっても、東邦戦でベンチにいれることができると言った具合に。
ただし、幽香は全試合に出場できるので、退場喰らった場合は次の試合に出場できません。
また、累積カードが多ければ多いほどカード率が上がってしまうので注意してください。
なお、魔理沙が退場処分になった場合は強制的にゲームオーバーとなりその試合の最初からやり直しです。

守備側勝利>>反則>>攻撃側勝利 となり、他の誰かが止めていれば反則にはなりません。
また、ボールのキープは原則、一番守備値が高い選手となりますが、
優先度は 覚醒したキャラが止める>>通常行動をしたキャラが止める>>必殺技を発動したキャラが止める となっています。

ですが、常に吹っ飛び係数を持つフラン・空などは、常に吹き飛ばしが優先されます。
吹っ飛び係数以上の差がついていれば、反則を無効化して勝利します。

ほぼ全ての場合において、負けても勝ってもK・JOKERで覚醒します。
Kは、フラグがあれば必殺技習得・全能力+1、JOKERは必殺技習得・全能力+1です。
敵のJOKER覚醒は、全能力+2と扱われます。

☆敵の強化
簡潔に言えば、判定して強化を行った選手以外は、ほぼ全て全能力+4されました。
名有りも名無しも関係なく、+4です。ただし、GKはセービング・せりあい+8となります。
ブロック値の強化は、システムの変更があったため、なしとさせて頂きます。
また、必殺技を持たないフィールダーたちには、【するどい○○】等の必殺技を1つ習得させました。
これはポジションにより決まり、補正は+2、発動はダイヤ時のみで固定となります。
強化判定を行っていませんが、対決イベントのあった岩見と長野は、全能力+5されています。

18 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:43:48 ID:???
☆新・幻想枠
幻想郷の選手は、魔理沙を含めて4人まで出すことができます。しかし、魔理沙は全試合強制出撃です。
実質、助っ人は3人までとなります。ここまでが、旧ルールでした。

しかし更に幻想郷の選手が増えたことを受けまして、新たな枠を設けることにしました。
これから、ベンチに入れられるのは、試合に出る3人を含めて、5人までとなります。
それ以外の幻想郷の選手は、スタジアムでの観戦となります。
交代枠については、1試合につき3人まで。ただし、一度ベンチに戻した選手は交代できません。
また、前の試合で選んだ5人は、次の試合でベンチに入れる事はできません。しかし、次の次の試合なら可です。
例外は、現在の【コンビ】相手である幽香です。幽香は普通の選手と同じく、全試合に出場できます。
ただし、彼女も入れて5人までしかベンチに入れられないということをお忘れないように。

この新たな枠により、東邦と南葛では別の助っ人を用いる必要が出てきました。
4回戦の比良戸辺りからは、調整を考えつつ助っ人を選ぶといいかもしれません。なお、交代枠は3人までです。

☆魔理沙交代によるペナルティ
○基本は交代できないが、ガッツ200を切れば、馬宮も魔理沙も交代できる
という新ルールに則りまして、魔理沙が交代した際のペナルティを付記しておきます。
以下は一例であるということをお忘れなく。
・敵のパス・ドリブル等が本来判定があるべき場所で無判定で通る場合がある
・敵の判断が判定なしにダイヤの分岐になる場合がある
・斬艦刀など、一部の味方の換装が使用不可能になる
・キャプテン代理にもよるが、チームへの代理の指示の効果が薄まる(場合によってはなくなる)
・試合後に敵チームの選手と話ができなくなる
・魔理沙がベンチから指示を出すことは出来ない

19 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:44:01 ID:???
☆ブロックシステム
新システムを採用し、シュート側 - ブロック側が4〜2までの時は、威力減衰が発生します。
これにより、【ドラゴンメテオ】の性能が上昇するため、消費ガッツ+100とします。

☆【コンビ】について
・相互に【絆】補正を発生させる 引き等や会話などによって補正が強化される場合もあります
 ※ただし、コンビプレイ等で同じマークや数字のカードを引くことが補正獲得条件です
・【コンビ】状態でのみ使える技もある 使用条件が条件なので、他の技に比べ習得条件が緩いです 
 例:二色蓮花蝶
・他キャラと【コンビ】状態であるキャラ相手にコンビへの勧誘はかなり判定が厳しくなる
 例:チルノ・空・柴田 萃香・浅海 など
・コンビ解消・締結で感情度は変化しない(わざわざそのことを言いに行かなければ確実に)

20 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:44:18 ID:???
【部屋割り】

妹紅「隣の部屋が妙に騒がしいな……なんだろ?」
天子「んなことどうでもいいし、賭けポーカーの続きよ!」

1F

|   部屋@   |   部屋A   |   部屋B   |   部屋C   | 
 浅海・三原・馬宮  金木・藤木・美味  田中・岡山・三杉   瀬田・柴田
―――――――――――――――――――――――――――――――――
   廊下
―――――――――――――――――――――――――――――――――
 輝夜・うどん・永琳 妹紅・幽香・天子  早苗・神奈子   パチェ・アリス・神綺
|   部屋D   |   部屋E   |   部屋F   |   部屋G   | 
   (依姫・豊姫)

2F(キャラ名の都合上、部屋マスが大きくなっていますが、部屋の大きさに違いはありません)

|    部屋H    |    部屋I    |    部屋J    |    部屋K    | 
 チルノ・空・大妖精   リグ・みすち・るみゃ      射命丸          萃香 
   廊下
     吉良       幽々子・魔理沙・ケロ  松山・フラン・霊夢      空き部屋
|    部屋L    |    部屋M    |    部屋N    |    部屋O    |

21 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:52:53 ID:???
>>C この前の練習の話でも聞いてあげよう

魔理沙「いや、大したことじゃないんだが……光から、お前が練習してたって話を聞いてさ。
     東邦との試合の前日だったっけか」

鈴仙「あ、うん!練習してたよ私!」

てっきりいたぶられるかと思いきや、魔理沙が振ってきたのは常識的な話題。
うどんげは俄然にやる気を出して話を続ける。
(長いので割愛)

魔理沙「(こいつ喋りだすと無闇に長いよ!)」

鈴仙「そうよ!私はパワーアップ!したのよ!」

依姫「(……この子って、こんなに元気だったかしら?)」

22 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 00:53:07 ID:???
魔理沙「……結局、お前の能力がどう変化したのか教えてくれないか?」

鈴仙「ちぇ、まだまだ話すことあったのにー…そうね」

先着1名様で

うどんレヴォリューション→! card

と書き込んでください。マークと数値で分岐します
【種類】
ダイヤ→ドリブル
ハート→シュート
スペード→タックル
クラブ→パスカット
【パワーアップ具合】
Q・K→能力+2
4〜J→能力+1
A〜3→疲れただけだったよ!
JOKER→全能力+3!ネオうどんげだーっ!!

23 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/09/30(水) 00:54:11 ID:???
相変わらずのチートと新スレにウオ…乙です!
綿月姉妹の登場よりも何よりも、埋めの最後の一発がとても彼女らしくて吹っ飛んでしまいました。
でもお弁当を食した魔理沙はどうなるんだろうか……ヒゲもいいよね!
ついに始まる決勝では熱い展開にも期待してます!

で、レヴォリューション

うどんレヴォリューション→ スペード8

24 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 00:54:14 ID:???
うどんレヴォリューション→ クラブ2

25 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 01:05:57 ID:???
吉良監督に毒見させてみるか・・・

テンプレですが、現状と異なっている部分があります。
三杉の紹介文:下剤の効力はもう切れてる
岡山姉の紹介文:お守りは藤木が装備してる
人物相関図:新田の復讐は当分お預け

26 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 01:10:27 ID:???
>>23 松山さん、いつもいつも乙どーもです!ウオッシャー最後まで言えばいいのにw
    ヒゲはなんと言うか、魔理沙には生えません。ご安心をw
    果たして弁当イベントまで進むのかな?決勝はできるだけがんばりますー!
>>25 本当に指摘どうもです!修正をこちらに↓  

・三杉 淳
言わずと知れた武蔵中のエース。
永琳の薬によって心臓のハンデがなくなっており、フルタイムの出場が可能となった。
このチーム内ではかなり頼れる人間であり、サッカーの能力も高い。
中里によって下剤を喰らわされ、トイレに篭ることとなった結構不遇なお人。
ちなみに本人は何故襲われたのかさっぱりわかっていない。

・岡山の姉
元は兄だった岡山の姉。彼の不幸の大体の中枢。
容姿はかなり整ってるらしく、岡山神社の巫女さんとして有名になりそうである。
性格は致命的なまでに変態で、巫女服を愛しすぎて男の時にまで愛用していた。
自分を女にした魔理沙を神と崇め、魔理沙教の幹部の一員となる。
大会前日、魔理沙に手製のお守りを渡し、それは藤木の手に渡った。ちゃんと効果を発揮するといいな。
多分決勝には応援に来る。

新田→(必ず超えてやる!)→魔理沙・日向

27 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 01:10:40 ID:???
うどんレヴォリューション→ スペード8
>>タックル+1

鈴仙「タックル+1ね!」

魔理沙「それを早く言えよこのダメ兎」

ふぅ、と溜息をつく魔理沙。
まだまだ眠気は彼女に襲ってはこないが……しかし、輝夜が大きく伸びをする。
さっき布団を敷けとうどんげに頼んだだけあって、眠たかったらしい。

輝夜「……眠っ………魔理沙、すまないけど明日もあるし私は寝させてもらうわ。
    別に起こさなければ、ここにいてもいいからね」

だから強制して追い出しちゃダメよ、と永琳にわざわざ言う輝夜。
その言葉に依姫はまた首を捻り、永琳は最初からそのつもりはなかったとばかりに即座に頷く。

諏訪子「(そういえば、魔理沙ってこの2人ともすごい仲いいんだよねぇ)」

幽々子「(おせんべいがない部屋なんて……)」

28 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 01:10:54 ID:???

永琳「……と姫様は仰ったわけだけど、魔理沙はどうするの?」

魔理沙「そうだなー………」

A 悪いし、そろそろ別の部屋に行く ※どこに行くかもお願いします
B お言葉に甘えてまだこの部屋にいる
C 悪いし、そろそろ部屋14に戻る
D その他

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン数 2/6
*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

29 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 01:11:52 ID:y7FSVnLg
A

30 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/09/30(水) 01:12:01 ID:pL53qNPo
C
まくら投げじゃあ!

新スレ乙であります
天才さんはリストラされてもマジぱねぇでござるの巻
実はうどんに「ブレザーよこせ。来てないやつな」なんて無茶振りをしようと思っていたのは内緒だ
決勝は……パワーシュートの嵐に立ち向かう森崎の無事を祈ってます

31 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 01:15:44 ID:IQPgxcxM
C

新スレおめでとうございます。
このスレではすっかり手羽先呼ばわりの翼が嬉しいやら悲しいやら複雑な気持ちです。
ちなみにもちろん私も輝夜ファンでございます。活躍に期待しています!
では、このスレも突っ走っちゃってくださーい!!

32 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 01:20:11 ID:uLqAmW+Q
C

33 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 01:35:41 ID:???
>>30 さすが滝さん、巨乳には容赦しないぜ……!でも相手は変態なので絶対着てた奴を渡され(ry
    森崎のお相手→フラン 空 魔理沙 霊夢  森崎「…………パンチング使えないんだが」
>>31 DUNKさん、どうもです! 手羽先の件に関しては…すみません。手羽先という表記はしないようにしますね。
    翼と輝夜の対決、DUNKさんがどっちを応援するのかちょっと気になったり…w

>>C 悪いし、そろそろ部屋14に戻る

魔理沙「……いや、戻るぜ。長居しすぎても悪いしな」

永琳「そう。うどんげ、片づけを手伝って」

鈴仙「はーい」

立ち上がる魔理沙に、諏訪子と幽々子も合わせて立ち上がる。
2人とも魔理沙についてきただけなので、帰るときには帰るだけである。

魔理沙「んじゃあな、依姫。また明日〜」

依姫「(あれ、普通に呼ばれた…?)はい、おやすみなさい」

永琳たちに別れを告げ、魔理沙たちは部屋5から脱出することにした。
なお、永琳の言によれば外から勝手に開けようとするとやっぱり罠が働くらしい。

※依姫たちをあっさり受け入れたので、関係者一同の感情度が上昇しました

34 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 01:35:58 ID:???

魔理沙「というわけで、部屋に戻ってきたが…温いな、この空気」

諏訪子「いや、これで普通なんだよ…」

クーラーガールな魔理沙と幽々子はへばって布団に倒れこむ。
一応部屋5でも冷房がついていたのだが、この部屋を出る際に冷房を切っておいたのだ。諏訪子が。

幽々子「とけるー」

諏訪子「溶けないし」

魔理沙「(戻ってきたけど…どうしよう)」

A 幽々子と何か話でもするか
B 諏訪子と話でもしようかな
C 枕投げでもするか 
D その他 ※諏訪子や幽々子とやりたいことがあればどうぞ
E 寝る ※3ターン消費してガッツを80回復します

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン数 2/6
*先に【3】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

35 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 01:43:01 ID:jPOlAYYk
A

すみません、そういうつもりじゃないんです!
手羽先って呼んじゃってくださいよ、愛情こめて。

決まってるじゃないですか、応援するのはもちろん輝夜です。

36 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 01:57:05 ID:w8v/ZO4g
C

37 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 01:59:18 ID:???
>>35 了解です〜適宜に愛情こめて使っていければと思います。
   翼「まぁDUNKさんは俺の味方……なにィ!?」

A1票、C1票で今日はここまでです。Cは改めて他の部屋の人を誘ってみるか分岐します。

☆すっかり忘れてた忙しい人向けのあらすじ
     ┏━━━━━━━━━┓
     ┃┌─∪∪∪∪∪∪∪┃
     ┃兆  【TIME  VENT】.┃
     ┃┌―─―――─―┐┃
     ┃|.      XII     |┃
     ┃|   XI. ↑ T   |┃
     ┃|  ]   |   U |┃
     ┃| \ ←―・   V.|┃
     ┃|  [       W |┃
     ┃|   Z    X   |┃
     ┃|       Y     |┃
     ┃└―――─――─┘┃
     ┠─────────┨
     ┃三三三三三三三三三┃
     ┗━━━━━━━━━┛
紫「リテイクッ!」

38 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 02:22:17 ID:nG74F69s

39 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 02:33:36 ID:y7FSVnLg
C

40 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 02:33:49 ID:???
乙でした。

41 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 02:35:55 ID:icYJSxO2

42 :キャプテン岩見:2009/09/30(水) 03:01:58 ID:???
新スレ乙です。
東邦戦で霊夢が裏切るとは予想外の展開でした〜
私は南葛(特に小田、岩見)を応援させていただきます。

43 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 07:03:17 ID:???
新スレ乙です。
決勝戦がとても楽しみです。輝夜が翼を圧倒する姿を見れる事を期待しています。
そして、森崎は吉良吉良マジック相手にどこまでゴールを守りきれるのか…
決勝は見所が多くてとても楽しみです。

44 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 16:51:18 ID:???
>>42 小田は岬&山森、更には石崎が赤札もらっていない展開なので、結構厳しいですね…
    岩見は幽香に吹っ飛ばされたので、それなりに強化イベントを入れるつもりではあるのですが
>>43 果たして圧倒できるか…その辺りは本当にカード次第ですね。輝夜有利ではありますが
    森崎には良引きを連発して欲しいところです。島津は波が激しかったので…w

>>A 幽々子と何か話でもするか

魔理沙「なぁ幽々子」

幽々子「ん〜?」

魔理沙と同じく寝転んでいる幽々子。頭の@帽子は布団に倒れた時にどっかに飛んだようだ。
仰向けのまま頭側の魔理沙へ顔を向ける。赤と言うかピンクの色の髪がぶわわと広がっていて、ちょっと怖い。

幽々子「何か話でもあるのかしら〜?」

本人はそのことはまるでわからずに、逆さの視界のままに口元に笑みを浮かべる。
……やはり微妙に怖い。お化けだからある意味当然なのだが。

魔理沙「(話題はっと…)」

A 依姫の話を聞いて思ったけど、大会終わった後どうするの?
B あの2人についてどう思う?
C ここだ!ここで諏訪子に丸投げだ!
D 観客席で何をしてたんだ?
E その他

現魔理沙ガッツ 850/850 会話ターン数 1/2

45 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:11:44 ID:RIY9GHkw
A

46 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 17:15:49 ID:n4pmqTMQ
A

47 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:22:02 ID:gQop6I7o
A

48 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 17:29:04 ID:???
>>A 依姫の話を聞いて思ったけど、大会終わった後どうするの?

魔理沙「依姫の話を聞いてさ、私もこの試合が終わったら……って思い始めたんだよ」

幽々子「この大会が終わったら、ね」

魔理沙「そこで気になったんだけど、お前は…」

こっちに残るのか、と聞こうとしたところで、幽々子が先を制して言葉を発する。
普段はのんびりだが、こういう時の動きは速いのが幽々子である。

幽々子「それよりまずは、あなたがこの大会の後どうするのか気になるわね〜」

諏訪子「あ、それは私も気になるなぁ。幻想郷に帰るの?こっちに残るの?」

魔理沙「(そうか。それをしっかり決めておかないとな……どうするかな)」

A こっちの世界にまだ残りたい
B そろそろ幻想郷に帰りたい
C その他

*先に【5】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

49 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/09/30(水) 17:36:54 ID:n4pmqTMQ
A

50 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:39:07 ID:y7FSVnLg
A
だけど全日本じゃなく西ドイツ側な!

51 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:40:48 ID:uxCQj5LY
A
今の面子じゃピエールが可哀想だしフランスに行こうぜ

52 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:45:57 ID:???
ナンデス「待てェ諏訪子はイタリアだ!」

53 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:51:17 ID:???
イタリアを救済してやろうぜ、FW/MF/DFを補強してやれば強いよ

54 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:51:30 ID:AGWx57rk
と言う訳で

A

55 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 17:55:18 ID:???
>>52
お前…TAK○さんにライダースティングされるぞ…

56 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 18:06:01 ID:gQop6I7o
A

57 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 18:16:24 ID:???
諏訪子は全日本に呼ばれるかもな。
最弱チームのマレーシアを乗っ取るのはどうだろ。地味かな。

58 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 18:23:43 ID:???
基本的にどこのチームに加入するかは、後で決めることとなります。
イタリアに参加してもアルゼンチンに参加しても、西ドイツでもその他別チームでも自由です。
ただし、元が弱いチームのほうが魔理沙が自由にできる割合が強くなります。
幻想郷のこっちに残留するメンバーは魔理沙と行動を共にするので別チームに参加しませんが、
三杉や松山、金木その他は全日本ユースに参加し、その他チームの時は強力(?)な相手選手として登場します。

59 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 18:24:06 ID:???
>>A こっちの世界にまだ残りたい

魔理沙「………そうだな。私はこの世界にまだ残りたい、かな」

ジュニアユースその他、まだまだ幻想郷に帰るには早いと感じていた。
いつになく真面目な調子で、魔理沙は残る、と言い切った。

幽々子「そう、残るのね」

諏訪子「魔理沙ならそうするよね。うーん、私はどうしようかな?」

先着3名様で

魔理沙残留の影響→! card
幽々子の気持ち→! card+感情度補正(-9)
諏訪子の気持ち→! card+感情度補正(-10)

と書き込んでください。
魔理沙 - それぞれの数値合計が
1≦ 残ってくれる
0≧ 帰る
となります。

とりあえずここまで。

60 :TSUBASA DUNK:2009/09/30(水) 18:27:44 ID:???
魔理沙残留の影響→ ダイヤ9

61 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 18:28:16 ID:???
幽々子の気持ち→ ダイヤ6 +感情度補正(-9)

62 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 18:36:20 ID:???
諏訪子の気持ち→ ダイヤ2 +感情度補正(-10)

63 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/09/30(水) 22:34:59 ID:???
新スレが明日を呼んでいる 魂の叫びさ

快進撃を続ける魔梨沙たちの前に立ちふさがる南葛という最後の大きな壁!
くうぅっ!これが熱血だぁ!

64 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 22:46:19 ID:???
>>63 井沢さん、それ魔理沙ちゃう、魔梨沙や 第4次霧雨大戦にスイッチオン!

魔理沙残留の影響→ ダイヤ9
幽々子の気持ち→ ダイヤ6 +感情度補正(-9)=-3
諏訪子の気持ち→ ダイヤ2 +感情度補正(-10)=-8
>>余裕で残留

幽々子「向こうに戻ってもやることがあるわけじゃないし、残ろうかしらー」

用心棒も頼まれちゃったしねぇ、といつも通りの笑顔で幽々子は答える。
相も変わらず、捉えどころのない笑顔で、何を考えているかは魔理沙にはさっぱりわからない。
ただ、この世界に残ってくれることだけは確かだろう。

諏訪子「教団幹部を残して私も帰れないかな」

この世界にも信者のいることであるし諏訪子も、あっさりと居残ることを受け入れる。
依姫関連で永遠亭の3人は残留するだろうし、これで少なくとも5人は残ってくれる。

魔理沙「幽々子に諏訪子、どうもありがとうな。(変態じゃなくて)お前たちが残ってくれるのは心強いぜ!」

諏訪子「こうなったらDFの頂点狙ってみるかなー」

幽々子「テニヌを広めてみようかしらー」

※残留組 魔理沙・諏訪子・幽々子・輝夜・永琳・うどん・依姫・豊姫

65 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 22:46:32 ID:???

魔理沙「話をする時間ぐらいは残ってるけどどうしよう」

A 次の行動ターンへ
B 諏訪子と話す
C 幽々子と話す
D その他

66 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:53:12 ID:w8v/ZO4g
C

67 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:55:40 ID:y7FSVnLg
B

68 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 22:55:45 ID:gQop6I7o
C

69 :キャプ森ロワ:2009/09/30(水) 23:21:15 ID:???
新スレ乙です。
てっきり月の人が増えたと聞いて宇宙人襲来フラグが立ったかと思いましたw
やったぁ日本一だぁ→次は宇宙一目指すぜ!の流れかなぁなんて思ったのですがw
流石にそれは無いですねw失礼w決勝戦wktkしてます!

70 :キャプ森ロワ:2009/09/30(水) 23:21:54 ID:P+s23RSg
おっと失礼選択しわすれたと C

71 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 23:29:38 ID:???
>>69 ロワさんいつもどうもです! 褐色の少年とか、闘争マニアの人とかは月人(違)枠で出したいですねーw
    宇宙一ってなると、ポイズンさんみたいにあの人たちと戦わなきゃ無裡な気がしますねはいw

>>C 幽々子と話す

魔理沙「折角だからまだ幽々子と話すよ」

幽々子「おなかへったー」

魔理沙「お前、コンビニに出かけてたんじゃないのか?」

幽々子「もう食べちゃったわよ」

A その他 ※理由は特にないけど先頭にしてみた
C ここだ!ここで諏訪子に丸投げだ!

現魔理沙ガッツ 850/850 会話ターン数 2/2

72 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:31:43 ID:gQop6I7o
D

73 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:32:10 ID:y7FSVnLg
C
どんな会話になるか興味が

74 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:35:06 ID:w8v/ZO4g
B

75 :森崎名無しさん:2009/09/30(水) 23:38:33 ID:0ZTbF0q2
C

76 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/09/30(水) 23:42:54 ID:lS/rPmPU
C

魔梨沙は一発ででるけど魔理沙はいちいち変換するんだぜ
第4次霧雨大戦のラスボス候補としては小物なうどんさんあたりを推しときますね

77 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/09/30(水) 23:52:24 ID:7H+xje/U
>>73 私も予想できません…
>>76 まさしく本編準拠ですね、わかります

>>C ここだ!ここで諏訪子に丸投げだ!

魔理沙「ううむ……よし、ここで諏訪子に丸投げだぜ!」

ひょいっと諏訪子の腋に手を入れて持ち上げ、幽々子の目前に置く。
突然の魔理沙の行動に、諏訪子は目をぱちくりさせてそのまま後ろに座る魔理沙に視線を向ける。

諏訪子「え、え、何すればいいの?」

魔理沙「お前のアドリブ力が試されているんだ!さぁ幽々子と会話してくれ!」

幽々子「あら、楽しみね〜」

諏訪子「(と言われても何を話せば……ううん…)」

先着1名様で

ケロ様はかく語りき→! card

と書き込んでください。マークで分岐します
ダイヤ・ハート→昔の話題で盛り上がる2人 魔理沙スーパー除け者タイム
スペード6〜K→神奈子と気が合いそうだよね
クラブ・スペードA〜5→早苗がお弁当作ってくるんだけど、よかったらいる?
クラブ2→さっきのさ…
クラブA→ところでさぁ…
JOKER→???

78 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/09/30(水) 23:53:21 ID:???
ケロ様はかく語りき→ ハートA

79 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/09/30(水) 23:53:34 ID:???
くっ!マークがたりない!

80 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 00:10:38 ID:???
ケロ様はかく語りき→ ハートA
>>昔の話題で盛り上がる2人 魔理沙スーパー除け者タイム

諏訪子「………そうだ、幽々子も結構長いんだよね」

幽々子「あら、土着神様には遠く及びませんわ。1000歳も超えてないですもの」

それでも、知ってるでしょうと諏訪子は話を続ける。
幽々子もその話……魔理沙が聞くに、中世辺りの話に食いついて興味深そうに耳を傾ける。
そのうちに幽々子も興が乗ってきたのか、饒舌になっていた。

諏訪子「神奈子は表に出張ることが多かったからねー、裏は私のほうがよく見えたもんさ」

幽々子「はぁ…、なるほどなるほど。……となると…」

諏訪子「あー、それね。それは………」

魔理沙はすっかりと忘れていたが、超人外の彼女たちは年齢も超人外だった。
普通の人間の魔理沙がその話についていけるわけもなく、いじけて部屋の隅で魔道書を読むことにした。

魔理沙「(…………………永琳とか輝夜も普通にこの話の輪に……入っていくだろうな。うん…
      …いいさいいさ!若いって素晴らしいんだからな!負け惜しみなんかじゃないんだからな!)」

※幽々子と諏訪子の互いの評価値・感情度が上昇しました

81 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 00:10:54 ID:???

魔理沙「(…………あれ、ってことは今一人で他の場所に行けたりするのかな、これ)」

A よし、抜き足差し足… ※諏訪子・幽々子がついてくることなしに行動選択できます
B そんな意味のない事はしない ※前と同じように行動を選択します

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン数 3/6

82 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:11:41 ID:Rygqfetc
A

83 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:12:45 ID:RzFPYrjc
A

「無理やりでも話に加わる」が欲しかったんだぜ

84 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:21:41 ID:FSPSAxNc
B

85 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:23:09 ID:hBnvlszk
B

86 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:31:53 ID:Rygqfetc
Bに変更します

87 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 00:42:54 ID:???
>>83 次から入れておくんだぜ
>>86 了解なんだぜ

>>B そんな意味のない事はしない 

魔理沙「(それは意味ないしやめておこう。何より、拗ねてどっか行ったと思われて生暖かい視線で見られるのは苦痛なんだぜ)」

別に2人と喧嘩してるわけでもないし、とふと浮かんだ考えを打ち消す。
部屋に戻ってから、それなりに時間が経っていた。

魔理沙「んー、寝るにはそろそろいいか?しかし、眠くないしこのまま起きてるのもアリと言えばアリだが……」

諏訪子「………でね………ぐぇっ!ってさー」

幽々子「…あら………それは……」

魔理沙「(まだ話してるよ……しかしぐぇっって何だ…?)」

C 枕投げでもするか 
E 寝る ※3ターン消費してガッツを80回復します
F 他の部屋に行こう! ※どこに行くかもお願いします

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン数 3/6

88 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:44:16 ID:Rygqfetc
F L

89 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 00:48:00 ID:hBnvlszk
F L

90 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 00:58:24 ID:???
今夜の更新はここまでです
何だか、現在決まってる残留組で充分戦える気がしてきた

91 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 01:01:29 ID:???
乙でした!
残留しても幻想郷全員同じチームだと強力すぎるよね
各国ごとばらけたら…ケロはイタリアと日本で奪い合いだな

92 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 01:03:00 ID:???
>>91 えっと
>幻想郷のこっちに残留するメンバーは魔理沙と行動を共にするので別チームに参加しませんが、
   なので、チームは一緒のままです。幻想枠をそのままか作り直すかになると思います

93 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 03:04:40 ID:DqDwYN9Y
B

94 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 10:40:10 ID:enC64cgU
E

95 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 10:46:20 ID:sLIpytv2

96 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 17:13:36 ID:???
集まらないね
一応だけどガッツ850/850だからE選んでもイベント潰れるだけじゃない?

97 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 17:24:26 ID:8AbO1Bt+
B

98 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 17:25:21 ID:RzFPYrjc
B

99 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 22:40:17 ID:???
>>B 諏訪子と話でもしようかな

魔理沙「ちょっと諏訪子を借りてくぜ」

幽々子「どうぞどうぞ」

諏訪子「あっー」

魔理沙「………何この流れ」

A あの2人についてどう思うか聞いてみるぜ
B 巨大ロボに乗りたいんだぜ
C 明日の試合の注目選手を聞いてみるぜ! ※諏訪子が見に行ったのは東邦戦です
D その他
E 神様になりたいんだぜ ※4票で決定しま(ry

100 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/01(木) 22:45:57 ID:ncbzgM/I
B
なんぞこれw

101 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 22:48:33 ID:sLIpytv2

102 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/01(木) 22:48:55 ID:bFoF0jiQ
B

乗ったぜ

103 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 22:49:07 ID:452/J/Wk
A

104 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 23:00:01 ID:???
>>B 巨大ロボに乗りたいんだぜ

づっ ちゃかかかちゃらーらーちゃらららー(BGM:ぼくらの非想天則)

魔理沙「と、いうわけで巨大ロボに乗りたいんだぜ!!!」

諏訪子「えー」

先着1名様で

http://www.youtube.com/watch?v=antwz09iHes→! card

と書き込んでください。数字で分岐します
J〜K→作っておいたのさ!
7〜10→面白い話だねぇ、河童に会ったら相談してみようよ
4〜6→私より神奈子に相談したら?
A〜3→早苗も同じようなこと言ってたよ(笑)
JOKER→ひそーてんーそくー  さぁエンディングまで一直線だ

105 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/01(木) 23:01:21 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=antwz09iHesハートA

106 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 23:13:21 ID:???
http://www.youtube.com/watch?v=antwz09iHes→ ハートA
>>早苗も同じようなこと言ってたよ(笑)

目を輝かせてロボットはロマンだと語る魔理沙。
それを聞いて、諏訪子は思わず思ったことをそのまま口にした。

諏訪子「なんだか、早苗も同じようなこと言ってたねぇ。巨大ロボに乗りたいなーとか。
     魔理沙と早苗って結構気性が似たり寄ったりなんじゃないかな、相性も悪くないかも?」

魔理沙「………………………………………」

幽々子「………………………………………」

諏訪子「あれ、魔理沙どうかしたの?」

魔理沙「……いいわ…とりあえず巨大ロボは諦めるよ…うん」

諏訪子「? ? ?」

※早苗様の感情度と評価値がぐーんと上がりました 天井まであと少し

107 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 23:13:37 ID:???

魔理沙「藪を突いたらヤマタノオロチが出てきた件について」

幽々子「世はままならぬものねー」

諏訪子「? ? ?」

A 次の行動ターンへ
B 諏訪子と話す
C 幽々子と話す
D その他

108 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 23:16:29 ID:wGraepqs
C

109 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 23:16:55 ID:Rygqfetc
B

110 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 23:20:41 ID:452/J/Wk
C

111 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 23:37:42 ID:8JptGERU
C

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4274845

112 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/01(木) 23:50:56 ID:???
>>111 かわいいぜ・・・

>>C 幽々子と話す

魔理沙「幽々子と話すぜ」

幽々子「あら、妖夢は今日は呼べないわよ〜?」

魔理沙「そうなのか。まぁいいや、話しようぜ」

C 誰が起きてると思うか聞いてみる

113 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 23:53:33 ID:Rygqfetc
A 好きな国について聞いてみる

114 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 23:56:33 ID:hBnvlszk

115 :森崎名無しさん:2009/10/01(木) 23:58:11 ID:Hr/ggeQw
C

116 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:02:18 ID:GbpXUyyw

117 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 00:04:43 ID:???
>>113

ええっと、ジュニアユースのどこのチームがいいかって話のことじゃないかと思うのですが
この時点で魔理沙はどこのチームが参加するか知らないので、形としては雑談になります。

でなんですが、幽々子の答え判定をどうしましょう?

A ジュニアユース参加国のみ
B それ以外も入れちゃえ
C むしろ日本で答えを固定しちゃおうぜ!
D その他

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

118 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:05:31 ID:c56W+VQE
B

119 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:06:22 ID:ZnitiNCo
B

120 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:06:48 ID:E1kzlk22
B

121 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 00:16:33 ID:???
>>A 好きな国について聞いてみる

魔理沙「そういえば、幽々子って好きな国とかあるか?
     いやまぁ、幻想郷から出てきたばかりで微妙だけど……少しは知ってるだろ?」

諏訪子「私はやっぱりこの国かな。土着神だし、やっぱり贔屓しちゃうね」

魔理沙「(やっぱ諏訪子はそうか)」

隣で話を聞いていた諏訪子は、答えは日本で決まりのようだった。
幽々子は寝転んだままうーん、と少し考える素振りを見せて答えた。

先着1名様で

グローバライゼーションとかなんとか→! num

9→イギリス
8→日本
7→フランス
6→アメリカ
5→ドイツ
4→イタリア
3→アルゼンチン
2→中国
1→ブラジル
0→月

122 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:16:58 ID:???
グローバライゼーションとかなんとか→ 5

123 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:17:20 ID:???
HA!

124 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 00:24:09 ID:???
グローバライゼーションとかなんとか→ 5
>>ドイツ

幽々子「…ドイツねー」

魔理沙「へぇ。何か意外だな………幽々子ならてっきり日本とか言うかと思ったけど」

幽々子「………聞いたことがあるのよ。東ドイツに天才料理少年がいる、とね」

聞いてみれば、いかにもグルメの幽々子らしい理由であった。
その話の元は、今日来た美味の父らしい。何でも、向こうに行った際に料理を振舞われたらしい。
まだまだ荒削りながらも、これからの成長が楽しみとかの美味の父に言わせる腕であったようだ。

諏訪子「へー、すごいねぇその子」

魔理沙「だな。あの頑固親父に認められるなんて相当だぜ」

幽々子「ええ、いつか会ってその料理を食べてみたいものねぇ」

※魔理沙が東ドイツの料理少年について知りました。 シュナイダー?誰それ

125 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 00:24:23 ID:???

魔理沙「……もう夜が明け始めたな。寝るには遅すぎる時間だ」

諏訪子「魔理沙、大丈夫なの?」

魔理沙「まぁ、体力は問題ないぜ。ハーフタイムには差し入れが入るしさ。
     (作ったのが東風谷さんってのがちと不安だが…まぁ大丈夫だろう)」

C 枕投げでもするか 
E 他の部屋に行こう! ※どこに行くかもお願いします

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン数 4/6

126 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:31:44 ID:n3O2jzbo
A
グローバル・・・ドイツ・・・これらの意味するところは・・・!
そうか!グローバルフットボーラーフラグたな!?

127 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:35:45 ID:E1kzlk22
A

128 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:36:29 ID:ZnitiNCo
E L

129 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:36:38 ID:F19nOp/Q
A

130 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 00:41:14 ID:???
>>126 今のところ知名度は足りてませんが、ポストへの強烈なバックパスを行う魔理沙さんがなるかもしれませんね(笑

>>A 幽々子と何か話でもするか

魔理沙「引き続いて幽々子と雑談タイムと行こうか」

幽々子「魔理沙も好きねぇ〜じゃあこんなのはどうかしらー」

ぎゅぅっ

諏訪子「ああっ!魔理沙が布団蒸しされてる!!」

魔理沙「やめてやめて」

C 誰が起きてると思うか聞いてみる
E 天才料理少年についてもっと詳しく聞いてみる

131 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:41:49 ID:ZnitiNCo
E

132 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:50:56 ID:F19nOp/Q
E

133 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 00:56:35 ID:XkbFFIhM
E
ウオッシャー!

134 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 01:00:59 ID:???
>>E 天才料理少年についてもっと詳しく聞いてみる

魔理沙「その天才くんについて、もっと話が聞きたいな。幽々子は知らないのか?」

諏訪子「(布団蒸しされてるのにこの余裕…さすがだよ!)」

幽々子「うーん………どうだったっけ?」

魔理沙「(というか早くどいてくれ!熱い!蒸し暑い!溶ける!溶けちゃう!!)」

先着1名様で

ウオッシャー!→! card

と書き込んでください。マークその他で分岐します
スペードQ・JOKER→幽々子「連れてきちゃった☆」
ダイヤ・ハート→そういえば、サッカーの方も一流って聞いたわね
スペード・クラブ→詳しく知らないの、ごめんね

135 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:03:20 ID:???
ウオッシャー!→ ハートJ

いけえ!!

136 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 01:10:48 ID:???
ウオッシャー!→ ハートJ
>>そういえば、サッカーの方も一流って聞いたわね

じっくり3分ほど経ったころだろうか。蒸され魔理沙の上に座っていた幽々子がぽむと手を叩く。
そういえば、美味の父が自分の息子はダメだがと前置きして言っていたような気がする。

幽々子「その子、サッカーのほうも上手いらしいわね。向こうでは…ええと、何て呼ばれてたっけ…
      最後の使者…だったかしら?」

魔理沙「………………」

諏訪子「なるほどねぇ…ところで、布団が少しも動かないんだけど……」

幽々子「あっ」

―――――――――――

魔理沙「酷い目に遭った……」

幽々子「まぁ死んだらちゃんと面倒見るから……ね?」

魔理沙「そんな風に言われても死ぬのは絶対にゴメンなんだぜ」

A 次の行動ターンへ
B 諏訪子と話す
C 幽々子と話す
D その他
E そうだ、私は東風谷さんが大好きなんだ! と叫ぶ ※これのみ4票(ry

137 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:12:47 ID:ZnitiNCo
D 幽々子に布団蒸し返しながらBとか

138 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 01:15:36 ID:???
今日はここまで。魔理沙の行動ターン終了後に南葛の強化が入ります。
早苗「それでは恒例の……じゃん けん  チョキ  明日も見てくださいね!」 

139 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:16:03 ID:Q5bYtXi+

天才料理少年フラの助が【禁則事項】するコロッケとか汁料理を作れば
修行中のジャイ○アンも大喜びだろうなw

140 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 01:16:36 ID:???
乙でしたー
最後の使者っていうと…

141 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 03:47:10 ID:???
渚カ・・・
背後の人の気配・・・

142 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 03:55:27 ID:ZQCYyAG6

143 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 12:05:21 ID:uGT5q3I+
E!

144 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 14:52:52 ID:lcE+bVtE

145 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 17:14:06 ID:???
>>139 最初ジャイ○アン?と思いましたが、なるほどと納得。凄い料理で最大ガッツも増やして欲しいですよね。
     もちろん私も復帰待ちなんだぜ。
>>140 それ以上はNER……おっと誰か来たようだ
>>141 最初は使者じゃなくてシ者にしようかとも思ったんですが、さすがにやめました

>>B 諏訪子と話す

魔理沙「諏訪子と話すよ」

幽々子「ちぇー」

諏訪子「暇だからって布団蒸し強襲はやめてね」

魔理沙「(何を話そうかな?)」

A あの2人についてどう思うか聞いてみるぜ
B とりとめのない世間話で時間潰しだぜ
C 明日の試合の注目選手を聞いてみるぜ! 
D その他
E 東風谷さんを私にくだ(ry ※4票で決定しま(ry

146 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 17:31:48 ID:ZnitiNCo
D 帽子を交換してみる

147 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 17:42:38 ID:E1kzlk22
C

148 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/02(金) 17:48:40 ID:HzC5EarQ
E

149 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 17:58:52 ID:/TB/MRRc
E

150 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 18:02:18 ID:za7AY9lE
C

151 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 18:17:22 ID:l616Aqko
C

152 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 18:28:58 ID:???
>>C 明日の試合の注目選手を聞いてみるぜ! 

魔理沙「というわけで、明日の注目選手を聞いてみよう」

諏訪子「ええっ…(南葛の試合見てないのに……相変わらず無茶振りするなぁ…
     んー、でも味方の選手でもいいんだよね?南葛とは言ってないし…)」

ふぅ、とわざとらしく溜息を吐いて、諏訪子は考え始める。
選手の実力やコンディションから考えて、活躍しそうなのは誰か。

先着1名様で

魔理沙にはよくあること→! card

と書き込んでください。マークとか数字で分岐します
JOKER→なぜか依姫と豊姫の名前を挙げた!?
【ダイヤ】
J〜K→岬
7〜10→翼
4〜6→森崎
A〜3→井沢
【その他マーク】
Q・K→輝夜
7〜J→霊夢
6→射命丸
5→空
4→柴田
3→田中
A・2→魔理沙、期待してるよ!(ニコッ

153 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 18:29:54 ID:???
魔理沙にはよくあること→ ハートJ

154 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 18:48:30 ID:???
魔理沙にはよくあること→ ハートJ
>>霊夢

諏訪子「うーん、やっぱり霊夢じゃないかなぁ。今日戦ってわかったけど、本当に強いよ。
     パワーとテクニックを兼ね揃えてるっていうか…ほとんど隙がないんだよ。
     早苗も上手くなったと思うけど、あの霊夢の成長振りをみたらまだまだだねぇ……」

魔理沙「なるほど……戦ってわかるあいつの強さってわけだな…」

今日の試合の活躍はやはり印象的であったらしく、諏訪子は霊夢を注目選手に挙げた。
確かに諏訪子に突破を止められはしたが、他のプレイではほぼミスがなく、ぽんぽん敵を吹き飛ばしていた。
もし最初から最後まで本気で戦っていたら………今頃はマサラに戻っていたに違いない。

幽々子「その割にはベンチスタートだけどね」

諏訪子「ええっ!?そんなの初めて聞いたよ!」

魔理沙「……そうだ。明日のポジションとか教えてなかったな。教えておくか…」

…………
……

155 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 18:48:51 ID:???

魔理沙「…ふぅ、これで説明は終わりなんだぜ…っと、もう朝だな………」

諏訪子「結局徹夜しちゃったねぇ…」

んーっ、と大きく伸びをして体をほぐす諏訪子。
既にカーテンの隙間から僅かに光が差し込むぐらいには朝である。

魔理沙「これぐらいだったら誰か起こしに行くのもありかもしれないな!」

諏訪子「早苗とか?」

魔理沙「(いや、それはないな)」

C 枕投げでもするか 
E 他の部屋に行こう! ※どこに行くかもお願いします

現魔理沙ガッツ 850/850 行動ターン数 4/6

156 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 18:54:34 ID:ZnitiNCo
E L

157 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 19:06:33 ID:F19nOp/Q
E L

158 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 19:06:49 ID:ZQCYyAG6

159 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 19:09:25 ID:SiWwL/+c
E L

160 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 19:13:32 ID:???
部屋13……吉良の部屋…うーん…

お手数ですが、今回は目的とかあれば、それを書き込んでいただけるとありがたいです。
なければないで構いません。

161 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 19:25:19 ID:???
大会の決勝前に長いつきあいの監督と話しておくのも悪くないと思ったから

162 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 19:25:21 ID:???
自分は投票したわけではないですが、決勝を前にこれまでを振り返るとか、
元教え子の日向たちを倒したことについて話したいとかじゃないですかね?
結構根強く投票されてましたよね。自分も疑問だったんで理由を考えてみました。

163 :162:2009/10/02(金) 19:27:44 ID:???
2秒差で余計なお世話になってしまった
スレ汚し申し訳ないです

164 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 19:34:30 ID:???
既出の理由以外だと、
出場メンバーを踏まえて、監督に何か戦術的な意見があれば聞いてみたいです。
後は優勝した後で吉良監督はどうするのかとか、そういう話も。

165 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 20:02:47 ID:???
>>161 了解です
>>163 いえいえ、意見は多いほうが嬉しいのでむしろありがたいです
>>164 意見ありがとうございます。反映させましたー 

>>E 部屋の13

魔理沙「よし、吉良のおっさんの部屋に行こう」

長い付き合いだし、話をしておくのもそう悪くないだろう。
廊下を出て、すぐに隣の部屋、部屋の13に諏訪子幽々子を引き連れて向かうことにした。
萃香たちと酒を飲んでいて、部屋にいないかもしれない…と思いきや、吉良は普通にいた。
しかも起きていた。

吉良「なんじゃ、お前ら……寝てなかったのか。まぁ、試合に出んのならわかるが…」

魔理沙「私は体力満タンだからいいんだよ。それよか、おっさんは年じゃないのか?」

吉良「………ワシも色々と考えることがあるのじゃ」

諏訪子「(確か、あの日向たちを鍛えた監督……なんだよね。とてもそうは見えないけど)」

仕方ないか、とやっぱり飲んでいたワンカップを畳に置いて魔理沙たちに向き直る。
決勝戦の前日でもやっぱり酒は手放せないようだ。

166 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 20:02:59 ID:???

吉良「わざわざ来た、ということは何か話でもあるのか?」

魔理沙「まぁな」

A この大会が終わったらどうするのか聞いてみる
B かつての教え子について聞いてみる
C 明日の試合について意見を聞く
D これまでの思い出話をしてみる
E その他

167 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 20:03:21 ID:ZnitiNCo
A

168 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 20:13:34 ID:F19nOp/Q
C

169 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 20:22:13 ID:3s1QV4gg
A

170 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 20:30:27 ID:ZQCYyAG6

171 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 20:40:24 ID:???
>>A この大会が終わったらどうするのか聞いてみる

魔理沙「この大会が終わったら、おっさんはどうするのかと思ってな。
     こっちの連中はジュニアユースに呼ばれるだろうが、おっさんは呼ばれないだろうからな。
     あっちの監督は見上とかいうおっさんで決まったらしいし」

吉良「らしいな」

魔理沙「………いや、質問に答えろよ。おっさん…吉良監督は、この後どうするんだ?」

先着1名様で

吉良の進路→! card

ダイヤ・ハート→MITEI☆
スペード・クラブ→東邦の監督に就任するらしい
JOKER→選手になりたいらしい
クラブA→ロベルトとバルバスに呼ばれているらしい

172 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/02(金) 20:41:07 ID:???
吉良の進路→ ハートJ

173 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 20:59:43 ID:???
吉良の進路→ ハートJ
>>MITEI☆

吉良「特に予定はないのう。まぁ、マサラ市に戻ってサッカーチームのコーチと言うのもありじゃな。
    全国で優勝した監督なら、さぞかし高いギャラになるだろうて、ハハハ」

酒を飲んで豪快に笑う吉良監督。とりあえず日向を見返すことには成功し、気分はいいようだ。
そもそもの予定であった、チームを使っての売名にもある程度成功したし言うことなしだろう。

魔理沙「(そうか……おっさんは暇人なのか。なら、監督に困ったときは頼れるかもしれないな。
      …………そんな時があるのかどうかはさっぱりわからないが)」

吉良「それで、魔理沙はどうするんじゃ。幻想郷とか言う場所に帰るのか?」

魔理沙「いや、私はもうちょっとこっちに残って行くことにするぜ。
     色々とやり残しがあるような気がしてな、そうそう帰れないって言うか…」

諏訪子「私も残るよ!」

幽々子「私も〜」

吉良「まぁ、暇なら話を聞くぐらいはしてやってもいいじゃろう」

魔理沙「あいよ」

※吉良監督がフリーになりました 

174 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 21:00:02 ID:???

吉良「もうすぐ起床時間じゃな」

魔理沙「そうですね」

吉良「それにしても、昨日の試合ではタケシが不甲斐なかったのう………」

諏訪子「(…誰だっけ?)」

A 更に突っ込んだ大会後のお話に
B かつての教え子について聞いてみる
C 明日の試合について意見を聞く
D これまでの思い出話をしてみる
E その他

175 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 21:24:18 ID:ZQCYyAG6

176 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/02(金) 21:25:51 ID:pG73DAeo
B

177 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 21:40:58 ID:F19nOp/Q
C

178 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 21:41:19 ID:ZnitiNCo
D

179 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 21:48:58 ID:aAbjP+3U
C

180 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 22:09:28 ID:???
核は持ってて嬉しいコレクションじゃないんだ、使わないとね
というわけでお空の活躍に期待している私が票整理

日向その他について聞いてみる2票
明日の試合について聞く2票
思い出話1票

で未決定です。前にどこかでちらりと言った気がしますが、決勝戦終わったら2票に戻します

181 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 22:09:57 ID:ZnitiNCo
Bにします

182 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 22:23:55 ID:???
>>B かつての教え子について聞いてみる

魔理沙「昨日の3人が教え子だったよな。社長に、沢田に、若島津。他にはいなかったのか?」

吉良「特に力を入れてコーチしたのがそやつらじゃな。ただ、昔は明和FCの監督だった。
    そこの連中も教え子と言えば教え子じゃ」

明和、という単語をつい最近聞いた気がする魔理沙は、少し頭を捻ってみる。
……そういえば、東邦の試合を見たときの相手のチーム名が…

諏訪子「明和東ってチームの人たちも、吉良さんの教え子なの?」

魔理沙「(それだ!)き、奇遇だな。私も丁度それを聞こうかと思ってたんだぜ」

吉良「……そうじゃな。見慣れないのも数人いたが、ほとんどが昔の教え子じゃ。
    連中が小次郎に潰されたのは皮肉としか言いようがないのう」

魔理沙「ふーん…………あいつらも、か。そこまで上手くなかったけどな」

吉良「まぁ、昔から明和は小次郎のワンマンチームと言われておったし仕方ない」

※魔理沙が吉良の教え子についての情報を得ました

183 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 22:24:16 ID:???

魔理沙たちがそんな夜中に遊び呆けていたりその他色々話した時間から、数時間前。
南葛の宿舎ではまもなく決勝戦のミーティングが始まろうとしていた。

先着1名様で

闖入者?→! card

ダイヤ・JOKER→???
ハート・スペード→日向
クラブ→誰も来なかった
クラブA→ロ ベ ル ト

184 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/02(金) 22:26:36 ID:???
闖入者?→ ハート8

185 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:08:08 ID:???
どんな強化になるんだ

186 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:09:08 ID:???
何にしても日向ならこわくはあるまい
東風の人であったらむっちゃこわい。

187 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 23:15:15 ID:???
>>186 ちょっと怖い話になりますが、早苗さんは裏切らない限りは絶対に裏切りません

闖入者?→ ハート8
>>日向

翼「……それじゃ、ミーティングを…」

その時、ガラガラとドアが開かれ、一人の男がレギュラー用の寝室に現れた。
彼は集っている南葛のメンバーを見て小馬鹿にしたように鼻を鳴らす。

日向「フン、ご苦労なこったな」

森崎「……日向!」

井沢「お前、何の用だ?」

日向「テメェらに面白い情報をくれてやろうと思ってな。…知らなければ、テメェらがボロ負けするぐらいの面白さだ。
    もう少し歓迎したらどうだ?」

驚きと敵意が入り混じった視線を受けながら、日向はそれでも構わず部屋に入る。
翼も森崎も、その情報という言葉に引っかかりを感じ、そのまま招き入れる。

岬「(……小次郎がそんな情報を持ってくるなんてね)」

岩見「(情報…?)」

188 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 23:15:34 ID:???

日向「テメェら、今日の準決勝戦はもちろん見たと思うが……」

滝「………それがどうかしたのかよ?」

日向「東邦に参戦していたMF、霊夢とか言うヤツを覚えてるな?
    ま、知らねぇなら知らねぇで構わないが…………そいつが、明日の試合、霧雨の選手として出場する」

南葛メンバー『!!!!』

まるでさも普通のことのように、日向はそうはっきりと断言した。
南葛の全員…誰しも漏れなく驚きを隠せない。彼女は東邦の一員ではなかったのか。
その疑問には日向は答えずに、確定事項だとだけ告げて寝室から去っていった。

翼「……森崎、どう思う。今の話」

森崎「本当……だと思うしかないだろ。例え嘘だったとしても、本当の場合……最悪を想定する必要がある。
    それにしても、あのMFか……」

後半何故か何の動きも見せなかったが、あの化物じみた突破力。
そして諏訪子のブロックを抜けて1点を奪い取ったシュート。

岬「(…………なんで、こんなことばっかり起きるんだろう…アハハ)」

189 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 23:15:57 ID:???

森崎「とにかく、霧雨についてもう一度戦力を考えるぞ」

滝「何と言っても、キャプテンの得点力・突破力だろうな。あれはほとんど日向みたいなもんだぜ。
   後はDFの洩矢だろう。日向のシュートを弾くし、反町のシュートは完全にブロック…下手したらこっちの攻撃は全滅だ」

翼「得点力という点だけあげれば、霧雨は他にも空・八坂・フランといったストライカーを擁している。
   更には輝夜・八意・三杉くんの圧倒的な中盤の支配力……GKを除けば、隙はほとんどない。
   それに加え、今日出てきたあの霊夢という選手か………」

長野「やっぱり、そのGKをどうにかするしかないんじゃないか?」

中里「しかし、中盤はそう簡単に抜けないでござるよ。金木も中々の巧者でゴザル」

岩見「一番の問題は、ほぼ毎試合で主要なメンバーを入れ替えてくることだな……
    相手の手の内がわからない以上、細かい対策の練りようがない……」

翼「輝夜は出てくる!絶対にだ!」

森崎「お前は少し黙ってろ………それじゃあ、毎試合に出ているメンバーへの対策を考えたほうがよさそうだな。
    魔理沙・藤木・金木・美味・柴田あたりの対策が必要か」

来生「美味はいらないだろ、常識的に考えて」

井沢「評価はザルキーパーだからな……でもアイツ、タイガーショットを1回とはいえ止めたぜ?
    直接シュートには結構強いのかもしれない」

190 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 23:16:19 ID:???

翼「魔理沙と柴田は森崎が抑えればいい。藤木と金木は俺が突破すればいい…それでいいだろう?」

森崎「(あの時、協力しようって言われた時も驚いたが……まさか、本当にわだかまりを捨ててくるとはな)
    やれるのか?」

翼「輝夜の相手をする以上、あの程度の選手に負けるわけにはいかないからね」

石崎「(翼……俺ってそんなに頼りないか…?)」

高杉「(森崎だけにいいカッコはさせん…!)」

滝「(………………………)」

井沢「(くそっ……翼ばっかり…ぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱるぱる…!)」

先着1名様で

結局作戦どうしようか→! card

ダイヤ→ミドルシュートを多用して美味の疲労を狙う作戦
ハート・スペード→長野の高さを使って、1vs1を狙う作戦
クラブ→適当にやればどうにかなるさ
JOKER→助っ人には助っ人の理論だ!

191 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:17:46 ID:???
結局作戦どうしようか→ JOKER

192 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:18:11 ID:???
! ?

でも予感はしてた

193 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:21:52 ID:ZnitiNCo
だれがくるんだ!

194 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 23:24:53 ID:???
結局作戦どうしようか→ JOKER
>>助っ人には助っ人の理論だ!

森崎「助っ人には助っ人返しの理論だ!向こうが新戦力を投入するなら俺たちだって!」

翼「ちょっと待てよ森崎。助っ人なんて…いるのか?それより、普通に考えてくれ。
  日向くんは行ってしまったし……俺たちが途中からねじ込めるわけが」

森崎「普通に考えればそうだな……しかし、骨川!」

骨川「はい」

森崎「【ヤツ】はもちろん使えるんだろうな!?」

先着1名様で

南葛の悪夢→! card

ダイヤ・ハート→いるんだよ…サッカー部には……!ノビタジスタと呼ばれる男がな…!
スペード・クラブ→骨川「すいません、あいつ昼寝してて…」 しょうがない、特訓だ!
JOKER→いるんだよ…南葛市には……!青い狸型ロボットがな…!

195 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:25:32 ID:???
南葛の悪夢→ クラブ2

196 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:34:02 ID:???
ノビタジスタか!

197 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 23:47:59 ID:???
南葛の悪夢→ クラブ2
>>骨川「すいません、あいつ昼寝してて…」 しょうがない、特訓だ!

骨川「すいません、それが……あいつ昼寝してて…」

森崎「…………仕方ないな」

南葛で、ある意味翼をも凌駕する男。森崎はその男を宿舎に呼んでおいたつもりだったのだが…
しかし彼には眠ったらそうそう目覚めない。梃子でも動かない。途中で目覚めさせても使い物にならない。
…以上見ればわかるように、非常に扱いにくい選手だった。(1年後には改善したらしいが)

翼「……?」

森崎「すまん、今のはなかったことにしてくれ。………俺が提案できる作戦を代案で出す」

それから森崎が語った作戦とは、GKの体力切れを狙ってシュートを撃たせる作戦だった。
岬・山森というパサーを加えた南葛ならば、PA前にパスを送ることは容易い。
相手が自分と同タイプのGKだと読んだ上での森崎の策。反対する者は皆無だった。

石崎「(翼がすっかり反対しないんだもんな……)」

井沢「(よし、これなら俺も活躍できる!)」

198 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 23:48:15 ID:???
森崎「そして……特訓だ!勝つにはそれしかない!」

滝「確かに、今の俺たちじゃあいつらに勝てないかもしれない」

南葛の選手たちは、監督にばれないように、こっそりと外に出ることにした。
明日のために特訓あるのみだ。小田が実家から寿司を持ってきていたので、体力の心配はない。

岬「(しかしマズい寿司だったな。よくあんなのでお金取れるよね)」

お一人様4つ(最後のみ5つで)

森崎の特訓→! card
翼の特訓→! card
岬の特訓→! card
滝の特訓→! card

井沢の特訓→! card
来生の特訓→! card
長野の特訓→! card
岩見の特訓→! card

山森の特訓→! card
高杉の特訓→! card
石崎の特訓→! card
中里の特訓→! card
小田の特訓→! card

と書き込んでください。

199 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/02(金) 23:48:29 ID:???
【エース(翼・森崎・岬・中里)】
8〜K→全能力+2
4〜7→全能力+1
A〜3→効果なし
JOKER→全能力+3
【その他】
Q・K→全能力+3
6〜J→全能力+2
A〜5→全能力+1
JOKER→全能力+4 さらに必殺技習得
・修哲トリオ+高杉のマークが3つ以上一致していた場合、コンビ技を習得します

200 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:49:28 ID:???
森崎の特訓→ スペード7
翼の特訓→ スペード10
岬の特訓→ ダイヤ8
滝の特訓→ クラブ2

201 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:50:56 ID:???
井沢の特訓→ スペードQ
来生の特訓→ JOKER
長野の特訓→ ダイヤ6
岩見の特訓→ ハートA

202 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:51:02 ID:???
井沢の特訓→ スペードJ
来生の特訓→ ダイヤ10
長野の特訓→ ハート6
岩見の特訓→ クラブ4

203 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:51:33 ID:???
山森の特訓→ クラブA
高杉の特訓→ クラブ6
石崎の特訓→ クラブA
中里の特訓→ ダイヤA
小田の特訓→ スペード5

来生はじまったな

204 :森崎名無しさん:2009/10/02(金) 23:52:03 ID:???
…Aがいっぱいだ

205 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 00:11:29 ID:???
この後一気にキックオフまで行くつもりなので、今日はここまで。
来生と井沢がかなり強くなりました。準決勝が事実の決勝なんて言わせないぜ!
……いや、本当に。結構凄いことになってますw

幸いこちらにチート霊夢さんがいるので、彼女を上手く使ってあげるといいかもしれません。
前半の魔理沙のガッツ回復量は586ですので、魔理沙のガッツ配分も結構重要…かな?
それではお疲れ様でした

206 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:12:58 ID:???
乙でした
>187のチラ発言がこわいよ・・

207 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:20:15 ID:???
ノビタの出場はなくなっちゃったのか〜
だがしかし来生が神になったしいっか

208 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 00:32:07 ID:???
全日本がかなりやばいことになりそうだ
jrユースでボコられないように練習しないと

209 :TSUBASA DUNK:2009/10/03(土) 01:05:39 ID:???
>翼「輝夜は出てくる!絶対にだ!」
>森崎「お前は少し黙ってろ」

地味にこの流れに吹きました。早く輝夜対手羽先が見たいです!!

210 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 17:31:25 ID:???
>>206 書いてる途中で薄ら寒くなったのは内緒
>>207 さすがはファン・来生だと思った
>>208 戦う側としては、全日本とか南葛とか鬼みたいに強いですよね
>>209 細かいネタの捕捉ありがとうございます! もうちょっとお待ちくださいw

211 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 17:32:13 ID:???
森崎の特訓→ スペード7=全能力+1
翼の特訓→ スペード10=全能力+2
岬の特訓→ ダイヤ8=全能力+2
滝の特訓→ クラブ2=全能力+1
井沢の特訓→ スペードQ=全能力+3
来生の特訓→ JOKER=全能力+4!
長野の特訓→ ダイヤ6=全能力+2
岩見の特訓→ ハートA=全能力+1
山森の特訓→ クラブA=全能力+1
高杉の特訓→ クラブ6=全能力+2
石崎の特訓→ クラブA=全能力+1
中里の特訓→ ダイヤA=効果なし
小田の特訓→ スペード5=全能力+1
>>来生覚醒! 井沢と来生がエースクラスに進化しました

212 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 17:32:27 ID:???
井沢「俺は翼の引き立て役のまま終わらない!!うおおおおおおおーーーーッ!!!」

来生「ヒャッホーッ!!!俺が点取り屋だーッ!!!」

翼「輝夜に勝って!俺を認めさせるんだ!!」

岬「(勝つ気でやらないと、結構マズいよね)」

岩見「………」

山森「………」

石崎「………」

中里「………」

滝「………もうあいつらだけでいいんじゃないかな」

※来生が【マルセイユルーレット(+3)】を習得しました!

213 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 17:32:46 ID:???
―40日目 決戦

見上「片桐くん、どちらが勝つと思うかね?」

片桐「それを聞くのは、ヤボじゃありませんか?」

軽く笑い、もうすぐ試合の始まるフィールドを見下ろす2人のグラサン。
この試合を一番楽しみにしているのは、ひょっとしたら彼らかも知れなかった。

片桐「それより、候補は決めましたか?」

見上「とりあえず金木・柴田は確定ですね。藤木・岡山・田中はこの試合次第…
    (源三では、GKを任せられんかも知れんな……これほど他の選手たちが成長していると、な)」

その近く、やたら騒がしい一団が観客席の一角を占拠していた。
皆一様に蛙がプリントされた衣装を身に纏っており、その先頭に立つ巫女服の少女は、悦に入った笑みを浮かべていた。

岡山姉「いやぁ、楽しみだなぁ……うふふ、魔理沙神を…おっと、幹部の皆様を僕たちが応援するのさ!」

信者28「はい!」

信者140「任せてください!」

岡山姉「あーっはっはっはっは!!巫女世界の夜明けは近いよぉぉぉっ!!」

214 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 17:33:16 ID:???

観客「どっちが勝つかな」「やっぱり王者南葛だろ!」「いや、圧倒的破壊力の霧雨だろ!」
   「何にせよ、東邦が勝ち上がらなくてよかったよな」「同感」

琴音「ふんふんふ〜ん……山森くんがよく見える席はどこかなーっと…」

パチュリー「魔理沙ったら…ふふふ、決勝までツンデレなんだから……
       これは観客席から愛を叫んで欲しいってフラグよね…」

……………さて、違う場所を見てみよう。
パチュリーが一人でどこかに行ったのと、永琳と鈴仙以外は一箇所に纏っていた。
纏っていたと言っても、それぞれ好きなところに座っているが。

チルノ「おくうとしばたをおうえんするぜ!!」

萃香「試合がいい肴になるかねぇ」

幽々子「うつらうつら……」

神奈子「何だか諏訪子も眠そうだねぇ、何かあったの?」

諏訪子「ううん…ふぁ〜あ…寝てないだけから……」

早苗「寝てないっ!?!!?」

妹紅「……永琳たちはどこに行ったのかな?」

215 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 17:33:38 ID:???

彼女たちの一段から少し離れた場所、とある席だけ抜き身の刀のような緊張感が漂っていた。
その隣にほんわか光線を放っている女性がいるおかげで、周囲はかろうじて人影が。

永琳「そう構える必要はないんだけどね」

依姫「…しかし」

豊姫「慣れなさい。あなたの悪癖というか、思い込みを治すいいきっかけね」

依姫「…わかりました」

永琳「難しい顔をしてちゃ、試合も楽しめないわ。……ああそうそう、あなたたち驚くから覚悟したほうがいいわよ?」

豊姫「?」

依姫「?」

悪戯めいた表情を見せる永琳に、2人の教え子は顔を見合わせて疑問を浮かべる。
しかし、何を言っても彼女たちの師は見てなさい、としか答えなかった。
そしてこの人は。

鈴仙「(向こうに行きたい…………………)」

胃薬片手に頑張っていた。

216 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 17:33:57 ID:???
―大阪

早田「おーい、倉持、みんなァ!試合がそろそろ始まるぜ!」

辻「あの日はよく吹っ飛ばされたなぁ」

―秋田

政夫「本当に決勝まで行っちまうなんてなぁ…」

小野「反逆したいが、今日は静かに試合を見るかな」

―長崎

佐野「ん、何だよ……あの15番出ないのかよ…」

次藤「やはり輝夜を出したか。翼との対決が楽しみタイ」

―ヒューガー 社長室

日向「フン………霧雨、こんなところで負けるんじゃねぇぞ」

217 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 17:34:14 ID:???
―霧雨ベンチ

魔理沙「………もうすぐ試合か」

感慨深いような、そうでないような。不思議な気持ちだった。
眠気はどこにもない。コンディションは万全。後は、全力を尽くして勝つのみだった。

輝夜「…………………………」

霊夢「あーあ、後半から、か」

射命丸「さてさて、度肝を抜いてあげますか」

フラン「後半までに試合決まってたらやだなー」

空「いよし!パワー充填完了!!」

松山「………折角の決勝なんだ、負けられない!」

三杉「翼くんと岬くん……どれほど成長してるか、楽しみだな」

(7)金木「(………三杉さんに任せるしかできないな)」

(6)柴田「へっへーん、柴田劇場のフィナーレ開幕ってね!」

(24)瀬田「(これからは、私は………)」

218 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 17:34:36 ID:???
(11)田中「(落ち着け……僕は、僕にできることをやるんだ…!)」

(13)岡山「(衆院…………前半で燃え尽きてもいい、俺に力を!)」

(4)藤木「みんな集中してるなァ、なぁ美味」

(1)美味「あ。ああああああ」

(2)浅海「(緊張してるよ…まぁ、わからないでもないけど)」

(3)三原「(僕らに出番あるのかなー)」

(12)馬宮「(ちぇっ、田中に岡山、しっかり守りやがれよ)」

他の選手達も、世界の壁なく決勝戦に向けて己を研ぎ澄ませる。

魔理沙「………おっと、そういえばミスティアの応援はどうしようかな?」

A 最初からクライマックスだ! ※使う人もお願いします☆
B 後半に取っておく

現魔理沙ガッツ 850/850 

219 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 17:42:40 ID:FIikNFsI
A 輝夜

220 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 17:54:54 ID:y7cAL7Yo
A 輝夜

221 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:24:29 ID:PwWn6/JY
A 輝夜

やばい……
金木や柴田たちオリキャラが全日本で原作キャラと合流するの想像したら
ワクワクが止まらない!!

222 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 18:40:44 ID:???
>>221 そう言って頂けると本当にありがたいですw …ただ、柴田の方はFW豊作のために出てこれるか微妙ですがw

>>A 最初からクライマックスだ!  輝夜に応援技能を使いました

実況「それでは、選手入場です!!!」

ワアアアアアアアアアアーーーーーーーーーーーーッ

激しい歓声が、スタジアム全体を包み込む。

翼「………とうとうこの時が来たね、輝夜」

輝夜「ええ。いい勝負にしましょう」

翼「(ぐっ……やっぱり俺は認められてないのか…!)」

岬「(うわっ、勿体無いなぁ…こんな美人なら、美人局とかやり放題なのに…)」

中里「(なんと!あの時の美少女でござったか!うぎぎ…三杉め…!)」

三杉「(……なんで僕、睨まれてるんだ?)」

223 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 18:40:59 ID:???

滝「………………」

魔理沙「ん?何だよお前、何か私に用か?」

滝「何でもない」

逃げるように去って行った滝と入れ替わるようにして、魔理沙の目の前に森崎が立ちはだかる。
彼は睨みつけるような強い眼光で魔理沙を射抜く。

森崎「魔理沙……ようやくこの時が来たな。あの時の借りはしっかり返させてもらうぜ」

A フン、あの時みたいに無様に失点するなよ?
B 返せるもんなら、返してもらおうか?
C お前の相手は私じゃない。この……空だ!
D そんなことどうでもいいけど、さっきの出っ歯は何なんだ?
E その他 好きな言葉をどうぞ

224 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:51:23 ID:YNeHYvHk
E 返してもらうどころか倍に増やしてやるぜ!

>岬「(うわっ、勿体無いなぁ…こんな美人なら、美人局とかやり放題なのに…)」
岬…捕まるなよ、頼むから

225 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:51:27 ID:y7cAL7Yo
E  お前の相手は私じゃない。この……空とフランだ

226 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:51:46 ID:Ybk6Co3M
B

死ぬまで借りていってもいいんだぜ的な意味で

227 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:53:17 ID:W5CcY8h2
C

228 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 18:57:51 ID:FIikNFsI
B

229 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 19:29:58 ID:y7cAL7Yo
Cに変更します

230 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 19:30:25 ID:0dzW/JxM
B

231 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 19:49:58 ID:???
>>B 返せるもんなら、返してもらおうか?

魔理沙「返せるものなら、返してもらおうじゃないか。ただ、その貸しなら、返さなくてもいいんだぜ?
     死ぬまで借りていっても結構だ。是非借りてってくれよ」

森崎「………言うじゃねぇか」

ニヤリと強気な笑みを浮かべる魔理沙に、森崎も同じ表情で返す。
2人の作る空気に誰もが口を挟めない中、実況によるスタメンの紹介が始まった。

実況「さぁ、霧雨は東邦戦前半と同じく4-4-2のツートップです!
    FWは柴田劇場でおなじみの柴田くん、東一中の守備を粉砕した空くん!
    MFは高火力キャプテン魔理沙くん、天才プレーヤーと噂されている輝夜くん。
    心臓病が治り、華麗なプレイを見せる三杉くん、そして謎の選手射命丸くん!!」

豊姫・依姫「「!?」」

実況「DFはかの北海の荒鷲を思わせるプレーヤー松山くん、堅実な守備を見せた田中くん、岡山くん。
    そして侮れない伏兵、藤木くん。GKはいつもの美味くんだァ!ザルと言われないようにがんばって欲しいですね!」

美味の父「……恥さらしめが」

先着1名様で

南葛の前半→! card

ダイヤ・ハート→長野・来生・滝・井沢・岬・翼・山森・石崎・高杉・中里・森崎
スペード・クラブ→長野・来生・滝・井沢・岬・翼・岩見・小田・高杉・中里・森崎
JOKER→すみませーん、寝坊しましたァ!

232 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 19:52:58 ID:???
南葛の前半→ スペードQ

233 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 20:00:06 ID:???
南葛の前半→ スペードQ
>>長野・来生・滝・井沢・岬・翼・岩見・小田・高杉・中里・森崎

実況「王者、南葛は岬くんを加えて3-4-3の中盤重視の布陣を取りました!
    今日は天パも輝いて見える!南葛の点取り屋来生くん、長身のポストプレイヤー長野くん、
    今日もサイドアタック滝くん、言わずと知れたゴールデンコンビの翼くんと岬くん。
    翼くんだけとは言わせない、井沢くん、南葛の伏兵と言えばこの人、岩見くん!」

琴音「えーっ……山森くんはー?」

実況「ディフェンスには、異様な存在感を持つ中里くん、ロングスローが得意なブロッカー高杉くん。
    更にはえーっと…小田くんです!小田くんガンバレ!
    そしてGKも説明不要!南葛の守護神こと、森崎くんです!以上が南葛のスタメンです!
    間もなくキックオフだ〜〜〜〜〜!!」

石崎「ちっきしょう…レッドカードは貰ってないのに…」

先着1名様で

妨害なしだぜ→! dice

と書き込んでください。
偶数→霧雨吉良吉良マジックの先攻
奇数→南葛の先攻

234 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:03:21 ID:???
妨害なしだぜ→ 2

235 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 20:10:10 ID:???
妨害なしだぜ→ 2
>>霧雨吉良吉良マジックの先攻

実況「コイントスの結果、先攻は霧雨吉良吉良マジック。
    センターラインに空くんと魔理沙くんが残り、それぞれ両選手がグラウンドに散って行きます。
    今大会V3を目指す南葛中が勝つのか、それとも新星の霧雨吉良吉良マジックが優勝をさらって行くのでしょうか!
    スタジアムの大観衆が見守る中、今、キックオフ!!!この長いサッカー大会の、ラストバトルです!」

ピイイイイイイイイイイイイイイイッ!!!!

空「ほい、魔理沙」

魔理沙「よし………」

A 行くぞ!突撃だ!
B 文!お前のドリブルを見せてやれ!
C いっけえ柴田!
D 輝夜に任せる!
E 喰らえ南葛………!!
F その他

236 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:13:21 ID:0dzW/JxM
B

237 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:14:47 ID:Dtxp5rMg
B
どれも楽しそうだけどまずは様子見で

238 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:21:36 ID:RC8LF2OM

239 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 20:30:50 ID:???
>>B 文!お前のドリブルを見せてやれ!

魔理沙「……文!」

バシィッ!!

実況「魔理沙くん、左サイドの射命丸くんにボールを渡した!
    ……さぁ、この選手はどのような選手なのでしょうか?」

射命丸「サイドアタッカー、でしたね。まずは彼から狩るとしますか!!」

受けたボールをそのまま、ドリブルで攻めあがる射命丸。
彼女の狙いは滝を抜き去ることだったが、ボールを奪いにもう一人。

井沢「援護するぞ!」

滝「………違う」

実況「修哲トリオのうちの2人が射命丸くんに向かって行く!
    果たして射命丸くんはこの厚い中盤を突破できるのかァ!?」

240 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 20:31:02 ID:???
射命丸「では、行きますよ!」

先着3名様で

あやーん→ドリブル 48+! card
ワスプ→タックル 41+人数補正(+1)+! card
ぱるぱる→タックル 45+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します。
2≦ 射命丸、まずは2人!
1=  空がフォロー
0=  こぼれだま ランダム
-1= 翼がフォロー
-2≧ …あや?
【順番どおりではない書き込みは無効です】
射命丸のカードがダイヤ・ハートの時【風神少女(+0)】が発動し、相手の必殺タックルを無効化します

241 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:32:20 ID:???
あやーん→ドリブル 48+ ハート3

242 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:32:53 ID:???
ワスプ→タックル 41+人数補正(+1)+ スペード6

243 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:39:38 ID:???
ぱるぱる→タックル 45+人数補正(+1)+ スペードQ

244 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 20:47:22 ID:???
あやーん→ドリブル 48+ ハート3=51+【風神少女(+0)】=51
ワスプ→タックル 41+人数補正(+1)+ スペード6=48
ぱるぱる→タックル 45+人数補正(+1)+ スペードQ=58
>>…あや?

射命丸「ふっ、実力差と言うものを……」

井沢「うおおおおおおッ!!!」

射命丸「ぐっ、足が温まっていれば…!」

バシィッ!!

実況「井沢くん、あっさりボールを奪ったァ!さすがは南葛の守備力は伊達じゃない!
    そのまま井沢くんと滝くんが上がっていく!試合は南葛ペースかァ!?」

空「……やらせるかー!!」

245 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 20:47:34 ID:???
井沢「(滝に渡すためにもここは抜くッ!)」

先着2名様で

技がなくても一級品→ドリブル 50+! card
かぁかぁ→タックル 40+! card

と書き込んでください
2≦ 滝にパス、滝のサイドアタックだ!
1=  来生がフォロー
-1= 輝夜がフォロー
-2≧ …あれ?
空のカードがクラブの時、【熱暴走ペナ(-4)】が発生します
空の全ての行動に3の吹っ飛び係数があり、吹っ飛ばしが発動した際、反則を無効化します

246 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:48:09 ID:???
技がなくても一級品→ドリブル 50+ ダイヤA

247 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:49:36 ID:???
かぁかぁ→タックル 40+ クラブQ

248 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 20:58:46 ID:???
技がなくても一級品→ドリブル 50+ ダイヤA=51
かぁかぁ→タックル 40+ クラブQ=52+【熱暴走ペナ(-4)】=48
>>滝にパス、滝のサイドアタックだ!

空「ぐるぁー!!喰らえーーーッ!!」

井沢「マズい!?」

空の勢いに任せたタックルの威力は凄まじく、井沢も思わずボールを奪われたかと思ってしまう。
…が、しかし急激に出力を上げすぎたせいで、空は自分が制御できなくなっていた。

空「たーすーけーてー」

井沢「………」

実況「空くん、そのまま後ろまで止まらない!一体どこまでスライディングして行くんでしょうか!?
   ……その隙に、井沢くんはすかさず滝くんにボールを渡します!」

井沢「任せたぞ!(よし、翼に活躍させてない!)」

滝「よし、行って来るぜ!」

249 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 20:59:02 ID:???

松山「(田中は昨日、連携を取るのが上手かったから……)
    田中はPAに行って!滝のサイドアタックは私が止める!!」

(11)田中「はい!」

実況「このサイドアタックに、松山くんが向かう!富蔵中戦から不調でしたが、今日はどうでしょうか!?」

滝「………………ありだな」

松山「通さない!」

先着2名様で

サイドアタック→ドリブル 45+【サイドアタッカー(+2)】+! card
荒鷲→タックル 48+! card

と書き込んでください。
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 滝の行動選択
1=  来生がフォロー
-1= 輝夜がフォロー
-2≧ かろうじてボールを奪う!
松山のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【鉄砲水タックル(+3)】が発動し、吹っ飛び係数が4つきます

250 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 20:59:32 ID:???
サイドアタック→ドリブル 45+【サイドアタッカー(+2)】+ ハート3

251 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:01:00 ID:YnGzOXNw

252 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:02:27 ID:???
荒鷲→タックル 48+ クラブJ

253 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 21:12:41 ID:???
サイドアタック→ドリブル 45+【サイドアタッカー(+2)】+ ハート3=50
荒鷲→タックル 48+ クラブJ=59
>> かろうじてボールを奪う!

松山「………いけええええええっ!!」

滝「…なっ!」

芝を削るような凄まじい荒鷲のタックル。
滝はフェイントもかけれずにボールを奪われてしまう。

実況「おおおおおおおッ!!相も変わらず女性離れしたプレイだ松山くん!
    サイドアタッカー滝くんから難なくボールを奪います!そしてこのボールを輝夜くんに!」

輝夜「(……魔理沙に渡して立て直すか…)ん…?」

翼「輝夜!勝負だ!!」

ダダーッ!!

実況「な、なんとぉ!!翼くん、戻らず突進!!輝夜くんからボールを奪いに向かいます!!」

254 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 21:12:54 ID:???

輝夜「ちぃっ、鬱陶しい…!!」

翼「うおおおおおーーーーーーッ!!」

先着2名様で

対決→ドリブル 48+【負けん気+応援(+3)】+! card
対決→タックル 50+! card

と書き込んでください。
2≦ 輝夜の勝利!
1=  三杉がフォロー
-1= 岬がフォロー
-2≧ 翼の勝利!
輝夜のカードがダイヤの時【斬艦刀・一文字斬り(+6)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
輝夜のカードがスペードの時【大回転(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は5です
輝夜のカードがダイヤ・ハートの時【剣聖(+3)】が発動します

255 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:15:38 ID:???
対決→ドリブル 48+【負けん気+応援(+3)】+ ハート5

256 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:16:32 ID:???
対決→タックル 50+ ハート8

257 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 21:27:20 ID:???
対決→ドリブル 48+【負けん気+応援(+3)】+ ハート5=56+【剣聖(+3)】=59
対決→タックル 50+ ハート8=58
>>三杉がフォロー

翼「(俺は、輝夜に勝ってみせる!)」

叫びながら、まっすぐ翼は輝夜の間合いへ飛び込む。
それがよかった。迂闊にも動きを止めていたら、輝夜に気圧されていただろう。

輝夜「ッ…!こいつ!!」

剣で弾くことを捨て、鍛えた体術でかわしきることに切り替える。
…が、ボールコントロールはまだ翼に比べて甘い。
その隙をサッカーの申し子は見逃さなかった……が。

バチィッ!!

翼「(奪えなかった!?)なにィ!?」

輝夜「……くっ!」

超反応で素早くボールを弾き飛ばすことに成功。そのボールは三杉がフォローする。

実況「凄まじい対決でした!抜かせまいとする翼くんと、抜こうとする輝夜くんの気魄!
    勝負はつかず、ボールはこぼれてしまったのが残念でなりません!!」

258 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 21:27:46 ID:???

三杉「魔理沙、任せるよ!」

バゴォッ!!

岬「…っ、間に合わなかったか」

実況「三杉くんのパスは、綺麗な弧を描いて魔理沙くんへ通る!
   ……しかし、岩見くんがすぐさまチェックに向かいます!!」

魔理沙「……お前は…!」

岩見「あの時の選手はいないようだが……!」

先着3名様で

ドドド→ドリブル 46+! card
ドリブル→ドリブル 46+! card
岩見クリニック→タックル 46+! card

と書き込んでください
2≦ 行動選択
1=  射命丸がフォロー
-1= 岬がフォロー
-2≧ 取った!!
魔理沙のカードがダイヤ・クラブの時、【過去を刻む時計(+8)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
魔理沙のカードがスペードの時、【強引なドリブル・改(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は4です

259 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/03(土) 21:30:05 ID:???
ドドド→ドリブル 46+ ダイヤ3

260 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:30:33 ID:???
ドドド→ドリブル 46+ ハート2

261 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:30:41 ID:???
岩見クリニック→タックル 46+ JOKER

262 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:31:25 ID:???
ドリブル→ドリブル 46+ ハート5

263 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:32:08 ID:???
岩見クリニック→タックル 46+ スペード9

264 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 21:43:15 ID:???
ドドド→ドリブル 46+ ダイヤ3=49+【過去を刻む時計(+8)】=57
ドリブル→ドリブル 46+ ハート5=×
岩見クリニック→タックル 46+ スペード9=55
>> 行動選択 吉良が【マルチロックオン】を習得しました

魔理沙「(…ん!?……こいつ、動きが鋭くなってやがる…が!)」

ドゴォッ!!

岩見「ぐぁっ…!?」

無理矢理に岩見を吹き飛ばして通る魔理沙。
八卦炉の力がなければ、確実にボールを奪われていただろう。

実況「魔理沙くん、岩見くんを突破ァ!!さぁ、またもや霧雨の攻撃!
    激しく攻防が入り乱れます!!」

A 文も役に立たん…!ドリブルで行くぞ!
B 柴田に預けるか
C もう1回文に突破させよう
D ここからシュートだ!
E その他

現魔理沙ガッツ 780/850 

265 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:44:24 ID:RC8LF2OM

266 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:46:34 ID:YnGzOXNw
C

267 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 21:56:23 ID:0dzW/JxM
C

268 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/03(土) 21:56:30 ID:XFIbNKgg

269 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 22:00:57 ID:???
>>C もう1回文に突破させよう

魔理沙「文!今度こそしくじるんじゃないぜ!」

バシィッ!!

射命丸「あやや、助かりますー」

実況「魔理沙くん、またもや左サイドの射命丸くんにパス!
    しかし、またもや井沢くんが向かっているぞォ!!」

射命丸「早速、恥を雪がせてもらいましょうか!」

先着2名様で

ギアチェンジ 発動するまで 大変ね→ドリブル 48+! card
井沢くん→タックル 45+! card

と書き込んでください
2≦ 今度は突破した!
1=  空がフォロー
-1= 岬がフォロー
-2≧ あやややや?
射命丸のカードがダイヤ・ハートの時【風神少女(+0)】が発動し、相手の必殺タックルを無効化します

270 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 22:02:22 ID:???
ギアチェンジ 発動するまで 大変ね→ドリブル 48+ クラブ9

271 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 22:02:35 ID:???
井沢くん→タックル 45+ ダイヤJ

272 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 22:09:23 ID:???
ギアチェンジ 発動するまで 大変ね→ドリブル 48+ クラブ9=57
井沢くん→タックル 45+ ダイヤJ=56
>> 空がフォロー

井沢「舐めるなァ!!」

バチィッ!

射命丸「……ええっ、冗談でしょう?」

実況「井沢くん、またもや突破は許さない!ボールを弾き飛ばした!
    …しかし、転がった位置が悪い!センターラインを超え、空くんがフォロー!!」

魔理沙「……………頼むぞ、空!!」

空「うにゅ?」

先着1名様で

燃えろ空!忌まわしき宿命を越えて→! card

ダイヤ・ハート→柴田とのコンビネーションで行くよ!
スペード→フハハハハハハッ、地獄烏に逃走はないのだー!!
クラブ→地獄烏に逃走はないのだー!!
JOKER→空の体が金色に輝き始めた!

273 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/03(土) 22:10:11 ID:???
燃えろ空!忌まわしき宿命を越えて→ ハート6

274 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 22:17:56 ID:???
燃えろ空!忌まわしき宿命を越えて→ ハート6
>>柴田とのコンビネーションで行くよ!

空「(私一人じゃ突破できない…)柴田ァ!!」

バゴォッ!!

(6)柴田「……OK!コンビネーションで行くぜ!!」

バシッ……ダダーッ!!

息の合った動きで、カウンター開始。
岬も翼も未だ戻れず、止めれるのはDFのみ。

小田「…お、俺だって…!!」

高杉「ふんぬらばッ!!」

実況「小田くんと高杉くんが、このワンツーをカットに入る!!
    霧雨コンビとも言えるワンツーを止められるかァ!?」

275 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 22:18:17 ID:???

空・柴田「「フハハハハハハハハハハッ!!!」」

先着4名様で

柴田行きます!→バカコンビネーション 47+! card
空行きます!→バカコンビネーション 26+! card
ドカベン顔→パスカット 43+! card
ODA→パスカット 41+! card

と書き込んでください。
2≦ 最初のシュートは霧雨だ!
1=  魔理沙がフォロー
-1=  中里がフォロー
-2≧ パスカット成功!
バカ2人のマーク一致で+2、数字一致で+4の補正がかかります
柴田のカードがダイヤの時【フラッシュシステム(+2)】が発動します
小田のカードがクラブの時【小田の心の闇】が発動し…
J〜K→数値に更に+2
3〜10→反則になるが止める
A・2→カードを出されてしまう…

276 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 22:20:41 ID:???
柴田行きます!→バカコンビネーション 47+ ハート2

277 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 22:21:24 ID:???
空行きます!→バカコンビネーション 26+ クラブ3

278 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 22:22:39 ID:???
書き忘れてたけど熱暴走ペナはちゃんと発動します

279 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 22:26:42 ID:???
ドカベン顔→パスカット 43+ ハート8

280 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 22:29:08 ID:???
ODA→パスカット 41+ ダイヤ2

やーみー

281 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 22:35:30 ID:???
柴田行きます!→バカコンビネーション 47+ ハート2=49
空行きます!→バカコンビネーション 26+ クラブ3=29+【熱暴走ペナ(-4)】=25
ドカベン顔→パスカット 43+ ハート8=51
ODA→パスカット 41+ ダイヤ2=43
>> パスカット成功!

高杉「(ここで通して、森崎にセービングさせるわけにはいかん!)
    でりゃあああ!!」

(6)柴田「おーい!?なんでそこにいるんだよー!!」

パスコースにその巨体を割り込ませ、高杉が強引にボールをカットする。
奪ったボールは柴田たちが来る前に素早くクリアー。
翼がそのボールをフォローする。

実況「攻防入り乱れる!本当にこの試合はどちらが制するのかわかりません!
    さぁ、翼くんここでの判断は……」

翼「(輝夜と決着を着ける……!)」

先着1名様で

翼の判断→! card

ダイヤ→…いや、森崎の作戦を思い出せ。来生にミドルシュートを撃たせるぞ
ハート・スペード→岬くん!
クラブ→俺がドリブルで突破するんだ!
JOKER→ここから……ミラクルドライブだ!

282 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 22:36:09 ID:???
翼の判断→ ダイヤJ

283 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 22:43:28 ID:???
翼の判断→ ダイヤJ
>>…いや、森崎の作戦を思い出せ。来生にミドルシュートを撃たせるぞ

翼「(……そうだ!俺が勝つだけじゃダメなんだ…!それじゃあ認められない!
   チームを俺のプレイで勝たせてこそなんだ!)」

そう決めると、輝夜を避け、前を走る来生へ向けて狙いを定める。

実況「おおっと…翼くん、輝夜くんとの対決を避けたァ!!!?
    来生くんへのパスだァ!!!」

輝夜「…くっ!?」

来生「よっしゃあ翼わかってるじゃん!!」

翼「行くぞ!」

バゴォォォォッ!!

284 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 22:43:43 ID:???

三杉「くそ、何とかカットしないと!」

実況「三杉くん、このパスにカットに飛ぶ!!」

先着2名様で

削りの作戦→パス 51+! card
鍛えないとこうなる→パスカット 46+! card

と書き込んでください。
2≦ 来生のシュート!
1=  長野がフォロー
-1=  輝夜がフォロー
-2≧ 取ったどー!
翼のカードがダイヤの時【ドライブパス(+4)】が発動します

285 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 22:47:42 ID:???
削りの作戦→パス 51+ スペード3

286 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 22:48:16 ID:???
鍛えないとこうなる→パスカット 46+ クラブA

287 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 22:58:50 ID:???
削りの作戦→パス 51+ スペード3=54
鍛えないとこうなる→パスカット 46+ クラブA=47
>>来生のシュート!

三杉「(ぐっ…届かない……!)」

相手に輝夜もいないし、と気の抜けたパスであったが、三杉はそれにも届かない。
気の焦りもあるが、そもそも翼のパスは気が抜けていようが並の動きではカットできないのだ。

実況「三杉くん届かない〜〜〜っ!!このボールは来生くんに渡ったァ!!
    来生くん、迷わずミドルシュートだァ!!」

来生「ヒャッホーーーーッ!!」

バッゴオオオオオッ!!

松山「ええい、このくらい…!」

(4)藤木「(美味を削る気…かっ!?)」

288 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 22:59:07 ID:???

(1)美味「……パンチングで大丈夫かな?」

先着4名様で

ファン来生→シュート 48+距離ペナ(-3)+! card
通ったら→ブロック 44+人数補正(+1)+! card
まずいよ!→ブロック 44+人数補正(+1)+! card
失点と体力の狭間で→パンチング 43+【古美術手袋(+2)】+! card

と書き込んでください。
2≦ 先制点は南葛!
1=  長野がねじ込みに
-1= 田中がフォロー
-2≧ 止めたよ!
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します
藤木のカードがダイヤの時【韋駄天ブロック(+5)】が発動します

289 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:00:12 ID:???
ファン来生→シュート 48+距離ペナ(-3)+ クラブ4

290 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:00:30 ID:???
通ったら→ブロック 44+人数補正(+1)+ クラブ6

291 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:01:17 ID:???
まずいよ!→ブロック 44+人数補正(+1)+ クラブ10

292 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:03:30 ID:???
失点と体力の狭間で→パンチング 43+【古美術手袋(+2)】+ ダイヤJ

293 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:03:35 ID:???
失点と体力の狭間で→パンチング 43+【古美術手袋(+2)】+ スペードQ

294 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 23:12:21 ID:???
ファン来生→シュート 48+距離ペナ(-3)+ クラブ4=49
通ったら→ブロック 44+人数補正(+1)+ クラブ6=51
まずいよ!→ブロック 44+人数補正(+1)+ クラブ10=55
失点と体力の狭間で→パンチング 43+【古美術手袋(+2)】+ ダイヤJ=×
>> 止めたよ!

松山「……魔理沙さんたちのシュートは、こんなもんじゃないっ!!」

バシィッ!!

威力負けしないように、充分な勢いで飛び込む松山。
藤木が同時に当たってくれたこともあり、ボールを奪い取る。

来生「なにィ!?」

実況「松山くん、あっさりとシュートブロック!今までの鬱憤を晴らすかのような活躍!
    今日は諏訪子くんはいませんが、しっかり守ります!」

翼「(……やっぱり、正面からぶつかるのは難しいな。相手が松山くんだしね)」

実況「そしてボールを射命丸くんに渡します!……しかし、今度は岬くんが行く手を遮る!!」

295 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 23:12:33 ID:???

岬「(井沢でも止められるんだし、楽勝でしょ)」

射命丸「………むむっ」

先着2名様で

てんぐー→ドリブル 48+! card
オールラウンダー強し→タックル 49+! card

と書き込んでください
2≦ やっと突破
-1= 岩見がフォロー
-2≧ あやややややや?

296 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:12:51 ID:???
てんぐー→ドリブル 48+ ハート4

297 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:14:23 ID:???
オールラウンダー強し→タックル 49+ ハート7

298 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:24:23 ID:???
よし交代!

299 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:25:04 ID:???
まてまて早すぎる射命丸だけに

300 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:25:15 ID:???
霊夢さんがアップを始めたようです

301 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 23:26:23 ID:???
てんぐー→ドリブル 48+ ハート4=52
オールラウンダー強し→タックル 49+ ハート7=56
>> あやややややや?

岬「よっ…と!」

速度に定評のある射命丸だが、その速さを出し切る前に岬が素早くボールを奪う。
岬からすれば、テクニックもなく棒立ちしている相手など敵ではない。

岬「(弱っ…何考えてこんな選手入れたか知らないけど…ま、15番を出してくれなくて本当にラッキーだね。
   さぁーて、どう攻めようかな……うーん、翼くんには悪いけど、ここはPAに突っ込ませてもらおうかな。
   誰かが止めに来て、反則取れたら美味しいしね……)」

ダダッ…!!

実況「岬くん、そのまま攻めあがりますが……輝夜くんが早速チェックに入りました!」

輝夜「……!」

302 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 23:26:35 ID:???
岬「(とりあえずこの子を抜いて……そうだな、3人くらいだったら抜けるね)」

先着2名様で

華麗なる岬→ドリブル 51+! card
ぐややー→タックル 49+【応援(+1)】+! card

と書き込んでください
2≦ 岬、狙うはドリブルゴール
1=  井沢がフォロー
-1= 三杉がフォロー
-2≧ 輝夜がボールを奪う!
岬のカードがダイヤの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します
岬のカードがクラブで敗北時【マリーシア】が発動し、相手の反則にしますが差が5以上だった場合は岬の反則になります
輝夜のカードがダイヤの時【斬艦刀・疾風突き(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
輝夜のカードがダイヤ・ハートの時【剣聖(+2)】が発動します

303 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:27:08 ID:???
華麗なる岬→ドリブル 51+ スペード5

304 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:27:09 ID:???
華麗なる岬→ドリブル 51+ ダイヤ2

305 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:27:23 ID:???
ぐややー→タックル 49+【応援(+1)】+ ダイヤ8

306 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/03(土) 23:30:16 ID:???
KA・GU・YA! KA・GU・YA!

307 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 23:37:06 ID:???
華麗なる岬→ドリブル 51+ スペード5=56
ぐややー→タックル 49+【応援(+1)】+ ダイヤ8=58+【剣聖(+2)】+【斬艦刀・疾風突き(+4)】=64
>>輝夜がボールを奪う!

輝夜「あんな雑魚に勝った程度で調子に乗られては困るわね…!」

岬「はっ…?」

翼「ダメだ、岬くん!(あの天才に、岬くんでは勝てない!)」

斬艦刀を構えたその輝夜、その放つプレッシャーに飲まれる岬。
しかしその時には既に逃げるに遅い。翼が叫ぶも、何の意味もなかった。

輝夜「覇ぁああああああああああッ!!!!」

グシャァッ!!

実況「す、凄まじい突進が炸裂ぅううううううう!!岬くんが宙に舞う!!
    やはり輝夜くんはすごい!名手岬くんですら歯が立ちません!!」

依姫「………………嘘…」

豊姫「ぽかん」

308 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 23:37:19 ID:???

輝夜「魔理沙!ボールを渡すわ!」

バシィッ!

実況「そしてこのボールは3たび魔理沙くんに渡る!今度は岩見くんも迂闊に近寄りません!」

魔理沙「(チッ……ここまで文が使えないとは予想外だぞ…どうするか)」

A やはり頼れるのは私しかいないか!突撃だぜ!
B 三杉に渡してファストブレイクだ!
C もう一丁柴田にパスだ!
D ……文に任せてみる?
E その他 ※ボールを外に出す、EXモードを発動させる、などはこちらで

現魔理沙ガッツ 790/850 

309 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:37:59 ID:y7cAL7Yo

310 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:38:14 ID:0dzW/JxM
D

311 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:38:52 ID:YnGzOXNw
D

312 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:38:57 ID:y7x/34As
A

313 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:41:32 ID:RC8LF2OM

314 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 23:50:30 ID:???
>>D ……文に任せてみる?

魔理沙「(……とはいえ、前半から飛ばしてたら持たないしな…文を使い切る感じでパスするか)」

バシィッ!!

今度は無言でのパス。
受け取る射命丸には、当然その意味は伝わっている。

射命丸「(………最後通牒、でしょうかね。しかし、これだけ走って何で足が温まらないのか…
     仕方ありませんね…滝と岩見、今魔理沙の近くにいる2人……あれを抜くしか)」

自分を鼓舞するように深呼吸し、一気に射命丸は駆けた。

実況「射命丸くんに3たび任せます、魔理沙くん!しかしどうなんでしょうか?」

霊夢「アップしておこうっと」

315 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/03(土) 23:50:45 ID:???

滝「…違うのに!」

岩見「お前は止める!」

射命丸「引けないんですよ…私も!」

先着3名様で

霊夢がアップしています→ドリブル 48+! card
ワスプ→タックル 41+人数補正(+1)+! card
イワミ→タックル 46+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ やったねあやちゃん!
1=  柴田がフォロー
-1= 翼がフォロー
-2≧ ………☆

316 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/03(土) 23:51:52 ID:???
霊夢がアップしています→ドリブル 48+ JOKER

317 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/03(土) 23:52:47 ID:???
ワスプ→タックル 41+人数補正(+1)+ スペード5

いきなり温まりすぎだw

318 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:53:02 ID:???
イワミ→タックル 46+人数補正(+1)+ ダイヤ9
なにぃ!

319 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:53:26 ID:???
イワミ→タックル 46+人数補正(+1)+ スペード9

320 :森崎名無しさん:2009/10/03(土) 23:59:01 ID:???
この天狗もまた神に愛されたものか

321 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 00:04:49 ID:???
霊夢がアップしています→ドリブル 48+ JOKER=63
ワスプ→タックル 41+人数補正(+1)+ スペード5=47
イワミ→タックル 46+人数補正(+1)+ ダイヤ9=56
>>やったねあやちゃん! 【風神少女】の発動率が強化されました☆ 更に全能力+1!

射命丸「ああ、なんだ………簡単でしたね。フェイントなんていらなかったんです。
     私の足って、そういうものでした。いやー、気付けないって嫌ですねぇ」

ドォッ!!!

射命丸がニコリ、と笑った瞬間、空気が爆音を立てた。
滝と岩見は、消えた射命丸を探し、キョロキョロと辺りを見渡すが…

射命丸「本気になるのも、悪くないわね」

実況「あっ、あああ〜〜〜〜っ!?射命丸くん、いつの間にかPAに切り込んでいるぞォ!?」

高杉「!?」

小田「!?」

中里「!?」

322 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 00:04:58 ID:???
射命丸「さぁ、一気にゴールまで走らせてもらいますよ!!」

先着4名様で

文ちゃんスマイル→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+1)】+! card
人数補正は→タックル 45+! card
今回→タックル 40+! card
発動できないよ!→タックル 43+【本気モード(+3)】+! card

と書き込んでください
2≦ 森崎と1vs1に!
-1= 井沢がフォロー
-2≧ お、驚かせやがって!
射命丸のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【風神少女(+2)】が発動し、相手の必殺タックルを無効化します
中里のカードがダイヤ・ハートの時【疾風迅雷脚(+2)】が発動します

323 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:08:04 ID:???
文ちゃんスマイル→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+1)】+ クラブ10

324 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:08:32 ID:???
文ちゃんスマイル→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+1)】+ ハートA

325 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:08:38 ID:???
人数補正は→タックル 45+ ダイヤ8

326 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:09:46 ID:???
人数補正は→タックル 45+ スペードK
今回→タックル 40+! card
発動できないよ!→タックル 43+【本気モード(+3)】+! card

327 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:10:32 ID:nLFKrepA
今回→タックル 40+ クラブ4

328 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:11:20 ID:???
今回→タックル 40+ スペードA

329 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:12:19 ID:tZa46ERo
発動できないよ!→タックル 43+【本気モード(+3)】+ ダイヤJ

330 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 00:17:41 ID:???
文ちゃんスマイル→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+1)】+ クラブ10=60
人数補正は→タックル 45+ ダイヤ8=53
今回→タックル 40+ クラブ4=44
発動できないよ!→タックル 43+【本気モード(+3)】+ ダイヤJ=57+【疾風迅雷脚(+2)】=59
>>射命丸がフォロー?反則?

射命丸「ハハハハハハハハハッ!あなたたちなどもはや敵ではありません!!」

中里「それはどうでゴザルかな…!?」

小田「俺だって…!くそーっ!!」

混戦とも言える状況下、ボールがこぼれる…が

先着1名様で

審判は見た!…かもしれない→! card

ダイヤ・ハート→これ反則じゃね? 笛を鳴らした
スペード・クラブ→射命丸がフォローしたし、反則を取らない
JOKER→レッドカード!

331 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:18:24 ID:???
審判は見た!…かもしれない→ スペード5

こーへー!

332 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 00:23:43 ID:???
審判は見た!…かもしれない→ スペード5
>>射命丸がフォローしたし、反則を取らない

射命丸「よっと!」

中里「なにィ!?」

忍者である中里も驚くような、アクロバティックな動きでこぼれたボールをフォローする射命丸。
それだけのプレイをした以上、大丈夫だろうと審判は笛を下ろす。

高杉「…くそそおおッ!!」

森崎「………マズい、来る!!」

射命丸「あーあ、あんなんじゃあ足が温まりませんよ…っと!!」

先着3名様で

\文ちゃん/→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+1)】+! card
人数補正は→タックル 45+人数補正(+1)+! card
発動したよ!→ドリブルに備える 54+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ 射命丸が決めたーッ!
1=  柴田がフォロー
-1= 中里がフォロー
-2≧ 危ない…
射命丸のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【風神少女(+2)】が発動し、相手の必殺タックルを無効化します

333 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:24:23 ID:???
\文ちゃん/→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+1)】+ ダイヤ8

334 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:24:44 ID:???
人数補正は→タックル 45+人数補正(+1)+ ハート6

335 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:24:49 ID:???
発動したよ!→ドリブルに備える 54+人数補正(+1)+ ハート3

336 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:26:35 ID:???
凄い天狗だ…

337 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:26:57 ID:???
森崎さすがだがドリブルなら五分か
対策打たれたりがんばりセービング前に先制できてよかった

338 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:37:34 ID:???
さっきまでのアレはきめぇ丸さんだったんですね。

339 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 00:55:37 ID:???
>>336 数値で有利なのがよく負けるこの試合
>>337 ですね
>>338 本当に別人の引きですよねw

\文ちゃん/→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+1)】+ ダイヤ8=58+【風神少女(+2)】=60
人数補正は→タックル 45+人数補正(+1)+ ハート6=47
発動したよ!→ドリブルに備える 54+人数補正(+1)+ ハート3=58
>> 射命丸が決めたーッ!

射命丸「最速の脚、お見せしましょう!その名も、風神少女!!」

バババババババッ!!

射命丸のドリブルは、魔理沙や日向とも違い、翼や岬とも違った。
ひたすらに彼女の特性とも言える速さのドリブル。
あまりの速さに、射命丸の残像が幾人も高杉と森崎の目に映った。

森崎「な、なんだこいつっ…?!」

射命丸「鬱憤晴らしですよ!まだまだ最速には遠いのですが、ね!」

何度目のステップか、射命丸は悠々と森崎の横を抜けていった。
反応し、手を伸ばすが、ボールはもう足元にはない。ゴールに蹴り込まれた後である。

森崎「(こいつ、これほどのドリブラーが…!!!)」

ピッ……ピイイイイイイイイイイイイイイイッ!!!

340 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 00:55:57 ID:???

実況「な、なんと……今まで精彩を欠いていた射命丸くんが、突如変貌……
    本当に変貌としか言いようのない勢いでゴールを奪いましたぁああああああああッ!!
    前半8分、先制点は霧雨吉良吉良マジックぅぅぅぅぅぅぅぅぅううううッ!!!!」

岬「ちょ、ちょっと……ええ……嘘、だよね?」

井沢「……大口を叩いてるだけだと思ってたら…」

翼「(そうか……輝夜が信頼しているキャプテン………彼女が、無策であるわけがなかった…!)」

高杉「(お、俺も抜かれちゃ何も言えない…)」

森崎「ぐっ………………今の選手は、今まで試合に出てなかったか…通りで…」

並のDFGKなど相手にならぬ、凄まじい突破力。
つまり、魔理沙は対南葛を想定してここまで隠し球としておいたのだ。

翼「……今ので、あの選手がよくわかった。次から、彼女にボールを渡さないようにしなきゃいけない。
   ドリブルされたら、すぐに囲む……少なくとも、これぐらいの対処は必要だろうね」

森崎「…ああ。(信じられないが、まだまだ速くなるとあの女は言っていた…)」

岩見「(私怨で魔理沙をマークしている場合じゃないな。数人割かなければ……)」

341 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 00:56:19 ID:???

岬「ところでみんな、攻撃はどうする?」

井沢「…どうもこうも、輝夜を避けるしかないだろ」

翼を相手に真っ向勝負し、佐野を叩き落し、次藤のシュートを止め、岬を吹き飛ばす。
そんな選手である輝夜とは当たりたくないと思うのが人情であった。
しかし、それはこの2人は別のようだ。

翼「いや、輝夜を避けてちゃどうしようもない。真っ向に勝たないと」

滝「いつまでも避けきれるもんじゃないだろう。俺も翼に賛成だな」

岬「……いやいや、まずこっちは点取られてるんだから…さ」

先着1名様で

南葛の攻撃→! card

ダイヤ→輝夜を避け、滝のサイドアタック
ハート→輝夜を避け、パスワークで相手の守備の隙を突く
スペード→翼「俺は輝夜と勝負するんだー!」 好きにするといいさ
クラブ→滝「俺はあのキャプテンと輝夜と勝負するんだー!」 好きにするといいさ
JOKER→翼「ミラクルドライブ…それしかない」

342 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:56:54 ID:???
南葛の攻撃→ スペード9

343 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:58:15 ID:???
翼のこだわりがすごい

344 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 00:59:38 ID:???
あとついでにちょっと言わせてくれ、いやください。
わた、霊夢さんはこのストーリーのメインヒロインですよ!メインヒロイン!

p.s.文が磯臭くてかわいいぜ…。

345 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:00:50 ID:???
南葛の攻撃→ スペードJ

346 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:03:35 ID:???
滝は なんだ ペチャパイ好きになってしまったんだっけ

347 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:03:40 ID:???
翼のこだわりがすごいPART2

348 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 01:09:07 ID:???
>>343・347 これは酷い
>>344 霊夢さん乙
>>346 いいえ、輝夜たちエース選手たちをリスペクトしているだけです

南葛の攻撃→ スペード9
>>翼「俺は輝夜と勝負するんだー!」 好きにするといいさ

翼「俺は断固……」

岬「……ハァ。もういいよ。それで行こう、いいよね?」

井沢「(ミスしたら笑ってやるぜ)」

勝負勝負とうるさい翼に、辟易した岬がとうとう折れた。
ミスしたら自分たちがフォローに回ればいい。

翼「やったぞ!」

岬「(……こんなに疲れる人だったっけなぁ?……森崎にも恩を売っておいたほうがよさそうだ)」

349 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 01:09:23 ID:???

魔理沙「おし、よくやった文!」

射命丸「私って、追い込まれると実はすごいんですね。初めて知りましたよ」

三杉「…まぁ、随分とやきもきさせてくれたよね」

自賛する天狗に、やれやれと安堵の視線が集る。
とりあえずの先制点に、DFと美味は一安心しているようだ。

松山「(とりあえず、これで少しは…楽になるかな)」

魔理沙「(うーむ、さてここで何か言っておこうかな?)」

A これからも文にボールを集めるぜ!
B これからは柴田にボールを集めよう
C これからは私にボールを集めたまえ
D これからは輝夜にボールを集めよう
E そんなことより、守備はもうちょっとシャッキリしろ
F その他

350 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:10:38 ID:xfbkIxVg

351 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:13:21 ID:nLFKrepA
D

352 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:14:15 ID:IIDf7nkc
A
輝夜は守備に専念させたい

353 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:15:18 ID:UPUXpKnE
A

354 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:25:00 ID:iYqoA3VY
A
前半は頑張ってもらおう

355 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 01:34:43 ID:???
>>A これからも文にボールを集めるぜ!

魔理沙「これからも攻撃の主軸は文を使っていく。文はパスもそれなりに上手いしな」

三杉「でも、あのドリブルを見たら囲まれるんじゃ…」

魔理沙「おいおい、文の特性を忘れたのかよ?抜けば抜くほど速くなるんだぜ?
     むしろカモが寄ってくる感じだろ」

射命丸「ふふふ、やっぱり魔理沙はわかってますね。それでは、皆さんよろしく頼みます!」

輝夜「仕方ないわね」

今の爆発的な突破を見て、反対する者はいない。
よく話がわかっていないFWたちを除き、あっさりと合意がされた。

空「…うにゅ?」

(6)柴田「…むむむ?」

※射命丸の感情度が上昇しました

356 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 01:35:03 ID:???

実況「さぁ、霧雨の衝撃的な先制点で1-0。しかし、まだまだ前半8分です!
    南葛側の反撃が、今始まります!!」

ピイイイイイイイッ!!

来生「はいよ」

翼「…よし!行くぞおおおおおおおおッ!!」

ダダダダダーッ!!

実況「翼くん、ボールを持つやいなや、すぐさまドリブルで突破を狙う!!
    射命丸くんの真似ではないようですが……やや無謀か!?」

魔理沙「(……ふーむ、このままだと私のところに来るな)」

A 輝夜と私と三杉で迎撃っと
B 対決に水を差すのはやめておくかな
C ……ZZZ

357 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:35:37 ID:nLFKrepA
B

358 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:35:58 ID:xfbkIxVg
B

359 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:36:51 ID:IIDf7nkc
A

360 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:44:15 ID:yDTL219o
B

361 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 01:53:50 ID:???
>>B 対決に水を差すのはやめておくかな

魔理沙「(…まぁいいか。輝夜と勝負したいなら、放っておこう)」

翼「…!」

魔理沙からボールを奪う気がないのが、翼には見て取れた。
彼は何の躊躇いもなく、魔理沙の真横を通り過ぎる。

実況「魔理沙くん、いつもの通りの素通しだァ!やる気がないことに定評があります!」

岬「(へぇっ…助かったよ。ここで勝負させるってのは、翼くんを過小評価しすぎじゃないかな?)」

翼「(俺のドリブルをここで見せるっ!!)」

輝夜「(後ろはDFだけ…か。抜かれるわけには行かないわね……こいつには、ドライブがある)」

実況「さぁ、再び翼くんと輝夜くんの激突だァ!!どちらに軍配が上がるのか…
    一観客としましても、非常に楽しみになってまいりました!!」

362 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 01:54:10 ID:???

翼「行くぞ輝夜!これが俺の全力だ!」

輝夜「…ふん、来なさい!」

先着2名様で

翼の突撃→ドリブル 52+! card
輝夜の突撃→タックル 49+【負けん気+応援(+3)】+! card

と書き込んでください
2≦ 翼、輝夜を突破!
1=  岬がフォロー
-1= 魔理沙がフォロー
-2≧ 輝夜の勝利!
翼のカードがダイヤの時【ヒールリフト(+5)】が発動します
翼のカードがハートの時【華麗なドリブル(+4)】が発動します
輝夜のカードがダイヤの時【斬艦刀・疾風突き(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
輝夜のカードがダイヤ・ハートの時【剣聖(+2)】が発動します

363 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:54:48 ID:???
翼の突撃→ドリブル 52+ クラブ2

364 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:55:28 ID:???
輝夜の突撃→タックル 49+【負けん気+応援(+3)】+ ハート5

365 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:56:38 ID:???
どこが全力だあああああ

366 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:57:22 ID:???
これが俺の全力だ!(笑)

367 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 01:57:23 ID:???
何か輝夜さんが普通に翼を止めちゃったところで今日はここまで。
とうとう始まった決勝戦ですが、どうなるんだろうこれ…

368 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 01:58:52 ID:???
翼の全力(笑)乙でした

369 :TSUBASA DUNK:2009/10/04(日) 02:06:22 ID:???
乙でした。

>岬「(へぇっ…助かったよ。ここで勝負させるってのは、翼くんを過小評価しすぎじゃないかな?)」

岬、カッコワルイ。
それにしても今日も翼のリアクションはいちいち面白すぎました。腹筋が……

370 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 22:36:54 ID:???
>>365・366 なんというサッカーの申し子(笑)
>>369 連日のコメントどうもです! 翼のリアクションについては…まぁw

翼の突撃→ドリブル 52+ クラブ2=54
輝夜の突撃→タックル 49+【負けん気+応援(+3)】+ ハート5=57+【剣聖(+2)】=59
>>輝夜の勝利!

翼「(小手先の技術じゃない!俺のセンスで勝つんだ!)」

輝夜「……無策、とはね。随分とバカにされたもんだわ。
    今までの雑魚相手には通用したかもしれないけれど、そうは行かないわよ!!」

まっすぐ何もなしに突撃する翼を見て、そう輝夜は吐き捨て。
長い黒髪を靡かせ、翼の横を抜き去るのと同時に、輝夜の左足が素早くさらう。
足が空を切って初めて、ボールを奪われたことに翼は気付いた。

翼「……えっ…?!」

実況「鉄壁だァ!!翼くんですら突破できない!ゴールデンコンビを撃墜!!
    今回の対決は輝夜くんの勝利!翼くん、抜かれたまま動けない!!」

依姫「          」

豊姫「          」

永琳「驚くから覚悟したほうがいいわよ、と言ったでしょう?……聞こえてないみたいね」

岡山姉「さすがは筆頭幹部の方々だ!!素晴らしい!エエエエエエークセレンツ!!!」

371 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 22:37:09 ID:???

実況「輝夜くん、すぐ左隣の射命丸くんへパス!!しかし、射命丸くん囲まれた!!
    滝くん、井沢くん、岬くんが一気にボールを奪いにかかる!!」

岬「(抜かれるとマズいんだよね…!ここでなんとかしないと)」

先着4名様で

あやややや→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+2)】+囲まれペナ(-3)+! card
滝→タックル 41+人数補正(+2)+! card
井沢→タックル 45+人数補正(+2)+! card
ミサキーヌ→タックル 49+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください
2≦ 人数などなきが如しです!
-1= 岩見がフォロー
-2≧ 囲み殺したぜ!
射命丸のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【風神少女(+5)】が発動し、相手の必殺タックルを無効化します

372 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 22:38:20 ID:???
あやややや→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+2)】+囲まれペナ(-3)+ スペード6

373 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 22:39:37 ID:nLFKrepA
滝→タックル 41+人数補正(+2)+ ダイヤA

374 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 22:43:26 ID:???
井沢→タックル 45+人数補正(+2)+ ダイヤ4

375 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 22:45:06 ID:???
ミサキーヌ→タックル 49+人数補正(+2)+ ハートJ

376 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/04(日) 22:56:34 ID:???
さすが岬さんは格が違った

377 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 22:57:34 ID:???
あやややや→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+2)】+囲まれペナ(-3)+ スペード6=54+【風神少女(+5)】=59
滝→タックル 41+人数補正(+2)+ ダイヤA=44
井沢→タックル 45+人数補正(+2)+ ダイヤ4=51
ミサキーヌ→タックル 49+人数補正(+2)+ ハートJ=62
>>囲み殺したぜ!

射命丸「さぁ、一気に突破しますよ!!」

岬「(走らせたら終わりなんだよね…!!)」

囲みを一気に抜けようとするが、ボールを蹴りだすその前に岬のカットが入る。
囲まれて動きを制限させていたことで、ようやく有利になった形だ。

バシィッ!

射命丸「…やりますね」

岬「(やばいなぁ、自由に走らせてたら抜かれてたよ……1人じゃ、仕掛けるだけ無駄だねこの子。
    翼くんには輝夜がついてるし…よし、ここは森崎の作戦通り行こうかな)長野!」

バゴォッ!!

実況「射命丸くんからボールを奪った岬くん、そのまま長野くんへロングパス!
    このパスに三杉くんが飛ぶ!カットしたい!」

378 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 22:57:46 ID:???

三杉「(くっ、やはり2人とも格段に上手くなっている…!)」

先着2名様で

スーパー岬→パス 51+! card
鍛えないとこうなるその2→パスカット 46+! card

と書き込んでください。
2≦ 長野のシュート!
1=  来生がフォロー
-1=  輝夜がフォロー
-2≧ 三杉くんやったぁ

379 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/04(日) 22:58:38 ID:???
スーパー岬→パス 51+ ダイヤ2

380 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 22:59:29 ID:???
鍛えないとこうなるその2→パスカット 46+ クラブ4

381 :キャプ森ロワ:2009/10/04(日) 23:02:20 ID:???
あるぇ?岬が活躍して翼がダメダメなのを見るとなぜかデジャヴが…

382 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 23:07:49 ID:???
>>381 ハハハ キノセイデスヨ

スーパー岬→パス 51+ ダイヤ2=53
鍛えないとこうなるその2→パスカット 46+ クラブ4=50
>> 長野のシュート!

三杉「……くっ!!」

岬「(…あれれ、あんなんで通っちゃうんだ。これは三杉くんを相手にしたほうがやりやすそうだ)」

実況「三杉くん飛ぶ〜〜〜!!…しかし届かない!岬くんのパスは長野くんへ通った!
    長野くんシュート体勢に入ります!!」

長野「(削りの作戦か…!やるぞっ!!)」

バッゴオオオオオッ!!

(13)岡山「(ブロッカーが俺しかいない…!?)くっそおおおっ!!」

(1)美味「(万一を考えるか、体力温存か……うーん…)」

383 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 23:08:29 ID:???

実況「長野くんのミドルシュート、決まるのかぁ!!?」

先着3名様で

ミドルミドルミドル→シュート 45+距離ペナ(-3)+! card
お姉さんが見ている→ブロック 44+【衆院憑依(+2)】+! card
ヴィミィー→パンチ 45/究極のキャッチング 51+! card ! num(1〜4でパンチ 5〜0で究極)

と書き込んでください。
2≦ 長野が決めちゃったぜ!
1=  来生がねじ込みに
-1= 藤木がフォロー
-2≧ と め た !
シュート - ブロック・クリアーが4〜2の時、【威力減衰(-1)】が発生します

384 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 23:08:49 ID:???
ミドルミドルミドル→シュート 45+距離ペナ(-3)+ ハートQ

385 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 23:09:10 ID:???
お姉さんが見ている→ブロック 44+【衆院憑依(+2)】+ クラブ4

386 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 23:09:16 ID:???
お姉さんが見ている→ブロック 44+【衆院憑依(+2)】+ スペード6

387 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 23:09:30 ID:???
ヴィミィー→パンチ 45/究極のキャッチング 51+ ダイヤ3   1 (1〜4でパンチ 5〜0で究極)

388 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 23:13:55 ID:???
…さ、キックオフだ

389 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 23:15:07 ID:???
ここらで空に撃ってもらった方がいいな、減衰もないし

390 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 23:34:06 ID:???
ミドルミドルミドル→シュート 45+距離ペナ(-3)+ ハートQ=54
お姉さんが見ている→ブロック 44+【衆院憑依(+2)】+ クラブ4=50
>>威力は53に減少したよ
ヴィミィー→パンチ 45+ ダイヤ3=48
>>長野が決めちゃったぜ!

長野「………よし、ここだ!!」

藤木が来生を警戒して、ブロックに向かわなかったことで、長野の狙えるコースは格段に広がった。
そして、美味は吉良監督の言、長野がポストプレイヤーであるということを考えすぎていた。
つまりは、長野がFWであるにもかかわらずそのシュートに対してまるで無警戒だったのだ。

バゴオオオオッ!!

(13)岡山「は、速い!?」

(1)美味「…なっ!?」

しかし長野は腐っても南葛の一角を担うFWである。決して侮るべきではなかった。
そのシュートの鋭さに気付いた時には、もはや止めることなどできなかった。

ピッ……ピィィィィィィィィィイイッ!!

391 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 23:34:19 ID:???

実況「決めたーーーーッ!!!長野くんのミドルシュートが霧雨ゴールに突き刺さる!!
    1-1!前半10分、試合は振り出しに戻りましたーーーッ!!!」

岬「(……ありゃ、あんなので決まっちゃうんだ。バンバン撃ってもらおうっと)」

翼「(嘘だろ……!?何で長野がこうあっさり…!)」

来生「えええええーーっ」

依姫「…………あれだったら、サッカー経験のないお姉様のほうがまだマシかも…」

豊姫「うーん、油断もあったようだしこれからでしょ。決め付けよくない!」

岡山姉「チッ、我が弟ながら魔理沙神…ととと、幹部の皆様の足手まといになるとは…!
     帰れ帰れーーー!!」

互いに全く予想していない選手からの得点の応酬。
スタジアムの観衆たちの視線は自然と彼らに集る。

観客「さっきのドリブラーの子すごかったなぁ」「何であんなに止められてたんだろうな?」
   「それより長野だろ。ポストプレイだけだと思ったら火傷するぜ!」「山森くんまだー?」

392 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/04(日) 23:34:33 ID:???

松山「そ、その……ごめん…」

輝夜「すまないわ…」

(1)美味「(どう考えても2人が謝ることじゃねぇのに……)すまん…」

魔理沙「………いやまぁ、いいよいいよしょうがない。
     あれは運が悪かったと思って諦めよう。それより、キックオフしてからどうするかだが…」

A 文に任せよう!
B 私に任せてくれ!
C 空にキックオフシュートやらせようぜ!
D 柴田に任せよう
E 輝夜に任せよう
F 交代でもする?
G その他

現魔理沙ガッツ 800/850 

393 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 23:37:22 ID:UPUXpKnE
C

394 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 23:37:46 ID:gA4YyKuQ
C

395 :森崎名無しさん:2009/10/04(日) 23:38:35 ID:nLFKrepA
C

396 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 00:02:39 ID:???
>>C 空にキックオフシュートやらせようぜ!

魔理沙「空に貸したシューズがあるよな。当然履いてると思うが」

空「履いてるよー、見る?」

魔理沙「別にいい。それでだ、その靴があれば、シュートがグングン飛ぶから。
     とりあえずアトミック・バズーカを撃って試してみろよ」

空「うん!」

魔理沙の言葉に、素直にシュートだシュートだと喜んでステップする空。
どんな状況でも全く気負わないのがバカ達の強さである。

実況「……さぁ、霧雨からのキックオフ。次はどんな攻防が幕を開けるのか楽しみです。
    センターサークルには、魔理沙くんと柴田くん。空くんは…ちょっと下がってますね。どうしたのでしょうか?」

早田(大阪)「……あいつは…!」

ピィィィィィィイイイッ!!

実況「そうこうしているうちに、試合再開!」

397 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 00:02:54 ID:???

魔理沙「んじゃ、バックパス…っと」

バシッ…

空「……うーーーーりゃああああああーーーーーーーっーーーーー!!!」

軽く後ろに蹴ったボール。それに目掛け、凄まじい勢いで空が飛ぶ。
核反応を全開にし、敵陣目掛け最大火力をぶつける。

実況「こ、これはまさかキックオフシュート!!?しかし森崎くんのいる南葛に通用するのかァ!?」

翼「その前に止める!」

岬「(…怪我しないといいな)」

高杉「森崎にいいカッコはさせん!とりゃあッ!!」

398 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 00:03:19 ID:???

空「ぎゃおーーーっ!!」

森崎「……ここは全力で飛ぶ!」

先着6名様で

星の屑→アトミック・バズーカ 59+【キック力増強シューズ(+4)】+! card
来生くん→ブロック 46+人数補正(+2)+! card
翼くん→ブロック 51+人数補正(+2)+! card
岬くん→ブロック 50+人数補正(+2)+! card
高杉くん→ブロック 50+人数補正(+2)+! card
森崎→がんばりセービング・改 62+! card

と書き込んでください。
2≦ すべては焼け野原
1=  コーナーキック
-1= 中里がフォロー
-2≧ こんなシュートに!
空の全ての行動に3の吹っ飛び係数があり、吹っ飛ばしが発動した際、反則を無効化します
高杉のカードがダイヤの時【顔面ブロック(+4)】が発動します
高杉のカードがハートの時【頭突きブロック(+2)】が発動します

399 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:04:35 ID:???
星の屑→アトミック・バズーカ 59+【キック力増強シューズ(+4)】+ スペード6

400 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:06:00 ID:k8S9wJNc
来生くん→ブロック 46+人数補正(+2)+ ハート3

ハッハァ

401 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:07:09 ID:???
翼くん→ブロック 51+人数補正(+2)+ ハート4

402 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:07:08 ID:???
翼くん→ブロック 51+人数補正(+2)+ クラブ4
テーレッテー

403 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/05(月) 00:07:43 ID:???
翼くん→ブロック 51+人数補正(+2)+ スペードK

404 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:08:38 ID:???
岬くん→ブロック 50+人数補正(+2)+ ダイヤ2

405 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:09:26 ID:???
高杉くん→ブロック 50+人数補正(+2)+ クラブ6
パキン(プラモの細かいパーツが破損する音)

406 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:09:34 ID:???
森崎→がんばりセービング・改 62+ スペード7

407 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:10:29 ID:???
森崎以外見事なダイスはいりましたー

若林「これで代表GKもろたぁ!」

408 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:14:25 ID:???
ほんの一つ違えば
   枠 外
だったんだぜ?

にしても…キックオフシュートでこぼれだまは
霧雨側が詰め切れてない分不利のような気もするのですが

409 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 00:24:28 ID:???
>>405 採用しました
>>407 これが…ダイスバトル…ゴクリ
>>408 それは当然

星の屑→アトミック・バズーカ 59+【キック力増強シューズ(+4)】+ スペード6=69
来生くん→ブロック 46+人数補正(+2)+ ハート3=51
翼くん→ブロック 51+人数補正(+2)+ ハート4=57
岬くん→ブロック 50+人数補正(+2)+ ダイヤ2=54
高杉くん→ブロック 50+人数補正(+2)+ クラブ6=58
森崎→がんばりセービング・改 62+ スペード7=69
>> こぼれだま ランダム

空「邪魔だーーーーーーーーーッ!!!」

異様な炸裂音と共に、空の足からシュートが放たれた次の瞬間。
4人が瞬時に破裂音と共に高く舞い上がった。
距離がそれぞれ離れているはずの4人が、である。

来生「がふっ…」

翼「(意識が飛んでる)」

岬「(帰りたい…)」

高杉「(……)」パキン

実況「あ、ああああーーーッ!!やはり空くんのシュートは凄まじい!!
    人間にこんなシュートが止められるのかああああああッ!!?」

そもそものキック力に加え、核の威力、更には靴の威力。
3つを足し、このシュートが決まらないはずなどなかった…が。

410 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 00:24:46 ID:???

森崎「うおおおおおおおーーーーッ!!!」

空が走りこんだ時に助走体勢を取り、飛来するアトミック・バズーカとタイミングを合わせ…
自身の加速度、拳の威力、全身の重さを使ってシュートにぶち当たった!

ドッ……グシャアアアアッ!!

空「うっそお!?」

実況「弾いた!弾いたーーーーッ!!森崎くん、セービング不可能と見るや、全身を使ってこのシュートを止めた!
    なんというタフネス!なんという執念!そしてこのこぼれだまは…」

先着1名様で

エクセリオンバースト!→! card

K→射命丸が美味しいところを掻っ攫いに来たーッ! ダイヤ・ハート→ねじ込み スペード・クラブ→フォロー
10〜Q→コーナーキック
A〜9→中里がフォロー
JOKER→ボールが不死鳥のように…!

411 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:25:12 ID:???
エクセリオンバースト!→ ハートK

412 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:27:18 ID:???
天狗絶好調である

413 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:29:19 ID:???
>霧雨側が詰め切れてない分不利のような気もするのですが

>それは当然

えーと…

414 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:30:16 ID:???
猛スピードでかっとんできやがった!

415 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 00:39:07 ID:???
>>412 どうしちゃったんだろうこの子
>>413 判定は不利にしてもK引かれちゃどうしようも(ry
>>414 化物め!

416 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 00:39:24 ID:???
エクセリオンバースト!→ ハートK
>>射命丸が美味しいところを掻っ攫いに来たーッ! 

中里「このボールは拙者がフォ…!?」

射命丸「遅い晩い鈍い遅い遅い遅い遅いッ!!!
     そんな蝿の止まるような速度でこの私と勝負しようとは!!」

炸裂音。
それを隠れ蓑として、射命丸はシュートと同時に加速していた。
狙いを合わせるは当然に浮き上がったそのボール。森崎はセービング不可能。

中里「く、くっ……!!面妖なーっ!!」

射命丸「ハハハハハハハハハハハハハッ!!!」

先着2名様で

天狗絶好調…らしい→ねじ込み 43+! card
ニンジャ→忍法二段跳び 49+不意打ちペナ(-2)+! card

と書き込んでください。
2≦ 射命丸が(ry
1=  コーナーキック
0=  高杉がフォロー
-1= 井沢がフォロー
-2≧ 弾いたでゴザル!

417 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:39:57 ID:???
天狗絶好調…らしい→ねじ込み 43+ ダイヤ5

418 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:40:12 ID:???
ニンジャ→忍法二段跳び 49+不意打ちペナ(-2)+ スペードJ

419 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:40:46 ID:???
天狗絶好調...らしい→ねじ込み 43+ ダイヤ2

420 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:41:02 ID:???
ん? 天狗月光蝶?

421 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 00:47:13 ID:???
天狗絶好調…らしい→ねじ込み 43+ ダイヤ5=48
ニンジャ→忍法二段跳び 49+不意打ちペナ(-2)+ スペードJ=58
>>弾いたでゴザル!

ねじ込みに来た射命丸だが、しかしシュートはいらないと練習していないのが災いした。
鋭さが足りない。威力が足りない。

中里「驚いたでゴザルが、冷静になればこんなシュート!」

バチィッ!!

実況「えーっと、射命丸くんがワープしてシュートしたのを中里くんが二段ジャンプでブロックした!!
    ………で、いいんでしょうか!?なんという凄まじい攻防だ!」

井沢「(翼も岬もしばらく動けなさそうだ……これは俺の時代が来たぞ!!)」

ダダーッ!!

実況「ボールをフォローした井沢くん、そのまま攻めあがります!
    中途半端に上がっていた魔理沙くん、どうする!?」

422 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 00:47:35 ID:???

魔理沙「(タックルに行く…か。空も来るな……ううん、難しいがここは…)」

A 空に任せよう
B 空には動かないように伝えて私が突撃だ!
C 2人して動かない!
D …ZZZ
E 霧雨特攻スライディング部隊だ!

現魔理沙ガッツ 800/850 

423 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:48:19 ID:L40rm/As
E

424 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:48:45 ID:k8S9wJNc
B

425 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:49:21 ID:+4VnKt+E

426 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 00:49:25 ID:???
なんでこれ入れてなかったんだろう

F 2人で突撃だ!

427 :423:2009/10/05(月) 00:50:29 ID:L40rm/As
Fに変更ー!…します

428 :424:2009/10/05(月) 00:51:35 ID:k8S9wJNc
2人でFに変更だ!

F

429 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 00:52:14 ID:baX/LP6+

430 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 01:00:55 ID:???
>>F 2人で突撃だ!

魔理沙「空、行くぜ!2人であの井沢を止めるんだ!!」

空「うん!!」

箒を持って突撃する魔理沙、空と共に井沢へと向かう。

井沢「霧雨のキャプテン!……よし、勝負だ!!」

先着4名様で

いざわ…ざわ…→ドリブル 50+! card
お空→タックル 40+人数補正(+1)+! card
魔理沙1→タックル 41+人数補正(+1)+! card
魔理沙2→タックル 41+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ よぉーし、次は行動判定だ
1=  滝がフォロー
-1= 柴田がフォロー
-2≧ 奪い返したの巻
魔理沙のカードがダイヤ・ハートの時【正直者が死ぬ時にスターダストレヴァリエ(+8)】が発動し、必殺を無効にします。吹っ飛び2

431 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:02:06 ID:???
いざわ…ざわ…→ドリブル 50+ ハート8

432 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:02:16 ID:???
お空→タックル 40+人数補正(+1)+ クラブ4

433 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:02:20 ID:???
お空→タックル 40+人数補正(+1)+ スペード5

434 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:02:40 ID:???
魔理沙1→タックル 41+人数補正(+1)+ スペードQ

435 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:02:56 ID:???
魔理沙2→タックル 41+人数補正(+1)+ クラブ9

436 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:03:14 ID:???
お空→タックル 40+人数補正(+1)+ ダイヤA

437 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:04:38 ID:???
ドリブル50とか
やるな井沢

438 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 01:10:43 ID:???
いざわ…ざわ…→ドリブル 50+ ハート8=58
お空→タックル 40+人数補正(+1)+ クラブ4=45+【熱暴走ペナ(-4)】=41
魔理沙1→タックル 41+人数補正(+1)+ スペードQ=54
魔理沙2→タックル 41+人数補正(+1)+ クラブ9=×
>>よぉーし、次は行動判定だ

魔理沙「…くらえッ!!」

井沢「なんのっ!」

エースの翼に隠れがちではあるが、井沢はかなり上手いMFである。
全力に近い魔理沙のタックルをかわし、その体勢を崩さない。

魔理沙「(そっちに逃げたな!空が…)」

空「ぷしゅー」

魔理沙「………やるな、井沢!」

実況「井沢くんが空くんと魔理沙くんのパワーコンビを抜きました!!
    上手い!まさにいぶし銀の働きです!!」

439 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 01:11:04 ID:???

井沢「(フッ…フフフフフフフフ…!これはとうとう俺に来てる!風が…!)」

滝「こっちだ、井沢!」

先着1名様

名付けて井沢タイフーン→! card

ダイヤ→いや、ここは来生だ!
ハート・スペード→…ん、そうだな。滝のサイドアタックだ
クラブ→風は来てる!輝夜と勝負して俺は勝てる!
JOKER→翼……ドライブシュートはお前の専売特許じゃないんだ!

440 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:11:22 ID:???
名付けて井沢タイフーン→ スペード10

441 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 01:30:35 ID:???
名付けて井沢タイフーン→ スペード10
>>…ん、そうだな。滝のサイドアタックだ

井沢「(翼……お前なら、ここで自分で突破してドライブシュートだろう…
    だが俺は違う!自分に風が吹いていることで過信しない!
    だから……)滝、任せたぜ!」

バシィッ!

滝「おう!俺のサイドアタックを見せてやる!!」

実況「井沢くん、滝くんを左サイドに走らせる!
    南葛お得意のサイドアタックからの攻撃だァ!!」

先着1名様で

松山たちの判断→! card

ダイヤ→輝夜で迎撃を!
ハート・スペード→さっきと同じく、松山で迎撃を!
クラブ→田中がんばれ!
JOKER→松山がボールを奪った!

442 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:31:01 ID:???
松山たちの判断→ ハートQ

443 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:31:08 ID:???
松山たちの判断→ クラブ2

444 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 01:37:15 ID:???
松山たちの判断→ ハートQ
>>さっきと同じく、松山で迎撃を!

松山「さっきと同じ作戦……滝には私が行く!みんなはセンタリングに備えて!」

一人、滝に向かって走る松山。
滝もさっきの失敗を取り返そうと、まっすぐ向かってくる。

松山「止める!」

滝「………」

先着2名様で

滝も上手いよ→ドリブル 45+【サイドアタッカー(+2)】+! card
光ちゃんもね→タックル 48+! card

と書き込んでください。
2≦ 滝の行動選択
1=  来生がフォロー
-1= 田中がフォロー
-2≧ 通さない!
松山のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【鉄砲水タックル(+3)】が発動し、吹っ飛び係数が4つきます

445 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:37:49 ID:???
滝も上手いよ→ドリブル 45+【サイドアタッカー(+2)】+ スペード5

446 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:38:30 ID:k8S9wJNc
光ちゃんもね→タックル 48+ ハート3

447 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:42:24 ID:???
射命丸がラックぜんぶ持ってったかのみたいなダイス

448 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 01:49:54 ID:???
滝も上手いよ→ドリブル 45+【サイドアタッカー(+2)】+ スペード5=52
光ちゃんもね→タックル 48+ ハート3=51+【鉄砲水タックル(+3)】=54
>>通さない!

松山「…鉄砲水タックルだ!!」

ズザアアアアアッ!!

滝「うわぁっ!」

実況「松山くん、滝くんを封じます!彼女がいる限り、サイドアタックは難しいかもしれません!
    このボールは輝夜くんにパス。輝夜くん、一気に前線に送る!」

輝夜「魔理沙、行くわよ!」

バゴォッ!!

井沢「俺が止める!」

翼「…いや、俺が!」

449 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 01:50:08 ID:???

魔理沙「………試合中に喧嘩してるけど、いいのか?」

岬「……」

先着3名様で

輝夜のパス→パス 51+【応援+負けん気(+3)】+! card
仲良く→パスカット 50+! card
しようぜ!→パスカット 47+! card

と書き込んでください。
2≦ 魔理沙にパスが通った!
1=  柴田がフォロー
-1= 岬がフォロー
-2≧ ボールをカットした!
今回人数補正は発動してませんが仕様です
輝夜のカードがダイヤ・ハートの時【剣聖(+3)】が発動します
輝夜のカードがダイヤ・スペードの時【斬艦刀・電光石火(+4)】が発動します

450 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:50:34 ID:???
輝夜のパス→パス 51+【応援+負けん気(+3)】+ クラブJ

451 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:51:50 ID:???
仲良く→パスカット 50+ スペード7

452 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:51:59 ID:???
仲良く→パスカット 50+ クラブ6

453 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:57:13 ID:???
しようぜ!→パスカット 47+ JOKER

454 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:58:15 ID:???
井沢まで翼級に…

455 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 01:58:39 ID:???
井沢の時代が来たな。

456 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 02:01:35 ID:???
うーん、どっちにしようかなー
よし、カードで決めよう

先着1名様で

じょぉかぁ→! num

と書き込んでください。
奇数→K覚醒2回分の扱い
偶数→K覚醒1回と必殺技習得

457 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:02:35 ID:???
じょぉかぁ→ 7

458 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 02:02:38 ID:???
カードじゃないね、ナンバーでした

459 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 02:02:38 ID:???

460 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 02:02:38 ID:???

461 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:02:43 ID:???
じょぉかぁ→ 2

462 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:03:31 ID:???
井沢「なぜだ!おれにも華麗な必殺技をくれ!」

463 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:04:16 ID:???
定めじゃ

464 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:06:57 ID:???
姫様一人で中盤を支えてくれてるな

465 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 02:10:42 ID:???
すごいどうでもいいことで3重投稿してしまった……or2

輝夜のパス→パス 51+【応援+負けん気(+3)】+ クラブJ=65
仲良く→パスカット 50+ スペード7=57
しようぜ!→パスカット 47+ JOKER=62
>>魔理沙にパスが通った! 井沢の全能力+2!

輝夜のパスは、それこそパスのお手本のような綺麗なパスであった。
永琳でさえ容易に真似のできないほどに。

翼「くっ…!」

井沢「………くそっ、ここで止めるーーーーッ!!」

本気…いや、自分の限界を超えた井沢ですらもそのパスには触れられない。
惜しくはあったが、まだ届かず。

岬「!?(嘘、あれ偽者……とかそんなんじゃないよね?)」

滝「ぱるぱる」

来生「ぱるぱる」

実況「井沢くんが凄まじい跳躍を見せたが…届かず!ボールは魔理沙くんに!
    さぁ、ここからどう動く!?」

466 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 02:10:55 ID:???

魔理沙「(…シュートを撃つにはまだちょっと遠いか………)」

A とりあえず、もうちょっとドリブルで進もう
B 文にパスだ!
C 柴田にパスだ!
D ちょっと遠くても関係ないぜ!シュートだ!
E その他

現魔理沙ガッツ 760/850 

467 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:12:01 ID:k8S9wJNc
B
ずっと天狗のターン

468 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:12:19 ID:pKjzIzFY

469 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:13:41 ID:baX/LP6+
B

470 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 02:21:29 ID:???
>>B 文にパスだ!

魔理沙「(迷うまでもない…!文にパスだよ決まってるだろ!)」

さっきまでの突破力を信じ、魔理沙は射命丸にショートパス。
パスカットに行けるものはおらず、あっさりとボールが天狗に渡る

射命丸「輝夜が井沢を抜いてくれて助かりましたー☆
     …………さぁ、行きますよ!!」

実況「またもや射命丸くんにボールが渡ったァ!!
    これは南葛にピンチ到来の予感です!」

岩見「なんとしてでも!!」

岬「(囲めなかった…!)」

471 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 02:21:40 ID:???

実況「岩見くん、岬くん、彼女を止められるのかァ!?」

先着3名様で

文ちゃん→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+2)】+! card
岬その3→タックル 49+人数補正(+1)+! card
イワミ→タックル 46+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ では行きましょうか!
-1= 小田がフォロー
-2≧ 危ないよー!
射命丸のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【風神少女(+5)】が発動し、相手の必殺タックルを無効化します

472 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:22:25 ID:???
文ちゃん→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+2)】+ スペード8

473 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:23:37 ID:???
岬その3→タックル 49+人数補正(+1)+ クラブ8

474 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:31:54 ID:???
なんか落ちてた
イワミ→タックル 46+人数補正(+1)+ スペード6

475 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 02:38:48 ID:???
>>463 定めなら仕方ない
>>464 本来なら永琳のポジションなのに…w
>>467 マイナススキルというブレーキがないので……
>>474 またかよ!と思ってちょっとビビりましたw

今日はここまで。
魔理沙・射命丸はほとんどFW、三杉は使えない…と輝夜1人が中盤な気がしてきた。

早苗「それではまた明日です!じゃん けん  パー  うふふふふふ♪」

476 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 02:40:26 ID:???
カードじゃないね、乙でした

大事なことなので乙でした

477 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 21:10:05 ID:???
文ちゃん→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+2)】+ スペード8=59+【風神少女(+5)】=64
岬その3→タックル 49+人数補正(+1)+ クラブ8=58
イワミ→タックル 46+人数補正(+1)+ スペード6=53
>>では行きましょうか!

射命丸「さぁ、前座の出番は終わりです!一気に勝負をつけましょうか!」

岬「…あれ、遅(ってやばっ…これは…)」

岩見「これなら!」

スピードを緩めた射命丸のドリブルに、思わず岬と岩見が飛び出してボールを奪いに向かう。
岬が途中で勘付いたように、射命丸はそれを見て急加速。
更に足の温まった天狗は、高笑いをしながら駆け抜けて行く。

射命丸「ますますテンションが上がってきましたよ!!」

実況「射命丸くん、岬くんと岩見くんを突破ァ!!後はDF3人と森崎くんのみ!
    南葛、またしても窮地!!射命丸くんが2点目をもぎ取るのかァ!?」

永琳「……あそこまで行くと、もう止まらないわね…」

岬「(もう、張り付いて彼女へのパスを塞ぐしかないな…)」

478 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 21:10:28 ID:???

森崎「(ぐっ……あいつはどう来る…!?)」

射命丸「(さーてさてさて?どう料理しましょうかねぇ…)」

先着2名様で

射命丸の作戦→! card
森崎の読み→! card

ダイヤ・ハート・スペード→さぁ、どこまでもドリブルです!/PAを固めろ!
クラブ→ここでもう1発、空ですね!/柴田と空につけ!
JOKER→相手の作戦を完全に看破!

479 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 21:11:50 ID:???
射命丸の作戦→ ハート7

480 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 21:11:57 ID:???

481 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/05(月) 21:14:39 ID:???
森崎の読み→ クラブJ

482 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 21:22:50 ID:???
森崎ちょっと惜しいな。ハート7重なってたのに。

483 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 21:23:23 ID:???
森崎の読み→ クラブJ
>>チャラリー

森崎「(ドリブルか…?……いや!あの速さをあいつは脅しに使ってくるはずだ!
     なら、逆にマークをつけるべきは…)中里!高杉!空へのコースを塞げ!
    小田は柴田にだ!」

中里「い、いいのでゴザルかぁ!?」

森崎「構わん!ヤツにフリーでシュートを撃たせるな!」

叫ぶ森崎。裏をかいてくると読んで、その指示を出したのだが、深読みのしすぎであった。
目立ちたがりで、自分の速さに絶対の自信を持つ射命丸はこの場でパスしない。

射命丸「……あやぁ〜?PAががら空きですねぇ…!!」

ドドォッ!!

実況「ディフェンスは、FWの2人へのマークについています!!
    しかし射命丸くんが……射命丸くんがまっすぐ突っ込んで行きます!!」

484 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 21:23:39 ID:???

森崎「……しまった!?」

射命丸「(………何が狙いなんでしょう?)」

先着2名様で

FEVER→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+3)】+! card
がんばり備えりんぐ→ドリブルに備える 54+! card

と書き込んでください
2≦ 鮮やかに2点目
1=  空がフォロー
-1= 中里がフォロー
-2≧ 森崎!森崎!!
射命丸のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【風神少女(+7)】が発動し、相手の必殺タックルを無効化します

485 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 21:24:23 ID:???
FEVER→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+3)】+ クラブ7

486 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 21:24:30 ID:???
がんばり備えりんぐ→ドリブルに備える 54+ ダイヤ3

487 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 21:35:46 ID:???
こりゃ連チャン入りましたねー
店員さーん、ドル箱じゃんじゃん持ってきて!

488 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 21:51:15 ID:???
>>487 確変だー!

FEVER→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+3)】+ クラブ7=59
がんばり備えりんぐ→ドリブルに備える 54+ ダイヤ3=57
>>鮮やかに2点目

射命丸「(何か罠…はないみたいね……)」

スピードを落として慎重に進む射命丸。
それが森崎の予想をまたしても裏切った。彼女の直進後の地点を予想し、飛び込んだ森崎。
射命丸はそのがむしゃらな突撃を疑問符を浮かべつつ避け…そのままボールを蹴りこむ。

森崎「ぬぁーっ!?」

射命丸「………え?これでゴール?」

ピッ……ピイイイイイッ!!

中里「も、森崎殿ーーーーッ!!?」

実況「射命丸くんがまたしてもドリブルゴール!!前半16分、2-1で再び霧雨がリード!!
    ハイペースでの点の奪い合いになる可能性が高そうです!!」

観客「どうしたぁ、森崎!!」「井沢任せになってるんじゃないのか!?」「\射命丸/」

489 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 21:51:33 ID:???
射命丸「………あれでいいんでしょうか、うーん…」

言いながら、自分の脚を見つめる射命丸。
ちょっとハイペースで使いすぎているかもしれない、と思いつつも、表情には出さず。
折角交代を免れて出場しているのだ、使えるだけ使っておかねば。

射命丸「(前向きに考えますか。ハットトリック狙いでもいいですねー)」

そして、体力に爆弾を抱えているのは彼女だけでなかった。
翼を止め、岬を止め、ロングパスを通し……輝夜もまた、このペースでは前半の最後まで持つまいと感じていた。

輝夜「(………三杉をもうちょっと使ってみるべきかしら…松山は守備の要だし、そうそう動かせないしね)」

魔理沙「……よし、とにもかくにも2人よくやってくれたぜ!!」

輝夜「お褒めにあずかり恐悦至極」

射命丸「ま、私に任せればこんなもんですよ!ガンガン得点狙って行くんでよろしくです!」

魔理沙「(うーん…?)」

A ここからは守り重視にシフトするよ!
B 攻撃の主軸を変えるよ!
C 敵の選手にマークをつけるよ!
D 何もしないよ!
E その他

490 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 21:59:22 ID:+4VnKt+E

491 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/05(月) 22:00:22 ID:8Txk1UAw
B

492 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:01:48 ID:baX/LP6+

493 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 22:08:58 ID:???
>>B 攻撃の主軸を変えるよ!

魔理沙「攻撃の主軸を変えて行こう。そろそろ文への警戒が凄まじくなってるはずだ。
     とりあえずはMFとして働いてくれ」

射命丸「ええーっ、そんなご無体な…」

冗談半分の甘え声を出す射命丸。
魔理沙はそれを鬱陶しそうに無視し、真面目に考えることにした。
射命丸以外で、攻撃の主軸になる選手は……

A よし、私だ!私が主軸だ!
B 空に任せるぜ!
C 柴田に任せるぜ!
D 攻撃はFW2人だけに任せる
E ここで三杉を主軸にするんだ!
F その他 攻撃の主軸にしたい選手をどうぞ

494 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/05(月) 22:10:38 ID:Gc7qiPtg
C

495 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:11:42 ID:L40rm/As
C

496 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:12:46 ID:RlGr1kgI
B

自分の中で今日の主役は空なんだ!

497 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:13:02 ID:baX/LP6+
B

498 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:13:35 ID:k8S9wJNc
B

499 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:16:22 ID:???
柴田も使ってやりたいけど、いかんせん戦力差が

500 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 22:18:36 ID:???
>>B 空に任せるぜ!

魔理沙「主軸は空だ!ガンガン行こうぜ!」

空「まっかせてー!!」

核動力の空、疲れ知らずである。
攻撃の主軸と聞いてヒャッホーと喜び踊る。

輝夜「………魔理沙。多分、その鳥じゃあボール運びはできないわ。どうするの?」

魔理沙「…む、それは……」

A 大丈夫!空ならいけるさ!
B 私がボール運びをしよう
C 輝夜を使って縦ポンだー!!
D 柴田に運ばせる ※前の選択のDと同じことになります
E その他 ボール運びを任せたい選手をどうぞ

501 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/05(月) 22:22:47 ID:???
C

502 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:23:31 ID:baX/LP6+
E 三杉
不安だけど

503 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/05(月) 22:23:58 ID:Og8kIRjI
C

おおう

504 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:24:53 ID:+4VnKt+E
E 三杉

505 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:25:13 ID:tWO7rLQo
D

506 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:25:32 ID:QJxAGckE
E 三杉

輝夜にはこれ以上負担かけられない

507 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 22:44:32 ID:???
>>E 三杉

魔理沙「三杉。お前が運んでやってくれ。輝夜はできるだけ守備に専念させたい」

三杉「…わかった。繋いで見せるよ」

静かに頷く三杉。守備で何もできなかった以上、ここでやるしかない。
…しかし、これでようやく魔理沙と射命丸が中盤に戻ってきた。

輝夜「(……次に相手がどう出るか、ね)」

松山「………田中…、ちょっと話が」

(11)田中「あ、はい…」

空「うおっしゃー!!やるぜー!燃えるぜー!!」

(6)柴田「ちぇーっ」

508 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 22:44:47 ID:???

高杉「ヘッ、お前の指示なんだぜ!?」

森崎「(このドカベン顔が…!)」

南葛は南葛で、またもや問題が再燃していた。
失点の責任を高杉が殊更に言い立てていたのだ。

高杉「なァ、翼も……」

翼「………早くボールを戻してもらえないか。そうやって争ってるだけ無駄だってわからないのか?
  (俺は早く輝夜と勝負したいんだ!)」

突き放すような翼の言葉に、高杉はうぐっ、と呻いて沈黙する。
今の彼にとってはそんな諍いは邪魔以外の何者でもなかった。

岬「あのさ、翼くん。勝負をしたい気持ちはわかるんだけど…」

先着1名様で

岬くんの耳打ち→! card

ダイヤ→ここは裏をかいて井沢に任せてみない?
ハート・スペード→ワンツーで突破しようよ
クラブ→岬「あの…」翼「俺は輝夜と勝負するんだァ!」 好きにするといいさ
JOKER→岬「キックオフシュートなんて、どうかな?」

509 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/05(月) 22:45:22 ID:???
岬くんの耳打ち→ クラブ7

510 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:45:27 ID:???
岬くんの耳打ち→ スペード5

511 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:45:40 ID:???
岬くんの耳打ち→ クラブ6

512 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:45:53 ID:???
翼めんどくせえw

513 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:46:34 ID:???
ある意味この板の翼らしいがなw

514 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:47:04 ID:???
翼のこだわりがすごいPART3

515 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:54:16 ID:???
難題も解きそうな勢いだな

516 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 22:58:06 ID:???
うええええっwwこれは酷いw

岬くんの耳打ち→ クラブ7
>>岬「あの…」翼「俺は輝夜と勝負するんだァ!」 好きにするといいさ

岬「…ここはワンツーとかさ、他の人に突破させ」

翼「いや!輝夜とまた勝負するんだ!そのために俺はこの決勝に来たんだ!
  いくら岬くんの言葉でもそれは聞けない!」

激しい口調で岬の提案を一蹴する翼。
さすがの岬も、これには閉口してしまう。

岬「…………(マズいなぁ…翼くんがすっごい役立たずになっちゃったよ…)」

翼「(そうだ…俺は勝ってみせる!輝夜、待ってろよ!)」

森崎「(………色んな意味で、大丈夫なのかコイツ…)」

中里「(ダメだこいつ早く何とかしないとでゴザル……)」

517 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 22:58:19 ID:???

実況「…さぁ、前半もそろそろ半ば!南葛はどう出るのでしょうか!
    岬くん、ボールを翼くんに渡します!やはりこの人の突破でしょうか!!」

岬「(計画は色んな意味で大失敗だよ……楽勝かと思えば、相手は化物ばっかだし、歓心を買おうにも今の手羽先じゃ…)」

バムッ…

翼「行くぞーーーーーーーーーーーッ!!!」

魔理沙「またアイツかよ」

A そろそろ叩くぜ!
B いやいや、ここは動かないだろ
C 寝よう
D 輝夜に到達するまでタックル地獄だ! 行け特攻部隊! ※消費 150

518 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 22:59:21 ID:0sZd9p86

519 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:01:34 ID:k8S9wJNc
B
岬にも手羽先までランクダウンかい個人的にゃ評価アップだったりする

520 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:01:35 ID:+4VnKt+E

521 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:01:52 ID:tWO7rLQo
A

522 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:09:40 ID:???
翼は地の底まで評価落ちそうだな。

523 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 23:12:37 ID:???
>>519 岬くん的には仕方ないでしょうねー 助言も聞いてくれないんじゃ
>>522 さすがにそこまでは… たぶん

>>B いやいや、ここは動かないだろ

魔理沙「(……まぁ、がんばれ)」

さっきと全く同じ。魔理沙は翼を素通し。
輝夜へ通す。…しかし、それを読んでいたかのように三杉と田中が加勢。
1対3。

翼「三杉くん!邪魔をするな!」

三杉「(……ええっ…)」

(11)田中「(松山さんの言った通り、まっすぐ来た…僕は援護だ…!)」

輝夜「懲りないわね、あなた…」

翼「俺は!輝夜に!勝つまで!ドリブルを!やめないッ!」

524 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 23:12:51 ID:???

実況「翼くん、輝夜くんたちMF陣を突破できるのでしょうかーーーッ!?」

先着4名様で

挑め難題に!→ドリブル 52+! card
あきれぐや→タックル 49+【負けん気+応援(+3)】+人数補正(+3)+! card
邪魔って言われても…→タックル 44+人数補正(+3)+! card
困ります…→タックル 43+【先読み補正(+2)】+人数補正(+3)+! card

と書き込んでください
2≦ 虚仮の一念うんちゃらかんちゃら
1=  来生がフォロー
-2≧ 無謀なりや
翼のカードがハートの時【華麗なドリブル(+4)】が発動します
田中のカードがダイヤ・スペードの時【真・先読みタックル(+5)】が発動します。
人数補正は田中の【先読み包囲】の効果で+1されています

525 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:13:06 ID:???
挑め難題に!→ドリブル 52+ ダイヤK

526 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/05(月) 23:13:28 ID:???
あきれぐや→タックル 49+【負けん気+応援(+3)】+人数補正(+3)+ クラブ6

527 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:13:40 ID:???
あきれぐや→タックル 49+【負けん気+応援(+3)】+人数補正(+3)+ スペード2

528 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:14:10 ID:???
邪魔って言われても…→タックル 44+人数補正(+3)+ ダイヤ2

529 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:15:14 ID:???
困ります…→タックル 43+【先読み補正(+2)】+人数補正(+3)+ クラブ7

530 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:17:03 ID:???
一念すげえええ!!

531 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:19:19 ID:???
この流れ…

姫様クオリティで倍返しのJOKERが引かれて大変なことになると見た!

532 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 23:25:13 ID:???
挑め難題に!→ドリブル 52+ ダイヤK=65+【ヒールリフト(+5)】=70
あきれぐや→タックル 49+【負けん気+応援(+3)】+人数補正(+3)+ クラブ6=61
邪魔って言われても…→タックル 44+人数補正(+3)+ ダイヤ2=49
困ります…→タックル 43+【先読み補正(+2)】+人数補正(+3)+ クラブ7=55
>>虚仮の一念うんちゃらかんちゃら 翼が覚醒し、全能力+1!

翼「……!」

輝夜「また無策…!?」

またもやまっすぐ突っ込む翼に、輝夜は迎撃に向かうが…
翼は今度は違った。これが彼の本領。ギリギリまで3人を引き付け…

ポーン……

踵にボールを引っ掛け、3人の頭上を通す。抜かれた瞬間、呆気に取られる2人。
人数差をまるで無視した翼のプレイは、あまりにも華麗だった。

三杉「えっ…」

(11)田中「っ!?」

輝夜「(コイツ……!)」

翼「輝夜!これが俺の本気だァ!!」

533 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 23:25:26 ID:???

実況「抜いたーっ!!これがサッカーの申し子の全力!もう(笑)などと言わせません!
    今まで南葛の攻撃を阻んでいたMF陣を一気に突破しました!!」

岬「(…最初から頼むよ、本当にさ……翼くん)」

翼「(…でも、これで1勝2敗1分………まだまだなんだ!
    とりあえず、ここはチャンスだが…)」

先着1名様で

全力出したようです→! card

ダイヤ・ハート→迷うことはない!ドライブシュートだ!
スペード→俺もドリブルゴールだ!
クラブ→もう一度長野に撃たせる
JOKER→! 翼は新必殺技を閃いた! その名もドライブオーバーヘッド!

534 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:26:32 ID:???
全力出したようです→ スペード5
出し尽くしてなければいいが…

535 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:29:05 ID:???
ここまで小物臭がすると気持ち良いな。

536 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:34:37 ID:???
とりあえず勝ち越すまでは輝夜に勝負を挑むみたいだけど…
勝ち越されて他を攻められると無双状態になりそう

537 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 23:34:54 ID:???
全力出したようです→ スペード5
>>俺もドリブルゴールだ!

翼「(……いける!このまま俺の力で同点だ!!)」

実況「翼くん、射命丸くんに負けじとドリブルーッ!!そのままPAに切り込みます!
   しかし、今度の相手は4人!このままいけるかー!?」

松山「ええい、やるしかないっ!!」

(4)藤木「ドライブよかマシだが…よっ!」

(13)岡山「何とか止めるんだ!!」

(1)美味「ちきしょう!なんで来るんだよーーーーーッ!!!

538 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 23:35:07 ID:???

先着5名様で

れっつごー!→ドリブル 53+囲まれペナ(-3)+! card
藤木のタックル→タックル 46+人数補正(+2)+! card
光ちゃん→タックル 48+人数補正(+2)+! card
衆院→タックル 41+【衆院憑依(+2)】+人数補正(+2)+! card
美味→ドリブルに備える 41+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください。
2≦ 翼がすぐ同点に!
1=  滝がフォロー
-1= 射命丸がフォロー
-2≧ 危なかったぜ!
藤木のカードがダイヤの時【パワータックル・改(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は5です
藤木のカードがハートの時【熱血ハートタックル(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
岡山のカードがダイヤ・ハートの時【ブリッツスマッシュ(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
美味の【ケンカLV45】により、全ての接触プレイに6の吹っ飛び係数を持ちます

539 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/05(月) 23:35:33 ID:???
れっつごー!→ドリブル 53+囲まれペナ(-3)+ ハートK

パッション!

540 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/05(月) 23:35:49 ID:???
こ・・・これが翼の世界か!

541 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:36:03 ID:???
れっつごー!→ドリブル 53+囲まれペナ(-3)+ ダイヤ2
この試合は若林さんにどんどん都合のいい方向へ…ハッ!

542 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:36:53 ID:???
藤木のタックル→タックル 46+人数補正(+2)+ ダイヤJ

543 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:37:22 ID:???
光ちゃん→タックル 48+人数補正(+2)+ ハート9

544 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/05(月) 23:37:29 ID:???
光ちゃん→タックル 48+人数補正(+2)+ スペード10

545 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:37:39 ID:???
衆院→タックル 41+【衆院憑依(+2)】+人数補正(+2)+ クラブ3

546 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:38:23 ID:???
美味→ドリブルに備える 41+人数補正(+2)+ クラブ3

547 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:38:37 ID:???
美味→ドリブルに備える 41+人数補正(+2)+ スペードQ

548 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 23:55:52 ID:???
れっつごー!→ドリブル 53+囲まれペナ(-3)+ ハートK=63+【華麗なドリブル(+4)】=67
藤木のタックル→タックル 46+人数補正(+2)+ ダイヤJ=59+【パワータックル・改(+4)】=63
光ちゃん→タックル 48+人数補正(+2)+ ハート9=60+【鉄砲水タックル(+3)】=63
衆院→タックル 41+【衆院憑依(+2)】+人数補正(+2)+ クラブ3=48
美味→ドリブルに備える 41+人数補正(+2)+ クラブ3=46
>> 翼がすぐ同点に! 翼が更に覚醒して全能力+1!

翼「輝夜以上のプレーヤーがここにはいない……つまり、俺は!!」

(4)藤木「くっそおおっ!!」

松山「鉄砲水タックルで…」

ババッ…!!

翼「今の俺はその程度で止まらない!!」

藤木のパワータックルを跳んでかわし、逆からの松山のタックルを卓越したボールコントロールで捌く。
その2人を抜かれ呆然としている岡山と美味の間を、絶妙にくぐるシュート。
大空 翼、その実力を遺憾なく発揮し、同点に追いついた。

ピッ…ピイイイイイイイイイイイイイイイッ!!

実況「こ、これはすごい!!誰も翼くんを止めることができずに失点!!
    やはり彼は本気にさせてはいけませんでした!!これがサッカーの申し子です!」

見上「…やはり、一度全力を出すと凄まじいな。彼は」

片桐「文句なしジュニアユースのキャプテン候補ですね」

549 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/05(月) 23:56:07 ID:???

魔理沙「………少々、侮りすぎたか。腐ってても鯛だな。
     (…しかし、アイツだけにマークを集中させるのも危ない…やっぱ、輝夜に任せるしかないのか…)」

ピッ……ピィィィィィィイイッ!!

実況「さぁ、前半18分、試合はまたもや振り出しに戻りました!霧雨は果たしてどう動くのでしょうか!」

空「魔理沙、任せたよー!」

バシィッ!

魔理沙「(とと、考え事してる間に試合再開してたか……とりあえず…)」

A 私が行くしかないか!
B 文に走ってもらおう
C 作戦通り、三杉に突破させるか…
D ここはあえて輝夜だ!
E その他

550 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:56:54 ID:k8S9wJNc
C

551 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:57:52 ID:U7T6w2zw
C

552 :森崎名無しさん:2009/10/05(月) 23:58:44 ID:w2qFpVoY
C

553 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 00:05:51 ID:???
>>C 作戦通り、三杉に突破させるか…

魔理沙「(ここは、作戦通りにやってみよう…どこまで上手く行くか…)
      三杉!」

バゴォッ!!

実況「おーっと!魔理沙くん、ここは初めて右サイドの三杉くんを使った!
    お得意のファストブレイク、いけるのか!!」

三杉「……行くぞ!!」

ダッ…!!

幸いなことに、岬・井沢といった選手は射命丸へ警戒しており…翼はまぁいつもの通り。
そんな状況に、知らないうちに三杉は苦笑する。
エースを突破するのが本来の彼のはずであるのに、エースを避けねばならないとは。

長野「おっと!」

岩見「止めさせてもらう!」

554 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 00:06:02 ID:???

三杉「(…僕は…!!)」

先着3名様で

がんばれー→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+! card
長野→タックル 42+人数補正(+1)+! card
岩見→タックル 46+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ 三杉、突破成功!
-1=  来生がフォロー
-2≧ もらったぁ!!
三杉のカードがダイヤ・ハートの時【芸術的ドリブル(+5)】が発動します

555 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:06:50 ID:???
がんばれー→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ スペード4

556 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:08:12 ID:???
長野→タックル 42+人数補正(+1)+ クラブA

557 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:08:26 ID:???
岩見→タックル 46+人数補正(+1)+ スペードQ

558 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 00:14:57 ID:???
がんばれー→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ スペード4=52
長野→タックル 42+人数補正(+1)+ クラブA=44
岩見→タックル 46+人数補正(+1)+ スペードQ=59
>> もらったぁ!!

岩見「そんなドリブルで突破できると思うなよ!!」

バッシイイッ!!

三杉「……マズい…!」

実況「岩見くん、ボールを奪い返しました!それにしても、今日の三杉くんは不調ですねー
    しかし、その岩見くんのんびりしてる暇はないぞぉ!」

岩見「…なに!?」

魔理沙「(チッ…敵が好調すぎるだろ、常識的に考えて…!)」

559 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 00:15:10 ID:???

実況「魔理沙くんが岩見くんに素早くタックルに向かうーっ!!」

先着3名様で

ゴー岩見→ドリブル 43+! card
割と→タックル 41+【ファストブレイク(-1)】+! card
予想してたり→タックル 41+【ファストブレイク(-1)】+! card

と書き込んでください
2≦ 右サイドはガラガラなんだぜ
1=  長野がフォロー
-1= 輝夜がフォロー
-2≧ 奪い返したぜ…
魔理沙のカードがダイヤ・ハートの時【正直者が死ぬ時にスターダストレヴァリエ(+8)】が発動し、必殺を無効にします。吹っ飛び2

560 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/06(火) 00:15:43 ID:???
ゴー岩見→ドリブル 43+ スペード7

561 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:15:59 ID:???
割と→タックル 41+【ファストブレイク(-1)】+ ダイヤ6

562 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:16:05 ID:???
割と→タックル 41+【ファストブレイク(-1)】+ ダイヤ9

563 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:16:23 ID:???
予想してたり→タックル 41+【ファストブレイク(-1)】+ クラブ7

564 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 00:21:29 ID:???
ゴー岩見→ドリブル 43+ スペード7=50
割と→タックル 41+【ファストブレイク(-1)】+ ダイヤ6=46+【正直者が死ぬ時にry(+8)】=54
予想してたり→タックル 41+【ファストブレイク(-1)】+ クラブ7=×
>>奪い返したぜ…

魔理沙「うおらーッ!!どけーッ!!」

ズシャアアアアッ!!

岩見「こ、こいつらのパワーは…!!」

箒を持って、鬱憤爆発スターダストレヴァリエ。
岩見を吹き飛ばし、豪快にボールを奪って着地する。

実況「魔理沙くん、奪い返した!一旦動けば、やる時は意外にやってくれます!」

魔理沙「あー、くそ……体力を使わせやがって…」

A もう頼らん!ドリブルだ
B 逆サイドの文に振ろう
C 三杉にまだ任せてみるか
D その他 ※EX発動などその他

現魔理沙ガッツ 680/850 

565 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:23:09 ID:UFPA62xI

566 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:24:02 ID:MOejapjw
C

567 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:24:15 ID:ItjmzlWw
B

568 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:25:20 ID:Pd0Vbu2M
A

569 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:26:02 ID:U8Teaxq2
C

570 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 00:30:54 ID:???
>>C 三杉にまだ任せてみるか

魔理沙「(……私は幸いなことに、まだ文や空に比べれば優先度は低い…
      無駄に警戒心を煽らせるよりは、作戦通りに)」

もう一度、と三杉に素早くパスを出す。
受け取った三杉は、魔理沙の顔を見ぬままにそのまま走る。

実況「もう1回三杉くんにパス!今度こそ、突破成功なるかァ!?」

岬「……さて、今の君からなら軽くボールを奪えそうなんだけど?」

三杉「……」

先着2名様で

ミスギーヌ→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+! card
ミサキーヌ→タックル 49+! card

と書き込んでください。
2≦ 三杉、突破に成功し、空にパスを出す!
1=  柴田がフォロー
-1= 翼がフォロー
-2≧ ちょろいね♪
三杉のカードがダイヤ・ハートの時【芸術的ドリブル(+5)】が発動します

571 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:31:32 ID:???
ミスギーヌ→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ スペードA

572 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:31:32 ID:???
ミスギーヌ→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ ハート2

573 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:32:34 ID:???
ミサキーヌ→タックル 49+ ダイヤ8

574 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/06(火) 00:33:21 ID:???
今になって心臓病が治った反動が来たか……

575 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:33:49 ID:???
三杉は特訓でも体力増強にいっちゃったしな
能力高いのにいまいち感がぬぐえん

576 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:37:38 ID:???
名無しならともかく代表級には普通に力負けしてるからな

577 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 00:42:32 ID:???
ミスギーヌ→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ スペードA=49
ミサキーヌ→タックル 49+ ダイヤ8=57
>>ちょろいね♪

三杉「ぐっ…!!」

岬「はい、残念。速攻しようとしても、その状態じゃちょっと大変じゃないかな?」

三杉はどう動けば岬を抜けるのかまるで読めず…むざむざとボールを奪われる。
…そして、一歩も動けなかった。自分と、かつての好敵手の今の実力差に気付いて。
そのまま岬は無人の右サイドを駆け抜けて行く。

実況「岬くん、鮮やかにボール奪取!そのままカウンターで攻め込む!
    だがしかし!霧雨の門番、輝夜くんが行く手を阻みます!」

輝夜「……そうそう通してられないのよ…!」

岬「(翼くんをほっといてこっち来ちゃうか…!どうしよう…)」

578 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 00:42:59 ID:???

先着2名様で

どっちかな?→ドリブル 51/パス 51+! card ! dice(偶数でドリブル・奇数でパス)
姫様の読み→タックル 49/パスカット 48+! card ! dice(偶数でタックル・奇数でパスカット)

と書き込んでください。
2≦ 岬、行動判定
1=  来生がフォロー
-1=  魔理沙がフォロー
-2≧ 輝夜、ボール奪取
行動が不一致の場合、守備側に【読み外しペナ(-2)】がかかります
行動が一致の場合、守備側に【読み当て補正(+2)】がかかります
岬の行動がドリブルでカードがダイヤの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します
輝夜行動がタックルでカードがダイヤの時【斬艦刀・疾風突き(+4)】が発動し、吹っ飛び係数は4です
・マリーシアは今回発動しません
・応援とファストブレイクで相殺されています

579 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:43:35 ID:???
どっちかな?→ドリブル 51/パス 51+ スペードJ   1 (偶数でドリブル・奇数でパス)

580 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 00:44:37 ID:???
姫様の読み→タックル 49/パスカット 48+ ダイヤ10   4 (偶数でタックル・奇数でパスカット)

581 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 01:00:30 ID:???
どっちかな?→パス 51+ スペードJ=62   1
姫様の読み→タックル 49+ ダイヤ10=59+【疾風と剣聖で読み外し(+4)】=63   4
>>魔理沙がフォロー

岬「(ま、ここは翼くんにパスか…)」

輝夜「(ッ…読み違えた…?けど!)吹き飛べ!!!」

ガガガガガガガガッ!!

岬「(ちょ…!少しは落ち込んでよ!)」

地面を削る強引な突撃に、岬のパスは弾き飛ばされる。
輝夜の反応がもう少し早ければ奪えたが、岬の行動を止めただけで既に充分。
そのボールをフォローするのは魔理沙。相も変わらず警戒されているのは、射命丸。

実況「輝夜くん、またもやファインプレイ!岬くんのパスを弾いた!
    ボールをフォローするのは魔理沙くん!前半21分、まだまだ余裕は残されています!」

依姫「すごい………」

永琳「(…姫様…まさかとは思うけど……)」

582 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 01:00:44 ID:???

魔理沙「残り14分……2-2か…」

周囲の状況を見るに…自分に来るとすれば、岩見のみ。
しかし、そこから空に繋げるとすればパスを出すのは魔理沙自身。

魔理沙「(劣勢…まぁ、美味の体力が余裕で持ってるのが、救いと言えば救いか)」

A 岩見、そこをどけぇっ!
B マークがあろうが…文にパスを通したい!
C ここで柴田にパス!
D …いや、ここはパスワークで体勢を立て直すんだ
E その他

現魔理沙ガッツ 680/850 

583 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 01:01:51 ID:???
今日はここまでです。お疲れ様でした。

584 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 01:02:16 ID:MOejapjw
D

585 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 01:03:25 ID:???
乙でした。
…あれ?なんか翼と輝夜と射命丸以外空気じゃ?

586 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 01:03:30 ID:ItjmzlWw
A
武神姫様乙でした

587 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 01:03:54 ID:d3feO7x+
A

588 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 01:04:34 ID:Pd0Vbu2M
A
今はまだガッツに余裕があることを考えれば

589 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 01:10:06 ID:???
同点とはいえ総合力の差が大きいなぁ
魔理沙もQ・E・D撃ってシュート・ドリブル・タックルを上げておいた方がいいか

590 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 01:39:51 ID:???
Q・E・Dの「ドリブル・シュート上昇・その他低下」の効果は
威力上昇の代わりに無くなったんじゃなかったか。

591 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 03:17:46 ID:???
その4で無くなってましたね、すいません

592 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 21:49:42 ID:???
Q・E・Dについて確認したところ
中の人も忘れていましたが 距離減衰なし であることが判明しました
お詫びいたします 能力値変化については>>590の通りです

593 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 21:56:59 ID:???
>>A 岩見、そこをどけぇっ!

魔理沙「(まだ余裕があるなら…!!)行くぞ!」

ダッ!!

自分の体力を確認し、そのまままっすぐドリブルすることを選択。
彼女の予想通り、岩見が彼女の行く手を阻む。

先着3名様で

魔理沙01→ドリブル 46+! card
魔理沙02→ドリブル 46+! card
岩見→タックル 46+! card

と書き込んでください
2≦ 魔理沙、そのまま突き進む!
-1= 翼がフォロー
-2≧ もらった!!
魔理沙のカードがダイヤ・クラブの時、【過去を刻む時計(+8)】が発動し、吹っ飛び係数は2です
魔理沙のカードがスペードの時、【強引なドリブル・改(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は4です

594 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 21:57:57 ID:???
魔理沙01→ドリブル 46+ クラブ2

595 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 21:58:21 ID:???
魔理沙02→ドリブル 46+ JOKER

596 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 21:58:30 ID:???
岩見→タックル 46+ クラブA

597 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 21:59:05 ID:MOejapjw
間になんか見えるなあゴシゴシ

598 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 22:02:13 ID:???
!?

魔理沙JOKER覚醒なんて想定していない罠
K覚醒の時はドリブル+1だけどこれどうしよう!

困ったらみんなに相談だ!

A ドリブル+2
B 全能力+1
C カード引きで必殺強化orスキル習得
D その他 ※ガッツ回復はなしでお願いします

今後の覚醒に影響しますので【4】票でお願いします。ageで投票してください。sageではカウントできません

599 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 22:03:21 ID:cgzFoVf6

600 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 22:03:24 ID:???
ってすいません!
以前Bって書いてたや 変更したければどうぞ

601 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 22:04:50 ID:EtPGKCJM
B 変更なし

602 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 22:05:55 ID:UFPA62xI

603 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 22:05:56 ID:Wxi5RHcc
B

604 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 22:07:05 ID:???
なんかすいません
というわけで魔理沙ちゃん全能力+1です 続きは少々お待ちを

605 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 22:36:19 ID:???
魔理沙01→ドリブル 46+ クラブ2=×
魔理沙02→ドリブル 46+ JOKER=61+【過去を刻む時計(+8)】=69
岩見→タックル 46+ クラブA=47
>> 魔理沙、そのまま突き進む! 魔理沙の全能力+1! 

魔理沙「さぁ、力みなぎる!私が相手だぜ!!」

岩見「っ…!」

八卦炉から漏れ出る力は、常時の比ではない。
限界まで高められた出力に勝手にスペルカードが発動し、時を歪ませる。
岩見が反応できるより速く、魔理沙はまっすぐ爆進する。

魔理沙「はいはい、そこは危ないからどいてくれよ…な!!」

ガガッ! ドシャァッ……!!

実況「岩見くん、激しく吹っ飛ばされたァ!!あの暴力的なドリブルは、日向くんクラスだァ!!
    魔理沙くんを阻めず、突破を許してしまう〜〜〜〜!!」

依姫「……………………凄まじい…」

豊姫「あれが私たちが世話になるキャプテンの子…………」

パチュリー「キャー!!さすが魔理沙ー!!愛してるー!!」

岡山姉「ヒャッホーッ!!さすがは魔理沙神だーーーーッ!!」

606 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 22:36:33 ID:???

岬「(…………なきたい)」

滝「……やるな」

森崎「(あんな勢いで突っ込まれてたまるか…!)
    中里・高杉!お前らはPAを固めろ!小田は空へマークにつけ!」

中里「しかたないねでゴザル」

高杉「(しょうがないか…)」

実況「さぁ、バイタルエリアまでまっすぐ突撃した魔理沙くん、次の一手は…!?」

魔理沙「(どうするかな)」

A この勢いのままドリブルゴールだー!!
B この勢いのままシュートだ!!
C 空にボールを渡すぜ!
D ここであえて柴田にパス!
E この勢いのまま文にパスだ!
F その他

現魔理沙ガッツ 610/850 

607 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/06(火) 22:38:15 ID:jjB8im8U
C

608 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 22:43:20 ID:MOejapjw
C

609 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 22:45:48 ID:CMM2voS+
C
お空、いっけぇえええ!

610 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 22:46:06 ID:Wxi5RHcc
C

611 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 22:52:24 ID:???
>>C 空にボールを渡すぜ!

魔理沙「………空!お前の力を見せてやれ!!」

空「まっかせてー!!」

PA内の空へ、ボールを蹴らんと足を振り上げる。
視線の脇で、小田がそのボールをカットせんとジャンプする。

小田「渡してたまるかー!!」

魔理沙「…届け!」

実況「これが通れば、空くんのシュートが来ます!なんとしてでも止めたい小田くん!」

612 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 22:52:37 ID:???
先着3名様で

魔理沙001→パス 42+! card
魔理沙002→パス 42+! card
ODA→パスカット 41+! card

と書き込んでください
2≦ 空にパスが通る!
1=  柴田がフォロー
-1= 中里がフォロー
-2≧ やった…やった!
魔理沙のカードがダイヤの時【オーレリーズマジックミサイル(+9)】が発動し、吹っ飛び係数は3です
魔理沙のカードがハートの時【オーレリーズユニバース(+6)】が発動します
魔理沙のカードがスペードの時【マジックミサイル(+5)】が発動し、吹っ飛び係数は3です
小田のカードがクラブの時【小田の心の闇】が発動し…
J〜K→数値に更に+2
3〜10→反則になるが止める
A・2→カードを出されてしまう…

613 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 22:53:03 ID:???
魔理沙001→パス 42+ ハートQ

614 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/06(火) 22:55:56 ID:???
魔理沙002→パス 42+ スペード8

615 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 22:57:21 ID:???
ODA→パスカット 41+ クラブ9

616 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 23:30:34 ID:???
魔理沙001→パス 42+ ハートQ=54+【オーレリーズユニバース(+6)】=60
魔理沙002→パス 42+ スペード8=×
ODA→パスカット 41+ クラブ9=50
>>小田の心の闇発動!!

魔理沙「どけぇっ!!」

ドゴォッ!!

魔理沙の放った弾丸の勢いのパスに、小田は絶望した。
その絶望が、彼の中で怒りに変わり、彼はその感情のままにボールに飛び込む。

小田「うおぉぉぉぉぉォォぉおおおあおあおあおあおあおああ!!!」

魔理沙「ゲッ…何だこいつ…?!」

小田「(ちきしょうちきしょうちきしょう…!俺が南葛の足を……足をっ…!)
    ………あ、れ……」

バシィッ…

彼が冷静に立ち返ったとき、彼の右腕がボールを止めていた。
故意なのかどうなのか……今の彼にもそれはわからないが…

ピイィィィィィッ!!

617 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 23:30:58 ID:???

実況「ハンドーッ!!これは霧雨のチャンスがやって来ました!!
    直接フリーキック!しかも位置はゴール前っ!!PAの少し外…!
    おおっと、審判が小田くんに厳重注意をしたようです。…いやー、しかしハンドで止める気持ちもわからなくはないですねー」

魔理沙「……いやいや、そこ肯定しちゃダメだろ…さて、直接フリーキックだ。
     相手の壁を蹴散らしてシュート撃ったり、この位置ならPAに放り込めるぜ」

空「はいはーい!シュートしたーい!」

松山「一応、必殺シュート持ちだよ!」

(6)柴田「俺もー」

魔理沙「……キッカーは誰にしようか?」

A 空をキッカーに
B 私がキッカーだ!
C 光をキッカーに
D 柴田をキッカーに
E 三杉をキッカーに
F その他 ※キッカーにしたい選手をどうぞ 選手交代もここで

現魔理沙ガッツ 560/850 

618 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 23:32:03 ID:Pd0Vbu2M
A

619 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 23:32:14 ID:uQqjMbQE
A

620 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 23:32:39 ID:MOejapjw
A

621 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/06(火) 23:35:26 ID:???
>>A 空をキッカーに

魔理沙「浮き球補正がなくなるけど、空に蹴らせよう」

空「やったー!!」

魔理沙「さて…」

A もちろんシュートさせる
B ここで空にパスをさせる!
C キッカー変更

622 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 23:36:33 ID:MOejapjw
A
がんばりと核のぶつかりあいがスタジアムを滅ぼすのかー

623 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 23:37:01 ID:Pd0Vbu2M
A

624 :森崎名無しさん:2009/10/06(火) 23:42:36 ID:Wxi5RHcc
A

625 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 00:02:34 ID:???
>>A もちろんシュートさせる

魔理沙「まぁ、シュートしてくれ。空」

空「わぁーい!」

キッカー抜擢に大喜びの空。
当然に向こうは直接撃ってくることを警戒し、壁を固めて行く。

森崎「(あのシュートがまた来る……)壁は高杉、中里、小田……
    ええーっと、井沢頼む」

井沢「ああ。壁は1人でもいたほうがいいからな」

高杉「(ぐふふ、止めてやるぜ…)」

小田「(ハンド………)」

626 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 00:04:35 ID:???
実況「キッカーは…空くん!これはまたもや超火力のシュートが……今、再び放たれます!!」

森崎「……やるかよーっ!!」

先着6名様で

ふぁいあーっ!→アトミック・バズーカ 59+【キック力増強シューズ(+4)】+! card
ODA→ブロック 42+人数補正(+2)+! card
中里→ブロック 45+【本気モード(+3)】+人数補正(+2)+! card
井沢→ブロック 48+人数補正(+2)+! card
高杉くん→ブロック 50+人数補正(+2)+! card
森崎→がんばりセービング・改 62+! card

と書き込んでください。
2≦ 突き刺さったーっ!
1=  柴田がフォロー
0=  コーナーキック
-1= こぼれだま ランダム
-2≧ 止めた!!!
高杉のカードがダイヤの時【顔面ブロック(+4)】が発動します
高杉のカードがハートの時【頭突きブロック(+2)】が発動します
中里のカードがダイヤ・ハートの時【変わり身の術(+2)】が発動します
※壁はキッカーとマークの色が一致していない場合、判定無効となります

627 :TSUBASA DUNK:2009/10/07(水) 00:05:50 ID:???
ふぁいあーっ!→アトミック・バズーカ 59+【キック力増強シューズ(+4)】+ ハート9

628 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/07(水) 00:06:22 ID:???
ODA→ブロック 42+人数補正(+2)+ ハートK

629 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:08:02 ID:???
中里→ブロック 45+【本気モード(+3)】+人数補正(+2)+ JOKER

630 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:08:29 ID:???
井沢→ブロック 48+人数補正(+2)+ クラブJ

631 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:10:12 ID:cqCrVcWs
高杉くん→ブロック 50+人数補正(+2)+ ハート6

632 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:10:42 ID:???
森崎→がんばりセービング・改 62+ スペードA

633 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:11:34 ID:???
これは森崎負けても仕方ない。

634 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:14:25 ID:???
東一中戦を思い出させる南葛の覚醒率

635 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 00:29:19 ID:???
ふぁいあーっ!→アトミック・バズーカ 59+【キック力増強シューズ(+4)】+ ハート9=72
ODA→ブロック 42+人数補正(+2)+ ハートK=57
中里→ブロック 45+【本気モード(+3)】+人数補正(+2)+ JOKER=65+【変わり身の術(+2)】=67
井沢→ブロック 48+人数補正(+2)+ クラブJ=×
高杉くん→ブロック 50+人数補正(+2)+ ハート6=58+【頭突きブロック(+2)】=60
森崎→がんばりセービング・改 62+ スペードA=63
>>突き刺さったーっ! 小田と中里が覚醒! 小田+1 中里+2

空「どおおおおおおおりゃあああああああッ!!」

グワッシャアアアアッ!!

出力に歯止めをかけぬまま、空は真一文字にボールまで飛翔し…
直接そのゴールに向かって、破壊の光弾と化したボールを蹴り撃った。

小田「俺だって、本気になれぐぇっあがががっ!!」

中里「拙者…逝ってくるでござるよ……」

高杉「……」パキン

コースを外れた井沢を除いた3人にそのまま襲い掛かる核のエネルギー。
それは人間とは別次元の力故に、彼らがどれほど本気で飛ぼうが、撥ね飛ばされるより仕方ない。

森崎「さっきよりも…威力が上がってやがる…!?」

先ほどと同じく、全身を使って止めに向かった森崎だが、まるで逆効果。
八咫烏のエネルギーとは直接勝負などするべきではない。この位置ではなおさらに。

ズバァッ!!!   ドッゴオオオオオッ!!

636 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 00:29:58 ID:???

実況「決まったーっ!!霧雨、3点目を森崎くんから奪いに奪う!!!前半25分、再びリード!
    この暴力こそが空くんのシュート!ネットを突き破って壁に突き刺さるのさえお約束だーッ!!」

空「…ふぅっ、ふぅっ………へへん…どんなもんよ!」

反動に倒れていた空は、起き上がってニヤッと一人笑う。
汗が彼女の熱で蒸発し、周囲を威圧するような水蒸気がもわもわと漂っている。

魔理沙「やったぜお空!!」

(6)柴田「熱そうだお空!」

輝夜「……それくらいはしてもらわないとね…」

射命丸「ちぇ、そろそろ私も走りたいですー」

空「……ねぇ、なんでみんなそんな遠いのーっ!?」

魔理沙「(いや、熱いし)」

遠くから囲むようにして空の勝利を祝う面々。
近づくと熱いので距離はどうしようもなかった。

637 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 00:30:11 ID:???

空「はふぅ、はふぅ……」

ゴールに戻る空からは、未だにじゅうじゅうと音が鳴る。
最高クラスのシュートを2発。疲れないはずはなかった。

魔理沙「(……何気にこいつも体力やばそうだな。
      …ちょっと聞いてみるか?それとも、ここは変えちゃったほうがいいのかな?)」

A 空にまだまだやれるのか聞いてみる
B ここは空気を読んで交代させる
C いや、ここはこいつの体力を聞いてみるぜ! ※誰に聞くかもお願いします
D 何もしない
E その他

638 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:34:05 ID:s0NbguHc
B

639 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:35:13 ID:d3576O/o
A
聞くだけならただだし

640 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:38:03 ID:9p8qxK3s
C 輝夜

641 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:39:28 ID:cqCrVcWs
C 輝夜

642 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:41:35 ID:G9NT+ThI
A

643 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 00:56:26 ID:cqCrVcWs
A変更

644 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 01:08:29 ID:???
>>A 空にまだまだやれるのか聞いてみる

魔理沙「空、まだ大丈夫か?」

空「うにゅ?…大丈夫大丈夫!私の動力は核エンジンだよ!持ってて嬉しいコレクションじゃないよ!
  こうしている間もエネルギーはどんどん回復してるよ!」

元気さをアピールして飛び跳ねる空。疲れでプレイが鈍ることはなさそうだが…
しかし、空の最大火力の今のシュートはどうなのだろうか。

魔理沙「どうなのその辺」

先着1名様で

MAP兵器はEN大量消費→! card

ダイヤ→前半ギリギリまで動かなければ、もう1発
ハート・スペード・クラブ→アトミックバズーカは撃てないよ!
ダイヤ9・JOKER→はいぱーでゅーとりおんえんじーん!!

645 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 01:09:05 ID:???
MAP兵器はEN大量消費→ ハートK

646 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 01:09:08 ID:???
MAP兵器はEN大量消費→ クラブ8

647 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 01:14:29 ID:???
何やら懺悔してた霧雨氏に アンキモむぎ茶 一丁

648 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 01:16:11 ID:???
>>647 アンキモアンキモアンキモ! …いや、あれは懺悔ではなくて、自分なりにさいころ振ったとかそんな感じです 

MAP兵器はEN大量消費→ ハートK
>>アトミックバズーカは撃てないよ!

空「はいぱーでゅ……いや、何でもないない…うーん、アトミックバズーカかぁ…」

自分の体力と核エネルギーによる回復、じっくりと空は考えた。
知恵熱が出るほどに、彼女の頭脳なりに全力を尽くして計算した。その結果…

空「…うん、アトミックバズーカは撃てない!」

爽やかな笑顔で空は答えた。それはちょっと無理な予感がするよ!と。
試合時間を考えて、30分以後にプラネタリーレボリューションをぶち込める程度のエネルギー残量だ。
空は実に正直に自分の状態を答える。

魔理沙「(撃てないのか…どうするかな……)」

A いや!賭ける!私は空に賭けるっ!!
B ここは無理せず交代させよう
C その他

649 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 01:17:52 ID:cqCrVcWs
A
今交代させてもフランがもたないかもしれんし

650 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 01:17:59 ID:???
今日はここまで。
魔理沙が覚醒しちゃうなんてビックリしたのぜ本当に……

早苗「お疲れ様ですっ!  クリームソーダ おいておきますね皆さん!」

651 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 01:18:42 ID:???
クリームソード乙でしたー

652 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 01:20:17 ID:KyRTE93U

653 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 01:23:28 ID:s0NbguHc
B 霊夢入れて魔理沙を上げれば
攻撃は文もいるし

654 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 01:24:07 ID:heFA2nGw

655 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 01:26:52 ID:9p8qxK3s
A

656 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 12:06:53 ID:???
>648
どうする?
 ネコのまね
 ぞうのまね
 キリンのまね
ニアバカのまね

美味「さいきょうのおれが核の力で唄って踊れて非常食になる劇場の幕開けなのか〜」

657 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 21:59:14 ID:???
でへへのへー

658 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 22:43:17 ID:???
>>656 リグルキーック!
>>657 きゃーっ!やまおかさん、どうしたんですか!

>>A いや!賭ける!私は空に賭けるっ!!

魔理沙「よし、それじゃあシュートに備えてちょっと休んでてくれ。ストライカー空」

空「うん!任せて!」

ここで霊夢やフランに変えても、体力が持つかやや心配だ。
森崎のセーブ力に対して、プラネタリーレボリューションが通じるか不安だが、交代はしないことにした。

魔理沙「(…まぁ、問題は守備か。1点取ったことで、あの変なのが自重してくれればいいんだが…
      …無理、かなぁ……かといって、ヤツだけに集中しててもどうしようもないし…)」

そう考えると、この1点はかなり貴重と言える。
ボールを2度も奪われて、それでもなんとか攻め勝ったのだから。

魔理沙「(が、あいつらと私たちじゃワンプレイで消費する体力に差がありすぎる…・
      輝夜なんてその上にエース連中と連戦だからな……うーむ、どうしよう…)」

A どうせ抜かれたら終わりなんだ!ディフェンスラインを上げる!
B 輝夜と光のポジションを変える
C マークをつけるぜ
D いや、今のままでもいいか
E その他ー

659 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:47:32 ID:yi83u+LQ

660 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:48:02 ID:cqCrVcWs
A

661 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:53:41 ID:9p8qxK3s
A

662 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 22:54:41 ID:G9NT+ThI
B

663 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 23:22:07 ID:???
>>A どうせ抜かれたら終わりなんだ!ディフェンスラインを上げる!

魔理沙「よし、これからの守備の作戦だが……積極的にディフェンスラインを上げていこう!
     ぶっちゃけシュートを撃たれればほとんど美味頼りだし、その前に攻撃を止めていくぞ!」

松山「わかった!」

(4)藤木「あいよ!」

(11)田中「(がんばらなきゃ…!)」

特に反対するメンバーもなく、魔理沙の指示は行き届いた。
が、やっぱり抜かれたらシュートが飛んで来るというのは美味は心配せざるをえない。

(1)美味「(そこはかとなく不安だ……パンチングは使わないほうがいいだろうな)」

輝夜「(……人数がいるだけ、まだマシね…)」

664 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 23:22:20 ID:???

翼「俺は……」

岬「はいはい。わかったけどさ、1回勝ったことだし、とりあえずその話はおいておこうよ。
  それでさ、僕の意見を言っていいかな?」

井沢「ああ(思ったより翼寄りじゃないし、信頼できるよな)」

長野「おう(あの得点の時、パスを回してくれたし…)」

先着1名様で

着々と信頼度を高める岬さん→! card

ダイヤ→どう考えても三杉くんは穴だし、滝と長野でサイドチェンジしよう
ハート・スペード→翼くんにはちょっと休んでもらって、井沢にゲームメイクしてもらおう
クラブ→翼「ちょっと待ったァ!」
K・JOKER→森崎「ちょっと待ったァ!」

665 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:23:26 ID:???
着々と信頼度を高める岬さん→ スペード6

666 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 23:36:53 ID:???
着々と信頼度を高める岬さん→ スペード6
>>翼くんにはちょっと休んでもらって、井沢にゲームメイクしてもらおう

岬「翼くんはちょっと疲れてるみたいだし、輝夜へのマークもあるからちょっと攻撃参加はストップ。
  輝夜の攻撃参加を止める役割に徹してもらおう。ゲームメイカーは井沢。
  僕は井沢のフォローに回ることにするよ」

ニコッと柔和な笑みを見せて指示を出す岬。
本来この手の作業は他の人間に任せる岬ではあるが、現在の状況として出さざるを得なかった。
もちろんこの場で頼れるところを見せれば、多くの選手の信頼を得れるとの打算もあった。

岬「(特に井沢はよく伸びてるからね…ふふふ、手駒にしておくのも悪くない)」

井沢「(俺に任せてくれるなんて…やっぱり岬は翼とは違うな!)」

来生「井沢、俺にもボールを回してくれよー」

井沢「状況次第だな。じゃあ岬、俺にボールを回してくれよな」

岬「うん」

667 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 23:37:23 ID:???

実況「試合は再び霧雨が1点リードし、3-2。やはり攻撃力に定評があるだけはあります。
    さぁ、王者はどう反撃に出るのか!」  

ピイイイイイイイイイッ!

岬「さ、任せたよー」

バムッ…

井沢「…よし!行くぞ!!」

実況「ボールを受けたのは、翼くんではなく、なんと井沢くん!修哲トリオの一角の彼、どのようなプレイを見せるのか!」

空「奪いに行くよー!」

(6)柴田「もらったぜー!!」

実況「早速FWの2人が突撃だー!!」

668 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 23:37:38 ID:???

井沢「(こっちの……なんていうタフネスだ…)だが、俺は負けん!」

先着3名様で

いざわざわ→ドリブル 52+! card
にゅーくりあー!→タックル 40+人数補正(+1)+! card
体力余ってます→タックル 40+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ よぉーし、次は行動判定だ!
1=  滝がフォロー
-2≧ ええっ!?
柴田のカードのマークが攻撃側と一致した時、【俺のドリブルなら…(+6)】が発動します
柴田のカードがダイヤの時【フラッシュシステム(+2)】が発動します

669 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:37:56 ID:???
いざわざわ→ドリブル 52+ ハート6

670 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:38:06 ID:???
いざわざわ→ドリブル 52+ スペード7

671 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:39:20 ID:???
にゅーくりあー!→タックル 40+人数補正(+1)+ クラブ2

672 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:40:53 ID:???
体力余ってます→タックル 40+人数補正(+1)+ クラブ4

673 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 23:46:30 ID:???
いざわざわ→ドリブル 52+ ハート6=58
にゅーくりあー!→タックル 40+人数補正(+1)+ クラブ2=43+【熱暴走ペナ(-4)】=39
体力余ってます→タックル 40+人数補正(+1)+ クラブ4=45
>>よぉーし、次は行動判定だ!

空「からだがあついー!!とけるー!」

(6)柴田「うわ、お空こっちくんな!」

柴田のほうへ足を滑らす空に、逃げ惑う柴田。
よくわからないうちに井沢は突破できていた。

井沢「……何だ今の?まぁいいか(…ディフェンスラインを上げてきたか……ここは…)」

先着1名様で

井沢の判断→! card

ダイヤ→岬とワンツーだ!
ハート・スペード→滝に渡そう
クラブ→中央突破だー!
JOKER→修哲トリオで突破する!

674 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:48:20 ID:???
井沢の判断→ スペード7

675 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:51:57 ID:???
井沢の判断→ スペードQ

流石霧雨さんだ、リグルきゅんだけ入れなかったのに気付くなんて・・・
だってあんな可愛い娘が女の子なワケないじゃないw

676 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/07(水) 23:53:04 ID:???
>>675 リグルが涙目でこちらを見ている……

井沢の判断→ スペード7
>>滝に渡そう

井沢「(……中央に集まり気味なら、滝のサイドアタックが有効なはずだ!)
    頼んだぞ、滝!」

バムッ!!

実況「突破に成功した井沢くん、すぐさま滝くんにボールを渡す!3度目のサイドアタックです!
    しかしこのパスに射命丸くんが飛びついたー!!」

射命丸「ボールがもらえないなら、自分から奪えばいいんですよね!」

先着2名様で

ざわパス→パス 51+! card
その発想は(ry→パスカット 45+! card

と書き込んでください。
2≦ 滝にボールが渡る!
1=  岬がフォロー
-1=  魔理沙がフォロー
-2≧ ずっと私のターンです!
射命丸のカードがダイヤ・ハートの時【天狗颪(+3)】が発動します 

677 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:53:34 ID:???
ざわパス→パス 51+ ダイヤ6

678 :森崎名無しさん:2009/10/07(水) 23:56:14 ID:???
その発想は(ry→パスカット 45+ ハート8

679 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 00:08:51 ID:???
ざわパス→パス 51+ ダイヤ6=57
その発想は(ry→パスカット 45+ ハート8=53+【天狗颪(+3)】=56
>> 岬がフォロー

射命丸「強風注意報です!」

ブォン!!

扇を軽く一振りするや、一瞬だけの強風がボールを襲う。
軌道が大きくブレたパスを奪いに射命丸は跳ぶが……

射命丸「(予想より曲がらなかった…?)」

バチィッ!!

井沢「…なにィ!?」

実況「弾いた!射命丸くん、このボールを弾いた!!
    そしてボールは岬くんがフォローしましたが…位置が悪い!
    上がってきた松山くん、田中くんの一斉攻撃が襲い掛かるー!!」

680 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 00:09:15 ID:???

岬「(くっ…!でも、この2人さえどうにかしちゃえば、後はザルだからどうにでも…)」

松山「ボールはもらうっ!!」

先着3名様で

マリーシアが発動すれば…→ドリブル 51+! card
光ちゃん→タックル 48+人数補正(+2)+! card
ええいっ…!→タックル 43+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください
2≦ やったね岬くん!
1=  来生がフォロー
-1= 射命丸がフォロー
-2≧ 通さないよ!
岬のカードがダイヤの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します
岬のカードがクラブで敗北時【マリーシア】が発動し、相手の反則にしますが差が5以上だった場合は岬の反則になります
田中のカードがダイヤ・スペードの時【真・先読みタックル(+5)】が発動します。
人数補正は田中の【先読み包囲】の効果で+1されています

681 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:09:38 ID:???
マリーシアが発動すれば…→ドリブル 51+ ハート5

682 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:10:03 ID:???
マリーシアが発動すれば…→ドリブル 51+ ハート3

683 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/08(木) 00:11:08 ID:???
光ちゃん→タックル 48+人数補正(+2)+ スペード3

684 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:12:37 ID:???
ええいっ…!→タックル 43+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ ハート6

685 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 00:20:05 ID:???
マリーシアが発動すれば…→ドリブル 51+ ハート5=56
光ちゃん→タックル 48+人数補正(+2)+ スペード3=53+【鉄砲水タックル(+3)】=56
ええいっ…!→タックル 43+【先読み補正(+2)】+人数補正(+2)+ ハート6=53
>>こぼれだま ランダム

岬「くそっ、位置が悪いよ…!」

松山「何とか弾けーっ!!」

バチィィィッ!!

実況「どちらも少し動きが悪かったようですね……ボールはこぼれだまに!
    これをフォローしたのは…」

先着1名様で

こぼれだまランク1位→! card

J〜K→あやーん
7〜10→魔理沙がフォローしたが…
4〜6→来生がフォローしたが…
A〜3→滝がフォロー
JOKER→お空!デュートリオンビームだよ!!

686 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/08(木) 00:20:44 ID:???
こぼれだまランク1位→ スペードK

687 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:20:44 ID:???
こぼれだまランク1位→ ダイヤ5

688 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:22:02 ID:???
ずっと天狗のターン!!!

689 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 00:27:18 ID:???
こぼれだまランク1位→ スペードK
>>あやーん

射命丸「さぁ始まりますよ!私の一人舞台が!!」

岬「(ぎゃあああああああああああっ!!)」

こぼれだまが誰に渡ったか確認した瞬間、岬は肩を落とした。
ボールを持ったのは、射命丸。最速でお馴染みの、この試合2得点の天狗。

実況「ボールを持ったのは射命丸くん!やばいまずい!!
    南葛は一転してピンチに!!滝くんと井沢くんが急いで止めに向かいます!」

滝「…くそっ!」

井沢「ここで抜かれたら!」

690 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 00:27:33 ID:???

射命丸「ずっと私のターンです!」

先着3名様で

文ややや→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+3)】+! card
滝→タックル 41+人数補正(+1)+! card
井沢→タックル 47+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください
2≦ あーあ……
-1= 翼がフォロー
-2≧ …あやや?
射命丸のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【風神少女(+7)】が発動し、相手の必殺タックルを無効化します

691 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:33:23 ID:???
文ややや→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+3)】+ ハート3

692 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:34:12 ID:???
文ややや→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+3)】+ クラブ7

693 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:36:11 ID:t4VpVZww
滝→タックル 41+人数補正(+1)+ ハート7

694 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:36:11 ID:???
滝→タックル 41+人数補正(+1)+ ハート9

695 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:36:21 ID:???
井沢→タックル 47+人数補正(+1)+ クラブ7

696 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 00:49:04 ID:???
文ややや→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+3)】+ ハート3=55+【風神少女(+7)】=62
滝→タックル 41+人数補正(+1)+ ハート7=49
井沢→タックル 47+人数補正(+1)+ クラブ7=55
>>あーあ……

射命丸「まさかあなたたち……私をそのまま止めれると勘違いしてませんか?
     まぁ、序盤のプレイは散々でしたが」

井沢「同時に!」

滝「行くぞ!」

ズザァァァッ!!

射命丸「人の話はよく聞いてくださいよ…っと」

既に足は充分すぎるほどに温まっている。
縮地すら凌駕する瞬間的な射命丸の加速。それは既に不可視の領域だった。

滝「アクセル…だと…?」

実況「射命丸くんがボールを奪った!奪ってしまった!!この選手、まさに鬼畜外道!
    その速さに井沢くんも滝くんも追いつけない!」

697 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 00:49:22 ID:???

射命丸「ふっ……普段ならそろそろ写真を撮りたくなるんですけれど…
     何故でしょう、今日は全然そんな気がしません!一気に行きますよ!
     GOGOGOGOGOGOGOGOGOGO!!!」

森崎「PAを固めろーっ!!間に合わなくなっても知らんぞー!!」

小田「(PAじゃ反則はできない…)」

岩見「(間に合うのか…?)」

先着2名様で

射命丸の速さ→ギアチェンジ(+4)+! card
固める速さ→ゴールに近い(+6)+! card

と書き込んでください。射命丸 - 速さ が
3≦ 射命丸の速さが人数が集る速度を上回る
1〜2= PAを固められるが、囲まれない
0≧ 固められるし囲まれる
※射命丸のカードがダイヤの時、結果がどれであっても柴田にパスします

698 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:49:57 ID:???
射命丸の速さ→ギアチェンジ(+4)+ スペードK

699 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:50:01 ID:???
射命丸の速さ→ギアチェンジ(+4)+ ハートK

700 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:50:30 ID:???
おいwww

701 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:50:32 ID:???
固める速さ→ゴールに近い(+6)+ スペード10

702 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 00:50:32 ID:???
ひどっ!この天狗ひどっ!天才よりチートひどっ!

703 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 00:59:31 ID:???
射命丸の速さ→ギアチェンジ(+4)+ スペードK=17
固める速さ→ゴールに近い(+6)+ スペード10=16
>> PAを固められるが、囲まれない

岩見「間に合った!」

高杉「よし…後は陣形を…」

懸命に走りぬけ、何とかPAに集る岩見とDF3人。
急いで射命丸を迎え撃つ体勢に向かおうとするが……

射命丸「お疲れ様です皆さん!」

天狗の速さは、彼らの予想速度を遥かに上回っていた。

森崎「げ、げえええええええっ!!?」

704 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 00:59:44 ID:???

実況「こ、これは酷いーーっ!!」

先着5名様で

速く遠く→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+4)】+! card
高杉→タックル 45+人数補正(+2)+! card
中里→タックル 45+【本気モード(+3)】+人数補正(+2)+! card
小田→タックル 41+人数補正(+2)+! card
発動したよ!→ドリブルに備える 54+人数補正(+2)+! card

と書き込んでください
2≦ ひでぇ
1=  柴田がフォロー
-1= 岬がフォロー
-2≧ あ、あぶねぇ…
射命丸のカードがダイヤ・ハート・スペードの時【風神少女(+10)】が発動し、相手の必殺タックルを無効化します
※今回、敗北時でも抜いた敵の人数/2の累計突破回数が加算されます
中里のカードがダイヤ・ハートの時【疾風迅雷脚(+2)】が発動します

705 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:01:04 ID:???
速く遠く→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+4)】+ ハート9

706 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:01:04 ID:???
速く遠く→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+4)】+ クラブK

707 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:01:07 ID:???
速く遠く→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+4)】+ ハート8

708 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:02:40 ID:???
高杉→タックル 45+人数補正(+2)+ クラブ2

709 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:02:44 ID:t4VpVZww
高杉→タックル 45+人数補正(+2)+ クラブ10

710 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:04:36 ID:???
中里→タックル 45+【本気モード(+3)】+人数補正(+2)+ クラブ10

711 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:04:59 ID:???
中里→タックル 45+【本気モード(+3)】+人数補正(+2)+ クラブ5

712 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:05:43 ID:???
小田→タックル 41+人数補正(+2)+ ダイヤ6

713 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:06:07 ID:???
発動したよ!→ドリブルに備える 54+人数補正(+2)+ ダイヤ3

714 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:06:10 ID:???
小田→タックル 41+人数補正(+2)+ ハートA

715 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 01:06:34 ID:???
しまった 岩見の判定を入れ忘れていた 森崎の後にお願いします

岩見→タックル 46+人数補正(+2)+! card

716 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:07:03 ID:???
岩見→タックル 46+人数補正(+2)+ ハートQ

717 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:07:06 ID:???
岩見→タックル 46+人数補正(+2)+ スペード5

ふっ雑魚や忘れられるような者にも

718 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:10:20 ID:???
こうして森崎はせりあいの重要性を骨身に染みて理解して鍛えまくったとさ…

719 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:11:09 ID:???
ハットトリックワロタ

若林「やはり競り合いは必要だったでござるな^^」

720 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:12:47 ID:???
本スレじゃむっちゃ悔しかったんだけどここではそうでもないな

721 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:15:32 ID:???
ここまで神引き連発され森崎の引きがあれではなんも言えんからな
せりあいは当時の森崎永遠の課題だったし

722 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 01:22:02 ID:???
>>718 引き次第ですが、鍛える可能性はかなり高いですね 必殺を覚えるかも
>>719 青空に浮かぶ若林の笑顔… せりあいは大切です なぁ美味…
>>720 本スレのほうは、入れ込んで遊んでいるからでしょうね。敵側だから、というのもあるでしょうけれど
>>721 ディアスとの戦いで若林が起用されてホッとした覚えが

射命丸が判定Kを乱発したところで今日はここまで。
お前霧雨チームのラックを全部掻っ攫ってないかい…?

723 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:25:03 ID:???
乙です中の人に カレー おいておきますね

724 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 01:25:35 ID:???
何いdrinkでカレーだとぉ!?

725 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 02:06:55 ID:???
こちらとdoスレにカレーの神が光臨したようだ

726 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 17:55:32 ID:???
いちおう言っておく

「カレーは飲み物です」

727 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 18:18:06 ID:???
昔ウガンダが言ってたな。

728 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 23:24:35 ID:???
差し入れありがたいですが、カレーは私の中では飲み物じゃありません>< ライスにかけようぜ

速く遠く→ドリブル 49+【ギアチェンジ(+4)】+ ハート9=62+【風神少女(+10)】=72
高杉→タックル 45+人数補正(+2)+ クラブ2=49
中里→タックル 45+【本気モード(+3)】+人数補正(+2)+ クラブ10=55
小田→タックル 41+人数補正(+2)+ ダイヤ6=49
発動したよ!→ドリブルに備える 54+人数補正(+2)+ ダイヤ3=59
岩見→タックル 46+人数補正(+2)+ ハートQ=60
>>ひでぇ 【幻想風靡】発動!

高杉「いつの間に…ちくしょおおお!!」

タックルではなく、反則覚悟で進路を塞ぐ高杉。
見て、バカにしたような薄ら笑いを浮かべる射命丸。そんなものではもう、彼女は止まらない。

射命丸「まず1人目♪」

中里「小田殿!行くでゴザル!覚醒コンビでゴザル!」

小田「逃げちゃダメだーッ!!」

2人のタックルを、素早いフェイントであっさり避けきる。
速いだけではない。射命丸は、その速度で自在に方向を制御できるのだ。

射命丸「はい、2人目3人目〜」

森崎「(マズい……まだあいつが何人もいるように見えやがる…!)
    …そこかっ!?」

729 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 23:24:55 ID:???
射命丸「残念、そっちは質量のある残像ですよー」

直感のままに、1つの射命丸の姿目掛けて飛びつくが。
触れた瞬間にその姿は掻き消える。

射命丸「はい、これでゴール…」

岩見「まだだ!!うおおおおおおおッ!!」

最後に伏兵と、岩見が後ろからタックルに向かう。
しかし、後ろに目があるかのように、僅かな動きで射命丸はそれすらも軽く避ける。

射命丸「自機狙いの避け方は、大きく避けすぎないことです。ちょいちょいっと」

岩見「ば、化物め…!」

ピイィィィィィィィッ!!

実況「疾風怒濤!!ボールを持てば彼女は止まらない〜〜ッ!!最初の不調などなかったかのような突破!
    霧雨の火力が炸裂し、4-2でリードを広げる!!そして、今のゴールで射命丸くんがハットトリック達成!
    前半のみ、しかも相手は森崎くんで達成してしまったぁーーーーーっ!!」

観客「ひでぇ」「足が速いとかそういう問題じゃないだろ…」「汚いなさすが天狗きたない」

依姫「…チートだ」

豊姫「それは依姫に言われたくないと思うわー」

鈴仙「(こっそり同感…)」

730 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 23:25:22 ID:???

井沢「2点差か…」

森崎「ぐぅっ……くそぉおおおおおおおっ…!!」

中里「(拙者の分身が霞んで見える速度でゴザった…)」

岬「……自分から奪いに来られると、厄介だなぁ…(でもま、最初からしなかったってことは…)」

すぐさまに傷口を広げられた南葛イレブンの動揺は決して小さくはなかった。
選手たちは、それぞれ押し黙って自分の考えを詰めて行く。
そして、最初にそれを発したのは………

先着1名様で

提案→! card

J〜K→とりあえず小田と岩見を石崎と山森に交代しようか
7〜10→岬「ゴールデンコンビで突破しようか」※クラブで…?
3〜6→森崎「オーバーラップするぞ!」
A・2→何もしなくて…いいよね?
JOKER→まてェ!MF交代だ!

731 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/08(木) 23:26:04 ID:???
提案→ スペードK

とりあえずブン屋には チェリーコーク をおごってやろう

732 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 23:26:25 ID:???
提案→ スペード10

733 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 23:49:35 ID:???
提案→ スペードK
>>とりあえず小田と岩見を石崎と山森に交代しようか

翼「……とりあえず、後半から出すつもりだった石崎くんたちを出そう。
  異論はないね、森崎」

森崎「………ああ」

小田も岩見も悔しそうな表情のまま、静かにベンチへ戻って行く。
それとは対照的に、明るい表情で石崎が走ってくる。山森はやや緊張した面持ちだ。

石崎「翼ぁーッ!信じてたぜ!」

翼「…………石崎くん。今の状況は、こっちが負けてる。しっかり頼むよ」

石崎「えっ…あ、ああ…おう…」

岬「山森だっけ?君には、結構攻撃参加を頼むと思うから、よろしく」

山森「は、はいっ!(精一杯走るんだ!)」

734 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 23:49:49 ID:???

実況「南葛のメンバーチェンジが告げられました!岩見くんに代わりまして、山森くん。
    小田くんに代わりまして、石崎くんが入ります!」

琴音「キャー!!山森くーん!こっちむいてー!!!」

観客「あれ、石崎って赤紙もらってなかったっけ?」「さぁ?」

実況「前半30分、4-2と厳しい戦いを強いられますが、南葛ならばどうにかしてしまいそうです!
    さぁ、南葛の再び攻撃が始まります!」

ピイイイイィッ!!

岬「…じゃ、早速頼むよ長野に山森!」

バゴォッ!!

長野「おう!」

山森「よ、よぉーし!」

岬からボールを受け、長野が山森とのパスワークで攻める。
射命丸・松山のいる左サイドより、右サイドのほうが攻めやすいとの岬の判断だ。

735 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/08(木) 23:50:02 ID:???

実況「長野くん、山森くんの美麗なパスワークで霧雨チームの守備を突破します!
    ディフェンスラインが上がっているだけに、一気に抜かれたらまずいぞォ!」

魔理沙「こいつらパス上手いなー…どうしよう」

A パスカットに行く
B こぼれだまのフォローぐらいはする
C …ZZZ

現魔理沙ガッツ 570/850 

736 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 23:52:34 ID:t4VpVZww
C

737 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/08(木) 23:52:44 ID:KCK3v7Vw
C

738 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 23:52:46 ID:bBQKeISY
B

739 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 23:53:50 ID:WCw7RUrI

740 :森崎名無しさん:2009/10/08(木) 23:57:27 ID:???
山森さんに石崎も強化されてるんですか?

741 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 00:02:22 ID:???
>>740 200あたりでの特訓判定とそもそもの強化はしてますがそれ以上に手は加えてません

>>C …ZZZ

魔理沙「(…まぁ2点差あるし余裕余裕……ぐぅ…)」

体力温存、とばかりに動かない魔理沙をよそに、パスに向かっていく選手たち。
輝夜はゴールデンコンビを警戒して動けないが、三杉・藤木・岡山が向かう。

長野「(ここを抜ければ、シュートが撃てる!)」

三杉「…止める!」

(4)藤木「しゃあない、やりますか!」

742 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 00:02:37 ID:???

先着5名様で

長野→ワンツー 52+! card
山森→ワンツー 48+! card
三杉→パスカット 46+! card
藤木→パスカット 43+! card
岡山→パスカット 39+【衆院憑依(+2)】+! card

と書き込んでください
2≦ 数値が高いほうがシュート!
1=  翼がフォロー
-1= 輝夜がフォロー
-2≧ と、止めた…だと…?
藤木のカードがダイヤの時【韋駄天パスカット(+5)】が発動します

743 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:03:21 ID:???
長野→ワンツー 52+ スペード5

744 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:03:33 ID:???
山森→ワンツー 48+ クラブQ

745 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:04:00 ID:???
三杉→パスカット 46+ ハートA

746 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:04:13 ID:???
三杉→パスカット 46+ スペード2

747 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/09(金) 00:04:35 ID:???
藤木→パスカット 43+ スペードA

748 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/09(金) 00:04:55 ID:???
藤木→パスカット 43+ ダイヤ4

749 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:05:00 ID:???
なにこのダイス

750 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:07:07 ID:???
>>749
犯人は琴音

751 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:12:48 ID:???
岡山→パスカット 39+【衆院憑依(+2)】+ ダイヤ7
俺がダイスをと め る !

752 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 00:17:40 ID:???
長野→ワンツー 52+ スペード5=57
山森→ワンツー 48+ クラブQ=60
三杉→パスカット 46+ ハートA=47
藤木→パスカット 43+ スペードA=44
岡山→パスカット 39+【衆院憑依(+2)】+ ダイヤ7=48
>>山森がシュート!

三杉「……ううっ…」

(13)岡山「は、速い…!!」

バシッ…ダダーッ!!

長野「(山森…ここまでパス上手かったか!?)」

実況「速い速い速いーーーッ!!快速で突破!3人のパスカットがかすりもしない!
    しかし本当に三杉くんの動きが悪いですね……どうしたのでしょうか?」

長野「…シュートは頼んだぞ!」

バゴッ!

昨日の夜の練習で、山森はオーバーヘッドを撃てることを見せた。
長野は、自分で撃つより決まるほうを選択した。

753 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 00:18:16 ID:???

山森「…これだ!」

松山「…させない!!」

(1)美味「くそっ、このままやられるかよ!!」

先着3名様で

とびだせオーバーヘッド→オーバーヘッドキック 50+! card
弾け!→クリアー 46+! card
きせきーをっ(ry→究極のキャッチング 49+【古美術手袋(+2)】+! card

と書き込んでください
2≦ キャーヤマモリクーン!
1=  長野がフォロー
-1= 輝夜がフォロー
-2≧ よし、止めた!

754 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:18:49 ID:???
とびだせオーバーヘッド→オーバーヘッドキック 50+ スペードQ

ギャーヤマモリクーン!

755 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/10/09(金) 00:20:10 ID:???
弾け!→クリアー 46+ スペード2
最強の山森が、今ここに!

756 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:26:36 ID:???
きせきーをっ(ry→究極のキャッチング 49+【古美術手袋(+2)】+ クラブ5
これ止めたら美味は琴ねいさんに呪われるな

757 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:27:51 ID:???
きせきーをっ(ry→究極のキャッチング 49+【古美術手袋(+2)】+ ハート8

758 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 00:37:13 ID:???
とびだせオーバーヘッド→オーバーヘッドキック 50+ スペードQ=62
弾け!→クリアー 46+ スペード2=48
きせきーをっ(ry→究極のキャッチング 49+【古美術手袋(+2)】+ クラブ5=56
>> キャーヤマモリクーン!

松山のクリアーを避けつつ、翼も岬も唖然とするような美しいオーバーヘッドを放つ山森。
美味はそのシュート目掛けてまっすぐ飛ぶが…彼のオーバーヘッドには、偶然にも捻りが加わっていた。
彼は知らずのうちに、ローリングオーバーヘッドと呼ばれるシュートに近いものを放っていたのだ。

(1)美味「おっ…俺はザルなんかじゃ……!!」

バスゥッ!! ピィィィィィィイイイッ!!!

実況「決まったーッ!!実に鮮やか!鮮やか過ぎるオーバーヘッドで山森くんが彗星の如く決めたーッ!!
   僅か2分で点差をつめました、南葛!4-3!南葛はまだまだ戦えます!!」

琴音「山森くんかっこいいーーっ!!最強ーーーーーー!!!」

パチュリー「さっきからうるさいわね…ちょっと黙りなさいよ」

琴音「なんですってぇ!?さっきはそっちのほうがうるさかったじゃないの!!」

近くの観客「(どっちもどっちだよ………早く帰ってくれないかな…)」

759 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 00:37:31 ID:???

魔理沙「…おおっ!?何故か1点差に減ってる!?」

ざわめきに意識を戻すと、既に失点後であった。
魔理沙は実況の声で山森という選手がゴールを決めた事はわかるが、それ以上はよくわからなかった。

射命丸「…さすがにその反応はどうかと思うのですが……で、どうしますー?」

魔理沙「(そうだなぁ……今前半32分、もうすぐ前半終了だが…)」

A 空にキックオフシュートさせよう!
B 何が何でも2点差で前半を終えたい…文の出番だ!
C 私に任せてくれなんだぜ!
D また三杉に速攻でもさせようか?
E その他

現魔理沙ガッツ 590/850 

760 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:39:43 ID:RrMXZQqk
A

761 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:40:28 ID:kbWg22Is
D

762 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:43:08 ID:YuQMhUpg
C

763 :760:2009/10/09(金) 00:44:38 ID:YlsiDqKk
Dに変更して良いですか?

764 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:46:12 ID:eIEi9oyk

765 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 00:46:35 ID:???
>>763 承ったんだぜ

766 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 00:58:16 ID:???
>>D また三杉に速攻でもさせようか?

魔理沙「しょうがないし、三杉にまた速攻させよう」

射命丸「あや?てっきり私に突破させるのかと思いましたが…」

魔理沙「お前疲れてるだろ。……正直、期待できる得点源はお前だからな。
      乱用もあまりよくない。ちょっと休んでおいてくれ」

その言葉を聞くと、意外そうな顔をして射命丸は自分のポジションに戻っていく。

魔理沙「(…ありゃ、無言で戻ったか。気分を損ねたかもしれんな…)」

射命丸「(うふ、うふふふ………お、おっととと。クールにクールに……
      …しかし。どうでしょうね…三杉の突破はしくじりそうですし……
      ちょっと手を打っておきますかね)」

少し思案し、射命丸は近くの輝夜たちのほうへと向かっていった。
……………………

767 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 00:58:26 ID:???

実況「さぁ、南葛の速攻が決まって4-3、前半終了間際にどんなドラマが生まれるのでしょうか!
    霧雨からの再開です!」

ピイイイッ!!

魔理沙「ほいっと」

バムッ…

三杉「(……まだ、僕に任せてくれるのは嬉しいが…)」

実況「ボールは三杉くんに!長野くんと山森くん、先ほど攻撃に成功したコンビがタックルに向かう!
    すぐさま奪ってカウンターと行きたいところです!!」

長野「もらうぞ!!」

768 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 00:58:38 ID:???

三杉「……!!」

先着3名様で

三杉、攻める→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+! card
長野→タックル 42+人数補正(+1)+! card
山森→タックル 44+人数補正(+1)+! card

と書き込んでください。
2≦ 突破成功!
-1=  翼がフォロー
-2≧ ボールを奪った!…が?

769 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:59:46 ID:???
三杉、攻める→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ スペードQ

770 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 00:59:52 ID:???
三杉、攻める→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ ハート8

771 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/09(金) 00:59:58 ID:???
三杉、攻める→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ ダイヤ2

772 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 01:00:51 ID:???
長野→タックル 42+人数補正(+1)+ スペード3

773 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 01:03:02 ID:???
山森→タックル 44+人数補正(+1)+ ハートA

774 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 01:14:54 ID:???
三杉、攻める→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ スペードQ=60
長野→タックル 42+人数補正(+1)+ スペード3=46
山森→タックル 44+人数補正(+1)+ ハートA=46
>>突破成功!

三杉「……これ以上はしくじってやれない!!」

視線を瞬時に、横の魔理沙に向ける三杉。
その動きに、長野と山森は引っかかった。ドリブルでの突破を諦め、パスに切り替えたと読み違えた。
狙い通り。三杉はその隙を見逃さず、時間をかけずに2人の間を走り抜ける。

山森「あっ…?!」

三杉「抜くっ!!」

ババッ…!!

長野「さっきとはまるで別人…!?」

実況「三杉くん、とうとう突破ぁあああああッ!!キレを取り戻したァ!!
   速攻がこれから始まる〜〜〜ッ!!」

射命丸「…あやや?」

775 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 01:15:05 ID:???

翼「岬くん、俺は輝夜をマークする!」

岬「(…まぁ、攻撃に参加されちゃあマズいからね…)
  僕と滝と井沢は射命丸をマーク、中里と石崎はFWの2人にそれぞれついて!
  (ええと、あのキャプテンはどうしよう……)」

先着1名様で

射命丸は滅茶苦茶警戒されてますよそれはね→! card

ダイヤ・ハート→…高杉が飛び出してパスをカットしてね!
スペード→まぁいいや放っておこう!
クラブ→三杉のパスが既に通った後…だって?
JOKER→…とりあえず三杉くんを囲んで時間稼ぎだ!

776 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 01:16:38 ID:???
射命丸は滅茶苦茶警戒されてますよそれはね→ ハート2

777 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 01:23:22 ID:???
射命丸は滅茶苦茶警戒されてますよそれはね→ ハート2
>>…高杉が飛び出してパスをカットしてね!

岬「…高杉はパスに備えておいて!そのキャプテンにボールが渡るのは危ない!」

高杉「お、おう!」

岬の指示に従い、それぞれにマークがつけられる。
三杉では森崎からゴールを奪えないとの判断。

三杉「(……このままドリブルゴールは…僕じゃ狙えない。やめたほうがいいな…
     かといって、直接狙うことも…)」

先着1名様で

さっき一緒にやってもらったらよかったかも→! card

ダイヤ・ハート→魔理沙に任せよう。パスは通せる!
スペード→お空にもう一発撃たせよう
クラブ→……ここは射命丸にパスするか
マークに関わらず6以下→中里が突撃してきた!!
ダイヤK・JOKER→ところがどっこい、僕もドライブシュートが撃てるのさ!

778 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 01:24:48 ID:???
さっき一緒にやってもらったらよかったかも→ ハート2

779 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 01:32:29 ID:???
さっき一緒にやってもらったらよかったかも→ ハート2
>>中里が突撃してきた!!

中里「みぃ〜〜〜〜〜す〜〜〜〜ぎ〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜!!」

ダダダダダダッ!!!

三杉が迷い始めたその時、目の前のDFがまっすぐ彼に突撃してきた。
ゴゴゴゴ、と妙なオーラさえ漂わせて。

実況「中里くんが三杉くん目掛けて突進!!ボールを奪いに行く!!」

三杉「…なんだ?彼は…」

中里「乳を……乳を独り占めにするなんて羨ま…もとい、けしからんでゴザル!!
    拙者が天に代わって裁きを下してやるでゴザルーーーーーーッ!!!」

三杉「(何を言ってるんだ…)」

魔理沙「(……なるほど、試合後にアイツをボコればいいわけか)」

780 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 01:32:41 ID:???

中里「女の子を侍らすだけでも許せないでござるよ!!」

先着2名様で

何のことかさっぱり→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+! card
乳は守り育てる物でゴザル!!→タックル 45+【本気モード(+3)】+! card

と書き込んでください
2≦ 前の分岐に従って魔理沙にパス
1=  柴田がフォロー
-1= 高杉がフォロー
-2≧ 正義は勝つっ!

781 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 01:33:51 ID:???
何のことかさっぱり→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ ダイヤ2

782 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 01:36:10 ID:???
乳は守り育てる物でゴザル!!→タックル 45+【本気モード(+3)】+ クラブ8

783 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 01:38:39 ID:???
中里「みぃ〜〜〜〜〜ず〜〜〜〜ぎ〜〜〜〜ぃ〜〜〜〜!!」

に見えたんだぜ

784 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 01:39:39 ID:???
次回、高杉のパスが炸裂する!

というところで今夜はここまで。もうすぐ楽しいお弁当の時間ですね☆
お弁当のお供に 紅茶  それではお疲れ様でしたー

>>783 そう読んでも違和感ないのがここの中里

785 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 01:40:31 ID:???
紅茶とはふつーで乙です

786 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 19:34:44 ID:???
何のことかさっぱり→ドリブル 46+【ファストブレイク(+2)】+ ダイヤ2=50+【芸術的ドリブル(+5)】=55
乳は守り育てる物でゴザル!!→タックル 45+【本気モード(+3)】+ クラブ8=56
>>高杉がフォロー

三杉「ここで奪われるわけには……!」

中里「格好をつけさせるわけには……!」

ズザァァァッ!! バチィッ!!

中里「やったぜ中里くんでゴザルー!!」

実況「三杉くんのドリブルを止めたァ!中里くんの堅守が冴えます!
   このボールは高杉くんがフォロー!すぐさま翼くんへパスを送ります!」

高杉「よし、攻撃でも判定だァ!!」

787 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 19:35:02 ID:???

魔理沙「げぇっ…私しかいないじゃないか…」

先着3名様で

高杉のパス→パス 44+! card
素の能力は低いけど→パスカット 34+【ファストブレイク(-1)】+! card
必殺はやたら豪華→パスカット 34+【ファストブレイク(-1)】+! card

と書き込んでください
2≦ パスが翼に通る!
1=  岬がフォロー
-1= 輝夜がフォロー
-2≧ 魔理沙がボールカット!
魔理沙のカードがダイヤの時【オーレリーズエスケープ上海オーバーヘッド(+15)】が発動します
魔理沙のカードがハートの時【オーレリーズエスケープベロシティ(+10)】が発動します
魔理沙のカードがスペードの時【オーバーヘッド上海(+9)】が発動します

788 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 19:36:19 ID:???
高杉のパス→パス 44+ JOKER

789 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 19:48:06 ID:???
素の能力は低いけど→パスカット 34+【ファストブレイク(-1)】+ スペード10

790 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 19:48:40 ID:???
必殺はやたら豪華→パスカット 34+【ファストブレイク(-1)】+ スペード4

791 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 19:50:47 ID:???
高杉覚醒! ついでにロスタイム判定をお願いします

先着1名様で

急ごしらえ→! dice/2

と書き込んでください。端数は切り捨てです

792 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 19:51:18 ID:???
急ごしらえ→ 5 /2

793 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 20:02:34 ID:???
高杉のパス→パス 44+ JOKER=59
素の能力は低いけど→パスカット 34+【ファストブレイク(-1)】+ スペード10=43+【オーバーヘッド上海(+9)】=52
必殺はやたら豪華→パスカット 34+【ファストブレイク(-1)】+ スペード4=×
急ごしらえ→ 5 /2=2
>>パスが翼に通る! ロスタイムは2分 高杉が覚醒し、全能力+2!

実況「ロスタイムは2分!現在試合時間は34分!残り3分で翼くん、決められるのかァ!?」

高杉「お、俺の天才的なパスが端折られたっ!?」

翼「(試合時間なんて関係ない…!俺は輝夜と勝負するんだーーーーーッ!!)」

近くに岬もいるが、ドリブルしか翼の選択肢はない。
輝夜に向かい、まっすぐドリブルで攻め進んで行く。

松山「止めなきゃ……って…輝夜?」

輝夜「……多分、これが前半の私のラストプレイよ…
    黙って見てなさい。……抜かれたら、その時は任せるから」

翼に向かおうとする松山たちを抑え、輝夜が単身で翼へと向かう。
もし止めれるのなら、自分だけの消耗に抑えたかった、というのもある。

794 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 20:02:47 ID:???

翼「よし……!行くぞ!!」

輝夜「…来なさい!!あなた程度、片足で止めてやるわ……!」

先着2名様で

翼の突撃→ドリブル 54+! card
輝夜の一撃→タックル 49+【負けん気(+2)】+【斬艦刀・疾風怒濤(+3)】+! card

と書き込んでください
2≦ 翼、輝夜を突破するが…
1=  滝がフォロー
-1= 松山がフォロー
-2≧ 輝夜、翼からボールを奪うが…
・応援とファストブレイクで相殺されています

795 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 20:03:27 ID:???
翼の突撃→ドリブル 54+ スペードA

796 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 20:04:00 ID:???
輝夜の一撃→タックル 49+【負けん気(+2)】+【斬艦刀・疾風怒濤(+3)】+ ハート3

797 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 20:06:23 ID:???
なんという死闘w

798 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 20:30:17 ID:???
翼の突撃→ドリブル 54+ スペードA=55
輝夜の一撃→タックル 49+【負けん気疾風怒濤(+5)】+ ハート3=57+【剣聖(+2)】=59
>>輝夜、翼からボールを奪うが…

翼「…!?」

輝夜「負けて…られないのよ…!」

ドシャァッ!!

輝夜の右足が、ボールごと翼の左足を痛打し、翼は痛みにもんどりうって倒れる。
そのままボールを魔理沙へパスしようとするが…それ以上の体力が今の輝夜にはなかった。
視界がふらつき、剣を持つ手にも震えが走り……

輝夜「(……ぐっ…!)」

先着1名様で

姫様タイム…かも→! card

K・JOKER→???
10〜Q→最後の力を振り絞ってパス
7〜9→松山がフォロー
4〜6→松山がフォロー 前半終了
A〜3→こぼれだまを滝がフォロー!

799 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 20:31:11 ID:???
姫様タイム…かも→ クラブ7

800 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 20:41:36 ID:???
姫様タイム…かも→ クラブ7
>>松山がフォロー

輝夜「……松山…」

バシッ…

松山「輝夜……?」

自分の名を呼んだ輝夜に、訝しげな視線を向ける松山。
輝夜は何とか立ってはいるものの、パスすら出せなかった。
足元からこぼれたボールをフォローしてくれ、と視線で訴えかける。

松山「…!」

実況「ああっと…輝夜くん、これはどうしたのでしょうか?足元からボールがこぼれました!
   フォローしたのは松山くん。残りはロスタイムの2分のみです!」

801 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 20:41:51 ID:???

松山「(……ここは、ロングパスで…お空に預ける!)いっけえええっ!!」

バゴォォッ!!

石崎「カットに入るぜ!!」

先着2名様で

光ちゃんのパス→パス 47+! card
石崎のカット→パスカット 42+! card

と書き込んでください
2≦ プラネタリーレボリューション!!
1=  前半終了
0=  前半終了
-1= 前半終了
-2≧ 石崎がボールを奪う!

802 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 20:46:59 ID:kbWg22Is
光ちゃんのパス→パス 47+ ダイヤ5

803 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 20:47:17 ID:???
石崎のカット→パスカット 42+ ダイヤJ

804 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/09(金) 20:47:31 ID:???
石崎のカット→パスカット 42+ スペード4

805 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 20:48:57 ID:???
つくづく石崎は頑張らんでほしいところで…

806 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:07:51 ID:???
猿め…

807 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 21:15:15 ID:???
光ちゃんのパス→パス 47+ ダイヤ5=52
石崎のカット→パスカット 42+ ダイヤJ=53
>>前半終了!!

石崎「ヒャッホーッ!!俺も山森に続くぜ!!」

松山「まず…っ…!」

バシィッ!!

コースを山勘で当てた石崎は、ボールをカット成功…とはいかず、ボールを弾く。
松山のパスの威力があってこそだが、それでも岬の足元へと弾き飛ばした。

岬「(……残り1分か。流そう)」

もしボールを奪われでもして、相手のシュートが万が一にでもゴールに入ったら。
それを考え、岬はのろのろとボールをキープし、時間を稼ぎ、笛を待つ。
そして、それはすぐにやってきた。

ピッ…ピィィィィィイィィイイッ!!

808 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 21:15:28 ID:???

実況「前半終了!この激戦の決勝、長かった前半戦がようやく終了!
    試合は4-3で霧雨がリードしていますが、まだまだこの試合わかりません!
    何せ、霧雨自身、1点のビハインドから東邦戦を逆転したのですから!!」

見上「(森崎の失点が目立つが……あのドリブラー相手では、仕方あるまい。
     霧雨がよく森崎の弱点を研究している、と捉えるしかないか………)」

片桐「(岬のリーダーシップは予想外だな…これは、キャプテンとして充分かもしれない。
     翼は逆に個人プレイが目立ちすぎている……あれでは、不満が爆発するぞ)」

依姫「(まさか、輝夜様があれほどのプレイヤーだったなんて……)」

豊姫「(………)」

永琳「(……体力を使い切った…?)」

萃香「おおっ、勝ってるねぇ!いいぞいいぞー!!」

幽香「あの天狗、ハットトリックとはやるじゃない」

早苗「それじゃ、お弁当を届けてきますね☆」

神奈子「いってらっしゃーい」

809 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 21:15:44 ID:???

―霧雨ベンチ

ベンチに戻るやいなや、吉良の言葉よりもまず、輝夜がベンチに崩れ倒れた。
彼女は魔理沙の手を借り、一番涼しい奥のベンチに寝させられている。
吉良が医務室へ向かうよう勧めたものの、輝夜は首を縦には振らなかった。

射命丸「…よく寝ているようですねぇ」

魔理沙「ああ。………この前半、輝夜に頼りっきりだったからな…」

松山「(………)」

他の選手たちは、寝ている輝夜に近づかないように、前のほうに座って休憩している。
マネージャートリオは大忙しで彼らの間を駆け回っている。

魔理沙「……さて、東風谷さんが弁当を持ってくるはずだから…
     今回の行動は【ベンチに残る】…でいいかな?」

A 別にいいよ
B 俺は…嫌だね… ※他の行動を取ります こっちは4票で決まります

現魔理沙ガッツ 520/850 

810 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:16:44 ID:kbWg22Is
俺は…Bだね…

811 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:17:24 ID:ARNq28Tc

812 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:17:30 ID:RaKoRtos
A

813 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:17:34 ID:eIEi9oyk
A

814 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 21:29:09 ID:???
>>A 別にいいよ

(7)金木「珍しいな。今日はどこにも行かないのか」

魔理沙「…ああ、ちょっとな」

今回の件は、早苗が怖いだけでなく、神奈子も諏訪子も了承してしまっているため…
下手に逃げれば、関係にひびを入れかねない。
そんなちょっぴりの打算もあるが、お弁当が楽しみな心も片隅に…

魔理沙「(ってちょっと待て…リポビタンDとか入ってないよな……大丈夫だよな、うん。
      だって昨日のうちに判定終わってるし…)」

今のところ…
田中と岡山が、馬宮と何か話をしており、吉良がそれを聞いている……
金木と射命丸が何やら話をしている……
藤木は一人でスポーツドリンクを飲んでいる……
柴田と空はぼけーっとしている……
松山と三杉が何やら話していて、フランが微妙な表情で割り入ろうか迷っている……
霊夢と瀬田と美味が何か話をしている……
浅海と三原は、どこかに出かけてるようで姿が見当たらない。

815 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 21:29:26 ID:???

魔理沙「(……どうしようかな?)」

A 何もせずに東風谷さんが来るのを待つ
B 馬宮たちの会話に参加してみる
C 金木たちの会話に(ry
D 藤木に話しかけてみる
E 空たちに話(ry
F 光たちに(ry
G 霊夢たち(ry
H 輝夜の傍で看病もどきでもしてみる

現魔理沙ガッツ 520/850 ※ハーフタイム回復量 250

816 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:30:12 ID:kbWg22Is
F

817 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:31:46 ID:ARNq28Tc

818 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:34:46 ID:RaKoRtos
H

819 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:37:47 ID:TWq0VLB6
C

820 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:38:20 ID:ObMLO7RQ
H

821 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 21:51:20 ID:xuq9xSjQ

822 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 22:11:22 ID:???
>>H 輝夜の傍で看病もどきでもしてみる

魔理沙「(……そうだな。ここまでがんばってくれたのは輝夜だもんな。
      よし、ここは私から何か恩返し的な看病チックな行動をしよう!)」

自らを最強の手駒と称し、奮戦してくれた輝夜。
恐らくはこの大会の後も残ってくれるであろう彼女には、礼を言っても言い足りない。
まずは額に乗せたタオルを替えることから始めることにした。

少女看病中……

魔理沙「ふぅ、いいことをした後は気分がいいぜ」

輝夜をうちわで扇ぎつつ、魔理沙は達成感に満足そうな表情を浮かべていた。
看病に結構時間がかかったので、そろそろ早苗が来るかも…?

先着1名様で

来客表→! card

K・JOKER→げぇっ、月人トリオ!
J・Q→美味の父が来た!
10→岡山姉が来た!
2〜9→誰も来ないよ
A→変態が来たよ! ※更に分岐します
マークがスペード・クラブ→来襲、現人神

823 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/09(金) 22:11:43 ID:???
来客表→ クラブ8

824 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 22:12:28 ID:???
美味の父きてほしかった

825 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 22:42:28 ID:???
来客表→ クラブ8
>>来襲、現人神

そしてその予感は当たった。ガチャ、とドアが開かれると共に、緑髪のあやつが姿を現した。
もちろんその右手には可愛らしい包みを1つ持って。

早苗「どーも、みなさんこんにちわ☆」

霊夢「……アンタ、ベンチ外でしょ?何の用よ」

みんなの疑問を代弁するようにして、霊夢が少しばかりきつい視線を向ける…が。
早苗はそれを完全に無視。スルー力99で霊夢の前を通り過ぎ、魔理沙の隣に座る。
近くで眠っている輝夜を見て、一瞬だけ驚いた顔を見せるが、すぐに笑顔に戻る。
魔理沙のトラウマスマイルである。

早苗「楽しいお弁当の時間ですよ!さ、とりあえずは紅茶をどうぞ」

魔理沙「あ、ああ…悪いね…」

水筒を渡された魔理沙は、特に文句も反論もなく紅茶を飲む。
今度は何の混ざり物もない普通の紅茶だ。割と美味しい。

魔理沙「(……緑茶に慣れてるから、ちょっと変な感じだけど…)」

826 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 22:42:45 ID:???

(7)金木「(…………?)」

射命丸「(あやや…?これは面白そうな予感……カメラを取り出してっと…)」

(13)岡山「(あれって、手作り弁当かな)」

霊夢「………」

(24)瀬田「(そういえば、前に加入の件でゴタゴタが…)」

落ち着いた…というよりは、諦念の境地の魔理沙とは逆に騒がしくなる霧雨ベンチ。
だってお弁当持ってきて…なんてイベントは美味にあることはあったが、それ以外はないのだから。
しかも早苗はチームメイトでもあるわけで。
しかしそんな喧騒は気にせず、早苗は弁当の包みを鼻歌を歌いつつ解き…

早苗「じゃーん!毛によさそうなイメージのあるひじきたっぷりのお弁当にしてみました!
    本当は毛が伸びる奇跡を起こそうかと思いましたけど、神奈子様に止められました!」

魔理沙「あ、ああそう……それじゃ、頂くとしようかな…あれ、箸はどこだ?」

ゾクッ………

827 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 22:43:02 ID:???

その言葉を言った瞬間、何故か魔理沙の背筋に冷たいものが走った。
…いや、この場で言うには何も間違っていないはずだ。
なのに感じるこの悪寒。五感全てに襲い掛かるトラウマのプレッシャー。

早苗「……」

ニコーっと笑ったままの早苗は、包みから可愛らしいピンクの箸箱を取り出し。
そこから箸を取り出して、魔理沙の
                弁当の煮物を
                箸で器用に掴んで

早苗「はい、あーん☆」

魔理沙「            」

ざわ……!!   ざわ…!!

霊夢「…………」パキン

射命丸「(なるほど…霊夢参戦に反対しなかった理由はこれですか…!
      見せ付けてやるぜうははははってわけですね!いやいや、これは面白い…)」

(1)美味「(憐れみの篭った視線)」

828 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 22:43:39 ID:???

早苗「あれ、あれれ?どうしたんですか?口を開けてもらえないと、お弁当が食べれませんよ?
    はい、あーん☆」

魔理沙「(ひぎぃッ…)」

【選択肢を作ろう!】

A 大人しく食べよう……
B 積極的に食べよう!東風谷さんにあーんをし返したりもするよ!
C 助けて文ちゃん!
D 口を閉じて必死に抵抗する!
E その他

ここから、先着4名様で【sageで】好きな選択肢を投票してください。
1人目の投票が【ダイヤの分岐】になります
2人目の投票が【ハートの分岐】になります
3人目の投票が【スペードの分岐】になります
4人目の投票が【クラブの分岐】になります

また、重複しても全く問題ありません。全部同じ選択肢にしたって構いません。
【sage】で投票してください。【age】で投票されたものは無効票として扱います。
なお、その時に叫びでも入れるとなおグッド。
【sage】で投票ですよー

829 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 22:44:30 ID:kbWg22Is
なつかしいっ
C

830 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 22:44:45 ID:???
すみませんC

831 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 22:48:28 ID:???
E ズキュウウウン
はウソで

A

832 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/09(金) 22:49:00 ID:???
ピンクのハートは愛ある印らしいですね
B

833 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 22:52:43 ID:???
A

834 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 22:55:10 ID:???

魔理沙「(こ  れ  だ  !)」

先着1名様で

聞こえるかー聞こえるだろうー→! card

ダイヤ→助けて文ちゃん! ※更に分岐
ハート・クラブ→大人しく食べよう…
スペード→積極的に食べちゃうんだぜ!?
JOKER→何とか思いとどまってくれた
クラブA→早苗「んーっ☆」

835 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 22:55:58 ID:???
聞こえるかー聞こえるだろうー→ ダイヤK

836 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 22:57:22 ID:???
とても必死に助けてほしいんですね

837 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 22:58:25 ID:???
ライバルに勝った時には、フラグが獲れる

それが私たちのルール……

Get rewardsさ

838 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 23:06:04 ID:???
>>836 なんと言う悪運の強さ
>>837 クレイジードライバーだらけなこの世界の最速は誰でしょうねw

聞こえるかー聞こえるだろうー→ ダイヤK
>>助けて文ちゃん! 

魔理沙はここで苦肉の策、射命丸に助けを求めることにした。
ここで霊夢に助けを求めるのは、何か恐ろしいことが起きそうな予感がしたのだ。

魔理沙「(SOS!SOS!SOS!!)」

射命丸「……ん?」

魔理沙の必死な視線に気付いた射命丸は、少し考えるような素振りを見せ…
早苗と魔理沙を交互に見つめる。

射命丸「(…んー、どうしましょう?)」

先着1名様で

助けて!→! card+ダイヤK効果(+1)

5〜K→魔理沙!新しい箸ですよ!
3・4→写真のために…芸術のために犠牲になってください!
A・2→なるほど、私からのあーん☆をご所望ですね!
JOKER→なるほど、全員分の弁当をご所望ですね!

839 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/09(金) 23:06:25 ID:???
助けて!→ スペードA +ダイヤK効果(+1)

840 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/09(金) 23:06:59 ID:???
その、え〜と……運命と思ってあきらめるってのは駄目かな?

841 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 23:13:57 ID:???
松山さんの伝説が始まる……

842 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 23:16:05 ID:???
一体スレ主には何人の厄神がいるんだ…!

843 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 23:22:50 ID:???
助けて!→ スペードA +ダイヤK効果(+1)
>>なるほど、私からのあーん☆をご所望ですね!

魔理沙の必死な視線は、射命丸のハートとかその辺りにズギュウウウウン!!と来た。
それが助けを求めたものだとはわからず、射命丸の解釈は異次元的な捻じ曲がりを見せた。

射命丸「(…なるほど。彼女ではなく私に……私に手ずから食べさせて欲しいのですか…あんな目で見るほどに…
      本当は、傍観者でいたかったのですが…求められれば、この天狗!
      出撃するのに吝かではありませんよ!)そこの巫女、待ってください!」

早苗「……はい?なんですか?ラブラブランチタイムの邪魔を…」

突然名乗りを上げた射命丸に、早苗が威圧的な視線を向ける。
魔理沙は助けてくれたか、と涙が僅かに滲んだ瞳を向ける。
周囲の選手たちは、祭りを楽しむような、魔理沙の心労を慮るような微妙な空気になってまいりました。
その中、射命丸は声高く、宣言した!

射命丸「私が!あーん☆します!魔理沙はそれを望んでいるのですから!!」

844 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 23:23:02 ID:???

霊夢「………」

魔理沙「は………? (そんなこと望んだ覚えはねええええええええええええええええッ!!!)」

早苗「……………へぇ、魔理沙。それ、本当ですか?あの天狗の言う通りなんですか?
    そーなのかなぁ?」

呆気に取られてる余裕もあげないとばかりに、【笑顔】を向けてくるトラウマ現人神。
魔理沙はもう静かに食べていればよかったと全力で後悔していた。

早苗「ね、早く答えてもらえませんか?……誰がいいんですか?」

A もちろん東風谷さんです!
B あ、文の言う通り…なんだ…ぜ?
C れ、霊夢なんてどうで…しょうか? ※これのみ4票(ry

現魔理沙ガッツ 510/850 ※ハーフタイム回復量 250 行動ターン数 1/4

845 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/09(金) 23:26:14 ID:eVQ8QnjU
C

846 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 23:26:56 ID:sYZOCWWI
A

847 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 23:30:00 ID:kbWg22Is
B

848 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 23:31:17 ID:MCr4oll+
C

849 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 23:38:24 ID:RaKoRtos
A

850 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 23:41:13 ID:psJUHTFE
A
……同じスレを走る……

ただそれだけのことで
俺たちはつながってる

851 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 23:58:23 ID:???
>>A もちろん東風谷さんです!

魔理沙「もちろん東風谷さんに決まってるぜ!」

早苗「そうですよね♪はい、あーん♪」

やけくそで叫んだ魔理沙に、早苗はにっこりと笑うと、箸で掴んだままの煮物を差し出す。
魔理沙はそれを脳内で色々な葛藤に苛まれつつも、もぐもぐと咀嚼する。

射命丸「あ、あー…」

早苗「うふふ、鳥の雛みたいで可愛いですー☆さ、もっとありますからね」

魔理沙「ワーイウレシイナー」

勝負(?)に負けた射命丸が悔しそうな声を上げる中、早苗のウフフ笑いがベンチに響き渡った。
魔理沙は考えることをやめ、早苗の差し出す物をひたすらに食べることにした。
…よく味わうと、紫や天子や霊夢の料理とは格段に違って美味しい。
どこか懐かしさを感じさせるその味に、次第に魔理沙はノリノリで食べ始めた。

魔理沙「次はご飯が欲しいぜ」

早苗「はいはい…これくらいでいいですか?はい、あーん☆」

※早苗の感情度が天井に達しました 射命丸の感情度が少し下がりました

852 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/09(金) 23:58:51 ID:???

魔理沙「美味しかったぜ、ご馳走様」

早苗「いえいえ、お粗末さまでした

紅茶を飲みながら、ふぅと食後の一休み。
早苗はふんふんふ〜んと鼻歌を歌いつつ、弁当箱を仕舞っている。
周囲も修羅場がなくなって飽きたのか、視線を向けているものはあまりいない。

魔理沙「(輝夜は……まだ寝てるな。疲れてるだろうし、もうちょっと寝かせておこう。
      私はどうしようかな?)」

A 東風谷さんにデザートはないのか聞いてみる
B 馬宮たちの会話に参加してみる
C 金木たちの会話に(ry
D 藤木に話しかけてみる
E 空たちに話(ry
F 光たちに(ry
G 霊夢たち(ry
H 来客を求めてドアを見つめてみる

現魔理沙ガッツ 846/850 ※ハーフタイム回復量 250 行動ターン数 1/4

853 :森崎名無しさん:2009/10/09(金) 23:59:41 ID:kbWg22Is
F

854 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 00:00:45 ID:2ecpCmvE
A
間違いなく地雷だが、あえて俺はこれを選ぶ!

855 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/10(土) 00:01:09 ID:xBGc2rpM
A

気に入ったァー!!

856 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 00:02:18 ID:XVxSBJCw
F

857 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 00:04:05 ID:sONElgiM

輝夜に食わせてやりたいぜ

858 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 00:09:23 ID:???
>>A 東風谷さんにデザートはないのか聞いてみる

魔理沙「なぁ東風谷さん」

早苗「はい、なんですか?」

心なしか、トラウマを気にせず自然に魔理沙は早苗に話しかけ…
早苗も、なんとなーく邪気の薄れた笑顔を向けてくる。

魔理沙「お菓子、とかないのか?デザートだな」

早苗「デザート……」

先着1名様で

ずっと現人神のターン!→! card

ダイヤ・ハート→全員分作ってきました! ※さらに分岐
クラブ7〜K・スペード→持ってきましたよ! ※さらに分岐
クラブA〜6→ええ、ありますよ(ニコッ) 魔理沙の行動ターンが残り1になります
JOKER→KI SE KI

859 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 00:10:06 ID:???
ずっと現人神のターン!→ クラブ4

860 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 00:10:48 ID:???
今ひどい地雷大爆発を見た

861 :854:2009/10/10(土) 00:17:48 ID:???
WA TA SHI か
…まさか本当に地雷が爆発するとはこの海のリ(ry

862 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 00:20:01 ID:???
なんという現人神クオリティ……

というところで今日はここまで。お疲れ様でしたー
実は、今日ぐらいでこの話も1周年を迎えることになる…はずです。
裏話…というほどの内容はないですが、思い出話で数レスぐらい使おうかな、と思ってます。

これを機に聞きたいこととか何かあればどうぞ。あーでも、それって話の後のほうがいいのかな?

863 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 00:23:38 ID:???
現人神相手にうっかり踏んじゃった地雷is最悪ネ!!

864 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 00:25:12 ID:???
ともあれ
地雷乙でした!

865 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 00:58:08 ID:???
聞きたいことはいっぱいあるけど楽しみ減りそうだしね
思い出話楽しみにしております

866 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 16:14:31 ID:???
南葛ハーフタイムイベントの引きによっては,
出てくるかな

いるんだ、なんかつには・・・
かんせいされた

ノビタジスタが!!

せんしゅのこうたいを おしらせします。
なんかつ・○○くんに
かわりまして・・・
のびくん せばんごう○

867 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 16:25:16 ID:???
>>860・863・864 これはひどいw
>>861 その通りでございます
>>865 楽しみにしていただくほど内容が…w
>>866 あくまで引き次第ですねーw具体的にはJOKE(ry

868 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 16:25:42 ID:???
えっと、とりあえず最初に、ここまで参加したりROMしてくださってる方にお礼を。
あなた方のおかげで、このお話を何とか続けることができています。できれば、これからもここで遊んでいただけるとありがたいです。
変態ばっかのスレではありますが、まぁ遊んでやるかぐらいに思っていただければ幸い。

では、こちら側のお話をちょっと。
まず、最初予定してたこのお話の方向は、現在のようなカオス変態ドンと来い!ってものじゃなかったんです。
キャプレミさんのところの感じで、割と真面目にサッカーをする予定でした。
幻想郷のメンバーもあまり出す気がなかったんです、実は。まぁ、最初のチルノでそれがぶっ壊れて…
それで8人加入やら、永琳霊夢加入がありまして……制限かけてもこれはあんま意味ないかなとw
で、今の形。助っ人は何人でも可。でも、試合で使うには制限があるよ、という形にしました。
成功しているのかイマイチよくわからないのですけど、楽しんで幻想枠を選んでいただいているなら嬉しいですね。
真面目の方向が壊れたのは、まぁ…光ちゃん、ですかね。あれでもう、わやーっとw
次に壊してくれたのが、我らがパッチェさんですね。あのヤマブキ戦の悪夢は……ねw
ここいらで強引に真面目にしても面白くねーや!となって、今のノリとかテンションに。
最近は、変態を可愛らしく書けないものかなーと腐心しております。というかおにゃのこかわいくかきたい

そもそもの始めるきっかけは、どこぞで書きましたがレナさんですね。
変態方向へのコースアウトもレナさんがいたからできたことですねw他が真面目ばっかりだったらしてなかった。本当に。
影響を受けているのは、うーん……本編含めて全スレからですねw どこも参考にすべきところが多くあるなーと感じています。
話の舞台は、他のスレで幻想入りはしてても現代入りはないなーと思って。まぁ思い付きですw
主人公は、霊夢にするか、魔理沙にするか、最初は悩んでました。今なら余裕でムラサにしてますがw
それはさておき…どっちにするか悩んで、積極的に動く魔理沙がいいよな、と魔理沙にしました。
吉良監督と組ませる上で相性がよさそうなのもこっちでしたしね。

869 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 16:26:08 ID:???
数人の、私も予想してない方向のキャラについてお話を。

・輝夜
彼女が決勝で活躍した時はもう自分のスレながら笑ってしまいました。つーか選ばれるのかよ!とw
完全に弱くせず、ああいったステータスにしたのは、東方サッカーで彼女が不遇だと私が思ったから、ですね。
6ボスでこのステータスその他はちょっと酷いだろ…GKでも自力でセービングしてないし…よし、これだ!
→【サラマンダーシールド(+25)】と言う感じです。
斬艦刀輝夜のデタラメな強さは、正直私の予想外。斬艦刀もネタだったのにねぇw

・早苗
あのカードを引いた君、素晴らしい。EXCELLENT!あと、二度寝が選ばれるなんて予想外だったよ!w
ちゃんと250ボーナスの時は真面目な早苗さん出すつもりだったよ?本当だよ?
ここの彼女は、物語ブレイカーですね、本当に。そのおかげで嫌いになってしまってる方もいるかも。
もっと早苗派を増やしたいところですね!

・霊夢
なんというかなぁ…負のオーラを纏ったほうがキャラ立ってるのかな、この人…
最初はまんま傍観者だったんですが…まぁ、知ってのとおり色々とw
見かけ上は普通の人に見えるようにがんばって書いてますが、……どうでしょうかね?w
あまり関係ないですが、それとわかるヤンデレよりも、普通の人と変わりなく見えるヤンデレのほうが私は怖いです。

・金木
オリキャラ連中の中では、異色の方向へ向かって行きましたね。選手としても、地味に強いし。
最初は、割と田中と岡山を見下しているようなところがあったんですが…まぁ、彼も丸くなりましたね。
ドライブ関連の引きの良さは異常ですねー まさか改良しちゃうなんてw
彼は恐らくジュニアユース戦で敵なので、どこまで存在感を出せるかですね。
結局中里と、何のフラグも立てなかったし…………やっぱ地味?

870 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 16:26:54 ID:???
さて、システム面について少しお話を。
今は暫定3票にしていますが、大会が終わって日常に戻るときに2票に戻します。
ジュニアユースで3票にするかはまだ決めていません。その時の票の集り具合から考えます。
現在は削除されていますが、最初期には金木や美味に鋭い系の必殺技がありました。
同様に、幻想郷の連中も以前のデータと補正がちょっと違ってたりしている技もちょこちょこあります。
この辺りは残留組を決めた辺りでばーっとステータスを公開しますので、それで確定版とします。
……まぁとりあえず、1vs1でない【ドリブルに備える】は強化する予定です。

依姫・豊姫のサッカー経験システムですが、松山さんのところの守矢組の形に近いです。
試合中や、練習で経験を増やす感じです。ただし、判定に絡ませないと試合での経験は増えません。
また、必殺技は経験が増えていくにつれてどんどん解放されて行きます。
サッカー経験が最大値に達さないと、覚醒も練習での能力アップもなしです。もちろん、それに見合って彼女らは強いです。
輝夜も強くなってしまったので、彼女ら月人組はチート集団です本当に(ry

……最後のほう、思い出話でもなんでもなく、ただの連絡になってしまいすみません。
ああそうそう。
うちのスレを見て、こいつってこういうキャラなんだな!と思わないほうがいいです、ええ本当にw
ここはキャラブレイク&カオスなスレですので…w
これからも変態乱舞してしまうとは思いますが、生温く見守って参加して頂けるとありがたいです。
時々「くだんねーww」って笑っていただければより幸せ。

今まで参加していただき、私の駄文を読んでいただき、本当にありがとうございます。
本当に、こればかりはどれほどお礼を言っても言い足りないと思います。

少し出かけてくるので、自由に質問&雑談どうぞ 
帰ってきてから質問等があれば答えようと思いまする。

871 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/10(土) 17:27:15 ID:???
キャプテン霧雨さん、謹んで改めて一周年おめでとうございます!!!
これまでの30スレにも到達した外伝最速ペースの裏話、学ぶところや感じ入るもの沢山で……
今のノリがカードの魔物さんによるものということには少し意外でした。光ちゃんパッチェさんかー……
カードの魔物さんは自重しなくちゃいけませんね。ええカードの魔物さんは!
ムラサ主人公構想とか、予想外の動きをしたキャラ達のもっと予想を越える活躍! ジュニアユース編も楽しみにしてます!

872 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/10(土) 19:17:36 ID:???
キャプテン霧雨さん、一周年おめでとうございます。
今でこそ、充実しているメンバーですが、
大きな代償とともに仲間を呼び出したりした事もありましたね、
あの時は魔理沙はこれから、大丈夫だろうか。と、心配しました。
試合も試合以外の場面もとても面白く読ませていただいています。
これからも、楽しみにしています。

873 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 22:32:10 ID:???
1周年なのかー
乙であります

17 名前:森崎名無しさん[sage] 投稿日:2008/11/02(日) 20:36:00 ID:???
  魔理沙の記憶喪失?→ クラブA

まさにこの日にこのスレに参加し始めた私…
JOKER引いたりトンデモ選択肢作ってみたりと
このスレでは色々とやらかしてる私でも
流石に重要な場面でクラブAを引いたことはないんですよねー…引きたくはないけどw

で、藤木と橙のケコーン式はいつですか?

874 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 23:10:16 ID:???
特に質問もなかったようなのでレスだけタイム

>>871 松山さん、どうもありがとうございます。カードの魔物のことはありますが、私自身そういう空気が好きだと思います。
     でなければ、長いことその空気で続けるということもできなかったと思います。魔物には感謝ですね。
     ムラサは……w他の人に任せたほうがいいんじゃないかなとw これからもよろしくお願いします!
>>872 レミリアさん、どうもありがとうございます。正直、能力値を限界まで減らされるとは思いませんでしたねw
     試合を楽しんで頂いているようで、よかったです。あくまでサッカーをしつつ、という原則は守って行きたいですね。
     これからもよろしくお願いします!
>>873 なんともすごい時期に参加してくださいましてどうもありがとうございます!
     ここから私が変態に定評がある〜とかまぁ色々転落していったわけですがw
     ここぞという場所でクラブAを引くより、JOKERを引くほうがすごいと思いますよ。これからも運を貸してくださいまし。
     結婚式は……2人の関係が続いて、尚且つ藍様が… なかなかに険しい道ですねw

再開と言う名のがんばりセービングまで少々お待ちくださいませ

875 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 23:22:26 ID:???
ずっと現人神のターン!→ クラブ4
>>ええ、ありますよ(ニコッ) 魔理沙の行動ターンが残り1になります

早苗「(…………なるほど。つまり、私を食べたいとそういうことですねわかりました…
     もう、遠まわしに誘うなんてこのむっつりさんめ☆)」

何も異次元解釈をするのは天狗だけではない。
この現人神、異次元解釈ならばもっとも得意とするところである。
彼女は頬を染めつつ、魔理沙の右腕をぎゅっと握り…

早苗「あっちに……ありますよっ!」

魔理沙「え、本当にか?いやー、言って見るもんだなぁ…」

魔理沙は元々鈍いし、霊夢も射命丸も、既に視線を外していたために気付かなかった。
早苗の瞳には蛇とでも言うべき、ケダモノが宿っていたことに……

魔理沙「あれ、外なのか?……まぁいいや、どんなお菓子があるんだろ」

早苗「はいっ!お菓子の味は任せてください!ばっちり甘甘甘い味に仕上げてありますから!
    他のお菓子の味なんて感じなくなるほどの濃厚な風味をお楽しみくださいっ!!
    (ふふ、奇跡の見せ所が来ましたよっ…!!)」

876 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 23:23:29 ID:???
(省略されました 続きを読むにはここをクリックしてください)

877 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 23:23:47 ID:???

ガチャ…

(7)金木「……どちら様……なんだ、魔理沙か。おい、どうかしたのか?」

しばらく経って、力なくドアを開いて現れた魔理沙。
隣には、ニコニコニコニコニコニコニコニコニコと笑顔を浮かべている早苗の姿が。

魔理沙「は、ははは……な、何でもないんだぜ…?」

早苗「ちょっとお菓子を食べてただけですよ〜♪」

(7)金木「………南無南無」

何か悟ったのか、手を合わせ素早く入り口から逃げる金木。
そのまま倒れるようにして、座り込む魔理沙。

魔理沙「(……………もう、深く考えるまい…ええっと、さっきからちょっと状況が変わってるな…)」

バカ2人には、チルノが加わって更にやかましく騒いでいる。
金木は美味に話し相手が変わっている。
田中たちの会話に霊夢が割り込んでいる。
射命丸と瀬田が何やら密談中のようだ。
松山と三杉の話は終わったようで、松山はフランと遊んでいる。
藤木と三杉、吉良が座ってボーっとしている。
浅海と三原はまだ戻ってきていないようだ。
輝夜はまだ眠っているみたいだ。

878 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 23:24:03 ID:???

魔理沙「コマンド?」

A まだだ!まだ東風谷さんと話すぞ私は!
B 金木たちと話す
C 田中たちと(ry
D 瀬田たち(ry
E 光た(ry
F 藤木(ry
G 来客を求めてドアを見つめる ※来客カードが2枚引けます
H 輝夜の容態を見に行く

現魔理沙ガッツ 849/850 行動ターン数 3/4

879 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 23:27:14 ID:tvVysCUA
G

880 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 23:29:39 ID:PEY2NveU
G
美味の父か栗田こないかな

881 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 23:31:53 ID:KiAYwGBg
G
はGet rewardsのGなんだぜ……

882 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 23:38:25 ID:???
>>G 来客を求めてドアを見つめる 

魔理沙「……誰か来ないかなー」

早苗「イベントをお望みですね!?」

魔理沙「…できればドッキリ以外がいいなー」

先着2名様で

来客表のダブルクラッチ1→! card
来客表のダブルクラッチ2→! card

K・JOKER→げぇっ、月人トリオ!
J・Q→美味の父が来た!※マークがクラブなら栗田
10→岡山姉が来た!
2〜9→誰も来ないよ
A→変態が来たよ! ※更に分岐します クラブAの時は変態は来ませんが…?
※マークがダイヤで誰も来なかった場合、早苗さんの奇跡が発動して引きなおしできます
引きなおしの際はこれを使ってくださいね☆→! card

883 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 23:39:37 ID:???
来客表のダブルクラッチ1→ ハートA

884 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 23:39:50 ID:???
来客表のダブルクラッチ2→ ハート5

885 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 23:39:52 ID:tvVysCUA
来客表のダブルクラッチ2→ ハート9

886 :森崎名無しさん:2009/10/10(土) 23:41:33 ID:???
ハートA…まぶしいねえ

887 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/10(土) 23:41:36 ID:???
来た!変態来た!これでかつる!

888 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/10(土) 23:49:02 ID:???
来客表のダブルクラッチ1→ ハートA
来客表のダブルクラッチ2→ ハート5
>>\変態だー!/

魔理沙の願いは無残にも砕かれた。多分それ以上の説明は必要がない。
ドアを開き、入ってきたのは…?

先着1名様で

昨日から操られているとしか思えない展開→! card

と書き込んでください。数字で分岐します(上のほうが無害です)
Q・K→岡山姉「あれ、何で変態枠に僕がいるんだい!?」
9〜J→鈴仙「あんな席にいたら胃に穴が開いちゃうわよ!!」 ※マークがダイヤ・ハートで…?
6〜8→天子「もう我慢できない!踏んで!」
3〜5→アリス「……嫌な予感…」
A・2→パチュリー「来ちゃったー!!」
クラブA・2→乱入者、来る!
ダイヤK・JOKER→一つ前の判定からやり直せるよ!

889 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/10(土) 23:49:37 ID:???
昨日から操られているとしか思えない展開→ ハート9

890 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 00:01:37 ID:???
昨日から操られているとしか思えない展開→ ハート9
>>うどんちゃん

ガチャ…

鈴仙「ど、どうもー」

ドアを開けて入ってきたのは、ウサミミブレザー、僕らのうどんさんだった。
見た途端、明らかに落胆した表情をする魔理沙。
隣の早苗はあからさまに敵意と警戒をこめた視線を送る。

早苗「(ちっ、何の用ですか)」

鈴仙「(……ム)」

睨み返すうどんげとの間に、火花が散る…が、鈴仙がふっと目を逸らし、手荷物をベンチに置く。

891 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 00:01:51 ID:???

(11)田中「えっと…それは、なんですか?」

鈴仙「これはね……」

皆の疑問を代弁した田中に、鈴仙は自信たっぷりに胸をそらして答えた。
この鞄の中身は…

先着1名様で

割と当たりなうどん→! card

マーク関係なくQ・K・JOKER→???
ダイヤ・ハート→師匠と作った差し入れよ! ※更に分岐します
スペード・クラブ→私のお昼ご飯よ!  かしわ餅 が昼ごはんのようです

892 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 00:03:33 ID:KkfKM6GM
割と当たりなうどん→ ダイヤK

893 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 00:03:57 ID:???
やったぞぉッ!

894 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 00:04:40 ID:???
よし みんな きけ

892 を えーりん の いちばん でし に にんてい する

895 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 00:29:36 ID:???
割と当たりなうどん→ ダイヤK
>>???

鈴仙「師匠が言ってたわ…姫様は、体力を持たせるために絶対にリザレクションするってね。
    そうさせないために、この薬を持っていけって。これが蓬莱チャージャーEXスペシャルエディションよ!!」

薬瓶を鞄から取り出し、高らかにそう叫ぶうどんげ。
その言葉に、一瞬全員唖然とし……そして事態を理解した。

魔理沙「ってことは、輝夜が後半も!?」

鈴仙「その通り!これで姫様は後半も前半と同じく…いや、それ以上に全力を出せるわ!」

言いながら、うどんげは薬を鞄に入れた時の己の師の言葉を思い出していた。
できれば試験薬を使いたくないとは思いつつも、永琳はこれしか手がなかった。
昨日に結局一睡もせず、この薬を何とか完成させたのであった。

永琳『姫様は、この試合、何をしても最後まで出るつもり。それはもう私たちには止められない。
    だから、従者として私にできることをしないとね』

そして、薬の効果について説明をうどんげに施したのだった。

896 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 00:29:49 ID:???

鈴仙「なんでも、蓬莱人専用で体細胞を生物では耐え切れないレベルで(以下略
    つまり、この試合に限っては体力切れを心配せずに戦えるって師匠が言ってた!」

魔理沙「だいたいわかった」

鈴仙「さぁ、これを姫様に飲ませて!」

ぐっ、と魔理沙に向かって薬瓶を差し出すうどんげ。
魔理沙は迷いなく、輝夜を起こすことにした。
軽く揺らすと、うつらうつらとしていただけだったのか、輝夜が意識を取り戻す。

輝夜「………?」

魔理沙「よし、起きたな!永琳の薬だ!!」

輝夜「? 飲めばいいのね?」

特に疑問もなく、持たされた薬瓶に口をつけ、嚥下する。
と同時に半覚醒状態の彼女が一気に覚醒し、ふぅ、と大きな溜息を吐いた。
今までのような気だるげな疲れは一気に消え失せ、試合当初…いや、それ以上の力が湧いてくるようだ。

輝夜「永琳…さすがいい仕事をしてくれるわ……!!これでこの後半も戦ってやるわ!!」

※輝夜のガッツがこの試合に限り∞になりました ただし、劣勢状況でないとEXモードになりません

897 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 00:30:01 ID:???
魔理沙「なんだかすごいことが目白押しだぜ……よし、体力の状況を確認だ!」

☆体力
三杉:かなり疲れた ※たべのこし装備中
田中:ちょっと疲れた
柴田:全然疲れてない
松山:ちょっと疲れた
藤木:ちょっと疲れた
岡山:それなりに疲れた
美味:ちょっと疲れた
空:それなりに疲れた ※回復スキルあり
輝夜:インフィニティ
射命丸:かなり疲れた 

−○−○− 空 柴田
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 射命丸 魔理沙 三杉
−−○−− 輝夜
−−−−− 
−−−−−
○−−−○ 田中 岡山
−○−○− 松山 藤木
−−−−−
−−○−− 美味

898 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 00:30:52 ID:???

魔理沙「さて、交代はどうしようか」

霊夢「ひまー」

フラン「おなじくー」

(7)金木「(観戦も悪くないと思うのだが)」

A 選手交代をする
B いっそフォーメーションを変える
C このままで問題なし!

現魔理沙ガッツ 849/850 

899 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 00:31:06 ID:KkfKM6GM
A

900 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 00:39:52 ID:1haJY1q+
C
空と文にはあと一頑張りしてほしい

901 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 00:40:42 ID:???
でも後半になると文リセットだよ

902 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 00:41:21 ID:???
>>901 射命丸は後半リセットではなく、ギアチェンジ回数-3ですよー

903 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 00:47:42 ID:/ZxScpHo
C

904 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 00:48:03 ID:0ycORCAM
A

905 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 01:07:26 ID:/Gb2TCDs
A

906 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 01:10:51 ID:???
>>A 選手交代をする

魔理沙「選手交代するよ!」

三杉「(……あれほど無様を見せたら、仕方ないかな…)」

空「(なにこのふいんき…)」

射命丸「あやや?まさかリストラはないですよねぇ?」

早苗「私とそこの麺類はベンチメンバーには入ってませんよー」

鈴仙「アンタに麺類言われると無性に腹が立つんだけど」

IN→
OUT→

上の2行をコピペし、交代させたい選手を1人ずつ書き込んでください。
コピペされていないもの、同一行内に複数人の名前があるもの、幻想枠に違反するようなものは無効票として扱います
また、魔理沙・馬宮は交代できません。 
※ポジションチェンジもこの選択で行います。変更を終了すると、ポジションチェンジは試合が止まるまで出来ません

907 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 01:12:58 ID:0ycORCAM
IN→霊夢
OUT→射命丸

908 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 01:15:09 ID:/ZxScpHo
IN→金木
OUT→三杉

909 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 01:15:53 ID:KkfKM6GM
IN→金木
OUT→三杉

910 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/11(日) 01:19:42 ID:V2k/8MvU
IN→金木
OUT→三杉

なんかもう0時回っちゃいましたが一周年おめです
自分ここに来るまで東方知らなかった+参加し始めたの割と最近ですが、
おかげ様でリアル友人ともある程度東方の話が出来るようになりました
……パッチェさんを変態って言ったら胸ぐら掴まれましたがw
これからもまな板や絶壁の皆さんを信仰しつつ応援していきたいと思います

911 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 01:30:35 ID:???
>>910 滝さん、どうもありがとうございます。だからここのキャラはキャラブレ(ry 
     胸ぐら掴むとか結構激しいパッチェさん好きなかたなようで…wおお、こわいこわい。
     輝夜・諏訪子が大会後も残ってよかったですね! これからも貧乳への愛に期待していますw

IN→金木
OUT→三杉
>>交代

魔理沙「とりあえず、三杉は疲れてるし金木と交代。
     有り余ってる体力を全力でぶつけてくれよな!」

(7)金木「ああ、わかった(…守備の際は、上手く輝夜と連携を取れるかどうかだな。
      俺1人では難しそうだ)」

三杉「(……仕方ないか)」

−○−○− 空 柴田
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 射命丸 魔理沙 金木
−−○−− 輝夜
−−−−− 
−−−−−
○−−−○ 田中 岡山
−○−○− 松山 藤木
−−−−−
−−○−− 美味

912 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 01:30:54 ID:???

魔理沙「まだ交代しようかな?」

吉良「残りの交代枠は2つじゃな」

IN→
OUT→

上の2行をコピペし、交代させたい選手を1人ずつ書き込んでください。
コピペされていないもの、同一行内に複数人の名前があるもの、幻想枠に違反するようなものは無効票として扱います
※ポジションチェンジもこの選択で行います。変更を終了すると、ポジションチェンジは試合が止まるまで出来ません
※交代しない場合は【交代しない】と書き込んでください

913 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 01:31:21 ID:KkfKM6GM
IN→霊夢
OUT→射命丸

914 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 01:36:17 ID:/ZxScpHo
【交代しない】

915 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 01:49:36 ID:1haJY1q+
【交代しない】

916 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 02:24:14 ID:xIn5B7GM
IN→霊夢
OUT→射命丸

917 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 02:25:35 ID:TFQvoeDg
IN→霊夢
OUT→射命丸

918 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 02:32:15 ID:???
IN→霊夢
OUT→射命丸
>>交代です!

魔理沙「文は霊夢と代わりだぜ」

射命丸「ええーっ……後2回ぐらいは走れるのにー…ところで、さっきから匂」

魔理沙「さぁ交代だ。霊夢がんばれ」

霊夢「…? まぁ、いいけど。やっと出番ね」

−○−○− 空 柴田
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 霊夢 魔理沙 金木
−−○−− 輝夜
−−−−− 
−−−−−
○−−−○ 田中 岡山
−○−○− 松山 藤木
−−−−−
−−○−− 美味

919 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 02:32:28 ID:???

魔理沙「インフィニティ輝夜は守備で鬼畜な動きをすると思うし、霊夢も金木も上手いし。
     私も思いっきり守備放棄して攻撃参加してもいいかもな」

吉良「前半から(ry」

魔理沙「……さて、残り交代枠は1つだ。どうしようかな?」

IN→
OUT→

※交代しない場合は【交代しない】と書き込んでください

920 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 02:33:05 ID:KkfKM6GM
IN→フラン
OUT→空

921 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 02:34:12 ID:???
フラン「むしろぎゅってする」

922 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 02:35:31 ID:xIn5B7GM
【交代しない】

923 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 02:35:33 ID:/ZxScpHo
【交代しない】

924 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 04:24:46 ID:Yo0Kw7C+
【交代しない】

925 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 07:21:09 ID:???
>>921 フラン「ねー光、ぎゅっってしていい?」 松山「あ、うんいいよ」 魔理沙「待て、早まるな!」

>>【交代しない】

魔理沙「……よし、後半はこのメンバーで行くぜ!!」

霊夢「うーっし!」

(7)金木「(ドライブパスでないと、十中八九はカットされるだろうな…)」

−○−○− 空 柴田
−−−−−
−−−−−
○−○−○ 霊夢 魔理沙 金木
−−○−− 輝夜
−−−−− 
−−−−−
○−−−○ 田中 岡山
−○−○− 松山 藤木
−−−−−
−−○−− 美味

926 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 07:21:20 ID:???

吉良「……4-3、現在はこちらが有利な立場にある。しかし、油断していれば相手は容赦しない。
    相手はエース集団じゃ、容易に点差がひっくり返ることもありうる」

後半へのミーティングの最後に、吉良が全員へ注意を促す。
それは誰もがわかっていることではあったが、改めて聞くと身が引き締まる思いであった。

吉良「くれぐれも、点差をつけたからと言って調子に乗り過ぎないように。
    では、行って来い!」

魔理沙「(……最後のって、どう考えても私に向けての言葉…だよなぁ)」

(6)柴田「(ちぇー、後半ぐらい攻めたいぜー)」

霊夢「(うーん、安定して夢想天生を撃つには……)」

空「(アトミックはあと1発……撃って、盛り上げようぜぇ!!)」

松山「(迷わないで、勝ちに行ってやる!最後の試合なら!)」

(13)岡山「(最後まで走る…それぐらいは、しないとな…衆院……)」

輝夜「(最後まできちんとケリをつけてあげようじゃないの…!)」

かくして後半戦への布陣は整った。
後は、天に任せるのみである。

※後半はこの布陣で戦います

927 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 07:21:34 ID:???

先着1名様で

南葛のイベント→! card

ダイヤK・JOKER→すいません、寝坊しましたァ!
10〜K→翼「輝夜との直接対決だけじゃダメなんだ!」 今更かよ!
2〜9→差し入れでガッツ回復だぜ!
A→ダイヤ・ハート/翼の行動に岬爆発 スペード・クラブ→森崎がフィールダーに!?
※森崎の超化イベントはクラブAの時以外は必ず発生します

928 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 07:31:59 ID:???
南葛のイベント→ ハートQ

929 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 07:32:04 ID:???
南葛のイベント→ スペード7

930 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 08:10:42 ID:???
南葛のイベント→ ハートQ
>>翼「輝夜との直接対決だけじゃダメなんだ!」 

翼「(………後半、輝夜はきっと出てくる!それは俺は確信している…だが…)」

前半の自分のプレイを思い返してみる翼。
攻撃でも守備でも、輝夜を封じるべく他のプレイにはほとんど関わらなかった。
その結果、輝夜に何度も止められ、ほぼ負け越しと言っていい様だ。
しかも輝夜は自分だけでなく、岬やその他プレイヤーとも互角以上の対決をしている。

翼「(今の俺じゃ、輝夜と互角に勝負できない……)」

そう思ってしまうと、悔しさで身悶えしそうになる翼だった…しかし。
彼は決して負けに甘んじるような性格ではなかった。

翼「(だから…俺が輝夜に勝てなくても、南葛を勝たせるんだ!
   そうだ、何のためにあの森崎と俺は和解したんだ!?…そうだろう、勝つためじゃないか…!!
   俺があの天才に認められるにはそれしかない…!!)」

チームプレイに目覚めたわけでも、執念を捨てたわけでもない。
だがしかし、彼は輝夜との勝負へのこだわりを断ち切ることにした。

※翼の思考が変化しました

931 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 08:10:59 ID:???

一方、翼とはベンチでも真逆の位置に座っている森崎。
彼も4失点という屈辱に怒りを燃やしていた。

森崎「(………魔理沙が未だシュートを温存してやがるのに、このザマとは…
    だが、このままで終わらん!)べじいたを飲むぜ!」

試合前に骨川に持ってこさせた栄養剤、べじいた。
差し入れもないので、仕方なく体力のためにぐいっと一発飲み干すことにした。

パキャン…!!

………森崎は手の中の小瓶を握り潰した。
その体に溢れる新たなる力に、今すぐにでも叫び出したい気分だった。

超モリサキ「(骨川……グッジョブだ!これが、俺の新たなる力………!!
        俺は森崎じゃねぇ……超モリサキだぁあああああああーーーーーーーーッ!!)」

髪が一房だけ金色に変化し、ゴゴゴと不可視のオーラを発散させる森崎。
後半に向け、南葛のV3に向け、主軸の2人がひたすらに勝利に向かった瞬間であった。

932 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 08:11:20 ID:???

実況「さぁ、ハーフタイムももうすぐ終了。後半戦がいよいよ始まろうとしています。
    試合は4-3で霧雨がリード。しかし、南葛からのキックオフということもあり、どう転ぶか全くわかりません!」

観客「どっちが勝つのかな……」「総合力では南葛が勝っているが…」「霧雨の爆発力が、どこまでかだな」

片桐「……黄金世代とは、よく言ったものですね。ジュニアユースが楽しみだ」

見上「(……霧雨 魔理沙…彼女は、どこに向かうのか…)」

永琳「(私にできる事は既に終えた……後は、姫様の勝利を信じるだけね)」

日向「………霧雨の野郎、温存のつもりか…?後半こそ、見せてみろよ……!」

実況「霧雨の選手交代は、三杉くんと金木くん、射命丸くんと……霊夢くんです!!」

観客「霊夢!?…って、誰だっけ?」「さぁ…?」「また霧雨の新選手かな」

翼「……日向くんの言葉通りだ……」

中里「(金木……手合わせ願うでゴザルよ…!)」

実況「選手たちが今、それぞれのポジションに散っていきます!泣いても笑っても残りは後半の35分!
    日本一を決める大会のフィナーレが、今ここに始まります!!」

―決勝 後半戦、開始 !―

933 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 08:12:22 ID:???
かなり早いですが、キリがいいのでこのスレでの本編はここまで。
スレタイを募集します。お一人様いくつでもどうぞー
KF開始までは少々お待ちを

934 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 08:25:11 ID:???
【マサラから】キャプテン霧雨31【世界へ】

935 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 10:50:53 ID:???
【輝夜】キャプテン霧雨31【無双】
【世界を】キャプテン霧雨31【盗る魔女】
【Magus】キャプテン霧雨31【超モリサキ】

936 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 11:19:37 ID:???
【ツキはいつも】キャプテン霧雨31【そこにある】

937 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 19:25:42 ID:???
【飛倉は】キャプテン・ムラサ01【ボールの中に】
〜外伝スレまでのあらすじ〜
聖☆おねえさんこと聖(ひじり)が封じられて早数百年。村紗 水蜜(むらさ みなみつ)は地底の底に封印されていた。
おバカ烏やら能天気神様のお陰で復活することができた彼女は、恩人の聖を復活させようと誓う。
かつての仲間と再会したムラサは聖を復活させるためにはサッカーボールの中に吸収された飛倉が必要と聞かされる。
『飛倉回収のために大会を開いて、混乱を起こすことなく静かに聖を復活させよう!』
それを話したのがおっちょこちょいで仲間内で有名な星(しょう)であったため、半信半疑のままムラサはチームを作ることに。
かつての仲間だけで充分だろ…とか考えていたらなんとサッカーには11人必要だった!
ムラサの暑い夏が…今、始まる!!

☆登場人物紹介
○キャプテン・ムラサ(村紗 水蜜)
このお話の主人公。かつては水難事故を起こしたりとヤンチャな妖怪だったが聖に救われる。
聖への恩を返すべく、かつての仲間たちとサッカーチームを作ることに!
○寅丸 星(とらまる しょう)
大事な宝塔をなくしたりと、ドジっ子属性を持つ毘沙門天の弟子。ナズーリンの上司。
DFを任されるものの、ドジでオウンゴールしないか皆に心配されている。
○ナズーリン
星の部下でお目付け役の鼠。ダウジングが大好きで、暇さえあればダウジングしている。
器用さを買われてMFになった。ちなみに5面に突入すると別人のように可愛くなる。
○雲居 一輪(くもい いちりん)&雲山(うんざん)
GKを任せられるゲンコツコンビ。…の予定だが、クラブAの魔力で遭難してしまった。
巫女に追われたり、兎に騙されたり、巫女に追われたりと不幸街道を驀進中。
○封獣 ぬえ(ほうじゅう ぬえ)
日本語が喋れないので役に立たない。たまに無意味に吼える。

魔理沙「……いやいやいやいや、KFだから…ちなみにバシクにマスパを撃つところからリスタートだぜ」

938 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 19:26:01 ID:???
>>A 自由を掴め!その背にマスタースパーク!!

魔理沙「悪いな……遊びに来たのに、そうそう引きこもるわけにはいかないんだぜ」
バシク「!?」
魔理沙「倒れてた私たちを助けてくれた礼は言うが、それとこれとは話が別でな……!
     喰らえ……!!」

怪しく光を増す八卦炉。魔理沙の左手に魔力が集っていく。
溜めの時間は数秒。まだ振り向けぬバシクに向かい、魔理沙の魔砲が放たれる…!!

先着1名様で

フリーダム→マスタースパーク 70+無防備(+10)+背中から(+5)+! card
バシクのディフェンス→防御力 40+! card

と書き込んでください。
それぞれの攻撃合計 - 防御合計 *10のダメージを敵に与えます
※バシクHP 400

939 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 19:29:51 ID:???
フリーダム→マスタースパーク 70+無防備(+10)+背中から(+5)+ ダイヤ2
バシクのディフェンス→防御力 40+ スペード2

940 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 19:39:22 ID:???
フリーダム→マスタースパーク 70+無防備(+10)+背中から(+5)+ ダイヤ2=87
バシクのディフェンス→防御力 40+ スペード2=42
>>450のダメージ!バシクをオーバーキル!

魔理沙「いっけえええっ!!マスタースパーク!!」

ギュォォォォォォッ!!!ドガァッ!!  ドオオオオオオン!!!

スペルカードはこの世界でも有効であったようで、八卦炉から迸る太い魔力線はバシクを薙ぎ払い、
入り口を削って大空高くへ放たれていった。

バシク「あ……うぐ…」
魔理沙「…よし、制圧完了だ」

ぷすぷすと焦げ跡を残し、バシクは一撃でノックダウン。
しばらくは起き上がれないだろう。しかし、あれだけ派手にぶっ放したのだ。
すぐさまに増援がここにやってくるだろう。

魔理沙「(チルノたちは放って置けないし…どうするかな)」

A ここはスピード優先!箒に3人を乗せて逃げる!
B ここは安全を優先!3人を起こしてから逃げる!
C その他

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageではカウントできません

941 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 19:42:03 ID:KkfKM6GM
C バシクから役に立つものを借りていく

942 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 19:50:57 ID:ry7W7YFY

943 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 19:57:39 ID:???
ちと出かけてきます
スレタイは募集中です☆ あと、ここガガゼトはロンゾの本拠地です それではー

944 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 20:10:23 ID:???
さっさと逃げなきゃ危険ってことかな?

945 :森崎名無しさん:2009/10/11(日) 20:50:14 ID:mlLmLZVM
A

946 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/11(日) 23:54:11 ID:???
>>A ここはスピード優先!箒に3人を乗せて逃げる!

魔理沙「(囲まれたらどうしようもないしな…この状況じゃ、ヤツの味方から見れば悪者は私たちだろうし…
      ここはさっさと逃げるに限るぜ!!)」

バシクの体を踏みつけ、急いでチルノ・大妖精・輝夜を回収して箒にくくりつける。
一刻も早く逃げるためだ、多少の不都合は我慢していただきたい。
魔理沙は3人をくっつけたまま、そのまま急いで箒で入り口から逃げて飛ぶ…!!

先着2名様で

スタコラサッサだぜい→! card
ロンゾの囲み技術→! dice

と書き込んでください。魔理沙 - ロンゾたちが
1≦ 魔理沙、ロンゾに囲まれる前に脱出する!
※マークがダイヤ・ハートならナギ平原へ スペード・クラブならザナルカンドへ向かいます
0≧ 魔理沙、ロンゾたちに捕捉される

947 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 00:02:21 ID:???
スタコラサッサだぜい→ スペードK

948 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 00:06:44 ID:???
ロンゾの囲み技術→ 3

949 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 00:06:48 ID:???
ロンゾの囲み技術→ 5
流石白黒恋泥棒

950 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 00:17:36 ID:???
名曲クルー?

951 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 00:32:47 ID:???
スタコラサッサだぜい→ スペードK
ロンゾの囲み技術→ 3
>>魔理沙、ロンゾに囲まれる前に脱出する!

魔理沙の逃げ足は天下一品である。大図書館から本を盗みまくった経験がここで生きた。
素早く仲間たちを回収すると、魔理沙は脇目も振らずにガガゼト山から脱出する。
ロンゾたちもできるだけ早く異変の解決へと向かったが、既にそこにはこげバシクがいるのみであった。

魔理沙「大成功だぜ!」

変態たちに比べれば、何の問題もない相手であった。魔理沙は囲まれることもなく箒で逃げ出す。
ただ、逃げる方向があまりよくなかった……

少女脱出中……

魔理沙「ふぅ、助かった……」
チルノ「ぐーぐー…」
大妖精「すぅすぅ…」
輝夜「………」

降り立ったそこは、古代都市の遺跡…パチュリーの書庫で見たような場所だった。
人影はなく、モンスターや猿がうろついているだけだ。
明らかに遊び場のルカとか別の雰囲気。

952 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 00:32:58 ID:???

BGM〜ザナルカンドにて〜
http://www.youtube.com/watch?v=2Aur3AZPbv0&feature=related

???「ん、お客さんかな?」
魔理沙「……また誰か来たな」

魔理沙たちの気配に気付いたのか、今度は普通の人間が姿を現す。
バリクのような衣装でもなく、どこか異国風の服装の彼は、人懐っこい笑みを浮かべる。

???「ようこそ、ザナルカンド遺跡へ!」

A ……アンタ、誰だ?
B ザナルカンド遺跡について聞いてみる
C こいつもロンゾの手先に違いない!マスタースパーク!
D その他

953 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 00:34:11 ID:eDJCNtQY
A

954 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 00:34:42 ID:STw5in4k
A

955 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 00:43:36 ID:???
>>A ……アンタ、誰だ?

魔理沙「…アンタ、誰だ?」

さっきロンゾに危うく監禁されそうになったこともあり、注意深く目の前の男に尋ねてみる。
その彼は、ああ忘れていたね、とまたも笑みを浮かべて答える。

イサール「僕の名前はイサール。ここの案内人をしているんだ。
      かつて多くの召喚士たちが追い求めたこのザナルカンド遺跡の案内を…ね」
魔理沙「追い求めた…?」
イサール「君も知ってると思うけれど、ナギ節を迎えるにはシンを究極召喚で倒さねばならないと皆が信じていた。
      今のナギ節を作ったユウナ様は、それを捨てて本当にシンを倒した……
      まぁ、ここは今ではただの観光名所さ。よければ僕が案内するけど、どうかな?」

A 案内を頼んでみよう
B ユウナとは誰か聞いてみる
C シンとは何か聞いてみる
D その他 ※その他イサールに対しての行動をどうぞ

956 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/12(月) 00:44:18 ID:h1lWZe7o
B

957 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 00:44:29 ID:STw5in4k
B

958 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 00:50:54 ID:???
>>B ユウナとは誰か聞いてみる

魔理沙「……悪いんだけどさ…」
イサール「どうかしたのかい?」
魔理沙「ちょっとワケありでな。ユウナ様ってのが誰だか、よくわからないんだ。
     よければ説明してもらえないか?」

さっきはロンゾと聞いただけで襲われかけたこともあり、八卦炉片手に質問する魔理沙。
イサールは魔理沙の質問に悩みつつも、何とか反応を返す。

先着1名様で

イサールの反応→! card

ダイヤ→(うーん、記憶喪失なのかな?)優しく教えてもらえる
ハート・スペード→(変な人だな…)訝しく思われるが教えてもらえる
クラブ→…怪しいな
JOKER→本人に聞いてみたらどうだい?

959 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 00:51:58 ID:STw5in4k
イサールの反応→ スペード4

960 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 01:01:14 ID:???
イサールの反応→ スペード4
>>(変な人だな…)訝しく思われるが教えてもらえる

イサール「(このナギ節に、ユウナ様を知らないなんて変な話だなぁ……
       新エボンも青年同盟もユウナ様に関しては同一に教えてると思うんだけど…)」

疑問に思ったものの、案内人として知らないことを教えることに。
イサールは既に召喚獣たちを失い、ほとんど魔法使いとしてしか戦力にならないこともあった。

魔理沙「教えてもらえるか?」
イサール「ああ、いいよ。ユウナ様は、この世界に平和をもたらした英雄なんだ。
      さっきも言った通り、僕を含めてほぼ全ての召喚士たちが究極召喚でシンを倒そうとした…
      けれど、ユウナ様は真に倒すためにそれに頼ることなくシンを本当の意味で葬った。
      結果として、今のスピラは滅亡の恐怖に怯えることもなくなった。世界は救われたんだ」
魔理沙「(……なるほど。ユウナってのはこの世界を救ったヒーローなんだな。
      …衆院が来るまででもなく、この世界って滅びかけてたのか……初めて知ったぜ)」

イサール「他に聞きたいことはないかな?」

A ルカへの道のりを聞いてみる
B 実はさっきロンゾと喧嘩して…
C シンについて聞いてみる
D 遺跡を案内してもらおう
E その他

961 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 01:01:56 ID:STw5in4k

962 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 01:15:02 ID:dKXbgwrE

963 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 01:28:32 ID:???
>>C シンについて聞いてみる

魔理沙「さっきも言ってたけど…シンって何なんだ?よくわからないんだが…」
イサール「(これは重症だな…)」

※イサール→(心配な人)→魔理沙 になりました

イサール「シン、というのは古くからこのスピラに現れ、何度も世界を滅ぼしかけた魔物なんだ。
      …いや、滅ぼすつもりならとっくに僕たちは滅ぼされていた…それほどの怪物だったんだ…
      さっきも言った通り、シンはユウナ様に滅ぼされ、今はもう復活することもない。
      詳しい事は僕よりもユウナ様やそのガードたちにあって聞いたほうがいいと思うけれど」
魔理沙「(……なるほど、シン…か。この親切な人に、もうちょっとこの世界のことを聞いたほうがいいかな?)」

イサール「他に聞きたいことはないかな?」

A ルカへの道のりを聞いてみる
B ロンゾとは何か聞いてみる
C もういいや、ありがとう
D 遺跡を案内してもらおう
E その他

964 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 01:34:58 ID:STw5in4k
B

965 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 01:51:16 ID:G7REWNSM
B

966 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 02:09:30 ID:???
>>B ロンゾとは何か聞いてみる

魔理沙「実は、ガガゼトのほうから来たんだが…そこにはロンゾってやつらがいて…
     ううん…まぁ、ちょっと色々あってさ。ロンゾって何なんだ?」
イサール「(ううううーん、これは世間知らずじゃ済まないレベルだな…
       いよいよもって心配になってきた…)」

※イサール→(すごく心配な人)→魔理沙 になりました

イサール「この世界には、僕たち人間と…アルベド族という機械を使う民族…
      ロンゾ族という、青い肌と角を持つ民族…グアド族という、幻光虫の扱いに長けた民族…
      そのほか、多くの民がいるんだ。その中でも、ロンゾは今の長老がかつてのユウナ様のガードだったこともあって…
       結構、発言力・影響力はバカにできないものがあるね」
魔理沙「(バシクはロンゾ族…ってことは、ロンゾに喧嘩を仕掛けちゃったのかなぁ……
      まぁ、あれはどう考えても自衛だからしょうがないけど…)」

A かつてのユウナのガードについて聞いてみる
B ここも危なさそうなのでスタコラサッサだぜい
C ガガゼト山に戻ってみる
D イサール自身について聞いてみる
E その他

967 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 02:10:39 ID:STw5in4k
A

968 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 02:11:04 ID:???
ず っとせつめいのターン!

969 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 02:31:00 ID:???
>>968 まぁ、この世界に説明なしで放り出されてるし、仕方ないかなーとw

あと修正。コピペ元のままになってたw

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageでも構いません。

970 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 03:04:32 ID:???
キャプテン・ムラサのほうはただの冗談なので石とか投げちゃやぁよ

今日はここまで。今日も遅くまでお付き合い戴きありがとうございます。
スレタイはまだ募集だよ!だよ!

971 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 03:05:54 ID:???
乙だよ!

972 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 05:22:45 ID:???
【無限の】キャプテン霧雨31【ぐややー】
【そして三杉は】キャプテン霧雨31【途方にくれる】
【空気の読めない】キャプテン霧雨31【猿】
【デザートは】キャプテン霧雨31【フルーツ】
【マスパVS】キャプテン霧雨31【超がんばり改】

973 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 06:33:45 ID:???
【無限の姫様】キャプテン霧雨31【EXCEED】

974 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 08:34:37 ID:z3abXGJ6

975 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 09:59:04 ID:???
【コチヤくんの】キャプテン霧雨31【トラウマ天国】
【超モリサキ】キャプテン霧雨31【焼け石に水?】
【頑張れ美味】キャプテン霧雨31【超頑張れ】
【3つのB】キャプテン霧雨31【バカ!バカ!バカ!】
【スーパー姫様タイム】キャプテン霧雨31【始まるよ!】

976 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 19:30:35 ID:???
>>A かつてのユウナのガードについて聞いてみる

魔理沙「ロンゾの長老がかつてのユウナ様…とやらのガードらしいが、ガードってそもそも何なんだ?」
イサール「ガードというのは、召喚士たちを守る戦士たちのことさ。ユウナ様は6人のガードを連れて旅をしていたんだ」
魔理沙「ここへの旅…か」

さっきのイサールの話によれば、当時の召喚士はここへ究極召喚を求めたと言う。
その旅の護衛がガードと呼ばれるメンバーなのだろう。

イサール「そのうちの2人は今、行方不明なんだけれどね。今会おうとして会えるのは…
      ワッカ様とルールー様、それにキマリ様の3人ぐらいかな。ユウナ様とリュック様はどこにいるのか…」
魔理沙「(ふむむ…)」

A 説明はもういい!ルカに私を連れて行ってくれ!
B ユウナのガードについてもっと詳しく
C お礼を言って遺跡の奥へと向かってみる
D お礼を言ってガガゼトのほうへと向かう
E その他

*先に【2】票入った選択肢が採用されます。ageで投票してください。sageでも構いません。

977 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 19:48:52 ID:+WHcSV8c
B
説明を聞き続けるぜ!

978 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 19:55:45 ID:z3abXGJ6

979 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 19:57:28 ID:???
>>B ユウナのガードについてもっと詳しく

魔理沙「ユウナ様とやらのガードについて、もっと詳しく教えてくれないか?」
イサール「いいよ。誰について聞きたいんだい?」

A ワッカとルールー
B キマリ
C ユウナとリュック
D 行方不明の2人
E その他

980 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 20:07:30 ID:z3abXGJ6

981 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 20:09:52 ID:???
あまり一面ナズの可愛さをディスると
シベリアで針葉樹を数える系の仕事をする羽目になる数える(ビキィッ

982 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 20:17:12 ID:???
>>981 あくまで別人のように可愛くなると書いただけで1面ナズは可愛くないと書いてない!(キリッ
   ただ中の人的には 12→15になった感じがするだけで

983 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 20:27:05 ID:???

984 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 20:32:49 ID:???
>>C ユウナとリュック

魔理沙「その英雄様と、もう一人のガードについて聞きたいな。
     2人は一緒にいるのか?」
イサール「ううーん、どうだったかな……」

知らない故の素朴な疑問に悩まされるイサール。
昔のことを知っている人間には居場所を聞かれることもたまにあるが、その時はやんわりと知らないと答えることができる。
が、彼女は普通に聞いているだけに、そう答えることもできず…

先着1名様で

イサールの返答→! card

ダイヤ→今はスフィアハントをしているって話を聞いたことがあるよ
ハート・スペード→この遺跡の奥にシドって人がいるから、彼に聞いてみたらどうかな?
クラブ→残念だけど、知らないんだよ
JOKER→???「スフィアハンター、カモメ団参上!!」

985 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 20:34:19 ID:???
イサールの返答→ クラブ7

986 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 20:41:36 ID:???
イサールの返答→ クラブ7
>>残念だけど、知らないんだよ

イサールとしても、教えてやりたかったのだが……ビサイド島を離れたことしか彼は知らなかった。
奥にいるシドがリュックの父であり、ユウナのおじであることは知っているのだが…
如何せん、シドの性格ではこの何も知らない魔女に対して警戒心を抱きかねない。

イサール「残念だけど、居場所はわからないな。2人とも一緒だとは思うんだけど」
魔理沙「そっか……でもさ、どんな人かぐらいは知ってるんじゃないか?」
イサール「そうだね…ユウナ様は、とても優しくて強いお方だよ。英雄なのに、偉ぶったところがなくてね。
      リュック様はなんと言うか…とても元気な方だね。パワフルというかなんと言うか…女性は強し、だよ」
魔理沙「(抽象的でよくわからん。…とりあえず、仲裁を頼めそうなヤツだな。
      ……最初から、私たちを敵として見ていなければ)」

イサール「まだ聞きたいことはあるかな?」

A 説明はもういい!ルカに私を連れて行ってくれ!
B ユウナのガードについてもっともっと詳しく
C お礼を言って遺跡の奥へと向かってみる
D お礼を言ってガガゼトのほうへと向かう
E その他

987 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 20:51:57 ID:z3abXGJ6

988 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 20:56:26 ID:???

989 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 21:06:08 ID:???
>>C お礼を言って遺跡の奥へと向かってみる

魔理沙「ありがとうな。じゃあとりあえず遺跡の奥にでも行ってみることにするぜ」
イサール「え、え…大丈夫なのかい?」
魔理沙「ああ。仲間もいるし、こう見えても弾幕には少々自信があるからな。
     あいつらを起こして探索の旅にするぜ」

イサールにお礼を言うと、そこらで寝転がってる3人を起こしに向かう魔理沙。
しかし、それを聞いたイサールは心配だった。
見たところ武器らしきものは箒しかなく、しかも奥にはシドがいるのだ。

イサール「(僕もついて行ったほうがいいかな?)」

先着1名様で

イサールの判断→! card

10〜K→ついて行こう。心配だ
3〜9→…まぁ、大丈夫かな
A・2→戦ってでも止めなくては!
JOKER→???「ここのスフィアは渡さないよ!」

990 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:09:55 ID:???
イサールの判断→ ダイヤ10

991 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:10:06 ID:???
イサールの判断→ クラブ10

992 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 21:26:42 ID:???
イサールの判断→ ダイヤ10
>>ついて行こう。心配だ

魔理沙「おーい、起きろチルノー」
チルノ「……ん…?ここどこ!?」
大妖精「えっと…ここが、スピラ……?」
輝夜「ううっ…なんだかフラフラするわ…」

起き上がった仲間たちは、誰も彼もが女性…しかも、どの子も体格はとても戦士とは言えない。
かつてザナルカンドへの旅をしていたイサールは、これは危険だと判断した。
このパーティでは、この遺跡のモンスターにもやられてしまうだろう。

イサール「…魔理沙くん、ちょっと待ってくれ」
魔理沙「何だよ、イサール。待てって言われても…」
イサール「僕はここの案内人だからね。やっぱり、君たちをそのままにできない。
      僕もお供させてもらうよ」
輝夜「……魔理沙、こいつは?」
魔理沙「イサールって言って、ここの番人みたいなもん…だと思う。
     いいヤツだぜ?ああそうだ、さっきの話を纏めておいたからお前ら聞いておけよ」

※イサールが仲間になりました!

993 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 21:26:56 ID:???
○イサールの説明まとめ
・このスピラにはロンゾ・グアド・アルベドなど多くの人間以外の種族が生活している。
基本的に今の所は、大きな揉め事もなく平和に暮らしているようだ。
・スピラはシンという化物にかつて滅ぼされかかっていたが、それを倒して平和を齎したのがユウナという召喚士。
彼女は6人の護衛を連れてその冒険を達成したらしい。今は散り散りになっているようだ。
魔理沙たちが脱出したガガゼト山を根城にしているロンゾのボスがかつてのガードらしい。

魔理沙「……というわけだ。纏めると案外短いな」
イサール「まぁ、そういうものさ。それじゃ、遺跡の中に入ろうか」

先着1名様で

ザナルカンド遺跡 その1→! card

K→いきなりボス戦だ!
10〜Q→宝箱だ!
7〜9→何も起こらなかった
A〜6→エンカウント!敵だ!
JOKER→何だ…足音が3人分…!?

994 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 21:29:04 ID:???
ザナルカンド遺跡 その1→ スペードA

995 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/12(月) 21:30:42 ID:???
戦闘開始! というところで埋めネタはここまでです。
後は適度に埋めていただけると幸い

996 :森崎名無しさん:2009/10/12(月) 23:33:21 ID:???
埋め代わりに当面の目標並べていこうか
世界中の遺跡を荒らし回る大盗賊団の女頭なんてどうか

997 :キャプ森ロワ:2009/10/12(月) 23:47:17 ID:???
えーと私もお邪魔してたまにはこちらで叫んでみます。
テニヌがダメなら巨大ロボットに乗るんだ!
座間君と共に異世界に行くのも…アリだと思うんです!
いやいやこんな事言ってますけど勿論Jrユース編も楽しみにしてますってばw

998 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/13(火) 00:12:49 ID:???
それじゃあ森ロワさんに便乗して、巨大ロボットって言っても沢山ですよね。
知らなくても耳にするガンバスターとかエヴァとかマジンガーとか鬼岩城とか。
柴田も大好きX系ではディバイダーが一番格好いいと思いますが……霧雨さん君の意見を聞こう!

999 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 15:55:45 ID:???
謝れ!キャプテンムラサを探して過去ログや外伝スレを1時間wktkして探した私に謝れ!

1000 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 22:41:14 ID:???
>>1000なら長野ハットトリック

1001 :1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

333KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24