キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/31(土) 01:11:22 ID:CHSCiQcw
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

山吹小をくだしいよいよ持って地域での強さを不動のものとするSC。
すでに実力は全国クラスに達し勝負の趨勢を分けるのは指導者の力量のみ。
3年ぶりのよみうりランドへ向けて着々とレベルアップを続ける選手達。
そしてより一層方向を見失う城山と中の人。

明かりを持たずに新月の海へ出港する城山正の挑戦15回目の航海へ、ようそろー!

532 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 02:21:05 ID:???
おやすみなさいー

533 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 02:33:31 ID:???
乙です
シロヤマン80年代の作品好きですよね
光速電神がスパロボに出ないのはやっぱり三体合体六変化をゲームでやるのが難しいからだろうなぁ

534 :森崎名無しさん:2009/12/12(土) 05:42:40 ID:???
>>526
>>524>>479は違いますよモフモフ

535 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 01:10:10 ID:G27rQhME
>>532 ありがとうございました。おかげさまでぐっすり遅刻寸前まで眠れましたw

>>533 そうですね。一番一生懸命見ていた時期かもしれませんね。あとは作中設定が80年代半ばということもあります。
     あとアルベガスは六変化してもほとんどシルエットが変わらないのが痛いです。
     ゲッター張りに変われば出演のチャンスもあるのでしょうが。
     出演できれば地形適応はピカイチなのでその辺は強そうですが。……ゴライオンはどうだったんだろう?(未プレイ)

>>534 モフモフ好きが最低2人はいるということですね。ルドルフがモフモフされる日も遠くは無い……のか?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム!我は求め訴えたり!」

両の手で三角形を作り、続いて逆様にも作るとダンジョンの床に光の六芒星が浮き上がる。

城山「出でよ!メフィスト二世!」

城山の叫びに呼応するように魔方陣が輝く。
その光が収まると、魔方陣の中心にはタキシードに黒マント、シルクハットをかぶった少年がラーメンをすすっていた。

メフィスト二世「おわっ!?なんだなんだ?」

あたふたとドンブリを持ったまま辺りを見回す少年。

メフィスト二世「なんだよ悪魔くん以外にオレを呼び出せる奴がいるのかよ」

自分が呼び出された状況を飲み込んだのか、再び座りなおしてラーメンの続きを食べ始める。

城山「……ラーメン食ってるとこ悪いんだけどさ」
メフィスト二世「ああん?」
城山「あれ、やっつけて欲しいんだわ」

城山が指差す先には魔界では見慣れたレッサーデーモンの姿がある。


536 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 01:13:00 ID:G27rQhME
メフィスト二世「チッ!あんなのに手こずってるのかよ。しょうがねえな」

箸をドンブリの縁に置くと愛用のステッキを持って立ち上がる。

メフィスト二世「ラーメンが伸びる前にさっさと終わらせるぞ。喰らえっ!魔力、稲妻電撃!」

ステッキから放たれる電撃を鏑矢に、美津乃が、ピノが、ドン、ズナッフが続く。

先着数名様でこのスレに
メフィスト二世の魔力、稲妻電撃→! dice+! dice+! dice−5
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は21以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振るとクリティカルもしくは会心の一撃となり装甲を無視するのでダメージに+12します。
メフィスト二世の場合はレッサーデーモンの魔法防御5を無効化します。

6が3つ出た場合(メフィスト二世・ピノ・美津乃)は装甲無視の上ダメージを2倍に
4つ出た場合(ピノのみ)は3倍になります。

1を2個以上振ってしまった場合その攻撃は失敗となります。
ちなみに1と6は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。

537 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 01:17:21 ID:???
メフィスト二世の魔力、稲妻電撃→ 155 −5
ピノの攻撃→ 3212 +20 ●ダメージ  1 +14

538 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 01:22:08 ID:???
美津乃の攻撃→ 624 +16 ●ダメージ 32 +8
ズナッフの攻撃→ 41 +18 ●ダメージ 3 +1

539 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 01:43:19 ID:???
ドンの攻撃→ 25 +15 ●ダメージ 1 +10

540 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 02:43:07 ID:G27rQhME
メフィスト二世の魔力、稲妻電撃→ 1 + 5 + 5 −5=6ポイントのダメージ
ピノの攻撃→ 3 + 2 + 1 + 2 +20 ●ダメージ  1 +14=命中して15ポイントのダメージ。
美津乃の攻撃→ 6 + 2 + 4 +16 ●ダメージ 3 + 2 +8=命中して13ポイントのダメージ
ズナッフの攻撃→ 4 + 1 +18 ●ダメージ 3 +1=命中して4ポイントのダメージ
ドンの攻撃→ 2 + 5 +15 ●ダメージ 1 +10=命中して11ポイントのダメージ。
レッサーデーモンに合計49ポイントのダメージ!
レッサーデーモンのHP 51/100
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魔力、稲妻電撃が炸裂した後を追って、ピノの鋼鉄の剣が、ドンの鉄の剣が次々とレッサーデーモンを捕らえる。
鉄の槍を構えた美津乃の頭上をズナッフの投擲した礫が飛び、最後に美津乃が鉄の槍でチャージを決めた。

レッサー「ブルルルォォォゥッッ!!」

衝撃でダンジョンの壁まで吹き飛ばされたレッサーデーモンが怒りの咆哮を上げる。

メフィスト二世「およよ。結構タフだなー。ま、オレの仕事は終わったな。ラーメンが伸びるから帰るぜ」

ちょっと冷めてしまったラーメンを手に魔方陣へ帰っていく。

メフィスト二世「また呼び出すことがあるんだったらラーメン食ってるときはやめてくれよな。じゃあな、あばよ!」

魔方陣がもう一度輝き、メフィスト二世の影が消える。
あとには黒く六芒星の跡だけが残されていた。

ズナッフ「削ったのはおよそ半分!反撃がくるぞい!」
ピノ「ふふーん。当てられるなら当ててごらん。でも魔法だけはカンベンな!」
ドン「そういう台詞は国王でも殴って見せるとか言ってから言うもんだぜ」
城山「こっちでもAチームは有名なのかい」
美津乃「マグガイバーとかも居そうだね」

のん気な会話を続けるシロヤマンズにレッサーデーモンが報復を試みる!


541 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 02:44:08 ID:G27rQhME
先着1名様でこのスレに

レッサー2号の行動→! dice ターゲット→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

行動は
1 全体に攻撃魔法
2 個人に攻撃魔法
3 自分に攻撃力アップ魔法
4 自分に命中率アップ魔法
5・6 通常攻撃

ターゲットは
1 城山(美津乃)
2 美津乃
3 ピノ
4 チナ(ピノ)
5 ドン
6 ズナッフ(ドン)
となります。(カッコ内は肉弾攻撃時のターゲットです)

今日はここまでです。
ダンジョンをまだ2マスしか歩いてないのに、こんなに時間がかかっちゃってまぁどうしましょ。
どうにもなりませんね。いまさらw
気長におつきあいくださいまし。



542 :小田ジュニア:2009/12/13(日) 02:54:08 ID:Jf4wJONo
レッサー2号の行動→ 3  ターゲット→ 3


543 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 23:20:30 ID:G27rQhME
レッサー2号の行動→ 3  ターゲット→ 3 =3 自分に攻撃力アップ魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
レッサーデーモンが口をパクパクと動かす。

城山「ん?どうしたんだ?金魚みたいにパクパクしだして」
美津乃「シロちゃん聴こえないの?何言ってるかはわかんないけど、キーンって」
ピノ「あ゛〜耳、耳押さえるの手伝って〜!」

人間の形の耳の方を両手で覆ってはいるが、頭の上のほうについているキツネの耳をぺったり寝かせてピノがのたうつ。

美津乃「ああ、ハイハイ。耳が4つていうのも便利なようで不便だね」

城山「なにがどうなっているんだ?」
チナ「……人間の可聴域限界の言語で魔法を使っているようですね」
城山「みんなは聴こえてるのか!?」
ズナッフ「ウム」
ドン「つーか監督だけだぞ聴こえてないの」
ルドルフ「人間の可聴域は年とともに衰えるニャ」
美津乃「あ〜シロちゃんもう30だもんね」
城山「がびーん」

まだ29だと訂正する余裕もなく打ちひしがれる城山。
他のメンバーは四捨五入すれば20という中、1人だけ30という現実を思い知る。

ルドルフ「どうやら攻撃力が上がる魔法だった見たいニャ。具体的にはダメージの基本値が25になったニャ。
      回避で1ゾロ振ると25ポイントのダメージを受けるニャ」

ルドルフ視線は美津乃に注がれている。
そう彼女のHPは24。万が一、いや1/36の確率で1ゾロを振ると生命の危機である。

美津乃「え!?私?……だいじょーぶ。当たらなければどうということはない!」

544 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/13(日) 23:21:43 ID:G27rQhME
第2ラウンド表の行動決定をしてもらいます。
決めることは3つ。

@城山の行動
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たれば14〜19のダメージ。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう→さらに選択します(メフィスト二世は呼び出せません)
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでレッサーデーモンの気をひこう(上手くいけばレッサー・デーモンの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

A美津乃の行動
A そのまま攻撃させる(肉弾攻撃のターゲットになり、回避で1ゾロを振るとHPが0になります。すなわち死亡です)
B 回避専念させる(攻撃できなくなる変わりにダイスが3つ振れます。ただし1ゾロの確率は13/216になります)
C 後列に下げる。(攻撃できなくなりますが、肉弾攻撃のたーげっとになることもありません)

A・B共に出目が5以下の場合被弾はします。(装甲は有効なので被ダメージは9〜14です)

Bチナの行動
A 攻撃魔法を使ってもらう 消費MP 3(魔法が発動すれば与ダメージは9+ダイス2ケ)
B そのまま待機していてもらう

残りMP 19/22

@D
AB
BA

のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。

545 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:39:34 ID:DQCwf7Go
@E
AA
BA

546 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:45:25 ID:jo6FP9nY
@E
AA
BA

547 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/14(月) 01:43:44 ID:O/VMxojk
全然進んでませんが、明日は朝早くから自由の女神を見に行くので今日はここまでです。
というわけで申し訳ありませんが、明日の夜は更新がありません。
出発前に余裕があれば、ちょびっとだけ更新できるかもしれませんが、朝弱いので期待はしないでください。
それではおやすみなさい。

548 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/14(月) 08:38:32 ID:O/VMxojk
@E 何もしない
AA そのまま攻撃させる 
BA 攻撃魔法を使ってもらう
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、美津乃ちゃんはそのまま攻撃、チナさんはごっつい魔法をかましてやってくれ。
    どんな大砲だろうと撃たせなければ怖くない。オレはここで見守らせもらう!」キリッ!

チナ「……最大火力でいきます」
美津乃「反撃のチャンスなんかあげないんだから!」
ルドルフ「一気に押し切るニャ!ダイス7個で9を出せばいいニャ!簡単な話ニャ!」

改めて各々の得物を握りなおし、勝負の決まった戦闘へとシロヤマンズ(城山を除く)が挑む!


ちなみにチナが魔法をつかわなかった場合はダイス5個で18を出さなければいけなかったので
かなりの確率でレッサーの手番が回るところでした。

549 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/14(月) 08:39:33 ID:O/VMxojk
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+14
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+8
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+1
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+10
チナの攻撃魔法→! dice+! dice+9

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は21以上で命中します。
ダメージはすでにレッサーデーモンの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
攻撃で6ゾロを振るとクリティカルもしくは会心の一撃となり装甲を無視するのでダメージに+12します。
チナの場合はレッサーデーモンの魔法防御5を無効化します。

6が3つ出た場合(ピノ・美津乃)は装甲無視の上ダメージを2倍に
4つ出た場合(ピノのみ)は3倍になります。

1を2個以上振ってしまった場合その攻撃は失敗となります。
ちなみに1と6は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。

今日はこれだけ。
昨夜も書きましたが今晩の更新はありませんので、
今後やってみたい冒険や練習、ミニゲームなどありましたら書いてみてください。参考にさせていただきます。
というわけでこれからピラミッドを見に行って来ます。また明日お会いしましょう。しーゆー♪


550 :キャプテン岩見:2009/12/14(月) 08:49:22 ID:???
ピノの攻撃→ 1535 +20 ●ダメージ  1 +14
美津乃の攻撃→ 136 +16 ●ダメージ 63 +8


551 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 09:12:16 ID:???
ズナッフの攻撃→ 46 +18 ●ダメージ 6 +1
ドンの攻撃→ 21 +15 ●ダメージ 4 +10

552 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 10:29:43 ID:???
チナの攻撃魔法→ 24 +9

553 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 22:20:35 ID:???
ミニゲーム・・・OBもランダム参加でスポーツ大会(野球とか)は?

554 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 00:34:45 ID:VJ6OWHKY
成田からNY、ピラミッドを見てパルテノン神殿からバッキンガム宮殿、タージマハルと故宮を経由して
忍者修行をして帰ってきました。手裏剣は的に刺さりすらしませんでした。忍者って凄いね。
それでは再開。

>>553 スポーツ大会……。OBも参加となる年齢差が問題だなぁ。城山と美津乃だけじゃカバーしきれないし……。
いっそ南葛高校vs南葛SCvs美津乃さんの商店街チームで野球大会とかかな。素人vs子供vsおっさん達。いい勝負かも。

ピノの攻撃→ 1 + 5 + 3 + 5 +20 ●ダメージ  1 +14=命中。15ポイントのダメージ
美津乃の攻撃→ 1 + 3 + 6 +16 ●ダメージ 6 + 3 +8=命中。17ポイントのダメージ
ズナッフの攻撃→ 4 + 6 +18 ●ダメージ 6 +1=命中。7ポイントのダメージ
ドンの攻撃→ 2 + 1 +15 ●ダメージ 4 +10=攻撃失敗。
チナの攻撃魔法→ 2 + 4 +9=魔法発動。15ポイントのダメージ
レッサーデーモンに54ポイントのダメージ。
レッサーデーモンを撃破!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドン「おわぁっ!」

床に転がっていた石くれに足を取られて転倒するという、専業盗賊にあるまじき失態を犯すドン。
その背中を踏み台にしてピノが跳躍する。

ピノ「とぉっ!」
ドン「オレを……踏み台にしたぁっ!?」

そのまま壁を蹴り、天井を蹴り三次元的な攻撃を仕掛ける。

ピノ「あちゃ〜。ちょっと浅いか〜?」
ズナッフ「任せるんじゃ!それっ!」

偶然拾ったアダマンタイト鋼のかけらを礫にするズナッフ。
放たれた礫はレッサーデーモンの胸を貫き背後の壁にまで穴を穿つ。

美津乃「オッケイッ!」

555 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 00:35:54 ID:VJ6OWHKY
動きが止まったレッサーデーモンを美津乃が鉄の槍で打ち、払い、突く。

美津乃「トドメは任せるねっ!」

次の仲間の攻撃に備えてバックステップでレッサーデーモンと距離を取る美津乃。

チナ「……それでは……よいっ!」

高まった魔力とは裏腹に簡単な掛け声と共に猫ニャン棒でレッサーデーモンを指すチナ。
その様子をいぶかしむ間もなく。
レッサーデーモンの足元から灼熱のマグマが吹き上がる。
ランタンの明かりしかなかったダンジョンを赤々と照らし出す。
側にいるだけで熱を感じるマグマにパーティのメンバー達が巻き添えの危機を感じ始めた頃。

チナ「……ちょい」

の一言で天井まで届こうかというマグマの噴出をピタリと止めてしまう。
レッサーデーモンの姿は当然ながら消し炭すら残っておらず、ドロップアイテムの安否も気遣われたが。

ドン「大丈夫だ!オレがしっかり確保してるぞ!」

先ほどの戦闘でのミスを取り返す活躍を見せるドン。その確保したドロップアイテムとは――

先着1名様でこのスレに

レッサーデーモンのドロップアイテム→! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が
2〜7 悪魔の人形(300ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
13〜 なぜかサッカーカードが1枚となります。

556 :森崎名無しさん:2009/12/16(水) 00:37:39 ID:???
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 333

557 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 01:09:52 ID:VJ6OWHKY
レッサーデーモンのドロップアイテム→ 3+3+3=8〜12 悪魔の角(500ガバス相当。町に帰ると自動的に換金されます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドンの手にはレッサーデーモンの角が握られていた。
どうやらピノの攻撃時斬り飛ばされたものを拾ってきたらしい。

ドン「これでさっきのと合わせて1000ガバスにはなるな」
ズナッフ「また装備を充実させることができるのう」
チナ「……そのためには無事にこのダンジョンを突破しなければ」
城山「うし。それじゃあ、次行ってみよーっ!」


558 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 01:14:26 ID:VJ6OWHKY
 A B C
1□□□
2□□□
3□□□
4□□□
5┗┓□

現在位置 A−5 方向↑

先着1名様でこのスレに

A−4→! card
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
カードのマークが
ダイヤ 一本道 (┃)
スペード 右側に分岐路 (┏)
ハート 左側に分岐路 (┓)
クラブ 十字路 (╋) になります。
分岐先がマップの端に当たる場合は行き止まりになります。
今回はスペードが行き止まりになります。

数字はそれぞれ
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター(9が出ると三度レッサーデーモンがでます)
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。

今日はここまでなり。これからしばらくは泊りで家を空けることはないので更新は年末年始もいつも通りです。
年末(28とか29日あたり)に以前ちょっと話をしたチャット・ザ・シロヤマンを開催しようかと思いますがどうでしょう?

559 :森崎名無しさん:2009/12/16(水) 01:16:56 ID:???
A−4→ ダイヤK

560 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 23:50:58 ID:VJ6OWHKY
A−4→ ダイヤK=一本道 (┃) ???
 A B C
1□□□
2□□□
3□□□
4┃□□
5┗┓□

現在地 A−4 方向 ↑
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
深闇が支配するダンジョンをランタンの明かりだけを頼りに進むシロヤマンズ一行。
さきほどレッサーデーモンを倒してから道なりに、ただひたすらにまっすぐ、まっすぐ通路は続いていた。

城山「……結構歩いてないか?」
ルドルフ「まだ全然歩いてないニャ」

夜目が効くルドルフがやれやれといった口調で答える。

城山「歩いてないって言ったってお前さん美津乃ちゃんの頭に乗っかってるだけじゃん」
ルドルフ「細かいことはいいニャ。第一我が本気で歩いたら誰も付いてこれないないニャ。
      ニャ?」

話の途中でルドルフが前方になにかを見つけるが、夜目の効かない6人は側までよってみる。
それはだんだん近づくにつれて輪郭がくっきりしてきた。

ピノ「なあに?あれ?」

戦闘を歩くピノが後ろのメンバーを振り返る。
通路の真ん中に唐突にあったのは――。



561 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/16(水) 23:52:46 ID:VJ6OWHKY
先着1名様でこのスレに

進路の先には→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

2・3 ニッキーが唐突に現れた。
4〜6 泉が懇々と湧き出していた
7〜9 ハーメルンの笛を発見
10・11 深い亀裂が通路を横断していた
12 まさかの地下への階段

となります。

562 :森崎名無しさん:2009/12/16(水) 23:57:39 ID:???
進路の先には→ 54

563 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/17(木) 00:33:42 ID:TJcHiDyY
進路の先には→ 5 + 4=7〜9 ハーメルンの笛を発見
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
通路の真ん中にハーメルンの笛は鎮座していた。
どうやらバステト様がこの神殿を封印した時に中の空間がゆがみ、本来鎮座していた場所から移動してきてしまったらしい。

ピノ「これ?ハーメルンの笛」
ルドルフ「そうニャ。これがあればニッキーの秘密の地下道からネズミどもをおびき出せるニャ」

舌なめずりをするようにルドルフが答える。

チナ「……これで当面の目標はクリアですが……」

ランタンを掲げチナがダンジョンの奥に目をやる。
それにつられて全員が未踏破のエリアに視線を向ける。
冒険者の本能がダンジョンを踏破せずに探索を切り上げることを拒否するのだ。
理性では目的は果たしたのだから、危険なエリアからさっさと引き上げるのが最善だとわかってはいる。
だが、本能がまだ見ぬ財宝を強大な敵を未知の魔法のアイテムを欲しがるのだ。

美津乃「……どうすんのシロちゃん?」
城山「そうだなぁ」

幸いにというか残念なことなのか生粋の冒険者というわけではない2人がひそひそと相談をする。
そして、出た結論は――

A まだ3歩しか進んでないぞ。行けるとこまで行くぞ(探索を続行します)
B さっさと帰って対ニッキー戦に備えるぞ。(探索を打ち切って、対ニッキー戦に進みます)
C 一旦撤収して町で装備を整えてからネズミ捕りだ(探索を打ち切って装備を整えなおした後ニッキー戦です)

封印の神殿は一度出ると再入場不可なので、装備を整えて再入場はできません。
また探索に時間がかかるとニッキー陣営が増強される可能性が出てきます。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

564 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 00:39:47 ID:ZYYwITgU


565 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 00:46:41 ID:/NgYtuSQ
A

566 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 00:52:12 ID:8a+kQovA
A

567 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/17(木) 01:48:44 ID:TJcHiDyY
A まだ3歩しか進んでないぞ。行けるとこまで行くぞ(探索を続行します)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「まだ3歩しか進んでないよ?おたからも見つけてないし」
城山「あんまり時間をかけると敵も準備を整えちまうぞ」
美津乃「それ以上に強くなればいいんでしょ?だいたいこうゆうダンジョンの奥には強い武器とか鎧とかがあるのが相場だし」
ピノ・ドン・チナ・ズナッフ『さんせーい!!!!』
城山「……んじゃ、探索を続けるか」

多数決で探索を続行することになったシロヤマンズ。その次なる一歩は――

568 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/17(木) 01:49:56 ID:TJcHiDyY
 A B C
1□□□
2□□□
3□□□
4┃□□
5┗┓□

現在位置 A−4 方向↑

先着1名様でこのスレに

A−3→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
ダイヤ 一本道 (┃)
スペード 右折路 (┏)
ハート 左折路 (┓)
クラブ 十字路 (╋) になります。
分岐先がマップの端に当たる場合は行き止まりになります。
今回はハートが出ると行き止まりになります。

数字はそれぞれ
3・6・7・10・Q なにもなし
2・5 宝箱
A・4・9モンスター(9が出ると三度レッサーデーモンがでます)
8・J トラップ
K ???
ジョーカー ????? となります。


569 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 02:23:17 ID:???
A−3→ ハート6

俺がクラブの2辺りを引くぜっw

570 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 06:25:16 ID:???
>>509
えっ?なんだって?

571 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 01:29:02 ID:toWH8ImM
>>570 ……どこに対してのなんだって、だろう?デンジンサンバイ剣?鼻ティッシュヒロイン?

A−3→ ハート6 =左折路 (┓)3・6・7・10・Q なにもなし
 A B C
1□□□
2□□□
3┓□□
4┃□□
5┗┓□

現在位置 A−3 方向←
行き止まり。探索終了
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
探索続行を決めた矢先、無常にも通路は白亜の壁で封じられていた。
本来ならば入り口からまっすぐに通路は伸び、この場所が神殿のどん詰まりだったのだろう。
封印した時に空間が雑に捻られた事によって、必要以上に複雑そうな作りに見えただけだったのだ。

城山「……踏破……か?」
美津乃「……みたいだねぇ。なんかものすっごい肩透かし食った感じ。
     だからさっさと帰ろうって言ったのに」
城山(言ったか?いの一番に探索続行を主張してた気がするけど……黙ってよう。暴れそうだ)

いちおう隠し扉やらなにやらないか、盗賊の心得のあるドンとピノが調べてはいるが、顔色を見るに徒労に終わりそうだ。

ルドルフ「探索が終わったのは僥倖ニャ。ニッキーが態勢を整える前に決戦を挑むニャ」
ズナッフ「ここにはもう何もないようじゃし」
チナ「……戻りますか」

後ろ髪を惹かれる思いでハーメルンの笛の神殿を出るシロヤマンズ。
ニッキーとの決戦はすぐそこだ。

572 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 01:30:58 ID:toWH8ImM
神殿の門をくぐると転移魔法独特の浮遊感を強制的に味合わされ、猫神殿跡地へと移動させられる。

ピノ「う〜くらくらする〜」
ドン「うっぷ」

一様に青い顔をしてへたり込む城山と美津乃以外のメンバー。
現実との行き来で慣れてしまっている2人にバステトが話しかける。

バステト「守備はいかがでしたか?」
ルドルフ「ニャッ!これに」

二股に分かれた尻尾をくねらせながら美津乃の頭の上でハーメルンの笛をかかげるルドルフ。

バステト「これでニッキーをおびき出すことができますね」
ルドルフ「ハハッこれで悲願が叶うニャ」
バステト「それでは準備はよろしいですか?」

顔色も戻ってきたメンバーを見回しバステトが尋ねる。

城山「……いよいよ決戦……」

A OK!かかってこいやニッキー!
B タンマ!タンマタンマ。ちょっと準備を整えなおしてから
C お腹痛くなってきたから保健室に行って来ていいですか?
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

573 :森崎名無しさん:2009/12/18(金) 01:36:55 ID:xEWN0leY
A

574 :森崎名無しさん:2009/12/18(金) 01:46:27 ID:mm7S6ziE
A

575 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 03:50:25 ID:toWH8ImM
A OK!かかってこいやニッキー!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「OK!時間かけると向こうも態勢が整っちゃうんだろ?だったら……」
美津乃「速攻で叩く!」
城山「あう。オレが言おうと思ったのに」
チナ「……戦闘の基本ですね。先に殴って、相手が動かなくなるまで手を止めない」
城山「イヤ、泣くくらいで許してやれよ。って命のやりとりか。それじゃその方がいいな」

転移酔いもどこへやらいつものペースに戻るシロヤマンズ。

バステト「……それでは……」

視線で促されルドルフがハーメルンの笛を拭き始める。
闇夜に澄んだ笛の音が流れる。

城山「……肉球で笛が吹けるのは、妖精だからまあいいとして。
    なんだって選曲が猫踏んじゃったなんだ?なにも自分から踏まれることもなかろうに」
美津乃「猫が吹くならそれがいいんじゃない?ニッキーマウスマーチを吹くわけにもいかないでしょ」

などとのん気なことを話していると月明かりで神殿に落ちていた影がざわりと広がった。
広がったのは影ではなく、

チナ「……来たっ!?」
ドン「どわぁっ!これっ全部ネズミだ!」
ズナッフ「すさまじい威力じゃなハーメルンの笛」

そう、広がったのは影などではなく、ハーメルンの笛の魔力に引き寄せられたニッキーの尖兵であるところの
ドブネズミ、クマネズミと呼ばれるネズミたちだった。

城山「凄い数だな」
美津乃「こりゃあノロイ様もやられるわ」

576 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 03:52:59 ID:toWH8ImM
ハーメルンの笛の音に釣られて現れたネズミたちは音楽にあわせて一糸乱れぬ動きを見せる。
このままルドルフが川に入ればその後を追ってレミングのごとく集団入水するであろう。
もっともレミングは泳ぎが上手いので溺れ死ぬ個体はほとんどなく、集団入水するといわれているのは迷信なのだが。
閑話休題。

笛の音にあわせて黒い絨毯のマスゲームは続けられ、猫踏んじゃったが何回目のループに入ったかわからなくなった頃。

バステト「来ましたよ。みなさん」

その言葉に皆がネズミの行進から目を上げると、どこからともなくスポットライトが猫神殿の地面を照らし出す。
明るくなった地面はそのまませり上がり、ライトも色を変えながらそれを追う。

???「やあ!みんな!お待たせ!」

闇夜に甲高い独特のイントネーションの言葉が響く。

???「ボクが魔法の国のニッキーだよっ!」

ライトに照らされる影は二本足で立ってはいるものの
頭の上には大きな丸い耳、シロヤマンズに向かって振られている手の指は4本だった。

ニッキー「今日はボクの友達も連れてきたよ」

台上で大仰な振り付けで指し示すとスポットライトが乱舞しながら集中し

577 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 03:54:21 ID:toWH8ImM
先着1名様でこのスレに

ニッキーの連れ→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

11・12 まさかのニッキー単騎
4〜10 冥界の番犬・プルートだぁっっ!
2・3 プルートに加えて、身にまとうクリムゾン・ジャケットは返り血で染め抜いたもの血に餓えたグリズリー・プーも参戦!

となります。
準備に手間取っていたらプーの出現確率が高くなっていくところでした。

今日はここまで。
って、もうみんな更新ないと思ってますよねw
途中寝落ちしたりしたので、こんな半端な時間になってしまいました。
600くらいを目安に現実に戻ると以前書きましたが、ニッキー戦の決着まではやることにします。
それではまた。

578 :森崎名無しさん:2009/12/18(金) 04:07:30 ID:???
ニッキーの連れ→ 52

579 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 00:02:10 ID:KwWrjchs
ニッキーの連れ→ 5 + 2=4〜10 冥界の番犬・プルートだぁっっ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
七色のカクテルライトに照らし出されたのは見るからに獰猛な犬だった。

プルート「グルルルルルルッ!!」

よだれがたれる口からのぞく牙、血走った目は野犬、いや、狂犬のものだった。

ニッキー「プルートにはもう1週間ご飯を上げてないからね」
プルート「グルルルルッ!」

城山「……一週間飯抜きだとかえって弱りそうな気がするけど」
美津乃「う〜ん。でもクマとかって冬眠明けのお腹の空いてる時が危ないって聞くよ?」
チナ「……どちらなのかは知識判定に成功すればわかります。もっともニッキーがわざわざ連れてくる位ですから……」
ドン「強いんだろうな。やっぱり」
ズナッフ「つくづく判定するのがイヤになるわい」
ピノ「でも詳しいことがわかんないと戦いづらいから成功させてね」
ズナッフ「簡単に言うでない。真っ先に相手の強さがわかってしまうワシの気にもなってみい」
ピノ「……う〜ん。わかんない」

580 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 00:04:12 ID:KwWrjchs
先着数名様でこのスレに(たいした判定じゃないのでお一人様でも結構です)

ズナッフの知識→! dice+! dice+! dice! dice+10
チナの知識→! dice+! dice+12
ドンの知識→! dice+! dice+12
美津乃の知識→! dice+! dice+8
ピノの知識→! dice+! dice+6
城山の知識→! dice+! dice+4

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が23以上 ニッキー・プルートの両名に成功。
20以上 ニッキーのみ成功

誰か1人でも成功すれば敵の能力値が分かります。(ピノ・美津乃・城山は6ゾロのみ)
分からなかった場合は描写だけを参考に相手のHP等を推察してください。
6ゾロを振れば自動的成功。1ゾロを振れば自動的失敗。1と6は相殺します。
ズナッフの場合1・1・6・4ならセーフ。1・6・6・6ならクリティカルです。

581 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 00:07:25 ID:???
ズナッフの知識→ 121 3 +10
チナの知識→ 63 +12

582 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 00:22:50 ID:KwWrjchs
あ、またコピペ直し忘れちゃった。ごめんなさい、
>>581 のズナッフの判定は1+2+13+10で成功しているように見えますが
正確には1+2+1+3+10で自動的失敗になっています。

残るドン・美津乃・ピノ・城山の判定で6ゾロを出して成功させてください(ドンだけは11でも成功しますが)
1:00になっても判定されていないようでしたら自分で判定して進行します。

583 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 00:43:18 ID:???
ドンの知識→ 62 +12
美津乃の知識→ 32 +8
ピノの知識→ 16 +6
城山の知識→ 54 +4

584 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 02:19:48 ID:KwWrjchs
ズナッフの知識→ 1 + 2 + 1+ 3 +10=自動的失敗。
チナの知識→ 6 + 3 +12=21。ニッキーのみ成功
ドンの知識→ 6 + 2 +12=20。ニッキーのみ成功
美津乃の知識→ 3 + 2 +8=13。失敗
ピノの知識→ 1 + 6 +6=13。失敗
城山の知識→ 5 + 4 +4=13。失敗
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニッキーマウス

HP 180/180
MP  50/50
命中力 23
攻撃力 23
回避  25
装甲  14
魔法防御  12
攻撃魔法 Lv2
攻撃補助魔法 Lv2
回復魔法 Lv2
補助魔法 Lv2
オーバーロード Lv1

プルート
HP たくさん
MP すこし
命中力  避けずらそう
攻撃力  痛そう
回避   素早そう
装甲   わりと固そう
魔法防御  そうでもなさそう



585 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 02:21:44 ID:KwWrjchs
軽やかなステップを踏み、時折手を振ったりしながらニッキーとプルートはシロヤマンズの眼前にやってくる。
プルートを前衛に後ろからニッキーが魔法を使う布陣だ。

ルドルフ「まずは犬を倒さないとニッキーまで手が届かないニャ!」
ズナッフ「ワシのスリングなら届かんことはないが……」
チナ「攻撃は集中したほういいでしょう。まずは――」
ピノ「ワンコからだね!」
美津乃「うし。一丁やるか!」
ドン「オレは……回避に専念してた方がいいかなぁ」
城山「うーん。初めての魔法使いとその護衛相手か……色々考えることが多くてどう指示をだしたもんかね」

@ドンは

A 攻撃してくれ
B 回避に専念してくれ
C 後衛に下がって体育座りしててくれ

Aオレ(城山)は――
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たればほぼ即死。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでプルートの気をひこう(上手くいけばプルートの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@A
AB
のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。


586 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 11:57:13 ID:QEWdyQ5Y
@B
AB

587 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 12:05:07 ID:LPPTStzU
@B
AB

588 :城山正@給料泥棒:2009/12/19(土) 13:40:35 ID:+6i9yeSI
B 回避に専念してくれ
B 召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、ドンは前線で回避に専念。的を散らしてくれ。
   オレは……なんか呼び出す!」
チナ「……また曖昧な……」
ズナッフ「ドンを攻撃参加させないのじゃったらノームはもったいないぞい」

城山「ああ、そうか。反撃の危険がないんだったらドンにも攻撃参加させたほうがいいのか」


以下の精霊・使徒から呼び出したいのを一つ選んでください。

LV1
サラマンダー →敵全体にダイス×2のダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム →敵全体を回避・装甲無効にする。
ウンディーネ →味方全体をダイス×1回復できる。
シルフ →遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー →簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ →暗闇を照らす明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド →暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
       戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。

589 :城山正@給料泥棒:2009/12/19(土) 13:42:24 ID:+6i9yeSI
LV2
メフィスト二世 →敵全体にはダイス×2。敵一体にダイス×3の魔法ダメージを与える(魔法防御は有効)
ユルグ →敵を操って同士討ちをさせます。ダイス×2で相手の魔法防御以上が必要。
ヨナルデパズトーリ →敵の弱点を看破します。戦闘中、味方の命中判定が5ゾロ・5・6でもクリティカルするようになります。
幽子 →豆幽霊で探索等を手伝ってくれます。戦闘は不得手
ピクシー →薬草を調合してくれる。味方のダメージをダイス×2回復。
ヒャクメ →全身の目から閃光を放ち敵全体に命中・回避にダイス×1のペナルティを与える。
妖狐 →火炎を吐き敵に火をつける。3ラウンドの間ダイス×1のダメージを与える。(魔法防御無効)
家獣 →安全に移動できる。フィールドでエンカウントしない。また野営のHP減少もなくなります。
象人 →怪力で敵を攻撃してくれる。ダイス×ダイスの装甲無視ダメージを与えます。
鳥乙女 →突風を起こして敵の攻撃を阻みます。被ダメージをダイス×2軽減します。強風を起こします。(大事なry)
サシペレレ →竜巻シュートを放った後かっこつけて転びます。3ラウンドの間敵全体の攻撃力をダイス×1減らします。
こうもり猫 →情けない。敵と交渉をして戦闘を終了させてくれるかもしれません。期待はしないほうが吉。

先に2票入った精霊・使徒で決定。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


590 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 13:58:11 ID:LPPTStzU
ユルグ

591 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 14:18:05 ID:QEWdyQ5Y
ユルグ

592 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 17:04:28 ID:eKnQZ1o+
魔法防御12のニッキーには通らないんじゃないのか?

593 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 19:48:06 ID:???
プルートにかけるに決まっとろーが!

594 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 22:56:45 ID:KwWrjchs
>>592 大丈夫です。どんな強敵相手にも6ゾロさえ振ればかかりますw
>>593 まあメインはそうでしょうね。果たしてかかるでしょうか
ユルグ →敵を操って同士討ちをさせます。ダイス×2で相手の魔法防御以上が必要。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(……そうだ。一週間飯抜かれて腹が減ってるんだったら別にオレ達にかぶりつかなくったっていいんだよな。
    できるかわかんないけど、呼んで見るか)

レベル2になった時にどこからともなく沸いて出た取説を尻ポッケにしまうと呪文を唱えながら六芒星を作る。

城山「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム我は求め訴えたり!出でよ第二使徒・ユルグ!」

魔方陣が輝くとその中心には白銀の毛皮をまとったキツネが眠そうに佇んでいた。

ユルグ「……こんこん」(ユルグのしゃべり方なんて忘れてしまったのでおざなりです)
城山「ちょちょいっとあの駄犬に暗示をかけてやってくれないか?」
ユルグ「こんこん」

承知したのかわからないが、ゆっくりとプルートに向かっていくユルグ。どうやら交渉は成立したらしい。

城山「上手くいけば反撃はされないけど、念のためドンは回避に専念しておいてくれ。的を散らしたい」
ドン「りょーかい!上手く避けられっかな。痛そうなんだよな、あの爪とか牙」
城山「チナさんは主に回復魔法用に魔力は温存しておいてくれ。プルートに魔法が効く様だったら頼むわ」
チナ「……わかりました」

ニッキーとの魔力の差はチナも痛感しているのでここはおとなしく意見に従う。

595 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 22:57:46 ID:KwWrjchs
城山「んでズナッフは後方から援護。あとは風の噂を上手に使ってくれ」
ズナッフ「うむ。使う時は指示をくれ」

ヒゲをしごきながら返事をするズナッフ。もう一方の手にはすでに装弾が終わったスリングが用意されている。

城山「ピノと美津乃ちゃんは何時もどおり暴れてくれ」
ピノ「ピノちゃんにおまかせ!」
美津乃「なんだか雑な指示だけど、まあいいや」

それぞれの得物を握りなおしプルートと対峙する。いよいよ戦闘の火蓋が切られ様としていた。


先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+26
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+20
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+13
城山のユルグ召還→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

今回はプルートの能力が判明していないため命中したかどうか、ダメージがどれ位かはGMが管理します。
描写だけを頼りにプルートの残りHPを推定してください。

6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合はプルートの残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。

6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。
疑問点があったら遠慮なく書き込んでくださいな。

596 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 22:59:49 ID:???
ピノの攻撃→ 4652 +20 ●ダメージ  6 +26
美津乃の攻撃→ 512 +16 ●ダメージ 43 +20

597 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 23:05:22 ID:???
ズナッフの攻撃→ 35 +18 ●ダメージ 6 +13
城山のユルグ召還→ 22



598 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 23:48:40 ID:KwWrjchs
ピノの攻撃→ 4 + 6 + 5 + 2 +20 ●ダメージ  6 +26=命中。
美津乃の攻撃→ 5 + 1 + 2 +16 ●ダメージ 4 + 3 +20=攻撃失敗。
ズナッフの攻撃→ 3 + 5 +18 ●ダメージ 6 +13=命中。
城山のユルグ召還→ 2 + 2 =失敗。あやつれない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まずはユルグが一歩進み出て前足をちょいちょいっと円を描くように動かす。

ユルグ「こーん」

と一声鳴く。
固唾を呑んでシロヤマンズのメンバーが見守る。

ユルグ「……こん」

がっくりうな垂れるとユルグはしょぼんと魔方陣へと帰って行った。

美津乃「ええい!魔法になんか頼らないで行くよ!」

唸りを上げて繰り出される鉄の槍の連続突きをプルートは見事な身のこなしでかわしていく。

美津乃「くっ!素早い!」

槍を相手に無手でやりあう相手を見て手強いと感じたズナッフとピノは
コンビネーションで攻めることをアイコンタクトで瞬時に決める。

ピノ「てやーっ!」

突き疲れた美津乃に代わり前へ出たピノがわざとらしく大振りをする。
それをひらりとかわしたプルートだったが

ズナッフ「そこじゃっ!」

599 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 23:51:00 ID:KwWrjchs
狙い済ましたズナッフのスリングが着地したプルートの足の甲を打ち抜く。
堪らず前足を押さえてふーふーするプルートの隙を逃さず、

ピノ「赤犬のステーキってごちそうなんだよっ!」

と鋼鉄の剣で追い討ちをかける。
がら空きになった胴を薙いだ一撃はプルートを軽く5メートルは吹き飛ばし猫神殿の石畳に打ちつけた。

ピノ「やった!今のは手ごたえあった!」

嬉々としてバックステップを踏み、反撃に供えるピノ。
ズナッフも会心の笑みを浮かべて親指を立てている。
だが

ニッキー「プルートぉ?そんなんじゃご飯あげないよ〜」
プルート「ガウルッルルルル!」

ニッキーの一言でプルートは何事もなかったように跳ね起き、うなり声をあげて冒険者達に飛び掛る。

チナ「……さすがに冥界の番犬。タフですね」
ズナッフ「まあ1ラウンドで終わるとは思っておらんがの」

ピノ「来るなら来い!」
美津乃「きゃー!ジステンパーにかかるーっ!」
ドン「こっちくんな、こっちくんなーっ!」


600 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 23:54:11 ID:KwWrjchs
先着数名様でこのスレに

プルートの狙い1→! dice
プルートの狙い2→! dice
ニッキーの行動→! dice ターゲット→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

プルートは2回攻撃です。

プルートの狙い及びニッキーのターゲットは
1美津乃(城山)
2美津乃
3ピノ(チナ)
4ピノ
5ドン(ズナッフ)
6ドン

となります。カッコ内はニッキーの魔法攻撃用のターゲットです。

ニッキーの行動は
1攻撃魔法・個人
2攻撃魔法・全体
3攻撃補助魔法・命中アップ
4攻撃補助魔法・ダメージアップ
5補助魔法・回避アップ
6補助魔法・装甲アップ
対象は当然プルートです。

601 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 23:58:39 ID:???
プルートの狙い1→ 2
プルートの狙い2→ 5

602 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 00:12:03 ID:???
ニッキーの行動→ 2  ターゲット→ 3

603 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 00:40:02 ID:3+4IeiiM
プルートの狙い1→ 2 =美津乃
プルートの狙い2→ 5 =ドン
ニッキーの行動→ 2  ターゲット→ 3=全体に攻撃魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「来たっ!」
ドン「うひょぉーっ!来るなって言っただろーっ!」

それぞれの得物を構え防御行動を取る二人。
その後ろではニッキーが早口でなにやら唱えていた。

チナ「……集中してください!こちらにもやってきます!」
城山「魔法かっ!?魔法なんだな!?魔法かーッ!」

集中しろといってもどうやっていいのかわからない城山はとりあえず手を合わせ目を閉じ、

城山「なんまんだぶ、なんまんだぶ……」

と口をついて出るのは念仏だった。

美津乃「やめてよシロちゃん。縁起でもない!」

叱責が飛ぶがニッキーとプルートは待ってはくれなかった。


604 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 00:42:25 ID:3+4IeiiM
先着数名様でこのスレに

美津乃の回避→! dice+! dice+14 ●装甲10+! dice
ドンの回避→! dice+! dice+! dice+15 ●装甲2+! dice
城山の魔法防御→7−! dice
美津乃の魔法防御→7−! dice
ピノの魔法防御→4−! dice
ズナッフの魔法防御→8−! dice
ドンの魔法防御→3−! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

美津乃とドンの回避の目標値はマスクデータです。こちらで判定させてもらいます。
ダメージも同様です。
1ゾロを振ると装甲無効でダメージ素通しになります。

魔法防御の方は達成値がそのままダメージになります。
チナは魔法防御が17あるので自動的にレジスト成功です(ダイス一つの判定なので自動的失敗はありません)
ピノ・ドンはレジストする目があります。

605 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 00:44:01 ID:???
美津乃の回避→ 56 +14 ●装甲10+ 5
ドンの回避→ 622 +15 ●装甲2+ 1
城山の魔法防御→7− 4

606 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 00:44:17 ID:???
美津乃の回避→ 54 +14 ●装甲10+ 1
ドンの回避→ 331 +15 ●装甲2+ 3

607 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 00:45:20 ID:???
美津乃の魔法防御→7− 3
ピノの魔法防御→4− 6

608 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 00:58:53 ID:???
ズナッフの魔法防御→8− 3
ドンの魔法防御→3− 2

609 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 02:06:15 ID:3+4IeiiM
美津乃の回避→ 5 + 6 +14 ●装甲10+ 5 =回避成功
ドンの回避→ 6 + 2 + 2 +15 ●装甲2+ 1 =回避成功
城山の魔法防御→7− 4 =3ポイントのダメージ
美津乃の魔法防御→7− 3 =4ポイントのダメージ
ピノの魔法防御→4− 6 =レジスト成功
ズナッフの魔法防御→8− 3 =5ポイントのダメージ
ドンの魔法防御→3− 2 =1ポイントのダメージ
現在のシロヤマンズのHP
城山 15/18
美津乃 20/24
ピノ   52/52
ズナッフ 35/40
チナ   50/50
ドン   46/50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
プルートの爪がうなりを上げ美津乃を襲う。

美津乃「ひゃうっ!」

微妙な気合とも悲鳴ともとれる声を上げながら鉄の槍の柄の部分で爪をどうにかしのぐ。
最後に大きく振りかぶった一撃を回避されるとプルートはその勢いを利用して宙返りをし、ドンへとむしゃぶりつく。

ドン「おわっ!オレなんかかじったって旨くないぞ!もっと肉付きのいい……」

命のやり取りの最中なのにおもわず言葉に詰まる。
パーティ内に豊満な女性が1人でもいれば悩む必要もないのだが、そろいも揃ってぺったんこもしくは東尋坊(絶壁)である。

ドン「……ズナッフにしろよ」

悩んだ末にぼそりとつぶやく。
攻撃そのものは回避したもののどこかやるせなさが残る結果となった。

610 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 02:07:53 ID:3+4IeiiM
ニッキー「プルート?そんなんじゃ今日もご飯抜きだよー。
      それービビデバビデブー!」

手にした先端に星のついたステッキをニッキーが一振りすると流星が雨あられと降り注ぐ。

城山「あいたっ!」
美津乃「きゃんっ!」
ドン「いててて」
ズナッフ「いたたた」

頭を抱えて逃げ惑うシロヤマンズの面々。
チナだけはどこから取り出したのかフリフリの付いた可愛らしい傘を開き流れ星を避けている。

チナ「♪Chim chiminey, chim chiminey,chim chim cher-ee!A sweep is as lucky, as lucky can be.」

美津乃「あっ柄がオウムの頭になってる!」
城山「メリーポピンズかよ。どっから出したんだあんな傘」

ニッキー「ヒャホーッ!みんなー楽しんでるかーい?」
城山「ヒャホーッて聞くと嫌な記憶が蘇るな」

無意識に尻を押さえてしまう城山。

ニッキー「ボクの魔法はまだまだ続くよーっ!」

城山「ちっ!あんなもんばらまかれちゃたまらん。次のラウンドに行くぞ!」

611 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 02:10:34 ID:3+4IeiiM
第2ラウンドに入ります。

このラウンドも前回と同じくメンバーの行動を決めてもらいます。今回は4人分。

@チナ
A 攻撃魔法をプルートに使う
B 攻撃魔法をニッキーに使う
C 攻撃魔法を二人にかける
D 回復魔法を全体にかける
E なにもしない

Aズナッフ
A 継続して援護射撃
B 風の噂を使用する(さらに選択)

Bドン
A かわらず回避専念
B 攻撃に参加させる
C 後列に下げる

C城山の行動
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たればほぼ即死。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう(あと1回。ユルグは呼べません)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでプルートの気をひこう(上手くいけばプルートの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@A
AB
のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。
今日はここまでなり。チャットは28日の夜がいいんですけど参加希望者っていますかね?こちらはサシでも構わないんですけどw

612 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 02:12:50 ID:???
乙ざんしたー!

613 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 02:35:50 ID:WA5swCRQ
チャットの話し久々に出たっw
えー・・・参加できそうになくて残念なり。

@E
AA
BB
CE

614 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 16:13:10 ID:bYmaU3aw
@E
AA
BB
CE

615 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 23:26:42 ID:3+4IeiiM
>>612 ありがとうございます。おフランス帰りですか?
>>613 そうですか。ソレは残念です。次回があれば是非ご参加を。てか、このままだ1人漫談になってしまう。どうしよう。

@E なにもしない
AA 継続して援護射撃
BB 攻撃に参加させる
CE 何もしない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よしドンも攻撃に参加してくれ。さっさとプルートをやっつけないと魔法がやっかいだ」
ドン「だだだだいじょうぶかよ!?あの犬の攻撃、回避に専念しててやっとこよけたんだぜ!?痛いのはカンベンだぜ?」
城山「大丈夫だ。どんな大砲も当たらなければどうということはない」
ドン「魔法で狙われてみろ(ぼそ)」

若干不穏な空気も流れはしたが今は目の前の脅威に団結するシロヤマンズ。
もっともいつでもこんな調子ではあるが。

チナ「……死ななければ回復はできます。安心して戦ってください」

心強いかどうかわからない声を背に前衛組は二度プルートと刃を交える。

616 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 23:28:10 ID:3+4IeiiM
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+26
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+20
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+22
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+13

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

プルートの能力が判明していないため命中したかどうか、ダメージがどれ位かはGMが管理します。
描写だけを頼りにプルートの残りHPを推定してください。

6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合はプルートの残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。

6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。

617 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 23:31:16 ID:???
ピノの攻撃→ 1425 +20 ●ダメージ  1 +26
美津乃の攻撃→ 355 +16 ●ダメージ 36 +20

618 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 23:39:19 ID:???
ドンの攻撃→ 26 +15 ●ダメージ 4 +22
ズナッフの攻撃→ 36 +18 ●ダメージ 2 +13

619 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 00:47:57 ID:6n/HC4u+
ピノの攻撃→ 1 + 4 + 2 + 5 +20 ●ダメージ  1 +26=命中。
美津乃の攻撃→ 3 + 5 + 5 +16 ●ダメージ 3 + 6 +20=命中
ドンの攻撃→ 2 + 6 +15 ●ダメージ 4 +22=攻撃失敗
ズナッフの攻撃→ 3 + 6 +18 ●ダメージ 2 +13=命中
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドン「ちくしょーっ!やられる前にやってやらぁーっ!」

鉄の剣をむやみやたらに振り回すドン。
及び腰で振るう剣はプルートにかすりもしない。

ズナッフ「ピノッ!」
ピノ「オッケイッ!」

今度もコンビネーションで攻める二人。

ピノ「てりゃーっ!」

俊敏さを生かしピノが残像が出来る勢いで斬りかかる。

プルート「ギャウッ!」
ピノ「今度も浅いかーっ!」

速さはあったものの威力がない連撃は手ごたえもなければ、プルートに怯んだ様子もない。

ズナッフ「おまけじゃ!これも喰らえい!」

スリングから放たれた礫は狙い通りプルートのわき腹に当たったもの毛皮を打ち抜けなかった。

プルート「ガルゥッ!」

プルートはズナッフをひとにらみすると残る美津乃の攻撃に備える。

620 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 00:49:41 ID:6n/HC4u+
美津乃「真打登場!覚悟しろ駄犬め!」
プルート「ガウッ!」

鉄の槍を構えプルートの周りを一回り二回りしながら隙を伺う。
プルートのほうも四足でその場で回り、美津乃の攻撃に備える。

美津乃(……そろそろか)「それーっ!」

槍の穂先がピクリと動きそのまままっしぐらにプルートに突き出される。

プルート「ガウッ!?」

素早く身をよじり刺突をかわそうとするが身体が思うようにうごかず驚愕の鳴き声を上げるプルート。
その隙に美津乃の一撃はプルートの胸板を突き、その反動でニッキーの足元まで吹き飛ばす。

美津乃(ふふん。念入りに槍をくるくる回しといてよかった)

そういわゆるトンボ取りの要領である。

ニッキー「プルートォ?ほんとにご飯いらないみたいだねーハハー♪」

おどけて見せてはいるが目は笑っていないニッキー。
その笑顔の脅迫にプルートは跳ね起きると、爪を振り上げ、よだれのたれるアギトを剥き出して飛びかかってくる。

ズナッフ「むう。今回の攻撃もあまり効いておらんな」
美津乃「結構手ごたえあったんだけどなー」
ドン「こっちくんなーっ!!」


621 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 00:53:22 ID:6n/HC4u+
先着数名様でこのスレに

プルートの狙い1→! dice
プルートの狙い2→! dice
ニッキーの行動→! dice ターゲット→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

プルートは2回攻撃です。

プルートの狙い及びニッキーターゲット
1美津乃(城山)
2美津乃
3ピノ(チナ)
4ピノ
5ドン(ズナッフ)
6ドン

となります。カッコ内はニッキーの魔法攻撃用のターゲットです。

ニッキーの行動は
1攻撃魔法・個人
2攻撃魔法・全体
3攻撃補助魔法・命中アップ
4攻撃補助魔法・ダメージアップ
5補助魔法・回避アップ
6補助魔法・装甲アップ
対象は当然プルートです。


622 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 00:55:44 ID:???
プルートの狙い1→ 6
プルートの狙い2→ 5
ニッキーがイチイチ笑えるw

623 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 01:15:21 ID:???
ニッキーの行動→ 3  ターゲット→ 3


624 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 01:30:53 ID:6n/HC4u+
>>622 ありがとうございます。そう言っていただけるのがなによりです。
     なにしろ既存のキャラクターをいじるのが苦手で……イヤイヤイヤ。ニッキーは架空のキャラです!

プルートの狙い1→ 6 =ドン
プルートの狙い2→ 5 =ドン
ニッキーの行動→ 3  ターゲット→ 3=命中アップの攻撃補助魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニッキー「そーれプルートォ!これでご飯を捕まえろー」

星のステッキを一振りするとプルートの手に大きな虫取り網が現れる。

プルート「わおーん!」

上機嫌で虫取り網を一振り二振りするプルート。

ピノ「あれであたしたちを捕まえて丸カジリする気?」
美津乃「リーチがあって結構やっかいかも」
ドン「きゃいん、きゃいん」

ごくりとツバを飲み、緊張感をみなぎらせる女性陣とすでにお腹を見せて降参ポーズを取るドン。
当然プルートはドンに襲い掛かった。

ドン「どわぁっ!やっぱりかっ!どちくしょーっ!」

盗賊ならではの身のこなしで態勢を立て直すがいかんせんプルートの動きは速く、そしてリーチも長くなっていた。

城山「がんばれよードン!骨は拾ってやるからなーっ!」
チナ「……犬相手に骨の争奪戦は分が悪いかと」
ドン「化けて出るぞこのヤロー!」


625 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 01:33:10 ID:6n/HC4u+
先着数名様でこのスレに

ドンの回避1→! dice+! dice+! dice+15 ●装甲2+! dice
ドンの回避2→! dice+! dice+! dice+15 ●装甲2+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

目標値がいくつなのかは秘密です。被ダメージも同様です。
よける目はほとんどないとだけ言っておきますw

1ゾロを振ると装甲無効となりダメージ素通しになります。

626 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 01:49:17 ID:???
ドンの回避1→ 134 +15 ●装甲2+ 3

627 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 01:55:55 ID:???
ドンの回避2→ 253 +15 ●装甲2+ 6

628 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 02:48:09 ID:6n/HC4u+
ああ、しまった。回避専念してないのにダイス3つ振ってもらっちゃった。結果に変わりないから続行するけど。

ドンの回避1→ 1 + 3 + 4 +15 ●装甲2+ 3 =回避失敗。20のダメージ
ドンの回避2→ 2 + 5 + 3 +15 ●装甲2+ 6 =回避失敗。17のダメージ
合計 37のダメージ
ドンの残りHP 9/50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さきほどトンボ扱いされたのが腹に据えかねたのか、元々虫取りのセンスがあるのかプルートの虫取り網の扱いは見事だった。
風切り音がしたかと思えば、ドンは一歩も動くことができないまま頭から網をかぶせられていた。

ドン「うわぁ」

脱出しようにも網が絡まり動けば動くほど身動きが取れなくなっていく。
その上体で力任せに手繰り寄せられ、頭から丸かじられる。
空腹なのは本当らしく、迷いなくかぶりつくプルート。

ドン「ギャースッ!」
プルート「わふっ!?」

目を白黒させて一旦口を離し、もう一度ペロリと舌なめずりをしてかじりなおす。

ドン「ギニャーッ!」
プルート「ペッペッ!」

二口かじってドンをほうり捨てるプルート。

ニッキー「♪ハッハー!腹ペコのプルートでも口に合わなかったみたいだねー」

ドン「うごごごご。このままでは死んでしまう」
チナ「……ちなみにレベル3の復活料金は 900ガバスです」(レベルの二乗が料金です)
ズナッフ「葬式代なら100ガバス。野ざらしなら無料じゃ」
城山「う〜ん」

629 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 02:49:11 ID:6n/HC4u+
第3ラウンドに入ります。
やっぱりパーティメンバーの行動を決めてもらいます。
@チナ
A 攻撃魔法をプルートに使う
B 攻撃魔法をニッキーに使う
C 攻撃魔法を二人にかける
D 回復魔法を全体にかける
E 回復魔法をドンに
F なにもしない
魔法の基準値は攻撃・回復共に17+ダイス2個です。全体にかける場合は半分になります。

Aズナッフ
A 継続して援護射撃
B 風の噂を使用する(さらに選択)

Bドン
A かわらず回避専念
B 攻撃に参加させる
C 後列に下げる

C城山の行動
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たればほぼ即死。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう(あと1回。ユルグは呼べません)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでプルートの気をひこう(上手くいけばプルートの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他。わりとどんな行動にも対応できますよ?(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@A
AB
のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。


630 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 03:39:34 ID:6n/HC4u+
……投票の途中(まだ1票も入ってないから厳密には途中ではない)ですがお知らせです。
リアル時間で2ヶ月前にバステト様にかけてもらった『シナリオ中有効のダメージを2軽減してくれる魔法』
の存在をすっぱり忘れていました。
よって現在の残りHPは

城山 17/18
美津乃 22/24
ピノ   52/52
ズナッフ 37/40
チナ   50/50
ドン   11/50

となります。
ドンが死にかけなのは変わりませんw

投票お待ちしております。
項目ごとに集計するので、城山の行動だけとか、投票したいところだけでも結構です。

ところでドンチャックって覚えてる人います?

631 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 09:00:08 ID:H+tUuVcs
@E
AA
BA
CD
城山には命を賭けてもらおうw

632 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 09:05:36 ID:EnUQKXDU
@E
AA
BA
CD


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