キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/31(土) 01:11:22 ID:CHSCiQcw
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

山吹小をくだしいよいよ持って地域での強さを不動のものとするSC。
すでに実力は全国クラスに達し勝負の趨勢を分けるのは指導者の力量のみ。
3年ぶりのよみうりランドへ向けて着々とレベルアップを続ける選手達。
そしてより一層方向を見失う城山と中の人。

明かりを持たずに新月の海へ出港する城山正の挑戦15回目の航海へ、ようそろー!

458 :森崎名無しさん:2009/12/07(月) 06:32:44 ID:???
ピボットの準優勝ボーナス→ ハートJ

459 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:46:47 ID:UaxROGSw
>>455 ジョーカーですもの。当然採用ですよ。これで飯塚もいつサッカー筋を痛めても大丈夫だw
それにしても準優勝ボーナスの数字最後までJ・Q・Kのみにしようかなって悩んでたのに……。
ボーナスがもらえる確率はあがたはずなのに。ままならんものだなぁ。

糸井の優勝ボーナス→ ハート7 =ジャンプ+1
山森の優勝ボーナス→ ハート3 =ジャンプ+1
ゴニョの優勝ボーナス→ スペード9 =スタミナ+1
葛西の優勝ボーナス→ クラブ9 =セービング+1
城山の優勝ボーナス→ クラブ6 =セービング+1
師匠の準優勝ボーナス→ ダイヤ6 =ボーナスなし
飯塚の準優勝ボーナス→ JOKER =レイアップシュートの極意を習得
白鳥の準優勝ボーナス→ ダイヤK =ボーナスなし
木下の準優勝ボーナス→ ハートJ =ボーナスなし
ピボットの準優勝ボーナス→ ハートJ =ボーナスなし
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


460 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:48:11 ID:UaxROGSw
城山「ふぅ。たまにゃサッカー以外のスポーツも楽しいもんだな。今度は野球でもやるか。内外野5人ずつで」
大場「そんなんヒットでませんよ。あと2人読んできて3チームにするのが簡単ですよ」
美津乃「だとしたら新平を呼んで26人。あと1人は……」
エロ「この間来たおっぱいのお姉さんがいいっ!」
城山「いつの間に復活したんだ。誰だよ仙豆食わせたの。もったいねえ」
エロ「ひでえ」

いつの間にか復活を成し遂げたエロをあしらいつつ会話を続ける。

美津乃「おっぱいのお姉さんって、あれ?」
城山「あれって。多分白瀬のことだろ」
美津乃「いいじゃない。白黒つけてやる。シロちゃん。今度は野球するよ野球」
城山「いや、うちサッカーチームだから。野球出来る天気だったらサッカーやるから」
美津乃「自分で言ったんじゃん!野球でもやるかって」
城山「ま、そのうちな。そのうち。気が向いたらお楽しみ会でも開いてな。ま、もうすぐ大会だからしばらくはないだな」
美津乃「ちぇ〜」

ぶ〜たれる美津乃を他所に子供たちも、普段と違うスポーツに感じることは多かったらしく

飯塚「いいなバスケ。なんかコツみたいなのを掴んだ気がする。こう置いてくる感じってのかな」
師匠「やっぱキーパーは手でボール扱うの上手いよな。瀬名もなんかすごいボール投げてたし」
瀬名「ふっふ〜ん。40ヤードタッチダウンパスでした〜」
師匠「……なんのスポーツだったのかはわからんがな」
山森「う゛〜なんか肩っていうか鎖骨が痛い……」
白鳥「ほ、ほら、普段ボール投げたりしないからじゃないかな?た、多分」(ごめんね。まーちゃん)

山森の肩を揉みながら取り繕う白鳥。
他にもそこかしこでバスケ談義に花が咲いている。

城山「ま、とりあえずは成功ってことでいいか」
美津乃「いーんじゃない。勝った子も負けた子も楽しそうだし」
城山「かね」

461 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:49:17 ID:UaxROGSw
後かたずけを済ませ、体育館のホールで解散をする。

城山「雨降ってるから気をつけて帰れよ〜」
SC『サーッ!』

家の方向ごとに三々五々帰っていく子供たち。
それぞれの色の違う傘がアジサイの花のように開いて散っていく。

城山「さてと、次はオレ達の冒険の続きだな」
美津乃「ダンジョン行くんだっけ。いかにも探検、冒険って感じだねえ。あ、来た」
城山「うお」

ロビーでダラダラしゃべっていると世界が捩れ暗転する。
目を開けるとふてくされたクリスが立っており、早くも転送の呪文を唱え始めている。
今回のエニウェア行に自分がいけないので面白くないのだろう。

城山「連続転移はしんどいって!」
美津乃「耳がっ!耳がきーんって。きーんってー!」
クリス「それでは、いってらっしゃい。お土産にはぜひ次元石を」

有無を言わさず転送を強行するクリス。
いつもより雑な転送に三半規管がどうにかなりそうだったが、その前に尻がが固い地面に接地する。



462 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:51:38 ID:UaxROGSw
城山「ぐおっ!」

したたかに尻をうった城山の横で

美津乃「キャット空中三・回・転!」

と空中で三回転、びしっと着地もテレマークを決めている。

美津乃「決まりました月星選手!見事な飛形点10:00!これで銀河大会三連覇です!」
城山「なんの競技を連覇してたんだよ」

などとどうでもいい会話をしていると隣からも

ズナッフ「おおう。今のが転送の魔法か」
ドン「くらくらする。まだ世界が回ってやがる」
チナ「……臓物がひっくり返るかと思いました」
ピノ「たのしー。楽しかった。今の。帰りもアレで帰るの!?」

などと仲間の声が聞こえてくる。
何度も転送され、いい加減慣れ始めている城山とは違い初体験とあってピノ以外は皆一様に青い顔をしている。
城山「ああ、そうか丁度転送されたタイミングで前回は終わったんだっけか」

まだクラクラする頭を押さえながら眼前にそびえ立つ石造りの門を眺める。
白い花崗岩で作られた門は床から天井までスキマなくぴったりと閉じ、中心には肉球をあしらった紋章が彫られていた。

城山「なんだっけ?何しにここに来たんだっけ」
ルドルフ「忘れるニャ!ハーメルンの笛を取りに来たんだニャ!」

足元の白手袋白ソックスの黒猫:ルドルフからどやしつけられる。



463 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:52:50 ID:UaxROGSw
ルドルフ「この扉の奥に鎮座してるはずニャ」
ドン「しっかしこれだけしっかりと封印されてるんだったら中にはモンスターなんかいないんじゃないのか?」
ルドルフ「それは甘いニャ。封印する時に中に残された地霊や雑霊が勝手に繁殖し融合し交雑してどうなってることやら」
ズナッフ「ずいぶんと雑な封印をしたもんじゃな」
ルドルフ「猫とはそういうものニャ。ものぐさな生き物なのニャ。バステト様はそのものぐさな猫の頂点に立つお方。
      いうなればものぐさのクイーン・オブ・クイーンズ。コタツで丸くなればミカンがなくなるまで動かないニャ」
城山「エニウェアにあるのかコタツ」
ルドルフ「当然ニャ。七輪も囲炉裏もあるニャ」
城山「世界観がわかんねーよ」
ルドルフ「世界は謎に満ちているニャ。だからこそ面白いニャ。
      さてそろそろ落ち着いたニャ?」

慣れない転送魔法にぐったりしていたメンバー達の顔色も良くなってきたのを見計らってルドルフが切り出す。

ルドルフ「さっきも言ったとおり中にはどんなモンスターがいるか、わからん。心してかかれよ?」
シロヤマンズ『オーッ!』
ルドルフ「うむ。それでは……イフタフヤーシムシム!」

呪文の叫びも雄雄しく、ひらりと宙を舞うと自らの肉球を扉の肉球の紋章の中央に押し当てる。
扉が音も無く押し開かれていく。
その向こうに見えるのは先も見えない暗闇だけだった。

464 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:53:56 ID:UaxROGSw
それでは前回までのシロノトリガーのぼうけんのしょをば。

      城山   美津乃   ズナッフ        ピノ        チナ       ドン
HP 18/18 24/24  40/40     52/52    50/50    50/50
MP   8/8 11/11     7/7     11/11    22/22    12/12
体力     6     8     12(10+2)     14(9+5)     14(10+4)    14(10+4)
筋力     5    10     17(10+7)     12(8+4)     12(8+4)     14(11+3)
敏捷     5    12     10(7+3)     19(12+7)     8(5+3)     15(8+7)
集中     4     9     17(11+6)     10(5+5)      9(6+3)     13(7+6)
知力     4     8     10(6+4)      6(2+4)     14(6+6)     10(5+5)
魔力     8     8      7(2+5)     11(9+2)     17(8+7)     12(8+2)
経験値  337 460    337       337      437      337
NEXTLV  600   600    600       600      600      600

城山   【命中】5+ダイス×2  【ダメージ】5+ダイス+3     
     【回避】4+ダイス×2  【装甲】0

美津乃  【命中】15+ダイス×3 【ダメージ】15+ダイス×2+5  
     【回避】14+ダイス×2 【装甲】10

ズナッフ 【命中】17+ダイス×2 【ダメージ】5+ダイス+8
     【回避】10+ダイス×2 【装甲】10

ピノ   【命中】19+ダイス×4 【ダメージ】20+ダイス+6
     【回避】19+ダイス×2 【装甲】7

チナ   【命中】8+ダイス×2  【ダメージ】2+ダイス+6
     【回避】8+ダイス×2  【装甲】2

ドン   【命中】15+ダイス×2 【ダメージ】15+ダイス+7
     【回避】15+ダイス×2 【装甲】2


465 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:55:12 ID:UaxROGSw
城山

所持金 165ガバス
装備
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量 1
所持品
またたび 重量 1
町の案内図 重量 1
まほうのかぎ 重量 1
生命の石 重量 1
積載重量(5/5)

スキル
召還LV2 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


美津乃
装備
鉄の槍 攻撃力 15 命中+1 重量 3
鉄の鎧  装甲 10 快適 5 重量 5
怪力手袋 装甲  0 快適 0 重量 1 筋力+2
積載重量(9/10)

スキル
アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる



466 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:56:12 ID:UaxROGSw
ズナッフ
装備
スリング 攻撃力 5 命中±0 重量 1
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
冒険セット 重量 2
積載重量(4/17)

スキル
世界の知識LV2 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


ピノ
装備
鋼鉄の剣 攻撃力 20 命中±0 重量 3
皮の鎧  装甲 2 快適 1 重量 1
鉄の小手 装甲 2 快適 0 重量 2
鉄仮面  装甲 3 快適 1 重量 3
所持品
冒険セット 重量 2
積載重量(11/12)

スキル
龍の型LV2 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る



467 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:57:30 ID:UaxROGSw
チナ
装備
猫ニャンぼー 攻撃力 2 命中±0 重量 1 知力・魔力+2
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
バールのようなもの 攻撃力 7 命中±0 重量 1
魔法石   重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
バナナ   重量 1 HPをダイス+2回復する
どくけし  重量 1
ランタン  重量 1 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
冒険セット 重量 2
積載重量(8/12)

スキル
攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍

ドン
装備
鉄の剣 攻撃力 15 命中±0 重量 1
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
富山の薬箱 重量 1 20ガバス入れるとやくそうが、40ガバス入れるとどくけしが出てくる
どくけし  重量 1
冒険セット 重量 2
積載重量(6/14)

スキル
罠発見・解除 LV2 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス


468 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/08(火) 03:59:18 ID:UaxROGSw
久しぶりにダンジョンです。今回は3×5の小さめのものですです。

 ABC
1□□□
2□□□
3□□□
4□□□
5□□□
   
現在位置は B−5 に入ったところです。
まずは入り口の地形とイベントから判定です。
というか今日の判定はこれだけです。

先着1名様でこのスレに

B−5→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
ダイヤ 一本道 (┃)
スペード 右側に分岐路 (┏)
ハート 左側に分岐路 (┓)
クラブ 十字路 (╋) になります。
分岐先がマップの端に当たる場合は行き止まりになります。
数字はそれぞれ
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。

23時から書き始めて投下がこの時間ってwそりゃ更新数が伸びないはずだわ。それではまた明晩。

469 :森崎名無しさん:2009/12/08(火) 05:32:45 ID:???
B−5→ ハート9

470 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 01:16:53 ID:1iZzKZkA
B−5→ ハート9=ハート 左側に分岐路 (┓)A・4・9モンスター
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
 ABC
1□□□
2□□□
3□□□
4□□□
5□┓□

現在位置 B−5 方向←

*  *  *

チナの掲げるランタンの明かりを頼りに門をくぐると、内部は土がむき出しになった自然洞窟のようだった。
暗い穴倉を進むとすぐに土壁に行き当たり方向転換を強いられる。。

ドン「なんだってダンジョン風味になってるんだ?どうせだったら神殿みたいに通路だけにしてくれりゃよかったのに」
ルドルフ「面倒だったんだニャ。空間を作ってハーメルンの笛を安置しただけで、興味が薄れたニャ」
ズナッフ「それで後は適当に空間を閉じたと」
ルドルフ「そうなるニャ。だから……こういったものも一緒に封印されてるニャ」

何かの気配を感じたルドルフはするするっとチナの身体を登り肩に登る。

ピノ「敵だね!」
美津乃「もう出るのか」

得物を構え迎撃体勢をとる。

城山「……暗くてよく見えないけど、アレ何?」
ズナッフ「下級の悪魔じゃな」
ルドルフ「詳しく知りたければ判定を成功させるニャ!」

471 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 01:19:20 ID:1iZzKZkA
先着数名様でこのスレに(たいした判定じゃないのでお一人様でも結構です)

ズナッフの知識→! dice+! dice+! dice! dice+10
チナの知識→! dice+! dice+12
ドンの知識→! dice+! dice+12
美津乃の知識→! dice+! dice+8
ピノの知識→! dice+! dice+6
城山の知識→! dice+! dice+4

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が20以上で成功します。(ピノ・城山は6ゾロのみ成功)
誰か1人でも成功すれば敵の能力値が分かります。
分からなかった場合は描写だけを参考に相手のHP等を推察してください。
6ゾロを振れば自動的成功。1ゾロを振れば自動的失敗。1と6は相殺します。
ズナッフの場合1・1・6・4ならセーフ。1・6・6・6ならクリティカルです。


472 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 01:25:12 ID:???
ズナッフの知識→ 144 5 +10
チナの知識→ 23 +12
ドンの知識→ 65 +12

473 :TSUBASA DUNK:2009/12/09(水) 01:26:39 ID:???
美津乃の知識→ 61 +8
ピノの知識→ 22 +6
城山の知識→ 42 +4

上のズナッフは>471のとおりだから有効ですよね?

474 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 02:12:56 ID:1iZzKZkA
>>472 >>473 はい、もちろん有効です。

ズナッフの知識→ 1 + 4 + 4 +5 +10=24。成功
チナの知識→ 2 + 3 +12=17。失敗
ドンの知識→ 6 + 5 +12=23。成功
美津乃の知識→ 6 + 1 +8=15。失敗
ピノの知識→ 2 + 2 +6=10。失敗
城山の知識→ 4 + 2 +4=10。失敗
ズナッフ・ドンが成功したので敵のデータを公開します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

レッサー・デーモン

HP 100/100
MP 20/20
命中  20
攻撃力 20
回避  18
装甲  12
魔法防御 5

攻撃魔法 Lv2
攻撃補助魔法 Lv1

ズナッフ「魔界からわりと簡単に召還される下級の悪魔じゃな」
ドン「そんなに強くないけど魔法を使ってくるから気をつけろよ」



475 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 02:14:34 ID:1iZzKZkA
黒山羊の頭と赤銅色の肌に蝙蝠の翼を持つ異形の生物はその真っ赤な瞳を爛々と輝かせて
こちらを見ている。

城山「なぁ上手く交渉とかして戦わずに済ませられんかね」
チナ「……悪魔と取引をしたいと」
城山「いや、よく昔話とかでさ悪魔に取引をして、願いをかなえてもらってから、上手いこと悪魔をやりこめる話があるじゃん」
美津乃「その上手いこと、が難しいんじゃない。失敗すると八つ裂きだよ?」
城山「そーゆーの美津乃ちゃん得意そうじゃん」
美津乃「私は悪魔より腹黒い、と?」
城山「あう」
美津乃「そもそも悪魔に叶えてもらうような願い事なんてないって。願いは自分で叶えてこそ。
      さあおしゃべりはここまで。あーばれるぞーっ!」

最後に本音がぽろりと出たが、悪魔も徒手空拳ながら構えを取り、交渉の余地がないことを告げている。

ルドルフ「さあ万難を排除して秘法を手に入れるのニャ!」
シロヤマンズ『オーッ!』

第1ラウンド表の城山の行動を決定してください。他のメンバーはチナが待機それ以外は全員攻撃(ルドルフは毛繕い)です。

A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば即死。そういえば空蝉の術があったっけ)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 神風の術を使おう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
E 空を飛んでれっサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

476 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 02:41:33 ID:fefnj1I+
訂正:以下の選択肢から選んでください。

A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば即死。そういえば空蝉の術があったっけ)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 神風の術を使おう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
E 空を飛んでれっサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
F 体育座り(何もしない)
G その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

今日はここまでね。深夜組の方々振るってご参加くださいまし。


477 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 02:53:48 ID:VD37cgYw
D

478 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 02:59:50 ID:???
D

479 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 06:20:11 ID:LhCHQkPc
G
ルドルフをモフモフする

480 :南野衿人君:2009/12/09(水) 06:48:19 ID:OyBiuOcw
D

481 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 15:47:31 ID:fefnj1I+
D 神風の術を使おう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「まずは相手の目を奪おう」
チナ・ピノ・美津乃『――!!!』
城山「神風の術!」

ついこの間の戦闘でバステトまで巻き込んでスカートをまくった技の発動を感じてスカートの裾を押さえる3人。
だがそれよりも城山の行動は早かった。

先着1名様でこのスレに

神風の術→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードの数字が

J以上→不発
10 レッサーデーモンの目に砂が入る。3ラウンドの間レッサーデーモンの命中・回避に3のペナルティ
6〜9 前衛の美津乃とピノのスカートがめくれる
2〜5 横にいるチナのもめくれる。
A ドンとズナッフまでめくれる。
ジョーカー 神風の術が進化。???になる。

となります。

482 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 15:49:01 ID:???
神風の術→ ダイヤ10

483 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 15:50:31 ID:???
畜生!

484 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 16:37:24 ID:???
いや、戦法的に大成功だろオイw





コノセイコウニアジヲシメテケイカイガウスレ…ギャアナニヲスルキサマラー

485 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 23:06:10 ID:fefnj1I+
>>483 めくれます。と書いてしまいましたがギリギリの発動なので目撃するところまではいかなかった、とゆーことで。
>>484 前向きなのはいいことです。前がどちらか知りませんがw

神風の術→ ダイヤ10レッサーデーモンの目に砂が入る。3ラウンドの間レッサーデーモンの命中・回避に3のペナルティ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「哈ぁっ!」
美津乃「みんなしゃがんで!」
美津乃の声にピノとチナがスカートを押さえてしゃがみ込む。

しかしスピードを重視し魔力が高まりきる前に放った神風の術は巻き起こす風も範囲も弱く、
押さえ込まれしゃがみ込まれたスカートをまくるどころか、レッサーデーモンの目に砂を入れるのが精一杯だった。
もっともそれが本来の目的でめくるのは副次的な効果なのだが

ドン・ズナッフ『チッ!』

ルドルフ「……チャンスだニャ。あんな雑魚さっさと仕留めるニャ」

チナの肩の上から飛び降りると前衛の間を駆け回り激を飛ばす。

ドン「そ、そうだな。目の前の敵をさっさと片付けよう。なっ?」
ズナッフ「そ、そうじゃそうじゃ。今は戦闘中じゃ」

いそいそと自分の武器を準備し、他意のないことをアピールする2人。

美津乃「……まったくめんどくさい能力身につけちゃって」
チナ「役に立たないのでしたら丸焼きにするところですが……」
ピノ「しょーがない。切り替えていこっ!」


486 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/09(水) 23:08:14 ID:fefnj1I+
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は18以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振ると装甲を無視するのでダメージに+12します。
1と6は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。


487 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 23:12:51 ID:c5bhlZG6
ピノの攻撃→ 1252 +20 ●ダメージ  3 +14


488 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 23:13:56 ID:???
ピノの攻撃→ 3222 +20 ●ダメージ  5 +14
美津乃の攻撃→ 121 +16 ●ダメージ 32 +8

489 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 23:14:22 ID:???
美津乃の攻撃→ 354 +16 ●ダメージ 64 +8

490 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 23:20:36 ID:???
ズナッフの攻撃→ 64 +18 ●ダメージ 1 +1


491 :森崎名無しさん:2009/12/09(水) 23:21:46 ID:???
ドンの攻撃→ 53 +15 ●ダメージ 6 +10


492 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 00:32:49 ID:b8h8WulI
ピノの攻撃→ 1 + 2 + 5 + 2 +20 ●ダメージ  3 +14=命中して17のダメージ
美津乃の攻撃→ 1 + 2 + 1 +16 ●ダメージ 3 + 2 +8=攻撃失敗
ズナッフの攻撃→ 6 + 4 +18 ●ダメージ 1 +1=命中して2のダメージ
ドンの攻撃→ 5 + 3 +15 ●ダメージ 6 +10=命中して16のダメージ
合計 35のダメージ
レッサーデーモンのHP 65/100
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「せぇいっ!」

鋼鉄の剣がレッサーデーモンの赤銅色の胸板を切り裂く。

ドン「久しぶりの攻撃だ!当てる!」

続いて逆側からドンの鉄の剣が胴を薙ぎ、

ズナッフ「ヒット!」

スリングから放たれた礫が額に着弾する。
仲間が次々とレッサーデーモンにダメージを積み重ねる中、鉄の槍で中央から突き進む予定だった美津乃は

美津乃「アイタタタタ。足つった、つった。いたたたた」

と転がりながらつま先を引っ張りつつ悶絶していた。

城山「大丈夫か!?美津乃ちゃん」(バスケやってたのが効いてるな。……んで今日はやっぱり水色か)
   
無防備になっているスカートの裾から中を確認しつつ声をかける。
それに無言でOKサインを作り答えつつ鉄の槍を杖代わりに身を起こす。
砂の入った目をこすったからか、イヤ元々赤い瞳に怒りを浮かべてレッサーデーモンが反撃の方向を上げる。

レッサー「ヴォォォォォッッ!!」


493 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 00:34:30 ID:b8h8WulI
先着1名様でこのスレに

レッサーデーモンの反撃→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

1 全体に攻撃魔法
2 個人に攻撃魔法
3 自分に攻撃力アップ魔法
4 自分に命中率アップ魔法
5・6 通常攻撃

を選択します。
1・3・4以外は改めてターゲットを選びます。

494 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 00:36:41 ID:???
レッサーデーモンの反撃→ 2

495 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 01:19:02 ID:b8h8WulI
レッサーデーモンの反撃→ 2 =個人に攻撃魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
いっぺんに対象も判定しておいてもらえばよかったなぁ。
面倒ですが
先着1名様でこのスレに

レッサーの攻撃魔法ロックオン→! dice 魔法抵抗→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

ロックオンの出目が
1 城山
2 美津乃
3 ピノ
4 ドン
5 ズナッフ
6 チナ

になり、併記されている数字に魔法抵抗の出目を足した数を25から引いた分のダメージを受けます。
ちなみにレッサーの攻撃魔法の威力は25です。


496 :TSUBASA DUNK:2009/12/10(木) 01:20:03 ID:???
レッサーの攻撃魔法ロックオン→ 2  魔法抵抗→ 4


497 :TSUBASA DUNK:2009/12/10(木) 01:23:36 ID:???
ああ、美津乃さんごめん!!
気が済むまで僕のこと(素手で)殴ってくださぁああああい!!!

498 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 02:04:34 ID:b8h8WulI
……あ。魔力を併記し忘れてる。美津乃の魔力は8でした。
>>497 美津乃「いい覚悟だ1発で許したげるね」←素手だが単3電池を握りこんでいる。

レッサーの攻撃魔法ロックオン→ 2  魔法抵抗→ 4
ターゲット→ドン。ダメージ13
美津乃に13のダメージ
美津乃のHP 9/24
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサー「…→&§&★○££△∽†♭υδιЦ!!」

城山「……何言ってるのかわかんねえな」
ルドルフ「魔界の言語だニャ」
チナ「……魔法で来ます。集中して……!」
美津乃「って言われても……うきゃーっ!」

どこで詠唱が終わったのか判断がつかなかったが美津乃の足元に逆さ五芒星が現れ、漆黒の炎を吹き上げる。
漆黒の魔界の炎は天井まで届かんばかりの火力で容赦なく美津乃の身を焼いた。

城山「美津乃ちゃん!!」
ルドルフ「目の前で転んでるからチャンスと見られたニャ」

炎が消滅した場所でどうにか槍を支えに立つ美津乃。目立った外傷がないのは流血ご法度のシロノトリガーだから、
というだけでなく、おそらく対象の精神を直接焼く魔法なのだろう。

美津乃「……くぅっ……!なんとかだいじょーぶ。
     ただもう1回くらったらやばいかも」
城山「




499 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 02:05:45 ID:b8h8WulI
第2ラウンド表
行動を3つ決定してもらいます。

@美津乃が負傷しました。
 回復をしますか?

A チナの回復魔法でする(14+ダイス2ケ)
B チナのバナナを食べさせる(2+ダイス1ケ)
C 回復しない

A一撃死の可能性の出てきた美津乃にどうさせますか?

A 抵抗専念させる(魔法抵抗が8+ダイス2ケになります)
B 攻撃させる

直接攻撃は1ゾロ以外は回避成功です。
抵抗専念させると9以上で生き残ります。
回復なし、抵抗専念なしで魔法のターゲットになると落ちます。

B城山の行動を決めてください。
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば14〜19のダメージ。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでれっサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@A
AB
BD
のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。
今日はここまでなり。なにか分かりづらいことがあれば、遠慮なく質問してくださいな。

500 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 02:11:55 ID:/oOkFVQY
@A
AB
BB
乙でしたー。
個人的にはシステムにも慣れて、世界観を楽しめてますよ。
今のところ分かりにくいことはないです。

501 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 02:21:57 ID:JTS0XP5U
@A
AB
BE

502 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 03:17:17 ID:kFaL9TFE
@A
AB
BE

503 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 00:47:14 ID:N75bkv8I
>>500 ありがとうございます。これからも楽しんでもらえるように精進します。

@A チナの回復魔法でする(14+ダイス2ケ)
AB 攻撃させる
BE 何もしない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「チナさん。美津乃ちゃんの回復を頼む。オレは……ここで成り行きを見守るっ!」

固い表情で発言する城山。ただし内容は無きに等しい。
自身の行動はどうあれ、美津乃を回復することに異存はないチナは猫にゃん棒を構えて回復魔法の詠唱に入る。

チナ「……美津乃さん回復は任せてください。あなたは今度こそ攻撃を……」
美津乃「……ありがと。任せといて!次は串刺しにしてジンギスカンにしてやるから」
城山「ジンギスカンはヒツジだろ。あれは山羊だぞ」
美津乃「……細かいこと言ってるとシロちゃんから串刺しにしてヤキいれるよ」
城山「山羊だけに?」
美津乃・チナ・ピノ・ドン・ズナッフ・ルドルフ・レッサーデーモン『………………』

流れる静寂、吹きすさぶ冷風。その威力はマヒャドかブリザガか。

ルドルフ「……城山の処遇は後で決めるとして、こちらの手番ニャ。きりきり攻撃するニャ!」

寒さに弱いルドルフが凍りついた時間を無理やり動かす。

美津乃「うし。今度こそ当てる」
ピノ「ピノちゃんにお任せ!」
ドン「おっとオレも忘れちゃ困るぜ」
ズナッフ「わしは後衛から援護するぞい」
チナ「……治療は任せて、思い切りやってください」
レッサー「ブルルルァァァッッ!!」

改めて戦場はムードを盛り上げなおす。ひとり体育座りをしてのの字を書く城山を置いてきぼりにして。

504 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 00:48:23 ID:N75bkv8I
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10
チナの回復魔法→! dice+! dice+17

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は18以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振ると装甲を無視するのでダメージに+12します。
1と6は相殺します。

チナの回復魔法は1ゾロ以外で発動し達成値分の美津乃のHPを回復します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。



505 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 00:50:32 ID:???
ピノの攻撃→ 6653 +20 ●ダメージ  5 +14
美津乃の攻撃→ 263 +16 ●ダメージ 16 +8

506 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 00:51:34 ID:???
ズナッフの攻撃→ 26 +18 ●ダメージ 1 +1
ドンの攻撃→ 24 +15 ●ダメージ 2 +10

507 :南野衿人君:2009/12/11(金) 00:52:37 ID:???
チナの回復魔法→ 66 +17
さらっとレッサーデーモンまで巻き込むシロちゃんパネェw

508 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 02:07:19 ID:N75bkv8I
ピノの攻撃→ 6 + 6 + 5 + 3 +20 ●ダメージ  5 +14=クリティカルもしくは会心の一撃!19+12=31のダメージ
美津乃の攻撃→ 2 + 6 + 3 +16 ●ダメージ 1 + 6 +8=命中。15のダメージ
ズナッフの攻撃→ 2 + 6 +18 ●ダメージ 1 +1=命中。2のダメージ
ドンの攻撃→ 2 + 4 +15 ●ダメージ 2 +10=命中。12のダメージ
チナの回復魔法→ 6 + 6 +17=魔法発動。美津乃のHPが29回復
レッサーデーモンに60のダメージ。残りHP 5/100
美津乃のHPが全快。24/24
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「それぇいっ!」

後衛から牽制に放たれた礫がレッサーデーモンの角を掠める。

ドン「ナイスだ!ズナッフ」

レッサーデーモンの体勢が崩れた隙を見逃さずに斜め袈裟から斬り上げるドン。
その衝撃で半回転し背中を向けたところに美津乃が吶喊する。

美津乃「ちぇぇぇえいっっ!」

裂帛の気合とともに身体ごとぶつかりレッサーデーモンの巨体を突き崩す。

美津乃「ちっ!串刺しにできなかったか!」
ピノ「だいじょーぶ。それで十分!」

壁を駆け上がり、天井を蹴った反動を利用して、大上段から振り下ろされる鋼鉄の剣。
その剣圧はレッサーデーモンを両断する勢いだ。

ピノ「ひっさぁつ!デンジンサンバイ剣!」



509 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 02:09:55 ID:N75bkv8I
ルドルフ「あれはっ!」
チナ「……知っているのですか?にゃんこ先生」
ルドルフ「……やめるニャ。読んでいる人達の脳内で我の声がキンキンの声になるニャ。
      それはともかくデンジンサンバイ剣とは、
      ゲットディメンジョン、スクランブルゴー!3体合体6変化の宇宙の悪魔も まっ!まっ!まっぷた〜つな技ニャ!」
チナ「理屈はわかりませんが、凄そうな技だということはわかりました」
ルドルフ「ニャが……詰めが甘いニャ」
ピノ「あさかったかー」

危ういところでヒラキにされるのを間逃れたレッサーデーモンが、よろりと身体を起こす。

美津乃「あ、ヤバ。回復して、回復。死んじゃう死んじゃう」
チナ「……それでは……痛いの痛いの飛んでいけー」

おざなりな呪文を唱えて猫ニャン棒をにゃんにゃんと動かすチナ。

美津乃「ちょっ!?もうちょっと真面目に……ぶっ!」

猫ニャン棒から放たれた暖かい光が美津乃を照らす。すると突然美津乃が鼻血を吹き出す。

チナ「……ちょっと回復しすぎました」
美津乃「う゛〜ディッジュ、ディッジュ〜」

鼻を押さえて上を向き、首筋をトントンする美津乃。

城山「いきなり鼻血って何えっちぃ事考えてるんだよ戦闘中に。
    ……もしかしてすっごいSで相手を痛めつけるのが快感なのか…・・・っ!?」
美津乃「……張り倒すよ?いいからティッシュ!」

美津乃に促されポッケから駅前でもらったパチンコ屋のティッシュを差し出す城山。
こうして世にも珍しい鼻ティッシュ姿のヒロイン(暫定)が誕生した。

510 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 02:11:35 ID:N75bkv8I
第2ラウンド・裏

レッサー「…ヴ…ヴ…ヴ…ヴ…!」
ルドルフ「だいぶ弱ってるニャ!具体的にはこの攻撃をしのげば判定なしで勝利ニャ!」

先着1名様でこのスレに

レッサーの行動→! dice 狙い→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

行動は
1・2 単体攻撃魔法
3・4 全体攻撃魔法
5・6 肉弾戦
(すでに劣勢を悟っているので自己強化魔法は使いません。あわよくば道連れを作ろうと言う魂胆です)

となり

狙いは
1 城山
2 美津乃
3 ピノ
4 ドン
5 ズナッフ
6 チナ

となります。

今日はここまでかな。一つの戦闘、しかも雑魚戦にどんだけ時間かけてるんだよって感じですね。
キャラクターが騒ぎすぎ、しゃべりすぎ。ダイス振った→勝った→やったね。ぐらいでもいいのに。

511 :城山正@携帯:2009/12/11(金) 02:38:28 ID:SWSdR9Mc
寝る前に寝床から訂正。
レッサーの攻撃が肉弾戦の場合の狙いは
1・2美津乃
3・4ドン
5・6ピノ
になります。
それではおやすみなさい。

512 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 02:56:29 ID:Z5usKpjc
レッサーの行動→ 6  狙い→ 1
乙であります

513 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 22:41:39 ID:N75bkv8I
レッサーの行動→ 6  狙い→ 1=肉弾攻撃、狙いは美津乃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサー「ブルルル……グァァアァァッッッ!!」

魔界へと送還される最後の足掻きか、一際力強い雄叫びを上げると、レッサーデーモンは自らの得物・悪魔の剣を
虚空から取り出し、美津乃へと切りかかる。

美津乃「徹底的に私を狙うって訳だね?オーケイ!かかってらっしゃい」

勇ましく鉄の槍を構える美津乃。鼻ティッシュのその顔は凛々しくもあり、可笑しくもあった。

先着1名様でこのスレに

美津乃さんカウンター?→回避14+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

回避の達成値が1ゾロ以外で回避成功です。
1ゾロってしまった場合20のダメージを受けます。(今回命中=装甲無効なので装甲判定はありません)

どちらにしても残りHP5では判定するだけ時間の無駄なのでこのラウンドで戦闘は終了です。

514 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 22:42:14 ID:???
美津乃さんカウンター?→回避14+ 24
テンドウ・ソウル

515 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 23:30:38 ID:N75bkv8I
美津乃さんカウンター?→回避14+ 2 + 4=回避成功。そして判定省略でレッサーデーモンを撃破
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサー「ルルルァァァッ!!」
美津乃「てやーっ!」

禍々しい漆黒の刃を振り上げて突進するレッサーデーモンを美津乃が渾身の一突きで迎撃する。

槍の穂先はレッサーデーモンの腹の中心を貫いた。
だがレッサーデーモンは腹に槍を生やしたまま美津乃へと突き進み刃が届く距離まで踏み込んで、……霧散した。

美津乃「……ふわぁ。今のはヤバかった」

槍にかかっていたテンションがなくなった反動で尻餅をつく美津乃。

チナ「……敵ながら天晴れでした」
ドン「それじゃお楽しみのドロップアイテムの判定と行くか」

先着1名様でこのスレに

レッサーデーモンのドロップアイテム→! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が
2〜7 悪魔の人形(300ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
13〜 なぜかサッカーカードが1枚

となります。

516 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 23:34:09 ID:???
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 431

517 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 23:34:15 ID:???
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 216
ソウルクラッシュとかも出るよね!

518 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:06:22 ID:IcHuaw0g
>>517 陛下の愛剣ですか?そんな業物いつだせるんだろう。まだ店売りの武器防具すら満足に揃ってないのにw

レッサーデーモンのドロップアイテム→4+3+1=8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサーデーモンが霧散した後には角が片方だけ落ちていた。

ズナッフ「送還される前に折れたんじゃな。町に持って帰ってればそれなりに高くうれるじゃろ」

ひょいと角を拾うと冒険セットの中にしまい込む。
ドロップアイテムは重量が設定されていないためいくつでも持って歩けるようになっているのだ。
まあ、たくさん持って歩いても換金以外使い道はないのでどうでもいい話ではあるが。

城山「なんだか疲れたけど、まだダンジョンの一歩目なんだよな。信じられないことに」
美津乃「今回も踏破するのにどれだけかかるのかな」
チナ「……中の人はレスが600台に乗ったら一旦切るつもりらしいですが」
城山「そっか。そんじゃそれまでに出来るだけ進むか」

 


519 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:13:23 ID:IcHuaw0g
 A B C
1□□□
2□□□
3□□□
4□□□
5□┓□

現在位置 B−5 方向←

先着1名様でこのスレに

B−5→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
ダイヤ 一本道 (━)
スペード 右側に分岐路 (┗)
ハート 左側に分岐路 (┏)
クラブ 十字路 (╋) になります。
分岐先がマップの端に当たる場合は行き止まりになります。
今回はダイヤ・ハートが行き止まりになります。

数字はそれぞれ
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。

520 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 00:16:38 ID:???
B−5→ スペード9

521 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:57:07 ID:IcHuaw0g
B−5→ スペード9=スペード 右側に分岐路 (┗)A・4・9またモンスター
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハーメルンの笛のダンジョンは曲がりくねっていた。
入ってすぐに左折したと思えば今度はすぐに右折させられる。

城山「いくらものぐさって言ってもものぐさすぎないか?」
ルドルフ「文句を言うニャ。さっさと歩くニャ!」

美津乃の頭の上に載っているルドルフに発破をかけられつつダンジョン探索を継続する。

ドン「待った!何かいるぞ……またモンスターみたいだ」
ズナッフ「さっきの戦闘の音を聞きつけたか……」
チナ「……血のニオイを嗅ぎつけたのでしょうか……」

チナの言葉に皆の視線が美津乃に集中する。

美津乃「これ!?鼻血を嗅ぎ付けるってどんな嗅覚!?」

何の緊張感もなくモンスターを待ち受けるシロヤマンズ。
案の定現れたのはつい先ほど倒したレッサーデーモン。

城山「また、あの山羊男か」
ピノ「さっさとやっつけよ」
チナ「魔法さえ使われなければ私の出番はありませんね」

美津乃からルドルフを受け取るチナ。

ズナッフ「いくら9をレッサーデーモンに割り振っていあったからといってものう」
ドン「RPGの醍醐味は戦闘だぜ?どうにかしてもらいたいもんだ」

レッサー「…………」

522 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:58:32 ID:IcHuaw0g
第1ラウンド表

仲間の行動はチナ以外全員攻撃です。
城山の行動を決めてください。

A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば14〜19のダメージ。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでレッサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

神風の術は1日1回なのでもう使えません。

523 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:03:23 ID:w9WpPIOU
B

524 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:09:50 ID:uTocKX/A
F
チナからルドルフを奪ってもふもふする

525 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:18:35 ID:qBcXrcY6
B

526 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 01:39:57 ID:IcHuaw0g
>>524 昨日ももふもふしたがってませんでした?中の人も猫をもふもふするのは大好きです。
B 召還を使おう→さらに選択します
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下の精霊・使徒から呼び出したいのを一つ選んでください。

LV1
サラマンダー →敵全体にダイス×2のダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム →敵全体を回避・装甲無効にする。
ウンディーネ →味方全体をダイス×1回復できる。
シルフ →遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー →簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ →暗闇を照らす明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド →暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
       戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。



527 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 01:40:58 ID:IcHuaw0g
LV2
メフィスト二世 →敵全体にはダイス×2。敵一体にダイス×3の魔法ダメージを与える(魔法防御は有効)
ユルグ →敵を操って同士討ちをさせます。ダイス×2で相手の魔法防御以上が必要。
ヨナルデパズトーリ →敵の弱点を看破します。戦闘中、味方の命中判定が5ゾロ・5・6でもクリティカルするようになります。
幽子 →豆幽霊で探索等を手伝ってくれます。戦闘は不得手
ピクシー →薬草を調合してくれる。味方のダメージをダイス×2回復。
ヒャクメ →全身の目から閃光を放ち敵全体に命中・回避にダイス×1のペナルティを与える。
妖狐 →火炎を吐き敵に火をつける。3ラウンドの間ダイス×1のダメージを与える。(魔法防御無効)
家獣 →安全に移動できる。フィールドでエンカウントしない。また野営のHP減少もなくなります。
象人 →怪力で敵を攻撃してくれる。ダイス×ダイスの装甲無視ダメージを与えます。
鳥乙女 →突風を起こして敵の攻撃を阻みます。被ダメージをダイス×2軽減します。強風を起こします。
サシペレレ →竜巻シュートを放った後かっこつけて転びます。3ラウンドの間敵全体の攻撃力をダイス×1減らします。
こうもり猫 →情けない。敵と交渉をして戦闘を終了させてくれるかもしれません。期待はしないほうが吉。

先に2票入った精霊・使徒で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

528 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:44:36 ID:5b7oY7kk
ノーム
森の妖精さんで!

529 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:52:56 ID:LWCMNrIA
メフィスト二世

530 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:56:27 ID:w9WpPIOU
メフィスト二世

531 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 02:12:14 ID:IcHuaw0g
呼び出すのはメフィストU世と決まったところで今日はここまで。

……やっぱりアルベガスとかマイナーすぎたかな。スパロボに出てくる位じゃないとわかり辛いよね、やっぱり。
他の作品とかぶらない程度にメジャーどこのエッセンスもとりいれつつやっていきたいと思います。
それではまた明晩。おやすみなさい。


532 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 02:21:05 ID:???
おやすみなさいー

533 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 02:33:31 ID:???
乙です
シロヤマン80年代の作品好きですよね
光速電神がスパロボに出ないのはやっぱり三体合体六変化をゲームでやるのが難しいからだろうなぁ

534 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 05:42:40 ID:???
>>526
>>524>>479は違いますよモフモフ

535 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 01:10:10 ID:G27rQhME
>>532 ありがとうございました。おかげさまでぐっすり遅刻寸前まで眠れましたw

>>533 そうですね。一番一生懸命見ていた時期かもしれませんね。あとは作中設定が80年代半ばということもあります。
     あとアルベガスは六変化してもほとんどシルエットが変わらないのが痛いです。
     ゲッター張りに変われば出演のチャンスもあるのでしょうが。
     出演できれば地形適応はピカイチなのでその辺は強そうですが。……ゴライオンはどうだったんだろう?(未プレイ)

>>534 モフモフ好きが最低2人はいるということですね。ルドルフがモフモフされる日も遠くは無い……のか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム!我は求め訴えたり!」

両の手で三角形を作り、続いて逆様にも作るとダンジョンの床に光の六芒星が浮き上がる。

城山「出でよ!メフィスト二世!」

城山の叫びに呼応するように魔方陣が輝く。
その光が収まると、魔方陣の中心にはタキシードに黒マント、シルクハットをかぶった少年がラーメンをすすっていた。

メフィスト二世「おわっ!?なんだなんだ?」

あたふたとドンブリを持ったまま辺りを見回す少年。

メフィスト二世「なんだよ悪魔くん以外にオレを呼び出せる奴がいるのかよ」

自分が呼び出された状況を飲み込んだのか、再び座りなおしてラーメンの続きを食べ始める。

城山「……ラーメン食ってるとこ悪いんだけどさ」
メフィスト二世「ああん?」
城山「あれ、やっつけて欲しいんだわ」

城山が指差す先には魔界では見慣れたレッサーデーモンの姿がある。


536 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 01:13:00 ID:G27rQhME
メフィスト二世「チッ!あんなのに手こずってるのかよ。しょうがねえな」

箸をドンブリの縁に置くと愛用のステッキを持って立ち上がる。

メフィスト二世「ラーメンが伸びる前にさっさと終わらせるぞ。喰らえっ!魔力、稲妻電撃!」

ステッキから放たれる電撃を鏑矢に、美津乃が、ピノが、ドン、ズナッフが続く。

先着数名様でこのスレに
メフィスト二世の魔力、稲妻電撃→! dice+! dice+! dice−5
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は21以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振るとクリティカルもしくは会心の一撃となり装甲を無視するのでダメージに+12します。
メフィスト二世の場合はレッサーデーモンの魔法防御5を無効化します。

6が3つ出た場合(メフィスト二世・ピノ・美津乃)は装甲無視の上ダメージを2倍に
4つ出た場合(ピノのみ)は3倍になります。

1を2個以上振ってしまった場合その攻撃は失敗となります。
ちなみに1と6は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。

537 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 01:17:21 ID:???
メフィスト二世の魔力、稲妻電撃→ 155 −5
ピノの攻撃→ 3212 +20 ●ダメージ  1 +14

538 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 01:22:08 ID:???
美津乃の攻撃→ 624 +16 ●ダメージ 32 +8
ズナッフの攻撃→ 41 +18 ●ダメージ 3 +1

539 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 01:43:19 ID:???
ドンの攻撃→ 25 +15 ●ダメージ 1 +10

540 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 02:43:07 ID:G27rQhME
メフィスト二世の魔力、稲妻電撃→ 1 + 5 + 5 −5=6ポイントのダメージ
ピノの攻撃→ 3 + 2 + 1 + 2 +20 ●ダメージ  1 +14=命中して15ポイントのダメージ。
美津乃の攻撃→ 6 + 2 + 4 +16 ●ダメージ 3 + 2 +8=命中して13ポイントのダメージ
ズナッフの攻撃→ 4 + 1 +18 ●ダメージ 3 +1=命中して4ポイントのダメージ
ドンの攻撃→ 2 + 5 +15 ●ダメージ 1 +10=命中して11ポイントのダメージ。
レッサーデーモンに合計49ポイントのダメージ!
レッサーデーモンのHP 51/100
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
魔力、稲妻電撃が炸裂した後を追って、ピノの鋼鉄の剣が、ドンの鉄の剣が次々とレッサーデーモンを捕らえる。
鉄の槍を構えた美津乃の頭上をズナッフの投擲した礫が飛び、最後に美津乃が鉄の槍でチャージを決めた。

レッサー「ブルルルォォォゥッッ!!」

衝撃でダンジョンの壁まで吹き飛ばされたレッサーデーモンが怒りの咆哮を上げる。

メフィスト二世「およよ。結構タフだなー。ま、オレの仕事は終わったな。ラーメンが伸びるから帰るぜ」

ちょっと冷めてしまったラーメンを手に魔方陣へ帰っていく。

メフィスト二世「また呼び出すことがあるんだったらラーメン食ってるときはやめてくれよな。じゃあな、あばよ!」

魔方陣がもう一度輝き、メフィスト二世の影が消える。
あとには黒く六芒星の跡だけが残されていた。

ズナッフ「削ったのはおよそ半分!反撃がくるぞい!」
ピノ「ふふーん。当てられるなら当ててごらん。でも魔法だけはカンベンな!」
ドン「そういう台詞は国王でも殴って見せるとか言ってから言うもんだぜ」
城山「こっちでもAチームは有名なのかい」
美津乃「マグガイバーとかも居そうだね」

のん気な会話を続けるシロヤマンズにレッサーデーモンが報復を試みる!


541 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 02:44:08 ID:G27rQhME
先着1名様でこのスレに

レッサー2号の行動→! dice ターゲット→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

行動は
1 全体に攻撃魔法
2 個人に攻撃魔法
3 自分に攻撃力アップ魔法
4 自分に命中率アップ魔法
5・6 通常攻撃

ターゲットは
1 城山(美津乃)
2 美津乃
3 ピノ
4 チナ(ピノ)
5 ドン
6 ズナッフ(ドン)
となります。(カッコ内は肉弾攻撃時のターゲットです)

今日はここまでです。
ダンジョンをまだ2マスしか歩いてないのに、こんなに時間がかかっちゃってまぁどうしましょ。
どうにもなりませんね。いまさらw
気長におつきあいくださいまし。



542 :小田ジュニア:2009/12/13(日) 02:54:08 ID:Jf4wJONo
レッサー2号の行動→ 3  ターゲット→ 3


543 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 23:20:30 ID:G27rQhME
レッサー2号の行動→ 3  ターゲット→ 3 =3 自分に攻撃力アップ魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサーデーモンが口をパクパクと動かす。

城山「ん?どうしたんだ?金魚みたいにパクパクしだして」
美津乃「シロちゃん聴こえないの?何言ってるかはわかんないけど、キーンって」
ピノ「あ゛〜耳、耳押さえるの手伝って〜!」

人間の形の耳の方を両手で覆ってはいるが、頭の上のほうについているキツネの耳をぺったり寝かせてピノがのたうつ。

美津乃「ああ、ハイハイ。耳が4つていうのも便利なようで不便だね」

城山「なにがどうなっているんだ?」
チナ「……人間の可聴域限界の言語で魔法を使っているようですね」
城山「みんなは聴こえてるのか!?」
ズナッフ「ウム」
ドン「つーか監督だけだぞ聴こえてないの」
ルドルフ「人間の可聴域は年とともに衰えるニャ」
美津乃「あ〜シロちゃんもう30だもんね」
城山「がびーん」

まだ29だと訂正する余裕もなく打ちひしがれる城山。
他のメンバーは四捨五入すれば20という中、1人だけ30という現実を思い知る。

ルドルフ「どうやら攻撃力が上がる魔法だった見たいニャ。具体的にはダメージの基本値が25になったニャ。
      回避で1ゾロ振ると25ポイントのダメージを受けるニャ」

ルドルフ視線は美津乃に注がれている。
そう彼女のHPは24。万が一、いや1/36の確率で1ゾロを振ると生命の危機である。

美津乃「え!?私?……だいじょーぶ。当たらなければどうということはない!」

544 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 23:21:43 ID:G27rQhME
第2ラウンド表の行動決定をしてもらいます。
決めることは3つ。

@城山の行動
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば14〜19のダメージ。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう→さらに選択します(メフィスト二世は呼び出せません)
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでレッサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

A美津乃の行動
A そのまま攻撃させる(肉弾攻撃のターゲットになり、回避で1ゾロを振るとHPが0になります。すなわち死亡です)
B 回避専念させる(攻撃できなくなる変わりにダイスが3つ振れます。ただし1ゾロの確率は13/216になります)
C 後列に下げる。(攻撃できなくなりますが、肉弾攻撃のたーげっとになることもありません)

A・B共に出目が5以下の場合被弾はします。(装甲は有効なので被ダメージは9〜14です)

Bチナの行動
A 攻撃魔法を使ってもらう 消費MP 3(魔法が発動すれば与ダメージは9+ダイス2ケ)
B そのまま待機していてもらう

残りMP 19/22

@D
AB
BA

のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。

545 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:39:34 ID:DQCwf7Go
@E
AA
BA

546 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:45:25 ID:jo6FP9nY
@E
AA
BA

547 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/14(月) 01:43:44 ID:O/VMxojk
全然進んでませんが、明日は朝早くから自由の女神を見に行くので今日はここまでです。
というわけで申し訳ありませんが、明日の夜は更新がありません。
出発前に余裕があれば、ちょびっとだけ更新できるかもしれませんが、朝弱いので期待はしないでください。
それではおやすみなさい。

548 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/14(月) 08:38:32 ID:O/VMxojk
@E 何もしない
AA そのまま攻撃させる 
BA 攻撃魔法を使ってもらう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、美津乃ちゃんはそのまま攻撃、チナさんはごっつい魔法をかましてやってくれ。
    どんな大砲だろうと撃たせなければ怖くない。オレはここで見守らせもらう!」キリッ!

チナ「……最大火力でいきます」
美津乃「反撃のチャンスなんかあげないんだから!」
ルドルフ「一気に押し切るニャ!ダイス7個で9を出せばいいニャ!簡単な話ニャ!」

改めて各々の得物を握りなおし、勝負の決まった戦闘へとシロヤマンズ(城山を除く)が挑む!


ちなみにチナが魔法をつかわなかった場合はダイス5個で18を出さなければいけなかったので
かなりの確率でレッサーの手番が回るところでした。

549 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/14(月) 08:39:33 ID:O/VMxojk
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10
チナの攻撃魔法→! dice+! dice+9

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は21以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振るとクリティカルもしくは会心の一撃となり装甲を無視するのでダメージに+12します。
チナの場合はレッサーデーモンの魔法防御5を無効化します。

6が3つ出た場合(ピノ・美津乃)は装甲無視の上ダメージを2倍に
4つ出た場合(ピノのみ)は3倍になります。

1を2個以上振ってしまった場合その攻撃は失敗となります。
ちなみに1と6は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。

今日はこれだけ。
昨夜も書きましたが今晩の更新はありませんので、
今後やってみたい冒険や練習、ミニゲームなどありましたら書いてみてください。参考にさせていただきます。
というわけでこれからピラミッドを見に行って来ます。また明日お会いしましょう。しーゆー♪


550 :キャプテン岩見:2009/12/14(月) 08:49:22 ID:???
ピノの攻撃→ 1535 +20 ●ダメージ  1 +14
美津乃の攻撃→ 136 +16 ●ダメージ 63 +8


551 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 09:12:16 ID:???
ズナッフの攻撃→ 46 +18 ●ダメージ 6 +1
ドンの攻撃→ 21 +15 ●ダメージ 4 +10

552 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 10:29:43 ID:???
チナの攻撃魔法→ 24 +9

553 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 22:20:35 ID:???
ミニゲーム・・・OBもランダム参加でスポーツ大会(野球とか)は?

554 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 00:34:45 ID:VJ6OWHKY
成田からNY、ピラミッドを見てパルテノン神殿からバッキンガム宮殿、タージマハルと故宮を経由して
忍者修行をして帰ってきました。手裏剣は的に刺さりすらしませんでした。忍者って凄いね。
それでは再開。

>>553 スポーツ大会……。OBも参加となる年齢差が問題だなぁ。城山と美津乃だけじゃカバーしきれないし……。
いっそ南葛高校vs南葛SCvs美津乃さんの商店街チームで野球大会とかかな。素人vs子供vsおっさん達。いい勝負かも。

ピノの攻撃→ 1 + 5 + 3 + 5 +20 ●ダメージ  1 +14=命中。15ポイントのダメージ
美津乃の攻撃→ 1 + 3 + 6 +16 ●ダメージ 6 + 3 +8=命中。17ポイントのダメージ
ズナッフの攻撃→ 4 + 6 +18 ●ダメージ 6 +1=命中。7ポイントのダメージ
ドンの攻撃→ 2 + 1 +15 ●ダメージ 4 +10=攻撃失敗。
チナの攻撃魔法→ 2 + 4 +9=魔法発動。15ポイントのダメージ
レッサーデーモンに54ポイントのダメージ。
レッサーデーモンを撃破!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドン「おわぁっ!」

床に転がっていた石くれに足を取られて転倒するという、専業盗賊にあるまじき失態を犯すドン。
その背中を踏み台にしてピノが跳躍する。

ピノ「とぉっ!」
ドン「オレを……踏み台にしたぁっ!?」

そのまま壁を蹴り、天井を蹴り三次元的な攻撃を仕掛ける。

ピノ「あちゃ〜。ちょっと浅いか〜?」
ズナッフ「任せるんじゃ!それっ!」

偶然拾ったアダマンタイト鋼のかけらを礫にするズナッフ。
放たれた礫はレッサーデーモンの胸を貫き背後の壁にまで穴を穿つ。

美津乃「オッケイッ!」

555 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 00:35:54 ID:VJ6OWHKY
動きが止まったレッサーデーモンを美津乃が鉄の槍で打ち、払い、突く。

美津乃「トドメは任せるねっ!」

次の仲間の攻撃に備えてバックステップでレッサーデーモンと距離を取る美津乃。

チナ「……それでは……よいっ!」

高まった魔力とは裏腹に簡単な掛け声と共に猫ニャン棒でレッサーデーモンを指すチナ。
その様子をいぶかしむ間もなく。
レッサーデーモンの足元から灼熱のマグマが吹き上がる。
ランタンの明かりしかなかったダンジョンを赤々と照らし出す。
側にいるだけで熱を感じるマグマにパーティのメンバー達が巻き添えの危機を感じ始めた頃。

チナ「……ちょい」

の一言で天井まで届こうかというマグマの噴出をピタリと止めてしまう。
レッサーデーモンの姿は当然ながら消し炭すら残っておらず、ドロップアイテムの安否も気遣われたが。

ドン「大丈夫だ!オレがしっかり確保してるぞ!」

先ほどの戦闘でのミスを取り返す活躍を見せるドン。その確保したドロップアイテムとは――

先着1名様でこのスレに

レッサーデーモンのドロップアイテム→! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が
2〜7 悪魔の人形(300ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
13〜 なぜかサッカーカードが1枚となります。

556 :森崎名無しさん:2009/12/16(水) 00:37:39 ID:???
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 333

557 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 01:09:52 ID:VJ6OWHKY
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 3+3+3=8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドンの手にはレッサーデーモンの角が握られていた。
どうやらピノの攻撃時斬り飛ばされたものを拾ってきたらしい。

ドン「これでさっきのと合わせて1000ガバスにはなるな」
ズナッフ「また装備を充実させることができるのう」
チナ「……そのためには無事にこのダンジョンを突破しなければ」
城山「うし。それじゃあ、次行ってみよーっ!」


558 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 01:14:26 ID:VJ6OWHKY
 A B C
1□□□
2□□□
3□□□
4□□□
5┗┓□

現在位置 A−5 方向↑

先着1名様でこのスレに

A−4→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
ダイヤ 一本道 (┃)
スペード 右側に分岐路 (┏)
ハート 左側に分岐路 (┓)
クラブ 十字路 (╋) になります。
分岐先がマップの端に当たる場合は行き止まりになります。
今回はスペードが行き止まりになります。

数字はそれぞれ
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター(9が出ると三度レッサーデーモンがでます)
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。

今日はここまでなり。これからしばらくは泊りで家を空けることはないので更新は年末年始もいつも通りです。
年末(28とか29日あたり)に以前ちょっと話をしたチャット・ザ・シロヤマンを開催しようかと思いますがどうでしょう?

514KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24