キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/31(土) 01:11:22 ID:CHSCiQcw
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

山吹小をくだしいよいよ持って地域での強さを不動のものとするSC。
すでに実力は全国クラスに達し勝負の趨勢を分けるのは指導者の力量のみ。
3年ぶりのよみうりランドへ向けて着々とレベルアップを続ける選手達。
そしてより一層方向を見失う城山と中の人。

明かりを持たずに新月の海へ出港する城山正の挑戦15回目の航海へ、ようそろー!

424 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 23:25:14 ID:???
木下のディフェンス→3(セービング)+ 11

425 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/06(日) 00:00:22 ID:nGWPDw2k
葛西のドリブル→3(セービング)+ 3 + 4 =10
木下のディフェンス→3(セービング)+ 1 + 1=5
葛西>木下の場合、ドリブル突破に成功しチャンス到来。ゴール前に歩きこむゴニョへラストパス
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
木下「うきーっ!」

床を這うような木下の低い当たりはバウンドが合わず手をぺちんと打ち合わせただけだった。

だむっ! ぺちん だむっ!ぺちん

ただひたすらに空を掴み手を打ち続ける。
その姿はおもちゃのシンバル猿のようでもあった。

葛西「このまま続けても面白いけど。先輩っ!」
木下「うき?」

ぺちん

たっぷり時間を稼いだのでゴニョでもゴール前に歩き込める。

ゴニョ「ナイス!葛西。よいしょ」

ワンバウンドしてきたパスをキャッチするとシュートの体勢に入るゴニョ。
レイアップでも3ポイントでもない微妙な距離で両足を揃え丁寧に胸の前でボールを構える。

ピボット「先制点はあげませんっ!」

と、ゆっくりシュート体勢をとっているとピボットのチェックを許してしまう。

ゴニョ「うひゃあ。きたー」

経験者の襲来!ゴニョは凌げるのか

426 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/06(日) 00:02:12 ID:nGWPDw2k
先着2名様でこのスレに

ゴニョのシュート→5(セービング)+! dice+! dice
ピボットのブロック→3+! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が
ゴニョ>ピボットの場合、シュートは見事にリングをくぐった!タヌキさんチーム先制点
ゴニョ<ピボットの場合、シュートは叩き落され戻ってきていた白鳥の元へ。女子対決だ!

同点の場合ピボットのブロックでボールはラインを割り、タヌキさんチームのスローインになります。
出目が同じ場合は小学生バスケ名物のヘルドボールからのジャンプボールになります。

5ゾロ・6ゾロの場合、バスケの才能ではなくサッカーの能力があがります。(決勝戦ボーナス)
ピボットの場合1〜4ゾロの場合はトラベリングをしてしまいます。(今回のシーンではボールを奪った後にすることになります)
また3つとも同じ数字だった場合(1・1・1等)超レベルアップします。


427 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 00:05:33 ID:???
ゴニョのシュート→5(セービング)+ 24


428 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 00:05:40 ID:???
ゴニョのシュート→5(セービング)+ 52

429 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 00:07:51 ID:???
ピボットのブロック→3+ 125

430 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/06(日) 00:40:24 ID:nGWPDw2k
ゴニョのシュート→5(セービング)+ 2 + 4 =11
ピボットのブロック→3+ 1 + 2 + 5 =11
同点の場合ピボットのブロックでボールはラインを割り、タヌキさんチームのスローインになります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゴニョ(大丈夫。背はボクのほうが高いんだから、落ち着いて……)「よいしょっ!」
ピボット「でやぁっ!」

経験者ならではのタイミングを合わせたピボットのジャンプは身長の差を補うのに充分だった。

ビッ!

指先がわずかにボールに触れる。
シュートの軌道をそらすのにはそれで充分だった。

美津乃「ぴー!タヌキさんチーム、ボール」

宮原「ほれ、葛西」

すでに出番のないその他の選手がぐるりを取り囲んでいるので、リスタートにかかる時間はわずかだ。
その隙にキツネさんチームのゴール近くに切れ込んできたのはやはり山森だった。

葛西「!それっ!山森」

葛西からのスローインを受け、そのままドリブルでゴール下へ走り込む。

山森(ボールはそっと置いてくる……って、全然届きそうにないっ!どうしよう)
白鳥「まーちゃん、つっかまーえた!」

一瞬の躊躇が白鳥のチェックに入る時間を与えてしまう。

山森「……ナミちゃん……勝負っ!」
白鳥「負けないよっ!」

431 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/06(日) 00:41:45 ID:nGWPDw2k
先着2名様でこのスレに

山森のレイアップ→3(セービング)+! dice+! dice
白鳥のブロック→6(セービング)+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が
山森>白鳥の場合、シュート成功。タヌキさんチーム先制点
山森<白鳥の場合、ブロック成功。こぼれ玉を拾った飯塚の速攻!城山防げるか!?

となります。

同点の場合白鳥のブロックでボールはラインを割り、一旦シーン終了となります。
出目が同じ場合は小学生バスケ名物のヘルドボールからのジャンプボールになります。

5ゾロ・6ゾロの場合、バスケの才能ではなくサッカーの能力があがります。(決勝戦ボーナス)

432 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 00:43:31 ID:???
山森のレイアップ→3(セービング)+ 63

433 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 00:43:32 ID:???
山森のレイアップ→3(セービング)+ 31

434 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 00:45:37 ID:???
白鳥のブロック→6(セービング)+ 15


435 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/06(日) 01:52:26 ID:nGWPDw2k
山森のレイアップ→3(セービング)+ 6 + 3 =12
白鳥のブロック→6(セービング)+ 1 + 5 =12
同点の場合白鳥のブロックでボールはラインを割り、一旦シーン終了となります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
山森「置いてくる……!」
白鳥(……まーちゃん、ゴメン!)「せぇぇいっっ!」

ずびしっ!

山森「きゃうっ!?」

久しぶりに白鳥の必殺、見えないモンゴリアンチョップが炸裂する。

美津乃「−−!?」(ま、みなかったことにしときましょ)←見えてた。

しかし非常に徹し切れなかった白鳥はボールよりも頭から落下しようとしている山森をかばう方を選ぶ。
コントロールを失ったボールは明後日の方向へ飛び、ラインを割った。
意識を失った山森は白鳥ともつれるように落下する。

どすん

城山「ちょっ!遊びで怪我すんなよ!?」

大慌てで2人に駆け寄る城山。

白鳥「あいたたた。お尻うっちゃった」
山森「……う〜ん。やわかい。やわかい」

白鳥は山森を抱きかかえながらもきっちり受身を取り、山森は白鳥の胸のクッションで無事だった。

美津乃(……む。やるね。白鳥ちゃん。成長したら手強くなるな。きっと。
     いやいや、これ以上成長しなくていいからっ!特に胸っ!)

436 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/06(日) 01:53:41 ID:nGWPDw2k
ゴール前でのどたばたからしばし時間が経過。

一進一退の攻防が続く中、城山と飯塚はコート中央でにらみ合っていった。

城山「フッ……いよいよ本気を出す時が来たみたいだな。……はぁはぁ」
飯塚「もう息が上がってますよ?ここでボールを奪って流れを引き寄せるっ!」
城山「なんの!オレの空飛ぶダンクシュートを見て驚くなっ!」

奥歯のスイッチをカチリとやったつもりでドリブルを加速する城山。
ゴールまでは飛行能力の限界を超える6メートル以上ある。ダンクを決めるまでには飯塚を抜くしかない。

城山「大人をなめんなっ!」
飯塚「子供は大人を超えていくんです!オレが出来なくても次の世代がやってくれます!」
城山「てめえ、スペシャルだな!?」

先着2名様でこのスレに

城山のドリブル→! dice+! dice
飯塚のディフェンス→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が
城山>飯塚の場合、空飛ぶダンクの判定へ
城山<飯塚の場合、ボールを奪った飯塚が速攻から得点

同点の場合はジャンプボール

5ゾロ・6ゾロの場合はサッカーの能力が上がります。

多分、今日はここまでなりよ。

437 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 01:54:11 ID:???
城山のドリブル→ 56

乙でした。

438 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/06(日) 01:54:42 ID:nGWPDw2k
判定の補足。

美津乃が城山にインチキ疑惑を持っているため出目に 6 が出たら問答無用で反則をとります。

439 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/06(日) 02:07:22 ID:nGWPDw2k
あ、補足が間に合わなかった。

それでは改めて先着2名様でこのスレに

飯塚のディフェンス→! dice+! dice
美津乃の不信感→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

美津乃の不信感で出た目が5か6の場合反則をとります。
それ以外の場合は採用です。

それでは今度こそおやすみなさい。

440 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 02:08:36 ID:???
飯塚のディフェンス→ 44

441 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 06:40:56 ID:???
美津乃の不信感→ 2

442 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/07(月) 00:15:09 ID:c/00HT5A
城山のドリブル→ 5 + 6 =11
飯塚のディフェンス→ 4 + 4 =8
美津乃の不信感→ 2 =反則を取らない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし!勝負だ!飯塚!」
飯塚「と・め・る!!」

技術もへったくれもない城山はそれでも大人の余裕というか意地でゆっくりとドリブルで間合いを詰める。
それをサッカーの1対1の要領で両手を広げて迎え撃つ飯塚。

城山(……美津乃ちゃん汗かいてTシャツが透け始めてるな。背中からだったらくっきり見えるんだろうケド……)

視線だけを動かして審判として試合を裁くため、なにより城山の不正をあばくため横についている美津乃。
先の試合で暑くなったのでジャージの上は腰で結わかれ、上半身は白いTシャツ1枚だった。
その格好で城山のインチキを暴こうと対峙する城山と飯塚の周りをせわしなく、うろちょろする。
それを追って城山の視線もせわしなく動く。

飯塚(……右か……?それとも左か……?)
城山(白かな?水色っぽくも見えるけど……を!?前かがみになると中も見えそうだな……おっと。バスケ中だったっけ)
飯塚(視線が読めん!まるでオレを見ていない……イヤ、ゴールすら見てないみたいだ……こうなったら一か八かだ!)
   「右だっ!」
師匠「ダメだ飯塚!そのまま……っ!」

師匠の声も叫びもむなしく、勝手に読みを外した飯塚は明後日の方向へ飛んでいく。

城山「ん?飯塚、なにやってんだ?しかし、勝負は勝負だ!」

不意に開けたゴールまでの道のりを城山はドリブルを加速させる
残る距離は 3 メートル!飛行能力の有効射程に入った。

城山「くらえキツネさんチーム!これがオレの……空飛ぶダンクカッコ仮だ!」

443 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/07(月) 00:16:37 ID:c/00HT5A
先着2名様でこのスレに

空飛ぶダンク(高度)→! diceメートル
空飛ぶダンク(飛距離)→! diceメートル

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

高度が3メートル以上
飛距離が3メートル以上で成功します。

444 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 00:20:04 ID:???
空飛ぶダンク(高度)→ 2 メートル

445 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 00:51:27 ID:???
空飛ぶダンク(飛距離)→ 2 メートル
一応

446 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/07(月) 01:30:28 ID:c/00HT5A
>>445 ありがとうございます。1時になったら自分で判定しちゃおうと思ってました。
     今回に限らず、勝敗が決していても描写や演出に関わるの一応判定してもらえるとうれしいです。
     いざとなったら自分で判定しちゃいますがw
空飛ぶダンク(高度)→ 2 メートル
空飛ぶダンク(飛距離)→ 2 メートル
まるで届かず。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「うらーっ!」

気合一閃ボールを抱えて跳躍する。
コートの中の、外の48個、24対の瞳が見守る中城山の自称空飛ぶダンクは高さ2メートル、飛距離2メートルという
お粗末な結果で終わった。
しかも着地でたたらを踏んでしまいトラベリングを取られてしまう。

美津乃「ぴー。トラベリング」(やっぱりさっきのすんごいダンクは間違いだったみたいだね)

満面の笑みで笛を吹き反則を告げる美津乃。

と、まあ城山の見せ場はなかったものの、下馬評を覆しタヌキさんチームは試合時間終始押し気味に展開し――

美津乃「ぴー。試合終了ー!」

試合結果は判定の必要もなく8対4。タヌキさんチームの勝利となった。

糸井「っしゃーっ!」
山森「きゃーっ!」
ゴニョ「優勝したよみんな!」
葛西「やったー!」
城山「うしっ!それじゃあさっそく優勝ボーナスの判定にはいるぞ」
美津乃「2位だったキツネさんチームにもチャンスはあるからね」

447 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/07(月) 01:33:33 ID:c/00HT5A
先着10名様でこのスレに

糸井の優勝ボーナス→! card
山森の優勝ボーナス→! card
ゴニョの優勝ボーナス→! card
葛西の優勝ボーナス→! card
城山の優勝ボーナス→! card

師匠の準優勝ボーナス→! card
飯塚の準優勝ボーナス→! card
白鳥の準優勝ボーナス→! card
木下の準優勝ボーナス→! card
ピボットの準優勝ボーナス→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

優勝ボーナスは
スペード→スタミナ+1
クラブ→セービング+1
ダイヤ→戦術:カウンターの経験値を数字の分だけ。
ハート→ジャンプ+1
ジョーカー→レイアップシュートの極意

を習得します。

準優勝ボーナスは上記と同じものをカードの数字がA〜4の場合のみ習得できます。

2時にはオネムなので、多分今日はここまでなりよ。ねむねむねむ……zzzz



448 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 01:36:27 ID:???
糸井の優勝ボーナス→ ハート7
乙でした

449 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 01:42:10 ID:???
山森の優勝ボーナス→ ハート3


450 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 01:48:08 ID:???
ゴニョの優勝ボーナス→ スペード9

451 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 02:06:22 ID:???
葛西の優勝ボーナス→ クラブ9

452 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 02:10:28 ID:???
城山の優勝ボーナス→ クラブ6

453 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 02:11:45 ID:???
師匠の準優勝ボーナス→ ダイヤ6

454 :小田ジュニア:2009/12/07(月) 02:32:48 ID:???
飯塚の準優勝ボーナス→ JOKER


455 :小田ジュニア:2009/12/07(月) 02:34:58 ID:???
やったー!…でいいのかな?1〜4に入ってない気もするけど…

456 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 05:32:57 ID:???
白鳥の準優勝ボーナス→ ダイヤK

457 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 06:13:11 ID:???
木下の準優勝ボーナス→ ハートJ

458 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 06:32:44 ID:???
ピボットの準優勝ボーナス→ ハートJ

459 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:46:47 ID:UaxROGSw
>>455 ジョーカーですもの。当然採用ですよ。これで飯塚もいつサッカー筋を痛めても大丈夫だw
それにしても準優勝ボーナスの数字最後までJ・Q・Kのみにしようかなって悩んでたのに……。
ボーナスがもらえる確率はあがたはずなのに。ままならんものだなぁ。

糸井の優勝ボーナス→ ハート7 =ジャンプ+1
山森の優勝ボーナス→ ハート3 =ジャンプ+1
ゴニョの優勝ボーナス→ スペード9 =スタミナ+1
葛西の優勝ボーナス→ クラブ9 =セービング+1
城山の優勝ボーナス→ クラブ6 =セービング+1
師匠の準優勝ボーナス→ ダイヤ6 =ボーナスなし
飯塚の準優勝ボーナス→ JOKER =レイアップシュートの極意を習得
白鳥の準優勝ボーナス→ ダイヤK =ボーナスなし
木下の準優勝ボーナス→ ハートJ =ボーナスなし
ピボットの準優勝ボーナス→ ハートJ =ボーナスなし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


460 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:48:11 ID:UaxROGSw
城山「ふぅ。たまにゃサッカー以外のスポーツも楽しいもんだな。今度は野球でもやるか。内外野5人ずつで」
大場「そんなんヒットでませんよ。あと2人読んできて3チームにするのが簡単ですよ」
美津乃「だとしたら新平を呼んで26人。あと1人は……」
エロ「この間来たおっぱいのお姉さんがいいっ!」
城山「いつの間に復活したんだ。誰だよ仙豆食わせたの。もったいねえ」
エロ「ひでえ」

いつの間にか復活を成し遂げたエロをあしらいつつ会話を続ける。

美津乃「おっぱいのお姉さんって、あれ?」
城山「あれって。多分白瀬のことだろ」
美津乃「いいじゃない。白黒つけてやる。シロちゃん。今度は野球するよ野球」
城山「いや、うちサッカーチームだから。野球出来る天気だったらサッカーやるから」
美津乃「自分で言ったんじゃん!野球でもやるかって」
城山「ま、そのうちな。そのうち。気が向いたらお楽しみ会でも開いてな。ま、もうすぐ大会だからしばらくはないだな」
美津乃「ちぇ〜」

ぶ〜たれる美津乃を他所に子供たちも、普段と違うスポーツに感じることは多かったらしく

飯塚「いいなバスケ。なんかコツみたいなのを掴んだ気がする。こう置いてくる感じってのかな」
師匠「やっぱキーパーは手でボール扱うの上手いよな。瀬名もなんかすごいボール投げてたし」
瀬名「ふっふ〜ん。40ヤードタッチダウンパスでした〜」
師匠「……なんのスポーツだったのかはわからんがな」
山森「う゛〜なんか肩っていうか鎖骨が痛い……」
白鳥「ほ、ほら、普段ボール投げたりしないからじゃないかな?た、多分」(ごめんね。まーちゃん)

山森の肩を揉みながら取り繕う白鳥。
他にもそこかしこでバスケ談義に花が咲いている。

城山「ま、とりあえずは成功ってことでいいか」
美津乃「いーんじゃない。勝った子も負けた子も楽しそうだし」
城山「かね」

461 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:49:17 ID:UaxROGSw
後かたずけを済ませ、体育館のホールで解散をする。

城山「雨降ってるから気をつけて帰れよ〜」
SC『サーッ!』

家の方向ごとに三々五々帰っていく子供たち。
それぞれの色の違う傘がアジサイの花のように開いて散っていく。

城山「さてと、次はオレ達の冒険の続きだな」
美津乃「ダンジョン行くんだっけ。いかにも探検、冒険って感じだねえ。あ、来た」
城山「うお」

ロビーでダラダラしゃべっていると世界が捩れ暗転する。
目を開けるとふてくされたクリスが立っており、早くも転送の呪文を唱え始めている。
今回のエニウェア行に自分がいけないので面白くないのだろう。

城山「連続転移はしんどいって!」
美津乃「耳がっ!耳がきーんって。きーんってー!」
クリス「それでは、いってらっしゃい。お土産にはぜひ次元石を」

有無を言わさず転送を強行するクリス。
いつもより雑な転送に三半規管がどうにかなりそうだったが、その前に尻がが固い地面に接地する。



462 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:51:38 ID:UaxROGSw
城山「ぐおっ!」

したたかに尻をうった城山の横で

美津乃「キャット空中三・回・転!」

と空中で三回転、びしっと着地もテレマークを決めている。

美津乃「決まりました月星選手!見事な飛形点10:00!これで銀河大会三連覇です!」
城山「なんの競技を連覇してたんだよ」

などとどうでもいい会話をしていると隣からも

ズナッフ「おおう。今のが転送の魔法か」
ドン「くらくらする。まだ世界が回ってやがる」
チナ「……臓物がひっくり返るかと思いました」
ピノ「たのしー。楽しかった。今の。帰りもアレで帰るの!?」

などと仲間の声が聞こえてくる。
何度も転送され、いい加減慣れ始めている城山とは違い初体験とあってピノ以外は皆一様に青い顔をしている。
城山「ああ、そうか丁度転送されたタイミングで前回は終わったんだっけか」

まだクラクラする頭を押さえながら眼前にそびえ立つ石造りの門を眺める。
白い花崗岩で作られた門は床から天井までスキマなくぴったりと閉じ、中心には肉球をあしらった紋章が彫られていた。

城山「なんだっけ?何しにここに来たんだっけ」
ルドルフ「忘れるニャ!ハーメルンの笛を取りに来たんだニャ!」

足元の白手袋白ソックスの黒猫:ルドルフからどやしつけられる。



463 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:52:50 ID:UaxROGSw
ルドルフ「この扉の奥に鎮座してるはずニャ」
ドン「しっかしこれだけしっかりと封印されてるんだったら中にはモンスターなんかいないんじゃないのか?」
ルドルフ「それは甘いニャ。封印する時に中に残された地霊や雑霊が勝手に繁殖し融合し交雑してどうなってることやら」
ズナッフ「ずいぶんと雑な封印をしたもんじゃな」
ルドルフ「猫とはそういうものニャ。ものぐさな生き物なのニャ。バステト様はそのものぐさな猫の頂点に立つお方。
      いうなればものぐさのクイーン・オブ・クイーンズ。コタツで丸くなればミカンがなくなるまで動かないニャ」
城山「エニウェアにあるのかコタツ」
ルドルフ「当然ニャ。七輪も囲炉裏もあるニャ」
城山「世界観がわかんねーよ」
ルドルフ「世界は謎に満ちているニャ。だからこそ面白いニャ。
      さてそろそろ落ち着いたニャ?」

慣れない転送魔法にぐったりしていたメンバー達の顔色も良くなってきたのを見計らってルドルフが切り出す。

ルドルフ「さっきも言ったとおり中にはどんなモンスターがいるか、わからん。心してかかれよ?」
シロヤマンズ『オーッ!』
ルドルフ「うむ。それでは……イフタフヤーシムシム!」

呪文の叫びも雄雄しく、ひらりと宙を舞うと自らの肉球を扉の肉球の紋章の中央に押し当てる。
扉が音も無く押し開かれていく。
その向こうに見えるのは先も見えない暗闇だけだった。

464 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:53:56 ID:UaxROGSw
それでは前回までのシロノトリガーのぼうけんのしょをば。

      城山   美津乃   ズナッフ        ピノ        チナ       ドン
HP 18/18 24/24  40/40     52/52    50/50    50/50
MP   8/8 11/11     7/7     11/11    22/22    12/12
体力     6     8     12(10+2)     14(9+5)     14(10+4)    14(10+4)
筋力     5    10     17(10+7)     12(8+4)     12(8+4)     14(11+3)
敏捷     5    12     10(7+3)     19(12+7)     8(5+3)     15(8+7)
集中     4     9     17(11+6)     10(5+5)      9(6+3)     13(7+6)
知力     4     8     10(6+4)      6(2+4)     14(6+6)     10(5+5)
魔力     8     8      7(2+5)     11(9+2)     17(8+7)     12(8+2)
経験値  337 460    337       337      437      337
NEXTLV  600   600    600       600      600      600

城山   【命中】5+ダイス×2  【ダメージ】5+ダイス+3     
     【回避】4+ダイス×2  【装甲】0

美津乃  【命中】15+ダイス×3 【ダメージ】15+ダイス×2+5  
     【回避】14+ダイス×2 【装甲】10

ズナッフ 【命中】17+ダイス×2 【ダメージ】5+ダイス+8
     【回避】10+ダイス×2 【装甲】10

ピノ   【命中】19+ダイス×4 【ダメージ】20+ダイス+6
     【回避】19+ダイス×2 【装甲】7

チナ   【命中】8+ダイス×2  【ダメージ】2+ダイス+6
     【回避】8+ダイス×2  【装甲】2

ドン   【命中】15+ダイス×2 【ダメージ】15+ダイス+7
     【回避】15+ダイス×2 【装甲】2


465 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:55:12 ID:UaxROGSw
城山

所持金 165ガバス
装備
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量 1
所持品
またたび 重量 1
町の案内図 重量 1
まほうのかぎ 重量 1
生命の石 重量 1
積載重量(5/5)

スキル
召還LV2 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


美津乃
装備
鉄の槍 攻撃力 15 命中+1 重量 3
鉄の鎧  装甲 10 快適 5 重量 5
怪力手袋 装甲  0 快適 0 重量 1 筋力+2
積載重量(9/10)

スキル
アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる



466 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:56:12 ID:UaxROGSw
ズナッフ
装備
スリング 攻撃力 5 命中±0 重量 1
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
冒険セット 重量 2
積載重量(4/17)

スキル
世界の知識LV2 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


ピノ
装備
鋼鉄の剣 攻撃力 20 命中±0 重量 3
皮の鎧  装甲 2 快適 1 重量 1
鉄の小手 装甲 2 快適 0 重量 2
鉄仮面  装甲 3 快適 1 重量 3
所持品
冒険セット 重量 2
積載重量(11/12)

スキル
龍の型LV2 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る



467 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:57:30 ID:UaxROGSw
チナ
装備
猫ニャンぼー 攻撃力 2 命中±0 重量 1 知力・魔力+2
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
バールのようなもの 攻撃力 7 命中±0 重量 1
魔法石   重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
バナナ   重量 1 HPをダイス+2回復する
どくけし  重量 1
ランタン  重量 1 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
冒険セット 重量 2
積載重量(8/12)

スキル
攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍

ドン
装備
鉄の剣 攻撃力 15 命中±0 重量 1
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
富山の薬箱 重量 1 20ガバス入れるとやくそうが、40ガバス入れるとどくけしが出てくる
どくけし  重量 1
冒険セット 重量 2
積載重量(6/14)

スキル
罠発見・解除 LV2 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス


468 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:59:18 ID:UaxROGSw
久しぶりにダンジョンです。今回は3×5の小さめのものですです。

 ABC
1□□□
2□□□
3□□□
4□□□
5□□□
   
現在位置は B−5 に入ったところです。
まずは入り口の地形とイベントから判定です。
というか今日の判定はこれだけです。

先着1名様でこのスレに

B−5→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
ダイヤ 一本道 (┃)
スペード 右側に分岐路 (┏)
ハート 左側に分岐路 (┓)
クラブ 十字路 (╋) になります。
分岐先がマップの端に当たる場合は行き止まりになります。
数字はそれぞれ
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。

23時から書き始めて投下がこの時間ってwそりゃ更新数が伸びないはずだわ。それではまた明晩。

469 :森崎名無しさん:2009/12/08(火) 05:32:45 ID:???
B−5→ ハート9

470 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 01:16:53 ID:1iZzKZkA
B−5→ ハート9=ハート 左側に分岐路 (┓)A・4・9モンスター
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ABC
1□□□
2□□□
3□□□
4□□□
5□┓□

現在位置 B−5 方向←

*  *  *

チナの掲げるランタンの明かりを頼りに門をくぐると、内部は土がむき出しになった自然洞窟のようだった。
暗い穴倉を進むとすぐに土壁に行き当たり方向転換を強いられる。。

ドン「なんだってダンジョン風味になってるんだ?どうせだったら神殿みたいに通路だけにしてくれりゃよかったのに」
ルドルフ「面倒だったんだニャ。空間を作ってハーメルンの笛を安置しただけで、興味が薄れたニャ」
ズナッフ「それで後は適当に空間を閉じたと」
ルドルフ「そうなるニャ。だから……こういったものも一緒に封印されてるニャ」

何かの気配を感じたルドルフはするするっとチナの身体を登り肩に登る。

ピノ「敵だね!」
美津乃「もう出るのか」

得物を構え迎撃体勢をとる。

城山「……暗くてよく見えないけど、アレ何?」
ズナッフ「下級の悪魔じゃな」
ルドルフ「詳しく知りたければ判定を成功させるニャ!」

471 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 01:19:20 ID:1iZzKZkA
先着数名様でこのスレに(たいした判定じゃないのでお一人様でも結構です)

ズナッフの知識→! dice+! dice+! dice! dice+10
チナの知識→! dice+! dice+12
ドンの知識→! dice+! dice+12
美津乃の知識→! dice+! dice+8
ピノの知識→! dice+! dice+6
城山の知識→! dice+! dice+4

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が20以上で成功します。(ピノ・城山は6ゾロのみ成功)
誰か1人でも成功すれば敵の能力値が分かります。
分からなかった場合は描写だけを参考に相手のHP等を推察してください。
6ゾロを振れば自動的成功。1ゾロを振れば自動的失敗。1と6は相殺します。
ズナッフの場合1・1・6・4ならセーフ。1・6・6・6ならクリティカルです。


472 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 01:25:12 ID:???
ズナッフの知識→ 144 5 +10
チナの知識→ 23 +12
ドンの知識→ 65 +12

473 :TSUBASA DUNK:2009/12/09(水) 01:26:39 ID:???
美津乃の知識→ 61 +8
ピノの知識→ 22 +6
城山の知識→ 42 +4

上のズナッフは>471のとおりだから有効ですよね?

474 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 02:12:56 ID:1iZzKZkA
>>472 >>473 はい、もちろん有効です。

ズナッフの知識→ 1 + 4 + 4 +5 +10=24。成功
チナの知識→ 2 + 3 +12=17。失敗
ドンの知識→ 6 + 5 +12=23。成功
美津乃の知識→ 6 + 1 +8=15。失敗
ピノの知識→ 2 + 2 +6=10。失敗
城山の知識→ 4 + 2 +4=10。失敗
ズナッフ・ドンが成功したので敵のデータを公開します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レッサー・デーモン

HP 100/100
MP 20/20
命中  20
攻撃力 20
回避  18
装甲  12
魔法防御 5

攻撃魔法 Lv2
攻撃補助魔法 Lv1

ズナッフ「魔界からわりと簡単に召還される下級の悪魔じゃな」
ドン「そんなに強くないけど魔法を使ってくるから気をつけろよ」



475 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 02:14:34 ID:1iZzKZkA
黒山羊の頭と赤銅色の肌に蝙蝠の翼を持つ異形の生物はその真っ赤な瞳を爛々と輝かせて
こちらを見ている。

城山「なぁ上手く交渉とかして戦わずに済ませられんかね」
チナ「……悪魔と取引をしたいと」
城山「いや、よく昔話とかでさ悪魔に取引をして、願いをかなえてもらってから、上手いこと悪魔をやりこめる話があるじゃん」
美津乃「その上手いこと、が難しいんじゃない。失敗すると八つ裂きだよ?」
城山「そーゆーの美津乃ちゃん得意そうじゃん」
美津乃「私は悪魔より腹黒い、と?」
城山「あう」
美津乃「そもそも悪魔に叶えてもらうような願い事なんてないって。願いは自分で叶えてこそ。
      さあおしゃべりはここまで。あーばれるぞーっ!」

最後に本音がぽろりと出たが、悪魔も徒手空拳ながら構えを取り、交渉の余地がないことを告げている。

ルドルフ「さあ万難を排除して秘法を手に入れるのニャ!」
シロヤマンズ『オーッ!』

第1ラウンド表の城山の行動を決定してください。他のメンバーはチナが待機それ以外は全員攻撃(ルドルフは毛繕い)です。

A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば即死。そういえば空蝉の術があったっけ)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 神風の術を使おう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
E 空を飛んでれっサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

476 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 02:41:33 ID:fefnj1I+
訂正:以下の選択肢から選んでください。

A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば即死。そういえば空蝉の術があったっけ)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 神風の術を使おう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
E 空を飛んでれっサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
F 体育座り(何もしない)
G その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

今日はここまでね。深夜組の方々振るってご参加くださいまし。


477 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 02:53:48 ID:VD37cgYw
D

478 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 02:59:50 ID:???
D

479 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 06:20:11 ID:LhCHQkPc
G
ルドルフをモフモフする

480 :南野衿人君:2009/12/09(水) 06:48:19 ID:OyBiuOcw
D

481 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 15:47:31 ID:fefnj1I+
D 神風の術を使おう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まずは相手の目を奪おう」
チナ・ピノ・美津乃『――!!!』
城山「神風の術!」

ついこの間の戦闘でバステトまで巻き込んでスカートをまくった技の発動を感じてスカートの裾を押さえる3人。
だがそれよりも城山の行動は早かった。

先着1名様でこのスレに

神風の術→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードの数字が

J以上→不発
10 レッサーデーモンの目に砂が入る。3ラウンドの間レッサーデーモンの命中・回避に3のペナルティ
6〜9 前衛の美津乃とピノのスカートがめくれる
2〜5 横にいるチナのもめくれる。
A ドンとズナッフまでめくれる。
ジョーカー 神風の術が進化。???になる。

となります。

482 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 15:49:01 ID:???
神風の術→ ダイヤ10

483 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 15:50:31 ID:???
畜生!

484 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 16:37:24 ID:???
いや、戦法的に大成功だろオイw





コノセイコウニアジヲシメテケイカイガウスレ…ギャアナニヲスルキサマラー

485 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 23:06:10 ID:fefnj1I+
>>483 めくれます。と書いてしまいましたがギリギリの発動なので目撃するところまではいかなかった、とゆーことで。
>>484 前向きなのはいいことです。前がどちらか知りませんがw

神風の術→ ダイヤ10レッサーデーモンの目に砂が入る。3ラウンドの間レッサーデーモンの命中・回避に3のペナルティ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「哈ぁっ!」
美津乃「みんなしゃがんで!」
美津乃の声にピノとチナがスカートを押さえてしゃがみ込む。

しかしスピードを重視し魔力が高まりきる前に放った神風の術は巻き起こす風も範囲も弱く、
押さえ込まれしゃがみ込まれたスカートをまくるどころか、レッサーデーモンの目に砂を入れるのが精一杯だった。
もっともそれが本来の目的でめくるのは副次的な効果なのだが

ドン・ズナッフ『チッ!』

ルドルフ「……チャンスだニャ。あんな雑魚さっさと仕留めるニャ」

チナの肩の上から飛び降りると前衛の間を駆け回り激を飛ばす。

ドン「そ、そうだな。目の前の敵をさっさと片付けよう。なっ?」
ズナッフ「そ、そうじゃそうじゃ。今は戦闘中じゃ」

いそいそと自分の武器を準備し、他意のないことをアピールする2人。

美津乃「……まったくめんどくさい能力身につけちゃって」
チナ「役に立たないのでしたら丸焼きにするところですが……」
ピノ「しょーがない。切り替えていこっ!」


486 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 23:08:14 ID:fefnj1I+
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は18以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振ると装甲を無視するのでダメージに+12します。
1と6は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。


487 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 23:12:51 ID:c5bhlZG6
ピノの攻撃→ 1252 +20 ●ダメージ  3 +14


488 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 23:13:56 ID:???
ピノの攻撃→ 3222 +20 ●ダメージ  5 +14
美津乃の攻撃→ 121 +16 ●ダメージ 32 +8

489 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 23:14:22 ID:???
美津乃の攻撃→ 354 +16 ●ダメージ 64 +8

490 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 23:20:36 ID:???
ズナッフの攻撃→ 64 +18 ●ダメージ 1 +1


491 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 23:21:46 ID:???
ドンの攻撃→ 53 +15 ●ダメージ 6 +10


492 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 00:32:49 ID:b8h8WulI
ピノの攻撃→ 1 + 2 + 5 + 2 +20 ●ダメージ  3 +14=命中して17のダメージ
美津乃の攻撃→ 1 + 2 + 1 +16 ●ダメージ 3 + 2 +8=攻撃失敗
ズナッフの攻撃→ 6 + 4 +18 ●ダメージ 1 +1=命中して2のダメージ
ドンの攻撃→ 5 + 3 +15 ●ダメージ 6 +10=命中して16のダメージ
合計 35のダメージ
レッサーデーモンのHP 65/100
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「せぇいっ!」

鋼鉄の剣がレッサーデーモンの赤銅色の胸板を切り裂く。

ドン「久しぶりの攻撃だ!当てる!」

続いて逆側からドンの鉄の剣が胴を薙ぎ、

ズナッフ「ヒット!」

スリングから放たれた礫が額に着弾する。
仲間が次々とレッサーデーモンにダメージを積み重ねる中、鉄の槍で中央から突き進む予定だった美津乃は

美津乃「アイタタタタ。足つった、つった。いたたたた」

と転がりながらつま先を引っ張りつつ悶絶していた。

城山「大丈夫か!?美津乃ちゃん」(バスケやってたのが効いてるな。……んで今日はやっぱり水色か)
   
無防備になっているスカートの裾から中を確認しつつ声をかける。
それに無言でOKサインを作り答えつつ鉄の槍を杖代わりに身を起こす。
砂の入った目をこすったからか、イヤ元々赤い瞳に怒りを浮かべてレッサーデーモンが反撃の方向を上げる。

レッサー「ヴォォォォォッッ!!」


493 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 00:34:30 ID:b8h8WulI
先着1名様でこのスレに

レッサーデーモンの反撃→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

1 全体に攻撃魔法
2 個人に攻撃魔法
3 自分に攻撃力アップ魔法
4 自分に命中率アップ魔法
5・6 通常攻撃

を選択します。
1・3・4以外は改めてターゲットを選びます。

494 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 00:36:41 ID:???
レッサーデーモンの反撃→ 2

495 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 01:19:02 ID:b8h8WulI
レッサーデーモンの反撃→ 2 =個人に攻撃魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いっぺんに対象も判定しておいてもらえばよかったなぁ。
面倒ですが
先着1名様でこのスレに

レッサーの攻撃魔法ロックオン→! dice 魔法抵抗→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

ロックオンの出目が
1 城山
2 美津乃
3 ピノ
4 ドン
5 ズナッフ
6 チナ

になり、併記されている数字に魔法抵抗の出目を足した数を25から引いた分のダメージを受けます。
ちなみにレッサーの攻撃魔法の威力は25です。


496 :TSUBASA DUNK:2009/12/10(木) 01:20:03 ID:???
レッサーの攻撃魔法ロックオン→ 2  魔法抵抗→ 4


497 :TSUBASA DUNK:2009/12/10(木) 01:23:36 ID:???
ああ、美津乃さんごめん!!
気が済むまで僕のこと(素手で)殴ってくださぁああああい!!!

498 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 02:04:34 ID:b8h8WulI
……あ。魔力を併記し忘れてる。美津乃の魔力は8でした。
>>497 美津乃「いい覚悟だ1発で許したげるね」←素手だが単3電池を握りこんでいる。

レッサーの攻撃魔法ロックオン→ 2  魔法抵抗→ 4
ターゲット→ドン。ダメージ13
美津乃に13のダメージ
美津乃のHP 9/24
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサー「…→&§&★○££△∽†♭υδιЦ!!」

城山「……何言ってるのかわかんねえな」
ルドルフ「魔界の言語だニャ」
チナ「……魔法で来ます。集中して……!」
美津乃「って言われても……うきゃーっ!」

どこで詠唱が終わったのか判断がつかなかったが美津乃の足元に逆さ五芒星が現れ、漆黒の炎を吹き上げる。
漆黒の魔界の炎は天井まで届かんばかりの火力で容赦なく美津乃の身を焼いた。

城山「美津乃ちゃん!!」
ルドルフ「目の前で転んでるからチャンスと見られたニャ」

炎が消滅した場所でどうにか槍を支えに立つ美津乃。目立った外傷がないのは流血ご法度のシロノトリガーだから、
というだけでなく、おそらく対象の精神を直接焼く魔法なのだろう。

美津乃「……くぅっ……!なんとかだいじょーぶ。
     ただもう1回くらったらやばいかも」
城山「




499 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 02:05:45 ID:b8h8WulI
第2ラウンド表
行動を3つ決定してもらいます。

@美津乃が負傷しました。
 回復をしますか?

A チナの回復魔法でする(14+ダイス2ケ)
B チナのバナナを食べさせる(2+ダイス1ケ)
C 回復しない

A一撃死の可能性の出てきた美津乃にどうさせますか?

A 抵抗専念させる(魔法抵抗が8+ダイス2ケになります)
B 攻撃させる

直接攻撃は1ゾロ以外は回避成功です。
抵抗専念させると9以上で生き残ります。
回復なし、抵抗専念なしで魔法のターゲットになると落ちます。

B城山の行動を決めてください。
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば14〜19のダメージ。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでれっサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@A
AB
BD
のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。
今日はここまでなり。なにか分かりづらいことがあれば、遠慮なく質問してくださいな。

500 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 02:11:55 ID:/oOkFVQY
@A
AB
BB
乙でしたー。
個人的にはシステムにも慣れて、世界観を楽しめてますよ。
今のところ分かりにくいことはないです。

501 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 02:21:57 ID:JTS0XP5U
@A
AB
BE

502 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 03:17:17 ID:kFaL9TFE
@A
AB
BE

503 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 00:47:14 ID:N75bkv8I
>>500 ありがとうございます。これからも楽しんでもらえるように精進します。

@A チナの回復魔法でする(14+ダイス2ケ)
AB 攻撃させる
BE 何もしない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「チナさん。美津乃ちゃんの回復を頼む。オレは……ここで成り行きを見守るっ!」

固い表情で発言する城山。ただし内容は無きに等しい。
自身の行動はどうあれ、美津乃を回復することに異存はないチナは猫にゃん棒を構えて回復魔法の詠唱に入る。

チナ「……美津乃さん回復は任せてください。あなたは今度こそ攻撃を……」
美津乃「……ありがと。任せといて!次は串刺しにしてジンギスカンにしてやるから」
城山「ジンギスカンはヒツジだろ。あれは山羊だぞ」
美津乃「……細かいこと言ってるとシロちゃんから串刺しにしてヤキいれるよ」
城山「山羊だけに?」
美津乃・チナ・ピノ・ドン・ズナッフ・ルドルフ・レッサーデーモン『………………』

流れる静寂、吹きすさぶ冷風。その威力はマヒャドかブリザガか。

ルドルフ「……城山の処遇は後で決めるとして、こちらの手番ニャ。きりきり攻撃するニャ!」

寒さに弱いルドルフが凍りついた時間を無理やり動かす。

美津乃「うし。今度こそ当てる」
ピノ「ピノちゃんにお任せ!」
ドン「おっとオレも忘れちゃ困るぜ」
ズナッフ「わしは後衛から援護するぞい」
チナ「……治療は任せて、思い切りやってください」
レッサー「ブルルルァァァッッ!!」

改めて戦場はムードを盛り上げなおす。ひとり体育座りをしてのの字を書く城山を置いてきぼりにして。

504 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 00:48:23 ID:N75bkv8I
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10
チナの回復魔法→! dice+! dice+17

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は18以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振ると装甲を無視するのでダメージに+12します。
1と6は相殺します。

チナの回復魔法は1ゾロ以外で発動し達成値分の美津乃のHPを回復します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。



505 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 00:50:32 ID:???
ピノの攻撃→ 6653 +20 ●ダメージ  5 +14
美津乃の攻撃→ 263 +16 ●ダメージ 16 +8

506 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 00:51:34 ID:???
ズナッフの攻撃→ 26 +18 ●ダメージ 1 +1
ドンの攻撃→ 24 +15 ●ダメージ 2 +10

507 :南野衿人君:2009/12/11(金) 00:52:37 ID:???
チナの回復魔法→ 66 +17
さらっとレッサーデーモンまで巻き込むシロちゃんパネェw

508 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 02:07:19 ID:N75bkv8I
ピノの攻撃→ 6 + 6 + 5 + 3 +20 ●ダメージ  5 +14=クリティカルもしくは会心の一撃!19+12=31のダメージ
美津乃の攻撃→ 2 + 6 + 3 +16 ●ダメージ 1 + 6 +8=命中。15のダメージ
ズナッフの攻撃→ 2 + 6 +18 ●ダメージ 1 +1=命中。2のダメージ
ドンの攻撃→ 2 + 4 +15 ●ダメージ 2 +10=命中。12のダメージ
チナの回復魔法→ 6 + 6 +17=魔法発動。美津乃のHPが29回復
レッサーデーモンに60のダメージ。残りHP 5/100
美津乃のHPが全快。24/24
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「それぇいっ!」

後衛から牽制に放たれた礫がレッサーデーモンの角を掠める。

ドン「ナイスだ!ズナッフ」

レッサーデーモンの体勢が崩れた隙を見逃さずに斜め袈裟から斬り上げるドン。
その衝撃で半回転し背中を向けたところに美津乃が吶喊する。

美津乃「ちぇぇぇえいっっ!」

裂帛の気合とともに身体ごとぶつかりレッサーデーモンの巨体を突き崩す。

美津乃「ちっ!串刺しにできなかったか!」
ピノ「だいじょーぶ。それで十分!」

壁を駆け上がり、天井を蹴った反動を利用して、大上段から振り下ろされる鋼鉄の剣。
その剣圧はレッサーデーモンを両断する勢いだ。

ピノ「ひっさぁつ!デンジンサンバイ剣!」



509 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 02:09:55 ID:N75bkv8I
ルドルフ「あれはっ!」
チナ「……知っているのですか?にゃんこ先生」
ルドルフ「……やめるニャ。読んでいる人達の脳内で我の声がキンキンの声になるニャ。
      それはともかくデンジンサンバイ剣とは、
      ゲットディメンジョン、スクランブルゴー!3体合体6変化の宇宙の悪魔も まっ!まっ!まっぷた〜つな技ニャ!」
チナ「理屈はわかりませんが、凄そうな技だということはわかりました」
ルドルフ「ニャが……詰めが甘いニャ」
ピノ「あさかったかー」

危ういところでヒラキにされるのを間逃れたレッサーデーモンが、よろりと身体を起こす。

美津乃「あ、ヤバ。回復して、回復。死んじゃう死んじゃう」
チナ「……それでは……痛いの痛いの飛んでいけー」

おざなりな呪文を唱えて猫ニャン棒をにゃんにゃんと動かすチナ。

美津乃「ちょっ!?もうちょっと真面目に……ぶっ!」

猫ニャン棒から放たれた暖かい光が美津乃を照らす。すると突然美津乃が鼻血を吹き出す。

チナ「……ちょっと回復しすぎました」
美津乃「う゛〜ディッジュ、ディッジュ〜」

鼻を押さえて上を向き、首筋をトントンする美津乃。

城山「いきなり鼻血って何えっちぃ事考えてるんだよ戦闘中に。
    ……もしかしてすっごいSで相手を痛めつけるのが快感なのか…・・・っ!?」
美津乃「……張り倒すよ?いいからティッシュ!」

美津乃に促されポッケから駅前でもらったパチンコ屋のティッシュを差し出す城山。
こうして世にも珍しい鼻ティッシュ姿のヒロイン(暫定)が誕生した。

510 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 02:11:35 ID:N75bkv8I
第2ラウンド・裏

レッサー「…ヴ…ヴ…ヴ…ヴ…!」
ルドルフ「だいぶ弱ってるニャ!具体的にはこの攻撃をしのげば判定なしで勝利ニャ!」

先着1名様でこのスレに

レッサーの行動→! dice 狙い→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

行動は
1・2 単体攻撃魔法
3・4 全体攻撃魔法
5・6 肉弾戦
(すでに劣勢を悟っているので自己強化魔法は使いません。あわよくば道連れを作ろうと言う魂胆です)

となり

狙いは
1 城山
2 美津乃
3 ピノ
4 ドン
5 ズナッフ
6 チナ

となります。

今日はここまでかな。一つの戦闘、しかも雑魚戦にどんだけ時間かけてるんだよって感じですね。
キャラクターが騒ぎすぎ、しゃべりすぎ。ダイス振った→勝った→やったね。ぐらいでもいいのに。

511 :城山正@携帯:2009/12/11(金) 02:38:28 ID:SWSdR9Mc
寝る前に寝床から訂正。
レッサーの攻撃が肉弾戦の場合の狙いは
1・2美津乃
3・4ドン
5・6ピノ
になります。
それではおやすみなさい。

512 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 02:56:29 ID:Z5usKpjc
レッサーの行動→ 6  狙い→ 1
乙であります

513 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 22:41:39 ID:N75bkv8I
レッサーの行動→ 6  狙い→ 1=肉弾攻撃、狙いは美津乃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサー「ブルルル……グァァアァァッッッ!!」

魔界へと送還される最後の足掻きか、一際力強い雄叫びを上げると、レッサーデーモンは自らの得物・悪魔の剣を
虚空から取り出し、美津乃へと切りかかる。

美津乃「徹底的に私を狙うって訳だね?オーケイ!かかってらっしゃい」

勇ましく鉄の槍を構える美津乃。鼻ティッシュのその顔は凛々しくもあり、可笑しくもあった。

先着1名様でこのスレに

美津乃さんカウンター?→回避14+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

回避の達成値が1ゾロ以外で回避成功です。
1ゾロってしまった場合20のダメージを受けます。(今回命中=装甲無効なので装甲判定はありません)

どちらにしても残りHP5では判定するだけ時間の無駄なのでこのラウンドで戦闘は終了です。

514 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 22:42:14 ID:???
美津乃さんカウンター?→回避14+ 24
テンドウ・ソウル

515 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 23:30:38 ID:N75bkv8I
美津乃さんカウンター?→回避14+ 2 + 4=回避成功。そして判定省略でレッサーデーモンを撃破
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサー「ルルルァァァッ!!」
美津乃「てやーっ!」

禍々しい漆黒の刃を振り上げて突進するレッサーデーモンを美津乃が渾身の一突きで迎撃する。

槍の穂先はレッサーデーモンの腹の中心を貫いた。
だがレッサーデーモンは腹に槍を生やしたまま美津乃へと突き進み刃が届く距離まで踏み込んで、……霧散した。

美津乃「……ふわぁ。今のはヤバかった」

槍にかかっていたテンションがなくなった反動で尻餅をつく美津乃。

チナ「……敵ながら天晴れでした」
ドン「それじゃお楽しみのドロップアイテムの判定と行くか」

先着1名様でこのスレに

レッサーデーモンのドロップアイテム→! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が
2〜7 悪魔の人形(300ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
13〜 なぜかサッカーカードが1枚

となります。

516 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 23:34:09 ID:???
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 431

517 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 23:34:15 ID:???
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 216
ソウルクラッシュとかも出るよね!

518 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:06:22 ID:IcHuaw0g
>>517 陛下の愛剣ですか?そんな業物いつだせるんだろう。まだ店売りの武器防具すら満足に揃ってないのにw

レッサーデーモンのドロップアイテム→4+3+1=8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサーデーモンが霧散した後には角が片方だけ落ちていた。

ズナッフ「送還される前に折れたんじゃな。町に持って帰ってればそれなりに高くうれるじゃろ」

ひょいと角を拾うと冒険セットの中にしまい込む。
ドロップアイテムは重量が設定されていないためいくつでも持って歩けるようになっているのだ。
まあ、たくさん持って歩いても換金以外使い道はないのでどうでもいい話ではあるが。

城山「なんだか疲れたけど、まだダンジョンの一歩目なんだよな。信じられないことに」
美津乃「今回も踏破するのにどれだけかかるのかな」
チナ「……中の人はレスが600台に乗ったら一旦切るつもりらしいですが」
城山「そっか。そんじゃそれまでに出来るだけ進むか」

 


519 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:13:23 ID:IcHuaw0g
 A B C
1□□□
2□□□
3□□□
4□□□
5□┓□

現在位置 B−5 方向←

先着1名様でこのスレに

B−5→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
ダイヤ 一本道 (━)
スペード 右側に分岐路 (┗)
ハート 左側に分岐路 (┏)
クラブ 十字路 (╋) になります。
分岐先がマップの端に当たる場合は行き止まりになります。
今回はダイヤ・ハートが行き止まりになります。

数字はそれぞれ
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。

520 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 00:16:38 ID:???
B−5→ スペード9

521 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:57:07 ID:IcHuaw0g
B−5→ スペード9=スペード 右側に分岐路 (┗)A・4・9またモンスター
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハーメルンの笛のダンジョンは曲がりくねっていた。
入ってすぐに左折したと思えば今度はすぐに右折させられる。

城山「いくらものぐさって言ってもものぐさすぎないか?」
ルドルフ「文句を言うニャ。さっさと歩くニャ!」

美津乃の頭の上に載っているルドルフに発破をかけられつつダンジョン探索を継続する。

ドン「待った!何かいるぞ……またモンスターみたいだ」
ズナッフ「さっきの戦闘の音を聞きつけたか……」
チナ「……血のニオイを嗅ぎつけたのでしょうか……」

チナの言葉に皆の視線が美津乃に集中する。

美津乃「これ!?鼻血を嗅ぎ付けるってどんな嗅覚!?」

何の緊張感もなくモンスターを待ち受けるシロヤマンズ。
案の定現れたのはつい先ほど倒したレッサーデーモン。

城山「また、あの山羊男か」
ピノ「さっさとやっつけよ」
チナ「魔法さえ使われなければ私の出番はありませんね」

美津乃からルドルフを受け取るチナ。

ズナッフ「いくら9をレッサーデーモンに割り振っていあったからといってものう」
ドン「RPGの醍醐味は戦闘だぜ?どうにかしてもらいたいもんだ」

レッサー「…………」

522 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:58:32 ID:IcHuaw0g
第1ラウンド表

仲間の行動はチナ以外全員攻撃です。
城山の行動を決めてください。

A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば14〜19のダメージ。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでレッサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

神風の術は1日1回なのでもう使えません。

523 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:03:23 ID:w9WpPIOU
B

524 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:09:50 ID:uTocKX/A
F
チナからルドルフを奪ってもふもふする

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24