キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/31(土) 01:11:22 ID:CHSCiQcw
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

山吹小をくだしいよいよ持って地域での強さを不動のものとするSC。
すでに実力は全国クラスに達し勝負の趨勢を分けるのは指導者の力量のみ。
3年ぶりのよみうりランドへ向けて着々とレベルアップを続ける選手達。
そしてより一層方向を見失う城山と中の人。

明かりを持たずに新月の海へ出港する城山正の挑戦15回目の航海へ、ようそろー!

496 :TSUBASA DUNK:2009/12/10(木) 01:20:03 ID:???
レッサーの攻撃魔法ロックオン→ 2  魔法抵抗→ 4


497 :TSUBASA DUNK:2009/12/10(木) 01:23:36 ID:???
ああ、美津乃さんごめん!!
気が済むまで僕のこと(素手で)殴ってくださぁああああい!!!

498 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 02:04:34 ID:b8h8WulI
……あ。魔力を併記し忘れてる。美津乃の魔力は8でした。
>>497 美津乃「いい覚悟だ1発で許したげるね」←素手だが単3電池を握りこんでいる。

レッサーの攻撃魔法ロックオン→ 2  魔法抵抗→ 4
ターゲット→ドン。ダメージ13
美津乃に13のダメージ
美津乃のHP 9/24
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサー「…→&§&★○££△∽†♭υδιЦ!!」

城山「……何言ってるのかわかんねえな」
ルドルフ「魔界の言語だニャ」
チナ「……魔法で来ます。集中して……!」
美津乃「って言われても……うきゃーっ!」

どこで詠唱が終わったのか判断がつかなかったが美津乃の足元に逆さ五芒星が現れ、漆黒の炎を吹き上げる。
漆黒の魔界の炎は天井まで届かんばかりの火力で容赦なく美津乃の身を焼いた。

城山「美津乃ちゃん!!」
ルドルフ「目の前で転んでるからチャンスと見られたニャ」

炎が消滅した場所でどうにか槍を支えに立つ美津乃。目立った外傷がないのは流血ご法度のシロノトリガーだから、
というだけでなく、おそらく対象の精神を直接焼く魔法なのだろう。

美津乃「……くぅっ……!なんとかだいじょーぶ。
     ただもう1回くらったらやばいかも」
城山「




499 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/10(木) 02:05:45 ID:b8h8WulI
第2ラウンド表
行動を3つ決定してもらいます。

@美津乃が負傷しました。
 回復をしますか?

A チナの回復魔法でする(14+ダイス2ケ)
B チナのバナナを食べさせる(2+ダイス1ケ)
C 回復しない

A一撃死の可能性の出てきた美津乃にどうさせますか?

A 抵抗専念させる(魔法抵抗が8+ダイス2ケになります)
B 攻撃させる

直接攻撃は1ゾロ以外は回避成功です。
抵抗専念させると9以上で生き残ります。
回復なし、抵抗専念なしで魔法のターゲットになると落ちます。

B城山の行動を決めてください。
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば14〜19のダメージ。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでれっサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@A
AB
BD
のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。
今日はここまでなり。なにか分かりづらいことがあれば、遠慮なく質問してくださいな。

500 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 02:11:55 ID:/oOkFVQY
@A
AB
BB
乙でしたー。
個人的にはシステムにも慣れて、世界観を楽しめてますよ。
今のところ分かりにくいことはないです。

501 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 02:21:57 ID:JTS0XP5U
@A
AB
BE

502 :森崎名無しさん:2009/12/10(木) 03:17:17 ID:kFaL9TFE
@A
AB
BE

503 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 00:47:14 ID:N75bkv8I
>>500 ありがとうございます。これからも楽しんでもらえるように精進します。

@A チナの回復魔法でする(14+ダイス2ケ)
AB 攻撃させる
BE 何もしない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「チナさん。美津乃ちゃんの回復を頼む。オレは……ここで成り行きを見守るっ!」

固い表情で発言する城山。ただし内容は無きに等しい。
自身の行動はどうあれ、美津乃を回復することに異存はないチナは猫にゃん棒を構えて回復魔法の詠唱に入る。

チナ「……美津乃さん回復は任せてください。あなたは今度こそ攻撃を……」
美津乃「……ありがと。任せといて!次は串刺しにしてジンギスカンにしてやるから」
城山「ジンギスカンはヒツジだろ。あれは山羊だぞ」
美津乃「……細かいこと言ってるとシロちゃんから串刺しにしてヤキいれるよ」
城山「山羊だけに?」
美津乃・チナ・ピノ・ドン・ズナッフ・ルドルフ・レッサーデーモン『………………』

流れる静寂、吹きすさぶ冷風。その威力はマヒャドかブリザガか。

ルドルフ「……城山の処遇は後で決めるとして、こちらの手番ニャ。きりきり攻撃するニャ!」

寒さに弱いルドルフが凍りついた時間を無理やり動かす。

美津乃「うし。今度こそ当てる」
ピノ「ピノちゃんにお任せ!」
ドン「おっとオレも忘れちゃ困るぜ」
ズナッフ「わしは後衛から援護するぞい」
チナ「……治療は任せて、思い切りやってください」
レッサー「ブルルルァァァッッ!!」

改めて戦場はムードを盛り上げなおす。ひとり体育座りをしてのの字を書く城山を置いてきぼりにして。

504 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 00:48:23 ID:N75bkv8I
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10
チナの回復魔法→! dice+! dice+17

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は18以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振ると装甲を無視するのでダメージに+12します。
1と6は相殺します。

チナの回復魔法は1ゾロ以外で発動し達成値分の美津乃のHPを回復します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。



505 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 00:50:32 ID:???
ピノの攻撃→ 6653 +20 ●ダメージ  5 +14
美津乃の攻撃→ 263 +16 ●ダメージ 16 +8

506 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 00:51:34 ID:???
ズナッフの攻撃→ 26 +18 ●ダメージ 1 +1
ドンの攻撃→ 24 +15 ●ダメージ 2 +10

507 :南野衿人君:2009/12/11(金) 00:52:37 ID:???
チナの回復魔法→ 66 +17
さらっとレッサーデーモンまで巻き込むシロちゃんパネェw

508 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 02:07:19 ID:N75bkv8I
ピノの攻撃→ 6 + 6 + 5 + 3 +20 ●ダメージ  5 +14=クリティカルもしくは会心の一撃!19+12=31のダメージ
美津乃の攻撃→ 2 + 6 + 3 +16 ●ダメージ 1 + 6 +8=命中。15のダメージ
ズナッフの攻撃→ 2 + 6 +18 ●ダメージ 1 +1=命中。2のダメージ
ドンの攻撃→ 2 + 4 +15 ●ダメージ 2 +10=命中。12のダメージ
チナの回復魔法→ 6 + 6 +17=魔法発動。美津乃のHPが29回復
レッサーデーモンに60のダメージ。残りHP 5/100
美津乃のHPが全快。24/24
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「それぇいっ!」

後衛から牽制に放たれた礫がレッサーデーモンの角を掠める。

ドン「ナイスだ!ズナッフ」

レッサーデーモンの体勢が崩れた隙を見逃さずに斜め袈裟から斬り上げるドン。
その衝撃で半回転し背中を向けたところに美津乃が吶喊する。

美津乃「ちぇぇぇえいっっ!」

裂帛の気合とともに身体ごとぶつかりレッサーデーモンの巨体を突き崩す。

美津乃「ちっ!串刺しにできなかったか!」
ピノ「だいじょーぶ。それで十分!」

壁を駆け上がり、天井を蹴った反動を利用して、大上段から振り下ろされる鋼鉄の剣。
その剣圧はレッサーデーモンを両断する勢いだ。

ピノ「ひっさぁつ!デンジンサンバイ剣!」



509 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 02:09:55 ID:N75bkv8I
ルドルフ「あれはっ!」
チナ「……知っているのですか?にゃんこ先生」
ルドルフ「……やめるニャ。読んでいる人達の脳内で我の声がキンキンの声になるニャ。
      それはともかくデンジンサンバイ剣とは、
      ゲットディメンジョン、スクランブルゴー!3体合体6変化の宇宙の悪魔も まっ!まっ!まっぷた〜つな技ニャ!」
チナ「理屈はわかりませんが、凄そうな技だということはわかりました」
ルドルフ「ニャが……詰めが甘いニャ」
ピノ「あさかったかー」

危ういところでヒラキにされるのを間逃れたレッサーデーモンが、よろりと身体を起こす。

美津乃「あ、ヤバ。回復して、回復。死んじゃう死んじゃう」
チナ「……それでは……痛いの痛いの飛んでいけー」

おざなりな呪文を唱えて猫ニャン棒をにゃんにゃんと動かすチナ。

美津乃「ちょっ!?もうちょっと真面目に……ぶっ!」

猫ニャン棒から放たれた暖かい光が美津乃を照らす。すると突然美津乃が鼻血を吹き出す。

チナ「……ちょっと回復しすぎました」
美津乃「う゛〜ディッジュ、ディッジュ〜」

鼻を押さえて上を向き、首筋をトントンする美津乃。

城山「いきなり鼻血って何えっちぃ事考えてるんだよ戦闘中に。
    ……もしかしてすっごいSで相手を痛めつけるのが快感なのか…・・・っ!?」
美津乃「……張り倒すよ?いいからティッシュ!」

美津乃に促されポッケから駅前でもらったパチンコ屋のティッシュを差し出す城山。
こうして世にも珍しい鼻ティッシュ姿のヒロイン(暫定)が誕生した。

510 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 02:11:35 ID:N75bkv8I
第2ラウンド・裏

レッサー「…ヴ…ヴ…ヴ…ヴ…!」
ルドルフ「だいぶ弱ってるニャ!具体的にはこの攻撃をしのげば判定なしで勝利ニャ!」

先着1名様でこのスレに

レッサーの行動→! dice 狙い→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

行動は
1・2 単体攻撃魔法
3・4 全体攻撃魔法
5・6 肉弾戦
(すでに劣勢を悟っているので自己強化魔法は使いません。あわよくば道連れを作ろうと言う魂胆です)

となり

狙いは
1 城山
2 美津乃
3 ピノ
4 ドン
5 ズナッフ
6 チナ

となります。

今日はここまでかな。一つの戦闘、しかも雑魚戦にどんだけ時間かけてるんだよって感じですね。
キャラクターが騒ぎすぎ、しゃべりすぎ。ダイス振った→勝った→やったね。ぐらいでもいいのに。

511 :城山正@携帯:2009/12/11(金) 02:38:28 ID:SWSdR9Mc
寝る前に寝床から訂正。
レッサーの攻撃が肉弾戦の場合の狙いは
1・2美津乃
3・4ドン
5・6ピノ
になります。
それではおやすみなさい。

512 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 02:56:29 ID:Z5usKpjc
レッサーの行動→ 6  狙い→ 1
乙であります

513 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 22:41:39 ID:N75bkv8I
レッサーの行動→ 6  狙い→ 1=肉弾攻撃、狙いは美津乃
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサー「ブルルル……グァァアァァッッッ!!」

魔界へと送還される最後の足掻きか、一際力強い雄叫びを上げると、レッサーデーモンは自らの得物・悪魔の剣を
虚空から取り出し、美津乃へと切りかかる。

美津乃「徹底的に私を狙うって訳だね?オーケイ!かかってらっしゃい」

勇ましく鉄の槍を構える美津乃。鼻ティッシュのその顔は凛々しくもあり、可笑しくもあった。

先着1名様でこのスレに

美津乃さんカウンター?→回避14+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

回避の達成値が1ゾロ以外で回避成功です。
1ゾロってしまった場合20のダメージを受けます。(今回命中=装甲無効なので装甲判定はありません)

どちらにしても残りHP5では判定するだけ時間の無駄なのでこのラウンドで戦闘は終了です。

514 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 22:42:14 ID:???
美津乃さんカウンター?→回避14+ 24
テンドウ・ソウル

515 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/11(金) 23:30:38 ID:N75bkv8I
美津乃さんカウンター?→回避14+ 2 + 4=回避成功。そして判定省略でレッサーデーモンを撃破
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサー「ルルルァァァッ!!」
美津乃「てやーっ!」

禍々しい漆黒の刃を振り上げて突進するレッサーデーモンを美津乃が渾身の一突きで迎撃する。

槍の穂先はレッサーデーモンの腹の中心を貫いた。
だがレッサーデーモンは腹に槍を生やしたまま美津乃へと突き進み刃が届く距離まで踏み込んで、……霧散した。

美津乃「……ふわぁ。今のはヤバかった」

槍にかかっていたテンションがなくなった反動で尻餅をつく美津乃。

チナ「……敵ながら天晴れでした」
ドン「それじゃお楽しみのドロップアイテムの判定と行くか」

先着1名様でこのスレに

レッサーデーモンのドロップアイテム→! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が
2〜7 悪魔の人形(300ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
13〜 なぜかサッカーカードが1枚

となります。

516 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 23:34:09 ID:???
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 431

517 :森崎名無しさん:2009/12/11(金) 23:34:15 ID:???
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 216
ソウルクラッシュとかも出るよね!

518 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:06:22 ID:IcHuaw0g
>>517 陛下の愛剣ですか?そんな業物いつだせるんだろう。まだ店売りの武器防具すら満足に揃ってないのにw

レッサーデーモンのドロップアイテム→4+3+1=8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサーデーモンが霧散した後には角が片方だけ落ちていた。

ズナッフ「送還される前に折れたんじゃな。町に持って帰ってればそれなりに高くうれるじゃろ」

ひょいと角を拾うと冒険セットの中にしまい込む。
ドロップアイテムは重量が設定されていないためいくつでも持って歩けるようになっているのだ。
まあ、たくさん持って歩いても換金以外使い道はないのでどうでもいい話ではあるが。

城山「なんだか疲れたけど、まだダンジョンの一歩目なんだよな。信じられないことに」
美津乃「今回も踏破するのにどれだけかかるのかな」
チナ「……中の人はレスが600台に乗ったら一旦切るつもりらしいですが」
城山「そっか。そんじゃそれまでに出来るだけ進むか」

 


519 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:13:23 ID:IcHuaw0g
 A B C
1□□□
2□□□
3□□□
4□□□
5□┓□

現在位置 B−5 方向←

先着1名様でこのスレに

B−5→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
ダイヤ 一本道 (━)
スペード 右側に分岐路 (┗)
ハート 左側に分岐路 (┏)
クラブ 十字路 (╋) になります。
分岐先がマップの端に当たる場合は行き止まりになります。
今回はダイヤ・ハートが行き止まりになります。

数字はそれぞれ
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。

520 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 00:16:38 ID:???
B−5→ スペード9

521 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:57:07 ID:IcHuaw0g
B−5→ スペード9=スペード 右側に分岐路 (┗)A・4・9またモンスター
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ハーメルンの笛のダンジョンは曲がりくねっていた。
入ってすぐに左折したと思えば今度はすぐに右折させられる。

城山「いくらものぐさって言ってもものぐさすぎないか?」
ルドルフ「文句を言うニャ。さっさと歩くニャ!」

美津乃の頭の上に載っているルドルフに発破をかけられつつダンジョン探索を継続する。

ドン「待った!何かいるぞ……またモンスターみたいだ」
ズナッフ「さっきの戦闘の音を聞きつけたか……」
チナ「……血のニオイを嗅ぎつけたのでしょうか……」

チナの言葉に皆の視線が美津乃に集中する。

美津乃「これ!?鼻血を嗅ぎ付けるってどんな嗅覚!?」

何の緊張感もなくモンスターを待ち受けるシロヤマンズ。
案の定現れたのはつい先ほど倒したレッサーデーモン。

城山「また、あの山羊男か」
ピノ「さっさとやっつけよ」
チナ「魔法さえ使われなければ私の出番はありませんね」

美津乃からルドルフを受け取るチナ。

ズナッフ「いくら9をレッサーデーモンに割り振っていあったからといってものう」
ドン「RPGの醍醐味は戦闘だぜ?どうにかしてもらいたいもんだ」

レッサー「…………」

522 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 00:58:32 ID:IcHuaw0g
第1ラウンド表

仲間の行動はチナ以外全員攻撃です。
城山の行動を決めてください。

A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば14〜19のダメージ。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでレッサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

神風の術は1日1回なのでもう使えません。

523 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:03:23 ID:w9WpPIOU
B

524 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:09:50 ID:uTocKX/A
F
チナからルドルフを奪ってもふもふする

525 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:18:35 ID:qBcXrcY6
B

526 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 01:39:57 ID:IcHuaw0g
>>524 昨日ももふもふしたがってませんでした?中の人も猫をもふもふするのは大好きです。
B 召還を使おう→さらに選択します
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下の精霊・使徒から呼び出したいのを一つ選んでください。

LV1
サラマンダー →敵全体にダイス×2のダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム →敵全体を回避・装甲無効にする。
ウンディーネ →味方全体をダイス×1回復できる。
シルフ →遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー →簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ →暗闇を照らす明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド →暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
       戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。



527 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 01:40:58 ID:IcHuaw0g
LV2
メフィスト二世 →敵全体にはダイス×2。敵一体にダイス×3の魔法ダメージを与える(魔法防御は有効)
ユルグ →敵を操って同士討ちをさせます。ダイス×2で相手の魔法防御以上が必要。
ヨナルデパズトーリ →敵の弱点を看破します。戦闘中、味方の命中判定が5ゾロ・5・6でもクリティカルするようになります。
幽子 →豆幽霊で探索等を手伝ってくれます。戦闘は不得手
ピクシー →薬草を調合してくれる。味方のダメージをダイス×2回復。
ヒャクメ →全身の目から閃光を放ち敵全体に命中・回避にダイス×1のペナルティを与える。
妖狐 →火炎を吐き敵に火をつける。3ラウンドの間ダイス×1のダメージを与える。(魔法防御無効)
家獣 →安全に移動できる。フィールドでエンカウントしない。また野営のHP減少もなくなります。
象人 →怪力で敵を攻撃してくれる。ダイス×ダイスの装甲無視ダメージを与えます。
鳥乙女 →突風を起こして敵の攻撃を阻みます。被ダメージをダイス×2軽減します。強風を起こします。
サシペレレ →竜巻シュートを放った後かっこつけて転びます。3ラウンドの間敵全体の攻撃力をダイス×1減らします。
こうもり猫 →情けない。敵と交渉をして戦闘を終了させてくれるかもしれません。期待はしないほうが吉。

先に2票入った精霊・使徒で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

528 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:44:36 ID:5b7oY7kk
ノーム
森の妖精さんで!

529 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:52:56 ID:LWCMNrIA
メフィスト二世

530 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 01:56:27 ID:w9WpPIOU
メフィスト二世

531 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/12(土) 02:12:14 ID:IcHuaw0g
呼び出すのはメフィストU世と決まったところで今日はここまで。

……やっぱりアルベガスとかマイナーすぎたかな。スパロボに出てくる位じゃないとわかり辛いよね、やっぱり。
他の作品とかぶらない程度にメジャーどこのエッセンスもとりいれつつやっていきたいと思います。
それではまた明晩。おやすみなさい。


532 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 02:21:05 ID:???
おやすみなさいー

533 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 02:33:31 ID:???
乙です
シロヤマン80年代の作品好きですよね
光速電神がスパロボに出ないのはやっぱり三体合体六変化をゲームでやるのが難しいからだろうなぁ

534 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 05:42:40 ID:???
>>526
>>524>>479は違いますよモフモフ

535 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 01:10:10 ID:G27rQhME
>>532 ありがとうございました。おかげさまでぐっすり遅刻寸前まで眠れましたw

>>533 そうですね。一番一生懸命見ていた時期かもしれませんね。あとは作中設定が80年代半ばということもあります。
     あとアルベガスは六変化してもほとんどシルエットが変わらないのが痛いです。
     ゲッター張りに変われば出演のチャンスもあるのでしょうが。
     出演できれば地形適応はピカイチなのでその辺は強そうですが。……ゴライオンはどうだったんだろう?(未プレイ)

>>534 モフモフ好きが最低2人はいるということですね。ルドルフがモフモフされる日も遠くは無い……のか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム!我は求め訴えたり!」

両の手で三角形を作り、続いて逆様にも作るとダンジョンの床に光の六芒星が浮き上がる。

城山「出でよ!メフィスト二世!」

城山の叫びに呼応するように魔方陣が輝く。
その光が収まると、魔方陣の中心にはタキシードに黒マント、シルクハットをかぶった少年がラーメンをすすっていた。

メフィスト二世「おわっ!?なんだなんだ?」

あたふたとドンブリを持ったまま辺りを見回す少年。

メフィスト二世「なんだよ悪魔くん以外にオレを呼び出せる奴がいるのかよ」

自分が呼び出された状況を飲み込んだのか、再び座りなおしてラーメンの続きを食べ始める。

城山「……ラーメン食ってるとこ悪いんだけどさ」
メフィスト二世「ああん?」
城山「あれ、やっつけて欲しいんだわ」

城山が指差す先には魔界では見慣れたレッサーデーモンの姿がある。


536 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 01:13:00 ID:G27rQhME
メフィスト二世「チッ!あんなのに手こずってるのかよ。しょうがねえな」

箸をドンブリの縁に置くと愛用のステッキを持って立ち上がる。

メフィスト二世「ラーメンが伸びる前にさっさと終わらせるぞ。喰らえっ!魔力、稲妻電撃!」

ステッキから放たれる電撃を鏑矢に、美津乃が、ピノが、ドン、ズナッフが続く。

先着数名様でこのスレに
メフィスト二世の魔力、稲妻電撃→! dice+! dice+! dice−5
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は21以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振るとクリティカルもしくは会心の一撃となり装甲を無視するのでダメージに+12します。
メフィスト二世の場合はレッサーデーモンの魔法防御5を無効化します。

6が3つ出た場合(メフィスト二世・ピノ・美津乃)は装甲無視の上ダメージを2倍に
4つ出た場合(ピノのみ)は3倍になります。

1を2個以上振ってしまった場合その攻撃は失敗となります。
ちなみに1と6は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。

537 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 01:17:21 ID:???
メフィスト二世の魔力、稲妻電撃→ 155 −5
ピノの攻撃→ 3212 +20 ●ダメージ  1 +14

538 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 01:22:08 ID:???
美津乃の攻撃→ 624 +16 ●ダメージ 32 +8
ズナッフの攻撃→ 41 +18 ●ダメージ 3 +1

539 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 01:43:19 ID:???
ドンの攻撃→ 25 +15 ●ダメージ 1 +10

540 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 02:43:07 ID:G27rQhME
メフィスト二世の魔力、稲妻電撃→ 1 + 5 + 5 −5=6ポイントのダメージ
ピノの攻撃→ 3 + 2 + 1 + 2 +20 ●ダメージ  1 +14=命中して15ポイントのダメージ。
美津乃の攻撃→ 6 + 2 + 4 +16 ●ダメージ 3 + 2 +8=命中して13ポイントのダメージ
ズナッフの攻撃→ 4 + 1 +18 ●ダメージ 3 +1=命中して4ポイントのダメージ
ドンの攻撃→ 2 + 5 +15 ●ダメージ 1 +10=命中して11ポイントのダメージ。
レッサーデーモンに合計49ポイントのダメージ!
レッサーデーモンのHP 51/100
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
魔力、稲妻電撃が炸裂した後を追って、ピノの鋼鉄の剣が、ドンの鉄の剣が次々とレッサーデーモンを捕らえる。
鉄の槍を構えた美津乃の頭上をズナッフの投擲した礫が飛び、最後に美津乃が鉄の槍でチャージを決めた。

レッサー「ブルルルォォォゥッッ!!」

衝撃でダンジョンの壁まで吹き飛ばされたレッサーデーモンが怒りの咆哮を上げる。

メフィスト二世「およよ。結構タフだなー。ま、オレの仕事は終わったな。ラーメンが伸びるから帰るぜ」

ちょっと冷めてしまったラーメンを手に魔方陣へ帰っていく。

メフィスト二世「また呼び出すことがあるんだったらラーメン食ってるときはやめてくれよな。じゃあな、あばよ!」

魔方陣がもう一度輝き、メフィスト二世の影が消える。
あとには黒く六芒星の跡だけが残されていた。

ズナッフ「削ったのはおよそ半分!反撃がくるぞい!」
ピノ「ふふーん。当てられるなら当ててごらん。でも魔法だけはカンベンな!」
ドン「そういう台詞は国王でも殴って見せるとか言ってから言うもんだぜ」
城山「こっちでもAチームは有名なのかい」
美津乃「マグガイバーとかも居そうだね」

のん気な会話を続けるシロヤマンズにレッサーデーモンが報復を試みる!


541 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 02:44:08 ID:G27rQhME
先着1名様でこのスレに

レッサー2号の行動→! dice ターゲット→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

行動は
1 全体に攻撃魔法
2 個人に攻撃魔法
3 自分に攻撃力アップ魔法
4 自分に命中率アップ魔法
5・6 通常攻撃

ターゲットは
1 城山(美津乃)
2 美津乃
3 ピノ
4 チナ(ピノ)
5 ドン
6 ズナッフ(ドン)
となります。(カッコ内は肉弾攻撃時のターゲットです)

今日はここまでです。
ダンジョンをまだ2マスしか歩いてないのに、こんなに時間がかかっちゃってまぁどうしましょ。
どうにもなりませんね。いまさらw
気長におつきあいくださいまし。



542 :小田ジュニア:2009/12/13(日) 02:54:08 ID:Jf4wJONo
レッサー2号の行動→ 3  ターゲット→ 3


543 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 23:20:30 ID:G27rQhME
レッサー2号の行動→ 3  ターゲット→ 3 =3 自分に攻撃力アップ魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサーデーモンが口をパクパクと動かす。

城山「ん?どうしたんだ?金魚みたいにパクパクしだして」
美津乃「シロちゃん聴こえないの?何言ってるかはわかんないけど、キーンって」
ピノ「あ゛〜耳、耳押さえるの手伝って〜!」

人間の形の耳の方を両手で覆ってはいるが、頭の上のほうについているキツネの耳をぺったり寝かせてピノがのたうつ。

美津乃「ああ、ハイハイ。耳が4つていうのも便利なようで不便だね」

城山「なにがどうなっているんだ?」
チナ「……人間の可聴域限界の言語で魔法を使っているようですね」
城山「みんなは聴こえてるのか!?」
ズナッフ「ウム」
ドン「つーか監督だけだぞ聴こえてないの」
ルドルフ「人間の可聴域は年とともに衰えるニャ」
美津乃「あ〜シロちゃんもう30だもんね」
城山「がびーん」

まだ29だと訂正する余裕もなく打ちひしがれる城山。
他のメンバーは四捨五入すれば20という中、1人だけ30という現実を思い知る。

ルドルフ「どうやら攻撃力が上がる魔法だった見たいニャ。具体的にはダメージの基本値が25になったニャ。
      回避で1ゾロ振ると25ポイントのダメージを受けるニャ」

ルドルフ視線は美津乃に注がれている。
そう彼女のHPは24。万が一、いや1/36の確率で1ゾロを振ると生命の危機である。

美津乃「え!?私?……だいじょーぶ。当たらなければどうということはない!」

544 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 23:21:43 ID:G27rQhME
第2ラウンド表の行動決定をしてもらいます。
決めることは3つ。

@城山の行動
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば14〜19のダメージ。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう→さらに選択します(メフィスト二世は呼び出せません)
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでレッサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

A美津乃の行動
A そのまま攻撃させる(肉弾攻撃のターゲットになり、回避で1ゾロを振るとHPが0になります。すなわち死亡です)
B 回避専念させる(攻撃できなくなる変わりにダイスが3つ振れます。ただし1ゾロの確率は13/216になります)
C 後列に下げる。(攻撃できなくなりますが、肉弾攻撃のたーげっとになることもありません)

A・B共に出目が5以下の場合被弾はします。(装甲は有効なので被ダメージは9〜14です)

Bチナの行動
A 攻撃魔法を使ってもらう 消費MP 3(魔法が発動すれば与ダメージは9+ダイス2ケ)
B そのまま待機していてもらう

残りMP 19/22

@D
AB
BA

のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。

545 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:39:34 ID:DQCwf7Go
@E
AA
BA

546 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:45:25 ID:jo6FP9nY
@E
AA
BA

547 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/14(月) 01:43:44 ID:O/VMxojk
全然進んでませんが、明日は朝早くから自由の女神を見に行くので今日はここまでです。
というわけで申し訳ありませんが、明日の夜は更新がありません。
出発前に余裕があれば、ちょびっとだけ更新できるかもしれませんが、朝弱いので期待はしないでください。
それではおやすみなさい。

548 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/14(月) 08:38:32 ID:O/VMxojk
@E 何もしない
AA そのまま攻撃させる 
BA 攻撃魔法を使ってもらう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、美津乃ちゃんはそのまま攻撃、チナさんはごっつい魔法をかましてやってくれ。
    どんな大砲だろうと撃たせなければ怖くない。オレはここで見守らせもらう!」キリッ!

チナ「……最大火力でいきます」
美津乃「反撃のチャンスなんかあげないんだから!」
ルドルフ「一気に押し切るニャ!ダイス7個で9を出せばいいニャ!簡単な話ニャ!」

改めて各々の得物を握りなおし、勝負の決まった戦闘へとシロヤマンズ(城山を除く)が挑む!


ちなみにチナが魔法をつかわなかった場合はダイス5個で18を出さなければいけなかったので
かなりの確率でレッサーの手番が回るところでした。

549 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/14(月) 08:39:33 ID:O/VMxojk
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10
チナの攻撃魔法→! dice+! dice+9

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は21以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振るとクリティカルもしくは会心の一撃となり装甲を無視するのでダメージに+12します。
チナの場合はレッサーデーモンの魔法防御5を無効化します。

6が3つ出た場合(ピノ・美津乃)は装甲無視の上ダメージを2倍に
4つ出た場合(ピノのみ)は3倍になります。

1を2個以上振ってしまった場合その攻撃は失敗となります。
ちなみに1と6は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。

今日はこれだけ。
昨夜も書きましたが今晩の更新はありませんので、
今後やってみたい冒険や練習、ミニゲームなどありましたら書いてみてください。参考にさせていただきます。
というわけでこれからピラミッドを見に行って来ます。また明日お会いしましょう。しーゆー♪


550 :キャプテン岩見:2009/12/14(月) 08:49:22 ID:???
ピノの攻撃→ 1535 +20 ●ダメージ  1 +14
美津乃の攻撃→ 136 +16 ●ダメージ 63 +8


551 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 09:12:16 ID:???
ズナッフの攻撃→ 46 +18 ●ダメージ 6 +1
ドンの攻撃→ 21 +15 ●ダメージ 4 +10

552 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 10:29:43 ID:???
チナの攻撃魔法→ 24 +9

553 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 22:20:35 ID:???
ミニゲーム・・・OBもランダム参加でスポーツ大会(野球とか)は?

554 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 00:34:45 ID:VJ6OWHKY
成田からNY、ピラミッドを見てパルテノン神殿からバッキンガム宮殿、タージマハルと故宮を経由して
忍者修行をして帰ってきました。手裏剣は的に刺さりすらしませんでした。忍者って凄いね。
それでは再開。

>>553 スポーツ大会……。OBも参加となる年齢差が問題だなぁ。城山と美津乃だけじゃカバーしきれないし……。
いっそ南葛高校vs南葛SCvs美津乃さんの商店街チームで野球大会とかかな。素人vs子供vsおっさん達。いい勝負かも。

ピノの攻撃→ 1 + 5 + 3 + 5 +20 ●ダメージ  1 +14=命中。15ポイントのダメージ
美津乃の攻撃→ 1 + 3 + 6 +16 ●ダメージ 6 + 3 +8=命中。17ポイントのダメージ
ズナッフの攻撃→ 4 + 6 +18 ●ダメージ 6 +1=命中。7ポイントのダメージ
ドンの攻撃→ 2 + 1 +15 ●ダメージ 4 +10=攻撃失敗。
チナの攻撃魔法→ 2 + 4 +9=魔法発動。15ポイントのダメージ
レッサーデーモンに54ポイントのダメージ。
レッサーデーモンを撃破!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドン「おわぁっ!」

床に転がっていた石くれに足を取られて転倒するという、専業盗賊にあるまじき失態を犯すドン。
その背中を踏み台にしてピノが跳躍する。

ピノ「とぉっ!」
ドン「オレを……踏み台にしたぁっ!?」

そのまま壁を蹴り、天井を蹴り三次元的な攻撃を仕掛ける。

ピノ「あちゃ〜。ちょっと浅いか〜?」
ズナッフ「任せるんじゃ!それっ!」

偶然拾ったアダマンタイト鋼のかけらを礫にするズナッフ。
放たれた礫はレッサーデーモンの胸を貫き背後の壁にまで穴を穿つ。

美津乃「オッケイッ!」

555 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 00:35:54 ID:VJ6OWHKY
動きが止まったレッサーデーモンを美津乃が鉄の槍で打ち、払い、突く。

美津乃「トドメは任せるねっ!」

次の仲間の攻撃に備えてバックステップでレッサーデーモンと距離を取る美津乃。

チナ「……それでは……よいっ!」

高まった魔力とは裏腹に簡単な掛け声と共に猫ニャン棒でレッサーデーモンを指すチナ。
その様子をいぶかしむ間もなく。
レッサーデーモンの足元から灼熱のマグマが吹き上がる。
ランタンの明かりしかなかったダンジョンを赤々と照らし出す。
側にいるだけで熱を感じるマグマにパーティのメンバー達が巻き添えの危機を感じ始めた頃。

チナ「……ちょい」

の一言で天井まで届こうかというマグマの噴出をピタリと止めてしまう。
レッサーデーモンの姿は当然ながら消し炭すら残っておらず、ドロップアイテムの安否も気遣われたが。

ドン「大丈夫だ!オレがしっかり確保してるぞ!」

先ほどの戦闘でのミスを取り返す活躍を見せるドン。その確保したドロップアイテムとは――

先着1名様でこのスレに

レッサーデーモンのドロップアイテム→! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が
2〜7 悪魔の人形(300ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
13〜 なぜかサッカーカードが1枚となります。

556 :森崎名無しさん:2009/12/16(水) 00:37:39 ID:???
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 333

557 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 01:09:52 ID:VJ6OWHKY
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 3+3+3=8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドンの手にはレッサーデーモンの角が握られていた。
どうやらピノの攻撃時斬り飛ばされたものを拾ってきたらしい。

ドン「これでさっきのと合わせて1000ガバスにはなるな」
ズナッフ「また装備を充実させることができるのう」
チナ「……そのためには無事にこのダンジョンを突破しなければ」
城山「うし。それじゃあ、次行ってみよーっ!」


558 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 01:14:26 ID:VJ6OWHKY
 A B C
1□□□
2□□□
3□□□
4□□□
5┗┓□

現在位置 A−5 方向↑

先着1名様でこのスレに

A−4→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
ダイヤ 一本道 (┃)
スペード 右側に分岐路 (┏)
ハート 左側に分岐路 (┓)
クラブ 十字路 (╋) になります。
分岐先がマップの端に当たる場合は行き止まりになります。
今回はスペードが行き止まりになります。

数字はそれぞれ
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター(9が出ると三度レッサーデーモンがでます)
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。

今日はここまでなり。これからしばらくは泊りで家を空けることはないので更新は年末年始もいつも通りです。
年末(28とか29日あたり)に以前ちょっと話をしたチャット・ザ・シロヤマンを開催しようかと思いますがどうでしょう?

559 :森崎名無しさん:2009/12/16(水) 01:16:56 ID:???
A−4→ ダイヤK

560 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 23:50:58 ID:VJ6OWHKY
A−4→ ダイヤK=一本道 (┃) ???
 A B C
1□□□
2□□□
3□□□
4┃□□
5┗┓□

現在地 A−4 方向 ↑
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
深闇が支配するダンジョンをランタンの明かりだけを頼りに進むシロヤマンズ一行。
さきほどレッサーデーモンを倒してから道なりに、ただひたすらにまっすぐ、まっすぐ通路は続いていた。

城山「……結構歩いてないか?」
ルドルフ「まだ全然歩いてないニャ」

夜目が効くルドルフがやれやれといった口調で答える。

城山「歩いてないって言ったってお前さん美津乃ちゃんの頭に乗っかってるだけじゃん」
ルドルフ「細かいことはいいニャ。第一我が本気で歩いたら誰も付いてこれないないニャ。
      ニャ?」

話の途中でルドルフが前方になにかを見つけるが、夜目の効かない6人は側までよってみる。
それはだんだん近づくにつれて輪郭がくっきりしてきた。

ピノ「なあに?あれ?」

戦闘を歩くピノが後ろのメンバーを振り返る。
通路の真ん中に唐突にあったのは――。



561 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 23:52:46 ID:VJ6OWHKY
先着1名様でこのスレに

進路の先には→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

2・3 ニッキーが唐突に現れた。
4〜6 泉が懇々と湧き出していた
7〜9 ハーメルンの笛を発見
10・11 深い亀裂が通路を横断していた
12 まさかの地下への階段

となります。

562 :森崎名無しさん:2009/12/16(水) 23:57:39 ID:???
進路の先には→ 54

563 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/17(木) 00:33:42 ID:TJcHiDyY
進路の先には→ 5 + 4=7〜9 ハーメルンの笛を発見
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
通路の真ん中にハーメルンの笛は鎮座していた。
どうやらバステト様がこの神殿を封印した時に中の空間がゆがみ、本来鎮座していた場所から移動してきてしまったらしい。

ピノ「これ?ハーメルンの笛」
ルドルフ「そうニャ。これがあればニッキーの秘密の地下道からネズミどもをおびき出せるニャ」

舌なめずりをするようにルドルフが答える。

チナ「……これで当面の目標はクリアですが……」

ランタンを掲げチナがダンジョンの奥に目をやる。
それにつられて全員が未踏破のエリアに視線を向ける。
冒険者の本能がダンジョンを踏破せずに探索を切り上げることを拒否するのだ。
理性では目的は果たしたのだから、危険なエリアからさっさと引き上げるのが最善だとわかってはいる。
だが、本能がまだ見ぬ財宝を強大な敵を未知の魔法のアイテムを欲しがるのだ。

美津乃「……どうすんのシロちゃん?」
城山「そうだなぁ」

幸いにというか残念なことなのか生粋の冒険者というわけではない2人がひそひそと相談をする。
そして、出た結論は――

A まだ3歩しか進んでないぞ。行けるとこまで行くぞ(探索を続行します)
B さっさと帰って対ニッキー戦に備えるぞ。(探索を打ち切って、対ニッキー戦に進みます)
C 一旦撤収して町で装備を整えてからネズミ捕りだ(探索を打ち切って装備を整えなおした後ニッキー戦です)

封印の神殿は一度出ると再入場不可なので、装備を整えて再入場はできません。
また探索に時間がかかるとニッキー陣営が増強される可能性が出てきます。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

564 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 00:39:47 ID:ZYYwITgU


565 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 00:46:41 ID:/NgYtuSQ
A

566 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 00:52:12 ID:8a+kQovA
A

567 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/17(木) 01:48:44 ID:TJcHiDyY
A まだ3歩しか進んでないぞ。行けるとこまで行くぞ(探索を続行します)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「まだ3歩しか進んでないよ?おたからも見つけてないし」
城山「あんまり時間をかけると敵も準備を整えちまうぞ」
美津乃「それ以上に強くなればいいんでしょ?だいたいこうゆうダンジョンの奥には強い武器とか鎧とかがあるのが相場だし」
ピノ・ドン・チナ・ズナッフ『さんせーい!!!!』
城山「……んじゃ、探索を続けるか」

多数決で探索を続行することになったシロヤマンズ。その次なる一歩は――

568 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/17(木) 01:49:56 ID:TJcHiDyY
 A B C
1□□□
2□□□
3□□□
4┃□□
5┗┓□

現在位置 A−4 方向↑

先着1名様でこのスレに

A−3→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
ダイヤ 一本道 (┃)
スペード 右折路 (┏)
ハート 左折路 (┓)
クラブ 十字路 (╋) になります。
分岐先がマップの端に当たる場合は行き止まりになります。
今回はハートが出ると行き止まりになります。

数字はそれぞれ
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター(9が出ると三度レッサーデーモンがでます)
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。


569 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 02:23:17 ID:???
A−3→ ハート6

俺がクラブの2辺りを引くぜっw

570 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 06:25:16 ID:???
>>509
えっ?なんだって?

571 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 01:29:02 ID:toWH8ImM
>>570 ……どこに対してのなんだって、だろう?デンジンサンバイ剣?鼻ティッシュヒロイン?

A−3→ ハート6 =左折路 (┓)3・6・7・10・Q なにもなし
 A B C
1□□□
2□□□
3┓□□
4┃□□
5┗┓□

現在位置 A−3 方向←
行き止まり。探索終了
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
探索続行を決めた矢先、無常にも通路は白亜の壁で封じられていた。
本来ならば入り口からまっすぐに通路は伸び、この場所が神殿のどん詰まりだったのだろう。
封印した時に空間が雑に捻られた事によって、必要以上に複雑そうな作りに見えただけだったのだ。

城山「……踏破……か?」
美津乃「……みたいだねぇ。なんかものすっごい肩透かし食った感じ。
     だからさっさと帰ろうって言ったのに」
城山(言ったか?いの一番に探索続行を主張してた気がするけど……黙ってよう。暴れそうだ)

いちおう隠し扉やらなにやらないか、盗賊の心得のあるドンとピノが調べてはいるが、顔色を見るに徒労に終わりそうだ。

ルドルフ「探索が終わったのは僥倖ニャ。ニッキーが態勢を整える前に決戦を挑むニャ」
ズナッフ「ここにはもう何もないようじゃし」
チナ「……戻りますか」

後ろ髪を惹かれる思いでハーメルンの笛の神殿を出るシロヤマンズ。
ニッキーとの決戦はすぐそこだ。

572 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 01:30:58 ID:toWH8ImM
神殿の門をくぐると転移魔法独特の浮遊感を強制的に味合わされ、猫神殿跡地へと移動させられる。

ピノ「う〜くらくらする〜」
ドン「うっぷ」

一様に青い顔をしてへたり込む城山と美津乃以外のメンバー。
現実との行き来で慣れてしまっている2人にバステトが話しかける。

バステト「守備はいかがでしたか?」
ルドルフ「ニャッ!これに」

二股に分かれた尻尾をくねらせながら美津乃の頭の上でハーメルンの笛をかかげるルドルフ。

バステト「これでニッキーをおびき出すことができますね」
ルドルフ「ハハッこれで悲願が叶うニャ」
バステト「それでは準備はよろしいですか?」

顔色も戻ってきたメンバーを見回しバステトが尋ねる。

城山「……いよいよ決戦……」

A OK!かかってこいやニッキー!
B タンマ!タンマタンマ。ちょっと準備を整えなおしてから
C お腹痛くなってきたから保健室に行って来ていいですか?
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

573 :森崎名無しさん:2009/12/18(金) 01:36:55 ID:xEWN0leY
A

574 :森崎名無しさん:2009/12/18(金) 01:46:27 ID:mm7S6ziE
A

575 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 03:50:25 ID:toWH8ImM
A OK!かかってこいやニッキー!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「OK!時間かけると向こうも態勢が整っちゃうんだろ?だったら……」
美津乃「速攻で叩く!」
城山「あう。オレが言おうと思ったのに」
チナ「……戦闘の基本ですね。先に殴って、相手が動かなくなるまで手を止めない」
城山「イヤ、泣くくらいで許してやれよ。って命のやりとりか。それじゃその方がいいな」

転移酔いもどこへやらいつものペースに戻るシロヤマンズ。

バステト「……それでは……」

視線で促されルドルフがハーメルンの笛を拭き始める。
闇夜に澄んだ笛の音が流れる。

城山「……肉球で笛が吹けるのは、妖精だからまあいいとして。
    なんだって選曲が猫踏んじゃったなんだ?なにも自分から踏まれることもなかろうに」
美津乃「猫が吹くならそれがいいんじゃない?ニッキーマウスマーチを吹くわけにもいかないでしょ」

などとのん気なことを話していると月明かりで神殿に落ちていた影がざわりと広がった。
広がったのは影ではなく、

チナ「……来たっ!?」
ドン「どわぁっ!これっ全部ネズミだ!」
ズナッフ「すさまじい威力じゃなハーメルンの笛」

そう、広がったのは影などではなく、ハーメルンの笛の魔力に引き寄せられたニッキーの尖兵であるところの
ドブネズミ、クマネズミと呼ばれるネズミたちだった。

城山「凄い数だな」
美津乃「こりゃあノロイ様もやられるわ」

576 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 03:52:59 ID:toWH8ImM
ハーメルンの笛の音に釣られて現れたネズミたちは音楽にあわせて一糸乱れぬ動きを見せる。
このままルドルフが川に入ればその後を追ってレミングのごとく集団入水するであろう。
もっともレミングは泳ぎが上手いので溺れ死ぬ個体はほとんどなく、集団入水するといわれているのは迷信なのだが。
閑話休題。

笛の音にあわせて黒い絨毯のマスゲームは続けられ、猫踏んじゃったが何回目のループに入ったかわからなくなった頃。

バステト「来ましたよ。みなさん」

その言葉に皆がネズミの行進から目を上げると、どこからともなくスポットライトが猫神殿の地面を照らし出す。
明るくなった地面はそのまませり上がり、ライトも色を変えながらそれを追う。

???「やあ!みんな!お待たせ!」

闇夜に甲高い独特のイントネーションの言葉が響く。

???「ボクが魔法の国のニッキーだよっ!」

ライトに照らされる影は二本足で立ってはいるものの
頭の上には大きな丸い耳、シロヤマンズに向かって振られている手の指は4本だった。

ニッキー「今日はボクの友達も連れてきたよ」

台上で大仰な振り付けで指し示すとスポットライトが乱舞しながら集中し

577 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 03:54:21 ID:toWH8ImM
先着1名様でこのスレに

ニッキーの連れ→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

11・12 まさかのニッキー単騎
4〜10 冥界の番犬・プルートだぁっっ!
2・3 プルートに加えて、身にまとうクリムゾン・ジャケットは返り血で染め抜いたもの血に餓えたグリズリー・プーも参戦!

となります。
準備に手間取っていたらプーの出現確率が高くなっていくところでした。

今日はここまで。
って、もうみんな更新ないと思ってますよねw
途中寝落ちしたりしたので、こんな半端な時間になってしまいました。
600くらいを目安に現実に戻ると以前書きましたが、ニッキー戦の決着まではやることにします。
それではまた。

578 :森崎名無しさん:2009/12/18(金) 04:07:30 ID:???
ニッキーの連れ→ 52

579 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 00:02:10 ID:KwWrjchs
ニッキーの連れ→ 5 + 2=4〜10 冥界の番犬・プルートだぁっっ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
七色のカクテルライトに照らし出されたのは見るからに獰猛な犬だった。

プルート「グルルルルルルッ!!」

よだれがたれる口からのぞく牙、血走った目は野犬、いや、狂犬のものだった。

ニッキー「プルートにはもう1週間ご飯を上げてないからね」
プルート「グルルルルッ!」

城山「……一週間飯抜きだとかえって弱りそうな気がするけど」
美津乃「う〜ん。でもクマとかって冬眠明けのお腹の空いてる時が危ないって聞くよ?」
チナ「……どちらなのかは知識判定に成功すればわかります。もっともニッキーがわざわざ連れてくる位ですから……」
ドン「強いんだろうな。やっぱり」
ズナッフ「つくづく判定するのがイヤになるわい」
ピノ「でも詳しいことがわかんないと戦いづらいから成功させてね」
ズナッフ「簡単に言うでない。真っ先に相手の強さがわかってしまうワシの気にもなってみい」
ピノ「……う〜ん。わかんない」

580 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 00:04:12 ID:KwWrjchs
先着数名様でこのスレに(たいした判定じゃないのでお一人様でも結構です)

ズナッフの知識→! dice+! dice+! dice! dice+10
チナの知識→! dice+! dice+12
ドンの知識→! dice+! dice+12
美津乃の知識→! dice+! dice+8
ピノの知識→! dice+! dice+6
城山の知識→! dice+! dice+4

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が23以上 ニッキー・プルートの両名に成功。
20以上 ニッキーのみ成功

誰か1人でも成功すれば敵の能力値が分かります。(ピノ・美津乃・城山は6ゾロのみ)
分からなかった場合は描写だけを参考に相手のHP等を推察してください。
6ゾロを振れば自動的成功。1ゾロを振れば自動的失敗。1と6は相殺します。
ズナッフの場合1・1・6・4ならセーフ。1・6・6・6ならクリティカルです。

581 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 00:07:25 ID:???
ズナッフの知識→ 121 3 +10
チナの知識→ 63 +12

582 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 00:22:50 ID:KwWrjchs
あ、またコピペ直し忘れちゃった。ごめんなさい、
>>581 のズナッフの判定は1+2+13+10で成功しているように見えますが
正確には1+2+1+3+10で自動的失敗になっています。

残るドン・美津乃・ピノ・城山の判定で6ゾロを出して成功させてください(ドンだけは11でも成功しますが)
1:00になっても判定されていないようでしたら自分で判定して進行します。

583 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 00:43:18 ID:???
ドンの知識→ 62 +12
美津乃の知識→ 32 +8
ピノの知識→ 16 +6
城山の知識→ 54 +4

584 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 02:19:48 ID:KwWrjchs
ズナッフの知識→ 1 + 2 + 1+ 3 +10=自動的失敗。
チナの知識→ 6 + 3 +12=21。ニッキーのみ成功
ドンの知識→ 6 + 2 +12=20。ニッキーのみ成功
美津乃の知識→ 3 + 2 +8=13。失敗
ピノの知識→ 1 + 6 +6=13。失敗
城山の知識→ 5 + 4 +4=13。失敗
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニッキーマウス

HP 180/180
MP  50/50
命中力 23
攻撃力 23
回避  25
装甲  14
魔法防御  12
攻撃魔法 Lv2
攻撃補助魔法 Lv2
回復魔法 Lv2
補助魔法 Lv2
オーバーロード Lv1

プルート
HP たくさん
MP すこし
命中力  避けずらそう
攻撃力  痛そう
回避   素早そう
装甲   わりと固そう
魔法防御  そうでもなさそう



585 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 02:21:44 ID:KwWrjchs
軽やかなステップを踏み、時折手を振ったりしながらニッキーとプルートはシロヤマンズの眼前にやってくる。
プルートを前衛に後ろからニッキーが魔法を使う布陣だ。

ルドルフ「まずは犬を倒さないとニッキーまで手が届かないニャ!」
ズナッフ「ワシのスリングなら届かんことはないが……」
チナ「攻撃は集中したほういいでしょう。まずは――」
ピノ「ワンコからだね!」
美津乃「うし。一丁やるか!」
ドン「オレは……回避に専念してた方がいいかなぁ」
城山「うーん。初めての魔法使いとその護衛相手か……色々考えることが多くてどう指示をだしたもんかね」

@ドンは

A 攻撃してくれ
B 回避に専念してくれ
C 後衛に下がって体育座りしててくれ

Aオレ(城山)は――
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たればほぼ即死。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでプルートの気をひこう(上手くいけばプルートの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@A
AB
のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。


586 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 11:57:13 ID:QEWdyQ5Y
@B
AB

587 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 12:05:07 ID:LPPTStzU
@B
AB

588 :城山正@給料泥棒:2009/12/19(土) 13:40:35 ID:+6i9yeSI
B 回避に専念してくれ
B 召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、ドンは前線で回避に専念。的を散らしてくれ。
   オレは……なんか呼び出す!」
チナ「……また曖昧な……」
ズナッフ「ドンを攻撃参加させないのじゃったらノームはもったいないぞい」

城山「ああ、そうか。反撃の危険がないんだったらドンにも攻撃参加させたほうがいいのか」


以下の精霊・使徒から呼び出したいのを一つ選んでください。

LV1
サラマンダー →敵全体にダイス×2のダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム →敵全体を回避・装甲無効にする。
ウンディーネ →味方全体をダイス×1回復できる。
シルフ →遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー →簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ →暗闇を照らす明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド →暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
       戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。

589 :城山正@給料泥棒:2009/12/19(土) 13:42:24 ID:+6i9yeSI
LV2
メフィスト二世 →敵全体にはダイス×2。敵一体にダイス×3の魔法ダメージを与える(魔法防御は有効)
ユルグ →敵を操って同士討ちをさせます。ダイス×2で相手の魔法防御以上が必要。
ヨナルデパズトーリ →敵の弱点を看破します。戦闘中、味方の命中判定が5ゾロ・5・6でもクリティカルするようになります。
幽子 →豆幽霊で探索等を手伝ってくれます。戦闘は不得手
ピクシー →薬草を調合してくれる。味方のダメージをダイス×2回復。
ヒャクメ →全身の目から閃光を放ち敵全体に命中・回避にダイス×1のペナルティを与える。
妖狐 →火炎を吐き敵に火をつける。3ラウンドの間ダイス×1のダメージを与える。(魔法防御無効)
家獣 →安全に移動できる。フィールドでエンカウントしない。また野営のHP減少もなくなります。
象人 →怪力で敵を攻撃してくれる。ダイス×ダイスの装甲無視ダメージを与えます。
鳥乙女 →突風を起こして敵の攻撃を阻みます。被ダメージをダイス×2軽減します。強風を起こします。(大事なry)
サシペレレ →竜巻シュートを放った後かっこつけて転びます。3ラウンドの間敵全体の攻撃力をダイス×1減らします。
こうもり猫 →情けない。敵と交渉をして戦闘を終了させてくれるかもしれません。期待はしないほうが吉。

先に2票入った精霊・使徒で決定。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


590 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 13:58:11 ID:LPPTStzU
ユルグ

591 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 14:18:05 ID:QEWdyQ5Y
ユルグ

592 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 17:04:28 ID:eKnQZ1o+
魔法防御12のニッキーには通らないんじゃないのか?

593 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 19:48:06 ID:???
プルートにかけるに決まっとろーが!

594 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 22:56:45 ID:KwWrjchs
>>592 大丈夫です。どんな強敵相手にも6ゾロさえ振ればかかりますw
>>593 まあメインはそうでしょうね。果たしてかかるでしょうか
ユルグ →敵を操って同士討ちをさせます。ダイス×2で相手の魔法防御以上が必要。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(……そうだ。一週間飯抜かれて腹が減ってるんだったら別にオレ達にかぶりつかなくったっていいんだよな。
    できるかわかんないけど、呼んで見るか)

レベル2になった時にどこからともなく沸いて出た取説を尻ポッケにしまうと呪文を唱えながら六芒星を作る。

城山「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム我は求め訴えたり!出でよ第二使徒・ユルグ!」

魔方陣が輝くとその中心には白銀の毛皮をまとったキツネが眠そうに佇んでいた。

ユルグ「……こんこん」(ユルグのしゃべり方なんて忘れてしまったのでおざなりです)
城山「ちょちょいっとあの駄犬に暗示をかけてやってくれないか?」
ユルグ「こんこん」

承知したのかわからないが、ゆっくりとプルートに向かっていくユルグ。どうやら交渉は成立したらしい。

城山「上手くいけば反撃はされないけど、念のためドンは回避に専念しておいてくれ。的を散らしたい」
ドン「りょーかい!上手く避けられっかな。痛そうなんだよな、あの爪とか牙」
城山「チナさんは主に回復魔法用に魔力は温存しておいてくれ。プルートに魔法が効く様だったら頼むわ」
チナ「……わかりました」

ニッキーとの魔力の差はチナも痛感しているのでここはおとなしく意見に従う。

595 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 22:57:46 ID:KwWrjchs
城山「んでズナッフは後方から援護。あとは風の噂を上手に使ってくれ」
ズナッフ「うむ。使う時は指示をくれ」

ヒゲをしごきながら返事をするズナッフ。もう一方の手にはすでに装弾が終わったスリングが用意されている。

城山「ピノと美津乃ちゃんは何時もどおり暴れてくれ」
ピノ「ピノちゃんにおまかせ!」
美津乃「なんだか雑な指示だけど、まあいいや」

それぞれの得物を握りなおしプルートと対峙する。いよいよ戦闘の火蓋が切られ様としていた。


先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+26
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+20
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+13
城山のユルグ召還→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

今回はプルートの能力が判明していないため命中したかどうか、ダメージがどれ位かはGMが管理します。
描写だけを頼りにプルートの残りHPを推定してください。

6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合はプルートの残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。

6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。
疑問点があったら遠慮なく書き込んでくださいな。

596 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 22:59:49 ID:???
ピノの攻撃→ 4652 +20 ●ダメージ  6 +26
美津乃の攻撃→ 512 +16 ●ダメージ 43 +20

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