キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【綺麗な花には】幻想のポイズン16【毒がある】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/23(金) 20:17:48 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
普通の大会――蒲公英杯に出場した反町らオータムスカイズは順調に勝利し決勝へと駒を進め。
決勝の相手、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派と対峙。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦に勝利。
更に酒商店ベジータの賭けサッカーに向けて色々と人脈を頼りにして助っ人を探す。
そうして迎えた賭けサッカー当日、酒商店ベジータチームは序盤から激しい攻防を見せる事となる。
ザーボン・フリーザの変身、リクーム・ギニューの成長などかなり不利な状況になりつつも反町らの活躍により見事勝利する。
賭けに勝ち、祝勝会を開こうと一人で買出しに出かけた反町はその折に幻想郷トップクラスの危険人物・風見幽香に出会ってしまう。
そして何と、オータムスカイズに加入させて欲しいと申し出を受けてしまうのだが……。

553 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 20:06:24 ID:???
先着1名様で、
椛の希望→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→「第2のゴールキーパーになるッス!!」 なんと、ゴールキーパーの練習をしようとしていた!?
ダイヤ→「自分のスタミナを生かすには、マンマークッス! マークの練習ッス!」
ハート→「自分も足速いッス! いざとなれば上がれるサイドバックとしての練習ッス!」
スペード→「ブロックッス! とにかくブロックで、技を磨くッス!!」
クラブ→「ディフェンス全般ッス! とにかく、ディフェンス能力を向上させるッス!!」

554 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:13:53 ID:???
椛の希望→ スペード2

555 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 20:19:37 ID:???
>椛の希望→ スペード2 =「ブロックッス! とにかくブロックで、技を磨くッス!!」
===================================================================================
現段階でも、何か技を閃く取っ掛かりを持っている椛。
今日の練習ではその技を何とかして身につけようと、ブロックの練習を志願した。
大きく分けると、ディフェンス練習は静葉・橙・メディスンの三人。
ブロック練習はリグルを相手にチルノ・穣子・椛の三人。
大妖精は競り合いを向上させようと一人で筋力トレーニング。
妖精トリオはにとりの指導を受けながら、連携プレイの向上を狙う事となる。

反町(さて……俺は誰をコーチするかな? ……あえてリグルやにとりと一緒にコーチするってのもありだけど)

A.静葉・橙・メディスンのディフェンス練習を見る
B.リグルと共にチルノ・穣子・椛のブロック練習を見る
C.大妖精の筋力トレーニングに付き合う
D.妖精トリオの連携プレイをにとりと共に指導する
E.俺は俺で一人で練習する!

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※今回は反町の能力値に関係なくコーチできます。

556 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:20:36 ID:hW4HL7cA
D

557 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:22:17 ID:bkRuGfdM


558 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:24:00 ID:Ct3y0VDs
D

559 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 20:33:04 ID:???
>D.妖精トリオの連携プレイをにとりと共に指導する
==========================================================================
反町(そうだな……よし、俺もにとりと一緒に妖精達の練習を見よう!)

強くしてやると言った以上、妖精達を放っておく事など出来はしない。
反町が方針を決めると、一同はすぐさま散開して各々の練習に励み始める。

静葉「私達が鍛えるべきは、タックル、パスカット、そしてせりあいの三つね……」
橙「今のままだと、名無しにも抜かれたりする事があります。
  とにかく、せめてそれだけは無いようにしないといけません」
メディスン「とにかくやろう……幸い、パスもドリブルも得意な面子が揃ったから……」
静葉「オフェンスとディフェンスを交代しながらいきましょう」

先着3名様で、
静葉の特訓→! card
橙の特訓→! card
メディスンの特訓→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

JOKER→タックル・パスカット・せりあい+3、更に必殺フラグを回収した上で他の能力を+1
J〜K→タックル・パスカット・せりあい+3、更に必殺フラグを回収!
8〜10→タックル・パスカット・せりあい+2
4〜7→タックル・パスカット・せりあい+1
A〜3→効果が無かった…

560 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/27(火) 20:33:14 ID:???
静葉の特訓→ ハート6

561 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:33:48 ID:???
橙の特訓→ ダイヤJ

562 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:34:44 ID:???
メディスンの特訓→ スペード9

563 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:34:44 ID:???
メディスンの特訓→ ハート10

564 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 20:55:24 ID:???
>静葉の特訓→ ハート6 =タックル・パスカット・せりあい+1
>橙の特訓→ ダイヤJ =タックル・パスカット・せりあい+3、更に必殺フラグを回収!
>メディスンの特訓→ スペード9 =タックル・パスカット・せりあい+2
>橙の総合値が300を超えたので、橙の格が「中堅」になりました!
======================================================================================
三人揃って、ディフェンスの練習に励む静葉達。
しかし、やはり接触プレイなどは苦手なのかタックルや競り合いでは今ひとつ静葉は成果を出せず。
幾分かは能力も向上したものの、目覚しい成果は上がらない。
静葉が悔しさに歯噛みする一方で、メディスンはまずまずの成果を見せ順当に力をつける。
ボランチとしての適正が、やはりそれなりにはあるようだ。
この調子ならば、十分レギュラーも狙っていける範囲である。

メディスン(穣子もヒューイも、バランスが悪い……ボールを取った後の行動が出来ないわ。
      でも、私なら……少なくとも名無しのタックルくらいならかわせる)

突出した能力はあまり無いものの、しかし、だからこそ使う価値が自分にはあるのだと考えるメディスン。
そんなメディスン、静葉を尻目に今日このディフェンス練習で一番の成長を遂げていたのは、なんと橙であった。
今までは静葉と同じく接触プレイなどにどこか怯えを見せていた橙であったが……。
今日の練習では、その猫の俊敏さを使った鋭いディフェンスを見せて能力を向上。
元々が低かった為にまだまだ名のある選手からボールを奪うには足りないが、それでも十分な能力である。

橙「うにゃあっ!!」
静葉「きゃっ!?」

更にはそのジャンプ力を生かし、大きく飛び上がって競り合いのボールを奪い取る橙。

橙(藍様! また一歩、藍様に近づけました!! もっともっと、強くなりますよ!!)

※橙が「猫まっしぐら」を習得しました。必殺せりあいで消費ガッツ80、補正+4。

565 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 20:55:43 ID:???
一方、こちらはシュートとブロック。
そして競り合いの集中をするリグル、穣子、椛、チルノの面々。

リグル「ゴール前での特訓だね! よし、頑張っていこう!!」
穣子(こいつのシュートは……反町の前じゃ霞んで見えるけど、実際はめちゃめちゃ高いのよね)
椛(いい練習になる筈ッス。 ここでなんとしても、技を自分のものにするッスよ!!)
チルノ「ガンッガンきなさい、リグル! あたいったらさいきょーよ!!」
リグル「よっし、任せて! それじゃあ、いくよ!!」

先着4名様で、
リグルの特訓→! card
穣子の特訓→! card
椛の特訓→! card
チルノの特訓→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

JOKER→ブロック・せりあい+3、必殺フラグを回収し他能力+1(リグルはシュート・せりあい+2、必殺フラグ回収し他能力+1)
J〜K→ブロック・せりあい+3、更に必殺フラグを回収!(リグルはシュート・せりあい+3、更に必殺フラグ回収!)
8〜10→ブロック・せりあい+2、必殺フラグ回収!(リグルはシュート・せりあい+2、更に必殺フラグ回収!)
4〜7→ブロック・せりあい+1(リグルはシュート・せりあい+1)
A〜3→効果が無かった…

※リグルのカードを3で割った数字が、穣子・椛・チルノに加算されます(小数点切捨て)

566 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:56:28 ID:???
リグルの特訓→ ハートQ

567 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:57:07 ID:???
穣子の特訓→ ダイヤQ

568 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:58:02 ID:???
椛の特訓→ ハート7

569 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:58:58 ID:???
チルノの特訓→ ダイヤK

570 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:59:02 ID:???
リグルめちゃくちゃ強くなったなー
こりゃ反町うかうかしてられんぞ

571 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 20:59:42 ID:???
全員ぱねえ

572 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:02:33 ID:???
リグルのカードを3で割った数値加算するから実質全員最高ランクの成果じゃないか

573 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 21:03:47 ID:???
リグルのフラグ回収に関してですが……中の人ちょっと悩んでおります。
前回までJOKER2連続引きをしていたので、スキルorスキルフラグをあげようかと思っていますがどうでしょう?
普通に競り合いフラグを回収した方がいいでしょうか?

A.にとりもJOKER連続引きでスキルフラグ貰ってたし。スキルをあげちゃう
B.にとりもJOKER連続引きでスキルフラグ貰ってたし。スキルフラグをあげちゃう
C.スキルは不要。競り合いフラグを回収で
D.カードの神様に聞いてみよう

先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

574 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:04:24 ID:6QyAWFe6


575 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:04:34 ID:TNSxIjRI


576 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:04:42 ID:bkRuGfdM


577 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:04:47 ID:dSeOb5sQ
D

578 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 21:05:31 ID:???
では普通に競り合いフラグを回収します。

579 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 21:28:17 ID:???
>リグルの特訓→ ハートQ =シュート・せりあい+3、更にフラグ回収
>穣子の特訓→ ダイヤQ +(リグル補正+4)=ブロック・せりあい+3、更にフラグ回収
>椛の特訓→ ハート7 +(リグル補正+4)=ブロック・せりあい+3、更にフラグ回収
>チルノの特訓→ ダイヤK +(リグル補正+4)=ブロック・せりあい+3、更にフラグ回収
=====================================================================================
リグルとDF陣との特訓は、全員がかなりの技術を向上させる事に成功をした。
ここ最近やる気を見せているリグルに触発されたのか。
チルノ、椛、穣子のやる気も十分であり一同はリグルのシュートをブロックしようと懸命に動く。

チルノ「どりゃっぷるるるるるるるるるァ!?」
椛「……このタイミングッス!!」
穣子「豊穣パワーマキシマム!」
リグル「……ひえぇ」

顔面を使ったチルノのブロックに、タイミングを見計らって差し出された椛の盾。
そして、穣子の作り出した麦のカーテンに押し阻まれて渾身のシュートは弾き飛ばされる。
この特訓で、DF3人は見事にその技を進化・会得する事に成功したようだ。
あまりの気勢に思わずのけぞるリグルだったが、すぐに宙高く浮き上がったボールへと飛び上がると弾幕を展開しながら確保。
そのまま無人のゴールへと押し込む。
今までのバグストームと違い、小型の弾幕を発生させ、より多くの敵を牽制する技を会得したリグルであった。

穣子「バッチリね!」
椛「まだまだ発展途上ッスけど……でも、かなり上達したッス!」
チルノ「あたいったらやっぱり最強ね!」
リグル「ハッハァ! この調子でどんどん頑張っていこう!」

※穣子が「麦のカーテン」を習得しました。 必殺ブロックで消費ガッツ120、補正+4。
 椛が「シールドブロック」を習得しました。 必殺ブロックで消費ガッツ120、補正+4。
 チルノが「顔面アイシクルフォール-Lunatic-」を習得しました。 補正+10で消費ガッツ、発動率は変化無し。
 リグルが「リトルバグストーム」を習得しました。 必殺競り合いで消費ガッツ120、補正+6。

580 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 21:28:34 ID:???
ゴール前でリグルとDF陣が更に猛練習に励んでいる頃。
一人、大妖精は黙々と筋力トレーニングに励んでいた。

大妖精(今の私の競り合いじゃ、お役に立てない……ゴール前で競り合う時、一人でも数がいた方がにとりさん達も楽なはず……)

見た目通り、当たりに弱い大妖精。
なんとか自分の弱点を克服しようと努力をするのだが、果たしてその成果は……。

先着4名様で、
大妖精の特訓→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

JOKER→せりあい+4、更に必殺技入手!更に1vs1能力も+1増加!
J〜K→せりあい+4、更に必殺技入手!
9〜10→せりあい+3、更に必殺フラグ入手!
7〜8→せりあい+2
4〜6→せりあい+1
A〜3→効果が無かった…

581 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:29:05 ID:???
大妖精の特訓→ ダイヤ10

582 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 21:39:23 ID:???
>大妖精の特訓→ ダイヤ10 =せりあい+3、更に必殺フラグ入手!
====================================================================
一人何も言わず、黙々と筋力トレーニングに励む大妖精。
しかし、彼女は筋力トレーニングをすると同時に平行してイメージトレーニングも行っていた。
DF達との連携を脳裏に描いて、飛び出すタイミングを計る大妖精。
やがて何か得るものがあったのか、その口元に笑みを浮かべる。

大妖精(ただ……それでもまだ、確実に飛び出せる訳じゃない。 少し力は強くなったかもしれないけど、まだまだですね。
    ……もっともっと、誰かにコーチしてもらったりしないとセービング自体も伸びる気がしない……)

一方、こちらは妖精トリオ。
トリオプレイの連携を目指す一同をヒューイの師匠である反町。
そして、妖精1の師匠(?)であるにとりが揃って指示を出していた。
そんな折、不意ににとりが反町にある事を提案する。

にとり「反町、折角だし私達もこの特訓で強くなろう。 私はオフェンスの練習がしたいんだ。
    だから、私はオフェンスで妖精達の相手をする。
    だから反町、反町はディフェンスで妖精達の相手をしてくれないかい?」
反町「え? ……うーん」

A.わかった、ディフェンスで妖精達を相手する(タックル・パスカット・せりあいが向上します)
B.いや、俺もオフェンスを鍛えたい(ドリブル・パス・せりあいが向上します)
C.あえて俺はシュート一本でいくぞ(シュートのみが向上します)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

583 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:40:03 ID:dSeOb5sQ
A

584 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:41:04 ID:kZIvbMjs


585 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:41:15 ID:Df+sqic2


586 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:49:38 ID:???
>>570
高い球処理→リグル
低い球処理→反町

……あれ?
なんか原作でもこんな感じのコンビがいたような……

587 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 21:50:18 ID:???
>A.わかった、ディフェンスで妖精達を相手する(タックル・パスカット・せりあいが向上します)
==========================================================================================
反町「そうだな、それでいこう。 俺もディフェンスを鍛えたい」
にとり「よしきた、頑張ろうじゃあないか!」

先着5名様で、
反町の特訓→! card
にとりの特訓→! card
妖精1の特訓→! card
サンタナの特訓→! card
ヒューイの特訓→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

588 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:50:41 ID:???
反町の特訓→ クラブ6

589 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 21:50:42 ID:???
【妖精トリオ用判定表】
JOKER→全能力+4、更に必殺フラグ回収!
J〜K→全能力+3、更に必殺フラグを回収!
8〜10→全能力+2、必殺フラグ回収!
4〜7→全能力+1
A〜3→効果が無かった…

【反町・にとり用判定表】(反町は左、にとりは右)
JOKER→タックル・パスカット・せりあい+3、更に他能力+1/ドリブル・パス・せりあい+3、更に他能力+1(更に必殺フラグ回収)
J〜K→タックル・パスカット・せりあい+3/ドリブル・パス・せりあい+3(更に必殺フラグ回収)
8〜10→タックル・パスカット・せりあい+2/ドリブル・パス・せりあい+2
4〜7→タックル・パスカット・せりあい+1/ドリブル・パス・せりあい+1
A〜3→効果が無かった…

【妖精トリオの連携技】トリオの合計値が……
25〜→トリオでのタックル技完成!更にワンツーフラグも回収し、新技も会得!!
13〜24→トリオでのタックル技完成!更にワンツーフラグも回収!
4〜12→トリオでのタックル技が完成!
1〜3→まるで効果なかった…

※反町・にとりのカードを3で割った数字が、妖精トリオに加算されます(小数点切捨て)
※反町・にとりの指導効果は連携技には加算されません。妖精トリオのカードのみ影響します。
※妖精トリオはマーク・数字が一致した場合連携技に+5のボーナスを受けます。

590 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:51:23 ID:???
にとりの特訓→ ダイヤ10

591 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:51:51 ID:???
妖精1の特訓→ スペード3

592 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/27(火) 21:52:49 ID:???
サンタナの特訓→ クラブ7

593 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:52:57 ID:???
ヒューイの特訓→ JOKER

594 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:53:24 ID:???
おれはやったぞ!

595 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:54:32 ID:???
ヒューイ、お前はやってくれると思ってたぞ!

596 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:55:11 ID:???
よくやった!サンタナの時点でもう駄目かと思ったよ

597 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:55:24 ID:???
ヒューイがダークホース級突き抜けて一気に中堅になりやがった…

598 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:58:59 ID:???
ヒューイタックル50の大台と必殺タックルか?ひょっとしてレギュラー確実か!

599 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 21:59:44 ID:???
秋空特効スライディング部隊キター!

600 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 22:04:55 ID:???
一応妖精達は名無し扱いなので、ダークホースや中堅などの格は関係無しにしようかと思っていると以前に言いましたが……。
どうしましょうか?
今のままですと、ヒューイは総合値が320を超えるまで全ての能力の限界は55で打ち止め。
ただし、成長率自体は他の選手と違っていいです。
今のままいくか、それとも他の名有り選手と同様の扱い方をするか(つまり成長率は変化します)。
この際ですので皆さんに聞きたいと思います。

A.妖精トリオを名無しではなく名有りキャラとして扱う(この場合妖精1・サンタナはダークホース、ヒューイは中堅)
B.今のまま、名無し扱いでいく(成長率は名有りよりかなり高いですが上限は低い。妖精トリオは揃って「ちょっと強い名無し」の格)
C.妖精1だけは名無し扱いのままで、サンタナとヒューイを名ありキャラとして扱う

先に「4」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

601 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:06:00 ID:2k3XUQn+


602 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:07:01 ID:dSeOb5sQ
A 当然、つーか妖精1に名前はまだか!

603 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:07:43 ID:???
いい機会だから妖精1にも名前欲しいよねぇ

604 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:08:06 ID:Pc4f0w0g
B

605 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:08:55 ID:???
今日の最後に募集してもらいたいな、前から考えてたんだよねー。
全部ネタ名だけどw

606 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:09:23 ID:bkRuGfdM


607 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:09:22 ID:6QyAWFe6


608 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:10:24 ID:???
そうだな、風ということで火消しの風。ゼ…ウィンドというのはどうだ。

609 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:10:45 ID:???
おれと同じことをwww

610 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:11:18 ID:TNSxIjRI


611 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:11:24 ID:???
『フィールドに吹く旋風!』という意味の「サイクロン」というのはどうかな!

612 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 22:12:14 ID:???
妖精1の名前に関しては、やはり試合でJOKERを出してからと考えています。

613 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 22:42:13 ID:???
>反町の特訓→ クラブ6 =タックル・パスカット・せりあい+1
>にとりの特訓→ ダイヤ10 =ドリブル・パス・せりあい+2
>妖精1の特訓+(反町効果+2)+(にとり効果+3)→ スペード3 =全能力+2、必殺フラグ回収!
>サンタナの特訓→ クラブ7 (反町効果+2)+(にとり効果+3)=全能力+3、更に必殺フラグを回収!
>ヒューイの特訓→ JOKER (反町効果+2)+(にとり効果+3)=全能力+4、更に必殺フラグ回収!
>3+7+15=25=トリオでのタックル技完成!更にワンツーフラグも回収し、新技も会得!!
>反町・にとりの格が「強豪」、妖精1・サンタナの格が「ダークホース」、ヒューイの格が「中堅」になりました。
========================================================================================
ディフェンスの練習をしてみせると意気込んだ反町だったが、その気合は空回りする結果となった。
一応練習の指示は飛ばせるものの、お世辞にも上手いディフェンスが出来ていたとは言えず。
内心、ガックリと気落ちをする。
しかし、にとりはそれなりにオフェンス能力を向上させる事が出来たらしく。
反町、にとりは揃って選手としての格を今日この日の練習で上げる事が出来た。

にとり「今なら……冬の妖怪にだって負けないさ!」
反町(……にとりに追い抜かれた)

一方、反町達の指導を受けた妖精トリオも成果を着々と上げている。
今まで未完成だった敵を囲ってからのタックルの技術もなんとか完成させる事に成功。
あまり調子のよくなかった妖精1も、にとりの叱咤激励で発奮したのか能力を一段階上げ。
その正確な判断力に磨きをかけて、敵にカットに入らせないパスを会得。
サンタナも今日この日の特訓で、どうにか未完成だったローリングオーバーヘッドを会得しようとしたのだが……。

サンタナ「ふんぬりゃあああああああっ!!」
反町「うわっ!?」

何度やってもオーバーヘッドの体勢の途中でボールが顔面近くにやってきてしまい。
サンタナはもうこれでいいやとばかりに、回転しながらそのボールをヘディングで押し込む。

サンタナ「もうこれでいい! もうこれでいいわ!! 私、かっけぇ!!」
反町(……本人が納得してるなら、いいのかなぁ)

614 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 22:42:25 ID:???
そしてこの日、何よりも誰よりも活躍をしていたのは反町の愛弟子――ヒューイであった。
ドリブル、パス、シュート、タックル、パスカット、ブロック、競り合い。
サッカーに必要な能力をこの短時間の間にどんどん向上させ、見ている反町達の度肝を抜くヒューイ。
特にタックルとパス能力に関しては、既にオータムスカイズの中でもぴか一だろう。

ヒューイ「ぎゅいーん!!」
にとり「ひゅいっ!?」

ドリブルをしていたにとりのボールを、横から掻っ攫うかのような形で奪い取るヒューイ。
呆然としているにとりを尻目に、ヒューイはそのまま妖精1とサンタナと共にボールを回しながら前進。
パスカットに躍り出る反町を簡単にかわし、息のあったコンビネーションを見せる。

反町(早い!?)
妖精1「……なんだか今ならぶっつけ本番で色んな事出来そうだわ。 サンタナ、上がって!」
サンタナ「よしきた! まっかせろォ!!」
ヒューイ「妖精1はファーサイドね。 よーし、いっくよー!!」

まるで踊るようなパス回しを一旦止め、ゴール前に駆け込んでいくサンタナ。
妖精1はややゴールに向かって左方向に走りより、ヒューイは後方から右サイドへとボールを蹴り放つが……。

ぎゅるるるるるるるるるるるるるるっ!!

にとり「!? な、なんだあの回転!?」
反町(……前よりもずっと回転が鋭くなってる)

615 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 22:42:43 ID:???
ヒューイお得意のぎゅるぎゅるパスは大きく曲がって左サイドで待ち受ける妖精1の元へ。
架空の敵を牽制しながら妖精1は正確にサンタナが駆け込む方角、ヒューイのパスの入射角を計算。
頭を使ってボールをサンタナの方へと受け流し、そのボールにサンタナが合わせてお得意のローリングヘッドで叩き込む。

ズバシュウッ!!

妖精1「……本当に上手くいっちゃった」
ヒューイ「わーい! やったー!」
サンタナ「見たかァ! 私達にかかれば、こんなもんよさ!!」

半ば呆然とする妖精1に、大きく握りこぶしを天高く向けて宣言をするサンタナ。
そんな二人に抱きつき、新必殺技の完成を喜ぶヒューイ。
反町とにとりも思わず口を開いて呆然としていたが……すぐに駆け寄ると、妖精達を褒め始める。

にとり「ど、どうしたんだい、お前達! 一体全体、なんだこりゃ!?」
反町「す、凄いぞ皆! 特にヒューイ、いつの間にあんなにパスが曲がるようになったんだ!?」
ヒューイ「えへへ。 蹴る足の部分をちょっと変えたんだよ〜」
サンタナ「ふっへっへ! これでれぎゅらあは貰いね!」
妖精1(トリオで起用される事はあまり無いと思うけど……少しはアピールできたはず……よね)

この特訓で囲いプレイをものにし、ワンツーアタックを向上させ。
更には新必殺のシュートまでお披露目してみせた妖精トリオ。
その実力はもはや名無しレベルのものではなく、一気に名の有る者たちレベルまで昇華されている。

616 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 22:42:56 ID:???
反町(誰を起用するか悩むってのは、嬉しい悩みだよなぁ……。 でも、本当に凄い!)
にとり「ヒューイの回転パスでDFを困惑させ、妖精1の的確なポストプレイでサンタナに合わせて決める。
    原理は単純だけど、実際の難度は高いね。 いざという時まで隠しておけば、切り札になるかもしれない。
    ところでさっきの必殺シュート、名前はどうするんだい?」
ヒューイ「名前ぇ〜?」
妖精1「……そうね」

※妖精1が「クイックパス」を入手! 消費ガッツ50で補正+2
 サンタナが「強引なローリングヘッド」を「ローリングヘッド」に完成させました! 消費ガッツ140で補正+4
 ヒューイが「ぎゅいーんタックル」を入手! 消費ガッツ140で補正+4
 「息の合った囲みプレイ」が完成。 必殺タックルで消費ガッツ100、+4の補正。
 妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−2の補正。 妖精3人が同時に囲まないと発動しません。
 「妖精トリオ」が「フェアリーワルツ」に進化! 消費ガッツ100で補正+7。

 更に【名称未定】の必殺高いシュートを入手!消費ガッツ200で補正+6。
 (判定に参加するのはサンタナのみ)

※23時までの間に、この【名称未定】の必殺シュートの名称を募集します。

617 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:50:41 ID:???
神砂嵐

618 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:52:31 ID:Qtx66shE
ストリームアロー

619 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:52:58 ID:???
いいアイデアが全然思いうかばないw

620 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:54:12 ID:???
トライギャラクシー

621 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:55:05 ID:???
クロスファイヤーストーム

622 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:55:27 ID:???
ギャラクシアンエクスプロージョン

623 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:55:50 ID:???
トライフェアリーアタック

624 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:55:57 ID:???
ゴールデントライアングル

625 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:56:43 ID:???
エターナルフォースブリザード

626 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:58:04 ID:???
エターナルフォーストライフェアリーゴールデントライアングルエクスプロージョンストリーム

627 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:58:53 ID:???
ラ・ブーストオルケスタサイクロン

628 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 22:59:38 ID:???
フェアリーエクストリームアタック

629 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 23:01:00 ID:???
どうも皆さん、沢山の提案ありがとうございます。
それではこの中から、妖精トリオの新必殺技の名前を決めさせて頂こうとと思います。

A.神砂嵐
B.ストリームアロー
C.トライギャラクシー
D.クロスファイヤーストーム
E.ギャラクシアンエクスプロージョン
F.トライフェアリーアタック
G.ゴールデントライアングル
H.エターナルフォースブリザード
I.エターナルフォーストライフェアリーゴールデントライアングルエクスプロージョンストリーム
J.ラ・ブーストオルケスタサイクロン
K.フェアリーエクストリームアタック

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

630 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:01:24 ID:dSeOb5sQ
A

631 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:02:25 ID:Z0N/210o
K

632 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:03:26 ID:bGlo3qJk


633 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:03:27 ID:TNSxIjRI


634 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:04:31 ID:6QyAWFe6

神砂嵐は単体必殺技だよな

635 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:06:03 ID:YGIfSxJQ
F

636 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:15:33 ID:hW4HL7cA
G

637 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:37:44 ID:???
シードラゴン乙

それはともかくとして
実はいまだにポイゾナスオーバーがどんなフォームで蹴ってるのかよく分からない俺
片手で逆立ちした後に腹の方向に回転しながら蹴り上げてるってことでいいの?


638 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 23:46:16 ID:???
>G.ゴールデントライアングル
======================================================================
穣子「ゴールデントライアングルね!」
にとり「ひゅいっ!? み、穣子いつの間に!?」
穣子「命名といえばこの穣子ちゃんでしょうが。 いい? これからあの必殺技はゴールデントライアングルだかんね!」
サンタナ「ゴールデン! ゴールデンの熱風! サンタナ!!」
ヒューイ「わ〜い、かっこいいねぇ!」
妖精1(……まあ、まともだわ)

えへんと胸を張って命名をする穣子に、感謝の意を表す妖精トリオ達。
もしかしたら穣子は命名神とお知り合いなのかもしれない。
名前をつけてもらってよかったなとヒューイらの頭を撫でつつ反町はそろそろ上がろうと一同を呼び寄せる中。
先ほどまで胸を張っていた穣子も、しかし、その目を細めて無邪気に笑うヒューイに視線を向けている。

穣子(……私の上を行っちゃってるのよね、このコ。
   ……パスカットも大差無い状況で、あっちはタックルが上手い上パスとタックルに技を持ってる。
   ……やっぱり本職のDFに戻って、サイドバック専門になるしかないかしら。
   でも、ここもここでポジション争いがキツいのよね……)

※【名称未定】が【ゴールデントライアングル】に決定しました!

その後、一同は揃って自宅へと戻り穣子はどこか思いつめた様子で台所へと向かった。
他の者達が居間で練習の成果を報告しあっていると、ようやく幽香らが起きだして来る。

幽香「おはよう……。 ? 皆で練習をしていたのかしら?」
反町「ええ、まあ。 幽香さん達が入った事で、皆も発奮したみたいで……」

639 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 23:46:27 ID:???
汗を拭いたり、練習の報告をしていたりする一同を見て素早く何をしていたのか察知した幽香の問いに。
反町は隠すのは無理だろう、と正直に話す。
すると幽香は少しだけ眉間に皺を寄せたが……すぐにそれを戻すと、やがて笑みを浮かべて口を開いた。

幽香「そう、お疲れ様。 でも、練習をするなら私達も誘って欲しかったわね」
反町「……はい、わかっています」

やはり仲間はずれにされたと感じるのも、仕方の無い事である。
今後はなるべく誘うと約束をすると、丁度穣子が昨日の料理の残り物や味噌汁を持って居間へと入ってくる。
一同は揃って「いただきます」の大号令をし、そのまま食べ進めていった。
残り物とはいえ、昨日の残り物は何れも豪華なもの。
すぐさま食べ終えた一同はしばらく食休めに、と各々楽な姿勢を取っていたのだが……。

静葉「……あら?」
反町「どうかしたんですか、静葉さん?」

不意に、新聞を読んでいた静葉が驚きの声を上げる。
一体何事かと反町が問いかけてみると、静葉はどことなく困ったような様子で新聞を反町へと手渡してきた。
首を捻りながら新聞を開き、記事を見ていく反町。
文ではない別の天狗が書いたらしきその新聞には、なにやらいつかどこかで見たような船が形を変え。
人里の近くで停泊している写真が載っている。

反町「……これ」
静葉「宝船じゃなかったみたいね……」

640 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 23:46:39 ID:???
記事を読み進めていくと、その船は現在では「命蓮寺」というお寺を名乗っており。
人里付近で「妖怪の為のお寺」として活動をしているらしい。
更に写真にはいつか見たネズミ妖怪、そして奇妙な雲を纏った尼衣装の女性まで写っていた。

反町「うーん……ナズーリンに一輪さん……やっぱりあの船の関係者だったんだなぁ」
静葉「丁度人里を挟んで、私達の家からは反対側に居を構えているみたいね」
反町(……時間があれば、挨拶に行ってみようかな?)

記事によると何やら今回も巫女が大活躍をして命蓮寺の関係者を手痛く懲らしめたらしい。
怪我とかしていないだろうかと不安に思うと同時に。
宝船に冒険に行くという選択肢が日常から消えた事を瞬時に理解する反町であった。

※散歩で「命蓮寺」に行く事が可能になりました。日常パートで「宝船へ冒険にいく」が出来なくなりました。

その後、適当に過ごしていると幽香達も私物を取りに戻る為に一旦家を出。
静葉と穣子も山での会合があるからと外出、メディスンも遊びに出かけ、にとりも水道工事に励む事となる。
反町は練習のある午後まで自分はどうして過ごそうかなと考えていると……。

コンコン

橙「あにゃ?」
反町「誰だろう? はーい」

641 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 23:46:50 ID:???
不意に玄関の戸を叩く音が聞こえてきた。
反町はその人物に対して返事をしつつ居間を出て玄関へと向かい、戸を開く。
するとそこにいた人物とは……。

小悪魔「どうも。 おはようございます」
反町「? 小悪魔? ああ、おはよう」

なんと、以前フリーザ百貨店との戦いで助っ人として参加をしてくれ。
普段は紅魔館の大図書館で司書として勤務している彼女が、一体どうしてここにと思わず疑問に思う反町だが。
小悪魔はあくまで微笑みを絶やさず、一礼をしてから口を開く。

小悪魔「実は反町さんに折り入ってお願いがあるんです。
    申し訳ありませんが、理由を聞かず私と一緒に紅魔館へ来てもらえませんか?」
反町「え?」

A.「よし、いいよ! 行こう!」 小悪魔にホイホイついていっちゃう。
B.「NO! お断りだ!」 すっぱりと断る。
C.「誰か連れて行ってもいいかな?」 行くのはいいけど、一人は不安だ。
D.「理由くらいは聞かせてくれよ……」 理由を聞いてみる
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

642 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:47:42 ID:tNPKq9Ak
紅魔館はこわい
D

643 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:48:22 ID:6QyAWFe6


644 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:49:32 ID:hW4HL7cA
D
つい最近消されたっぽい人もいるしな

645 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/27(火) 23:50:18 ID:???
>>637
完全に倒立している形ではなく、半倒立な為斜めになってます。
オーバーヘッドというより、足を高く上げてボレーしてるような感じですかね。

646 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:53:48 ID:TNSxIjRI


647 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:53:55 ID:YGIfSxJQ
C

648 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:55:04 ID:???
向こうから呼びに来てるから無茶はしないと思うけどな
たぶんレミリア辺りが反町とシュート勝負したがってるんじゃね

649 :森崎名無しさん:2009/10/27(火) 23:56:45 ID:???
>>645
了解
やっとイメージが掴めた
自分の読解力とイメージ力の貧困さにはまったく嫌になる……

650 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/28(水) 00:02:31 ID:???
>>649 いや、僕の表現力がもう少し豊かならお手数をおかけする事無かったです。

>D.「理由くらいは聞かせてくれよ……」 理由を聞いてみる
===========================================================================
パチュリーや小悪魔、美鈴に対してはそれなりに信用をしている反町。
しかし、あの屋敷を治めるレミリア・スカーレットとその従者である十六夜咲夜とはまだ深く知り合っていない。
何が起こるかわからない以上、おいそれとついていく訳にはいかないと言う反町。
それを受けて小悪魔は少しだけ悩むような顔をしつつ……仕方が無いか、と諦めた様子で口を開く。

小悪魔「……実は、外来人である反町さんに手助けをして頂きたい事があるんです」
反町「外来人?」
小悪魔「はい。 ……すみませんが、これ以上の事は言えません。
    パチュリー様も是非お出でいただきたいと申しておりますので、どうかお願いできませんでしょうか?」
反町「うーん……」

少なくとも、手助けと言ってきている以上は手荒な事はされそうにない。
だが、外来人であるというフレーズがやたらに気になる。

反町(確か昨日、メディスンは「外来人以外を食べるとパワーバランスが崩れる」って幽香さんが言ってたって話してたな。
   逆を言えば外来人なら食べても大丈夫……。
   ……もしかして、食べられるんじゃ? ……いやいや、でもパチュリーさんは是非とも俺にって言ってるんだよな?
   うーん……)

A.「よし、いいよ! 行こう!」 小悪魔にホイホイついていっちゃう。
B.「NO! お断りだ!」 すっぱりと断る。
C.「誰か連れて行ってもいいかな?」 行くのはいいけど、一人は不安だ。
D.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

651 :森崎名無しさん:2009/10/28(水) 00:03:26 ID:t5Ihecco
C

652 :森崎名無しさん:2009/10/28(水) 00:03:37 ID:+53GENPc


653 :森崎名無しさん:2009/10/28(水) 00:03:27 ID:CUpKk76A
A

364KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24