キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/10/31(土) 01:11:22 ID:CHSCiQcw
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

山吹小をくだしいよいよ持って地域での強さを不動のものとするSC。
すでに実力は全国クラスに達し勝負の趨勢を分けるのは指導者の力量のみ。
3年ぶりのよみうりランドへ向けて着々とレベルアップを続ける選手達。
そしてより一層方向を見失う城山と中の人。

明かりを持たずに新月の海へ出港する城山正の挑戦15回目の航海へ、ようそろー!

570 :森崎名無しさん:2009/12/17(木) 06:25:16 ID:???
>>509
えっ?なんだって?

571 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 01:29:02 ID:toWH8ImM
>>570 ……どこに対してのなんだって、だろう?デンジンサンバイ剣?鼻ティッシュヒロイン?

A−3→ ハート6 =左折路 (┓)3・6・7・10・Q なにもなし
 A B C
1□□□
2□□□
3┓□□
4┃□□
5┗┓□

現在位置 A−3 方向←
行き止まり。探索終了
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
探索続行を決めた矢先、無常にも通路は白亜の壁で封じられていた。
本来ならば入り口からまっすぐに通路は伸び、この場所が神殿のどん詰まりだったのだろう。
封印した時に空間が雑に捻られた事によって、必要以上に複雑そうな作りに見えただけだったのだ。

城山「……踏破……か?」
美津乃「……みたいだねぇ。なんかものすっごい肩透かし食った感じ。
     だからさっさと帰ろうって言ったのに」
城山(言ったか?いの一番に探索続行を主張してた気がするけど……黙ってよう。暴れそうだ)

いちおう隠し扉やらなにやらないか、盗賊の心得のあるドンとピノが調べてはいるが、顔色を見るに徒労に終わりそうだ。

ルドルフ「探索が終わったのは僥倖ニャ。ニッキーが態勢を整える前に決戦を挑むニャ」
ズナッフ「ここにはもう何もないようじゃし」
チナ「……戻りますか」

後ろ髪を惹かれる思いでハーメルンの笛の神殿を出るシロヤマンズ。
ニッキーとの決戦はすぐそこだ。

572 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 01:30:58 ID:toWH8ImM
神殿の門をくぐると転移魔法独特の浮遊感を強制的に味合わされ、猫神殿跡地へと移動させられる。

ピノ「う〜くらくらする〜」
ドン「うっぷ」

一様に青い顔をしてへたり込む城山と美津乃以外のメンバー。
現実との行き来で慣れてしまっている2人にバステトが話しかける。

バステト「守備はいかがでしたか?」
ルドルフ「ニャッ!これに」

二股に分かれた尻尾をくねらせながら美津乃の頭の上でハーメルンの笛をかかげるルドルフ。

バステト「これでニッキーをおびき出すことができますね」
ルドルフ「ハハッこれで悲願が叶うニャ」
バステト「それでは準備はよろしいですか?」

顔色も戻ってきたメンバーを見回しバステトが尋ねる。

城山「……いよいよ決戦……」

A OK!かかってこいやニッキー!
B タンマ!タンマタンマ。ちょっと準備を整えなおしてから
C お腹痛くなってきたから保健室に行って来ていいですか?
D その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

573 :森崎名無しさん:2009/12/18(金) 01:36:55 ID:xEWN0leY
A

574 :森崎名無しさん:2009/12/18(金) 01:46:27 ID:mm7S6ziE
A

575 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 03:50:25 ID:toWH8ImM
A OK!かかってこいやニッキー!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「OK!時間かけると向こうも態勢が整っちゃうんだろ?だったら……」
美津乃「速攻で叩く!」
城山「あう。オレが言おうと思ったのに」
チナ「……戦闘の基本ですね。先に殴って、相手が動かなくなるまで手を止めない」
城山「イヤ、泣くくらいで許してやれよ。って命のやりとりか。それじゃその方がいいな」

転移酔いもどこへやらいつものペースに戻るシロヤマンズ。

バステト「……それでは……」

視線で促されルドルフがハーメルンの笛を拭き始める。
闇夜に澄んだ笛の音が流れる。

城山「……肉球で笛が吹けるのは、妖精だからまあいいとして。
    なんだって選曲が猫踏んじゃったなんだ?なにも自分から踏まれることもなかろうに」
美津乃「猫が吹くならそれがいいんじゃない?ニッキーマウスマーチを吹くわけにもいかないでしょ」

などとのん気なことを話していると月明かりで神殿に落ちていた影がざわりと広がった。
広がったのは影ではなく、

チナ「……来たっ!?」
ドン「どわぁっ!これっ全部ネズミだ!」
ズナッフ「すさまじい威力じゃなハーメルンの笛」

そう、広がったのは影などではなく、ハーメルンの笛の魔力に引き寄せられたニッキーの尖兵であるところの
ドブネズミ、クマネズミと呼ばれるネズミたちだった。

城山「凄い数だな」
美津乃「こりゃあノロイ様もやられるわ」

576 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 03:52:59 ID:toWH8ImM
ハーメルンの笛の音に釣られて現れたネズミたちは音楽にあわせて一糸乱れぬ動きを見せる。
このままルドルフが川に入ればその後を追ってレミングのごとく集団入水するであろう。
もっともレミングは泳ぎが上手いので溺れ死ぬ個体はほとんどなく、集団入水するといわれているのは迷信なのだが。
閑話休題。

笛の音にあわせて黒い絨毯のマスゲームは続けられ、猫踏んじゃったが何回目のループに入ったかわからなくなった頃。

バステト「来ましたよ。みなさん」

その言葉に皆がネズミの行進から目を上げると、どこからともなくスポットライトが猫神殿の地面を照らし出す。
明るくなった地面はそのまませり上がり、ライトも色を変えながらそれを追う。

???「やあ!みんな!お待たせ!」

闇夜に甲高い独特のイントネーションの言葉が響く。

???「ボクが魔法の国のニッキーだよっ!」

ライトに照らされる影は二本足で立ってはいるものの
頭の上には大きな丸い耳、シロヤマンズに向かって振られている手の指は4本だった。

ニッキー「今日はボクの友達も連れてきたよ」

台上で大仰な振り付けで指し示すとスポットライトが乱舞しながら集中し

577 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/18(金) 03:54:21 ID:toWH8ImM
先着1名様でこのスレに

ニッキーの連れ→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

11・12 まさかのニッキー単騎
4〜10 冥界の番犬・プルートだぁっっ!
2・3 プルートに加えて、身にまとうクリムゾン・ジャケットは返り血で染め抜いたもの血に餓えたグリズリー・プーも参戦!

となります。
準備に手間取っていたらプーの出現確率が高くなっていくところでした。

今日はここまで。
って、もうみんな更新ないと思ってますよねw
途中寝落ちしたりしたので、こんな半端な時間になってしまいました。
600くらいを目安に現実に戻ると以前書きましたが、ニッキー戦の決着まではやることにします。
それではまた。

578 :森崎名無しさん:2009/12/18(金) 04:07:30 ID:???
ニッキーの連れ→ 52

579 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 00:02:10 ID:KwWrjchs
ニッキーの連れ→ 5 + 2=4〜10 冥界の番犬・プルートだぁっっ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
七色のカクテルライトに照らし出されたのは見るからに獰猛な犬だった。

プルート「グルルルルルルッ!!」

よだれがたれる口からのぞく牙、血走った目は野犬、いや、狂犬のものだった。

ニッキー「プルートにはもう1週間ご飯を上げてないからね」
プルート「グルルルルッ!」

城山「……一週間飯抜きだとかえって弱りそうな気がするけど」
美津乃「う〜ん。でもクマとかって冬眠明けのお腹の空いてる時が危ないって聞くよ?」
チナ「……どちらなのかは知識判定に成功すればわかります。もっともニッキーがわざわざ連れてくる位ですから……」
ドン「強いんだろうな。やっぱり」
ズナッフ「つくづく判定するのがイヤになるわい」
ピノ「でも詳しいことがわかんないと戦いづらいから成功させてね」
ズナッフ「簡単に言うでない。真っ先に相手の強さがわかってしまうワシの気にもなってみい」
ピノ「……う〜ん。わかんない」

580 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 00:04:12 ID:KwWrjchs
先着数名様でこのスレに(たいした判定じゃないのでお一人様でも結構です)

ズナッフの知識→! dice+! dice+! dice! dice+10
チナの知識→! dice+! dice+12
ドンの知識→! dice+! dice+12
美津乃の知識→! dice+! dice+8
ピノの知識→! dice+! dice+6
城山の知識→! dice+! dice+4

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

達成値が23以上 ニッキー・プルートの両名に成功。
20以上 ニッキーのみ成功

誰か1人でも成功すれば敵の能力値が分かります。(ピノ・美津乃・城山は6ゾロのみ)
分からなかった場合は描写だけを参考に相手のHP等を推察してください。
6ゾロを振れば自動的成功。1ゾロを振れば自動的失敗。1と6は相殺します。
ズナッフの場合1・1・6・4ならセーフ。1・6・6・6ならクリティカルです。

581 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 00:07:25 ID:???
ズナッフの知識→ 121 3 +10
チナの知識→ 63 +12

582 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 00:22:50 ID:KwWrjchs
あ、またコピペ直し忘れちゃった。ごめんなさい、
>>581 のズナッフの判定は1+2+13+10で成功しているように見えますが
正確には1+2+1+3+10で自動的失敗になっています。

残るドン・美津乃・ピノ・城山の判定で6ゾロを出して成功させてください(ドンだけは11でも成功しますが)
1:00になっても判定されていないようでしたら自分で判定して進行します。

583 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 00:43:18 ID:???
ドンの知識→ 62 +12
美津乃の知識→ 32 +8
ピノの知識→ 16 +6
城山の知識→ 54 +4

584 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 02:19:48 ID:KwWrjchs
ズナッフの知識→ 1 + 2 + 1+ 3 +10=自動的失敗。
チナの知識→ 6 + 3 +12=21。ニッキーのみ成功
ドンの知識→ 6 + 2 +12=20。ニッキーのみ成功
美津乃の知識→ 3 + 2 +8=13。失敗
ピノの知識→ 1 + 6 +6=13。失敗
城山の知識→ 5 + 4 +4=13。失敗
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニッキーマウス

HP 180/180
MP  50/50
命中力 23
攻撃力 23
回避  25
装甲  14
魔法防御  12
攻撃魔法 Lv2
攻撃補助魔法 Lv2
回復魔法 Lv2
補助魔法 Lv2
オーバーロード Lv1

プルート
HP たくさん
MP すこし
命中力  避けずらそう
攻撃力  痛そう
回避   素早そう
装甲   わりと固そう
魔法防御  そうでもなさそう



585 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 02:21:44 ID:KwWrjchs
軽やかなステップを踏み、時折手を振ったりしながらニッキーとプルートはシロヤマンズの眼前にやってくる。
プルートを前衛に後ろからニッキーが魔法を使う布陣だ。

ルドルフ「まずは犬を倒さないとニッキーまで手が届かないニャ!」
ズナッフ「ワシのスリングなら届かんことはないが……」
チナ「攻撃は集中したほういいでしょう。まずは――」
ピノ「ワンコからだね!」
美津乃「うし。一丁やるか!」
ドン「オレは……回避に専念してた方がいいかなぁ」
城山「うーん。初めての魔法使いとその護衛相手か……色々考えることが多くてどう指示をだしたもんかね」

@ドンは

A 攻撃してくれ
B 回避に専念してくれ
C 後衛に下がって体育座りしててくれ

Aオレ(城山)は――
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たればほぼ即死。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでプルートの気をひこう(上手くいけばプルートの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@A
AB
のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。


586 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 11:57:13 ID:QEWdyQ5Y
@B
AB

587 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 12:05:07 ID:LPPTStzU
@B
AB

588 :城山正@給料泥棒:2009/12/19(土) 13:40:35 ID:+6i9yeSI
B 回避に専念してくれ
B 召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よし、ドンは前線で回避に専念。的を散らしてくれ。
   オレは……なんか呼び出す!」
チナ「……また曖昧な……」
ズナッフ「ドンを攻撃参加させないのじゃったらノームはもったいないぞい」

城山「ああ、そうか。反撃の危険がないんだったらドンにも攻撃参加させたほうがいいのか」


以下の精霊・使徒から呼び出したいのを一つ選んでください。

LV1
サラマンダー →敵全体にダイス×2のダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム →敵全体を回避・装甲無効にする。
ウンディーネ →味方全体をダイス×1回復できる。
シルフ →遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー →簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ →暗闇を照らす明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド →暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
       戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。

589 :城山正@給料泥棒:2009/12/19(土) 13:42:24 ID:+6i9yeSI
LV2
メフィスト二世 →敵全体にはダイス×2。敵一体にダイス×3の魔法ダメージを与える(魔法防御は有効)
ユルグ →敵を操って同士討ちをさせます。ダイス×2で相手の魔法防御以上が必要。
ヨナルデパズトーリ →敵の弱点を看破します。戦闘中、味方の命中判定が5ゾロ・5・6でもクリティカルするようになります。
幽子 →豆幽霊で探索等を手伝ってくれます。戦闘は不得手
ピクシー →薬草を調合してくれる。味方のダメージをダイス×2回復。
ヒャクメ →全身の目から閃光を放ち敵全体に命中・回避にダイス×1のペナルティを与える。
妖狐 →火炎を吐き敵に火をつける。3ラウンドの間ダイス×1のダメージを与える。(魔法防御無効)
家獣 →安全に移動できる。フィールドでエンカウントしない。また野営のHP減少もなくなります。
象人 →怪力で敵を攻撃してくれる。ダイス×ダイスの装甲無視ダメージを与えます。
鳥乙女 →突風を起こして敵の攻撃を阻みます。被ダメージをダイス×2軽減します。強風を起こします。(大事なry)
サシペレレ →竜巻シュートを放った後かっこつけて転びます。3ラウンドの間敵全体の攻撃力をダイス×1減らします。
こうもり猫 →情けない。敵と交渉をして戦闘を終了させてくれるかもしれません。期待はしないほうが吉。

先に2票入った精霊・使徒で決定。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


590 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 13:58:11 ID:LPPTStzU
ユルグ

591 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 14:18:05 ID:QEWdyQ5Y
ユルグ

592 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 17:04:28 ID:eKnQZ1o+
魔法防御12のニッキーには通らないんじゃないのか?

593 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 19:48:06 ID:???
プルートにかけるに決まっとろーが!

594 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 22:56:45 ID:KwWrjchs
>>592 大丈夫です。どんな強敵相手にも6ゾロさえ振ればかかりますw
>>593 まあメインはそうでしょうね。果たしてかかるでしょうか
ユルグ →敵を操って同士討ちをさせます。ダイス×2で相手の魔法防御以上が必要。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(……そうだ。一週間飯抜かれて腹が減ってるんだったら別にオレ達にかぶりつかなくったっていいんだよな。
    できるかわかんないけど、呼んで見るか)

レベル2になった時にどこからともなく沸いて出た取説を尻ポッケにしまうと呪文を唱えながら六芒星を作る。

城山「エロイムエッサイム、エロイムエッサイム我は求め訴えたり!出でよ第二使徒・ユルグ!」

魔方陣が輝くとその中心には白銀の毛皮をまとったキツネが眠そうに佇んでいた。

ユルグ「……こんこん」(ユルグのしゃべり方なんて忘れてしまったのでおざなりです)
城山「ちょちょいっとあの駄犬に暗示をかけてやってくれないか?」
ユルグ「こんこん」

承知したのかわからないが、ゆっくりとプルートに向かっていくユルグ。どうやら交渉は成立したらしい。

城山「上手くいけば反撃はされないけど、念のためドンは回避に専念しておいてくれ。的を散らしたい」
ドン「りょーかい!上手く避けられっかな。痛そうなんだよな、あの爪とか牙」
城山「チナさんは主に回復魔法用に魔力は温存しておいてくれ。プルートに魔法が効く様だったら頼むわ」
チナ「……わかりました」

ニッキーとの魔力の差はチナも痛感しているのでここはおとなしく意見に従う。

595 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 22:57:46 ID:KwWrjchs
城山「んでズナッフは後方から援護。あとは風の噂を上手に使ってくれ」
ズナッフ「うむ。使う時は指示をくれ」

ヒゲをしごきながら返事をするズナッフ。もう一方の手にはすでに装弾が終わったスリングが用意されている。

城山「ピノと美津乃ちゃんは何時もどおり暴れてくれ」
ピノ「ピノちゃんにおまかせ!」
美津乃「なんだか雑な指示だけど、まあいいや」

それぞれの得物を握りなおしプルートと対峙する。いよいよ戦闘の火蓋が切られ様としていた。


先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+26
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+20
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+13
城山のユルグ召還→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

今回はプルートの能力が判明していないため命中したかどうか、ダメージがどれ位かはGMが管理します。
描写だけを頼りにプルートの残りHPを推定してください。

6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合はプルートの残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。

6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。
疑問点があったら遠慮なく書き込んでくださいな。

596 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 22:59:49 ID:???
ピノの攻撃→ 4652 +20 ●ダメージ  6 +26
美津乃の攻撃→ 512 +16 ●ダメージ 43 +20

597 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 23:05:22 ID:???
ズナッフの攻撃→ 35 +18 ●ダメージ 6 +13
城山のユルグ召還→ 22



598 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 23:48:40 ID:KwWrjchs
ピノの攻撃→ 4 + 6 + 5 + 2 +20 ●ダメージ  6 +26=命中。
美津乃の攻撃→ 5 + 1 + 2 +16 ●ダメージ 4 + 3 +20=攻撃失敗。
ズナッフの攻撃→ 3 + 5 +18 ●ダメージ 6 +13=命中。
城山のユルグ召還→ 2 + 2 =失敗。あやつれない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まずはユルグが一歩進み出て前足をちょいちょいっと円を描くように動かす。

ユルグ「こーん」

と一声鳴く。
固唾を呑んでシロヤマンズのメンバーが見守る。

ユルグ「……こん」

がっくりうな垂れるとユルグはしょぼんと魔方陣へと帰って行った。

美津乃「ええい!魔法になんか頼らないで行くよ!」

唸りを上げて繰り出される鉄の槍の連続突きをプルートは見事な身のこなしでかわしていく。

美津乃「くっ!素早い!」

槍を相手に無手でやりあう相手を見て手強いと感じたズナッフとピノは
コンビネーションで攻めることをアイコンタクトで瞬時に決める。

ピノ「てやーっ!」

突き疲れた美津乃に代わり前へ出たピノがわざとらしく大振りをする。
それをひらりとかわしたプルートだったが

ズナッフ「そこじゃっ!」

599 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 23:51:00 ID:KwWrjchs
狙い済ましたズナッフのスリングが着地したプルートの足の甲を打ち抜く。
堪らず前足を押さえてふーふーするプルートの隙を逃さず、

ピノ「赤犬のステーキってごちそうなんだよっ!」

と鋼鉄の剣で追い討ちをかける。
がら空きになった胴を薙いだ一撃はプルートを軽く5メートルは吹き飛ばし猫神殿の石畳に打ちつけた。

ピノ「やった!今のは手ごたえあった!」

嬉々としてバックステップを踏み、反撃に供えるピノ。
ズナッフも会心の笑みを浮かべて親指を立てている。
だが

ニッキー「プルートぉ?そんなんじゃご飯あげないよ〜」
プルート「ガウルッルルルル!」

ニッキーの一言でプルートは何事もなかったように跳ね起き、うなり声をあげて冒険者達に飛び掛る。

チナ「……さすがに冥界の番犬。タフですね」
ズナッフ「まあ1ラウンドで終わるとは思っておらんがの」

ピノ「来るなら来い!」
美津乃「きゃー!ジステンパーにかかるーっ!」
ドン「こっちくんな、こっちくんなーっ!」


600 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/19(土) 23:54:11 ID:KwWrjchs
先着数名様でこのスレに

プルートの狙い1→! dice
プルートの狙い2→! dice
ニッキーの行動→! dice ターゲット→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

プルートは2回攻撃です。

プルートの狙い及びニッキーのターゲットは
1美津乃(城山)
2美津乃
3ピノ(チナ)
4ピノ
5ドン(ズナッフ)
6ドン

となります。カッコ内はニッキーの魔法攻撃用のターゲットです。

ニッキーの行動は
1攻撃魔法・個人
2攻撃魔法・全体
3攻撃補助魔法・命中アップ
4攻撃補助魔法・ダメージアップ
5補助魔法・回避アップ
6補助魔法・装甲アップ
対象は当然プルートです。

601 :森崎名無しさん:2009/12/19(土) 23:58:39 ID:???
プルートの狙い1→ 2
プルートの狙い2→ 5

602 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 00:12:03 ID:???
ニッキーの行動→ 2  ターゲット→ 3

603 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 00:40:02 ID:3+4IeiiM
プルートの狙い1→ 2 =美津乃
プルートの狙い2→ 5 =ドン
ニッキーの行動→ 2  ターゲット→ 3=全体に攻撃魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「来たっ!」
ドン「うひょぉーっ!来るなって言っただろーっ!」

それぞれの得物を構え防御行動を取る二人。
その後ろではニッキーが早口でなにやら唱えていた。

チナ「……集中してください!こちらにもやってきます!」
城山「魔法かっ!?魔法なんだな!?魔法かーッ!」

集中しろといってもどうやっていいのかわからない城山はとりあえず手を合わせ目を閉じ、

城山「なんまんだぶ、なんまんだぶ……」

と口をついて出るのは念仏だった。

美津乃「やめてよシロちゃん。縁起でもない!」

叱責が飛ぶがニッキーとプルートは待ってはくれなかった。


604 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 00:42:25 ID:3+4IeiiM
先着数名様でこのスレに

美津乃の回避→! dice+! dice+14 ●装甲10+! dice
ドンの回避→! dice+! dice+! dice+15 ●装甲2+! dice
城山の魔法防御→7−! dice
美津乃の魔法防御→7−! dice
ピノの魔法防御→4−! dice
ズナッフの魔法防御→8−! dice
ドンの魔法防御→3−! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

美津乃とドンの回避の目標値はマスクデータです。こちらで判定させてもらいます。
ダメージも同様です。
1ゾロを振ると装甲無効でダメージ素通しになります。

魔法防御の方は達成値がそのままダメージになります。
チナは魔法防御が17あるので自動的にレジスト成功です(ダイス一つの判定なので自動的失敗はありません)
ピノ・ドンはレジストする目があります。

605 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 00:44:01 ID:???
美津乃の回避→ 56 +14 ●装甲10+ 5
ドンの回避→ 622 +15 ●装甲2+ 1
城山の魔法防御→7− 4

606 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 00:44:17 ID:???
美津乃の回避→ 54 +14 ●装甲10+ 1
ドンの回避→ 331 +15 ●装甲2+ 3

607 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 00:45:20 ID:???
美津乃の魔法防御→7− 3
ピノの魔法防御→4− 6

608 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 00:58:53 ID:???
ズナッフの魔法防御→8− 3
ドンの魔法防御→3− 2

609 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 02:06:15 ID:3+4IeiiM
美津乃の回避→ 5 + 6 +14 ●装甲10+ 5 =回避成功
ドンの回避→ 6 + 2 + 2 +15 ●装甲2+ 1 =回避成功
城山の魔法防御→7− 4 =3ポイントのダメージ
美津乃の魔法防御→7− 3 =4ポイントのダメージ
ピノの魔法防御→4− 6 =レジスト成功
ズナッフの魔法防御→8− 3 =5ポイントのダメージ
ドンの魔法防御→3− 2 =1ポイントのダメージ
現在のシロヤマンズのHP
城山 15/18
美津乃 20/24
ピノ   52/52
ズナッフ 35/40
チナ   50/50
ドン   46/50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
プルートの爪がうなりを上げ美津乃を襲う。

美津乃「ひゃうっ!」

微妙な気合とも悲鳴ともとれる声を上げながら鉄の槍の柄の部分で爪をどうにかしのぐ。
最後に大きく振りかぶった一撃を回避されるとプルートはその勢いを利用して宙返りをし、ドンへとむしゃぶりつく。

ドン「おわっ!オレなんかかじったって旨くないぞ!もっと肉付きのいい……」

命のやり取りの最中なのにおもわず言葉に詰まる。
パーティ内に豊満な女性が1人でもいれば悩む必要もないのだが、そろいも揃ってぺったんこもしくは東尋坊(絶壁)である。

ドン「……ズナッフにしろよ」

悩んだ末にぼそりとつぶやく。
攻撃そのものは回避したもののどこかやるせなさが残る結果となった。

610 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 02:07:53 ID:3+4IeiiM
ニッキー「プルート?そんなんじゃ今日もご飯抜きだよー。
      それービビデバビデブー!」

手にした先端に星のついたステッキをニッキーが一振りすると流星が雨あられと降り注ぐ。

城山「あいたっ!」
美津乃「きゃんっ!」
ドン「いててて」
ズナッフ「いたたた」

頭を抱えて逃げ惑うシロヤマンズの面々。
チナだけはどこから取り出したのかフリフリの付いた可愛らしい傘を開き流れ星を避けている。

チナ「♪Chim chiminey, chim chiminey,chim chim cher-ee!A sweep is as lucky, as lucky can be.」

美津乃「あっ柄がオウムの頭になってる!」
城山「メリーポピンズかよ。どっから出したんだあんな傘」

ニッキー「ヒャホーッ!みんなー楽しんでるかーい?」
城山「ヒャホーッて聞くと嫌な記憶が蘇るな」

無意識に尻を押さえてしまう城山。

ニッキー「ボクの魔法はまだまだ続くよーっ!」

城山「ちっ!あんなもんばらまかれちゃたまらん。次のラウンドに行くぞ!」

611 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 02:10:34 ID:3+4IeiiM
第2ラウンドに入ります。

このラウンドも前回と同じくメンバーの行動を決めてもらいます。今回は4人分。

@チナ
A 攻撃魔法をプルートに使う
B 攻撃魔法をニッキーに使う
C 攻撃魔法を二人にかける
D 回復魔法を全体にかける
E なにもしない

Aズナッフ
A 継続して援護射撃
B 風の噂を使用する(さらに選択)

Bドン
A かわらず回避専念
B 攻撃に参加させる
C 後列に下げる

C城山の行動
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たればほぼ即死。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう(あと1回。ユルグは呼べません)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでプルートの気をひこう(上手くいけばプルートの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@A
AB
のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。
今日はここまでなり。チャットは28日の夜がいいんですけど参加希望者っていますかね?こちらはサシでも構わないんですけどw

612 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 02:12:50 ID:???
乙ざんしたー!

613 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 02:35:50 ID:WA5swCRQ
チャットの話し久々に出たっw
えー・・・参加できそうになくて残念なり。

@E
AA
BB
CE

614 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 16:13:10 ID:bYmaU3aw
@E
AA
BB
CE

615 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 23:26:42 ID:3+4IeiiM
>>612 ありがとうございます。おフランス帰りですか?
>>613 そうですか。ソレは残念です。次回があれば是非ご参加を。てか、このままだ1人漫談になってしまう。どうしよう。

@E なにもしない
AA 継続して援護射撃
BB 攻撃に参加させる
CE 何もしない
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よしドンも攻撃に参加してくれ。さっさとプルートをやっつけないと魔法がやっかいだ」
ドン「だだだだいじょうぶかよ!?あの犬の攻撃、回避に専念しててやっとこよけたんだぜ!?痛いのはカンベンだぜ?」
城山「大丈夫だ。どんな大砲も当たらなければどうということはない」
ドン「魔法で狙われてみろ(ぼそ)」

若干不穏な空気も流れはしたが今は目の前の脅威に団結するシロヤマンズ。
もっともいつでもこんな調子ではあるが。

チナ「……死ななければ回復はできます。安心して戦ってください」

心強いかどうかわからない声を背に前衛組は二度プルートと刃を交える。

616 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/20(日) 23:28:10 ID:3+4IeiiM
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+26
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+20
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+22
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+13

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

プルートの能力が判明していないため命中したかどうか、ダメージがどれ位かはGMが管理します。
描写だけを頼りにプルートの残りHPを推定してください。

6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合はプルートの残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。

6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。

617 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 23:31:16 ID:???
ピノの攻撃→ 1425 +20 ●ダメージ  1 +26
美津乃の攻撃→ 355 +16 ●ダメージ 36 +20

618 :森崎名無しさん:2009/12/20(日) 23:39:19 ID:???
ドンの攻撃→ 26 +15 ●ダメージ 4 +22
ズナッフの攻撃→ 36 +18 ●ダメージ 2 +13

619 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 00:47:57 ID:6n/HC4u+
ピノの攻撃→ 1 + 4 + 2 + 5 +20 ●ダメージ  1 +26=命中。
美津乃の攻撃→ 3 + 5 + 5 +16 ●ダメージ 3 + 6 +20=命中
ドンの攻撃→ 2 + 6 +15 ●ダメージ 4 +22=攻撃失敗
ズナッフの攻撃→ 3 + 6 +18 ●ダメージ 2 +13=命中
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドン「ちくしょーっ!やられる前にやってやらぁーっ!」

鉄の剣をむやみやたらに振り回すドン。
及び腰で振るう剣はプルートにかすりもしない。

ズナッフ「ピノッ!」
ピノ「オッケイッ!」

今度もコンビネーションで攻める二人。

ピノ「てりゃーっ!」

俊敏さを生かしピノが残像が出来る勢いで斬りかかる。

プルート「ギャウッ!」
ピノ「今度も浅いかーっ!」

速さはあったものの威力がない連撃は手ごたえもなければ、プルートに怯んだ様子もない。

ズナッフ「おまけじゃ!これも喰らえい!」

スリングから放たれた礫は狙い通りプルートのわき腹に当たったもの毛皮を打ち抜けなかった。

プルート「ガルゥッ!」

プルートはズナッフをひとにらみすると残る美津乃の攻撃に備える。

620 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 00:49:41 ID:6n/HC4u+
美津乃「真打登場!覚悟しろ駄犬め!」
プルート「ガウッ!」

鉄の槍を構えプルートの周りを一回り二回りしながら隙を伺う。
プルートのほうも四足でその場で回り、美津乃の攻撃に備える。

美津乃(……そろそろか)「それーっ!」

槍の穂先がピクリと動きそのまままっしぐらにプルートに突き出される。

プルート「ガウッ!?」

素早く身をよじり刺突をかわそうとするが身体が思うようにうごかず驚愕の鳴き声を上げるプルート。
その隙に美津乃の一撃はプルートの胸板を突き、その反動でニッキーの足元まで吹き飛ばす。

美津乃(ふふん。念入りに槍をくるくる回しといてよかった)

そういわゆるトンボ取りの要領である。

ニッキー「プルートォ?ほんとにご飯いらないみたいだねーハハー♪」

おどけて見せてはいるが目は笑っていないニッキー。
その笑顔の脅迫にプルートは跳ね起きると、爪を振り上げ、よだれのたれるアギトを剥き出して飛びかかってくる。

ズナッフ「むう。今回の攻撃もあまり効いておらんな」
美津乃「結構手ごたえあったんだけどなー」
ドン「こっちくんなーっ!!」


621 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 00:53:22 ID:6n/HC4u+
先着数名様でこのスレに

プルートの狙い1→! dice
プルートの狙い2→! dice
ニッキーの行動→! dice ターゲット→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

プルートは2回攻撃です。

プルートの狙い及びニッキーターゲット
1美津乃(城山)
2美津乃
3ピノ(チナ)
4ピノ
5ドン(ズナッフ)
6ドン

となります。カッコ内はニッキーの魔法攻撃用のターゲットです。

ニッキーの行動は
1攻撃魔法・個人
2攻撃魔法・全体
3攻撃補助魔法・命中アップ
4攻撃補助魔法・ダメージアップ
5補助魔法・回避アップ
6補助魔法・装甲アップ
対象は当然プルートです。


622 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 00:55:44 ID:???
プルートの狙い1→ 6
プルートの狙い2→ 5
ニッキーがイチイチ笑えるw

623 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 01:15:21 ID:???
ニッキーの行動→ 3  ターゲット→ 3


624 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 01:30:53 ID:6n/HC4u+
>>622 ありがとうございます。そう言っていただけるのがなによりです。
     なにしろ既存のキャラクターをいじるのが苦手で……イヤイヤイヤ。ニッキーは架空のキャラです!

プルートの狙い1→ 6 =ドン
プルートの狙い2→ 5 =ドン
ニッキーの行動→ 3  ターゲット→ 3=命中アップの攻撃補助魔法
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニッキー「そーれプルートォ!これでご飯を捕まえろー」

星のステッキを一振りするとプルートの手に大きな虫取り網が現れる。

プルート「わおーん!」

上機嫌で虫取り網を一振り二振りするプルート。

ピノ「あれであたしたちを捕まえて丸カジリする気?」
美津乃「リーチがあって結構やっかいかも」
ドン「きゃいん、きゃいん」

ごくりとツバを飲み、緊張感をみなぎらせる女性陣とすでにお腹を見せて降参ポーズを取るドン。
当然プルートはドンに襲い掛かった。

ドン「どわぁっ!やっぱりかっ!どちくしょーっ!」

盗賊ならではの身のこなしで態勢を立て直すがいかんせんプルートの動きは速く、そしてリーチも長くなっていた。

城山「がんばれよードン!骨は拾ってやるからなーっ!」
チナ「……犬相手に骨の争奪戦は分が悪いかと」
ドン「化けて出るぞこのヤロー!」


625 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 01:33:10 ID:6n/HC4u+
先着数名様でこのスレに

ドンの回避1→! dice+! dice+! dice+15 ●装甲2+! dice
ドンの回避2→! dice+! dice+! dice+15 ●装甲2+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

目標値がいくつなのかは秘密です。被ダメージも同様です。
よける目はほとんどないとだけ言っておきますw

1ゾロを振ると装甲無効となりダメージ素通しになります。

626 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 01:49:17 ID:???
ドンの回避1→ 134 +15 ●装甲2+ 3

627 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 01:55:55 ID:???
ドンの回避2→ 253 +15 ●装甲2+ 6

628 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 02:48:09 ID:6n/HC4u+
ああ、しまった。回避専念してないのにダイス3つ振ってもらっちゃった。結果に変わりないから続行するけど。

ドンの回避1→ 1 + 3 + 4 +15 ●装甲2+ 3 =回避失敗。20のダメージ
ドンの回避2→ 2 + 5 + 3 +15 ●装甲2+ 6 =回避失敗。17のダメージ
合計 37のダメージ
ドンの残りHP 9/50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
さきほどトンボ扱いされたのが腹に据えかねたのか、元々虫取りのセンスがあるのかプルートの虫取り網の扱いは見事だった。
風切り音がしたかと思えば、ドンは一歩も動くことができないまま頭から網をかぶせられていた。

ドン「うわぁ」

脱出しようにも網が絡まり動けば動くほど身動きが取れなくなっていく。
その上体で力任せに手繰り寄せられ、頭から丸かじられる。
空腹なのは本当らしく、迷いなくかぶりつくプルート。

ドン「ギャースッ!」
プルート「わふっ!?」

目を白黒させて一旦口を離し、もう一度ペロリと舌なめずりをしてかじりなおす。

ドン「ギニャーッ!」
プルート「ペッペッ!」

二口かじってドンをほうり捨てるプルート。

ニッキー「♪ハッハー!腹ペコのプルートでも口に合わなかったみたいだねー」

ドン「うごごごご。このままでは死んでしまう」
チナ「……ちなみにレベル3の復活料金は 900ガバスです」(レベルの二乗が料金です)
ズナッフ「葬式代なら100ガバス。野ざらしなら無料じゃ」
城山「う〜ん」

629 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 02:49:11 ID:6n/HC4u+
第3ラウンドに入ります。
やっぱりパーティメンバーの行動を決めてもらいます。
@チナ
A 攻撃魔法をプルートに使う
B 攻撃魔法をニッキーに使う
C 攻撃魔法を二人にかける
D 回復魔法を全体にかける
E 回復魔法をドンに
F なにもしない
魔法の基準値は攻撃・回復共に17+ダイス2個です。全体にかける場合は半分になります。

Aズナッフ
A 継続して援護射撃
B 風の噂を使用する(さらに選択)

Bドン
A かわらず回避専念
B 攻撃に参加させる
C 後列に下げる

C城山の行動
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たればほぼ即死。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう(あと1回。ユルグは呼べません)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでプルートの気をひこう(上手くいけばプルートの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他。わりとどんな行動にも対応できますよ?(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@A
AB
のようにageで書き込んでください。それぞれに2票入った行動で決定します。


630 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 03:39:34 ID:6n/HC4u+
……投票の途中(まだ1票も入ってないから厳密には途中ではない)ですがお知らせです。
リアル時間で2ヶ月前にバステト様にかけてもらった『シナリオ中有効のダメージを2軽減してくれる魔法』
の存在をすっぱり忘れていました。
よって現在の残りHPは

城山 17/18
美津乃 22/24
ピノ   52/52
ズナッフ 37/40
チナ   50/50
ドン   11/50

となります。
ドンが死にかけなのは変わりませんw

投票お待ちしております。
項目ごとに集計するので、城山の行動だけとか、投票したいところだけでも結構です。

ところでドンチャックって覚えてる人います?

631 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 09:00:08 ID:H+tUuVcs
@E
AA
BA
CD
城山には命を賭けてもらおうw

632 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 09:05:36 ID:EnUQKXDU
@E
AA
BA
CD


633 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 10:48:20 ID:6n/HC4u+
>>631 それなりの確率でかけることになると思いますw
E 回復魔法をドンに
A 継続して援護射撃
A かわらず回避専念
D 空を飛んでプルートの気をひこう(上手くいけばプルートの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「チナさんっ!」
チナ「……トドメを刺すんですね?」
城山「いっ!?イ、イヤ、そうじゃなくて……」
チナ「……冗談です。回復魔法ですね」
ドン「人の命で冗談言うなよー」
チナ「……回復してもらう立場で文句を言わないでください。1ゾロ振ってもいんですよ?」
ドン「お願いします!」

やっぱり一悶着あったもののチナはゆっくりと回復呪文を唱え始める。

城山「よし、オレも一発援護をしてやるか」

なんとなく装備してあるナイフを玩びながらフラフラと前衛のすぐ後ろまで歩を進める。

美津乃「シロちゃん!?危ないよ?怪我するよ?痛いよ?泣いちゃうよ?」
ピノ「お!監督もいよいよやる気になったね?」
城山「まあな。たまには主人公らしいところを見せとかないとな」

キリッとって置きの顔を造って見せるが――

美津乃「うし。んじゃ行きますか」
ピノ「今度こそすんごいのを当ててみせるね!」
チナ「……ムニャムニャムニャ」(目をつぶって詠唱中)

誰も見ていなかった。

634 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/21(月) 10:51:19 ID:6n/HC4u+
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+20 ●ダメージ ! dice+26
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+16 ●ダメージ! dice+! dice+20
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+18 ●ダメージ! dice+13
チナの回復魔法→! dice+! dice+17
城山の囮飛行→●高度 ! dice ●距離 ! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

プルートの能力が判明していないため命中したかどうか、ダメージがどれ位かはGMが管理します。
描写だけを頼りにプルートの残りHPを推定してください。

6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合はプルートの残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。

6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。

城山の囮飛行の
高度が 3〜6の場合プルートの命中・回避に1〜4のペナルティを与えます。
距離が 4〜6の場合無事に後衛まで帰って来ます。
1・2の場合前衛に躍り出ることになります。(1の方がさらに狙われやすくなります)

635 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 11:03:51 ID:???
ピノの攻撃→ 2251 +20 ●ダメージ  4 +26
美津乃の攻撃→ 545 +16 ●ダメージ 51 +20

636 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 11:06:03 ID:???
ズナッフの攻撃→ 62 +18 ●ダメージ 2 +13
チナの回復魔法→ 16 +17

637 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 11:10:13 ID:pSAxnYJI
ピノの攻撃→ 3 + 6 + 4 + 3 +20 ●ダメージ 6 +26
美津野の攻撃→ 1 + 3 + 1 +16 ●ダメージ 5 + 6 +20

638 :森崎名無しさん:2009/12/21(月) 11:14:55 ID:pSAxnYJI
城山の囮行動→●高度 5 ●距離 5

639 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/22(火) 00:41:49 ID:Xt4vGLHE
ピノの攻撃→ 2 + 2 + 5 + 1 +20 ●ダメージ  4 +26=命中。
美津乃の攻撃→ 5 + 4 + 5 +16 ●ダメージ 5 + 1 +20=命中。
ズナッフの攻撃→ 6 + 2 +18 ●ダメージ 2 +13=命中
チナの回復魔法→ 1 + 6 +17=24ポイント回復
ドンのHP 35/50
城山の囮行動→●高度 5 ●距離 5 =無事に生還。プルートの命中・回避に3のペナルティ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ダイナミックジャンプ!」

軽い助走から飛翔を開始する城山。

プルート「わふっ!?」
ニッキー「わーお!ごっきげんだねー!」

突然舞い上がった城山にプルートは目を白黒させ、ニッキーは口笛を吹いてはやし立てる。
空中でいったん静止しすると大の字に四肢を広げエネルギーを充填する様な構えを取る。

城山「いくぜーっ!ひっさーつ!科学剣・稲妻重力おとーしっ!」

手に持っていたナイフを構えプルート目掛けて一直線に落下していく。

プルート「きゃうんっ!」
城山「なんちて」

思わず頭を抱えて目をつぶってしまうプルート。その鼻先を掠めると城山は無事後衛へと帰還する。

美津乃「ナイス!シロちゃん!」
ピノ「チャーンス!」

プルートがひるんだのを見て一気に畳み掛ける前衛陣。
ズナッフの放った礫だけは運悪くプルートの爪に当たってしまいったが。女性陣はまずまずの手ごたえを感じたようだった。


640 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/22(火) 00:43:40 ID:Xt4vGLHE
袋叩きにされてニッキーの背後に逃げ込むプルート。

ニッキー「あれあれー?プルートォ。だいぶやられたねー。残り60%って感じ?あんな冒険者相手にさーハッハッー♪
      こんなことならグーフィーのほうを連れて来れば良かったかなー?」

楽しげに言うニッキーの言葉にプルートは水を浴びせられたようにブルブルと全身を震わせながら飛び上がる。
飼い犬の座をシシュせんがため三度プルートが冒険者たちに襲い掛かる。

ドン「来るなら来て見やがれ。今度は華麗にかわしてみせらぁっ!」
チナ「完全に回復したわけじゃないんですから、はしゃぐと……死にますよ?」
ドン「スンマセン!ほんとスンマセン!
   とゆーわけで、お手柔らかにお願いしやす」

シロヤマンズの内紛などお構いなしにプルートは目標を定め虫取り網を繰り出してくる。
その後方ではニッキーも新たな呪文を唱え始める。

ズナッフ「どんな魔法を繰り出してくるかわからんぞい!後衛のわしらも集中じゃっ!」
城山「ナンマンダブ、ナンマンダブ、ナンマンダブ」

641 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/22(火) 00:45:03 ID:Xt4vGLHE
先着数名様でこのスレに

プルートの狙い1→! dice
プルートの狙い2→! dice
ニッキーの行動→! dice ターゲット→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

プルートは2回攻撃です。

プルートの狙い及びニッキーのターゲット
1美津乃(城山)
2美津乃
3ピノ(チナ)
4ピノ
5ドン(ズナッフ)
6ドン
となります。カッコ内はニッキーの魔法攻撃用のターゲットです。

ニッキーの行動は
1攻撃魔法・個人
2攻撃魔法・全体
3攻撃補助魔法・ラリホー(全体)
4攻撃補助魔法・ダメージアップ
5補助魔法・回避アップ
6補助魔法・装甲アップ
対象は当然プルートです。

642 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 00:58:15 ID:???
プルートの狙い1→ 5
プルートの狙い2→ 5

643 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 01:04:26 ID:???
ニッキーの行動→ 4  ターゲット→ 5

644 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 01:12:46 ID:???
ドン死んだ?

645 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 01:13:33 ID:???
ダイナロボw

646 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/22(火) 01:26:17 ID:Xt4vGLHE
>>644 まだ回避の目は残ってますよ。
>>645 正解です。100ガバス進呈(ドンの葬式代?)
     どんな演出だったか調べるのに動画サイト巡ってたら最終回を発見。2回も見てしまいました。いやーカッコよかった。
     プルートの狙い1→ 5 =ドン
プルートの狙い2→ 5 =ドン
ニッキーの行動→ 4  ターゲット→ 5=攻撃補助魔法・ダメージアップ
プルートの攻撃力が5上がりました。
プルートの命中力が1下がりました(魔法の効果時間が減衰していくため。残り4ラウンド)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ニッキー「♪そーれ!今度は鋼の牙だー」

星のステッキを一振りするとプルートの牙が金属の光沢を放ち始める。

ドン「うわ、やべ!すっげー痛そう。あっちいけ、あっち」

しっしと手を振りピノのほうへ追いやろうとするが、獣の本能が弱った獲物を逃すはずはなかった。

プルート「ガウウウウッ!!」
ドン「やっぱしオレかよー」

逃げ腰になりながらも鉄の剣を構え、防御に徹するドン。プルートにも若干の動揺があり、万全の体勢ではない。

ズナッフ「とはいえ、分が悪い勝負じゃな」
チナ「……おかしいヒトを亡くしました」

一足先に南無南無と手を合わせるズナッフとチナ。

ドン「勝手に殺すなーっ!せめて惜しい人って言えよーっ!」

抗議の声をあげながらプルートの虫取り網をかいくぐるドン。

城山「わりと余裕有りそうだしイケそうか?」

647 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/22(火) 01:27:54 ID:Xt4vGLHE
先着数名様でこのスレに

ドンの回避1→! dice+! dice+! dice+15 ●装甲2+! dice
ドンの回避2→! dice+! dice+! dice+15 ●装甲2+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

目標値がいくつなのかは秘密です。被ダメージも同様です。
2回とも避け損なうとサヨナラです。

1ゾロを振ると装甲無効となりダメージ素通しになります。


648 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 01:29:20 ID:???
ドンの回避1→ 625 +15 ●装甲2+ 4

649 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 01:30:11 ID:???
ドンの回避2→ 156 +15 ●装甲2+! dice

650 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 01:31:07 ID:???
ドンの回避2→ 635 +15 ●装甲2+ 6

651 :南野衿人君@出先:2009/12/22(火) 01:32:07 ID:???
これで駄目なら諦めるしかないな
ドンちゃん…君のことは忘れないよ

652 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/22(火) 02:10:12 ID:Xt4vGLHE
ドンの回避1→ 6 + 2 + 5 +15 ●装甲2+ 4 =回避成功
ドンの回避2→ 6 + 3 + 5 +15 ●装甲2+ 6=回避成功
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
唸りを上げて遅い来る虫取り網をドンは必死に鉄の剣でさばく。

ドン「うおおおおおおっぉぉっぉぉぉぉぉ……おかーちゃーん!」(後半涙声)

人間必死にやればできるものですべての攻撃をいなすことに成功する。

ドン「……ををををっ!助かった、助かったーッ!」

プルートはニッキーから離れすぎるのを嫌いラッシュを終えると飼い主の下へとスゴスゴ戻っていく。

ニッキー「♪ご飯抜きどころか、ご飯にしちゃうよーハッハー!」

まだまだ余裕を見せるニッキーといよいよ立場が危うくなってきたプルート。
このままでは勝利したとしても家に帰って餌どころか、自らが誰かの餌になりかねない。

ズナッフ「おお。かわしきりおった」
チナ「……人間死ぬ気になればなんでもできるんですね。……いっそ瀕死の状態のままにしておいたらよかったのでは?」
ドン「もっかい、もっかい回復してつかーさい。おねげえしますだ」

ヘコヘコとコメツキバッタのようになるドン。命がかかっている状態ではプライドもへったくれもない。

城山「そろそろ状況をどうにか打開したいが……どうしたもんだかなぁ……」

殴っても殴っても倒れない相手と少し小突かれたら瀕死の味方。ジリ貧の様相を呈してきた戦いを打破すべく、
城山のピンク色の脳細胞がオーバードライブする!

美津乃「あーっ!シロちゃん頭から煙吹いてるっ!慣れないことしちゃ駄目ー!」

653 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/22(火) 02:11:56 ID:Xt4vGLHE
第4ラウンドに入ります。もうすっかりおなじみの更新最後のパーティメンバーの行動決定です。
@チナ
A 攻撃魔法をプルートに使う
B 攻撃魔法をニッキーに使う
C 攻撃魔法を二人にかける
D 回復魔法を全体にかける
E 回復魔法をドンに
F なにもしない
残りMP 19/22(残り6回分)
魔法の基準値は攻撃・回復共に17+ダイス2個です。全体にかける場合は半分になります。

Aズナッフ
A 継続して援護射撃
B 風の噂を使用する(さらに選択)

Bドン
A かわらず回避専念
B 攻撃に参加させる
C 後列に下げる

C城山の行動
A 前衛に出て戦うぞ(6ゾロ以外当たりません。回避も6ゾロのみ。当たればほぼ即死。空蝉の術の発動率は1/2)
B 召還を使おう(あと1回。ユルグは呼べません)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 空を飛んでプルートの気をひこう(残り1回)(上手くいけばプルートの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
E 何もしない
F その他。ここで何かヒラメキがないとジリ貧かも(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

@AAB
のようにageで書き込んでください。城山の行動だけとか全部じゃなくてもOKdす。
それぞれに2票入った行動で決定します。
今日はここまでなり。ミズノのスニーカーを新調しました。白地に赤いラインの入ったカッコいいやつ。問題は履く人がカッコよくないこと。

654 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 11:21:37 ID:HviWR4XE
@A
AA
BA
CF ニッキーと満面の笑みで手を振る。(釣られて振り返すはず)

655 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 11:33:41 ID:/LZIJRiI
@E
AA
BA
CF 寝釈迦のポーズで注意を引く
ドンが死んでまう

656 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 12:08:58 ID:RJPRX7IQ
@E
AA
BA
CF こちらについて一緒にニッキーを倒せば気楽に生きられるぞ、とプルートを唆す。

657 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 12:09:29 ID:gafL9u56
@E
AA
BA
CF こちらについて一緒にニッキーを倒せば気楽に生きられるぞ、とプルートを唆す。

658 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/22(火) 22:53:55 ID:Xt4vGLHE
@E 回復魔法をドンに
AA 継続して援護射撃
BA かわらず回避専念
CF こちらについて一緒にニッキーを倒せば気楽に生きられるぞ、とプルートを唆す。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「……なあ、ちょっと考えたんだけどさ」

まだプスプスと頭から知恵熱でオーバーヒートした煙をだしながら城山が仲間を呼ぶ。

美津乃「ん?なに?」
ドン「なんか起死回生のアイデアでも出たか?」

前衛のメンバーも集まって頭をつきあわせて相談タイムに入るシロヤマンズ。

城山「……あの犬こっちに引き込めないかな?」
美津乃「説得するの?飼い主の目の前で?」
城山「あんまり可愛がられてる感じじゃないしさ。もしかしたら、と思ってさ」
チナ「……試すのは構いませんが、ピノさんと美津乃さんにズナッフさんはどうします?」
ズナッフ「ウム。ドツき合いながら説得もなにもありゃせんからのう」
ドン「でも、しくじったらこっちが一方的にやられちまうぞ?」
ピノ「スキを見せずにスキをつけばいいんだね!」
城山「ま、そういうことだな」
ズナッフ「難しいことをサラッと言うのう」
チナ「最終的な判断は監督に任せます」
城山「う〜ん……」

A 武器を収めて敵意のないことを示しながら説得する
B 武器は構えたまま説得をする
C 殴り合ってこそ友情は芽生えるんだよ!

成功率はA>B>C 説得失敗時のスキのなさはC>B>A となります。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

659 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 22:57:12 ID:WRIXAn9k
メガテニストの俺としては
せっかくだからAを選ぶぜ!

660 :森崎名無しさん:2009/12/22(火) 22:59:09 ID:hVjjw7rQ
いいのかい 食われるかもしれんぜ


661 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/23(水) 00:08:01 ID:+Sozt4y2
A 武器を収めて敵意のないことを示しながら説得する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「説得するにはやっぱり武器を収めよう。なにより必要なのはラヴだよラヴ!」
美津乃「みょーに発音がいいのがムカツク」

ちょっとイラッとしながらも鉄の槍を床に突き立てる。
ピノもそれにならい鋼鉄の剣を鞘に収める。

チナ「それでは回復だけはしておきましょう。はい」

猫ニャン棒を一振りすると一筋の光条がドンを照らす。

ドン「おおーっ生き返る気がする」

仲間がみな武器を納めたのを確認すると城山は両手を広げ、ゆっくりとプルートに歩み寄っていく。

プルート「わふぅ?」
ニッキー「作戦タイムは終わったのかなーっ!」
城山「プルート!オレ達の所へ来い!そんな餌もまともにくれない奴のとこにいるよりは、こっちに来た方がいいぞ!」
ニッキー「ヒューゥ!プルートやったね!オファーが来たぞ!?うちにはグーフィがいるし、犬は間に合ってるしね!
      そっち側に行きたいなら言ってもいーよぅ。他の仲魔と業魔殿で別の悪魔にされちゃいなー」
城山「ちっ!余計なことを。ほーらとりあえず手付けのバナナもあるぞー」

いつの間にかチナからうけとったバナナを取り出しプルートの鼻先でひらひらさせる。

プルート「わふ?わふ?わふ!?」

その場で腕を組んでくるくる回り始めるプルート。

城山・ニッキー『プルートッ!!』


662 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/23(水) 00:10:36 ID:+Sozt4y2
先着3名様でこのスレに

チナの回復魔法→! dice+! dice+17
城山の説得→! dice+! dice+5(魅力)
プルートは忠犬?→! dice+! dice+7(ニッキーのギアス)

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

チナの回復魔法は1ゾロ以外で発動。達成値分のドンのHPを回復します。

城山の達成値−プルートの達成値が

+2以上 ニッキー飼い犬に手を噛まれる
0〜−1 プルート反逆と従属の狭間で揺れる。
−2〜−4 プルートは忠犬だった。城山にかじりかかるが危うく逃れる
−5 馬鹿な人間め!いっただきまーす!城山かじられる。

となります。



663 :森崎名無しさん:2009/12/23(水) 00:12:22 ID:???
チナの回復魔法→ 23 +17
どうでもいいところは俺が引いておこうw

664 :森崎名無しさん:2009/12/23(水) 00:15:54 ID:???
城山の説得→ 31 +5(魅力)
6ゾロ来いやぁ!

665 :森崎名無しさん:2009/12/23(水) 00:18:18 ID:???
これは食われたんじゃないすか・・・>>664さん

666 :森崎名無しさん:2009/12/23(水) 00:19:25 ID:???
ごめんシロヤマン
葬式費用の100ガバスは俺が出すよ

667 :森崎名無しさん:2009/12/23(水) 00:30:56 ID:???
プルートは忠犬?→ 16 +7(ニッキーのギアス)

668 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/23(水) 01:20:37 ID:+Sozt4y2
チナの回復魔法→ 2 + 3 +17=22ポイント回復
城山の説得→ 3 + 1 +5(魅力)=9
プルートは忠犬?→ 1 + 6 +7(ニッキーのギアス)=14
−5 馬鹿な人間め!いっただきまーす!城山かじられる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「さあ、そんな意地悪な飼い主からこっちへおいで!プルート!」

両手を広げてさらに一歩近づく城山。

美津乃「あっ!シロちゃんその距離はっ!」
ニッキー「よし!」
プルート「ぱくっ!」
ピノ・チナ・ドン・ズナッフ『!!!!』

無造作に近づいた城山を頭から丸かじり。

先着1名様でこのスレに

城山の回避→! dice+! dice+4 ●装甲0 +! dice 空蝉の術→! card

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

回避は6ゾロのみ。
装甲は6出しても最大HPを超えます。
空蝉の術はカードのマークがスペードかクラブで発動します。
6ゾロが優先されます。

今日はここまで。年末にきて城山さん大ピンチ!さあどうなるのか!?
……って緊迫感のかけらもないこのスレで煽ってもしょうがないですねwではまた明日。


669 :森崎名無しさん:2009/12/23(水) 01:46:17 ID:???
城山の回避→ 34 +4 ●装甲0 + 5  空蝉の術→ クラブ2

670 :森崎名無しさん:2009/12/23(水) 06:50:59 ID:???
汚いさすが城山汚い

514KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24